競泳戦国時代のど真ん中を歩きまくるコーチの日記!! この道をいけばどうなるものか!! 迷わずいけよ!行けば分かるさ♪
Youtube of Kohei
  
プロフィール

koheijapan

Author:koheijapan
浅野晃平(35)*Kohei Asano*
KSGトキワ~福岡大学~枚方SS~KSG広島ミドリ
~PALO ALTO STANFORD AQUATICS
親父を超えるべく、PASAをサポートすべく
コーチング修行中!
チームでのボランティアコーチ二年間を経て、
USA Swimming の公認コーチになる。と同時に
PASAのアシスタントコーチに晴れて就任。
8シーズン。オリンピックイヤー。バーシティーグループコーチ。
2015-16年は50名の中学生、高校生スイマー達、そしてそれを共に応援してくれる保護者の方々と夢に向かって突き進む。
波瀾万丈、最高のコーチングライフ!

迷わず行けよ行けば分かるさ!

Kohei Asano

In 2007, he left his home country in order to pursue his goal in becoming a great swimming coach. He has a total of 12 years of coaching experience; 4 years in Japan and 7 years in the US. His passion for swimming and his cultural awareness makes him a unique and creative minded coach. In the few years that he has been here, he has adapted to the diverse coaching and managing styles of the American culture. His willingness to stand by the poolside 365 days shows his love and dedication to help his swimmers improve and overcome their challenges.

He has a special working visa that no one normally gets because one needs to get approval from the government. He is the only coach from abroad who is a H1-b visa holder also working at a swim club legally in USA. Kohei did not know any English when he moved to the United States. Now he can talk to everyone fluently. You will be surprised to know how much he was challenged to add English as a second language.

He appreciates all of the coaches who trust him by giving him the opportunity to coach the varsity group for the past 5 years. In addition to his responsibilities as the varsity group coach, he will continue to be the assistant to all coaches - Tony, Tisha, Carlene, Janet, Hilary and PASA pro team during the 2016 season. He will also be supporting all of Rinconada‘s programs this season.

Kohei is a fun and humorous guy with a lot of passion for swimming. He enjoys socializing with his Japanese and American friends during the weekends. He often attends BBQs and goes to the popular ramen joints in the bay area. He also enjoys watching mixed martial arts and professional wrestling and has an ever-growing collection of sneakers. He is married to his Japanese wife and they had their first baby this year. His son was born here, in the USA and his name is Kento. Kento is an American citizen!

Kohei Asano Rinconada site

Blog: http://koheijapan.blog71.fc2.com
Youtube: KOHEIJAPANREMIX
Instagram: SWIMCOACHKOHEI

  
月別アーカイブ
  
カテゴリー
FC2カウンター
  
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  
Youtubeプレイリスト
  
G1climax 結
2016/ 08/ 15 ( Mon ) 13:39:31
▼「G1 CLIMAX 26」優勝決定戦
[9]●後藤洋央紀(26分49秒 片翼の天使→エビ固め)○ケニー・オメガ
※ケニー・オメガが「G1」初出場・初優勝。
【ケニー・オメガが史上初の外国人「G1」覇者に!なんと日本語も解禁!オカダのIWGP王座への挑戦も示唆】

ファンも納得。そして決勝カードの意外性。

まさに完璧に度肝を抜かれた結末だったと思う。

俺は自分が何か大きなことをここで成し遂げたわけではない。

がケニーオメガ、プリンスデビット、AJ スタイルズ、カールアンダーソンを見ると

俺のように外国で他国で仕事をし、それをステップにし、大きな仕事に就くという

何ともアメリカらしく、日本人の考えにくい成功を収めている。

ケニーオメガもそうだ。慣れない日本での暮らし、文化、何より

外人にはスポットが当たらない。そういうのをひっくり返してくれた。

少なからず俺には非常に格好良く見えた。

外人の俺も。きっといつかは、、いや今すぐにでも。

本当は日本語を話せるのに、

今日まで貫いて、リング上では英語でしか話さなかったのも、

本当にヒールである。これぞプロレス。

寝ずに全公式戦の試合を追いかけてよかった。

浅野ベストバウトは、文句なしに、、
オカダVS丸藤
内藤VSケニー
後藤VSケニー

マイクも良かった。外人の俺へのメッセージのようだった。


■オメガのマイクアピール
「(前半略)オカダ、お前はIWGPヘビー級チャンピオンだ。俺は、お前を倒したことがない。俺らは、(シングルで)闘ったこともない。でも、今度闘う時は、お前を倒すであろう。だが、俺はわかっている。お前たちは意味がわからないんだろう。
(※以降、日本語で)わからないんだろう(※場内笑)。だから、いまからですね、今回(※場内騒然)・・・今回だけ! ・・・俺が、日本語を話す(※大歓声)。ビックリしてるんだろう!?(ニヤリ) 悪いんですが、いまのところまで、俺がただ日本語を話したくなった。俺はヒール(悪)だからさ(ニヤリ)。(※大歓声に対し)黙れ。ヒールなのに、日本語話せるなのに、お前らの好きな選手が大嫌いですよね。だから、俺が許せない! だから、みんながケニー・オメガ、私のことを応援してくれないと・・・嫌いですね~!(※大拍手&『ケニー』コール)でも、嫌いかどうか、どっちにしても、日本は俺のホーム。新日本は俺のホーム。だから、“そっち”行かない(※大歓声)。グッバイ!! &グッドナイト(※ピストルポーズ)」

(試合後のコメント)
ケニー「何千時間に及ぶトレーニング、何年にも及ぶ試合の数々。この長い14年にも及ぶ時間によって、俺はやっと夢を掴む事が出来た。14年という時間がレジェンドを作り上げたんだ。誰もがレジェンドになれるわけでも無いし、誰もが日本に来れるわけでもない。お前達には何が見える?俺だけじゃない、このテーブルを囲んでいる俺達がやった事は”自己犠牲”だ!それは”日本に対して自分を捧げた”という事だ。だから何だ?お前達はそんな態度が嫌いだろ?誰がそんな事を気にする?バレットクラブ?俺達は新日本で一番グッズを売り上げているぞ、そして世界でも売り上げはナンバーワンだ。今はそうじゃないかもしれないが、今日以降はどうかって?もちろんナンバーワンだ。

(会場の大ケニーコールを聞いて)DDTを思い出したな。お前達はDDTを覚えているか?そうだ、俺はDDTにいたよな。彼らは俺のファミリーの様だった。そう、彼らは俺を息子のように扱ってくれた。でも彼らは何をした?そう、彼らは俺を裏切ったんだ!俺を犬のように捨てたんだ。ああ、確かにファンの声援を聞いて素晴らしい嬉しい感情が俺の中を駆け巡ったよ・・。だが!!知ってるぞ、お前達はすぐに手のひらを返す事を!そして次のスターに声援を送るんだろ?ロス・インゴベルナブレスだろ?お前達はバレットクラブが好きだった。皆そうだった。そいつらは今どこにいるんだ??お前らは皆同じL・I・Jのシャツを着てるな。俺はもちろんそれを知ってるぞ!恥を知れ!

(今日の試合でフェニックス・スプラッシュやスタイルズクラッシュを使用した事は)それはノーコメントだ!俺はそれについて話たくない。

(外国人初のG1優勝について)俺は嘘はつかない・・。日本人のレスラーは最も強いハートを持っている。彼らはギブアップなんてしない。彼はリング上で死ぬ気だ。でも俺はリング上では死なないぞ!俺はお金や名声、そして女が欲しいからな。レジェンドになるのは大変かって?そうだな、でも俺は彼らのハートを食ってやったぞ。そして彼らの精神を砕いてやった。その後俺は1万人のファンの前で、そして10万人の世界中のファンが観てる生中継のインタビューを受けたぞ。

(対戦相手の後藤について)今日は後藤と戦った初めての日だった。新日本には沢山の良い選手がいる、後藤はその一人だ。しかし俺は少しだけラッキーだったな。なぜなら後藤の前の試合の相手は丸藤だった。丸藤は知っているか?たぶん彼は有名なんだろ?丸藤は俺と同じで膝を良く使うよな?でも俺の膝は丸藤よりも・・もう少し強いよな!だから俺が膝を使う度に、後藤はより頭が回ってよりダメージを食らうってわけだ。その後俺は片翼の天使を使って試合を終わらせればいい。俺は2日連続でクソみたいにタフな試合をやったぞ。今は最高の気分だ。今夜はよく寝れるだろう。そして寝ながら国に帰れるだろう。」


Resized IMG_3672
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Numark portable scratch
  
ブログ内検索
  
リンク
  
Finis edge fins
  
Vasa Trainer Pro
  
スポンサーリンク
  
copyright(c) 2005 アサノエンターテイメント Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )