競泳戦国時代のど真ん中を歩きまくるコーチの日記!! この道をいけばどうなるものか!! 迷わずいけよ!行けば分かるさ♪
Youtube of Kohei
  
プロフィール

koheijapan

Author:koheijapan
浅野晃平(35)*Kohei Asano*
KSGトキワ~福岡大学~枚方SS~KSG広島ミドリ
~PALO ALTO STANFORD AQUATICS
親父を超えるべく、PASAをサポートすべく
コーチング修行中!
チームでのボランティアコーチ二年間を経て、
USA Swimming の公認コーチになる。と同時に
PASAのアシスタントコーチに晴れて就任。
8シーズン。オリンピックイヤー。バーシティーグループコーチ。
2015-16年は50名の中学生、高校生スイマー達、そしてそれを共に応援してくれる保護者の方々と夢に向かって突き進む。
波瀾万丈、最高のコーチングライフ!

迷わず行けよ行けば分かるさ!

Kohei Asano

In 2007, he left his home country in order to pursue his goal in becoming a great swimming coach. He has a total of 12 years of coaching experience; 4 years in Japan and 7 years in the US. His passion for swimming and his cultural awareness makes him a unique and creative minded coach. In the few years that he has been here, he has adapted to the diverse coaching and managing styles of the American culture. His willingness to stand by the poolside 365 days shows his love and dedication to help his swimmers improve and overcome their challenges.

He has a special working visa that no one normally gets because one needs to get approval from the government. He is the only coach from abroad who is a H1-b visa holder also working at a swim club legally in USA. Kohei did not know any English when he moved to the United States. Now he can talk to everyone fluently. You will be surprised to know how much he was challenged to add English as a second language.

He appreciates all of the coaches who trust him by giving him the opportunity to coach the varsity group for the past 5 years. In addition to his responsibilities as the varsity group coach, he will continue to be the assistant to all coaches - Tony, Tisha, Carlene, Janet, Hilary and PASA pro team during the 2016 season. He will also be supporting all of Rinconada‘s programs this season.

Kohei is a fun and humorous guy with a lot of passion for swimming. He enjoys socializing with his Japanese and American friends during the weekends. He often attends BBQs and goes to the popular ramen joints in the bay area. He also enjoys watching mixed martial arts and professional wrestling and has an ever-growing collection of sneakers. He is married to his Japanese wife and they had their first baby this year. His son was born here, in the USA and his name is Kento. Kento is an American citizen!

Kohei Asano Rinconada site

Blog: http://koheijapan.blog71.fc2.com
Youtube: KOHEIJAPANREMIX
Instagram: SWIMCOACHKOHEI

  
月別アーカイブ
  
カテゴリー
FC2カウンター
  
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  
Youtubeプレイリスト
  
ヤバスギルスキル
2017/ 04/ 30 ( Sun ) 21:42:40
披露宴で帰るわけない。

二次会会場までの距離は一時間以上。

そこから家まで帰るのも一時間近くかかる。

雰囲気的に俺が最年長。

普通は行くのをちょっとためらう。特に10歳近く離れる友人の結婚式二次会。

が、俺は若さやエネルギーをもらうためにも

基本GOである。(もう痛い親父?笑)


行ってよかった。

多美にヒロコに智香にアサナに、、マコト。

特にマコトは福岡大学へ入学し、激伸びしてくれた。

俺としても思い出深い選手。

そして仲間の祝福を祝うために、わざわざ東京からこの時のために駆けつけてくれた。
IMG_3282_20170430211111b71.jpg
フルメンバーで。

IMG_3277_20170430211110b0a.jpg
後輩にもなったマコトと。

そしてマコトは見事期待に応えてくれた。

仕事のため二次会が半分経過した時点で到着したマコト。

このまま終わるわけがない。

まずは俺たちが突っかける。

「ゲームに勝手に参加しろ!」

無理無理とマコト。だが、こういう時のマコトは、、、だいたい行くことを俺たちは知っている。

そしてマコトは大人になったが腐っても福大スポーツ科水泳部育ち。

見事抜群のタイミングで、スーツを脱ぎ捨て、全力でゲームに勝手に参加。

完全に場を盛り上げ、福大枚方魂を披露して見せた。


俺が言うのもなんだが、

体育会系たるもの、盛り上げ能力が人の2倍3倍長けているのは当たり前。

瞬時に面白いことが思いつく。

瞬時に面白いことを察する。

はっきり言ってくぐってきた場数が違う。

先輩に振られた一発芸の数が違う。

この能力は本当は大したことないのかもしれない。

もしかして社会に必要ないのかもしれない。

いや、ここ一番のヤバスギルスキルは

今この世の中だから必要とされる。


この韻踏とのヤバスギルスキルかっこいい。
幸せのお裾分け
2017/ 04/ 28 ( Fri ) 22:30:57
結婚式、披露宴はいつ行ってもいいものだ。

ついに教え子でもあり、悪友の渋谷まで結婚。

なかなか揃わない当時の枚方オールスターズが集結。

同窓会のようだった。

IMG_3226.jpg
IMG_3231.jpg
IMG_3252.jpg
IMG_3254.jpg
この日ばかりはお酒が進む。料理も最高。

IMG_3234.jpg
余興は福大の勝ち。。

こういうところで体育会系グループがいると本当に助かる。

IMG_3256.jpg
いつもこのシーンで涙が溢れてくる。

俺もおっさんになったもんだ。

人の幸せを見る、感じる、シェアするというのは本当に素晴らしいことだ。

IMG_3258.jpg
IMG_3259.jpg
嬉しいこと書いてくれるぜ!

さて、渋谷に乾杯の音頭を頼まれた時は

本当に断ろうかと思った。俺そんなんしたことねえし。

ある意味チャンス!

いよいよ俺の番。

事前に練習していた決まりごとの言葉、、、

ただいまご紹介いただきましたうんたらうんたらうんたら、、◯◯くん、◯◯さん、ご結婚おめでとうございます。
お二人のお幸せを祝し、両家のご繁栄を祈念いたしまして、乾杯、、、、


なんて俺が定文を言うわけない!

紙なんてみない。臨機応変に、俺の前に滑った人のネタを再利用して爆笑を起こし、

褒めまくって讃えまくって乾杯。

いやーいい緊張感だった!


動画も撮ったのでぜひ。

This is traditional wedding of japanese however you can eat ramen!
さすが渋谷。ラーメンまで用意してくれていた。



Shibuya&Natsuki wedding film remix
エンドロールをリミックス



ゴリラ、余興に入る。しかも馴染む笑
物騒な世の中
2017/ 04/ 27 ( Thu ) 20:15:53
ちょっとこのニュースにはたまげた。

デンマークで YEEZY BOOST 350 V2 "Cream" を大量に積んだトラックが襲撃されるという強奪事件が発生

現在デンマークの現地警察当局がスニーカーヘッズに捜査協力を呼びかけているとのこと
ついに来たる4月29日(土)に世界同時発売を迎えるオールホワイトカラーのYEEZY BOOST 350 V2、通称”Cream White”モデルに関する衝撃の最新ニュースをご紹介。

その驚きのニュースとは、デンマークの首都・コペンハーゲンにて、その発売に向けて在庫補充に向かうトラックが何者かによる襲撃を受け、ある意味で金脈と言えるであろう大量のYEEZY BOOST 350 V2 “Cream White”が強奪されたというもの。ちなみにそのトラックはコペンハーゲンの有名スニーカーストア『Rezet Store』に在庫補充する際に事件に巻き込まれた模様。事件の詳しい詳細や被害総額(シューズの数)などは明らかになっていないが、現在確認できる情報によるとギャング等の大きな犯罪集団が絡んだ事件と見られており、その強奪されたYEEZY BOOST 350 V2の数は少なくとも4コンテナ分にのぼるようだ。

まるで映画やゲーム『グランド・セフト・オート』シリーズの世界のような事件だが、日本ではそんな物騒なことが起きないことを祈りつつ、その発売日を引き続き楽しみに待とう。


    ハイプビーストより

恐ろしい。ギャングがストリートに絡んでくるとは、、

29日発表のイージーブースト350の締め切りが間近だ。

興味のある方はhttp://sneakerwars.jp/items/view/6479から情報をキャッチし

エントリーしてみてほしい。。

今回は白白。間違いないくらい人気になる。

が、毎回抽選がイーブンではない。当たる気がしない。




大阪体育大学水上競技部とは?
2017/ 04/ 26 ( Wed ) 21:17:48
まずはよく知ってほしい。

大阪体育大学を。

水上競技部は競泳、シンクロに特化した歴史ある水泳部であり、

ギラギラした体育学生が

虎視眈々と上を目指してやっている。

「体育中心」

ちょっと古臭い言葉だが、

まるで俺の学生時代を見ているようで、気持ちも非常に理解できる。

何よりこの虎のように、勝利に飢えた野獣達の指揮を取れると思うと

興奮が止まらない。

まず最初の俺の仕掛け

大阪体育大学水上競技部チャンネルを開設!

主には練習風景。

俺がいいなあ、みんなに知ってもらいたいなあというシーンを中心にビデオに撮り

編集してアップしている。

選手にも好評?である。

そして大体大(ダイタイダイ)のスイマー達は

世界で一番自分のストロークを見てもらう。


IMG_2641_2017042023000835f.jpg





厄介な世の中
2017/ 04/ 25 ( Tue ) 22:45:59
どうなっているんだ?日本は?世界は?

弾道ミサイルが来たら、、、

サイレンの音が聞こえたら、、、

シミュレーションができるのはいいが、、、

知っているのと知らないのではずいぶん違う。


京都、神奈川、岡山は訓練を実施するとのことだが

大阪、福岡はどうなるのだろうか?

内閣官房国民保護ポータルサイト

皆さんも一度目を通しておいた方がいい。

世界よ。仲良くしてくれ。。

トランプよ。。うまいことしてくれ。

IMG_1208 2
お好み焼き屋 美佳味
2017/ 04/ 23 ( Sun ) 21:22:33
まずは腹拵え!

ベイエリアで知り合った轟ファミリーと

お互いの近況報告も兼ねて。

俺のリクエストのお好み焼きを。

IMG_3289.jpg
IMG_3288.jpg
ここ美佳味っていう堺市にあるお好み焼きなんやけど

朝11時半に開店なんやけど、オープンと同時に10組以上。

とんでもないローカル有名店。

お好み焼きは普通ではない。味は説明できないが

まるでホットケーキのようにフワフワ。かつカキ氷のように口の中で溶けていく。

本当にうまかった。


しかも、、、壁には、、
IMG_3309.jpg
R指定!

おそらく最近だろう。最強モンスターもここに来ていたとは。。

縁起がいい。
IMG_3310_2017042321152761a.jpg
まずはローカルソウルフードで関西を堪能。

最高の家族休日。

美佳味 家原寺店  
お好み焼き店
Address: 〒593-8305 Osaka Prefecture, Sakai, Nishi Ward, Horiagemidorimachi, 1−1−5
Phone: 072-273-7545
Hello Osaka!!
2017/ 04/ 20 ( Thu ) 23:04:39
さあ活動状況を報告しよう!

なかなか伝えれなかった野望。

考えに考えぬき、最後に決めたのは、

俺のコーチング人生になかった全く新しいチャレンジ。

俺を口説き落としてくれた、友人でありライバル。

そして俺は契約書にサインをした。

新しい舞台は関西大阪。四月一日付にて正式に

大阪体育大学水上競技部でのコーチ兼大学職員として始まった

新しい生活。

タイダイは歴史あるチームだ。

このチームの一部になると思うと

ワクワクと武者震いが止まらない。

新しいパートナーも心強い。

大阪体育大学男子部女子部ヘッドコーチであり経験豊富な

尾関コーチと共に、色々な夢を掴んでいくことになる。
IMG_2641_2017042023000835f.jpg


フェリーで小倉から大阪へ渡りはや3週間。

新しい家にも慣れてきた。関西弁や文化にもすぐ対応できる。

泉佐野市はのどかで交通の便もいい(関西空港10分・大阪市内30分)

まずは少しづつ選手を知り、歴史を知り、ゆっくりゆっく、、、

りなんてするわけない。

一気に激変してもらう。一気に目の色を変えてもらう。

さあ時代を動かそう。タイダイは競泳界の台風の目になる。関西の中心になる。

タイダイ大旋風の準備はできている。

俺と尾関コーチのタッグが生み出す、大阪体育大学を是非注目してほしい。

IMG_3178.jpg
IMG_2380.jpg
一生涯クラブチームコーチ!の予定だったが

すまん浮気する。自分の中にないピースを埋め、

一度も踏み入れなことのないところへ飛び込み、

よりオールマイティーなコーチになってやる。

そして東京オリンピックでオリンピアン輩出。

ここで完全に親父を超える。以上。
グリーンカード詐欺被害レポート
2017/ 04/ 19 ( Wed ) 22:18:01
以前ブログで伝えたグリーンカード詐欺の反響、

そして同じように被害にあった人が多い。

ちょうど詐欺を特集したTV番組を見たので

少しでも俺のブログで食い止めれればと思う。



少し文面はいじるが、これ以上被害にあってほしくないので

ブログに来たコメントを伝えたいと思う。

少なくとも

俺のフェイスブックページ、インスタにはそのサイトが出てくる。

くれぐれもお金を払わないでほしい。挙句の果てには英語で電話がかかってくる。

今アメリカの状況はビザに非常にシビアだ。

労働ビザはさらに取りにくく、メイドインアメリカのアメリカの製品でという政策も

つい最近ニュースで見たばかり。

グリーンカードを目の前に吊るされれば、、、

そりゃー欲しくなる。

ただこれは罠。である。


IMG_6436.jpg

コメント

*同じくです。これって退会もできないんでしょうか…

*はじめまして。私もFB広告から詐欺に遭いました。280ドルは戻りませんよね、、

*私も引っかかりました
初めまして 日本在住の***と申します。ベッドの中でうとうとしていた時に携帯の画面で日本語でこの会社のバナーを見て、軽く自分の情報を入れてしまいました。カード番号しつこく聞くので、答えず放置したら、携帯にニューヨークからエミリーという人から電話が。結局なんやかんや話してカード番号教えてしまい280ドル支払ってしまいました。その時点で、怪しいと思い、PCで検索してここにたどり来ました。いま消費者センターやカード会社に連絡を取って、クーリングオフできるかどうかやってます。このHPのおかげで写真送るところまでいかなくて済みました。
 日本では詐欺にあった人がすくないのか、カード会社から何の連絡もなかったです。 280ドル帰ってくるかどうかわかりませんが、その先に行くことを食い止めることができました。 ありがとうございます。
4・15・11:00
2017/ 04/ 16 ( Sun ) 22:33:26
この時間にシュプリームとコムデギャルソンの新作登場。

5分でソールドアウト。

そして10分後には転売サイトに載っている。

ちなみにボックスロゴTは5万、パーカーは8万。

カルチャーの波は恐ろしい。

シュプリームのファンではないが

ノースフェイスとのやつはいつもかっこよくてチェックしてしまうんよねー。


次のイージー(白白)のリーク写真も出ている。

人生って面白いぜ。

当たるまで狙い続けてやる。



日本選手権50ブレ
2017/ 04/ 14 ( Fri ) 18:17:43
もうおっさんスイマーの部類に入ってしまったが、、

まだまだまだまだ目も心も体も

まるで大学生のように成長している。

やつは来る!

北九州、広島、ときわスイミング、アサノエンターテイメントは

全力で岡崎選手を応援している!



Swim coaching eyes, focus on pull down *Koichiro Okazaki/岡崎晃一郎



こんな動画
2017/ 04/ 12 ( Wed ) 11:59:16
いい!これ!

会話の内容なネイザンエイドリアンが自身が飼っている猫について語りまくる笑

Coleman's Carpool - Meet Nathan Adrian's Cat, Ash

こんな系の動画も作れそうやし。

しかも面白いものもできそう。



Baby scratched well

はっ。ケントーて自分で言ったような驚
IMG_3695.jpg
最高の夜
2017/ 04/ 10 ( Mon ) 15:52:22
やっぱりおかずは競泳の話。

嬉しいことに神奈川の近辺競泳コーチたちが集まってくれた。

こんなに嬉しいことはない。もう二時間なんかあっというま。

もちろん知らん人だらけ!ただ俺と山室キャプテンは

そんな時ほど燃える!

新しい出会いもあったし、

いい情報交換もできた。

この歳になってくると友達も増えにくい。特に競泳コーチ。

おるやんいっぱい。同じ情熱を持つ仲間たちが。
IMG_2368.jpg
これぞ旅の魅力。

新横浜に帰り着くやいなや爆睡。

最高の1日だった。
もう一人のプロフェッショナル
2017/ 04/ 09 ( Sun ) 20:43:50
試合以外で訪れることはまずない。

東京都以外出身者なら。
IMG_9168.jpg

俺のターゲットはプロコーチ、東京ドームの飯塚先生。

この日は所属での練習だが、東京都のジュニアの合宿中とのことで

辰巳に来てくれとのこと。
IMG_2077.jpg
IMG_9924.jpg
いい話を真横で聞けたのはもちろん、

もちろん俺は頭の中を覗き込む。

また、東京都の競泳への取り組みを知れたのも大きかった。


一番最後に辰巳プールに来たのは

アメリカに行く前に東島さんと話しした時以来。

長く時間を開けてしまった。

昔は聖地、戦いの場、重みが感じがあったが

何にも感じなくなったなー。

アメリカ中のいろんなプールに

毎週毎週行き過ぎたからだろうか。
ミタスニーカーズ?行ったことねえ
2017/ 04/ 08 ( Sat ) 22:35:43
上野といえば、
IMG_9379.jpg

高校の時?くらいにJO後に安い古着を買いに行った程度。

それくらい記憶にない。

まずはジュエンで水泳用品をチェック。

そして、ついに、、

ミタスニーカーズへ。

ここは行ってみたかった。
IMG_0307.jpg
IMG_6295.jpg
ほんとにここから発信しているようだ。

雑誌で見るモデルがずらり。

IMG_0805.jpg
あー欲しかったイージーベビー。たけえ。かっこいい。


Look inside "Mita sneakers" *憧れのミタスニーカーズへ行く!

もちろんこういった俺の趣味(水泳以外)でみたかったものは

全部見れたが、、結局購入したのは、、
IMG_3695.jpg
これだけ笑
浅草すら行ったことねえ
2017/ 04/ 08 ( Sat ) 22:26:54
いいもんだ。こんな外国人が集まる場所がここ東京にあるなんて。

こういうところトニーとか連れてってあげたいよなー。
IMG_5805.jpg
IMG_8866.jpg
IMG_3040.jpg
IMG_2948.jpg
煙はもちろん全身に浴びてみた。

スカイツリー?もちろん行ったことねえ。
IMG_3126.jpg
世界は広いが、日本も広い。

まだまだ見たことないものばかり。

プロコーチ
2017/ 04/ 07 ( Fri ) 20:41:21
最終的にこうなりたいという願望。

それはプロコーチ。

競泳一本で家族を食わす以上のお金。

日本では数人しかいないという究極な職業。(特に水泳界・クラブチーム)

日本でもプロスポーツ(野球・サッカー)は膨大な金が生まれ指導者にも支払われるが

それ以外のマイナースポーツは、厳しい(ごくわずか)という現状。

見たい。そうなりたい。

と思ったらすぐさま行動あるのみ。その場で何かを感じるのみ。

今回のビッグクラブはアリーナつきみ野。

知っての通りリオオリンピアン輩出校であり

今回のJOもメダル取りまくりである。
IMG_2349.jpg
IMG_2356.jpg
IMG_2350.jpg
IMG_2351.jpg
IMG_2358.jpg
Road to Tokyoの旗がど真ん中に。

ブログではシェアできない話や、いいものを見れた。

早速自分の指導に落とし込んでいく。


IMG_2352.jpg
IMG_2353.jpg
今回の旅で俺が強く感じたことは

枯れることのない工夫。選手とのコミニケーション。そして思いっきりやれる環境(ボス)

昔のようなただ熱いだけ、情熱だけではそこそこ貧乏コーチにしかなれない。

間違いなくスマートなコーチングが必要になる。
IMG_2334_20170407203906262.jpg
マンモスJO参加クラブ?オリンピアン輩出クラブ?

それとも、、、

自分にあったクラブ?

ふっ。どっちもだろ!
旅が好き
2017/ 04/ 06 ( Thu ) 20:47:24
もう水泳・競泳・コーチングは趣味の域を越え、生きがいである。

俺はそれを仕事にしているので

それが含まれた旅は嬉しくて興奮して仕方ない。

今回実は声をかけてくれたのは広島ミドリスイミングの山室キャプテン。

本当は一人で行く予定だったみたいだが、、、

すいません!面白そうだったので勝手について来ちゃいました。

二人の関東旅は始まった。

アカデミーの後はNECグリーン
IMG_2328.jpg
IMG_2330.jpg
IMG_2333.jpg
IMG_2332.jpg
IMG_2331.jpg
名門クラブには特有の空気がある。

それを感じれなくなった、興味がなくなったら俺の仕事は終わり。

へっぽこコーチに逆戻りだ。

本当はここによる予定はなかったが、大羽さんがいい予定変更をしてくれた。

ありがとうございます!


そして新横浜のホテルに荷物を一旦置き、

次なるクラブへと移動する。満員電車に揺られ、、、


ーーーーーー
ーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーー

「キャプテン。近くにラーメン博物館ありますよ!行きましょう!昼もラーメンでしたが笑」

せっかくなんで今日はダブルラーメン!
IMG_2340.jpg
IMG_2339.jpg
IMG_2347.jpg
すごい!こんなラーメンだけの施設があるなんて。

外国人の人もいっぱい。

俺らがチョイスしたのはベルギーで流行っているとのラーメン。来たっ。

まずはラーシャを済ませ、、
IMG_2341.jpg
IMG_2342.jpg
このラーメンの特徴は味が二層になっているというもの。

確か上はなんちゃらで食べて行くと混ざり魚介系みたいな感じの説明だったが、、

IMG_2343.jpg
はっきしいってうまくない!

広島人と福岡県民の舌に合うラーメンではなかった。。

IMG_2346.jpg






パサは受けた大きなダメージ
2017/ 04/ 05 ( Wed ) 20:37:34
今日は俺の抜けた後のパサの話を綴りたいと思う。

ビザの満期もあり、全てがパッピーエンドで帰国した俺の後に入ったポールに全てを託したが、、、

俺は心の中ではこいつに託したくなかった。

バーシティーにはきっと、、

泳げる、若い、考えが古くない。何よりやる気のあるコーチが必要だったと思う。

コーチポールは50歳くらい?トニーよりも老けて見える。

膝や腰も悪いのだろう。どーんと椅子に座っているのが基本スタイル。

いうちゃー悪いが全く泳げそうにもないデブコーチ(100K越え)

しかも一番今時の子に良くない

俺なんでも俺知ってるぜ系コーチである。

引き継ぎの時から怪しかったが、俺は信じることに。

このグループは特別であり、見るのは難しいグループだ、ポイントは、こいつは、、、

全てを教えたつもりではあったが

案の定俺が日本に帰った後はクレームの嵐だったようだ。

保護者から俺にメールが来まくるし、選手からも、、

そしてついに、、、

「同じベイエリアのスイムクラブのヘッドコーチになった。約4ヶ月ありがとう」

とクラブの保護者に一斉送信。突然チームを去ることになる。

そして一番ダメージを受けたのは選手。なんとチームは平日練習に10名程度しか参加しない。
(俺の時は30越え、トータルは50名)

朝練はゼロ(15名アベレージ、チームで一番多い参加率)

見事チームを潰しかけて去っていった。

そしてダメージは他のコーチにのしかかる。

給料が低く、難しく強いリンクナダパサは人気がない。

新しいコーチは入ってこないのだ。

今はトニーとカーリーンが変わりがわりに見ているということだが、、、

これは二人との好んでやっているわけではないだろう。

二人は自分の時間の後になるので、プールサイドに5時間近くいることになる。

早急にいいコーチを探し、バーシティーを救ってほしいものだ。

パサのリンクナダコーチは

コーチがコーチングを楽しみ、ストレスが少なくないといけない。

それが全米最強クラブチームの秘訣である。

IMG_1388_201702012228273e3.jpg


スパイに
2017/ 04/ 04 ( Tue ) 21:16:51
俺はただでは帰らない。

最終日は施設見学。俺が喉から手が出るほど何かを感じたかった

アカデミー新城へ。死ぬほど会いたかった山田コーチは合宿中で不在だったが、、、、

俺がたまげたのはプール。

ではなく大人の会員さんが使うジム、ウエイトの施設。

これを選手強化にも利用していいのはおいしい。

施設をフルに自由に使えるというのは武器である。
IMG_2326.jpg
IMG_2327.jpg
ここから山田コーチのアイデアが生まれるのかー。

色々聴きたかったなー。

不在は的中。アカデミー新城はジュニアオリンピックでメダルを量産。

山田コーチは年齢別の最優秀コーチを獲得。また別の校で兵庫にある六甲道は

岩間コーチが3人中3人決勝進出。少数精鋭ながら活躍が光る。

今アカデミーグループは最も勢いがあるクラブといってもいいだろう。

IMG_2335_201704042112485a0.jpg
山田コーチが勧めてくれたつけ麺屋。

俺はマジで、、、恥ずかしながら、、、

つけ麺なんて食ったこともないし、家系と呼ばれる東京臭いラーメンは

ほぼ食べたことがない。(喰わず嫌い)

さて、一口。。。

「うめえええええ!」

食べてみるもんだ笑
アクアラブ編 完成
2017/ 04/ 03 ( Mon ) 18:02:19
Experienced Aqualab/Flux part 2 (アクアラブ体験) @Tokyo/Daikanyama



Experienced Aqualab/Flux part 1(アクアラブ体験) @Tokyo/Daikanyama

たまには競泳コーチ以外と飲みたい!
2017/ 04/ 03 ( Mon ) 17:51:03
東京でのお目当はプール研究家の西川くんと

スイムメディア運営の小坂くん。

西川くんには俺の考えをシェア、共有したかったし、

西川くんにどうしてもってお願いして、小坂くんを紹介してくれた。

水泳は可能性がある。変化に対応していかないとドツボにはまるし

逆に言えばチャンスであり、ビジネスというお宝が埋まっている。

今はインターネットを駆使し、

目の前にいる会員さんだけでなく

世界中の人を相手に、俺も活躍したいものだ。

この日は深く話しを聞いてもらったし。

しかもスペシャルゲストのカッキー(同じ年で未だアスリート!)とも友達になり

水泳の輪・絆を感じた瞬間だった。

IMG_8343.jpg
IMG_6324.jpg
まるでシリコンバレーの一流企業の一室のような

若手エンジニアが集まるような部屋で待ち合わせ。

IMG_2232.jpg
いやー楽しかった!

アクアラブ体験
2017/ 04/ 02 ( Sun ) 15:48:10
競泳を知るものなら、誰しもが興味がある場所


Experienced Aqualab/Flux part 1 (アクアラブ体験) @Tokyo/Daikanyama





Keep updating on youtube channel
2017/ 04/ 02 ( Sun ) 14:19:27
ガリガリ君が入っと、、、

ガリガリ君サワーに挑戦(酒)!@東京・水道橋


Every master was once a beginner!



プロレス名所巡り
2017/ 04/ 02 ( Sun ) 14:09:28
意外とこのブログ読者にプロレスファンは多い。

「いつも見ています!先生はどのレスラーが好きなんですか?」

東京に行った時に、水道橋で、、


プロレス名所巡り ー東京編ー



ちなみに闘導舘で、、、

Tシャツとタイガーマスクレプリカを買ってしまった照



Numark portable scratch
  
ブログ内検索
  
リンク
  
Finis edge fins
  
Vasa Trainer Pro
  
スポンサーリンク
  
copyright(c) 2005 アサノエンターテイメント Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )