競泳戦国時代のど真ん中を歩きまくるコーチの日記!! この道をいけばどうなるものか!! 迷わずいけよ!行けば分かるさ♪
Youtube of Kohei
  
プロフィール

koheijapan

Author:koheijapan
浅野晃平(34)*Kohei Asano*
KSGトキワ~福岡大学~枚方SS~KSG広島ミドリ
~PALO ALTO STANFORD AQUATICS
親父を超えるべく、PASAをサポートすべく
コーチング修行中!
チームでのボランティアコーチ二年間を経て、
USA Swimming の公認コーチになる。と同時に
PASAのアシスタントコーチに晴れて就任。
8シーズン。オリンピックイヤー。バーシティーグループコーチ。
2015-16年は50名の中学生、高校生スイマー達、そしてそれを共に応援してくれる保護者の方々と夢に向かって突き進む。
波瀾万丈、最高のコーチングライフ!

迷わず行けよ行けば分かるさ!

Kohei Asano

In 2007, he left his home country in order to pursue his goal in becoming a great swimming coach. He has a total of 12 years of coaching experience; 4 years in Japan and 7 years in the US. His passion for swimming and his cultural awareness makes him a unique and creative minded coach. In the few years that he has been here, he has adapted to the diverse coaching and managing styles of the American culture. His willingness to stand by the poolside 365 days shows his love and dedication to help his swimmers improve and overcome their challenges.

He has a special working visa that no one normally gets because one needs to get approval from the government. He is the only coach from abroad who is a H1-b visa holder also working at a swim club legally in USA. Kohei did not know any English when he moved to the United States. Now he can talk to everyone fluently. You will be surprised to know how much he was challenged to add English as a second language.

He appreciates all of the coaches who trust him by giving him the opportunity to coach the varsity group for the past 5 years. In addition to his responsibilities as the varsity group coach, he will continue to be the assistant to all coaches - Tony, Tisha, Carlene, Janet, Hilary and PASA pro team during the 2016 season. He will also be supporting all of Rinconada‘s programs this season.

Kohei is a fun and humorous guy with a lot of passion for swimming. He enjoys socializing with his Japanese and American friends during the weekends. He often attends BBQs and goes to the popular ramen joints in the bay area. He also enjoys watching mixed martial arts and professional wrestling and has an ever-growing collection of sneakers. He is married to his Japanese wife and they had their first baby this year. His son was born here, in the USA and his name is Kento. Kento is an American citizen!

Kohei Asano Rinconada site

Blog: http://koheijapan.blog71.fc2.com
Youtube: KOHEIJAPANREMIX
Instagram: SWIMCOACHKOHEI

  
月別アーカイブ
  
カテゴリー
FC2カウンター
  
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  
Youtubeプレイリスト
  
すべてのジャンルはマニアが潰す
2017/ 02/ 28 ( Tue ) 20:05:23
今一人の男が強力な味方を次々につけ、

水泳の将来のために立ち上がってくれている。

西川君の言ってる水泳の将来は、確実に当たる。

よく気づいてくれた。よく声を大にして言ってくれた。

40年後、プール市場はどうなるんでしょうね

俺はこのブログタイトルと内容にかなりの衝撃を覚えた。

みんなも知っての通り、浅野家はプール一家。

情報には敏感になっておいたほうがいい。

西川君が言うように、、、

なので私は40年後は今のプール施設のあるフィットネスクラブが減り、それに変わってジム設備だけの24フィットネスがこれからもどんどん増えつづけると予想しています。
プール施設は少なくなり、スイマー人口は減り、マスターズ大会も運営できなくなり大会が減り、水泳市場は縮小する一方。
泳ぐ場所といえば地域の公共施設のプールで、今以上にルールが厳しくなっていて、今以上にプールを楽しめなくなる。
そんな時代にこれから間違いなく突入する。
と私は予想しています。
だからこそ!
そんな時代になるからこそ私はプールの可能性を今から模索していく必要があると考えています。
フィットネスクラブが時代の変化とともに24時間フィットネスに成り代わってビジネスモデルが進化しているように、プールも進化する過渡期に差し掛かっていると思っています。
プールを進化させる事で来たる水泳市場の縮小という未来を絶対変えれる。
私はそう信じています。
     西川くん


     
プールはどんどんルールが厳しくなり、面白くなくなる。

狭っ苦しい世界にいてはいけない。新しい水泳ファンが入りにくい。

特にマニアの人(水泳をよく知る人、昔の人)が入り口を狭くしているし

水泳に飛び込んでこようとしている人を弾き出している。

今日のブログタイトルは

新日本プロレスの社長、木谷オーナーの言葉である。

下火だった新日本プロレスを、新規ファンを獲得しまくり、プ女子なる言葉を生み出し、

一気に新日本プロレスを赤字に、そして世界に打って打って打ちまくっている

新しいスタイルで勝利をもぎ取ったのだ。

服装も楽しみ方も自由な"世界一おもしろいプール"から日本中のプールを変えます!

クラウドファンディング終了まであと4時間。

もちろん終わってからのサポートもありだと思う。

水泳の未来を信じたい方は、

是非この男のアイデアに賛同してほしい。




Reviewing Swim Mirrors パート2
2017/ 02/ 27 ( Mon ) 23:58:12
コーチしなくていいというのが一番いいところ

だと俺は思っている。

あとは今風のアイデアにすればいい。

横につければサイドキックでの腰の動きも見えるし。

オープンターンも自分見える。

壁キックと組み合わせればブレのキックやドルフィンも見える。

ビデオもいいが手間もかかる。リアルタイムで考えさせれれる。


やってくうちに、スイマーが面白いアイデアを考えた。

「何人かで持ち上げたら、バック見えますね!」

これは俺も深く考えていたことで

コースロープに簡易柱でも立ててなどいろいろ考えていたが

人手があれば簡単にできる。。な。4人でやれば笑

アイデアは無限大で、こうやって今まで誰もしようとしなかった

バックストローク最中で自分のストロークを見るというのも

近いうちに現実になりそうだ。


IMG_6673_2017022723510690b.jpg

スイムミラー
06ー6882ー3636


おっ。あと二つしかない。

Reviewing Swim Mirrors パート1
2017/ 02/ 26 ( Sun ) 22:37:20
二枚運び込んで沈めてコーチ陣でミーティング。

の最中に選手たちは何だ何だと騒めきだす。

騒ぐんじゃねえ。今使い方をクリエイトしているところだ。

サイズはかなりデカめ。だが軽い。一人でも持ち運びできるし、はっきり反射する。

俺がパサで使っていたのはおそらく2000年以前のやつ。

飛び飛びでしかセッティングできなかったもんなー。

改良に改良を重ね、ソルテックインターナショナルは

大阪でとんでもないものを作り上げた。

専用のジョイント(重り)がいい

端っこに穴があり、そこに取れないように付けれるようになっている。またそんなにブレない。

自分でみれて、進む感覚とも照らし合わせる。

これはビデオでの泳法撮影より数倍いいし、フィードバックも0、1秒である。

なぜなら反射しているから。

もちろん選手は自分が泳いでいるところなんて見たこともないはず。

鏡に映る自分の顔やストロークを見て、何かを感じだことだろう。

Reviewing swim Mirrors -1-


レビュー2編に続く。
IMG_8611.jpg
不思議そうに覗く。

練習後、虜になる。

ソルテック スイムミラー
残り二つ!
会いたかった
2017/ 02/ 26 ( Sun ) 02:27:19
大阪からようこそ!
IMG_1919.jpg

俺は付き合いが長いからな。

明日はコーチ陣に説明してから

クリエイティブに活動してもらうね:D


ソルテックスイム



Swim mirrors drill @Palo Alto Stanford Aquatics

あと1日、明日の午前到着
2017/ 02/ 24 ( Fri ) 22:50:58
俺、、、ドキドキしている。

昨日会いたいとお願いして

明日の朝には到着なんて。普通こんな相思相愛になる?

なんか昔の恋人に再会するような気持ち。

ただの競泳道具なのに。ただの。。


いや、きっとただの競泳道具ではない。

運命の競泳道具になる。

佐川急便で明日の午前かあー。

迎えに行こうかなープールの前で。


明日は一緒に写真を撮って、ちょっと近づこう。SNSにアップしちゃおっかなー照

し、か、も。。。

ときわの練習オファーが週末にある。

どの日かは秘密。俺はそいつとの付き合いが長いし、何度も使ったことがある。

久々の再会だ。

ときわスイミングの皆さん!

泳ぎがよくなっちゃってゴメンなさい!

練習が楽しくなっちゃってすいません!

IMG_1017.jpg



ちなみに俺が知る限りでは

その子は九州に二人しかいない:D はず

あと2日
2017/ 02/ 23 ( Thu ) 21:47:38
実は競泳道具を購入した。

それが到着するのが二日後。

親父とピシャッと意見が一致。簡単に使え、クリエイティブに使えば

やばいくらい効果あるものになる。

考えるスイマーを作るときわスイミングには、かなり重要なアイテムになる。

一足早くJO最終予選が終わったときわスイミング。

秘密兵器でJO爆発はあるか?!

導入が楽しみである。

またこの秘密兵器を、ときわのコーチ陣はどう使うか?

特に原田コーチが見たこともない使い方をするんじゃないかと勝手に想像。

土曜の午前に到着とのこと。楽しみである。


ん?なにかって?

まだ内緒。あと二日!


写真はアイフォンとアップルTVを使って、スローやら止めたりしてあーだこうだ言い泳ぎを説明する。
IMG_1511.jpg
これをアシスタントコーチの西岡コーチが使いこなす。

選手の目がギョギョッと見開くような

アプローチをするから成長度合いがやばいときわスイマーなのだ。

二月二十二
2017/ 02/ 22 ( Wed ) 21:34:57
今日が猫の日だなんて照

ニャンニャンニャンだからって、、


ところでだが、

イージーブーストのヘッドフォンが出るらしい。

https://hypebeast.com/2017/2/adidas-boost-headphone-concept

Artist Unveils an adidas BOOST Headphone Concept
Call up adidas?

Designer Kegan McDaniel, who previously brought us the YEEZY BOOST headphones and OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH speaker concepts is back again with an adidas BOOST headphone design. These headphones feature ear cushions molded from adidas BOOST material and branding reminiscent of a few of the sportswear giant’s popular footwear silhouettes. Check out the adidas BOOST headphone concept above and let us know what you think along with which colorway is your favorite.


うまいこと考えるなー。ブーストを耳に。て。

そしてこれが新色イージーブーストの情報。

日本は、、

日本

adidas Originals Shop 心斎橋
大阪府大阪市西心斎橋 1-15-14

adidas Originals フラッグシップストア トウキョウ
東京都渋谷区神宮前5-17-4 神宮前TAURUS

と今回はオンライン

の3つのみ。

情報を待とう。そしてこの色。。

あんま興味ないけど、、一応応募。

どうなることやら。




まだまだ柴谷披露宴編
IMG_8208_20170221010743c9b.jpg

もう二つ動画!

Wired guy.. What is he doing during wedding?


爆笑スピーチ炸裂!竹内なおき!

こいつら、、何をやってるんだ笑

洋介、絶妙なタイミングでのツッコミ、ありがとう!





警察署に行きました
2017/ 02/ 22 ( Wed ) 21:16:57
こないだのグリーンカード詐欺。

やっぱり同じように痛い目にあった人は多く、

数多くの人から俺も俺もと連絡をもらった。

「パスポート情報を渡している。一応被害届を出した方がいい」という警察に勤めている友人のアドバイス通り、

西小倉警察署へ。

よくドラマなどで見るような個室にて

全てを話し、聞いてもらった。

結果、、海外でのことなので事件解決に、、

ということにはならなかったが、

パスポートの再発行、変更を進めてくれ、警視庁の情報科に回しとくとのことだった。

俺も勝負に出るべきか?

280ドルを返せというべきか、いやもしくはそのままにしておくべきか。

オンラインバンクを見れば「ペンディング」だったのがもう完全に払ったことになっている。

うーん遅いか、、一応メールして様子をみてみるか。

フェイスブック、インスタに同じ会社がまだ広告を載せている。

中にはコメントで『いい!最高!』みたいのがあるが、これはそのコメントすらがフェイク。

中にはコメントで「これは嘘」というのがあるが、これが本当のことだろう。

SNSは人が見えないから怖い。

皆さんもSNS上でのうまい話にはご注意を。
小倉に到着
2017/ 02/ 22 ( Wed ) 00:57:16
一回もタダで帰ってきたことはない。

親友の披露宴がメインだったが

いろんな人に会い、いろんな感性を受け、見たことないものを見て

何かを掴んで帰ってくる。

そして俺自身もパワーを与えれる存在になっている。

濃い関西遠征になった。


新幹線の中で早速動画を編集。目も冴えていてガンガン。

早速家でアップ。幸せをおすそ分け。

Taku and Yuri Wedding End roll *2017/02/19 Osaka

これはエンドロール。


ウエディングの前はバッテイングセンター Feat FUST

会場の前に見事にバッテイングセンター。

スーツを脱いで靴も脱ぎ捨て、

みんなでワイワイ言いながら夢中でバットを振った。

なんか青春だったなー照
披露宴疲労
2017/ 02/ 21 ( Tue ) 01:13:55
いやーよかった。

愛に満ち溢れた披露宴だった。

IMG_3372_20170221010751456.jpg
IMG_8208_2017022101075098e.jpg
IMG_4744_20170221010748264.jpg
新婚旅行はなんと次の日ハワイへ!

この一番さみー二月に。羨ましいぞ!

お幸せに!


番外編。

こうやって普段集まることのないメンバーが

一同に集う同窓会でもある。

このメンツでリレー組んだらマスターズ31−34区分日本新でる!?

バックケンタ・ブレハルキ、バッタ俺、フリーナオキ。
IMG_6708_20170221010749e12.jpg
スマイルバージョン。
IMG_3285_20170221010747fc2.jpg
強面バージョン笑





大阪Lovers
2017/ 02/ 19 ( Sun ) 10:13:48
また福岡とは違うコンクリートジャングル。

そして独特な人の温かみ。

好きだなー。大阪。
IMG_1271.jpg
IMG_1471.jpg
IMG_5677.jpg
IMG_7631.jpg
IMG_8191.jpg
IMG_7276.jpg





大阪前日入り
2017/ 02/ 18 ( Sat ) 00:59:07
明日は俺達の大親友。柴谷の晴れ舞台。

何か企んでるな!?と薄々感づいていたが、まさかの電撃結婚とは。

また柴ちゃんの嫁さん。会ったことあるんやけど

無茶苦茶いい子でしっかりしてるのよ

お似合いの夫婦になるだろう。間違いなく。

きっと準備も大変だっただろうなー。

いろんな喧嘩もしたんだろうなー。

お互いの両親も嬉しいんだろうなー。

拓耶とは、死ぬほど一緒に泳いだし、遊んだし、サンフランシスコにも二回も来てくれた。

実家にも何度も泊めてもらったし、何度も夢を語り合った仲だ。

そして最後まで結婚しなかった笑

俺は拓耶の人生が前に進んで嬉しい。競泳だけが全てではない。

男は仕事より、家族との時間の方を大切にしなければいけない。


ああ、、

おてんば娘ならず、おてんば野郎の晴れ舞台。

きっと涙なしには見れない。日曜日は号泣したい。


ーーーー
ーーーーーーー
ーーーーーーーーーー

逆を返せばこれほど騒ぐ機会もなかなかない。

もちろん競泳関係者、関西コーチ陣もこぞって参加してくるだろう。

友達を作るチャンス。ハメを外すチャンス。騒ぎまくるチャンスである!

歳をとれば、若さを保つのも難しくなってくるし、ワイワイすることも少なくなってくる。

スタミナも消費が激しくなるし、眠たくなるのも早い。

二次会は全開で行く。


俺の周り(福大生)で結婚していない、そして呼んでくれそうなのは、、、

おかっち、有吉、徹、浩之くらい?

きっと一回くらいは仕事とかぶる?

ということはあと4回未満。結婚式にも呼ばれない?

と思うと一回一回全力で行かなければいけない。


PS 明日は大阪心斎橋らへんで予定なし!誰か会おう!コーヒーでも行こう!飯でも行こう!

連絡してほしい!
DSC_0573.jpg
ラーメンだけは中毒
2017/ 02/ 16 ( Thu ) 23:57:11
本当は辞めたいと思っている。

ラーメンは本当に体に良くない。

昔は替え玉は100パー。汁は全部飲み。チャーハン、餃子。そして口直しにコーヒー。

あっというまに1500カロリーコースが当たり前だった。

なんとか替え玉なし、汁は我慢して飲まず、チャーハンもなるべく頼まず白飯。

に変えたが、、、

とんこつラーメンへの冒険心は少しも消えない。



九州カップの後、初めて西市民からバスで帰ってみた。

意外と快適。そしてガラガラ。

本当は「元気一杯」*スープから飲まないとマジで帰らされる にいってみたかったが、

日曜日は空いていないとのこと。

食べログを見直して気になったのが「ラーメン一双」

博多駅の近くにある俺が大好物の泡が乗るとんこつラーメン。
IMG_0604.jpg
マジで並んどる。これは期待大。

IMG_2595 2
ヒロユキと。海外によくいってるようで話が面白い。

バリにいって噂の兄貴に会ってきたそうだ。行動力もすごい。自慢の後輩だ。

IMG_5353 2
いやー泡立っとる本当に。

俺の大好きな一幸舎もそう。この泡の秘密はわからないが、、

うまいのには違いない。


ぬヌヌヌヌヌヌぬうぬううううううううおおおおおおおおおおおおおーーーーーーーーー!
IMG_1080.jpg
マジでうまい!

博多一双 博多駅東本店
050-3464-0174
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東3-1-6











小倉競輪
2017/ 02/ 16 ( Thu ) 15:36:51
競馬競艇競輪。

先に言っておこう。

俺はこう見えても

ギャンブル経験はゼロに近い笑


日本三大賭博ができる街。北九州!

俺は18まで北九州に住んでいたが、、、以外と競輪、競艇は見たことない。

しかも家から5分のところに競輪場がある。

ちょっと行ってみるか!

と自転車で競輪場へ。

結構仲間内で競輪学校へ行くやつとかはいたが、

なかなか簡単なものではないようだ。

さてさてどんなものか?

IMG_1100.jpg
ひろっ!

こんな近くにこんな施設が。

仮設プールでも作って水泳の大会でもできそうな馬鹿でかさ。

しかもガラガラときた笑

俺が行った瞬間は女性のレース。

北九州育ちの俺が思う競輪のイメージは

「おじさん、タバコ、野次」

全くかけ離れたものだった。

これは、、、面白いし、ガラッと昔からイメージも変わってきている。
IMG_7180.jpg
IMG_9618.jpg
早速車券を購入。

全くわからないので名前、オッズ買い。

経験があって若くて勝率がいいやつ、、は大体人気。

ガラガラなんで一番いいポジションで。ど迫力を体感できる。
IMG_3310.jpg
当たった!!

もちろん最終的に負けたが

いい初体験だった。

金、土、日 しかもナイター?

競馬とは日程も時間帯も違う。

しかも馬のように喋るわけではない。

のでよく研究したら、、、

コミニケーションもできるので勝ちやすい?ような気がする。







Swim films updated
2017/ 02/ 15 ( Wed ) 22:00:24
Unique dryland for swimmers especially dive reaction
@Tokiwa ss/ Coach Kinoshita


Koichiro vs Muhan at Kirara cup



関係ない動画
35年の歴史に幕。城野ダイエーの最後。







過ぎ去ったバレンタインデー
2017/ 02/ 15 ( Wed ) 20:32:31
ときわスイミングには週に1回コーチングに行くか行かないか。

なのにチョコレートをくれた選手達。

これは予想してなかった。嬉し過ぎ。

マジで母ちゃんだけからしかもらってなかったのに。

嫁もくれなかったのに。。

100を10回泳いだ日のみ(有酸素運動した時)に食べようと思う。

さて最高のバレンタインギフトは、

ケントが自分でプールにダイブしたこと。

Kento finally jumped in pool himself:D @Tokiwa swimming school

これには嫁、ケントと楽しく遊んでくれたベビークラスの先生達に感謝だ。

よく頑張った。


ついでにこの動画も

ときわスイミングに鬼現る!(Demons showed up in front of babies )

ベビーちゃん鬼に号泣笑

ときわスイミングは子供達に夢とイベントを与え続ける。

IMG_0927.jpg
同じく新米パパの高島コーチと!





テスト2
2017/ 02/ 15 ( Wed ) 18:23:03
これはどうだ!?

テスト1
2017/ 02/ 15 ( Wed ) 16:40:49
やってみる。テンポトレーナー編


鳥栖アウトレットにエイプ
2017/ 02/ 14 ( Tue ) 21:55:05
知らんかった。。

すげーな。最強ドメスブランドは。。

しかも佐賀の鳥栖に。

ニゴー様、、、参りました、、、でも、、、

余裕で高い、、
IMG_1522.jpg
たぶん佐賀市内にもエイプストアはなかったような

IMG_1523.jpg
IMG_1524.jpg
すんげー内装。

IMG_1526.jpg
IMG_1525.jpg
スニーカーも充実。サイズもありそうな感じ。
デート
2017/ 02/ 13 ( Mon ) 22:54:29
デートはもっぱら渋谷。

教え子も社会人になれば絆は深まる。

今日は前々から狙っていた珈琲屋へ。

IMG_1484.jpg
IMG_1489.jpg
なんとこのコーヒー。見るからに二層。

見た目いいのはもちろんうまい。

最近はコーヒーのレベルは普通に高い。

どこ行ってもそこそこな味は出してくる。

見た目インパクトもこだわって欲しい。

cafe MARUGO (カフェ マルゴ)
福岡県 福岡市中央区 薬院 2-10-23
050-5869-5501


で偶然ここに出会う。

ラーメン食う前に説明してくれるとこなんかあるか?
IMG_1493.jpg
IMG_1501.jpg
ラーメン屋なのにまるで映画館!麺劇場 玄瑛 (Genei)

城野ダイエーの最後
2017/ 02/ 13 ( Mon ) 22:39:15
30年以上小倉を賑わした、イオン城野(城野ダイエー)が閉まった。
IMG_1536.jpg
IMG_1535.jpg
IMG_1537.jpg
本当にすっからかんになるんだな。

デパートって。

俺も小、中、高と通ったが、、(高校なんか真横)

残念だが、、ビジネスが上手くいかないとこうなる。

ありがとう。動画いっぱい撮ったから、

また編集して忘れないようにするよ笑
ほら
2017/ 02/ 12 ( Sun ) 22:46:53
角田武漢、会心の一撃ジャパン切り!

きららカップ予選を一番残りで通過。

ときわスタッフ、選手は大喜び!

武漢おめでとう!インターハイも行かなかった男(漢)は

ジャパン決勝ラインのタイムで一気にナショナルクラスの選手に成り上がろうとしている。

がそれをコントロールした森コーチが本当のMVPである。

今後も森コーチの手腕には注目したい。

IMG_7724.jpg

新日本プロレスもドラゴンゲート小倉大会も

きららカップも和歌山オープンも熱い大会だったようだ。

リザルトを見るのが楽しかった。
特別ご優待券
2017/ 02/ 11 ( Sat ) 16:11:10
を持っていって早めに会場に行ったが、、

まさかの数量限定席は売り切れ(2160円)

仕方なく3240円(本来4500円)を購入。

プロレス人気が来てるのを実感。

そういえば、、、

新日本プロレスも大阪でビッグマッチ。

家に帰ってから新日本プロレスワールドで見よう。

ちょっとIWGP路線はオカダで硬い。

インターコンチの方をもっと動かしてもいい。

そうだなー。。

次の対戦相手は、柴田とか。三本目のベルト取りに。


■戦国炎舞 -KIZNA- Presents THE NEW BEGINNING in OSAKA
2月11日(土)17:00 大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)

<第1試合>
TAKAみちのく
(1/20)
川人拓来

<第2試合>
岡倫之 KUSHIDA ヨシタツ
(1/20)
ヘナーレ 小島聡 天山広吉

<第3試合>
外道 邪道 YOSHI-HASHI 後藤洋央紀
(1/30)
タイガーマスク 獣神サンダー・ライガー ジュース・ロビンソン 永田裕志

<第4試合>
タイチ 金丸義信 鈴木みのる
(1/30)
バレッタ ロッキー・ロメロ オカダ・カズチカ

<第5試合 NEVER無差別級6人タッグ選手権試合>
[挑戦者組]BUSHI EVIL SANADA
(1/60)
[第10代王者組]田口隆祐 中西学 棚橋弘至
※棚橋&中西&田口初防衛戦

---休憩---

<第6試合 ブリティッシュヘビー級選手権試合>
[挑戦者]ウィル・オスプレイ
(1/60)
[王者]柴田勝頼

<第7試合 IWGPタッグ選手権試合3WAYマッチ(1/60)>
[挑戦者]飯塚高史 デイビーボーイ・スミスJr.
vs
[挑戦者]本間朋晃 真壁刀義
vs
[第73代王者]石井智宏 矢野通
※矢野&石井2度目の防衛戦
※3チーム同時に通常のタッグマッチを行い、いずれかの1チームが勝利した時点で決着とする。
[ランス・アーチャーが腰の負傷で欠場。飯塚高史が代打出場]

<第8試合 IWGPジュニアヘビー級選手権試合>
[挑戦者]ドラゴン・リー
(1/60)
[第76代王者]高橋ヒロム
※ヒロム初防衛戦

<第9試合 IWGPインターコンチネンタル選手権試合>
[挑戦者]マイケル・エルガン
(1/60)
[第15代王者]内藤哲也
※内藤3度目の防衛戦
##

IMG_6304.jpg

2017/ 02/ 10 ( Fri ) 23:09:46
九州に雪が積もるわけはない。

と思い込んでいたが

車にはうっすら雪が乗っていた。

これにはテンションが上がる。


長らく雪が積もったのを見たことがない気がする。

いや、マウントシャスタに行った時に見たか。

明日は久々にプロレスを見に行ってパワーをもらう。

たまには爆音でライブを見るように。そしてたくさんの人の声援。

そして彫刻のように鍛え抜かれた肉体。そしてルチャ特有の飛び技。

ドラゴンゲートは年に数回、家から10分。小倉北体育館で試合をしてくれる。

だいたいプロレスを見た直後、俺の運気が上昇する。楽しみたい。

でも、、やっぱり、、

小倉にこんかなー新日本プロレス。
YEEZYさんよー3
2017/ 02/ 10 ( Fri ) 11:31:34
待つこと10時間以上。

発売は明日に迫るが、、

全てのEメールアドレスにアディダスから

これが朝11:00に来る。


浅○ 晃○ 様

2月11日(土)販売開始の「YEEZY BOOST 350 V2 」のWEB抽選にご応募いただき、誠にありがとうございました。
応募者多数により、厳正なる抽選の結果、お客様よりお申込みいただきました商品をご用意することができませんでした。申し訳ございません。

アディダス オンラインショップでの販売も予定しておりますので、
以下のご案内よりご確認ください。
今後ともよろしくお願いいたします。

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△
アディダス オンラインショップ  「YEEZY BOOST 350 V2 」 
2017.2.11 10:00 販売予定



はああああああああ

である。が毎回これ。セレクトショップに応募した方が良さそうである。

もしくはもっと大都市(東京・大阪)

はああああああああ

IMG_1002.jpg




YEEZYさんよー2
2017/ 02/ 09 ( Thu ) 22:00:50
たった今見つけたHBXからのラストチャンス。

日本時間で今晩の11時までらしい。HBX

頼む!

、、、前もこんな系のに申し込んだが、、、外したなあ。。

IMG_1055.jpg
YEEZYさんよー。
2017/ 02/ 09 ( Thu ) 21:50:52
福岡のアディダスから今の所、

ウンともすんともメールがこない。

今回も当たらずか?

俺の仲間内もメールが来ていないようだ。

6時からなんでもうすぐ4時間が経過しようとしている。

夜中にでも当選メールが来ることを祈りたい。

もし、このブログ読者で当たった人がいたら

どんなメールが来たのか俺に教えてほしい。

これで外したら3回連続。

せめて何足限られたアデイダスストアに入ったのか?

そして当たって人の名前も公開してほしい。

どうも業者やショップスタッフ、タレントなんかが優先的に買っているとしか思えない。

IMG_1017.jpg
きかんしゃトーマス
2017/ 02/ 09 ( Thu ) 21:39:37
今日SNSできかんしゃトーマスが子供に人気!ということが盛り上がっていたので

俺の息子もぞっこん。アンパンマンとトーマスだけは

どんな遠くにいても発見する。

面白かったし可愛かったので、3本動画にしていたのを皆にシェアしたい。

トーマスが家にやってきた!@カリフォルニア/パロアルト

まずは、初めてトーマスのモーターで動くやつを購入してみた編。

24時間中、寝る時以外はこれで遊んでいた。

ケント初めてのお気に入りのおもちゃになった。




Thomas surprise @Palo alto/Calif

次はこれ。ドッキリでトーマスのレールを買ってセットしてみた。

もう昔買ったトーマス投げ飛ばしたけんね笑




メイドインアメリカのトーマスがやばい!(Something diffarent japan Thomas to US Thomas)

そして最後はこれ!なんとエドワードくんがくれたトーマスセット。

空を飛ぶというからびっくり。

組み立てるのに1時間以上かかったのはマジな話。



あまりブログには載せないようにはしているが

一年に一回。今日だけは。

俺も親になった。大事な決断ごとも、常に子供の顔を考えてしまう。

競泳を一番にしていたあの頃とは、

そりゃー考えも変わる。

すくすく子供らしく成長してほしいものである。

IMG_1513.jpg


4901 好きなコーチング
2017/ 02/ 08 ( Wed ) 22:55:46
オファーを快く受けてくれたのは九州共立大学監督、森コーチ!

今一番ときわがタッグを組むべきコーチ

今一番九州で結果を出しまくっているコーチ

今一番九州でいいプールをコントロールできるコーチ

ようこそ!ときわスイミングへ!
16427524_1259550454099145_8422075939447580525_n.jpg
森コーチはどんなレベルのスイマーにでも完璧に合わす、

まさに今風のコーチング、コミュニケーション能力を持つコーチ。

ときわから去年、共立に入学したスイマーはインターハイにかすりもしなかった選手。

ベストはノンストップで毎試合更新中。その選手がジャパンまであと0、1秒。

おそらく今週のきららカップで切る。

こんな結果を誰が想像したか?初回は全て森スペシャル、全てを披露してくれた。
IMG_3805.jpg
IMG_1986.jpg
IMG_3397.jpg
IMG_6130.jpg
IMG_5316.jpg
ミーティングからドライランド。

この日は大学生の練習を高校生用に崩したドリルとスプリント。

距離も3000未満。選手は目をキラキラさせてトップスピードへ。

もう一つの狙いは、ときわのコーチ陣にブレインショックを起こさせること。

同じコーチは一人もいないし、何一つ完璧な正解のない競泳コーチング。

オレたちも、旬な指導者の頭の中を覗くというコーチングは、

いつでもしといたほうがいい。
IMG_7724.jpg
IMG_1391.jpg
IMG_6304.jpg
今日は男子のみ。コーチも男子のみ。ときわスクワッドポーズ!

もちろん練習後はコーチ陣で、森コーチを拉致。

深夜のレストランで競泳談義。若手コーチにもガンガンいい話を。

北九州が熱くなるプロジェクトも討論。互いにウィンウィンになる!


ーーーーー
ーーーーーーー
ーーーーーーーーー

ちょっといい話!?(俺だけ)

実は俺と森コーチ(誠護先輩)とは切っても切り離せない関係なのだ。

高校3年生九州大会。灼熱の別府青山プール地獄にまんまとハマり、インターハイタイムを事前に持っていながら切れず。

「人生終わった、、、」

プールサイドで途方に暮れていた俺に声をかけてくれたのが、福岡大学時代の誠護先輩。

勧誘で俺に話しかけてくれたのだ。それはのちに、本当の神の救いになる。

1年生の時の4年生。学生時代は神中の神。一年間同じチームでも泳ぐ。

何度も言う。あの時の一言で俺は福大に行っていなかったら、、、

その時競泳にマジで熱中していなかったら、、、

福大時代の素晴らしいチームメイト、コーチ陣に巡り合わなかったら、、、

俺は間違いなくスーパーちんちくりん人生を送っていただろう。

誠護先輩。いや森コーチ。北九州に来てくれて、

   マジで嬉しいです。
4900 I'm Better
2017/ 02/ 08 ( Wed ) 21:32:32
さすがミッシー!

フランクリンではなくエリオットだが、

このPVを見て欲しい。プールの中を背景にした撮影。

そしてバランスボールを使ったダンス。このユニークさ。

そしてこのバランスボールエクササイズはかなり効くと見る笑

Missy Elliott - I'm Better ft. Lamb [Official Video]

しかもよく見ると後ろでフリーを泳ぐ選手と浮き沈みし回転する選手。

感じ的に結構速くないとできない。

ということは、アメリカのどこかのスイムクラブが協力したということだ。

PVを見せながらこのエクササイズを真似てもらうというドライランドができる。

という4900投稿。5000まであと100。

IMG_1542.jpg


Numark portable scratch
  
ブログ内検索
  
リンク
  
Finis edge fins
  
Vasa Trainer Pro
  
スポンサーリンク
  
copyright(c) 2005 アサノエンターテイメント Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )