競泳戦国時代のど真ん中を歩きまくるコーチの日記!! この道をいけばどうなるものか!! 迷わずいけよ!行けば分かるさ♪
Youtube of Kohei
  
プロフィール

koheijapan

Author:koheijapan
浅野晃平(35)*Kohei Asano*
KSGトキワ~福岡大学~枚方SS~KSG広島ミドリ
~PALO ALTO STANFORD AQUATICS
親父を超えるべく、PASAをサポートすべく
コーチング修行中!
チームでのボランティアコーチ二年間を経て、
USA Swimming の公認コーチになる。と同時に
PASAのアシスタントコーチに晴れて就任。
8シーズン。オリンピックイヤー。バーシティーグループコーチ。
2015-16年は50名の中学生、高校生スイマー達、そしてそれを共に応援してくれる保護者の方々と夢に向かって突き進む。
波瀾万丈、最高のコーチングライフ!

迷わず行けよ行けば分かるさ!

Kohei Asano

In 2007, he left his home country in order to pursue his goal in becoming a great swimming coach. He has a total of 12 years of coaching experience; 4 years in Japan and 7 years in the US. His passion for swimming and his cultural awareness makes him a unique and creative minded coach. In the few years that he has been here, he has adapted to the diverse coaching and managing styles of the American culture. His willingness to stand by the poolside 365 days shows his love and dedication to help his swimmers improve and overcome their challenges.

He has a special working visa that no one normally gets because one needs to get approval from the government. He is the only coach from abroad who is a H1-b visa holder also working at a swim club legally in USA. Kohei did not know any English when he moved to the United States. Now he can talk to everyone fluently. You will be surprised to know how much he was challenged to add English as a second language.

He appreciates all of the coaches who trust him by giving him the opportunity to coach the varsity group for the past 5 years. In addition to his responsibilities as the varsity group coach, he will continue to be the assistant to all coaches - Tony, Tisha, Carlene, Janet, Hilary and PASA pro team during the 2016 season. He will also be supporting all of Rinconada‘s programs this season.

Kohei is a fun and humorous guy with a lot of passion for swimming. He enjoys socializing with his Japanese and American friends during the weekends. He often attends BBQs and goes to the popular ramen joints in the bay area. He also enjoys watching mixed martial arts and professional wrestling and has an ever-growing collection of sneakers. He is married to his Japanese wife and they had their first baby this year. His son was born here, in the USA and his name is Kento. Kento is an American citizen!

Kohei Asano Rinconada site

Blog: http://koheijapan.blog71.fc2.com
Youtube: KOHEIJAPANREMIX
Instagram: SWIMCOACHKOHEI

  
月別アーカイブ
  
カテゴリー
FC2カウンター
  
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  
Youtubeプレイリスト
  
ブログ納め
2016/ 12/ 31 ( Sat ) 22:40:20
クロングレイシーが川尻を

チョークで葬った時に、ヒクソンVS船木を連想させたのは

俺だけではないはず。

が、日本人で勝てるのは、挑めるなら、、体重を合わせれるなら、、

北岡くらいしかいないきがする。

どんどん挑んで日本格闘技を盛り上げてほしい。


まだまだブログで書きたいことがあったが12時まで俺が持たない。

8年ぶりの日本での大晦日、正月。

家族でゆっくりしたいと思う。明日は8年ぶりの初詣である笑

クジ、、、引いてやる。

良いお年を。



最後の動画は、

ビーチボールでもできるキック。きっと500円くらい?

安いし、難度も高い。しかも小さくすれば場所も取らない?

New idea! Sprint Kicking on beach ball @Tokiwa swimming school


Pull and go sprint with Tokiwa swimmers


賀正

浅野晃平
12月やっと31投稿目
2016/ 12/ 31 ( Sat ) 21:10:44
ダウンタウンのガキの使い、大晦日年越しSP 

絶対に笑ってはいけない科学博士は録画。

ライジンを生で見ているが、、

3R続くと眠気がzzzz


この動画は初めて借りたゴープロで撮影。

高画質でファイルにし、ユーチューブにアップしたが、、

なんかマジで画質がいい気がする。

ゴープロならではのフィッシュアイも。

社長漫才

因縁対決!クラブ対抗5番勝負 *ときわvsウイングス曽根


このオヤジと塩津コーチの漫才は毎年恒例とのこと。

クラブチームの社長さん、こんなユニークなこと

部下の前でできますか?

これがときわスイミングのサクセスの秘密でもある。

Resized IMG_5927
背中にベイビー乗せて腕立て
2016/ 12/ 31 ( Sat ) 16:11:03
タマトンガの動画見たら俺も鍛えざるをえん!

Pushup with baby


これで30投稿。

あと1回で31日。今日はパソコンと向き合う時間があってネット三昧:D

ゆっくり時間が流れていく年末。


イメージ変わる
2016/ 12/ 31 ( Sat ) 15:29:34
しかも同じ歳だったとは、、

俺の好きな特集のオンザロード。今回はタマトンガ選手のインタビュー。

へーこんな人だったとは。


元軍人でイラク戦争に行った話とか。

だからそういうリングコスチュームだったんだな。

これを見ると、

トレーニングに行きたくなる。


省エネの達人にときわスイミングスクールが!
2016/ 12/ 31 ( Sat ) 13:31:00
おっ。HPに全部のっとる。

ときわ編

省エネの達人とは?

みなさんは企業が取り組む「省エネ」にどんなものがあるのかご存じですか。
日本全国には、社内でアイデアを出し合って、さまざまな「省エネ」を実践している企業がたくさんあります。
「省エネの達人『企業編』」では、そんな企業の取り組みを「達人の技」として紹介。
節電をはじめ、ガスや水道の省エネ、リサイクルまでその活動を紹介します。
「24時間稼働の工場だから省エネはできないよ……」
「サービス業は、お客様命だから……」
そんなふうに諦めていませんか。

番組では製造業や、サービス業、福祉施設など、さまざまな業種の事例を紹介。
どのような業種の方にも活用いただける省エネのヒントがきっと見つかるはずです。
「省エネの達人『企業編』」で楽しく、省エネを学んでみませんか。

省エネ施策

レッスン終了後は、プールにブルーシートをかけて水温の低下を防ぐ
使用するコースやレッスン内容に応じて暖房の稼働台数を調整

出費を抑える工夫は、どのスイミングも必要。

ぜひ目を通してほしい。

これぞときわスイミング!


省エネの達人 ーときわスイミングスクール編ー


、、、ちなみに、、、

俺も2分22秒のところに少し出演している。

テレビデビュー笑



プロレスと格闘ゲームの申し子、ケニー・オメガが世界を制する
2016/ 12/ 31 ( Sat ) 13:21:35
プロレスと格闘ゲームの申し子、ケニー・オメガが世界を制する

プロレスと格闘ゲームの申し子、ケニー・オメガが世界を制する

なかなか面白いインタビューだった。


さてさて今日は大晦日。

ガキ使、ライジンもいいが、

アサノエンターテイメントの動画コンテンツ,写真も楽しんでほしい。

今から溜まりに溜まった動画を投下しまくる。


元祖福井ソースカツ丼、ヨーロッパ軒に潜入

IMG_0566.jpg
IMG_0568.jpg
IMG_0570.jpg
IMG_0567.jpg
ひっさびさのアメリカ同志が福岡に集ってくれて俺のおかえり会。

もつ鍋、一幸舎のネギラーメンで締め。


もちろん朝まで語り合い、、
IMG_0592.jpg

俺たちは朝からジムにいってから解散するのであった、、笑
IMG_0598.jpg

はっ
2016/ 12/ 31 ( Sat ) 01:20:43
もうあけて31日なのに今月は25回しか更新していない。

よく見れば先月も30いってない。

どうした俺。どんな忙しくてもパソコンの前に座り、ブログを更新してきただろう。

今から紹介する動画は

この前の余興動画のバックステージ。


Before Yokyo... we prepared all tricks

からの、、


これぞ究極の結婚式余興 *best of entertainment during wedding

DSC_0591.jpg


Wifiルーター備忘録
2016/ 12/ 29 ( Thu ) 00:22:22
一回業者がきて直してもらった時から異変は起きていた。

来てもらった次の日までは調子いい。

が一時間入って一時間入らない、

30分入って二時間入らない、

数分、、、数秒、

ワイファイが入ってもネットができないなどなど

実は今日で業者を呼ぶのは3回目。

こっちはお金を払っている。なので直してもらわないと困る。

しかし、向こうの言い分はワイファイは親機から出ている。

おそらく、、、ルーターが問題とのこと。

ルーターも実は3−4年前に弟が買った真新しいもの。

が、これだけ業者が言ってくるということはおそらくルーター。

今日来てもらった後にも速攻でワイファイが止まるという。

もうこうなったら、、、

ヤマダ電機で即買い。へーまじまじと見たことはなかったが、結構種類やパワーの違いもある。

今まではエレコムだったが、

思い切って15000円もするバッファローに。

家で説明書を読みながらせっせと繋げること15分。

バシッとサクサクのワイファイが出来上がり。

家中一気にどこでもネット環境が整った。


今はネットがないと仕事もできない。

環境を整えること、より強いワイファイにするということは、ビジネスにおいても

目を瞑れないところである。


動画のアップデートも読み込みも無茶苦茶早くなった。

あー気持ちいい。

省エネの達人 ーときわスイミングスクール編ー


Resized IMG_5796
PASAと俺 -4-
2016/ 12/ 26 ( Mon ) 21:33:11
とどめはこれ!

なんと第8コースに俺の功績と名前の入ったプレートが!

これ、、、実は1500ドル以上の寄付じゃないとできないやつなのに。
DSC_0594.jpg
DSC_0593.jpg
俺の8年がこれ以上なく評価され、

この功績は一生残る。リンクナダプールが潰れない限り。

俺はこのプレートがむちゃくちゃ嬉しかった。

OB, OG, ライフガードやマスターズ、一般のラップスイマー、保護者。

このリンクナダプールに関わった人たち全員が俺のことを思い出してくれる。


こればかりは俺だけの力ではないので

無理やり選手を呼んでの一枚。
DSC_0597.jpg
お気に入りの一枚である。

DSC_0562.jpg
このコーヘイフラッグには

選手全員のメッセージが書いてある。

もう帰るってのに、こんなでかいプレゼント、、

もう荷物を全部送っとるけん、、小さいのにしてくれって言ったのに、、笑




そして昼休憩、12歳以下の予選。

夕方4時からの決勝。最後の仕事に入る。
奇跡が起きたクリスマスイブ
2016/ 12/ 25 ( Sun ) 20:55:37
イブに奇跡は起きた!

2日前にネットで見つけたMISIAのコンサート。なんと24日なのに

北九州は小倉で開催とのこと。MISIAが大都市でなく、北九州を選んでくれたなんて。

そりゃ行きたい。もちろんチケットなんてない。しかも行くなら嫁と2枚。これなら最高のクリスマスプレゼントになる。

かけるしかない。

恋人達がうじゃうじゃのコンサート会場の前に

俺は一人現れた。

奇跡を信じ、ダフ屋頼みで5時半の入場時間に一時間前に現れウロウロしてみるも、、、

さすがに北九州はローカルすぎ、しかもプロレス会場でもあるまいし、

しかもコンサート会場の横は最も事件で忙しいと評判の小倉警察署。

ダフ屋なんておらんか。。ギブ。。と肩を落して帰っていると、、

「すいません。もしかしてチケットをお探しですか?」

と一般女性の方。どうやら俺がチケットを欲しそうな顔をしていたのを感づいてくれたようだ。

その方は4枚チケットを持っており、ひとりがインフルで来れなくなったとのこと。一枚売りたい、が俺が欲しいのは2枚。

そういえば、、、ネットのチケット売買で、

一枚だけ結構いい席、しかも会場での手渡しのみオッケーのやつがあったのを思い出した。その一般女性の方の友人が違う席でも良ければ、これと交換してもらうのもありだ。

と交渉開始。一か八かでそのネット手渡しチケットを購入。

もう入場しているが、すぐ反応して気づいてくれるかどうか、、

知らない人からの電話、ドンピシャでその売り手から。

もののお3分で会場前に来てくれて手渡ししてくれた。

一般女性友人の方の理解もあり、俺がもらったチケットと、繋がっているペア席の交換に成功。

しかも前から3列目。歌は圧巻。これぞ極上エンターテイメント。

ライブはこんなにも人にパワーを与えてくれる。

もちろん汗を掻くまで騒いだし、大ヒットソング

「つつみ込むように」が流れた時は鳥肌がたった。

MCも面白く興味深かった。一番印象に残っているのは平和について話していた会話。

「平和が原因で争うこともあるということ。なので世界はもっと共存していかないといけない。」

全くもってその通り。

それより、

このクソ忙しいクリスマスイブに

北九州公演を当ててくれてありがとうと心から言いたい。

会場もそんなに大きくない。MISIAの九州出身島国魂に心打たれた。



明日へのやる気。というのはこのこと。

俺も自分のコーチング、アイデア、行動力で、人を動かしたい。

たくさんの人に感動を与えたい。パワーを与えたい。

そう思わせてくれる魂のライブだったと思う。


もしかしてムロが出てくるか?スペシャルゲストも?

とも思ったが、そんなわけはない笑

もうちょっとMISIAを知りたくなった。

まずはベスト盤CDを買わんとなー。

メリークリスマス!


Wifi問題
2016/ 12/ 23 ( Fri ) 22:52:19
家のワイファイが途切れる。うまく繋がらない。

実は今月2回も業者に電話。2回きてもらい修理、修復してもらっているのだが、、

我慢ならん。余計悪くなっている。。

ブログをパソコンで更新することが生きがいの俺も、これには参る。

こないだ教えてもらった裏技(ケータイのワイファイを飛ばす)で今更新しているわけで。

俺もどうやら現代病。

ワイファイがないとイライラしてしまう病に

知らず知らずにかかってしまっているのを気づいた。

はあである。

明日はクリスマスイブ。

ブログを更新できないかもしれない。

はあである。


競泳ネタ。

大学生にも社会人にこそ必要なゲーム性のある練習。

そして相手に合わしてスピードをトップギアに持っていく、コントロールする。

Pull and go sprint with Tokiwa swimmers

Resized IMG_5736
ハッピークリスマスイブ!
飲みまくり、食いまくりから脱却
2016/ 12/ 22 ( Thu ) 22:27:11
やっと福岡に帰ってきた。

披露宴ダブルヘッダー。かなり疲れたが今回は大成功。

俺もパワーをもらって帰福できた。

だいたいこういう旅は太る。特に今は年末。食べること、飲み合うこと、深夜まで語り合うこと

が基本である。

だいたい2−3キロ太って帰ってくる。

俺ももう34歳。毎回人の家に泊まるのも気を使うし、

周りの友人に独身を探すのも難しくなってきた。

ここで役に立ったのはビジネスホテル。ホテルズドットコムを使って当日ってのが結構安い。

余裕で1万円を切る。ナオキの結婚式前はバタバタ探したが

京都タワーホテルがなんと6000円。

大人になると一人でストレスなく寝るのが一番の回復薬である。

それと水泳コーチという職業をうまく使う。旅先で施設を貸してもらうのだ。

二日に一回はプール、もしくは施設を貸してもらい、運動をする。

今回の一週間で

スイム1000メートルを一日。
ジム45分を一回。
プールサイドでダンベル、懸垂、30分。
選手と一緒にスイム30分。

そのほかにも
スーパー銭湯、ホテルの銭湯朝、晩プラスサウナ。

ノーラーメン。二次会も野菜、フルーツ中心。

コンビニには甘い誘惑のみ。夜買うのは100円のお茶のみ。

前の日運動した日や、晩飯で食うなと思った日は

コンビニの3−4本バナナセットを朝飯にしたり工夫。

今回帰ってきた時に体重を測ったらドンピシャ67KG。これは普段の体重とほぼ変わらない。

色々な人に会って食事をしないことは避けられない難しい旅行だったが

体重はそのままで帰ってこれた。初めて大成功!

もちろん全国にスポーツクラブ、水泳施設を持つ友達がいれば

こんな方法も試して欲しいし、

もしそんな友達がいなくても、市や区が経営するジムやプールは格安で利用できる。(だいたい300円)

大都市や地方で、見ず知らずな器具や、新しい友達もできるかもしれない。

Resized IMG_6029


もちろん新作動画も!

最高級の夜景!京都タワーのてっぺんに行ってみた (Reporting Kyoto Tower)
動画コンテンツ
2016/ 12/ 22 ( Thu ) 10:36:55
からもう目を離せない。

ケータイを見る若者は字より動画で情報を仕入れることも多いとのこと。

これは今の時代納得である。耳と目にすっと入ってみたほうがいい。

今週のアサノエンタはほぼほぼ動画で押し切る笑

ブログも動画を含めたものにシフトしていかなければいけない。


かずひろ!最後に一言! (Last message from Kazu)

男のみ、大爆笑、飲みまくりの二次会だったが

親友は最高のメッセージをナオキに送る。

いやーよかった。


DSC_0589.jpg


数時間前のネタはこちら。

もちろん成功するかどうかなんてぶっつけ本番。

俺たち福大組みは本番に強いのだ。


これぞ究極の結婚式余興 *best of entertainment during wedding
九州が好きだ
2016/ 12/ 21 ( Wed ) 20:33:16
動画でエンターテイメント

ここは大分県の別府市。

北九州から約2時間もかからないところ。

今は高速道路が大分までガツーンと繋がり

かなり交通の便も便利になった。

Visiting Mountain of Takasaki (別府の高崎山へ)


九州にはレアでローカルなとこだらけ。

500匹の猿なんて誰も見たことないだろう。

IMG_0528.jpg
野生の動物は可愛い。

動画で押すブログ
2016/ 12/ 21 ( Wed ) 16:43:44
めんどくさがりというわけではない笑

これだけ動画コンテンツが流行ってきている。

これはテストでもありサボりでもある。。

なんてのは嘘。時代を先読んでいるのだ(という言い訳)


best donuts in hawaii(レナーズ)

とハワイの大流行しているドーナツのレポートを動画にしたのだが

なんと神戸三宮に早くもレナードマサラダドーナツができたとのこと。

ぜひ本場の揚げドーナツを皆さんも食べてもらいたい。

見たことのない食べ物も、世の中には100億万個ある。

世界は広し。
IMG_7810_201612170130498f1.jpg

2週連続動画ブログ!見たくない奴は見にくるな!
2016/ 12/ 19 ( Mon ) 20:55:34
今回の動画は下(シモ)もある。注意。

なんども言う。見たくない奴は見ない方がいい。

面白いが遠いので糸島の帰りに行くことをお勧めする。

場所は佐賀の鏡山のかなり奥。

グーグル検索にもあまりヒットしない。

非常にヒントの少ないレア物である。

おそらく俺一人で行っても見つけられなかっただろう。

枚方クルーの協力がなければ、発見はなかったし、喜びはなかった。


地方を舐めてはいけない。

俺はこんなアドベンチャーをみんなで共有し、

見たことないものを見るドキドキ、

そして人が行かないとこに飛び込む度胸を

常に失わないようにしている。



佐賀は鏡山の奥地、ちんぽ地蔵へ。(Dick of jizo)

IMG_0332.jpg
IMG_0330.jpg
IMG_0326.jpg
ラーメン好きは見にくるな!
2016/ 12/ 18 ( Sun ) 21:15:47
今から紹介する動画は、

もし君が豚骨ラーメンファンなら見ない方がいい。

あと君がもし福岡に住んでいるなら。

なぜならここに行きたくなる魔法にかかってしまうから。


一蘭の森へ行く(Forest of Ichiran)

一蘭は全国、全世界に展開するラーメンビジネスの成功モデル。

カスタムもできるので、嫌いな奴はいないだろう。

そんな一蘭がとんでもない施設を作ってしまったのだ。

そのレポートの様子をどうぞ。




Fifth Harmony - All I Want for Christmas Is You
2016/ 12/ 18 ( Sun ) 01:44:08
このフィフスハーモニーのもいい!


ライブバージョンも見つけた。

Fifth Harmony - All I Want For Christmas Is You [Christmas Tree Lighting 2014]

やっぱきっとコーチングでもそんなんだろうが、

楽しそうに歌わんとな。そうやって演じるのも大事。

観客も笑顔になる。口ずさんでしまう。ダンスしてしまう。

つまんなそうにするのは人に移る。それでは誰もついてこない。

この動画にはオバマも!


アリアナバージョンも。

Ariana Grande - "All I Want For Christmas Is You" [Mariah Carey cover] (Live in L.A. 11-10-12)


四人の女の子が出てくるのが可愛すぎる。

Jimmy Fallon, Mariah Carey & The Roots: "All I Want For Christmas Is You" (w/ Classroom Instruments)
IMG_0702.jpg




ベストクリスマスソング
2016/ 12/ 17 ( Sat ) 10:31:27
俺のユーチューブチャンネルにあわられたモンスターソング

'All I Want for Christmas' Carpool Karaoke

この動画は俺の好きなカープールカラオケシリーズ。

ついにスキャンダル嬢王、マライアが出演している。

インタビュアーが

What would you want Christmas?と尋ねると

I want you sing my song このシーンにはおおおおおーとなる。


今京都にいるのだが、そりゃー小倉より大都会で

クリスマスソングが町中で流れまくっている。

なんか幸せな気分になる。

一つ大きく学んだのがクリスマスは恋人たちの日ではなく

家族のための日なのである。

トニーが俺のためにこんなでかいクリスマスプレゼント毎年もらって

毎年孤独なアメリカでのクリスマスが何度救われたことか。

俺もドラマのようなでっかい箱に何かを入れて、それにクリスマス仕様のラッピングをして

幸せを分けてあげればと思う。

この日だけは仕事に精を注ぐ日ではない。家族を振り返る日である。


さあ今日は大親友、崎本智子の結婚式。

大学からの友人は社会人になっても泳ぎ、走り、こぎ続け

一般人にはわからない辛い思いもしてきただろう。痛いほどわかる。

そんな友人の晴れ舞台。写真を10000枚とってやる笑

結婚式を10年スキップしまくった俺の逆襲が始まる。

俺もその空間を10000万倍楽しみたいと思う。


さっきん!結婚おめでとう!
Resized IMG_5948
PASAと俺 -3-
2016/ 12/ 17 ( Sat ) 01:44:30
午前中の予選が終わる。

13歳以上はこれで終わり。

決勝進出者は午後4時に集合。俺も12歳以下を持ってないので

決勝までは休みである。日本人の友達と最後のポットラックがある。

一番の理解者、パサの保護者長であり、オフィシャルのバルセロナが俺にしつこく話しかけてくる。

なぜか俺をプールに落としたいのか、えらい背中を押してくる。

その時アナウンスがなる。

そして目の前には信じられない光景が。
IMG_7810_201612170130498f1.jpg
DSC_0573.jpg
IMG_7808.jpg
なんと選手が大きな特製フラッグでお出迎え。

これにはたまげた。まさかのサプライズセレモニー。

DSC_0587.jpg
DSC_0589.jpg
DSC_0591.jpg
馴染みの深い選手たちが、もう予選を終え帰ったはずの選手たちが

そこにいた。そして俺へマイクを使っての最後のメッセージ。

特に、ペイトンの俺だから水泳を辞めなかった。というメッセージには

人前で涙を流しそうになった。

DSC_0581.jpg
DSC_0585.jpg
まさに最後の試合は「PASA quad meets a.k.a Kohei meets」

最後の大仕掛にまんまとハマってしまったのである。


こりゃー恩返しせんとな。

俺が立派になるのと、感謝の倍返しで。いつか。





片思い、両思い
2016/ 12/ 15 ( Thu ) 10:51:38
思いは伝わる。

もちろんそのコーチとは会ったことも、実際話したこともない。

かなり憧れもあったと言ってもいい。

俺がアメリカに行く前から注目していたコーチで、

いつかいつかいつかいつかいつか

そしてずっと話してみたかったと心の中でずっと思っていたら

本当にラブコールがきた。

まるで俺のことを全て見透かされているかのように。

まるで向こうも俺に会いたかったように。

いや、俺が引きつけた。俺には今その魅力や匂いがある。

そしてこれは偶然ではない。

実はこの最後のピースは、俺の野望に必要で

それが大爆発するための絶対条件だ。まさかこのタイミングで話せるとは。

これは後々大きなことに繋がるだろう。



いいなと思ったら自分から動く、行動をやめない。

メールやSNS、電話でもだめ。大事なことは直接あって聞く。

アメリカで学んだことが、今ここで生きている。

何かが。。起こる週末になりそうだ。

興奮が収まらない。頭は冷静に。スマートに。

年末はこれくらい刺激的な方がいい。
泣かすんじゃねえ
2016/ 12/ 14 ( Wed ) 19:54:38
久々のオールスターメンバーが集まった。

俺らの台は敬一郎を除くフルメンバー。

祝い事に先輩後輩もかなり駆けつけ。

素晴らしいものになった。

IMG_0716.jpg
IMG_0652.jpg
IMG_0653.jpg
俺この親への感謝の気持ちんとこ。弱いのよ涙。。



もちろん余興も本気。

Mー1ブームにも乗り、正々堂々喋りと仕掛けで勝負。
IMG_0702.jpg
もちろんハプニングもあったが、そこはすぐに対応。

どんなことがあっても親友のために体をはる。

これが福大で学んだものだろっ笑

早速アップ!

これぞ究極の結婚式余興 *best of entertainment during wedding

楽しんでほしい。脱ぎ芸を!

リングを直してもらう動画(英語)
2016/ 12/ 12 ( Mon ) 10:54:40
福井へ。

腹が減りすぎている。

まずはソースカツ丼を胃に流し込みたい。

サンフランシスコから生きて帰ってきた報告を。

お婆ちゃんの葬式にも帰ってこれなかったバカ息子。

墓参りで元気な姿を見せたいと思う。


あまりパソコンを開けないので

文章少なめ。動画でアサノエンタを楽しんでほしい。

この動画はボロボロになったお気に入りのリングを

デザイナーの元に戻し、直してもらった様子を

英語で解説している。

こうやって見直してみると、、、

文章の繋ぎに”So”が多い。

もっとeven thought, however, which, that...いろんな間接名詞を使わないとなーと気づく。

前はアンドばっかだったから成長したか!

イントネーションや発音もかなり強弱が付いている。

成長を感じれる動画になっている。

I'm going to meet Kendra who is professional ring designer



ナオキ結婚式、披露宴 そして二次会へ
2016/ 12/ 10 ( Sat ) 23:38:03
いい式だった。

京都の老舗旅館。最高のロケーションにて。

そしてクライマックス、両親への感謝の言葉。


二次会は洛南高校チームとの飲み会対抗戦。

最高の空間だった。

なので今日はブログも手抜き。

京都に到着
2016/ 12/ 10 ( Sat ) 00:49:58
明日は大親友のナオキの晴れ舞台!

やっぱりケンタ、ナオキ、俺の福大オラオラ三銃士時代が一番思い出に残っている。

田場先生、小島コーチ、潤さん、祐一郎コーチにも会うのが楽しみ。

明日は、、、感動したい。

ナオキ!頼む!





アメリカズカップを見に行った。
2016/ 12/ 08 ( Thu ) 20:26:23
アメリカズカップを見に行ったが、、

地下鉄を降りたあたりから謎の嘔吐下痢。

すぐ帰ったが、、、

人と人の合間のタダで観れるずるい場所で。。
IMG_0168.jpg


そこから俺の逆襲が始まった。

この流れを打ち切るために

週2−3の朝ランニング。ジムで筋トレ。そして週一回のスイムも。

たったの100を10回でも体が張るし、

泳げば泳ぐほど感覚が蘇ってくる。

この感じが結構好き。

公園にはだいたい鉄棒があるのでいける時は懸垂を100回。

なるべく時間を有効に使い、健康も維持していきたい。

食、休養だけでは絶対体を壊す。

やはり大事なのは中身。


PASAと俺 -2-
2016/ 12/ 06 ( Tue ) 22:00:17
最後の試合は本来パサクアッドミートというのだが、

またの名をコーヘーラストミートと呼んだ。

そもそも本来のサラリーマンコーチなら、、

辞める最後の週はおそらく準備、最後の有給週だが、

俺は直訴しての最後の試合を俺がコントロールすることに。

まずは、朝アップが終わって、、、

俺によるナショナルアンソム。

4年前に歌ってかなり緊張したが、

俺も進化している。度胸はあの時の10倍ある。

DSC_0548.jpg
Kohei Asano National Anthem final


頼む静かにしてくれ。

この試合に来ている1000人がシーンとなり、

最後は俺のために拍手してくれるその瞬間が好きなんだ。

すべての人が

日本から来た俺が

アメリカに、パサに尽くしたことを認めてくれた瞬間だ。

この後、俺を努力を昔から知るオフィシャル、コーチ、選手たちは涙していた。

あの時の拍手、歓声を俺は忘れない。
古い付き合いの友人
2016/ 12/ 05 ( Mon ) 21:30:49
糸島に行った時、

両親に勧められた銭湯へ。

何度も言う。俺は密かにスーパー銭湯ファンであり、サウナ好きなのだ。

そこで、、、



まずは動画を見て欲しい。

Long time no see head coach Jyota Hayashi @Fukuoka/Itoshima

その男は林丈太。高校から知ってるやつで大学まで一緒に泳いだ。

しかも誕生日が一緒。スイミングで勤めているとは。

あの時のバカ話は置いといて、もうビジネスの話や家庭の話。

俺は同級生の結婚式等のイベントはアメリカにいた為全ブチリ。ほとんど誰とも会っていない。

約15年ぶりのどっきり再会だった。
IMG_0416.jpg
もちろん友情写真を撮る。

し、か、も。。

粋なことをしてくれた。

銭湯の無料券、施設優待券を数枚くれたのだ。しかもロッカーの鍵を返すときに。

ありがとう!お互い大人になったな。

4 films updated on youtube
2016/ 12/ 04 ( Sun ) 23:59:20
スタバの方が、家よりワイファイが強い。

そして今の俺のマックブックプロはインテルコアI7。

恐ろしく動画の処理能力が早いし、サクサクとはまさにこのこと。

やはりパソコンも数年に一度変えたほうがいい。

特に俺のように毎日触れる機会があるなら。


今回から俺のチャンネルには

強烈なスポンサーがついた。それは俺の弟の楽曲提供。これなら著作権も引っかからないし

珍しい音楽をみんなにも聞いてもらいやすくなる。

よりアプグレードしたkoheijapanremixチャンネルを皆さんもどうぞ!





一番お気に入りはこれ!

Hike Diamond head with baby (ダイアモンドヘッドを10Kの赤ちゃんを連れて登る)

ハワイ編の一コマである。音楽といい感じで融合しているのでお気に入り!



PASAと俺 −1−
2016/ 12/ 04 ( Sun ) 12:36:56
最後はサプライズばかりのまるでプロレスのようなエンターテイメントだった

まずは1日4:00−5:00を全チームセレモニーに当ててくれて

選手、保護者、コーチ陣の前で挨拶。

トニー、チームペアレンツ、そして8年前の教え子からその保護者。

まるで往年のオールスターチームが

俺の前に現れたようだった。
IMG_7761.jpg
IMG_7762.jpg
そしてスペシャルゲストにBJ登場。

BJと俺こそ、8年まるまる時間を過ごし、

プロフェッショナルな関係を築き、お互いを高めてきた。

そんなBJも俺と同じようにパサを卒業。来年から就職するとのこと。

新しい車のエンジンを作るために、シカゴ、もしくはシアトルに渡るとのこと。

BJは俺との思い出、どれだけ自分に必要だったのか。普段違う場所、違う時間にしか練習していないので

パサスイマーは俺がBJをコーチしているのはあまり知られていない。

かなりのインパクトだったと思う。

この時にパサのバーシティージャケットからアルバム。ビデオレター。手紙。

書ききれないたくさんのプレゼント。そして、、、

生まれて初めてのボーナスをもらった(給料2ヶ月分!!!)

保護者がポットラックパーティーも開いてくれたので

ゆっくりみんなと話すこともできた。


写真は俺のスピーチ。

あんなに話せなかった英語も今ではスラスラ。

感動させてやろうと思ったが、

俺には笑いを取る方が向いているようだ。

チームへの感謝の気持ち、トニーがどれほどのボスか。そして俺の野望。
IMG_7766.jpg
IMG_7772.jpg
IMG_7773.jpg
これだけ協力してくれる、応援してくれる人が

俺にはここで出来た。

俺は俺の好きなことで、アメリカで飯を食えたこと、人生も前に進めたこと、

強烈なコネクションを作れたことを誇りに思う。






Numark portable scratch
  
ブログ内検索
  
リンク
  
Finis edge fins
  
Vasa Trainer Pro
  
スポンサーリンク
  
copyright(c) 2005 アサノエンターテイメント Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )