競泳戦国時代のど真ん中を歩きまくるコーチの日記!! この道をいけばどうなるものか!! 迷わずいけよ!行けば分かるさ♪
Youtube of Kohei
  
プロフィール

koheijapan

Author:koheijapan
浅野晃平(35)*Kohei Asano*
KSGトキワ~福岡大学~枚方SS~KSG広島ミドリ
~PALO ALTO STANFORD AQUATICS
親父を超えるべく、PASAをサポートすべく
コーチング修行中!
チームでのボランティアコーチ二年間を経て、
USA Swimming の公認コーチになる。と同時に
PASAのアシスタントコーチに晴れて就任。
8シーズン。オリンピックイヤー。バーシティーグループコーチ。
2015-16年は50名の中学生、高校生スイマー達、そしてそれを共に応援してくれる保護者の方々と夢に向かって突き進む。
波瀾万丈、最高のコーチングライフ!

迷わず行けよ行けば分かるさ!

Kohei Asano

In 2007, he left his home country in order to pursue his goal in becoming a great swimming coach. He has a total of 12 years of coaching experience; 4 years in Japan and 7 years in the US. His passion for swimming and his cultural awareness makes him a unique and creative minded coach. In the few years that he has been here, he has adapted to the diverse coaching and managing styles of the American culture. His willingness to stand by the poolside 365 days shows his love and dedication to help his swimmers improve and overcome their challenges.

He has a special working visa that no one normally gets because one needs to get approval from the government. He is the only coach from abroad who is a H1-b visa holder also working at a swim club legally in USA. Kohei did not know any English when he moved to the United States. Now he can talk to everyone fluently. You will be surprised to know how much he was challenged to add English as a second language.

He appreciates all of the coaches who trust him by giving him the opportunity to coach the varsity group for the past 5 years. In addition to his responsibilities as the varsity group coach, he will continue to be the assistant to all coaches - Tony, Tisha, Carlene, Janet, Hilary and PASA pro team during the 2016 season. He will also be supporting all of Rinconada‘s programs this season.

Kohei is a fun and humorous guy with a lot of passion for swimming. He enjoys socializing with his Japanese and American friends during the weekends. He often attends BBQs and goes to the popular ramen joints in the bay area. He also enjoys watching mixed martial arts and professional wrestling and has an ever-growing collection of sneakers. He is married to his Japanese wife and they had their first baby this year. His son was born here, in the USA and his name is Kento. Kento is an American citizen!

Kohei Asano Rinconada site

Blog: http://koheijapan.blog71.fc2.com
Youtube: KOHEIJAPANREMIX
Instagram: SWIMCOACHKOHEI

  
月別アーカイブ
  
カテゴリー
FC2カウンター
  
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  
Youtubeプレイリスト
  
現れるケイティーリデキー
2016/ 09/ 30 ( Fri ) 16:13:30
かなりの厳重注意体制。

もちろん写真ダメ、騒いでもダメ、挙句の果てにはロッカーも取り上げられ、、、

パサの練習の後に、ついに現れるであろうリデキー。

スタンフォードはとんでもないのを手に入れた。

さらに2人オリンピアンが現役。あと4年は最強のチームになる。

Resized IMG_4867
来客者多し
2016/ 09/ 29 ( Thu ) 15:37:05
今日で永田コーチは帰ったが、また来客者。

2名のコーチはSNS禁止とのこと。馬鹿げたルールだが、、、

ここまで来たのは度胸がないと来れないし、

せっかく来たので全てを見て、感じて帰ってほしい。


Resized IMG_4823
明日は重大なミーティングがある。

その倒れ方で、大きく何かが変わるかもしれない。

近いうちに大きな発表を、このブログでもしたい。


401subscribers
2016/ 09/ 28 ( Wed ) 15:25:25
超えた。400!

よっしゃー。

と心の中でひっそりガッツポーズ。

ちなみに最後の400番目はSugawara Naotokoコーチ。

もちろんお会いしたことはないが、俺と同じ元バタフライで指導者。

こうやってYoutubeで動画見てました〜みたいな感じで出会うのも

きっと悪くないし、いろいろ話ししてみたい。

もちろんチャンネルも登録。


ユーチューブでKohei Asanoと検索しても作品が出てくるように。

もちろん俺の作品だが笑

自分を一度見直すのも悪くない。

Resized IMG_5567

親不孝、親孝行
2016/ 09/ 27 ( Tue ) 15:01:04
俺の人生には5人のメンターがいる。

やはり俺の競泳選手時代のコーチ、そしてコーチになることを勧めてくれ、

アメリカ行きをプッシュしてくれた小島コーチ。

福岡大学での4年間みっちり見てくれた田場コーチ。

そして初めての就職先枚方スイミングの太田コーチ。


そして最後の2人がサンフランシスコに来てくれた。

俺をのびのび、好きなように!うまく使ってくれた広島ミドリの永田コーチと

最後は家族であり、背中を追いかけた俺の親父。

ついにビンゴ。俺のメンター達がカリフォルニアまで来て俺に会いに来てくれ

そして全てのコーチから学んだコーチングをここで見てもらえること。

そんなたまらない人生も悪くない。


スタンフォード大学を後ろに。
Resized IMG_5724

みんなでハンバーガー。
Resized IMG_5726
ラッキーなことにハンバーガー全部無料。

パロアルトのユニバーシティーアベニューにゴッツができるとか?


Resized IMG_5728
かなり暗くなったがひっさしぶりの家族写真。

海外で働く、生活するということはかなりの親不孝。

特に去年は日本に帰らなかったので2年以上ぶりに親父と面と向かって話す。

まあ異国に来ないと、本当の家族のありがたみというのはなかなか分からないものだ。


なかなか俺の親父くらいの年齢になると外にも出にくくなるし

ほとんど見たことがあるものばかり。ただ、パサは違う。

トニー率いるパサは最先端でカッコ良くてビジネスモデル、成長過程もユニーク。

しかも全米で一番強いクラブだ。

ガツーンと刺激を入れてもらえればと思う。


お土産のKSGジャージも喜んでくれた。
Resized IMG_5722
Resized IMG_5723
このジャージは世界で一番かっこいいんだと伝えておいた。パサの次に笑
399 Subscribers
2016/ 09/ 26 ( Mon ) 16:24:40
あと1人で400人。

ただいまユーチューブのkoheijapanrmeix チャンネル登録者数399人。

あと1人!誰か!

最近の作品

このチンナップファイトシリーズはかなり外している、、

結構面白いと思うんだけどなー。



実はアップしまくっていたベイビーシリーズも本邦初公開。

これも自分への思い出に。


もちろん競泳動画も。

これは月1−2。自分の泳ぎを知らない奴は泳ぎなんて直せない。




これはかなりうまくできた。今流行りのVlog風。


動画作りは楽しい。自分が水泳以外でクリエイティブな発想を作り出すのに最適な遊び。

もちろん競泳にも生かしているし生きてくる。


チャンネル登録よろしく。


Haruki Yamamoto -後編ー
2016/ 09/ 25 ( Sun ) 13:57:18
男女共にシード権獲得。

しかも圏外から。

しかもハルキが近大のヘッドコーチになってから。

これは簡単にできることではない。話しを聞くと、改革を行い、ハルキの色、経験を落とし込んだ。

まさに勝つべきして取ったシードである。

俺には分かる。来年近大はトップ4まで行く。ハルキの力はこんなもんではない。

関西にとんでもないコーチが育った。というより這い上がってきた。誰の力も頼らず。


ハルキのもう一つの長所は敵を作らないところ。

これはなかなか出来そうで出来ない。

特に強くなって注目されるチームになると。
Resized IMG_5596
Resized IMG_5602
Resized IMG_5604
近大は一気に西日本最強チームに。

この調子で関東のチームをどんどん引きずり下ろしてほしい。





もちろん懸垂バーに反応したハルキ、、

俺たちは懸垂で語り合った。

Chin up fight! Kohei vs Haruki
理想のコーチング
2016/ 09/ 24 ( Sat ) 07:33:23
これは高校生グループがチームミーティングで考えだされたものである。

おそらくトニーは一言も口を出していないはず。

まるでコーチが考えに考えて作ったような内容である。

PASA Rinconada Senior Group Goal Meeting 2016-2017

3 Big Themes of the Year:
Accountability
Finding Your Voice
Cheering and Supporting the Team

Accountability
Listen to Tony
Know the ENTIRE set, including send offs and splits (ie look at the clock!)
Avoid restarting sets by focusing
Be present and interactive during practice
Ex: positively encourage teammates
Come to practice on time to avoid punishment sets
Come to mornings early to help everyone set up the pool
Communicate with Tony via email or text
Wall of Shame?

Finding Your Voice
Mixing Up Lanes
One day a week (at least), try to ACTIVELY mix up lanes
Use a randomizer
Draw a lane number out of a hat
Bonding Activity Ideas
Halloween Site Activities:
Pumpkins
Haunted House?
Contests
Spirit Week (split into 4 groups, each day has a theme)
Try to do this again in October or November
Holiday Training
ex: a trip to Monterey Bay, rented a house
ex: SF day
ex: Escape Room
Split dinner group followed by a game at PALY
Forming a group/POD with some upperclassmen, some underclassmen
Partners
Date night
Movies
Speed dating (spirit week activity?)
Know everyone’s goals
Shout outs!
Have a jar of shout outs to read weekly
(create a team email to read off shoutouts?)
Team Theme Day
Every Friday we should have a theme
ex: Weekly Cap Day (everyone wears a PASA cap) —> probably Friday
ex: Same shirt day

Cheering and Supporting the Team
Update senior board
Take pictures
Swimmer of the week display —> google survey
Shoutouts
Put up goal times (like Texas Sectional standards)
Team Instagram
Be a good influence on the rest of Rinconada
Buddy system with Hillary’s group?
Spontaneous bonding events with little kids
ex: make a card for younger kids
ex: make cookies for a specific buddies
Buddy with Carlene’s group for overload “Easy Tuesday’s”
Give swim advice to younger groups
Create new cheers
Incorporate WOOSH more
Something short?
Each POD should make up a cheer

Other Goals
Hydration - bring water bottles as well as something other than water
Flexibility - constantly improve on flexibility test
Have a tangible goal that can be MEASURED
ex: Have the entire group make rocket kicks
Find more ways to have fun during practice and meets
ex: team games at meet (like card games)
Create a buddy / POD system
Have a team mascot, flag, motto, song
Flag:
Mascot:
Motto:
Song:
Have a captain workout where someone can write the workout

Group Item
Fall item
Winning was socks and long sleeves
Windbreakers?
Vote on Facebook
Submit designs
Using Custom Ink
Summer and Spring items too?


俺的に

写真を撮ってプールに飾ることや、ストレッチの強化や、チームのアイテムなど、、

コーチの役目なものを選手が進んでする。

なんと素晴らしいアイデアなんだろうと感心。

これぞ究極の指導法。自分たちで考えさせる。

想像力が膨らむように、すべて言い過ぎないように教え過ぎないように、自分たちでクリエイトするように。



これがメールで回ってきた時は感心した。

果たして俺は言いすぎてないだろうか?型にはめすぎてないか?想像力をかきたてているか?

きっと俺のグループで話し合ってもここまでアイデアは出ない。

Resized IMG_4748


ラスベガスで撮った面白動画完成



第一陣
2016/ 09/ 22 ( Thu ) 15:53:57
パサスタッフアパレルがトニーから支給された。

おそらくパサは一番かっこいいし

どこよりも多くもらえ、

どこよりもお金がかかっている。

これがやる気になり、コーチングにつながる。

これにポロシャツの黒、灰。それにスピードのバックパックまで。

冬は冬でベンチコートやパーカー。

毎年アイテムは変わる。

その秘密はトニーが水泳ストアを経営しているからである。
Resized IMG_5567


Haruki 前編
2016/ 09/ 21 ( Wed ) 15:22:32
心の友が本当に来た。

近畿大学ヘッドコーチが堂々パサへ。

しかもリオパラリンピックの忙しい合間を割いて、

西のチャンピオンチームが来てくれたのは本当に嬉しい。

山本コーチは似た匂いのするコーチで

もちろんコーチングスタイルや年齢、キャリアは違うが

目標は一つも変わっていない、俺の知ってる目のギラギラした山本コーチだった。

ハルキはコーチになってからも海外志向が強く

俺のこの8年間の苦労や成功を理解してくれた。

本当は疲れているはずなのに、全部見ていった。
Resized IMG_5581
Resized IMG_5586
それなら、、

俺の知っている全てを話そうと思う。

もちろん水泳以外の話しができるのも、ハルキの強みでもあり

同期の絆でもある。


さあ82年組よ。もう一度立ち上がろう。

北島選手だけではないのを証明してやろう。

俺たちがリーダーになって、黄金世代を証明してやろう。

俺たちならできる。
コーヒートリプルヘッダー
2016/ 09/ 20 ( Tue ) 16:05:38
サイトグラスコーヒーの帰りのカルトレインの中で見つけた

情報。パロアルトに帰ってから速攻で車に乗り換えてフリーモントへ。

まずは名前がふざけているスラップフェイスコーヒー。

今日はさらにふざけているカラオケナイトとのこと。。
Resized IMG_5365
Resized IMG_5369
Resized IMG_5369
なるほど。クロマティックコーヒーと手を組んどるわけね。

Resized IMG_5366
Resized IMG_5367
Resized IMG_5368
広い。天井高い。人はまだまばら。

Resized IMG_5370
カラオケナイトの正体はこれか。。

ユーチューブに写しているのにカラオケしているだけ。

ただイベントが多いのはいいことだ。


Slap Face Coffee & Tea  
Coffee Shop
Address: 37324 Fremont Blvd, Fremont, CA 94536
Hours: Open today · 7AM–12AM
Phone: (510) 565-1130


それよりDevout coffeeへ。ここはかなり行き込んでいて、

しかも1周年記念。こういうコーヒー屋のイベントもチェックしときたいところ。
Resized IMG_5371
まずは入り口でオリジナル記念Tシャツ。

しかもコーヒーも半額。そして今日のみ限定のアフォガート販売。そりゃー買う。
Resized IMG_5375
Resized IMG_5372
中はパンパン。このフリーモントエリアで、おそらく一番オシャレでローカル感を出している。

大成功している。コーヒービジネスはこうでないと。

Resized IMG_5376
こんなタトウーでヒゲでハットでオシャレエプロン野郎に

コーヒーマシンを駆使されただけでうまいと思ってしまう。

まさにうってつけの人笑

Devout Coffee  
Coffee Shop
Address: 37323 Niles Blvd, Fremont, CA 94536
Phone: (510) 744-5189



Resized 14408093_10102172790811967_1903245368_o
しかもプリクラマシンまで。かぶりものも自由でタダ。

いい思い出になる。

コーヒー三連発
2016/ 09/ 19 ( Mon ) 13:34:09
カルトレインに自転車を積み、

サイトグラスコーヒーに到着。

サンフランのカルトレイン駅周辺にあるサードウエーブ珈琲。
Resized IMG_5334
Resized IMG_5337
Resized IMG_5343
Resized IMG_5341
中は珈琲の香りがツーン。

Resized IMG_5338
Resized IMG_5339
新メニューのバニラコールドブリュー、アーモンドミルク

いま珈琲界のキーワードは

コールドブリュー、ココナッツ、アーモンドミルク

味がガラッと変わってしまう強めのスパイスが

いまのベイエリアの流行りとみる。




帰りのカルトレインでインスタをいじっていると

スラップフェイス(顔をひっぱたく)コーヒーというユニークな名前のコーヒー屋発見。

しかもフリーモント。これは行かねば、、、しかも今日はカラオケナイトとのこと。

思い立ったらすぐ行動。
DMC BJ battles
2016/ 09/ 18 ( Sun ) 13:14:08
DJバトルのアメリカ代表戦が

ニューヨークからオークランドへ変更

アメリカ中のDJが集まった。
Resized IMG_5395
Resized IMG_5411
Resized IMG_5396
オークランドなのにパンパン。

Resized IMG_5399
Resized IMG_5402
Resized IMG_5409
おっ。ヌマークのポータブルスクラッチ2も登場。

俺これまじ欲しいんよねー。10月発売とのこと。

Resized IMG_5403
Resized IMG_5404
Resized IMG_5405
Resized IMG_5408
店内はプレイ中は撮影不可。でも、、、

バトルだと面白い。この超絶スクラッチと

爆音サウンド。そしてこの人の熱さ。

たまにはクラブ遊びもしとかないと老ける。

治安は激悪だったが最高の1日だった。



今流行りの
2016/ 09/ 17 ( Sat ) 15:34:05
Sweet Green へ。

スイートグリーンはそりゃーオーガニックが売りで、

ベジタリアンが多いパロアルトではヒット。

昼はパンパン。
Resized IMG_5510
Resized IMG_5511
珍しくソーダ類ゼロ。

健康そうなゼロカロリーのお茶がずらり。


俺がたのんだのはこれ。
Resized IMG_5509
はっきしいって、、、

ランチは肉を食べないとちょっと。。食べた気が。。

sweetgreen  
Address: 581 Ramona St #120, Palo Alto, CA 94301
Phone: (650) 308-9824


こんな売り方まで驚
2016/ 09/ 17 ( Sat ) 15:20:57
もう何でもありだな。

これはフィルズコーヒーの掲示板。数あるフライヤーの中に。。
Resized IMG_5505
Resized IMG_5504
まさにシンプルイズベスト。

この紙ちぎってメールすればどうにかコンタクトして売れる。

アパレルに興味ありの俺にとってはちょっと意外であり見えなかった部分。

参りました。

カレッジて、、、


Five guys
2016/ 09/ 16 ( Fri ) 15:44:02
。。。。。

最近は脂っこいものを控えていたが、、

たまに見ると行ってしまう。

ファイブガイズといえば、、、

このピーナッツ。
Resized IMG_5428
Resized IMG_5427
ハンバーガー、ポテトの他に

この大量の落花生が食べ放題なのだ。




あー腹いっぱい。
Resized IMG_5478
今日は眠い。ブログも短め。でも毎日更新はやめない。
暴露
2016/ 09/ 15 ( Thu ) 14:42:29
実は、、、

あの福岡が誇るオリンピアン、旧姓春口サオリちゃんと

家がまあまあ近いのだ。早速お祝いに。
Resized IMG_5496
Resized IMG_5494
Resized IMG_5495
Resized IMG_5495
キャンワイーーーーッ!

旦那そっくし!

もうベビープールも初めているそうだ。

以上、主に福岡の皆さんへこっそり報告でした。
本音ナンパ
2016/ 09/ 14 ( Wed ) 15:05:45
まずは砂浜に集まる。エリートのみ。

動画で見たことある光景。自分がやるとは、、

サイレンの音とともに海へ飛び込む。それはまさにアルティメット。運良くパンチやキックされることはなかったが

かなりドキドキワクワクだった。

糞寒かったが初めの1分だけ。慣れてくるとそうでもない。

意外といける。というかアルカトラズ脱獄に比べれば

波も緩いし、ゴールも見えるしなんてことない。

悪条件での経験があるというのは大きなアドバンテージ。

泳いでいる時に色々考えた。

これ面白いし、自然の中ってのもいい。

そりゃー海トレやトライアスロンもスイムにつながるのも分かる。

そしてあの男の存在を。

俺は会ったことはないが、このオープンウォーターの第一人者 平井選手に会ってみたい。

実力はもちろんトップクラスだが、その行動力、開拓力、そして海外へ飛び出し自分のものにする力もすごい。

何よりあの行動力は、おそらく世界一だろう。

反骨心、ヒップホップ、格闘技好き、ストリートカルチャー。

まるでギャングスタードラマを見ているような破天荒さ、そして時にはスマートな頭の中。


と色々考えているうちにゴールが見えてきた。と同時に俺の後ろにスイマーが。

このやろーと思いテンポを上げる。おっこいつも上げてきやがった。

ラスト30、20、15、、、

ばててきた。やばい。

10、7、5、、、

明日が着いた!!!!

足が、、、もつれる。。走れない。。。

最後の最後でぶち抜かれた。


全体で18番。300人中と考えれば俺はよくやった。

時にコーチは泳げるのもアピールするのにも有効。

終わった後は鼻水だらだら。でも楽しかったな。

Resized IMG_5550
Resized IMG_5549
無事全員フィニッシュ。

帰りはサンフランシスコのサイトグラスコーヒーへ。

口が塩味なのでなお美味しい
Resized IMG_5548
@SWIMCOACHKOHEI
@aet.apparel
PASA swimmerのVLOG
2016/ 09/ 13 ( Tue ) 15:30:13
オープンウォーターに挑むメロニーの、、

ビデオブログである。

これを前日に見て色々ヒントを得た。

第4部に渡る、、




俺もどこかに写っているような、、

こんな動画をスイマーが作るから

今は本当に時代が変わった。やってることも興味を持っていることも

本当にビジネスになるし、グーグルやユーチューブのやっていることは

とんでもないこと。今の子供がユーチューバーになりたいというのも

少し理解できる。

Resized IMG_5549

極寒 オープンウォータースイミング −1ー
2016/ 09/ 12 ( Mon ) 14:00:55
64F=17度

もちろんそんな水ん中入ったことはない。

ティブロンに到着。あああーエリート部門なんかにエントリーすんじゃなかったーと僻みつつ、、

やるしかない。
Resized IMG_5527
このデカイ囚人みたいなバッグが貰える。。。

Resized IMG_5526
今回は少数陣営。アナとエバン。

Resized IMG_5529
Resized IMG_5530
Resized IMG_5531
フェリーに乗り込む。この瞬間もゾクゾクもの。

約250人くらい。賞金レースだけあってかなりの参加者。


Resized IMG_5533
どうせ海は激さむ。船の二階で過ごすことに。寒さに慣れてしまおう作戦。

服を脱いで、、、、

Resized IMG_5538
まじ寒い!!!!!!

次回へ続く。

果たしておよげるのかウエットスーツなしで海を!


オープンウォーター出撃
2016/ 09/ 11 ( Sun ) 12:29:09
実は密かにレース。しかも初のオープンウォーター

ティブロンマイルズという賞金レース。

なんと優勝は2500ドル。プロも出場するレースとのこと。

今回は選手を2名連れて行く。アルカトラズよりは波も水温も高いので

余裕だろうが初のノーウエットスーツ。レースを楽しみたい。


もちろんこの一週間は練習をした。

たった1マイルなので全開かつう様子を見ながらうまくレースしたい。

Resized IMG_5024





MPセール
2016/ 09/ 10 ( Sat ) 03:33:41
今流行りの、、






シュノーケルやすい


おおっ。これはかっこいいがオフィシャルではないような気がする。。




スリッポンまで!


このスカーリング用の黒フィニスはどのサイト見ても高い。未だ50ドル。

Resized IMG_3521
ラスベガス まとめ
2016/ 09/ 09 ( Fri ) 14:20:17
結局建物の写真をとってしまう。。

まさに観光人丸出しだったな。。

Resized IMG_5031
Resized IMG_5224
Resized IMG_4992
昼は異常な暑さ。以前は砂漠だったというのも納得。


Resized IMG_4996
Resized IMG_4995
なんて場所か忘れたがここもよく見るところ。

室内とは思えないが室内。


Resized IMG_5024
行った日はマクレガーとデイアズの再戦日。

ファンも多かった。本物には会えず。


Resized IMG_5237
Resized IMG_4993
Resized IMG_4999
Resized IMG_4994
今回はトレジャーアイランドに宿泊したが大当たり。

ストリップロードの中心だったので

いろんなところに行きやすかった。

3回目にしてやっとじっくり回れた。


もう俺も学生でもない。アメリカに来たばっかりの留学生でもない。

来たことある場所にはあまり感激しなくなったなー。
世界の中心はサンフランシスコ
2016/ 09/ 08 ( Thu ) 14:48:44
アップル。やりやがった。

やっぱり目玉はアイフォーン7。

水泳コーチにとって防水というのはかなりのプラス。

早くどこまで防水なのか触って確かめてみたい。

もちろんここはサンフランシスコ。

テクノロジーの全てが発信されるといってもいい。

俺は密かにアップルカーの発売日でもアナウンスするのでは?

と思ったがそれはまだ先のようだ。



今、サンフランシスコベイエリアでは

とんでもないことを日常に見ることができる。

アップルカー、グーグルカー(無人)、ウーバーのテスラテスト(無人タクシー)

競泳もスタンフォードとバークレーで何人のオリンピアン、メダリストが出たか数えられない。

もうロサンゼルスの時代ではない。

もしあなたがベイエリアに来ることがあれば

間違いなく今が熱い。

見たことをないものを見て、触って、感じてほしい。



今日は急にカンカン晴れ。おそらく30度を超えていただろう。

実は俺の家とティムクックの家は約1分。

毎日自転車で横を通るのだが、、、

今日は電気が付いていて、何だが声が聞こえたような気がした。

そりゃー盛り上がっているだろうなー。

Resized IMG_5183



アップルアナウンス 9/7
2016/ 09/ 08 ( Thu ) 03:14:33
7日というのも何かありそう。

アイフォーン7を期待したい。もう俺のケータイは限界。5Sの16Gを何年使っているのか。。

頼む。あっと驚く何かを!

Resized IMG_4242


ラスベガスでもラーメン屋
2016/ 09/ 07 ( Wed ) 16:47:50
俺にはこういう場所は似合わない。

もう歳も歳。昔はファンシーでギラギラする場所が大好きだったが

そもそも俺はギャンブルも酒もしない。クラブ遊びももういい。

その地方地方のラーメン屋巡りが一番似合っているし楽しい。

Resized IMG_4988
空港にはスロットマシン。素通り。

Resized IMG_4991
Resized IMG_5006
まず向かったのはモン太ラーメン。

人生二回目め。安定のうまさである。

ベイエリアに来てもこれはやばい。福岡の人の心は余裕で掴む。

Monta Ramen
Chinatown
5030 Spring Mountain Rd
Las Vegas, NV 89146
Phone number (702) 367-4600



Resized IMG_5011
Resized IMG_5012
狙いのアジェンダラスベガスは、まさかの飛行機の遅れで間に合わず。

一度でいいから行ってみたかったなあー。

ここはコーチ ガクの従兄弟が働くというストリートショップ。

レアなのも最新なのも見たことないスニーカーだらけ。

11amrun
3545 S Las Vegas Blvd
Ste 27
Las Vegas, NV 89109
The Strip
Phone number (702) 912-5968



Resized IMG_5223
真昼間のベラージオをバックに。

ラスベガス。全ては偽り。もうこりごり。
車備忘録
2016/ 09/ 06 ( Tue ) 14:21:57
ついに昼車に乗り込もうと思ったらこうなった。
Resized IMG_5433
完全にぺこり。

もちろん原因は不明。

はアーーーーーーーー。。。。。

ただ車がないとこの週末の予定が大崩れ。まずは修理に持ってくことを考える。

このまま運転すればホイールもやられる。ということはスペアタイヤにしないといけない。

もちろんそんなもんしたこともない。

ユーチューブを見て自分でやろうと試みるが、、、

ちょっとこれはハードルが高すぎる。幸い自分の家の真横だったのでまずは大家に相談。

すると、、、「私のAAAのカードを使うわ」 それでメカニックを呼び、タイヤの交換をしてくれるとのこと。

AAAはかなりいいサービスだが、値段も結構する。ちょっと手が出ない。

ただ大家がそのカードを俺に使ってくれたのは大いに助かった。
(他人に使えるということ、便利!人助けできる)

24時間使用可なので9時に電話。9時半に到着。
Resized IMG_5441
こんなとこにパーツがあったことも知らなかったし

こんなとこにスペアタイヤがあったこと、取り出し方も初めて知った。


そして、、、
Resized IMG_5447

もうタイヤも古かったので安心感を買うためにも

タイヤ4つ交換。$450。。。これでもディスカウントあり。

苦しい出費だが、、仕方ない。

結局原因は釘。パンクしたタイヤにはばっちし釘が刺さっていた。

これも仕方ない。運が悪かったし防ぎようもない。

良かったのは家の前、運転後だったということ。

これがフリーウェイでの運転中やオークランドだったら、、、と思うとぞっとする。
Resized IMG_4535



オークランドにラーメン屋
2016/ 09/ 05 ( Mon ) 15:00:49
ここはオークランド。

アメリカでの最凶悪な危険地帯。夜は完全にビーボーイパークになる。

ただそれは俺にとって極上生唾もの。

北九州育ちの俺は心が躍るポイントでもある。

ダウンタウンのど真ん中に、偶然発見ラーメン屋。

もちろん入ってみる。

Resized IMG_4674
ガラーンとした街。だが極上コーヒーだらけの街でもある。

Resized IMG_4678
見た目はいい。期待大。

Resized IMG_4671
Resized IMG_4689
Resized IMG_4688
確か12時前、中は結構広く、物珍しさにパンパン。

おそらく一番勝負している醤油ラーメンを頼んでみた。が。
Resized IMG_4716
Resized IMG_4687
はっきしいって美味しくない。。高い!

まだ出来たばっかり。味を改良してもらい、どんどん良くしてもらいたい。

ベイエリアラーメンファンは厳しい。

今のところイエルプで星3つ。


Italy Ramen
1736 Telegraph Ave
Oakland, CA 94612
b/t 18th St & 17th St
Uptown

ブロガーよ。立ち上がれ
2016/ 09/ 04 ( Sun ) 14:56:16
今がっつりリンク欄から削除させてもらった。

たいぶスッキリ。

ブログが続かなくなる原因は、他のSNS。やはり何かリアクションが返って来やすいものに

流れてしまう。

もし、、何かを始める。もしどこかへ移動。

何か環境が変わったら、それを記事にブログを始めてほしい。

自分への記録になる。

俺は辞めない。1日の日課、頭の整理。

、、


、、、、、、、、

FC2がなくならない限り笑
Resized IMG_4966
10年を越えついにブランド化 AETapparel @aet.apprel
オフの過ごし方 −2−
2016/ 09/ 04 ( Sun ) 14:02:50
水泳をやっていてサーフィンにチャレンジしないなんて

そんなバカなことはない。

練習にもなっていい。レンタルスーツとボードで$28。安い!

しかも競泳、サーフィン二刀流の卒業生ミシェルを使えば一石三鳥。

コーチもしてくれた。
Resized Resized IMG_4822
Resized IMG_4823
Resized IMG_4824
Resized IMG_4833
Resized IMG_4846
オフシーズンの時は俺は兄貴分。シーズンが始まれば、その関係は元に戻る。

なんでもそうだが、人に物を教えるときは新しいものを提供してやる。

おおおおっと目が輝いてる時が一番伝わるし夢中になってやる。時間も忘れて。

そのさじ加減が難しいわけで、これが歳を食うと、経験や常識に頼り自然とつまらないものを提供してしまっている。

Resized IMG_4854
Resized IMG_4857
Resized IMG_4864
なんやかんやで俺もお一年に二回くらい。サーフィンの腕は落ちないし

水泳をやっていると乗る、立つくらいは余裕。常に体が覚えている感じ。

パササーフクラブ。来年はミシェルがいないからなー。。

サーフィンを教える、、、腕はない。俺には、、、



横のタコベルでみんなで飯を食べてる最中。

ところでこいつは何をしているんだろう。
Resized IMG_4866
Resized IMG_4867
ベイエリアには謎めいた人ばかりである。

オフの過ごし方
2016/ 09/ 03 ( Sat ) 16:08:50
スイマーはとにかくなんでもいいから全身運動を体に染み込ましておいた方がいい。

の方が圧倒的に早く体が戻ってくる。

第一発目はミッションピークスのハイク。

地元でも有名な難山。約2時間のハイクである。

俺たちはスイマー。早歩きでそれを1時間15分で登りきった。

Resized IMG_4738
こっち見んなちゃ。牛も半径1メートル。

Resized IMG_4740
かなり山。急。

Resized IMG_4748
Resized IMG_4749
汗だくでゴール。これを走ってるトレイルランナーもおったな。ウゲー。


頂上の動画。


選手を水泳以外のことで誘うと、親からの信頼も増す。

指導者は競泳以外のことにも目を向けた方がいい。

あとは動けることのアピールにもなる。

俺は経験、情報だけがある親父クラシックインターネットコーチではない。

動けるところも見せる。水泳以外でも。




ここは昔、陽平やしんちゃんと登ったんよねー。

思い出の場所である。


これもよく見返すと3年も前。

楽しかったなー。
Numark portable scratch
  
ブログ内検索
  
リンク
  
Finis edge fins
  
Vasa Trainer Pro
  
スポンサーリンク
  
copyright(c) 2005 アサノエンターテイメント Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )