競泳戦国時代のど真ん中を歩きまくるコーチの日記!! この道をいけばどうなるものか!! 迷わずいけよ!行けば分かるさ♪
Youtube of Kohei
  
プロフィール

koheijapan

Author:koheijapan
浅野晃平(35)*Kohei Asano*
KSGトキワ~福岡大学~枚方SS~KSG広島ミドリ
~PALO ALTO STANFORD AQUATICS
親父を超えるべく、PASAをサポートすべく
コーチング修行中!
チームでのボランティアコーチ二年間を経て、
USA Swimming の公認コーチになる。と同時に
PASAのアシスタントコーチに晴れて就任。
8シーズン。オリンピックイヤー。バーシティーグループコーチ。
2015-16年は50名の中学生、高校生スイマー達、そしてそれを共に応援してくれる保護者の方々と夢に向かって突き進む。
波瀾万丈、最高のコーチングライフ!

迷わず行けよ行けば分かるさ!

Kohei Asano

In 2007, he left his home country in order to pursue his goal in becoming a great swimming coach. He has a total of 12 years of coaching experience; 4 years in Japan and 7 years in the US. His passion for swimming and his cultural awareness makes him a unique and creative minded coach. In the few years that he has been here, he has adapted to the diverse coaching and managing styles of the American culture. His willingness to stand by the poolside 365 days shows his love and dedication to help his swimmers improve and overcome their challenges.

He has a special working visa that no one normally gets because one needs to get approval from the government. He is the only coach from abroad who is a H1-b visa holder also working at a swim club legally in USA. Kohei did not know any English when he moved to the United States. Now he can talk to everyone fluently. You will be surprised to know how much he was challenged to add English as a second language.

He appreciates all of the coaches who trust him by giving him the opportunity to coach the varsity group for the past 5 years. In addition to his responsibilities as the varsity group coach, he will continue to be the assistant to all coaches - Tony, Tisha, Carlene, Janet, Hilary and PASA pro team during the 2016 season. He will also be supporting all of Rinconada‘s programs this season.

Kohei is a fun and humorous guy with a lot of passion for swimming. He enjoys socializing with his Japanese and American friends during the weekends. He often attends BBQs and goes to the popular ramen joints in the bay area. He also enjoys watching mixed martial arts and professional wrestling and has an ever-growing collection of sneakers. He is married to his Japanese wife and they had their first baby this year. His son was born here, in the USA and his name is Kento. Kento is an American citizen!

Kohei Asano Rinconada site

Blog: http://koheijapan.blog71.fc2.com
Youtube: KOHEIJAPANREMIX
Instagram: SWIMCOACHKOHEI

  
月別アーカイブ
  
カテゴリー
FC2カウンター
  
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  
Youtubeプレイリスト
  
ポケモンGOよりG1クライマックスを見よ
2016/ 07/ 31 ( Sun ) 15:56:57
半端なく面白い。

こんなに追いかけてみているのは初めてかもしれない。

全試合を動画でチェック。新日本プロレスワールドとインターネットは恐ろしい。

海外にいても、翌日には試合が観れる。

これはプロレスファンにはたまらない。

あと一週間も経てば、本業でもあるオリンピック競泳を見なければいけないが。

昨日は名古屋。柴田VS内藤は壮絶な結末。

受けに受けた柴田は、肩と膝を破壊されたが

最後は内藤を胴締めスリーパーで落としてしまった。

柴田は無いなと思ったが、、これはもしかすれば、、、ある。

Bブロックトップ通過の可能性も。



■ 新日本プロレス『G1 CLIMAX 26』
7月30日(土) 18:00 愛知・愛知県体育館 5,500人(超満員)
▼「G1 CLIMAX 26」Bブロック公式戦
[5]○矢野通(04分21秒 逆さ押さえ込み)●本間朋晃
[6]●EVIL(12分48秒 カルマ→片エビ固め)○YOSHI-HASHI
[7]○中嶋勝彦(12分32秒 バーティカル・スパイク→片エビ固め)●永田裕志
[8]●ケニー・オメガ(16分44秒 エルガンボム→エビ固め)○マイケル・エルガン
[9]●内藤哲也(19分24秒 レフェリーストップ)○柴田勝頼
##


Resized IMG_3729
ポケモンGOばっかやってる君へ
2016/ 07/ 30 ( Sat ) 17:37:59
俺はポケモンGOより、ブログでありユーチューブの方が

100万倍面白いと思っている。

さらに2つアップ。

一つ目は、、、クロスオーバー。

これを見ると自分のコーチングが本当に伝わっているか、ちゃんと教えているか分かる。

選手も見れば自分で気づく。



二つ目はアクアゾーンのレポート。

日本では信じられない光景が、このど田舎のオマハで。。

若い人を取り込むために、子供に楽しんでもらうために

こんなエンターテイメント施設があってもいい。

しかもビリビリしまくりの、オリンピック選考会プールの横で。

Resized IMG_3958

パシフィックマスターズチャンピオンシップ写真
2016/ 07/ 29 ( Fri ) 17:20:01
夏の長水路は最高。

死ぬドキドキとも戦いながら、

うまいこと練習し、うまいこと泳ぐ楽しみ。

俺は競泳のコーチだが、泳ぐことも忘れたくない。

何より健康で居られる。それが全身運動、競泳である。
Resized IMG_4503
世界記録もバンバン出ている。

パシフィックマスターズは、パシフィックスイミングと同じ、

アメリカ一番レベルが高いらしい。

子供も大人も競泳激選区ってわけだ。


Resized IMG_4502
選手の保護者もマスターズって人も多い。

違う一目。会話も弾む。


Resized IMG_4509
昔の教え子、カイに遭遇。同窓会みたい!


Resized IMG_4513
丸田さんも応援に来てくれた。ありがとうございます!


Resized IMG_4515
Resized IMG_4517
次は勝つ!、、と言いながら、、、

なかなか練習に身が入らないのも確か笑




ユーチューブで遊ぶ
2016/ 07/ 29 ( Fri ) 17:06:32
いいやんこれ!

卒業するクロエが

プロにオファーしたのだろうか?かなりのいい仕上がりになっている。

Chloe's Debut - Rehearsals

最近の高校生はこんなことして遊ぶんだな。。

ハイテクノロジー、、、の一言!
Resized IMG_3995

温めていた動画
2016/ 07/ 28 ( Thu ) 13:45:38
どうぞ。


サンフランシスコのミスターホームズベイクハウスで、サーモンドーナツに遭遇!

ナナセ、マイ出演。



フェイスブックHQに潜入しストリートファイター!

このネタもまた詳しく今度。



It is Batis style



ビヨンセ様



ロサンゼルスで大流行のレモネードがパロアルトにオープン!



Dropping swim cap bomb @Palo Alto Stanford Aquatics

水泳だけど水泳以外ネタも。


サボりブログ。。照
Resized IMG_3681
ベイエリア1のフリーマーケット
2016/ 07/ 27 ( Wed ) 13:18:38
ざっくり写真を見て欲しい。

Resized IMG_4034
Resized IMG_4021
駐車場から次元が違う広さ。

ここはアラメダのビンテージ品のみが揃うフリーマーケット。

Resized IMG_4024
Resized IMG_4023
Resized IMG_4029
Resized IMG_4022
Resized IMG_4026
Resized IMG_4028
Resized IMG_4027
Resized IMG_4031
ねっ。奇妙やろ。。


ポケモンGOよりランニング
2016/ 07/ 26 ( Tue ) 14:30:14
今日はラッキーな1日だった。

まずは選手の保護者に誘われインドアクライミング。

ゲストパスが余っているとのことで

俺に使ってくれた。1時間のクライミングと30分の筋トレ。

試合後のなまりが一気に取れた。


そしてここからは、体験レポート。

初めてルルレモンランニングクラブのランニング練習会に参加してみた。

俺が参加したのはユニバーシティーアベニュー店。

無料。ウェーバーフォームにサインするのみ。

人数は約20人。6マイルと4マイル。スタンフォードデッシュの上までのコースと

スタンフォードの中を入って帰って来るコース。

普段一人で走る俺には、いいチャレンジ。人のペースに合わして45分以上走るのは

かなりいい運動。もう到着した時には汗ぐっしょり。

し、か、も、、

ルルレモンランだけあって、みんなルルレモンの可愛いウエアーを着てるし

おばさんゼロ。若い人だらけ。半分以上が女性。

が、普通より走れる人のみが来ている感じ。敷居は低いが、レベルの高さにはびっくり。

俺は25人中22番くらい。あまり走れない人はオススメできない。一人で孤独ランになる。

他のルルレモンのランクラブも興味が出てきた。


30度超えの炎天下で約45分。

一キロは痩せた。。気がする。



Resized IMG_4102



日本だったら、、
2016/ 07/ 25 ( Mon ) 15:03:33
そりゃージャパンマスターズのリザルトと比べる!

ちなみに2015年なら1−00は一番!

2016なら、、、ちなみに100バタ

30~34歳
 1 脇森 智○   (TIP宮崎台)  57.81
 2 小泉 ○城   (エーティー )  59.34
 3 小○ 俊平   (1ストローク)  59.85
 4 ○中  翼   (アクアアーレ) 1:01.44
 5 中○ 圭佑   (三田水泳会 ) 1:02.79
 6 田中 ○三   (草加SS  ) 1:05.60
 7 村○  諒   (スパーク日立) 1:07.35
 8 ○本 章裕   (掛川SS  ) 1:13.23

うーんレベル高い!四番である!

しかし俺は来年35歳。区分が変わるのでこの結果を維持していけば、、

俺は日本一になれる!ふっふっふ。

Resized IMG_3698
50フリはイマイチ
2016/ 07/ 25 ( Mon ) 14:47:37
初体験である。

オフィシャルの黒パサキャップとVパンでチャレンジ。


Kohei Asano 50fr at 2016 Pacific masters long course swimming championships

さすがに50だと殺人ドルフィンはリードを奪えない。

26−6!このタイムには満足。

スーツを着たら25は出そうな予感もする。

50フリーって奥が深くて面白いし疲れない笑

また機会があれば色んな種目にチャレンジしたい。

Resized IMG_3542


ただこれでは福井先輩に勝てない。

おそらくセイゴ先輩にもやられるだろう。

この10年経った今、レースしたい。

山野井、竹内、吉田隆彦先輩はおそらく余裕で24くらい出しそうだけん、、

でらんといてくれ笑
ポケモンGOよりマスターズ
2016/ 07/ 25 ( Mon ) 14:47:09
あの時の感覚が蘇ってくる。

嬉しくてすぐに動画をアップ。


Kohei Asano 100fly *2016 Pacific masters long course swimming championships

まず注目したいのが足が出ていない。

これは俺が自分の水中動画を見て初めて気づいたこと。

必殺技のドルフィンをたっぷり使い

前後半は29の31 後半は見事なビルド。



前半は14ストローク。1年前より1秒アップ。かなり嬉しい1ー00前半。

もうちょっと練習すれば59は出る。

全体で3番。30−34区分で2位。去年より総合順位は上がったが、

31歳で俺より早いやつが出てきたとは、、

完全ノーマークだったが、これがマスターズの醍醐味である。



適度な水泳以外の運動(ランニング、クライミングなどのスポーツ、筋トレ)

大人ならではの食事や仕事量のテーパー。

毎日泳がなくてもいい。距離も500−1000でいい。

水泳は一度覚えれば忘れないスポーツ。

これを利用すれば記録は落ちない。早くもなれる。

かなり自信のついたレースだった。

Resized IMG_4103
4666
2016/ 07/ 24 ( Sun ) 00:40:37
さて、行くか。

昼からのレースで45分前チェックインなので楽勝。と言っても何が起こるかわからないし

早まる可能性もある。常に早め行動。

朝飯はカレー。コーヒーでも飲んでパワーバートゲータレイトでも買って

会場に行こう。

今日はサンマテオカレッジで、ファーマーズマーケットもやってそうな気がする。

いい日にしたい。

Resized 1062300_486245568121532_1476887665_n
Resized 13524324_1044137175665699_8460373252927282663_n
とりあえず4666。5000も見えてきた。来年くらいだな。

4665
2016/ 07/ 23 ( Sat ) 14:07:41
おっ。もうすぐ4666投稿になる。

こうでも祝っていかないと

ブログは続かない。

ブロガーよ!立ち止まるな!

立ち止まった時が、ブログを辞めるときにになってしまうぞ!
Resized IMG_4097
明日はマスターズチャンピオンシップ
2016/ 07/ 23 ( Sat ) 13:59:13
結局前日練習のみになってしまった。

が、浮き上がりやドルフィンの回数確認できたのでよし。

とにかく死なないようにうまく泳がなくてはいけない。

決めた。100バタはマジでチャレンジしてみたいから高速水着を着る。

50フリはVパンでいく。

狙いはバッタ59と26。

エントリーシートを見るとバッタは恐ろしいことに30−34区分が一番レベルが高い。

58と59がいる。ただこれはハッタリタイムかもしれない。

とにかく燃えてきた。今日はうなぎを食って明日に備えたい。

Resized IMG_4102
Resized IMG_4103
ランニングと懸垂だけは一度も止めていない。

体は仕上がっている。スタート台に立てば全て思い出す。

、、、

、、、、、、、、、


と思い込みたい笑






あと1日
2016/ 07/ 22 ( Fri ) 14:02:10
今日はプールに行けば水球のコートが。

参った。このやろー聞いてねえぞお!

と文句を垂れてしまいそうだが、フレキシブルに対応すればいい。

コースロープもフラッグもいらない。

水泳はアイデア次第でなんとでもなる。

タイムだけを追いかけることでしか結果を出せないコーチはおしまい。

ここから4年はよりアイデアが大事なシーズンになる。


さて試合が明後日になったが、今日も時間が作れなかった。

今使っているメンロアサートンは練習時間がかなりバラバラ。

うーん。

家でできることをするしかない。明日で仕上げればいい。

100バタも楽しみだが、50フリーも楽しみ。

もちろん長水路の50フリーなんて人生初。いや国体の時に200のリレーに出たような。。

しかも俺が遅くて全く決勝かすりもしなかったような。。

歳も歳。50フリーだからこそ、スタミナを気にせずレースを楽しみたい。




Resized IMG_4005
バスケやサッカーで十二分にエアロビクスの代わりになる。

だからオレはシーズン中もスピード練習に集中できた。


Resized IMG_3985
Resized IMG_3988
コースロープで作ったモニュメント。


Resized IMG_3984
この像は2012の時もあったような。


Resized IMG_4019
キャサリーンと。カリフォルニアとは真反対のワシントンへ。

サッカーと水泳の二刀流を続けて欲しい。


Resized IMG_3902
散髪中。勝負どころ前はいつもシゲさんに。
OnlyNY X Vans
2016/ 07/ 21 ( Thu ) 13:26:42
なぜそこにいる!

ちょっと前に出たダブルネームのオンリーニューヨークとバンズ。

歩いて5分のパロアルトバンズにもう出てやがる!

Resized IMG_4302
Resized IMG_4303
Resized IMG_4304




そしてアップルストアに行けば、、

出ている!ブルートゥースでQuietComfort!

最強やん!待ってました!

Resized IMG_4301


じゅるり。。。


あと二日でシーズン終わり
2016/ 07/ 21 ( Thu ) 13:07:59
シーズンは終わるが、効果ある運動は続けたい。

今日はサッカー一時間とクロスオーバーターンの説明と撮影。

あと二日ある。50名全員に覚えさせたい。

Resized IMG_4007
Resized IMG_4010
水中写真。一度もうまくいかない。

西川くんのうまさが分かる。

おっ!いるじゃん!大学で引退してまだまだ泳げるの。

西川くんw
引っ越しも大変
2016/ 07/ 20 ( Wed ) 14:00:47
キャサリーンがチームを去るとのこと。

親の仕事が変わるののこと。

アメリカは死ぬまで自分の会社に勤める!なんて言うと

笑われるくらいコロコロ仕事を変えてキャリアを積んでいく。

人生はバイバイゲームでマネーゲーム。おそらくもっといい条件でいい仕事を見つけたのだろう。

場所はワシントン州。アメリカの端から端である。

しかも車で横断しながら行くとのこと!そりゃー楽しそうだ!

俺もそんなユニークなアイデアが湧いて出る

面白い親父になりたいものだ。

Resized IMG_4017
Resized IMG_4015
チームで最後は

スタンフォードモールのカリフォルニアピザ。これはキャサリーンのリクエスト。

そりゃーそうだニューヨークピザしかないだろうし笑

締めはティーンに大人気のヨーグルト。



ワークアウト
2016/ 07/ 20 ( Wed ) 13:44:49
朝起きてすぐ懸垂30ワイドグリップ。

のあとにチューブを30回。

今回はこのパターンで陸上運動は調整していきたい。

久々のスイムは時間が15分しか取れなかったので

100を数本。やっぱりまだ肩が痛む。ということは、、、

キックを有効に使えという神のお告げだ。

の二時間あとに選手と50のダイブを二本だけ。

選手と一緒に泳ぐというのは、、、遅く泳げないので良かった。



やっぱり昨日深く探してみた

大学4年まで泳いでいて、、30以上、、でマスターズで活躍している

というのはかなり少ない気がする。

いやいた。福岡の西村朋晃笑 未だ50バタを26で泳ぐ驚

トライアスロンまで入れれば原田大輔、樋口レイシってのも言えるが、、

少なくなったなー。生き残り組。

Resized IMG_4111
あの時は
2016/ 07/ 19 ( Tue ) 15:43:20
試合が良かったので月曜オフにした。

全部自分で決めれるので、本当にやりやすい。

今日はメールワークと昨日急遽決めたマスターズの試合の練習。

スイムの時間は取れなかったが、明日からでもいい。

軽いランニングと懸垂100。今日からチューブ、腹筋など

まずは100バタもつ体つくり。1年前は1−01だったからなー。

割りたい。1分を。どうしても。自分にリベンジしてやる。


歳を重ねて時間を作り、体を苛める、向上させるというのは

かなり難しい。辛いのは嫌。そりゃーそうだ。

競泳は頑張れば頑張るほど、痛く辛く、ダメージが残るスポーツである。

パッと福岡大学水泳部で泳いでいるやつを探しても皆無。

皆社会の波に飲まれてしまったようだ。ある数名を除いて。

今日はこのブログを通じて福井先輩にスポットを当てたい。

雄規先輩は現役の頃とほぼ変わらないタイムで泳ぐし、維持している。

歳は俺の二つ上なので、、36−37。なのに未だ50フリは24秒台。昔は、、、名前のごとくかなりの雄で。。

おちょくられる先輩だったが、今では尊敬に値。

きっと時間を作るのも難しいのに、こうやって維持できているというのはすごい。

福井先輩、学生時代は茶化しまくってすいませんでした!

あともしかしてまだ結構早いのは、

誠吾先輩、隆彦先輩くらいか?もしかして福田久志もまだ泳いでそう。

またみんなでレースしたいものだ。

本当にタイムマシンがあるなら、毎日が危険で刺激的だった、福大生活に戻りたい。

Resized IMG_3449
逆転ホーマー
2016/ 07/ 18 ( Mon ) 14:46:00
ほら。

最近神掛かっている俺のコーチング。

特にいい泳ぎを見たあとは、全てがスローモーションに見える。

一人一人にアドバイスをし、泳ぎを直す。確実に。

それがまたハマった。究極にベストが出まくった。

そして最後の試合が終わった。


はあー。

今年も走り抜いた。と思うと一安心。オリンピック年ということもあり、かなり勝手が違ったが

柔軟に対応していけばいい。今の俺は全てにフレキシブルに合わせれるし、

良い策が頭の中から湧いて出てくる。そしてそれをサポートしてくれるチーム。

人数も約50人。多いと何かとおろそかになりがちだが、団体指導も上手くなってきた。

もっと学びたい。気持ちは抑え、来シーズンにとっておき、

後の一週間は遊びの要素を多めにし、シーズンを終えたい。



俺の活躍は奇跡を生む。

保護者の代表が、とんでもない話を持ちかけてきた。

今は明かせないが、、これは俺にとってかなり大事な話であり、とてもありがたいこと。

そうやら俺の人生も変わり始めている。

俺はパサに必要な人間になり始めたようだ。
Resized IMG_3518


G1 climax 26 予想
2016/ 07/ 17 ( Sun ) 12:54:12
この時期だけはプロレスも熱くなる。

いよいよ明日から北海道を皮切りにG1が始まる。

オリンピックトライアルと重ならなくてよかった。

今はインターネットが発達。新日本プロレスワールドで瞬時に動画を見れる。

速報を見ずにこれを見るのが、密かな楽しみでもある。

予想も出来ない壮絶な結末を期待したい。


ファンが予想している。ここらで俺も。

浅野晃平(プロ競泳コーチ) 
・Aブロック1位予想=丸藤正道
・Bブロック1位予想=柴田勝頼
・優勝予想=丸藤直道
・注目の試合=
 オカダ・カズチカvs丸藤正道
 柴田勝頼vs内藤哲也

ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


ダカ初日。やっぱし異常なベスト率。

コンメを見ると俺のグループのみクロスオーバーターンを使っている。

ということは、一番教えているということだ。

最後の試合なのでもうちょっとタイムを絞り出したい。

保護者にメールしてさらなるプロジェクトを伝えた。

明日もはまってくれればいいが。

楽しみで仕方ない。

Resized IMG_3471
Resized IMG_3547
かんなりよかったジェイソン。もちろん3/3ベスト。
その男、現る
2016/ 07/ 16 ( Sat ) 13:40:32
完全燃焼の理由は十二分に理解できる。

もちろん俺も何も触れなかった。

が、BJは選考会が一週あけた土曜、スタンフォードに現れた。

Vパン一丁。まずは俺に今世紀最大級のハイファイブと握手。

アメリカ6番。ベスト。嬉しかったようだし、満足しているようだ。

しかしなぜ?いろいろ話したいからと言っていたが、、、


俺にはわかる。水泳好きなんだろう!!!

もちろんトニーの練習。甘くはない。

おそらくトータル4000−5000。もしかしたらそれ以上。

いい運動になったはず。

一気に競泳をやめるとプクプク太る。

せっかくなのでその鋼鉄ボディーを維持してほしい。

俺はひらめいた。オリンピックには行けなかったが

そのプロセスを言葉にしてほしい。孤独で孤高キャラのBJの話を

みんなは聞きたいはず。ライシーズン速攻でゲストスピーカーとしてBJを使う。


Resized IMG_4138
SNSに載せられるのが嫌で、あまり写真を撮らなかった男。

ついに諦めた笑 約6年タッグを組んだトニーも道連れにして最高の一枚。

願掛けのための坊主。BJより俺の方が髪が短かくなってしまった!




ーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日はシーズン最後の試合。10時に寝て備える。

最高の二日間にしたい。
Happen
2016/ 07/ 15 ( Fri ) 14:35:40
世の中信じられないことが起こる。

まるで神様がいたずらをするように。

フランスで起きたテロもそう。花火大会中にバスが突っ込んでくるなんて誰が想像しただろう。

ダラスの銃撃戦もそうだ。無関係の人が死んでいる。


今日ベイエリアに衝撃が走った。

一番仲良くさせてもらっていた家族の嫁さんの乳癌発覚。

ついこないだまで笑って一緒に遊んでいたのに

急遽、仕事も日本支社に移し、長く住んだアメリカも撤退とのこと。

俺の応援している北斗昌さんと同じ。

今からが勝負。子供も生まれたばかりなので、その子のためにも

強く、しぶとく、長期戦も覚悟で立ち向かってほしい。

俺は陰ながらと言わず、アメリカから日本へ堂々とメッセージを送り続ける。

インターネットは世界を繋ぐ。今世界も医療も変わっている。


このブログを読んでいる女性の皆さん。

乳癌検診いけ!

このブログを読んでいる男性陣。

運動も適度にして健康を保て!


明日は我が身。

俺も何かあ大変なことが起きれば、

もちろん一発日本帰国。もちろん家族に何かあってもだ。

まだまだここでやり残したことがある。野望はまだまだ増える一方。


明日の朝練が、試合まで最後の練習。

一年間のスタンフォード練の最後でもある。

ありがとう、、、、いつも俺を朝の4時に起こしてくれて。。

試合まであと2日。

、、、、

悔しくて今日は寝れそうにない。神様は残酷な判断をしたが。

起きてしまったことは、起きてしまったことである。

Resized IMG_3156
スタンフォードのオリンピアン達
2016/ 07/ 14 ( Thu ) 13:38:21
早速ベイエリアに帰ってきてイベント。

スタンフォードの4人のオリンピアンのサイン会。

何を持ってきてもいいし、写真もオッケー。

1:00−2:00だったが、、、1:00の時点で約100人驚

Resized IMG_4113
おそらく300人。約1時間は待った。。

Resized IMG_4114
やっと中に!と思ったらさらに30分。。

Resized IMG_4115
その間に俺のお目当て、コーチクレッグ。

スタンフォード女子を一気に強くし、3人のオリンピアンを排出。

腕は相当なもんだ。息子がパサなので気軽に絡んでくれる。

これはある意味チャンス。日本のスイマーも、プッシュしたらコーチしてもらえそうだ。

このクレッグの強みは、またブログで明かしたいと思う。


Resized IMG_4118
Resized IMG_4120
Resized IMG_4122
ダイビングの選手は知らないが

この3人は100パーメダルに絡む。

特にマヤ選手は軽くミッシーフランクリンより早い。

新たなスーパースターになる可能性大である。
本当はYeezyが欲しいけど
2016/ 07/ 14 ( Thu ) 13:28:03
もう最近はめっきりAdidasばかり。

歳を重ねることにつれ浮気ばかり。

俺はクラシックシューズ好きを全面に出していて

キャンバス80ばかりを集めていたが

Yeezyに目が移り、、振られ、、最近はプライムニットを使った素材に興味が出てきた。

そして禁断の、、、スタンスミスを購入してしまった。

俺は基本、女にも流行っているシューズは好きではない。買わないようにしていたが、、、

今回はUK限定、プライムニット、黒黒。

かなりの値段だったが、これは他が真似できない一足と判断。

ポチッとEbayで買い物してしまった。
Resized IMG_4110
Resized IMG_4109
Resized IMG_4111
Resized IMG_4108
Resized IMG_4107
Resized IMG_4107
Resized IMG_4107
あーこのレザー臭、キャンバス臭がするはずの

箱を開けた時。しかし今回はなんともジェントルマンな香り。

靴下を履かなくてもいいような肌触り。

Adidasはとんでもないものを作り出した。

ガンガン履いて、気にったらもう一足購入だ!

Black lives matter
2016/ 07/ 13 ( Wed ) 14:45:05
これは在サンフランシスコ総領事館からのメールである

外務省の海外安全ホームページ上に,海外安全情報(スポット情報)「米国:アフリカ系アメリカ人射殺事件に関連した抗議活動についての注意喚起」が掲載されました。(内容以下のとおり)
当地におきましても,ルイジアナ州とミネソタ州で発生した警察官によるアフリカ系アメリカ人射殺事件を受けて,昨7日(金),サンフランシスコ市とベイブリッジを通じて隣接する「オークランド(Oakland)」のオークランド市警察本部を中心に,黒人差別の根絶を訴える抗議活動が発生し,2,000人以上の群衆が集まり,一部のデモ隊がオークランド市内を南北に通る州間幹線道路(Interstate Highway)I-880に徒歩で侵入し,午後8時30分頃から約5時間に亘って封鎖するという事案が発生しています。
サンフランシスコ市内でも,昨年12月2日や本年5月19日に警察官による黒人射殺事件が発生し,サンフランシスコ市警察の取り締まりに対する抗議活動が行われており,サンフランシスコ市内のミッション(Mission)やハンターズ・ポイント(Hunters Point)地区等,アフリカ系アメリカ人が多数居住する地区では,人種差別問題から発展する抗議活動には注意が必要となっています。
この種事案においては,抗議活動に乗じて略奪や器物損壊等が発生することもあるほか,今回のテキサス州ダラス市における抗議活動のように銃器が使用される場合には,非常に危険な状態となります。
皆様におかれましては,テレビやインターネット等から滞在地域における最新の海外安全情報の入手に努めていただきますとともに,抗議活動が発生した場合には不用意に近づかないよう十分にご注意ください。

米国:アフリカ系アメリカ人射殺事件に関連した抗議活動についての注意喚起

1 7月6日,ルイジアナ州バトンルージュで,アフリカ系アメリカ人の男性が警察官に取り押されられた状態で射殺されました。また,7日にもミネソタ州ファルコンハイツでも警官によるアフリカ系アメリカ人男性の射殺事件が起こりました。

2 これら一連の事件に対する抗議が,8日,全米各地で発生しており,特に,ダラスにおける抗議行動では,報道によれば,デモ隊の近くで発砲があり,これまでに警官が5名死亡したほか,犯人が市内複数箇所に爆弾をしかけたともされています。ダラスにおけるこの事件は,日本時間8日17時30分現在継続中であり,現場近辺には決して近づかないでください。

3 米国に渡航・滞在を予定される方,及び既に滞在中の方は,報道等により,最新の情報の入手に努めるとともに,抗議デモや集会等,人が集まっている場所等を見かけた場合は決して興味本位で近づかず,その場から速やかに離れるようにしてください。併せて抗議活動が暴徒化した場合の標的になる可能性のある政府機関や警察関連施設等近辺では,滞在時間を短くするなど適切な安全対策を講じてください。

4 海外渡航前には万一に備え,家族や友人,職場等に日程や渡航先での連絡先を伝えておくようにしてください。3か月以上滞在する方は,緊急事態に備え必ず在留届を提出してください。(http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/todoke/zairyu/index.html )
また,3か月未満の旅行や出張などの際には,海外滞在中も安全に関する情報を随時受けとれるよう,「たびレジ」に登録してください。
(詳細はhttps://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/# 参照)


海外で生活するということは

情報戦でもある。自分の危険は自分で守らなければならない。



話はまだまだオマハネタ。

これはオマハで行ったカフェ。
Resized IMG_3966
Resized IMG_3967
Resized IMG_3968
Resized IMG_3965
ここも良かった。クロワッサンが只者ではなかった。

Resized IMG_3989
Resized IMG_3990
ここはかなりオシャレだった。マヤディラドが家族とボーイフレンドと来ていて

キスをしていたのが印象的だった。
ポケモンゴー
2016/ 07/ 12 ( Tue ) 16:53:24
とんでもないモンスターアプリの波が早くも来ている。

どうやら小、中、高校生に早くも大流行のPokemon Go APP。

練習の前に俺の背中にいいモンスターが付いていたらしく、

ピョンピョン玉を投げられた。

任天堂の本気を見た。話を聞いていてもユニークなので

今後も続きそうな勢い。


今週末は最後の試合。

今日は普通のセットで身体動かし。明日からペース練習を入れて50から200まで行ける筋肉を作る。

最後の試合はヤード。だいたいベストは出るが

ちょっとやちょっとのベストでは満足しない。大幅ベストが出るように

リミッターを外していくのが俺の役目。

あっと驚くテーパーで仕上げたい。

あと5日


Resized IMG_3695


「Pokemon GO」の日本での公開は「今週中を予定」――The Wall Street Journal(WSJ)の望月崇記者が7月11日、関係者の話としてこう伝えた。

【Pokemon GOのゲーム画面を見る】

 Pokemon GOは、スマートフォンの位置情報を活用し、現実世界でポケモンを捕まえるなどして遊べるゲーム。ポケモンと任天堂、米Niantic Labsが共同開発したゲームで、7月6日に米国、オーストラリア、ニュージーランドで先行公開された。

 米国では公開直後からGoogle PlayとApp Store総合ランキングで1位をキープ。1日当たりのアクティブユーザー(DAU)はTwitterに迫る勢いを記録した。

 米国では、教会内がポケストップ(ポケモンを獲得できる場所)になって信者以外が殺到したり、ポケストップを悪用する窃盗が発生するなど、実社会にも影響を与えている。

 日本での配信についてNianticの須賀健人アジア統括マーケティングマネージャーは6日、「もうちょっとだけ先になります」とツイート。先行公開した国でアクセスが集中してサーバに障害が起きており、ほかの国での展開が遅れる原因になっていたようだ。

 WSJの望月記者は、米国での「Pokemon GO」フィーバーについて記事で報じた11日、自身のTwitterで、関係者の話として「日本でのサービス開始は今週中を予定」と伝え、日本のユーザーから期待が高まっている。
387 Subscribers
2016/ 07/ 11 ( Mon ) 14:56:02
このサブスクライバーをせっかくなのでもっと増やしたい。

もうすぐ400だ。嬉しいのはインスタよりフォロワーが多いということ。

俺はこの時間をかけて、誰が見ても面白くて見やすいように。

このプロセスが結構好きだったりして

同じようなクリエイターのユーチューブを、サブスクライブしたりしている。

動画投稿し始めた時はそんなの全く考えなかったが、

工夫しながら動画を作ることは、結構面白い。

そして俺のチャンネルを楽しみにしてくれている人もいる。

あと13人、世界中の人をターゲットに作品作りにを楽しみたい。



パサオフィシャルのチャンネルから。

世界中の水泳マニアが見るチャンネルに成長。

Dropping swim cap bomb @Palo Alto Stanford Aquatics



食レポにも挑戦。

俺センスない笑 が何にでもインタビューされる度胸の練習にもなる。

ロサンゼルスで大流行のレモネードがパロアルトにオープン!



超強烈チケットをもらった思い出を、残しておきたかったので

女尻だらけ!ビヨンセコンサートに行ってみた!



インスタもいいが、、、

俺が好きなのは

1、ブログ
2、フェイスブック
3、ユーチューブ
4、インスタ

でもこれは時代によってきっと変わっていく。


凶悪地帯オマハの裏
2016/ 07/ 10 ( Sun ) 14:55:43
オマハのセンチュリーセンターから約10分。

どうもマルコムXが生まれ育った場所、記念館があるとのことで

ちょっと車を走らせた。

、、が明らかにオカシイ雰囲気。

これはしかも凶悪レベルが高い。

道路、家の感じ、清掃されてない風景。誰もいない道。

そして到着。
Resized IMG_3991
Resized IMG_3992
はっきし言って、車から降りたくない。

何かあったら危険だから。

興味はあったが閉まっていた。


Resized IMG_3993
Resized IMG_3995
その横に広場。おっグラフィティー。

どうやら本当みたいだ。マルコムX参上。

ここに来たら、、、マルコムxのドキュメンタリーを見ようと誓うのであった。


しかし、、、オマハくらい内陸に来ると、アジア人はゼロ。

最近アメリカでは物騒なことが多い。警察の黒人射殺で、アメリカ中が荒れている。

パロアルトから30分のオークランドでは

フリーウェイを黒人が封鎖してデモ。関係ない人を巻き込み、対立しまくっている。

明日はわが身ではないが、

この銃社会の世の中。ランダムに殺られる可能性もある。しかも警察からも。

危ないところには、近づかないにこしたことはない。


皆さんも。自分の安全は自分で!


マルコム・X(Malcolm X, 1925年5月19日 - 1965年2月21日)は、アメリカの黒人公民権運動活動家。ネーション・オブ・イスラム (NOI) のスポークスマン、ムスリム・モスク・インク (Muslim Mosque, Inc.) およびアフリカ系アメリカ人統一機構 (Organization of Afro-American Unity) の創立者でもある。出生名はマルコム・リトル (Malcolm Little)。
非暴力的で融和的な指導者だったキング牧師らとは対照的に、アメリカで最も著名で攻撃的な黒人解放指導者として知られている。
マルコムはネブラスカ州オマハに生まれる。バプテストの反体制的な牧師だった彼の父親アール・リトルは、アメリカに黒人の自由は存在しないと考えている人物だった。自宅敷地内に家庭菜園を作り家畜を育てほぼ自給自足に近い生活を送り、周辺に住む他の黒人のように白人に媚び諂い仕事を分けてもらうことを良しとしない人物だった。そのため、一家は当時大きな勢力を誇っていたKKKの標的にされていた。父は1931年にミシガン州ランシングで人種差別主義者によって殺害された。頭が変形するほど殴られ、体が三つに切断されるように線路に放置されて轢死体となって発見された。明らかな殺人にも関わらず警察は自殺と断定した。当時マルコムの父は二つの保険会社の生命保険に入っており、その内の一つは受け取りの金額が僅か数百ドルと小額だったため保険金が支払われたが、もう一つの保険会社は受け取りの金額が大きかったため、警察が自殺と断定したとの理由により保険金は支払われなかった。その後彼の母ルイーズは精神を病み、精神病院に送られた。後にマルコムと兄弟姉妹が精神病院から引き取るが、その時にはマルコムを含めて子供達を全く認識できなかったことから、人間モルモットまがいの扱いを受けていたものと推測されたが、病院側はあらゆる質問を拒否し彼女のカルテも無断で破棄したため事実は現在でも闇の中である。マルコムは自伝で、役所の人間が同じことを何度も母に尋ね子供達を里子に出すことを強要したため精神を病んだのだ、と記述している。
ルイーズは黒人と白人の混血で、母親(マルコムの祖母)が白人に強姦されて生まれた。一見すると褐色の肌の白人と間違えられ、そのお陰で職を得られたこともあったが、白人の血が入った黒人であることが発覚すると即座に解雇された。マルコムは自伝で、「母は自分の体に流れている白人の血を憎み、黒人の中でもとりわけ肌の色が黒く黒人然とした父と結婚したのだ」と語ってはいるものの、実際にはマルコムの父が殺害される数年前から夫婦仲は冷え切り喧嘩が絶えなかった、とマルコムの兄姉は証言している。事実、アールが殺害された晩も、夕食のメニューという些細なことで口論となり、彼が家を飛び出してその帰り道に襲撃され殺害されている。ルイーズは初婚であったが、アールにとっては3度目の結婚であった。彼女は夫の死後9人の子供を一人で育てることになった上に、精神を病んだため、子供たちはそれぞれ別の家に里子に出された。
マルコムは白人の上流階級の家に引き取られたが、自伝ではあくまでも「高価あるいは珍しい動物としてしか扱われなかった」と語っている。事実、この時代のアメリカでは慈善事業と謳い、富裕層の白人が黒人の孤児を引き取ることが流行していた。マルコムは幼い頃から優秀な成績を収め学級委員長に何度も当選したが、引越し先ではやむを得ず白人の学校に一人だけ黒人として通うこともあり、席は常に一番後ろだった。白人教師から将来何になりたいかを聞かれた時、弁護士か医者と答えたが、教師からは「黒人はどんなに頑張っても偉くなれない。黒人らしい夢を見た方がいい」と諭され、手先の器用さと人当たりの良さを生かして大工になることを勧められた。
中学卒業後[1]、異母姉エラ(アールと前妻の娘)と一緒に住むためにボストンへ転居、リンディー・ナイトクラブで靴磨きの仕事を行った。自伝でデューク・エリントンや他の有名な音楽家の靴を磨いたと語っている。また歴史あるオムニ・パーカー・ハウス・ホテルでテーブル片付け係として働いていた。このホテルはジョン・F・ケネディがジャクリーン・ケネディ・オナシスにプロポーズした場所であり、ホー・チ・ミンがシェフを務めていた。[2] その後、ニューヨークのハーレムでギャンブル、麻薬取引、売春、ゆすりおよび強盗に手を染めた。さらに第二次世界大戦中、徴兵を回避するために精神異常を装った。ニューヨークでは黒人男性が白人女性を相手する売春組織に入ろうとしたこともあったが、母方から白人の血が入っていたためその肌の色は漆黒ではなく赤みの強い濃い茶色、瞳も髪の色も茶色がかっていたため、肌の色が明るすぎるとして組織への入会を断られている。事実、彼は黒人の仲間達からその肌の色から「レッド」の愛称で親しまれていた。
PASA脱退者の最後
2016/ 07/ 09 ( Sat ) 14:53:32
今から話すのは無惨だが現実。

2015年のナショナル後、BJしか残らなかったパサエリートチーム。

マイケルフェルプスの次に速かった男、ユージーンは100バタで53秒。

スイムマックに行ったがパッとせず。

準決勝で消えた。

2012年200バタ3番のボビーはスタンフォード大学での練習を選び続けてきたが

1−58で過去を超えれず、準決勝で消えた。

カーリーはミネソタへ移り、トレーニングを続けたが

ベストを越えれずフリーは予選落ち。コンメは2−13まで行ったが準決で消えた。

一番の脱退で成功者はデビット。マイケルフェルプスとともに練習しボブボーマンを師事。

バッタで決勝。200個目は1−58で3番。

フェルプスとロクテがいなければ、オリンピックに行けたが、、

スーパースター復活という不運。

おそらく引退するだろう。

一番実績がなく、俺のよき理解者でもあったブレンダンは

2015のナショナルの後に、ワイナリーに就職。おそらく畑仕事をしながらのトレーニングだったが

200ブレで2−13で泳ぎ、まさかの9番残り。一気に2秒ベストを縮める。が準決で力尽き16番で終える。


こう見ると、、

選考会前にチームを変えるのはリスクが高く、

ボブボーマンクラスの指導者で20前半で若ければ、変化のチャンスはあるということ。

トニーのような高強度系のトレーニングから、普通のトレーニングに戻すのは

俺は全くはまらないと思う。待っているのは筋肉が遅くなり、タイムを上がらなくなる。

これはトニーの選手が、大学で伸びなくなるという理論と重なる。


BJは幸運なことに、一人になったことで

パサからのサポートも多くなったし、トニーと俺を独り占め、

ベストで終わるという最高のフィナーレ。誰からも憎まれることなく、

アメリカで6番のブレストローカーになった。


動画アップ

Side breathing and diagonal butterfly (時代は斜めバタフライ)

200バタ優勝のカミロのストローク

Resized IMG_3115





Numark portable scratch
  
ブログ内検索
  
リンク
  
Finis edge fins
  
Vasa Trainer Pro
  
スポンサーリンク
  
copyright(c) 2005 アサノエンターテイメント Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )