競泳戦国時代のど真ん中を歩きまくるコーチの日記!! この道をいけばどうなるものか!! 迷わずいけよ!行けば分かるさ♪
Youtube of Kohei
  
プロフィール

koheijapan

Author:koheijapan
浅野晃平(35)*Kohei Asano*
KSGトキワ~福岡大学~枚方SS~KSG広島ミドリ
~PALO ALTO STANFORD AQUATICS
親父を超えるべく、PASAをサポートすべく
コーチング修行中!
チームでのボランティアコーチ二年間を経て、
USA Swimming の公認コーチになる。と同時に
PASAのアシスタントコーチに晴れて就任。
8シーズン。オリンピックイヤー。バーシティーグループコーチ。
2015-16年は50名の中学生、高校生スイマー達、そしてそれを共に応援してくれる保護者の方々と夢に向かって突き進む。
波瀾万丈、最高のコーチングライフ!

迷わず行けよ行けば分かるさ!

Kohei Asano

In 2007, he left his home country in order to pursue his goal in becoming a great swimming coach. He has a total of 12 years of coaching experience; 4 years in Japan and 7 years in the US. His passion for swimming and his cultural awareness makes him a unique and creative minded coach. In the few years that he has been here, he has adapted to the diverse coaching and managing styles of the American culture. His willingness to stand by the poolside 365 days shows his love and dedication to help his swimmers improve and overcome their challenges.

He has a special working visa that no one normally gets because one needs to get approval from the government. He is the only coach from abroad who is a H1-b visa holder also working at a swim club legally in USA. Kohei did not know any English when he moved to the United States. Now he can talk to everyone fluently. You will be surprised to know how much he was challenged to add English as a second language.

He appreciates all of the coaches who trust him by giving him the opportunity to coach the varsity group for the past 5 years. In addition to his responsibilities as the varsity group coach, he will continue to be the assistant to all coaches - Tony, Tisha, Carlene, Janet, Hilary and PASA pro team during the 2016 season. He will also be supporting all of Rinconada‘s programs this season.

Kohei is a fun and humorous guy with a lot of passion for swimming. He enjoys socializing with his Japanese and American friends during the weekends. He often attends BBQs and goes to the popular ramen joints in the bay area. He also enjoys watching mixed martial arts and professional wrestling and has an ever-growing collection of sneakers. He is married to his Japanese wife and they had their first baby this year. His son was born here, in the USA and his name is Kento. Kento is an American citizen!

Kohei Asano Rinconada site

Blog: http://koheijapan.blog71.fc2.com
Youtube: KOHEIJAPANREMIX
Instagram: SWIMCOACHKOHEI

  
月別アーカイブ
  
カテゴリー
FC2カウンター
  
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  
Youtubeプレイリスト
  
オークランド観光
2016/ 02/ 29 ( Mon ) 17:52:34
俺は北九州育ちだ。

ちょっと怖いもの見たさが人よりあるのかもしれない。

前々からしたかった。車でしか回ってことがないので

チャリを積んで、ダウンタウン周辺をぶらり。
Resized IMG_1129
Resized IMG_1130
Resized IMG_1131
Resized IMG_1126
Resized IMG_1132
芸術というか、、攻撃的な絵が。

すれ違う人もほんとに黒人ばかり。

夜はまじでやばそう。というかやばいのは間違いない。

次回に続く。



試合はとにかく疲れた。

嫌な片付けもコーチは逃げまくり、

ディレクターのマリアも風邪でダウン。

となると現場責任者の俺が全て、、、

元あった場所なんて覚えとらん。

うる覚えだがなんとかさくっと終わらせてさくっと解散。

3月に突入である。
いい。最高にいい。
2016/ 02/ 28 ( Sun ) 14:45:26
試合が沢山あるが、テーパーをかけるとありえないタイムで泳いでくる。

数字ばかりで追うテーパーも大事だが、

やはりスキルと頭の中をいじってあげたほうがベスト率もいい。

今回はレース中の食事やアップの仕方、ダウン、レースの日の過ごし方、、

プールサイドでのことを教えまくった。

アナとアイリーンがJOまであと5秒。二人とも13歳なので14までには切れそう。

気持ちのいい一日だった。

そして噂のパロアルトにできたやよい軒へ。

ラッキーだったのは、教え子のエリックがバイトしていたということ。

ただで何でももらってしまった。

なんか申し訳ないが、、、


二日目のために寝る。

明日は長期戦必須。

Resized IMG_0442
Resized IMG_0440
もうすぐ4492。そして4500へ
2016/ 02/ 27 ( Sat ) 05:22:24
ブログのアクセスも増えてきた。

いまフェイスブックのシェア機能のお陰で

簡単に俺のブログも紹介していただける機会も増えた。

、、、

、、、、、、


あまり競泳ネタは最近書いてないが照

今週はリンクナダ校がホストの試合。そのため居残りコーチは忙しくなる。

自分の分野(コーチング)以外の部分にエクストラワークが増えると

なにかしらコーチングにもダメージが出るのが普通。一般人なら。

俺は疲れを人に見せない。俺にとってこんな手伝いなんて屁のカッパ。

忙しくなったら日本でのスイミングを思い出せばいい。

12時間入水、そっからの事務仕事、そっからの遊び、そっからの睡眠4時間。

俺はそれを4年。このバックグラウンドが俺を不死身にした。


このレースは俺はテーパーしている。きっと選手も乗ってきているはず。

もう練習でもすごいタイムできている。今日は試合前日。タイムをとってそのついた力を伝えてあげたいが、、

あえてペース練習もせずストップウォッチも握らず、

アップ30分数本ダイブ。45分で練習を終わらせてやる。


そして一本のメールが俺を蘇らせる。

スポンサーしてくれーと選手を使って頼み込んだフィルズコーヒーから答えが!

Hi Kohei!

Thank you so much for the reminder and the patience. We can offer a donated carafe of coffee, suited to serve 30-50 people, on us as a donation for Saturday. Unfortuately, we can not accommodate for Sunday but we would love to help in some way.

I will let my team know to provide a donation of this container of Tesora for your meet! What time would you like to pick it up? We open at 6am on Saturday. Also, would you like dairy besides cream with your order? Let me know and I'll communicate with my team. I will not be there on Saturday, but the Assistant Store Leader, ****, is CC'd on this message and will be there Saturday later on. Please reply to him as well with any questions!

Talk soon,


フィルズが重い腰を上げてくれた。ついにパサに!しかもテソラ!

間違いなくコーチ、オフィシャル、保護者は喜びまくる!


Resized IMG_0962
Resized IMG_0960
Resized IMG_0959
攻め続けるのみ。

BJ 解析
2016/ 02/ 26 ( Fri ) 06:45:08
できた最新作。

今週末トニーのグループはテキサス。

もちろん総合優勝してくるだろう。

それについていくBJ。どれくらいのタイムでくるか楽しみだ。


ちょっと壁をけったあと一番抵抗が少なそうなところで下を向いたほうがいい気がする。

Resized IMG_0572



思わず、、、
2016/ 02/ 25 ( Thu ) 17:32:12
買ってしまった一冊。

やっぱこれだよなー。
Resized IMG_1113

サッカー通のジュン曰く、日課は腹筋3000回。

この本を買ってから家でこっそり腹筋しまくっているのは

言うまでもない照

Reunion
2016/ 02/ 25 ( Thu ) 04:04:09
このバレンタインデーの糞暇な時は、、、

何もなかったがマスターズのメンバーでもあるキースとリカルドが

「今ローラが帰ってきてる。飯にいくんだ。コーヘーもよかったら」

即答!いく!

ローラ、リカルド、キースは前のハウスメイト。

いま思えば、おんぼろ一軒家を6人で住み、

レントもたったの$500。もちろんトイレやバスルームは共同だが

プールが近かったのが一番。そしてアメリカ人と衣食住を共にし、英語もかなり上達した。


会話も盛り上がり、

いっぱいのビールと安いブリトーで何時間居すわったか。
Resized IMG_1110
ははっ俺だけ顔赤い笑

俺は8年英語を習っていて、まだ完璧ではないが

英語上達一番のコツをと聞かれると、いつも決まってこういう。

「こっちにいる日本人とつるまないこと」

英語のみの環境に身を置くことが一番手っ取り早い。



さてと、、、

恐ろしい家賃のために今日も働くか。。

あのときが懐かしく思えた。
あのころ
2016/ 02/ 24 ( Wed ) 16:21:16
もちろん俺も含めそうだったが、

人は歳を取ると自然と閉鎖的になる。

楽な場所に自分を置きたくなる。

チャレンジや失敗を恐れてしまう。

それは人としてもそうだが、外に出るという意味でも。

俺がジュンくらいの歳。大学卒業時。

果たして自分の目が海外に向いていただろうか。

もちろんインターネットがあまり発展してなく

情報があまりなかったのもたしか。


特にこのシリコンバレーにいればアメリカ人もそうだが

目のギラギラしたアメリカ以外の外国人もよく目にする。

ーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーー

果たして俺は人生を攻めまくっているか?

いや、違う。

道に迷うことなく。同じ道を繰り返し、

びびればケータイで確認し、ケータイで予測し、

きたばかりのあのころのギラギラはあるか?

安定に満足していた気がする。


これは大学の卒業アルバム。
Resized IMG_1115
Resized IMG_1114
どうみてもふざけている照

本当に俺は競泳と合コンと人を笑かすことに命をかけていた笑

この学生時代のときに海外のエッセンスを取り入れていたら

俺は今どう変化していたか?



若者よ!外へ出ろ!

社会人よ!休みを作って外に出ろ!

老いて安定してきている自分へ!時間を作って英語も日本語も効かない他の国にいけ!

ともう一人の俺が言っている。


イサジ現る
2016/ 02/ 23 ( Tue ) 16:26:22
本当は昨日の夜中にくる予定だったが、

飛行機が遅れ、タクシーもなく、ウーバーの知識もないため

空港に一泊して朝帰ってきた。

なんという度胸。なんという逞しさ。

二度パサに来て成長し、みない4年のうちに法政大学のキャプテンもこなし

水泳人生にピリオド。日本代表も経験。そして業界最大手保険会社へ就職も内定しているとのこと。

最後の挨拶も兼ねてパロアルトにやってきてくれた。

大学の4年間はジュンの人生を変えた。体も大きくなっているし、体育会系特有の敬語も完璧。

明日はトニーへ挨拶しにいくとのこと。喜ぶだろうなートニー。

Resized IMG_1391
Resized IMG_1392
バーガーが食いたいってか久々に。食え!


そのときにトニーのいい話をしてくれたジュン。

あれは世界ジュニア。初日の100バタで大ゴケ。かなりのダメージをおったジュン。

そのときにすすっと現れてアメリカ代表なのにこっそりアドバイスしたのがトニー。

ジュンはこれで完全に立ち直り、4日後の200バタでなんとベストでしかも決勝上位優勝。

ここでもトニーマジックが炸裂している。

明日は4年ぶりに、ジュンのアメリカでの恩師、トニーに遭遇する。

メンショーラーメンサンフランシスコへ
2016/ 02/ 22 ( Mon ) 10:44:51
俺らは4:50に並び始めたが、、(オープン5時)

5時の時点で50人以上は並んでいた。

待つこと2時間。。

ついに!

Resized IMG_1316
寒かった。中はパンパン。

Resized IMG_1317
Resized IMG_1319
まずはピンクの塩やらカツオの粉!?

俺は九州育ち豚骨生まれなのでこんなのは初めて。


Resized IMG_1314
18ドル。超強気の設定。ビールも9ドル。


Resized IMG_1318
このアペタイザーも6ドル。いまのところこれのみ。


Resized IMG_1321
Resized IMG_1320
きたっ。まずは撮影会から。

この鳥パイタンはうまい!濃い!まさに天一!

ベイエリアにこんなドロドロしているやつがなかったので

今日のラーメン好きコウシは大ハマり。


Resized IMG_1322
Resized IMG_1323
と思いきやこの醤油ラーメンは全く違う感じ。うまし!

Resized IMG_1326
うへー食った食った。

いまのところあるのは醤油、鳥パイタン、塩、ベジタブルラーメンの4つのみ。

豚骨ラーメンやつけ麺はまだ出してないとのこと。

この小出しにしていくのはかなり楽しみ。

まるでアップルやYeezyのようだ!

豚骨ラーメンは細麺で!と願っておこう!

Mensho Ramen  
672 Geary St, San Francisco, CA 94102
Hours:
Sunday 5–11:30PM
Monday Closed
Tuesday 5–11:30PM
Wednesday 5–11:30PM
Thursday 5–11:30PM
Friday 5–11:30PM
Saturday 5–11:30PM
mensho ramen


四時頃にいって並んどくのが一番賢いかも!
ワーストデー
2016/ 02/ 21 ( Sun ) 17:02:12
ワクワクしながら12:30の練習を終え車に乗り込む。

道は混んでいる。そんなものはいつも通り。

一時間で到着。まずはチェックイン。

おかしい。チェックインデスクがない。

とりあえず中へ。最後の三つにエントリーした。100バックは間に合わなくてもいいとして

50フリーからになりそうだ。。ん?

100コメ?しかもあと2組くらいで終わりそうな気配。

ーーーーーー

ーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーー

気づいたとき遅し。最終組の100コメ。俺の場所はもちろん誰も立っていない。

到着が遅すぎたのと、進行が超早かったようだ。

もちろんエントリー費は捨てたようなもん。

昨日はカツカレーに、ゲータレードにパワーバーに

結構買い込んだのに。。。

一番悔しいのはこのテーパー。辛い中でも時間を作り、ちょっとづつ体を仕上げていったのに。

そのプロセスを楽しんでいたのに。。


はああああである。

ちょっとでもと思い、すぐにアッププールに飛び込み少しでも泳ぐことに。

ふと思いつき、アッププールで100コメハード。

練習しまくったクロスオーバーも決め、フリーを終えタッチ。

だいたい1−03秒。もう腑抜けである。

しかたなくシャワー、シャンプーを浴び、帰るのであった。


こんな日もある。

*****************************

それならせめてラーメン食って帰ってやると思い

噂のメンショウラーメンへ。

Resized IMG_1308
Resized IMG_1310
きっと神様は怒っていたのだろう。

泳いでもねえくせにラーメンなんか食うなと。

5時オープンで4:45に並び始めたのに入れたのは7時。

まじで二時間待った。足ガクガクである。

このネタはまた時間をとってブログに記したい。



********************************

そういえば今日は法政/広島ミドリのジュンが来る日だった。

サンフランシスコの帰り、空港にいけばちょうどいいと思い

空港に車を止めて、ゲートで待っていた。

時間、日時を確認すると、、、21日9時。。。。

「今日20日やし。。。」

**********************************

体もピンピンしている。

明日はレッスンを入れまくっているので

金稼ぎ。時間あれば泳ぐ。

せっかく仕上げた体を無駄にしない!

Resized IMG_0304
練習、そして俺も試合
2016/ 02/ 20 ( Sat ) 17:14:27
今週もハードに行った。

ちょっと練習も嫌がる方へわざとシフト。

あえてドライランドを多めにし、様子をみたがこれもいける。

スイムの時間が少なければ少ないほど集中できてる感じだし、

スピードも出ている。将来的にはスイムが1時間15分でも同じような成果が出せそう。

むしろそっちのがいいかもしれない。

また今まで見えてなかったオプションに気づいてしまった。

パターンは何個も持っておいた方がいい。

今日は1時間ドライランドと45分スイム。フリーアップ30分と200コメと50のタイムトライアル。

ドライランドでギトギトにしたが

水中にはいれば問題ない。いい泳ぎなら

選手は問題ないだろう。

問題は俺だ。

明日はマスターズ2016のデビュー戦だ。

100バック、50フリ、100コメ。

もちろん出たことない種目ばっか。

50フリでは人生初フィナ公認高速水着をはいて50バタで泳いでやろうと思っている。

恥ずかしいなんてもんはない。俺は自分がやばいと思う方をチョイスする。

この一週間は大学生なみに腹筋をしまくった。

懸垂も速い懸垂にシフト。

体は動くはず。あとは飛び込んでみないと分からない。

ワクワクしてきたぜ。ふふふ。

Resized DSC00421





オークランド、ああオークランド
2016/ 02/ 19 ( Fri ) 16:44:07
そうそうこの日はバークレーまでカレーを食いに行ったんだ。

何やら人が集まっている。オークランドだが寄り道寄り道。
Resized IMG_0920
強烈なフリマ。ここはあきらかに、、やばい人のフリマ。

なんでもかんでも中古。売ってるものもB級品のみ。

俺好みだ。。

Resized IMG_0926
Resized IMG_0922
Resized IMG_0923
ビンテージノースフェイスには心を奪われたが、、

ちょっと状態が悪い。回避。


Resized IMG_0927
Resized IMG_0928
いってみたかったウマミマートも。

オークランドは謎多し。人種や空気もパロアルトとは全然違い。

もっと探検してみたい。もっと知りたい。



プロテインバーガー
2016/ 02/ 19 ( Fri ) 04:46:10
IN-N-OUT バーガーのプロテインバーガーを頼んでみた。

ほんとにレタスで包んどる。

バンズの部分はカロリー高いし、いいかも。
Resized IMG_1021


これが新しい職場M-Aのプール。

俺は朝練を主に担当しているが新しい選手を教えるのは

いつになってもいい。よく選手を知ってあった練習を与え、強化してく。
Resized IMG_1011


Resized IMG_1020
BJの重り。25が二つ。

ブレストはこんくらいガンガン。

保護者にも
2016/ 02/ 17 ( Wed ) 16:22:13
パサパーカーの販売。

これは去年からの試みだがなかなか当たっている。

結構みんな買う。

そりゃーそうだ。

保護者がデザインし、それ着て自分の子供を応援する。

Resized PASAWear-HeatherGrey
Resized PASAFullZipSweatShirtDesign-1-color
Resized PASAFullZipSweatShirtDesign-2-color-choicesr-Feb2016
売り上げはもちろんパサへ。

オリンピックイヤーはお金集めも盛大にしないといけない。
合同練習
2016/ 02/ 16 ( Tue ) 16:22:07
パサカーディナル校と合同練習。

俺が好きだったケリーが辞め、ラナータに代わり

勢いがなくなったバーシティーグループ。

それなら俺のチームが近寄って力を貸してやろうやないか。

ドライランド、キック、ドリル、メイン。

若いコーチなので何も知らない。

合同練習は俺が仕切って最後はリレーで締め。

友達もできただろうし、いい化学反応が生まれればいい。

Resized IMG_0973
合同練習で再確認。

俺のグループは強い。

泳がずして勝っている。技術で勝っている。

たまには人のアイデアを覗き込むというのはいい。




勝ち方を変える
2016/ 02/ 15 ( Mon ) 16:56:04
ゾーンチャンピオンシップはパサの15年連続くらいで地域優勝。

人数が多いのはずるいし、もちろん指導力、リレー力もそうだが

毎年勝ち方を変えているのが強みだと思う。

例えば、、

一人のコーチに任せちゃうとか、

ちびっこだけで勝たすとか

高校生はあえて一日だけ出るとか、、、


日本でそんなことすると舐めててブーイングが出そうだが

俺たちは別に負けて連勝がストップするのを恐れていない。

成長や考えが固まってしまうのを恐れている。

Resized IMG_0913
Resized IMG_0915
ダンスランドもどんどん過激になっていく。

Resized IMG_0916
選手が作ってくれたポスター。

俺のすまし顔照

シャスタ3部作
2016/ 02/ 14 ( Sun ) 10:37:50
怒涛のシャスタ編を三つ!

最近は長いドライブや旅をしてなかったから楽しかったなー。




いい思い出だ。

Resized IMG_0404


フィルズに攻撃
2016/ 02/ 13 ( Sat ) 06:08:20
練習は思い切ってカット!

試合まで数週間あるときは突然練習なしにして突然ディナーに行ったほうが

いいミーティングできるし気休めになっていい。

今日はスタンフォードモールのチポレでメキシカンフードを食ったあとに、

ダウンタウンまで歩いてフリータイム。アイスでもなんでもデザートを食わしつつ、

フィルズコーヒーで解散。

ただで解散するわけない。

チポレで、、
Resized IMG_0959
こっそりポスター作り。

俺たちは次のリンクナダミートでのスポンサー狙い。

前はカップだけだったが今回はバリスタとコーヒー豆のオファー。

そして店長を呼び出して
Resized IMG_0960
お礼とプレゼン。

そしてTシャツまで渡し、、
Resized IMG_0963
Resized IMG_0962
ローカルチームへのスポンサー契約!

うまくいった。

こうやってお金、サポーター、スポンサーも自力で集める。

なんでもビジネスにしていかないといけない。

Road to Rio -BJ Johnson-
2016/ 02/ 12 ( Fri ) 16:25:29
アメリカの選考会までまったなし!

細かい微調整に目を光らす。

これぞ俺の役目。
BJ ストローク

Resized IMG_6499



Kabui 一周年
2016/ 02/ 12 ( Fri ) 15:41:19
カブイが一周年を迎える。

今コーヒーは空前のビジネスになる。

そこに目をつけたのがカブイ。

モヒートコーヒーやベイエリアの旬なコーヒーをいつも扱っている。

Resized IMG_1001
Resized IMG_0999
訪れる際は是非

「カリフォルニアの浅野の友達です」

とお伝えください笑

カブイ
〒 803-0811 福岡県北九州市小倉北区大門2-1-9


同じこと聞いたことあること自慢
2016/ 02/ 11 ( Thu ) 16:12:02
ナパコーチクリニックでのこと。

今年は大物コーチこず。

一番の目玉はダイナモスイムクラブの経営者?ヘッドコーチの話。

もっと競泳に突っ込んだ話が聞けると思ったが、

表向きのクラブ経営の話。参った。

もちろんそれも聞きたいが、お金のことを言われても。。

ヘッドコーチではなく、経営にはかかわらなくていい俺にとっちゃー

ちょっと眠たくなる話。

あとは数人おじちゃんコーチが来て、、、

自慢話のみ。プロジェクターも使わず、新しいこともシェアせず

昔のデータの話、よくある変わらないテクニック、情熱の話。。トピックも同じ。

俺もコーチング歴10年を越えた。もちろん二度聞きして再確認することもあるが

大体の話は聞いたことがある。

俺は「おおおおおっ」という話が聞きたいし、できればユニークで旬なコーチの話が聞きたいところ。

俺はここ8年このナパコーチクリニックに来ているが

今回がワーストである。


それでも何かを持って帰る。

今回のターゲットは、、

Resized IMG_0747
Resized IMG_0748
Resized IMG_0746
Resized IMG_0745
Resized IMG_0744
スイムギアに定めた。

アメリカの高校生から高速水着着用が当たり前になってくる。

高ければ高ければそりゃーいい。

あとはBJのための究極の一枚も探したいところ。

なんとなく、、、

スピードでもアリーナでもなく、、、

アディダスがいい気がする。


Resized IMG_0742
逆をいえば、

このプレゼン能力は今後の人生を左右する。

プールでしか指導できないようでもだめ。

人前でうまく説明し、目をひんむかせる。

そんな面白いトピックを用意し、見たことも聞いたこともない話をどうどうと

ジョークを交え伝えないといけない。

教えている?教えてない?
2016/ 02/ 10 ( Wed ) 16:25:04
伝わっている?伝わってない?

教えているつもりになっていることが多い。

速くするのは簡単だ。数字やボリュームを変化させていくのが基本。

しかしそれでは頭打ちがすぐくるし選手はおもしろくないはず。

俺でもそうだ。数字を組み替えるだけのペッポココーチになりかねない。

それだけで判断しかねるコーチの眼も潰すことになる。

教えること、伝えること、新しい技術を取り入れていくこと、覚えさすことで

一気にタイム縮小、感覚を変えていくことが指導者の醍醐味でもある。

前回の試合、一つのテクニックを全員が決めてくれた。

BKからBrのクロスオーバーターン。

しかもDQなし。

タイムは良くなかったが、公式レースで恐れずチャレンジしたことがいい。

俺にしてもちゃんと教えていたということを確認するいい機会だった。

これでまたチャレンジする心が芽生えたはず。俺も。

嬉しかったぜ。やっぱりこの仕事はやめれん。
Resized IMG_1037
興奮しすぎてストップウォッチがバグる、、

これは太田コーチにもらった思い出モデルなのにー。


Resized IMG_1066
Resized IMG_1068
こないだのスーパーボールシティSFの写真。

50周年、さすがに人もすごかった。

二枚目のはゲイっぽい写真になったな、、この壁はこんなにもハートだらけだったとは汗
兄弟達
2016/ 02/ 09 ( Tue ) 17:58:42
増えてきたな。

こうみたらアディダスのキャンバスばっかだな。
Resized IMG_0724
Resized IMG_0725

さースニーカー最終週。

どうやらYeezy 350 blackが2月終わりに販売。

これは意地でも買いたい。

サンフランのadidas shop並ぶか?!



あんまよくない
2016/ 02/ 08 ( Mon ) 18:11:42
久しぶりに外したっ!

ブレが良くなかった。気がする。

じゃあブレをちょっと多めにしたらいい。

永田セット 200を10回 コンメ/フリー(広島ミドリ式)

明日は 100を15回 コンメ/ブレ に変えてやってみよう。

うーん飽きそう。半分からフィン付きにしてついでにクロスオーバーも練習させよう。

ついでにを効率良く、確実に教え込む。

同じ練習に時間をかけていられない。


次の試合でやり返せばいい。
Resized IMG_1056
Resized IMG_1057
Resized IMG_1061
街はスーパーボールでごった返し。身動きとれず!
スーパーボール前夜祭
2016/ 02/ 07 ( Sun ) 15:54:23
試合はもいっちょ!

特に高校生はもいっちょ。

どうやら高校の練習に慣れてない様子。

はあー。対応して化学反応がみたかったんやけど、、

知らず知らずにコーチ依存症を俺が作ってしまっていたということ。

ちょっとミーティングが必要みたいだ。


いまいちだったが二日目がある。

明日もう少し様子を見て攻めのコーチングする。


そして俺はリッキーに連れられサンフランシスコへ。

ご存知50周年のスーパーボールが目と鼻の先、リーバイススタジアムである。

とんでもないセレブ達が、こぞってベイエリアへ。

これはまじ。俺はジャスティンビーバーを見た。車の中からだが。

たったの二人だけセキュリティーをつけてチャイナタウンをうろうろしていた。

友達のフィエスブックにあがっててびっくり。

がっつりリッキーに捕まり、ちょっと変わったサンフランシスコを体感するのであった。

明日は本番。俺はアメフトには興味はないが、

タレントとか見てみたいなー。


、、、

、、、、、、


、、、、、、、、、、、


おおっと試合にも集中しなければ。俺は水泳コーチだからな!

、、とか言いよったらだれもよってこん。

楽しいことはシェアせんとな!
Resized IMG_0159
Bridge athletic
2016/ 02/ 06 ( Sat ) 15:21:12
このドライランドにしてから調子いいのは間違いない。

アプリでコントロールするドライランド。

日本では今井さん、アメリカではカリフォルニアのカレッジチームにパサ。

今時の人ならだれでも活用できる画期的システム。

いいのはパサと提携しているので2週間に一編来てくれるので

状況報告もできる
Resized IMG_0730




ブリッジ

パサの記事
ケータイをみながらやっとるけんゼッテー隠れてインスタしよるやつおる笑

でもそれがいいんかもね!
Resized BridgeBuilt_PASA_Dec2015-1


トラブルコーヒー ーオークランド店ー
2016/ 02/ 05 ( Fri ) 17:02:36
デイリーシティ、サンセットに続き、ついにオークランドも

このウエストオークランドはあきらかに治安がよろしくない。

街はとんでもない貧困をテーマにしたようなグラフティーだらけ。

道もガタガタ。よくそんなところに建てたな。

Resized IMG_0734
Resized IMG_0735
牢屋のような外見。

ここだけは若者やおしゃれさんがバンバン集まっている。

もちろん店内は撮影不可。タトウーだらけ店員がうまいコーヒーを作っている。

ココナッツジュースもあるし、黒砂糖のすりつぶしたやつ、ぶつ切りのやつが選べるのもいい。



この店舗だけは、暗くなったらいかんほうがいいとみる。


Trouble Coffee  
Address: 1545 Willow St, Oakland, CA


試合まであと2日
2016/ 02/ 05 ( Fri ) 16:52:47
もちろん1ヶ月に2回試合はあるが、

そりゃー狙うしスピードやペースを備えときたい。

800のスキップスしてキックして脈上げしてドリルしてペースしてダイブしてコーチがつきっきりで測って、、

一時間くらいのアップ、トータルは3000くらいはいっときたいレース前は!

、、なんてバカなことをしていると本番に力が出せなくなる。

これは日本の迷信であり、そんなアップを真剣にするやつはいない。

アップは短ければ短かく仕上げたほうがいい。

選手もバカではない。こっちのアップ方式にはめ込むよりも

選手がクリエイトして選手が自分で仕上げるほうがいい。

いろんなアップの仕方をこっちが提供するだけだ。

見れば見るほど、やらせればやらせるほど、型にはめ込めばはめ込むほど

タイムが想像でき、泳ぎを固め、レース展開を固定してしまう。

コーチの想像を超えなくなる。そこそこのベストしかでなくなる。

心配せんでも選手はレースになると想像を超える頑張りをする。

コーチはリミットを外すようにポーンと背中を押すだけ。

明後日はかなり寒いみたいだが、、、そんなのはいつも通りで対応済み。


多分、、、30人全員とんでもないタイムが出る。練習をさぼってこなかったやつも。

それがアメリカの団体指導であり、マジックコーチング。

試合が待ちどうしい。しかもガンハイスクール。めちゃ近い!家から車で10分おっしゃー!


そもそも日本は全てのスポーツに練習時間を費やしすぎ。

レースは一瞬、練習は日が暮れるまで。身を削るまで。

こんなことを続けていたのでは効率が良くない。

耐えれて勉強を捨てたやつのみが強くなる仕組みは、あまりよくない。
Resized grappler-baki-3369969



モスブレー滝編 動画
2016/ 02/ 04 ( Thu ) 05:53:58
まさにこれはアドベンチャーだった。

Best hike ever! Mossbrea Falls 2016/01/01

ちなみにパロアルトからこのシャスタまで約5時間ね!

歳をとると、冒険心もなくなってくる。

コーチングもきっと同じ。狭い範囲でしかみれなくなる。

俺の指導は常にひらめきがあるようなコーチングを伝えたい。

だから俺は旅を止めない。
Resized Yuichiro_Hanma



サンタクルズストリート
2016/ 02/ 03 ( Wed ) 10:22:43
今だに新しい店やかっこいいローカルショップにいくと入ってしまう。

以前はもっとかっこいいスケートショップも何軒かあったが

ダウンタウンのメイン通りからは消えていた。

端っこのほうにポツン。明らかに俺の好きそうな店が。
Resized IMG_0690
Resized IMG_0689
Resized IMG_0688
Resized IMG_0687
かっこいい。俺の狙っててロサンゼルスしかないクラシックライフも置いてある。

なんか味があるショップになりそうだ。


住所、HPも検索してもみつからず。インスタのみ。

最近こうやってオンラインストアすらインスタで補おうとするところも増えてきた。

Resized IMG_0691
サンタクルズ 謎多き町
Numark portable scratch
  
ブログ内検索
  
リンク
  
Finis edge fins
  
Vasa Trainer Pro
  
スポンサーリンク
  
copyright(c) 2005 アサノエンターテイメント Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )