競泳戦国時代のど真ん中を歩きまくるコーチの日記!! この道をいけばどうなるものか!! 迷わずいけよ!行けば分かるさ♪
Youtube of Kohei
  
プロフィール

koheijapan

Author:koheijapan
浅野晃平(34)*Kohei Asano*
KSGトキワ~福岡大学~枚方SS~KSG広島ミドリ
~PALO ALTO STANFORD AQUATICS
親父を超えるべく、PASAをサポートすべく
コーチング修行中!
チームでのボランティアコーチ二年間を経て、
USA Swimming の公認コーチになる。と同時に
PASAのアシスタントコーチに晴れて就任。
8シーズン。オリンピックイヤー。バーシティーグループコーチ。
2015-16年は50名の中学生、高校生スイマー達、そしてそれを共に応援してくれる保護者の方々と夢に向かって突き進む。
波瀾万丈、最高のコーチングライフ!

迷わず行けよ行けば分かるさ!

Kohei Asano

In 2007, he left his home country in order to pursue his goal in becoming a great swimming coach. He has a total of 12 years of coaching experience; 4 years in Japan and 7 years in the US. His passion for swimming and his cultural awareness makes him a unique and creative minded coach. In the few years that he has been here, he has adapted to the diverse coaching and managing styles of the American culture. His willingness to stand by the poolside 365 days shows his love and dedication to help his swimmers improve and overcome their challenges.

He has a special working visa that no one normally gets because one needs to get approval from the government. He is the only coach from abroad who is a H1-b visa holder also working at a swim club legally in USA. Kohei did not know any English when he moved to the United States. Now he can talk to everyone fluently. You will be surprised to know how much he was challenged to add English as a second language.

He appreciates all of the coaches who trust him by giving him the opportunity to coach the varsity group for the past 5 years. In addition to his responsibilities as the varsity group coach, he will continue to be the assistant to all coaches - Tony, Tisha, Carlene, Janet, Hilary and PASA pro team during the 2016 season. He will also be supporting all of Rinconada‘s programs this season.

Kohei is a fun and humorous guy with a lot of passion for swimming. He enjoys socializing with his Japanese and American friends during the weekends. He often attends BBQs and goes to the popular ramen joints in the bay area. He also enjoys watching mixed martial arts and professional wrestling and has an ever-growing collection of sneakers. He is married to his Japanese wife and they had their first baby this year. His son was born here, in the USA and his name is Kento. Kento is an American citizen!

Kohei Asano Rinconada site

Blog: http://koheijapan.blog71.fc2.com
Youtube: KOHEIJAPANREMIX
Instagram: SWIMCOACHKOHEI

  
月別アーカイブ
  
カテゴリー
FC2カウンター
  
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  
Youtubeプレイリスト
  
ブログいじり
2016/ 01/ 31 ( Sun ) 14:52:41
Test 中。

でこれ最新↓


FC2ブログの編集時に、俺のブログにはまるようにサイズ変更していたが、、

このユーチューブマークのところで検索すればすぐはりつけできるわけか。

いままでユーチューブのとこにいき、添付のとこにいってそっからサイズ縮小しと

かなりの手間だったが、、

これも悪くない。

というわけでバランスボールの上でキック系の動画3本。


ぱっとkicking palo altoと検索するだけでも、

キック主体の動画やイベントがたっぷり出てきた。

ということは少なくともパサでキックの仕方教え方伝え方を

ばっちし習ってきたということだ。と気づく。



このグーグルリンク機能もテスト
浅野晃平
Kohei Asano
↑クリックすると勝手にグーグル検索してくれるわけだ。

その横の顔文字をおせば、、

こんなことも。

キタ━(゚∀゚)━!

なんてのもできる照


しかもお絵描きツールでこんなことも

できてしまった。(初)

まだまだ知らない機能もたくさんありそうだ。

興味をもってみる。アップデートする。

決断
2016/ 01/ 30 ( Sat ) 16:52:57
さあ決断だ

朝練の時にトニーに相談した。ジュンにも相談した。答えは、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日マスターズボスに今後のことを相談。

来月から昼のみ(朝マスターズをはずす)とうことを相談したら

喧嘩腰にもう次のコーチを雇ったから、こなくていい。

鍵を返せ。もう完全に我を失っている。はやくもパニックモード。

2年もこいつの下で我慢してやってきたのに。。

これはパワーハラスメントだなと思いながらも、それを受け止め帰った。


逆をいえばこれでいい。これですっきり辞めれる。

手間塩かけた会員さんには何言われるか分からないが、別にいい。

俺のストレスがなくなることが一番だ。

あと2回。最後の朝練だったが話した。まだつっかかってくる。

頭の中が真っ白になり、、、

はじめは聞き流そうと思ったが俺も人間。

会員さんの見ている中で言い合い。なるべく包み隠したかったが、、

最後の日はもういかない。お金は引いてくれ。よしさようなら。

大人の対応?アメリカのビジネス?ここで学んだことはこういうものだ。情なんてものはないほうがいい。


すっと引く。一番の心残りはリンクナダマスターズを背負って泳げないこと。

今年は広告塔になってみんなを引っ張ってやろうとおもっていたのに。

考えが変わらないボス、話に耳を傾けてくれないボス、自分の考えを押し付けてくるボス。

グッジョブと言えないボス、もうきりがないが。。

はっきしいって無茶苦茶やりにくいし、俺はよく耐えた。絶対にこんな上司にはなってはいけない。


これが今日の朝。家に着いてからもムカムカが収まらない。

久々にイラついた。納豆を食べて、ジムへ。

怒りのせいかいつもよりダンベルが軽く感じる。少し汗をかいたらだいぶ怒りが収まってきた。

もいっちょプロテインを飲んで練習へ。




しかし、

俺の英語もうまくなったもんだ。

相手をイラつかせ、喧嘩までできるようになった笑

言葉に感情がこもってきたということだ。


そして、新しいアナウンス。

2月から高校の水泳部のコーチも受けることになった。M-A ハイスクール。バリバリお金持ちが集まる公立校。

もちろんマスターズよりお金の面もいい。こういうことがあると想定して、探しといてよかった。

日本では絶対にやってはいけないこと。もちろん第一はパサ優先。これでもっと本業にも集中できる。

ちょっとは俺もアメリカでスマートに生きることを学んできた証拠だ。
Resized images-1
ブログに残していたらムカムカしてきた。

誰か飲み連れてってくれ!俺の話を聞いてくれ!
神秘 モスブレー滝
2016/ 01/ 29 ( Fri ) 16:07:17
いろんなレポートがあるので、今後誰かがみて行きやすく

なるためにも。

まずは駐車場。いろんなレビューにレッカーやらローカルのみやらチケットやら

レンジャーがいるやら警察が構えとるやら、、、

怖いことが書いてあったが、俺たちはちょっと離れた学校のプールの前に駐車。多分ここは安全。

そしてゲートをくぐり、絶対入るなと書いてある看板を見つけ入る。

2年前友達と行った時は情報不足。

危険は自己責任。もちろん肝に銘じ。
Resized IMG_0665
Resized IMG_0595
危険な匂いがプンプン。この道をひたすら歩くとのこと。

もちろん列車も通る。

Resized IMG_0597
Resized IMG_0601
Resized IMG_0600
この日の気温はマイナス3度。

靴下、手袋、ホッカイロと完全防備。全部ダブルで正解。

歩くこと30分くらい。
Resized IMG_0602
目印の石。ちゃんと律儀に書いとる笑

そして、この前の道なき道を降りると、、、
Resized IMG_0607
Resized IMG_0611
Resized IMG_0616
まるで妖精でも住んどるんやないかと思うくらいの景色。

神秘的で壮大で。180度広がる。もう何分でも居れる。

寒くなければ、、、体感温度はマイナス5度くらい。死にそうに寒い。

Resized IMG_0619
ここに後輩のヒロユキとこれてよかった。パロアルトから6時間。

ヒロユキがちゃんと国際免許をもってきてくれたおかげで、交代しながらこれた。

この思い出は一生の宝であり、この景色を一緒に共有できたことが俺は嬉しかった。

ただ俺はおかしい先輩だ。

本当は泳ぎたかった。クソ寒いとわかっていても。

ただ今日だけはまじで寒い。本当に死ぬ可能性がある。

でもせめて上半身だけでも。
Resized IMG_0627
Resized IMG_0635
Resized IMG_0638


でもここまできたら水着にはなろう!

だって俺たち福岡大学水泳部でありパサの若手コーチリーダーだからな。

さみーっ。さすがに強烈。肌が痛い。

ん?お前まで水着にならなくてもいいっ、、、、
Resized IMG_0640
Resized IMG_0642
お前、漢だな!俺の世界にきてくれてありがとう!

やっぱり福岡大学水泳部はこうじゃないとな!

速攻で服きて30分の道を帰るのであった。

車も無事。大成功。マウントシャスタ、モブスレー滝編

コーヒービジネス
2016/ 01/ 29 ( Fri ) 02:55:34
サンフランシスコの食や空間に対するこだわりは

店に入った瞬間に分かる。

うわーーーーっという感じ。まるで遊園地に入った時のような。

たしかこの日はクリスマス?らへんだったような。

人はこじんまりとだったが、狙っていたカフェにいけて満足。

Resized IMG_0438
Resized IMG_0442
Resized IMG_0440
低い。全部見える。ラテマシンとか埋め込まれとるもんねー。

Resized IMG_0443
腕のあるバリスタがおるらしい。

Resized IMG_0439
うまい。

けどよくある味でもある。

コーヒー、ラテはガツーンと味を変えてくれんと

素人には分かりにくいというのが俺の希望。

かなり種類が豊富。6ドルのコーヒーも。

セイントフランクコーヒーって読むんかな?また来たい。

Saint Frank Coffee
2340 Polk St
San Francisco, CA 94109
Phone number (415) 775-1619
オーガニックブーム
2016/ 01/ 27 ( Wed ) 08:16:31
今アメリカではまさにオーガニックブーム。

最近はさらに加速したような気がする。

もちろんハンバーガーは大好きだが

カロリーを気にしてポテトを抑えることもある、、が、、

やっぱバーガーがうまいとバンバン食っちゃうよねー。。

Resized IMG_0320
今日きたスーパードゥーパーバーガーは

今流行りに流行っとるらしい。どれどれ。

開いた直後にきたのでガラガラ。

Resized IMG_0325
Resized IMG_0326
はっきしいって激ウマ。ポテトが細いのも好み。

モスバーガーみたいに野菜がみずみずしいのがいい。

結構最近では高級バーガーがはやっとるけどそんな高くもない。

ほんとかどうかはしらんけどアイスもオーガニックなのが売りらしい。

さらに自家製ピクルス取り放題。

ここはまた来る。だってうめかったけんね!

Super Duper Burgers  
Address: Building 3, 15991 Los Gatos Blvd, Los Gatos, CA 95032

スマートゴーグル
2016/ 01/ 26 ( Tue ) 18:53:35
ってのも近い将来、、

つーかもう出とる。

これは海用らしいが

競泳用にもできそう。

スピードが測れたらいいよねー。

Resized IMG_0463
Resized IMG_0464
Get well soon Tisha
2016/ 01/ 25 ( Mon ) 14:34:21
Get well soon Tisha! @Palo Alto Stanford Aquatics


今日はティシャが試合へ登場。

長いレース時間だったが、後半は声もでていた。

元気な姿を見せるのが保護者にも選手にもいい。

Resized IMG_0574
Resized IMG_0572
今日は疲れた。

いつもいくBJ'sのコーチ打ち上げもコーチ陣はパス。

爆睡!、、、腹筋してから!
落とし穴
2016/ 01/ 24 ( Sun ) 15:34:41
ゾーンチャンピオンシップ初日。

とんでもない雨。かなりの冬寒さ。

普通こんなんじゃタイムでない。ってのは言い訳。

これを想定してやってきたつもりだが、、、

エミリーが直前腹痛で得意の100ブレを棄権。

キャンドラが招集漏れ。

チームに2つもDQが出てしまった。

これは俺が予期できないもの。俺のせいではないが号泣、反省する選手。。

普通パシフィックスイミングでは故意のレース不参加は

二レース泳げないというスペシャルペナルティーがあるのだが

ラッキーなことに次のレースが泳げた。今回のゾーンは8歳以下もあるので

目をつぶってくれているようだ。案の定そのあとの50フリーもイマイチ。

正直過去最低のベスト率だった。

、、、、

、、、、、

なら二日目がガラッと流れを変えるのみ。

アップから食事からレースの過ごし方をちゃんと管理するんじゃなくて

より大胆に変化させてベストを出さす。

このままだったらヘッポココーチ、何かアクションを起こしてフレキシブルに対応するのが一流コーチ。

俺は仕掛け続けるからいまだ成長する。


もちろんいいこともあった。

200コメ、口すっぱく練習し続けたクロスオーバーターンを全員が決めてくれた。

失格、泳法違反なし。快挙!

教え続けた甲斐があった!
Resized Unknown
Day 2へ




ジャンル違い
2016/ 01/ 23 ( Sat ) 13:53:04
今日こそ俺の頭をガツーンと揺さぶられた日はない。

俺は悩んでいた。マスターズのこと。

この仕事はそこそこの金にはなるが、、、ちょっとボスとうまくいってない。

まるで畑違い。俺がしたいコーチングができない。

我慢して一年間以上やってきたが、、

もう限界だ。小さいクラブだ。俺が抜けると大打撃だろう。俺の後釜のことも考えて、、

せめて解決策を100個。このオールドスクールチームには何かを残さないと、変えないと、

と思い、マスターズの会員さんでもあるジュンに相談。38歳独身、医者である。

はじめはアイデアや英語を直してもらっておもいきってボスと喧嘩する準備をと思っていたが、、

ジュンは俺の頭を揺さぶった。

「そんなことしてどうする。時間、労力の無駄」

「情なんてものはアメリカのビジネスにはない。裏切りは普通」

「文句をいわれるのは1週間だけ」

「いい仕事に乗り移ることは、ここではみんなグッジョブと言ってくれる」

「レッスンなどより割のいい仕事を選べ」

その通りだ。ここはパロアルト。スタンフォードのお膝元。

みな教育に熱心。他人には興味なし。大金持ちエリア。

ころころいい方向へ自分で切り替えないと生き抜いていけない。

そういえば成功者はどんどんアプライして引き抜かれていくとかいうし

そういうのを俺も間近で見てきたもんな。


思い立ったらすぐ行動。

クソマスターズコーチに辞めることをメール。3日間会わないでいいように

タイミングを見て、ナイスなメールにして。


俺は次のステップももう用意している。

こんなことを日本ですると大顰蹙だが、

これがここでのスマートなやり方。


さっ。次々!

明日はゾーンチャンピオンシップ。地域の団体戦だ。

パサは恐らく10年連続くらいで優勝している。

勝利を味わってくるか。チームからは過去最高の10名。

一日テーパー。今シーズン最初のレース。もちろん大ベスト狙い。

Resized IMG_0467
フィルズの前に
2016/ 01/ 22 ( Fri ) 16:07:36
モヒートを使ってコーヒーを出していたという

レッドウッドシティーのBliss coffee

店の感じはいいが、、デッドウッドといわれるくらい人の集まらない街。

ガラガラ。

Resized IMG_0469
Resized IMG_0470
Resized IMG_0471
ミントはがっつり入っていたが、、

やっぱり技法が普通。コーヒーは味に違いが出にくい。

逆を言えば、毎回俺を驚かすフィルズは

何か秘密のレシピや技法があるに違いない。

という結論になる。

明日もいこっと。やっぱフィルズコーヒーに。

Bliss Coffee  
2400 Broadway #110, Redwood City, CA 94063

新作アップデート
2016/ 01/ 21 ( Thu ) 16:14:02
動画配信も怠けたくない。

Stroke day end of 2015 @Palo Alto Stanford Aquatics/Varsity


Stroke days 2015 Dec @Palo Alto Stanford Aquatics/Varsity plus Jr


最近の悩みは日本からもってきたJVCの防水カメラのピントがあってない気がする。

iMovieで編集してユーチューブにアップしたときに

水中動画だけ画質が悪い。うーんちょっとこの辺はわからない。

水につけたあとちゃんと拭いたりしてないけん壊れたか?

この動画をメールに貼り付けて送るだけで

俺はテクニカルだぜ感を保護者や選手に見せつけるのに有効打になる。

ときどき自分で流しとくのにもいい。


このモブスレー滝のネタもそろそろブログにしたい。

すんげーだろこれ。。

もちろん競泳ネタも照
雨雨雨雪
2016/ 01/ 20 ( Wed ) 09:22:51
やっと雨が週に1−2回降りだした。

地球は異常。数週間前のリンクナダのスタートブロックには

ついに氷がついていた。思わずパシャり。
Resized IMG_0467
クソ寒い。が、この環境が選手を強くする。

「温室育ち」にはならない秘密がこの環境にある。

厳しければ厳しいほど、寒ければ寒いほどインドアプールスイマーとの差になる。

これだからインドアプールで泳ぐだけでベストが出る。

Resized IMG_0410
こんな風景にも遭遇してみたい。

コリャ流石に寒そうだな笑

冷水機
2016/ 01/ 19 ( Tue ) 15:52:41
スタンフォード大学に、

ウォーターボトルに水を入れやすい冷水機が。

これは水不足のカリフォルニアにはいい。溢れず無駄無し。
Resized IMG_0456
Resized IMG_0457


トニーのグループがいないので久々俺のグループはスタンフォードへ。

カーリーンとラスト40分は合同メインセット。

常に相手の考えのセットに参道するほうが

ひらめきが多く飽きがこなくていい。もちろんへばりまくりだったが笑
しつこいがフィルズ
2016/ 01/ 18 ( Mon ) 14:44:14
スタンフォードでの朝練。

最近はなるべく運動も兼ねて自転車で。

先にバリスタにオーダーしてからのフィルズ。

いつもどおりのアイスコーヒーを頼んでから

レジにいき支払いをしようとしたとき、、、

財布なしに気づく。

しかたなくバリスタのところまで戻り、アイスコーヒーをキャンセルしようとしたところ、、

「今度日本にいったとき案内してくれよな!」

といいタダでくれた。

もちろん招待を明かしたこともないが

恥ずかしいことに、、、三日に一回いけば覚えられるというわけだ。

まっラッキー!


ついついこなだクパチーノにもう一軒フィルズがオープン。

ここはアップルの本社からも近く、流行りそうな予感。

もちろんオープン日にいけばどうなるか知っている俺は、、
Resized IMG_0223
Resized IMG_0226
Resized IMG_0225
Resized IMG_0228
ただで二杯もモヒートアイスコーヒー、

チョコレートクロワッサンを二つ

ただでもらうのであった。

Philz Coffee
19439 Stevens Creek Blvd
(408) 200-4856
菓子
2016/ 01/ 18 ( Mon ) 14:13:07
なるべくお菓子は食わないようにしているが、、

例外がある。というか試したくなる。

まずはポテトチップス「チーズバーガー味」
Resized IMG_0208
うえっ。まじい。ミスった。

「バッファローウイング味」
Resized IMG_0209

ピザ味などはもう出ているので

そのうちアボガド味やブリトー味、ケーキ味のスナックなんかも

出てきそうだな。。

Resized IMG_0260
木がフレームのクラブマスター発見。かっこいい。

みるだけにしとこう。もしくはebayで探すか、、
応援最強
2016/ 01/ 17 ( Sun ) 15:02:58
俺のグループは、

べつに応援の声の大きさなんかは気にしないが、

選手の目の前で応援してやれと言っている。

効果的応援!
Resized IMG_0303
Resized IMG_0304
お気に入りの一枚。

こんだけされれば120%の力を、、

出さざるをえんっちわけだ。
ひろゆき
2016/ 01/ 17 ( Sun ) 14:47:42
後輩がこうやって遊びにきてくれるということは、、

嬉しいものだ。

やっぱし先輩後輩が集えば、爆笑理不尽昔話しにつきる。

俺等が育ち、青春を共にした福岡大学、ショートチームの絆は

何年たっても色あせないものだ。
Resized DSC00458
この日はかなり霧に包まれたゴールデンゲートブリッジ。

このスケールは関門海峡じゃねーぞ!



Resized DSC00421
思い切って観光バスで観光。


Resized DSC00635
いつの間にサーフィンにも興味をもっとるみたいで

それなら聖地サンタクルズ。

そして飯は、、フーターズ!
Resized DSC00476
まだまだ独身だもんな!はじけんとな!

、、、

、、、、、、

むずむず、、、

我慢できーん!俺も!
Resized DSC00477
てへ
Tisha 経過
2016/ 01/ 16 ( Sat ) 15:22:34
約3週間。

一時は生死をさまよったティシャが復活しそうだ。

そして旦那トニーからメッセージが、チームへ。

News Title: Big Thank You!!
News Date: 01/15/2016

I wanted to take a moment to thank the PASA-Rinconada family for all of the love and support you have shown Tisha and I over the last several weeks. Thank you to our coaches who stepped up and filled in during Tisha's absence keeping her athletes moving forward. We are hoping for a limited return starting next week. Thank you to all of the families, past and present, who made the trek over to Newark to bring the both of us food (we will be opening a food pantry shortly with all of your generosity). Finally, thank you for all of the loving wishes for Tisha's speedy recovery, via email, cards, flowers and social media posts. In trying moments like these, it truly warms our hearts with all of your kind thoughts.

We will never be able to tell all of you just how much we appreciate your kindness but hopefully this message is a start. Continued thanks and GO PASA!!

P.S. I feel a severe hang nail coming on right around the time of Tisha's recovery. We can continue with all of the fantastic meals then. j/k

Tony Batis
Head Coach
Palo Alto Stanford Aquatics


俺も何度ティシャにアドバイスをもらい成功や失敗を共にしたか。

本当に心配だった。良くなって嬉しい。


さて来週はゾーンチャンピオンシップ。俺のグループは過去最大参加の10名。

ティシャのグループも見ていたんやけど、何名かがバックからバックのターンが怪しい笑

早急に練習せねば!
Resized IMG_9443
4444更新と自分でも知らなかった444
2016/ 01/ 15 ( Fri ) 13:38:54
実は俺、4月4日生まれ照

おかげさまでオカマの日とからかわれたこともあるが、、

好きな数字なんかべつにないが、4は嫌いではない。

なんとっっ

ブログが4444回更新!

目標にしている太田魂をこっそり数えてみると約13000更新。しかも10年越え。

トータルアクセスも5倍。太田コーチにはかなわねえ、、、

とは絶対言いたくないし、越える。

もちろんコーチングの腕っ節も、枚方を越えるチームも。

アサノエンターテイメントもそれくらいな超巨大競泳ブログにしたい。



ところでこのブログタイトルにも載せた444という数字。

何かというと、たまたま今日気付いたのだが

ユーチューブに作品をアップした数なのだ。

自分でも気づかなかったがこんなにアップデートしていたとは。

いい動画が撮れればそれを編集してアップするくらいな感じだったが

まさかブログが4444回更新時に444のアップデートに気づくとは。

、、、

、、、、、

サブスクライバーにもなってね:D ID:KOHEIJAPANREMIX

Resized IMG_9825
くだらねーとか思ったあなた!

こうでもしないとブログは続かないのだ笑

これがブログを続けるコツでもあるのだ!
トニー喜びのあまり
2016/ 01/ 15 ( Fri ) 08:02:13
プールにいけば、、

Resized IMG_0329
ヒラリーがこんな手作り垂れ幕を。

選手一人一人の名前が入っている。

そしてトニーはこのときの瞬間をフェイスブックに。
Resized IMG_0327
普段トニーはフェイスブックに投稿なんかしない。

ジュニアナショナルを制覇したことが本当に嬉しかったんだろう。

トニーが喜んでいるのは俺も嬉しい。

すげーボスだ。


しかし一月一周目。悲劇も訪れることになる。

ティシャが急性の腰痛からの原因不明の病気。

なんと心臓も脳も停止しかけた緊急入院。

パサコーチ全員でトニーのグループとティシャのグループをカバーすることに。

ヤバい状態はなんとか越えた。あとは復活を待つばかり。


俺も私生活を注意し直し。

急性の病気、怪我だけはまじで怖い。防げないものでもある。

食生活、適度な運動、ストレスは溜めない、睡眠時間の確保、リラックス。

どれ一つも落とさないようにと心に誓うのであった。

アメリカで入院するということは、、

俺にとって死に値する。
出会い即買い
2016/ 01/ 14 ( Thu ) 15:41:41
またまたebayを眺めていたら、、

出会ってしまった。ポチッとおしてしまった。

これは自分へのクリスマスプレゼント。

クラークス ウィーバーの黒黒は結局見つからなかったが

黒白で再販されていたようだ。

箱からーーーーっ

出てこいやっ(高田延彦風)
Resized IMG_0414
Resized IMG_0415
Resized IMG_0417
クラークスという高級感、親父感。

スウェードの光沢感クラシカル感。

そしてこの匂い。たまらん。

Resized IMG_0416
そして一番のポイント、クレープソール。

いいねー。すりすり。

Resized IMG_0419
Resized IMG_0418
初代が気にっているので二代目も。

二代目は合わせやすい黒ベース。

ガンガン履いてやる。もう気にってきた。たまらん。

2016もスニーカー、ブーツ購買欲が止まらなくなりそう。
アメリカンドリーム
2016/ 01/ 13 ( Wed ) 16:43:49
とんでもないニュースが入ってきた。

新日本プロレス中邑選手の退団。WWEと契約というのは本当だった。

この度、弊社所属の中邑真輔選手は、2016年1月31日を持って、新日本プロレスリングとの選手契約を解除、退団することが決定いたしましたので、ここにお知らせさせて頂きます。
 
中邑選手が新日本プロレスリングに出場する試合は、次期シリーズ『NJPW presents CMLL FANTASTICA MANIA 2016』の全大会、次々期シリーズ『Road to THE NEW BEGINING』の1月29日(金)埼玉・所沢市民体育館サブアリーナ大会、1月30日(土)東京・後楽園ホール大会までとなります。
 
なお、中邑真輔選手が第12代王者として保持していたIWGPインターコンチネンタル王座は返上となり、2月14日(日)新潟・アオーレ長岡大会にて、新王者決定戦「Xvsケニー・オメガ」が行われる予定です。
 
また、今回の退団に関する、中邑選手本人からのコメント等に関しましては、次期シリーズ『NJPW presents CMLL FANTASTICA MANIA 2016』終了後、1月25日に記者会見を予定しております。
 
今回の件に関しまして、ファンの皆様には、ご心配をお掛けして誠に申し訳ありませんでした。
どうか今後も、中邑真輔選手並びに新日本プロレスリングへの、変わらぬご声援の程をよろしくお願い致します。
  
新日本プロレスリング株式会社


野球もサッカーもプロレスも、

メジャースポーツはいい選手はとんでもないお金で海外メジャー団体に引き抜かれてしまう。

ファンとしては悲しいが、海外でのサバイバルに競り勝ち、

スーパースターになってほしい。

イチロー、本田、中邑となるように。


俺は水泳もこうなるべきだと思うし、指導者も海外プロ団体からオファーがあれば

是非挑戦してほしい。

俺はアメリカンドリームをお金という面では掴んでいる。

一日二時間プールサイドで練習を組めば、

日本の中堅コーチと同じくらいのドルをもらい、

レッスンは1分100円以上の価値を見出し、

時間も有り余るので他の仕事も掛け持ちでできる。はっきりいって日本でコーチしていたときより

倍以上の給料をもらっている。ここまで来るのに8年かかったが。

なかなかこんなリアルを体験できないし、異国生活は本当にサバイバル。

日本人がアメリカ?ヨーロッパのメジャー団体へ。言葉も話せないのに。


俺にはそれを少なくとも伝える役目がある。

若手コーチ、独身コーチ、もしくはオファーがかかった場合、アメリカや海外に憧れる指導者。

迷ったらヤバい方にチャレンジしてほしいと思う。

現状維持は、気付かない間に衰退していくことがほとんど。
Resized conor-5-reasons
スポーツバーにて 4400
2016/ 01/ 12 ( Tue ) 14:58:47
この日はかなり待った。

むしろもうPPVに加入して自分の家で見る方が今の時代賢い選択。

UFC切り札カードを見にいったものの

ファイアハウスには入れず。しかしここまで来たからには意地でもみたい。

しつこくドアの前で入りたそうに張り付くこと30分。

ラスト4試合でなんとか入ることに成功。
Resized IMG_0291
Resized IMG_0298
Resized IMG_0300

世紀の一戦。やっぱりマクレガーの声援が上。

まさかワンパンKOになるとは、、

久々に写真がたまっている。

どんどん最新写真をアップする。

どんどん更新する。

2016年一発目の月は勢いのあるブログ月にしたい。
Napa coach clinic 2016
2016/ 01/ 11 ( Mon ) 16:50:24
ゲストはほんっとにイマイチ。

デイブサロ、ボブボーマン、マイクボトム、デイビットマーシュ、、、

まるで何かを隠しているかのようにオリンピックイヤーには見事来なかった。

代わりに来たのはオジさんコーチ陣。

情熱やらキックが大事やらコンメやらハートレイトやら、、、

当たり前のことを自慢げに語る。

俺が聞きたいのは栄光の時ではない。

コーチング歴も10年を超えるとちょっとやちょっとのことではオドロかないし

響かない。だいたい聞いたこともあるし、見たこともあるし、したこともある。

おおおおっとなる情報を俺は求めているのだ。

脳内にぴぴぴっと入り込んできて、俺の知識や経験と混ざり合い、

新しい何かがほしいのだ。

、、、

、、、、、、


と今回が8年目のクリニック。驚くほど英語が上達しているし、耳にもすらすらっと入ってくる。

今回の収穫は英語だな。


パサにも問題はある。

せっかくコーチが200人いる場にパサだけが集まって飯を食わなくてもいい。

俺は他のクラブと交流がしたかった。

って自分からいけっつーの。

俺もまだまだここではイイエと言えない小心者のようだ。


写真はまた線を繋いだ時に。

(どうやって、、、とった写真がそのままiPhotoにいくん?その設定だれか教えて)

写真はこないだのプラネットクライミングジム。

Resized IMG_0404
Resized IMG_0405
今流行りのスポーツだけあって人がうじゃうじゃ。

しかも若い子だらけ。しかも女性だらけ。

俺のいく24なんか。。。変えるか?ジムのメンバーシップ笑


それより俺が気になったのは、、
Resized IMG_0407
Resized IMG_0408
Resized IMG_0406
メディシンボールやヨガボールの収納。

そして懸垂バーの配置。

ぜーーーったいトキワには

プールにロープ垂らして真ん中まで泳いだらツナ登って懸垂できるように

施設も工夫したいんよねー!
2016/ 01/ 09 ( Sat ) 13:27:55
怒涛の1月1週目が終わる。

今週は週5回練習。明日、明後日と恒例のナパコーチクリニック。

今回は強烈ゲストがいないので

コーチの友達もたっぷり作りたいものだ。


、、、

、、、、、、一回練習が少ないからとかなり念を押したが、

今日の早朝練習はたったの3名。

トニーのグループは30人くらいいたのに。

もっとプレゼンしてみるか。次回は。

打って打って打ちまくる。

これが俺のやり方だ。

Resized IMG_9975

ただいま時刻は10時。朝の4時から起きているということは、、

18時間は起きているということ。

さすがに眠気がzzz



フラグメントデザイン大量
2016/ 01/ 08 ( Fri ) 10:46:46
ここはリバモアのアウトレットモール。

この現象はなんだ?

Resized IMG_0385
Resized IMG_0387
Resized IMG_0384
Resized IMG_0386
高すぎと言われるフラグメントデザインのナイキシューズ。(エアトレーナー)

全色、しかもアウトレット価格。

ぱっと調べた限りでは18000円。

79ドルで出回っているとは、、

緑とオレンジは59ドル笑

恐るべし、、

アイテム詳細】
NikeCourt Air Trainer 1 MID x fragment
発売日:2015年8月27日(木)
価格:17,280円(税込)
サイズ:24~30cm
発売場所:NIKE.COM/NikeLabおよびNikeLab DSM GINZAは8月27日(木)、the POOL aoyamaのみ8月29日(土)






ブログ進化 2016
2016/ 01/ 08 ( Fri ) 04:36:21
ブログ進化が止まらない。

プロフィールを新しく一新、若干修正。

英語でのバイオも文章を長く、より強力に俺を知ってもらう。

力を入れ始めたユーチューブとインスタのIDも載せた。

やっぱFC2、簡単にアレンジしやすい。

きっとまだ俺も知らないもっと便利な機能も増えているんだろうな。

脱オールドスクール。
Resized IMG_9761
競泳に特化したい。でも表現の幅も広げたい。

オールラウンドでいきたい。

1600000
2016/ 01/ 08 ( Fri ) 04:20:30
余裕!

もう北九州市は余裕超え。

福岡市も150万人と言われている。

次は福岡県の人口500万も視野にいれよう。

ちかいゴールは4444更新を目指す。

ブログマラソンは続く。

Resized IMG_0280
ブログも進化
2016/ 01/ 07 ( Thu ) 16:08:51
⇦を見てほしい。

2016年はブログも進化。

左にお気に入りや最新のユーチューブコーナーを作った。

第1発目はBJ編。これは四年前の選考会前に作ったやつ。

今年は復讐の年ということも兼ねて。

アップしたらブログに載るというようにしたいが、、、

ちょっとそれ専門ではないのでまだわからない。

というのは言い訳で、なんでも自分チャレンジして理解していかないといけない。

Resized IMG_0287
今日、明日で1600000行くな
2016/ 01/ 06 ( Wed ) 16:10:51
明けましておめでとうございます!

忘年会も新年会もない俺はひっそりと正月を迎え、

ベストコンディションで2016年へ。

だいたいこの時期は食いに食いまくって運動も疎かになるが

酒を抜き、暴飲暴食を控え、筋トレは強化、スイムはだらしなかったがプロテインも良質なものに。

体重もいい感じ、キレッキレの頭。いいスタートを切れた。

いよいよ2016年。

目標は三つ。

BJ 選考会1か2でオリンピック出場
バーシティーグループのさらなる躍進
パサの全国制覇


幸い俺の人生は、水泳の神様に見守られている。

2015年は究極によかったが、まだのびしろたっぷり。

2016は、、完結編。現状を維持しようとせず

打って打って打ちまくる。チャンスはすぐに食らいつく。

石橋はちょろっと叩いて全速力で渡ってやろうと思う。


この一年だけは、、是が非でも。

神様。俺の33年間の運。今年使おうと思うんだ。やっぱしオリンピックに行きたい。

リオ行ってみたい。叶えてくれるよな。東京なんか待てない。

波乱万丈だが、最後にはいい方に。

最高の一年にしたい。
Resized IMG_9801
この道を行けばどうなるものか。
    踏み出せばその一足が道となる。
                 浅野晃平2016

Numark portable scratch
  
ブログ内検索
  
リンク
  
Finis edge fins
  
Vasa Trainer Pro
  
スポンサーリンク
  
copyright(c) 2005 アサノエンターテイメント Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )