競泳戦国時代のど真ん中を歩きまくるコーチの日記!! この道をいけばどうなるものか!! 迷わずいけよ!行けば分かるさ♪
Youtube of Kohei
  
プロフィール

koheijapan

Author:koheijapan
浅野晃平(35)*Kohei Asano*
KSGトキワ~福岡大学~枚方SS~KSG広島ミドリ
~PALO ALTO STANFORD AQUATICS
親父を超えるべく、PASAをサポートすべく
コーチング修行中!
チームでのボランティアコーチ二年間を経て、
USA Swimming の公認コーチになる。と同時に
PASAのアシスタントコーチに晴れて就任。
8シーズン。オリンピックイヤー。バーシティーグループコーチ。
2015-16年は50名の中学生、高校生スイマー達、そしてそれを共に応援してくれる保護者の方々と夢に向かって突き進む。
波瀾万丈、最高のコーチングライフ!

迷わず行けよ行けば分かるさ!

Kohei Asano

In 2007, he left his home country in order to pursue his goal in becoming a great swimming coach. He has a total of 12 years of coaching experience; 4 years in Japan and 7 years in the US. His passion for swimming and his cultural awareness makes him a unique and creative minded coach. In the few years that he has been here, he has adapted to the diverse coaching and managing styles of the American culture. His willingness to stand by the poolside 365 days shows his love and dedication to help his swimmers improve and overcome their challenges.

He has a special working visa that no one normally gets because one needs to get approval from the government. He is the only coach from abroad who is a H1-b visa holder also working at a swim club legally in USA. Kohei did not know any English when he moved to the United States. Now he can talk to everyone fluently. You will be surprised to know how much he was challenged to add English as a second language.

He appreciates all of the coaches who trust him by giving him the opportunity to coach the varsity group for the past 5 years. In addition to his responsibilities as the varsity group coach, he will continue to be the assistant to all coaches - Tony, Tisha, Carlene, Janet, Hilary and PASA pro team during the 2016 season. He will also be supporting all of Rinconada‘s programs this season.

Kohei is a fun and humorous guy with a lot of passion for swimming. He enjoys socializing with his Japanese and American friends during the weekends. He often attends BBQs and goes to the popular ramen joints in the bay area. He also enjoys watching mixed martial arts and professional wrestling and has an ever-growing collection of sneakers. He is married to his Japanese wife and they had their first baby this year. His son was born here, in the USA and his name is Kento. Kento is an American citizen!

Kohei Asano Rinconada site

Blog: http://koheijapan.blog71.fc2.com
Youtube: KOHEIJAPANREMIX
Instagram: SWIMCOACHKOHEI

  
月別アーカイブ
  
カテゴリー
FC2カウンター
  
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  
Youtubeプレイリスト
  
もいっちょサンノゼスニーカーショップ
2015/ 08/ 31 ( Mon ) 14:28:03
ここは前にいって閉まっていたところもついでに!

ちょっと怪しいオーラの出ていたこの店。。
Resized IMG_8160
Resized IMG_8161


予想通りギャングスタビーボーイ系の店。

ジョーダンとXXLの服しかねえ笑

俺の系統じゃないのでもういかん。

しかもここの店員も激悪、してはいけない臭いもプンプン。

もういかん笑
ラーメン鷹の横にスニーカーショップ
2015/ 08/ 31 ( Mon ) 14:17:34
シーズンインの前はソウルフードで。

ラーメン鷹で豚骨ラーメンを食べた後は

最近できたキックスストアでチェック。

ここはスポーツ系中心だがシュプリームも扱っている。(店長セレクト)

Resized IMG_8159
Resized IMG_8158
Resized IMG_8156
そして俺のほしいYeezyも999ドルで。。ごくり

サンノゼから発信するストリートブランドも多い。

この調子で盛り上げていってほしい。

Week 1
2015/ 08/ 30 ( Sun ) 13:11:27
まずは週に3回。

徐々に強度も内容も煮詰める。

来週は週4。

そしてパサ一代イベント、

オリンピックイヤー トライアウトが始まる。

今年も注目されたパサ。おそらくかなりの人数が集まる。

冷静に公平にジャッジを下したい。

早いだけでもダメ。俺の場合は話を聞けるやつ、あんまり完璧すぎないやつを取りたい。

Team Tryouts September 1, 2015 - September 3, 2015

(Click for more information)

Our club is a USA Swimming year round competitive swim team offering high quality professional coaching and technique instruction for all ages and abilities. The goal of our team is to provide every member an opportunity to improve swimming skills and achieve success at his or her level of ability, from novice to international competitor.

All of our coaches, as members of the American Swim Coaches Association, have access to the most comprehensive training and certification program for youth coaches of any sport in the United States. They provide assurances that the time children spend in swimming will be quality time.


The Palo Alto Swim Club, a non-profit club, is run by its elected Board of Directors which meets each month. All members are welcome at each meeting and encouraged to be involved in team activities and fundraisers.
We are constantly growing and training young swimmers to maintain a well rounded competitive swim team. Thank you for joining us. We are looking forward to meeting you. Please feel free to ask another member or coach any question you may have.

Resized IMG_7311
ずばり
2015/ 08/ 29 ( Sat ) 15:34:40
ざくっと刀で切り裂かれるようだった。

今日はトニーとの個人ミーティング。

いままでこんなことはなかったが

ないことをバンバンしていくのがトニー。

約30分。全てを見透かされているようで、

アドバイスをくれた。

「こうせこうせ」とは一言も言わない。

「こんなのはどうだろう?俺ならこういうのやってみる」

こんな指導されたら真似したくなるし、気分もいい。

など、トニーは人育てのプロでもある。


もちろんグサっとくることも柔らかく言う。

ライティングは素晴らしくよくなったよ。今年はグラマーを強化しよう」

。。。

。。。。。。。

たしかに。また空いた時間で学校へ行こう!

忙しい?そんなことあるか。

時間は作る。趣味は増やす。英語を習うことは楽しい。
Resized 20141115222601aaa
やれと言われればすぐやる。

ボスには忠実だが、クリエイター心も必ずもっていたい。
Straight Outta Compton
2015/ 08/ 28 ( Fri ) 15:16:28
日本未公開とは、、、

俺は今でも気持ちはヒップホッパー。

これだけはどうしても見ておきたかった。

あとコンプトンという街にも興味があった。

一回バンクシーのグラフテウィーを見に行って探せなかったのもコンプトンだった。


でもこれはどうみても日本で公開できないぞ笑

残虐で暴力的でエロチックで政治的で、

這い上がっていくサクセスストーリーは必見。

しらなかったのがカリフォルニアラブ(2パック)のトラックも

作ったのはドクタードレ。

いまやアップルとも提携するビジネスマン。

賢く生きるというのをさらにこの映画を見て学んだ。


が、ある意味治安の悪いところや時間帯には気をつけようと思った。

ここはアメリカ。同じ舞台。

でっかい夢や金も動くが危険とも隣り合わせ。

恐ろしいところにたどり着いたもんだ。
Resized e0131985_12401097
一つ言えることは、、、

コンプトンなんか怖くてもういけん笑



Straight Outta Compton (2015) | Official Theatrical Trailer | NWA Movie | MTV



俺にはこれしかねえ
2015/ 08/ 27 ( Thu ) 15:27:37
快晴。

まだまだ他のグループは始まってないため少ないことは予想されたが

18名が来た。中にはグループ変更であがってきたスイマーも。

もちろん体も泳ぎもひよっこ。それをいつの間にか全国レベルに叩き上げるのが俺の役目。

将来が楽しみでしかない。

ほぼ自由にした今日は

新メンバーの名前を覚えさすことや、水中逆立ちでのコアの重要性、キック競争、締めにリレーからの懸垂。

いきなしシーズンっぽい練習になってしまったが

ストレスなくやれたのでいい。

ここが俺の場所。

これが俺の生きがい。

これを異国で飯が食える仕事にできる幸せ。

一発目の練習が終わり、とにかく感無量になり、

とにかく嬉しくなり、一人フィルズコーヒーで乾杯。

喜びを噛み締めDay 2へ。


やっぱ俺にはこれしかねー。
Resized e0131985_12402884

前日
2015/ 08/ 26 ( Wed ) 14:03:14
競泳365日が始まる前に。

身を引き締めるためにジムへ。

最近はサボりまくり。言い訳にしたくないが時間を作るのが難しくなってくる。

思い切って3時に。この時間帯も結構人で溢れていた。

ベンチ、懸垂はもちろん

胸、腕、コア、足、ジャンプ系 基本全身。

みっちり1時間やってサウナへ。

24のサウナは意外と熱い。が何年も行ってるんでいつも決め事にしていることがある。

それは10分サウナ。

今日は久々だったのもあり9分でギブアップ。

我慢もできなくなっている。継続するということは本当に大事である。

プロテインを飲み干し、気合を入れる。

これで365日、どんな日でも俺は風邪を引くことはない。

実はメインコーチになってから俺は一度も欠席したことがない。

4年間無遅刻無欠席なのだ。

もちろん今年も狙う。5年連続プールサイド。
Resized IMG_7311
いよいよ明日。
さあスタート
2015/ 08/ 25 ( Tue ) 14:27:04
今日がパサのコーチミーティング一発目。

約一ヶ月の休みを終え、プールサイドに集まった。

アメリカ人は休み方を知っている。またコーチたちはみんな遊び好き。

みんなすっきりした表情に見える。

トニーのミーティングは夢と希望を与えてくれる。

特に今年はオリンピックイヤー。

壮大な企画が提案され、それについて激しく討論。

一時間の予定が30分で濃密に終了。


そして、、

予想はしていたが、今年の契約書が一人一人に手渡された。

俺の名前は正しく記されている。ある意味悪魔の契約書でもある。

これにサインをすると、また激しく、時にはゲロを吐きそうなくらいな

そして生きるため、生活するために

あの刺激的なコーチングライフが始まる。

まずは今年も俺を信じ雇ってくれてありがとう。

そしてページをめくる。

俺は目を疑ったが、本物。

今年もガーンと給料があがった。

見た瞬間に心の中でガッツポーズ。

パサは俺を高く評価してくれた。

最高の上司だ。トニー。
Resized IMG_5963.JPG
人のために全てを捧げる、死ぬほど頑張れるという日本的非常識な考えはもうなくなった。

が、こうやって外人の俺を評価してくれるパサというチーム、選手、保護者達には

全力でその期待に応えたい。


やる気を見せるためにも

どのグループよりも早くシーズンインする。

、、、

、、、、、一週目は三回練習で勝負!
俺がマイケルフェルプスなら
2015/ 08/ 24 ( Mon ) 10:45:10
茶化すようなことはしない。

オリンピック選考会は、、

ブレはない。

おそらく拘りのバッタ、コンメはあるが

400個目と200バタはスタミナに不安があるようにも思える。

ということは、、

100バタは大いにありえる。200コメも本気だしゃリオでメダル獲れるくらい思う。

さらに200フリくらいもってリレーにも入りたいのでは?

100バタは世界ランク1位。メドレーリレーも泳ぎたかろうに。

さらに混合リレーもケイティーと泳ぎたいのでは?

バックに出たことないのも不気味。


歳をとれば質の高いトレーニングを短時間で。

メディア進出で時間のないフェルプスも効率良いトレーニングを知り

オリンピック前年で見事復活してきやがった。

ということは、、、

*ユージーン(51)、*デビッド(52)の100バタはどっちかが消える。

200バタに出てきても枠は一つ *ボビー(1−55)

ブレは精神的ダメージを負わしたBJが二枠 *BJ(2−10)

どっちにしろ引退すると思われたマイケルフェルプスは完全復活。

アメリカは全米選手権決勝の一番、二番しかオリンピックにいけない。

死ななかったアメリカンヒーロー。

すげーのは認めるが、、

倒す。それしかねえ。
Resized IMG_8146


連覇
2015/ 08/ 23 ( Sun ) 12:47:43
じゃーん!
Resized photo
野口さん50バタ優勝!

50フリーも3番。

ときわにメダルをありがとう!

塩津コーチはこれで2014年と合わせて2年連続。

やるなー。今日も宜しく!

次はリレーで選手を連れてきてリレーでメダルを宜しく!

団体指導のプロにもなっとくれっ!


きたーーーーーーーーーーっ!
2015/ 08/ 22 ( Sat ) 14:06:12
今ときわには毎年スターが出る波が自然発生している。

JOは今年も何かを起こす。Kの血は坂井選手の爆発により沸点に達している。

ときわのニュースピードスター、二種目いける野口選手がフリー、バッタで3番残り。

名将塩津コーチはこういうときに力を発揮する。

嬉しかったのはKSGT曽根からも9番の選手が!

少しづつ芽が出始めている。

強化校が二つ、切磋琢磨し高めていってほしい。



そしてリザルトを見ていると俺の親友コーチ達のチーム選手もトップ3に。

藤本コーチ、長光コーチ!

まずは日本を獲って日本を変えて欲しい。

今岡山が熱い!
Resized IMG_7625
直感即決
2015/ 08/ 22 ( Sat ) 13:25:11
気になるものはすぐ見に行く。

今情報が溢れている。

が、本物は生で見なければいけない。

最近はインスタはイベント探しにも役に立つ。

Resized IMG_8131
しかも試合会場の近く。

あっTシャツ忘れた、、

Resized IMG_8139
Resized IMG_8143
Resized IMG_8144
Resized IMG_8145
Resized IMG_8146
HUFのボード描いとる人?

よくわからんが、、アートだ。。

Resized IMG_8152
Resized IMG_8154
とりあえず一緒に、、

アートだ。。
Just Surf
2015/ 08/ 21 ( Fri ) 14:17:37
自然で遊ぶのは本当に気持ちい。

オフ中はなるべく色んなことをしたほうがいい。

これもスイミングにつながるし、意外な発見もでてくる。

なにより水泳をしとけばサーフィンくらい楽勝!

車で40分のパシフィカビーチ。ここは1時半からはボードとウエットスーツがなんと30ドル。

激安!

もちろんスイマーを呼びかけて。

俺のスタンスは基本楽しいことはシェア。そして自分でできないことは

プロにまかす。今回はサーファースイマーのミシェルが快くこのオファーを引き受けてくれた。

ミシェルは水泳はそこそこだが、サーフィンのレベルはピカイチ。

ビーチの近くに住み、

この辺のサーフィンコンテストを荒らしまくり、スポンサー狙い。

変わった経歴スイマーなのだ。

Resized P1050074
本当に来てくれて助かった。プロのコーチだが、サーフィンは教えれない。

Resized P1050072
メーガンはダカから移ってきたいスイマー。

俺のメールをかぎつけ来てくれた。

なかなかサーフィンなんかチャレンジすることないから俺のアクティブさは

パサの中でも好評である。

Resized P1050067
Resized P1050083
マスターズスイマーも来てくれた!

もちろんお気に入りのチャーリーとピーターも。

水泳ベースのやつはパドリングが力強いのでひょんひょうんと立ち、乗りこなしていた。

Resized P1050085
メーガンの付き添いできたお姉ちゃんも。

サーフィンがしたくなってしまったようだ笑

Resized IMG_8544
ここは人気でミドルサイズボードしか借りれなかったが意外といけた。

俺もカリフォルニアで二回目。終わった後のむ珈琲がうまくてハマりかけてるところ。

ミニイベントは大成功。シーズン始まった後にもっぺん入れようかなー。


Resized IMG_8592
Resized IMG_8593
日本人も巻き込む。ロサンゼルスよりはサーファー度が薄いかもしれないが

ベイエリアもサーフィンファンは多い!

またいきましょう!





忘れれるわけねえ
2015/ 08/ 20 ( Thu ) 14:04:24
パソコンの前で。

BJの200ブレ。

背中の切れよし。
Resized IMG_8573
Resized IMG_8574

そして表彰式。

レースのあとすぐに、、、
Resized IMG_8577
Resized IMG_8580
悔しいだろう。

ただ一つ言い訳できるなら。

ドクター過程の勉強で忙しかった。

ドクターBJはやっと水泳に集中できる。


しかしこのアメリカが生んだスーパースター。

底が知れん。全盛期を越えようとしている。
Resized IMG_8581
ブレまで成長したら、、、

トンデモない記録が出そうだ。

ユージーン、ボビー、デビッド、BJの前に立ちはだかりやがって。

ただじゃおかんぞ。選考会、覚えとけよ。
珈琲研修
2015/ 08/ 20 ( Thu ) 13:57:29
ふむふむ。インスタによると。。

パロアルトのブルーボトル珈琲にて珈琲勉強会があるとのこと。

なんとなく行ってみるか。
Resized IMG_8230

なになに。

ふーん確かに。

珈琲って豆の産地によって味や匂いが違うんやねー。

と勝手に入ってしまった。

しかもこれ、どうもスタッフだけの研修会。

俺とでぶなおっちゃんだけなぜか混じるという、、照
Resized IMG_8227
Resized IMG_8228
Resized IMG_8232
どうもすいませんでした笑
ヒート
2015/ 08/ 19 ( Wed ) 15:11:00
ベイエリアも記録的な暑さ

寝ればおしっこを漏らしたかのような汗のあと。

なんとパロアルトの日中は35度。

俺のいたこの7年でもこんな気温はなかったような。

自慢じゃないが俺の家にはクーラーなんてものないし

扇風機だけで過ごしてきたし、カリフォルニアはそんなものいらん!と思っていたが

地球がおかしい。異常気象とはこのことだ。

きっとG1クライマックス熱のせいだろう。。


ところでだが、、

アントニオ猪木が噛みついたらしい。

日本のクソ暑い8月にオリンピックやってもいい記録なんか出るわけねえ。

ごもっとも。
Resized 20141226095643219_500
ある意味、、

これは日本だけがいい成績を残すための策?ともとれる、、

リンク整理
2015/ 08/ 18 ( Tue ) 13:55:19
ブロガーは死なない。

FC2が倒産しない限り、、

俺が競泳コーチを続けるかぎり、、

一生続けてやる!

フェイスブックやインスタ、ツイッターには負けん!

ということで続いてないブログは削除。

本当にブロガーが減ってきた。今こそブログだ。

色んな人が、経験や楽しかったことをシェアしてほしい。


、とここで俺が一番期待していた人が競泳コーチとして復帰、

そしてブログも復活した。待ってましたユウイチロウさん。

おかえりなさい。しかも俺が一番愛す福岡大学水泳部に。

ど真ん中

福大の逆襲が始まる。

Resized IMG_7850
家プール
2015/ 08/ 18 ( Tue ) 13:42:23
人の家でレッスン。

本当はコーチたるものこうやって特別扱いはいけない。

が、家にプールがあるし、レッスンを欠くと生活が出来ない。

と家に向かうと、、、

なんと家の地下にこんな流水プールが。
Resized IMG_8522

カバーもワンタッチ。

スピードも変えれる。マックスにすれば普通に流される。

しかも下にはミラー付き。フォームも簡単にチェックできる。

俺もこのタイプを経験するには実は始めて。

かなり、、、欲しくなった笑

恐怖オークランド
2015/ 08/ 18 ( Tue ) 13:36:18
散策するのもぞっとする

最近友人に聞いた話しでは、、

*黒人にボコボコ(しかも女の子)
**拳銃をだされて全部とられる

しかも留学生のアジア人が狙われているらしい。

細くてか弱くてお金を持っている。

ここは全米屈指の治安の悪いエリア。

時間と場所を間違えればまじで危ない。
Resized IMG_7993
Resized IMG_7998
Resized IMG_7995
Resized IMG_8002
Resized IMG_8003
Resized IMG_8004
Resized IMG_8006
Resized IMG_8010
Resized IMG_8009
Resized IMG_8067
アルパカも笑

ゴムキャップ
2015/ 08/ 16 ( Sun ) 12:20:52
こんなに大きくなるなんて、、

何人かでもって上下に振りその中に一人入れば勝ち。

そんな面白い知識があるのはティシャ。
Resized IMG_8386

オフなのでしばらくは水泳ネタはおやすみ。
Resized IMG_8388

ストレッチ
2015/ 08/ 15 ( Sat ) 13:27:32
ストレッチを始めてはや1年。

痛みに弱いアメリカ人だが、

やれば痛みも忘れてくる。強く効率よくなるために。

ノーペインノーゲインだ!と言い聞かせ、、
Resized IMG_8385
OHHHhhhと言いながら笑

Resized IMG_8531
Resized IMG_8532


最終日前
2015/ 08/ 14 ( Fri ) 14:24:37
しょっちゅうチームでピザ屋で飯を食う。

それでチームの絆が深まるし、練習より参加率がいい笑

そりゃそうだ。練習なんか自分を傷つけるものでしかない。

社会性をつけるには、コーチは笑顔までコントロールしてやらないと。
Resized IMG_8350
Resized IMG_8351
ピザのあとはゲーム。

パロアルトの有名なグラフティーの前で写真とってこいと指令。


Resized IMG_8359
ほとんど帰ったあとに集合写真。

Resized IMG_8352
今日で卒業のキンバリー。

恐らく俺がパサにきたときからいた選手で

最後は俺のグループで終了。大学では競泳をせず普通大学へ。

カレッジライフ楽しめよ!



G1クライマックス
2015/ 08/ 13 ( Thu ) 14:39:45
佳境に入ってきた。

魔のAブロックで俺が応援していた内藤と柴田がどうやら脱落。

こうなったらAJに頑張ってもらい、外国人初のG1制覇をしてほしい。

さてBブロックは中邑が来てほしい。そして

AJ vs 中邑の極上カードを決勝でみたい。


このカリフォルニアでプロレス談義がしたい。

したすぎる。。。


おおっと俺は水泳のコーチだった。

プロレスも好き。でも水泳のほうがもっと好き:D
Resized IMG_7927
本物アーミー
2015/ 08/ 12 ( Wed ) 14:41:16
全米選手権のことは忘れる。

終わったことを引きづるほど時間の無駄なことはない。

まずはゆっくり休み、リセットし最後のシーズンに入ってほしい。

コーチもリラックスが必要。

このオフ制度はいい。しかも年間契約なのでお金ももらえる。

ありがたい限りだ。俺も可能な限り水泳から一度頭を切り離し

身体も心も水泳脳も一旦一休みしたい。


興味深い写真が送られてきた。

大学一年生 なんとアメリカアーミー(自衛隊)に入ったコリーのコーチからの写真。
Resized IMG_8439
Resized IMG_8440
Resized IMG_8441
もっているのは本物の銃。

なんかとんでもないトレーニングっぽい。やはりアメリカの軍は世界を救うだけあって

厳しそうだ。夜は水泳のトレーニングが出来るらしいが、、

コリーの親は11−12歳のコーチ ジャネット。

心配だろうが長い目で見守っているとのこと。

給料、保険、学費免除と三拍子揃い、かなり人気のアーミー。

トニーを師に仰げば

いい大学にもいける。
最悪の結末
2015/ 08/ 11 ( Tue ) 14:06:53
まさか、、、の

マイケルフェルプス5位。BJ6位。

しかもBJはタイムをあげることが出来ず。

Phillips 66 Nationals: Men's 200m Breast A Final

悔しいだろうが、

しかしこれで分かったはず。何かを変えなければいけない。

B決勝にも一人2−11−3がいたのでトータルで7番。

世界選手権組アメリカ代表組も入れると10番くらいか?

二番に入るには間違いなく2−09が必要だ。いや2−08になると考えておいたほうがいい。

あと2秒。変えてやる。トニーよ。出来るよな?

Resized 10b762c9
最高に刺激的な一年になる。オリンピックイヤー。

A決勝へ
2015/ 08/ 11 ( Tue ) 08:59:43
最後に打たれた200ブレ男子。

3番のこり2−11−9(1−03−4)。

どうなる決勝。

予選は30−0で突っ込んだBJ。なかなかないこと。

もうここまできたら勝負してほしい。やっぱ前半からいって33前半でまとめてきてほしい。

いい場所で勝負できる場所がある。競ってラスト50で刺してほしい。


不気味なのはマイケルフェルプス。

200ブレを楽しんでエントリーし6番のこり。

2−12とすぐそばにいる。

こいつのひとかきひと蹴りは恐らくトップクラス。

のってしまってブレまで泳げるなんてことはないだろうな。。


あと一時間。

BJBJJBJBJBJBJBJBJBJBJBJBJBJBJBJBJ!
Resized 11825885_10153251385240668_2340262919425931942_n



48の壁
2015/ 08/ 10 ( Mon ) 13:47:39
49−5で6位!

同じ日にあった二個目を棄権し挑んだ決勝。

A決で泳げたが、Bのトップ二人にタイムでやられる。

だが6位は立派。

2015 Phillips 66 Nationals: Men's 100m Free A Final

トニー育ちなので15mきっちり。しかも見た目一番。しかも一コースなのでばっちし見える。

ドルフィンで負けるわけない。

ターンの前がまだまだ早くなりそう。

リレーでのオリンピック。可能性は12分にある。
Resized IMG_7572
明日は最終日!

BJBJBJBJJBJBJBJBJBJBJBJBJBJBJBJBJ!!!!!!!

2−09頼む!
ひっそりとスター誕生
2015/ 08/ 09 ( Sun ) 11:36:56
デビッドがやってくれた!

100バタ52−1で3番。

マイケルフェルプスの50−4には参ったがこっそり勝負強くベスト。

チーム初のメダルを持って帰ってきた。

明日のメイン種目100フリも期待できる。

出るか?なるか?48秒

そのかわり、、、

ユージーンはボコボコ。

2013年ナショナル覇者は見事に散った。。

復活さすのがミスターバタフライ、復活見届け人浅野晃平だ。

しっかりレース分析し、伝えてやろうと思う。



しかしマイケルフェルプスはムカつく野郎だ。

本気調整してきてやがる。

一年休んでまた新たな閃きを元に

一皮向けた感じ。

試練。伝説は強い。だが倒しがいがある。

ナショナルはあと二日。

頼む。GO PASA!
Resized IMG_7698



二つ
2015/ 08/ 08 ( Sat ) 14:01:23
生活で驚いたこと二つ。

一つはグミの英語読みは「ガミ」ということ。

しかもかなり人気なお菓子。

ガミていうけんラッパー漢のまたの名ガミを知っとるかとおもった。

こんなに言い方が違うとは、、、


もう一つはたまにフェイスブックのいいねマークの大きさが違うとおもったら

いいねマークを押し続けることによってマークが風船のように膨らむ。

そして自在に大きさを変えることができ

相手に送ることができるのだ。

し、しらんかったーこんな裏技。

遊び心ありすぎ。


オフ中の選手から
Resized IMG_8521
スイマーはサーフィンもいける!

しかもこの写真ナイスすぎ!
ブルーボトルアイス?
2015/ 08/ 07 ( Fri ) 13:57:35
そんなもんあるわけ、、、

まじあったし。

名前は忘れたが興味深い技法。

濃厚なアイスにブルーボトルのあつあつエスプレッソをぶっかける。

それがとろーり融合されて、、、
Resized IMG_8090
Resized IMG_8091
うまい。目もばっちしさえた。

どうやらオークランドとパロアルトしか展開していないとのこと。

ラッキー!
Numark portable scratch
  
ブログ内検索
  
リンク
  
Finis edge fins
  
Vasa Trainer Pro
  
スポンサーリンク
  
copyright(c) 2005 アサノエンターテイメント Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )