競泳戦国時代のど真ん中を歩きまくるコーチの日記!! この道をいけばどうなるものか!! 迷わずいけよ!行けば分かるさ♪
Youtube of Kohei
  
プロフィール

koheijapan

Author:koheijapan
浅野晃平(34)*Kohei Asano*
KSGトキワ~福岡大学~枚方SS~KSG広島ミドリ
~PALO ALTO STANFORD AQUATICS
親父を超えるべく、PASAをサポートすべく
コーチング修行中!
チームでのボランティアコーチ二年間を経て、
USA Swimming の公認コーチになる。と同時に
PASAのアシスタントコーチに晴れて就任。
8シーズン。オリンピックイヤー。バーシティーグループコーチ。
2015-16年は50名の中学生、高校生スイマー達、そしてそれを共に応援してくれる保護者の方々と夢に向かって突き進む。
波瀾万丈、最高のコーチングライフ!

迷わず行けよ行けば分かるさ!

Kohei Asano

In 2007, he left his home country in order to pursue his goal in becoming a great swimming coach. He has a total of 12 years of coaching experience; 4 years in Japan and 7 years in the US. His passion for swimming and his cultural awareness makes him a unique and creative minded coach. In the few years that he has been here, he has adapted to the diverse coaching and managing styles of the American culture. His willingness to stand by the poolside 365 days shows his love and dedication to help his swimmers improve and overcome their challenges.

He has a special working visa that no one normally gets because one needs to get approval from the government. He is the only coach from abroad who is a H1-b visa holder also working at a swim club legally in USA. Kohei did not know any English when he moved to the United States. Now he can talk to everyone fluently. You will be surprised to know how much he was challenged to add English as a second language.

He appreciates all of the coaches who trust him by giving him the opportunity to coach the varsity group for the past 5 years. In addition to his responsibilities as the varsity group coach, he will continue to be the assistant to all coaches - Tony, Tisha, Carlene, Janet, Hilary and PASA pro team during the 2016 season. He will also be supporting all of Rinconada‘s programs this season.

Kohei is a fun and humorous guy with a lot of passion for swimming. He enjoys socializing with his Japanese and American friends during the weekends. He often attends BBQs and goes to the popular ramen joints in the bay area. He also enjoys watching mixed martial arts and professional wrestling and has an ever-growing collection of sneakers. He is married to his Japanese wife and they had their first baby this year. His son was born here, in the USA and his name is Kento. Kento is an American citizen!

Kohei Asano Rinconada site

Blog: http://koheijapan.blog71.fc2.com
Youtube: KOHEIJAPANREMIX
Instagram: SWIMCOACHKOHEI

  
月別アーカイブ
  
カテゴリー
FC2カウンター
  
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  
Youtubeプレイリスト
  
告知
2015/ 07/ 31 ( Fri ) 16:15:28
何をしでかすか分からない男は、

大阪の方。是非。
Resized 11817282_10153533210277840_168600734127072754_n

8/14から大阪のMONO ADAPTERにて三日間限定の展示をさせてもらう事になりました。宜しくお願いします。lee(asano+ryuhei) / ten.sen
マジック炸裂
2015/ 07/ 31 ( Fri ) 16:08:25
またしてもトニーの魔術がはまる。

二バタでジョー、100ブレでジェーミーが全米選手権切り。

おそらく高校生では過去最多人数かもしれない。ただいま8名。高校生、リンクナダ校のみ

またトニーと名前をあげている。

ジュニアナショナルは何かが起きている。

おそらく次の週のナショナルも何かが起きる。

トニー不在のプログループは着々とテーパー。

今日はレース水着を着てデビットが足タッチで23−6。

ユージーンの50バックは軽く泳いで27−0。

レーステンポは仕上がった。水感は自然に高まるだろう。

最高の状態でトニーのいるテキサスに送り込むのが俺の役目。

ファーウエスタン、ポートランド、テキサス。

シーズン最後の大戦争ははじまったばかり。

News Title: News from around the west
News Date: 07/30/2015
Jeremy Babinet (100 breast) and Joe Molinari (200 fly) both qualified for next summer's Olympic Trials at Junior Nationals in San Antonio Texas!

No news from Portland.

Far Westerns is going really well for my swimmers! We had 7 swims, 6 best times and 5 finalists. Eugene Hsieh was the top 9 year old in the 50 breast. Rick Lundh and Audrey Holden made finals, finishing 5th and 6th, and both had big time drops. Harrison Williams was a double finalist - 100 free 4th and 100 back 2nd - both were double dips. And Rex "Chex Mix"Maurer was the Far Western Champion in the 100 free, just missing Aaron Kuo's team record, but double dipping! Great job today guys! Let's keep it up!

I know there were good swims from Janet and Carlene's groups too, but I'll let them send out the news.



Resized IMG_8120
Resized IMG_8121
Resized IMG_8122
アメリカ版名前が載っとるやつ。

もちのろんKoheiなんかない。。
きたっTRX
2015/ 07/ 29 ( Wed ) 13:52:03
ぬぬぬうのおおおおおおおっ!

俺の通う24フィットネスジムに待望のTRX設置。

やっぱここ儲かっとると思いよったんて。

ありがとう。

どうやってやるか分からんけど

あーだこうだ考えるのが楽しいんよ。

プルプル腹筋が震える。

この夏でバキバキになったらいいなー。
Resized IMG_8123

なでしこジャパンvsアメリカ
2015/ 07/ 29 ( Wed ) 12:08:55
完全に悪。敵。

勝ちゲームが見たい。ただそれだけが理由でリッキーに誘われバーへ。

場違いだった。アメリカ人だらけ。

ここはアジアンアメリカンのふりをしよう。。
Resized IMG_8077
Resized IMG_8078
健闘むなしくボコボコ。

この理由はスポーツ大国アメリカにいないと分からない

流れや運、引きづらない、攻撃的、、、いろいろな敗因はあるだろうが

どうしても小さくなってしまっている感がある。

外のプロリーグにコーチも選手も出て行き

何が違うのか、なぜそうなるのか。答えは一つではないその答えを見つけてきてほしい。
Resized IMG_8079
ちゃっかりUSAを着てきたリッキー笑





ナタリーコフリン
2015/ 07/ 28 ( Tue ) 12:52:12
アメリカの女王ついにヌードか?

これは有名アスリートを特集、美しい身体を特集しつづけているコーナー。

今回はあの33歳同い年、まだまだ現役のナタリーコフリン特集。

Resized IMG_8087
俺密かにファンなんだよなー。

あのパロアルトスイムショップで会った以来。。
Independence day
2015/ 07/ 28 ( Tue ) 12:46:49
今更だが、

独立記念日は特に何もしていない。
Resized IMG_8065
だって店も全部閉まるのはやいし。。

Resized IMG_8068
Resized IMG_8066
ファーマーズマーケットへ。

アルパカ?のような生き物と。
デザイン
2015/ 07/ 27 ( Mon ) 15:06:32
物造りも様になってきた。

自分の好きなものになれば

時間もアイデアも無限大。

カッティングマシンとヒートプレスマシンがあれば

なかなかいいのが出来た。
Resized IMG_8236
Resized IMG_8237
Resized IMG_8240
いいねー。

Resized IMG_8239
このポケTが一番お気に入り。

さっそく私服に。ボディはヘインズ。着心地も最高。




Resized IMG_8234
Resized IMG_8235
ベビー服にも。

なんでベビー服にもかって?

それは近いうちのお楽しみにふっふっふ。


まじテーパー
2015/ 07/ 26 ( Sun ) 16:54:52
トニーもマジックをかけまくる。

テーパーにかかりやすくする能力も必要だろう。

もう全米選手権まで約2週間。ここからトニーはがくんと距離を落とす。

プロになるとテーパーの考えも違う。

あくまで自分コンディションを整えさす。コーチは縛らない。

毎回変わる選手や状況に対応する、手を差し伸べる。

そりゃー年に一度の全米戦争、タイムはでるだろうしヘコルわけもないが

大穴かつ大ベストを狙うのがパサ。はやくもレースが待ちどうしい。
Resized IMG_8377
BJのコード弾きもトニー自ら。ブレは繊細なようだ。

ブレンダンは引退をも口にした。ここでアメリカでトップ10以下はシビアな世界。

スポンサーなし、国内大会も自費。意地でもベストを出したいところ。

Resized IMG_8378
こっそり練習公開。

種目、距離別にメインが違う。

Resized IMG_8379
もちろん俺のチームのシーズンが終わり、選手権までは俺もフルサポート。

さートニー。最強コンビだろ俺たちは。やってやろう!



スポーツを好きにさす
2015/ 07/ 24 ( Fri ) 15:16:16
頼む、今日は最後のドライランド日。

ラルフには念を押す。

まかしてはいるが厳しくしすぎて分かってもらえない古いコーチ。

「最後だ。来年のためにも楽しく終わってくれ」

ラルフはしぶしぶだがサッカーと腹筋背筋腕立てランジなど

俺の好きなコンビネーションで締めてくれた。

練習はアップは選手がつくってあとは50のリレー7−8発。

シーズン中でもこんないいスピードは出ない笑

ただ楽しくするだけのつもりが、、

意外と効果のある練習になってしまった笑


俺は500だけ泳ぎ、懸垂も軽め。福岡大学時代に死ぬほどやってた陸上チューブで家トレ。

明日もっとさくっと泳ぎ

明後日のマスターズチャンピオンシップに。

さーどうなる。長水路。

なんとか時間をつくって長水で練習したい。
Resized x3ROFja


ファン
2015/ 07/ 23 ( Thu ) 15:47:25
意味のない練習よりも

面白くてコアを使う方がいい。

はじめの3分で汗だく。
Resized IMG_8093
Resized IMG_8095
Resized IMG_8097
実はこのネタもインスタグラム。

レースクラブのジュニアクラブがやっとった画像をみてのアイデア。

パサより弱いとこがパサより面白いドライランドなら

俺たちはすぐ真似てすぐやり返す。

Resized IMG_8099
即ばて笑
二日もブログをほったらかしてしまった
2015/ 07/ 23 ( Thu ) 15:42:34
やってしまった。。

さてと。

いいわけはさておき、

こういうときは写真でごまかして更新した気にしとくか。。
Resized IMG_7739
Resized IMG_7740
Resized IMG_7738
最近みたアート
コーチングさじ加減
2015/ 07/ 20 ( Mon ) 15:22:14
完璧に決まった。

出るとは思ったがここまでいくとは。

二日目はエミリーが200ブレでJO切り。昨日

200バタで0、5切れなかった恨みを晴らすかのように

さっくり切り。6/6ベストもほとんど。

この試合はローカルミートで長水が3ヶ月続いたところでヤード。

短く感じるのだろう。夏の成果を十分に発揮していた。

今回は初の試合スケジュール 
アルカトラズ
二週間トレーニング
長水路
二週間トレーニング
ヤード

にしてみたのがかなり功を制した気がする。

アルカトラズより寒くて波が強いレースなんかない笑

それを超えたことで精神力や対応力、アップなしでもいける身体、頭になったようだ。

来年ももう一回くらいこのパターンで調整してみてもいい。



眠たかったが今日も試合のあとにスイム。

自分を痛めつけるために。しんどいがやればやるほど感覚が研ぎ澄まされる。

あとはレースが近づいてくるドキドキも味わえそうだ。

Resized IMG_7962
ふー。とにかくシーズン最後の試合が無事終わった。

今日はプロテインで乾杯だ。

確信
2015/ 07/ 19 ( Sun ) 13:13:33
新しいコーチング理論は試していくうちに確信に変わる

まだ二日あるうちの初日だが、覚醒している。

一種目でもベストがでなかったら凹むが

何かをかえればいい。何かを学べばいい。

同じ感覚でレースに出さすのだけは無し。練習は出来ている。考える練習もしてきたはず。

すぐに軌道修正できる、コーチ依存症にさせない考えも何度も話しをした。

チームは成長した。

俺はポーンと背中を叩いて押してやるだけ。

いつもは疲れて帰って寝るのだが

実は来週マスターズの試合にエントリー。

長水路で200フリと100バタ。

ちょっと刺激されたので試合のあとは勇気を振り絞り俺も練習。

200アップ
4*200コンメ
3*50 バッタフィン
3*100 フリー パドルブイ
懸垂30

ジャンク練習は無し。

歳をとったら質の高い、自分が集中できるだけの距離と内容のみ。

感覚よ、よくなれ。
Resized x3ROFja
ごまかしのきかない長水路。どこまでいけるか。
 

最速で終わらす
2015/ 07/ 18 ( Sat ) 15:04:10
出る。予感しかしない。

いつもならペース練習、ダイブ、アシストコード

の三種の神器で前日練習を終えるが

あえて変える。今日はアップして25ダイブ5本とあとはじっくりスカーリング数種とバランス。

最後はベビープールで逆立ちやブリッジ。

じっくり全身を動かしたところで手応えあり。

ストップウォッチを見ればそれしか見なくなってしまう。

俺は泳ぎや感じで調整するコーチ。そして常に動かすことで選手もどんどん対応してくる。賢くなる。

まだまだ確変中と見る。明日は数人が、本人も信じられないタイムを出す。

images-3.jpeg
ワクワクさしてくれ。

どんな映画よりも面白い最高のショーのはじまり!
女性のためのヒップホップ
2015/ 07/ 17 ( Fri ) 12:33:05
面白い!

たまったまオークランドで人が集まっているところにはいったら、、
Resized IMG_7989
Resized IMG_7984
Resized IMG_7985
Resized IMG_7986
Resized IMG_7987
何やら女性ヒップホップアーティストの叫びをテーマにした

講演会をやっていた。たしかに、、

女性のラッパー、グラフティー、DJ、ダンサーもろもろ

男性に対して女性の割合が圧倒的に少ないアメリカヒップホップ業界。

これを声を大にしてマイクを握ろうと、熱い討論が行われていた。

当てはめれば、、、

競泳コーチ業界ももっと女性が活躍してもいいし、増えてもいい。

スイマーは男女比は半々、むしろアメリカでは女性に人気の水泳。

なのにコーチは8ー9割が男。もっと女性が進出してきていいと思う。

トニーはそこに目をつけていたのかもしれない。

パサリンクナダ校は今年からガラッとスタッフを変え

女性4名、男性2名(なんとトニーと俺のみ)のメインコーチ、2名の男性アシスタントコーチに。

これが抜群に当たった2015年。新しいカラーでいい結果が出ている。


競泳コーチはおもしろいぞー。

橘コーチや小林コーチのように

日本も女性にもいい環境になってきているはず。

このブログを見ている競泳あがり、いや未経験の女性達よ。

人に物を教え、クリエイティブで毎日変化のある世界。

スポーツコーチの世界に入ってみないか?



ありえないスピード
2015/ 07/ 17 ( Fri ) 12:12:41
今週ドライランド中に閃いたエクササイズがいい

結構俺はランジ系よりジャンプ系のエクササイズが好きで

ストレッチコードで高さを作ったりクロスさせたりで工夫をし

新しいコンビネーションを閃いた。

夢中で飛ぶ選手達。また勝手に高さを変えたり、自分らで変えたり

汗が滴り落ちるまで。テーパー中で緩いドライランドの予定が

強度があがってしまった。楽しんでやれば筋肉痛もなくなるしテーパーになる。

ドンピシャな感じでスイム練習にいけた。

なんか週の半ばで強烈な練習があれば

そのままいく。

今日は久々にストップをウォッチを握って50を三回 フィン

ありえないタイムで来た。俺の練習はタイムを取らず、泳ぎを良くし

徹底的にスピードを上げていく。

選手達もうおおおとなっていたので良し。

今週末の試合が楽しみになってきたはず。今日の感じを見るとかなり出そう。

俺もワクワクするために、明日はカツカレーでも食べにいくかなー。

いや、新しくできたラーメン屋巡りか。
Resized IMG_7962
家から30秒のところにある謎の自転車。

パロアルトはいつも謎めいてオシャレ。
2015/ 07/ 17 ( Fri ) 02:53:11
おっ。食べれる乾燥虫見つけた。

相変わらずグロい。

でも味無し。こんとチームのイベントに使うかな笑
Resized IMG_7908
Resized IMG_7909


オーストラリアに帰ったジャックが

親の出張についてきて1日だけ練習に参加してくれた。
Resized IMG_7917
自腹切って練習もカットしてピザパーティー。

教え子が会いに来てくれるというのは、いつになっても嬉しい。
ジムに着いたが
2015/ 07/ 16 ( Thu ) 17:55:06
靴忘れた。

何もせず帰るわけにもいかないので

サウナのみ。10分。スントの時計は42度。気持ち良かった。

練習後はスイム。1200

最近は体重が70を行ったりきたり。

なんとか乗せたままにしたいが、、気を抜くとすぐに痩せる。

トレーニングの質もあがり筋肉量で体重増加していると思ったが、

なかなかうまいようにいかない。

この歳になるとコーチングはうまくいくが

自分のことがうまくいかないことが多くなってきた。ような気がする。

Resized IMG_7784
歳だ。とは思いたくない。
スニーカー同好会
2015/ 07/ 15 ( Wed ) 14:30:15
カリフォルニア支部があれば、、

俺は今でも愛している。この衝動だけは止まらない。

また最強サイト Ebayがスニーカー好きにはたまらないものを掘り出している。

ポチッと押すだけで、アメリカのレアものが、ものの一週間でくる。

今回俺の家に到着した我が子。

これは探しに探した。カリフォルニアにはおそらくない。
Resized IMG_7924
Resized IMG_7924
スーパースター80 ニューヨーク

箱もちょっと特別なのにびっくり

Resized IMG_7925
ようこそ。まるで子供を包むようにふっくら出てきた。

Resized IMG_7926
Resized IMG_7927
Resized IMG_7930
いいねー。キャンバス地マニア、黒黒好きの俺にとって最高の一足。

Resized IMG_7929
特別なプレートも。

いい買い物をした。ぐへへ。
ノースフェイス愛
2015/ 07/ 14 ( Tue ) 15:28:15
俺は今でもノースフェイスだけは愛し続けている。

おっ。ボックスロゴ。しかクリーンカンティーン!
Resized IMG_7506
Resized IMG_7507
これは買いだな。

Resized IMG_7505
ブラウンロゴのビンテージ風バックパック。かっこいい。

、、、

、、、、

と写真を撮って満足しているだけ笑
俺っておかしい?
2015/ 07/ 14 ( Tue ) 15:21:36
これくらいゴマ入れるやろ普通。

ニンニクはセーブするときはあるが(ほら仕事があとにあるときとかさ)

ゴマは容赦しない。

ラーメン鷹にてみんなが笑うので。
Resized IMG_7900
福岡で20年以上育てばこれが普通。

ラーメンの食べ方や自分だけのトッピングでオリジナルの味に変換さすとこも

楽しみの一つである。
変身
2015/ 07/ 14 ( Tue ) 15:18:30
ウエットスーツを着ると、

なんか自分が自分じゃないみたいだ。

Vパン一丁の方が俺らしくていい。
Resized IMG_7691
Resized IMG_7692
一週間で30ドル。アルカトラズ用。

俺のはやぶけとったけ一週間と数日のオプション付き。ラッキー!

ずっこけるわけない 
2015/ 07/ 13 ( Mon ) 10:00:31
ほら。4秒ベスト。

100でもこれくらい出してこその実力引き出しコーチング。

これで来年の長水のJOも突破。

タイムではなく泳ぎを変える。出るに決まっている。

本人も満足。

今頃はもう練習がしたくてしたくて仕方ない現象になっているだろう。


来週はJO組以外(JO組もでるが)のメインレース。

長水長水と続いて最後のレースはヤードなのでがっつりベストも出る。

きっちり調整してやろうと思う。

シーズン終了まであと2週間。

Resized hanmabaki_001


ラーメン求めて
2015/ 07/ 12 ( Sun ) 15:21:07
決勝に残らぬものは帰る。

手ぶらで帰ってたまるかー。

いくぞー。

今回狙っていた最近へんぴなとこにできたマイゼンラーメン。
Resized IMG_8162
Resized IMG_8163
オープンの5時に突入。もちろん一番のり。

Resized IMG_8164
Resized IMG_8165
Resized IMG_8166
ラーメンはなんと約11ドル。攻めすぎ。期待大。

Resized IMG_8165
Resized IMG_8166
ラーメンも4種類。カレーラーメンまで。

そして丼の充実さ。チョイスが多いのは俺の好きなタイプ。

Resized IMG_8167
レンゲが木。こんなのは久々みた。

Resized IMG_8168
撮影会をしてから笑

味は、、、正直全然いける。胡椒を入れればより好みになる。

焼きそばもあった!是非次回試してみたい。



最近はラーメンのレシピもシェアされだしたんだろう。

激まずラーメンをひく可能性はぐっと低くなったが

激ウマラーメンというのもなかなか出会わない。

食わず嫌いはしない

実はこのラーメンアドベンチャーのスリルを楽しんでたりもしている。

真の豚骨ラーメンを求める俺のベイエリア旅は続く、、


Myzen Ramen
520 Lawrence Expwy
Ste 304
Sunnyvale, CA 94085
Phone number (408) 245-7779
ずっこけまくり
2015/ 07/ 12 ( Sun ) 12:55:29
クリストファーもずっこけ!

セカンドベストなんて言葉は俺の中にはない。

ふーむ。

明日は決勝の可能性のある100ブレにかけよう。

最終日のアップと考えればよし。


と、、、いうことは、、、

やっぱりクロステーパーのほうがいい。

コナーはカーリーンのグループと半分半分で練習中。

俺のマインドとカーリーンのマインドがまざり今大会絶好調。

以外と1人で育て上げた、テーパーしたというのは

選手のチョイスを減らしていたのかもしれない。

のびのびとベストを量産し、新しいグループで練習量も友達も増えたコナーは

なんでも来い!というような表情をしていた。

コーチングや考えはいつも変わっていい。

環境もうまく変えてやって、いろいろなコーチの考えも落とし込み

化学反応を待つ。

この化学反応を起こさない、同じものしか加えないのが

成長を止める原因になる。

10年やってもこれだっ!と思っていたことが変わる。

それを受け入れ、科学し、常に新しい結果と向き合えるコーチになり、、、いや成る!
Resized IMG_7583
ずっこけ
2015/ 07/ 11 ( Sat ) 14:37:21
まさかのエミリーはずっこけ。

ベストプラス3秒、、やってくれた笑

実は10歳以下のときのJOに出て以来記録がとまり

やっと開花し、そのとき以来のJO。見えない緊張があったのかもしれない。

イケイケの性格だけに、すぐ忘れていた!

来週にもう一回あるので再チャレンジ。


はあー、、、くっそーーと思ったが、

俺もアメリカマインド。すぐ忘れて次へ。

引き連れば引きずるほど蟻地獄。

明日のクリストファーに期待したい。

コナーは相変わらずいい。今回も5種目。今日がよかったので明日明後日もいいだろう。

もう確変突入。何も言わなくてもいい。こうやって育てていきたい。

自分で考えるように。コーチいらずでもいいように。
Resized IMGP0360

いつの間に4222投稿を終えたアサノエンター。

今後も引き続きご観覧を!



ブレスト軍団
2015/ 07/ 10 ( Fri ) 14:19:25
明日からJOだ。

金、土、日。

1日1人しか出ないがそれでも俺の練習をこなし成長してくれた選手達。

1レースでも一時間かけて応援にいくのがコーチ。

しっかり見届けたいと思う。

ブレは一気にいく可能性がある。

おそらくビリエントリーだが

どこまで順位を伸ばせるか?誰も信じていない決勝進出を目指す。

全員を驚かすことが俺の密かな目的。

そんなミラクルが起きそうなコーチングをしてきた。

あとは俺がワクワクすればいい。

Resized IMG_7765
ジャンプアップする。一気に超える。
自分を科学する
2015/ 07/ 09 ( Thu ) 15:04:48
昼の時間を使って24へ。

今日はスタンフォードインターン中のタカヒロ(21)を誘ってジムへ。

驚いたのはマウンテンビュー店にTRXと専用のバーセットが導入されていたこと。

思わずオッと叫んでしまった照

これで自分の体で研究ができる。実際あんまし触ったことがないし

コーチングにも使ったことがない。

今日は定番の運動をハーフバランスボールの上でやってみたがなかなか気にった。

明日は自然と腹に筋肉痛が欲しい。


練習は急遽カバー。

最近ティシャの体調と体がおかしい。動けなくなることも。。

はやく完全に戻してほしい。

JOテーパー組も来週試合組もなかなかいい。泳ぎも良くなっている。いける。

今日はかなりの手応えを感じアドネラリンが。

ここうん年はしてなかったがジムのあとにガツンと泳いでみることに。

アップのあとに、ショートレスト
4*100 ブレ    (1:30)
3*100 フリーフィン(1:20)
3*100 コンメフィン(1:30)
全部ディセンディング

泳いだ後はバテバテ。でもなんか腹が凹んだ気がして。。

多分俺はこれにランを入れれば、、、

ガツンと体がしまってより健康になる気がする。

Resized IMG_2108
痩せたいとは思わないが、

筋肉をつけていい体にしたい欲はある。

筋肉友達達のフェイスブック(山野井、山本、竹内、渡辺、西川)を見ても羨ましいし

そしてなんとクラブコーチ陣では(徳丸先生、野並先生)筋肉部を作ったらしい。

仲間の頑張りは刺激になる。

コーチングも頑張るが、他のことにも目をやる。

魅力のない男にはなりたくない。
流行るか?
2015/ 07/ 08 ( Wed ) 13:31:40
スニーカーショップがサンノゼに。

ロサンゼルスはスニーカー大国。

サンフランシスコはどちらかというとスケートシューズを置く店が多い。

この店はどんなのを置くか?

閉まっとったけど、、、
Resized IMG_7679
Resized IMG_7680
Resized IMG_7681

Kickz inc

サイトをみるかぎりジョーダンを主に取り扱う系か?

俺のあんまし好きじゃないタイプ。でも行ってみたい。

チャンス
2015/ 07/ 07 ( Tue ) 13:54:38
先週今週はうまくいっている気がする。

大きな試合のあとは自分を大きく見せるチャンス。

幸いサンタクララGPのあとのミーティングが今回のコーチングチャンス。

専門的に見て、感じて触れたものを選手に伝えること。

話術で大きく魅せるのもコーチングテクニックだ。

変化、意見、刺激のないコーチの言うことは選手も耳を傾けない。

これが選手からの信頼や憧れを生む。尊敬の眼差しになれば、、こっちのものだ。

今回はドルフィンキックの重要性、クロスオーバーターンはナショナルクラスになるとほぼ全員が

使っていることを説明。かなり効いたようだ。

前までビビって使ってなかった選手たちもアグレッシブに使うように。

コーチングに間違いはないが

説明なしの月曜から強烈なエアロビクスセットは、あまりよくない。

今週はJO。

俺は種目を見てちょっとミスを犯したと思った。

4名切っているが3名が今回出場。

計7種目で4種目がブレスト。偏ってしまった。

もちろん日米の水泳教科書をミックスさせた俺の指導だが

ブロストコーチになった覚えはない。

次回は全員コンメとブレストともう一種目で出場さしてやりたい。
Resized IMG_7834
Resized IMG_7854
水泳コーチなのに全く泳ぐのを見せないコーチも。

昔の自慢もダメ。ダサいのもダメ。

いつでもコーチが先頭になって見せてやれる準備はしときたいものだ。

俺は泳げること、選手と一緒にチャレンジすることもコーチングのアドバンテージになると信じている。


うーん腹が出てるな。

腹筋して寝るか笑

Numark portable scratch
  
ブログ内検索
  
リンク
  
Finis edge fins
  
Vasa Trainer Pro
  
スポンサーリンク
  
copyright(c) 2005 アサノエンターテイメント Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )