競泳戦国時代のど真ん中を歩きまくるコーチの日記!! この道をいけばどうなるものか!! 迷わずいけよ!行けば分かるさ♪
Youtube of Kohei
  
プロフィール

koheijapan

Author:koheijapan
浅野晃平(35)*Kohei Asano*
KSGトキワ~福岡大学~枚方SS~KSG広島ミドリ
~PALO ALTO STANFORD AQUATICS
親父を超えるべく、PASAをサポートすべく
コーチング修行中!
チームでのボランティアコーチ二年間を経て、
USA Swimming の公認コーチになる。と同時に
PASAのアシスタントコーチに晴れて就任。
8シーズン。オリンピックイヤー。バーシティーグループコーチ。
2015-16年は50名の中学生、高校生スイマー達、そしてそれを共に応援してくれる保護者の方々と夢に向かって突き進む。
波瀾万丈、最高のコーチングライフ!

迷わず行けよ行けば分かるさ!

Kohei Asano

In 2007, he left his home country in order to pursue his goal in becoming a great swimming coach. He has a total of 12 years of coaching experience; 4 years in Japan and 7 years in the US. His passion for swimming and his cultural awareness makes him a unique and creative minded coach. In the few years that he has been here, he has adapted to the diverse coaching and managing styles of the American culture. His willingness to stand by the poolside 365 days shows his love and dedication to help his swimmers improve and overcome their challenges.

He has a special working visa that no one normally gets because one needs to get approval from the government. He is the only coach from abroad who is a H1-b visa holder also working at a swim club legally in USA. Kohei did not know any English when he moved to the United States. Now he can talk to everyone fluently. You will be surprised to know how much he was challenged to add English as a second language.

He appreciates all of the coaches who trust him by giving him the opportunity to coach the varsity group for the past 5 years. In addition to his responsibilities as the varsity group coach, he will continue to be the assistant to all coaches - Tony, Tisha, Carlene, Janet, Hilary and PASA pro team during the 2016 season. He will also be supporting all of Rinconada‘s programs this season.

Kohei is a fun and humorous guy with a lot of passion for swimming. He enjoys socializing with his Japanese and American friends during the weekends. He often attends BBQs and goes to the popular ramen joints in the bay area. He also enjoys watching mixed martial arts and professional wrestling and has an ever-growing collection of sneakers. He is married to his Japanese wife and they had their first baby this year. His son was born here, in the USA and his name is Kento. Kento is an American citizen!

Kohei Asano Rinconada site

Blog: http://koheijapan.blog71.fc2.com
Youtube: KOHEIJAPANREMIX
Instagram: SWIMCOACHKOHEI

  
月別アーカイブ
  
カテゴリー
FC2カウンター
  
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  
Youtubeプレイリスト
  
冒険者
2015/ 04/ 30 ( Thu ) 16:03:01
俺はちょっと臆病になっているのかもしれない。

最近は他のクラブにいくことはないし

見学をし何か新しいものを見るということをしなくなった。


明日からアリゾナを拠点としている坂本コーチ。

パサへ明日から4日間コーチングを見学にくる。

こういうギラギラさ、どこにいったんだ俺。

全て包み隠さずオープンに。

申し訳ないが全て盗んでもらう。学んでもらう。知ってもらう。

Resized IMG_7311
情報と閃き
2015/ 04/ 29 ( Wed ) 15:33:56
なんとなく見ていたインスタに

USCトロージャン競泳チームが

ドラッグソックスを腕につけて泳いでいた笑

きっと天才鬼才のデイブサロコーチのアイデアにちがいないと思いつつも

俺もやらしてみた。

なにやら腕が取れそうなほど重いらしい。

でも泳げるしいつものインターバルの15秒くらい足したら全然いける。

うーん。ドライランドをチューブ引きにして、そのあとの水中腕殺しにいいかも。

ちょっとこっちも想像がつかない結果になるくらいが

ちょうどいいときが多々ある。

俺は0、1のベストを狙うコーチではない。

伝統から結果を知るのではなく、科学反応から結果を知る。

これでいい。

明日はカーリーンを使いクリニック。

こいつバケットターンを13−14に完璧に教えやがった。

悔しいがうまい。

俺はてこずっているので協力してもらう。説明してもらう。

協力者は多いほうがいい。

Resized IMG_6936
Resized IMG_6934
Resized IMG_6874
Resized IMG_6876
オシャレと思わん?ベニスビーチのインテリジェスタコーヒー。

でもやっぱフィルズのがうまいんよねー。

オシャレが特筆しているコーヒーはいくらでもある。

”お洒落で美味く斬新”くらいやないと

このカフェだらけの町中、消費者は気づかない。
完全に夏到来
2015/ 04/ 28 ( Tue ) 15:56:58
昨日の試合は午前中雨が降り寒かったが、

完全に今日は晴れた。

この感じでいくともうショーツでも良さそう。

ブーツをしまい夏用スニーカーを出さなければならない。

試合は上々。新メンバーのレースもじっくり見えた。

アイリーンの100バックは11ー12のJOタイムを切った。来週には13歳になるが

これでいい。エミリーの100ブレもあり。これで200ブレも面白くなる。

いきなし1500を泳いだジュリアナ。度胸あり。

そして誰もが手放した問題児イーザンも20秒ベスト。

こいつで全コーチを驚かす。これが俺の密かな狙い。

初の長水路は大成功。あえて1日だけにしたのも功を制した。


こんなときこそフィルズコーヒー。

俺を裏切らない安定しすぎてこれを超えるコーヒーが現れるのか心配だ。
Resized IMG_6959
Resized IMG_6960
Resized IMG_6966
ロサンゼルス、ベニス店。

やっぱしいってしまった。それくらい麻薬入っている。


大黒摩季  夏が来る
番外編 ロサンゼルスラーメン
2015/ 04/ 27 ( Mon ) 14:45:21
これは幻ではない。

まさに俺のために開いたといっても過言ではない。

たまったま俺がロサンゼルスを訪れたときサンタアナ地区に

あの博多一幸舎がアメリカ初進出していたのだ。

ホテルから車を走らせること約一時間。到着。
Resized IMG_6843
Resized IMG_6844
Resized IMG_6853
まっ。間違いない。本物。

時間帯もラッキー。ガラガラ。1日前には創設した博多店の店長も来ていたとのこと。

Resized IMG_6848
Resized IMG_6849
ぬぬぬううぬおおおおおおおおっ!うんめっっっ!
Resized IMG_6850
瞬殺。んますぎ。ごちそうさま。

まるで風呂上がりに牛乳を一気飲みするような感覚。

さらっと会話なし。これぞ九州人のみにしか染み込まない豚骨ラーメン。

ひっさしぶりに血が滾った。

これが博多の味。もう当分はベイエリアでラーメンをたべなくてもいい。

ここがみんなに知れ渡るととんでもないことになる。


Hakata Ikkousha
3033 Bristol St
Costa Mesa, CA 92626
Phone number (714) 540-2066

真似事
2015/ 04/ 26 ( Sun ) 15:43:36
クリニックでみたユニークなドリル。

速攻する。何かを掴むまで。コーチも選手も。


Go clinic, get new drills and give swimmers soon @Palo Alto Stanford Aquatics

インターネットも大事だが

インターネットコーチにはなりたくないものだ。

情報は生で掴む。

、、、

、、、、、

、、、、、、、、

って言いながら最近は違うクラブに行って何かを見てくるという大事な行動を

おそろかにしている。だらしない。

時間を作れ!浅野!

それが出来ないのはタイムマネジメントができていないということ。
Resized IMG_6338
バースデーディナー
2015/ 04/ 25 ( Sat ) 15:14:37
今日は選手がディナーを開いてくれた。

俺が決めた一つのことはドレスアップ。

男は襟付きシャツ、女はドレス。

みんな中学生なのに、、、水着からドレスや化粧をちょっとするだけで

ぐっと大人っぽく変身。

このグループを持ち出して約4年。人は変わるし成長しているのを再確認。

もちろんバースデーソングも歌ってもらったし

うまいステーキもご馳走してもらった。

もうこんなにしてもらって俺のやる気は最高調。

このお返しは指導や結果で恩返しだなと心に誓う。


今週は日曜に試合。

ということは週7回水に入る。いいじゃん!

Resized photo-4
Resized photo-5


ギャングと共存、、ロサンゼルス
2015/ 04/ 24 ( Fri ) 14:41:24
これも調べて見つけたロサンゼルスアートツアー。

無料。終わったらチップはあげないといけない。

こうやって説明を聞きながら、歴史を知りながらだと

また見方も違って見える。

休日なのに約30名も集まった。もちろんみんなロサンゼルス以外から来た人で

違う国から参加した人もいたようだ。
Resized IMG_6665
Resized IMG_6667
Resized IMG_6669
Resized IMG_6672
Resized IMG_6668
サンフランシスコのグラフティーと違い

アートな感じではない笑 怖い意味が込められているらしい。

ギャングの縄張り争いが絶えなかったこのエリアでは

自分たちの陣地を証明するために、こうやって攻撃的な作品が多かったとのこと。

まるで北九州。ぞっとする話も。


Resized IMG_6675
Resized IMG_6681
Resized IMG_6682
Resized IMG_6688
Resized IMG_6691
ツアーは2時間。長い。途中休憩があるが

お腹いっぱいになるまで歩き回りみせてくれる。


Resized IMG_6693
Resized IMG_6694
Resized IMG_6695
Resized IMG_6696
Resized IMG_6700
この辺はおしゃれ。ただ一歩道を間違えると全米トップクラスの治安の悪さ。

ここはロサンゼルスのダウンタウン。浮浪者だらけでこっちを見てギラギラしている。

ツアーでなければ、暗い時間だったら、、、

本当にぞっとする。


俺のお気に入りはこれ!
Resized IMG_6730
女性のお尻アート。

ギラギラしとって一番ロサンゼルスっぽくない!?


と今回の3泊4日のロサンゼルス旅行はおしまい。

実は、、、去年のシーズン終わりに、、

今年は特に成績も良かったということで、

トニーがスタッフ全員に10万のボーナスをくれた。

自慢じゃないが、俺は人生でボーナスなんかもらったことない。

死ぬほど嬉しかった。

それを俺はこっそり溜めておいたのだ。

練習もカバーしてもらい、旅行にパーンと使ったが、最高に楽しかった。

いい上司や仲間たちに恵まれていると再確認した

リラックスもできた旅だった。


息止め
2015/ 04/ 23 ( Thu ) 15:28:31
ダンベルセットの終わりに選手がチャレンジしたいというので、

単純に息止め。

ただするだけでは面白くないので3名以上1分いけたらこのあとの練習はリレーに。

ダンベルをうまく使っていいよというと、、、

ものの見事に3名突破。


俺もやってみよーっと。

昔は浅ヤンで江頭2:50がそういう企画をやっていて

5分もぐっていた。俺も真似して3分の自己ベストは覚えている。

今なら。どこまでいけるか。

Resized IMG_6381
限界以上
2015/ 04/ 22 ( Wed ) 14:26:02
クライミング最高!

俺は自分を支える腕力とジュニア時代に毎日やったストレッチで

ありえない体の柔らかさがここで生きる。


Kohei Asano rock climbing without advice


Kohei Asano rock climbing with swimmers advice

声かけって大事だよなー。

選手からのアドバイスや応援があったら

自分の力以上のものが出せるんよねー。
Resized IMG_6755
Resized IMG_6753
誕生日ディナー
2015/ 04/ 22 ( Wed ) 14:19:43
ラーメンももちろんだが、

どうしても食べたかったお好み焼き。

日本のみんなよ、わかってくれ。

国も変わればいままで普通に食べていたものも

なかなか探すこともできない。このストレスはなかなか伝えにくい。

ベイエリアには一店もお好み焼き屋はないが

ロサンゼルスにはある。

Resized IMG_6802
Resized IMG_6804
Resized IMG_6803
広島風と関西風。どっちも普通にうまかったなー。

4月4日。幸せ。

場所はツジタラーメンのよこ。大好きロサンゼルス照

Life Explained in 27 Seconds
2015/ 04/ 21 ( Tue ) 14:37:24
これを見てほしい。

特に今この情報化社会での人生とはを表している。

Life Explained in 27 Seconds

本当にこの通りだと思う。

常に走り続けてないといけない。

これを競泳コーチングに例えると、、、

成功者は常に走り続ける(新しいアイデアを打ちづつける)という論理にも比例する。

そのまま、何もしない、古いコーチングはどんどん落ちる。


俺は飢えているか?コーチングにも人生にも。

異国育ちも慣れてきたが

一度でも立ち止まればまた地獄が待っている。

常に進化し続ける。そのためには自分で周りを引き込んで動きまくるし動かしまくる。

シーズンもあと3ヶ月。

このままでは今シーズンも大成功。

俺がほしいのは超成功。本物の証明をしてやる。
Resized IMG_6971
ふんぬーーーーっ

Life is like going the wrong way on a moving walkway.
Stand still and you go backwards.
Walk and you stay put.
Gotta hustle to get ahead.
BUT FIRST COFFEE
2015/ 04/ 21 ( Tue ) 14:09:14
ついに訪れることができた。

ここが今回のロサンゼルスツアーの狙い。

アルフレッドコーヒーである。

長蛇の列、店内はオシャレさんのみ、ツーンとくるコーヒーの香り。
Resized IMG_6741
Resized IMG_6742
Resized IMG_6746
Resized IMG_6747
Resized IMG_6748
さて、味の方だが、、、

ラテ、アイスコーヒー、そして裏メニューのワッフルコーンに注いで飲むコーヒーも二つ。

飲みまくり。目がギンギンに。

Resized IMG_6744
Resized IMG_6745
HYPEBEASTで特集されていて狙っていたカフェ。

味はちょっと普通。特にうまさや特別なものは感じなかった。

やっぱりフィルズとブルーボトルになれてしまうと

よっぽどのパンチがないと俺の中で普通珈琲の位置付け。


Alfred Coffee & Kitchen
www.alfredcoffee.com/
8428 Melrose Pl, Los Angeles, CA 90069
(323) 944-0811
本店
2015/ 04/ 20 ( Mon ) 13:31:49
ここかー。

アンディフィーデットのロサンゼルス本店。
Resized IMG_6731
Resized IMG_6732
Resized IMG_6733
Resized IMG_6734
Resized IMG_6735
Resized IMG_6736
Resized IMG_6737
見たことないものから雑誌にしかのってないものから。

俺はSupremeよりUNDEFEATEDのが好き。

売っとるスニーカーのバリエーションやコラボが豊富。
死合そして
2015/ 04/ 19 ( Sun ) 14:00:37
今日はシニアの試合に殴り込み。

カーリーンがクリニックのスピーカーのためカバー。

俺のグループもシニア2のタイムを切っている3名が参加。

久しぶりのジョージヘインズプール。

ここは宿敵サンタクララのテリトリーだが、オフィシャルスタートブロックもあり

かなり快適である。

天気も良すぎ、、、一気に腕のとこ日焼け。

暑すぎてコーチがやられそうになった。

もう夏は来ている。



逆に明日はかわってもらって俺の試合。

恒例の北カリフォルニア桜祭りである。

天気も良さそうで安心。一年に一回だけ。男まみれの祭りに参加し暴れてこようと思う笑
Resized 379684_131326283641872_1478527766_n
懐かしい写真。
ロサンゼルスベイベー
2015/ 04/ 18 ( Sat ) 14:36:56
ここはロサンゼルスのダウンタウン。

この倉庫に入ると、、、

奥に秘密のギャラリーが。まさに異空間だった。
Resized IMG_6724
Resized IMG_6723
Resized IMG_6703
Resized IMG_6713
Resized IMG_6706
Resized IMG_6704
Resized IMG_6705
Resized IMG_6722

プールにWiFi
2015/ 04/ 18 ( Sat ) 14:27:18
ついに今日!

パサの保護者の方がプールにWiFiを設置。

WiFiプリンタもこないだの試合で買ったので、スマートフォン一発遠隔操作で

大事な紙も出まくる。

時代はどんどん変わる。

ちょっとツイッターやリンクトインでも始めようかな。

またアイデアが湧く。

これを使わない手はない。
Resized 20140208234321707

メルローズには参った
2015/ 04/ 17 ( Fri ) 15:16:53
RRL専門店なんて中々アメリカでもお目にかかれない。

ロサンゼルスはなんでもある。しかもいちいちオシャレ。
Resized IMG_6598
Resized IMG_6596
Resized IMG_6595


Resized IMG_6600
Resized IMG_6601
ここもシュプリームの通りに出来た店。ジャストビークールだって笑

ここも並びのショップ。

Resized IMG_6602
Resized IMG_6603
Resized IMG_6604
シュプリームフォース発見。

なんと400ドル越え。うひゃー。


Resized IMG_6607








世界を獲るか?
2015/ 04/ 17 ( Fri ) 15:02:32
いよいよ明後日に迫った。

JOHNSON VS. KYOJI これには日本のファンも応援しなくてはならない。

UFCのタイトルマッチ。もし勝てばだが、、、

一気に富も名声も。なんてったって世界一の団体だから。

UFC 186: Demetrious Johnson versus Kyoji Horiguchi Full Fight Breakdown by Paulie G


番狂わせがないと厳しいと言われているが、、、

キッドの敵討ち。頑張って欲しい。


アリゾナメサグランプリシリーズは

マイケルフェルプスが100バタ52−2。

こんなこと言ってはいけないが、速すぎる。

飲酒運転で反省し、練習しまくっているのか?

レジェンドをボコる予定が、ユージーンもボビーもボコボコ。

世界は遠い。。

、、、


、、、、、


そんなことを言っていても何も変わらない。

どんどん勝負に出るのみ。
Resized IMG_6663
最近暑くなってきた。

日焼けの季節だ。

写真はロサンゼルス。本当に大都会である。

Move up swimmers
2015/ 04/ 16 ( Thu ) 14:37:36
新たに4名がバーシティーグループへ。

もちろん俺のグループに入ってくるのは遅い子、問題児。

それを一人前にして保護者、スイマー、コーチ陣を驚かすのが俺の役目でもある。

責任をもって一丁前にしてやろうと思う。

登録は38名。過去最高の人数だ。

俺にはコースもある。さらに作れる。

なにより俺は団体指導のプロだ。かつ、一人一人を見ることもできる。

このメンバーなら才能を引き出すことができる。


今日はサッカーでチーム団結。

吠えているやつまでいた笑 野生化していってほしい笑
Resized IMG_6402
ここまできて
2015/ 04/ 15 ( Wed ) 14:36:41
ロサンゼルスまで来て、、

ラーメンを食う。

だって今日は俺の誕生日なんやもん照

いいじゃないか。俺は豚骨ラーメンが好きなんだ。

この味はベイエリアにないんだ。

7時間かけてきた意味がここにある。
Resized IMG_6612
Resized IMG_6644
Resized IMG_6645
Resized IMG_6646
前まで辻田ラーメンはランチのみだったが

人気のあまり夜もオープン。

うますぎて食い過ぎた。

あれだけ汁を飲むのを止めていたが

こればかりは飲み干してしまった。

豚骨スープは牛乳と同じ。

俺はこれを飲んで育ってきたのだ、、
カブイ 
2015/ 04/ 14 ( Tue ) 15:25:01
徐々にこのブログで真相を明かしていく。

楽しみなのは北九州人だけだが、、、笑

そんなものは構わず。
Resized IMG_6450
カブイには意味があったはずだが、、、

たしかスペイン語がうんたらこうたらだったが、、



ここはうまい珈琲が出る。

毎日3杯飲んでたからな。



Ring Of Honor
2015/ 04/ 13 ( Mon ) 15:19:24
新日本プロレスと提携してくれてありがとう。

そしてROHがすごい団体だと思わなかった。

ど迫力のリング。会場はパンパン。

日本の盛り上がりとは違う。そこは本当のアメリカンプロレスがあった。
Resized IMG_6504


さー入場。レジェントと呼ばれ会場人気は抜群。福岡の英雄である!
Resized IMG_6509
Resized IMG_6516
Resized IMG_6530
しかもタイトルマッチ。勝てば他団体のベルトを持ち替えることになる。

Resized IMG_6521
Resized IMG_6529
ロメロスペシャルに雪崩式フランケンシュタイナーも飛び出す。

試合には負けてしまったが、外国で立派なプロレスをした。

最高の試合だった。


おそらく日本人は俺だけだとおもったが、、、
Resized IMG_6533
タイガー服部Tシャツを着ているファンも。

すぐさま友達になり、話を聞くと、、

WWEのレッスルマニアがサンノゼであるのでチケットを何とか購入し

アメリカまで来た日本のファンらしい。

レッスルマニアのチケットは沸騰しすぎて一番遠くの席でも200ドル。

いまサンノゼは第二のプロレス州になりつつあるのだ。


ちなみにレッスルマニアはリーバイススタジアムでありチケットはソールドアウト。

なんと75000人入ったらしい。。恐るべきプロレス人気。


元ノアのケンタ選手も。

英語がどんどん上達している。もちろんプロレスの評価もされる。

A special look at Hideo Itami’s WrestleMania debut: WWE NXT, April 8, 2015


Resized IMG_6484
KABUI オープン
2015/ 04/ 12 ( Sun ) 13:59:23
ついに小倉を揺るがすショップが空いた。

今日はその開店前の様子のみ。
Resized IMG_6576
Resized IMG_6577
Resized IMG_6578
Resized IMG_6579
服、雑貨、そして俺の大好きな珈琲。

小倉の溜まり場になること間違い無し。

カブイ
小倉北区大門2丁目1-9 岩岡ビル1F

Apple watch
2015/ 04/ 11 ( Sat ) 14:40:04
が今日から展示。

ということでさっそく触りに行ってきた。

が、、、人の多さと練習の時間に間に合わなくなりそうだったので触れず。

普通と見るか?ハイテクノロジーと見るかは

興味のある人のみぞ知る。

興味を持たない人は一生成長しない。



時代に遅れてはならない。

明日もう一回いく!

Resized IMG_6241
グーグル時計は外した。

しかしアップルウオッチは一足違うきがする。
LA LIFE
2015/ 04/ 10 ( Fri ) 15:23:33
先週末なんとか休みを作ってロサンゼルスにいった。

遊びに遊ぶ。新しいものを見る、感じるというのも

俺のコーチングにスパイスを与え、生きる糧、モチベーションにもなる。

久々写真もたくさんとったので、しばらくは競泳ネタなしのブログになりそうだ照


まずは、、

誕生日ということもかねて、すっきりしたい。

ということで理髪店へ。

ここはフランクチョップショップと言って無茶苦茶オシャレな床屋だ。

もちろん男のみ。美容室なんていってられん。

約一年間坊主だったのでここらでイメチェン。
Resized IMG_6591
Resized IMG_6622
Resized IMG_6624
Resized IMG_6637
Resized IMG_6592
かっけー!こんなとこで切ってもらいたかったんて!

アメリカ人に切ってもらうのは初めてだったが、

もう俺の英語も達者だ。自分をこうしてくれというくらい容易い。

Resized IMG_6625
Resized IMG_6629
Resized IMG_6630
きんもちー。

横はざっくり。伸びまくったヒゲも手入れしてもらって。

まさにしてもらいたかった髪型に。

これで俺の33歳は始まる。これで俺のロサンゼルス旅行は始まる。

一気にテンションがあがった。
Resized IMG_6640
FRANK'S CHOP SHOP
8209 Melrose Ave, Los Angeles, CA 90046
(323) 424-7326

ニューヨークとロサンゼルスにしかない。

もちろんここでしか売られてない、狙っていたかっこいいキャップも購入。

理髪店でしか売られてないキャップていくない?
発見、学び合いの毎日
2015/ 04/ 09 ( Thu ) 15:16:46
発見やひらめきのない毎日はつまらないし、

つまらない練習はしない。特にスプリントの日は俺自身もひらめくように。

新しい練習を絞り出していかないと

選手も目がキラキラしない。



今日はトラブルも起きた。

イッコスでいい泳ぎを見た後、ブラインドゴーグル(真っ黒で何も見えない)をつけて

25を4回コンメ。そのとき壁ぎわのコースに選手を入れたのがまずかった。

バッタがまっすぐいかず壁に手をすり流血。完全に俺のミスだ。

コースロープがあるレーンにしとけばよかった。


良かったことのほうが大きかった。

ダンベル練習のバリエーションも定番化されてきた。

たまたま俺が思いついた

「ダンベルをもって床をけり、ドルフィンキックをしながらジャンプ を5回繰り返す」

そのあとに選手に何かいいアイデアはないかなー?

と尋ねたら

「ダンベルをもって床をけり、ドルフィンキックをしながらジャンプ
そこから5−10秒間バーチカルキック、そしてまた潜りジャンプ を3回繰り返す

がははー!これはきついし面白いアイデア。痛めつける系には最適。

ブレやドルフィンのテンポにもいい。

これこそまさにイノベーション。こういうのを選手からというのがいい。

こういうひらめきを待っていた。

案の定みんな足を攣る寸前。いい練習になったし、これからも取り入れること決定!

いい日になった。

明日からFW。しかし俺のグループは出場者なし。

練習あるのみ。プールが広く使えるので、、、でもでもスピード練習!あるのみ!


2015/04/08 We -Speed-

Dryland
6*30 tube/during ex group 2 Watch Ikkos

Wup
5min choice w blind google
4*25 IMO w:blind google
8*50 swim dps/fast IMO

AT
400, 300, 200, 100IM w:fins good tech
6*75 fast Fr, Nofr IM, Br

Kick
2*30 sec vartical kick w:dumbbell
3*25 Bk kick/side kick/ uw run w:dumbbell 2 time

sprint of line
12*25 mix dive, last 4 if you win, go home

wd non

Total 2400
Resized IMG_6258


日本選手権
2015/ 04/ 08 ( Wed ) 15:36:53
もちろん世界最高峰。

この時期だけはバンバンアップされるセイコーリザルトに釘付けだ。

ここで世界選手権代表が決まると同時に、、

ユージーン、BJ、ボビー、カーリーのライバルのなるわけだ。

、、

、、、、、


、、、、、、、、

そんなことより一人の漢の選手の結果が強烈すぎて目が離せない。

コナミ北浦和 山口コーチ

もう幻でもマグレでもない。

この漢のコーチングが強烈なのだ。

これはもしかしたら、もしかする。

こうなったら番狂わせも見たいし、

新しいスーパースターも見たいし、

仲間の活躍を応援したい。
Resized 2011012203190000
もう掴んでしまえ。日本代表コーチも!
わが家にテレビ
2015/ 04/ 07 ( Tue ) 16:52:18
ついにやってきてくれた。

共に戦ってきた日本人仲間帰国のため

譲ってもらった代物。

ケーブルにつなぐと月100ドル払わないといけないので

アメリカの若い人がよくするアップルTVで全て補う作戦!


さっそく購入。
Resized IMG_6448
綺麗、早い、さくさく。

今はなんでもインターネット観れる。日本のニュースもすいすい。

逆にインターネットのなくなる世の中になると怖い。


戦友再び
2015/ 04/ 06 ( Mon ) 14:00:55
ん?

見たことある顔だなーと思ったら、、

同期で福岡のブレスト王、ジョウタ。

コーチもしとるんか?たまには連絡くれよな!



Resized IMG_6428
Resized IMG_6429
実は誕生日が同じ。

みなさん!林丈太コーチにレッスンを!

珈琲王国パロアルト
2015/ 04/ 05 ( Sun ) 16:25:28
ついに出来た。

もうサンフランシスコまでいかなくてもいい。

ブルーボトルコーヒーの波はここまできた。

ユニバーシティーアベニューのど真ん中。
Resized IMG_6382
Resized IMG_6383
Resized IMG_6384
Resized IMG_6385
この宮殿のような出で立ち。

Resized IMG_6386
Resized IMG_6388
最高級マシンと技法とこの雰囲気。うまい。


今回のパロアルト店の一番うまいとこは、、

横にビジネススペースを提供したこと。

エンジニアが多いこの地域ならではの作戦。

これは大当たりしそうな予感。ここでうまいコーヒーを飲みながら

いいアイデアも降り出してもらうというわけだ。

Resized IMG_6390
Resized IMG_6389
Resized IMG_6391
Resized IMG_6395
参りました。。。

フィルズとの対抗戦に勝つことができるか?

俺の予想も舌も。

フィルズコーヒーにはかなわない。

あれは最高傑作。もし日本にオープンすることになったら

ブルーボトルコーヒーどころではない。
Numark portable scratch
  
ブログ内検索
  
リンク
  
Finis edge fins
  
Vasa Trainer Pro
  
スポンサーリンク
  
copyright(c) 2005 アサノエンターテイメント Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )