競泳戦国時代のど真ん中を歩きまくるコーチの日記!! この道をいけばどうなるものか!! 迷わずいけよ!行けば分かるさ♪
Youtube of Kohei
  
プロフィール

koheijapan

Author:koheijapan
浅野晃平(35)*Kohei Asano*
KSGトキワ~福岡大学~枚方SS~KSG広島ミドリ
~PALO ALTO STANFORD AQUATICS
親父を超えるべく、PASAをサポートすべく
コーチング修行中!
チームでのボランティアコーチ二年間を経て、
USA Swimming の公認コーチになる。と同時に
PASAのアシスタントコーチに晴れて就任。
8シーズン。オリンピックイヤー。バーシティーグループコーチ。
2015-16年は50名の中学生、高校生スイマー達、そしてそれを共に応援してくれる保護者の方々と夢に向かって突き進む。
波瀾万丈、最高のコーチングライフ!

迷わず行けよ行けば分かるさ!

Kohei Asano

In 2007, he left his home country in order to pursue his goal in becoming a great swimming coach. He has a total of 12 years of coaching experience; 4 years in Japan and 7 years in the US. His passion for swimming and his cultural awareness makes him a unique and creative minded coach. In the few years that he has been here, he has adapted to the diverse coaching and managing styles of the American culture. His willingness to stand by the poolside 365 days shows his love and dedication to help his swimmers improve and overcome their challenges.

He has a special working visa that no one normally gets because one needs to get approval from the government. He is the only coach from abroad who is a H1-b visa holder also working at a swim club legally in USA. Kohei did not know any English when he moved to the United States. Now he can talk to everyone fluently. You will be surprised to know how much he was challenged to add English as a second language.

He appreciates all of the coaches who trust him by giving him the opportunity to coach the varsity group for the past 5 years. In addition to his responsibilities as the varsity group coach, he will continue to be the assistant to all coaches - Tony, Tisha, Carlene, Janet, Hilary and PASA pro team during the 2016 season. He will also be supporting all of Rinconada‘s programs this season.

Kohei is a fun and humorous guy with a lot of passion for swimming. He enjoys socializing with his Japanese and American friends during the weekends. He often attends BBQs and goes to the popular ramen joints in the bay area. He also enjoys watching mixed martial arts and professional wrestling and has an ever-growing collection of sneakers. He is married to his Japanese wife and they had their first baby this year. His son was born here, in the USA and his name is Kento. Kento is an American citizen!

Kohei Asano Rinconada site

Blog: http://koheijapan.blog71.fc2.com
Youtube: KOHEIJAPANREMIX
Instagram: SWIMCOACHKOHEI

  
月別アーカイブ
  
カテゴリー
FC2カウンター
  
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  
Youtubeプレイリスト
  
一気に ー4100−
2015/ 03/ 31 ( Tue ) 15:40:39
少なくなってきたブロガーには勢いが大事だ。

なぜならネタがなくなると死んでしまうからだ。

そうやってブログを辞めたやつを何人もみてきた。(他ので復活するが:D)

競泳(仕事ネタ)だけでは飽きもくる。うまく色々なネタをミックスするのがポイントだ。

そして進化していく。合わせていく。


そうすれば願いも叶う!
Resized IMG_6482
Resized IMG_6484
福岡の星、新日本のレジェンドレスラー

本物の獣神サンダーライガーと。

このROH見にいったネタはまたゆっくりと。


嬉しくて声が震えた。

腕も指も首も太かった。本当に丸太みたいだった。


あっ。4100回目投稿記念。イエス!

次の記念日は1555555ヒットの日だな。
思い出ぽろぽろ ー4099ー
2015/ 03/ 31 ( Tue ) 15:22:43
橘コーチが写真を送ってくれた。

似合っているしサイズもぴったし。

俺は色々なコーチにお世話になり雷を落とされ、

まな学び、遊びに連れまわして、今の俺がある。
Resized IMG_6371
石田コーチがアシスタントコーチをしてくれたおかげで

俺の枚方スイミング時代は明るかったし、満足できるコーチングができたと思う。

長く会っていない。逢いたい飲みたいランキングトップ5に入る!



Resized IMG_6372
山本コーチ。大学の王様から、社会人ピカピカの一年生。

まだまだ大学気分が抜け切れてなかった俺に喝を、、しかも毎日入れてくれたコーチだ。

私は成長しました。という意味を込めて今は感謝。

橘コーチ、石田コーチ。そして俺の初めての上司でもある。



Resized IMG_6373
四天王(竹川、浅野、高島、下地)、三銃士(浅野、高島、下地)
*とその時代のことを(2004−2008)俺は呼んでいる

の盟友。高島コーチ。共に流した汗と涙は数えられず。

いろいろ悩みもあると聞いたので、どうしても渡して欲しかったひとりだ。



フェイスブックが活発じゃないと、

だいたい何をしているか読めないが、こうやって写真をもらって表情をみると

きっと頑張ってるんだなーと思い

仲間に刺激されて俺も頑張ろうという気になる。
いつの間にか4098
2015/ 03/ 31 ( Tue ) 15:01:30
時が流れるのは本当に早い。

リオまで500日を切り、俺のブログも4100投稿を目の前にしている。

フェイスブックやインスタとはまた味が違うアサノエンターテイメントも歳と歴史を重ねてきた。




眠たい日も寝る前に机に座り、

ケータイではなくパソコンでポチポチ打ち込むことに意味が有る。

セントパトリックデーに初めて飲んだグリーンビール。。
Resized IMG_6370
薄かったが朝から晩までプールにいたのでホロ酔い。

この日は帰って即寝した。
異常
2015/ 03/ 30 ( Mon ) 14:21:37
これを一年に一回ある異常という!

ベスト率80%超え。6種目中6種目ベスト多数。

初日は出るか100%?とひとりドキドキしていた。

JOも200ブレ追加。1日3000。それでも200が泳げる法則がほぼ完成しつつある。


二日目、事件は起こる。

アップ開始から30分。強制的に全員退水。その理由は英語で詳しくは分からなかったが

なんとかの濃度が高く、人体に危険を及ぼす可能性があるとのこと。

何度も検査が入いり、中断か?と匂わせたそのとき、

メカニックからの続行サイン。一時間半遅れで試合が始まった。



しかしパシフィカのプールは室内で相性もいい。

特にバックは室内になるだけでだいぶ変わる。
Resized IMG_6555
アップ開始から30分一気にがらーんとなるプール。

このあと一時間時間がおす。。


試合が終わればプールから2分
Resized IMG_6558
Resized IMG_6559
Resized IMG_6560
Resized IMG_6561
ビキニ美女をとったんではなく海の写真を撮ったんだこれは!

俺のあとに、俺の前に座ったビキニ美女が悪い!

いや100フリ経験あり
2015/ 03/ 29 ( Sun ) 11:10:36
ブログを書いていて思い出した。

いやある。あれは2004年の北京オリンピック選考会のあと。

俺の絶頂期。全てがうまく回り始めたとき。

100バタで54が出た俺は有頂天。バッタ以外に人生初チャレンジしようと試みる。

舐めた俺はそのあとの西日本年齢別で200コメと100フリ。

山野井に憧れていた俺は自分の専門種目以外で荒らしたかった。

あれかっこいいんて。

「決勝に残って荒らしてやる」

200コメはバッタバックでぶっちぎったがブレの泳ぎ方なんか当時残骸。

しかもフリーで以上にバテて予選落ち。

100フリに関しては100のベストより遅く確か9番残り。

後輩に棄権セー棄権せーとせがんでいた笑

試合で泳いだことないから飛ばしかたが分からない。

それに尽きる。




コーチになってからだな。

そしていろんな種目を自分で練習し、追求したことにも

フリーやコンメでもマスターズでいい記録を出せる。
Resized IMG_6236
リンクナダマスターズの伝統行事1650ヤードバタフライ。

タダ、誰でも参加できる。。。もちろん俺は出ない笑


Resized IMG_6331
Resized IMG_6338
オレックが泳ぐ(39)毎朝この日のためにバタフライを泳いでたもんなー。

娘さんの応援付き。いい写真が撮れた。


Resized IMG_6341
インコをもってきたマーシャ(66)

皆の協力があって試合が成り立っているのだ。
マスターズについて
2015/ 03/ 29 ( Sun ) 10:54:09
はっきしいってハマった。

一番の驚きはあまり衰えを感じなかったこと。

懸垂や筋トレは続けていたといっても時間が作れたときのみ。

ほとんど泳いでいなかったが

アメリカにきてコーチングや泳ぎの見方、質や効率、楽しみ方を覚えてから

知らず知らずに進化していたようだ。

バタフライしか泳いだことがなかったが

これぞアメリカで学んだこと。いろいろな筋肉、4種目を泳ぎ

万遍なく強化し、記録の変化を大幅に動かす。


100バタの30−34区分の全米新記録が47秒。

3位が49秒、あとは50秒。

レース水着をはけば49はでそうな気がする。

練習をすれば、、はまれば、、47後半くらいはいけそうな気もする。

あと2年ある。時は来る気がする。

俺は体を常に磨き続ける。懸垂だけは止めない。
Resized IMG_6328
Resized IMG_6329
Resized IMG_6330
外で泳いだ公認大会なんて、、

大学四年生の九州学生以来な気がする。約10年ぶり。

気持ちよかったなー。しかも100フリも優勝できたし。

100フリなんか、、、泳いだこともチャレンジしたこともない。。。照



Kohei Asano at Rincoanda masters meet

競泳どころではない
2015/ 03/ 27 ( Fri ) 14:52:10
俺がよく見るエヌヒトさんのブログ(nWoな人々)に

とんでもない情報が飛び出てきた。

なんと獣神サンダーライガーがROHのベルトに挑戦するということ。

最近の新日本プロレスはかなり国際派であり、どんどん他団体へ挑戦している。

そのフライヤーをよく見ると、ベイエリアのモチーフであるゴールデンゲートブリッジ?

さらによくみると、、、
Resized 5077c4ce
レッドウッドシティー!隣町!

奇跡は起きた。こんな田舎町でプロレスが観れるとは!

こんな間近くで福岡出身のライガー、アメリカンプロレスが見れるなんてチャンスは二度とない。

速攻でチケットを手配したが、ROHオフィシャルはもうソールドアウト。

となるとチケットハブやチケットマスターなどの非オフィシャルサイト。それももうない。

アメリカのプロレスは団体も多く、ものすごい人気エンターテイメントでもある。

最終手段のクレイグスリストで速攻検索し、何人かが売りに出していたので

速攻でコンタクトを取り、直接会い、なんとか手に入れたチケット。

変な感じだが、アメリカでは(特にベイエリア)このように大型サイトで売り買いが普通だ。

明日は朝練習のみ。

今日は寝れるだろうか。

いや、コーチングにも集中だ。

いや、趣味にも集中だ。明日だけは、夢を見せてくれ。

そんな競泳だけのつまらない男にはなりたくない!
あと500日
2015/ 03/ 26 ( Thu ) 14:29:03
リオオリンピックまであと500日。

アメリカの選考会はその一ヶ月まえにあるので

約450日ってとこだ。

プロチームははっきしいって調子が読めない。

歳もとってくるとベストも出にくい。調整をしてもしなくても同じようなタイムではくる。

新しいヒーローもどんどん出てくる。

が、最後の2人にはいればいい一撃必殺式選考なので

隠し球を大事なレースに出せればいい。ボビーの調子も良くなってきた。

これからこれから。


ずっこけてもずっこけても
Resized IMG_6280
Resized IMG_6284
Resized IMG_6283
恥はかきまくったほうがいい。

俺なんか毎日毎晩垂直落下式ブレーンバスターを食らうかのように失敗しまくっている。

ただ確実に受身も上手くなっているがな。

全ては東京オリンピック代表コーチのために。
危険備忘録
2015/ 03/ 25 ( Wed ) 14:21:57
こんな信じられないこともある。

それは一通のメール。しかもチェイス銀行から。

どうやら俺のカードがスキミングされたとのこと、確認してくれとのこと。

その日俺はどこもいってないが

誰かが俺のカードを使い約500ドルの買い物を

近くの家具屋で使っている。しかも3箇所に分けて。卑劣。

怖いのがこれがアメリカでは頻繁にあるということ。

すぐに銀行に行き止めてもらい、リファウンドしてもらったが、、

カードは新しいカードに変更のため切り刻まれ、、、

使えなくなった。というより失った。

ここでカードがないと、お金を丸裸でもっていないといけないのでそれもまた不安。

二日後に新しいのが届くとのこと。

対処が早かったものの、もしチェイスからのメールが来ていなかったと思うと

ぞっとする。毎週、毎月確認しないといけないという意味がわかった。

まさか俺が狙われたとは、、

恐ろしい国である。アメリカ。
Resized IMG_6241
Resized IMG_6242
Resized IMG_6243
スイマーのクライミング写真でも。

あんましにもすいすい登るので、そっちにはまってしまいそうでちょっと怖い笑
橘コーチ帰国
2015/ 03/ 25 ( Wed ) 06:45:45
そりゃーリクエストに応えられように魅せる。

ゲストが来たら見たい練習を見せる。それが俺たちのやり方だ。

トニーに存分にドルフィンキック、バサロを習い、

システムを見て、是非石田ヘッドコーチ率いるナックルに還元してもらいたい。

さらば!大阪にいったときは顔を出すよ!

小林コーチと共に女性コーチ業界をも盛り上げて欲しい
Resized IMG_6222
SF空港で。

Resized IMG_6233
のりのり男、コナーと。

、、、

、、、、、、



、、、、、、、、、、


番外編!

どうしてもスニーカーがほしいとオシャレなリカコ。

ヘイトストリートのとびっきりレアなキックスストアで、、
Resized IMG_6103
Resized IMG_6101
Resized IMG_6104
リカコが選んだのはアシックスのゲルライト3。どうやらレアモノの匂いがプンプンのデザイン。

価格は半額の40ドル。これは会心の買い物!


調べてみると、、
Resized IMG_6100
120ドル!約3倍の値段がついとる!

バンダナモデルというらしい。ナイス!



のりのり
2015/ 03/ 24 ( Tue ) 14:14:24
運をも引きつけたコナー。

今日は練習に来ていない。が、コナーは高校の練習に週1回以上いかなくてはいけない。

あまり情熱的コーチではないらしく、逆に息抜きになっていい。

高校コーチとは常にいい関係を保っていかないととんでもないことになる。

と、コナーからのテキスト。

なにやら下にスクロールしてくれとのこと。

赤字はちなみにパサスイマー

http://www.paloaltoonline.com/news/2015/03/13/gunn-boys-paly-girls-impress-in-scval-swim-openers

ネタは高校水泳のダイジェスト。

もちろん地域の電子新聞なのででてくるのはパサの選手の名前ばかり。

表紙はグレイス(トニーグループ)

Gunn boys, Paly girls impress in SCVAL swim openers

Palo Alto sophomore Grace Zhao won the 50 free and 100 breast and led off two winning relays in the Vikings' dual-meet win over host Gunn on Thursday. Photo by Keith Peters/Palo Alto Online Sports.


The SCVAL De Anza Division swim season is under way, with the Gunn boys and Palo Alto girls showing early signs of being contenders for dual- and league-meet honors.

The Gunn boys flexed their muscles in a 122-63 victory over visiting Palo Alto on Thursday to open the division season, while the Paly girls did the same (at the expense of Gunn) with a 125-61 triumph. Rarely are the winning margins for either school so decisive.

"This team would beat any other team I've coached at Gunn," head coach Mark Hernandez said of his boys team, which beat Paly for the first time since 2002. "We have some career swimmers who have improved a lot in the last year, some young ones who will only get better, and some polo players who are used to winning and love speed."

Gunn sophomore Michael Lincoln was among the numerous standouts for the Titans as he won the 200 free in 1:43.48, took second in the 500 free in 4:42.38 and anchored the 200 free and 400 free relay teams to winning times of 1:29.66 and 3:15.53, respectively. His 200 free time was faster than the 1:44.44 he clocked while finishing 14th at the CCS Championships last year.

"Yeah, Michael Lincoln was something else," Hernandez said. "He also split a 47.7 in the (400 free) relay -- faster than he went at CCS last year."

Gunn returns every key relay member from last season and that showed as the Titans swept all three relays against Palo Alto. Trent Tosky, Luke Chui, Daichi Matsuda, Joao Ama, Christian Znidarsic and Lincoln all contributed to the relay wins. The 400 free time was among the fastest in CCS this season and sizzling for this time of year.

Matsuda sped to victories in the 200 IM (a school record of 1:54.41) and 500 free (4:40.66), Ama won the 50 free (22.91) and 100 free (48.74) and Tosky swept the 100 fly (52.77) and 100 back (54.70). For perhaps the first time ever against Paly, Gunn won every swim event. Reed Merrit's win in diving was the Vikings' lone triumph.

As good as the Gunn boys, so were the Palo Alto girls. Aside from Gunn senior Jennifer Campbell winning her specialties -- 200 free (1:50.54) and 500 free (4:58.81) -- Paly swept the remaining events with its young and talented squad.

Sophomore Grace Zhao led the way by taking the 50 free in a swift 23.99 and winning the 100 breast -- making for an unusual double -- in an even-faster 1:04.47 for an All-American consideration time. She also led off the winning 200 free relay (1:40.04) and 400 free relay (3:41.32).

The Paly relay teams were made up of just freshmen and sophomores.

The Palo Alto boys, meanwhile, reportedly have lost a trio of talented athletes in Alex Liang, Andrew Cho and Daniel Sing. According to Paly coach Danny Dye, the three have decided to train full-time with their club team -- Palo Alto Stanford Aquatics -- while setting their sights on making their cuts for the 2016 U.S. Swimming Trials.

In PAL Bay Division openers, host Menlo-Atherton splashed to victories over Sequoia. The boys won, 106.5-63.6 and the girls took a 111-46 triumph.

M-A's Faith Dunn celebrated her 16th birthday by earning CCS cuts while winning the 200 IM (2:15.41) and 100 breast (1:10.46). The Bears' 200 free relay team won in 1:44.52 for a CCS cut, as well. In addition to Dunn, Maddie Worden won the 50 free (26.63) and 100 back (1:07.52) to help lead the Bears to victory.

In the boys' meet, M-A's Zach Goland won the 200 free with a CCS cut of 1:49.58. He also won the 100 breast in 1:04.69 and swam on the winning 200 medley (1:46.68) and 200 free (1:35.62) relays.

Sequoia got a victory from freshman Connor Holden in the 100 back (1:03.33). Holden's father, Eric, was a freshman swimmer for former M-A head coach Rick Longyear in 1983, Longyear's first season of coaching.

— Keith Peters/Palo Alto Online Sports

なんっと。コナーの名前が。

親父ネタだが、こうやって少しでも活躍が新聞にのって

本人のやる気が上がればこっちのもの。

俺も選手の名前が新聞に載ってたら嬉しい。


Resized 20140208234321707
上を向かす。今が一番の成長するチャンスかもしれない。
今夜は祝勝会
2015/ 03/ 23 ( Mon ) 15:00:30
二日目。

コナーがやってくれた。200ブレこそぞっこけたが

初めての緊張感がこれで取れたのだろう。200バック5秒ベスト。

一番ビリエントリーから一気に20番くらいか?と思って諦めていたがどどどーんと棄権者続出。

なんと8−16位までのB決勝に残った。そのままノリのノリ一秒順位も二つあげ、

11位で終了。十分活躍した。

そして今日。クリストファーの100ブレはちょいベスト。そしてコナーの100バックは、、

ついに1分切りの59秒。二秒ベスト。会心の一撃、11番でB決勝へ、、、

昨日のこともある。雨も降っている。テスト期間でもあるし、高校生は忙しい。

春のJOは俺も知らなかったが、15−18区分はバシバシ棄権してみんな帰る。

予選終了後30分以内にスクラッチ可能で決勝進出者が決まる。

予想通り、強い選手もバシバシスクラッチ。なんと決勝へすべりこんだ。

ベストを出せば、技で仕掛ければ、いやこの時は経験からこんなコーチングをすれば、、

、、、

、、、、、

、、、、、、、、

など成功経験に頼るのはもう止めた。

これがヘッポコ勝負弱さを出す。俺は勝つためのコーチングをしなければならない。

タラレバは無し、決めつけない。コナーの本能を引き出せ。


100バック決勝は小雨。なんかベストは出そうな雰囲気プンプン。

しかもこいつはいつも練習前にボイラーの効いていない極寒のプールに飛び込んでから

メインプールに入る習慣がある笑 他の選手は寒そうだが

コナーはピンピンしているように見える。頼もしい。


浮き上がりはヘッポコだったがグングン加速。バテることなんかない。

ギリギリ一位を差しきれず、タッチ差の2位。59−2。

日本でもJOでメダル獲ったことことなかったが

アメリカで初のJOメダリストを輩出することができた。

運も良かったが、運をモノにしたのも良かった。

「オッシャーこのやろー俺はやったぞーーーーーっ!!ぬおおおー!」

という気持ちは頭の中に押し殺し、

冷静にレースを分析し、コナーと握手を交わし、

ささくさにみんなが嫌がるチームテントやバケツ撤収を進んでし即帰りした。

帰りは車で一時間。今日はあまり眠たくならなかった。興奮していた。

何か猛烈に嬉しくなって祝勝会したくて

一人ラーメン屋に寄ってあんまし美味しくないラーメン屋を頼み

即食いして家に帰った。

今週末はJO以外組のヤード最後の試合。

やっぱ予選決勝のあるJOの面白さを伝えたい。ライバルと競う楽しさを伝えたい。

そのためにはタイムを切らして出場させてやらんと。

メラメラ燃えてきた。
Resized IMG_6264
ルールを無視してクライミング中。コナー。


徐々に効いてきたな。

水泳以外のことから繋がる何かを取り入れるということが

無限の可能性を広げる。
頂点に君臨
2015/ 03/ 22 ( Sun ) 11:51:42
これよこれ!

俺が逆指名。今一番魅力溢れる会いたい漢である。

YASUNARI HIRAI episode1

YASUNARI HIRAI episode1 from inspire on Vimeo.


無い物ネダリのこの世の中で

オープンウォーターという異ジャンルで革命を起こし

飢えた漢は世界へと飛び出す。

MMAとヒップホップ好き、しかもフランクをスポンサーにオシャレすぎ。。。最高やん!

これはありえる。オープンウォーター界のJayZに。

世界的にもっとも頂点に君臨するスイマーになってほしい。

Resized fa31cff4-s
いよいよ
2015/ 03/ 21 ( Sat ) 13:59:35
今日から春JOがスタート。

前回はゼロ。今回は新規で2人。自分のコーチングに間違いがないことを確認できた。

この二人で一気に決勝まで狙うのが俺の心の中の狙い。

ガツガツしているのは隠す。泳ぐのは選手。導くのがコーチ。

今年のJOは膨れ上がった。参加者1000人近く。アメリカコーチングレベルがアップしたのか?

この調子でいくと来年は標準タイムが上がるだろうと予測されている。

案の定FWタイムは大幅アップ。時代に乗らないと置いていかれることは確かだ。


会場まで約一時間の道のり。

長いドライブになりそうだ。また長期戦になりそうな予感。

しかし予選で終われば即帰り。

シビアな世界だが、このゾクゾクがたまらなかったりする。

Resized 20140608142422cbb
橘コーチは見た
2015/ 03/ 20 ( Fri ) 14:27:42
どうだ!これが団体指導でありビジネス、そして褒めるコーチング。
Resized IMG_6197
40人が一緒になってできるオーバーロードセット。

えぐいけど面白いだろ?


Resized IMG_6209
Resized IMG_6213
Resized IMG_6205
パサ見学者を愛する心。

だれにでも心を開く優しさ。


Resized IMG_6211
今度から上司になる石田コーチに還元してやってくれ。

Tシャツも渡してね。なぜなら石田コーチと過ごした日々は

俺にとって最高で刺激的な日々だったけん。
Resized eee4617d
そして橘コーチの最終日を迎える。
本当は書きたくなかったこと
2015/ 03/ 19 ( Thu ) 14:51:39
そして自分ログのために。

俺を含み計四人を乗せた車はレッドウッドシティーに到着。

フィルズコーヒーを近くにウキウキ。そのとき事件は起こった。

「ドーン」

信号を待ってる最中に後ろの車に完全に当てられた。

かなりの衝撃。まずは全員の安全を確保。後ろは中年叔母さん。

ハザードをたき車を降りる。睨みつけるように。

交差点だったのでまずは逃さないように車について来させ

問いただす。どうやら不注意。電話番号、接触箇所、名刺、保険

すべてをコピーし、その場は解散。

むかついたのは何の詫びもなく、あんたらがポケーっとしていたからみたいなことも言われた。

すぐ保険屋に電話。

相手の車は凹んだが、俺の車はバンパーにあたったので無傷。

保険会社指定の修理屋で点検してもらい、

何かのクレームを出す予定を立てたが、、

こっちも何もなし、車も何もなしという判断をされ、

特に何もなし。お金も何もかえってこず、当てられ損であった。

何かムカムカだけが残った。ある意味、、、

無事に済んだことでも不幸中の幸い。

と思うようにしよう。

さらに気を引き締めて運転することになるのであった。

はあー。
Resized 20140831143736dcb
忘れることはないだろう。

俺の海外初めての衝突。

フィルズコーヒー制覇
2015/ 03/ 18 ( Wed ) 14:47:04
レッドウッドシティーにもオープン!

ますます拡大するフィルズ。

プレオープンの日にいってタダで飲みまくる手法照
Resized IMG_6182
Resized IMG_6184
Resized IMG_6188
Resized IMG_6204
ブルーボトルコーヒーがヒットしまくりならフィルズはもっといく。

福岡に作ってくれと頼んどいたけん。

Resized IMG_6187
お気に入りの写真!


Resized 201408311437367d6



欲しすぎ
2015/ 03/ 18 ( Wed ) 07:37:57
トヨタのランクル。

昔親父が乗ってたのに憧れて

アメリカでもおっきいやつ買ってしまったもんなー。
Resized IMG_5952

車高ブリ上げ、洗車一切なし、白、グリルつけまくり、燃費食いまくりのこの重量感。

競泳コーチで大金持ちになったら

サイドカーとしてこれを乗り回してやる。

、、

、、、、

、、、、、、って夢
リカコ一人旅 パート1
2015/ 03/ 18 ( Wed ) 07:34:18
22歳かあー。

俺が22歳のときはまさに福岡の暴れん坊将軍で井の中の蛙。

こうやって異国の風にふれるなんてことはなく、、、

社会人1年目に社会の洗礼を浴びボコボコに。

あのときを振り返るのであった。
Resized IMG_6161
Resized IMG_6162
どうやら一人旅中に、世界中の人と仲良くなったようだ。


Resized IMG_6163
クネクネ坂で。旅先のオーストラリア人と。すごい景色。


Resized IMG_6168
Resized IMG_6170
練習にも参加。地獄の水中ダンベルセット体験中笑


Resized IMG_6206
Resized IMG_6208
新しいチームメイト、新しいコーチと。

経験は人を変える。

学生のうちに何も恐れることなく

違う世界を体験させたいなー。
見たくないやつは見にくるな ーベイカーズビーチー
2015/ 03/ 17 ( Tue ) 14:18:45
今から良い子に見せないほうがいい写真を出す。

世の中には変わった場所もある。

サンフランシスコ、ベイカーズビーチ。

噂に聞くヌーディストビーチも。

本当に存在した。

ゴールデンゲートブリッジに近づけば近づくほど。

男性8割、女性2割

しかも女性もすっぽんぽん。
Resized IMG_6083
Resized IMG_6084
Resized IMG_6115
Resized IMG_6129
この写真の後ろは全裸バレーボールをしているのだ。強烈。

Resized IMG_6131
これには橘コーチもびっくり。

日本でこれするとほんと捕まってしまう。
理想レース
2015/ 03/ 16 ( Mon ) 11:13:11
嬉しかったから速攻。

うんやっぱり理想レース。これくらいぶり上げせんと俺っぽいレースではない。

Kohei Asano at Rincoanda masters meet

テーマ曲は橋本真也選手の爆勝宣言。

みんなからの声援が消えとるけどいいか!
20140608142422cbb.jpg
2015/ 03/ 15 ( Sun ) 14:01:00
今日はマスターズ。しかもリンクナダで。

普段コーチしているリンクナダマスターズが試合の役員と

タイマーが足りないので俺のグループのスイマーとその保護者。

約50人の関係者が俺のレースを見ている。声援も聞こえる。この雰囲気は嫌いではない。

もちろん100バタ(ヤード)なんか泳いだことはない。

隣のやつは32歳、同じ歳。エントリータイムは52秒。隣町のチーム。スパッツ着用。

「負けたくねえ」

という気持ちでいつもは挑むが

ここは俺のホーム、365日俺はここでコーチしている。

「俺は今レースの緊張感を楽しんでいる」

そんな気持ちでスタート台に立った。

飛び込んだと同時に燃える闘魂に火がついた。

ドルフィンキックを駆使し、すべて半分まで潜り省エネ。

おじさんらしくある力をうまく使い、逃げ切った。

久々にレース前に大口を叩いたが、ここまで有限実行が決まるとは、、

しかもタイムは、、、

なんっと51秒!

全年齢区分でも最速のタイム。優勝してしまった。

グッジョブと何人に言われただろう。ハイファイブで迎えられ、ハグをされ、賞賛され、

まるでスーパースターになった気分だった。

もう一つは苦手なフリー。

炎天下の中役員をし続けなければいけなかったが全員条件は一緒。

ダメージを負えば負うほど俺は強さを発揮する。

100フリは最終組1コース、今日の最終イベントだ。

「大外一気。度肝抜いてやる!」

一バタを制した勢いは止まらなかった。

そのまま先行逃げ切り。49秒で0、1競り勝ち二冠王。

現役の時でもこんなことなかったよなーと

人生を振り返りながら

勝利の喜びを噛み締めるのであった。

32歳まだまだ伸び盛り。俺が今世界で一番水泳を楽しんでいる。

img3c8f2b97cb2551415fc6f.jpg
明日はモンスタースイム。俺のグループだけで去年の$2500を超えれるか?

コーチングだけでも競泳だけでもない。ビジネスもいけることを証明してやる。


読み通り
2015/ 03/ 14 ( Sat ) 14:44:41
ほら。当たった。

ボルダリングイベントは大当たり。15名以上が参加。

、、、ちなみにこの日の朝練習は男なしの女5名、、とほほ

まるで調整してきたかのように登る登る汗をかく止まらないバテる。

おそらく最年少であろうパサクルーがサニーベルプラネットを巻き込んだ。

きっとガンガン登る赤と黒のTシャツ集団を何者か?と怪しんだだろう。

懸垂をさせ続けたのも正解。

化学反応は大きく起こることになる。


ちなみに明日は休み。がっつり筋肉痛と闘ってもらいたい。

Resized photo-4
俺の腕も完璧にやられた。筋肉痛は免れない。

実は明日マスターズの試合がある。それも想定済み。

100バタ、100フリ。今回は全年齢で勝ちたい。

この歳になるとちょっとダメージを負っているほうが緊張もなくていい。

スマートに勝つし、俺は非科学でも対応できるプロレスラーの魂も持っている。

明日はVパンで勝つ。
何を思う
2015/ 03/ 13 ( Fri ) 14:35:15
異常なプール、異常な練習、異常な教え方、異常な強さ

お前も枚方の血が入っているなら

それは最強になりたい血が疼くよな。

ここは全米高校生最強グループ。何を閃く。
Resized IMG_6073
ただの不通の練習じゃこのチームは作れない。

この日は朝練はブレストのドリル。

全米トップ3男子が二人、女子16歳で全米選手権標準突破が一人。

今過去最強にブレ陣が強い。

まるでリカコに魅せつけているかのように。

Resized IMG_6098
リカコの頭が化学反応を起こしている。

俺には分かる。見といてよかったな。
プロテインチップス
2015/ 03/ 13 ( Fri ) 06:38:42
これは革命だ。

ジムのあとふと見たら。。。
Resized IMG_6157
味は4種類くらい。

スタッフもやめとけという仕草。


、、、、

、、、、、、

気付いたらかってしまった。

BBQ味にしたかったが売り切れ。

ユーザーは正直だ。BBQ味ならまずくてもいけると踏んだのだろう笑
Resized IMG_6153
Resized IMG_6155
クラッカーのような味。おそらくこのパウダーにタンパク質がはいっていると思われる。

カロリーも一袋120。恐るべきタンパク質量これでも21G。悪くない。

けど、、、

筋トレしたあとに食べたくないよなーと思いながらも

ぽりぽり食ってみるのであった。
その男のその後
2015/ 03/ 12 ( Thu ) 15:55:59
その男と音信不通になっていたが、、

その男はついに掴んだ。ドイツ社SAPソフトウェアへ入社予定。

これにはたまげた。競泳とはまったく違う世界。

長く長く長く途方にくれた学生生活をしていたもんなー。

日本に帰るみたいだが、がんばれよ!

聞くところによると面接もグループ討論も全部英語。

ガンガンいって即決していくところが決めてになったようだ。

アメリカにいる長所が伸びてよかったな!

今度は日本で会おう!

サンタクララスイマーは世界に羽ばたく。
Resized IMG_6070
Resized IMG_6069
こんなのしたい!
2015/ 03/ 11 ( Wed ) 14:39:07
インスタより。
Resized IMG_6057
こんな写真とりたい!

Resized IMG_6058
ジャンプして5mフラッグ触りたい!

Resized IMG_6059
うーんいいねーこれも!

今日はリカコの最終日。

最後の晩餐はカリビアン料理で。

疲れたろリカコ。今晩はゆっくり寝ろよ!
ご褒美
2015/ 03/ 11 ( Wed ) 07:45:02
俺の選手達はリンクナダミートで最大の力を発揮した。

JO種目4種目追加、ベスト率80%。文句ないでき。

これは、、、

自分へのご褒美。ビール、スポーツバーだな!

その日の晩はキッドのUFC戦ラスベガス。

勝ってくれ!
Resized IMG_6049
Resized IMG_6050
Resized IMG_6052
Resized IMG_6053
Resized IMG_6054
うーん。勝負は時の運とはこのことか。

わざとではない目つきでまさかの決着。


次はあるか?キッド。

もう一度だけ戦わせてやってくれ。あの光り輝くケージで。
ビジネス脳
2015/ 03/ 10 ( Tue ) 15:39:28
競泳コーチだけでは食っていけないし、信頼も限界がある。

会社にお金を入れてこそ、自分でビジネスの匂いを探り当ててこそだ。

今回パサでの狙いはスポンサーの獲得。

値段によってプログラムに掲載されるというもの。

日本食居酒屋に何件か声をかけて、、

なんとか興味をもってくれた店が。

初めてのことだったがこうやって契約を取るものなんだなと

ビジネスマンになった気分だ。
Resized IMG_6047
どーんとこんな感じ!

プログラムにもどーん。パサのアナウンサーからも何度も宣伝が。

選手、役員、保護者、約2000人に響き渡れ。


レッドウッドシティーは隣町。

このエリアには日本食がなかったので

このうえない楽しみ。
Resized IMG_6028
Resized IMG_6029
KEMURI Redwood city

3月オープン予定
小林コーチ帰国
2015/ 03/ 10 ( Tue ) 08:36:05
最後の夜はアメリカンステーキへ

夢を語りまくった最終日だった。
Resized IMG_5979

さあ飛び出せ。ようこそ競泳コーチの世界へ。

毎日が刺激的で変化があって楽しいぞ。

もちろん壁にも当たるし、うまくいかないことも出てくるだろう。

そのときは良き上司や部下、同期。俺や女性コーチ同期の橘コーチにも

いつなんどきでも相談してこいよ!

Resized IMG_5977
Resized IMG_6007
こんなに長くおったんやけん(な、なんと3週間)

とんでもないコーチになってもらわんと困る笑

英語もガンガン上達。これくらい吸収率も良くないと!

もちろんここでしか見れなかったものをうまくコーチングや私生活にも混ぜて成り上がっていってくれ!

Resized IMG_5986
お土産重量オーバーで追加料金にガビーンの小林コーチ。。

じゃまた!




英語でオーダーフィルズコーヒー @Palo Alto/CA
Numark portable scratch
  
ブログ内検索
  
リンク
  
Finis edge fins
  
Vasa Trainer Pro
  
スポンサーリンク
  
copyright(c) 2005 アサノエンターテイメント Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )