競泳戦国時代のど真ん中を歩きまくるコーチの日記!! この道をいけばどうなるものか!! 迷わずいけよ!行けば分かるさ♪
Youtube of Kohei
  
プロフィール

koheijapan

Author:koheijapan
浅野晃平(35)*Kohei Asano*
KSGトキワ~福岡大学~枚方SS~KSG広島ミドリ
~PALO ALTO STANFORD AQUATICS
親父を超えるべく、PASAをサポートすべく
コーチング修行中!
チームでのボランティアコーチ二年間を経て、
USA Swimming の公認コーチになる。と同時に
PASAのアシスタントコーチに晴れて就任。
8シーズン。オリンピックイヤー。バーシティーグループコーチ。
2015-16年は50名の中学生、高校生スイマー達、そしてそれを共に応援してくれる保護者の方々と夢に向かって突き進む。
波瀾万丈、最高のコーチングライフ!

迷わず行けよ行けば分かるさ!

Kohei Asano

In 2007, he left his home country in order to pursue his goal in becoming a great swimming coach. He has a total of 12 years of coaching experience; 4 years in Japan and 7 years in the US. His passion for swimming and his cultural awareness makes him a unique and creative minded coach. In the few years that he has been here, he has adapted to the diverse coaching and managing styles of the American culture. His willingness to stand by the poolside 365 days shows his love and dedication to help his swimmers improve and overcome their challenges.

He has a special working visa that no one normally gets because one needs to get approval from the government. He is the only coach from abroad who is a H1-b visa holder also working at a swim club legally in USA. Kohei did not know any English when he moved to the United States. Now he can talk to everyone fluently. You will be surprised to know how much he was challenged to add English as a second language.

He appreciates all of the coaches who trust him by giving him the opportunity to coach the varsity group for the past 5 years. In addition to his responsibilities as the varsity group coach, he will continue to be the assistant to all coaches - Tony, Tisha, Carlene, Janet, Hilary and PASA pro team during the 2016 season. He will also be supporting all of Rinconada‘s programs this season.

Kohei is a fun and humorous guy with a lot of passion for swimming. He enjoys socializing with his Japanese and American friends during the weekends. He often attends BBQs and goes to the popular ramen joints in the bay area. He also enjoys watching mixed martial arts and professional wrestling and has an ever-growing collection of sneakers. He is married to his Japanese wife and they had their first baby this year. His son was born here, in the USA and his name is Kento. Kento is an American citizen!

Kohei Asano Rinconada site

Blog: http://koheijapan.blog71.fc2.com
Youtube: KOHEIJAPANREMIX
Instagram: SWIMCOACHKOHEI

  
月別アーカイブ
  
カテゴリー
FC2カウンター
  
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  
Youtubeプレイリスト
  
2014/ 11/ 30 ( Sun ) 16:03:42
寒くはないが、

水温のほうが圧倒的に暖かいためにもくもく。
Resized IMG_3513
Resized IMG_3514
Resized IMG_3515
Resized IMG_3516
50mだったら完全に見えない。

俺が選手だったらセコする笑

Resized IMG_3511
夜はこんな感じ。

カリフォルニアはほとんど外プール。

これが当たり前だから、どんな状況でも環境でも対応できる。
いざドーハへ
2014/ 11/ 29 ( Sat ) 16:24:44
BJ、ユージーンがドーハへ。

二人とも全米選手権はどつぼったが、

オフを返上し残ってトレーニングしたBJ、

ワールドカップを連戦をこなし、経験を積んだユージーン。

どっちも新しいものをみせれるはず。

いい結果を期待したい。

BJ Johnson and Eugene Godsoe leave today to represent Team USA in Doha, Qatar. The meet will be broadcast on Universal Sports 12/3-7.

Good Luck!


Resized BJ Johnson_249-L
Resized images-1
チャレンジすること
2014/ 11/ 27 ( Thu ) 16:39:22
いよいよ明日に迫った。

サンクスギビングターキーマラソン。10Km

一昨日は30分サーキット。今日は5キロのジョグ。

テーパーはうまくいっていると思う。

あとはペースをみださなければいける。


今思い返せば、、

俺は五年前にサンフランシスコのちっさいマラソンに挑戦。


We love running!HIPHOPver

5Kだったがジュンさんに負けたくなかったので本気で走り

ゴール直後まさかの嘔吐。走るのはまた水泳とは違うダメージだ笑

ちょっと楽しみ!

明日の主役は俺。このドキドキ久しぶり。
Resized IMG_3873
Resized IMG_3874
がははーこの写真お気に入り

一寸先は闇
2014/ 11/ 27 ( Thu ) 03:34:07
友人が事故にあった。

助けてくれと電話があった。

心配になりすぐそこへ。

幸いチャリが壊れただけで、自転車屋へ運んであげた。



アメリカは赤信号でも右折してもいい。自転車にのっていたところを巻き込まれたとのこと。

幸い転んだだけで、車の人も降りてきて心配してくれたらしい。

そしてお互いがアイムソーリーと伝えあったそのとき、

安全、無事だと確信したとき

さっと車に飛び乗り逃げたとのこと。


恐らく無保険で車に乗っていたのかもしれない。

自己負担のアメリカではそれもありな世界。

俺も自転車乗り。通勤はチャリだ。

俺も気を引き締めて運転しないと、とんでもないことになりかねない。

一寸先は闇。アントニオ猪木の名言のまんま。

気を引き締めて行動しようと誓うのであった。


Resized IMG_3497
ぐにゃっといったタイヤ。おーこわ。


Resized 10414059_1430289447240412_1616442291_n

10K
2014/ 11/ 26 ( Wed ) 15:14:15
10Kmのマラソンにサインしてしまった!

サンクスギビングは何にも無いし、

自分を追い込むにもいい。

10キロは人生初。目標は1時間10分に設定。

大会は明後日だが、先週からトレーニング。

日を追ううちに足が慣れてくる。この感じが好きなんよねー。

Resized IMG_2785


面白い動画がアップされていた。

サンフランシスコとは?というのはわかりやーすく↓

世界の日本人妻は見た! San Francisco 2014/11/11

家賃が全米一高い。ひーひーです。。
いい写真
2014/ 11/ 25 ( Tue ) 15:13:19
ただ見てもらいたいだけ。

これはHPに載ってたやつ。
Resized mphoto_959_2_1407457730185

FTC
Resized page-18

BJ
Resized BJ Johnson_249-L
Resized images-1


七転び八起き
2014/ 11/ 24 ( Mon ) 13:58:47
このバークレーのピザ屋、

まじで1時間は並んだ。

進むのが遅過ぎる。がうまかった。

アメリカは自分でカスタムするのが好きだ。それは食事にもある。

自分だけの味、次来た時にちょっと変えてみるみたいな感じだろうか。

ハンバーガー、サンドイッチ、ブリトーは簡単にカスタムできるが

ピザははじめて。

俺はフルーツが入っていると何か健康そうやけん

いつもパイナップルを入れてしまう、、、
Resized IMG_2936
Resized IMG_2938
Resized IMG_2937
壁はこんな感じで名言だらけ。

何となく読んでいくと、、、これ七転び八起きやん笑

Resized IMG_2939
Resized IMG_2940
Resized IMG_2941
うまかった!
革命
2014/ 11/ 23 ( Sun ) 16:24:11
1650無事終わる。全員ベスト。

ターンのあとのドルフィンの回数は間違いなく練習の通り。

テクニックも抜群。ワンストロークは俺達が一番長かった。

逆に、、

ペースのなさや、疲れたときに泳ぎが崩れる、テンポの激落ちなど

改善点を理解できたのが収穫。

一番は怖がらず立ち向かえたのがよかった。

これで200バタや400コメ、1000や800、500なども恐れず泳いでくれるだろう。

来年もしたい。
Resized IMG_3315
Resized IMG_3316
Resized IMG_3295
今日は良く寝れる。俺も。満足
肉体妥協水感向上
2014/ 11/ 22 ( Sat ) 15:05:00
筋トレをおことわっている。

最近自分を虐めていない。

汗をかいていない。

筋肉痛がない。

懸垂の回数が向上していない。現状維持。

プロテインを飲むほど追い込んでいない。

これは老化を辿る一方だ。


昨日今日は自分に喝を入れるために泳いだ。大雨の中。

泳ぎ終わったあとは清々しいが、

相変わらず水感は良くない。腕も重いしかけてる気がしない。

ところがどっこい、今日に科学反応が起きた。

チャレンジセット 4*100 ブレスト1:30もち

かるっがると回れた。ラスト一本はダイブ。

何度飛ばしてみても1−18、19、20くらいだったが

今日は1−15!ぐんぐん進んだ。理由は謎。

ただキックが抜群にかかった。しかも疲れない。

俺はまだ成長している。

、、、、

、、、、、、、

と思っておこう笑

レースにも出てみたい。30−34なら、

50なら、100なら、、、200もドルフィンを使いまくれば、、

いける気がする。

とこの調子でコーチとしての感も磨いていきたい。

Resized grappler-baki-3706311
明日は1650一本勝負。

全員ベストは当たり前だが、一人JO切りくらいしそうな気がする。

ティアサ!頼んだぞ!
雨の日朝練
2014/ 11/ 22 ( Sat ) 02:36:02
ガーン。。一気に減った。。

今日はたったの7人。

去年だったらまあまあな数だが今年は勢いも見せたい。

常に12人以上!(全体の3分の1)を目標に続けたい。
Resized IMG_3295
俺達は2014年度クラブチーム最強。

そのプライドを見せたい。練習でも。

殴り込み
2014/ 11/ 21 ( Fri ) 15:42:33
約40名で1650ヤード一本を泳ぎにいく訳だが、、

どうもこれがもめているらしい。

そりゃそうだ。オフィシャル、タイマー、カウンター

人が足りないし、俺達が出場するだけで時間が二時間は遅れる。

これを組んでくれたジャネットは上層部から大目玉を食らったらしいが、、

それくらい大胆な動きがあるくらい非常識なチームなのがパサだ。

強さを強調できていい。


1650組は早めにドライランドを切り上げストレッチ。

4*100 1650 pace
ez
3round
last round w:fin over pace

明日の朝練で仕上げる。

、、、と意気込むが、、

俺のグループ、全員がはじめて泳ぐんだよなー。

あまり意気込まず、ディスタンスイベントが楽しいってことを教えたいな。
Resized IMG_3044
Resized IMG_3045
さて、はやく寝るか!
Uber
2014/ 11/ 21 ( Fri ) 15:24:18
First time Uber ride


はじめてウーバーを使い、ラーメン屋まで行った。

ウーバーというのは今かなりの勢いで成長しているビジネスで

スマートフォンでぽんと呼べ、カード決済なので財布すらださなくて便利すぎる

タクシーに変わるサービスだ。


うまかったなー。俺の家ラーメンビヨンド。

実はこの前日、ミッションアベニューで発砲があり、数人が負傷したという。。

ラーメンを食べにいくのに、こんなにドキドキすることはない。。

おーこわサンフランシスコ。
Resized IMG_2745
コーチング
2014/ 11/ 20 ( Thu ) 16:01:08
協力者が増えてきた。

頑張っているグループ、のし上がるグループを水泳の神は見逃さない。

ドライランドのプロコーチ、トニーのアシスタントコーチ、ピーター。そして保護者達。

今日は雨だったのでイッコスでスローモーション動画をみしたあと、

ピーターをゲストスピーカーにし、水泳論をシェアしてもらった。

スイムの時間はたったの40分になってしまったが

これでいい。たまには脳を揺さぶる面白い話や興味深い話を

俺以外のやつにさせることは選手を賢くさせる。

今週末の1650のみのレースが楽しみになってきた。

Main
2*25 kick
200 fast
2*25 kick
300 fast
2*25 kick
400 fast
2*25 kick
500 fastest

Relay 3 time

今日は久しぶりの夜雨。

幻想的で綺麗だった。




関係ない写真。

本邦初公開 アメリカで集めたスニーカー達
Resized IMG_3017
きもいだろう。しかしこれは男の性。

あとあとみるとよくぞここまで集まった。
Resized IMG_3041
あー最高。この上で死んでもいい照
Readership camp
2014/ 11/ 19 ( Wed ) 15:14:29
イベントレポート。

パサの強みはなんといってもイベントの多さ。

恐らくこの企画力は世界一ではないだろうか。

俺達は常に動く。

今回は全校の全グループから選ばれし7名を一つのプールに集めて

「リーダーシップキャンプ」

対象は10−14歳、どのレベルでもいい。一人10ドル。

プロスイマー、ナショナルレベルの高校生がお手伝い。

年齢別にわけ、各ステーションで技術を習得が狙い。
Resized IMG_3462
Resized IMG_3463
コーチも配置。俺はダイブステーション。

Resized IMG_3464
Resized IMG_3465
他のグループも盛り上がっている。

Resized IMG_3473
締めは高校生がまとめる。

Resized IMG_3476
そのあとはサイン攻め。

約200人、一人10ドル。このお金は遠征費などのサポートに回る。

こうこうイベントを毎月うっているパサ。

このイベント力。盗ませてもらいます。

元日本ランキング保持者
2014/ 11/ 19 ( Wed ) 08:08:22
ばりばりスイマーだったというメグミちゃん。

スイミング育ち、早稲田大学所属。歳も近し。

あの名門柏洋スイマーズでオリンピック選考会準決勝までのこったという。

全く俺と同じ経歴、戦歴をもったメグミちゃん。

今は会計士としてカリフォルニアに拠点を置き、仕事ももちろん

水泳も楽しんでいるとのこと。

日本ランキングもネットで見る限り15番くらい。

200バタの選手だったとのこと。

Resized IMG_3257
若かりしころの余波あり。腕がバタフライヤーの腕!

俺ももし日本ランキングトップ10だったらもしかしたら

水泳選手を続けていたかもしれない。

中途半端な成績かあ。。。

いや、だからこそ諦めれて、いいコーチになり続ける努力をすることができる。

俺は日本代表のトップコーチになる。

Bicycle coffee 二回目
2014/ 11/ 19 ( Wed ) 04:17:53
うますぎて50分かけてきてしまった。

やっぱしポンプでシュコシュコして秘密の技法でコーヒーを出してきた。

アーモンドミルクて。
Resized IMG_2954
ちょっと風変わりだが、味に違いが出にくい珈琲ならではの工夫か。

Resized IMG_2963
これで運ぶらしい。

Resized IMG_2958
Resized IMG_2959
東京にもかまえた勝負師。オースティン(だったかな忘)

バイシクルコーヒーは日本にうけるか?

http://www.sun-west.co.jp/bicyclecoffee/about.html

http://www.bikeplus-omiya.com/news/2014/09/0920_coffee.html

http://katsushika.keizai.biz/headline/1022/

http://www.travel-qa.com/sanfrancisco/bicycle_coffee.html

BICYCLE COFFEEは、2009年サンフランシスコベイエリアを拠点とし、Mathew, Brenden, Cameron McKeeの三兄弟と従兄弟で あるBrad Butlerを中心に創業されました。当初、中南米のどこかにツリーハウスを建てて、そこに移住しようと考えたMathewとCameronのMcKee家の長男と三男。彼らが目の当りにしたのは美しい自然と貧困にあえぐコーヒー農家。丹精込めて栽培した美味しいコーヒーが、販路を持たないばかりに安く買い叩かれ、子供を学校に送ることすらできない困窮した生活を送って いる農家の現実。そこにMcKee次男のBrendenと従兄弟のBradが合流し、ツリーハウスという楽しいだけの計画は見直され、自分たちに何ができるのかという問いかけが始まりました。彼らの出した結論は、自分達にできる貢献を仕事にするということ。それは有機栽培されたコーヒー豆を、正当な取引(フェアトレード)で購入することでコーヒー農家が潤い、自分達で焙煎した豆を自転車を使って得意先に届けて行くという形で自らそのサイクルの中に参加するというものでした。それが正にBICYCLE COFFEEというコンセプトが誕生した瞬間だったのです。
2012年、私達は予てからMission Workshopのクルーと親交のあった彼らと出会い、共に過ごす時間の中で彼らの目指すもの、考え 方に共鳴する形でBICYCLE COFFEE 初のパートナー、BICYCLE COFFEE TOKYOをスタートしました。 日本で使用する生豆もオークランド本部によって厳選され、フェアトレードによって取引された有機栽培のアラビカ種の最高品質の豆です。コーヒーは生産されてから非常に長い旅をして皆様のもとにやってくる農産物です。私達は生産者、販売者、消費者の 三方が満足できるビジネスを目指します。 その一環として、焙煎はそのコーヒーが消費される地元で行い、その運搬には自転車を使用し環境への負荷を極力低いサイクルを 構築したいと思います。私達が自転車でお届けすることができない地域においては、残念ながらすぐに対応ができません。しかし、コーヒーの樹が育つようなスピードだとしても、皆様のすぐそばで焙煎が可能になれば自転車に乗ってお届けにあがります。 それまでは是非、私達の焙煎所や私達のコーヒーを販売してくれているパートナー店舗まで足を運んで下さい。お越し頂く手段は 色々ありますが、最寄りのお店まで自転車で行くのはどうでしょう? もちろんその他の人力的手段(ラン、徒歩、三輪車、リカン ベントetc.)でお越し頂くのも大歓迎です。コーヒーの味と香りは勿論ですが、そこで生まれるコミュニケーションを私達は大切に しています。

Resized IMG_2964
ブルーボトルの真横
たったの
2014/ 11/ 17 ( Mon ) 15:22:04
土曜と日曜。

ジャックがベストながらも50フリーで0、2足らずでJOを逃す。

ふー。悔しくないといえば嘘だが

週2回、スピード練習でクロスカントリーをしながらでもいけるということが

わかったことが大きい。それは俺にとっても。


Resized IMG_2891
三周連続試合の二週目が終了。

三周目の試合はサンノゼで全員1650ヤードフリーに挑戦!
俺たちに風が吹くって
2014/ 11/ 15 ( Sat ) 15:09:41
「やってやるって!!」

とは越中はよく言ったものだ。

三周連続試合の真ん中。個人的に好きなパシフィカ地区。

ここは海が見えて、風が気持ちよくていいんよねー。

全員にベストを出さしてやりたい。

Resized 01
ここははじめて試合に連れてきてもらった場所で、

いつも原点回帰するという気持ちも込めて。



今思い起こせば六年前のあの日、

トニーやリッキーに言葉も何も分からないまま車に乗せられ連れ去られ、、

夕日を見てうんうんうなずいていたなーと笑

本当に俺は成長した。

こうなるとだれが想像したか。

俺は今チームに必要な漢になった。
はるか昔
2014/ 11/ 14 ( Fri ) 15:52:03
恐らく5年前。

俺が語学学校に通っていたときのクラスメイトが

その後日本で就職し、それを捨て、そこからさらなる高みを目指し

カナダ/バンクーバーへ語学留学。二年間学び、その帰りにサンフランシスコに寄ってくれた。

Resized IMG_3124
Resized IMG_3125
五年前は髪も長くて調子こいてた照

ブログもずっと読んでいてくれたようで

パサTシャツをプレゼント。

また来てね。この海外で学んだ経験、忍耐、適応力を生かし、

日本で大活躍できるように。
Resized IMG_3129
てかおれ、、今でもFTCのシャツきとるし照
誰でも。
2014/ 11/ 14 ( Fri ) 10:00:59
俺は決してトップスイマーややる気のあるやつだけを教えているわけではない。

プロから6歳のチンチクリンまで

誰にでも伝えることが出来る。


Practicing dive @Palo Alto Stanford Aquatics

真空飛び膝蹴りもすっと上手になる。

最年少の6歳。かわいい!
Resized gb32-126
11月11日 復員軍人の日
2014/ 11/ 13 ( Thu ) 14:38:41
動きがいい。

集まりも出席率もいい。

ん?祝日だったのか。

そういえば軍服を着た人が街にも多かった気がする。

Veterans Day
復員軍人の日。ほとんどの州で11月11日。もともとは第一次世界大戦(第二次世界大戦後は第二次も含めて)の休戦記念日でしたが、米国では1954年(朝鮮戦争の後)に復員軍人の日 = Veterans Day と改称されました。戦争でなくなった軍人や一般市民に敬意をささげる祝日です。


日本ではポッキーの日なんていってたのが懐かしい。

11月11日が国が変わればこんなにも意味のある祝日だなんて。


季節感、曜日感、祝日感がどんどんなくなっていく。

だが選手の成長は続いていく。
Resized grappler-baki-3706311



時代はどんどん変わる
2014/ 11/ 12 ( Wed ) 14:39:00
これっ。

スタバで見つけたんやけど

おそらくここにケータイやらを置くだけで

自動で充電されてしまうようだ。
Resized IMG_3460
Resized IMG_3461
Wireless Charger、、カミングスーン、、
Eugene
2014/ 11/ 12 ( Wed ) 09:34:28
ちょうどスイムスワムで東京ワールドカップ動画配信が。

入場のシーンだったのでミズノのジャージ姿のユージーンをパシャパシャ。
Resized IMG_3303
Resized IMG_3304
Resized IMG_3305
日本にシンガポールに大忙し。

旅を経て、経験を経てケガ無く帰ってきてほしい。

水球
2014/ 11/ 11 ( Tue ) 17:14:33
水球シーズンが終わる。

俺のチームは何人かが高校水球部に入った。

10月一杯まで。どうやら今日が最後の試合らしい。

ちょっとこっそり応援しに。

あんまり見たこと無いので新鮮。
Resized IMG_3311
Resized IMG_3312
昔教えていたテス。水泳はあんましセンスなかったけど水球ではエース。

Resized IMG_3313
Resized IMG_3314
保護者もガンガン。分かりやすいもんなー。

11月。水球メンバーが帰ってくる。

ブレとスプリント力がかなりついて帰ってくる。

ダブルスポーツを生かす。
本物
2014/ 11/ 10 ( Mon ) 15:10:06
なぜかうまい。

ここはオークランドの本社。

いろんな所にブルーボトルコーヒーを扱うところが多くなったが

やっぱし本物はここのみ。

なぜかうまい。スタッフの技法でここまで変わるのかと。
Resized IMG_2951
Resized IMG_2952
Resized IMG_2953
もちろんニューオーリンズスタイル。


日本にもついに進出するらしいが

大成功してほしいものだ!

Resized BakiCh7

繰り返す
2014/ 11/ 10 ( Mon ) 14:05:11
JOも知らない選手達がJOまで0、1と0、3。

こんなに出るとは思わなかったと思わすのが俺の指導だ笑

爪が甘いのも俺の指導。これでいい。秋のJOは残念ながら1−2くらいだが

このペースでいけば冬のJOは過去最大人数になりそうだ。

試合の後、またやる気になっている。

連チャンで試合だが

明日もスピード練習とキックでいこう。

Resized gb41-183
もう走りだした。俺のグループは止まらない。

確変引きっぱなしで日替わりヒーローが出る。これでいい。

取りこぼし
2014/ 11/ 09 ( Sun ) 14:15:53
悔しい。が、、、

俺のせいではない。

エミリーの切れると思っていた200バタが全然だめ。

その前に泳いだ200ブレが6秒ベストで0、3JO切れず。

クリストファーの200ブレも5秒ベストで0、3残し。

もちろん本人も悔しいが、練習をすれば大ベストが出ることを知ってもらえればいい。

初日はかなりのベスト率。

密かに狙っていたブレスト陣も全員ベスト。

この上ない結果に満足。

明日は何のイベントがあるかも分からない。

練習してきたことは変わらないが

コーチの直感、環境で試合コーチングを楽しみたい。
Resized hqdefault


、、、


、、、、、、

と時間が経てば、あーすればこうすればと欲が出てくる。

悔しい。俺もまだまだ青いということだな。

タラレバでネガティブになるのは禁止。


リンクナダでの試合では

メシを食い過ぎてしまって腹がでまくってしまった。

明日に続く。。
予測不可
2014/ 11/ 08 ( Sat ) 15:15:28
いよいよ大阪府立体育館で仲邑VS柴田のインターコンチネンタルのタイトルマッチだ。

[7]ヨシタツ vs AJスタイルズ

▼NEVER無差別級選手権
[8](第5代チャンピオン)石井 智宏 vs (チャレンジャー)後藤 洋央紀
※石井が初防衛戦

[9=セミ]飯伏幸太&棚橋 弘至 vs YOSHI-HASHI&オカダ・カズチカ

▼IWGPインターコンチネンタル選手権
[10=メイン](第10代王者)中邑 真輔 vs (挑戦者)柴田 勝頼
※中邑が初防衛戦
##


特にこの最後の4つの試合は予測不可能。

俺的には、、、

ヨシタツにはAJスタイルにボコボコにされて、

そして助けにきた覆面がケニーオメガ、AJ退治に名乗りを上げるとおもいきや

二人ともバレットクラブに入る!

なんて展開になってほしい。

そして中邑VS柴田は、、、

喧嘩マッチでドローでもいいと思う。勝敗がついてほしくない。

そして因縁をそのまま1、4にもっていき再試合。

新日本プロレス、もしくはケンタ/プリンスデビットがいるWWEが

サンフランシスコ方面に巡業にきてくれないだろうか?

海外組の楽しみであった素人がアップしてくれるユーチューブも

規制がかけられすぐに見れないようになって、活字だけで追うプロレスファンになってしまっている。



しかし、明日あさっての試合もプロレスと同じくらい楽しみ。

今回はかなり手応えがある。何人かがJO切りを見せてくれると内心ワクワクしている。

もちろん俺は最後までプール設営の手伝いをした。

神様は見ている。明日はいい日になりそうだ。
Resized Dorian
イアンジョンソン
2014/ 11/ 07 ( Fri ) 16:11:00
たまたまFTCにいったときに一枚のフライヤーが目に付く。

どうやら今日、イアンジョンソンの展示会をしているとのこと。

さっそくいってみることに。

もちろん誰か知らんよ。でも何かかっこいい絵かいとるんよ。
Resized IMG_3072
Resized IMG_3071
人パンパン。

IAN JOHNSON / イアン・ジョンソン
ニューヨーク州シラキュース生まれ、現在はサンフランシスコで活動。ウェスタン・エディション・スケートボーディングのクリエイティブ・ディレクター。

一目で分かる特徴と独特の表現力を持つ、イアン・ジョンソンのスタイルと『ビジュアル・ランゲージ』。彼の作品の構造やグラフィックは、主にジャズや文学、映画などから影響を受けたものであり、彼が汲み取った文化や歴史に根付く臨場感や高揚感が、作品に抽象的要素をも加えている。
彼の作品には、しなやかに設計された線画の図形要素や抽象模様が取り入れられ、そこに色彩が組み入れられることによって物語が表現されている。

Ian Johnson was born in Syracuse, New York and lives and works in San Francisco. He is the Creative Director of Western Edition Skateboarding…

Ian Johnson’s style and visual language has an instantly recognizable character and unique voice.
His work draws its structures and graphic impact from his scope of influences that includes Jazz music, literature, and film.
Johnson adds elements of abstraction giving his compositions the expressive immediacy and elevated moods that are rooted in the culture and histories he references.
His paintings and drawings incorporate elegantly drafted elements of figurative line work and abstract patterns that combine with color building on his established and ongoing visual narrative.

ianjohnsonjp-portrait.jpg


Resized IMG_3089
以上イベントレポでした。
合同練習
2014/ 11/ 07 ( Fri ) 07:09:36
こちらではコンバインプラクティスという。

経験を与えることは成長に絶対不可欠。

金曜朝はトニーと同じ時間で練習しているので思い切ってお願いしたら即了解。

最後の15分のみギトギトのスプリントに混ぜてもらった。
Resized IMG_3169
Resized IMG_3170
Resized IMG_3171
Resized IMG_3172
いつもと変わらない練習でも

トニーのかけ声やプロチームと混ざってやるのは雰囲気が全然違う。

いい練習、経験になった。
Numark portable scratch
  
ブログ内検索
  
リンク
  
Finis edge fins
  
Vasa Trainer Pro
  
スポンサーリンク
  
copyright(c) 2005 アサノエンターテイメント Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )