競泳戦国時代のど真ん中を歩きまくるコーチの日記!! この道をいけばどうなるものか!! 迷わずいけよ!行けば分かるさ♪
Youtube of Kohei
  
プロフィール

koheijapan

Author:koheijapan
浅野晃平(34)*Kohei Asano*
KSGトキワ~福岡大学~枚方SS~KSG広島ミドリ
~PALO ALTO STANFORD AQUATICS
親父を超えるべく、PASAをサポートすべく
コーチング修行中!
チームでのボランティアコーチ二年間を経て、
USA Swimming の公認コーチになる。と同時に
PASAのアシスタントコーチに晴れて就任。
8シーズン。オリンピックイヤー。バーシティーグループコーチ。
2015-16年は50名の中学生、高校生スイマー達、そしてそれを共に応援してくれる保護者の方々と夢に向かって突き進む。
波瀾万丈、最高のコーチングライフ!

迷わず行けよ行けば分かるさ!

Kohei Asano

In 2007, he left his home country in order to pursue his goal in becoming a great swimming coach. He has a total of 12 years of coaching experience; 4 years in Japan and 7 years in the US. His passion for swimming and his cultural awareness makes him a unique and creative minded coach. In the few years that he has been here, he has adapted to the diverse coaching and managing styles of the American culture. His willingness to stand by the poolside 365 days shows his love and dedication to help his swimmers improve and overcome their challenges.

He has a special working visa that no one normally gets because one needs to get approval from the government. He is the only coach from abroad who is a H1-b visa holder also working at a swim club legally in USA. Kohei did not know any English when he moved to the United States. Now he can talk to everyone fluently. You will be surprised to know how much he was challenged to add English as a second language.

He appreciates all of the coaches who trust him by giving him the opportunity to coach the varsity group for the past 5 years. In addition to his responsibilities as the varsity group coach, he will continue to be the assistant to all coaches - Tony, Tisha, Carlene, Janet, Hilary and PASA pro team during the 2016 season. He will also be supporting all of Rinconada‘s programs this season.

Kohei is a fun and humorous guy with a lot of passion for swimming. He enjoys socializing with his Japanese and American friends during the weekends. He often attends BBQs and goes to the popular ramen joints in the bay area. He also enjoys watching mixed martial arts and professional wrestling and has an ever-growing collection of sneakers. He is married to his Japanese wife and they had their first baby this year. His son was born here, in the USA and his name is Kento. Kento is an American citizen!

Kohei Asano Rinconada site

Blog: http://koheijapan.blog71.fc2.com
Youtube: KOHEIJAPANREMIX
Instagram: SWIMCOACHKOHEI

  
月別アーカイブ
  
カテゴリー
FC2カウンター
  
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  
Youtubeプレイリスト
  
模様替え
2014/ 09/ 30 ( Tue ) 15:39:53
おっ。

こんなんなっとる
Resized IMG_2512
最近やっと気温が下がってきた。

秋到来。

こういうときこそ、ときどきワザと外に上げて説明する。

寒い中ダイブさす。あえてタイムを出させない。


練習に強い選手ではなく

本番に強い選手へ。
New
2014/ 09/ 30 ( Tue ) 04:14:00
新しいペースクロックが来た!

一つ30万。永久に壊れない、時間がズレないというやつを二つ、

パロアルト市と共同で購入。

見やすすぎ!
Resized IMG_2316
ラップスイマーからマスターズから選手まで

全員使える。

Resized IMG_2317
いい買い物をした。


ブレッドとヒョンジュンがサンフランシスコに遊びにきた。

俺が語学学校1年目のときのクラスメイトで

そのときは片言英語での会話だったが、、

あれから5年。俺は残り生きた英語を学んできた。

今度は俺が助けてやる番だ。

俺達は夜な夜な飲みにいくのであった笑
Resized IMG_2402
再会しまくり福井
2014/ 09/ 28 ( Sun ) 13:53:43
俺は必ず福井へ行く。

重度の認知症で動けなくなってしまったおばあちゃん。。

久しぶりにあったらいきなし手を降ってくれた。それっきり寝てしまったが、、

まだまだいけるな!安心したよ!
Resized IMG_1770
おじいちゃんの墓参りもすませ、パワーをもらいまくった俺は

久々に集まってくれた従姉妹達と合流。

1年に一回の親戚との顔合わせを楽しんだ。

と、フェイスブックを見ていると、、、

何やらオープンウォーターの試合で、

大親友の崎本選手と、枚方スイマーとマスターズの皆さんが、

実家の超近くに泊まっているとのこと!

がははー!これは偶然ということで

朝の6時、朝飯時間に突撃し

ひっさしぶりのサプライズ再会が出来た!
Resized IMG_1766
さっきんと山根コーチ。

山根コーチにもいろいろ教えてもらってていた!もちろん朝なので寝癖あり笑


Resized IMG_1765
シンラとトシキ。多分俺が競泳大会で勧誘して選手へ。

ビッグになり過ぎて今では俺より水泳が速い。。嬉しい再会!



Resized IMG_1764
マスターズの皆さんと佐々木コーチ。

佐々木コーチとは同期入社。マスターズの方々からは、、、

水泳ビジネスのいろはを学び、よく可愛がってもらったなー。。


熱すぎた福井県滞在。

田舎ならではのスペシャルにお腹いっぱい。
Resized IMG_1761
従姉妹のトモカズと。

嬉しすぎ
2014/ 09/ 27 ( Sat ) 14:04:43
最高のスタートを切った。

まず儀式のように3時におき(寝坊にビビる)

二度寝しいつもどうりの4時20分に起床。

そして5時ちょうどに開くピーツ珈琲でお持ち帰りの一杯。

今日は気合を入れるのと、頼む!の気持ちをこめてクロワッサンも購入し

スタンフォードへ。

ドキドキ。。

手応えはある。

門をくぐる。

遅刻者もいるがチラホラ。いい感じだ。

5時15分。アップ開始。

5時25分には全員揃った。

なんと15人。過去最高人数を2014シーズンの一発目で出してしまった。

嬉しかった。心の中でガッツポーズ。

冷静さを保てていたか?もしかしたらニヤニヤしてしまってたかもな。

またトニーがすっと横にきて、「盛り上がってるなーグッジョブだコウヘイ!」

と言ってくれたのも無茶苦茶嬉しかった。

今朝はハードにいかず、心を掴んで離さない練習。

来週この人数きたら本物だ。

保護者にも伝わった。確信してもいい。

この調子で、同じようにではなく、

少しづつ変えながら、変化を見ながらただただよくしていく。それだけだ。

完全に俺の時代が到来した。

Resized 7d938524
Resized 3509ea81
誰もが感じているはず。

俺は失敗しても俺の責任とも言わないし、

成功しても人への感謝ともいいたくない。

俺が置いた毎日が遊園地にいるようなワークアウトに、

選手がはまっていくのを整えていくだけ。

グングン速く強く賢くなる秘密を知ってしまったのだ。

シーズンが本当に楽しみになってきた。
本物は何処へ
2014/ 09/ 26 ( Fri ) 14:12:51
ない。やっぱしない。

ゴーストライターで反社会派のバンクシーの絵を探しに、、、
Resized IMG_2286
ここを進めば、、、

Resized IMG_2289
消されとるし!

未だ本物を見たことがない。

1度拝んでみたいものだ。

その日その時に何を考えながら絵を書いていたのか。
Resized kenjin130619-2

バンクシー(Banksy, 生年月日未公表)は、イギリスのロンドンを中心に活動する覆面芸術家。社会風刺的グラフィティアート、ストリートアートを世界各地にゲリラ的に描くという手法を取る。バンクシー本人は自分のプロフィールを隠そうとしており、本名をはじめとして不明な点が多い。2005年、自作を世界各国の有名美術館の人気のない部屋に無断で展示し、しばらくの間誰にも気づかれないまま展示され続けたことが話題となった。

活動と作品の特徴[編集]
街中の壁にステンシル(型紙)を使って反資本主義・反権力など政治色の強いグラフィティを残したり、メトロポリタン美術館や大英博物館などの館内に、自らの作品を無許可で展示するなどのパフォーマンスにより、一部の人々からは「芸術テロリスト」と呼ばれている。
街頭などへのディスプレイにこだわって芸術活動を行っており、企業の商品とのコラボレートやミュージシャンのアルバムジャケットの依頼等はほとんど全て断っている。2002年に日本のファッションブランドモンタージュのティーシャツを2種類、 2003年にはブラーのアルバム『シンク・タンク』のジャケットを描いたが、それ以後は、たとえば、世界のトップ企業であるソニー、ナイキ、マイクロソフトや、トップミュージシャンのデヴィッド・ボウイ、オービタル、マッシヴ・アタックなどのオファーを断っている。
彼の作品の多くは街頭(壁面)などに描かれており、ただの落書きだと考える市当局による清掃などの際に消えてしまう例[1]が頻発している。この様に彼の作品は「落書き」だと思う者は多いが、2007年2月に行われたサザビーズ主催のオークションではバンクシーの作品計6点が落札予想価格を大幅に上回る総額37万2千ポンド(日本円で約8500万円以上)で落札されている[2]。
2009年、6月13日から8月31日の期間で地元ブリストルの美術館(市営)において大規模展「Banksy versus Bristol Museum」を開催。
2010年、バンクシーを追いかける男の映像をもとに、いつの間にかその男がバンクシーらによってグラフィティーアーティストにしたてあげられていく一風変わったドキュメンタリー映画『イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ』を監督。同年度のアカデミー長編ドキュメンタリー映画賞にノミネートされた。

これまでの作品の一部[編集]
ロンドン動物園のペンギンの囲いに上り、'We're bored of fish' (我々は魚にはもう飽き飽きだ)とペイント。
ブリストル動物園のゾウの囲いに 'I want out. This place is too cold. Keeper smells. Boring, boring, boring.'(外に出たい。ここは寒すぎる。飼育係は臭う。退屈・退屈・退屈)とペイント。
2001年1月、メキシコ・チアパス州のサパティスタ民族解放軍が占領している地域で壁画を描いた。また、サン・クリストバル・デ・カス・カサスにおいてもステンシル画を残した。
2005年3月、自分の作品をMoMA、メトロポリタン美術館、ブルックリン美術館、アメリカ自然史博物館に勝手に展示。テート・ブリテンにも自分の作品を勝手に展示。いずれも人のあまり入らない部屋の片隅であり、他の作品同様に作品解説のキャプションまで用意する手の込みようだった。
2005年5月、大英博物館に『街外れに狩りにいく古代人』という題名の遺跡のかけら(壁画の一部)を勝手に展示。遺跡にはショッピングカートを押す古代人と、カートに槍が刺さった獣が入っている絵が描かれていた。バンクシーは市内のギャラリーで開催されていた個展のためにこの作品を大英博物館から一旦引き取り、作品横のキャプションに「大英博物館より貸与」の一文をつけた。後に、博物館はバンクシーの作品を正式なコレクションに追加した。
2005年8月、ヨルダン川西岸地区のパレスチナ側の分離壁に、子供が壁に穴を開けている絵や穴の開いた壁から見えるビーチなど9つの絵を残した。バンクシーのスポークスマンによると、「イスラエルの治安部隊は空に向けて発砲で威嚇をし、かなりの銃が彼を狙っていた」とのこと。

バスルームの窓からぶら下がる裸の男
2006年6月、ブリストルに裸の男がバスルームの窓からぶら下がっている壁画を制作。この作品は取り除かれるべきか、そのままにしておくべきかで論争を巻き起こした。インターネット上でのディスカッションでは97%の人々が取り除くべきでないという立場を支持したため、そのままになっている。
2006年の8月から9月にかけて、パリス・ヒルトンのデビューアルバムのフェイクを500枚制作、イギリスの48のレコードショップに勝手に設置。内容はデンジャー・マウスによる40分のリミックスで、曲名は"Why am I Famous?"(私は何で有名なの?) "What Have I Done?"(私が一体何をしたの?)など。ブックレットはコラージュされており、パリスの顔の部分に犬の頭を貼り付けたり、ヌードのマネキンにパリスの顔を貼り付けた写真が載せられていた。表からはその違いが分からなかったため、いくつかのCDは店側が気がつく前に購入され、オークションでは750ポンドの値段がついた。
2006年9月、カリフォルニア州アナハイムにあるディズニーランドに設置されている遊具「ビッグサンダー・マウンテン」の近くに、グァンタナモ米軍基地の囚人の格好(オレンジのジャンプスーツ、黒い帽子、手錠)をした人形を設置。

分離壁に描かれた絵
2007年12月、ヨルダン川西岸地区のベツレヘムにおいて、分離壁などにステンシル画6点を残した。
2009年の「Banksy versus Bristol Museum」において、グラフィティアートや絵画の他に、生き物のように蠢く加工食品や、化粧をするウサギ、老衰したトゥイーティーのロボットなどを展示した。
2010年10月10日、ザ・シンプソンズのオープニング・アニメーションをディレクション。シンプソンズのアニメーションやグッズの大半が作られているアジア地域の劣悪な労働環境を痛烈に風刺した内容であった。

プロフィールに関する報道など[編集]
英国のガーディアン紙によると、本名はロバート・バンクス(Robert Banks)、1974年にブリストルで生まれた人物だとしている。一方、BBCは彼の本名をロビン・バンクス(Robin Banks)としている。
"Guardian Unlimited"のサイモン・ハッテンストーン(Simon Hattenstone)は、バンクシーと顔を合わせてインタビューした唯一の人物である。彼によるとバンクシーは28歳、ジーンズにTシャツ姿で、片耳に銀のイヤリングをしていたという。
2008年3月6日にオンエアされた『奇跡体験!アンビリバボー』で、バンクシーの友人と思われる人物が、うっかり「ロビン」という名を口にしている。
バンクシーの公式サイトの登録者は、写真家のスティーブ(Steve Lazarides)という人物で、彼はバンクシーのエージェントであり、おそらくバンクシー本人ではない。ちなみに、スティーブはロンドンのソーホーにLaz Inc.というギャラリーを所有しており、そこではバンクシーの作品が購入できる。
2008年7月には、ついにバンクシーの身元が判明したと報道がなされた。報道によると、バンクシーの本名はロバート・カニンガム、ブリストル出身で1973年生まれだという[3]。
ロンドンのナショナル・ポートレート・ギャラリーには、写真家のジェームス・パフ(James Pfaff)によるバンクシーのポートレート(覆面状態であはあるが)が収蔵されている。http://www.npg.org.uk/collections/search/person.php?LinkID=mp90771&role=art

 ウィキペディアより
強烈
2014/ 09/ 26 ( Fri ) 14:04:50
これは怖くて買おうとは思わなかった。

カプチーノ味のポテトチップス。
Resized IMG_2401

Resized kenjin130919-1


恐るべきセール
2014/ 09/ 25 ( Thu ) 13:59:16
Funcheapsfというサイトがあり、

このサイトには、無料で楽しめるイベントが掲示されていて

暇な週末にはもってこいサイトなのだ。

その中に突如現れたアディダスセール金から日。

日曜の最終日、何となく行ってみた。

何か強烈っぽい匂いがする。マニア心をくすぐる匂いがする。

だって俺、アディダス好きだから照
Resized IMG_2490
Resized IMG_2491
Resized IMG_2493
Resized IMG_2495
到着。何やら安そうだ。しかも恐ろしく。。


うっひゃーーーーーーーっ!
Resized IMG_2496
Resized IMG_2497
Resized IMG_2498
Resized IMG_2499
Resized IMG_2500
Resized IMG_2502
Resized IMG_2503
いいんじゃないのこれ!キャンバス素材のスタンスミスや定番のスーパースター。

最近俺がハマっているZXシリーズなど、

これが最終日じゃなかったらと思うとゾッとする。

初日にいかんとなー。

スニーカーは全部35ドル。

Resized IMG_2506
購入!ZX700!8割キャンバス!

Resized IMG_2507
色違いで二足目だがな、、笑 ふっふっふ。



Resized 20140121170050

造船カフェ
2014/ 09/ 25 ( Thu ) 01:13:34
いやーたしかに、、、

造船風景を見ながら一杯ってのも

悪くはない。

Resized IMG_1906
Resized IMG_1910
Resized IMG_1916
ドライカレーもうまかった。

孤独と都会の喧騒とは違う何かを感じたい方はどうぞ。

これは反則。

こんなとこで飲むコーヒーはうまいに決まっとる。

港カフェ ブレス (【旧店名】カフェバーブレス)
092-202-0011
福岡県福岡市中央区港3-3-20
営業時間
12:00~22:00


Resized img8d1f379ccb12348cb62eb
ときわスイミングの秘密
2014/ 09/ 24 ( Wed ) 15:03:36
今から俺がなぜトキワが常勝軍団でありビジネスでも勝ち上がれ、

人気があるかを写真とともに解説する。

特に近年は目つくくらいジュニアから高校生まで進化をとげ、

人数の増加、会員の増加、ファンの増加、コーチレベルの増加と

全てが右肩あがりである。

1、競泳校ということ。

九州屈指であり福岡最強クラブチームであり、競泳で培ってきた歴史がある。
Resized IMG_1874
Resized IMG_1877
Resized IMG_1876
Resized IMG_1878
館内も競泳ニュースでパンパン。

この掲示物はおそらく九州ナンバーワンだろう。

このメンドクサイことを続けてこなすことが

会員獲得にも繋がる。

なかなかこれはできない。




2、子供イベントを打ち続ける。地域密着型クラブでありつづける

つねにイベントは満員御礼。

Resized IMG_1879
Resized IMG_1880
Resized IMG_1887
Resized IMG_1889
Resized IMG_1890
最近競泳では、禁断のブリジストングループとの全面対抗戦企画の他に

競泳以外のネタも盛りだくさん。むしろ競泳以上?

この会員さんは競泳選手以上精神、プール入り口からここは楽しそうだといわす。

これが客を掴んで離さない秘密だ。まるで遊園地。





3、競泳を良く知っているということ

歴史は嘘をつけないが、俺達は変わり続けている。
Resized IMG_1886
Resized IMG_1885
親父の情熱は一つも欠けてなかった。

最近はベテランの粋に達し、指導者を育てるのにもハマっているとみた。

原田先生のユニークエッセンスも加わり、若手の塩津コーチは5年かけ開花。

何より競泳コーチの世界にどっぷりはめ込んでしまった。見てると好きで好きで仕方ないみたいだ。

競泳コーチが。

最近は企業への講演会、また九州/中国地方からの若手コーチがガンガン見学にきているという。

Resized IMG_1881
Resized IMG_1882
生徒からも愛されているようだ。(昔の写真発見笑、っ永田先生も!)

今年のKSG選手権、九州ジュニア、全てのトキワが取り返す!

、、、、

、、、、、、、となるようかなり応援している。



Resized IMG_1884
ユニークさも抜群である笑



俺のお気に入り動画

ときわスイミングスクール ー心技体ー


KSG TOKIWA Swimming School

そろそろ新しいの作らんとな!

もう5年も前のやつやしこれ!次の帰国時に!
久々SF
2014/ 09/ 23 ( Tue ) 13:46:44
たまにはサンフランシスコっぽい街並でもどうぞ!

カルトレインにチャリ積んで、駆け抜けて

写真とって帰る笑 それでも新しい発見ばかりで新鮮。

新しいものを見る、知るというのは最高だ。
Resized IMG_2267
Resized IMG_2271
Resized IMG_2272
Resized IMG_2273
Resized IMG_2275
Resized IMG_2276
Resized IMG_2277
Resized IMG_2278
Resized IMG_2279
Resized IMG_2282
Resized IMG_2283
Resized IMG_2290
Resized IMG_2294
Resized IMG_2291

いよいよ今週も始まった。

予定としては個人ミーティング、週末合同練習、

一番の大勝負は今期初の朝練習5:00。

初っぱな12人超えを狙っていきたいが、、、

俺の気持ちは親に伝わったか?それが金曜に試される。
Skit
2014/ 09/ 22 ( Mon ) 13:52:59
ここやったんや堀江。

ビンテージもんだらけ。

スポーツ系のシューズあんまし好きやないんよねー実は。
Resized IMG_1625
Resized IMG_1622
Resized IMG_1623
Resized IMG_1624
Resized IMG_1692
遊園地のようだった。
家族孝行
2014/ 09/ 21 ( Sun ) 15:49:20
あまり似てないが、血のつながった兄弟だ。

初めて妹と従姉妹がサンフランシスコに遊びにきた。

本当は俺の仕事っぷりを見てほしかったが、、

それよりせっかくきたんやけん遊びまくれよな!

どうだ、文化の違い、言葉の違い、そしてこの空気。
Resized IMG_2449
Resized IMG_2450
Resized IMG_2455
久々ゆっくり話をした。

ちなみに浅野三姉妹で一番賢く、一番稼いでいる。

軽く越えられてしまった兄貴照

いいか、夢の大きさ、野望は一番もっとるがな笑 はっははー!

Resized IMG_2482
Resized IMG_2472
なかなかないスリーショット。

ゴールデンゲートブリッジをバックに。

ここに来るとやる気がでる。

俺のパワースポットだ。

このあとロサンゼルスにいって観光して帰るとのこと。

せっかく休みとってきたんやけんがっつり楽しんでこいよ!

大行列
2014/ 09/ 20 ( Sat ) 15:47:52
とにかく車が進まない。

ダウンタウンにある電話屋で料金についてききたくて行ったが、

異常な渋滞。なんだこれは?と不思議に思っていたが、、

iPhone6の発売日。

みたこともない長蛇の列。テレビの報道。

もうちょい待てば、、、あのときiPhoneを落として5sにしてなければ、、、

タラレバは禁止だが、いいものはいいし、はやく実物をさわってみたい。

あと二年後のiPhone7を俺は待つとするか。。


来週から朝練がはじまり、フルスケジュールになる。

長かったが、スロースタートでも十分。

今日はちょっと泳いでビデオ撮影をして討論会。

なかなか興味を持ってみてくれた。考えてくれた。

いよいよ秋、冬に突入する。ここで泳ぎを固めておきたいところ。
(冬は寒くてどうしてもエアロビクス中心になる)

Resized IMG_1603
Resized IMG_1604
そろそろ日本食に餓えてきた。

寂しさ、孤独さ、話さなくなるさ、、

格段に変わる環境。ブログで吐き出さんとおかしくなってしまいそうだ。

Resized imgda2684ef840630cd3f1d5
オリンピックトライアル
2014/ 09/ 19 ( Fri ) 15:39:46
ついに発表された!

これがあと二年後に行われる最終戦争!

全米選手権出場のための制限タイムだ。
Resized 10628304_10100219725120975_5994949733240104367_n
種目によっては少しだけあがっているのもあるが

あえて低くし、参加者をつのっているのもあるようだ。

現時点で切ってるのはプロスイマーの6人のみ。高校生ゼロ。

さあどうなる!?
Resized skar07724-1


ハニー珈琲
2014/ 09/ 18 ( Thu ) 15:15:18
へー雑誌にのっとるんやー。

しかも焙煎場もここ博多とのこと。

やるなー!
Resized IMG_1581
店内は静かで中洲川のほとり。

ミドリ亀がすいすい泳ぐところで珈琲が飲める。

ハニー珈琲 清川本店
住所:福岡市中央区清川2-1-21 ラシク1F奥
電話:092-526-8025
営業時間:10:00〜19:00
休:なし




ラッキーなことに、、

帰り道には、、、、、

芸能人に遭遇。
Resized IMG_1584
テレビやCM、雑誌にもお馴染み

大ちゃん先生!ラーメン食った帰りに偶然遭遇。

仲間一番の出世株。俺も続くぜ!



練習はマット運動とストレッチ/スイム練習はブレスト、キックの日。

なかなかいい練習ができた。
Resized baki140508-1


Monthly Rent Report: August 2014
2014/ 09/ 18 ( Thu ) 06:17:45
調査によると、、、

サンフランシスコベイエリアの家賃は日本円に直すと平均31万円。

全米一。

たまったもんではない。
Resized Screen-Shot-2014-09-16-at-3.34.09-PM
しかしこれは国の問題。

ここで仕事をしてしまっている俺はそれに従うしかなく

外人として受け止めるしかないのである。

32歳にもなって一軒家を6人でシェアしているのはちょっと恥ずかしいが

ここのエリアではこれじゃないと住めない。、、し、、別にこの生活が嫌いではない。


うーむ。

考えさせられるが、、、オバマ大統領がどかーんと何か政策でもしてくれんと

変わりそうもない。

Today we are excited to publish the first Zumper Monthly Rent Report. In this publication, we track the monthly median rents across major US cities and their constituent neighborhoods.

Whether you’re interested in tracking the 1 bedroom rent evolution across the US rental market, or you just want to check out what the most expensive neighborhood in your city is, this report is for you.

Below is the high-level summary from the Zumper rent tracker for 25 major US cities for the month of August:

Want to read more? Download the full August report here: August 2014 Rent Report.

Highlights from August 2014:

NYC vs. SF rent war – no clear winner yet. The median rent for 1 bedroom apartments in San Francisco now exceeds that in NYC. But the median price per bedroom in apartments in NYC (from studios to 4+ bedroom homes) is still higher. New York is also home to the most expensive neighborhoods in the US (Tribeca, DUMBO and Flatiron District make the top 3).

Boston – 3rd most expensive US metro. Rental prices for Boston are some of the highest in the nation, ranking third only after New York and San Francisco. Boston places 13 of its neighborhoods in the Top 100 most expensive US ‘hoods for renting a 1-bedroom apartment (vs. 44 for NYC and 31 for the Bay Area).

Detroit – the cheapest major US metro. Renting a 1 bedroom apartment in Detroit will only cost you $565 per month on average. Want to save more money? Get some roommates: the median price per bedroom is only $272 per month.


http://blog.zumper.com/2014/09/us-average-rent-august-2014/


常に変わりゆく
2014/ 09/ 17 ( Wed ) 14:35:13
申し訳ないが1年更新してないブログは

リンクから排除させてもらった。

コーチ仲間、友達よ!またブログ始めようぜ!

ついでに右上の写真も変更。

心機一転、ブログもバシバシそろそろ水泳のことも更新していこうと思う。



今日は肩の荷が降りた。

保護者会。しかもかなりの人が集まった。俺の予想以上に。

ということは俺に期待してくれているということ。

俺は前々から考えていた。このバーシテウィーグループの良さ、システム

そして俺のやる気を伝えた。

このとき俺は考えていたことの半分は頭からふっとび、

無我夢中に英語を駆使し、夢のある話をした。

考えはシェアする。最前線で戦ってきた俺の10年コーチングは真実だけを伝える。

もちろん話足りない。

額から汗が吹き出て、脇汗もびっちょり。ズボンの下からケツ汗が流れているのも分かる。

時間がすぎても帰らない保護者もいる。討論。。

ふーーーーーーーーーっ。

さあやろう。もうあとには引けない。

保護者の強力なくして大成功はない。
Resized katumi3
笑いたきゃ笑え!俺は今与えられた環境を駆使し、感謝し、

選手に夢を与える!
9杯目 これで終わり
2014/ 09/ 17 ( Wed ) 03:30:40
一ヶ月で9杯かあ。

今回は正直少ない。一蘭にいけてない。秀ちゃんだるまにもいけてない。

マルワ前にもいけてないが、結構新しいところを発見できたのは収穫有りだ。

AETラーメンブログもこれで最終回。締めは小倉発祥「魁龍ラーメン」である。

北九州が誇る全国クラスで人気なのはここだろう。

、、といっても全国にうけず、通のみが好きな

スーパーヘドロ、100%腹壊す系である。。

でもこれがまた麻薬。食べずにはいられないのだ。
Resized IMG_2210
おっ。新しいロゴ。


こうやってニンニクマシンでニンニクを搾り出し、
Resized IMG_2211
Resized IMG_2213
Resized IMG_2212
Resized IMG_2215
準備完了!喰らう!

Resized IMG_2217
Resized IMG_2218
ぶひーっ!濃すぎ!っんでもとまらん!



32歳にして気づいたことは

汁を全部飲まないこと、ネギやゴマを入れて気持ち野菜ビタミンを感じること

前日にトレーニング、食べたあとにトレーニングをすれば、

何倍でも豚骨ラーメンはいける。むしろ元気になり体が引き締まる。

さてと、

プールにいくか!
八杯目
2014/ 09/ 16 ( Tue ) 15:30:24
なんとなく入ったところは、、

まるでアイススケートリンクと間違えてしまうくらい

床がつるっつる。油ですべるすべる。
Resized IMG_2154
Resized IMG_2155
Resized IMG_2156
Resized IMG_2160
Resized IMG_2157
Resized IMG_2161
味もそこそこ。

しかし、そこそこ味じゃあ、、

スケートラーメンとしか印象に残らんのよねー。

それくらい小倉もラーメン王国なのだ。




いよいよ明日は保護者会。

資料はテイシャに英語を直してもらって完璧。

あとはガツーンと俺から意気込みを伝えて、保護者にも強力してもらおうと思う。

文句言いの保護者もいる。いかに仲間にしてしまうか。ドキドキハラハラ!勝負!
七杯目
2014/ 09/ 15 ( Mon ) 16:33:26
福岡県民以外には分かりにくいが、

いや、近隣の人達しか分からない情報だが、

長浜には長浜ラーメンが5−8件かたまっている。

そのなかでも道を渡った所に入ってみる。

どう違う、、
Resized IMG_1989

いや、、、、

全然違う。

店構えも接客も、オーダーの仕方も。
Resized IMG_2056
Resized IMG_1988
たまたまバスツアーで関西からきていたカリフォルニアの友人エリ

を捕まえてラーメン。

こうやって日本で会うのも不思議。

不思議と仲間と食う今日のラーメンはとびっきりにうまかった。

うますぎて会話ゼロ笑


6杯目
2014/ 09/ 14 ( Sun ) 16:57:59
思い出の場所らしい。

ラーメン居酒屋「やまちゃん」

焼き鳥屋のようだがラーメンもある。

しかもうまい。
Resized IMG_1952
Resized IMG_1953
Resized IMG_1954
Resized IMG_1955
ライブハウスの横にあるので芸能人やらバンドマンのサインが壁にはぎっしり。

長く愛されているようだった。



やばい。カリフォルニアでラーメン食べたい病になってきた。

極細、ネギとゴマで一緒に食うみたいなあの感覚がほしい。


今日から妹と従姉妹がサンフランシスコへ。

6年たってやっと親族が来てくれた。

妹との再会ってのもなかなかないもので、ちょっと照れくさいが、

俺が命をかけて働いている大好きな国アメリカを。

そして大好きな街、サンフランシスコの街並を楽しんでいってもらいたい。
恋人
2014/ 09/ 14 ( Sun ) 06:23:13
2年の歳月が経ち、

離ればなれになってしまった。

週に1、2回。多いときは3回以上会いまくっていた。

それは俺にとっては遊園地。

楽しくて仕方なかった。

が、2年契約だった俺達は、、、

その関係を断ってしまった。。。

俺は寂しかった。

家で考える時間が多くなってしまった。

数ヶ月し、俺は気づいた。

「やっぱり、、、好きなんだ。俺って」

うずうずした気持ちを抑えきれず、コストコへ向かう。

そして、お金を払い、、

俺達はまた付き合うことになった。二年間限定だが、

また愛し合えると思うと、さっそく会いにむかってしまった。

Fall in love、、である。。


ーーーーー

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーー

とこの話は24フィットネスジムのこと笑

350ドルで2年間、コンビニのようにある

近隣24時間トレーニングジム(プール、サウナ、ジャグジー、スタジオつき)を

いつ、なんどきでも使用することが出来るのだ。

ついこないだ満期を迎え、うずうずしていたがやっぱしまた購入。

また効率よくトレーニングをし続けることに。


俺はトレーニングが好き、

というより体が衰えるが怖い。

せっかく大学の時に水泳で磨き上げた肉体。

それが壊れるのが怖いし、

水泳コーチとしていつでも体は整えておきたい。

いつでも泳げる準備はしておきたい。

健康維持のためでもある。

分かっている。手遅れということも。歳はごまかせない。

水泳はどんどん遅くなる、

腹はどんどん出てくる。

スタミナはなくなってくる。

それでも俺は腕、胸、背中、太もも回り、腹筋を大きくしていく。

。。。

気持ち悪いだろう笑




今日も練習は休みだが、

プールにいき100を10本、懸垂を80回、プロテインを飲んだ後

サンフランシスコへ向かっていくのである。ふっふっふ。




写真は小倉の怪しい街の地下にある秘密のスッポン料理屋。

久々同級生と集まって、、
Resized IMG_2152
Resized IMG_2077
Resized IMG_2076
↑ちなみにこれはカエル。。

料理長であるおばちゃんに写真をお願いしたら、、、
Resized IMG_2080
Resized IMG_2110
まさかの向きを間違えるおばちゃん笑

たしかに今のケータイカメラは進化し過ぎたよなー。

Resized IMG_2122
いやいや、、指入っておれ隠れてますけど笑

なにこれ珍百計
2014/ 09/ 13 ( Sat ) 16:29:55
に出ていたらしい。

ててててっててんてんてん
てーーーーーーーーーーーーーーーーーーん(あのBGMのふり笑)
Resized IMG_1939
Resized IMG_1940
なんと寝っころがった大仏。

この大きさは銅像としては世界一。

ほぼ自由の女神と同じくらいのサイズらしい。

こんなものが福岡の田舎に隠れていたとは、、

Resized IMG_1964
Resized IMG_1966
こんなにデカイ。

ここにくれば宝くじが当たるとのこと。

商売繁盛の神様がまつられているらしい。

もちろん、職人職の俺も、祈っておいた。

「コーチングがうまくいきますように、パサが繁盛しますように」


アメリカ同時多発テロ事件から13年
2014/ 09/ 12 ( Fri ) 15:15:41
俺は13年前、、、2001年か。

そのときはアメリカに来るなんて考えたこともなかった。



今思い起こせばとんでもない事件だ。

ハイジャックされてからのテロ。そのあとは国境を閉鎖、

イスラム系の人達は嫌がらせを受け、アメリカ軍は報復に出る。

ぞっとする。

今はかわってきているだろうが、このせいで外国人のビザ支給率が大幅に下がっている。

国と国。

俺もいつか日本代表コーチとしてコーチングでアメリカと戦うときが来るだろうが、

武力のない平和な世の中であり続けてほしい。

頼む。世界中の悪いやつたちよ。

悪いことはよくない。

ユナイテッド93、、見てみるか。

9、11。考えさせられる日である。
Resized IMG_0871





5杯目
2014/ 09/ 12 ( Fri ) 14:41:23
いつの間にか人気になり過ぎていたようだ。

今時ホームページもない。

広告もなし。

臭い店内、狭い路地、変わらぬ愛想のないオジさん、またあほみたいに安い。

どうやらそのことに目をつけたメディアはニャンニャンを煽る。

なんと北九州小倉のソウルフードとしてアピールしだしたようだ。

店内はパンパン。ちょっと人気になりすぎてB級グルメ好きな俺にとっては悲しいが

みんながこのウマさの虜になってくれるのは嬉しい。
Resized IMG_1934
Resized IMG_1935
俺は15年前からきまってB定食。

相変わらずラーメンは激まず。

相変わらず肉焼き飯はクソうま。

このバランスにやられている人は少なくない。

ぬっちょぬちょだが何故か美味しいメシをたいらげ、

激セマな店内を通り、店をあとにする。

Resized IMG_1936
二回は最悪。未だ扇風機のみ。臭いサウナのようだった笑




今日は車の洗車。お金をけちって自分でやってみた。

水をぶっかけてゴシゴシと。

結構綺麗になった。気分もいい。


Resized 10645083_10101273872715663_727436995961325457_n
Resized 10516593_10101273872765563_3904378402930802612_n
Resized 10628207_10101273872840413_3868724981004835790_n
新婚フィリップの写真。

たとえ0、2秒足らずでオリンピアンになれなくても、

水泳を続けると幸せな人生がまっていた。
四杯目
2014/ 09/ 12 ( Fri ) 01:59:45
同級生と鍋に。

あんなに高校のときは遊んでいたのに

大学で離れると全く連絡もとらなくなる。

ましてやフェイスブックもしてないとなると

会った瞬間タイムスリップ。
Resized IMG_1894
Resized IMG_1895
Resized IMG_1911
花屋やってるやつも入れば、美容師、マンホール屋、保険屋、、

みんなあのときとは面影がないくらいの夢を掴んでやがる。

話は終わらず。

もちろん二次会はラーメン屋。

ここは俺も知らんぞ。北九州人なのに。。

Resized IMG_1900
Resized IMG_1913
名前は「Rokunoya」

長浜ラーメンっぽくていける。

小倉でこの味はなかなか食べれない。
Resized IMG_1903
Resized IMG_1904
濃さも選べてなおよし。最近は一風堂みたいなのって流行っとるんかな?

ラーメンもカスタムする時代だということだな。

ろくの家 大黒
093-522-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町1丁目3-17


三杯目
2014/ 09/ 10 ( Wed ) 17:06:09
まだまだー!

ジムエクササイズ、ランニング、スイムを続ければ

これくらいのカロリーはなんてことない。

要は2000カロリー以下にし、1日1回運動するようにし、汗をかくようにする。
Resized IMG_1773
次のラーメンは福井県で超有名「8番ラーメン」

これも恒例の福井の実家へいったときに

従兄弟同士でいったラーメン屋。

久々の太麺だったが、何か温かくてウマく感じた。

福井滞在記も近いうちにブログにしたいと思うが、、

最近俺はすぐにアップせずにだらしない照



チームはWeek 2。今シーズンからの新しい試み、プロのトレーナーを使いドライランド。

分からないものはプロにまかす。コーチも二人でアイデアを照らし合わす。

この改革はきっとうまくいく。

今シーズンはプロスイマーを使いレッスンやクリニックをしまくろうと考えている。

他のサイトも巻き込んで。少しだけお金を取って。

それは俺達がもらうんではなく全部プロスイマーにやる。

これでプロスイマーも生活の足しになる。喜んで教えてくれる。


湧き出る。。。英語もさらに急にスラスラ。

毎日が楽しくてしかたねえ。



アップルアナウンス、明日
2014/ 09/ 09 ( Tue ) 16:15:08
いよいよアスカクリニックも始まる。

今年はトニーがスピーカーらしい。

あまり多くを語らないトニーは何を話すのか、シェアするのか。

俺も聞きたいくらいだ。


さて明日はアップルの仕掛け発表会。

アイフォン6は間違いないだろう。果たして大きくてうすくて性能がいい。

ただそれだけだろうか?

俺はもっと度肝を抜く何かが仕掛けられていると思う。

アイウォッチも気になる。

アイフォン4sをプールに落とし、今は5s。

これ以上ないくらいペラッペラで、カードみたいに折り曲げられるようなiPhone7の発売を

楽しみにしている。3年後!?

Resized IMG_1248
いつも国民をワクワクさせてくれるアップル。

天国のステウィーブジョブズさんも喜んでいるだろう。

二杯目
2014/ 09/ 09 ( Tue ) 06:39:47
シーズンが始まった。

一ヶ月もオフにしていたので動きが悪いが、、

スピード練習とドリルと懸垂で速く、効率よくまずは元の状態に戻したいところ。

今週までは30分練習で週に3回。

今日から30分ドライランドと60分スイムで週4回。

個人ミーティングもしていかないと。

保護者ミーテウィングで使う資料を作成中。

めんどくさくて、時間もかかる。しかも文句言いもソリャー出てくる。

逃げずに確実にクリアしていく。

外人がコーチするということは、保護者が納得するものを

提出しなければいけない。


辛くなればなるほど。。

恋しいぜ。
Resized IMG_1752
Resized IMG_1753
Resized IMG_1755
Resized IMG_1756
Resized IMG_1754
日本滞在の二杯目は元祖長浜、略して「ガンナガ」

ドシンプル、かつ安い。机も共同。サービスなんかゼロ中のゼロ。

今回初めて気づいたのだが、、、レンゲすらこの店には置いていない。。
Resized IMG_1757
営業時間も笑




Resized IMG_1758
ラーメン以外のものが置いてある喧嘩別れしたと噂のガンナガ。

人はガラガラ。ここだけは変わっていくものより、

変わらない頑固者だけが根付いていく不思議な國、九州。

二杯目
2014/ 09/ 07 ( Sun ) 09:08:58
福岡にかえってくると色んな人がメシを誘ってくれる。

嬉しい限りだ。脂っこいものはなるたけ食べんようにするのも一苦労。

渋谷とヒロユキが来てくれた。
Resized IMG_1502
和食をいきつつ、、

このまま帰されるわけない。

俺も知らなかった親不孝通りの穴場ラーメン屋。「Shin shin」へ
Resized IMG_1505
Resized IMG_1507
床のネチョネチョ感、壁までネチョネチョ。そして一流芸能人のサイン。。

期待大!
Resized IMG_1508
Resized IMG_1509
やっぱりうますぎ。

あー明日はランニングだな汗。

このラーメンだけは止められない。

SHIN SHIN
3-2-19 Tenjin, Chūō-ku, Fukuoka City
TEL 092-732-4006





インカレも最終日。豚骨パワーでフクダイを最後まで応援する!
Numark portable scratch
  
ブログ内検索
  
リンク
  
Finis edge fins
  
Vasa Trainer Pro
  
スポンサーリンク
  
copyright(c) 2005 アサノエンターテイメント Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )