競泳戦国時代のど真ん中を歩きまくるコーチの日記!! この道をいけばどうなるものか!! 迷わずいけよ!行けば分かるさ♪
Youtube of Kohei
  
プロフィール

koheijapan

Author:koheijapan
浅野晃平(34)*Kohei Asano*
KSGトキワ~福岡大学~枚方SS~KSG広島ミドリ
~PALO ALTO STANFORD AQUATICS
親父を超えるべく、PASAをサポートすべく
コーチング修行中!
チームでのボランティアコーチ二年間を経て、
USA Swimming の公認コーチになる。と同時に
PASAのアシスタントコーチに晴れて就任。
8シーズン。オリンピックイヤー。バーシティーグループコーチ。
2015-16年は50名の中学生、高校生スイマー達、そしてそれを共に応援してくれる保護者の方々と夢に向かって突き進む。
波瀾万丈、最高のコーチングライフ!

迷わず行けよ行けば分かるさ!

Kohei Asano

In 2007, he left his home country in order to pursue his goal in becoming a great swimming coach. He has a total of 12 years of coaching experience; 4 years in Japan and 7 years in the US. His passion for swimming and his cultural awareness makes him a unique and creative minded coach. In the few years that he has been here, he has adapted to the diverse coaching and managing styles of the American culture. His willingness to stand by the poolside 365 days shows his love and dedication to help his swimmers improve and overcome their challenges.

He has a special working visa that no one normally gets because one needs to get approval from the government. He is the only coach from abroad who is a H1-b visa holder also working at a swim club legally in USA. Kohei did not know any English when he moved to the United States. Now he can talk to everyone fluently. You will be surprised to know how much he was challenged to add English as a second language.

He appreciates all of the coaches who trust him by giving him the opportunity to coach the varsity group for the past 5 years. In addition to his responsibilities as the varsity group coach, he will continue to be the assistant to all coaches - Tony, Tisha, Carlene, Janet, Hilary and PASA pro team during the 2016 season. He will also be supporting all of Rinconada‘s programs this season.

Kohei is a fun and humorous guy with a lot of passion for swimming. He enjoys socializing with his Japanese and American friends during the weekends. He often attends BBQs and goes to the popular ramen joints in the bay area. He also enjoys watching mixed martial arts and professional wrestling and has an ever-growing collection of sneakers. He is married to his Japanese wife and they had their first baby this year. His son was born here, in the USA and his name is Kento. Kento is an American citizen!

Kohei Asano Rinconada site

Blog: http://koheijapan.blog71.fc2.com
Youtube: KOHEIJAPANREMIX
Instagram: SWIMCOACHKOHEI

  
月別アーカイブ
  
カテゴリー
FC2カウンター
  
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  
Youtubeプレイリスト
  
手応え
2014/ 02/ 28 ( Fri ) 16:04:49
どうなる。明日の朝練習。

いつもは5人だが、、策も打った。

長水路シーズンのために一気に人数を増加させたいが、、

親をも協力者にできるか?

明日の5時に分かる。


枚方SS 秋祭り2011.wmv

ミヨリコーチのユーチューブチャンネル、見つけてちゃいました!

Resized 201004140052153d3
雨のち晴れ
2014/ 02/ 27 ( Thu ) 16:21:06
今日はひっさびさの豪雨だ。

2時半のレッスンの時点で服がビッショビショ。

こういうときに限って傘を先月無くしたんだった。

3時4時、、、6時、ドライランドは出来ず、室内ストレッチにしたが、

雨は止まず、さらに豪雨に。

そして、、、7時にライフガードからストップのサインが。

これはパロアルト市の警報でもあるのだ。

やむを得ず練習はストップ。

アップとちょっとスプリントて今日はおしまい。

はやく返したくなかったのでテームルームでミーティングして、

本当はこないだのスタンフォードVSカリフォルニアバークレーのレース動画を

みんなで見ようと思ったのだが、

しかも電源が落ち、テレビがつかない始末にまで。。。

今日はいつもより20分速くあがった。

まっ。明日はちょっと多めに泳げばいいか。

、、、

、、、、、、いや。。。

明日は明日で金曜の朝練習のメンバーを集めるために

わざと早く練習を切り上げる作戦の日だったな笑

どんどん新しい手を打てばいい。

俺の作戦は外さない。
Resized 20120219174843



大濡れで帰ってきた俺はルームメイトと緊急会議。

インターネットが前から遅いのを気にかけていたリチャードが

耐えきれず新しいモデムを購入。

接続出来ずにみんなで苦難。そして1時間の格闘の結果

ネットがスコンスコン。ハイスピードネットとはこのことを言う。

ブログもスコンスコン。



フと気づくと、俺のブログは半分以上水泳ネタ以外になっていた笑

水泳ネタに戻さななければ、、、
Resized IMG_6333
Resized IMG_6334


ミスチルの「雨のち晴れ」のかっこいいカバー曲を探し出して

ブログに張りつけようと思ったがなかったけんやめた。
Old Adidas
2014/ 02/ 26 ( Wed ) 15:14:42
やっぱミタスニーカーだよなー。

俺やっぱ「オールドスクール」「キャンバス素材」「特注」って言葉に弱いかも。
Resized IMG_6586
Resized IMG_6587
Resized IMG_6588
最近はキャンバス集めにこっている。

デザインが昔から一切変わっとらんところもたまらん。

かっこいい。

見たくないやつは見にくるな
2014/ 02/ 26 ( Wed ) 14:59:09
ラーメン替え玉チャレンジに挑んだ男達がいた。

完全ノーカット版。

どうぞ。



Kaedama ranking challenge @Ramen Taka/Santa Clara

さすがに最後の方は辛そうだったが、、笑

見事2月の1、2、3位を独占。

DSC05299.jpg
ベンは余裕の15杯。

さすが食暴君、笑

Baby shower
2014/ 02/ 25 ( Tue ) 16:22:36
試合が終われば、俺達も普通の人だ。

今日は試合のあと元同僚、ベン、ベッキーのベイビーシャワー。

俺もアメリカ人のベイビーシャワーに参加するのは初めて。

面白かったのは、

生まれる日を予想したり、(しかもお金をかけて笑)

名前や体重、慎重まで。

ベンはプロレスラー顔負けの巨漢コーチ。

ベッキーの兄は50フリーのオリンピアン。

そんな二人の子供はきっといいスイマーになると思い、

お祝いしてきた。ガンガンビールを飲んで笑
Resized IMG_6582



実はこの前にプレゼントを買いにいったのだが、、

何をあげればいいものか、、独身、子なし、友人は全て日本。。

俺にはそんな経験がないのだ。何を、どのサイズで、、、迷迷

ノースフェイスで迷うこと約1時間。

新生児用のお洒落ロゴ入り靴下と、ロゴ入りニットキャップで。

喜んでくれたみたいだ。


ベンを見ていると、思うのがこれこそコーチの成功者である。

家も買い、車も買い、結婚もし、子供も生まれる。

仕事も成功し、給料もグーンと跳ね上がり、信頼もある。

未来は明るい。



子供かあ。嫁さんかあ。。結婚かあ。。

世の中って仕事だけが命やないよね。

人生を作るセンスは俺にはないのかもしれない。
Resized 124250551816116331293_boy2
んんーーーや!諦めんぞ!

俺は波瀾万丈でアドベンチャーな生活が好きなんだ。
はっ
2014/ 02/ 25 ( Tue ) 06:40:40
1日ブログ更新を忘れていた。

昨日はプールの片付けにいったがもう終わっていて、

そのままジムに筋トレにいき、疲れ果てて寝てしまったのだ。

そういう時もある。

久々にジムでランニングでサウナでガツーンと汗をかき、体の毒を出す。

これをときどきしとかんと急に風邪を引いたりする。

俺は365日太陽の下で立っていられる体力も

備えておかないといけないのだ。

休む訳にはいかない。

DSC05298.jpg
さて、プールにいくか。
ほら
2014/ 02/ 23 ( Sun ) 15:56:58
経験に基づいたものが見えてきた。

このコーチングは日本でつかったことの無いもの。

トニー、リッキーから学んだ。「本番で馬鹿力を発揮さすコーチング」

一気に出力をアップ。スタートダッシュ、ペース、泳ぎの美しさ、パワフルさ、勝負根性、

レースを楽しむ姿勢、的確なアドバイス。そして俺自身もコーチングを楽しむ。

やっとマネできて理解することができた。

ここまで6年。コーチングにはシガラミがあったが

ガラッと変えたことによりいい結果が出始めた。


女子が今回はよし。天気も助けてくれてベスト率は90%。

男子はもういっちょだが新規JO突破、ウィルソン200Bk。

1日練習量は3000。それでも200バックで切れたことでまた自信を深めた。

ありがとう!



こないだいったアルカトラズの写真。

よくよく考えれば、1年前の同じ日、スーパーボールデー。

福岡大学クルーと俺はアルカトラズへ渡っているのだ。

時の流れ速い。
Resized IMG_6522
Resized IMG_6513
Resized IMG_6529
Resized IMG_6514
Resized IMG_6523
Resized IMG_6521
Resized IMG_6525
Resized IMG_6519
Resized IMG_6536
Public enemy の写真をとるために、

パーカーやでっかい時計をワザワザ持っていったのだ照


Resized IMG_6512
「ルールを破れば刑務所へいく。刑務所でのルールを破ればアルカトラズへ」

やっぱここすげー恐ろしいところなんだなー。。



時間だ
2014/ 02/ 22 ( Sat ) 13:34:12
テーパーもうまくいっている。

フリープランを多くする。

あまりかちっとはめすぎない、考えさせることを多くした方がいい。

明日のタイムを予想したくてタイムを取るようなこともしない。

スイマーもバカではない。自分で自主的にしないといけないことは分かっている。

今日は俺も選手も気持ちよかった。

明日は誰も予想出来ない、ぶったまげたタイムを誰かが出す。

これでいい。



明日は激晴れの予感。

ここ最近は雨や天候に恵まれなかった。

いいわけはなし。さあ、いこう!

Resized Nation-of-Millions

Resized IMG_6540
写真は内容と関係ない、

パブリックエネミーのパロ写真笑

笑いたければ笑え。ぐふふ。
試合まであと二日
2014/ 02/ 21 ( Fri ) 15:01:41
同じ練習は二度としない。

よく重ねてタイムやストロークを比べるようなことはよくやっていたが

べつにしなくても分かるようになった。

選手がうげげえーと思うような練習こそ効果が少ない。

俺はワクワクするような練習を作る天才だ。

少ない時間であっちゅうまに終わってギトギトに追い込めるセット。

ハートレイト、ストローク数をぶち壊すドルフィン、バサロを駆使し、

勝つコーチングをかます。

また新たなJO突破者が出そうだ。

エキサイトしているか?浅野?

いつもはチューブアシストでレース前最後の締めスプリントにしていたが

、、、、

それすらも変えて、なんっか違うメニューにしてみよっと。

きっと明日には思いつく。閃く。

新しい刺激入れが。


Resized IMG_6581
プリングルスでこんなんできるらしい。。
靴の乱れは心の乱れ
2014/ 02/ 21 ( Fri ) 14:19:46
ちょっと台の長さを変えた。

なかなかいい感じやん。

これから。
Resized IMG_6599

これへ。
Resized IMG_6600
下にも置けるな。

俺のお気に入りの部屋の一部である。

落ち着くー。

でも良く見たらシューラックまがっとるー。

garouden040.jpg


Pharrell Williams/HAPPY
2014/ 02/ 21 ( Fri ) 05:07:03
ファレル・ウィリアムスのハッピーが

10分に一回くらいラジオでかかっている。

たしかに幸せになれてしまうくらいい、いい歌である。

なにやらこの動画がまたいいと話をきいたのでさっそくユーチューブで見てみた。

Pharrell Williams - Happy (Official Music Video)

いいやん!これ!


歌詞の内容も知りたいと思い検索してみると、、

何やら日本人バージョンも。

Pharrell Williams/HAPPY(cover)Japanese ver(WE ARE FROM KOBE / JAPAN)【ファレル・ウィリアムス/ハッピー日本語訳カバー】Cazooma

かっこいい!しかも日本語で歌い直している!神戸が舞台!




Pharell Williams - Happy (Tokyo Version)

これは日本で活躍する外国人の方を中心にハッピー!





そして水泳の練習でも、、、


Valentine's day workout @Palo Alto Stanford Aquatics/ Varsity

もちろん曲はハッピー。いい曲はぱくる。使う。

この日はバレンタイン。パロアルト市の学校休暇、スキーウイークにかさなり、

練習参加者はたったの5名。

さみしかったがいい練習ができた。

20121201161827823.jpg

趣味気軽写真
2014/ 02/ 20 ( Thu ) 15:40:09
アイフォンとは恐ろしいものだ。

というより電話でささっと写真を撮れてしまうのもすごい。

アイフォンを買う前までは、カメラ小僧だったが、

今はもうカメラは倉庫の中。

もっぱらアイフォンでしか写真は撮らない。

また友達から送られた画像、ネット等の画像も簡単に取れる。

俺の場合は主に写真からブログネタにすることが多いので

なるべく面白い写真やためになりそうなものは

しょっちゅうカメラに収めることにしている。

だってブログて写真ないとつまらんやん!


そんな溜まっているどうでもいい写真をどうぞ笑
Resized IMG_6583
まずはサクラ?ではないようだが、よくいくフィルズコーヒーの庭にピンクの花びら。



Resized IMG_6535
最近買ってきてもらった漫画。相当面白い。

「木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか」




Resized IMG_6551
かわいい犬。




Resized IMG_6552
パサカラーのジェットキャップ購入。気にっている。



Resized IMG_6555
仲良かったロジャーさん。帰国前最後のメシにて。



Resized IMG_6472
TKさんとスタンフォードの食堂にてランチ。



Resized IMG_6479
たまたま通ったときに見つけたプレイステーションの本社。



Resized IMG_6493
ミキタの子供。宇宙人みたいでほんとにかわいい。

元気にすくすく成長してほしい。




Resized IMG_6585
チャイブってアプリから面白写真。



写真って楽しいよね。気軽で。

以上。ただ見せたかったブログでした。。
ヘソダイブの歴史
2014/ 02/ 20 ( Thu ) 14:55:16
歴史である。

面白くて楽しくて強くて大きく!

まるでスマートにした傲慢ジャイアンのような指導で勝つ、ビルドしていくのがパサだ。

しょうもないものもみんなですることで大事な意味を持っている。

では本気を出した高校生の痛々しい楽しみ方をどうぞ笑

Bellybutton dive @Palo Alto Stanford Aquatics /Senior

楽しんでもらえただろうか?

これがパサなのである。。





Bellybutton dive contest @Palo Alto Stanford Aquatics
俺のグループ。





Bellybutton Dive @Palo Alto Stanford Aquatics

リッキーがいたときの恐らく2年前くらい?

皆さんもどうぞ!

痛いですが笑 浅いプールでも大人から子供までできます!


Resized IMG_6136
時には外す
2014/ 02/ 19 ( Wed ) 15:42:28
サンマテオのプレミアにて

よっぽど売れなかっただろう。

Converse/Stussyがなんと30ドル。サイズもあった。

見て見ぬ振りをしようとしたが、

買っておくか。キャンバス素材がいい感じだったので。

ようこそ。浅野家へ。

実はファーストコンバースでもあり、ファーストステューシーでもある。

Resized IMG_6488
Resized IMG_6489
Resized IMG_6490
Resized IMG_6491
二足で60ドル。で買ったものの。

履いてみると何かしっくり来ない。

やっぱりコンバースというのが俺の定義にない。

あれは、、ストリートシューズではないのだ。

すまぬ。君は永久に箱の中、飾りだけになりそうだ。

カリフォルニア在住者の方。誰かいる?サイズは9です。


Zone Champion ship Pic
2014/ 02/ 17 ( Mon ) 15:49:19
写真で振り返るゾーンチャンプ。

イベント的には大成功。

選手もコーチも面白かった。

Resized IMG_6467
Resized IMG_6468
Resized IMG_6470
うじゃうじゃ。。。



Resized IMG_6473
得点表。パサの選手がミックスされての得点ってのがいい。



Resized IMG_6474
トニーグループの高校生が作ったポスター。

「私はいつもコーチしない、しかしコーチした時には、、それはウイニングチームだ!」



この日はコーチ全員で打ち上げ。

なかなかこうやって試合のあとにメシなどない。

トニーの全奢り。ごちそうさまです!
California drivers license
2014/ 02/ 16 ( Sun ) 20:22:18
これが更新前と更新後だ!

笑いたければ笑え。

俺は逃げも隠れもせん。
Resized IMG_6546
本当にチャイニーズマフィアだな笑
伝統
2014/ 02/ 16 ( Sun ) 00:55:21
ゾーンチャンプの前日は全員練習。きまってペアになり、

上級生が下級生を教える。

教える事、それは教わる事でもある。

リンクナダ校の変わらない伝統である。

Resized IMG_6459
Resized IMG_6460
Resized IMG_6461
Resized IMG_6462


Resized IMG_6463
この写真はダイチとレイの日本人語使用ペア。

レイはダイチのように母国語での対応のほうがいいとコーチ陣が判断。

ダイチも立派になってきた。困っている人はつねに手を差し伸べる。

俺達はインターナショナルにも対応できるのだ。

大地の指導は効果合った。ターンが見るからに速くなった。



うじゃうじゃうじゃ、、
Resized IMG_6464
Resized IMG_6465
最後は上級生が士気を高める。

Rinconada cheer and all PASA cheer @Palo Alto Stanford Aquatics 2014 team
モヒカン
2014/ 02/ 14 ( Fri ) 17:58:34
ゾーンチャンピオンシップのために、チームのために、、

Resized IMG_6475
Resized IMG_6476
Resized IMG_6477
髪を全ぞり、真ん中以外。

なかなかエンターテイナーなジョー。

そしてそのときのチームカラーの青を顔に塗りたくる。

俺にはアメリカのプロレスラーにしかみえん。パワーウォリアーか?

コーチも選手のために熱く!冷めきった今のこの時代にこんな熱いコーチがいてもいい!
Drag resistance day!
2014/ 02/ 13 ( Thu ) 17:49:01
初の試み、レジストデー!

1時間半、ガンガン泳いでもらった。

重そうでみんなも楽しんでくれて、効果のある練習になったな。

特に間違ってGパンはいてきた選手は死んでいたが、、笑
Resized IMG_6424
Resized IMG_6427
Resized IMG_6428
Resized IMG_6430
Resized IMG_6431
今度はスニーカーもはかせてやってみよう:D

最後の30分、服を脱がしてフィンスプリントさした出るは出るはのフィンベスト。

くったくたのはずなのに、、

楽しんどるときは最大の威力を出せる。

これは本当だな。

喜びパワーも引き出してあげたい。

Resized IMG_6433
Resized IMG_6434
Alert
2014/ 02/ 12 ( Wed ) 16:31:39
レッスン中にだれかが俺に電話してきた。

いや、ただのアラームか?

ちらっとチェックすると、なんとこれは誘拐が起きたという表示。

どうも13歳の少年が隣町のオークランドエリアで誘拐され、

犯人を探しているとのこと。

AMBER Alert (missing child) for California
Print the AlertSend via EmailShare on TwitterShare on Facebook
Currently active
Locations: last seen Feb 11, 2014 in Oakland, CA
Name Unknown (13 years-old)

Vehicle:
2001, Red, 4 door sedan
California license plate #6JFM648
UPDATE - Added a photo of the suspect and changed the vehicle description.
A CHILD ABDUCTION OCCURRED ON FEBRUARY, 11 AT 1240 HOURS , IN OAKLAND, CALIFORNIA. THE VEHICLE AND CHILD WERE TAKEN DURING A CAR JACKING AND THE SUSPECT IS ARMED WITH A KNIFE. THE CHILD IS AN UNKNOWN 13-YEAR-OLD BLACK FEMALE. THE SUSPECT IS AN UNKNOWN 35- YEAR-OLD BLACK MALE.
POSSIBLY DRIVING A 2001 RED 4 DOOR SEDAN, CA LICENSE PLATE NUMBER 6JFM648.
IF SEEN OR LOCATED, PLEASE CONTACT THE OAKLAND POLICE DEPARTMENT AT (510) 238-3641.


逆に言えば凄いシステムだ。

車の車種や写真、ナンバーや特徴まで

地域すべてのアイフォン所属者へ一斉情報が入る。

そりゃー警察も情報が入る。

Resized jyuzo8
アメリカは犯罪も多いが、対処も凄い、速い。

物騒な世の中だ。巻き込まれないように行動したい。

Just one day
2014/ 02/ 12 ( Wed ) 06:46:28
One day


One day @Palo Alto Stanford Aquatics pro team

質の高い練習ばかり。

Resized images-3
Napa coaches clinic -day 2-
2014/ 02/ 12 ( Wed ) 05:24:05
全くもってすっきり寝れた。

俺達は3人で一部屋。簡易ベットを使い豪華ホテルルームをシェアする。

ピーターとジョーは100キロに近い男達だ。

小さい俺は簡易ベッドへ。意外にもぐっすり寝れた。

意外にも自分のベット以外で寝るのは嫌いではない。

最終日の目的は、、

ナショナルコーチでもない、科学者でもない。

パサの若手女性コーチ ローラの話を盛り上げるために、
Resized IMG_6368
Resized IMG_6363
Resized IMG_6364
Resized IMG_6365
Resized IMG_6366
Resized IMG_6367
一番前にずらっとみんなで座った。

素晴らしいクリニック内容。テーマはクラブビジネス。

となりのパサスクラ校ではこんなビジネスモデルでやっているんだと感心した。

チームとしてはパサだが、会社も違えばスタッフも違い色もそれぞれ。

福利厚生もしっかりしてるようで給料や儲けまで明かしたこのクリニック。

移籍したいと思った笑 まじで笑

しかし俺はリンクナダ命、トニーに命を捧げている。自分の校が大好きなのだ。

もっといろいろなアイデアで盛り上げていきたい。



そして、、

俺の考えやアメリカにない泳ぎのテクニックもシェアしてみたい。

俺もアメリカで成功し、成功をアシストしてきた一人だ。

こうやってアメリカ人を相手に話してみたいと思った。

まっこれは遠い話。

地味にオファーがくるまでやっていきたい。



恐怖の帰りの運転だ。

100キロ二人と70キロの俺をフロント座席に3人のせ、

俺達は約二時間、たわいもない話で盛り上がり帰るのであった。

もちろん次の日は変な筋肉痛である。。

雨の日スイムは気持ちいい
2014/ 02/ 11 ( Tue ) 15:54:22
レースは終了。

ずぶ濡れだったが、よかった。

ムズムズ、、、

プールへ。昼飯を食い過ぎたため自分ワークアウトへ。

雨の日のバックって結構気持ちいいんよねー。

Chinning 30 before swim

100 br
100 free
100 im must have cross arm turn bk/br を1:30もちで3セット。

のあと
50*3 running dive e/h

のあと
100 free dive

Chinning 20 after practice

フレッシュエアーと適度なエアロビクス。

なかなか30を越えるとワークアウトを継続するのが難しくなってくる。

健康を保つためにも、俺は体をいじめ続けたい。

Resized Resized 2_93024


最後の日
2014/ 02/ 11 ( Tue ) 06:02:05
さらばダニエラ。

なかなか女が生きれない世界でもある水泳コーチング。

まだまだ男社会な世界。

Resized IMG_6415
コーチングの腕があるかないかにしろ、

周りを円滑にハッピーにする選手から好かれるコーチだったな。


Resized IMG_6416
ルカの顔が写り込んだ最初で最後の奇跡の一枚。

ウエディングパーティーに呼ばれることに。

スーツ、日本からもってかえってこんとな。
コーチングで勝つ
2014/ 02/ 10 ( Mon ) 17:32:21
雨は止まなかったが、ベストは止まらなかった。

新しいコーチングがさまになってきた。

分かる。泳ぎに違いが。異常なベスト率だ。

特にチームで競いあったブレとフリー。この結果にはたまげた。

こうやって予想を遥かに越える選手がぼぼーんと出る。

この調子でいけば本気で上のグループをひっくり返せる。

確実に縮まっているのはたしかだ。

秘密を掴みかけている。楽しくて仕方ない。


13−14歳。普通に練習組んでもベストは出るのは当たり前だ。

しかしそのベストの幅を大幅アップさすには、ちょっとばかし練習や過程にもスパイスがいる。

今何か法則的なものを掴みかけている。感覚を研ぎすませ。


もういっこ大きな気付きもあった。

いつもしゃべってばかりで体より口が動く。

真剣にやっているかも分からないやつ。俺は口を閉じろ、集中しろといつも口うるさくいっていたやつが、

ビッグベストタイムを予想だにしなかったやつが

超絶タイムで泳いだ。これには俺も目玉が飛び出るほどびびった。

「来週はちょっと多めに泳ごう!そのかわりおしゃべりは禁止だぞ!」

「おしゃべりを止めたら退屈やん!」


ーーーーー

ーーーーーーー

ーーーーーーーーーー


そうか、そんな考えもあったか。

真剣じゃつまらんもんなー。

ちょっとおしゃべりしとったくらいの方が、伸び率もあって効果的てことなんや。

コーチングも4月で10年目になる。

まだまだ知らないことばかりだ。この歳になってもまだまだ気付きもある。

長い道だが、面白くてたまらん。

常にクリエイティブに。斬新に。

Resized 2


オカゲサマで1400000ヒット!

アサノエンターテイメントは当人が60歳になるまで続くブログです笑
大雨
2014/ 02/ 09 ( Sun ) 13:45:21
霧で見えない。

寒い。防寒してないやつがいる。素足?

レースにイク前のことをもっと話してあげんといかんかったなー。

それでも男陣は絶好調。80%ー90%のベストタイム。

女の子はもいちょ。

明日はもう少し上がる。

、、、

、、、、、と信じて。
Resized IMG_6446
ベイビーコウヘイでもどうぞ照

気にはしてないが、、
2014/ 02/ 08 ( Sat ) 12:36:49
どういうことだ。おい!

友人が読み終わった、2014年度週刊誌Spaの占いのコーナー。

ちょっと牡羊座、、のB型でも、、

Resized IMG_6400
Resized IMG_6413
ギョギョッ。なんと最下位。48位!こんなことってあるか。

こんなもん信じるかボケー!

Resized IMG_6414
誰だ!コノヤロー!

華川さん。。名前はわすれねーからなー!

でもありがとう。

落ち込んだら手先を使う趣味で発散します笑

2014年は最高の年になる。

俺の人生は常にディセンディングなんだ!
10万円
2014/ 02/ 08 ( Sat ) 12:29:31
この超豪華クリニックは10蔓延である。

内容は、、2時間の講義。

1時間はトニーとトップスイマー。

1時間はスイム。ビデオ撮影付き、トニーのスペシャルレッスン付き、

ナショナルスイマー入水での模範泳法付き、パサプレミアムグッツ、写真撮影付き、

週に一回しかこない11歳のスイマーの父がこのオークションを落としたが、、
Resized IMG_6393
Resized IMG_6395
Resized IMG_6394
明らかに楽しんだようで、変化もしていた。

もちろんこのお金はチームのお金になる。


Rinconada Fund-raising Auction 2013 @Palo Alto Stanford Aquatics


夢を与えるのがうまいよなー。

俺がガキだったら死ぬほど嬉しい。

やっぱり小さい時にスイムヒーローに教えてもらうってのは相当夢がある。

こういうのを作れる人脈も欲しい。
レインメーカー
2014/ 02/ 07 ( Fri ) 15:21:45
おそらく明日明後日で1400000ヒットに達する。

なんとか写真に収めたい。


ベイエリアはやっとこさ雨。

インドアプールでないため、ずぶ濡れコーチングだが、

それはそれで自然パワーがつくからいい。

あえてダイブ練習を入れて、少しでも対応できていれればいい。

木曜はなるべく練習をクリエイトするようにしている。

全く新しいものを作ったり、人がやっていたものを取り入れてみたり。

自分の経験を使わないことにしている。頭の体操もかねて。

今日は動画で見たやつや、バーチカルキック重り付きからドルフィンジャンプなど

本当に効果があったかは分からないが

また新しいアイデアを自分で生み出すことができた。



どうやら雨になりそうな週末だが、

ガンガンベストが出る雰囲気はある。

泳がずして出す。コンメで強烈ベストが出る。

さーレースへ!

Resized jyuzo7
ハイライト
2014/ 02/ 06 ( Thu ) 16:21:55
この日はいける気がした。

現時点での一位は10杯。

ラーメンでの大食いは初めてだったがいける気がした。

アメリカで閉じ込めていた、俺の中の九州男児の血が騒いだのだ。(ほんとは福井生まれ:D)

飲み込むように。スープをなるべく使わないように。

Resized IMG_6375
Resized IMG_6374
Resized IMG_6378
Resized IMG_6377
Resized IMG_6376
Resized IMG_6371
Resized IMG_6372
撮影は一緒にきれくれたコーチガク。

15を越えた辺りから味が無くなり、スープがなくなりだした。

やばいと思ったが、ここからは根性みした。

ガクの励ましなくての17杯だった。

、、、

、、、、、

ちなみにこの後30分はうごけず。腹もあり得ないくらいぷっくり。

大きなダメージを受けた。



そして俺は栄光の2014年度1月の王座についたのだ。

20ドルのただ券をもらった(ちなみに17杯のときには40ドル払ったが笑)

ゼロ歳から移りすんだ福岡の血。

豚骨ラーメンは母乳の変わりだった少年時代。
Resized IMG_6442
Resized IMG_6443
この俺の青春握りこぶしには、ドロドロのど豚骨が詰まっている。

これが俺のねちっこさであり、どんな苦しみにも屈しない粘り強さの秘訣なのだ。

、、、

、、、、、

、、、、、、、でももうチャレンジはせんな笑
Numark portable scratch
  
ブログ内検索
  
リンク
  
Finis edge fins
  
Vasa Trainer Pro
  
スポンサーリンク
  
copyright(c) 2005 アサノエンターテイメント Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )