競泳戦国時代のど真ん中を歩きまくるコーチの日記!! この道をいけばどうなるものか!! 迷わずいけよ!行けば分かるさ♪
Youtube of Kohei
  
プロフィール

koheijapan

Author:koheijapan
浅野晃平(34)*Kohei Asano*
KSGトキワ~福岡大学~枚方SS~KSG広島ミドリ
~PALO ALTO STANFORD AQUATICS
親父を超えるべく、PASAをサポートすべく
コーチング修行中!
チームでのボランティアコーチ二年間を経て、
USA Swimming の公認コーチになる。と同時に
PASAのアシスタントコーチに晴れて就任。
8シーズン。オリンピックイヤー。バーシティーグループコーチ。
2015-16年は50名の中学生、高校生スイマー達、そしてそれを共に応援してくれる保護者の方々と夢に向かって突き進む。
波瀾万丈、最高のコーチングライフ!

迷わず行けよ行けば分かるさ!

Kohei Asano

In 2007, he left his home country in order to pursue his goal in becoming a great swimming coach. He has a total of 12 years of coaching experience; 4 years in Japan and 7 years in the US. His passion for swimming and his cultural awareness makes him a unique and creative minded coach. In the few years that he has been here, he has adapted to the diverse coaching and managing styles of the American culture. His willingness to stand by the poolside 365 days shows his love and dedication to help his swimmers improve and overcome their challenges.

He has a special working visa that no one normally gets because one needs to get approval from the government. He is the only coach from abroad who is a H1-b visa holder also working at a swim club legally in USA. Kohei did not know any English when he moved to the United States. Now he can talk to everyone fluently. You will be surprised to know how much he was challenged to add English as a second language.

He appreciates all of the coaches who trust him by giving him the opportunity to coach the varsity group for the past 5 years. In addition to his responsibilities as the varsity group coach, he will continue to be the assistant to all coaches - Tony, Tisha, Carlene, Janet, Hilary and PASA pro team during the 2016 season. He will also be supporting all of Rinconada‘s programs this season.

Kohei is a fun and humorous guy with a lot of passion for swimming. He enjoys socializing with his Japanese and American friends during the weekends. He often attends BBQs and goes to the popular ramen joints in the bay area. He also enjoys watching mixed martial arts and professional wrestling and has an ever-growing collection of sneakers. He is married to his Japanese wife and they had their first baby this year. His son was born here, in the USA and his name is Kento. Kento is an American citizen!

Kohei Asano Rinconada site

Blog: http://koheijapan.blog71.fc2.com
Youtube: KOHEIJAPANREMIX
Instagram: SWIMCOACHKOHEI

  
月別アーカイブ
  
カテゴリー
FC2カウンター
  
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  
Youtubeプレイリスト
  
憧れのアメ車
2013/ 10/ 31 ( Thu ) 16:28:25
とここにいると国産がアメリカ車なのだが、、

サンノゼで試合だったのでどうしてもいきたいとおもって押し掛けたラーメンタカ。。
Resized IMG_5381
まさかの休み。。

仕方なく場所を変えサンノゼ日本町へ。

そこに広がるのは、、

車祭り!
Resized IMG_5382
Resized IMG_5383
Resized IMG_5384
Resized IMG_5385
Resized IMG_5386

イニシャルD系からウエッサイ、はたまたクラシックカー系まで

車の事は詳しくは知らんが、

今でもチェロキーのスポーツワゴンやボルボ、ダットサンなどのカクカクしたクラシックカーに

乗りたいと思っている。
Resized IMG_5387
締めはビーボーイポーズで照
さーゲーム!
2013/ 10/ 30 ( Wed ) 14:56:06
五万人が

おおおおおおおおおおおおーー

と吠えるシーンは圧巻である。

TKにただ券を頂いたので練習後にアメフト観戦。

運良くシーソーゲームのすえスタンフォードの勝利。

勝ちゲームを見るのはきもちいい。こうやって勝利の瞬間にいることは

コーチにとっていいことだ。

Resized IMG_5374
Resized IMG_5375
Resized IMG_5378
最近はどっと視力が悪くなってメガネ。

日本のJINSで購入しました照
タンパク質
2013/ 10/ 30 ( Wed ) 14:51:01
これうまいんやけどかなり。

日本食マーケットにて

何がいいってタレが二種類あってギトギトに浸してくれる。

俺あんまカラシはいっとる納豆あんますきやなくて。

Resized IMG_5406
Resized IMG_5405
ネーミングもいい。オカメ納豆につぐ第2位を与えよう!

さて、懸垂でもするか。。

補給せんとな。。プロテイン。。

Resized club2
Resized minato-01_Blog
Resized graffitie2
プロワークアウト
2013/ 10/ 29 ( Tue ) 15:35:47
相変わらず鬼トレーニングだ。

普段の中、高校生を扱うのとはひと味違うトニー。

トニー自身も楽しんでいるようだ。

Resized IMG_5402
Resized IMG_5403
一番明るかったチャドが引退してメンバーが減ってしまったが、

まだまだまだまだ!今一番全米が恐れる狂泳チームである!


Endless set @Palo Alto Stanford Aquatics

さーこの3人が日本でアジアで大暴れ!
After race
2013/ 10/ 29 ( Tue ) 15:04:50
一気にJOまであと5秒が5人!

試合を通じてじゃないと見えないものもある。

その気になるまでが難しいが

その気になればこっちのものだ。

あとはどんな練習でも頑張ってくれる。競ってくれる。

今日は少しだけ目標について話した後、ドライランドからスイム。


今週から泳法撮影を開始。

今は吸収もいい。二週間後のパサ主催ミートに向かって。





ワールドカップジャパンにいけない俺は

かなり気合はいっている笑
Resized TokyoTrb
そしてまた三千里。。
2013/ 10/ 28 ( Mon ) 16:23:05
そこからさらに三十分かけてサンセットへ

ここにトラブルコーヒーの本店があるならいこうやないかいついでに。

Resized IMG_5147
Resized IMG_5148
Resized IMG_5149
Resized IMG_5150
名物のココナッツは寒くて頼まなかったが、

コーヒーはなかなかうまい。

ちょっと泡が乗っかっている。これも何か技法があるのだろうか。




Resized IMG_5151
チープな感じのカップ。


Resized IMG_5152
ステッカー取り放題。なかでも気にったのは

「BE FLEXIBLE, I AM」


そしてここのポイントである店の前のでっかい木。
Resized IMG_5155
Resized IMG_5153
Resized IMG_5154
おっしゃれー。

Trouble Coffee Company
4033 Judah St
(between 45th Ave & 46th Ave)
San Francisco, CA 94122


絶好調
2013/ 10/ 27 ( Sun ) 14:35:22
Day -1-

かなり寒かったが、それも練習した。

練習では寒いのにワザと上にあげてダイブスプリントさせまくったもんなー。

きっと何か学んでくれたんだろう。

いい条件だけを整えるだけがいいコーチングではない。


今シーズン、リッキーに見習い更にスタイルを変えたのが功を制した感じだ。

タイムなんか想像できない。

心技体知考全てがミックスされての効果だ。

いっきに6人がJO射程距離へ。

さー二日目に行こう!



明日のハロウインコンテストも、、、

俺はいつでも勝ちにいく。。面白くないは強くない笑
Resized CIMG0457_convert_20091111003544
明日は試合!
2013/ 10/ 26 ( Sat ) 12:00:24
さー明日は試合!

寒くなるけん7時半からのウォームアップはうまくいかないだろう。

この予想を覆すようにコントロールする、アイデアを与え自分で考えさす。

これがコーチの仕事ってもんだ。


今日は朝練からぶっ続けで起きとって眠い。

朝練はどどどっと減り3人。

うまくはいくが、続かない。まだまだ。
Resized graffitie1
練習にこないくらいほうがいつもいい。

以外と練習しすぎないくらいでパーンと背中を押すだけでいい。

、、、

、、、、、


俺ってポジティブコーチすぎだな笑
絶叫スライダー
2013/ 10/ 25 ( Fri ) 23:20:37
カリフォルニアサクラメントの、、

ほんとの絶叫スライダーを見て感じてほしい。

しかしさすがに絶叫王国アメリカ。

ほんとうに息が止まるほど危なくスリルがある。

まずは、、、

Resized IMGP0023
Resized IMGP0041
これは2−3人のりの滑り台。むちゃくちゃ高くあがるので普通に怖い。

しかも100キロのベンを乗せたため、下りにスピードが。


恐怖のスライダーボート

最後は奈落式ブレーンバスター。



次は、、

Resized IMGP0032
Resized IMGP0034
Resized IMGP0033
単純明快。フリーホールである。

度胸はあると思っていた大人の俺(31歳)でもちびりそうになった。

これを10歳くらいからやっていい。

約30メートルの高さから。ゴーの合図で足下の板がなくなり

奈落式カーフブランディング

Special water slides @Palo Alto Stanford Aquatics




と楽しいアトラクションだらけなのだ。

Resized IMGP0015
Resized IMGP0026
Resized IMGP0027
Resized IMGP0030
仲良く並ぶ11−12歳。

それが13−14歳にもなり、ませた歳になると。。

Resized IMGP0039
Resized IMGP0040
キャーーー!派手すぎる!

どこの国にいっても水着焼けは青春の証である。
Dream did not come true
2013/ 10/ 24 ( Thu ) 23:51:13
いよいよワールドカップ東京2013が近づいてきた。

と同時に未知なる国ジャパンへ選手もワクワクしているようだ。

まだ侍や芸者が道を歩いていると思っている可愛い奴ら笑

それくらいアメリカ人にとって日本とは神秘的な国と思われているらしい。

トニーから選手へのメールに東京行きの費用等が記されてきた。

恐ろしく安い驚 ほんとうにビジネスマンである。

かなり会社から?USA swimmingから?その費用元は分からないが、

格安で素晴らしい経験をすることになる。

今回パサからは3チームでスイマーを分け日本に殴り込みだ。

プロチームはもちろん、16歳の高校生約まで

約15名の大きなグループでの参戦だ。

チームパサ(USA)
アメリカナショナルチーム(USA)
アメリカジュニアナショナルチーム(USA)

ナショナルチームは日本以外のアジアシリーズのワールドカップへ参戦。

勝負師トニーは今年も大忙し。




さて俺はというと、、

初めはワールドカップ日本遠征のメンバーへ入っていたが、、

その週はパサリンクナダ主催の試合がある。メインコーチでもあり、選手ももちろん出場する。

もちろん、、会場を回すという大事な仕事もある。練習を1週間も休めるわけない。


2014年はもうないワールドカップ東京。

またとないチャンス、凱旋帰国のチャンス、みんなへ会える再会のチャンス、

そしてパサという最高最強のチームを、ライバルコーチ達に魅せつけるチャンス。。

そして親父と肩を並べ、、アメリカの国旗を背負うチャンスでもあったが、、


。。仕方ない。

。。。。

本当は悔しい。行きたかった。



逆を言えば、

俺はパサに必要な男になったということだ。

俺がいないと回らない。頼られている。パサリンクナダ校の本当に必要な「コーチ」になったというわけだ。

上司の思うように動くのが部下。

このトニーが遠征にいっているとき、

試合を運営し、選手もバコバコ大ベスト、スタンダートカット切りをかまし

さらに評価をあげてやろうと思う!!


というワケで、
Resized Swim1-TonyBatis376-258
この顔みたらコミニケーションし合ってほしい。

そしてサポートしてもらえたらなおよし。

もちろん英語しか話せないが、、、笑

トニー、日本デビュー近し!アジアはトニーを知る!




BOMBRUSH! - "STAY STRONG" feat. NORIKIYO, SHINGO★西成 & DAG FORCE
観光
2013/ 10/ 24 ( Thu ) 15:32:14
九州生まれスケート育ちの

歳も歩んだ道も近い友人がサンフランシスコにきてくれた。

実は今回会うのは二回目。友人の紹介で知り合った俺達だが、

すぐに打ち解ける。時間はいらない。

俺は誰でも仲間にしてしまうスイッチを知っているのだ。


さっそくトミーにはサンフランシスコの不思議を知ってもらうために

クラリオンストリートへ。
Resized IMG_5220
Resized IMG_5221
Resized IMG_5222
Resized IMG_5223
Resized IMG_5225
毎回変わるここの空気、風景。

これが日本では感じる事のできない異国の空気なのだ。

一本向こうへいけば、銃声多発地帯、ミッションストリート笑

治安の悪い場所にはいかぬよう安全に。。




ん?なんだあれは?

上になんかあるぞ。。
Resized IMG_5226


うっ!
Resized IMG_5227
誰が何のために。。。

顔が、、、気持ち悪い。

が、これこそがアイデアであり、サンフランシスコアートなのである笑
コーヒー求めて3000里
2013/ 10/ 24 ( Thu ) 04:36:34
Trouble coffee..

=トラブルコーヒー。。

いかにも怪しい名前だが、イエルプなどの評価、レビューをみていたら何とも好評。

しかもウマそうで奇妙な感じがするのは俺だけか?

ここの何故?というのが

ウマい珈琲とココナッツジュースを一緒に味わうことが出来るとのこと。

珈琲にココナッツ?

そりゃー聞いた事もない。

さっそくサンフランシスコまで40分。





着いた。
Resized IMG_5144
なんとこじんまり。

俺がHPでみたのと違う気が。。



タトウーばりばりのねーちゃん。

店内の写真をとっていたところ、写真禁止とのこと。
Resized IMG_5145
Resized IMG_5146
店内は4畳くらい。座るとことも外とカウンターのみ。

カセットテープやレコードとオールドスクール風な店内。

珈琲の味は、、、なんとも奇妙な味である。。



どうやらサンセットビーチに本店があるらしく

間違えてはないが、支店のほうに間違えてきたらしい。

うーんこうなれば、、、

いまから行こう。

Trouble coffee
1730 Yosemite Ave San Francisco, CA 94124


ipad air
2013/ 10/ 23 ( Wed ) 15:35:45
やってくれたまたしてもアップル。

裏をかくiPad airと来たか。

かなり薄そうだ。しかもかなりハイテクになってかえってきた。

エンピツくらいなんて。。

時代は流れているな。


そのうちiPad mini airも出るな。。

あーせっかくかったミニも。きっと買い替えたくなる時代が来る。

ウマすぎる!アップルのウマく甘い話!

またファンになった。




そのうち、、、

Ipad paper(アイパッドペーパー)、

グーグルに対抗してIglasses(アイグラス)なんてのも出そうだな。。

想像は未来を駆け巡る。

俺もクリエイテイブな行動、頭、心の中を心掛けんとな。

Resized IMG_4894
Resized IMG_4892
ネタとは関係ないが、同級生達。
部屋
2013/ 10/ 23 ( Wed ) 15:20:49
おっしゃれーな部屋だ。

アメリカ人とシェアし二人で住む友人の部屋。

この他に2つベッドルームがある。

ちなみにこの部屋の人の職業は、

アメリカで一番大きい会社に属する「会計士」。

もうすぐ10年の勤務で部下も数人いるそうだ。

Resized IMG_5175
Resized IMG_5174
Resized IMG_5173
家賃を効くとビックリ。でもこのエリアにしてはいい物件だ。

サンフランシスコ/ベイエリアは家賃が一番高いエリアになり、

最も仕事が見つからないエリアにも2013年に認定された。

逆を言えば住みやすいのだが、

逆を言えば、高所得者のみしか住めない場所に変わりつつある。


、、

、、、、


稼がねば!

Resized IMGP0107
Resized IMGP0108
ぶっ飛ぶくらい素敵な家に住みたい。

、、

4畳の部屋から今は8畳。

この人生の倍倍ゲームにどっぷり浸かると

、、、やめられねえ。
気づけばいつの間に3400更新
2013/ 10/ 22 ( Tue ) 14:40:01
ぬぬぬぬぬうぬんうぬぬぬぬうぬううおおおおおおおおお!

も最近は使わなくなった照

少しばかし大人になったということにしといてくれ照

いろいろな人が見ているんだ。

いつの間にかAETも3400更新。次は3500更新まで頑張る。



蘇れブロガー熱よ!

フェイスブックやツイッターもいいが

自分のために自分の記録をつけることはいいぞ。

恥なこと書いてもいいじゃない。

本当に正直なことをかけるのはブログだけである。

Resized IMG_5336
さて、プールサイドのゴミ拾い。ロッカールームの最終チェック。

大好きな場所を背に。
ジャンボパドル
2013/ 10/ 22 ( Tue ) 14:30:50
週一のスイムも寒くなって妥協しやすくなってきた。

4*100 w:paddle, bouy
4*100 w:paddle
4*100
total.1200

のあと懸垂

Resized IMG_5210
こないだプール掃除したときに出てきた馬鹿でかパドルにチューブをつけ、

蘇らせた。かなりいい。


ラーメン求めて3000里
2013/ 10/ 22 ( Tue ) 06:15:24
ここはサンタクララ。

車で約40分。かなり首を長くしてまった本格豚骨ラーメンを売りにした

「Ramen TAKA」へついに行った。一度は閉まっていて、二度目でやっと。

Resized IMG_5123
Resized IMG_5124
かなり広い。今回もおなじみコーチガクと、ガクが連れてきたサンタクララの若手コーチアレックスと。

ここのボスとはサクラ祭りで知り合った。

久々の再会にも胸が膨らんだ。

Resized IMG_5125
Resized IMG_5127
替え玉ランキングもある!これは興味あり!

チャレンジしてみたい気もあったが、今日は味を知り、味わって食べる。

またチャーハンもある。ベイエリアラーメン店には珍しい。そるあーうまい。

ということは三種の神器が珍しくここにはあるということ。

豚骨ラーメン/餃子/焼飯。替え玉あり、細麺あり、、、

期待大。






きたっ。
Resized IMG_5126
ホワッチャーーーーーーーーー!(ブルースリーの雄叫び)
Resized IMG_5128
うんめーーーーーーーーーーーーーっ!

久々の大ヒットだ。まだに麺で勝負する豚骨ラーメン。

このノドゴシ。やっぱり俺は細麺カタメンしか食えない。

余計な具が一切無いところもすきだ。まさに福岡育ちの人専用のラーメン。

みんなも満足してくれたようだ。

まだランチのみらしい。

速く夜もあけてほしいところだ。


カリフォルニアラーメン激戦は続く。

ファンには嬉しい限り。

Ramen Taka
2219 The Alameda
Santa Clara, CA 95050
(408) 474-0106



麺職人 達麺へ @AET films 2013/08/21


Muscle milk light
2013/ 10/ 21 ( Mon ) 16:41:48
ほうこれか。

安売りになっていたので買った。

これが俺のお腹をぽこーんと膨らました原因でもあり、

強靭に見える胸板を作った結果でもある。

高タンパク/高カロリーから

中タンパク/低カロリーへ
Resized IMG_5339
Resized IMG_5340
Resized IMG_5341

どうなる。体よ。進化してくれ。

真実のワークアウトのみが答えを知る。
Take your mark
2013/ 10/ 20 ( Sun ) 16:32:40
今週が試合の無い週で一番ゆっくりできる。

金曜は5時から10人。

土曜は10時半からは18人。

だんだん強く大きく逞しくなってきた。

来週は土/日と試合。そして11月は2つも試合がある。

冬の正念場。ここでJO、FWスイマーを出しときたい。



写真はこないだのリッキー、俺、ジョーの3チーム合同練習。
Resized IMG_5211
ドライランド担当は俺。締めはパサチアーで。

Resized IMG_5212
Resized IMG_5213
Resized IMG_5214
レースはリッキーは仕切る。練習だが試合さながら。

なかなか効果のある練習になった。



明日は休日!友人の引っ越し手伝いに!

この手のお誘い、多いんだ、、照
ロマンスの神様
2013/ 10/ 20 ( Sun ) 10:42:18
サンフランシスコエンターテイメント!

今日ご紹介するのは美術館。

サンフランの海沿いにはこんな素敵な歴史的建造物があるのです。
Resized IMG_4992
Resized IMG_4993
Resized IMG_4994
Resized IMG_4991
そしてこのメインの建物の中。

ど真ん中には中心点があり不思議なサークルを描いている。



とそこに、、、

二人のカップルが、、


そして、、、


男性がしゃがんで指輪をわたしとるやありませんか!
Resized IMG_4995
Resized IMG_4997
いいもの見れた。

ロマンチックー、こんな素敵な場所で!

ん?俺?もうちょっと待ってください。

シングルライフはつらいよ。。
もちのろん発売日に
2013/ 10/ 19 ( Sat ) 14:51:53
アップルの流れは知っときたい。

なんやかんやでジョブズも見てしまいどっぷりアップルの魅力を再確認した。

今日はニューアイフォンのお披露目日。

練習後になってしまったが、アップルストアへ。

どっひゃー。9時なのにまだ人人人。

Resized IMG_5202
Resized IMG_5203



これね。噂のハイスペックなやつ。

俺だって朝から並んで買った4Sも随分昔のモデルになってしまった。

Resized IMG_5204
Resized IMG_5205
5cも5sも見劣りせず。いいものはいい。変わりゆくものに興味がある。

Resized IMG_5206
カメラたしかに綺麗。

こんな馬鹿なことしとるのは俺くらい照

だってアップル好きなんやもん!



しかし策は尽きた気もする。

やっぱし素材や色はごまかしはきかない。

どっぷり形を変えたり、ありえないアイデアで勝負するアップルが見たい。

俺がもしプロダクトに参加できるなら、、、

下敷きみたいな薄さのiPadを作る。しかも折り畳める。どうだ?

なーんて。。

きた
2013/ 10/ 18 ( Fri ) 23:32:52
ビッグ引いた!

スロットなんかしたことないが照

朝練10人!最高新記録!

そりゃーいい練習もできる。

まだシーズンは始まったばかり。

少しづつ、、少しづつだが手応えを感じてきた。

よくやった俺。

トニーやリッキーに報告しよう!
Resized IMG_5193


Kicking with rubber corn @Palo Alto Stanford Aquatics

英語
2013/ 10/ 18 ( Fri ) 14:58:00
うむ。参考になった。

英語の捉え方、勉強の仕方って

人それぞれ違うんだな。
Resized IMG_5188
練習風景
2013/ 10/ 18 ( Fri ) 14:55:47
練習風景1

Resized IMG_5191
ルーキーコーチ、ジョーの練習風景。

怒りまくりの指導。まだまだ若い!競泳出身者特有の指導。

もっと俺、トニー、リッキーの指導を見ろ!と心の中で思う。



Resized IMG_5193
Resized IMG_5194
バーシティーグループ。週に2回のみ懸垂マックスチャレンジ。

からの練習。懸垂のせいでプルはいつもスカスカ。これでいい。

練習が終わる頃には真っ暗。結構寒い。

がカメラを向ければ、、
Resized IMG_5195
Resized IMG_5196
超回復!

さー明日は早朝練習。何人くるか?
Coit Tower
2013/ 10/ 17 ( Thu ) 15:51:16
アサノエンターテイメント!

らしく。。ただの観光ネタ。

楽しかった事、思い出深かったものを本来ブログにするものだ。

その書いていて楽しい、ブログを見て思い出せる、そして楽しいという気持ちがなければ

ブログは続かないのだ。

AETもあと8回更新で3400更新だ。

4000までいきたいね!


サンフランシスコに5年もいて一回もいったことなかったコイトタワー。

雄大だった。
Resized IMG_4980
Resized IMG_4987
歴史ある建物。

かなり古く今にも落ちそうな有料エレベーターにのって、、

Resized IMG_4981
Resized IMG_4982
Resized IMG_4983
Resized IMG_4984
そこは絶景。

サンフランシスコが一望できるというのは嘘ではない。

しかしこの整って歴史ある街並は異常に綺麗。

ロサンゼルスやニューヨーク、シカゴなどなどの大都市にいっても

これくらい感動するだろうか?

またサンフランシスコのファンになってしまった。

Resized IMG_4985
ニヤリ。練習もうまくいったニヤリ。今日はみんなで陸上コードを治したニヤリ。



コイトタワー
Coit Tower
1933年に完成したテレグラフヒルの頂上にそびえる高さ約63メートルのタワー。 外観が消化ホースのノズルに見えることから、1906年のSF大地震の際の火災に立ち向かった消防士たちを称えるためだという説もあるが、事実は違うらしい。 このタワーは慈善者として有名だったリリー・ヒッチコック・コイトLillie Hitchcock Coit の遺産によって建てられた。
頂上の展望台へはエレベーターで上がる。ダウンタウン、SF湾を一望できる。 又、一階にある壁画は是非見逃さず見て欲しい歴史的なもの。1934年の世界大恐慌のときに、多くの街の芸術家を救済するために政府基金で企画されたもの。25人の芸術家が参加し、カリフォルニアの当時の生活を、街の様子、社会的な事件、新聞のタイトル、などをモチーフに見事に描かれている。この壁画に描かれている人物は、それぞれ芸術家の友人などをモデルにしているとか。 現在でも鮮やかに残るこの壁画を見ると、当時の社会情勢が伝わってくる。
クリニックは大成功
2013/ 10/ 16 ( Wed ) 14:55:20
イベントが多いのもパサだ!

楽しんで勝つ!技術でも勝つ!最も大事なことをいつもモットーに励むコーチ陣。

今日はプロスイマー、ナショナルレベルの高校生をリーダーにし、

全パサからセレクトされた12歳以下を6つのステーションに分け、

クリニックを行った。コーチ陣も全員集まり、初顔合わせもあり、

イベントは大成功。


コーチガクがかなりかっこいい写真をとってくれたので公開。
Resized 131012-PASA_Skills-8282
Resized 131012-PASA_Skills-8337
Resized 131012-PASA_Skills-8236
Resized 131012-PASA_Skills-8402
Resized 131012-PASA_Skills-8307
Resized 131012-PASA_Skills-8169
Resized 131012-PASA_Skills-8258
Resized 131012-PASA_Skills-8290
Resized 131012-PASA_Skills-8382
Resized 131012-PASA_Skills-8346
Resized 131012-PASA_Skills-8321
Resized 131012-PASA_Skills-8436
Resized 131012-PASA_Skills-8469
締めは今年のパサTシャツ!

コーチングは楽しい。技術を習う事は楽しい。

トップスイマーから習う事はなお楽しい。

ということを再認識するイベントだった。

また他のサイトのコーチ陣のコーチテクニックを見れた、シェアしあえたのもよかった。

勝つまで。リオオリンピック選考会まで
2013/ 10/ 15 ( Tue ) 15:39:51
泳法分析が始まった。

こうやってトニーに呼ばれるのも嬉しいし、

近くでコーチングできる、最高の泳ぎ、その作りの過程を見る事ができるのも嬉しい。

BJ, Eugene, Bobbyがアメリカナショナルチームへ入った今年、

あと3年。この成績を保つ、攻める、超える。

守りには入らないトニーの姿勢であり最高傑作。

Stroke films *November /2013 @Palo Alto Stanford Aquatics Pro Team

そして来月には挑戦のアジアワールドカップシリーズへ。



Resized IMG_4287
レペゼントキワスイミング
2013/ 10/ 15 ( Tue ) 15:11:26
恐らく短期教室で無茶苦茶忙しい時だっただろうが

ときわスイミングに挨拶にいったときに

原田先生と塩津先生に焼き肉を連れてってもらった。
Resized IMG_4876
Resized IMG_4879
Resized IMG_4882
Resized IMG_4884
なぜか異常に写真を綺麗に撮りたがる焼き肉屋のおばちゃん。。

いっそがしいのにかまってくれた原田先生!ごちそうさまです!

次の日が朝練習ということで俺はトキワに宿泊。

いやーなんかよかった。よく寝れた。

やっぱしスイミングクラブで寝るって嫌いじゃない。むしろすっきりだ。

Resized IMG_4886
Resized IMG_4875
Resized IMG_4874
Resized IMG_4887
Resized IMG_4868
今も変わらぬトキワスイミングの様子。

去年から発足されたOB会!どんどん大きくしていこう!

俺的に、、やっぱり宮崎義伸さん/岡崎晃一郎が幹事になって人集めてもらって

ドッカーンとトキワメンバーでメシ食いまくって飲みまくって最後には選手だけの伝統

「喧嘩水球」がしたい。。

、、、

、、、、、、


と思っているのは俺だけではないだろう笑



面白い動画をみつけた!

ポス九州 動画でスクール見学! ときわスイミングスクール

がはは!水泳するなら「いまでしょ!」


ときわスイミングスクール ー心技体ー



スニーカー大国
2013/ 10/ 14 ( Mon ) 16:13:38
おっと思うようなものも、

我慢だ。我慢だ。。

写真を撮るだけにしとけ。あさの。

お前なら出来る。。

Resized IMG_4953
Resized IMG_4954
写真はノースフェイス/チャッカ

裏のソールんとこかっこいい。もちろん日本未発売。


これは買う寸前までいったニューバランスID
Resized IMG_5171
Resized IMG_5170
パサカラーにしたらえらいかっこよくて

しかも刺繍も入れれる。

、、、

、、、、耐えろー耐えるんだ。

これ以上クリックするな。耐えろー耐えるんだ笑
知らぬは損
2013/ 10/ 14 ( Mon ) 06:45:38
誰しもが洋楽に憧れて聞いていたことがあっただろう。

もちろん学生時代の俺はカブれ。

カッコ付け、トラックのお洒落さだけで買っていたCDやレコード。

以前ブログでもネタにしたが

俺の大好きだったGangsta's Paradise。

ただいけてる先輩が聞いていたから、

雑誌でみて流行っていたから聞いていただけ、

意味も分からず。。


つい昨日ユーチューブサーフィンをしていたら、この歌の元ネタがあることに気づいたのだ。

この歌はあのステウィービーワンダーのPastime Paradiseという超有名曲の元ネタがあった。

俺はそれを知らずに31年間。クーリオのやつがオリジナルと思って聞いていたのだ。

Stevie Wonder-Pastime Paradise

この歌もかなりかっこいい。

そしてさらに掘り出してネットサーフィンをしていると、

トンデモナイ動画がを見つけてしまったのだ。

このクーリオのラップから、サプライズ。

本物のスティービーワンダーが出てきて歌い始めたのだ。

Coolio Feat L.V. & Stevie Wonder - Gangstas Paradise (Live @ 1995 Billboard Awards)

古い映像だが出て来た瞬間に大歓声。

無茶苦茶かっこいい。最後のLVとのハーモニーは鳥肌もの。

知らず知らずに聞いていたあのころ。

そして英語が少しだけ分かってまた聞いてみる今。

ヒップホップアーティストの、危険に足を踏み入れ、生き残り、成功を掴んでいく攻撃的なラップ。

何か自分の人生に照らし合わせてかっこよく生きた気がしてしまう。

知らないということは損である。



L V - Gangsta's Paradise Solo

これはL.Vのソロのみ。これもかっこいい。


As I walk through the valley of the shadow of death
I take a look at my life and realize there's nuttin left

死の影の谷を歩いている時
ふと自分の人生を振り返ってみると
何も残っていないと気がつく

Cause I've been blastin and laughin so long that
Even my mama thinks that my mind is gone

だってずーっと長いことぶっ飛んでいて笑ってばかりいたから
お袋さえ俺のことをおかしくなったと思っているんだ

But I never crossed a man that didn't deserve it
Me be treated like a punk, you know that's unheard of

だが価値のない男と喧嘩したことは一度もないぜ
俺をちんぴら扱いするなんてとんでもない話だよな

You better watch how you talkin, and where you walkin
Or you and your homies might be lined in chalk

どうやって手に入れるかどこへ歩いていくか
気をつけて見た方がいいよ
さもないとおまえやおまえのダチのようにチョークで線を引かれるかも知れないからな


I really hate to trip, but I gotta loc
As they croak I see myself in the pistol smoke, fool

本当はトリップするのは大嫌いさ
だがどうしてもクスリで狂いたくなるんだ
あいつらがくたばる時、銃の煙に俺自身が見えるからな、畜生



I'm the kinda G the little homies wanna be like
On my knees in the night
Sayin prayers in the street light

俺は若いダチたちがなりたがるような男だ
夜には跪(ひざまづ)き街灯の下で祈りをつぶやく


Been spending most their lives living in a Gangsta's Paradise
Been spending most their lives living in a Gangsta's Paradise
Keep spending most our lives living in a Gangsta's Paradise
Keep spending most our lives living in a Gangsta's Paradise

あいつら人生のほとんどをギャングスタパラダイスですごしてきた
俺たちもギャングスタパラダイスで人生のほとんどを過ごし続けるんだ

Look at the situation, they got me facing
I can't live a normal life, I was raised by the street
So I gotta be down with the hood team

あいつらが直面している状況を見てみな
俺は普通の人生は過ごせない、この通りで育ったんだから
悪党どもと落ちて行くだけさ


Too much television watchin got me chasin dreams
I'm a educated fool with money on my mind
Got my ten in my hand and a gleam in my eye

テレビを見過ぎると
つい夢を追いかけたくなるな
俺は教養はあるが金のことしか頭にない
手に銃を握ってかすかな望みの光を目に浮かべるのさ
(ten =Casual reference to any ten millimetre automatic pistol. - urban dic.)

I'm a loc'ed out gangsta, set-trippin banger
And my homies is down, so don't arouse my anger, fool

俺ははじき出された裏切り者のギャングだ
そして俺のダチたちと言えばどうしようもない
だから俺を怒らせないでくれ

Death ain't nuthin but a heart beat away
I'm livin life do-or-die-a, what can I say?
I'm twenty-three now, but will I live to see twenty-fo'?
The way things is goin and I don't know

死ぬってことは心臓が停まることだけの事さ
俺は本当に生きるか死ぬかの生活をしてるんだ
今23だが24まで生きられるかどうか?
事がどう運ぼうと俺の知ったことじゃない

Tell me why are we, so blind to see
That the ones we hurt, are you and me

教えてくれ、俺たちはどうしてこんなに気がつかないのか
俺たちが傷つけている連中は俺たち自身ってことを

Been spending most their lives living in a Gangsta's Paradise
Been spending most their lives living in a Gangsta's Paradise
Keep spending most our lives living in a Gangsta's Paradise
Keep spending most our lives living in a Gangsta's Paradise

あいつら人生のほとんどをギャングスタパラダイスですごしてきた
俺たちもギャングスタパラダイスで人生のほとんどを過ごし続けるんだ

Power in the money, money in the power
Minute after minute, hour after hour
Everybody's runnin, but half of them ain't lookin
What's goin on in the kitchen, but I dont know what's cookin
パワーは金だ、金はパワーだ
いつもいつも、ずっとずっと
みんな走ってはいるが 半分は台所で何が起きているか見ようとしない
そしておれもどんな料理を作っているか知らない訳さ


They say I got ta learn, but nobody's here to teach me ,
If they cant understand it, how can they reach me?
I guess they can't; I guess they won't
I guess they front; that's why I know my life is outta luck, fool!

俺はいろいろ学ばなきゃいけないと言う
でもここにいるやつはだれも俺に教えてくれない
もし知っている奴がいたとしてもどうやって俺に伝える?
教えることは出来ないさ、きっと教えようとも思っていないよ
みんな見せかけだけだ
そういう訳でおれは自分の人生はついていないって知ってるわけだ

Been spending most their lives living in a Gangsta's Paradise
Been spending most their lives living in a Gangsta's Paradise
Keep spending most our lives living in a Gangsta's Paradise
Keep spending most our lives living in a Gangsta's Paradise

Tell me why are we, so blind to see
That the ones we hurt, are you and me



Resized IMG_4043
Numark portable scratch
  
ブログ内検索
  
リンク
  
Finis edge fins
  
Vasa Trainer Pro
  
スポンサーリンク
  
copyright(c) 2005 アサノエンターテイメント Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )