競泳戦国時代のど真ん中を歩きまくるコーチの日記!! この道をいけばどうなるものか!! 迷わずいけよ!行けば分かるさ♪
Youtube of Kohei
  
プロフィール

koheijapan

Author:koheijapan
浅野晃平(34)*Kohei Asano*
KSGトキワ~福岡大学~枚方SS~KSG広島ミドリ
~PALO ALTO STANFORD AQUATICS
親父を超えるべく、PASAをサポートすべく
コーチング修行中!
チームでのボランティアコーチ二年間を経て、
USA Swimming の公認コーチになる。と同時に
PASAのアシスタントコーチに晴れて就任。
8シーズン。オリンピックイヤー。バーシティーグループコーチ。
2015-16年は50名の中学生、高校生スイマー達、そしてそれを共に応援してくれる保護者の方々と夢に向かって突き進む。
波瀾万丈、最高のコーチングライフ!

迷わず行けよ行けば分かるさ!

Kohei Asano

In 2007, he left his home country in order to pursue his goal in becoming a great swimming coach. He has a total of 12 years of coaching experience; 4 years in Japan and 7 years in the US. His passion for swimming and his cultural awareness makes him a unique and creative minded coach. In the few years that he has been here, he has adapted to the diverse coaching and managing styles of the American culture. His willingness to stand by the poolside 365 days shows his love and dedication to help his swimmers improve and overcome their challenges.

He has a special working visa that no one normally gets because one needs to get approval from the government. He is the only coach from abroad who is a H1-b visa holder also working at a swim club legally in USA. Kohei did not know any English when he moved to the United States. Now he can talk to everyone fluently. You will be surprised to know how much he was challenged to add English as a second language.

He appreciates all of the coaches who trust him by giving him the opportunity to coach the varsity group for the past 5 years. In addition to his responsibilities as the varsity group coach, he will continue to be the assistant to all coaches - Tony, Tisha, Carlene, Janet, Hilary and PASA pro team during the 2016 season. He will also be supporting all of Rinconada‘s programs this season.

Kohei is a fun and humorous guy with a lot of passion for swimming. He enjoys socializing with his Japanese and American friends during the weekends. He often attends BBQs and goes to the popular ramen joints in the bay area. He also enjoys watching mixed martial arts and professional wrestling and has an ever-growing collection of sneakers. He is married to his Japanese wife and they had their first baby this year. His son was born here, in the USA and his name is Kento. Kento is an American citizen!

Kohei Asano Rinconada site

Blog: http://koheijapan.blog71.fc2.com
Youtube: KOHEIJAPANREMIX
Instagram: SWIMCOACHKOHEI

  
月別アーカイブ
  
カテゴリー
FC2カウンター
  
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  
Youtubeプレイリスト
  
芸術の秋
2013/ 09/ 30 ( Mon ) 15:37:25
草間彌生 永遠の永遠の永遠

にいってきたのだが、、

Resized IMG_4913
Resized IMG_4896
Resized IMG_4900
Resized IMG_4902
Resized IMG_4903
Resized IMG_4904
Resized IMG_4905
芸術が爆発しすぎて、、

ちょっと俺にはよく分からなかったが、、

これまたウン十年ぶりの再会、有吉店長が来てくれた。

昔話しに華が咲いたなー。大分美術館の中で笑

Resized IMG_4899
人の作品を見る。頭の中を覗くということは

コーチングを高める上でいい。。
うれしい!たのしい!大好き!
2013/ 09/ 29 ( Sun ) 08:13:09
こうやって大阪に行ったら集まってくれる友がいるという

ことは嬉しい限りだ。

Resized IMG_4705
Resized IMG_4706
お好み焼きが食べたいといえばとびっきりのところへ。

うまかった!お好み焼きはベイエリアにはない。

はじめはちょっと急がしいかもと無理そうだったが、

わざわざ来てくれた福岡大学のキングことナオキ。
Resized IMG_4708
Resized IMG_4712
Resized IMG_4710
ともちゃんやコウヘイコーチ、ヒロコーチ。ありがとう!

Resized IMG_4713
飲み過ぎて語り過ぎて、、

恒例の銭湯が閉まっていた。残念。。




Dreams Come True うれしい!たのしい!大好き!swingで生バンドカバー

恐怖朝練習
2013/ 09/ 28 ( Sat ) 15:35:17
ついに4時起き生活が始まった。

シーズンスタートして4週目。

朝練で冬を乗り越える。

明日は初の試み。バーシティーグループ、初の練習だ。
Resized o0480064012335678501
トニーから
2013/ 09/ 26 ( Thu ) 17:04:47
シーズンが始まり数日。

個人個人トニーとミーティングがあった。

トニーを師と仰ぎ、はや6年。

ある意味命の恩人であり、充実した生活をおくれているのも

トニーという偉大な上司のお陰である。

また知れば知るほど厳格な人だった。


そんなトニーから一人づつ呼び出され、

バーシティーグループに求めるもの、提案、ビジネス、コーチングの話、将来の話、ビザの話、

ぴしっと背筋が伸びるのと同時に

また魔術にハマり、俺はみるみるうちにやる気になってきた。

ただ最後にトニーから一つ真顔で提案をされた。

「お前のスピーキング、リスニングはもう十分だ。ただライティング。俺はたまに意味が分からないときがある。スペルミスも多い。読めないときがある。ライティングはクラスをとって勉強したほうがいいだろう。」

これを言われたときは正直グサリときた。

と同時にごもっともの事を言われたと。

毎週一回以上、保護者/選手に送るイーメール。

そういえばここ数年は話しや聞く事、意見を言う事に対しては良くなったと自負できる。

が、きっと書くことにたいしては、子供がかく文章になっていただろう。いや間違いなくなっている。

単語のボキャブラリーが極端に少ない。簡単な言葉ばかり使う俺。

パソコンやアイフォンで済ましてしまうのもある意味だめだ。

またペンを使って英語を書く、文章を構成して作るなんてのも、、、駄目。

英語を紙に書いたのをよくよく見てみると汚い。自分で読めない。

英語ではEメールがほとんど。おそらく俺の送るメールは進歩していない。

まさにズバリである。

やっぱりトニーは何でも見抜いている。

、、、

、、、、


それと同時に、前々から考えていた、

再び語学学校へまた通おうかと思っていたことも

踏み切ることができた。

こないださっそくライティングテストを受け見事合格。俺はレベルⅡに。

練習にいく前に週一回。これで2時間のクラスを受け、

スキルアップをはかる。

悔しいが、、、、

一生懸命勉強してビジネス英語をマスターしてやる。

ここで生き抜くためにはマルチにならなければ駄目だ。

英語もオールラウンダーに。ボビーオロゴン口調から卒業してやる!

ばりばりのビジネスマン/コミュニケーターになってやる!
Resized IMG_4135
良くなると思ってアドバイスをくれたんだ。

俺はそれに答える。
三度のメシより練習好き
2013/ 09/ 26 ( Thu ) 03:22:05
別にすることなんかない。

どこにいっても俺にはこれしかない。せっかく昨日こうやって打ち解け飲んだ訳だし、、

見ることは財産。東山運動公園へ。チャリで約30分。
Resized IMG_4697
Resized IMG_4699
おっ。やってるやってる。

凄い人数!こうやってジュニアオリンピック、国体へ向けて!

Resized IMG_4698
うっひょー!いいねー!こういう練習好き:D



福井国体まであと4年、、

気合入れ!



Resized IMG_4701
Resized IMG_4703
Resized IMG_4702
メインが終われば笑顔。ガンガン長水路で。

みんないい目をしていた。これは、、輝く。



夜はおばあちゃんを囲んで増田家/浅野家恒例の夕食。

福井初の「焼き鳥秋吉」を200本!
Resized IMG_4704
あーうまかった。

ばーちゃんもモリモリ食っていたな。
15度
2013/ 09/ 25 ( Wed ) 18:22:56
一気に夜が寒くなってきた。

昼は半袖でいけるが、夜はそうもいかない。

今日は15度。そろそろジャケットも必要になってきた。

そしてメインに入る前も身体があったまるセットを用意しないと、、動かない。

冬に向けてエアロビクスの質や量もアップさせてたい。。


。。。


。。。。


こうやって悩みながら考えながらメニューを考えているのも

実は楽しかったりする。

んんんー。仕事って楽しい。

Resized IMG_4350
Resized IMG_4346
本物のMuscle beach
2013/ 09/ 24 ( Tue ) 14:48:43
そして、、俺の、、今回の最大の目的。。

マッスルビーチにきた。

ここはあの中山キンニ君が修行をした場所で

前々から来て楽しく青空の下で筋トレしたかった。


Resized IMG_4390
Resized IMG_4391
Resized IMG_4392
ほんとに遊具がある!



Resized IMG_4396
Resized IMG_4397
自負化系もある。

懸垂が得意な俺はすらすら。

Resized IMG_4399
是非皆さんも。


Kohei Asano was at Muscle beach @Los Angels/Venus Beach
ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン
2013/ 09/ 23 ( Mon ) 17:09:37
もちろん俺はいつでもサプライズにする。

急に行く。開店時で沢山話せるであろう五時半に。

鳥栖を制した友人が作る渾身のラーメンは

「達ちゃんラーメン」から「達麺」に名前を変更し、

佐賀を制す勢いだ。外装、内装も変わり、駐車場スペースまで出来、

恐らく儲かってるんだろう。さすが!
Resized IMG_4821
Resized IMG_4819
Resized IMG_4820
約3年ぶりくらいに行ったがいつでも俺の話を聞いてくれる。

そして餃子もサービスしてくれる。
Resized IMG_4814
うまい。うますぎる。

俺的に秀ちゃんラーメンと張る。いや越えたか?極細麺、とろっとろな汁。

情けないが、、友人が作っているとなると、、

ポイントも二倍で贔屓、しかもうまいと感じてしまうのだ。

間違いなく今回の日本の旅で一番うまかった。


Resized IMG_4844
社長の達也と!

達麺 (【旧店名】達ちゃんラーメン)
0942-85-2347
佐賀県鳥栖市本町1丁目880-6



毎回恒例のプロモ動画も。

麺職人 達麺へ @AET films 2013/08/21




小倉への帰り道はのんびり下道。

学問の神様、太宰府天満宮へ。
Resized IMG_4823
の近くのスタバ。

これがまた、、、、

神秘的スタバだった。。驚
Resized IMG_4835
Resized IMG_4836
Resized IMG_4824
Obon Festival...
2013/ 09/ 22 ( Sun ) 10:38:29
これはコーチガクの親父が所持するロサンゼルス東本願寺の夏の大イベント

DJがいて、MCがいて、バンドあり、出店ありと、、

全く日本と異なるちょっと進化した祭りだった。

Resized IMG_4445
Resized IMG_4440
Resized IMG_4441
Resized IMG_4442
Resized IMG_4443
Resized IMG_4444
また新しい世界を知った。

ここで俺は久々に蕎麦を食べるのであった。。
レインメーカー
2013/ 09/ 22 ( Sun ) 03:52:28
オカダカズチカ選手の大活躍により、

よく言われる「雨男」という言葉が「レインメーカー」に流行変わらないだろうか。。


とにかく今日は

久々の雨だ。

365日の中の300日が晴天らしいカリフォルニア。(ほんとか笑)

ラッキーなことに練習は休み。(スタンフォードフットボールと重なったのもある)

そのかわり、日曜にプレレースデーというイベントを作り、今日はゆっくり。



と、、、なると、、、

ジムで筋トレでもするか。。
Resized IMG_4762
長崎インターハイの帰りに福岡によってくれ大コーチ。

秀ちゃんラーメンにご満悦!
仲間
2013/ 09/ 21 ( Sat ) 07:15:03
久しぶりの活字新聞を呼んでいたらこんな記事が。

内容は帰化や日本で働く外国人について。
Resized IMG_4757
俺はこうやってアメリカから正式にビザがサポートされ、働いているが

日本にも移民者は多く、日本から正規のビザが取りにくいということだ。

しかもそのビザの制限が毎年きつくなり、日本にいる外国人は苦労しているとのことが

読売新聞のトップページにあった。

深刻な問題でもある。

タダでさえアメリカでもビザ普及率が少なくなっているというのに。

苦労しているのは俺達だけではない。

日本にいる外国人の方も、そりゃー目に見えない苦労がいっぱいあるということだ。



話は変わり、久々にあう後輩達に呼ばれ「プールバーベキュー」

相変わらず変なことをしているが二人とも立派なお父さん。

ご近所さんということで今日は残暑を楽しんでいたとのこと。
Resized IMG_4761
Resized IMG_4759
Resized IMG_4760
久々会えてうれしかったよ。

地獄の大学時代、、しごいてゴメンね。。。

と心の中で思ったが、、大人になればそんなのノーサイドだ!がっははー笑



井上陽水 / 少年時代
ios7
2013/ 09/ 20 ( Fri ) 16:11:05
ios7にアップグレードしたら、、

だいぶ変わると思いません?アイフォンユーザーのかた!

ガラッと変わって最初は違和感があるが

フレッシュでいい。なかなかこんな大幅にかわるのも今の時代にあっていい。

さすがアップル。

毎回の作戦にいつも参る。


Resized IMG_4101
今晩はフルムーン?ブルームーン?

8年に一度?(ほんとかどうかは知らんけど)

ただほんとに月が綺麗で、

なんかウサギ柄が見えそうだった。




ESCAPE
福井県国体まで
2013/ 09/ 19 ( Thu ) 16:44:35
もちろん福井に行ったときの楽しみといえば、、

KSG福井スイミングの太陽コーチと競泳談義をするのが大の楽しみだ。

ちょうど合宿中で忙しいみたいがったが、今回も電話して会う約束をした。

「会わしたい人がいるんです!!」

と紹介してもらったのがヤブ先生。(すいません漢字が分かりません。。)

水泳を良く知っていて、とにかく熱い人だとすぐに分かって意気投合。

きっと太陽コーチがこの夏大活躍しているのも

ヤブ先生の下でいろいろ学んでいるからだと思った。

ポンポーンと話は進み、ポンポーンと拉致され笑

こんなに楽しく大人数で水泳の話をすることができた。

Resized IMG_4683
Resized IMG_4684
嬉しい。楽しい。やっぱりこういうのが好きだ。

最近は日本人コーチ友達がぜんぜん増えてなかった。

速くしたい、強くしたいという気持ちは一つ。いい意見交換ができた。






枚方マスターズコースの教え子でもあるさきちゃん。

なんと福井合宿で出会っためちゃめちゃイケメンコーチと結婚。

今は福井で主婦しているとのこと。
Resized IMG_4686
みんな俺を越してゴールインしていくなー。。



俺は太陽コーチは前から力のある指導者になると信じていた。

北陸/若手のリーダーになってグングン引っぱってもらいたい。

伝統にとらわれず、斬新で楽しく、独創的な考えの持ち主だ。選手にもコーチ陣にも人気だ。

このとき俺に約束してくれた。

「ナショナルまであと一秒。インターハイ狙えるいいやつがいるんですよ!見といてください!」

なんと決勝に残りナショナル切り。ついに結果もだした。

ついに全国デビュー。俺より先に日本代表ポロシャツを着ることに。

みんな頑張っている。俺もまけてられねえ。負けたくねえ。





太陽が燃えている
追い駆けて 追い駆けても
2013/ 09/ 18 ( Wed ) 16:28:26
ブログが日本ネタばかりで面白くない!

書いている俺が偏っていると感じているからだめだ。

アサノエンターテイメントはつねにぐちゃぐちゃで何でもあり。

二度と同じネタはかかず、写真も常にフレッシュ。水泳ネタばかりにしない何でもありブログだ。

老若男女、誰がみても面白く興味深い、もう見ずにはいられない毎日の新聞をような

そんな意味を込めて、俺は続けている。

、、、アクセス数はどんどんさがっているが哀



同じカリフォルニアでも広い。

住んでいるのはサンフランシスコが近いベイエリア。

よくロサンゼルスのことを間違えて聞かれるが、、、

俺はほんの数回しかいったことがないため知らない。


しんちゃんの最後の日、観光でロサンゼルスへ。

行ったことのない観光名所ベニスビーチへ。

ここは俺がどうしてもとお願いしてみんなに付いてきてもらったとこだ。
Resized IMG_0195
Resized IMG_0203
Resized IMG_0206
Resized IMG_0209
Resized IMG_0210
Resized IMG_4406
Resized IMG_0241
Resized IMG_0244
Resized IMG_0250
まさにカリフォルニアという街並。

一発で好きになった。特にビーチが綺麗。しかも天気よかったらこれは最高。

霧だらけのサンフランシスコとは大違いだ。




何故かこの街並、ビーチを見た時、

俺の頭の中でチャゲ&アスカの「太陽と埃の中で 」のサビが延々と流れた。

この歌のサビの部分。好きなんよねー。


名前も国もない 生まれたての元気
all right どんな羽根をくれるの

僕等はいつだって 風邪をひいたままさ
オイルの切れた未来のプログラム
大事に回してる

太陽と埃の 匂いを覚えてる
all right どんな種子を蒔いたの

僕が君についた あの日の嘘よりも
上手に上手に はぐれて行く
涙も誘わずに

風吹く丘の少年
すべての夢を 手にしたような......忘れない

DAY AND NIGHT TIME, RAIN AND SUNSHINE
I SEEK MY DREAM EVERYWHERE
DAY AND NIGHT TIME, RAIN AND SUNSHINE
I SEEK MY DREAM EVERYWHERE

追い駆けて 追い駆けても
つかめない ものばかりさ
愛して 愛しても
近づく程 見えない

HIDE-CHAN Ramen
2013/ 09/ 18 ( Wed ) 15:22:12
我慢できなかった。

Resized IMG_4931
うん十時間かけて帰ってきてまず餓えているものを一つづつ潰す。

俺の場合は「食」

31歳になっても炭水化物が大好きだ。

そして地元の素材、地元名物が好き。

迎えにきてもらった友人にリクエストし、餃子(餃子屋 弐ノ弐)と焼き飯をたらふく食わしてもらった。

あえて腹八分にして店を出る。

そしてお目当ての、、

Resized IMG_4933
「秀ちゃんラーメン」

ただ様子がおかしい。

人が全く並んでないのだ。

30分は並ぶのを覚悟したが、、

すんなり着席。
Resized IMG_4935
Resized IMG_4934
相変わらずヘドロが透けてみえそうなほどの色に味に香り。

うめえええええええええっ!

このために一年間頑張ったようなもんだ!

あー最高豚骨ラーメン!

Resized IMG_4937
Resized IMG_4936
うんむ。

ゆうちゃ悪いが何かが変わった。

大学時代から食べ続けた俺には分かる。

一発で腹を壊しそうになる毒毒した感覚がないし、スープを飲み干す気にならない。

ラーメンの味は常に進化し続けていると言うが、、

まあ俺はファンだ。きっと来年戻ってきた時には大行列でまた元に戻っていることだろう!

福岡豚骨ラーメンの一角に違いはない。



俺がみているhypobeastという英語サイトに、秀ちゃんラーメン作者の川原社長が出て来た。

会ったことはないが、

相変わらずお洒落で凄いアイデアマンでありビジネスマン。

Hypebeast Eats... mastermind JAPAN x HIDE-CHAN Ramen

器ガイコツにする?シェイカーでまぜたのをスープにする?

これまた新しいラーメンで興味有り。
もう歩けないおばあちゃん
2013/ 09/ 18 ( Wed ) 03:32:14
認知症が進んだおばあちゃんはさらに歩けなくなってしまった。

こうなると墓参りは誰か担げるやつやないと、、

というワケで、俺が借り出された訳だ。

猛暑。車から出た瞬間に吹き出す汗。ここは福井県だが、30度を越えている。

駐車場から墓までの道。たかが5分だが

昔は水泳も毎日いっていて、二十飛びが100回できたおばあちゃん。

あんなにおしゃべりで何でも教えてくれたおばあちゃん。


こんなになってしまったと思うと胸が痛い。

心の中で問いかける。(海外で働いてる場合じゃねー、帰って手伝えよ)

、、

、、、、


とそのとき、しっかり俺の背中に捕まっていたおばあちゃんがチョーク攻撃笑

うっ苦しい、、

があと30秒で先祖の墓。ここで妥協するわけにはいかない。。

とチョークされつづけたままばあちゃんを背負い到着。

お祈りと報告、そして見守ってくれと、心の中で誓うのであった。

Resized IMG_4687
従兄弟達と。
How did you know my name?
2013/ 09/ 17 ( Tue ) 16:10:22
世の中には面白いことやあり得ないことが沢山ある。

ある日、俺はいつものように練習前にお気に入りのフィルズコーヒーへ。

見慣れたスタッフ。いつものように注文し、いつものように会計。

いつものようにコーヒーをもらう、そのとき。

「コーヘーズ ラージアイスコーヒー、ミディアムミディアム、ヒヤウイーゴー」

威勢のいい響き渡る声。そして俺は一口啜る。

サンキュー。うーんうまい!

、、、

んん?まてよ。

何故こいつは俺の名前を知っているんだ。

ありえん。俺がなまった英語を使っていたのをマークされブラックリストにでものったか?

不思議さが越えた。たまらず聞いた。

「How did you know my name?」

「hey Im life guard at Rinc!」

はっ!!!!!!

普段はライフガード短パンTシャツしかきていないため分からなかったが、

たしかにこいつは気さくなガードマン。名前は知らんが笑

そういえばフェイスブック本社のフィルズコーヒーとか掛け持ちしていた。

なるほど、恐らく部署を変えたんだな。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それは一昨日、

中国から移籍してきたグレイスに、

リッキーが一言こういった。

「自転車にライトをつけていないと警察に捕まるよ。特に夜」

その日はパサリッキーグループのソーシャルディナー。

みんなでダウンタウンにいってピザを食べるというもの。

俺は「へーそうなんやー。6年目なのに知らなかったよその交通ルール」

ディナーは終わり最後の一人の迎えが来たので解散。時刻は7:30。辺りは真っ暗。

もちろん俺のチャリにはライトなんかつけたこともない。

反射板もかっこわるくて外したくらいだ。

とそのとき、、

一台の車がキュキーーーーーーット俺の前でUターンしてきてライトを照らした。

「パトカーだ!」

一気に背筋が凍る。

明らか俺を止めた。

悪いことはしてないはず。酒も飲んでない。

「なぜライトをつけてない?IDを見せろ」

「何人だ?何をやっていた?仕事は?」

正直怖かったが、、正直に答えた。

「本来なら罰金だが、今回は注意だけにしとく。すぐに電気を買え。特にこのパロアルトエリアは強化中だ!」

ひぇえええええええええええっ

リッキーの話のあとそっこーで捕まりかけた。

ドンピシャのタイミング。




次の日、リッキーに報告した。いやー実はあのあと捕まっちゃったんだよねー。

「I told you!!!!!!!!!」がっはがっは笑うリッキー、、、




Resized IMG_4752
情熱は抜けません
2013/ 09/ 16 ( Mon ) 05:12:58
友人に会うのも楽しみの一つだ。

何でも無いことだが、当たり前にあっていたやつと会わなくなる。

フェイスブック上だけで知ってるつもりになるのは危険。

やっぱりあっていろいろ近況報告をして

再会を楽しみ、絆を深め合うものだ。
Resized IMG_4847
Resized IMG_4848
情熱は抜けないラーメン屋、来来亭。

豚骨ラーメンしか流行らない北九州で唯一生き残り、愛されだしたラーメンだ。うまい!





Resized IMG_4850
今は車修理会社の社長で、嫁さん、子供まで、、

人生が良くなったとのこと。そういう報告をしてくれるとこっちまで嬉しい。




そのまま仕事を抜け出してもらい、

俺のためにと平尾台へ連れてってくれた。

北九州人はまずいかない平尾台、、

ひっさびさいくとなかなかいい。アフリカの大地のようだ(アフリカいったことないけど笑)
Resized IMG_4855



そのまま勢いで「鍾乳洞」へ

これもお互い約20年ぶりに。
Resized IMG_4857
Resized IMG_4858
かなり奥にある。山道を抜けて、、、


Resized IMG_4859
Resized IMG_4860
Resized IMG_4861
Resized IMG_4863
中はキンキンに冷えている。肌寒いくらい。

奇妙な雰囲気、三角旗、お金、ミニ神社などがそこらにおいてあり、、、

ちょっと怖くなってすぐ帰ったが面白かった。






出口に、、
Resized IMG_4864
世界一でかいタイヤらしい。。。

ぜってーうそ。。
一路福井へ
2013/ 09/ 15 ( Sun ) 18:23:15
まず向かった先は福井県へ。

ここには俺のおばあちゃんが住んでいる、本当の生まれ故郷だ。

まずは名物ソースカツ丼で腹ごしらえ。
Resized IMG_4688
Resized IMG_4689
ん?さらに上をいく高級食、ビーフカツ丼がある!

まよわずこれ!
Resized IMG_4690
Resized IMG_4691
Resized IMG_4692
うんめえええええええええええええっ!

これは柔らかくジューシー。戻ってきたときは必ず食べよう。





歩いて帰るか、、

徒歩五分にあるためのんびり、
Resized IMG_4693
猛暑の福井県福井市。

人はゼロ。。


見慣れた道を懐かしく歩いていると、、ふと
Resized IMG_4694
Resized IMG_4695
過疎化が進んでいるらしい福井県。

福井ラーメン、、流行ってほしいな。豪快に越前蟹なんかぶちこんでさ:D
豚骨スープは母乳の代わり
2013/ 09/ 14 ( Sat ) 16:02:50
やってくれた。

定期的に開催されるサンノゼミツワ店の戦略、ラーメン屋を丸ごと呼ぶ計画。

今回はなんと久留米ラーメンの「龍の屋」

実はベイエリア、豚骨スープ/太麺の組み合わせはよくあるが、

やっぱり九州育ちの俺としてはぎっとぎと豚骨スープ/細麺

で食べたい。というかそれしか食べたことがないし、他のには挑戦しない。

Resized IMG_4283
Resized IMG_4284
Resized IMG_4285
Resized IMG_4286
ぜってー本当の九州久留米の人がきとる。

マユゲは反り上がり、腕が太い。なまっている。間違いない。




一年間これくってねーんよねー。
Resized IMG_4287
「瞬」
Resized IMG_4288
うめーっ。一緒に行ったラー麺好きコーチガクも

大満足してくれたようだ。

Resized IMG_4289
ごちそうさま。

そしてきてくれてありがとう。

Resized IMG_4290
たまたま偶然食べにきた友人、翔太郎もラーメン食いにきてた。

本場豚骨ラーメンが来るというのは街一番の噂になるのだ。
試練
2013/ 09/ 14 ( Sat ) 14:02:11
せっかく夢もってトライアウトを受けてくれたこも、

泳力不足やクラスの制限によっては落とさねばならない。

バーシティーへのトライアウトも申し訳ないが二人だけ落とした。

メールには気を使い、、、押しにくい送信ボタンを押す。

ちょっと惨いが、がんばってもらい冬のトライアウトにしつこく現れてほしい。

これもチームの競技レベルのため。



新生バーシティーはちょうど30名。

10月の水球シーズンが終わればまた7人かえってくる。

大きなグループになったが、真冬を越えるころには人数も減るだろうからちょうどいい。

新しいメンバーと夢を追いかけていきたい。

Resized IMG_4659
オールドスクール
2013/ 09/ 12 ( Thu ) 15:11:34
たまに浦島太郎が玉手箱を開けたような現象に陥る。

これが今誰でも知っていると言われる、、

子供に絶大な人気を誇ると言われる、、

Resized IMG_4550
こびとづかん。。

一応写真はとってみたが、、

Resized IMG_4555
てっきり漫☆画太郎さんの絵が復活し、流行っていたのかと思ったほどだ。

日本以外にいる皆さん。。要チェックです。


Resized o0480064012335664331


このブログの最後に、漫☆画太郎のユーチューブ動画を貼ろうとしたが、

破廉恥すぎて、、、載せれない笑
親父の背中
2013/ 09/ 11 ( Wed ) 17:03:55
アメリカからの帰省時、まず、、

まっさきに向かったのはKSGインターハイ合宿中の親父のところへ。

ど田舎の緑地プール。

決して逃げれないほぼ熱湯プール。

ここで最終調整を行う。。

Resized IMG_4528
Resized IMG_4527
Resized IMG_4529
久しぶりにここに来たな。

同時に徳丸先生、広松コーチとも久しぶりの再会。

ここでの成果があったのだろう。

インターハイの100バッタ決勝ではKSGの選手が3枚決勝に残った。


一年ぶりに話す親父。

ときどきメールでしか話さない浅野家。ちょっと恥ずかしい。

一番の俺の応援者だ。



もちろん競泳の話で、、

焼き肉を食べさしてもらった。うまい!
Resized IMG_4530
Resized IMG_4531
なかなかない親父とのツーショット。

会う人会う人に「似てきたねー」と言われる。

コーチングの成績も似たい。いや越えたい。

まだまだ親父の背中はド広くみえる。



Resized IMG_4526
同僚になってしまった樋口選手にも会いたかった。。
トライアウト
2013/ 09/ 10 ( Tue ) 14:50:40
厳選。

毎年厳しくなっていくトライアウト。

完全に13以上を任された俺もじっくり選ばないといけない。

Resized photo-3
夜にとったポスター。邪悪な感じになってしまった。。



約100名。

名門リンクナダパサの門を叩きに来る。

特に8歳以下のクラスは大人気。親は競泳のスタートをパサでさせたいのだろう。

それくらいシステムには自信がある。パサで大学まで水泳を続けるということは

スタンフォード大学はもちろん、全米屈指の有名大学へ進めるのだ。


俺はこっちで出来たスポーツ関係に携わる日本人、

Tkからはアメフトのトライアウト厳しさや、ヨーヘイにはプロへのトライアウトの難しさや生き残る術を

教えてもらった。そりゃーまーシビアなものと聞く。

特にそれでメシを食っていこうとするプロへのトライアウトは限られたもののみしかパスできないそうだ。


俺はチャンピオンシップスポーツ/競泳でジュニアのコーチ。

コースにユトリがある限りは出来るだけ取ってやりたい。

水泳続けるとこんな楽しいってのを伝えてやりたい。

Resized o0480064012335664232
Jobs
2013/ 09/ 09 ( Mon ) 15:31:18
映画ジョブスを見に行った。

、、、一人で。。

まあこれはビジネスの話だろうけん。。

フと気づけばいつのまにか俺もアップルユーザー。

MacBookエアーから始まり、アイフォンにiPad。

今月末のアナウンスも興味新々。しっかり心を奪われている。

実際アップル製品に換えだしてから生活が変わったのも事実。

それならと思い、、

Jobs Official Trailer #1 (2013) - Ashton Kutcher Movie HD


感想は、、やっぱり英語でのビジネストークが中心。

しかもジョブス役の役者、、モゴモゴ小さい声で話して(きっとうまく演じているんだろう)

聞き取り辛い。

まだまだ完全に映画の内容を理解するというのは耳がついてこない。

でも感じたことは、何ごとも信念をもってせーというジョブズの誠意が俺には見えた。

恐らく今、スポーツの指導者はオリンピックに向けてただならぬ情熱や刺激み満ちあふれているだろう。

これを見て

さらに燃えた。いや確信した。

コーチングや指導論にも通じるだろう。

常に先を見て、新しいものを。誰もがワクワクするものを。


Resized o0480064012335678501
明日から3週目。

やっとこさフィン、パドルなどのスイムギアを使う!


Tokyo Olympics 2020
2013/ 09/ 08 ( Sun ) 18:53:27
話題は日本/東京オリンピックへ

が、まずはスイムスワムに載ったアメリカを揺るがす大事件を。

ALLY HOWE COMMITS TO STANFORD, GIVING THE CARDINAL THEIR BACKSTROKER
Resized Howe_Ally_17_Ally_Howe_Howe_Palo_Alto_Stanford-DO8T5143--640x426
第二のジャズミンと言われ、いやジャズミンを越えたアリーが

どうやらスタンフォードへ!トニー以外のコーチ陣はUSCに行くと予想していたが、、

大逆転のスタンフォード。

これで俺達は毎朝会えることに。。

これはある意味いい選択。今勢いは完全に取り戻したスタンフォード女子。

強豪スタンフォードにて一年からレギュラーでメドレーを任されることになるだろう。

Head coach Greg Meehan’s latest verbal commitment comes from Ally Howe, a local swimmer out of Tony Batis’ Palo Alto-Stanford Aquatics club. This is the Cardinal’s fourth elite recruit of the season, which is more than all of the (public) elite verbal commitments for the rest of the country combined.
“I chose Stanford because I loved everything about it from the swim team to the academics to the environment to the student body,” Howe said. “It’s a place where I feel I can succeed in the pool and in the classroom while having some fun along the way.”
  スイムスワムより

ALLY HOWE COMMITS TO STANFORD, GIVING THE CARDINAL

もしアリーがあと7年競泳を続けたとする。

年齢にしたら24歳。

プロとして一番油の乗る時期?とも考えられる。

うーん楽しみ。



ーーーーーーーー

東京オリンピックと決まり、

燃えない、モチベーションにならないスポーツコーチはいない。

ぜってーーーーーーーーーー

選手だしてやる。代表に入ってやる。

あと7年あれば、俺も一番油の乗る歳だ。

経験も満タンすぎて溢れているはず。

、、、

とその前に、、、

2016年のリオ!

まってろーブラジル!
Handsome coffee
2013/ 09/ 07 ( Sat ) 16:50:29
ここはロサンゼルスダウンタウンにあるある一角。

世にも珍しい「ハンサムコーヒー」というカフェがあるとのこと。

ブ男で独身の俺達は迷わず行くことに。
Resized IMG_4340
ほんとにハンサム珈琲てかいとるし。

Resized IMG_4342
Resized IMG_4343
Resized IMG_4345
Resized IMG_4348
Resized IMG_4358
店内はお洒落すぎ。

スタッフも美人さん、お洒落男爵揃いで

でも何か俺達でもこれてしまうゆるーい感じがいい。


Resized IMG_4346
シャレたカップですなー。

。。。この柄のTシャツをかってしまったのは内緒である照




さて、、味の方は?そして俺はハンサムになったか?
Resized IMG_4350
Resized IMG_4352
Resized IMG_4353
Resized IMG_4356
Resized IMG_4357
変わってないが、、

心はジェントルマンになった。気がする。

いや、成る。



Handsome Coffee Roasters
www.handsomecoffee.com/‎
582 Mateo St Los Angeles, CA 90013
(213) 621-4194

Flexible
2013/ 09/ 07 ( Sat ) 05:27:39
ほんとにこうなってモテてしまうのか!?

今まで考えつかないデザインに、機能性に。


2013 Samsung Flexible OLED Phone and Tab Concept

時代は変わる。

フレキシブルに。ささっと対応できるように。

Resized IMG_4108


豚骨ラーメンは牛乳の代わり
2013/ 09/ 06 ( Fri ) 15:38:21
うんめーーーーーーーーっ!

俺が思うに、、

一欄を嫌いなやつはいない。

姪の浜店はしかも特別な麺を使っているそうな。
Resized IMG_4608
Resized IMG_4605



しかもデザートメニューまで新たに!

俺のいない一年のうちにこんなに進化しているなんて。
Resized IMG_4601
Resized IMG_4606
Resized IMG_4602
Resized IMG_4604
一欄最高!



麺職人 達麺へ @AET films 2013/08/21
インカレ直前
2013/ 09/ 06 ( Fri ) 05:42:42
頑張れ福岡大学!

29日前に激励にいったとき。
Resized 9c9be5f7
こう見ると黒い、、照
Numark portable scratch
  
ブログ内検索
  
リンク
  
Finis edge fins
  
Vasa Trainer Pro
  
スポンサーリンク
  
copyright(c) 2005 アサノエンターテイメント Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )