競泳戦国時代のど真ん中を歩きまくるコーチの日記!! この道をいけばどうなるものか!! 迷わずいけよ!行けば分かるさ♪
Youtube of Kohei
  
プロフィール

koheijapan

Author:koheijapan
浅野晃平(34)*Kohei Asano*
KSGトキワ~福岡大学~枚方SS~KSG広島ミドリ
~PALO ALTO STANFORD AQUATICS
親父を超えるべく、PASAをサポートすべく
コーチング修行中!
チームでのボランティアコーチ二年間を経て、
USA Swimming の公認コーチになる。と同時に
PASAのアシスタントコーチに晴れて就任。
8シーズン。オリンピックイヤー。バーシティーグループコーチ。
2015-16年は50名の中学生、高校生スイマー達、そしてそれを共に応援してくれる保護者の方々と夢に向かって突き進む。
波瀾万丈、最高のコーチングライフ!

迷わず行けよ行けば分かるさ!

Kohei Asano

In 2007, he left his home country in order to pursue his goal in becoming a great swimming coach. He has a total of 12 years of coaching experience; 4 years in Japan and 7 years in the US. His passion for swimming and his cultural awareness makes him a unique and creative minded coach. In the few years that he has been here, he has adapted to the diverse coaching and managing styles of the American culture. His willingness to stand by the poolside 365 days shows his love and dedication to help his swimmers improve and overcome their challenges.

He has a special working visa that no one normally gets because one needs to get approval from the government. He is the only coach from abroad who is a H1-b visa holder also working at a swim club legally in USA. Kohei did not know any English when he moved to the United States. Now he can talk to everyone fluently. You will be surprised to know how much he was challenged to add English as a second language.

He appreciates all of the coaches who trust him by giving him the opportunity to coach the varsity group for the past 5 years. In addition to his responsibilities as the varsity group coach, he will continue to be the assistant to all coaches - Tony, Tisha, Carlene, Janet, Hilary and PASA pro team during the 2016 season. He will also be supporting all of Rinconada‘s programs this season.

Kohei is a fun and humorous guy with a lot of passion for swimming. He enjoys socializing with his Japanese and American friends during the weekends. He often attends BBQs and goes to the popular ramen joints in the bay area. He also enjoys watching mixed martial arts and professional wrestling and has an ever-growing collection of sneakers. He is married to his Japanese wife and they had their first baby this year. His son was born here, in the USA and his name is Kento. Kento is an American citizen!

Kohei Asano Rinconada site

Blog: http://koheijapan.blog71.fc2.com
Youtube: KOHEIJAPANREMIX
Instagram: SWIMCOACHKOHEI

  
月別アーカイブ
  
カテゴリー
FC2カウンター
  
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  
Youtubeプレイリスト
  
こうすることでしか語り合えない
2013/ 08/ 30 ( Fri ) 15:22:59
かなり久々の再会だった。

仕事が忙しそうだったので後輩のミキタとあってだけ帰福する予定だったが

どうしても再会してほしいとミキタが健太の職場まで車で送ってくれた。


久々に合うやいなや、

「ちゅうか筋トレしよーや」

ぐはは!相変わらずだ!

はっきりいって現役時代は何をやっても山野井には勝てるものはなかったが、

こいつに煽られると何か燃えてしまう。

そんなやつと共に過ごした四年間は

刺激的すぎて、豪快で、

今でも何もかも鮮明に思い出せる。
Resized IMG_4742
フクダイ名物「意地の張り合い」。相手の上をいくまで辞めない。



我々(福大)以外は全て敵。

速いは強い。上級生は神。水泳以外のくだらないことも燃えまくった笑

あの狂泳青春は今でも宝物である。



しかし、、

自分で言うのも何だが、、、


Resized IMG_4744
Resized IMG_4743
Resized IMG_4746
パンプアップするといい身体してんなー照

日々の懸垂と、週に数回のジムワークのお陰。筋肉は嘘をつかない。




最後はレース。

喧嘩水泳
コーチミーティング
2013/ 08/ 30 ( Fri ) 07:41:20
本格的に、

だが少しづつ。

練習後、シーズン初のコーチミーティングが行われた。

去年から少しづつ変化が加わるパサ。

リッキーがリンクナダ校のヘッドコーチになり、トニーは役職にはつかず、全体を見守る立場に変わった。

また一番の変化はリンクナダ校のベンがアーパイン校へ。

俺がきて6年、全く変わらなかったトニー、リッキー、ベン、ティシャの最強ラインが崩れた。

恐らく無茶苦茶変動の年になる。俺はそう予感した。


そのあとはパサの全体ミーティング。

数えると全校でコーチは約30名。数名は抜けたが去年より増えている。

まだまだ勢い劣らず、上を見続けることが出来そうだ。

話は進む。もちろん壮大な計画だ。

今回はピザ屋にてミーティング。

、、、

、、、、、


始まったか。コーラとフライドポテトがおつまみになる生活が笑

引き締めろ。俺笑 


ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー

さっそくだがトラブルが起きた。

ベンのチームからエイジアップのため俺のチームにきた選手が

一日練習に参加しただけで、違う校への移籍を口にした。

13−14歳でリッキーのグループへいけない選手(レベルの低い選手)は自動的にバーシティーグループ

に来るのだが、気に食わなかったのだろう。

ドッカーン伸ばしてリッキーのグループに送ってやろうと思っていたのに。

悔しい。久々に舐められた気がして。試された気がして。



がこんなことでクヨクヨしてられない。

残った選手をグングン伸ばしてやる。

今シーズンの俺はやる。
Resized HanmaBaki2560729
過去ー未来、希望の轍
2013/ 08/ 28 ( Wed ) 16:19:22
今日は特別な日だ。

俺のかあちゃんが幹事をしてくれた会。

それは題して「ときわスイミングスクールベビー創設第一期の会」

なんと俺のかあちゃんは俺を小さいときにベビー教室へ。

そのときの同期が一同に集ったのだ。

そのツテでよくみんなで遊んでいた。小さいとき。

海へいったりキャンプへいったり釣りにいったり、

全部忘れられない思い出だ。

ゼロ歳から入っていた俺達もなんと31歳。

成人式のときに一回会ったくらいやけんと考えると、、約10年ぶりに幼なじみに会うことになる。

Resized IMG_4749
Resized IMG_4750
もちろん当時のお母さん軍団も!

いい同窓会に。

そして今回の俺以外の3人は結婚し、もう子供まで。

素晴らしいのはその子供がときわスイミングのベビー教室で泳いでいるということ。

こんな二世帯でプールを利用してくれているということ

そしてまたこうやって交流し続けているということは

なんていいことなんだろう。

Resized IMG_4752
Resized IMG_4753
Resized IMG_4754
赤ちゃん同士のご対面!

ケイコとは大学でもよく遊んだし、こうちゃんとはよくツルんで悪さしたなー(小学校んとき)

そんな二人もベイビーが。そりゃーかわいい。




俺も早く両親を安心させてやりたい。

そりゃー結婚もしたいしベイビーも見せてやりたい。

やっとアメリカでも一人前になった。そろそろ帰っても、、なんてことも考えた。

しかし俺には仕事の指名がある。

ここで引き返す訳にはいかない。

今がそのタイミングではないのだ。


Resized IMG_4756
俺だけ子供なし!世間からは完全に出遅れている形になった。

でもみんなが幸せで元気ならよし!



希望の轍 - Bigshot All Stars



飽きさせない 3333
2013/ 08/ 27 ( Tue ) 16:23:35
ニンジャウォリアー=サスケ

なんとあの有名番組サスケをトレーニングに組み込んでしまった。

これは面白いアイデア。


最近よく思うのだが、

トレーニングには必ず何かが向上する効果がある。

選手達の目がキラキラするタイミングを計る。

興味のあるトレーニングをさすことが大事だ。

答えや結果が見えてしまうトレーニングをしないことで個性/やる気を引き出す。



オオ化けを見たい。

退屈なんてぶっ飛ばす。




記事はこれ


Shahboz Ninja Clan - American Ninja Warrior 2013 video

Resized tumblr_m11n707wEW1qjmdhho1_500




あっ3333回目更新!

ブロガーよ!増えてくれっ笑
もうすぐ3333更新
2013/ 08/ 27 ( Tue ) 15:23:10
今は3332回目である。

ブロガーの波がまた来る気がして、、

俺は更新し続ける。

仕事始め。

今日はリッキーグループの初日でアシスタント。

久々に会うリッキー。何か照れてしまうね照 一年間よろしく!

明日は俺のグループの初日。

30分ミーティング、のあとドライランドしてスイム一時間。

焦らず、飛ばさず考えさす初日にしたい。
Resized 605254-yujiro_hanma_mofo




Rinconada site Award 2013 @Palo Alto Stanford Aquatics
充電完了
2013/ 08/ 25 ( Sun ) 01:46:49
約3週間、友に会いまくり、家族に癒され、

少なくとも俺を応援してくれる友がいる。

そして俺の帰りを待っている人もいる。

だが俺はパロアルトスタンフォードアクアティクス、2013年度メインコーチとしてに雇われた人間。

一年間頑張りまくるしかないのだ。

成長無し、結果出ずはクビを切られるシビアな世界。

またブログで明かすが、どうやら新シーズンは大きな動きがある。

荒波に立ち向かう度胸も大事になりそうだ。


充電は出来た。

最後に両親が食わしてくれた特上のウナギは最高だった。

親父と握手して最高のガッツをもらった。



何度ボコボコにされても立ち上がる。

何度打ちのめされても這いつくばる。

Resized 60d3578b-s
Resized IMG_4381
写真は好きなレスラー「高橋 裕二郎」選手。

をマネした場所でそのポーズ。




03 三十路ボンバイエ

涙まじりの雨が降っても
三十路街道 止まらずに行こう
時を刻もう 日々を笑おう
明日も 三十路に花を咲かそう

俺は世間で言う 働き盛り
三十路 ボンバ 成り上がり なりたがり
起きたら部屋体臭(臭!)
俺ら 中年 真っ最中
家じゃ 赤子泣き叫び盛り上がる
家のローン 両肩にのしかかる
でもこうして生きてる満ちてるぞ
三十路街道 皆 通る道ですよ

勉強の二十代を経て それを生かす三十代の魅力
気力充実 威力十二分に発揮 本気で生きる毎日
呑み屋で会う仲間も顔見知り 人生経験もひとしきり
固まりつつある地盤 ならばこれからが本番
ほら 見てろよ お嬢さん

友よ 男は三十路では 終わらない
バカな噂には 決して染まらない
あえて飛ばさない だけど止まらない
オレたちの墓場は そう ここじゃない
まだまだ ここから 遅くないぜ 今日から
四十路までに夢を叶えてみる これどうかな?
年なんて 感じないで 恥じないで
今宵 三十路パーティーナイト!

三十路マイナー それが今の立ち位置
後一年でけじめを オレなりにつけて
むけて ふけて やるぜ 三十まで
「おっさん」っとかうるさい! ハゲ!!
「ッテオレ?」
おとこ三十代は もてるらしい
大人の余裕が 出るって話
DJ KOHNO(二十八才)よ そろそろ
三十路街道 堂々行こう

オヤジ狩り そりゃ痛い 勘弁してもらいたい
お怪我するくらいならば 土下座するつらい
それこそ 中年の深み
はまる お嬢さんもうっかり
誰しも輝く時がある
三十路世代はここから起きあがる
捨てね 夢 明日向けて打て
三十路街道 ハイドー 今日も快調

まだまだ夢も捨てたもんじゃないし
裸の心 色あせてないし
やり続ける 美学
忘れてない Big up Big up
三十路 三十路 ボンバ

涙まじりの雨が降っても
三十路街道 止まらずに行こう
時を刻もう 日々を笑おう
明日も 三十路に花を咲かそう

三十路に花を咲かそう
生バンド
2013/ 08/ 24 ( Sat ) 11:18:29
たまたま行った時、

一人のギタリストがナカナカいい味を出してる。

ジョンレノンやなんとなく知ってる歌を引き語り。

Resized IMG_4298
Resized IMG_4294
別に時間も気にしてないのでゆっくり聞くことに。

よく話を聞くとこのアーティスとはフィルズコーヒーのスタッフ。

しかも普段は3、75ドルのラージコーヒーもこのライブの時間帯は3ドル。
Resized IMG_4296


ラッキー!


Resized IMG_4295
最近お気に入りのニューバランス576と。
Resized hanma_yujiro__by_kalduin-d35ailn
ちょうしこいて
2013/ 08/ 24 ( Sat ) 10:51:10
今回の日本滞在は大事なミーティングもある。

もちろん清潔な髪型も必要。

しかし自分でもできるかなーと安易な考えがトラブルを生む。

るるるーとバリカンを通していくと

みるみるうちに虎刈りになっていく。

このままではタイガーマスクになってしまう。

その前にちゃんと床屋にいったほうがいい。
Resized IMG_4315
ぐちゃぐちゃ。。。

全然自分の思うようにいかん。。。

。。。




Resized IMG_4317
危なかった。

こういうのはプロに頼むのが一番である照
戦友/ライバル
2013/ 08/ 22 ( Thu ) 20:01:25
こいつにだけは死んでも負けられん。

会えば競いたくなるのはサガ。


喧嘩水泳



久々の再会は筋トレ。あのときのギラギラした俺達を思い出した。
Resized tumblr_mf90ppS5Lh1s0fkk6o1_500
Resized IMG_4742
たんのしすぎたひと時だった。

Resized IMG_4745
Swimming World
2013/ 08/ 21 ( Wed ) 01:50:34
スイミングワールド(本)が試合会場で配られていた。

表紙はなかなかお洒落。

勢いのある選手が毎回表紙を飾る。
Resized IMG_4475



特集は全米選手権
Resized IMG_4476
Resized IMG_4477
Resized IMG_4478
おっ!オールドルーキー ユージーン!

パサの選手が記事になるのは嬉しい。





Resized IMG_4479
最近はストレッチも注目されてきている。





そんな中興味深い、ちょっと科学的な記事も。
Resized IMG_4480
Resized IMG_4481
Resized IMG_4482
低酸素トレーニングは必要か?という投げかけに対し、

アメリカを代表するディスタンスコーチが意見と共に効果的な練習法まで載せている。

フムフム。


Resized IMG_4483
答えは、、

ただ動き続けなさいということ。

と言うことは、スタミナを付けるときはレストは短くということか?

いろいろ変わるエアロビクス理論。選手にあったものをうまくはめ込んであげたい。




後のページには、、お決まりの、、
Resized IMG_4484
スイマー四季占い。英語だけん分からん。牡羊座てなんていう??



スイミングワールド広告部の人と!

なんとアリゾナからわざわざここのファーウエスタンに広告しにきたとのこと。
Resized IMG_4488
アメリカで頑張るタクミ君の同僚らしく

「あいつはがんばっている!」と誉めていた。ナイス!
終戦2012、、
2013/ 08/ 20 ( Tue ) 00:46:38
本当に全てが終わった。

今年のファーウエスタンは脅威の5日間。

なんと全米選手権並みの長さである。

予選からかっとばし決勝に残る選手は約10時間以上プールにいることになる。

この五日間、全レースベストは、、、恐らく、、む、、

いやいけるもんである。

集中力を切らさず、大会での生活の仕方を良くしていけば可能だ。

そして最終日。。

リンクナダ校のメインイベント最終種目の4×50のメドレー。

大会新をも予想され、かなり盛り上がっていたが、、

決勝個人種目/ブレストで、いままでマイケルがずっこけ、

メンバーを外されてしまった。これにはリッキーもがっくし。

しかし勝負の世界は厳しい。

リンクナダスイマー3人とスクラ校メンバーで挑戦したリレーは、ブッチギリ優勝したものの、

一ヶ月も前から友情リレー、同じメンバーで練習していたので線が切れたのだろう。

平凡タイムで最終種目を終えた。

全日程いたらプールサイドに約50時間。

もちろん俺はテントの片付けまである。

一人リンクナダプールへ戻り、3本のテントをチームルームへ収納し、

今シーズン全ての仕事が終了した。


駆け抜けた一年であったが

皆の協力なくしてはできないサクセスシーズンだった!


さて、少し寝るか。さすがに疲れた。

明日は日本行きのフライトへ乗り込む。パッキングもせんとな、、

と家に着いたそのとき、悪夢の電話が鳴る。。

「リッキーシウバ、、、笑」

そりゃー打ち上げするよな!!!!一年のシーズンが終わったんだ!

俺達はバーガーとポテトとビールを飲みまくり、

最高の夜を迎えるのであった笑



ファーウエスタン、パサは総合優勝。

俺達は負けない。





大会写真
Resized IMG_4474
しんどすぎて寝袋をもってきて爆睡するコーチジョー




Resized IMG_4487
メキシコナショナルチーム。応援はバリバリ。ジュニアの層が毎年厚くなっている。

もちろんスペイン語。なんかノリもラテン系。





Resized 1016065_641730062511719_500441609_n
選手達と。

STARDUST
2013/ 08/ 18 ( Sun ) 13:27:09
昼は後輩とメシ。

昔はあんなに切磋琢磨し合った仲も、

10年経てば、仏になり子供もいて、家も建てて、、

それはそれは立派な男になっていた。
Resized IMG_4642



そして今日のメイン、福岡の街を歩き出す。
Resized IMG_4644


3500円のチケットを買い、
Resized IMG_4643
少年Hとライバルである「G1クライマックス」

エスカレーターには新日本のTシャツを着た若者もチラホラ。

恐らく300人は人気の少年H。俺は少しでもいい。

ファンと共にストロングスタイルを共感したいと思い、中へ。


そして中へ

「やっぱり俺だ、、け、、か、、」

いや約130人

プロレスは完全に息を吹き返しているのだ!
Resized IMG_4645

これはライブ。ただのチャンネルを大きな画面で見るという簡単な仕掛け。

だが大迫力。そして場内に響き渡る拍手、ヤジ、怒声、ワンツースリー。

Resized IMG_4648
Resized IMG_4646
Resized IMG_4655
Resized IMG_4649

そして130名のプロレスファンは、

ドラマのある結末に涙した。

本当に優勝したときは鳥肌がたった。
Resized IMG_4658
Resized IMG_4659


内藤選手は俺と同じ1982年生まれの31歳。

同期の大活躍は刺激になる。



映画館の前でファンと話し込み、30分。

居酒屋に連れて行かれそうになったが、、照

それを断り旧友と馬刺を食べに。

うまかった!
Resized IMG_4660




内藤哲也 STARDUST
16ドルのラーメン
2013/ 08/ 17 ( Sat ) 02:12:57
バークレーに出来たラーメン屋。

ここはバークレーの隅っこにある高級レストラン街。

何やら有名アメリカ人シェフが食材に拘って作ったアメリカンスタイルのラーメンとのこと。

そるあーいかないわけにはいかない。

Resized IMG_4261
ぎょーん。

なんと6時にいったのに、、一時間待ち。

Resized IMG_4260
Resized IMG_4259
仕方なくバーカウンターで一杯。これがもう向こうの作戦。


そして中へ。
Resized IMG_4263
Resized IMG_4264
Resized IMG_4265
シンプルに味噌、塩、ベジタリアンの3つのみ。

ほんとうに16ドル(約1600円)

チャーハン的なサイド料理も全て10ドル越え。

これでまずかったら、、、ただじゃおかんぞ。

試合の後だ。いいメシを食い一日の締めにしたい。。頼むラーメンの神様!

Resized IMG_4267
Resized IMG_4268
Resized IMG_4270
Resized IMG_4269
こっこれは、、、、、


かなりのアメリカンスタイルだ。。。

俺はジャッジが難しい。

判断出来ない。



気になる方はバークレーまで。


Resized IMG_4273

Ramen shop
5812 College Ave
(between Chabot Rd & Oak Grove Ave)
Oakland, CA 94618

Neighborhoods: Rockridge, North Oakland
。。。
2013/ 08/ 16 ( Fri ) 01:48:01
すげーゴーグルだ。

Resized IMG_4124
どうやらキャップとゴーグルが繋がっとるようだ。

まるで妖怪笑



となりを見れば、、

Resized IMG_4123
水泳ビジネス大爆発。

リンクナダプールはパンパン。
テニス
2013/ 08/ 16 ( Fri ) 00:51:40
ん?スタンフォードではUS Openテニスが!

そういえば日本の国旗のついた日本人ともすれ違ったような、、
Resized IMG_4319
Resized IMG_4320
Resized IMG_4321
Resized IMG_4322
Resized IMG_4323
Resized IMG_4325
壁は厚いようだが、、

頑張ってほしい。
プロ
2013/ 08/ 12 ( Mon ) 14:24:02
スタンフォード大学のアメフト場がサッカーグラウンドに。

生まれて初めてプロサッカーゲームを見に行ったが、

結構面白かった。はじめはピンチばかりのサンノゼアースクエイクス。

ラスト5分で同点。その勢いで残り二分で逆転。

見事カリフォルニアダービー、ロサンゼルスギャラクシーズを破り勝利。

地元チームの勝利を喜んだ。

Resized IMG_4132
Resized IMG_4134
Resized IMG_4135
Resized IMG_4139
観客は6万人。みんなスポーツ観戦が大好きなのだ。
Fun time
2013/ 08/ 12 ( Mon ) 14:06:08
憧れのマッスルビーチにて。

あの中山キンニ君が英語でパフォーマンスをしていたというここベニスビーチ。

さすがに筋トレは恥ずかしくてできなかったが照
(だってとんでもないマッスル達が筋トレしとるんやもん、、)

が自重トレーニングは俺の十八番だ。


Kohei Asano was at Muscle beach @Los Angels/Venus Beach



写真はメニューを間違えて説教されているスクラ校スコットグループ。
Resized IMG_4110
このあと動きがグーンと良くなった、、笑
G1 climax 2013
2013/ 08/ 10 ( Sat ) 22:16:17
いよいよか。。

今日前売り券を求めて天神の東宝シネマへ行ったが、、

何とスタッフもそのイベントがあることを知らなかった。

もう一度確認して下さいと問い合わせたところ、

あっプロレスイベントですねーと笑って返された。



一応聞いてみた。

誰か同じように前売り券を買いにきた方いましたか?

「いえ、いまのところお客様だけでございます。」

、、、

いや下手すれば、、

あの広い映画館で俺を含め数十人の可能性がありうる。

いや、、、

プロレスファンで満員になり

みんなで決勝戦を楽しみたいと思う。


俺の予想は、、、

Aブロックは柴田、Bブロックは中邑。

そして決勝中邑。イッテンヨンは究極のドル箱マッチ

オカダVS中邑 IWGPとインターコンチのダブルタイトルマッチへ。


見たいカードを惜しみ無く出すのは新日本だ。

明日は、、


くあねの雨が降るぞー


Resized IMG_4102



帰国
2013/ 08/ 07 ( Wed ) 00:38:35
ぬうううううううううあああー

空気がぬるい。一気に汗が噴き出す。

東京成田の冷房がきいた店内でこれだ。

案の定福岡空港についてうろうろしていただけで汗が噴き出した。

福岡は30度。水をぶっかぶったような一人の怪しい男は

無事実家に到着したのであった笑


ケータイの番号は同じ。メールアドレスはこないだの帰国時に変更。

なので電話しましょう。会って話しましょう。

明日の昼過ぎ、ケータイ復活です。


明日の予定は、、

ksg合宿で燃えている緑地プールで親父に再会だな照

Resized IMG_4019
雄大
2013/ 08/ 05 ( Mon ) 21:33:53
ほう。これがコイトタワーか。

初めて来た。

Resized IMG_4093
Resized IMG_4094
Resized IMG_4096
Resized IMG_4098
Resized IMG_4100
中もアーティカル。

雄大。


そこから見ることのできるサンフランシスコの景色も雄大
Resized IMG_4101
Resized IMG_4102
Resized IMG_4103
フードチャレンジ
2013/ 08/ 04 ( Sun ) 14:28:09
友人のしんちゃんがアメリカにまで来て、、、

フードファイトに挑戦したいていうけん、、

いやいやよゆーっすよなんていうけん、、、

いやいや結構これデカイよ。。しんちゃん、、


でも俺達昼飯結構食ったよ。いけるか?、、

秘伝のみそ汁ぶっかけ作戦あるけんよゆーて、、、

しかもミスったら50ドルぜ。

俺らんそんな金ねぇぞ。

Resized IMG_4450
Resized IMG_4456




見たい方はこの動画をどうぞ↓

Food challenge @Los angels/Little Tokyo






Resized IMG_4468
ノーフィアー
2013/ 08/ 04 ( Sun ) 14:16:52
恐れなんて知らない。

約30度。

今日のドライランドは暑すぎてだれる。

アップから水着に着替えさしてダイビングにしてみたが、、、

Resized IMG_4232
Resized IMG_4233
Resized IMG_4234
Resized IMG_4235
Resized IMG_4237
ガンガン行過ぎ笑

背中や腹を真っ赤にしながらフルジャンプにフリップに、、中にはバックフリップまで。。

まさに直下式ブレンバスターみたいな選手もいたが、

いいジャンプトレーニングになった。


練習もこれくらい熱くなってくれよ。。

と心の中で呟いた。
Lesson
2013/ 08/ 03 ( Sat ) 15:10:22
レッスンをとってくれた生徒から。

こういう手作りなのは嬉しい。

Resized IMG_4313
Resized IMG_4314

オカゲサマでパサで一番今年の夏はレッスン指名を頂いた。

これは俺の目と伝える力が評価されたということだ。

保護者の皆様。感謝です。
トニー現れる
2013/ 08/ 03 ( Sat ) 14:57:52
そらこんなトロフィーもらったら嬉しい。

Resized IMG_4107
Resized IMG_4108
Resized IMG_4111
Resized IMG_4144
今日のファーウエスタンは2位ばかり。。

まだパサリンクナダサイトの個人優勝がない気がする。


そんなツメアマパサの流れが変わる。

ドコンドコンと歩いてくる一人の男。オーラ抜群のその男は、

俺達の上司トニー。

応援にきた!

コーチゾーンにトニーが来るだけで背筋がピーンとなる。また流れも一気に変わる。

ベスト率が異常にあがる。コーチもびびって選手へのコーチングがより繊細に、大胆に。

三日目のリレーは総なめした。13−14の400フリーリレーはあと0、4でパシフィックレコード。




あと二日。

一番参加者が多い脅威の土曜日になる。。

レースが全部おわんのは、、、8時半だな、、
Chrome Coffee?
2013/ 08/ 02 ( Fri ) 13:56:44
クロムはクロムでも、

クロムハーツではなくクロムコーヒーまで。

人気店は何やらしてもはまる。
Resized IMG_4086
Resized IMG_4083
Resized IMG_4084
Resized IMG_4085
Resized IMG_4087
Resized IMG_4088
店の横に出すて、、うまいビジネスよなー。。

そりゃー買ってしまうし、お洒落なだけでうまいと感じてしまう照


Resized IMG_4089
おっこれかっこいいやん!

ファーウエスタン ーDay1ー
2013/ 08/ 01 ( Thu ) 16:11:22
始まった。

2013年最後のレースだ。

俺に課せられた役目は多い。

ベンのグループ、リッキーのグループのヘルプ。

何より今日は俺の生徒!クリストファーの50ブレ。

、、、、結果は、、、、

んんんん?な感じだったが、

本人も楽しそうだったのでよし。

まだまだ12歳の少年。この舞台に初めてこれただけでも十二分である。


全体を見ればいい感じ。

女子はいつもいいがここ最近強化中の男子が爆発。

12歳になったばかりのアーロンが100フリ58−3。

14歳になったばかりのチビスイマー、兄がナショナルスイマーのアレックスが55−0。

これで初日のリレーも!と思った矢先にいまいち。

というより他のスイムクラブが力を付けているという感じだった。

パサは連合軍だが、他のクラブは単体。

リレーだけは負けることすら許されないのだ。

一昨年くらいのFWからメキシコナショナルジュニアチームが殴り込み。

なかなか強い選手もいる。これは最終日の総合順位が楽しみだ。



ーーーーーー

ーーーーーーーーー

表では意気込んでいるが、内心ほっとしている。

これでバーシテイーグループスイマー、全てのレースが終わった。

と共に俺のメインコーチとしての仕事を全う。

振り返ればいろいろあったが、人数も出した選手も練習環境も保護者との関係も

全てが去年より上回った。俺は大成功ではないが、トラブルなくこの一年を駆け抜けたのだ。

サクセスだらけの一年だっただろう。

一人ペットボトルの水で乾杯した。


ーーーーーーー

ーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーー


喜びに浸るのは終わり。

あとはアシスタントで死ぬほど貢献してやる。

あと4日!長い長いファーウエスタンははじまったばかり。
images-6.jpeg
Numark portable scratch
  
ブログ内検索
  
リンク
  
Finis edge fins
  
Vasa Trainer Pro
  
スポンサーリンク
  
copyright(c) 2005 アサノエンターテイメント Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )