競泳戦国時代のど真ん中を歩きまくるコーチの日記!! この道をいけばどうなるものか!! 迷わずいけよ!行けば分かるさ♪
Youtube of Kohei
  
プロフィール

koheijapan

Author:koheijapan
浅野晃平(34)*Kohei Asano*
KSGトキワ~福岡大学~枚方SS~KSG広島ミドリ
~PALO ALTO STANFORD AQUATICS
親父を超えるべく、PASAをサポートすべく
コーチング修行中!
チームでのボランティアコーチ二年間を経て、
USA Swimming の公認コーチになる。と同時に
PASAのアシスタントコーチに晴れて就任。
8シーズン。オリンピックイヤー。バーシティーグループコーチ。
2015-16年は50名の中学生、高校生スイマー達、そしてそれを共に応援してくれる保護者の方々と夢に向かって突き進む。
波瀾万丈、最高のコーチングライフ!

迷わず行けよ行けば分かるさ!

Kohei Asano

In 2007, he left his home country in order to pursue his goal in becoming a great swimming coach. He has a total of 12 years of coaching experience; 4 years in Japan and 7 years in the US. His passion for swimming and his cultural awareness makes him a unique and creative minded coach. In the few years that he has been here, he has adapted to the diverse coaching and managing styles of the American culture. His willingness to stand by the poolside 365 days shows his love and dedication to help his swimmers improve and overcome their challenges.

He has a special working visa that no one normally gets because one needs to get approval from the government. He is the only coach from abroad who is a H1-b visa holder also working at a swim club legally in USA. Kohei did not know any English when he moved to the United States. Now he can talk to everyone fluently. You will be surprised to know how much he was challenged to add English as a second language.

He appreciates all of the coaches who trust him by giving him the opportunity to coach the varsity group for the past 5 years. In addition to his responsibilities as the varsity group coach, he will continue to be the assistant to all coaches - Tony, Tisha, Carlene, Janet, Hilary and PASA pro team during the 2016 season. He will also be supporting all of Rinconada‘s programs this season.

Kohei is a fun and humorous guy with a lot of passion for swimming. He enjoys socializing with his Japanese and American friends during the weekends. He often attends BBQs and goes to the popular ramen joints in the bay area. He also enjoys watching mixed martial arts and professional wrestling and has an ever-growing collection of sneakers. He is married to his Japanese wife and they had their first baby this year. His son was born here, in the USA and his name is Kento. Kento is an American citizen!

Kohei Asano Rinconada site

Blog: http://koheijapan.blog71.fc2.com
Youtube: KOHEIJAPANREMIX
Instagram: SWIMCOACHKOHEI

  
月別アーカイブ
  
カテゴリー
FC2カウンター
  
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  
Youtubeプレイリスト
  
余興
2013/ 06/ 30 ( Sun ) 16:04:47
灼熱。

なんとベイエリアは35度。俺のように汗かきには辛い。

が選手は頑張る。二つのJOタイムを出しご満悦。



話は変わるがこないだのサンタクララインターナショナルでの話。

最近は水泳会場にも様々なアトラクションや仕掛けが。

Resized IMG_3921
これは大きな電光掲示板。タイム以外はオリンピックレースなどを流し続けている。


そして去年に引き続き、、

49ナーズのチアリーダー達がTシャツを投げてくばるサービス。

しかもなんと!俺はそのTシャツをゲット。

開いてみると2012年の売れ残りTシャツだったが、、

ただでもらえてラッキー。






Resized IMG_3922
ビデオブースには今大会から各国のデータ処理半が。

やはり一流選手はすぐに映像もプレイバック。

また動画サイトにアップし、すぐに見たいレースを国のお茶の間に届けていた。

情報共有が早い!これも水泳人気アップの作戦なのかもしれない。






このチアリーダーはプレゼンターもしていた。


そして、、、写真撮影とサイン会も。。

Resized IMG_3923
水泳とは関係ないが、、、

そこにもまた意味がある相乗効果。。だと信じてしまう俺照
Resized IMG_3924






全米選手権は今日で終わり。次は俺達だ。二日目もベスト量産!
Resized 20120524231240ac6
全米選手権ライブはこちら
2013/ 06/ 29 ( Sat ) 13:56:02
USA Swimmingにいちいちいくのが面倒いので。

ライブはこちら↓ユーストリーム

D5 Prelims - Phillips 66 USA Swimming World Championship Trials

プリーズスタンドだって(どうか我慢してって意味:D)



リザルト
Resized 201201215
2013 Phillips 66 National Championships -ライアンロクテをぶっ飛ばせDay3-
2013/ 06/ 29 ( Sat ) 13:50:37
人類最強最速。

アレクサンダーカレリン。ヒクソングレイシー。ウサインボルト。

ライアンロクテ、マイケルフェルプス。ミッシーフランクリン。

ついにユージーンがアメリカンヒーロー/ライアンロクテをぶっ飛ばした。

予選で52−1ベスト。2位のこり。

決勝で51−6ベスト。優勝。

50バッタ優勝のオールドルーキーが100バタも制してしまった。

しかもライアンロクテに0、1競り勝つ。

USA swimming からなぜか100バタA決勝の動画のみアップされてないが

素晴らしいレースだっただろう。

これで世界選手権にパサから2人目。
Resized Godsoe_Eugene-25-Eugene-Godsoe-Godsoe-Stanford-Swimmin-DO8T1809--640x426
Eugene Godsoe doubles up with another butterfly victory at the 2013 World Championship Trials. Yesterday, Godsoe won the 50 butterfly and today he wins the 100 butterfly in 51.66. (Photo Credit: Tim Binning, TheSwimPictures)


Godsoe edit day 3 100 fly-YouTube sharing.mov from SWIMSWAM on Vimeo.



Men’s 100 butterfly – 2013 World Championships Trials – as reported by swimswam:
Ryan Lochte bypassed the 400 IM to put more focus on the 100 butterfly and although he finished in a season’s best time of 51.71, which ranks him sixth in the world, he did not have enough to out swim Eugene Godsoe who took the event in a time of 51.66 which is the fourth fastest time in the world this year.
Godsoe’s preliminary time of 52.13 was a lifetime best; having the ability to drop another half second to win the final was very impressive.
He’s part of a relatively new postgrad training group at Stanford that is being coached by a combination of Stanford men’s collegiate coaches Ted Knapp and Scott Armstrong and Palo Alto-Stanfor Aquatics’ Tony Batis. This is a group that’s unlikely to grow as large as the one down the coast at USC, but after the successes of Godsoe and training partner BJ Johnson, they could have some folks knocking on their doors in the near future.
スイムスワムサイトより


密かにだが、、

これでトニーも支援コーチとしてA代表に選出されるのではないか?とちょっと期待したりもする。

もしボビーがベストで1−56。2位までに入っていれば3人。

タラレバは言ってはいけないが、こうもうまくいかないから人生なのである。




アメリカ最速バタフライヤーに育て上げたパサ。

これは今度のクリニックで使ってこの経験をジュニア戦士にシェアしてもらおう。


予選では高校生17歳のアンドリューも100バタで54−5のベスト。大飛躍。

しかしその上では16歳のカリフォルニアの怪物、マイケルフェルプスを越える男

ジャスティンレンジが52−9。あと3年後。こいつが怖い。



湧いている。

俺の中の沸々としたものが。

プロチームがナショナルで頑張っていることは下の俺達には大きな刺激。

テーパーもうまくいった。明日は俺のチームも試合。

ガツーンといく気がする!

Resized 2012062001
ニヤリ
全米選手権 -敵討ちDay2-
2013/ 06/ 28 ( Fri ) 13:53:32
オリンピアンをぶっ飛ばせ。

初日チャド、魂の15−10。4位。復活。

昨日のボビー、ジャズミンの敵討ち。

50バタ、ユージーンが残り15mで一気に抜き出る。

スイムで競り勝つ。

Men's 50 Butterfly A Final 2013 Phillips 66 National Championships

才能が一気に開花。23−2。

誰よりも早く壁を叩いた。魂のガッツポーズ。



勢いは続く。

BJが燃えない訳がない。

怒濤の一秒ベスト。2−10で2位。

二日目パサは最高の一日を終えた。


Men's 200 Breaststroke A Final 2013 Phillips 66 National Championships

しかしこの優勝したケビン。強烈にストロークが長い。





選考会のあと普通なら辞めとる。

誰よりも早く泳ぎ始めた。オリンピアンよりも早く。

誰よりもトニーのしんどい練習をこなした。最高のチームメイトとスタッフと。

水泳の神様は見捨てなかった。初の優勝。

それと同時にパサから初のナショナルチャンピオンへ。

ジャズミン以来の世界選手権出場。



あと3年。このままいけば、、

いやこのままなんて考えたら食われる。

常に高く。チャレンジャー精神で、どん欲に。





俺はいつもレースを見ることでドキドキしたいけん、

予選だけみて練習からかえってきてリザルトを見ずにユーチューブの動画を見て

興奮しながら見る。しかもヘッドホンをして笑

今日ばかりは、、

俺は一人部屋で吠えた。ユーチューブを見ながら照

最高の一日だ。



全米最速バタフライ。

今日はビールでも飲んで寝るか。

Resized 20121201161827823
ブレンダンハンセンさんよー。マイケルフェルプスさんよー。

また最後の一年だけ出てきてももう無駄だぜ。

時代は変わる。新しいヒーローはどんどん出てくる。




Bernard Johnson (BJ) has qualified for the World Swimming Championships in Barcelona this summer! He just completed his final swim and in a meet where second is just the same as first - he got second and a plane ticket with a chance to represent the USA in the 200 Breast!

Congratulations BJ and Tony!
2013全米選手権 -Day1-
2013/ 06/ 27 ( Thu ) 15:19:00
ついに殴り込みだ。

純正アメリカ人のみの頂上決定戦。

オリンピックトライアルの借りを返せ。

テーパーはばっちりだろう。

まずはボビーが予選トップの1−58で一番残り。

ジャズミンが6番のこりで2−11でバタフライ組が流れを作った決勝。

トムシールド、タイラーをボコボコにしろ。

Men's 200 Butterfly A Final 2013 Phillips 66 National

いつもバシッとしまるラスト25mがぼこうきの1−57。

勝ちたかっただろうが、、

あとはトニーに聞きたい。このレースを見て思うことを。

逆に、、1−55は出そうだ。俺はいつもプラス思考なのだ。







そして夏休み中はパサのプロチームにて練習中のジャズミン。

Women's 200 Butterfly A Final 2013 Phillips 66 National Championships

スピードはありありだ。が、、

2−10の壁は高い。。

が入賞には間違いない


このレース優勝、準優勝者が世界選手権への切符を手にすることができる。




明日はBJとユージーンがやる。きっと。

Resized ffd20105

ソーシャルイベント
2013/ 06/ 26 ( Wed ) 14:39:46
練習は濃密にして終われば栄養補給!

ギトンギトンの足殺しドライランド。

スイムはバッタセットからフィンスプリントからコンメのディセンディング。

くったくたにしてから隣のパロアルトタウンアンドカントリーにいって栄養満点ジャンバジュースを飲む。

強くなる一日。チームにいることが楽しくなる一日。みんなで外で笑い楽しくなる一日。

Resized photo-4
Resized photo-5



年間MVPの二人。
Resized photo-3
キャンドラは応援の声が誰よりもでかい。

クリストファーはチーム二人目のJO swimmerになった。
アウトサイド
2013/ 06/ 25 ( Tue ) 14:20:14
サンタクララスイミングセンターの前に置かれた2013モデルのBMW

どうもこれはグランプリシリーズのMVPスイマーがもらえるやつらしい。

Resized IMG_3918
Resized IMG_3919
鍵も開いてて子供達や選手はのりまくり笑

この恐らく500万以上のものがもらえるなら、、

アメリカを横断縦断しても、そりゃー頑張るよな。



ガンガンに響く音楽、誰もが興奮するムード、トップスイマーを世界中から招集。

そりゃーパンパンに会場は埋まる。入場料だけでもとんでもない額になるだろう。

テレビ放映にスポンサーに、、

チャンピオンスポーツ競泳の凄さ。
Resized images-1
2013 パサアワード
2013/ 06/ 25 ( Tue ) 14:04:19
今年はいつもシーズンのはじめに行っていたアワードを夏のど真ん中へ。

今年はバーシティーからもノミネートしていいということで

4名選ばせてもらった。この選考対象は死ぬほど迷ったが、

実力/レベルをそんなに見ず、

練習態度や出席率、ムードメーカー、応援大将など、

そのほうがバーシティーらしくていい。

かといい自分の番が近づいてくると緊張する。

そんなに緊張するタイプやないんやけど、

約300人の前、英語、、トロフィーを渡す、讃える、、、

いろいろなプレッシャーがのしかかってきた。

声が震える、、脇汗がツーンとシャツの下から流れる、、

もっと大きな声で、ちゃんと巻きしたにして、、ジョークは、、笑いは。。

、、、

、、、、、、

何か考えなくてもいいことまで頭に浮かぶ。

無事大歓声にて俺のコーナーは終了。

ふー。




グループは良くなっている。保護者からの信頼も増している。質問にも答えられる。

なにしろ俺の英語も普通レベルになってきている。

もう一番苦労していたことで悩むことではない。

毎年こうやって人前でスピーチすることで

自信がついていった。
Resized dVAmV






そういえば、

最近は仕事での大ダメージはなくなった。

経験や成功、勝利を掴み続けるということは知らず知らずに俺を成長させてくれていたようだ。

まるで俺はゾンビ笑
Resized 25171
倒れてもボコボコにされても何度でも蘇ってやる。ぐふふ
エースだらける
2013/ 06/ 24 ( Mon ) 12:54:58
これはリッキーがいないときに、

スカーリング練習にて、

チームのエースであるアレックスがさぼってレーンゼロで遊んでいるのを写真にとった。

もちろんこれは後からリッキーに証拠として報告し、

アレックスは

大目玉を喰らうのであった笑


たまには遊べよ、、と心の中で思うこともあるが

今は強くなるために言うことを聞け。

リッキーがいないときこそチームを引っぱるのが

エースであり、パサの大黒柱になる選手なのだ。

Resized IMG_3818
Resized IMG_3819
帰ってきた男
2013/ 06/ 24 ( Mon ) 12:49:00
アキラが帰ってきた。

以前スタンフォードのインターンシップとして3ヶ月、

アスレティックトレーナーの勉強のため学生留学していたアキラが帰ってきた。

今度は本腰を入れて数年間、大学を卒業し更なる飛躍を目指しテキサス大へ。

帰りのチケットは購入してないそうだ。

何百にと帰っていくやつは見て来たが、

戻ってくるやつはあまりいない。魅せられたんだな。そのアメリカンドリームに。

英語や文化、衣食住、明日も見えない日々が刺激的になるよ。

頑張れよ。

Resized IMG_3812
浅野家で二泊し、テキサスへ旅立つのであった。
、、、失敗から学ぶ
2013/ 06/ 23 ( Sun ) 15:59:49
今日はバーシティーのためのレース!

スタートミスするわ、泳法違反するわ、アップの時間にこんわ、

浮き上がりで呼吸するわ、ダウンはせんわ、、

どうしてもリッキーのグループと比べてしまうとガビーンときてしまう。


悔しいが一つ一つ教えてあげないといけない。

そしてそれを恐れずやってほしい。自然と繰り返さないで欲しい。

そんな中でもキャピーとキャンドラとホリーの女の子グループが大ベスト。

さー明日も大ベストかまして欲しい。

Resized IMG_3704


Skit Night
2013/ 06/ 22 ( Sat ) 15:21:10
このチームワークはリンクナダ校でしか出せない。

簡単に言えばアメリカ版一発芸大会だ。

サクラメント遠征、ホテルでの出し物。

今回俺はこのときまだ練習でパロアルトにいたが、、

あとから見せてもらって爆笑。

即興で作り出せるアメリカ体育会系、そしてみんなで楽しむ。これがパサなのだ。

さすがアメリカ人。シュールなネタもあれば、なかなかうまく作られているのもある。

お笑いの繊細レベルはもちろん日本の方が上だが

アメリカ人ならではのダイナミックさとシンプルさはなかなか見物。




英語分からない方でも、、お楽しみに。

Skit night @Palo Alto Stanford Aquatics



嬉しかったのはマヒューのグループの出し物。

コーチのモノマネで俺が出てきたことだ。

どうやら俺のストレッチを真似され、サボっているやつによく言う言葉「Go home」(家に帰れ)を

生徒のケニーがまるで俺が言っているように言い放つ。場内は大爆笑。

ケニーはモノマネMVPをとった。ありがとうケニー。面白かったよ笑

そのグループは6分から。俺が無理矢理ストレッチをさしてるのがうけた。


Resized IMGP0012
ではまた。

明日も試合!休み無し!
コーチ兼ビジネスマンリッキー
2013/ 06/ 21 ( Fri ) 16:43:47
35名を遠征ミートに連れて行き、

パサの最大選手動員数を軽く越えたリッキーグループ。

ホテル、遠征費、食費、エントリー費、移動方法、、、、そしてパサへバックするお金(儲け)

などなど

全てをコントロールし、大ベストを量産したリッキー。

俺が日本で見たことのないタイプのコーチだ。

そして締めにこんなメールを送っている。

Summer Sanders follow up
We had a great trip this past weekend to Roseville....which included the meet, skit night and site dinner, Folsom lake and water slides. The coaches were very happy with the group's performances at the meet as well as the manner in which the group worked well together throughout the trip. We even received compliments from the hotel staff about the group.

Thanks to Roger Murff, Patsy Wong, Betsy Johnson, Patrick Burrows, Susan Wood and Nienke Ruinard for chaperoning and/or driving on the trip. Special thanks to Juliana Tan for chaperoning as well as organizing all of the group dinners. Thanks to Kohei and Danielle for their coaching as well as help throughout the trip. Finally, thanks to James Wilkinson for setting up all of the hotel rooms for the Rinconada site.

I have included a link to the video of our skit night below (posted by Kohei)........enjoy!!!

http://www.youtube.com/watch?v=4Kbes4x-Jjk

これだけ協力してもらった保護者へ

こんなに感謝の気持ちのこもったメールをもらえば

また来年も遠征ミートにいかせたくなる。

親/選手/コーチ どれが崩れてもだめなのだ。

遠征ミートは決して安い訳ではない。

4泊もする。それに食事代。

全てを納得さしたリッキー。

すげーコーチだ、、さすが去年このエリアのNO1コーチ。そこが知れん。



そして今回アドバイスをくれたりサポートしてくれたシニア(トニーグループ)

にもこんなメールを送っている。

Senior Swimmers-

I wanted to thank all of you who organized and participated in our site dinner and skit night at the Summer Sanders meet this past weekend. I am including a link to the video that Kohei/Joe posted on youtube:

http://www.youtube.com/watch?v=4Kbes4x-Jjk

The younger swimmers from our site had a great time on the trip and at the dinner/skits. Many of them were excited about being on a travel trip with our senior group and being able to rub elbows with some of the best swimmers in Pacific Swimming.

そりゃートニーグループもリッキーグループを教えたくなる。

良い連鎖派は続いていく、

bakigai14.jpg
Team Picture @Varsity
2013/ 06/ 20 ( Thu ) 13:34:41
ドライランドをせずに写真デーにしてみた。

パロアルトには面白い建造物がいっぱい。

これを保護者の方々に送って。

たまにはドライランドの姿もみせんと。
Resized IMG_3693
Resized IMG_3694
Resized IMG_3695
Resized IMG_3696
878787
2013/ 06/ 19 ( Wed ) 14:14:54
おっ!いった!

なんと愛車のフォードエクスプローラー。

ついに87878マイルへ。

キロに換算するとそとそろ10万キロ。

タイミングベルトを変えんといかんとき。

備えあれば憂いなし。

お金をけちらず修理屋にもっていっとくか。

Resized IMG_3887

ちなみに英語ではこのことを、、

Providing is preventing.
well prepared means no worries (in time of need)
better safe than sorry


というらしい。。

なるほど、、

images-1.jpeg
さらばメーガン
2013/ 06/ 18 ( Tue ) 14:07:00
神様は悪戯をする。

リッキーのグループで一番レベルの高い女の子、メーガンが親の仕事のために転勤することに。

こればかりは仕方ない。

リッキーの手塩にかけた選手、またパサ全体が期待していた選手だっただけに悲しいが

新しいスイミングクラブも見つかり、

東ノースキャロライナ州でまた水泳を続けることになった。

今日はトラベルミートのあとだったがリレーで締め。

あまりアメリカ人ぽくない?暗い、泣き虫、地味、、、

メーガンはめきめきと力をつけパサの伝統種目バッタとコンメで力を伸ばす。

移籍スイマーのため実質は3年在籍。

数々のメダルをとってきてくれた。

Resized IMG_4027
寄せ書き、、みんなお決まりの「We will miss you」

Resized IMG_4028
チームメイトの女の子達と。

涙は見せなかった。また来年の夏休み、トレーニングしに帰って来いよ。

またプールが寂しくなった。







しかし13−14歳にドカンと穴が空いた。

なんせ一番レベルの高いMVPスイマーだった。仕方ない、泣き言なし。言い訳もなし。

俺達はまたいい選手を作り、捕まえ、輩出し続けるのみだ。


Maegan Rudolph。俺達はこの子の名前を忘れないだろう。

全米選手権、ジュニアナショナルでまた再会できたら最高である。
うっうそだろ、、
2013/ 06/ 17 ( Mon ) 17:01:40
悪友が、、

いや、戦友いや親友。

本当だったんだな。

肩幅広くて、

相変わらず色男で、嫁さんも本当に奇麗!

びっくりするくらいお似合いやん。

Resized 999263_346382028822767_146389999_n
Resized 1011901_346382075489429_895455745_n
Resized 1003290_346382052156098_1590286119_n
お幸せに。今度日本に帰ったときは全部話してもらうからな。

内緒でガツーンと結婚しやがってこのやろー!

お幸せに!





小沢健二 「 ラブリー」• Kenji Ozawa / Lovely 「16:9」
SF Jazz
2013/ 06/ 17 ( Mon ) 16:52:02
たまたまFTCのブログを見ていたら

スケートとジャズライブを一緒にするよ的な意味深発言。

電話をすればもう当日券はないと。

じゃあどうすれば?こういう系は必ずダフ屋的なものがいるということで

チャリを積んでカルトレインへ。

かなり友達に声をかけたが、、、スケート好きもジャズ好きもおらずドキドキしながら一人で。

やっぱあるんよね。25ドルでチケット、ビールとナッツを買い、

指定された席へ。

Resized IMG_3593
Resized IMG_3596
ここは最近できた施設でかなり奇麗。

コンサートやライブハウスも多いサンフランシスコエリア。

なかでもここは別格の施設。

Resized IMG_3597
おっ。どうやら特等席。

ほんとにスケート台と横にはバンドセット。どきどき。


Resized IMG_3600
Resized IMG_3605
Resized IMG_3610
Resized IMG_3622
かっけー。

ちょっと大人のコンサート。ジャズ伴奏に合わせて、、はないが

激うまのスケートトリックを堪能できた。

これはガキが見ることのできないちょっと大人の楽しみ方。

一人で行ったが、かなり楽しかった。

またこういう新しいイベントがあれば生で見てみたい。



30歳を越えて、見るもの感じるものの幅が広がった気がする。

物の見方、また人生の楽しみ方も理解してきた。

身体はちょっとずつ老いていっとるかもしれんが

まだまだ発見があり、俺はいまだその新しいことに興奮している。

俺の感性はまだ成長している。きっと。





FTC専属プロスケーターと。
Resized IMG_3623



そしてCEO Kento Uehara氏と。
Resized IMG_3624
しびれた。


動画発見

Published on 13 May 2013
Jason Moran and the SFJAZZ Center organized a couple live performances last week centered around a mini ramp session.


そこに池があるから
2013/ 06/ 16 ( Sun ) 15:51:30
レースは順調だ。

初日は六名。二日目は四名、決勝へ。

レースが終わればくったくた。

が、ここからがアイデアマンリッキーの真骨頂。

いまから池でカヤックとスイムすんぞーと!

遊ぶ力はまた別物。

シャペロンとコーチ陣で32名のスイマーを池まで運び

池のほとりで飯を食べさせたあと一時間カヤック。

選手は笑顔。明日の予選、、に繋がるか?といったらもしかしてだが、、

どこのクラブより思い出になっただろう。

何人かはカヤックでショルダーローテイションを意識しとったな笑

明日のフリーとバックはもしかするかもだ。

Resized IMG_3760
ちょっとだけ疲れた。

が疲れは見せない。選手の前では。
今日からサクラメントへ
2013/ 06/ 15 ( Sat ) 22:38:05
サクラメントへ。

今日から夏の大一番サマーサンダース。

俺は練習カバー組で土曜から出陣だ。

100名が参加しての大一番レース。

中学生組の決勝は難しいか?かなりのハイレベル。

地元の大学生をうちまかせるか?楽しみだ。
Resized IMG_3476





パロアルトからサクラメントまで約三時間。

練習後向かう俺の体力は半分、何時寝そうになったか、、

顔をひっぱたき、深夜に着くのであった、、
そこに山があるから
2013/ 06/ 14 ( Fri ) 17:17:04
さて。登るか。

ビッグサーハイクの惨敗からハイキングにハマったAETクルー。

次なるハイクスポットは近所で評判にいいミッションピーク。

さーレッツゴー。

Resized IMG_3710
Resized IMG_3712
途方もない。二時間コースとのこと。


Resized IMG_3713
Resized IMG_3715
Resized IMG_3717
牛もいる。日陰がないので水分休憩をこまめに。



のぼるのぼるのぼるのぼる。
Resized IMG_3720
Resized IMG_3723
Resized IMG_3724
Resized IMG_3725
Resized IMG_3726
途中タトウー筋肉マンに遭遇して愛想がよかったので写真。






さらに。この時点で汗だく。
Resized IMG_3740
Resized IMG_3736
Resized IMG_3729
あちー。


Resized IMG_3742
そして、、、、

二時間経過、、、


ゴールが。。

Resized IMG_3745
Resized IMG_3747
Resized IMG_3746
Resized IMG_3756
そこは大絶景。

サンノゼのにサンフランシスコまで見えてしまった。

天辺で食べたおにぎりは最高だった。

フレッシュな風を吸ったら悩み事もぶっとんだ。

俺の夏は始まっている。


突っ走らないとな。仲間達と。
Resized IMG_3758
Resized IMG_3760
Resized IMG_3759
どりゃー。


Bay Area hiker @Mission Peak

Mission Peak Regional Park
Stanford Ave E
Fremont, CA 94539
(510) 544-3246
http://www.ebparks.org/parks/missi…


本科
2013/ 06/ 14 ( Fri ) 16:57:54
見つけた。

CCSの後の日に、同じ会場のセットでレースがある。
Resized IMG_3708


午前はヤード、午後は長水路。

しかも休みも一杯なので、CCSに出れなかった子はガツーンとベストを出すことができたようだ。


そのときに、、
Resized IMG_3709
ベビープールで3−6歳くらいかな?

レッスンはパンパン。若いコーチが一生懸命キックやボビングなどを教えていた。

しかもたんのしそうに。

将来が恐ろしい。本当に2−3年後には逆転されそうだ。

パサで幼児指導ば誰もしていない。

未来を予期し、若い内からのシステム作り、必ず競泳選手になる何かを!

というのが欠けている。見といてよかった。


さらば4畳半
2013/ 06/ 13 ( Thu ) 14:42:50
俺は自慢じゃないが高級一等地の四畳半部屋に住んでいた。

アラサー独身、、というよりどっぷりアラサー。

海外在住、低収入。バスルームも共同。まだまだ馬鹿でかい実績もまだ残していない。

身の丈にあった生活をしていたつもりだ。


今年も少しだけだが給料をあげてもらった。

ちょうど広い部屋に住んでいたルームメイトが引っ越ししてしまい、

せっかくなので部屋を移ることにした。

少しだけ部屋代はあがるが、

かなり広く快適になると思えば、いい選択だと俺は思っている。


忘れないように、、、
Resized IMG_3570
壁はアメリカっぽく水泳グッツで、自分の大好きなチームのフラッグなんかはっちゃって。。



Resized IMG_3571
収納はほんんの少しだけ。そもそも無茶すぎた。



Resized IMG_3572
スニーカーだけは今でも集めてしまう。

部屋が狭くて並べれない。




Resized IMG_3573
大事な家族写真。一番高いとこに飾ってある。





Resized IMG_3574
ごちゃごちゃした手作り机と角。狭いけど気にっとった空間。





扉には、、
Resized IMG_3577
Resized IMG_3578
まさかチームメイトになると思ってなかった3年間前くらいにイベントでもらった写真。



じゃーん
Resized IMG_3579
新しい空間。約8畳分くらいか?

これを好きにしていいとなると、ワクワクするねー。



Resized IMG_3580
さー荷物搬入!

新規一転!フレッシュな気持ちで!
フライデーファンデー
2013/ 06/ 13 ( Thu ) 13:58:03
前日までのストレスレベルにもよるが、、

金曜の朝はハード、夕方は基本ファンワークアウトの日だ。

コーチが新しいことをクリエイトする日だ。とトニー。

スプリントからお得意の息止め系まで、

厳しくも愛のあるトニーのトレーニングの様子をどうぞ、、


Friday Fun Day part1@Palo Alto Stanford Aquatics


Friday Fun Day Part2 @Palo Alto Stanford Aquatics



Resized IMG_0087
サクラメントまでパサ100人で殴り込み、サンダースミートまであと2日!
練習練習練習練習技術技術技術技術技術
2013/ 06/ 11 ( Tue ) 14:53:16
今日は、、泳ぎまくったな。

明日はテクニックでいこう。

朝は最近は希望者のみにしていて、リッキーグループと合同にしたが、、

増えることを願う。
Resized IMG_3700
写真は鍵をもっているリッキーが5分の寝坊。途方にくれた景色。

柵の外からプール。
Kaminari
2013/ 06/ 10 ( Mon ) 23:42:23
今日から12歳以下の朝練が始まった。

今年の夏はスタンフォードのプール時間が異例。

いつもどおりの8−10時がとれず朝5時半から。

送り迎えの保護者もびっくりしていたようだが

新しい試み。すぐに対応してしまえばいい。様子を見ながらの一発目になった。

とそのとき、雷!

5:35 全員一時退水、

危険予測。30分練習ができなかった。

外プールしかないので雷のときは、かならず一時中断。

無くなるまで晴れるまで待つのがカリフォルニアのプールルールである。

middle_1174631971.jpg


さて、大好きな昼寝ならず朝練後の朝寝で体力をさらに温存する。

雷家族 KAMINARI RINO DJ YAS LUMP EYE

雨風
2013/ 06/ 10 ( Mon ) 14:57:54
昨日は激暑だったが今日は豪風。

気温もぐんと下がり、テントも吹き飛ぶくらい。

ジャケットを車の中につんどいてよかった。

そりゃーベスト率も下がる。

ブルブル震えながらのレースから何かを学んでほしい。

こういう時こそ俺達が正しく教えてあげなければいけない。

根性無し、度胸無しという言葉は禁句だ。



しかし半ズボンでいった俺は実は効いた。

ちょっと風邪引いたかもと思ったが、

日本食を食べて復活。

こういうときは健康なメシを食べるに尽きる。

middle_1174631971.jpg
明日から毎日4時起き。屁でもねえ。シーズン終了まであと50日。



Theme from Lupin III '97 (Readymade 440 remix)

猛暑
2013/ 06/ 09 ( Sun ) 10:53:16
大きな地震、隕石、ハリケーン、気温の上昇下降の繰り返し、、

地球がおかしい気がする。

今日の試合も相当暑かった。

立って応援しているだけで身体全体から吹き出る汗。

ーーーーーー

ーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーー

今日もレース後、パサのラーメンクルーである俺とガク、

そして練習組のベンも合流して前々から気になっていたラーメン屋へ。

冷房も効いてない。ワザとか?

額から汗を流しながら水泳談義しながらのラーメンは、

何とも言えない楽しさである!

Resized IMG_3807
こんな日はフィルズコーヒーかましたい。。

Resized IMG_3808
飲み干すとこんなにミントの葉が。

これがうまさの秘密なんだろう。

明日も早起き。

明後日からは夏の強化練習。毎日早起きになる。上等!
サマースケジュール
2013/ 06/ 08 ( Sat ) 15:48:15
チームがサマースケジュールになり一週目経過。

朝練を一回増やし、夕練も一回増やした。

さーどうなる。まずは反応を見て来週の予定を組み立てよう。

試合を挟んだ強化が続く。

今日からガツーンと暑くなるベイエリア。

風邪ひき、怪我なくシーズンを終えたい。

bakigai14.jpg
夏のレース。全種目、全距離、全試合ベスト!

樽神輿
2013/ 06/ 08 ( Sat ) 06:08:27
サンフランシスコチェリーブロッサムフェスティバル2013タルミコシ。。

どんどん名前が長くなっているような感じだが笑

俺の大好きなイベントである。

もちろん今年も行ってきた。

毎年これに参加し、失われつつある大和魂/日本人の心を取り戻すために。

Resized IMG_3494
設営、準備、、

Resized IMG_3495
Resized IMG_3496
やっぱり見て振り返って写真撮ってしまう今年のミスチェリーブロッサム笑


毎年人が減っているらしい。

きっとアメリカ人からしたら裸で声を張り上げながら神社を担いでどーすんの?みたいな

目で見られているんだろう。

でもそこなんよねー。

鉢巻き巻いて、フンドシ締めて、仲間と声を出す。

島国特有の絆。ちゃらんぽらん絆はやっぱり好きじゃない。
Resized IMG_3499
Resized IMG_3501
仲間達と。




Resized IMG_3503
Resized IMG_3505
Resized IMG_3507
無事神輿は終わった。俺達にしか見えない神様を運びきったのだ。

そして初めて打ち上げ宴会にも参加。

くじ引き大会が始まり、一緒に行った友人が一升瓶の酒をゲット。

弁当も出て腹一杯。

今年も楽しかった。

Resized IMG_3513
お気に入りの写真。


Resized IMG_3511
やっぱり水着あとがあるな、、俺の尻照




After Taru Mikoshi

Numark portable scratch
  
ブログ内検索
  
リンク
  
Finis edge fins
  
Vasa Trainer Pro
  
スポンサーリンク
  
copyright(c) 2005 アサノエンターテイメント Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )