競泳戦国時代のど真ん中を歩きまくるコーチの日記!! この道をいけばどうなるものか!! 迷わずいけよ!行けば分かるさ♪
Youtube of Kohei
  
プロフィール

koheijapan

Author:koheijapan
浅野晃平(34)*Kohei Asano*
KSGトキワ~福岡大学~枚方SS~KSG広島ミドリ
~PALO ALTO STANFORD AQUATICS
親父を超えるべく、PASAをサポートすべく
コーチング修行中!
チームでのボランティアコーチ二年間を経て、
USA Swimming の公認コーチになる。と同時に
PASAのアシスタントコーチに晴れて就任。
8シーズン。オリンピックイヤー。バーシティーグループコーチ。
2015-16年は50名の中学生、高校生スイマー達、そしてそれを共に応援してくれる保護者の方々と夢に向かって突き進む。
波瀾万丈、最高のコーチングライフ!

迷わず行けよ行けば分かるさ!

Kohei Asano

In 2007, he left his home country in order to pursue his goal in becoming a great swimming coach. He has a total of 12 years of coaching experience; 4 years in Japan and 7 years in the US. His passion for swimming and his cultural awareness makes him a unique and creative minded coach. In the few years that he has been here, he has adapted to the diverse coaching and managing styles of the American culture. His willingness to stand by the poolside 365 days shows his love and dedication to help his swimmers improve and overcome their challenges.

He has a special working visa that no one normally gets because one needs to get approval from the government. He is the only coach from abroad who is a H1-b visa holder also working at a swim club legally in USA. Kohei did not know any English when he moved to the United States. Now he can talk to everyone fluently. You will be surprised to know how much he was challenged to add English as a second language.

He appreciates all of the coaches who trust him by giving him the opportunity to coach the varsity group for the past 5 years. In addition to his responsibilities as the varsity group coach, he will continue to be the assistant to all coaches - Tony, Tisha, Carlene, Janet, Hilary and PASA pro team during the 2016 season. He will also be supporting all of Rinconada‘s programs this season.

Kohei is a fun and humorous guy with a lot of passion for swimming. He enjoys socializing with his Japanese and American friends during the weekends. He often attends BBQs and goes to the popular ramen joints in the bay area. He also enjoys watching mixed martial arts and professional wrestling and has an ever-growing collection of sneakers. He is married to his Japanese wife and they had their first baby this year. His son was born here, in the USA and his name is Kento. Kento is an American citizen!

Kohei Asano Rinconada site

Blog: http://koheijapan.blog71.fc2.com
Youtube: KOHEIJAPANREMIX
Instagram: SWIMCOACHKOHEI

  
月別アーカイブ
  
カテゴリー
FC2カウンター
  
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  
Youtubeプレイリスト
  
Pacific swimming Award Banquet
2011/ 11/ 30 ( Wed ) 18:24:30
今日はパシフィックスイミングの表彰式。

年齢区分別にレベルの高いスイマー達、ノミネートされたスイマー、その家族、コーチを招いて、

しかもホテルの特別室にて壮大に。

今回は俺も招待され、初参加させてもらった。

この日ばかりは選手も奇麗なドレスとカジュアルなスーツに身を包み、

なかなか決まっていた。かっこいいやん!

Resized IMG_0086
ちょうど俺の見てるチームからはアレックスとダイチ。

二人は頑張り屋さんで、チームを引っぱるスイマーへとなりつつある。




Resized IMG_0085
MCが司会進行し、トロフィーが渡されていく。

パシフィックスイミング(パサがある地域)は競泳も激戦区。

選ばれただいたいのスイマーがアメリカトップ10に入る。

パシフィック地域からオリンピアンを胸に!今後もサポートを続けるようだ。



Resized IMG_0089
こいつがマイケルフェルプスの15歳の記録を塗り替えたジャスティンなんちゃらか。。

忘れねーぞ。お前の顔は。もちろん、ここをパサで占領できるように、

コーチもスイマーも日々努力していかなければならない。

Resized IMG_3288
今回のパサのトロフィー受賞者達。

本当はあと5名(ジャズミン、マリー、アーロン、アンドリュー、ジュン)

なんと去年一ヶ月の競泳留学に来ていたイサジのタイムも認められていた。イサジ受賞!

しかし他の4人とも学校の宿題に追われ参加できなかったようだ。



Resized IMG_3292
コーチ陣とスイマー。

この勢いで。

パサ冬の三大ビッグミートまであと二日。
もしも外人が上司になったら
2011/ 11/ 30 ( Wed ) 14:43:17
ツタヤでジャケ買いした本。いま空いた時間に読んでいるのだが、、

Resized IMGP6887
Resized IMGP6888
あんま面白くない。ピンとこない。

とそれもそのはずこの本はビジネスに関することが多め。

へーなるほど!と思うこともあったが、

コーチ業などの直感やスポーツに関してのことはほぼ無し。

まーするするとは読めたものの、、、


外した。。笑


本に書いてることの想像をとうに超えているパサの個性的なコーチ陣。

冬の大一番3大レースまであと、、

3日!!!!



夢 - ウルフルズ

んめっ
2011/ 11/ 30 ( Wed ) 08:25:23
究極の袋ラーメンはうまかっちゃんと決まっているが、

それに似た味、結構近い味を見つけた。

中国産出前一丁の豚骨味が存在するのだ。

出前一丁、、、日本にもあるが、たしか一種類のみ。

しかも中国スーパーマーケットにいけば

一個75セント!百円以下でこれが買える。最高だ!

これにモヤシいれるだけで、、、なんか懐かしい味になっちゃうんよねーぐふふ:D

思わず買い込み。
Resized IMG_0060
なかなか本物の味を探すのは難しいが

俺の小さな幸せである。
やってみて、言って聞かせて
2011/ 11/ 29 ( Tue ) 18:59:39
毎日楽しいが、月、水、金はまた楽しい。

それはドライランドが30分あるから。

任されているのでもちろん計画を立ててスイムに繋がるように組んでいる。

今週、来週とプールが工事に入るため、チーム全体が移動。ジプシー生活プール難民である。

しかしそれでもプールを提供してくれるチームがある。

リッキーのチームは近隣のパロアルト高校にて練習になった。


さて今週のドライランドだが、俺の指導するグループはあと3週間後がレースなので

全身ガンガン行う。パロアルト高校にはトラック(陸上場)があるので

いいグラウンドでいろいろなスポーツの部活動練習風景をみながらランニング3週。

そのあとは腹筋、背筋、スタビ、前転、側転、お腹のスイッチ、、

それと前からこれならみんな出来そうで面白そうで、

やってみたかった俊敏性+ターンの局面を意識したやつ。

これは一木先生のブログで紹介されていたやつをやってみた。

20111122 DRY-LAND 2


もちろん一回目なのでテキパキという感じにはならなかったが

何度もやらしていくと少しづつ上手になっていくというものだ。

また見ていても面白い。選手も楽しくて新鮮なワークアウトを求めているのだ。

少しアレンジもくわえながら、毎週月曜の定番ワークの一つにしていこうと思った。



アメリカでの指導で大事なのは誉めること、チャレンジする精神を作ることだ。

とくにスポーツにおける一回目の導入期には繊細に指導しなければいけない。

「いまのはいい!/素晴らしい!」

出来ない子にも

「良いチャレンジだ!/私たちは努力を見るのが好きなんだ!」

アドバイスするときも

自分でやって見せる。出来る人にデモンストレーションさす。出来るまでやる!

今日も俺は人のいい所を一日100回「ナイス!」と笑顔で声かけするのだ。




させてみせ ほめてやらねば 人は動かじ

とはよく言ったもんだ。

Resized 131314251903013122300_ba2
明治時代、昭和時代の考えて不思議。

山本 五十六さん!かなりの指揮官だったんですね笑





ブログベストタイ月52回投稿&2400回更新
2011/ 11/ 29 ( Tue ) 16:37:33
きたっ。ブログベストだ!

2010年12月に月52回更新をたたき出して以来、

なかなか超えることが出来なかったが、今日ついに並んだ!

別に俺だけのことで、これを伝えることでもないのだが、、、

何でも自分を超えることは良いことだ。

きっと時間の使い方がうまくなって、日々が充実しているからだろう。

と同時にAETも2400回更新。ブログも6年目に。

いろんなソーシャルネットワーク系が流行っているが

やっぱりブログが一番面白い!

みんなブログ辞めるな!続けよう!始めよう!





そのブログチョイス、、
Resized IMG_0703
大正解だぜ笑




About AET
Favorite manga: グラップラーバキ、TokyoTribe2&3


ジャンボ鶴田のテーマ: J (Jazz Cover)
ヤワな男だぜ。iPhoneよ。
2011/ 11/ 29 ( Tue ) 14:23:30
PM2:50。iPhoneは目を閉じた。

プライベートレッスンの前に。

急にフリーズ。しかもメールの途中に。

おいおい。勘弁してくれんかいねー。目を覚ませ。

しかも強制終了てどやるん?とか思いつつも時間がないためまずはプールへ。

(そーいや保険にも入らんかったな。もし完全故障なら、、、やばいな)

□のとこをオシッパにしたらさらにフリーズ。うーんどうするものか?

二本のレッスンをこなした。やっぱり見てみても画面は黒。考え中/呼び込みマークが

くるくる回転中。しかたない。聞くか?

実はリンクナダコーチ、7人中6人がiPhone。コーチヒラリーにちょっと聞いてみた。

「助けてくれ。俺のiPhoneはダズントワークだ笑」

「私は昨日同じ目にあったとこよ。これはこうやって、、、、こうで、、」

どうやら強制終了の仕方は右上にあるボタンを10秒間以上押すとなるらしい。

なるほど、、10秒もか!!これは思いつかんかった。

すっと電源が切れ、すっとアップルマークが出てきた。

ふー目を覚ましたな。二年契約しとるんやけん、タフになってよ笑

ちょっと心配なのがいつもポケットに入れているのでもしかして湿気にやられているのでは?

とかも思う。。。iPhoneタフはいつ出るのか??スティーブさんの魂よ。なんとか伝えてくれ。

コーチ達の願いを!




ついにパナソニックから『タフパッド』がリリースされるようだ。

簡単に説明すれば防水のiPadバージョン。iPadももちろんすばらしいが一つ。

いかんせん弱そうだ。水に弱い。あんまり壊れてもらってもこまる。。

ただこいつは10万円くらいとのこと。うーんパスやね。



ToughPad HP
Resized TOUGHPAD_001


屋外で見やすく米国防総省もお墨付き パナが「タフパッド」発売

パナソニックは15日、耐久性やセキュリティー性能を高めた業務用タブレット型情報端末「TOUGHPAD(タフパッド)」を発売すると発表した。水やホコリにも強く、日中でも見やすい液晶を使うなど、屋外での使用に適した設計が特徴。16日から受注を開始し、納入は来年5月以降の予定だ。

 本体には耐衝撃性の高いマグネシウム合金を使用し、120センチの高さから落としても壊れないなど、米国防省が定める規格を満たす頑丈さを実現した。また、液晶テレビと同等の高輝度液晶に光の反射を防ぐ処理を加え、屋外でも見やすくした。

 このほか、米政府機関などで使われる暗号処理の機能も搭載し、ハッキング防止などのセキュリティーを高めた。工事現場や運輸など、主に屋外業務での使用を想定している。市場想定価格は10万円前後で、年間目標販売台数は約10万台を見込む。





Resized michael-lau-nike-just-do-it-exhibition-interview-1
サンタクロースにお願いして自分で買おう。。iPad2笑

いやいや噂では一月にリリースされるiPad3か?

アップルはいつも俺の心をガッチリキャッチする!
一寸先は闇
2011/ 11/ 28 ( Mon ) 17:28:37
今週はサンクスギビングデーが休みのため

トップスイマーのみ日曜練習。

ほんとコーチってここぞとばかりに練習を入れてくる笑

スイマーの時はこのやろーーー休み潰しやがってーという感情にしかならなかったが

コーチになるとそうもいかない。

計画通り、練習に練習を重ね、鍛錬していくものなのだ。



昼飯はひさびさIn-N-Out Burgerでポテトはアニマルスタイル

かなりのハイカロリーだが

この口がも指もグチャグチャになる感じがうまい。

と夜の自宅までの帰り道、急に前の車が止まった。「ガチャン」

うわっ。もしかして俺が当ててしまったか?

音が真近くで聞こえたので俺か?と錯覚。

実際は前の車とその前の車だったが、とにかく大事故にならなくてよかった。

現場を見ていた俺も車を横に止めさせられ時間帯などの確認や状況報告をされられた。


もちろん保険にはばっちり入っているが、

ここはアメリカ。犯罪、交通事故もハンパない。当てたアメリカ人はなんか面倒くさそうだったなー。

もう一度用心して安全運転を心掛けようと決めた。



。。。ふー

。。。。。。。焦った笑

Resized instatt38
Resized instatt35
Resized instatt31
Resized instatt33
日常。ゆるみは禁物。

でもうまいハンバーガー食べると、

緩んでしまうんよねー笑
なめくじ
2011/ 11/ 27 ( Sun ) 18:32:24
サンクスギビングデー後にゆるーいエアロビクス。

競争を目的としたスプリント。徐々に動いてきた。

今日もハードワークで朝から。そろそろ食べ過ぎたものも消化されていつもの体に戻ってきたみたいだ。ナイス!

明日は日曜だがハスキーグループ(少数精鋭組)のみの特別練習。休み返上。コーチも選手もこうでないと!



来週の金曜、土曜、日曜はパサチームが年齢別別れて大きな試合へ挑戦しにいく。

トニーのナショナルチームは全米短水路選手権へ *オリンピックイヤーの今年のみ長水で実施

トニーのナショナル組以外とリッキーのトップ組はハスキースイムミート *シアトル、しかもインドアプール

ベン、ティシャ、ヒラリーのグループはJO。 *カリフォルニア内

三大ビッグミートが同じ日にある。チャレンジャーの気持ちで他の州を荒らす。

なんと今年は俺もステップアップ。なんとハスキースイムミートのコーチに大抜擢された。

初めてのカリフォルニア外の遠征でシアトル州。しかも飛行機で!

これまた新鮮ではやくも俺は興奮気味。うまくサポートせんとね。


思い出した。一年目は居残り組のカバーコーチ。

二年目はリッキーグループのハスキーいかない組JOのコーチ。しかも雨ザーザー。家庭の事情でハスキーにいけなかった4名のみ。。。

ついに3年目。俺はビッグステップ。ハスキーミートはかなり大きい規模。

しかもナショナルチームを見れるとは、しかもシアトル!大出世である!うっしゃー!

あと一週間である。




話は変わるが今日の朝練習後、タイ人の友達がどーしても手伝ってくれとのことで

引っ越しを手伝った。アメリカでの引っ越しは大きな車がどうしても必要になる。

前のクラスメイト。もちろん俺をうまくつかっていいよと返事はOK。

家と新しい家を二往復。さー腕もはってきたし、そろそろ終わりか?とおもったそのとき

「最後はこの植物よー」とさらに運ぶものが増えた、、約10個くらいのツボ&土入り。

もちろん車にはシーツを引き、汚れをつかないように。

しかも下をもったときにヌウルっとした感覚。なんか湿っている。天気も朝は悪かったもんなー

と荷物をつんでいたそのとき、、

俺の車内にナメクジ発生!しかも異常なでかさ!シャレにならん!

どうやらツボの下にひっついていたようだ。勘弁してくれっ。

しゃーなしのかそうとティッシュを用意したそのとき

タイ人のお母さんが素手で捕まえ、庭に戻した。

おそるべし!おばちゃん!すげーーー!恐れしらず!



この瞬間は俺とそのおばちゃんしか遭遇してない。

俺はどうしてももう一人手伝ってくれている男友達スコットに伝えたかった。

スコットと二人のときに。

「へいスコット。あのおばちゃんが素手で、なめく、、、、」

あらっ。ナメクジで英語で何て言う?スライム?エスカルゴの甲羅なし?

うまく英語名が出てこなかったがうまく説明。

「ほらっ。ドラクエで言ったらスライムみたいな感じで、食塩かけたら溶けるやつよーーー」



とこうなったら調べないと気が済まない。

さっそく家にかえって辞書を開く。

俺の電子辞書にも出てこないのでグーグル先生へ

蛞蝓(ナメクジ) slug (スラッグ)
お馴染みの殻を持たない mollusk(軟体動物)ですね。花をムシャムシャ食べていってしまいます⇒ slug damage 【ナメクジの食害】。limacine 【ナメクジ類の,ナメクジのような】


へースラッグで言うんやー。ってかナメクジの漢字(蛞蝓)これも難しくて読めんぞ笑

これは分からん。でもこういう単語のって一生忘れんものなんよねー。


その後、そのタイ人とそのタイ人のおばちゃんで韓国料理へ。

手伝い料としてごっちゃんしてもらった。

死ぬほど食ったー!
Resized 12-e0c64

だっておばちゃんがドンドンよそってくれるんやもーん。

そのナメクジをつまんだ手で笑
びびってんじゃねー 
2011/ 11/ 27 ( Sun ) 06:00:37
第二ラウンドのゴングが打ち鳴らされた。

一次会で終わる訳が無い。

やっぱり飲みにいって距離一メートルで聞かんと意味が無い。

受け取るだけではいかん。

情報のキャッチボールをせんと意味が無い。

相手の目を見て、全てを吸収する。

しかも飲み会でしか出ないこのイケル感じのオーラ。
Resized IMGP6407
Resized IMGP6409
Resized IMGP6410
平井先生だけではない。

偉大な指導者達が何も包み隠さず全てに答えてくれる。

こんな楽しくてエキゾチックなことはない。


Resized IMGP6411
憧れの平井先生と。

燃えてきた!

なんか忘れかけていたけど再確認。ぜってー日本代表になる!

まだまだ俺に足りないものはノビしろは沢山。

ビッグなコーチにならんとな!
水と油
2011/ 11/ 26 ( Sat ) 16:32:12
水と油=相性の悪い組合せのたとえ。

犬と猿、

長州と前田、馬場と猪木、桜庭と秋山

亀田と内藤、ジャイアンツと阪神、モー娘とAKB。新日本とノア。

どうやら某日。

福岡二大勢力がついに対抗戦という形で空前のマッチメイク!

Resized 1321743597


この競技大会後に必ず化学反応が起こる!

より大きく、よりお互いを分かり合い、高まっていく。


福岡県は厚みを増す。



※プロレス風に書いてますが、本当はKSGグループとブリヂストングループは仲良しです。きっと笑

きっと果てなく続く。




MISIA - 果てなく続くストーリー

いいやんこれ
2011/ 11/ 26 ( Sat ) 11:05:02
インパクトは一瞬で十分(じゅっぷん)だ。
Resized d1411be7

なかなかいいやん。二年ぶりに水着を作ることに。

やっぱリアルスイマーならブーメランタイプの水着だよな。

なかなかオールドスクールな感じがいい。

Resized 317080_2689088305613_1208629370_33136149_257673880_n
Resized 390853_2689086225561_1208629370_33136148_1172406193_n
もちろん選手だけで考えたデザイン。コーチは全く触れず。

今年も買おう。早く本物見たい。

これ着てチームで泳げばきっと気合いも入る。



、、、、、



、、、、、、、、そろそろ俺も泳ぐか笑
Day dream believer
2011/ 11/ 25 ( Fri ) 16:08:18
大型連休到来だ。

サンクスギビングデーのため水、木、金、土、日と学校が休みらしい。

基本的にパサはメインのコーチ考え、コースの空き状況で練習のスケジュールを組む。

木曜はサンクスギビングでオフだが

オフの前の水曜に早朝練習、金、土とパロアルトハイスクールへと移動して朝練習。

そしてしめには日曜はトップグループのみを集めての特別練習。

親から休ませてくださいとクレームが来そうなくらいのハードスケジュール。

それもそのはず

パサリンクナダ校で独身コーチはリッキーのみ。

、、、さすが、気合入っている。一に練習、二に練習そして勝つための練習だ笑

もちろん連休のためゆっくりしている家族がほとんどだろう。

しかし

人が休んでいるときはチャンス。とでも言っているかのようなスケジュール。

。。もちろん。。俺もついて行くよ!独身のうちが成長期だよなうんうん笑


日々強くなるイメージを持つ。

次の大きな試合は、シアトルでのハスキースイムミート。

楽しみだ。

Resized technics-logo
みんなターキーを食べまくっとるから

金曜はエアロビクスだな笑




Day Dream Believer

ずっと夢を見て安心してた。僕は、daydream believer。
そんでスイマーはクイーン。
ずっと夢見させてくれて有難う。僕は、daydream believer。
そんでスイマーがクイーン。




写真のプレゼント
2011/ 11/ 23 ( Wed ) 17:42:49
パサ卒業前にサラリンが俺に送ってくれた一枚の写真。

がこちら。

笑っちゃうよねー!がははー
Resized 184663_10150161154337489_632112488_8583549_4640307_n
俺は眼孔するどい鳥て笑 ユーモア溢れてよし:D

もうすぐサンクスギビングデーで卒業生のサラも泳ぎに帰ってくるかな。

弟のマフューはリッキーんとこでどんどん成長しとるよ。

久々あったらビックリするんやなかろうに。




大学生に入学すると90%の学生が一人暮らし/寮(親を除くの生活)でのくらしが始まる。

ここで初めて親と離れ、いろいろ苦労し自分で考え、また自立していく。

これもまたいい経験だ。


Resized IMGP6036
パサ最後の日の一枚。

大学でも頑張ってるって風の噂で聞いたぜ。

チームのムードメーカーでもあり、泣き虫でトラブルメーカーでもあったサラ。

高速水着の反動で苦しい時期を過ごしたが、、、もちろんまだまだ伸びる!

大学での爆発を期待しているぞ!!!!!!!!!!!!!!!




Alicia and Sarah 100 IM ( Swim Team PASA)

スイミング卒業後の進路
2011/ 11/ 22 ( Tue ) 15:26:58
今年の高校3年生は早くも進路が決定している!

もちろんスポーツだけではいけない。かといってプールのコーチが勉強せーという訳でもない。

学校と家でしっかり勉強をし、日頃から勉学にも取り組んでいるのだ。

週9-10ー11回の練習のどこにそんな時間があるのかは知らんが、

スポーツができるやつは時間の使い方や要領も分かっているようだ。


トニーグループの高校3年生の進路

Julia Ama- Stanford University(スタンフォード大学)

Alicia Grima- UC Berkeley(カリフォルニアバークレー大学)

Byron Sanborn- Princeton University(プリンストン大学)

Naomi Thomas- UC San Diego(ユーシーサンディエゴ大学)

Jasmine Tosky- University of Southern California*(南カリフォルニア大学)


そうそうたる勉強も出来る強豪校へとみんな進路が早くもきまった。

もちろん水泳は続けるようだ。嬉しい限り。

二番目のバイオレンはまだ16歳だが一年間の飛び級にて大学決定。恐るべし笑

もちろんこれは競泳の成績も比例するが

コーチトニーの偉大さや、他大学コーチとの顔の広さもあるだろう。

どこもパサのOB, OGが行っている名門校である。

今年のシーズンインから、プールサイドにはリクルートにくる大学コーチが数名。

アメリカ中から注目高まる水泳クラブになってきているようだ。

The fourteen seniors in the 2012 graduating class from Rinconada have begun to commit to Universities for next fall. Here are the seniors who have committed
Congratulations to those who have committed so far and good luck to those who are still making their decision.
* Jasmine is the #1 ranked female swimming recruit in the United States based on collegeswimming.com rating system.

もうすぐサンクスギビングデーで、大学へ行った卒業生達がプールに顔出しにくる。

もちろん泳ぎにも来る。またみんなに会えるので楽しみだ!




逆に怖いのは来年でもある。

ぐぐっとスイマーが抜ける。ということは戦力ダウンしかねない。

俺たちの出番だ。リッキーチームの叩き上げスイマーを育て、

少しでも鍛えがいのあるノビしろ満々の選手を送り込まなければいけない。

「毎年強豪。毎年ゴールドメダルスイムクラブの死守」

そんなスイミングを作ろうやないかい。


Resized 48083a1a
とまー高校3年生達よ。

よく頑張った!ひとまずおめでとう!雨の日も風の日も朝5時から汗や涙を流した。

報われてよかったな。晴れて大学入り!でもオリンピック選考会まではパサで頑張ってもらうぜ!
岡山へ
2011/ 11/ 21 ( Mon ) 11:33:48
なんとなく岡山に行きたくなってきた。

大阪での楽しい旅を終えみどりの窓口でチケットを買う。

このまま直接福岡へ帰福するのももったいない。

しかし夕飯を家族で食べるため夜には戻らないといけない。

このまっ昼間にケンタ&西村コーチに会えるか?

電話してもでらん。とりあえずメールしといて途中で降りれる新幹線チケットにして

勢いで乗り込んだ。

新幹線の中でメールが返ってきた。西村コーチからだ!

「俺ちょーどオフ」

おっしゃーーーーーーーーーー!

迎えにも来てもらい久々の再会を果たした。

西村コーチは2011年、中国五県にて広島、山口の三強と堂々戦い

岡山県優勝へと導いた立役者である。

そのまま仕事中のケンタに無理矢理電話して出てきてもらい、ちょっとだけ会った。

今は立派に県の体育協会働いているが、相変わらずの悪人ツラ笑。元気だったな。

、、、しかし俺には分かる。あいつは餓えている。

泳げよ!ケンタ!人間に限界はない!水泳界の間柴了に成れ!笑
e0131985_7455466.jpg
Resized 200906021405546de


怖い顔しとるが、涙無しには語れない人生ストーリーがあるのだ。
word004.jpg
7-6.jpg
Resized ippo2





その後、西村コーチとガストで競泳談義。
Resized IMGP6477
やっぱり水泳を良く知っている。昼だけんドリンクバーやけど談義は2時間。

ライバルコーチと夢を語り合った貴重な時間だった。

一撃必殺にかける
2011/ 11/ 21 ( Mon ) 08:32:03
2011年ワールドカップシリーズが終了した。

パサは惨敗。やはりヤードとショートコース。訳が違うのか?いまいちパッとしたタイムが出ていない。

男子の活躍は素晴らしいものがあった。今回チームとして二回目の海外遠征。

しかもアジア、シンガポールへは数名へ大きな刺激を入れた旅だったようだ。

シンガポールワールドカップへアメリカ代表として遠征。

しかも決勝に残りフィナポイントを穫る。

イアンソープ選手やアジアのトップスイマーと泳ぐ、見る、コミニケーションすることで

何かを感じてパロアルトに帰ってきた。


さて、ジャズミンだが今回はメダルも穫れず帰ってきた。

ちょいベストはあったようだが去年のような爆発力が少しない。

長水でもアメリカランキング10番くらいをさまよっている。

こんなことではもちろんオリンピック出場の大きな夢も断たれる。

水泳ファン、パサ以外のコーチ、USAスイミングはもしかしたら諦めているかもしれない。

「やっぱ厳しい?」




しかし、トニー、ジャズミンをはじめパサのスタッフ、スイマー、保護者は誰も諦めていない。

ジャズミンはおそらく世界で一番レースをこなしている。

小さな試合でも、大きな試合でも決勝に確実に残り、レースをこなし、何かを掴んでいる。

もちろんタイムが出なくて落ち込んでいるときもある。疲労困憊のときもある。

若干17歳。今が一番辛いときだろう。チームメイトやライバル達と乗り越えてほしい。




アメリカのオリンピック選考会は厳しくシンプルである。「二番までに入れば内定」。

アメリカンヒーロー達、もちろん世界ランカー達はゾクゾクと調子をあげてきている。

とくに女子は歴代のメダリストも残っているし、新しく多くのスーパーヒロインが誕生している。

が、二番までに入ればいいのだ。

選考会までの成績がどんなに良くても、本番で二番までに入ればいいのだ。

しかもジャズミンはコンメ、バッタ、フリーと選択肢が沢山ある。

最終的にどれに絞るのか。それは誰もしらない。もちろん俺も知らない。

トニーのみぞ知る。ここだけはコーチ、スイマー二人の領域。

本当に種目を一本に絞ったときの一発のレース。

それが一撃必殺となり、全ての選手の度肝を抜き、ロンドンオリンピック内定を掴み取ってほしい。

Seniors Swim In Fina World Cup In Singapore
Resized mphoto_959_1_1320878656468
団結式の様子。普通は選考された選手のみだが

チームで行ってきてきてしまった。もしろん全員がアメリカ代表に。国を背負った。

恐るべし、トニーのマネージ力。

Thirteen swimmers from the senior group at Rinconada competed along with six swimmers from the Pleasanton Seahawks in the Fina World Cup stop in Singapore, November 4-5. Some of the top swimmers from around the world competed in this meet and gave alot of our seniors a great first International experience. The photos attached are:

1- The group with the US ambassador and staff at the US Embassy as their guest.
2- A group shot on the awards stand at the Singapore Sport School where the competition took place
3- A photo of Sam Ashby and the great Ian "The Thorpedo" Thorpe sporting a PASA meshbag

   パサのサイトより。

News_P2_143235.jpg

News_P3_143235.jpg
この写真が凄い。去年の冬にパサに泳ぎにきたオーストラリアの姉妹校スイマー。(100バタ52秒に)

そいつがイアンソープを連れて来たようだ笑

全てのスポーツマンの憧れ、オリンピック。

いろいろな人達の思いが交差している。




こんな夢の対決も。

7コース福田選手/8コースジャズミン

Alshammar wins 100m fly in Singapore - from Universal Sports

このあと福田選手にコンメでボコボコにされる笑

レースの後には雨が降る
2011/ 11/ 20 ( Sun ) 14:58:23
ついに本格梅雨入りしたサンフランシスコ。

週間天気予報を見ても、天候が悪い日が多くなってきた。

プールのコンディションが悪いとまだまだ中学生。しかも朝7:30アップ開始。

自分の力を発揮出来ないスイマーも多い。

ここぞコーチの腕の魅せ所。しっかりアップから観察し、ハートレイトをしっかりあげた状態で

レースに送り出さなければいけない。


今日はリッキーのトップグループは練習があるため、俺が先発でレース引率。

さー一発目の200フリ。全員ベストを狙って、、、


全員ベスト!

いつもなら一発目のレースで出し切れず、アップになって二発目のレースでドッカーンが

が多いのだが、、笑 いいすべりだし。期待できる。なるか?ベスト率100%?


と思ったら200ブレで女子も男子も全員こける。。。

まだまだ勉強や視察が足りない。自分を追い込め浅野。


それでも初日はなかなかいい感じ。ここのところリッキーも何か閃いたか調整しなくてもベスト率がいい。

きっとみんな練習を楽しんでいる、競争を楽しんでいる、テクニックに興味を持ち出したんだろう。

今後もうまくリッキーをサポートしていかんとな!




レース後は大雨に。明日には止んでくれたらいいのだが、、

GO PASA!!!!! WOOOOO!!!

Resized IMGP6247
Resized IMGP6244
写真は何も関係ないが、親友の平尾君。

俺が初めてバイトした早良スイミングスクールで優しく声をかけてくれた元コーチだ。

こないだ久々にあったらもう結婚してやがった笑 しかも子供まで。こらっちゃんと報告せーよ!

Resized IMGP6245
なかなかレトロなフュージョンのっとるやーん:D 俺と同じだな!

事故には気つけろよ!今度は銭湯でも行こうぜ!


ウルフルズ - 明日があるさ(ジョージアで行きましょう編)

クラゲのように
2011/ 11/ 19 ( Sat ) 23:45:38
しなやかに同じリズムで

あんまり進まないけど脱力したまま進む。しかも疲れしらず。

ハートレイトはいつでも80くらい笑

まさに究極の脱力スイム。
Resized IMGP6028
Resized IMGP6029
Resized IMGP6030
Resized IMGP6031
Resized IMGP6032
Resized IMGP6033
Resized IMGP6034
モントレー水族館のクラゲ。

うえっとなりそうなくらい

キレイ。でも不気味。



今から試合。コーチングはしゃきっと!
Swimmer of the Month
2011/ 11/ 19 ( Sat ) 06:39:14
今年から新しい試み。

頑張っているスイマーをもっと讃えよう!とのことで始まったスイマーオブザマンス。

月ごとに各校で一人、頑張っているスイマー(コーチ推薦)にて決められる。

もちろん商品もあり。一番はパサのホームページに、コーチのコメント付きで掲載さえること。

そりゃーアメリカ人は誉め讃えるのが本当に上手。

もし載ったら保護者の方も大喜び。

リンクナダ校からはリッキーのグループのジョー!

約200人以上の中からの一人である。
Resized photo(1)
実はジョー。志の高いスイマーでありながら、誕生日の次の日のドライランドトレーニングにて腕を骨折。

あっちゃーと思っていたが、次の日からギブスをはめ、プールで練習。

もちろんキックだけだが一日も休まず、もちろん朝練習も参加し続けた無欠席男。

ついに今週ギブスをとりスイムしだした。まだバタフライは痛みがありできないようだが

恐ろしくしなりのあるキックが身に付いている。まだ本人は気づいていない。。。

Joe swims in the Junior+ group at the Rinconada Site. When selected for the award, Joe had attended 100% of the practice offered through October 18 (7 practices per week.) Unfortunately for Joe, he fractured his wrist during a dryland exercise. He was back in the water two days after receiving a water proof cast and has not missed a practice since. Joe had an outstanding performance at the DACA meet in early October.
Joe has two older siblings who swim in the PASA senior group at Rinconada (Matt and Katie.)
Joe is currently ranked 4th in the 100 back in Pacific Swimming, 2nd in the 200 back and 8th in the 200 IM.
Favorite Stroke- Back
Favorite Swimmer- Ryan Lochte



Resized Analisa_Zeke swimmer of the month photo
Resized Alex
Resized Sophia
Resized Malcolm(1)
   各校のスイマーオブザマンス達。写真のみ パサのサイトより

おめでとう!子供の頑張り、大人がいいところを見つけて讃えてあげよう!





Birthday Swim @Palo Alto Stanford Aquatics / Rinconada

見事俺がジョーのバースデースイムを撮影した次の日、ドライランドにて骨折。

いっとくけど俺のせいじゃねーけんの笑

若いうちにケガもしといたほうがいい。そこから学ぶことは多い。

水泳を続けていると一回は大きなケガにあたる。
拉致
2011/ 11/ 19 ( Sat ) 06:15:06
大阪では平井先生の講習会も受講した。

何とも濃密で貴重な時間。

メモもしっかりとって、ゆっくり自分の中でまとめるか。

さて帰ろう。



、、、、、とそのとき、何者かが俺に尋ねてきた。

「浅野コーチ、このあとのお時間は?」

とそのままタクシーに乗せられ、行き先はミナミ。

俺は大男6人に拉致された。



着いた先は汚い居酒屋?なのに人がパンパン。

ホルモンやカルビの匂いがプンプン。また笑い声がバシバシ聞こえる。

自動的に生ビールが出てきて、間もなく乾杯。

とんでもなくウマそうな串焼きから栄養満点ホルモン。

なんか分からないくっさーい串物。これがまたとろけるくらいうまくて身に滲みる。

しかもオカズは最高の競泳談義!どうなってんだ?

Resized IMGP6432
素晴らしい拉致監禁ありがとうございます!

こういう拉致大歓迎です笑

一寸先は闇。もちろんこのまま二次会、三次会と続き、

またまた貴重な競泳の話を聞くことができた。

おそらく俺が大阪でコーチをしていたときはライバルクラブチーム。

何度となく試合の場所取りなどで

お互い肌を合わせているだろうし、いがみ合いもたびたびあっただろう。

しかし、試合以外ではノーサイド。

しかも俺がいつもブログで「チームワークいいコーチ達だなー」と

羨ましくみていたコーチ達。念願が叶った!


では今度はいつになるか分かりませんが、

また飲み行きましょう!



、、、、いや、

サンフランシスコでお待ちしていますっ!!!!!


ごちそうさまでしたっ!!!!!







2011-01-08T09-46-28-1.jpg
俺の体は完全回復。





Buddha Brand feat. LOVE PSYCHEDELICO - 夜空 Remix -

一気!
2011/ 11/ 18 ( Fri ) 17:38:13
今日朝練習が終わってたまっていた動画を全部編集した。

目もビンビン。どんどん見開く!

もうiMovieで作っとると麻薬。ウインドウズのムービーメーカーんときより遥かに簡単で操作しやすい。

アドネラリン出まくり。はあはあ言いながら昼寝無しで一気に。ぐへへ笑

あんまり真面目なのは面白くない。やっぱり興味をもって泳ぎや一かきに興味を持ってほしい。

すご技、記念もの、面白もの、大記録、、何度でも見たくなるように。








まずはジュニアナショナル決勝前の気合入れ。

このあとパサ女子チームは800と400のリレーで1位2位を独占。

魂の応援歌だった。

Before final start @ Palo Alto Stanford Aquatics













パサの筋肉王子マサの片手懸垂。これはなかなか出来ない芸当である。すごい。

まだまだ筋肉はキレを増しそうだ。
One arm pull up @Swim Team PASA












先週の朝練習、ひとかきひとけりの練習。リッキーのコーチテクニックを見てほしい。

顔が広く、人付き合いがいいリッキーならではの技。

スタンフォード大学のトップスイマーを捕まえ、選手の目の前で泳がせ、

その後で選手同士でディスカッションさせながらレースさせて泳ぎを作っていく。
Pull down practice -1- @ PASA Ricky's swimmers















これは今日トリタテほやほや。飛び込み台からのひとかきひとけりの練習。

フルマックススピードからで高さもあるので、中学生でも5mダイブでき

20mくらいの一かき一蹴りができる。先週に引き続きブレスト。

あとはこれみたらツマラン朝練習も選手も来たくなるだろう!笑 目指せ朝練25人!
Pull down practice -2- @Palo Alto Stanford Aquatics











競泳は関係ないけど、人を祝うのが好きな俺。

友達の誕生日パーティーね。楽しそうっしょ?
Birthday Party - Miyoko and Yoko-



Eri became "Around 30" Happy birthday!







アメリカはとにかくネット社会最先端の国である。

全ての情報は分からないが、ちょっと検索すれば雰囲気は分かるし、

インターネット上にはたくさんのヒントが落ちている。

グーグルで「パサ」と検索すれば少しでもパサの良いとこや楽しさが出ればと思っている。

実は以前「パサの動画見てたのしそうで、雰囲気良さそうなのでパサにしました!」というスイマーがいたのだ!

親の転勤、移籍、ひっぱりや選手の引き抜きも自由のアメリカスポーツ社会。最終判断は選手だ。

少しでもいい情報を外に出す。才能のある選手、やる気のある選手、

燃えたい選手を引きつける。目をひんむかす。もちろん一般の方にも。

時代は変わってきた。ネットもアピールの手段の一つでもあると思っている。

Resized 2011012203190000




最後に、、、だいちゃん先生笑

どうやらマツコデラックスさんとも競演するようだ笑 すげーな!
イケメン先生登場!今村大祐【2011.11.15 スタードラフト会議(予告)】

獅子座流星群
2011/ 11/ 18 ( Fri ) 00:56:49
どうやら日が明けて今日の朝が獅子座流星群の日だったようだ。

そういえば昨日の夜6時頃

練習中にパッと空が光るような感じがあった。

しかも隕石のようなモノが流れ落ちたのも実は見えた。

もしかしてついに見えたかUFO?

が、こんなこと言っても誰も信じる訳ないので(もちろん練習中)

黙っていた。家に帰ってネットを開くと、、

どうやら本物の獅子座流星群。ということはアレは流星!

調べるとピークは昨晩、もしくは朝練の今日だったようだ。

もしかしてーとか思った今日の朝練習。四時のカリフォルニアは天気が曇り。

全く星が見えなかった残念。

こんだけ星が落ちてくるんやったら願いごとしとけばよかったな。






女の子と夜景の奇麗な場所で、、

見るのもロマンチックだろう。。。。。が、
Resized tokyo-tribe-2487415
Resized tokyo-tribe-2487503
Resized tokyo-tribe-2487491


叶えたい願いなんか死ぬほどあるけど

本当に一つ叶えてくれるなら、、

「パサからオリンピックスイマーが出ますように。」

あと200日後。神様。お願いします:D









しし座流星群(ししざりゅうせいぐん、Leonids)は、しし座に放射点を持つ流星群である。レオニズ[1]、レオニード[2]などと呼ばれることもある。毎年11月14日頃から11月24日頃まで出現が見られ、11月17日頃に極大を迎える。母天体はテンペル・タットル彗星 (55P/Tempel-Tuttle) である。普通の年には極大時に1時間あたり数個の流星が観測できるが、過去に何度も大出現が見られた。流星天文学の発展にも重要な役割を果たしてきた流星群である。
    ウィキペデイアより



Clef 「 Another Orion 」 MUSIC CLIP

ウォーキングのプロ
2011/ 11/ 17 ( Thu ) 14:58:34
仲間一番の出世株だ!

興味ある方!直接大ちゃん先生に連絡してとのこと。

いつかはプールで水中ウオーキングも指導してもらおう。

今度は俺のカテゴリーで勝負してもらうぜ笑

Resized o0734110010660389702


日本テレビスタードラフト会議出演決定!
放送直前大阪レッスン!

『IMAMURA式 美歩活セミナー』

Fashion×Image=Character
~歩き方を変えると人生が変わる~

・キャラクター別ウォーキング診断
・ミスユニバースジャパンの実践する美ウォーキング
・少女時代になれるプロポーショントレーニング

【日時】
11/19(土)
13:00~14:00

11/20(日)
13:00~14:00
17:00~18:00

【場所】
日本メンタルヘルス協会
大阪ライブスタジオ

〒542-0085
大阪市中央区心斎橋筋1丁目9番17号
エトワール心斎橋6F
TEL:06-6241-0912

【持ち物】
パンプス

【受講料】
5,000円/回

【受講お申し込み】
ボディークリエイター・ウォーキング講師
今村大祐
09097241554
daisuke0512@ezweb.ne.jp



てか大ちゃん先生すげー!
Resized t02200165_0800060010860998583
さすがにペットボトルおいては歩けん驚






もう一つ告知!

同期の水泳部仲間のミカがブログを初めたそうだ。

新婚ほやほや!おい羨ましいぞ!

よくばりかあちゃんあれもこれも

おのろけ幸せ写真多し笑 

ボディクリエーター・大ちゃん先生「クロスの法則」

KSG福井スイミングへ行ってきました。
2011/ 11/ 17 ( Thu ) 07:19:10
俺は水泳無しには生きれない。

どこに行ってもプールに行きたいし、コーチと話もしたい。

もちろんちびっこスイマーや、頑張っているスイマーも見たい。


ここはFSSスイミング。
Resized IMGP6269
Resized IMGP6268
ダースベイダー像が本科の子を見守る。




今日は選手の前までに帰宅しなければならない。おばーちゃんと晩メシを食うために。

特別に筋トレルームを使用させてもらえるようになり

無茶苦茶追い込んだ。ありがとうございます。

Resized IMGP6270
Resized IMGP6271
Resized IMGP6273
館内掲示、試合の要項。

こういう細かいことは選手コーチ、クラブ一同かならずしないといけないことだ。

手作り感があっていいね。

どうやら鯖江校との対抗戦もあるようだ。福井ダービー!覇者はどっち?







Resized IMGP6272
おっ!よーこちゃん!かっこいいやーんポスターになっとるしー:D







いいかー!太陽コーチ!

選手権に出るなら少なくとも一年前から準備をせんといかんのだ。

競泳以外のことを一生懸命して信頼を得らんことには試合にも出さしてもらえんぞ!

とサウナの中でガミガミ一時間!俺も暑さ(熱さ)で死ぬかと思った笑
Resized IMGP6274
なかなかいい体してんなー。密かに応援してんぜ!太陽!
Halloweenも水泳!
2011/ 11/ 16 ( Wed ) 07:16:06
絶対に勝たねばならぬ試合がある。

毎年地元の有利さは変わらず優勝をとれないチームパサ。

今年こそは、、、


コーチ限定のコスチュームコンテスト。

毎回選手の拍手や盛り上がりで順位が決まるこの昼休みに行われる大会。

いつもは選手が主役だが

一年に一回。今日だけはコーチにもスポットライトが当たる。

Resized IMGP6686
選手が見つめるなか、、、、ドキドキ


優勝は、、、



声援が割れに割れたので今年は優勝チームなし。タイにもちこんだ。
Resized IMGP6687
どーだ!パサのコーチ陣!

オリンピックイヤーにある意味初勝利。

チーム力は増している!うんうん。

さて俺も毎年楽しみにしているハロウイン。

今年は
Resized IMGP6688
なかなか好評だったマクドナルドのドナルド。

みんなも驚いてくれたのでよかった。

一番恥ずかしい瞬間は、車を降りて、荷物を持って会場にコスチュームを来て入るとき。

笑ってしまうよなー。



今回の俺的MVPは

初め誰だか分からなかった。

「Hey Kohei」と呼ばれ振り返ったときに大爆笑。

「Im chinese god」

さすがトニー。いつでも本気だ笑
Resized IMGP6693
俺が尊敬してやまないトニーと。アメリカ競泳代表コーチである!




みんなで数枚写真を撮ったあとは、皆すぐに衣装を着替え

パサロゴシャツ、キャップをかぶり

ストップウォッチとプログラムに持ち替え、競泳コーチに戻る。

アップが始まるからな。その辺のメリハリも競泳コーチ!
青い目の修行僧2
2011/ 11/ 15 ( Tue ) 17:08:53
これは写真で追うクリスのコーチング滞在期である。

もちろん俺はその場にいない。妄想でコメント足しているのであしからず。

Resized IMG_2396
ワールドカップトーキョーを観戦。日本記録すげーだろー。





Resized IMG_3051
Resized IMG_2350
こう見ると頭一つでかいクリス。180くらいはあるかなー。

日本語で会話しとんかな?練習を見て何を思う?






Resized IMG_9091
中華そば屋にて。何を思う?

こないだアメリカで先にラーメン食わしといてよかった笑

箸がうまく使えないクリスだったが。。。

しっかしこのラーメン屋(ソバ屋?)うまそだな。








Resized IMG_2925
日本のスタバにて。全然違うだろ。何を思う?






Resized IMG_6868
日本の文化、日本の水泳に触れて何を思う?

俺がこっちに来て、共感点や違い、驚きを感じるように

きっとクリスも何か感じたはず。

今週末の試合で会うのでまたラーメン屋ミーティングでもせんといかんな!





アメリカ人が日本へ。

いまでこそ街に英語の表記のものが多くなってきているが

おそらく生活するのも理解できないことが沢山あっただろう。

とくに日本語(言葉)は 平仮名、片仮名、漢字、または文法や敬語まで

ルールが沢山ある。もちろん2-3日では身に付かないものばかりである。


しかし、、

よくぞ一人で行った!度胸あんなー!

いろいろな経験をすることで人として成長するだろう。

早くビールでも飲みながら水泳談義してーなー!って。

たしかお前20歳だったよな。飲めんやーん笑
逸脱せよ
2011/ 11/ 15 ( Tue ) 13:43:53
逸脱:本筋や決められた枠から外れること。

もう車やねーし。かっこえー。

遊び心8:車としての機能2くらい?
Resized 686-scion-numeric-xb-1-620x413
Resized 686-scion-numeric-xb-20-620x413
Resized 686-scion-numeric-xb-3-620x413
Resized 686-scion-numeric-xb-18-620x413
Resized 686-scion-numeric-xb-11-620x413
Resized 686-scion-numeric-xb-2-620x413
Resized 686-scion-numeric-xb-12-620x413
Resized 686-scion-numeric-xb-16-620x413
Resized 686-scion-numeric-xb-19-620x413
Resized 686-scion-numeric-xb-13-620x413
Resized 686-scion-numeric-xb-5-620x413
686 Scion xB

スノーボードをコンセプトにした車なんてー。

スノーボードしきらんけど、これで街をドライブしたいねー!

アイデアが世の中を変える。

「逸脱せよ」。

この言葉にピンと来た人は漫画マニア!

「つまらぬ常識やルールに囚われるな。逸脱せよ!」
軍鶏 Shamo(作 橋本以蔵 画 たなか亜希夫/双葉社)
いい湯だなーあはは
2011/ 11/ 14 ( Mon ) 17:17:39
日替わりヒーロー続々!

もちろん良かった選手も悪かった選手も

しっかりと次に繋げることが大事だ。

コーチは次の目標をどうすれば達成できるかを

ここで相手の目を見て心に滲み込ませなければならない。

来週もレースだが何のその。今週出して来週も出す。

レースで叩き上げていく。圧倒的な競争回数で強くしていく。



7時。予定通り終了。ここから驚異的なスピードで片付けが始まる。

男コーチが残り力仕事。保護者の方にも手伝ってもらいながら

一時間で終了。というよりちょっとギブ笑

明日も!ということでさくっと帰った。

みんな寒い外での10時間プールサイドである。

さすがに疲れた。

俺は終わった瞬間に伊藤君と韓国銭湯へ。ばばんばばんばんばん♫

やっぱりレース後は銭湯に限る:D あーびばのんのん♫

じっくり湯につかり、サウナと水風呂セットは定例30分、ヒゲを整え来週への気持ちをいれつつ

一気に完全回復とリフレッシュ。 いーい湯だなあははー♫

明日は練習の前に数名レースのビデオをとったので

それを見せてから練習に取り組ませようと思う。

そして明日からは4日間コーチヒラリーが用事で不在になるため

俺の出番だ。8歳以下約30名。やさしーーーーーく教えたろう:D ふふ



冬のビッグレースは迫ってきている。

さらなるハードワークを自分に。

顔は穏やか心は鬼に。ポーカーフィエスに。我々パサコーチの使命である。
Resized 512d9e9fd7bfff03fc5f3d2b8c978614

あー良く寝れそzzz



ザ・ドリフターズ いい湯だな





Nokia HumanForm
2011/ 11/ 13 ( Sun ) 23:45:37

Nokia HumanFormて。。

もう来るとこまで来たな。。

Resized Nokia-HumanForm-Concept-Phone-587x630-500x536

こんなくにゃっとなっとったらケータイやねーし。

逸脱しすぎなアイデアやけど、なんか欲しくなるねー




Previewed at Nokia World, the HumanForm Concept Phone is a revolution in gesture-based technology. This teardrop-shaped gadget claims to incorporate nanotechnology, presumably similar to the nanotubes utilized in Nokia’s Flexible User Interface Prototype. Twisting and manipulating the device will trigger certain functions, while users can also use the full touch screen interface. This concept phone marks a solution that surpasses any before seen touch/voice capable devices.

パサでレース
2011/ 11/ 13 ( Sun ) 15:56:12
今年も回ってきた年に一回の公認大会!

リンクナダプールはとても小さいプールだが

工夫すれば公認大会も出来る。

いつもの練習場所が、みるみるうちに変わっていく。

保護者、選手も手伝って前日は会場作り。そして今年からは動画もながせる最新の電光掲示板も設置。

みんな総動員でのレースだが

チームが大きく強くなってくるといろいろしなければいけない。

公認大会を開催するに至ってのパシフィックスイミングからの援助金、売店等での売り上げを

少しでもチームの資金にするためでもある。

前日は雨が降り、気温も低いがその中でもやっぱりハードワーカー達はベストを連発していた。

オンボロホームプールでもなんのその笑 練習は嘘をつかない。


朝7時から夜の7時まで。

予選決勝あってかなり長いが、あと一日。

全員で乗り越える!Go PASA!!!





実は3年間前のこの試合で、サンタクララスイミング所属の日本人スイマー

伊藤ヨウタ選手と出会ったのもこの試合。

プールから俺の家はかなり近いので、レース後は浅野家で浅野手作り料理でおもてなし笑

かなりな男メシになったが

いろいろな話をしながら二人でメシを食べた。

3年前よかお互い出世したなーと話をしながら、みそ汁をすするのであった笑


明日も7時から7時コース。しかも片付け付き。

選手も保護者も頑張っている。

コーチが頑張らんとどうする!

Resized IMG_0483
Resized IMG_0562
Resized IMG_0563
Resized hh2-thumb-540x540-10048
ってもんだろー。




Partner Pull @Palo Alto Stanford Aquatics / Rinc

Numark portable scratch
  
ブログ内検索
  
リンク
  
Finis edge fins
  
Vasa Trainer Pro
  
スポンサーリンク
  
copyright(c) 2005 アサノエンターテイメント Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )