競泳戦国時代のど真ん中を歩きまくるコーチの日記!! この道をいけばどうなるものか!! 迷わずいけよ!行けば分かるさ♪
Youtube of Kohei
  
プロフィール

koheijapan

Author:koheijapan
浅野晃平(35)*Kohei Asano*
KSGトキワ~福岡大学~枚方SS~KSG広島ミドリ
~PALO ALTO STANFORD AQUATICS
親父を超えるべく、PASAをサポートすべく
コーチング修行中!
チームでのボランティアコーチ二年間を経て、
USA Swimming の公認コーチになる。と同時に
PASAのアシスタントコーチに晴れて就任。
8シーズン。オリンピックイヤー。バーシティーグループコーチ。
2015-16年は50名の中学生、高校生スイマー達、そしてそれを共に応援してくれる保護者の方々と夢に向かって突き進む。
波瀾万丈、最高のコーチングライフ!

迷わず行けよ行けば分かるさ!

Kohei Asano

In 2007, he left his home country in order to pursue his goal in becoming a great swimming coach. He has a total of 12 years of coaching experience; 4 years in Japan and 7 years in the US. His passion for swimming and his cultural awareness makes him a unique and creative minded coach. In the few years that he has been here, he has adapted to the diverse coaching and managing styles of the American culture. His willingness to stand by the poolside 365 days shows his love and dedication to help his swimmers improve and overcome their challenges.

He has a special working visa that no one normally gets because one needs to get approval from the government. He is the only coach from abroad who is a H1-b visa holder also working at a swim club legally in USA. Kohei did not know any English when he moved to the United States. Now he can talk to everyone fluently. You will be surprised to know how much he was challenged to add English as a second language.

He appreciates all of the coaches who trust him by giving him the opportunity to coach the varsity group for the past 5 years. In addition to his responsibilities as the varsity group coach, he will continue to be the assistant to all coaches - Tony, Tisha, Carlene, Janet, Hilary and PASA pro team during the 2016 season. He will also be supporting all of Rinconada‘s programs this season.

Kohei is a fun and humorous guy with a lot of passion for swimming. He enjoys socializing with his Japanese and American friends during the weekends. He often attends BBQs and goes to the popular ramen joints in the bay area. He also enjoys watching mixed martial arts and professional wrestling and has an ever-growing collection of sneakers. He is married to his Japanese wife and they had their first baby this year. His son was born here, in the USA and his name is Kento. Kento is an American citizen!

Kohei Asano Rinconada site

Blog: http://koheijapan.blog71.fc2.com
Youtube: KOHEIJAPANREMIX
Instagram: SWIMCOACHKOHEI

  
月別アーカイブ
  
カテゴリー
FC2カウンター
  
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  
Youtubeプレイリスト
  
レースは常に戦場
2011/ 10/ 30 ( Sun ) 16:37:36
今期二度目のレースに出陣。

もちろん調整は無し。

といいながらも前日は距離を激落とし。それをテーパーと言わないとこもリッキーの魔術笑

昼は太陽が照りまくり。

夕方からはぐぐっと寒くなってきた。

気温が下がってくる、レースも3-4本飛んでスタミナがなくなってくるところ。

ここでタイムやモチベーションも普段なら下がるとこなのだが、、今日は違った。

最終種目500ヤードフリー ヤンチャ集団男子全員ベスト。

しかも全員10秒以上の大ベスト。これは俺の予想も越えた。タフになったもんだ。

昨日突き落としたジュアオは素晴らしいペースワークとラスト100のブリあげで

なんと25秒ベスト!力はついていると確信。レース後話をしたが自信に溢れていた。

こういうときはコーチの話も頭に入りやすい。

「よし、来週からはトップグループのサークルでやろう!もう100で1分10ベースでもいけるだろう!リッキーに伝えとくよ!」

「Sure!!!!(もちろん!)」

明日のレースも楽しみだ。

最近は朝、昼、夜の気温差が激しい。

なんか今日は鉄人浅野の大量に鼻水が出た。おかしい。熱っぽい感じもする。

今日の風邪は今日中に治す。しっかりメシと睡眠をとって明日に備えよう。




もいっちょパサTシャツ。

これはある程度のタイム突破者に配られるトラベルミートTシャツ。

他の州や、遠出のレースの時は全員でこれを来て乗り込むのだ。

年に4-5枚いろんなデザインで作る。

もちろん選手も欲しいから、早くなろうと頑張る。
Resized IMGP6612
Resized IMGP6613
「遅いスイマーはエイリアンが食べちゃうぞ!」

みたいな感じの意味。





Resized insta29
寝るか。ちょっと着込んで。。


Ricky's Birthday with Jr and Jr plus swimmers

PASA T shirt and AET polo shirts
2011/ 10/ 29 ( Sat ) 15:58:49
これが2012年に向かう今年のパサTシャツだ!

なかなかいい感じ。

初のパサロゴをあえてチェンジ。

賛否両論でとるみたいだが、俺はこんなのも好き。

Resized IMGP6608
Resized IMGP6609
Resized IMGP6610
Resized IMGP6611
なかなかいいっしょ!?

DESTROYS BOREDOM=破滅、退屈

たぶん「退屈を破滅させろ!」みたいな意味があると思う。パサっぽいくていいね!





もひとつ。

これもまじかっこいい。
Resized IMGP6615
Resized IMGP6616
Speed×AET×SGSTのトリプルネーム!!

なんと柴谷コーチがプレゼントしてくれました。しかも白黒二色。

しかもロゴが金でばりかっこいいし!まじありがとねー。




Resized IMGP6617
AETはSGSTを応援します:D
チューインガムて。。
2011/ 10/ 29 ( Sat ) 15:22:31
ゆっくり朝起きる。

ー日常編ー

久々の朝練習ななし。

ちょっとだけ庭で筋トレして夕方練習に備える。

プライベートレッスンの前に珈琲でも買っとくか。と車で移動。

と近くのスターバックスでアイスコーヒーを買う。

時刻は2:45 今日は3時から二人レッスンがある。

と車に手をかけたそのときっ!事件は起きた!

なんと俺の車の手すりにチューインガム。

多分いたずらだろう。俺の手に赤いガムがぐっちゃり。。

くっそー。ついてない。こんなの初めてだ。

プールで手を洗い、気持ちを落ち着かす。


ー練習編ー

明日は二日間のレース。リッキーのグループはスピードメニュー。

そー選手が知るとだらけるやつがいる。入水をわざと遅れてしようとする。

みんなにはよいけーと言う俺。いかないジュアウ。

となると、、、、

俺はタックルし、ジュアウをリフト。

そしてプールにそのまま安全に放り投げる。

とそのときっ!事件は起きた!

俺のキャップに手をかけて、そのままキャップが入水。

おいおい。買ったばっかのFTCキャップ。俺のお気に入りなのにー。。

、、、まっいいとしよう。

練習はさくっと終わりポットラック。

保護者の皆さんには頭があがらない。豪華な食事がプールサイドに。

貧乏コーチの俺には非常に助かる笑 ポッドラックの日は俺の大好きな日だ笑




とそのときっ!事件は起きた!

明日はリッキーの誕生日。みんなでバースデーソングと色紙をプレゼント。

Resized 20100218095702746
鬼コーチもこの瞬間だけは仏になってたな。


さー明日は新チーム二発目のレース。

だれが新しいヒーロー/ヒロインに変身するか?

楽しみだ。

Ricky's Birthday with Jr and Jr plus swimmers

超極上の一杯 ー秀ちゃんラーメンー
2011/ 10/ 28 ( Fri ) 19:10:18
まず並んでいるときの匂いでぶっちぎっている。

この日は昼過ぎで雨だったが約15分の待ち。いつでもライン。

それが名店 秀ちゃんラーメンだ。

俺はここに10万円はつぎ込んでいる笑

同級生の高垣君(現在達ちゃんラーメンオーナー)がバイトしてたときはまじでよく通っていた。
Resized IMGP6226
Resized IMGP6227
Resized IMGP6228
Resized IMGP6229
Resized IMGP6230
Resized IMGP6231
変わらない店内。威勢のいい店員さん。

俺的に食べ終わったあとはすぐに珈琲を飲んだ方がいいと思う。

大概の缶珈琲も売り切れとる場合が多い。

迷わず白飯とラーメン。
Resized IMGP6232
Resized IMGP6233
Resized IMGP6234
こい。久々にヨダレが口から落ちそうだ。

やっぱりここが一番好きかも。浅野ランキング堂々一位である。





Resized IMGP6235
こい。久々にヨダレが口から落ちそうだ。

やっぱりここが一番好きかも。浅野ランキング一位である。

たまに見るレビューでは味が変わったやら、まずくなったやらすぐにネット場で文句いうやつが

増えとるみたいだがなんのその。

Resized IMGP6236
Resized IMGP6237
Resized IMGP6238
Resized IMGP6239
Resized IMGP6240
むっっっっっちゃくちゃありえんほどにうんんんんんまい!

うっひょーーーーー

しあわせーーーーーー

まっじでうめーーーーーーー

替え玉瞬殺バリカタオーダーーーーーー

自分でブログ書いててもっかい食べとーなってきたしーーー

豚骨ラーメンの王道とでも言い表そうか。

右に出る物はいない。

この味を守り続けてほしい。

どうやらカップ麺にもなっとるみたいやし、

東京にも進出し、いまでは手軽に味を知れるみたいだが、

本店の警固で一杯食べてほしい。



先にいっとく。

汁まで全部飲んだら俺でもお腹壊す。かなり上質なヘドロを使っているのであしからず笑
Resized IMGP6242
秀ちゃんラーメンデビュー戦のレイちゃんと。

うまかったろに?



AET TRIBE裏feat Coach&Player with とんこつラーメンオフレコ編

一家に一台水泳コーチ
2011/ 10/ 28 ( Fri ) 14:44:50
ブチッと切れたのはコースロープ。

コースロープにのるなっつーのに

7-8歳の子らがまたぐように捕まりブチッと。。。




パサのプールはパロアルト市からの借り物。

意地でも直さなければならない笑

トニー、リッキー以外はあまりロープの仕組みを知らないはず。

もちろん二人は自分らのグループを指導中。

となると俺の出番だ。

日本でのスイミングコーチとしての経験が生きる。

こんなもん10分で直さんと怒られよったもんなー笑

まずは全部巻き取り、外れたプラスチックをはめ込み

あとはレンジでちょちょいのちょいだ。

高校生チームが始まる前にいつものプールに戻って良かった。

プールサイドすれすれでの作業やけんだいぶ濡れたが

この雑用も俺の仕事だと思っている。

メインのコーチが心地よくやってくれたらそれでいい。




11-12歳。今期から全員そろえるように指示がでたシュノーケルも今日で4日目。

ストリームラインはもちろん、ターン前の呼吸や頭の位置、ストロークの軌道など

道具にちなんだ効果が少しづつだが選手も理解しだしたようだ。

何より選手も新しいオモチャのように、刺激が入ったのがいい。

おそらく、、、、今週のレース、フリー陣はいい!と今日はベンとニヤニヤしていた:D


まだまだノビ白はいっぱい。選手達の可能性を信じて

言葉巧みにアドバイスしていきたいもんだ。




さて土日はレース。毎年恒例のコーチ限定ハロウィーンコスチューム大会もある。

今年は何になろうか。。

試合も大事だが、クラブチーム同士の対抗戦ともなれば、俺も燃えてくる。

明日はちょっとハロウィーンショップにいってくるかな。


Resized ol2
Resized ol3
Resized ol4


、、、、、



、、、、、、、、、
Resized ollie201110_3
やっぱ面白いのがいいなー。悩む:D
寒い朝だから
2011/ 10/ 27 ( Thu ) 23:36:15
?さーむーいー朝だーかーらー あなたーをー

まちーわびーてー、


  by TRFねー


ぐぐっと朝が冷えてきた。靴下も薄手のやつやったらつま先が寒い。

そろそろ完全防寒にして朝練にいかんと体も持たん。

コーチも冬を越える準備をせんといかん。

Uhyoooooooooo!と言いながら入水する選手達も朝は暗め。

学生は眠たいはずだ。そんな時こそ明るい顔をコーチ達はせんといかん。

朝練は2グループ。

トニー達の高校生グループとリッキーの中学生グループ。

トニーのグループは5時から、リッキーのグループは5時半から。

どうせ早く起きるなら30分早いのも一緒。

俺はトニーのグループのシート上げに間に合うように行き

30分練習を見てからリッキーの練習に入る。


いつもこの時間を俺は大事にしている。

トニーにいろいろ教えてもらい、今後の展開を聞く。

ふとジャズミンの前に立ち、ストロークを見る。

800のプル パドル/シュノーケル付き。

これほどまでど直線的に、肩を大きく使うダイナミックなストローク。まるで水泳の教科書。

じっくり見たら吸い込まれてしまいそうだ。

これを作り出す。そして更なる未来を想像する。これぞ世界ランカーになる選手のストローク。

そのあとに中学生を見ると、、、、

バリッと改善点や未来系ストロークが見えてくる。

近くにいいのがいるとコーチの目にもいい。

Resized tokyo-tribe-2487413
どーんーなー言葉ーでもいーいーよー

だれか伝えてー

“きっとー君のーこと 大切に感じる”

同じー想いを描くーー 私を信じて?





TRF 寒い夜だから・・・ feat INFINITY16GOKIGEN_SOUND






一蘭 
2011/ 10/ 27 ( Thu ) 13:57:34
たけーーーーーーーっ!

でもうめーーーーーーーっ!

大阪の一蘭で飯食うとトッピングやらなんやらで軽く1000円超えそう。

勘弁しとくれ。

Resized IMGP6465
俺の最強オーダーはこれ。

ニンニクは次の日仕事がなければマックス。

あんまり辛いの好きやないけん秘伝のたれは普通。




Resized IMGP6466
Resized IMGP6467
Resized IMGP6468
全てが完璧。スープは黄金色。会話はいらない。感想もいらない。


Resized IMGP6464
小倉店は俺の弟が仕事しとるけん禁断やけど声かけてみて:D






Resized etqw
一蘭はお腹が痛くならんかつ、うまい!
憧れのマスクマン
2011/ 10/ 26 ( Wed ) 07:52:42
ドアを開ければゴング。

戦いはいつ何時でも始まっている。

相手に責めさす、技、力量の探り合い、技は全て受けきる。そして寸前で返す。しかも倍返し。

最後には相手の良さを存分に引き出して、一番のフィニッシュホールドで3カウントを取る。

ここは全国でも数少ないプロレスバー。

俺が前から訪れてみたかったとこだ。

入った瞬間天龍選手のテーマ「サンダーストーム」
Resized IMGP6450
まずは乾杯。



Resized IMGP6452
Resized IMGP6453
Resized IMGP6454
店内は至り尽くせぬプロレスグッツだらけ。

星野さんのアイテムが多め。マスクは500円で貸し出し中。

このマスクがやばい。俺の好きなマスクマン達がびっしり。



Resized IMGP6455
Resized IMGP6456
Resized IMGP6457
G1レプリカトロフィー。よく響く本物のゴング。

メニューはすべてプロレスの技の名前笑





、、、、、ちょっとまったーーーーー!

ベルトあるやん。レプリカやけど。。


、、ゴクリ。

チャンピオンベルトは男の憧れである。

「すいません!それ付けてみてもいいですか?、、、、」


Resized IMGP6458
見てよこの輝き。WWEのレプリカだが、、、

ベルトに輝きはある!








ふんぬーーーーーっ!
Resized IMGP6459
思わず脱いでしまったが笑 ベルトを身につけるだけで

自然と大胸筋が急にパンプアップした笑。




Resized IMGP6460
お気に入りの一枚。

カシンになりきってのベストショット!!!






ちなみに俺はまーーーーったくプロレスには無知な女の子と一緒にいったが、、
Resized IMGP6451
あまりデートにはおすすめではない笑 ごめんねー無理矢理連れて来て:D




オーナーに必ずもう一度来る!と伝えた。カウント2、99最高!
Resized IMGP6449
Resized IMGP6463

「一番すげーのは、、プロレスなんだよ!」

でも水泳が一番好き。プロレスは趣味ね:D



カウント2,99
大阪市中央区千日前1-7-7 サンプラザビル3F
(大阪プロレス:ムーブオンアリーナ目の前のビルです)
(06)6213-2998 

グランドキャニオンへ
2011/ 10/ 25 ( Tue ) 14:50:16
いい景色だ。

写真ありがとね。

たのしそないい写真やん。

まずはよー無事たどり着いた。

若さと体力と勢いがないと車ではいけんとこよ。

Resized CIMG0475
Resized CIMG0517
Resized CIMG0526-1
Resized IMGP1885
Resized IMGP1889
Resized IMGP1939
心がキレイになったろ。

いいなー。

もっかい行ってみたい!




AET TRIBE feat Yosuke,Takuya,Kei(Grand Canyon)

なあ?

運転はしとーないけど笑

博多だるま
2011/ 10/ 25 ( Tue ) 13:47:08
豚骨ラーメンのギャンブルは好きやない。

決まったとこしかいかない。

ここ博多だるまも俺が生きてきた中で5万円は金をつぎ込んでいる笑

福岡を代表するラーメン屋だ。

俺の知らない間にカップ麺にもなっていたらしい。
Resized IMGP6513
Resized IMGP6514
Resized IMGP6515
その日は雨。しかも2時くらいに行ったが人でパンパン。

運良く並ぶことなくすんなり入れた。



Resized IMGP6516
Resized IMGP6517
ううううううっ
うめっっっうしゃーーーーーーーーー!!!!


極細麺と濃厚なスープ。少なめのヘドロ。キクラゲ、青ネギ、店の雰囲気。

なぜうまいか分からない。分析不能。

ただうまいのだ。

Resized IMGP6519
最近はななななんと

エグザイルクルーが来たらしい!



福岡大学01台の方々:D

ラーメンは卒業以来会ったたかもっちゃんと。
Resized IMGP6542
今はエステ関係の道へ。

みんな出世しとんねー。




博多だるま (はかただるま)
092-761-1958
福岡県福岡市中央区渡辺通1-8-26
苦悩
2011/ 10/ 25 ( Tue ) 13:15:26
くそっ。iPhone動かん。

電話はかけれるが、受信(電話をとること)ができない。

これでは電話になっとらん。

なんで俺だけと思うことがある。

どうして俺だけがいつもこうなる。すんなりいかない。

原因はたぶん前のケータイ会社とのモツレ。俺はA会社からB会社へ番号はそのままでケータイを変えた。

しかしそれも解決済みのはず。話が違う。

今日もケータイストアに行ってここに電話せーと親切に番号を教えられたのはいいが、、

電話は分からんことばかり。しかも元から録音されているオートトークメッセージ?

会話のキャッチボールにならんのはより分からん。

会話にならないので欲しい答えが分からない。

しかも英語での電話は未だに苦手だ。

今日も2回ケータイストアに行って何度も聞いてきては解決策を探した。

おそらく24時間以内に電話回線がよくなる

よくしてくれていると行ってはいたが、、

ほんとかどうかは知らん。

今も待っている状況だ。


明日までには良くなってほしい。

もう三日間も動かぬケータイをもっていたことになる。

何でもないこともハマれば地獄。

何でも全部自分でしなくてはならない。

もしかして英語での取引や説明がちゃんと出来ていればよかったかもしれないが、、

そんなタラレバは無用。俺が悪いのだ。




くっそー。

逃げ出したくなるが立ち向かうしかない。これが異国生活なのだ。

俺が自ら選んだアメリカ生活だ。

ただこれくらいで挫けてはいけない。

外国で生活する。

文化も表現も生活も違って当たり前。



みんなも日本で会う外国人の方には優しく声をかけてあげよう。
Resized 20060313234414
私に電話をくれた方。只今繋がりません。

申し訳ありませんがEmailもしくはFacebookにてメッセージを!




ムシャクシャしたけん今日は練習後にスイム。

200一本ハード、フリー!2分14秒。

疲れたーすっきりー!飯食って寝る:D

福岡大学水泳部 ーPRIDEー
2011/ 10/ 24 ( Mon ) 15:06:17
血反吐が出る青春はここにあった。

四年間。

Resized IMGP6523

入学する前からここで合宿、練習をこなし、

辛いことも楽しいことも全てここから。

俺の競泳選手としての思い出の場である。

Resized IMGP6530
Resized IMGP6531
最後の日本学生選手権でたたき出した福大新記録。今も破られていない。

このときはたしか全員が大ベスト。死力を尽くしたあと俺は引退。

ここに名前が残っているのが俺の福岡大学水泳部としての誇りである。





練習は始まった。この日は油山ランニング往復からチューブ、スイム。
Resized IMGP6533
Resized IMGP6534
これが噂の妥協線。おいこら。ちょっと越えたとこでいいのか?

今日の異常は明日の普通だ。毎日越えろ!喝!





Resized IMGP6535
笛のふき方がしゃきっとしてないと怒られる駿選手。

そうだ。上級生がリードせんと誰が頑張る。






Resized IMGP6536
Resized IMGP6537
全員がチーム水着。今日はそんな日か!?

いいやんこいうのて。






Resized IMGP6538
練習あるのみ。練習練習練習練習そして勝つ。

一番の近道。応援してんぜ!



ふうふうう。

、、、んんんっ。

せーのっ

フクダイせいうううおおおおおおおおおおおっ!

はあはあ。

ブログ書いてるだけで熱くなった笑



Mountain Aburayama Running @ FUST

この日の練習動画↑フクダイ名物油山ランニング!きつそー







最後に、、

部員の一人がこんなTシャツ汗だくで今日は走ってきたようだ。
Resized IMGP6532
恋より勝負
買い物より練習
ダイエットよりプロテイン
おしゃべりより作戦会議
デートより睡眠



いいやん。これっ!!!GO FUST!!!!!!!
Paranormal Activity 3
2011/ 10/ 24 ( Mon ) 13:01:27
まじこえー!パラノーマルアクティビティー3!

浅野晃平。29歳。福井生まれ九州育ち。大概のことにはビビらん度胸と根性はつけたはずだが、

初めて映画館でうおっと吠えてしまった照

そーとーこえー!心臓に穴空いたし!

日本でも11月1日に公開予定らしいので

ドキッとしたいやつ。最近驚いてないやつ。ホラーなんか舐めてるやつ。

見れば分かる。(あーまじこわかったー)




映画は終了。

おそらく映画館にいたやつは結構びびってた。

もちろん俺もびびって肩を落としてトイレに向かった。

ドアを開けたそのとき、

ドアを開けた向こう側にいたやつが何故か大きい声をだして

「Woo!!(ウオッ!笑)」

とびびっていた。

おそらく自分がドアを引いてあけようとして俺がその瞬間にドアをあけたため

ちょっとしたズレがそいつのウオッに繋がったのだろう。

、、、、、お前も恐怖が残ってるようだな笑

俺もだ。。ぜ。

Resized ollie10144
Resized ollie10142


このトレイラー↓

パラノーマル・アクティビティ3 予告編 -Paranormal Activity 3- #1


全然本編と違う。

見てのお楽しみに。
Palo Alto
2011/ 10/ 23 ( Sun ) 08:30:03
天気よし。

朝練後はプライベートレッスン。

俺の担当しているレイチョーがやっと肩の使い方が分かってきたようだ。

今日やっとぐんぐん進み出した。たぶん来週のレース。大ベスト出るよ。

続けてよーいいテクニック。



今日は街に人があふれている。なぜ?

国技の一つであるアメリカンフットボール。

今日はスタンフォード大学対ワシントン大学の一騎打ち。

スタンフォードは今シーズン無敗。地域をあげて応援しているのだ。

フットボールで街が渋滞。車は動けず。不思議である。

727ed804ec2bacabda4e69df265ba052.jpg
青木先生のブログからすげーなーと思ってキープしてた写真。

こんくらいグニャングニャンなら水もかかる!!!

アメリカ人でこれをつくったろーやないかい:D



とパロアルトの街を歩いていたら、、

何これ?
Resized IMGP6105
よくみると。。


Resized IMGP6106
全部瓶。よーこんなアイデア湧くわ!


ブログランキング
2011/ 10/ 22 ( Sat ) 15:08:48
うっしゃーーーー!

俺はFC2をいつも使ってブログ更新しているのだが

そこにランキングが分かるコーナーがある。

ついにっ!
487位 (昨日:527位) / 1352698人中

500位を下回った。

これも皆さんのオカゲ。

応援宜しくお願いします。
Resized IMG_0130
Good bye digital life, Hello Iphone4S!
2011/ 10/ 22 ( Sat ) 15:04:57
じ?つ?わ?

こないだスティーブジョブスが亡くなりになられたあと、

俺は彼の家に拝みにいった。南無阿弥陀仏。

手を合わせて祈っているとき、誰かが俺に話しかけてきた。

「おい!そろそろiPhone買えよ。ビジネスに必要だろ?

メールチェックくらいすぐできんとこれからあかんでー」とゴーストスティーブ。

そっかーそーだよな。




時刻は5時。

気づいたら俺はベライズンストアに並んでいた。俺が着いたときには3番。

どうやら一番始めに並んでいたやつは3時かららしい。

ようやく陽が光をさしてきた。
Resized IMGP6598
Resized IMGP6599
正真正銘3番!俺は発売同時に手に入れたぞー!


Resized IMGP6600
Resized IMGP6601
Resized IMGP6603
なにやらスタッフも騒ぎ出したぞ。

一緒に並んだ戦友達笑 みんなふっるーーーーいケータイユーザー。




Resized IMGP6604
ボスとやらが説明。

並んでくれてありがとう!






早々と入って買おうとしたがいいが

俺はここでは外人。電話一つ購入するのに色々な証明が必要。。

結局いったん家に帰り、ソーシャルセキュリティーナンバーをもってこーいて。

イジメやーん!俺だけ。

他の人はゾクゾクアイフォーンをもって帰って行く。

くっそー何で俺だけ。。

結局全ての手続きが終わったのは12時。

約4時間くらいまったことになる。あーずかれた。

しっかし、、、、

でも、、、、、、


俺たちはここでは外人である。

いろいろな証明が必要だし疑われることもシバシバ。

しかし対応していかなければいかん。

Resized IMGP6605
全ての手続きに約700ドル!たっかっ:D

まー解約したときに少し帰ってくるみたいやけん許すとするか、

あー金無し暇無し。

あるのは、、、でっかい夢のみ

ばんばんブログアップするよ!



Resized IMGP6607

俺のコレクション達、

どれもに重い入れがある。


早起きは三文の徳
2011/ 10/ 21 ( Fri ) 17:05:30
スポーツ関係以外の方に、自分の仕事内容を説明するとき、

「朝5時から仕事しとるよー。」というと

大体の人から「げげげーやねー」という答えが返ってくるが俺はそう思わない。

選手の成長を知れるし、小さなことをコツコツ積み重ねないといけない競泳。

もちろん眠い気持ちが無い訳ではないが

成長する絶好のチャンスなのだ!



ほったらなぜ朝に強いか?

自分で自己分析すると、高校生くらいから毎週朝練習があったため

この早起き生活を軽く10年以上続けていることになる。

競泳コーチ、選手はもちろんのこと

競技スポーツに携わる人はほぼこんな感じの生活リズムだと思う。

早起きは三文の徳とはよーできた言葉だ。

朝早く起きると、一日が長く感じる。長く使える。

仕事もはかどるし、朝一の珈琲はうまいし、朝飯だってうまい。

いいことだらけだ!!! 少なくとも損はない。 と指導者になってからは言える笑

もちろん知ってる。選手はそう思ってないことを笑

そりゃー寝たい。寝て回復したい。


試合はいっつも朝からなんやけん。

シンプルにとらえて自分のために頑張ってほしい。

Resized IMGP6394
これ英語なら何て言うんやろかーと疑問がわき

グーグルで調べていたら、、、

なななななんと

朝練に行く途中に千円拾ったんだ。
早起きは三文の得だね。
↓  ↓  ↓
I found 1,000 yen on my way to early morning practice.
I guess you could say the early bird catches the worm.



と見事朝練習ネタを発見笑

きっと次の朝練習時に10ドル拾うかもしれんな。ふふ。

Resized garouden-1416670
The early bird catches the worm.
「早起きは三文」に当たることわざです。
Fukuoka Daimyo
2011/ 10/ 21 ( Fri ) 01:10:45
たまたま俺が日本におったとき、

ニューヨーク発のブランド”バーニーズニューヨーク”が九州初上陸。

めんたいワイドなどのローカルテレビで大宣伝していた。

大混雑大渋滞
Resized IMGP6204
ちらっと中を覗いてみましたけど奥さん、、

むちゃくちゃ高級ブランドじゃーありませんか驚

とてもやないけど手ーでらーんて。




Resized IMGP6207
Resized IMGP6206
Resized IMGP6205
Resized IMGP6211
Resized IMGP6210
Resized IMGP6209
Resized IMGP6208
歩き疲れた。

ラーメンタイムだ笑
どトンコツ
2011/ 10/ 20 ( Thu ) 15:36:47
小倉育ちで魁龍ラーメンに行ったことないやつはモグリだ。

小倉が誇る屈指のラーメン屋、魁龍ラーメン。

器の底にたまる砂利(俺はヘドロと呼ぶ)は秀ちゃんラーメンと張る。いやそれ以上か?

説明いらず。食えば次の日お腹が痛くなるラーメン屋である。

昔っから何一つ変わってねーな。
Resized IMGP6484
Resized IMGP6485
Resized IMGP6486
Resized IMGP6487
Resized IMGP6488
餃子と白ニギリはラーメンの味を薄くするためでもある。

これにゴマとニンニクをがっつり入れて食うのだ。
Resized IMGP6489
Resized IMGP6490
横山コーチ!ごちそうさまでした!

ラーメンを食べるときは無口。

食べたあとに今後の展望と野望の話。

どうやら横山ブロックに秘密兵器がいるらしい。

その子の活躍、チームの活躍を見といてくれとのこと。

もちろん!セイコーリザルトで追っかけ応援ます!!






あー口の中がイガイガするー。

でもこれじゃねーと食った気がしねーぜ!。ゴッソサマでした!魁龍ラーメンさん!

魁龍 小倉本店 (かいりゅう)
ラーメン
TEL
093-922-6666
福岡県北九州市小倉北区東篠崎2-1-6

PASA Pride Day 10-19-2011
2011/ 10/ 19 ( Wed ) 16:25:29
日付が変わって今日はパサプライドデー。

学校にイベントに、スイマー達はパサの今年のTシャツを着ていこうという

オリジナルの記念日だ。

チームの絆がこうやって生まれていく。

毎月ある。最近忘れがちだったが今年は細かく継続して行うことに笑

アメリカならでは!

水泳もまるでプロ野球のようなチームスポーツなのだ。

Our First PASA Pride Day of the year is tomorrow. So wear your PASA T Shirt - this year's is best, but any will do - all day tomorrow to show your PASA Pride.
Maybe there is someone in your class on our team that you didn't know about!

 パサのサイトより。

俺も今年のTシャツ着てくかなー:D

寝るか。


Resized IMGP6581




最後に、、

福岡大学は俺のプライドでもある。

敏腕マネージャー堀田アシスタントが作ったチアームービー2012を!

FUST 2012 Starting Movie Ver.H


なかなかジャパニーズオールドスクールな選曲するやねーか:D いいねー。

なぜか俺も出演照 ありがとう!応援してんぜー
251 Days
2011/ 10/ 19 ( Wed ) 05:12:26
‎251 Days until the 2012 Olympic Trials begin!

これはパサのフェイスブックページにアップされた文面。

7月。ネブラスカ州。全てが決まる。

俺も知らんかったが、ヤードでの試合が長水路になったり

レースの日程がずれたり変わったり

オリンピックイヤー特有の配慮がなされているようだ。

22 PASA swimmers have qualified for the 2012 Olympic Trials, and many more are on their way to qualifying! Olympic Trials are being held June 25-July 22 in Omaha, Nebraska.

Check out the 2012 Olympic Trial information by following the available link.

GO PASA!!


あまりに広がったフェイスブック。

今やアメリカほとんどのホームページにも

フェイスブックと連携ページが出来ている。

今やビジネスの友、フェイスブックにもなりつつある。恐るべし。


Resized 130271214401116111094_baki2
Resized garouden-1415462
Resized 221936-garouden_vol.14_ch.217_end_of_volume_14_at_mangafox.com_super


研ぎすませ。あと251日。
ときわスイミングスクール 2011
2011/ 10/ 18 ( Tue ) 14:24:06
ここで俺は小学校のときも中学校のときも高校生のときも。

涙も鼻水も一口ゲロも。。ううん

素晴らしい思い出も、辛かったとこも全て詰まっている。

俺を最も成長させてくれた場所。またいつか帰る場所でもある。

Resized IMGP6185
Resized IMGP6186
Resized IMGP6187
国体で引退した山野井コーチと竹下コーチは

今でもときわの誇りであり英雄である。




Resized IMGP6188
Resized IMGP6190
最近は美化運動までしてんのかー。

さらなる地域密着型スポーツクラブを目指して。






Resized IMGP6191
Resized IMGP6192
Resized IMGP6194
Resized IMGP6195
体操を終えみんな一斉に入水!観覧席からも北九州弁が響く。

コーチも子供達も元気だ。

今日はネネちゃんの応援に!

しっかり話を聞いているようだ。




Resized IMGP6196
Resized IMGP6197
コーチだけど賞をもらう。これは本当に難しい。

でもやってのけた二人に拍手。大役をアリガトウ。





Resized IMGP6198
親父。原田コーチは偉大である。

まだまだ現役バリバリ。

GO KSG TOKIWA!!!

KSG選手権近し!



ときわスイミングスクール ー心技体ー

Team Picture
2011/ 10/ 18 ( Tue ) 06:18:20
おそらくうん百人。。

スタッフも何人か把握せぬまま

スタンフォード大学のサッカー場前に集合。
Resized IMGP6588
もちろん保護者もきとるけんおそらく1000人近く。

最年長は5歳くらい!?最年長は27歳。

パサの全スイマーと全コーチが同じTシャツを着て写真。
Resized IMGP6589
Resized IMGP6590
並ばせて数枚とるのに数時間。今年は人数も膨れて

パサはより大きなチームでオリンピックを目指す。

Resized IMGP6591
Resized IMGP6592
うじゃうじゃ。

そりゃーもちろんみんな買う。これも運営のためのビジネス。
Resized IMGP6593
Resized IMGP6594
そしてサイト別にも写真。

その後、全スタッフが集まってのミーティング。

なかなか集まることも少ないため熱く深く約1時間みっちり。

ミーティングのあとっていつも燃えるんよねー。


さー今週はトニーチームがワールドカップシンガポール大会参戦のため

2週間チームを離れる。初のアジア遠征。いい結果、いい経験を積んで来てほしい。

となると俺の出番だ。

今週は平日早朝練習が週3回。ハードな週になるだろうが問題ない。

今苦労せんといつ苦労する?

ドM心が俺を強くする。学ばせる笑

遥か彼方へ
2011/ 10/ 17 ( Mon ) 04:05:58
どうやら無事に到着したようだ。

グランドキャニオンへ、そして日本にも。

タクとカズヤは就職も無事決まり初めて水泳以外の道へ。

しっかりしとんなー。最近の大学四年生は。感心。


さー食え。笑え。

グランドキャニオンへの道のりは相当だぞ。

エネルギーを蓄えろ。

Resized IMGP6578
Resized IMGP6579
Resized IMGP6582
Resized IMGP6583
Resized IMGP6585
最後はバリバリの日本食(ラーメン)。

そして見送り。

少しの間やったけど久々の再会。楽しかったな。

じゃあなー。また機会あればこいよ。今度は社会に出た話、聞かせてくれよな。




シブヤへ。

俺の勘なんやけどさ。お前そうとういい競泳コーチになれる。

お前の人柄、優しさ、忍耐力、洞察力、子供好きなとこ、笑顔。絶対向いとると思うぜ。

今度は同業者として、いつか勝負できたら最高やね!

あと一年。たくさん学んで悩んで就職活動頑張れよ!




とってもらったポラロイド写真。

思い出の枚方スイマーズ達と!
Resized IMGP6584
シブヤだけ半分顔が切れている笑 その辺もお前何かもっとるな笑
点と点
2011/ 10/ 16 ( Sun ) 16:43:28
こちらパロアルトのアップルストア。

大変なことになっとる。
Resized IMGP6595
Resized IMGP6596
Resized IMGP6597
俺もメッセージ書いたけん。日本語で。

今日もMacBookでブログ更新。
とんこつラーメンウォーカーズ
2011/ 10/ 16 ( Sun ) 16:22:50
福岡、天神にくると、ウズく。

なんとなく数年ぶりに後輩に電話してみる。

(昼は仕事しとるよなー)とか思いつつも

「コウヘイ先輩っ!」と元気な返事。

ちょうど仕事がオフだったらしく

合流しガンナガへ。

しかしどうも移転したとのことでそこにあるか分からないとのこと。

いやいや。そんな訳はない。その目で見ようやないかい。その舌で確かめようやないかい。

スペシャルゲストも急遽参戦!なんと偶然出張中で福岡に来ていたユウイチと共に

一路ガンナガへ向かった。

Resized IMGP6213
ほんとに移転している。場所は以前とまったく違う。

キレイになってるな。




Resized IMGP6212
最高の仲間達。久々の再会ね。



さー入り口。
Resized IMGP6214



やっぱり頼んでもないのにラーメン来た。

食券を買う意味はあるのか?笑 しかしそれが昔から続く伝統でもあるのだ。

Resized IMGP6215
んんんんんんんっまっ!

これよこれ。これぞ至福であり極上の一杯!

バリカタと青ネギだけでなんでこんな美味しいか分からん。


Resized IMGP6217
Resized IMGP6218
Resized IMGP6219
即食い。会話なし。

ここでの長いはしにくい。10分いたら嫌な顔される。

前から変わってないバリバリヤンキー店員達。もちろん愛想の一つもない。




やってはいけないと分かりつつ。

みんなに協力してもらい隠し撮りをした写真。

見たくないやつは見に見ない方がいい。

Resized IMGP6221
店員の怖いレベルは間違いなく日本一だろう。

もちろん味も。色んな意味でやばい!

皆さんも是非!





元祖長浜屋 (がんそながはまや)
092-711-8154
福岡県福岡市中央区長浜2-5-38
6:00~翌1:45頃 (やれるとこまで時間延長)
朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可




面白いレビューが。

噂は本当だったようだ。。

長浜家(「ながはまけ」と読む)二つありますけど「元祖」と「長浜家」の間に「ラーメン」って付いてるなら多分、以前「長浜屋」(こちらは「ながはまや」)があった近くに出来た方の最後発の店の事でしょう。
ちなみに「元祖長浜家」と「元祖ラーメン長浜家」は名前も殆ど同じような上に看板の色や文字の字体まで殆ど同じですので(これは多分、故意)
事情を知らない人にはどうしても勘違いされやすいですがこの両店自体は支店でも本店でもない全く関係の無い(両店いわく)別の店ですっていうか・・・
ホントの元祖の「元祖長浜屋」から喧嘩別れしてできたのが「元祖長浜家」、でそこからまた喧嘩わかれして出来たのが「元祖ラーメン長浜家」です(ややこしいな)
で、ここの?「元祖ラーメン」の方は場所が本家の「長浜屋」が以前にあった場所に近い事もあって(本家の長浜屋は現在は表通りから一本奥に入った表通りからは見えない近くの路地裏?に移転)観光客の方達?は間違ってこちらへ多く入ってしまいますが・・・
ハッキリ言って間違ってはいけません。ここは残念ながらお薦めではありません。
元々、本家の「元祖長浜屋」は愛想もサービスも一切なくこの店のルールを知らない人、または知ってても「全部標準」で注文する人が黙って入ったら勝手に「一杯~い」って声がしてラーメン持ってくる時だけ「はい」と店員さんが声を出し、あとは客が黙々と食べ、帰って行く時もお店の人からは「有難うございました」の声も一切なくお客も食後は黙~って出て行くの繰り返しという不思議な雰囲気の店でその「愛想の無さ」も一種の愛すべき?特徴の一つでした。
しかしココの名前の真ん中に「ラーメン」の付く方は少々違います。 こちらの「ラーメン」の付く方は注文のシステム等に関しては基本的に「長浜屋」「長浜家」と同じですが
ここは・・・ちょっと違います。何と言うか・・・他の2店の「愛想の無い」(ただし「長浜家」の方はちょっと愛想が良い)を通り越して明らかに感じが悪いまでの無礼千万!もう「最低!」レベル以上の失礼なまでの接客をします。
店員同士の過剰なまでの今風の若い衆風の私語が飛び交い客を小馬鹿にしたような内輪話やナメたような態度をとります。店のお兄ちゃん達は何だか遊び半分でやってる様な印象です。
いわゆる言葉は悪いけど「ヤンキーにいちゃん」の溜まり場みたいな雰囲気の店です。
味については人によって麺がどうのスープがどうのと多々、異論が有りますが「元祖長浜屋」も「元祖長浜家」も、そして、ここも多分、大多数の人にとっては大して変わりを感じないと思います。
元々同じレシピ?から作られているようですし味以外でもラーメンの器に盛りつけの仕方、スープの見た目・・・さらにサービスも店のスタイルも店内から店員の服装、注文方法も基本的には「ほぼ」同じですから。
しかしもし必要以上に不愉快な感じ、おかしな不満感を万が一にも味わいたくないなら私は「元祖長浜屋(がんそながはまや)」(通称、「屋」)か、ここの道路向かいにある小さな店の「元祖長浜家(がんそながはまけ)」(通称「家1」)の方に行かれたほうが良いと思います。
まあ本家の「長浜屋」も愛想自体は相変わらずですので、これを知らない人の中には、この程度・・・って言うか、これでもまだ「感じ悪る~!」と取る人もいらっしゃるとも思いますのでその点は微妙?ですが・・
ともあれ特に予備知識のない観光客の方は要注意ですので以上はご参考までに。

   サイト麺通より
Kita Kyusyu Underground
2011/ 10/ 15 ( Sat ) 16:09:25
なかなかいい。

決して派手にならないドープで風変わりなビートがいい。

一曲も歌モノになってない。すべてをラップしている。

ハーコー(*ハードコア)でアングラ(*アンダーグラウンド)で通うけする感じだな。
*ヒップホップ用語ねー:D

リリパ(*リリースパーティー)も終わり

今からとのこと!!!

Resized IMGP6557
Resized IMGP6558
Resized IMGP6560
よし!アイチューンにいれたぞー!


lee st album 'bi'
収録曲
lee + wood blue
ikitosi
やさしくてあったかい
ぬめついていて心地よい
懐かしくて新しい
from fog hills
leeの作品集'bi'
21曲収録(1800yen)
---------
予約開始しています。
色々とよろしくおねがいいたします。
http://bit.ly/eLz1ee (via TROOP RECORDS)











Resized 293554_10150314821802840_657442839_8113220_214739846_n
似とる!?

カリフォルニアの方限定。ブレイクビーツヒップホップ好きな方限定!

コメントくれた方に無料配布!ハーコーリスナーな方!コメントください!
Stay hungry, stay foolish
2011/ 10/ 15 ( Sat ) 15:35:22
スティーブさん。

2010年。ついにアップルユーザーになりました。

Macbookにしてから仕事はかどったよ。

ブログ書くのもより楽しくなったし、

動画の編集ももっと好きにクリエイティブになったけん。


そんなスティーブさんの実家はプールから歩いて5分。

大豪邸が並ぶ一角にある。
Resized IMGP6561
次の日はなんと渋滞。




Resized IMGP6562
Resized IMGP6563
Resized IMGP6564
合掌。一礼。




次の日。朝に近くまで来たのでもう一度訪れてみた。

Resized IMGP6569
Resized IMGP6570
知らんかった。

前から庭に木があって

いつも何気にしか見てなかったけど

実はこれリンゴの木やったんや。ジーン。

Resized IMGP6571
この庭のリンゴの木でも見ながら

誰も到底考えつかないアイデアを思い浮かべてたのかもしれんな。

Stay hungry, stay foolish
Happy Wedding ーYusuke & Yuko 三次会はラーメン屋で編ー
2011/ 10/ 14 ( Fri ) 17:28:29
おいおい。いいかげんしとけよ。

お前のー。俺に中華そば食べてくださいて。

だってそれソバやろに。

俺は豚骨ラーメンが食べたいと。
Resized IMGP6387


あらっ。ノレンをくぐれば何か臭いいい香り。

横見ればオジさんが白い汁を汗ダラダラですすっとる。

床はきっしゃなくてヌルヌル。誰かが落とした爪楊枝発見。

ウマい店の条件だけはいっちょまえだな。。。




ドキドキ。

おい!


てかおい!!!
Resized IMGP6384
Resized IMGP6385
うまいやねーかーーーーーーおい!

俺青ネギ一杯のラーメン好きっちゃねー。

箸でつまめば結構細めん。

吉田先生!柴谷先生!ありがとう!

どうやらここは京橋でも有名な豚骨ラーメン屋らしい。

再確認。お酒飲んだあとのラーメンってやっぱうまいね。

Resized IMGP6386
会話無し。即食。

柴谷先生の家にてみんなで宿泊。

世界水泳を見ながらエンドレス水泳談義の予定が、、、、

30分で皆ギブ。眠りに付いたZZZzzz笑




中華そば花京 京橋店
06-6353-6620
大阪府大阪市都島区東野田町3-10-4
世界一早いバースデーソング
2011/ 10/ 14 ( Fri ) 15:03:03
朝四時。メールが届く。

めずらしい。朝練習前のこの時間に。

誰か俺の友達が酔っぱらってメールでもしてきたか?

んんん!?リッキーからだ。

『体調が悪い、キックとテクニックのワークアウトを頼む。リッキー』

こうゆうときのための俺だ。いつでもいけるし、それが俺の強みでもある。

まだ冬には突入していないが、朝は寒い。しかも今日は小雨。

もちろん365日、外プールで朝5時から朝練習、長水路練習だ。


メインはダイビングプールを使って

立ちキック、潜水キック、ハードキックを組み合わせて4セット。

今シーズンも鍵となるジュニア期のキック。とにかくドルフィン/バサロは全員もちろん

お腹に力を入れながらキックを打たすことを最重要視するリンクナダチーム。

キックはいつでも正しく、力強く、そして細かく。ジュニアから年中強烈なキックを作る。


締めにドリルとスプリントを行い

さーダウンスイム。

6時30分までにきっかしあがらないと

スタンフォード大学男子チームの練習と入れ替わりのため

怒られる。男子監督のスキップケニーコーチはその辺とても厳しい。

パサの朝練は暗黙の了解で6時25分に全員プールからあがることにしている。

6時23分。全ての練習が終わりダウン開始。一人のスイマーが俺に問う。

「今日はミシェルのバースデイなの。バースデースイムをしよう」

まだ隣ではトニーが練習している。

長水だが25で折り返して帰って来てみんなでバースデーソングを歌えばぎりぎり6時26分と俺は踏んだ。

間に合う!ドキドキしながらイベント決行!

パサのバースデースイム。50ダイブ。

チームメイトが水をかけてわざと邪魔とする。その間を泳ぐ。

そしてタッチしたらみんなで一斉にバースデーの歌を歌う。

朝6時26分。世界一早いチームメイトへのバースデーソングである。

プール全体に響き渡った。

ミシェルもみんな喜んでたな。

より一層チーム力を増したパサ。

なんとか6時28分に終わり焦

大目玉を食らわずにすんだ。ふー焦ったぜ。



午後はチームピクチャ。

パサの全サイトが集まって集合写真。

今日は朝のみ、午後はスイムなし。よっしゃーーーーー!
Resized IMGP6288
あっ。足逆やったし笑 シクった!
Numark portable scratch
  
ブログ内検索
  
リンク
  
Finis edge fins
  
Vasa Trainer Pro
  
スポンサーリンク
  
copyright(c) 2005 アサノエンターテイメント Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )