競泳戦国時代のど真ん中を歩きまくるコーチの日記!! この道をいけばどうなるものか!! 迷わずいけよ!行けば分かるさ♪
Youtube of Kohei
  
プロフィール

koheijapan

Author:koheijapan
浅野晃平(35)*Kohei Asano*
KSGトキワ~福岡大学~枚方SS~KSG広島ミドリ
~PALO ALTO STANFORD AQUATICS
親父を超えるべく、PASAをサポートすべく
コーチング修行中!
チームでのボランティアコーチ二年間を経て、
USA Swimming の公認コーチになる。と同時に
PASAのアシスタントコーチに晴れて就任。
8シーズン。オリンピックイヤー。バーシティーグループコーチ。
2015-16年は50名の中学生、高校生スイマー達、そしてそれを共に応援してくれる保護者の方々と夢に向かって突き進む。
波瀾万丈、最高のコーチングライフ!

迷わず行けよ行けば分かるさ!

Kohei Asano

In 2007, he left his home country in order to pursue his goal in becoming a great swimming coach. He has a total of 12 years of coaching experience; 4 years in Japan and 7 years in the US. His passion for swimming and his cultural awareness makes him a unique and creative minded coach. In the few years that he has been here, he has adapted to the diverse coaching and managing styles of the American culture. His willingness to stand by the poolside 365 days shows his love and dedication to help his swimmers improve and overcome their challenges.

He has a special working visa that no one normally gets because one needs to get approval from the government. He is the only coach from abroad who is a H1-b visa holder also working at a swim club legally in USA. Kohei did not know any English when he moved to the United States. Now he can talk to everyone fluently. You will be surprised to know how much he was challenged to add English as a second language.

He appreciates all of the coaches who trust him by giving him the opportunity to coach the varsity group for the past 5 years. In addition to his responsibilities as the varsity group coach, he will continue to be the assistant to all coaches - Tony, Tisha, Carlene, Janet, Hilary and PASA pro team during the 2016 season. He will also be supporting all of Rinconada‘s programs this season.

Kohei is a fun and humorous guy with a lot of passion for swimming. He enjoys socializing with his Japanese and American friends during the weekends. He often attends BBQs and goes to the popular ramen joints in the bay area. He also enjoys watching mixed martial arts and professional wrestling and has an ever-growing collection of sneakers. He is married to his Japanese wife and they had their first baby this year. His son was born here, in the USA and his name is Kento. Kento is an American citizen!

Kohei Asano Rinconada site

Blog: http://koheijapan.blog71.fc2.com
Youtube: KOHEIJAPANREMIX
Instagram: SWIMCOACHKOHEI

  
月別アーカイブ
  
カテゴリー
FC2カウンター
  
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  
Youtubeプレイリスト
  
倉庫の中に珈琲屋!?
2011/ 08/ 31 ( Wed ) 14:46:04
なんと世の中にはふざけた珈琲屋があるらしい。

それはガレージの中にあり、珈琲の全てを作り

サンフランシスコ市民に愛されているらしい。

グーグルで調べたら評価は5段階中の4、5。

イエルプで調べたら珈琲のくせにフィルズ珈琲とほぼならぶ4、5。

相当な評価だ。相当うまいようだ。

ほったらいこうやないかい。


Resized IMGP5834
オシャレな看板。おいおい。看板オシャレにすりゃーいいもんやねーやろにおい。


Resized IMGP5832_2
Resized IMGP5833
Resized IMGP5835
ほんとに倉庫。見た目はめちゃキレイ。




Resized IMGP5836
Resized IMGP5837
なんとiPadがレジに。ハイテクー笑。メニューも英語ばっかでシンプルさがない。

俺は英語が苦手っつーの。

俺はノドかわいとんよ。アイス珈琲を用意せー!




Resized IMGP5838
Resized IMGP5839
Resized IMGP5840
Resized IMGP5841
店内は相当オシャレ。天井が高い。日差しが入る。二階もある。珈琲豆の匂いがなんとも心地よい。

オーダーされた珈琲を一つ一つスタッフがドリップしていく。

おいタトウー兄ちゃん。はよしてくれんかのー。




笑顔で出されたのが、、、
Resized IMGP5842
おいおいおいおい。雰囲気でとうやん。

珈琲をジャムの瓶で出すてどういうことよ。うまそうに見えるやないかい。





Resized IMGP5843
Resized IMGP5844
ラテは葉っぱマークはよーみるけどハートマークときたか。

なかなか珍しい技法使ってくるやないかおいおい。




問題は味だ。

俺はその辺の素人とは違うぞ。

ごまかしは効かんからな。

、、、、


、、、、、、



、、、、、、、


「ゴクリ」






「よゆーでうめーーーーし!!!!」
Resized IMGP5845
Resized IMGP5846
なんちゅうか

ブラック珈琲なんやけど苦くない。お茶みたいに飲めるというか。

これまた不思議な味


サイトグラスコーヒー Sightglass Coffee
270 7th St (between Howard St & Folsom St) San Francisco, CA 94103






最近はこんな動画まで見れるらしい。

どんどん情報共有が簡単になっていく世の中
スタート。あと300日
2011/ 08/ 31 ( Wed ) 06:21:11
久々のリンクナダプールに行くチャリンコでの道のり。

コーチや選手にあうのも久しぶり。

本プールの匂いも久しぶり。

緑に囲まれているリンクナダプールは小さいがとても気持ちがいい。

ちょっと嬉し恥ずかし、ワクワクしながらプールに向かう。


まずはチームミーティングから。

どんなにレベルが高くても年齢によってグループ分けされているパサ。

リッキーのグループから高校生15名がトニーのグループへ。

ベンのグループから15名がリッキーのグループへ。

そして伝説を作ったトニーのグループの高校3年生が大学へと他の州へ移っていく。

ほとんどの選手が競泳を続けるようだ。また夏休みには皆戻ってくる。成長が楽しみだ。


今期から4種目の共通ドリルをベンのグループと共通、合同で行うことを決めたリッキー。

前のシーズン、とくにベンのグループからあがってきたスイマーのテクニックが雑だと感じた。

それを補うために早いうちからスタンダートなテクニックをじっくりというのが狙いだ。

新しい試み。うまくいくように俺もサポートせんとな。



とにかくミーティングは長く、濃く。それがリンクナダの掟だ。

その後かるーく初スイム。で初日終了。


とトニーのチームを見たら、、、

まだミーティングしているっ。。。な、な、、長い!1時間30以上。

しかもスイムなし笑 数名の選手が懸垂をしているだけ笑




俺は数年前にトニーに聞いたことがある。

「シーズンの始めはどういう練習が効果的か?教えてくれ。」

「もちろん練習に関してはゆっくり立ち上げてスタンダートなことから始める、が一番大事なのはマインドだ!ここで一年の個人のゴール、チームのゴールを選手同士でぶれないように作り出すんだ」

去年は一ヶ月くらい毎日ミーティングをしていたトニー。

今年も名将トニーマジックが炸裂しそうだ。

Resized IMG_0097
怒濤の一年が始まる。

オリンピックトライアルまであと300日。
出足絶好調
2011/ 08/ 30 ( Tue ) 15:04:56
今日の4時。俺たちは伝説を作るために。

とその前に腹ごしらえだ。

友人と馴染みのデニーズへ。

と入り口にUFOキャッチャー。

しかも50セント。財布にはちょうど50セント。

いっちょやったるかー!という感じで

調子乗りの俺は一発ノリでやってみることに。

もちろんゲームセンターなんか日本でもあんまりいったことないし

UFOキャッチャーはむしろ苦手分野。女の子にとってーなんて言われたら真っ青になるくらい。

「セキさん、ここは見とってください!私穫りますよ!」

ちょろろっとステッキを動かす。

意外といいとこにいった。

そして貧弱そうな針金のようなキャッチャーが、狙いの虎の人形の上を通る。

ぬうぬうぬぬぬぬぬぬうううぬおおおおおおおおおおおおおおおろろろををおっしゃーー!!

まじで捕れた!俺の思いは通じたようだ。

ふらふらに落ちそうになりながらも、しっかり虎の人形を捕まえてきた。奇跡が起きた。

やはり2012年へ向けての水泳シーズン。何かが起こる!いい出足だ!

そして景品を穫る。

ぬうぬうううううううぬうぬおおおおおおおおおききいいいじいいじぶっばぅぼおおおお!

ぬうあんと、景品が二個になっていた!

どうやら誰かが忘れていった、もしくは自然に落ちていたか?

理由は分からなかったが、二つの景品をゲットした。

いやーついている。

堂々とテーブルに並べてデニーズのメニューを見る。

女性店員が来た。

「あなたたちはこの人形をとったの??すごい!」と店員。

「この人形あなたにあげるよ!」とにやけツラの俺笑

「嬉しい!ありがとう!」と店員。

ふふふ。と心の中で俺は大笑い。

そのサーバーの子は喜んでくれたのだろう。

心なしか笑顔で持って来てくれるし、水が無くなったらすぐに新しいのに変えてくれるし

なぜか頼んでいないホットケーキも。

気持ちいいもんだ。



今日は天気もいい。

シーズン初めとしては絶好調な日といえる。

Resized IMGP5697
Resized IMGP5698
Resized IMGP5699
Resized IMGP5702
写真はスポーツドクター、トモさんのお別れ会の写真。

この会はまたアスリートが多く、

筋肉やプロテイン、プロレスの話で盛り上がった笑

みんなえらいいい身体してたな!
あと1日。誓い
2011/ 08/ 29 ( Mon ) 15:46:28
タイムアップ。

時刻は午前11時47分。

1日を振り返るブログ更新の時間だ。

今日でオフも完全に終わり。明日から仕事初めだ。

明日は8歳以下のパサトライアウトから。

未来のジャズミンタスキー、アリーハワ、フィリップなどの

トップスイマーを見つけ出すことだ。

明日は天気もいいみたいだし忙しくなりそうだ。



今自分自身のブログを読み返した。

俺は2010年9月1日のブログ第三章シーズンイン 誓い

というテーマで、2011年の目標について綴った。

今シーズンのオレ目標!!

①2011全米選手権、PASA女子チーム、リレー完全制覇。
2010年優勝ラインまで
400FRあと0.1秒 800FRあと5.3秒 400MRあと5.12秒


②男子強化。
まずは近隣で強豪古豪、サンタクララにどの年代でも勝つ。負けない。


③日本のために何かしたい。
競泳留学・コーチ留学・カリフォルニア合宿・水泳アイテム。。。
全てがいいとは限らない、がここにしかない何かを感じてほしい。
もっともっと国際的な活動をし、いい方向に確実に向かす。

外国に行くことだけでも相当度胸もいるだろうが、
まずは何でも尋ねて来て欲しい。

まずはアメリカ最高のクラブを目指して。
必ず俺達は目撃するだろう。オリンピック前の重要な2011年。
オレにしかできないコーチング、サポート術で、チームを導いてやる。



言うは易く行なうは難しである。

2011年は恐ろしいほど参加チームも増えたし優勝タイムもあがった。

①の全米選手権リレー制圧は出来なかった。

②の男子強化はできたのでは。ナショナルではサンタクララに勝ち、

ジュニアナショナルは僅差で負け。トータル一勝一敗。去年に比べれば上出来である。

③日本のために 今年は色々な年代スイマー達がパサに来てくれた。

受ける環境も整ってきたし、チームもいつもサポートしてくれる。


反省をかねてそして2012年の目標も

自分を震い立たすために。





今シーズンの目標(2012年)

①パサをオリンピックチームにするために貢献する!
チームから二人。全ては2012年オリンピックトライアルのために。

②外国人競泳コーチとして相応しい行動と態度と人間性!
真面目に誠実に、感謝の気持ちを忘れない。

③運/チャンスを拾う、掴む!
プールサイドのゴミ拾い、1日10個。無償の愛。


年々成長は感じる。今年は3年間の集大成だ。

水泳の神様はいつも俺を見ていると思え。因果応報。悪い事は絶対にしない。



さー見ててくれ。

3年前、まるで言葉も話せないあやしい俺を雇ってくれたトニーに恩返しだ!
Resized DSCF7404
Resized DSCF7406
謙虚に。真面目に。

俺の場合は「一麺入魂」ではなく「一言入魂」だな:D:D

Orenchi Ramenの前で。


残る二日
2011/ 08/ 28 ( Sun ) 18:01:04
あと二日。

俺に残された余暇はあと二日。

月曜から2012年、競泳シーズンが始まる。

ここ一週間は目覚まし時計をかけずに起きたい時に起きるグータラ生活だったが、

そろそろ身を引き締め、頭も身体も心も競泳モードにならなくてはならない。



おいしいメシも食った。うまい珈琲も飲みまくった。

映画にもいったし、いいプロレスの試合も見た。

時間を気にせず笑った。旅行にも行った。

もちろん嫌なことやうまくいかないこともあったが

俺はアメリカに来て、自分なりのリラックス方法も見つけた。




最終日はサウナでもいってスカッとしてくるかなー

うまいメシにお金を使い過ぎて腹が出てきた気が。。笑
Resized 2009_11_05_11





JOのリザルトを見ているとみなとんでもないタイムで泳いでいる。

俺のコーチ仲間達もどんどん結果を出している。

国は違えど土俵は同じ。

コーチとして、2011-2012のシーズンはよりオールマイティなコーチを目指す。

絶対に負けたくない!




Missing-Jayed w/Lyrics [HD]
What do you love?
2011/ 08/ 27 ( Sat ) 18:05:37
街にはちょっとした遊び心がいつもあるなー。

なにやらフェンスを見てみると、、

Resized IMGP5952
「何が大好き??」

Resized IMGP5951
こーんな感じで。みんなお願いごと。

なんか日本の短冊みたい。

クリーニングのときにもらえるタグ、洋服を買い物したときにもらえるタグなど

なになに、、

見てると結構面白い。

一番おもしろかったのはこちら↓
Resized IMGP5954
がははー




ところでついに実物初めて見つけてしまった。
Resized IMGP5955
ストライダー!!どーだハルキコーチ!

もし、、俺に子供がいたならば、、、

二歳で一度大会に出してみたいもんだ!

2011 Strider World Championship - Sarasota Florida USA - Toddler Balance Bike Racing





、、、てか

嫁さんすらいませんけど笑悲
Ken Ken Ramenを食す
2011/ 08/ 27 ( Sat ) 02:17:49
昼の12時、一番ラーメンを食べようと意気込んだが、、

開いてない。さすが幻のラーメン屋。

あっちゃーと思っていたら、料理長らしき人が親切に教えてくれた。

「今日は6時からのみなんですよ。すいません」

そこまで言ってくれたらまた来たくなる!



そして5時半。

三十分早くついてしまった。

ミッションストリートの一角に、、
Resized IMGP5963
Resized IMGP5966
Resized IMGP5964
ほんとに提灯が出て来た。

メニューもシンプル。まさかミッションストリートで日本語が見れるとは、



Resized IMGP5967
オシャレな店員さん。店内もキレイ。6時開店時にはお客さんもいっぱい。

さー全部食うぞ。
Resized IMGP5968
Resized IMGP5970
Resized IMGP5971
Resized IMGP5972
Resized IMGP5973
きたっ!ラーメン!しかも半熟煮卵付き!うおおおおおおおお!!





Resized IMGP5981
Resized IMGP5982
金色に輝くスープ。

去年の5月にオープンしたそうだ。

おそらく苦労に改良を重ね、お客さんの笑顔を作る至福の一杯にしたのだろう。

優しいラーメンだ。



Resized IMGP5983
Resized IMGP5975
Resized IMGP5980
ごっそさんでした!

またベイエリアにお気に入りのラーメン屋が増えた:D

幻のラーメンを求めて
2011/ 08/ 25 ( Thu ) 18:31:23
情報提供者は俺の友達。

ラーメンは心を繋ぐ。

ラーメンを食べている時が一番本音トークができる。

汗を流してはーはー言いながら、ずーずーすすりながら、

さくっと食べてビールを流し込み、さっとお勘定。

また二次会に繋がる。まさに心を広げる食べ物なのだ。

アメリカにいる俺はある意味日本人よりもラーメンを食べている。

そこに山があるから登山家は登るというように

そこにラーメンがあるからスープを全て飲み干すのである。


時は遡り一週間前。

俺に信じられない噂が飛び交った。

ラーメン屋が皆無のサンフランシスコエリアに幻のラーメン屋。

なんとその店は日曜と木曜のランチしか営業しない。

またミッションストリートに存在するという。ミッションストリートはオシャレ街。

これは珍しい。と誰もが感じるほど日本食すら少ない珍しいエリア。

そこに堂々オープンし、サンフランのオシャレ野郎にしか存在を知られてないラーメン屋だそうだ。


行こうやないか。明日。

名前はケンケンラーメン(Ken Ken Ramen)。木曜は昼のみとの噂。

ホームページで見るとめちゃうまそう。

なによりそのレア感が俺の興味をそそる。

ケンケンラーメンのHP

ケンケンってシンプルな名前もいいね。

北九州の語尾にはよく「ケン」をつけるし

俺スト2でよくケン使ってたし笑

イエルプの評価は俺は気にしない。

ひさびさに宝物を誰にも知られず見つけたみたいで嬉しい。

ワクワクしている。

明日のブログはひさびさラーメンネタで!

お楽しみに:D

Resized ollie11_6_2
ラーメンのドキドキは恋愛のドキドキ。

まだ見ぬ味に。
小春日和
2011/ 08/ 25 ( Thu ) 05:49:59
街並。

今日も天気よし。インディアンサマー!?

ヘイトストリートの街並をどうぞ。

Resized IMGP5780
Resized IMGP5781
Resized IMGP5782
Resized IMGP5783
Resized IMGP5784
Resized IMGP5785
Resized IMGP5786
Resized IMGP5787
Resized IMGP5788
Resized DSCF7220
Resized DSCF7221
Resized DSCF7222
Resized DSCF7223
Resized DSCF7224
Resized DSCF7225
なんちゅーいい天気。

このあと珈琲のみに

Coffee to the peopleへ。

前から狙ってた店。店内はいい感じ。

Resized DSCF7226
Resized DSCF7227
Resized DSCF7228
「ふーーーーーっ」

一休みしすぎてここでデジカメを忘れて帰る笑

ナイスなスタッフがとっといてくれて助かった。

次の日も

車で45分かけて取りに行く事になったのだった。とほほ
スニーカーブルース
2011/ 08/ 24 ( Wed ) 19:00:44
これいかすなー。

ハーフキャブ好きの俺の心を鷲掴み。

ロゴんとこが鉄のプレートなんてー。

そのちょろっと違うだけで欲しい。

Resized primitive-vans-2012-spring-footwear-preview-1-620x413
Resized primitive-vans-2012-spring-footwear-preview-5-620x413
Resized primitive-vans-2012-spring-footwear-preview-2-620x413
Resized primitive-vans-2012-spring-footwear-preview-3-620x413
Resized primitive-vans-2012-spring-footwear-preview-4-620x413

Primitive continues the collaborative footwear projects with a new set of designs produced by Vans and Vans OTW. Featured at SLATE was a denim version of the Bedford, with premium leather uppers and hiking style laces, as well as the classic Half Cab in a cable knit motif. Both look to drop Spring 2012, with slight alterations expected.
Photography: Hypebeast




このStussyとTimberlandのも素敵。

ゴアテックスのプレートが入るとまたリッチな感じ。
Resized stussy-deluxe-timberland-chukka-shoe-1
あー物欲が止まらん。


ネット社会
2011/ 08/ 24 ( Wed ) 13:46:11
怖いくらいインターネットで何でも出来てしまう世の中。

今日は空いている時間に

俺はまだまだビビりまくってるが

アメリカでは当たり前のインターネット支払いをした。

一つはこないだ駐車違反の罰金チケット。

もう一つは車保持に必要な新しいステッカー取得のためのもの。

こういうのも溜め込むことや期限が遅れると倍に倍に。

また支払いが遅れて痛い目にあった人を多く見てきた。

俺も難しい英語はまだまだ不安。

友人についてもらい一緒に、Wチェックをしながら。

カードの番号や車のナンバーをうっていくとこは今でも慎重になる。


レシートも出てこない。しかしこれがネット振り込み。

これに慣れていくしかないのだ。

でも、、、ある意味便利ね。

あとは車の保険の延長。

これは日本語が話せる保険会社の人にお願いしているので

しっかり話を聞いて、支払おうと思う。




8月はお金がどんどん減ってく。。

ああー。

自炊メシして、、節約してやる!



Resized DSCF7200
昨日のブログネタ。

あんま似ていない似顔絵を書いてくれたオジさんと。

このあとガッチリ握手してお別れした笑 

今この絵。部屋にかざっとるよ。おじさん!
ザ・サンフランシスコ
2011/ 08/ 23 ( Tue ) 16:05:38
道行く所に小さな出店。

ここはフィッシャーマンズワーフ。

観光名所であり港町でもある。

久々にクラムチャウダーをほおばり

歩くところに露店街。

俺は一人のオジさんにオーラに吸い込まれるように目を合わせてしまった。

オジさんは英語を話せない。どうやら中国人。

訳あってアメリカにいるようだ。

しかし何かを持っている。俺には感じる。このオジさん、ただ者じゃねえ。

指で10ドルの合図を出しスタート。

Resized DSCF7188
さー異国の地で俺はどう見える!?

こいっ!

Resized DSCF7189
Resized DSCF7190
Resized DSCF7191
Resized DSCF7192
徐々に見えてきた。

なかなかいい感じ、、、か?




Resized DSCF7193
Resized DSCF7194
おおっ。なんとなく見えて来た感じ!?





Resized DSCF7195
Resized DSCF7196
Resized DSCF7197
色をつけ、絵に魂を込めていく。。。




Resized DSCF7198
おおっ。ほぼ完成ってか、、、


Resized DSCF7199
全然似てねーしおいっ!

まるで怪しいチャイニーズマフィアやないか笑

でもオジさん。俺この絵気にったよ。なんかいい感じやん。

ありがとなー!



ミニパトカー
2011/ 08/ 22 ( Mon ) 04:14:26
こんなかわいいけど、、

これパトロールカー。

中のゴツゴツしたポリスマンが

ギョロギョロ周り見とるとぞっとするぜ。

Resized IMGP5778
あーこわっ
アイアムコーチ
2011/ 08/ 21 ( Sun ) 12:45:47
大きな試合にいくともらえるコーチカード。

一枚一枚裏にレースの日程がかかれとってさ、

これがあると珈琲や軽食事食い放題でさ、

見とるとこんなレースだったなーて思い出すんよねー
Resized IMGP5763


Resized IMGP5764
部屋に飾っとるんやけど

今年は沢山のレースに参加できたことを実感。

今度はもっと活躍出来るコーチになりたいね!
いつかは俺も
2011/ 08/ 21 ( Sun ) 04:12:31
車のことは詳しく知らないが、、、

かっこいいなー

いかした車に一度乗ってみたいもんだぜ!
Resized IMGP5773
Resized IMGP5774
Resized IMGP5775
わおー
トライアウト
2011/ 08/ 20 ( Sat ) 11:38:28
オフだが来シーズンへ向けての準備、そして壮大な計画。

今パサに入るにはトライアウトで合格しなければ入会できない。

早くもサイトにトライアウトの日時、条件がアップデートされた。

The Rinconada Site of PASA will hold evaluations for prospective new swimmers August 31-Sept 2, from 5-6pm at the Rinconada pool in Palo Alto. All new swimmers wishing to try-out should attend an evaluation on Wednesday, August 31.

Swimmers who qualify should plan to return on Thursday, September 1 and Friday, September 2.

*Note: evaluations for 8 and under swimmers will be held on Aug 31 and Sept 1 only. To get on the 8+U tryout list, email Coach HIlary, after which you will be given the day and time for your assessment.

Swimmers who attend tryouts must meet the minimum group requirements for each age group. Swimmers who are 8 and under must be able to continuously swim 25 yards of both freestyle & backstroke, and not be fearful of jumping in the pool from the side. Swimmers 9 and older must be able to swim all four competitive strokes.

Swimmers should arrive prepared to swim in appropriate swimwear, with a swim cap if you have one. Goggles are required. Parents must remain in the covered area on the southern side of the pool, not on the bleachers or on the pool deck. Please refrain from talking with the coaches during tryouts, as they are busy assessing the swimmers.

Swimmers who participate will either be placed in a group (space permitted), referred to another PASA site or receive a recommendation to continue with swim lessons. Swimmers who already have experience swimming on a year-round swim team should directly contact the appropriate coach for that swimmer's age group.

Thank you for your interest in PASA Swimming!
パサのサイトより

去年は全米クラブ2位に輝いたパサ。

移籍も何でもこいだし、普通に受け入れてしまうパサ。

強い選手にこしたことはないが

「水泳が好きな子」を一番に重視して穫る、穫らないをコーチミーティングで決める。

ということは、、

泳ぎというより選手の目、笑顔、オーラを見らんとな:D

さー今年も忙しくなりそうだ!

Resized IMGP5794
Resized IMGP5726
Resized IMGP5728
トライアウト、受けてみる!?:D:D
晃平、考え直せ
2011/ 08/ 19 ( Fri ) 15:50:11
吸い込まれるように買ってしまった。

以前太田魂で紹介された本「純平、考え直せ」奥田英朗

なんかみょうに惹かれて友達に買って来てもらった。

Resized IMGP5751
Resized IMGP5752

なかなか面白いストーリーでするするっと頭の中に入ってくる。

主人公の純平

兄貴分の言う事は何でも聞く。女は苦手。困っている人はほうっておけない。

そんな純平はチンピラ。そして次の指令は鉄砲球(暗殺)


、、、

純平の気持ちが痛いほど分かる。


何かこれを読んで行くと、、、、

太田コーチに、、

「晃平、考え直せ!もっとしっかりせー!」

と言われてる(怒られている笑)ような錯覚に陥る汗




でもおすすめの本。

皆さんもよかったらどうぞ:D
運命は巡る
2011/ 08/ 18 ( Thu ) 15:58:11
巡り巡って時は遡る。

あの男は学校を休んで単身一人で乗り込み

英語もろくに話せないのに練習に一ヶ月参加し

最終日にはチーム全員と友達になり、ライバルを作り

段ボールいっぱいのプレゼントをもらっていたヒョウキンな男。

その名もKSGの核弾頭 イサジジュン。

帰国後の短水シーズンはもいっちょだったものの

日本選手権で見事ベスト更新!

見事世界ジュニア参戦も決まり、正真正銘の日本代表になった。



話はアメリカ、パロアルト。

アメリカ、世界ジュニア代表女子チーム監督 トニー。

もちろんジャズミンも。

三人はペルーの地で再会することになる。

これを奇跡の再会と言わずして何と言う。


帰国後イサジは恐らく、、、

英語に興味をもった。と本人談(ほんとかーおいおい笑)


でもなんか国際レース、ペルーで再会て、何かいいね!

思い出話で盛り上がってくれよな!
Resized IMGP4242
Resized IMGP4243


お前の度胸で日本代表を盛り上げろ!

GO KSG! GO JAPAN!!

GO PASA! GO USA!!
喜びのあとには災難あり
2011/ 08/ 17 ( Wed ) 16:15:48
パサは全米でナンバー2のクラブチームになった。

俺たちの1年間の苦労、苦悩は報われた。

来シーズンの目標。。。

と忙しいことは置いといてまずはバケーション。

リッキーやスコットと祝勝会、1年間お疲れさん飲み会が頻繁に行われる。

来シーズンに向け完全リフレッシュモードだ。



さて俺もサンフランシスコで晩飯。ちょっとお酒を飲んだので友達の家にそのまま泊まった。

さー朝。今日も昼からレッスンがある。帰るかーと歩く。

車の鍵をクルクル回しながら、朝のサンフランシスコの空気を吸う。

とそのとき、信じられない光景が俺を包む。

「車が、、、消えた。」

昨日止めていたはずの車。そこに俺の車がない。

一気に頭が真っ白になる。

まずい。まずいぞ。これはもしかしてレッカーされたてやつか。

てか俺はちゃんと止めていい所に止めたはずだが、、、

、、、、見逃していた。

そのさらに上に「朝の7時から9時は止めるな」マークが付いていた。

呆然。おそらくどっかに持ってかれた。

まずは看板についている電話番号へ電話。

サンフラン交通科にいけーみたいな音声案内。

やむを得ずタクシーを拾い見知らぬ場所へ。

とにかく車が無いと話にならない。

そこは見知らぬ場所。防犯ゲートを潜り、案内番号をもらってまずは説明待ち。

この時点で俺は焦っていた。なぜならレッスンに遅れる可能性があるということ。

正直に言ってキャンセルにするか?いや、すぐ返してくれる奇跡を信じ待つか?

俺は勝負師。待つ事を選んだ。刻一刻と時間は迫る。

来たっ!俺の出番だ。

防犯ガラスの中のおばさんに状況を説明。

なにっ。ここには車が無いだと!?さらにオートリターンというとこにいけだと?

ふざけんなボケー!と心の中で叫んだが俺が悪い。心を穏やかにしろ浅野。カッカするな!

バタバタ外へ出てもう一台タクシーを捕まえオートリターンへ。

どうやらここは

俺のように車を穫られたやつの集まる場所のようだ笑

中には数人。おもしろがってビデオを回している学生もいる。

ここでも整理券を渡され待つ。俺には時間がない。

はよしてくれ。

、、、、、、頼む。


、、、、、、、、、、


、、、、、、、、、、、、、、、


きた!俺の番だ!

んんんん!?何何!?
Resized IMGP5799
Resized IMGP5801

445ドルだとーーーー!こんにゃろーーーー!

強烈。がこれもアメリカの入門金か。というか俺は払い過ぎてないか笑

また貧乏生活に逆戻り。ショックを受けている場合ではない。

少し飛ばしめかつ安全運転で何とかレッスンには間に合ったものの。

心は晴れず。。



チームに全て運を使い切ったってことだな。

いいやないかい。また運を貯めればいい。良い事を積み重ねればいい。

今までが良すぎた。逆に今で良かった。俺だけで良かった。

と思い込んでおこう。



最後のレッスンが終わり、車に乗り込む。

「あらっなんかワイパーのとこに封筒が、、」

(まさかまた罰金やないやろうのー。)と開いたそのとき、、

Resized IMGP5803
Resized IMGP5802
おいっ。これも罰金チケットかおい。さらに85ドル追加。。

どうやら7時の段階でこの駐車禁止チケットが置かれていて、

9時以降チケットが挟まれたにレッカーされたようだ。そこに11時に何も気づかず俺が表れたという訳。

ダブルか。。トータルで500ドル越えか。。。


まー

まだまだアメリカは俺をがんがんイジメル笑

もっとしっかりせんとな。たくましくならんとな笑 っしゃー!
Resized img3828_up428348

はっこの写真の俺。。
2011/ 08/ 17 ( Wed ) 14:33:34
何か頭ハゲてね!?

もしかしてついにキタってやつか。

明日からワカメ多めで行こう!
Resized IMGP5729
帰って来たカメラ
2011/ 08/ 16 ( Tue ) 16:32:12
今俺は猛烈にオフを満喫している。

わずかな時間だが、サンフランシスコにくり出し昨日はヘイトストリートで買い物。

久々にスニーカーと服を買い、珈琲を飲み干し、

そのままオフ気分のコーチ陣達と合流。

超豪華寿司レストランで水泳談義をしていた。

そのときに気づいた。

「あらっ。カメラねーし。」

俺にとってカメラを無くすという事は

ケータイを無くすくらいの意味がある。またブログに最新の写真をアップ出来ない。

それは困る笑

また今のオプティオ60は亡くなったおじいちゃんの形見の品でもある。

どこかに落としたか。3-4年愛用している防水カメラが、、

車を探しまくったがない。1日を振り返る。

あのときはあった。俺は写真をとっていた。あのときは、、、

「閃」

カフェにあると悟った。

グーグルマップで店の名前を調べ尽くす。

次の日の朝電話してみる。。。。


ぷるるるるー、、、

ニヤリ。

どうやらあった!優しい店員さんがとっておいてくれたのだ。

昨日もサンフランシスコにいったのにー

また今日も45分かけてサンフランシスコにいったのだった。



あーとにかく

あってよかった。ふー
Resized nike-sportswear-team-nike-air-force-1


もう一つの夏
2011/ 08/ 15 ( Mon ) 16:17:28
俺の予想は内藤、真壁選手。

ここ一週間は競泳とプロレスのリザルトを同じくらいに見ていたが、、

どうやら。

>中邑が8度目の挑戦で悲願のG1初優勝
棚橋を下した若き天才・内藤をボマイェで粉砕

 新日本プロレスの真夏の祭典「G1 CLIMAX XXI ~THE INVINCIBLE FIGHTER~」最終戦となる14日の東京・両国国技館大会では、最終公式戦及び優勝決定戦、IWGPジュニアタッグ選手権試合が行われ、超満員札止めの1万1500人を動員した。
 メーンイベントの優勝決定戦では、Aブロック1位の内藤哲也とBブロック1位の中邑真輔が激突。20分以上に及ぶ熱戦の末、中邑がボマイェで若き天才を粉砕し、G1参戦9年目、8度目の出場にしてついに悲願の初優勝を成し遂げた。
 中邑はこの日の最終公式戦で鈴木みのると対戦。みのるのゴッチ式パイルドライバーを徹底的に阻止し、至近距離からのボマイェでみのるの鼻を打ち砕いての流血勝利で決勝へ進んだ。
 対する内藤は開幕3連敗を喫しながらも、そこから怒とうの連勝を突き進み、この日の最終公式戦ではIWGPヘビー級王者・棚橋弘至を変形グラウンドコブラツイストで退け、G1参戦2年目にして早くも決勝の舞台に躍り出た。
 会場のムードは内藤を後押しする中、中邑は鬼気迫る攻撃で内藤を攻めたて、得意技のヒザ蹴りを随所で繰り出すと、15分頃には危険な角度の雪崩式リバースパワースラムを炸裂。内藤が放ったスターダストプレスを間一髪でよけ、至近距離からのボマイェ、ランドスライド、ボマイェとたたみかけて勝利した。

 ついに真夏の女神を自らの元へ微笑ませた中邑は、いつものクールさをかなぐり捨て、全身で喜びを爆発。リング上で「一番スゲエのは、プロレスなんだよ!」とおなじみのフレーズを観客と一緒に絶叫し、応援してくれたファンと感動を共有した。
 今年のG1について「楽しい。1回戦から決勝までオレの空気に包んでやった。これ以上ない勝ち方でG1を取った」と振り返った中邑は、「今日はまだ9年間でやっとつかんだG1にひたらせてほしい」と余韻を噛み締めつつも、「G1を優勝したことで、IWGPに挑戦させていただきます。棚橋弘至、かかってきなさい!」と宿命のライバルである現王者を挑発。秋のビッグマッチとなる9.19兵庫・神戸ワールド記念ホール大会にて、5.3福岡以来となる両者のタイトル戦が濃厚となった。
   スポーツナビより




Resized 20110624233652
だからプロレスは面白い!

でも水泳はもっと好き:D
全てが終わった
2011/ 08/ 14 ( Sun ) 02:28:40
最終日。

トニー不在のパサ。

俺はトニーのコーチカードを譲り受けついにプールサイドに。

長く、タフな総力戦は始まった。

USAスイミングより
8/12/2011
Kathleen Ledecky of Curl-Burke Swim Club set a meet record in the women’s 1500m freestyle Friday, on the final night of the Speedo Junior National Championships in Palo Alto, Calif. Her time was 16:24.46.

It was Ledecky’s third individual title of the meet after taking the 400m free and the 800m free earlier in the week.

Other swimmers winning gold on Friday included Faith Martin of Ridgefield Aquatics in the women’s 200m IM (2:16.07); Gunnar Bentz of Dynamo Swim Club in the men’s 200m IM (2:02.71); Faith Johnson of Star Aquatics in the women’s 50m free (25.83); Erik Risolvato in the men’s 50m free (22.74); Matias Koski of Dynamo Swim Club in the men’s 800m free (8:08.54); Palo Alto Stanford Aquatics (Ally Howe, Jasmine Tosky, Haley Sims, Camille Cheng) in the women’s 400m medley relay (4:11.96); and Dynamo Swim Club (Samuel Lewis, Gunnar Bentz, Jack Lane, Matias Koski) in the men’s 400m medley relay (3:48.06).

PASA’s win in the 400m medley relay accounted for Tosky’s fifth gold medal of the meet. The PASA women swept the relays, setting meet records in both the 400m free relay and the 800m free relay.

Dynamo Swim Club finished first in the combined team scoring with 561 points. Palo Alto Stanford Aquatics (494 points) and Mission Viejo Nadadores (414 points) rounded out the top three.

For more information about the meet, including complete team scores and results, go to

俺は途中で聞いた。

女子は総合で勝つよな?と。しかしスタッフの目は

お前はアホか?みたいな感じ俺を見る。

全員男女トータルの総合優勝をスタッフ、スイマー共々信じているのだ。

メドレーリレーで決まる。

ミーティングで「一つでも順位をあげろ」シンプルなアドバイス。

全員が乗った。時刻は八時半。ライバルのダイナモスイミングも同じ条件。


スコットがスタッフだけに伝えた。

「もし神が降りて来たら、、俺たちは勝つ」

こうなりゃ声を出して応援するのみだ。

女子、男子共に今もっている力を全て出し、レースは終了。

あえて俺は聞かなかったが、、、、

以外と勝った?んやないかなーと心の中に秘めていた。



、、、、、、

うおおおおおおおおおおおおお!

女子はダントツ。全米最強クラブチームの座についた。

1 Palo Alto Stanford Aquatics
2 Curl Burke Swim Club
3 Dynamo Swim Club



男子は、、7位。それでも去年にくらべれば大躍進。よく1年で成長した。
1 Dynamo Swim Club
2 Mission Viejo Nadadores
3 SwimMAC Carolina
4   Alamo Area Aquatic Association
5 Bolles School Sharks
6 Santa Clara Swim Club
7 Palo Alto Stanford Aquatics

時刻は九時三十分。

下位のチームから順位が読み上げられて行く。。

ドキドキ、、、


こいっ!

1, Dynamo Swim Club 561
2, Palo Alto Stanford Aquatics 494
3, Mission Viejo Nadadores 414
4, SwimMAC Carolina 361
5, Curl Burke Swim Club 343
6, Bolles School Sharks 241


タラレバはもちろんあるが、

それもチャンピオンスポーツの魅力。

二位で十分。選手は最高のパフォーマンスをした。





そして、、、


この瞬間、、、、、、



、、、、、選手、コーチ、全員がオフに突入!

ゆっくり充電し、9月のシーズンインに備える。

選手も大変である。レベルが高い選手は夏休みも少ない。

しかし、それこそがスポーツマンの証。

うまく時間を作るのも、どんな状況でも楽しむのもスポーツで習うだろ?

遊べ!スイマー達よ!! でもケガはすんなよ笑






さて俺も今日はひっそりビールを飲んで、

目覚まし無しで爆睡でもするか。

Fantastic Relays @Palo Alto Stanford Aquatics

Resized tokyo-tribe-2487413
総力戦
2011/ 08/ 12 ( Fri ) 16:25:15
今日のサプライズはアリーハワ!

パサのアーパイン校からリンクナダ校に来た

「ジャズミンタスキー二世」のニックネーム。

なんと15歳にしてジュニアナショナルを制した。誰もが予測しなかったベストを1、5秒更新し

100バック高校生最強の名を手にした。




今日のUSAスイミングのサイトもパサが半分を独占

ジャズミンがスタイル3の100ブレで優勝。800リレーも大会新で優勝。

まさに今日はパサガールズの日だった。

記事の半分がパサ。最高!


8/11/2011 Neal, PASA set meet records at Junior Nationals
Two meet records fell Thursday at the Speedo Junior National Championships in Palo Alto, Calif. Lia Neal of Asphalt Green set the first meet record in the women’s 200m free, turning in a time of 1:58.26. Then Palo Alto Stanford Aquatics – Jasmine Tosky, Ally Howe, Rachael Acker and Alicia Grima – set the meet record in the women’s 800m free relay with a time of 8:12.40.

The win was the second of the night for Tosky. She also won the women’s 100m breaststroke in 1:10.24. Tosky has won four gold medals this week, including one as a member of PASA’s meet-record-setting 400m free relay on Tuesday and one in the 100m fly on Wednesday.

Tosky’s teammate Howe also won the women’s 100m backstroke Thursday in 1:02.77.

Other first-place winners on day 4 included Nicholas Alexiou of Clearwater Aquatics in the men’s 200m free (1:50.34); Charles Katis of Curl Burke Swim Club in the men’s 100m breaststroke (1:03.31); and Luke Papendick of Lakeland Hills in the men’s 100m back (56.76).


でこっちはパサのサイト↓
Tosky and Howe win at Juniors
Aug 11, 2011
Jasmine Tosky won the 100 breast, qualified for Olympic Trials and broke the PASA 17-18 Girls Team record. Ally Howe picked up her first Junior National crown tonight in the 100 back. She also qualified for Olympic Trials and broke the 15-16 girls PASA Team record.

Rachel Acker finished 20th in the 200 free and Jeremie Dezwirek placed 23rd in the 100 back.
Relays are up next and PASA has a 45 deficit to make up to Dynamo and former PASA coach Rich Murphy!
Great Job everyopne and conratualtions to coaches - Scott Shea and Tony Batis, the kids are really swimming well!




そして順位(女子)
1. Dynamo Swim Club 416
2. Palo Alto Stanford Aquatics 415
3. Mission Viejo Nadadores 334

なんとおおおおおおおおおおお

一点差でやられている。しかも明日からエースジャズミンとトニーが世界ジュニアへ出発で

チームを抜ける。残りのメンバーでカバー、逆転出来るか?が総合優勝の鍵である。



男子
1. Dynamo Swim Club 378
2. Palo Alto Stanford Aquatics 331
3. Mission Viejo Nadadores 300

男子は30点空いてしまった。

ミッションビエホが迫って来ている。

二位キープではなく、一位食いを狙ってほしい。

メドレーが勝負!



そしてリッキーから選手に一斉メールが届いた。

チーム全員で応援しに行こうというもの。

パサTシャツを来て、エールを。

おそらく最後のリレーがすべてを決める。

総力戦である。


Junior Nationals-friday night
Hi All-
I hope all of you are enjoying your time away from the pool.
PASA is currently competing at the USA Swimming Junior National Championships at Stanford.
We are trailing Dynamo Swim Club by one point going into the last day of the meet. If you are in town, I encourage you to come out and support your PASA teammates. Finals will start at 6:00 pm...be sure to wear a PASA shirt. Tickets are available at the pool.

If you are not available to attend, you can follow the meet at www.usaswimming.org.

Ricky Silva
Palo Alto Stanford Aquatics



明日はコーチIDをもらって俺もプールサイドで応援してくる!

頼む!俺たちに勝利をくれ。初の栄光に向かって!

GO PASA!!!!!!
Resized SANY0162
全員で!


Resized 8FAAC18FAAB18FABA48FABD38FAAB15BA7C03F3F2342_054
明日で全てが終わる。苦しかった5時からの朝練習を思い出せ笑

断固勝つ!
神様、もう少しだけ
2011/ 08/ 11 ( Thu ) 16:14:50
もう少しだけ水泳ネタで押させて笑

心配すんなって。レースが全部終わったら水泳ネタ一切書かないから笑

三日目。ジュニアナショナル。

パサの勢いは止まらない!

今日のハイライト

USAスイミングのサイトより
8/10/2011 Ledecky, Hinshaw win second events at Junior Nationals
Kathleen Ledecky of Curl Burke Swim Club and Adam Hinshaw of Palo Alto Stanford Aquatics each won their second individual events of the week Wednesday at the Speedo Junior National Championships in Palo Alto, Calif. Ledecky won the women’s 400m freestyle in 4:10.39, while Hinshaw won the men’s 400m free in 3:56.27.

Ledecky also won the women’s 800m free on day 1. Hinshaw won the men’s 400m IM on day 2.
Also winning her second gold medal of the meet was Jasmine Tosky of Palo Alto Stanford Aquatics, taking the women’s 100m butterfly in 59.51. Tosky was also a member of PASA’s meet-record-setting 400m free relay Tuesday.

Other gold-medal winners Wednesday night included Renny Richmond of Lahaina Swim Club in the men’s 100m fly (53.88); and Santa Clara Swim Club (Samuel Shimomura, Ian Burns, Jackson Partin, Michael Nunan) in the men’s 800m free relay (7:34.06).

The meet continues through Friday, Aug. 12. For more information about the Speedo Junior Championships, including the live webcast and complete results, go to our special events page at


そしてもう更新パサのサイト
08/10/11Hinshaw and Tosky notch wins
Adam Hinshaw won the 400 free and Jasmine Tosky won the 100 fly on the third night of Junior Nationals. Other finalists - Haley Sims finished 9th in 100 fly and Rachel Acker finished 23rd. Haley and Rachel both picked up their Olympic Trials cuts for their swims.

Ending the night the boys 800 free relay of Adam Hinshaw, Andrew Liang, Connor Stuewe and Byron Sanborn finshed tenth. PASA has a slight four point lead over Mission Viejo Nadadors of SoCal with two nights to go.

At Western Zones in Clovis, CA

Daichi Matsuda finshed second in the 1500 free last night. Tonight Lena Joseph, Milan Hilde-Jones, Aaron Kuo, Kenny Joseph, Winston Wang, and Alex Grimes all made finals representing Pacific Swimming. Results are slow in coming, but it looks like Pacific Swimming has the lead in that competition.




そしてなななななんと

まだ男女共に一位をキープ!

女子ランキング
1. Palo Alto Stanford Aquatics 256
2. Mission Viejo Nadadores 240
3. Dynamo Swim Club 181



男子ランキング
1. Palo Alto Stanford Aquatics 282
2. Mission Viejo Nadadores 278
3. Dynamo Swim Club 242


お願いします。このまま逃げ切らせてください。




嬉しくてもう作ってしまった動画↓
Fantastic Relays @Palo Alto Stanford Aquatics



ワンツーとろうと、みんな気合入ってたな。
1 Palo Alto Stanfo-PC 3:44.92 3:46.68M 814 48
1) Tosky, Jasmine 17 2) r:+0.30 Ama, Julia 16
3) r:+0.28 Cheng, Camille 18 4) r:+0.45 Acker, Rachael 17
r:+0.65 26.79 55.98 (55.98)
1:23.65 (27.67) 1:53.27 (57.29)
2:20.63 (27.36) 2:50.73 (57.46)
3:17.45 (26.72) 3:46.68 (55.95)


2 Palo Alto Stanfo-PC 'B' 3:50.15 3:50.24 777 42
1) Sims, Haley 18 2) r:+0.37 Grima, Alicia 17
3) r:+0.39 Reid, Carly 15 4) r:+0.42 Howe, Ally 15
r:+0.69 27.62 57.27 (57.27)
1:24.45 (27.18) 1:54.44 (57.17)
2:21.66 (27.22) 2:53.08 (58.64)
3:20.21 (27.13) 3:50.24 (57.16)


これは選手のラップ。水泳コーチ以外の方。

スルーして読んでください笑




Resized tokyo-tribe-2487499
どんな大恋愛より最高の瞬間を、俺たちにくれ!
USA Swimmingより
2011/ 08/ 11 ( Thu ) 02:15:30
今日のUSA swimmingネット一面!

TWO MEET RECORDS FALL ON DAY 2 OF JUNIORS
8/9/2011
Palo Alto Stanford Aquatics and the Alamo Area Aquatic Club set meet records in the women’s and men’s 400m free relays Tuesday at the Speedo Junior National Championships in Palo Alto, Calif.

The team of Jasmine Tosky, Julia Ama, Camille Cheng and Rachael Acker of Palo Alto Stanford Aquatics broke the record the club set last year with a time of 3:46.68. Then Luke Shaw, Frerick Lemaistre, Tyler Stevenson and John Murray of Alamo Area Aquatics set the record on the men’s side in 3:26.15.

Other first-place finishers on the second night of competition included Celina Li of the Pleasanton Seahawks in the women’s 400m IM (4:46.96); Adam Hinshaw of Palo Alto Stanford Aquatics in the men’s 400m IM (4:18.95); Simone Manuel of First Colony in the women’s 100m freestyle (55.22); Murray of Alamo Area Aquatics in the men’s 100m free (50.93); Kylie Stewart of Dynamo Swim Club in the women’s 200m backstroke (2:12.31); and Aaron Greene of North Texas Nadadores in the men’s 100m back (2:02.31).

The meet continues through Friday, Aug. 12. For more information about the Speedo Junior Championships, including the live webcast and complete results, go to our special events page at www.usaswimming.org/jrnationals.



こっちはパサのサイト
Aug 9, 2011 - Another great night at Nationals
Adam Hinshaw won the men's 400 IM, just missing the meet record. He is already qualified for Olympic Trials in this event. Rachel Acker, who qualified for Olympic trials last week at Nationals, finished fourth in the women's 100 free. Based on her performance at Nationals, she made the World Youth Team that Tony will be the head coach for and will be leaving for Lima, Peru on Friday. Julia Ama finished fourth in the consolation finals, just missing Olympic trials.

Ally Howe picked up another Olympic Trials cut in the 200 back to add to her 100 back trials cut she made at Nationals. Ally won the bonus finals tonight at Junior Nationals. Jeremie Dezwirek finished third in the 200 back and made Olympic Trials this morning.

Fantastic Relays - the results aren't official yet, but it looks like the girls went 1-2 and the boys got 10th! PASA has made a huge jump up the overall standings!


もちろんパサスイマーのみ


さー気を抜くな。三日目!
Resized 126583607177816416805_han4

さらに!!!!!
2011/ 08/ 10 ( Wed ) 16:03:32
ジュニアナショナル二日目を終えて、、

パサが男女共に首位!

こんなミラクルもない!

、、、いや、、

こんなミラクルはある!

作り出す。

2011年最強文句無しジュニアクラブチーム目指して。

俺はプールサイドのゴミ拾いを続けるのみだ。


女子ランキング
1. Palo Alto Stanford Aquatics 168
2. Mission Viejo Nadadores 158
3. Aquazot Swim Club 123
4. Dynamo Swim Club 117
5. Curl Burke Swim Club 115


男子ランキング
1. Palo Alto Stanford Aquatics 194
2. Mission Viejo Nadadores 186
3. Dynamo Swim Club 159
4. SwimMAC Carolina 137
5. Aquazot Swim Club 131


あー神様ー仏様ー。

そして水泳の神様ー。南無阿弥陀仏。(こりゃちげーか笑)
Resized IMGP5502
最終日に大笑いできるように!
魂のガッツポーズ
2011/ 08/ 10 ( Wed ) 15:53:12
今シーズン最後のレースは始まった。

これはコーチスコットの苦悩を吹き飛ばすレースだった。

二日目、400個目決勝二番のこりで残ったアダムハンショウ。

同じパサでもスクラ校のヘッドコーチのコーチスコット。

それは本校のリンクナダ校の方が人数も多いし目立つ。

いつも陰の実力者としてパサを支えてきたスコットグループが爆発。



Adam Hinshaw won the men's 400 IM @Palo Alto Stanford Aquatics


まずはレースを見てほしい。10秒ベスト。

キングオブスイミングの400個目で全米ナンバーワンを穫った瞬間。

そしてコーチスコットのガッツポーズを見てほしい。(4:41から)

ずっと二番手だったコーチの大逆襲だ。

このレースを境に、4位、3位、そして2位、優勝と

どんどんメダルを量産していったスコットのスイマー達。



そして女子の100×4リレーでは快挙。

AチームとBチームで一位二位を独占してしまった。

こんなミラクルはない。ジャズミン、マリーだけじゃねー!

層も厚いんだぜー!というのを全米にアピール出来たのでは!?



今日は浴びるように酒飲んでるだろうな。

おめでとう!コーチスコット!

Resized 20090721162652b30

終戦 全米選手権
2011/ 08/ 09 ( Tue ) 17:43:45
長い戦いが幕を終えた。

アメリカ最高峰のレースを存分に見た。

俺は忘れないだろう。

女子は最終日、ブレスト不足のメドレーをなんとか8位でフィニッシュ。

総合順位も9位。大学生抜きで。これはたいしたものだ。

Combined Team Scores - Through Event 31
1. Tucson Ford Dealers Aquatics 809
2. Stanford Swimming 758
3. SwimMAC Carolina 511
4. Athens Bulldog Swim Club 330.5
5. California Aquatics 323.5
6. Longhorn Aquatics 312
7. North Baltimore Aquatic Club 274.5
8. Fast Swim Team 241.5
9. Palo Alto Stanford Aquatics 214
10. Trojan Swim Club 209
11. Colorado Stars 195.5
12. Club Wolverine 171.5
13. Minnesota Aquatics 168
14. Tennessee Aquatics 163.5
15. Ohio State University 145

本気のチーム。本気でないチームもあるようだが

チームとしても満足。



ちょっと待てよ。大学チーム、プロチーム、大学生ミックスクラブ、、

上位のその条件を満たしているチームを覗けば、、、

もしかするともしかする。

今週のレースはジュニアナショナル。日本で置き換えればJO高校生版。

俺が思うに、女子チームは高校生で全米で総合優勝できるくらいのパワーがある、、、気がする。

トニーとスコットに見せてもらおう。

最高の夏を。



ちなみに明日の400フリーリレーのヒートシート。

なんとパサAチーム、パサBチームが1、2番エントリーを独占。

1 Palo Alto Stanford Aquatics-PC 3:44.92
2 Palo Alto Stanford Aquatics-PC 'B' 3:50.15

3 Lake Oswego Swim Club-OR 3:52.21
4 Irvine Novaquatics-CA 3:52.93
5 Star Aquatics-NC 3:53.16
6 Dynamo Swim Club-GA 3:53.23
7 Curl Burke Swim Club-PV 3:53.33
8 Fort Lauderdale Aquatics-FG 3:53.63
9 Terrapins Swim Team-PC 3:53.63
10 Bolles School Sharks-FL 3:53.88

史上最強と呼び声高い今年の女子メンツ。

明日のファイナルは見物だ!歴史的瞬間をビデオに撮らんと。




全米選手権いいとこなしのエースジャスミン。

地元開催だけに大歓声での応援をうけたが、、、

いいとこ無し。

世界水泳のあとのハードスケジュールが効いたか!?

いや、他のトップスイマーはタフに泳いでいたぞ。

世界ジュニアで自己調整し直し。いい終わり方でシーズンオフに入ってほしい。
Resized SANY0327
Resized SANY0328
Resized SANY0329
Resized SANY0330
Resized SANY0332


前半の入り(200フリ)
Resized SANY0331




A決勝のリザルト
Resized SANY0337


いよいよ本当にあと365日。

アメリカで二番までに入ればオリンピック。

1分59秒持ちはウヨウヨ。

オリンピックラインは1分57秒くらいか!?

出せるか?いや出る。みんなが信じている。


GO PASA!!!!!!!!
パロアルト”男子”アクアティクス
2011/ 08/ 08 ( Mon ) 15:28:56
去年に比べ大幅躍進したのは男子チーム!

去年は圏外だった男子チームも

800リレーでは7位入賞。

総合順位でも11位となった。

大学生メンバーの招集もあったが

それもありなのがアメリカなのだ。

1. Tucson Ford Dealers Aquatics 799
2. Stanford Swimming 754
3. SwimMAC Carolina 567
4. Athens Bulldog Swim Club 330.5
5. Longhorn Aquatics 312
6. California Aquatics 297.5
7. North Baltimore Aquatic Club 274.5
8. Fast Swim Team 241.5
9. Trojan Swim Club 227
10. Colorado Stars 195.5
11. Palo Alto Stanford Aquatics 194

大健闘。これでもう女子のパサとは言わせない。

来シーズンまでゆっくり休んでほしい。




Resized hb2
俺の心の中:D やっぱり嬉しい!
Numark portable scratch
  
ブログ内検索
  
リンク
  
Finis edge fins
  
Vasa Trainer Pro
  
スポンサーリンク
  
copyright(c) 2005 アサノエンターテイメント Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )