競泳戦国時代のど真ん中を歩きまくるコーチの日記!! この道をいけばどうなるものか!! 迷わずいけよ!行けば分かるさ♪
Youtube of Kohei
  
プロフィール

koheijapan

Author:koheijapan
浅野晃平(35)*Kohei Asano*
KSGトキワ~福岡大学~枚方SS~KSG広島ミドリ
~PALO ALTO STANFORD AQUATICS
親父を超えるべく、PASAをサポートすべく
コーチング修行中!
チームでのボランティアコーチ二年間を経て、
USA Swimming の公認コーチになる。と同時に
PASAのアシスタントコーチに晴れて就任。
8シーズン。オリンピックイヤー。バーシティーグループコーチ。
2015-16年は50名の中学生、高校生スイマー達、そしてそれを共に応援してくれる保護者の方々と夢に向かって突き進む。
波瀾万丈、最高のコーチングライフ!

迷わず行けよ行けば分かるさ!

Kohei Asano

In 2007, he left his home country in order to pursue his goal in becoming a great swimming coach. He has a total of 12 years of coaching experience; 4 years in Japan and 7 years in the US. His passion for swimming and his cultural awareness makes him a unique and creative minded coach. In the few years that he has been here, he has adapted to the diverse coaching and managing styles of the American culture. His willingness to stand by the poolside 365 days shows his love and dedication to help his swimmers improve and overcome their challenges.

He has a special working visa that no one normally gets because one needs to get approval from the government. He is the only coach from abroad who is a H1-b visa holder also working at a swim club legally in USA. Kohei did not know any English when he moved to the United States. Now he can talk to everyone fluently. You will be surprised to know how much he was challenged to add English as a second language.

He appreciates all of the coaches who trust him by giving him the opportunity to coach the varsity group for the past 5 years. In addition to his responsibilities as the varsity group coach, he will continue to be the assistant to all coaches - Tony, Tisha, Carlene, Janet, Hilary and PASA pro team during the 2016 season. He will also be supporting all of Rinconada‘s programs this season.

Kohei is a fun and humorous guy with a lot of passion for swimming. He enjoys socializing with his Japanese and American friends during the weekends. He often attends BBQs and goes to the popular ramen joints in the bay area. He also enjoys watching mixed martial arts and professional wrestling and has an ever-growing collection of sneakers. He is married to his Japanese wife and they had their first baby this year. His son was born here, in the USA and his name is Kento. Kento is an American citizen!

Kohei Asano Rinconada site

Blog: http://koheijapan.blog71.fc2.com
Youtube: KOHEIJAPANREMIX
Instagram: SWIMCOACHKOHEI

  
月別アーカイブ
  
カテゴリー
FC2カウンター
  
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  
Youtubeプレイリスト
  
恋愛空振り三振王 ー今宵の月のようにー
2011/ 04/ 30 ( Sat ) 16:54:07
キャンディーミートのメインコーチとして出撃。

パサだけの試合入門のレースなので、プレッシャーも何も無い。

皆で準備して皆で片付ける。レースとはこうやって楽しむんだというのを教える。

今日の担当は11-13までの男女5名。

レベルは低いが誰にでもにベストを出さすのがオレの役目で

少しでも上を目指すように、少しでも水泳に興味をもってくれるように。

人数も少ないのでビデオをとってあげた。自分の泳ぎを見たこと無いスイマー達。

レース後、それを見ながらあーだこうだアドバイスしてあげる。

さっそく何か変化があった。目が変わった。明日からの練習が楽しみだ。

コーチは選手の目の色の変化を見逃してはいけない。






今日は実はWメインセットの日だ。重要な日とオレは位置づけていた。

昼はレースでメインコーチ。夜は前々から狙ってた子との初デート。しかも晩ご飯を食べに行く予定だった。

あるホームパーティーで出会い、俺たちはアドレスを交換。ばりばり金髪でロシア人。

お洒落な眼鏡をかけていて、どことなく大人な雰囲気をかもしだす。

普通、外人に人気がない日本人男。だがこの子はよくオレに話かけてくれた。

何度かメールをするうちに意気投合。電話番号を聞き出し、

ついに2週間後の今日、日本食レストランへ行くことに。

こうなるとレース中も雑念が生まれる。何時に終わる?迎えの時間は?車はキレイか?

車内のアイチューンは?お洒落レストランへ?何を?その先は次の約束までも?

10歳以下がレースのとき(オレの担当じゃないグループのとき)は、リンクナダ校の子を応援するふりして

今夜の食事のことばかり考えていた。

さてレースが終わり一度メールチェック。

あらっ。来とらんなー。

テキストメッセージを送ってみる。

だいたいこれくらいという時間は決めてお互い了解しているつもりだったが、、、

これはもしかして、、、直前ブッチ!?

結局少し待ってみたが返信はこず。理由もない約束破りが成立したといってもいいようだ。

分からないのも結構辛い。せめて何かいい訳でもいいけん言ってくれよおい。

ハラワタ煮えくり返る勢いだったが、、

ここではよくあることだ。

もしかしたらネットが無い環境だったのかもしれない。

今日になってケータイを落としたかもしれない。

もしかしてiPhone白に変えたけんかもしれない。

と心は痛かったがプラス思考で考えていた。



こういう時は男祭りでオレの話をバカ話にして聞いてもらおうと思い電話するが

なぜか誰も捕まらず、結局むかついてカツカレーを一人で焼け食いした。

「おにーちゃん髪型変えた?いつもと感じちがうねー!」

レストランのおばちゃんだけだ笑 オレのことを分かってくれるのはーーーーーー悲




これもきっと水泳の神様が与えた天罰だ。

邪念が強すぎた。もっと仕事に精を出せ、集中せーよということだな。きっと。

明日は今週最後の朝練習試合無し組。

テクニック練習を多めにして締めはリレーにでもすっかなー:D:D

練習練習練習練習。そして勝つ。


Resized ollie_11_5_4
Resized ollie_11_5_3
Resized ollie_11_5_2
Resized blog_tt3_4

、、、、くそっ。

オレがどんな気持ちで待ってたかしっとんのかよ。









Resized baki-son-of-ogre-738989
頑張ろう!アメリカ在住日本人男達独身組!笑

エレファントカシマシ 今宵の月のように

Hiroshima Tribe 2 -早朝が普通リミックス-
2011/ 04/ 30 ( Sat ) 05:52:06
目覚めればそこは広島ミドリのコーチ室だった。

野郎共と朝までオールナイトに力つきたオレはかろうじてミドリに到着。

そのまま少しだけ眠った。

幾度となく夜をあかした広島ミドリのコーチ室。。笑

朝5時を少し回ったくらいか?ガラガラと玄関のドアが開く音。

オレの目もバチッ冷め、久々に永田コーチと再会した。

極寒の二月。ちょっと風邪気味だった永田先生だったが相変わらずよく喋る。

まちがいなく世界一朝からテンションが高いコーチだ。

イサジの状況報告をして練習開始。

この日は名門沼田高校の受験日で、数名の選手には会えなかったが

バリッと6時から全員参加。これが当たり前であり、これがここでの日常なのだ。

イサジも相変わらず元気。一ヶ月のパサ練習をし、帰国後50のベストは更新したが

100、200はコンマ0、5でベストならず。長水路シーズンに期待。

だな?イサジ。お前ならやれるはずだ!

この日のメインは伝統メイン 50*4 4セット。

九州カップ前に気合の入っていたタイムに泳ぎを見せてもらった。イサジもよかったが

この日恐ろしく目についたのはショウタロウとコウタロウ。

永田マジックにかかり、開花の途中なんだろう。

ショウタロウはブレ36秒くらいで2本行って死ぬ。しかしねばって死ぬ(3年前同じメニューで40秒も切れなかった。)

コウタロウはフリーラストセット27秒後半で4本そろえる(3年前はちんちくりん)

練習レベルからして将来が楽しみな選手に成長していた。

四日後の九州カップは

ショウタロウは31秒で決勝進出と入賞。

コウタロウは52秒と1分55でメダルと表彰台のてっぺんに。

完全進化をとげた。

いやまだまだ進化の途中である。本当に今後が楽しみだ。
Resized IMGP4637
メイン前のドリル。

常にドリルは確実に正確に。まるで刀を磨ぐかのように。

これが伝家の宝刀を伝授している最中である。


Resized IMGP4638
メイン後。緊張の糸もほどけ笑顔:D





男達。皆オレが5発以上は魂を注入した教え子達。

もちろんみんな辞めずに大エースイサジがムードメーカーになり

強くなってきている。
Resized IMGP4639
嬉しい限りだ。





Resized IMGP4640
永田コーチとチームメイト達!




おっ。永田コーチ!ちゃっかし買ってるじゃないですか?

オレも実際初めて手にしてみるテック2フィン。

オレが気になって練習中に選手に履かせて感じをディスカッション。

はいた全員が

「気持ちよく蹴れる。蹴りこめる。アップキックが、、全然いたくな、、軽い、進む、、ブレストも、、

などなど、

オレもヒントをもらった。
Resized IMGP4636
けっこう良さーよ!!
Palo Alto Sports Shop & Toy World
2011/ 04/ 30 ( Sat ) 02:17:20
いたるところに水泳道具

一階のオモチャ屋さんを抜け階段をあがるとそこは水泳の世界。

幼児水泳ものからプロスイマーが使うようなものが全てそろってある。

世界中にネットワークを持つトニーが経営している。
Resized IMGP5119
Resized IMGP5120
Resized IMGP5117
Resized IMGP5115
Resized IMGP5121
Resized IMGP5122



この左の写真は設立当時のかな。
Resized IMGP5123
パロアルト地区の老舗であり、どんなスイマー達からも愛されていたようだ。
Hiroshima Tribe ーお好み焼きリミックスー
2011/ 04/ 29 ( Fri ) 14:52:29
ビューンと車で約2時間。

高速を使えばさほど遠くない。ここは広島市緑井市。

高速を降りたとたん、まちはカープの色合いが強く、ところどころチームカラーの赤。

原爆ドーム初見学のあとは、、
Resized IMGP4625
やってるやってる:D



Resized IMGP4626
Resized IMGP4627
Resized IMGP4628
Resized IMGP4630
九州カップ前ということで

ガンガン激しく繊細なトレーニング!

オレが大量に持ってきたお土産をいつもうれしそーに

「ありがとー!!」と言ってもらってくれる。その笑顔にパワーをもらった。




しかもスタッフ総動員でオレを待っててくれた。

今日だけはお言葉に甘えて広島風お好み焼きで!!!!!

山室キャプテンにこれでもかーと飯を食わせてもらい、、、
Resized IMGP4631
Resized IMGP4632
俺たちは夜の街へと二次会へと消えて行くのだった。。。

あやしーとこにはいってないよ笑

Hiroshima MDR Nightの始まりである!ふふふ
世界ランカー襲来 ー孤独な旅人ー
2011/ 04/ 29 ( Fri ) 04:45:25
まぎれも無いプロスイマーが来た。

アメリカで水泳のみで飯を食う。

これもまた一流スイマーの証。
Resized IMGP5301
パンパシの時に初めて知ったが

細くて顔も整っている美人スイマーなんやね。





Resized IMGP5302
うおおおおおおおー

国際大会のメダルがごっそり。これは説得力がある。






Resized IMGP5306
Resized IMGP5307
Resized IMGP5304
この日は12歳以下のみ3部構成でクリニック。

普段コーチが言うより

大物スイマーがガツーンと言った方がよっぽど響く。

オレがコーチの時はいっちょん話聞かんくせに、、

めちゃくちゃ泳ぎが良くなっている笑 しかもあっという間に(コラーーーー笑)

トニーもちびっこスイマーの笑顔に満足しているようだ。






Resized IMGP5308
Resized IMGP5309
Resized IMGP5310
一本デモンストレーションで本気で泳いでもらったが、、

まじではやい。フリーもバッタも。ジャズミンよりはえーんだもんなー。

クリニックが終わるころには、ちびっこスイマーの目がオリンピックマークに変わっていた。

それくらい子供達に夢を与えたのだ。




Resized IMGP5313
オリンピックでメダルを取るより難しいといわれるアメリカでのオリンピック選考会。

種目も近く間違いなく戦わなければならないジャズミン。あと2年後、ジャズミンはこいつに勝てるのか?

いや勝つ。勝つためにサポートしていくのが俺たちの役目だ!

固い握手をして二人は別れを惜しんだ。







ちょっとパンパシのメダルに触れてみた。

メダルの輝きを再確認。何億万メートルと泳ぎ込み

限られたものしか掴むことのできない国際大会のメダル。

ひと時も忘れたことは無いが、オレ自身も再確認した。

コーチとして掴むのがオレの本当の最終ゴールなのだ。

Resized IMGP5316
オリンピックまであと450日!






孤独な旅人


読書 ー翳りゆく部屋ー
2011/ 04/ 28 ( Thu ) 16:26:11
窓辺に置いた 椅子にもたれ。

最近どっさり本を借りた。

天気もいいのでコーヒーを飲みながら外で延々言葉無しに読みまくっている。

オレのおすすめ本。
Resized IMGP5286
「二軍監督」

ハイディコガ。ロッテマリーンズの二軍監督であり、バレンタイン監督の最強の右腕といわれた男。

アメリカで初めての日本人監督に。壮絶な苦労とど根性の日々。

そして栄光を掴む。決して監督は日を浴びてはいけない、育て上げて一軍へ送り込む。

特に世界の王監督と大喧嘩したエピソードのとこは面白かった。

同じような境遇がある。共感できたし、また頑張ろうという気になる。

おすすめ。

他にも埼玉ライオンズの渡部久信監督の

「寛容力 ー怒らないから選手は伸びるー」

これもタイトルとおりで、今の若い選手への対応の仕方や接し方が描かれている。

自分でも駄目だと思うんだが、、、

オレはほんとスポーツものしか読まない笑

もっと視野を広げるためにいろんな本を読んで知識を得た方がいいのだろうが、

いまいちピーンとこねーんだよなー。てかアメリカで日本の本買うとたけーし。。。





あとは不動の人気作家 東野圭吾さん。

ほとんどの作品を読んだが、まだ見てないやつだったのでラッキー。

ちょっと読んだら吸い込まれる。活字でそこまでオレをハラハラさすかてくらい。

昨日は一気読みして夜更かししてしまったZzz 今日の練習は眠かった。東野圭吾のせいで笑
Resized IMGP5287

昨日はダイニングアイを読み、今から使命と魂のリミットを読む。

いや、、

今読むと寝れんくなるから明日にしよう。いい考えだ。うん。



もちろんスイマガも少し遅れるが欠かさず読んでいる。







最後はこれ。

週刊プロレスもいつも最新。いつも買ってきてくださるMさん。ありがとうございます!
Resized IMGP5290
一番寝れなくなる原因を作っている。週プロが笑


英語の神様が怒っているはずだ。

「こうへーよ。英語の参考書を開け。」と、、、




しつこいオレのエレカシシリーズの中でもかなり上位にはいる名曲カバー。

世代を超えて、原曲をも超えたくらい魂を込めて歌っている。

窓辺に置いた 椅子にもたれ
  あなたは 夕陽見てた
  なげやりな別れの気配を
  横顔に ただよわせ
  二人の言葉は当てもなく
  過ぎた日々をさまよう
  振り向けば ドアの隙間から
  宵闇が しのび込む
  どんな運命が 愛を遠ざけたの
  輝きは戻らない 私が今死んでも

  ランプを点(トモ)せば 街は沈み
  窓には 部屋が写る
  冷たい壁に 耳を当てて
  靴音を 追いかけた
  どんな運命が 愛を遠ざけたの
  輝きは戻らない 私が今死んでも

新聞 ー夢のかけらー
2011/ 04/ 27 ( Wed ) 17:40:58
朝起きてポストを見る。

六人で住んでるオレの家は毎日どっさりの葉書や封筒、案内、新聞、前の住民の手紙、あやしい紙、、

などなど大量に届く。

大体一番にチェックにいったやつが振り分けるルールになっている。

と今日はオレが振り分けていた。

とそのとき、

面白いものがオレ宛に届いていた。

その名も水泳新聞とでも言おう。

なんと水泳の情報満載の新聞が届いた。しかもコーチ用。しかもフルカラー。
Resized IMGP5291
こんな感じ。

主にDVDの紹介ページが多い。そらービジネスもかねているだろう。

とにかく簡単に情報が入る。テクニックや水泳に対する考え方があふれている。

それがアメリカという国のスポーツの強さかもしれない。



Resized IMGP5292
この新聞を配っているのはチャンピオンシッププロダクションズ。




Resized IMGP5293
Resized IMGP5294
Resized IMGP5295
Resized IMGP5296
これ全部DVD。ぱらっと見るとバタフライだけでも6個ある

スタートだけの局面でも6つ。ジュニアの子がいかにチャンピオンスイマーになるかを説いたDVDも6つ。

ちょっとネットを操れば、、

インターネットでのクリニックが月1くらいでやってるし、

ユーチューブでの動画の数はハンパなし。水泳専用チャンネルも2つ。

ライブ中継チャンネルは大きなレースから小さなレースまでうつしまくり。

あげくの果てには水泳コーチ用のiアプリまである笑

競泳キチガイで水泳バカのオレには目を見開いちゃうような動画や、情報がワンサカ。

きっとアメリカ人コーチ達も自然に勉強できてしまう、あっこれ知ってるという感じなんだろう。

その中でいかに選手に合ったものをうまく選んでいけ

うまーく伝える能力も加わればれアメリカでは一流コーチだ。オレは経験していくのみ。






明日はなんと、

リンクナダプールにオリンピック選手 ダナボルマー選手がクリニックにくる。

パンパシでリレーにフル活躍した選手。フリーは引き継ぎ53、二フリは1ー58(1泳)

バッタも56で泳ぐ世界選手権メンバー。

世界ランカーを呼んでしまうトニーの顔の広さも凄いが、、、

普通に明日は楽しみだ:D:D:D


しかもオフィシャルHPまである。



夢のかけら / エレファントカシマシ





Team Color -あなたのやさしさをオレは何に例えよう-
2011/ 04/ 27 ( Wed ) 06:52:30
ここでは365日外で指導する水泳コーチである。

雨が降っても風が吹いても灼熱の太陽が照らそうとも。

あんまり太陽に当たると頭がふらふらしてくる。

なのでよりキャップをかぶるようになった。

そもそもオレは結構帽子好き。

最近最高の帽子に巡り会えた。
Resized IMGP5288
Resized IMGP5289
大好きなラルフローレンのワンポイントキャップの

赤と黒のパサカラー(チームカラー)キャップである。

しかもアウトレットで12、99ドル。

実はオレ。このタイプのキャップが好きで日本で6000円出してラルフローレンの正規店で買ってた笑

いやーだいぶぼったくられてるね。。オレ。あはは

何はともあれ気にっている。

Resized 4721_full

今から練習。もちろん今日も晴天。

GO PASA!!!!!!!




あなたのやさしさをオレは何に例えよう / エレファントカシマシ

作曲:宮本浩次
作詞:宮本浩次
古い美術館に眠る 大切な宝物
夏の陽に照らされて 魔法が解けてゆくように
新しい愛をいつでも探し歩いている
求めてるその気持ちが町中をかけめぐる
愛する力を求め続ける勇気を
本当の姿を見つける旅へ行こう

オレ達が目醒めて行く 静かすぎる夜明けに
毎日が少しだけ 悲しみを増すのはなぜ?
口唇に心にいつでも感じていたい
覚醒の裏腹にある 本当のあなたを
敗北と死に至る道が生活ならば
あなたのやさしさをオレは何に例えよう
例えてゆこう


この歌も好き。

エレファントカシマシ/四月の風
2011/ 04/ 25 ( Mon ) 14:52:20
いつの間にかブログが980000アクセスを超えた。

ほんとう少しずつであるが百万も見えてきた。

地味に長い道のりだ。



今日洗濯をした。

アメリカではこんなに天気がいいのに外に洗濯物を干すという文化がない。

なんでかは知らん。ただ干してるやつを見たことないし

乾燥機とセットになっていることが多いため、そのまま入れ替えて乾燥。

便利かつ速い。

ただここで生活していたら、ルールにもしたがう。

おっしゃー乾燥機終わりーと洗濯物を取り出したら

どうやら以前の練習メニューを記した紙がポケットに入っていたようで

カラカラに乾いた紙が散乱していた笑 うげー。

パンパンと叩いてからたたんでいく。

大学生からいままで一人暮らしを始め、料理、洗濯、掃除、貯金、人生勉強は慣れたもんだ。

いまだ料理はたいしたものは作れんが笑、何でも自分でせんとというのは

生活の中で自然と学んでいった。





最近エレファントカシマシの歌詞の良さに心を打たれた。

中学、高校くらいのときに何となくかっこいいなーと思って聞いててカラオケでも歌ってた。

まーその程度だ。

当時はドラマの主題歌とかにもなってて、通なやつが好きなバンド的にみていた。

それが今聞きゃ、、

心に響く。とくに社会に対しての歌が多い。

聞けば頑張ろうという気になる。困難に立ち向かおうという気になる。

なんとも「男」として共感できる。10年以上たって良さに気づいた。最高だ。



今日も聞いていたのは

オレが中学校のときにはまってたラジオ「ミュージックスクエア」で

リスナーのからのリクエストで良くかかっていた曲。(今もあるんかな?)




四月の風

何かが 起こりそうな気がする
毎日 そんな気がしてる
ああうるせい 人生さ
そう 今日も何かが きっとはじまってる
何だか じっとしてられない
誰かが 何処かで待ってる
ああ短けえ 人生の中で
誰かが 何処かで待ってる
風が誘いにきたようだ
少し乾いた町の風が
俺達を誘いにきたようだぜ
このまま全てが叶うようなそんな気がしてた
明日も がんばろう
愛する 人に捧げよう
ああ 風が吹いた四月の
四月の風



Resized IMGP4732
Resized IMGP4729
熱烈プールサイド6時間
2011/ 04/ 24 ( Sun ) 22:34:15
首もとが痛い。早くも日焼けが始まったようだ

リッキーが親の看病のため今日は休み。となるとアシスタントコーチのオレの出番だ。

「ハードにしてくれ」とだけ言われ、朝練習、長水路みっちり二時間。中学生にはしんどーいメニューで

頑張ってもらった。しかし彼らは素直だ。

ある程度動機付け(夏の大きな目標JOやFarwestrenやJunior National)をしてやることだ。

一人一人の顔を見て真剣に伝えればサボるやつなんて一人もいない。

オレは毎日のメニューにチャレンジセットやチームワークを高めるメニューを入れる。

これがパサで学んだ何かかもしれない。自然と思いつく。

今日はキック50*4 を5セット フィン付き

 ①バックキック ②バサロキック水面 ③スイムEZ ④ダイブ潜水50m(いけるとこまで)

5人以上50潜水いけたらリレーを入れると約束し、スタート。

いやー中学生には難しかろーに。。と思っていたがちょうど5人いけた笑

チームでお前いけると励まし合うシーン。強引な会議が行われていたが、そんなのていいね。

選手同士で頑張り合うから、コーチも楽だ。信頼関係も出来てきた。

もちろんメインもがっつり泳いでもらった。せっかくの休みを昼寝せざるを得ないくらいZZzzz



いままではトップスイマーやレベルの高いスイマーにしか興味が無かったが

初心者や伸びしろがたっぷりある初心者や普通スイマー指導も面白いなーと思ってきた。

なんてったって素直である。まるでスポンジが水を吸収するように。

そしてそれがアシスタントコーチの役目だったりする。

良い選手にして上のブロックにあげる。

下のブロックから上がってきたばかりの子を一人前にする。さらに水泳に興味を持ってもらう。

パサは年齢でブロックを区切るため、トップスイマーから初心者まで同じ練習をする。

今日のMVPはソフィア選手。こないだ13歳になったばかりでチームメイトの名前も

ままならぬまま今日が初めてのスタンフォードでの長水練習。

ひーこら言いながらトータル5000のメニューを消化。

今日の練習後での拳タッチはオレは忘れないと思う。

本当に今日は良く頑張った。


オレはその後リンクナダプールで移動し、もいっちょ10人ほどの初心者コースを一発。

の後プライベートレッスンを2発。のあと自分でもスイム40分。

ちょっと首の皮が向けて来た。オレも昼寝(いや夕寝)でもすっかなー!


Resized 8FAAC18FAAB18FABA48FABD38FAAB15BA7C03F3F2342_054
日々鍛錬!やっぱ実践から学ぶことて多い。

コーチングでの気付きが最近は多い。うしし!
Sour Gummy warms
2011/ 04/ 23 ( Sat ) 14:22:15
正式名はSour Gummy warmsというらしい。。

虫グミのことね。#数日前のブログ参照

ほらーワームってきくとブラックバス釣るための仕掛けのやつ思い出す。うげー。
Resized IMGP5246




Resized IMGP5249
ロゴが変わったスタバ。

アイスコーヒーのケースはまだそのままみたい。







Resized CIMG2300
水泳界ではおなじみ、アミノバイタル。

風邪気味だというので一つプレゼント。飲ましたところ、、、

こんな顔笑 
For The City
2011/ 04/ 23 ( Sat ) 12:27:34
なにっ。夕方がプール点検のために全グループオフだとっ!

もちろん朝練習はあるが、、、笑

こんな平日夕方オフなど二度とない笑 いくぞーーーーーー!

無理矢理友達を連れて

サンフランシスコ ヘイトストリートへ。

Resized IMGP5187
Resized IMGP5188
Resized IMGP5189
Resized IMGP5186
Resized IMGP5194
Resized IMGP5193
Resized IMGP5192
シャレた街並である。古着屋やカフェ、雑貨。

お洒落さんばっかりの街。オレの好きなスニーカーショップなんかもあったりして。






Resized IMGP5185
いたっ!知る人ぞ知る有名人! 

デザインビジネス界のドン、FTC創設者 ケントさん。

めちゃ気さくな方でいつもステッカーを大量にくれる。

隣はコーヘー。なんと同じ名前である笑 しかも九州は福岡で久留米出身でヒップホッパーである。




この日は牛丼食べて銭湯行って、

リラックスできた一日だった。

Resized photo
さー週末。今週は試合がないためみっちり練習。

ロングコースシーズンは始まったばかり。



Beatropolis + Shing02 - For The City

ブランド名の由来は、
「家族(FAMILY)」、
「信頼(TRUST)」、
「責任(COMMITMENT)」の頭文字

   らしい

てっきりFor the cityかと思ってた恥
やっちまった
2011/ 04/ 22 ( Fri ) 14:13:19
ウマくいっていると思っていた矢先だった

週2回のドライランドもコツを掴み、うまく選手達を操れるようになってきた。

またスイムの練習も頑張ってくれるので少しづつ選手達も強くなるキッカケが見え隠れしてきたとき

トラブルが起きた。

その日は15人ほどでのドライ。テーマは全身運動。

オレはランニングのあとのメニューで

全員が円になり、同じ方向に走りながら後ろの人にメディシンボールをパスする。そのときに

もし落としてしまえば全員が5回プッシュアップ、うまくキャッチすればそのまま走りパスし続ける

という罰ゲーム付きかつチームワークを高めるゲーム性の強い腕立てメニューを組んでいた。

そのとき、

バランスを崩しボールを落としたレイチャル(13)の様子がおかしくなった。

案の定足首をひねっていた。痛くて走れないという。

やっちまった。

選手のミスでもメニューを与えているときはコーチの責任だ。

急いでひとまずアイシング袋を取りに行き安静にさせた。

ドライランド後のスイムは出来ないとのことで

保護者に迎えにきてもらい自宅での様子見となった。


しかもレイチャルはオレからプライベートレッスンを取ってくれる選手で、

成長を楽しみにしている選手の一人でもあったが、、、

全治2週間の軽い捻挫という診断結果が出たようだ。


オレもチームの方針で恐らく状況報告のレポート提出をしなければならない。

英語で書けるかな。。幸い軽症で済んだのでよかった。

本人も自分がドンクサイからと笑っていたが、、

オレは冷や汗もんだった。早く直してまた元気に泳ぐ姿が見たい。



ハードワークに怪我は付き物だ。

またうまくいっているときこそ何かが起こるスポーツの不思議でもある。

運をも味方につけ、トラブルを予防しながらハードにトレーニングしていかねばならない。

これもスポーツ指導者の難しいところでもある。





このことをブログに残すのも何だが

これはオレ自身が忘れないように、またより用心できるように今日のブログにした。

いつか自分でこのブログでの出来事を振り返れるように。


てかっ!

最近ブロガーの勢いが、ツイッターやフェイスブック、ミクシー等に負けている気がする!

つぶやいてるだけでは駄目だ!

オレは今でもブログが好きだし、人のを見るのも好き。

文章にして堂々と長々自分の気持ちを表現しようやないかい!

そして元気を配ろうやないかい!情報発信しようやないかい!

なっなっ。

ちょっとツイッターにはまってる方も

ちょっとブログ放置してる方も辞めちゃった方も

そしてまだブログを初めてない方も、ちょっとブログに興味ある方も

もっかい立ち上がろう!
Resized IMGP5213
さー明日も頑張ろう!!!!!


明日に向かって走れ / エレファントカシマシ




この動画のレビューで共感できる一言コメントがあった。
↓ ↓
この曲が出た当時は中学生で、なんとなくかっこいいと思って聴い てました。
今、30歳近くになって、ようやく歌詞の一言一句が理解できるよ うになってきて、共感するようになりました。やっぱり人生は突っ 走るしかないですね、男も女も


かっこいいぜ。エレカシ!
虫グミ。。。
2011/ 04/ 22 ( Fri ) 11:55:01
食え食えーと言われ、、、

これみて。

なかなかのグロさである驚

まるでブラックバスにでもなったかのようだ。

一応伝えておく。これはグミだ。
Resized IMGP5245
どうやら昔っからあるアメリカでも伝統のあるちびっこのお菓子らしい。

アメリカンカルチャー。

イタダキマス。。。



Resized IMGP5246
外はザラッと、中はテロッという感じ。

この虫グミの正式アメリカネーム知ってる方。教えてください。
気になる男の今後
2011/ 04/ 20 ( Wed ) 17:25:26
小倉アンダーグラウンド!

引き続きHMV、タワレコへ行ってくれ。(要予約)

ハーコー(ハードコア)ラップとはこのことだ!

●ARTIST(カナ読みも) : lee(リー)
●TITLE(カナ読みも) : bi(ビ)
●発売日: 4/6
●価格: 1800円(税抜) / 1890円(税込) 」
●レーベル: fog hills

Resized o0550071911137136767
Resized o0550036611137136772
グーグルしまくって何個か手に入れた写真、情報。

売れてるか売れてねーかは知らんが

仲間と仲良くうまくやっとるみたいだ。

Resized e0198043_10503114
Resized e0198043_1049724



コメント
「苦悩の先の微かな灯求める等身大の詩。
leeの音はやさしいね。」
   kussy (Fragment/術ノ穴)




「彼の心は抒情を傍らに大人になっていく。
彼のうたは絵画と言語の狭間の質感。
初期衝動と葛藤の思索。
彼の素直な感情がうねり、迫り、僕の鼓膜と心は引き込まれていた。
彼の存在が僕の中で大きくなった。
彼の眼から見える街並みは何色か気になる。
彼は繊細で強固。彼は脆く強固。
抽象画と言語の狭間の質感の新たなるHIPHOP。
けして大きくはない都市の天然の色彩は奥深い。」
    KAIMANENT(NATURAL9NATION)




「leeくんの言葉からもらった穏やかに沸き立つ力強さは
日々の生活で弱ったキモチをフイッと持ち上げてくれる時がある。
世界をしっかりと俯瞰しつつも
フレッシュであるなんて奇跡的な存在じゃない?
キミの音楽を聴けて嬉しいです。」 
    ヤマダタツヤ(Tyme./MAS)



e0198043_10454458.jpg
e0198043_1047494.jpg
リリパのフライヤーも。



フリースタイルもいけるリー。

ULTIMATE MC BATTLE KYUSYU ROUND 2009 -TRAILER FUKUOKA VERSION-

Happy birthday Ore!!!!!!
2011/ 04/ 20 ( Wed ) 14:40:03
4月4日。ひっそりと日本食屋で仲間が祝ってくれたオレの誕生日。

何歳になってもうれしはずかし。

良い仲間に恵まれたってもんだ。

この日は、ほろ酔いで帰宅。

スコット、パパポーン、ウーリック。ありがとう:D:D

今度はまたこいつらのも祝ってあげんとなー。
Resized IMGP5178
Resized IMGP5177
坊主は国境をも越える笑 へへへっ





Resized IMGP5179
今やみんな大学へ進学しており、離ればなれになったがみんな久々に再会。

楽しかった:D 感謝!
105年ぶり、サンフランシスコ地震
2011/ 04/ 19 ( Tue ) 15:31:52
どうやら今日M3、8の地震があったそうだ。

サンフランシスコ地震から105年。4月18日。

まったく同じ日にあるというから怖い。

本当に明日は我が身かもしれない。

まるでこれは「気つけんと知らんぞ」というメッセージにも聞こえる。

やっぱり地球がおかしい。



コントロールが出来ない自然の怒り。

南無阿弥陀ーナムアミダー。

プールサイドのゴミ拾いで許してください。

We Are The World 25 For Haiti (YouTube Edition)
Resized tt304_2011

腰と肩と膝がガクガク!2011年、桜祭りinサンフランシスコ
2011/ 04/ 18 ( Mon ) 17:13:30
体がーーーーーーーーーっ。。

一年に一回の褌と神輿。

今日は疲れたのでまた今度詳しく。

でも日本人だというのを誇りに思うというか、、


こういうのいいね。
Resized CIMG0846
詳しくはまた今度。

明日は確実筋肉痛である笑
Swim Meet in Sunnyvale
2011/ 04/ 17 ( Sun ) 15:02:04
ロングコースシーズンの到来!

リッキーとナショナルチームはサンタクララのレースへ。

オレはJOを切っていないメンバーと共にサニーベルのレースへ。

今日見る3人は13歳区分に上がったばかりの女の子達。

3人はこないだまで12歳区分。不安を取り除きながら、、またレースが楽しみになるように。

それがオレに与えられた今日の任務だ。

初っぱなのレースはJessica。ベンから引き継いだリッキーがしっかり仕上げていたオカゲで

50で余裕の3秒ベスト。一年ぶりの長水路やけんでもあるが、

確実に、またより高みを目指してくれるようにオレの心のこもる褒めちぎりと泳ぎのアドバイス。

これがアメリカでのコーチングであり、パサの育て方である。

唯一ハワイにバケーションで練習不足のRachelだったが、かすかすベスト更新。

来週から練習に本腰を入れてもらおう。

また唯一ターゲットタイムのPC、Aタイムを狙ったSophiaがベストで0、5足らずで切れず。

次の試合か次の次の試合で切れそうなレースだった。

こうやって集中してみると、泳ぎのクセも分かるし名前も覚えるし

より信頼してもらえるけん楽しい。リッキーもウマくオレを使ってくれる。

オレも競泳コーチとしてチームを支えていることが幸せだ。


ベスト率は100%。サンタクララのレースが終わったリッキーと合流し、寿司を食べに。

寿司とビールを食べながら、夏の野望とスケジュールの確認をした。

今年の夏は忙しくなりそうだ。オレはトニーのグループからはちょっと外れ

11歳から15歳の担当で動くことになりそうだ。

興奮してきたっ。2011年は壮大な野望がパサを包む。まだ見ぬ栄光の2012年に向かって!



リッキーと別れてからは一人で韓国銭湯で汗を流して帰宅。

精神と時の部屋にて瞑想。

いよいよ明日はサンフランでの一番行事桜祭りへ。

神輿と褌で気合入れてくっぜ笑


Resized garouden003
Resized garouden030
寝れるか?オレっ!
不死身のザクティ
2011/ 04/ 16 ( Sat ) 06:29:13
一度は息を引き取ったザクティ。よくぞ帰ってきた!

三台目はなんとか保証書付きで期限内だったため、

日本に帰ったとき、堀川さんに預けあとは神頼み。

どうやらサンヨーは販売を停止したとも聞き

こりゃあかんなーと思っていたそのとき、、

届いた。

オレの元に返ってきてくれた。

ストップウォッチ、ビデオ、バインダーのコーチ三大神器が

今揃った!
Resized IMGP5196
Resized IMGP5197
Resized IMGP5198
箱やらなんやらとっといてよかったほっ。

さっとく効果を発揮する。

オレが思うに

泳ぎを見せてやる、レースをプレイバックさせてやるというのは

変にもの言いをするよりよっぽど効果がある。

また、アメリカではレースをビデオで撮るというのはトップスイマーくらいしかしない。

みーんな自分の泳ぎに興味があるにきまっている。

また英語がつたないオレには絶大な効果を発揮する。スイマーを撮るだけでいい泳ぎをしようとする。

ゆっくり落ち着いて説明できるのもいい。


Resized IMGP5199
さー今年の夏は活躍してもらうぜー!

オレから一つだけお願いがある。

「もう壊れんといてくれ!頼む笑」

おそらく次は永遠の別れになるだろう。もうオレはお前を離さない。

ちょっといいケースを買って持ち運びしようかいねー:D





話は変わるが、、

毎年楽しみにしている桜祭りがもうすぐだ。

AET TRIBE feat 桜祭り in San Francisco


神輿の魅力に惹かれ。

日本人を感じれる縁起物。

さー懸垂腕立てベンチプレスっと♫笑
Ayano Kinoshita from PASA ーゴールデンブリッジを拝むー
2011/ 04/ 15 ( Fri ) 13:08:32
あっという間の3週間だ。

年頃の女の子だ。思い出話は止まらない。

さーオレはここをお前に見せたかった。圧倒的なこの空、景色。

Resized IMGP5201
Resized IMGP5202
いやいや。だれも入りませんけど。。こんな断崖絶壁笑



Resized IMGP5204
今日はぴか一の快晴!


Resized IMGP5205
たまには男同士。伊藤選手と。横になっちった


Resized IMGP5207
Resized IMGP5206
不思議とここに立ち深呼吸すると。

今まで見えなかったものが体に。オレも大好きな場所だ。



Resized IMGP5209
ゴールデンゲートブリッジを背に。ファイティングポーズで。






Resized IMGP5211
そしてチェックイン。


Resized IMGP5212
いつでも来いっ!

日本での大活躍を期待している!





Resized IMGP5216
最後のゲートを越えるとこまで。

相手が見えなくなるまで見送るのが日本人としての敬礼だろう。

最後は律儀に振り返ってお辞儀をして、

俺たちはガッツポーズで。






Power Set Tu/03/22/2011 6:40- Workout @Palo Alto Stanford Aquatics

Ayano出演!
Happy birthday Scott!!
2011/ 04/ 14 ( Thu ) 06:32:27
大事な友達が誕生日を迎えた。

語学学校で出会った友達で、台湾人。プライベートでもよく遊ぶ。

そんなスコットのが一番大好きなラーメン屋で今日はサプライズパーティー。
Resized IMGP4978
Resized IMGP4977
Resized IMGP4976
喜んでくれたかな?

生まれた時から体が悪く、国の徴兵制免除を余儀なくされ、

喘息治癒のために、昔水泳を習っていたというスコット。

Resized IMGP4983
オレからのプレゼントだ!ときわスイミングのTシャツだ!

あらゆる局面でテクニックを磨け笑!人生の荒波を軽く乗り越えてやれ!

スコットにとって2011年が素晴らしい歳になりますように。
2011 MONSTER SWIM FUNDRAISER!
2011/ 04/ 13 ( Wed ) 13:56:16
今日はモンスタースイム!

水着、ゴーグル、キャップなどが不足しているチームのために

またこないだオープンウォ-ターの事故で亡くなってしまったフリッペン選手、

水泳界にも当然問題はいろいろあるもんだ。

世の中には泳ぎたくても泳げない、そういう状況にお金はおのずと必要になってくる。

少しでも足しに。少しでも平等にという願いも込めて毎年行っているドネーションのイベント”モンスタースイム”

去年はなんと130万円も集まった。もちろん全て寄付している。

Resized IMGP5031
集合時間のときは曇り。肌寒いが、、、

みんなの元気が伝わったのだろう。どんどん光が差し込むプール
Resized IMGP5032
今年から中古の水泳道具を集めることに。

このあとバッグ四つ分の水泳アイテムぎっしりが追加された。





Resized IMGP5035
Resized IMGP5033
Resized IMGP5034
コーチ陣が世界中を飛び回り、アイテムをかき集める。

募金の多かった選手順に配っていく。中にはトップスイマーのサイン入りのものなど。

トニーがどれだけ顔の広いのが分かる。





Resized IMGP5046
Resized IMGP5047
Resized IMGP5044
Resized IMGP5037
Resized IMGP5036
Resized IMGP5045
この日は自由。何周泳いだか?トータルでどれくらいか?というのを競う。

ちびっこスイマーは体力の限界まで。

中/高校生は、自由なのでホッとしていた(普段はばりばりの泳ぎ込みの時期なので笑)

私たちの頑張り、応援が届きますように。という思いを込めて。




去年から作っている動画。

全スイマーが笑顔で同じ時間に泳ぐなんてないけんね:D

Monster swim 2011 @Palo Alto Stanford Aquatics Rinconada

↑これがパサの雰囲気で、モンスタースイムの感じ!

オレがカメラを向ければみんなピースしてくれる。

なかなかいいものが撮れた。ありがとうみんなー:D:D:D

憧れのカーライフ
2011/ 04/ 12 ( Tue ) 11:21:44
ようやく全てが終わりを告げた。

まずは

雨の日も、風の日も、台風の日も、雪の日も、ハリケーンの日も路面凍結の日も、、

オレと苦楽を共にしたモーターサイクルよ。本当にありがとう。

思い起こせばお前は二代目であり、二台目なんだよなー。

初めて買ったモーターサイクルがハイウェイで壊れたときは

オレも本当に泣きそうになったよ笑

二代目はまだまだ元気だ。でも近いうちに誰かいい人に引き取ってもらおう。

本当にありがとう。あんか名残り惜しいが、オレも普通になるよ。

危ないのはもうゴメンだ。

ついにさっ

カリフォルニアドライバーズライセンステスト(実技)無事にパスしたぜ。

3年間の原付生活に終止符!

やっとちょっとづつ、普通に生活が普通になってきた。

そしてオレの家族が、

出世払いということでオレに最後のお金をかしてくれた。

決して安い買い物ではない。時間に時間をかけ、これも吟味して調べに調べ尽くして

何度も交渉し、人のいい日本人夫婦の方から購入。

そしてオレの新たなアメリカスタンダートがきたっ!

Resized IMGP4949
Resized IMGP4951
Resized IMGP4950
Resized IMGP4952
Resized IMGP5027
頼むぜ!相棒!

タフな走り、期待してんぜ!





因果応報

まさにこのことだ。プールの神様は見ていた。

初めてDMV(カリフォルニア運転免許所)で何もトラブルなく、何も怒鳴られることなく

一発で合格出来た!


あとは無事にカードが家に届くのを待つばかり。

こっからが長いんだよなー。ふつーにすぐに家に届きますように笑
200×4 1-4DES
2011/ 04/ 11 ( Mon ) 15:59:56
土曜のアサレンは、、

トニーがミシガンへレース。リッキーは違うプールで仕事のため

アシスタントコーチのエリックと俺のみでスタンフォードの長水50m10コースを独占。


ゆるーいメニューで との指示を受けて3000くらい泳いだあとに

ラストのメインはIM 200*4 4:00 1-4 des

つい二日前から中学生グループに入ってきたメンバーは死んでたが、、

いい感じに慣れてもらえたと思う。

問題はここから。

中学生10人と高校生10人でシート掛けをせんといかん決まり事がある。

早めにあげてとりかかったものの、、、

結局20分かかった。いかんせん長水のシート掛け。みんながちゃっちゃ動かんと時間がかかる。。。



すぐに移動しリンクナダプールへプライベートレッスンへ。

休日でも見てほしいという依頼をもらえるのは嬉しいもんだ。

レッスン後はパンとバナナとコーラをもらえた。ラッキー。

鍵もオレが閉めるので

誰もいないプールでのびのびスイム。

よし己を試す!

メインはコンメ200を4回 ディセンディング サークル無し

今日オレがスイマーにしたメニューだが、、そりゃーきついし笑 もーひーこら笑

最後に水着で懸垂して肉体をも追い込み

ひっさびさのいいエクササイズになった。

これがオレの密かな健康の秘訣。

なんてったってプールに一人。気分よし。天気よし。帰って昼寝モードよし。



そろそろマスターズでレースに出てみたいと思う

今日このごろ。


Resized 432291-BAKI 123_large
Resized baki-son-of-ogre-740071
Resized 424769-Baki one hand bod support_super
こんなバキみてーな体にならんかなー\なんて。

なかなか思うように体は動かないもんだ。

そんなんええけんたまには英語の勉強せーよ。あさのー笑
京都伏見千本鳥居
2011/ 04/ 11 ( Mon ) 01:49:03
京都伏見千本鳥居へ

この線香の香り。日本だ。
Resized IMGP4516
Resized IMGP4519
Resized IMGP4518
Resized IMGP4521
Resized IMGP4522



Resized IMGP4524
今年初おみくじを引いたら(2月)、、、

勝負事 何事も叶う

しかも

えんだん よし 

まで笑 ふふふ

幸先の良い2011年だ。




さー登るぞー!
Resized IMGP4525
Resized IMGP4527
Resized IMGP4528
Resized IMGP4530
1000本どころやない。強烈。


Resized IMGP4531
Resized IMGP4534
陽が入ってくるととてもキレイ。

森林に囲まれマイナスイオンをあびて、、、

途中でギブアップ笑 頂上までいかず引き返すのであった。。。
Resized IMGP4533
頂上まで登ると恐らく2時間コース。みなさんどうぞ:D




Resized IMGP4537
Resized IMGP4535
そして名物のスズメを。

意外とコリコリしててうまい。

プールの番人
2011/ 04/ 10 ( Sun ) 17:16:23
プールには7名のコーチの他に、もう一人スイマーを見守り続ける人がいる。

人ではないな。守り神とでも呼ぼう。

それはトニーとティシャの大事な家族ガンジー。

プールサイドでは大人気。みんなのアイドルである。
Resized IMGP5149
俺はいつもお腹と頭をなでてやる。





Resized IMGP5150
喜んどるかは知らん。でもかわえー。





Resized IMGP5151
見つめる先は、、、





Resized IMGP5148
もちろん練習風景だ。

グランプリミシガン 14歳アリーがな、なんと1分1秒。

そ、底がしれん!
Ayano Kinoshita from PASA ースイム編ー
2011/ 04/ 10 ( Sun ) 08:49:01
言われなくても頑張る。

のが日本の大学生だ。

修行に来ている身。時にガムシャラに、時に賢く。

自分に何が必要か?何処を改善すべきか?自分のこれだけは負けないものは?

自分に問いかけながら。。きっと何かが見えただろう。

Resized CIMG2312
今回お世話になった家族のようによくしてくれたジュリーさんと

多国籍なルームメイト。



Resized IMGP5127
太田コーチとの対談。いろんなこと聞いてたなー。





Resized CIMG2324
Resized CIMG2327
3週間ハードに競い合ったライバル達。






Resized CIMG2323
Resized CIMG2326
そして忙しいはずなのにいつでも留学生を受け入れてくれて

いつも厳しく、また励ましてくれるトニー。感謝。





Resized CIMG2337
練習が終わった後のガールズトークは格別笑







Resized CIMG2341
Resized CIMG2343
いつ、何時でも帰って来い!

みんな真面目な木下選手に敬意。

オレも勉強になったよ。やっぱ日本語での指導はいいね(楽)

オレもパサでの修行の成果が出とる。

全て見える。欠点やいい所、今後のトレーニングからこう改善していくという道が。






たまにはパサゴールドフラッグと。
Resized CIMG2342
見聞を広げたい。自分自身に刺激を入れたいスイマー、コーチよ!

いつ何時でも来い!(要コーチ、保護者相談)






次回は

見るだけでベストが出ちゃう聖地ゴールデンゲートブリッジ編
ipad 2 発売初日
2011/ 04/ 10 ( Sun ) 07:17:17
初日。

前々から噂に聞いていたiPad2のお披露目会と販売会。

なんとアップルは昼の3時頃に店を締め、夕方にオープンさせiPad2を売りさばくという大胆策に出た。

その日は日曜でオレはレースが昼からあった。

オレんちから5分のアップルストアの前を通ったそのとき

アップル渋滞ができていた。

また恐らく200人くらいの列が。

テントもあったので、恐らく前日から泊まっていた人もいたのであろう。わお。

それくらい皆アップルに夢中なのだ。

オレはレースが6時くらいに終わり、友人と食事をし、

9時くらいに行ってみた。

開いとるやーん。

どうやらバカ売れしているようで

Resized IMGP5025
Resized IMGP5024
Resized IMGP5023
うっす。はっや。ほっし。

こうやって触ってみると欲しくなる。うまいねー。

お買い上げの方にはスタッフ全員からの拍手と歓声。



次の商品はなんだ?

噂じゃiPhone5が夏に出るて?

オレはそれを裏切るのがアップルだと思う。

次なるアップルの秘密商品は、、

、、、まじなんやろねー。
2011 Eric Namesnik Grand Prix 初日
2011/ 04/ 09 ( Sat ) 07:12:31
200フリ2位!

長水一発目のレースでベスト1秒落ち。優勝は越えなければいけない相手ケイティホフのみ。

今シーズンも好調を示す起爆剤になったのでは?

他のメンバーもいい感じみたいだ。

GO PASA!!!!

With a final lap, Jasmine surged past American record holder Allison Schmidt to finish second in the 200 meter free at the Eric Namesnick Grand Prix in Ann Arbor, Michigan. Only Katie Hoff swam faster today
Jasmine's time was a new PASA record. It seems like only a few years ago, no American women were going under 2 minutes and now Jasmine is!
Congratulations!
   パサのサイトより



200フリ決勝
1 Hoff, Kathryn E 21 Fast ST-CA 2:00.13 1:58.24#OLT 20
27.90 57.49 (29.59)
1:27.69 (30.20) 1:58.24 (30.55)

2 Tosky, Jasmine 17 Una Palo-PC 2:02.19 1:59.60#OLT 17
27.80 57.88 (30.08)
1:28.65 (30.77) 1:59.60 (30.95)


3 Myers, Whitney 26 Fast ST-CA 2:02.12 1:59.98#OLT 16
28.37 58.88 (30.51)
1:29.42 (30.54) 1:59.98 (30.56)


ライブ ミシガングランプリシリーズ

普通に1200人がオンライン。みんな興味あり。



Resized 20100316000658
明日もワクワク200バタ。マリーの50フリ。
Numark portable scratch
  
ブログ内検索
  
リンク
  
Finis edge fins
  
Vasa Trainer Pro
  
スポンサーリンク
  
copyright(c) 2005 アサノエンターテイメント Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )