競泳戦国時代のど真ん中を歩きまくるコーチの日記!! この道をいけばどうなるものか!! 迷わずいけよ!行けば分かるさ♪
Youtube of Kohei
  
プロフィール

koheijapan

Author:koheijapan
浅野晃平(35)*Kohei Asano*
KSGトキワ~福岡大学~枚方SS~KSG広島ミドリ
~PALO ALTO STANFORD AQUATICS
親父を超えるべく、PASAをサポートすべく
コーチング修行中!
チームでのボランティアコーチ二年間を経て、
USA Swimming の公認コーチになる。と同時に
PASAのアシスタントコーチに晴れて就任。
8シーズン。オリンピックイヤー。バーシティーグループコーチ。
2015-16年は50名の中学生、高校生スイマー達、そしてそれを共に応援してくれる保護者の方々と夢に向かって突き進む。
波瀾万丈、最高のコーチングライフ!

迷わず行けよ行けば分かるさ!

Kohei Asano

In 2007, he left his home country in order to pursue his goal in becoming a great swimming coach. He has a total of 12 years of coaching experience; 4 years in Japan and 7 years in the US. His passion for swimming and his cultural awareness makes him a unique and creative minded coach. In the few years that he has been here, he has adapted to the diverse coaching and managing styles of the American culture. His willingness to stand by the poolside 365 days shows his love and dedication to help his swimmers improve and overcome their challenges.

He has a special working visa that no one normally gets because one needs to get approval from the government. He is the only coach from abroad who is a H1-b visa holder also working at a swim club legally in USA. Kohei did not know any English when he moved to the United States. Now he can talk to everyone fluently. You will be surprised to know how much he was challenged to add English as a second language.

He appreciates all of the coaches who trust him by giving him the opportunity to coach the varsity group for the past 5 years. In addition to his responsibilities as the varsity group coach, he will continue to be the assistant to all coaches - Tony, Tisha, Carlene, Janet, Hilary and PASA pro team during the 2016 season. He will also be supporting all of Rinconada‘s programs this season.

Kohei is a fun and humorous guy with a lot of passion for swimming. He enjoys socializing with his Japanese and American friends during the weekends. He often attends BBQs and goes to the popular ramen joints in the bay area. He also enjoys watching mixed martial arts and professional wrestling and has an ever-growing collection of sneakers. He is married to his Japanese wife and they had their first baby this year. His son was born here, in the USA and his name is Kento. Kento is an American citizen!

Kohei Asano Rinconada site

Blog: http://koheijapan.blog71.fc2.com
Youtube: KOHEIJAPANREMIX
Instagram: SWIMCOACHKOHEI

  
月別アーカイブ
  
カテゴリー
FC2カウンター
  
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  
Youtubeプレイリスト
  
闘魂伝承
2011/ 02/ 28 ( Mon ) 12:03:27
今日だけは、、いちファンとして。水泳以外のことに集中させてくれ。

場所は福岡国際センターIGF福岡大会。しかもアントニオ猪木襲来の予告付き。

俺のプロレスの生観戦の歴史は浅い。もちろんテレビ、ビデオではよく見るが、
(ちなみにアントニオ猪木酒場は過去に3回笑)

生でリングサイドでというのはあまりない。新日本、ドラゴンゲートは10回くらい見にいったことがあるが

当時新日本フロント陣営とアントニオ猪木サイドが決別していたため

アントニオ猪木を生で見るということはなかった。人生二度とないチャンスかもしれない。

ダフ屋からチケットを5000円値切り交渉成立。12000円のリングサイド席で観戦。

近い!
Resized IMGP4681
大巨人達の迫力ある試合!でかい!最高!




Resized IMGP4687
異様な光景。全員が赤の闘魂タオルを首に装着。みな本物の闘魂に魅了されたいのだ笑





Resized IMGP4685
Resized IMGP4686
Resized IMGP4688
出たっ。本物の初代タイガーマスク。伊達直人騒動のあとのため

会場に来てた子供達からの声援も凄い!「タイガー頑張れー」

プロレスはもう家族全員で安心して来れる立派なエンターテイメントに変わった。





Resized IMGP4690
Resized IMGP4692
きたーーーーーーっ。おなじみのテーマ曲から蝶野!




そして、、、炎のファイターが流れ出した♫

来る。俺の鼓動が高まるのが自分でも分かる。
Resized IMGP4696
5000人の赤タオル回し!



Resized IMGP4695
Resized IMGP4701
夢じゃねー。本物だ。「元気ですかーーーー」て!






Resized IMGP4703
そして3人のタイガーマスクをリングに上げた。

Resized IMGP4704
その中の一人は福岡市の市議会の人。プロレスが好きすぎて来てしまったとのこと。

しかも猪木に「リングコールをさしてくれ」と直訴。

おいボコボコにされんぞ。と思ったが快くOK。
Resized IMGP4705
Resized IMGP4708
藤波とミルマスカラスのリングコールまでさせてもらっていた。いいなー


Resized IMGP4718
Resized IMGP4720
俺が楽しみにしていたジョシュバーネット。モンターニャシウバを関節であっさり勝利。

ストライクフォースヘビー級トーナメントでも優勝してほしい。

プロレスも出来るやつが60億分の1になってもいいじゃないか。





Resized IMGP4722
メインはボブサップVS鈴川。

Resized IMGP4724
セコンドにDOも登場



Resized IMGP4725
鈴川の背中には闘魂の文字。
Resized IMGP4727
まさに秒殺。フルボッコにて鈴川の勝利。大晦日の鬱憤を晴らした。





本日のベストショット!
Resized IMGP4729
かっこよかったなー。生きる伝説よ。60を超えても燃える闘魂だった。



Resized IMGP4732
Resized IMGP4733
締めにダーーーーーーーーーーーーー!

闘魂豆まきではジョシュバーネットが投げた豆をなんとかキャッチ。

この空間にいたことを幸せに思う。本当に憧れだった人だからなー。パワーをもらった。

闘魂注入してもらう機会は無かったが、それは夢としてまた取っておこう。


Resized IMGP4735
リングサイドにて
      闘魂伝承!


コホン。

さーて水泳のコーチに戻るか笑
異国暮らし
2011/ 02/ 27 ( Sun ) 16:44:26
水泳と関係なしによく質問されるのは、「誰と生活してるの?」

今日はその質問に答えたいと思う。

まず、留学生たるもの金も時間もない。

どうやって家を探すか?これもインターネットサイトで安い部屋、自分にあった条件で探す。

俺の場合は外人と出来れば住みたい(語学向上狙い)ということを前提に置き、

クレイグスリストというアメリカのサイトで

ルームメイト募集というページでメール、電話にて値段、条件などを交渉。

そして入居となる。以前は語学学校の近くに住んでいた。今はプールの近く。

スタンフォード大学の近くなので治安も良いしナイスな人達ばかりである。だいぶ楽になった。




ちなみに、、これは笑い話でもあるのだが、、、

以前もいい地域に住んでいた。が、安いとこにしていたため、なぜか俺の家だけちょっと訳あり留学生ばかりが

住んでいた。ちょっとハウスメイトを紹介。家賃はちなみに月約500ドル、ちゃんと一部屋。

①アメリカ人 35、元レスリング部。とにかくでかい。恐らく喧嘩最強。
②メキシコ人 25、留学生。腕にタトウーばりばり。ムキムキ。
③イスラエル人 35、無職。いつも電話している。戦争の話が大好き。
④ベトナム人 20、留学生。彼女を連れ込みまくっている男。弱そう。ちょっとはぶられている。
⑤ジャマイカ人 19、留学生。ドレッドヘア、部屋はすべてレゲェ色。
⑥日本人   28、留学生。

シャワー、トイレは3人ずつで共同。キッチンは全員で共同。掃除のみ月に一度掃除屋が入る。

そりゃーもう国は違えど男社会。トイレは汚いし食べたら茶碗をすぐに洗わんし、

俺が言うの何だがみんな相当自己チューでマナーが悪い笑

庭にはどこから拾ってきたか分からないベンチプレス機材があり、みんなハアハア言いながらやってる。

特殊だ。家の中は男クラだけにほぼ上半身裸。はじめはすげーとこにきちまったなー!と感じたが

みんなお酒好きだし、よくお互いのことを話すし、

俺もベンチプレス好きだしすぐに打ち解けた。安くて、当たりだ!

しかし時が経つにつれ、コーチング業に専念しなければならない時期に来た。

ビザの内定が出て、プールの近くに引っ越すことにした。

次に見つけたのはさらに安い。しかもパロアルトでこの値段はなかなかいい感じ。

今回はしかも男女共同のハウスシェア。月約450ドル。もちろん一部屋。

ハウスメイト
①アメリカ人 女性 26歳 ショップスタッフ
②アメリカ人 男性 29歳 郵便局員
③フランス人 女性 26歳 スタンフォード生、留学生
④アメリカ人 男性 29歳 フェイスブック社の食堂シェフ
⑤アメリカ人 女性 26歳 保育園の先生、しかも元スタンフォード大学水泳部!
⑥日本人   男性 28歳 水泳コーチ

地域変われば人も変わるというのだろうか?片付けもすぐするし、料理を分けてくれたりするし、奇麗好きだし

とにかくいい雰囲気を作る人達に俺は囲まれた。最高だ。さらに大当たりだ。

しかもバスルームをシェアしてるマリーちゃんは身長が180センチある

元スタンフォード大学のスプリンター、ベストは26秒(長)

彼氏がしかもパサで泳いでいるため話もあう。良し。



ルームメイトでは俺も何度も痛い目にあった。

そりゃー生まれも育ちも環境も違しお国柄も違う。

俺がおすすめするのはまずは見に行ってみることだ。見るのはタダだ。ここからが勝負。

オーナーと話をし、全部質問する。出来ればルームメイトにも会わせてもらうことだ。

もちろん第一印象はいいに決まっている。そこでいかに見抜くかかだ。

あとは住んでみて、こっちからナイスを振りまく。いいことをすればいいことを返してくる。

挨拶は先手必勝だ!こっちから必ず笑顔で先制パンチを出す。

人の嫌がるゴミ捨て、排水溝等を進んでする。やってんぞ感をアピールしない。

毎日のハウスワークと思えばいい。


なかなか慣れない異国暮らし。まだまだ悩んでいる人達は多いと思う。が!!

共に頑張ろう!未来のイチロー選手になろうやないかい!
Resized IMGP4456
俺はなんぞー。アメリカ版ザック監督に笑
コツコツ。。。
2011/ 02/ 27 ( Sun ) 05:50:57
車好きが、、トヨタの自動車整備専門へ行き、、

ついに独立。トムもついに社長へ。おめでとう!

さっそく自家用車のワイパーがおかしくなっとったけん

直してもらいました。ありがとう!

車のことならトムデントへ


Resized IMGP4603
Resized IMGP4602
Resized IMGP4601
しかも結婚までしてよー。。




20.jpg
サイトの顔は半ニヤケ笑

本当の名前は戸村(だけんあだ名は昔っから変わらずトム)

コメント
はじめましてトラストデント小倉店のトムラともうします!!
まずは、プロフィールご観覧いただきありがとうございます!!
フォルクスワーゲンのディーラーエンジニア、車の塗装経験のあと、本物のデントリペアに出会うことができこの技術を提供できたらと思い日々コツコツでやっています!!
お話するのが大好きなんで作業するかしないか悩む前に気軽にお問い合わせください!!
よろしくおねがいします!!





Resized IMGP4604

車のことならトムデント


トラストデント 北九州市小倉店
福岡県北九州市小倉北区清水3-11-10-1号
9:00~18:00(お車の入・出庫時の時間帯についてはお気軽にご相談ください)
950000HIT!
2011/ 02/ 26 ( Sat ) 18:33:16
ついにあと50000ヒット。

目標ミリオン。あと。。。。。4ヶ月くらいだな。。

そして今日で2012年、全米選手権、ブラジル選手権まで約500日。

長いようで短い。

ジャズミン、フィリップに伝えてみた。

「んんん??????」

みたいなリアクションされた、、、

長いようで短い。。。



Resized baki11033kb1
俺はアドネラリン出まくっとるけどね。

どうやら日本短水路選手権 ときわスイミングスクール竹下選手が決勝に残った模様!

頑張れーっ!
The New MacBook Pro
2011/ 02/ 26 ( Sat ) 08:07:17
2010年秋に、ひっそりとマックユーザーになった俺。

現牧野スイミング 高島コーチに厳選してもらったDELLのパソコンを5年間使い

自己決断し流行のMacBookエアー11インチを購入。今に至る。

始めはこんなもんつかえるかー俺は一生ウインドーズ派だーーバカやろーと吠えていたが

使ってみれば良し。しかもここはアメリカシリコンバレー。

半分くらいの方がマックユーザーであり、隣町にはアップルの本社、グーグル、ヤフー、フェイスブックまで

コンピューター関係の大御所系がどっさり。

住めば都、、、みんなマック。である。裏切ってごめんよー。だって使いやすいんやもん。


アップル製品はぜんぜん使ってないiPodのみ。iPhoneもiPadも持ってないが、

今日新型MacBookが出るというので

パロアルトのアップルストアへ行った。

自転車の空気入れのついでに笑

俺の使ってるMacBookエアーも結構最新で昨日まではみんな触って楽しんでいたのだが

今日はもーもー新型MacBook。まさに大行列。俺も触れてみたが、、、かっこいい。

しかもどんどん改良されていき、俺が分からん機能が沢山とのこと。

コーチはパソコンを使いこなして選手にヒントを与える。これも立派なコーチングスキルだ。


2、25にもしかして新型iPad2か?もしくは新型iPhoneかー?と

世の中を噂させといてMacBook。この戦略てすごくない?


目が離せん。アップルの戦略。




お金貯めて次のiPhoneが出たら買おっと。。。

次のiPhoneは、、、やっぱコーチ用に防水だろ笑
Resized img_807841_10491087_4





動画編集もより簡単。

Fresno swim meet @ Palo Alto Stanford Aquatics




アサレン+雪
2011/ 02/ 25 ( Fri ) 01:48:38
噂通り。

今日はトニーのグループが朝5時、リッキーのグループが朝5:30からスタート。

リッキーは朝から働いている方のプールで会議があるため

練習メニューを俺にくれ、俺が朝を担当することに。

ペーパーメニューに魂を吹き込むのも俺の仕事だ。

俺的に5:00にプールに行くのも5:30に行くのも同じだ。どっちにしろ寒いから笑

それなら30分でもシート上げと手伝い、

30分トニーのグループをアシストして少しでも選手の力になるようにと

少し早めにスタンフォードのプールの前に着いたそのとき、

3つの死体のようなものがプールの門のところに転がっていた。

恐る恐る近づいた。なにやら「コーヘイコーヘイ」と聞こえてきた。選手達だ。

どうやら今日はトニーのグループも5:30からだったらしい。

ここにいる3人は時間変更のメールをチェックしてなかったということだ。

30分間違えて早く来てしまった選手達は少しでも取り返すべく、

門の前でコートにくるまって鍵を持っているトニーがくるまで寝ていたという訳だ。


トニーがニヤニヤしながらやってきてこの状況を理解。

さーシートをあげてアサレン開始だ。そしてついに、、、、

雪が降ってきた。AM 6:00!!!!!!

冬の泳ぎ込み+冬も泳いで乗り越えることで、メンタルもスタミナも皮膚もほんとうのタフさも身に付けていく。

眠たそうにダウンスイムをしていたが

学校でも居眠りせんと勉強せーよ。

最後の言葉は、Dont sleep during class, Study hard, Study well

って俺も少し朝寝するくせに笑


今日もコーチが無茶をいう。。うまいこと言ったもんだ笑

選手もぜってー思ってるよな笑

31.gif
先生!!

今日は名言と画像、使わしていただきましたっ!
良い波
2011/ 02/ 24 ( Thu ) 13:01:05
来てる。俺にも良い波が。

日頃のプールサイドのゴミ拾いが功を制したか!?笑

俺にプライベートレッスンを依頼してくるスイマーファミリーが増えてきた。

何とも嬉しい限りだ。もちろん沢山のヒントを与え、もちろん上手にさすし、もちろん進むようにもさす。

もちろん次回も俺を使ってもらえるように。

このプライベートレッスンは給料とは別である。入れば入るほどエクストラマネーをもらえる仕組みなのだ。

しかも日本の時とは信じられないような額が!!いくらかは秘密笑 

それくらいアメリカでのスイミングコーチという職業は位が高いのである。




そうやら今週の金曜日、サンフランシスコエリアは雪が降るらしい、寒波が近づいていているため

今日も寒かった。明日も寒いだろう。風邪引かんように、俺もしっかり着込んでプールサイドに立たんと。

しかもどうやら雪が積もる!?との予報も。

皆さん健康の源であり予防を常に忘れず!手洗い、うがい、腕立て懸垂(笑)を忘れずに。



波に乗れ。波を掴め。


Resized ollie1422
心は謙虚に。欲は出さず。ツキをも掴む。

枚方スイミングスクール -血族2ー
2011/ 02/ 23 ( Wed ) 17:16:53
メシに行った。思い出の地ヤヨイケンへ。

懐かしい顔ぶれにメシが進む進む。

ひっっっさしぶりに会った気がしない。話は進んだ:D
Resized IMGP4584
共に戦った(怒られた!?シゴかれた!?笑)仲間達。いやもうここまで来たら血族達とでも言おう。

みな太田魂注入者達だ。

この日はレースだったが、時間を作ってくれてありがとう。

水泳の話8割、バカ話2割。熱いやつらだ。



Resized IMGP4583
コーチ室にあった成人さん用のカゴ。懐い。

いまでも太田コーチが成人指導をしている。もちろん大人気なんだろうなーと思いながら。




Resized IMGP4585
そしてレース。長吉のプールへ。パワー満点の選手達と、、牧野コーチ!








AET TRIBE feat HIRAKATA WATER BOYS
活気
2011/ 02/ 23 ( Wed ) 16:47:10
アリゾナでレースだったメンバーが帰ってきた。

色々な校と保護者も含め約150人の大世帯で挑んだパサチーム。

総合でも優勝したようだ。プールには疲れきったコーチ陣と笑

目をさらに輝かせた選手達が帰ってきた。トップチームをあえて出さず、

勝利をもぎとってきた。子供達にはタイムもそうだが「勝つこと」が一番の成長の薬かもしれない。

この遠征でまた何かを掴んでいる。団体優勝でチームの絆も深まったことだろう。

次の大きなレースは春のJO。9-10歳、11-12歳、13ー14歳。

パサは全学年注目だ。

さて今日で俺の担当も終わり通常通りの流れに。

今日はティシャのグループのアシスタントの日だ。

9-10歳。俺はここが苦手だ。話聞かんけんねー。しかしここでいい泳ぎを作ることも

将来のためには重要なことだ。正しい年齢に見合った指導を心がける。


ティシャに「アリゾナでのレースはどうだった?」と聞くと

相当楽しかったことを教えてくれた。まさにマシンガントークだ。

コーチも楽しむ。ジュニア指導はこれができるのとできないので選手に違いが出る。
MDRF 001

About 150 swimmers, coaches, parents and siblings took advantage of the President's Day weekend to travel to two swim meets in Arizona. Rinconada's 13-14s and the SCRA site went to the Phoenix Open and Rinconada's 9-12 year olds along with Foothills and Greenmeadow sites traveled to the Lost Dutchman in Chandler, Arizona. The second group made up of mostly 12 and unders and about 10 thirteen and ups came out swinging on the first night to jump out to a lead that they never gave up. The lead was too big for the other teams to overcome, even though a number of PASA finalists left early on Monday and didn't swim finals!

The 10 and under girls went 1-2-3 in the 200 Free Relay on Saturday and then 1-2-4 in the Medley on Sunday to get PASA off both evenings to a flying start.
   リンクナダパサのサイトより

10歳以下リレーはパサ連合軍で1、2、3を独占。

圧勝を噛み締めた選手達。さー次の目標は?モチベーションも満々だろうな。

プールサイドがまたにぎやかになりそうだ:D
Social security number 再び
2011/ 02/ 23 ( Wed ) 08:21:23
アメリカに戻ってきて10日。

以前ちょっと早かったソーシャルセキュリティーナンバーの取得にもう一度行った。

今日はメチャメチャ込んでいた。が、30分くらい待ったらすぐに面接が始まった。

「以前から働いていた?」とか「こっちで大学いった?」とか

簡単な質疑応答。書類も完璧。

パス。どうやら2週間くらい で届くとのこと(このくらいってのがくせ者)

信じて待つしかない。



暮らしは大分変わった。お金は大節約に変わった。まずは語学学校へ行かなくてもいい。

そして家もプールの近くに引っ越した。(徒歩5分)

ガソリンなんて以前は週に2ー3回入れてたのに、、、今は週に1回入れるか入れんか。

まだ初めての給料をもらうまでに時間がかかるだろうが、焦らず身の周りも整えていこうと思う。

初任給インアメリカは両親に何かプレゼントしよう。


はっと気づけば、日本からもっていた袋ラーメン「うまかっちゃん5袋入り」があと1つ。

最後の一個は味わって食べんと。

贅沢にモヤシ入りにした。これだけで味や歯ごたえが格別に変わる。

最後に味塩こしょうをすこーしだけかける。香りも良し。最高級だ!(完全俺用)

貧乏メシで元気100倍。さー練習練習。
Resized img_807841_10491087_2

嘘のような本当の話 vol,2
2011/ 02/ 22 ( Tue ) 18:28:30
早くも動画にて不気味な活動を続けるLee,,

まさにアングラなアルバム ”bi"

bi ダイジェスト

4/6 全国リリース予定
lee 1st album 'bi'

収録曲のうちの15曲のダイジェストです。
何か感じるものあれば是非手にとって聞いていただきたいです。



K.D.B.(Kokura Deisui Beats)REMIX

どうやらクルーに入っているらしい。




kdb

このプロモでは納豆でも食べているのだろうか。。。


たぶん今でも50バタくらいならダイブしたら28秒くらいではいくだろう

スイマーあがりのラッパー。

4/6まであと、、、
Resized ollie1424
枚方スイミングスクール -1ー
2011/ 02/ 22 ( Tue ) 15:12:07
朝6:30 バリッと100人の選手が集まりプールへ飛び込んでいく。
Resized IMGP4577
Resized IMGP4578

コーチも水着でプールサイドに7人。

この環境がコーチもスイマーにも熱が入ってくる。

いつも優しくオープンに俺を迎えてくれる太田コーチ、石田コーチ、山下コーチ。嬉しい限りだ。

約2年ぶりに選手の顔や体系を見たが、、

ものすごく見違えるほどたくましくなっている選手もいて、変な感じがした。

こうやって水泳を続けてくれていて、こうやってプールで会えるというのは本当に最高である。
Resized IMGP4581
Resized IMGP4580
真剣な眼差しでのミーティング。この朝練習はパッとせず太田コーチから喝。

「それでは目標に届かない」

午後に期待するとのこと。太田コーチの表情も曇る。





Resized IMGP4582
当たり前なんだが、、、、

デカクなりすぎていて変な感じだ笑

俺の知ってるリョウマはもっとタプンタプンで微笑ましくて、、

水泳とやる気は人を変える。今ではコンメで開花し、全国レベルの選手に変身した。

Resized IMGP4579
もちろん握手で再会。

俺はよくベストタイムを出した選手には握手で讃えていたのだが、

みんなの手は本当に大きくなっていた。

↑この写真のうちに痩せていたのは四宮コーチだけ笑

シンドイのか!?鍛えて脂肪を落としたのかは、彼のみぞ知る笑

午後練習へ続く。


AET TRIBE feat HRKT
Osaka Tribe
2011/ 02/ 20 ( Sun ) 13:25:12
久々の大阪を歩いてみた。

枚方に3年間住んでいた俺は

休みの日になると難波や心斎橋にくりだしてたもんだ。

そんなゆかりの地を3年ぶりに探索。
Resized IMGP4572
大阪マラソンも近かったためカニもゼッケン。




Resized IMGP4573
おなじみグリコ像 水泳バージョン(水着)にならんかいな?





Resized IMGP4567
眼鏡つけて写真撮るサービス。






Resized IMGP4571
Resized IMGP4568
Resized IMGP4575
Resized IMGP4599
Resized IMGP4569
Resized IMGP4570
日本一のたこやきも食べたし

西のヒップホップの聖地 ファイブスターメガストアも行ったし

シープスではよく買い物してたし

三角公園でよくたこ焼き食べてた。

いい思い出だ。


満足満喫。

明日は俺の原点。枚方スイミング見学編をブログに綴ってみようと思います。



AET TRIBE feat Natsuko&Ayako

雨のち晴れ。
2011/ 02/ 19 ( Sat ) 14:38:32
単調な生活を繰り返すだけ そんな毎日もいいさ
作詞:桜井和寿 作曲:桜井和寿・小林武史


とにかくパロアルトエリアの昨日今日は雨。豪雨といってもいいだろう。

そんな中でも元気に、少しでも速くなろうとプールにくるスイマー達。

そしてそれを送り迎えする父兄の方々。

そんな光景みたら、俺はしょぼけたツラなんか出来んな。やる気満々で笑顔でプールサイドに立たんとな。

風も強くてたまに傘がひっくり返るが、愛情込めてドリルとハードワークで5000。

寒くてFHOOOOOOOOと言いながらシャワールームに走って行くみんなを見送り、

家でほかほかのうまかっちゃんを食べて今日はおしまい。

明日はスタンフォード長水!二時間練習頑張ろう!

雨よ。止んでくれ:D



あの娘が出て行ったのは もう3ヵ月前
淡い想い出だけを ほのかに残して
涙もない 言葉もでない あっけない結末
あれほど燃え上がってた二人が嘘みたい

最近じゃ グラマーな娘に滅法弱い
男ってこんなもんさ
新人のマリちゃんに言い寄っても
まるで手応えが無い

たまに実家に帰れば 真面目な顔して
出来損ないの僕に母親は繰り返す
「生きているうち孫を抱きたい」それもわかる気がする
なるべくいい娘探したいって思っちゃいるけど

その日暮し 楽しく生きりゃいいのかもしれないね
そんな事思いながらも また日が暮れる

そう言って そう言って
ここまで来たじゃないか
今日は雨降りでも いつの日にか

もうちょっと もうちょっと
頑張ってみるから
ねえもっと ねえもっと
いい事があるかな
イメージはいつでも
雨のち晴れ いつの日にか 虹を渡ろう



滲みるぜーーミスチル。
Resized img_807841_10491087_3


嘘のような本当の話 vol,1
2011/ 02/ 18 ( Fri ) 14:41:52
どうやら全国デビューが決まったようだ。俺よりも先に。。。

俺の弟。北九州の奇才 ラッパー名 「Lee」

一生懸命やってたことが、ついに形になったようだ。

学生卒業してから4年くらいか?やるなー!

ラーメン屋と親父のスポーツクラブを手伝いながら歌うリリックに注目。




4/6 に全国releaseが決定した
lee solo album ''bi''
からの一曲!
lee + woodblue
''ikitosi''
PVをタッチャンが
撮影+編集してくれました


http://www.youtube.com/watch?v=G95lEwbXYuE

↑クリック!!!!!

LEE(fog hills)
福岡県北九州生まれ。2006年学生時代に出会ったMARIMO(現:信狂楽団)と鴎を結成し北九州 / 親不孝を拠点に活動し2007年解散。同時にソロ活動を開始する。UMB等様々なMC BATTLEに勢力的に参戦し、関西韻踏合組合 HIDADDYのフリースタイルDVD(HIDADDYの一人旅 / HIDADDY三十路の旅路)にも収録され、密かに名をあげる。作品では独特のやわらかさとぬめついたあたたかさ、味わい深さを持つMC。各地のアーティストとの楽曲の制作を経て、2009年自身によるトラックメイクを開始。自らを客演にむかえたり親交の深いアーティストにも作品を提供する。2010年秋田話題のトラックメイカーMABATAKIのソロアルバム《北緯39゜からの遠景》に客演で参加。2011年、友の力を支えに待望のアルバムリリース。http://www.myspace.com/leeeee


やさしくてあったかい
ぬめついていて心地よい
懐かしくて新しい
from fog hills
leeの作品集'bi'
21曲収録(1800yen)

---------
予約開始しています。
色々とよろしくおねがいいたします。
http://bit.ly/eLz1ee (via TROOP RECORDS)



t02200326_0800118711039104364.jpg
グラフティーもする。これもリーの作品。



ラーメンと一緒でこれも好み。

AKB48が好きな人にはうけん。でも俺は好きだぜ。

何ていっとるか分からんとことかさ。これぞヒップホップ。自己満足こそハーコーラップだ!

4月6日だな。

とりあえず浅野家と増田家で20枚買わんとな笑

ほんと応援宜しくお願いいたします。




ちゅうかでもさー

よーやったな。すげーやん。負けてられん!
チームの行方
2011/ 02/ 18 ( Fri ) 14:09:55
もうすぐ長水路シーズンが始まる。

苦しかったトレーニングも少しづつ少しづつ緩くスピードメニューも多くなっている。

この差はコーチにしか分からない。選手はイライラや不満もあるだろうが乗り切る!

それが最善策である。

今週は10歳から14歳までの選抜メンバーがアリゾナへレース。

普段と違うライバル達に出会い、また遠征でしかできない共同生活や普段とは違う環境。

いい刺激を得て帰ってきてほしい。もちろん勝つことにもこだわって。


チームが遠征へ行くということは、、、俺の出番である!

今回は13-14歳のトップチームが残る。月曜までの4日間。リッキーの流れにそった俺メニューで

愛のあるハードワークをこなしてもらう。覚悟!

日本での間にいろいろなコーチに話や意見をブツけ、閃いたメニューやその効果がある。とくにブレスト。

今日のテーマは「狭く力強く水を押すようにキックする」



一つは足の裏にパドルつけてキックするドリル。これはみんな相当したがる。

みんなの興味が湧くメニューでもある。

でもやっぱ上手な選手は水を押すように奇麗にやわらかく蹴る。

二つ目はブイを挟んだ状態でのキック。はずさないように。狭く力強く。

三つ目はレギュラースイム。もちろん一人一人泳ぎも蹴り方も股関節の柔軟性も違う。

一人一人にあった正しく泳ぎに響くアドバイスが必要である。

形を作るのは簡単だ。いかにそこに力を加えるか、

しなりのあるキックを作るかがコーチの腕の見せところである。

俺はこの教えているときの、選手がオッシャー!みたいな顔を見るのがたまらなく好きだ。

いろいろ試してみろ。一番ビビット来るテクニックを拾え。


明日は、、、テクニックとパワーキックだ。





、、、、、、


、、、、、、、



、、、ふー久々の水泳ネタ笑 
tt3_2011_31.jpg
もうとことんラーメン
2011/ 02/ 18 ( Fri ) 05:25:37
もう一度言う。

ブログには豚骨ラーメンのことばっかり書いているが、、、

水泳コーチだ!

なかなか伝わりにくいと思うが日本が楽しすぎた反動が来た。

やっぱり寂しさを感じる。しかもサンフランシスコは大雨。原付族の俺は動けず。

練習まで地味に英語の勉強なんかしている。(フリ笑)



話は戻り

さて俺は熱い何かを求めて車を走らす。

ココは福岡県久留米市。俺も知らなかったが、豚骨ラーメン発祥の地らしい。

てっきり福岡市や北九州が本場だと思っていた。

が、中に入るとそれは確信に変わった。

迎えてくれたのは広松先生

Resized IMGP4755
Resized IMGP4756
名前は丸星ラーメン。歴史がありそうだ。




Resized IMGP4757
時刻は4時。ちらほら人もいる。店内は広い。床もぬるっぬる。こりゃー期待できる。

しかも24時間営業。夜中には行列を作るほどの名店らしい。





Resized IMGP4759
驚きなのは未だにラーメンの値段が380円て:D

ちょっと前までは350円だったそうだ。参った。まじで安い。






Resized IMGP4758
Resized IMGP4761
Resized IMGP4760
きたっ。くっさーーーー笑 これが本場ってやつかー。

いただきま、、、、、、





Resized IMGP4762
うっ、まじでうまい!!!!!

Resized IMGP4763
一分で食べれるという感じだ。

さらっと食べれて、後半はボディーブローのように効いてくる。重く食べごたえがある。

見てん。ヘドロもたっぷり。うげーでもこれがたまらん。止めれん。




浅野コーチ厨房で写真とらんでよかとー?

いやいや秘伝の味とか仕込みとかあるでしょうから普通駄目でしょ?

えーってえーって。

こころよーく写真を撮らせてくれたスタッフの方々。

ここは若いスタッフゼロ。おじちゃんとおばちゃんだけで運営しているそうだ。
Resized IMGP4764



いやーうまかった。ちょっと久留米ラーメンって食わず嫌いやったかも。

元祖長浜ラーメンと魁龍ラーメンを足して割った感じだった。

いいラーメン出会いをした。満足。さて速攻でコーヒーを買おう。

口の中がイガイガしすぎる笑


Resized IMGP4766
丸星ラーメン (まるぼしらーめん)
ジャンル ラーメン、おでん
TEL 0942-33-6440
住所
福岡県久留米市高野2-7-27
営業時間 24時間営業
定休日 第2・第4木曜日



次回はついに、、ここ!

AET TRIBE feat 達ちゃんラーメン2011 with Naomi (AUS)
ラーメンウォーカーではなく焼き飯ウォーカー
2011/ 02/ 17 ( Thu ) 02:34:55
電話がなった。なんと大学の時の友人がわざわざ宮崎から。。

しかも車で!!

小倉まで会いにきてくれるとのこと。

そりゃー嬉しくてバスで小倉駅まで。

もちろん小倉行ったら、、名店老舗ラーメン焼き飯屋「ニャンニャン」

決して怪しい店ではないのでご安心を笑

Resized IMGP4742
相変わらず店内は臭い。てかこの器、ぜってー何十年と使っとるぞ笑 変えろよ笑



Resized IMGP4739
Resized IMGP4738
Resized IMGP4740
はっきり言う。おれはお世辞なんか言えない。

ラーメンは激マズだ。薄すぎる。しかし、肉焼き飯とのコンビネーションは相変わらず絶品だ。

うますぎる。言葉を無くす。ボリュームもあり安い。今日も人がパンパンだ。

ちょっとびっくりしたのは、二階に女性スタッフが二人で接客していた。

おそらく何十年男子限定メシとして位置づけされていたニャンニャンも

ちょっと変わってきてる。女性だけの客や、お子様連れ、家族で食べにきている方もいた。

変わったな。いい方向に。




Resized IMGP4741
Resized IMGP4744
Resized IMGP4743

うまいだろ。地獄のような油使いだがな。しかしこの味は一ヶ月経つとまた食いたくなるんだぜ。





その後舌の気持ち悪さを拭うようにスターバックスへ。

学生時代の話や今後の展望。俺たちには野望が沢山あるのだ。

児童施設の教師、ヒロシの話は面白かった。

ちょっと話題になったタイガーマスク伊達直人さんから

段ボール箱一杯の文房具を頂いたそうだ。本当に夜のうちに。さすがタイガー。

Resized IMGP4745
また来い!陸上部長距離で走りまくっていたヒロシ。

今後はスポ科で同窓会だな。やろう。必ず実現させよう!




根性ある女性は行ってみろ!そこには何かがある!

娘娘
093-521-6955
福岡県北九州市小倉北区京町1-6-25
11:30~19:30
日曜営業





と、小倉駅の看板を見回してみたら。。。

Resized IMGP4746
野瀬さん!世界へ羽ばたけ!

やっぱ水泳かなり来とるなー!!
10年ぶりの献血
2011/ 02/ 15 ( Tue ) 17:45:16
さー何か役立てることはないか?

小倉魚町銀天街を歩いていると

献血センターの前についた。

「寄ってくか。」

どうも調べると10年ぶり。高校生のときに献血をしていたそうだ。

ド健康なB型の血を使ってください。

すると検査官が、、

アメリカ帰りの人は4週間おいてからではないと献血できません!とのこと。

ウイルスでもあるのでは!?と疑われたのだ。

まーでもジュースやらお菓子やら結構もらえたけどね。



とほほ。

Resized IMGP4750
ソーシャルセキュリティーナンバー
2011/ 02/ 15 ( Tue ) 07:09:46
目覚めよし。いくかーーーーーーっ!

まだまだすることが相当ある。少しずつ準備していかなければならない。

徐々に暮らしも変わってくるだろう。

今日はさっそくソーシャルセキュリティーナンバーを取得しに

マウンテンビューの面接所まで行った。

そもそもソーシャルセキュリティーナンバーというのは、、

Social Security Number (SSN) というのは、本来は社会保証を受けるための登録番号であり、同時に納税のための登録番号ですが、戸籍のないアメリカでは個人を特定する唯一の方法であるため、銀行口座開設、運転免許証取得などのいろいろな場面で使用されます。
ネットに書いてあることを引用

言えば自分名義でアパートも電話も銀行口座も水道ガスその他もろもろ。。

また年金や病院などより税金もろもろ。。

これがあればやっと一人前の外人として見てくれるのである。





さっそく中へ通される。

なんか真面目な雰囲気。書類に記入せーと強面のガードマン。

俺の名前が呼ばれる。。面接官風の男の前に座る。。

。。。。会話は明るく進んだそのとき!!!

「君はあと7日後に来ないと行けない。」

「ビザ取得後、10日間は申請できないんだ。」

あらそー。焦り過ぎたってことだなきっと。また来週だ。

なるほど。いろいろルールがあるようだ。



さて今日はバレンタインデー。

なんとアメリカでは女の子が好きな男の子にチョコレートを上げるなど

ド逆で、

男の子が女の子に花束やエスコートをする日と位置づけされている。。

しかもホワイトデーなんて言葉すらない。

言えば男は損。待っていても何もなし。むしろ何かしてあげんと。というムードが漂いまくっている。

さっき花屋さんでパサの女性コーチ

トニーの奥さんティシャとヒラリーに小さなバラの華を買ってきた。

喜んでくれるかなー:D

プールに持ってくなんかちょっと嬉し恥ずかし。

うふふふ。アメリカンカルチャーである!

021.jpg
005.jpg
001 Zone Sharks
023.jpg
かわいいティシャの教え子達。

しかしほとんどの子がJOを切っている、泣く子も黙る強豪グループである!

カリフォルニアを制圧しつつある。






Squall 福山雅治

選挙へ
2011/ 02/ 15 ( Tue ) 02:55:22
恥ずかしながら。。。

あまり選挙に参加していない浅野です恥 もっと関心もたんと。。

たまたま通りがかりにAKBのポスターを発見。あらっ今日やん!
Resized IMGP4751
しかも一人北九州の子なんてねー。

そんな子にラブ一票と言われれば、、行くしかない笑




しかも俺の母校、霧が丘中学校の美術室でやっとるとは。

興味持てよ浅野。家からばり近徒歩一分。
Resized IMGP4752




詳しいことは知らん。ただ俺はスポーツが世の中を変える。

今一番北九州市民に打てば響くと思っている。

200億円のサッカースタジアムを立てると豪語した
Resized IMGP4753
きたはしさんへ一票。

見事当選。北九州は変わる!と信じる!



Resized IMGP4754
久しぶりの霧が丘中学校。

美術室にはハンガの作品があった。そーいや彫刻刀でよーこーいうの作っとったなー。

懐かしい。


レースと片付け
2011/ 02/ 14 ( Mon ) 17:52:19
意外と出るベストタイム!

ベストが出るか出らんかなんかは気の持ちようでもある。

得意種目でのベストが1年間出てなかったサラちゃん。

スカっと2秒近く更新!昨日とは打って変わって今日の3種目もほぼベストで泳ぎ、いい顔して帰っていった。

ほかにもチャールスの200バタ5秒ベスト。アイビンの200フリ2分切り。

今日参加している子は一軍メンバーではない。が、レベルは違えど、平等に確実に進めてあげなければならない。

ほとんどのトニーグループは2011年初の長水路の大会に参加している。

冬の鍛錬の成果が出てる選手もいるだろう。明日の報告が楽しみだ。

いよいよ明日はひさびさトニーと再会。ニヤケてしまいそうだ。



今日はいつもの練習場所でレースを開催したため

片付け片付け片付け片付け片付け片付け片付け片付け片付け片付け片付け片付け片付け片付け片付け片付け片付け片付け片付け片付け片付け片付け片付け片付け片付け片付け片付け片付け片付け片付け片付け片付け片付け片付け片付け片付け片付け片付け片付け片付け片付け片付け片付け片付け片付け片付け片付け片付け片付け片付け片付け

終わったのレース終了後1時間半後くらい。

さすがに疲れたが、どんなしんどくても笑顔を絶やさないのが俺のモットーだ。

保護者の皆さんに残ったソーダやソーセージやパンやらポテトやらお菓子やらをいただいた!

これでしばらく朝メシいらずだ笑 

Resized IMGP4748
Resized IMGP4749
欲し、、、かったGショックケータイ。でもエーユー。

プールサイドは俺の居場所
2011/ 02/ 13 ( Sun ) 11:54:37
しまった!まじで寝坊した!

あんだけ寝たのに、起きたら12時。やべー。

速攻でプールへ。

ひさびさのリンクナダプール。ちょっと嬉しいような恥ずかしいような。

ドキドキしながらプールの入り口へ。

もうウオーミングアップの最中。

恐る恐るリッキーのことろへ。。ごめんよー遅れてーと言おうと思ったら、、

「Kohei!!!!! Welcome back!!!!!!!!!」

とリッキー。

スイマー達もコーヘイコーヘイとみんなが声をかけてくれる。

本当に嬉しい。やっぱりココが俺の居場所であり

みんなも俺を必要としてくれている。

さっとくトニーとトニーグループが他の地区でのレースに出場しているため

こっちのプールで残ったメンバー、8名のコーチに。

目を見開きながら俺にアドバイスやレースプランを求めてくる選手達。

約3週間、選手達の泳ぎや練習も見てないが、、

俺は全ての選手のストロークを完全に覚えている。

出来る限りのアドバイス。

明日のレースに向かって。来週からの練習へ向かって。そして夏のビッグレースに向かって。

Resized IMGP4346
2010年いろいろなことがあった。振り返れば失敗ばかりだった気がする。

喪中でもあり、新年にみんなに明るい挨拶が出来なかったが、

今日、ここで俺は新たなスタートを切った。


さーやるぞ!今年も宜しくお願いいたします。

    Palo Alto Stanford Aquatics
          コーチ 浅野 晃平



んんん!?

なんで坊主かって?

そりゃ普通気合いれるだろ。12月31日に笑

っしゃーーーーーーーーー!


ついて4時間。
2011/ 02/ 12 ( Sat ) 19:01:08
ふー無事到着。

なんなく入国。

メシを食べたら自分ちのベッドで爆睡4時間。まだ変な感じだ。寝たりない。

明日はさっそくクラブ内でレース。会場設営などを手伝わんといかん。
Resized IMGP4474
Resized IMGP4475
Resized IMGP4473
大阪のお初天神。



あと4時間。
2011/ 02/ 11 ( Fri ) 10:06:08
朝レン終了後は気持ちよすぎてブログ更新。

親父、原田先生、横山コーチ。

そろって九州カップへ向けてのとびっきりのスペシャルメニュー。

もちろんベストを狙うためだ。

このムードがときわスイミングだ。

忘れるな。これが常勝集団ときわスイミング。

images-7.jpeg
さらば北九州!



Resized IMGP4558
Resized IMGP4560
Resized IMGP4559
アイダホバーガー。

てかアイダホ州てどこよ!?笑

もっと地理にも興味もたんとな笑
あと一日。
2011/ 02/ 11 ( Fri ) 03:49:21
残すはあと一日。というか日付も変わり今日だ。

おそらく日本での最後の更新になるだろう。

そろそろ気を引き締め、競泳コーチモードにならなくてはならない。

色々な人に会い充電できた。

アドバイスももらった。迷いは無い。

Resized IMGP4456
同級生ヒロコちゃんの子供。

子供ってさー。ほんと小さくてかわいい。

手なんかほんんと小さくてさー。

ポーっと俺をのぞきこんでくるとって:D

いやー。なんつーか。いいね!


Resized IMGP4461
ヒロコのブログ






Resized IMGP4476
意外とこんなんなったりして笑  うそぴょーん

フウカってレスラーいるよ!




今から原点!ときわスイミングで締め泳ぎ!
あと二日。。
2011/ 02/ 10 ( Thu ) 00:40:14
俺の日本滞在はあと二日。。

次の渡米は本腰いれるつもりだ。

さー俺もアメリカでしたいことがどんどん湧いてきたよー:D

ラーメンももう食べれなくなる感じだな。

行くか。とんこつへ。。

Resized IMGP4544
Resized IMGP4543
Resized IMGP4541
てか赤、白の他に辛いやつできたんやね!



Resized IMGP4540
Resized IMGP4539
Resized IMGP4542
ヤクミも入れ放題。つぼにはいっとるのもムード漂うよね。

俺の昔の飲み友達もブロガー。写真とりまくってました:D アップしてくれた?






Resized IMGP4547
Resized IMGP4546
Resized IMGP4545
見てんちゃこの卵具合、金色に輝くスープ。






Resized IMGP4548
一風堂。大阪の方。ぜひ一度いってみてください。




AET TRIBE feat 達ちゃんラーメン




AET TRIBE feat 達ちゃんラーメン出撃


俺の日本最後はこのラーメンで:D

皆さん。電話ください!おしゃべりしましょう笑
2011/ 02/ 09 ( Wed ) 23:31:36
ここは大阪。

今日はたこ焼きバーでみんなで競泳談義。

俺の後輩でありしごきまくった仲間達は笑

今は同業者。コーチになった。今ではライバルである。

昔話に華を咲かせ

お互いのテクニック論議や、こんな注目選手がいる!など熱い競泳談義だった。

目を見開き話を聞く姿は、もう立派なコーチ。

またサンフランシスコで会おう!と誓い店をあとにし

そのままスーパー銭湯へ行き、

サウナ地獄を食らわせてあげた笑

Resized IMGP4550
Resized IMGP4551
Resized IMGP4552
Resized IMGP4553
Resized IMGP4600
Resized IMGP4554



AET TRIBE feat Yosuke,Takuya,Kei(Grand Canyon)

食べログ。
2011/ 02/ 09 ( Wed ) 01:59:20
タイムリミットが迫る。あと3日

今日は食べログ。

どどーんとカリフォルニアにいる日本人の人が食べたいB級グルメで!

ちなみに俺が成田空港で一番最初に食べたのは

マックのてりやきバーガー。
Resized IMGP4454
Resized IMGP4455
なんでーてないから。マヨネーズ具合が絶品。





どうだー卵付き吉野屋
Resized IMGP4468
Resized IMGP4469
卵は禁断。やっぱうまさ2倍くらい変わる。









Resized IMGP4503
Resized IMGP4505
Resized IMGP4504
Resized IMGP4506
うりゃー。うますぎ関西風お好み焼き!

お好み焼き屋もサンフランシスコではみたことない。

やばい泳がなくては:D
Climing
2011/ 02/ 08 ( Tue ) 10:14:10
燃える。懸垂王はどこまでいけるか?

第二回クライミングは友人クライマーコウシ君と。

てか始めの20分。いや2回3回目くらいだな。100パーでいけんの。

あとはバテバテ。。

もう登れません。。もう握れません。。。
Resized IMGP4442
元ラガーマンだった男もカリフォルニアでモンキーへ。

筋肉量はすごいがコントロールする力もある。

Resized IMGP4443
おめはハンマバキか笑







Resized IMGP4440
Resized IMGP4441
もうこのとき腕は限界を超えていた。

数秒後落ちる。。

一応マッスルミルクを飲んでっと。
Resized IMGP4445
体がバキバキで最高。

今日だけはジャンクフードはやめとこう笑
Numark portable scratch
  
ブログ内検索
  
リンク
  
Finis edge fins
  
Vasa Trainer Pro
  
スポンサーリンク
  
copyright(c) 2005 アサノエンターテイメント Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )