競泳戦国時代のど真ん中を歩きまくるコーチの日記!! この道をいけばどうなるものか!! 迷わずいけよ!行けば分かるさ♪
Youtube of Kohei
  
プロフィール

koheijapan

Author:koheijapan
浅野晃平(34)*Kohei Asano*
KSGトキワ~福岡大学~枚方SS~KSG広島ミドリ
~PALO ALTO STANFORD AQUATICS
親父を超えるべく、PASAをサポートすべく
コーチング修行中!
チームでのボランティアコーチ二年間を経て、
USA Swimming の公認コーチになる。と同時に
PASAのアシスタントコーチに晴れて就任。
8シーズン。オリンピックイヤー。バーシティーグループコーチ。
2015-16年は50名の中学生、高校生スイマー達、そしてそれを共に応援してくれる保護者の方々と夢に向かって突き進む。
波瀾万丈、最高のコーチングライフ!

迷わず行けよ行けば分かるさ!

Kohei Asano

In 2007, he left his home country in order to pursue his goal in becoming a great swimming coach. He has a total of 12 years of coaching experience; 4 years in Japan and 7 years in the US. His passion for swimming and his cultural awareness makes him a unique and creative minded coach. In the few years that he has been here, he has adapted to the diverse coaching and managing styles of the American culture. His willingness to stand by the poolside 365 days shows his love and dedication to help his swimmers improve and overcome their challenges.

He has a special working visa that no one normally gets because one needs to get approval from the government. He is the only coach from abroad who is a H1-b visa holder also working at a swim club legally in USA. Kohei did not know any English when he moved to the United States. Now he can talk to everyone fluently. You will be surprised to know how much he was challenged to add English as a second language.

He appreciates all of the coaches who trust him by giving him the opportunity to coach the varsity group for the past 5 years. In addition to his responsibilities as the varsity group coach, he will continue to be the assistant to all coaches - Tony, Tisha, Carlene, Janet, Hilary and PASA pro team during the 2016 season. He will also be supporting all of Rinconada‘s programs this season.

Kohei is a fun and humorous guy with a lot of passion for swimming. He enjoys socializing with his Japanese and American friends during the weekends. He often attends BBQs and goes to the popular ramen joints in the bay area. He also enjoys watching mixed martial arts and professional wrestling and has an ever-growing collection of sneakers. He is married to his Japanese wife and they had their first baby this year. His son was born here, in the USA and his name is Kento. Kento is an American citizen!

Kohei Asano Rinconada site

Blog: http://koheijapan.blog71.fc2.com
Youtube: KOHEIJAPANREMIX
Instagram: SWIMCOACHKOHEI

  
月別アーカイブ
  
カテゴリー
FC2カウンター
  
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  
Youtubeプレイリスト
  
終わろうとしている2010年
2010/ 12/ 31 ( Fri ) 23:04:46
日本時刻はもうすぐ12時元旦。アメリカ時間は只今朝5時。

コーチングライセンスオンラインテストの期限が今日までだ。

もう俺はすでに2回落ちてる。。。4時に起きて眠たい目をこすりながら意地で5択から解く。

英語がまた眠たさを誘うが、これだけは諦められない。追い込まれた俺には時間がないのだ。

くっそーなぜ俺だけがー。2010年は試練試練試練試練。

ぜってークリアして新年を迎える。





ダイナマイトは盛り上がっているが、

水泳の方が盛り上がっている。カリフォルニアでは笑

いよいよ31日、ついに一回練習朝3時間を残すのみ。

そして2011年一発目は朝練習2時間から笑 ばり普通笑

正月なんて。。。おせち食いてーけど。。。

来年も塩素付けの生活になりそうだ。がはははははー:D



ブログ納めはまだせん。アサレンへ出発。の前に今日は年末だしスタバで一杯やってからにすっかなー**

Resized IMGP4252
Resized IMGP4253
こんなに集まったパサのOB,OG達

みんなでリレーをしたのだが、みんなスポーツマンシップがあり、チーム愛がある。
In Colorado
2010/ 12/ 31 ( Fri ) 15:00:54
コロラドのナショナルトレーニングセンターより選手から写メールが来た!

トレーニングはハードだが順調なようだ。

雪ふっとんの?えーなー。
Resized 164703_10150153483836982_659396981_8358283_8001990_s
てか見えないんですけどー。でもさー

楽しそー。

居残り組も負けてられん。いいトレーニングは詰めている。

はじめのミーティングで誓ったよな。帰ってきたメンバーを驚かすって。

明日が最後の練習。しかも一回練習。いい終わり方をしよう!

全ては今年の夏に向かって。



と同時に1月1日の練習が決まった。。。いいじゃねーか365日練習:D

若手コーチはこんくらいを喜んでいかんとね。

SPIRAL SQUALL

有馬記念予想→ダイナマイト予想
2010/ 12/ 30 ( Thu ) 13:23:22
有馬記念競馬は終わった。つぎは大晦日ダイナマイトを俺が予想する。
俺の注目試合は二つ。これを予想しよう。

まずは所VS渡部 これは相当盛り上がる。まさに正義と悪。いきなりのオファーに減量がきつそうだが

試合は盛り上げてくれるだろう。

そして俺の一番の注目の一戦は

石井VSジェロムレバンナだ。何年も前に安田に総合ルールで負けているので

石井がすんなり勝つ気がする。

しかしここからが俺の予想するところだ。

石井が勝ち、ヒーローインタビューのマイクを握った瞬間、

一人の大男が石井に襲いかかる。柔道暴走王 小川直也だ。

石井に拳を入れるとそのまま払い腰。マウントになり威嚇のポーズを取る。

もちろんあの橋本真也と幾度となく争っていた、あの頃の目だ。

本当に目を覚ましたのだ。セコンドが入り乱闘がおさまろうとしたそのときマイクを握る。

「おい石井。ちょうしこいてんじゃねーよ!」

小川直也の引退試合が決まった。2/14 イノキゲノム後楽園大会。。



なーんてこと起きねーかなー。

一寸先は闇。猪木がプロデューサーになったんやけんそんなハプニングを期待したい。

ガキツカも紅白もMー1も吹っ飛ばせ!



2020年には

ガキツカ、紅白、ダイナマイト、東京水泳導夢みたいな感じで

大晦日年越し水泳イベントを東京ドームで、、、なんて夢描く。。
Resized 19968646-s

1900回目更新 ”強化”
2010/ 12/ 29 ( Wed ) 16:59:26
各グループ強化が進む。

13-14歳、相当ハードにしてくれと言われたのでいままでの流れから今世紀最大級メイン

400フリと4個目とスタンドキックの組み合わせで、トータル4000の一時間超えのメインスイムを。

メニュー説明時はげげーみたいな顔をしていたが、メインが始まればやる気も出てくる。

最後に力を使い切るようにもっていくのもコーチの腕前だ。ちょっと根性メニューになってしまったが

いいトレーニングになっただろう。


朝はテクニック。ほぼジュンのために作ったメニューだ。説明は英語だが何か感じとってくれたか?

お前に足りないところ、まだまだ伸びるところ、泳ぎの科学。掴み取れ!

リッキーのグループと合同で40人くらいでの練習も緊張感があっていい感じだった。

今年の冬休みは水泳尽くしの生活だ。雨期も重なりプールまでのドライブも刺激的。(安全第一)


ところでだが

ブログもついに1900回更新を迎えた。自分のため、そして読み返すと面白いかなーと思って

つけてるブログも飽きることなく続いている。

ツイッター、ミクシー、グリー、マイスペースいろんなソーシャルなんちゃらっていうの?結構はやっとるみたいやけど(でもフェイスブックはアメリカ来てはじめたけどね笑)

そんなもん俺は使い方知らん。ブログ一本。浮気無し。

アクセス数も安定している最近。プロレスネタでも見てくれている方がいるってことなので(このときだけググッとアクセス数が下がる笑)

2000回目指して、今後も元気が湧くブログを続けていきます。

News_P1_84059.jpg
やばい。ひっさびさブログ更新中に眠くなるモードに入りかけた。

さっ。明日も目覚ましを5時30分にセットしてっと。って変な緊張感から何度も夜中に起きてしまうんよねー!
猪木が言っていた。一寸先は闇だと。
2010/ 12/ 28 ( Tue ) 16:51:06
さー朝6:30にプールに行き、プールオープン、ロッカー解放、シートのあげ方掛け方を聞いて、、

いざ練習7:30にみんな集まってきて練習開始!ってときにおじさん作業員の人が俺のとこに来て、、、

「今日はプールクリーンの日なんだ。毎週4週目の月曜と決まっているんだ。今日は泳げないよ。」と

ガッビーン。てかそれはよ言えよ。スペシャルな練習全部組み立てとったのに。

しかたなく急遽ミーテングとドライランドに練習を変更。

みんなで輪になって一人一言30秒スピーチをしてもらった。

テーマは 
どうやってモチベーションをあげるか?
どうやってチームワークをつくるか?
どうやって喜びをつくるか?
どうやってチームのムードを高めるか?

みんなこれでもかーーーーってくらい臭く熱く素晴らしい意見を出し合っていた。

しかしこいつら、、、普通じゃ恥ずかしくて言えないようなことを平気で真顔で熱く語るよな。

それなら俺も本当に手助けしたい。いつでも俺を使え。



せっかくジュンのために作った極バタフライドリル。。まえーか、

明日にしよう。臨機応変。頭をうまくつかえ。早寝早起き一日一膳、一日十個プールサイドゴミ広い。



Resized IMGP4256
Resized IMGP4255
新しいチームメイト達と。ジュンの水泳好きさ、練習をハードにこなす態度に

みんな少しづつ心を開いてきた。

仲良くやってんな。安心!!
今日から俺は
2010/ 12/ 27 ( Mon ) 15:57:51
明日からトニーのグループのトップグループ16名がコロラドへ高地トレーニングへ

今年のリンクナダチームは動く。そりゃーあと2年。気合入ってるからな。

ハードなトレーニングをする訳ではない。経験をしにいく。というのがトニーの狙い。

トニーは魔術師のごとく推理し、大概外さない。未来がくっきり見えているのだろう。

ナショナルトレーニングセンターで約一週間過ごすことになる。

もちろん年末年始練習の相当ハードなスケジュール

ただただ祈るのみ。何を見る、何を感じる。。選手達。いきいきした目で今日の練習を終えた。

トップ16名に入れなかったメンバーは俺の練習だ。

もちろん手は緩めることはしない。トニーやみんなが帰ってきたときにビックリさせてやろうやないか。

俺たちはここまでパワーアップした。こんなにいい泳ぎを作った。みんなが帰ってきたら驚かしてやろう。


と同時にジュンを俺が指導するのも約3年ぶりになる。

あのときは相当ヤンチャでまだまだチンチクリンな選手だったが

沼田高校、いやまさに広島県のキャプテンをまかされ責任感も出てきたのだろう。ジュンはメキメキと力をつけ

今では高校ランキング3番。さらにたくましくなって俺の前に帰ってきたやないかい。

明日からの一週間は俺の色を出したテクニック練習だ。究極のバタフライ指導も半年前に完成した。

お前の泳ぎも目に焼き付けた。伝授する。あとはそれを磨け。春のレースでお披露目だ。

いきなし200バタで2分切って驚かしてやろうぜ!な!!!

毎日早起きは続くが

こんな最高なことはない。ふふふ笑
Resized 勇次郎
みんなが驚いてるのを想像すると、、

にやけちゃうぜ!!


うおおおおお!ベルト奪回!
2010/ 12/ 26 ( Sun ) 18:03:02
メーンイベントのGHCジュニア・ヘビー級タッグ選手権試合では、

丸藤正道、青木篤志組が新日本プロレスの金本浩二、タイガーマスク組から至宝を奪回。デビュー5周年を迎えた青木が“新日本キラー”丸藤のお株を奪う大活躍を見せ、金本からピンフォールを奪った。
 金本、タイガー組は8.22有明コロシアム大会で石森太二、リッキー・マルビン組を破って以来、これまで2度の防衛に成功。V2戦となった11.23後楽園ホール大会でのKENTA、青木組戦では、試合後にベルトを投げつけ、トロフィーを破壊する暴挙に出たため、今年のIWGPジュニアヘビー級戦で金本に1度、タイガーには2度勝利している丸藤が怒りを爆発させ、対新日本を決意した。
 最初に仕掛けたのは青木。前回のタイトル戦で金本のアンクルホールドにTKO負けを喫している青木は、コールの途中で金本にエルボーで襲いかかり気迫を見せつけるも、ペースを握ったのは王者組。まずは復帰間もない丸藤、続いてキャリアの浅い青木を存分にいたぶり、敵地ファンのヒートをあおる。だが、青木がアンクルホールドを耐え抜き、丸藤がお返しの顔面ウォッシュを繰り出したことで流れが徐々にノアに傾くと、20分過ぎ、憎き金本を標的に定め、合体&連係技が一気に炸裂。青木はなおも立ち上がる金本を頭突きで振り切り、必殺技のアサルトポイントで3カウントを奪取した。

 5年前のクリスマス興行でデビューした青木は、「5歳児」の誕生日にもらった最高の贈り物に感無量の表情。一方、またしても新日本に勝利した丸藤は「今後は返上してもいいし、防衛を続けてもいい」と、KENTAともタッグを組んできた青木の気持ちに今後の動向を託した上で、「新日本とは終わり、と言いたいけど、またやるかもしれない」と、対抗戦にも前向きな発言を残した。
 一方、敗れた金本は「前回は青木がレフェリーストップで今回はオレがピンフォール負け。今日のところはオレの負けだ」と敗北を認めた上で丸藤に再戦を要求。タイガーは「ベルトは失っても新日本の魂は失ってない」と、今後も新日本を背負って戦うことを誓った。

    スポーツナビより

どうやら壮絶な試合だったようだ。ノアファンには最高のクリスマスになったんやろなー。

早く動画がみたい:D このファイトが俺自身のクリスマスプレゼントになりそうだ。。。

では皆さん。よいクリスマスを:D



Resized ollie7_3
今年も俺の前にはこんな女の子が現れんかったな。。ガビーン

Happy Christmas!!!!!!!!!!!




Kick the Can Crew - Christmas Eve RAP -with subtitles-

クレバのパート。神っとるな。心にしみんぜ:D


帰ってきたヒーロー達
2010/ 12/ 25 ( Sat ) 17:14:01
戦う戦士達に休みはない。

もちろんクリスマスイブであろうが練習の強度は落ちない。

二回練習三時間。これを超えれば、、何かが見える。頑張ってほしい。

俺は手を叩きながら、ただただ選手の名前を呼び、気持ちを高めてやる。ラストに向かうに連れ声のボリュームを上げていく。

上がらなくてもいい。時には気持ちで泳がねばならんときもある。

チームで乗り越えよう。どんなハードな練習も。


今日のアサレン前にジュンとコーヒーを飲みながら色々話をした。

話を聞いてやるのも俺の仕事だ。年頃の高校生は夢や希望、それと同時に悩みもいっぱいだ。

すっきりしたか。さー今日はコンメの練習だ。現役バリバリの大学生も帰ってきとるぞ。

食らいついていけ。


Resized IMGP4207
練習に向かうジュン。12月は雨期。レインコートを来てチャリでプールへ。

なかなかスタンフォードカラーが似合っている。




Resized IMGP4206
ホストファミリーのヘレンさんの家。高級住宅地にある立派な家である。

もちろんアメリカ人で会話は全て英語。大変理解のある方で、留学生をホストしていただくプロでもある。

私も安心している。また場所もリンクナダプールからも歩いて5分だ。

今日はどうやらホストの方とクリスマスパーティーをするそうだ。いろいろな文化も学んでほしい。
バヌアツより
2010/ 12/ 24 ( Fri ) 10:44:38
コーヘイ。手紙が届いているぞ。店に来た。

んん。なんでパロアルトスイムショップに俺宛の手紙が!?

何回も引っ越ししまくってるけんかなー。と思いながらも

トニーが「たぶんユカ ホリカワからだ。だがちょっと読みにくい」

おおーソルテックインターナショナルの堀川さんか:D わざわざ葉書ありがとね。きれいな沖縄の景色やねー。
Resized IMGP4226
ほんと沖縄すばらしかー。また合宿じゃないときに一度行ってみたいねー

んんん。よーくみたら何か沖縄じゃねーぞ。




Resized IMGP4228
あらっ。宛先は日本でのアメリカでもない。

「バヌアツ」

ぬぬぬぬうぬぬぬぬぬぬぬぬおおおろろおおおおおおおいおののおおおおおおお!

神保さんやーん!!!!!!テンション上がる!!!!!!

異国で頑張るもの同士、俺にクリスマスカードを送ってくださった。

まだお会いしたことはないが、青年海外協力隊で国を救うために、

いや世界を変えるために色々なアイデアを出して日々戦っている

国際派な方だ。ぜひ日本で刺身でもつまみながら旅話や苦労話を聞いてみたい。

バヌアツでのチャレンジ JICA青年海外協力隊・公衆衛生 神保雄己ブログ



ちなみに動画ではこんな感じ

バヌアツ写真で紹介

自然いっぱい。ほんと楽園。



Resized IMGP4230
ありがとうございます。元気もらいました。陰ながらの応援。ほんと力になります。

今後とも応援宜しくお願いいたします。

それと、、、途中のバヌアツ語、全然理解できないんですけどー笑

母国語ではない言葉を習う、使う、聞く。それは相当難しいことです。
誰にも教えたくない秘密のスターバックス
2010/ 12/ 24 ( Fri ) 04:41:17
まず俺の家はプールから遠い。

いきしなで45分。往復すると。。。そりゃーつらいもんだ。

冬休みの二部練習はいつもスタバで時間殺し。おかげさまのゴールドカードでおかわりしまくっている。

プールの近くのパロアルトダウンタウンのスターバックス。

スタッフにスペシャルなコーヒーがあるから試してみない!?と言われた。

むむむと思ったが、どうやらReserveという期間限定品らしく。

横に連れてかれて、何やら不思議なマシンでギーコギーコしだした。

待つこと5分。おいスタバで5分て。

Resized IMGP4218
ラベルが、、、違う。




Resized IMGP4221
上質な紙を使用。俺はもうこのお洒落紙で半分魅了されていたかもしれない笑





Resized IMGP4219
難しい単語がいっぱい。ちょっと調べてみよう。

Exotic...@エキゾチック 異国風の、風変わりな
Rare...@レア まれな、めったにない
Exquisite...@読めない笑 この上なくすぐれた、賞賛に値する

ラベルにこんな大げさな三つもほめ殺しワードがはいっとったら

そりゃー興味も湧いてくる。では一口。。。



。。。。




。。。。。





、。。。。。。。




勇次郎-1
笑みがこぼれちゃうぜ!

本物だ。たしかにうまい!気がする笑

たしかに香りもいい!気がする笑 

どうもサンフランシスコエリアにはこのマシンをおいとるのが3店舗しかないらしく

その中の一店舗がパロアルトダウンタウン店らしい。

皆さんお試しを。



よーと調べてみたら。。

スターバックスのウルトラ プレミアム ブランド Starbucks Reserve(TM) がリリースされる。
最初に提供されるのはガラパゴス諸島からの珍しいコーヒー、Galápagos San Cristóbal で、
その量と取り扱い地域は限定されており、
ニューヨーク、サンフランシスコベイエリア、ロサンゼルス、ワシントンD.C.、ボストン、
シアトル、ポートランド、オレゴン、シカゴ、ダラス、フィラデルフィア、アトランタ、マイアミ
のエリアで8月31日から開始される。
また、8月28日にはさらに特定の場所でのみテイスティングの体験が可能。
価格は0.5ポンドで12ドル50セント。店頭でのトールサイズの価格は2ドル95セントとなる。
また、My Starbucks Rewards のゴールドレベルの顧客はオンラインで Gilt Groupe の注文サイトから
購入できるという特別優遇がある。


だって。知らんかったわー
世界一のプール
2010/ 12/ 23 ( Thu ) 17:14:32
サンタクララスイミングへの4日間の出稽古を終えパサに帰ってきた。
ジュンはまだまだ元気イッパイ。どんどん上げていこかー!

当然どこも二回練習でトータル万越えは普通。

ちょっと腹筋の割れ目がくっきりになってきたかな!?

完全に高校生は冬休みに入り鍛錬モードに。昨日のメインは1000を5本。

普段しないようなスペシャルな練習にみなバテ気味。

しかし全員が声をかけあい、いつも以上にいい雰囲気がそこにはある。

また大学生になって競泳を続けているメンバーも練習に参加し

トップグループは約40名。トニーも教え子が帰ってきて嬉しかろうに。
Resized IMGP4222
Resized IMGP4223
Resized IMGP4224
黙々と。スタンフォード大学のプールにて。

俺はこの日ベンのグループの日だったけんコソ写真とってパワーバー渡してリンクナダプールへ。

シュノーケル&ブイ&パドル

おい。もっとドまっすぐに、真後ろに、力強くかけ。パーフェクトストロークを作ろうやないか!

パワーもテクニックも精神力も経験も何もかも持って帰れ!
風になりたい。
2010/ 12/ 22 ( Wed ) 16:53:22
大きな帆を立てて。

夜9:00 オレゴンから友達が来るため寝袋を借り友の家に行く。
駐車場に入るいなや、急に原付からプシューという音がなりパンク発覚。



風になりたい 絢香




あなたの手を引いて
目の前が真っ暗に。友に無理言って家まで送ってもらう。しかしさーどうやってプールまで行こう。
明日もリッキーに練習を頼まれている。明日は絶対にコーチをしたい。




荒れ狂う波にもまれ感じて風になりたい。
朝7:30 オレゴンから来た友人を見送る。友にプールまで送ってもらう。
朝早いのにありがとう。感謝するよ。





何一ついいこと、なかったこの町に
朝11:00 練習は最高潮だ。キック1600のセットをなかなかいい感じに終えた。練習後、友に原付のあるところまで送ってもらう。動かせばホイールもやられて倍くらう可能性がある。レッカー会社に電話。メキシカンだ。何言ってるか分からん。おそらく相手もわかっとらんだろう。





沈みゆく太陽追い越してみたい
昼2:00 テキストメッセージのやりとりを終え一時間半待ち、やっとレッカー到着。
意外と陽気でいいやつだ。仕事も早く、思っていたより安い。





生まれてきたことを幸せに感じる
昼3:00 なんとかモーターサイクル屋に到着。予約しといてよかった。すぐに作業にとりかかってもらう。
間に合うか?夕方練習。スターバックスにて待つ待つ待つ待つ待つ。





かっこわくるたっていいあなたと風になりたい
昼5:00 完成の電話がなる。気になる清算。前輪の交換で250ドルとられた。となると、、、もう250ドルか?しかもホイールもいかれている可能性あり。クリスマス前に貧乏生活したくねーよ。頼む。





天国じゃなくても楽園じゃなくても
昼5:10 「ハウマッチ?」 何言ってんだ。こないだ払ってくれたじゃないか。あれはタイヤ前、後ろ、修理代全て込みだったんだよ。「オーマイガッシュ。本当かい?俺は知らなかったよ。ありがとう」
クリスマスプレゼントさーコーヘイ!




あなたの手のぬくもりを感じて風になりたい
夕方6:00 練習はもうとっくに始まっている。ちょっと今日はさすがに疲れた。家で少し横になろう。
晩飯は袋ラーメンと残り物のチキン。今日は筋トレする気にならん。明日だ。明日から頑張ろうやないかい!




しかし昨日から不安すぎた。アメリカにおいて移動手段を失うということは相当きつい。なーんも出来ん。

しかも俺は水泳という一つのベースがある。これができないということはそれまた死の宣告である。

プールに行くことあ俺の生き甲斐だ。趣味の領域を超えている。生きている気がしない。

でも、逆を考えれば

今でよかった。もしかするとタイミングがちがうと、道のど真ん中や、フリーウエイ走行中、もしくは店が開いていない夜。しかもクリスマスをすぎると全ての店も閉まる。

もしかすると事故に繋がっていたかもしれない。

まさに恐怖。ぞっとする。ある意味水泳の神様のお告げかもしれない。今で良かった。

俺の心と財布だけが困っただけで、他の人には誰にも迷惑をかけていない。

これもプールサイドのゴミ拾いのオカゲだ笑 と信じようやないか。

また色んな人が声かけてくれたり助けてくれたし。ははー感謝感謝。






かっこわるくたっていい感じて、風になりたい。
Resized Tsukasa-12
Resized Tsukasa-21
写真家 ミエコさんからいただいた写真。すいません。勝手に使っちゃいました:D
チャンスのあとにはショックあり。
2010/ 12/ 21 ( Tue ) 17:14:52
ガビーン。あーまじ俺の人生終わった。原付パンク。

誰も悪くない。運が悪い。神様の悪戯。

どうやって練習に行こう?しかも俺が朝担当せんといかんぞ。

知恵を振り絞れ。

うまくいかねーなー。カリフォルニアライフ。山あり谷あり。

m_2210.jpg
力抜けー。いまこれが空回っとるというやつか。。。
ドリルが言えない
2010/ 12/ 21 ( Tue ) 06:35:35
アサレンがある日は寝坊出来ない緊張感から寝れない。何度も夜中に目が覚める。

しかも頼まれた俺がメインのアサレン。

今朝はリッキーが町を出ているため、俺が13-14歳アサレンのメニューを作った。

冬休みトレーニングのため時間もたっぷり、もちろん質もこだわり技術指導は細かく。

本当に最近は練習を一人で見ることや、細かな泳ぎの指導を頼まれることが多くなった。

パサのコーチ達がうまく俺を使ってくれている。最高だ。それに答える仕事をしてみせる。

今日は一つ下のグループの絶対エース ダイチと、キャロラインの妹ハイリーが志願してトレーニングに来た。

やっぱり下のグループや歳下の子にはみんな負けたくないんだろう。

「負けるな、競え」の声掛けにみんなガンガン目を光らせ、自分を追い込んでいったように見える。

いい相乗効果。強くなる。

メインのキックセットはパワーボールを使った「ビッグキックセット」3人足がつって

アウチーと叫んでいた。ふふふ。コーチ日和につきる。キック力をつけろ!





今日の俺のガッカシ。

メインセットの前にブレストのドリルをしよう。25×4 6セット!まずはブイをつけて肘を高くうんたらこうたら。。。

おい。なんでそんな「は???」見てーな顔するんだ。

何やら分かってない。何すんのみてーな顔をみんなしている。

テクニック、プラクテスだ!ロングストロークを作るために!ドリル!

このときにみんなが「ああーね:D ドリルね!」みたいな感じで理解した。

かんなりちゃんと言ったはずだが、舌を巻く系や日本での言い方と全然違う水泳用語はまた慣れない。

まだまだ一発じゃ伝わらんようだ。

ちなみにドリルの発音は =ドュリュール みたいな感じで言わないといけない。ちょっと難しい。

「俺にとってドリルをうまく言うのは難しいんだ。がははー。でも俺はチャレンジしている!」

軽い笑いをとって技術練習開始。


そのとき、小さな声でローレンがこういった。

「前にもこんなことあったけど良くなっているよ。コウヘイグッジョーブ」

おいおい!!!!!!!

なかなか俺のテンションも上げてくれんじゃねーかよーおい:D

ありがとよ!!



MDRF 015
MDRF 016

うし。夕方練習!
その後の小倉南高校 ーvol,1&2のあとに読め vol,3-
2010/ 12/ 20 ( Mon ) 15:02:10
悪い歴史は繰り返さない。

俺たちが卒業したあとは中野キャプテンがしっかり後をつぎ

なんと個人種目でインターハイに出場。たしかリレーもインハイに行った(と思う)

さらに黄金時代は続く。オレの弟竜平の台でまた最強ときわ神話は続く。

ミスターブレスト、ブレスト王国トキワの申し子 岡崎の激伸びを筆頭に勢いが増す。

この時、たしかインハイで本気で優勝を狙い、惜しくも準優勝か3位。

小倉南高校全盛期であり、快挙である。

俺が知る限りこの辺くらいがインハイに行く人数が多かったと思う。

つい2年前俺が久々にトキワに行ったときは大学生スイマー島田、日本一の声出しムードメーカー栗田、やユウタロウなど新しい選手がトキワの歴史や伝統を次いでいた。

もちろんみんな小倉南高校である。

おそらく俺の先輩達も喜んでいるだろう。


いろいろな思いが試行錯誤する高校時代。


images-8.jpeg
大丈夫だ。お前はきっと大学でも伸びる。


ときわスイミング送別会

面白い動画↑ レイシがつくったやつ:D



波瀾万丈高校水泳生活 ーvol,1から見てねvol,2ー
2010/ 12/ 20 ( Mon ) 09:54:12
ギラギラする高校水泳もあと一試合。あとがない。

県大会は優勝した。インターハイの標準記録を切って。

このタイムをもう一度九州大会で出せばいい。簡単だ。自信はある。ただ一つ気になるのは

別府青山プールは泳いだこともないし、外プールだ。「魔の別府青山」とニックネームが付くくらい

泳ぎにくいと悪評判だ。練習しかない。

トキワスイミングはさっそく文化記念プール練習をはじめ、最終調整に入った。

フリーも望みをかけて400を棄権し800に専念することにした。原田、岩崎は200フリーのスペシャリストだ。

この一本にかけるしかない。全ては4人でインターハイに行くことに意味がある。メドレーの悔しさをはらす。

俺たち高校3年生は「中野のために」というのが心の中にあったのだ。


俺のいた県立小倉南高校はスポーツが盛んだ。九州大会前には校舎の前に、特別の看板が立てられていた。

「九州大会出場」ちなみに全国にいけば垂れ幕になる。そりゃー燃える。

テニス、柔道、陸上。九州大会を共に戦うメンバーは全校を上げてインターハイ出場を祈願し壮行会がある。

馬鹿な俺たちは一度学校へ行き、抜け出しトキワスイミングへ行き全員で坊主にし

全校生徒にはサプライズになるように笑 いきなし坊主で全生徒350人の前に姿を表した。

どうやら当時の高校水泳部の監督はこっぴどく後から怒られたようだが(ごめんなさい松ちゃん:D)

それくらい気合が入っていた。成績にも響く。俺は勉強できない。そんなもんは分かっとる。

個人でインターハイ出場決定したら、、、名門福岡大学から声がかかっていた。人生で外せないレースが

大分は別府青山プールである。もちろんそこに福岡大学水泳部の幹事の方も来る。断固勝たねばならぬ。

髪はない。雑念は断った。その時には彼女もいてそうとう嫌がられたが、、

これがトキワスイミング魂なのである。



来た。八月。別府青山。噂通り相当熱い。高校生スイマーはインターハイに向けて最後の鬼門である。

応援合戦にも気合は入る。チーム福岡は福岡スイマーを全員で応援。同じ陣地で。

共に三年間競い合ったライバル達はこの日は皆応援者。みんなインターハイに行きたい気持ちでいっぱいなのだ。

しかし猛暑を記録した別府青山は挑戦者達を吸い込んでいく。タイムが出ない。プールサイドで泣く選手達が
多い。

相当覚悟してタイムに集中せんと道は断たれる。運命の二日目に来た。

俺の100バタと800フリーリレーは重なった。外せない4発。予選でインハイタイムを切っておきたい。

が、俺は四発も持つか!?不安もよぎる。練習は結果を裏切らぬ。

。。


ラスト25m。自信をつけたはずなのに。魔の別府青山へ俺も吸い込まれた。

最後の希望800リレーも、決勝で順位を落とし、インハイに四人で行くという夢も吸い込まれた。

と同時に何年も続いていたトキワスイミングからのインターハイ出場の歴史を俺たちが切ってしまった。

俺たちの台で。




とラストレースのみバッドエンドで終えた高校水泳生活は幕を閉じた。

が神様は見ていた。なんと奇跡的に国体に選出され、福岡代表として高校の夏のシーズンを終えた。

まベストを出すことはできんかったが。弱い。

水泳が好きで勉強が嫌いだった俺は、結局推薦実技入試で福岡大学を受験することになる。




誰しもがもっている自分だけの水泳ドラマ。

失敗させてはいけない。そのための練習だ。

そして失敗を絶対に責めてはいけない。水泳を楽しんでもらいたい。ずっと泳ぎ続けてほしい。

コーチとしてうまく導く。それが俺の役目だ。





イサジよ。よく来てくれた。高校3年生の難しい時期に。
Resized 8FAAC18FAAB18FABA48FABD38FAAB15BA7C03F3F2342_054
ここにしかない心技体。そして「楽しむ気持ち」

最高の状態で永田先生に渡す。沼田高校、KSGのために。お前を応援してくれる全ての人のために。
波乱高校水泳生活 ー今日は書くぞ vol 1ー
2010/ 12/ 20 ( Mon ) 08:27:32
イサジが目をキラキラさせて泳いでるのを見て自分の高校時代を思い出した。

当時俺もヒネクレ心のない純粋な少年だった。と思う。何より水泳が好きだった。

俺がどうしても行きたかった小倉南高校へ進学決定し、華の水泳部生活が始まった。

練習はクラブチームで、レースは高校で。南校とトキワは今でもいい関係が続いている。

南校からときわスイミングまでリアルに走って30秒。絶好の環境だ。

俺が入学した時の3年生は福岡の最強メンバーが揃っていた。

安倍、竹川、中原、今岡、それにそうちゃんもいて全員がインターハイを切るレベル。

しかも四種目うまく分かれている。九州統一なるか?というレベルだった。

もちろんインターハイに出場し、その後のKSG選手権も何なく連覇。ときわスイミング黄金世代である。

最強の世代は大学へ舞台を移す。そして俺たちが最上級生に。

俺たちが二年生の時、キャプテン安倍意外の3人(原田、岩崎、俺)4人が大ベスト更新。

そのときは俺以外の3人が専門種目がフリーだったのでかなり助けられた。

とにかく初めて400フリーリレーでインハイを決め相当嬉しかった。

キャプテン安倍が抜け俺たち2年生の時代が到来した。しかしインハイを経験した俺たちは一皮向けていた。

市内レベルの俺たちは、(原田、岩崎、俺)県大会を優勝する快挙をとげ、「小倉南高校健在!」をアピールした。

ただ俺たちは悩みを抱えていた。もう一人。バック、バッタ、フリーはいる。何年も共に泳いでいる。

チームワークも抜群だ。しかし。。。。

あと一人いないのだ。ブレスト、もしくはフリー。今の俺ならフリーも自信がある。

ただあと一人。祈る気持ちで3年生の入部式を迎えた。

奇跡は起きた。前々から一緒に泳げたら最高だなーと思っていた新人ブレストローカー中野が

校区外からわざわざ俺たちのために入学、入部してきたのだ。

とにかくこれで最強のメドレーリレーが組める。

フリーもいけるタフマン バック原田
ブレ一筋ナイスガイ   ブレ中野
前半一気 県チャンプ  フライ浅野
並んだら確実に刺す   フリー岩崎

このメンツならインターハイは楽勝。しかも俺たちが憧れていた2つ上の先輩達を超えそうだ。いや超えてみせる。
ときわスイミング記録、北九州記録も更新できるのでは。期待が高まった。



トレーニングをつんだ俺たちは全てはメドレーリレー九州大会3位、インターハイ出場を目標にした。

また個人でもインハイ出場。なんせ俺には大学進学もかかっている。水泳の成績が運命を決めるほど大事だ。

トレーニングは最高潮。怪我なし、合宿もこなした、ムードもいい。いける。



さー来た第一ラウンド市内大会。ここで勢いをつけて県大会へ向かおう。

俺たちのターゲットはメドレーリレー大会新記録。あの時最強だった先輩達の記録を塗り替える。

決勝がスタートした。原田の記録はいい。こいつはいつも安定していいタイムで来る。そして中野が飛び込む。

ほかのライバル高校を体一つ突き放した。俺にタッチ。市内では俺に勝てるやつはいない。

ブッチギって岩崎に引き継ぐ。もちろん岩崎も100、200の県大会の覇者だ。グングンライバル高校を突き放す。

つえー。岩崎が泳いでいるのを見て、ラップタイムを気にしながら「行ける」という確信をしていた。

もちろん記録は出た!相当なビッグタイム。前回の記録を3秒くらい破る北九州大会新記録。

この記録は今後もなかなか破ることが出来んだろう。俺たちは両手を上げてチームメイトに、保護者に、コーチに

アピールした。そしてアナウンスが流れる。もちろん大会新記録更新のアナウンスだと誰しもが思っていた。

「只今泳ぎました、4コース小倉南高校は一泳から二泳に引き継ぎ違反があったため失格になります。以上」

全てが壊れ落ちるとはこのことを言う。まさか失格。

俺たちの夢のために来てくれた中野はその場で責任を感じ号泣。

全員がアグレッシブに記録を狙いにいった結果だ。仲間を攻めることは出来ない。

が親父(当時の俺たちのコーチ)が審判員に大激怒。もちろん覆ることはなかった。高体連のレースだ。

俺もどう見てもセーフだろう!?と疑いたくなったが、これがタイムスポーツの恐ろしい所でもある。

ただコーチが俺たちのために抗議してくれたことが、俺達の心に火を付けた。

すぐあとに100バタフライ決勝で俺は怒りの大ベストを更新し、その記録は北九州高体連新記録となった。

他のメンバーも怒りの個人種目を優勝し、市内総合優勝の旗を持って帰ってきたものの。

四人で行くフリーリレーに標準を定めたのだった。が全員が大ベストを更新しないとフリーリレーはインターハイにはほど遠い。どうする。

練習しかないのだ。
images-2.jpeg



images-5.jpeg
不安で寝れん日もあった。なー。
ライバル
2010/ 12/ 19 ( Sun ) 17:13:02
夢の遭遇が実現。

それはドバイ世界短水路で起きた奇跡。



俺には見える。2012年ロンドンオリンピック 200mバタフライ予選3組。

ここでの出会いが運命だったかのように同じ組で泳ぐことに。

そして二人はベストタイムで準決勝へ。

Hiroko( Hirakata SS) feat Jasmine (PASA)
Resized IMG_1001
こういう出会いがいいライバルを生み出し、良き友達になってくれたら最高やね



太田コーチありがとうございました!
Gold
2010/ 12/ 19 ( Sun ) 05:56:20
きたーーーーーーーーーーーーっ!
Resized IMGP4161





Resized IMGP4162






Resized IMGP4163






Resized IMGP4164
みんな知っとる?スターバックスのゴールドカード。

30杯飲むと自宅に送られてくるこのゴールドカードしかも名前入り。

これを使うとおかわりタダらしい。ふっふっふ:D
子供イベント ースケート編ー
2010/ 12/ 18 ( Sat ) 17:51:31
コーチの仕事はもちろん水泳だけってことはない!

ロスから帰ってきた次の日。さっそくヒラリーグループのファンイベント、スケートの手伝いに。

今日は水着からスケートシューズに着替えて、楽しく!

しかしアメリカの子供っちのはほんと危なっかしい。ビュンビュン飛ばすしおもいっきしすっころぶし笑

それでもエキサイトすることが大好きなんやろねー。
Resized IMGP4171
Resized IMGP4172
Resized IMGP4173
Resized IMGP4174
Resized IMGP4175
Resized IMGP4166
Resized IMGP4165
Resized IMGP4168
Resized IMGP4169
Resized IMGP4170
Resized IMGP4167
俺もスケートに挑戦。

そいえば枚方時代、イベントでスケート担当してたなー。あのときは転ばなかったが。。。

おもっきし3回こけたわーーーーーっ笑 だってアメリカのリンクばり荒いんやもん(いいわけ!)



身内ネタなんやけどさ

井上コーチ何回もスケートイベント成功させて

それでも転んだことなかったんだって。んでさ、俺がメインときにアシストしてもらうってことで

井上コーチにサブでついてもらったんよね。そりゃー今までに転んだことがないくらい上手で頼りになるけんさ。

俺の切り札 100人リレーのアンカーはプロスケーター井上コーチ!

さー巻き上げるかーー!?

これでもかーーーーーーーーーーってくらい、ぶっこけてましたけどーーーー笑

水泳コーチは何でもできんといかん!な:D






さー今日のイサジジュン。初パサのドライランド(一時間、しかも練習後)を経験してげっそり。

そこで一言「みんな足ばり速いっすねー。後ろから4番目でしたー」とのこと

明日からはサンタクララスイミングで4日間出稽古してもらいます。

サンタクララは男がバリバリそろっている古豪スイミング。一人200バタ2-01 100バタ55がおる。

いいライバルも見つけてこい。




ちなみにサンタクララスイミングさん。練習鬼ハード!しかも長水!しかもマシンを使う筋トレ付き!

。。。。。。生きて帰ってこいよ:D Good Luck!!!



AET TRIBE feat KSG 広島MDR

勇気の力
2010/ 12/ 18 ( Sat ) 16:40:30
■「Dynamite!! ~勇気のチカラ 2010~」

12月31日(金)埼玉・さいたまスーパーアリーナ16:00

【追加決定対戦カード】
▼K-1ヘビー級ワンマッチ
京太郎 vs ゲガール・ムサシ

▼DREAMフェザー級ワンマッチ
所英男 vs 渡辺一久


▼DREAMウェルター級ワンマッチ
桜井“マッハ”速人 vs ジェイソン・ハイ

▼DREAM無差別級ワンマッチ
ミノワマン vs 泉浩

【既報対戦カード】
▼DREAMフェザー級タイトルマッチ
[王者]ビビアーノ・フェルナンデス vs [挑戦者]高谷裕之

▼DREAMウェルター級タイトルマッチ
[王者]マリウス・ザロムスキー vs [挑戦者]桜庭和志

▼DREAM/K-1 MIX特別ルール
青木真也 vs 長島☆自演乙☆雄一郎

▼DREAMライト級ワンマッチ
川尻達也 vs ジョシュ・トムソン

▼DREAMフェザー級ワンマッチ
宮田和幸 vs 宇野薫

▼K-1MAXライト級ワンマッチ
大和哲也 vs 西浦“ウィッキー”聡生
           カクトウログより



ドリームもなかなか面白いカードをそろえてきた!

俺の注目試合は 所VS渡辺

俺だったら大晦日はガキツカじゃなくて\ダイナマイトだな!
MDRF 002
えっ。格闘技ネタはおもしろくないって!?

わかっとる。これ系のネタにすると」アクセス数さがるのは。。


立ち向かえ
2010/ 12/ 17 ( Fri ) 15:00:31
アメリカという国は。。。

国土が日本の25倍
人口が日本の2.4倍
GDPが日本の約3倍

スケールの違い。レベルの違い。水泳に置いても同じだ。

さー今日はホリデートレーニング最後の週。カーブロードワークの日(肉体高負荷トレーニング)

もちろんこんなことはしたことねーだろう。

さあ。これがパサだ。体感しろ。これがオリンピックへ向かうチームのムードだ。

限界が生み出す未知なる力を引き出せ。

Resized IMGP4180





Resized IMGP4181
Resized IMGP4182
走れ。跳べ。ここでタフになれ。上げろ。





Resized IMGP4183
Resized IMGP4186
Resized IMGP4185
Resized IMGP4189
Resized IMGP4188
パワーキック、無呼吸、マックステンポ、コア、お腹のスイッチ、、、スイムも全てマックス。

肉体の暴挙のみが奇跡を生む。

今日はボコボコにされてもいいんだ。一ヶ月ある。段々上げていけばいい。




トニーは一言こう言った。

「He can sleep well!!」=今日は良く寝れるよ:D



フルボッコにされたものの、持ち前の明るさと度胸と

秘密アイテムのモミジ饅頭ですぐにみんなと仲良しに。

さー明日も頑張ろう!
Resized IMGP4190
初日。かなりしんどかったそうだが飯んときは元気:D
ミドリの野獣襲来
2010/ 12/ 17 ( Fri ) 07:44:04
待ち合わせから1時間遅れで到着。

ゲートで相当英語で話しかけられ捕まっていたらしい笑

服の上から見てもわかるくらい体格が良くなっている。

むっちりとした胸板。さらにガチッとした肩。
初カメラ 012
ここで、肌で感じろ。さあ本人の希望でいきなり外プール4:00から!
気持ちはチャレンジャー
2010/ 12/ 16 ( Thu ) 14:39:33
FRANKLIN Melissna/ KNUTSON Dagny/ TOSKY Jasmine/ HOFF Kathryn

1:55.65 1:55.13 1:56.60 1:53.25
Total time 7:40.63(全米新)

そうそうたるメンバーで臨んだ予選は一番通過。が

一人1-56かかったジャズミンは決勝をVOLLMER Danaと交代。

決勝
HOFF Kathryn/ KNUTSON Dagny / FRANKLIN Melissa/ VOLLMER Dana

1:53.37 1:56.15 1:55.30 1:53.60
Total 7:41.91 で四位。メダルなし。

勝負の世界は厳しい。

スポーツの国アメリカ。勝負はより厳しく時に冷酷なのである。水泳はタイムスポーツ。勝敗もシンプル。

悔しさもちょっとはあるだろう。しかしそれ以上にいい経験も出来たのでは!?

ちゅうか予選でアメリカ新やしね:D きっとよりタクマシクなり帰ってくるだろう。





ってコーチ ベンが言ってた。笑 リザルトだけじゃわからん。直接の話や経験談やお土産話聞きたいよねー。

来年レギュラーになればいい。そして本番は長水。気楽に気長に。
MDRF 006
家に帰るまでがUSCコーチング勉強
2010/ 12/ 16 ( Thu ) 07:03:09
と無事に帰りもベトナムバス亭に到着。

最終日は中学/高校と同級生の村谷にお世話になった。

嫁さんにバス亭にまでおくってもらい至り尽くせぬかぎり。

お前にすすめられたうまかっちゃんを超える「ばりうまとんこつ」

福岡に帰ったときに買い込むよ。10:30にくる予定のバスは

予測通り11:15に来た。ほんとドライバーがヘラヘラした顔で降りてきたけんぶっ飛ばしてやろうか思った。

45分まっとったんぞー。おい笑

バスの中で写真を見たりして振り返る3泊4日。

ひさびさにパサを休んでロサンゼルスに来たことで俺もリフレッシュできたし、また頑張ろうという気になれた。




ただ一つのことを除いて。。。

降りたとこに置いてある俺の原付が気になる。ちゃんとあるか?4日おいてるけんねー

しかも安心して止めれるとこがなくて

レストランの前の駐車場に止めてきた。しかもそこはちょっと怪しげな場所で。

サンノゼベトナミーズタウン。ここも治安が良いとは言えない。

バスを降りた瞬間。ちらっと俺の原付の顔が見えた。ふー。よかった。

ヘルメットをかぶってさー家に帰ろうと思ったそのとき

エンジンがかからない。というか鍵がバイクにささらない。

ヤラレタ。鍵穴が削られている。間違いなく誰かが俺の原付を盗もうとしていた形跡がある。

多分ハサミか何かを突っ込んでグリグリしたんだろう。鍵穴はぐちゃぐちゃ。

帰れん。くそっ。なんとかグリグリ押し込んで。。。

入った。エンジンもかかった。何とか帰れる。危険や落とし穴はいっぱいだ。

またこれを直すのもお金がかかる。くっそー\

今度からは送ってもらうが吉である。ベトナミーズバス。安いがリスクは高い。




さー。

プールへいこう!今の俺は何かが見える!
Resized o0480035910910563205
小島コーチ、山本君と
Supreme in Los Angeles
2010/ 12/ 15 ( Wed ) 18:18:57
ついにストリートセレブの聖地。シュプリームへ。

そこはメルローズというお洒落さんが集う町。ロサンゼルスダウンタウンから車で20分。

古着屋やカフェといった昔ながらのゆるーい雰囲気がただよう町。

かも昔。小島コーチはチャリで一時間かけて行ってたそうだ笑

ゴリ長と三人でドライブへ。

Resized IMGP4099
見えた。看板。

俺昔キャップ持ってたよー。福岡のシュプリームでばりたけーけど買ったことあんもん。




Resized IMGP4100
あったよワンサカ。ダブルネームものが。

パシャンパシャン写真とってたら店員にとんなーて怒られた笑

このノースフェイスとのゴツいバッグは買う寸前までいった。

それよりシュプリームとバンズハーフキャブの黒ベースでソールの色がガム色のやつ。

これがかっこよくてまじ欲しかったがサイズがなく断念。




Resized IMGP4101




そのあとはお洒落カフェでガンガンスポーツコーチング話。

いい天気とおいしいコーヒーにアメリカらしい休日を楽しんだ。



経験豊富のゴリ長さんに教えてもらった

若手コーチ成り上がりの近道であり鉄則。

「理解のある上司を探せ!」

まさにその通りである。良い経営あっての選手。

経営ありきでの選手。好き、情熱だけではやっていけないのである。

ゴリ長さんに気づかされた。

俺は本当に幸せもので、感謝せねばならない。

俺のわがままを聞いてくれている親父に。

ビジネスも勉強して、会社を助けるアイデアや閃きをここで学ばんとな。





長渕剛-幸せになろうよ

親父が好きな長渕剛
世界短水路 ードバイー
2010/ 12/ 15 ( Wed ) 17:05:26
トニーの説明に緊張感が走る。

練習が始まり間もなくみんなが気になるジャズミンタスキーの結果。

インターナショナル組と一緒に国外のレースに参加するのは初めて。

トニーいわく、少し緊張しているだろうとのこと。

800のリレーで良いタイムを出し、さらに選考されれば、、

決勝も泳げるチャンスがある。アメリカチームは本気だけんおそらくメダルも持ち帰ってくるだろう。

全米選手権は200フリーしか良くなかったが、その後の少しの期間でターン後ドルフィンの練習をしまくり

武器にしようとしている最中のレース。しかも今回は一種目。チャンスはある。

心の中で応援しよう。

どうやらレースははじまったようだ。
Tosky_275x250.jpg



最後にトニーは得意の「We will see!!」とふっふっふとニヤリ!

力強く聞こえるもんだ:D
超豪華
2010/ 12/ 15 ( Wed ) 08:06:01
紅白。ガキツカ。ダイナマイト。今年もチャンネル戦争が起きる。

年末格闘技もカードが決まってきた。タイトルマッチが多い。多分強烈に面白い。

が、、、、、、、

プロレスの方が面白い。

プロレスの一年で一番盛り上がる「何かが起こる1、4」のカードはもう決まった。

一言で言うと豪華だ。さすがは新日本。


▼IWGPヘビー級選手権試合
[11=メイン]小島聡 vs 棚橋弘至
※小島、2度目の防衛戦

[10=セミ]真壁刀義 vs 田中将斗

[9]中邑真輔 vs 潮崎豪

▼TNA世界ヘビー級選手権試合
[8]ジェフ・ハーディー vs 内藤哲也

[7]後藤洋央紀&岡田かずちか vs 杉浦貴&高山善廣

▼IWGP Jr.ヘビー級選手権試合
[6]プリンス・デヴィット vs 飯伏幸太
※デヴィット、4度目の防衛戦

[5]永田裕志 vs 鈴木みのる

[4]ロブ・ヴァン・ダム vs 矢野通

[3]天山広吉 vs 飯塚高史
※試合の決着は絞め技等により相手を失神させた場合のみとする。フォール、ギブアップ、リングアウト決着はなし。反則は通常ルール。

[2]獣神サンダー・ライガー&エクトール・ガルサ vs マスカラ・ドラダ&ラ・ソンブラ

▼IWGPタッグ選手権試合 3WAYマッチ
[1]ジャイアント・バーナード&カール・アンダーソン vs ジェームス・ストーム&ロバート・ルード vs 中西学&ストロングマン
※バーナード組、4度目の防衛戦
※3チーム同時に通常のタッグマッチを行い、いずれかの1チームが勝利した時点で決着とする。

[0-2]金本浩二&田口隆祐 vs ケニー・オメガ&タイチ
[0-1]井上亘&タイガーマスク&タマ・トンガ&本間朋晃 vs 高橋裕二郎&石井智宏&外道&邪道
※16:25開始予定

       カクトウログより


俺的に 後藤岡田VS杉浦高山 を一番注目している。

杉浦高山組て。シャレ抜きで最強やん。しかも憎たらしい外敵として位置づけされている。

負けまくっている後藤、去年ボコボコにされ、海外修行から帰ってきた若き岡田。

これは新日側に感情移入してしまいそうな試合だ。楽しみ。

ベルトも返してもらわんといかん。

俺は棚橋を応援する!
garouden-vol4-p112.jpg

おおっとここで更に新情報だが、

どうやら何かが起こる1、4が3Dで映画館で見れてしまうらしい。

今年の新日本は本気だ!
雨にも負けず
2010/ 12/ 15 ( Wed ) 07:18:35
その日の朝練は霧。

視界は遮られる。選手もコーチももちろん何のその。
Resized IMGP4122
学ぶ姿勢。

ソロコーチも快く何でも教えてくれるし、気軽に話をしてくれる。

しっかし。田村選手もレベッカソニ選手も、

あんな進むキック見たことねー。よーく目を凝らして見ても分かるもんでもないが

やっぱ蹴りだすスピードが速い、力強い。角度一つとっても一流テクニックだ。

さっそく今日の練習ブレストローカー サラにあう。サラは今年のメドレーリレーの最重要選手だ。

見たこと、感じたことを伝えよう。

まんま伝えてもいかんな。うまく崩してそいつに合うように。
Trojans!!
2010/ 12/ 14 ( Tue ) 14:56:56
アイデアの宝庫。

南カリフォルニア大学のブックストアは本当にすごい。

おそらくビジネスもうまくいっとるだろう。

学生全員が大学を愛し誇りに思い、チームのアイテムを常に身に付けている。

ほとんどの学生がエンジ色の何かをつけている。

今回おもしろーーっと思ったのを紹介。

Resized IMGP4104
うきわ。セクシーねーちゃんがモデルだ。





Resized IMGP4105
ビート板。これでキックも早くなりそうだ!







Resized IMGP4106
チップス。赤と黄色てちょっと色は微妙だが。。。

これぞチームワーク。これ食べてフットボール応援せんとね!




Resized IMGP4107
コロンビア×トロージャンのWネーム。

いかしてんなーこれ。









Resized IMGP4109
Resized IMGP4108
勇敢なる戦士。シンボルであるトロージャン銅像。
Numark portable scratch
  
ブログ内検索
  
リンク
  
Finis edge fins
  
Vasa Trainer Pro
  
スポンサーリンク
  
copyright(c) 2005 アサノエンターテイメント Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )