競泳戦国時代のど真ん中を歩きまくるコーチの日記!! この道をいけばどうなるものか!! 迷わずいけよ!行けば分かるさ♪
Youtube of Kohei
  
プロフィール

koheijapan

Author:koheijapan
浅野晃平(34)*Kohei Asano*
KSGトキワ~福岡大学~枚方SS~KSG広島ミドリ
~PALO ALTO STANFORD AQUATICS
親父を超えるべく、PASAをサポートすべく
コーチング修行中!
チームでのボランティアコーチ二年間を経て、
USA Swimming の公認コーチになる。と同時に
PASAのアシスタントコーチに晴れて就任。
8シーズン。オリンピックイヤー。バーシティーグループコーチ。
2015-16年は50名の中学生、高校生スイマー達、そしてそれを共に応援してくれる保護者の方々と夢に向かって突き進む。
波瀾万丈、最高のコーチングライフ!

迷わず行けよ行けば分かるさ!

Kohei Asano

In 2007, he left his home country in order to pursue his goal in becoming a great swimming coach. He has a total of 12 years of coaching experience; 4 years in Japan and 7 years in the US. His passion for swimming and his cultural awareness makes him a unique and creative minded coach. In the few years that he has been here, he has adapted to the diverse coaching and managing styles of the American culture. His willingness to stand by the poolside 365 days shows his love and dedication to help his swimmers improve and overcome their challenges.

He has a special working visa that no one normally gets because one needs to get approval from the government. He is the only coach from abroad who is a H1-b visa holder also working at a swim club legally in USA. Kohei did not know any English when he moved to the United States. Now he can talk to everyone fluently. You will be surprised to know how much he was challenged to add English as a second language.

He appreciates all of the coaches who trust him by giving him the opportunity to coach the varsity group for the past 5 years. In addition to his responsibilities as the varsity group coach, he will continue to be the assistant to all coaches - Tony, Tisha, Carlene, Janet, Hilary and PASA pro team during the 2016 season. He will also be supporting all of Rinconada‘s programs this season.

Kohei is a fun and humorous guy with a lot of passion for swimming. He enjoys socializing with his Japanese and American friends during the weekends. He often attends BBQs and goes to the popular ramen joints in the bay area. He also enjoys watching mixed martial arts and professional wrestling and has an ever-growing collection of sneakers. He is married to his Japanese wife and they had their first baby this year. His son was born here, in the USA and his name is Kento. Kento is an American citizen!

Kohei Asano Rinconada site

Blog: http://koheijapan.blog71.fc2.com
Youtube: KOHEIJAPANREMIX
Instagram: SWIMCOACHKOHEI

  
月別アーカイブ
  
カテゴリー
FC2カウンター
  
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  
Youtubeプレイリスト
  
我慢。
2010/ 09/ 30 ( Thu ) 16:32:38
朝9:10。学校到着。

昨日と今日連続で宿題を忘れて、かなり朝からネチネチ先生に怒られた。

理由は?と聞かれて・・・いやーみたいな感じでごまかしたのが

さらに先生の機嫌を損ねたようだ。

でも宿題を忘れたことに言い訳なんかない。できない。 よね。。

全ては俺が悪い。オレに問題がある。

たとえシンどくても教科書を開く。他のみんなはしてるんだ。努力をしよう。



先週からPASAアーパイン校のエース アリー選手(14か15)がリンコナダ校に殴り込み。

トニーの練習に参加している。

この子は14歳時に2バタ2-13長水でいきなし泳ぎ、今年はバックに磨きをかけている。

トニーの練習は距離は短いがほとんどハードだ。一コース8人。波もハンパない。

当然のごとくキレがなく、顔を真っ赤にしながらついていく。キックの量も今は多いため

何度か止まって足のストレッチをしていた。何かを掴め。熱い仲間達から刺激を受けろ。



明日はキャプテン決め。

これはシニアチームの掟のようなもの。↓
because we understand what death by tony batis and FML REALLY mean.
because we love ralph navarro and being hella buff.
because we appreciate the magic forest.
because we love snorkels, medicine balls, and Big Blue.
because we have a small & intimate group and we need to stay updated on our lives.
because we love tony's puppy.
because we enjoy yelling at sliang.
because we enjoy waking up at 4am.
because we like having no life outside of the pool deck.
& because we all wish we were mark prior.

ビコーズ!私たちは午前4時に起きんのを楽しむ!

まぁオレは3:50から5分スヌーズで二度寝防ぎするけどねーがははー^^

オレのお気に入り。こんな目標立てられたら

コーチもサポートしてくなる!


PICT0344.jpg
PICT0238.jpg
学校の先生のフラダンスチーム。
ハードワーク
2010/ 09/ 29 ( Wed ) 16:07:56
オレはこのスケジュールがハードワークとは思わない。

だって選手が水泳を楽しんどるんやもん。

もちろんコーチも楽しんでいる。

いかに水泳に興味を持たせるか?

いかに水泳を好きにさすか?


ちょっとみんなも興味あるかな!?PASAシニアグループ(15歳以上)の今週のスケジュールを公開。

9/27 PM Rinc 4-7 dryland
9/28 AM Stanford 5-6:30 dryland, PM Rinc 4-7 dryland
9/29 PM Rinc 4-7 dryland
9/30 AM Stanford 5-6:30, PM Rinc 4-7 senior goals/team captain meeting
10/1 AM Stanford 5-6:30, PM Rinc 4-7 dryland
10/2-3 SJA JR+ Meet

Week4は8回練習。普段は土曜に朝練があるんやけど

今週は土・日が試合でそれを練習にカウントすると10回。なんてことは無い。

いいトレーニングに皆興味をもっている。




だいたいこんな感じとコメントをつけてトニーが選手にメールを送信。

よー考えられとんなーと思うのはリッキーのグループは保護者にスケジュールメールを送信。

その辺はラインを引いているようだ。

15歳以上(高校生)になると自主性が尊重されてくる。なんでも自分でする努力をするのだ。

選手はこれを自分で確認し、親の協力を得て、送り迎え等をしてもらう。


あさってはオレが来てから初の試み!?

チームキャプテンを決めるミーティングがある。これまた興味あんなー。だれがなるんやろか。



2009-2010年のシニアグループのゴール
1- Create Senior Group Items
2- Morning Workout Snacks
3- Spirit Day
4- Fundraising
5- Community Service Projects
6- Scavenger Hunt
7- Joke Book
8- Senior Group Activities
9- Learn & Practice Cheers
10- Open Water Swim
11- Senior Group Video
12- Senior Group Scrapbook
13- No Negativity On Pooldeck
14- Group CD's
15- Meet Psyche Buddies
16- Senior Training Trip
17- Facebook Group
18- Know Teammates Goals
19- Buddy Up With Younger Swimmers
20- Group Activities With Other Sites

もちろん選手が決め、それぞれ担当まである。

オレがすきなのは13番「プールデッキでは消極的なことを言わない・しない」みたいな感じだろう。

かっかっかー^^ 今年はどんなチームのゴールが出来るんだろうか。楽しみだ!



全然話とは違うが・・・
MDRF 007
最近の女の子の爪。ゴージャス。きゃー爪に金のコインやら星やらついてますけどー

オッシャレー。関心感心。
泳ぎたくなる
2010/ 09/ 28 ( Tue ) 16:45:41
毎週月曜は8歳以下。

30分のAチームと、50分のBチーム。

今日は水をかけられまくった↓ かけんな!それをスンナというと、余計に茶化したくなるようだ。

お前らオレにそれかけたら、超キツイSET組んじゃうぜ^^気つけな!



インディアンサマーというらしく、ここ3日夏が帰ってきたかのように暑い。

ここ3-4ヶ月はプールにきてコーチングに専念していたので

ラストの一時間ひさびさ泳がしてもらうことにした。昨日のプロレスの結果で燃えてきたのもあったし。

メインは
400*1 @4:40 
100*4 @1:10
 50*4 @35か40か45か 忘れた を3SET。(ヤードね)

きっつーーーーっ。情けないが何度も抜かされ止まった。

さらに途中から止まってFINをつけたがそれでも足も攣りそうになったを耐えた感じだ。

途中トニーと目が合った。笑顔でオレに「コーヘイ、全てバッタで行こう!」 ははは^^

もちろん途中で死ぬやつ続出。WEEK4。練習もどんどんハードになっていく。

オレのPASAの大好きなところ。

ラストセットや、一番キツい頑張りどこ、またまたラスト一本など

チームメイトの声掛けがすごい。

「Lets go guys!! Go PASA!! Come on Kohei!!」

みんなが自然と声を出すのだ。チームメイトがチームメイトを応援するのだ。

プールサイドからはトニーが

大声でゴーやキックハード、ステイタフ、ビータフなど自分自身で強くなりなさい的な叫びがマッチし

チームに頑張る雰囲気が生まれるのだ。

もちろんオレなんかにも声をかけてくれる。

オレはスイマーとしては決して若いとはいえない28歳だ。当然へばりも早い。

が、レッツゴーコーヘイと言われた瞬間。自分でもびっくりするくらい蘇る。もう一本っという気にもなる。

不思議なもんだ。目が見開いてしまうくらい復活するチームメイトの声掛け。

ちょっとこの感じは説明しずらい。もし機会があれば、PASAの練習の雰囲気をプールサイドで感じ取ってほしい。

これがアメリカ要注目の今一番勢いのあるチームPASAだ!


今日はメシを友人が作ってくれたので、お金もセーブできたし栄養満点の飯にありついた。感謝。

MDRF 062
MDRF 061


プロレス備忘録パート。。。なんぼか忘れた
2010/ 09/ 27 ( Mon ) 14:44:23
▼IWGPヘビー級選手権試合
[8=メイン]真壁刀義 vs 田中将斗
※王者・真壁、3度目の防衛戦

「かつての新日本には外敵天国と言われた時代があった」との煽りVのくだりで、ジョシュ・バーネットが永田をスリーパーで落としての「オマエハモウシンデイル!」マイクが使われる。あったなぁ、そういうの。

あいかわらずの筋肉で田中が入場。小島が特別ゲストで解説席へ。
19:12 ゴング。いきなり真壁はラリアート3連発→場外花道疾走ラリアートで先手。

解説・小島「この試合に興味? 特にないです」

リング内に戻るが、ここでは田中が逆転。すぐさまイスを首に絡められてイスで殴られるハードコア殺法で田中が畳みかける。田中はチェーン→竹刀とやりたい放題。

解説・小島「これはあまりいい攻撃ではない」

リング内で田中はスリーパー。真壁はバックドロップにいくが浅く、田中はロックを外さない。
田中は場外で長机攻撃。さらに、花道に長机を設置。ブレーンバスターで机が真っ二つ。完全に田中ペース!

カウント14で真壁が生還。田中は二―落下連発。

解説・小島「ちょっと真壁選手、ふがいないですね」

コーナーで田中が弾丸エルボー。ようやく腕パンチ連発で真壁が盛り返していく。ラリアートで田中を場外へ追いやり、田中をイスごとラリアートで吹っ飛ばす。イス攻撃を田中に見舞ってイスが壊れる。

解説・小島「ラリアートをもっと大事な場面で使ってほしいです」

田中がいっこうに落ちないスピードでラリアート連発。コーナートップに立って雪崩式ブレーンバスター→垂直落下ブレーンバスター。ここから田中が畳みかけようとするが、ラリアート合戦となって真壁が競い勝つ。

田中は真壁のスパイダー狙いをコーナー上で潰して、リング内パワープラント。真壁の頭がグサリ。

真壁はパワーボムからキングコングニーを発射。しかし、田中がかわす!

田中、スライディングDでカウント2。

15分経過。

田中ブレーンバスター→スライティングD。真壁がキャッチしてダメージを弱めるが、田中はさらに弾丸エルボー→スライディングD。

ピンチでマカベコール!

田中が後頭部ラリアート。真壁がラリアート→ドラゴンスープレックスでカウント2。

エルボー合戦。途中から真壁がノーガードで受け続ける。なんだなんだ、真壁が起死回生のケサ斬りチョップ→ハンマーパンチ!

真壁ラリアート→スパイダージャーマン→キングコングニー。真壁が3度目の防衛!

○真壁刀義(18分08秒、キングコングニードロップ→片エビ固め)田中将斗×
※王者・真壁、3度目の防衛に成功
     カクトウログより。
1223805213.jpg
さぁ次は真壁VS小島

これはほんとうに予想のつかないプロレスになるだろう。

もし真壁が勝ったら、、、因縁渦巻く杉浦選手とのダブルタイトルマッチをしてほしい。

小島と言えば、、、天山はまだか。



総合格闘技よりプロレス。プロレスより水泳が好きな浅野レポートでした笑


Daichi Matsuda君
2010/ 09/ 26 ( Sun ) 16:54:59
日本人だから・・・そげんこと全くもろともしないアメリカ育ちのスイマーがここにいる。

PASAに数人の日本人スイマー。

体格がーパワーがー考えがー

アメリカ育ちの逆輸入ファイター(スイマー)がここで大活躍しているのを知ってもらいたい。

Daichi Matsuda wins both flys at NACC!
Aug 6, 2010
Daichi Matsuda won the 200 fly tonight to add to his 100 fly from last night at the North American Challenge Cup (NACC) meet being held at Santa Clara International Swim Center. The meet features All Star teams from Canada, Mexico, Southern California, Pacific Northwest and Pacific Swimming.
Congratulations Daichi!

Matsuda lowers the 200 IM Record
Aug 7, 2010
On the final night of NACCs, Daichi Matsuda lowered the PASA Team record for the 11-12 boys LC 200 IM.
Congratulations Daichi!
           PASAサイトより

ライバルは砂間敬太君とのこと。

海を越えて切磋琢磨してほしい。

MDRF 077
もちろん受賞した。今年伸びに伸びまくったダイチ。

あと5年後。PASAの男のエースが日本人!?なんてなるかも。

もちろん英語も日本語もペラッペラ。ダイチには日本語でアドバイスできる笑 たすかる^^



PASA Awards Picnic (@ Rinconada 2010/9/11)
FUST
2010/ 09/ 26 ( Sun ) 05:06:02
たんのしそーーー^^

どうも関西の元福大水泳部卒業生が集まって食事をしたみたいだ。

大阪でコーチ業を頑張っている柴谷コーチからのPIC。
60887_162369230446477_100000202043039_545558_4081763_n.jpg
左から 祐一、徹、直希、拓也、美香(よね?)、杏澄に美鈴に洋介

直希だけは相変わらず顔かわっとらんなー笑

みんなでナベかー。きっと昔話に華をさかせていい食事会やったんやろなーと想像。

だいたいこういうときて、先輩からシゴかれた話で盛り上がる!よね!?

おまえらオレを愚痴ってねーやろのーっ^^


AET TRIBE feat FUST Legend 1


AET TRIBE feat FUST Legend2




はやくもDREAM16のオープニングVTR↓

これをみとると早く子供が欲しくなってくる。

てか今日のメンバーはみんな独身!?はよ結婚せーってよ・・・ってオレが言うなよってなー^^

DREAM 16最中
2010/ 09/ 25 ( Sat ) 16:53:37
宮田和幸 vs リオン武

ミノワマン vs 石井慧

桜庭和志 vs ジェイソン“メイヘム”ミラー

オレの注目はこの3試合


もちろん煽り映像を見てからだともっと面白い。

今思い出したのだが

昔 柴田が船木と組んで総合に出ていたときにドリームでメイヘムと対戦。

そのときは何もできずにボコボコ。その後ラフターセブンへ拠点を変更。桜庭の元で練習を開始。

ということは・・・・

因縁がそこにはある。弟子の敵討ちなるか!?
gb_26_118_a.jpg








石井選手がもし勝ったら・・・

次は小川直也しかいないだろー
水泳漬け
2010/ 09/ 25 ( Sat ) 16:00:48
本格化したオレの水泳ライフ。

学校が終わり家でメシ食いすぐプールへ

3:30-
ヒラリーグループ(8歳以下)

今日はここでつまずいた。幼児プールで「全力で向かって泳ぎ、

あのポールにタッチしてかえってこーい!だれがチャンピオンだ!」

と投げかけたが誰も帰ってこず。しまいにゃ向こう側で「コーヘイ。何すればいいんだい!?と・・・

怒りを抑えろ。浅野。。。オレが成長すればいいんだ。俺の英語力がいけないのだ。。。悲


4:50-
リッキーグループ(13-14歳)

メインは前日からE-MAIL配信されていたメニュー

100*2 DIVE with ビデオ映像撮影

子供達は正直で真っ直ぐな気持ちでメインに取り組んでいる。

オレがビデオをとっていると・・・いつもより泳ぎもいいしタイムもいい笑

メイン後はすぐにスタッフルームに映像を落とし、セカンドメインのときに一組づつ上にあげて

3回見せてあーだこーだ言ってディスカッション。初めて自分の泳ぎを見た子もいた。何かヒントを掴んでくれただろう。



6:30-懸垂 (28歳自分自身の強化)



7:00-
デニーグループ (年齢制限なし)

今日はブレストドリルワーク。

水泳入門のために設立されたニューチーム。簡単で分かりやすいメニューとドリルで

あらよあらよと良く進む泳ぎをつくる。

子供の初心者は飲み込みも吸収もはやいから

教えてて楽しい。




8:00-終了。

ハードだ。まだ夏。実際外プールに4-5時間たちっぱなし。もう慣れた。

ここからは冬に近づくにつれ寒さとの戦いでもある。

家に帰ってからは即寝だ。明日の朝練に備えるのみ。


いいじゃないか。

オレの求めた生活だ。

いけるとこまでいこうやないか。




MDRF 054
MDRF 060
しかし・・・みんな速かったなー。なんで?

その答えは!? 前はまーったく理解できなかったが

答えが見え隠れしてきた気がする。

おれにもっと必要なコーチングスキル
2010/ 09/ 24 ( Fri ) 17:31:32
毎週行われるコーチミーティング。

どのように。2012年のこと。今週の反省。ビジネスの話。選手のロッカールームの使い方。保護者会のこと。

など、コーチ陣で話し合い、アイディアを出していく。もちろん全てが思い通りになっているわけではない。



練習は少しづつハードになってく。膨れ上がったトニーチームには新たなルールができた。

リッキーのグループから上がったばかりの選手達は、必ず練習に参加しなければならない。もちろん朝練もだ。

週4回の朝練プラス、トニーの練習はほとんどハードだ。ガッツがないとついていけない。

ましてやリッキーのグループは、いままでドリル中心だったため、顔を真っ赤にしながらついていく姿。

色々なことを乗り越えて、鍛錬していってほしい。オレは密かに応援するよ。頑張れ。

がチームが強くなるためだ。トップグループはワンランク上を目指している。理解してほしい。



しかし最近、オレにかけているもので、PASAのコーチ陣が優れていることをやっと見つけた。

それは「水泳を大好きにさせるコーチング」である。やっと気づいた。

オレはどうすれば速く楽に泳げるか?データに基づく法則的なこと。精神論や根性論。

もちろんテクニックやコーチに必要な感性。大事中の大事なことだ。

ただ、PASAのコーチ陣はみんな水泳を大好きにさせるプロ集団だ。

オレにはそれが少し欠けていたかもしれない。速く、人として成長させていくことに水泳を好きになることは絶対だ。

一流コーチになろうと、テクニックや精神論ばかりを学びすぎていたのかもしれない。

水泳を好きになってくれれば、いくらでも伸びるしいくらでもアドバイスを聞いてくれる。

PASAにいる子らはみんな水泳が大好きである。みんな本当にイキイキした目をしている。

20081209132153.jpg
そんな水泳大好き集団は2012年に向かって!

GO!PASA!
苦手
2010/ 09/ 23 ( Thu ) 17:08:18
WEEK3。なるべくいろいろなグループのアシスタントをすることにしている。

8歳以下・9-10歳・11-12歳・13-14歳・15歳以上

一通り色々コーチの横でその心意気、この年齢だから。という特別な法則から

コーチングのいろはを惜しみなく教えてくれる。

日本での経験。

主にオレは小学生・中学生を担当。もちろんいろんな知識を得てそれなりの法則・経験論がある。

自信もある。むしろ得意としている。

何人も全国大会へ出場させた。もちろん教育もだ。水泳コーチは教育にも目を向けなければならない。

が・・・・ここではちょっと難しい。というかまだまだ慣れない。

小学生はちょっとジョークを交えながら効果を伝えていける。

あまりアメリカでは多用するとマズイが、目力で(ちょっとオレはおこってんぞ^^ちゃんと聞け)オーラ

を伝えることもできる。

高校生くらいになるとオレの話も聞いてくれる。聞いて理解しようと努力してくれる。まぁ慣れてきた。

問題は中学生。前にもこのことに触れたがなかなかゆうことも聞かないし、反抗期でもある。

男子女子間が一番ギクシャクしていて、中にはイジメ的なこともあるそうだ。陰険なイタズラも

ここがピークだ。間違いない。オレのセカンドシーズン、数名の生徒がうまく伝えれない俺のことを

茶化していたことも知っている。オレの発音はおかしいらしくきっと標的になったのだろう。

まぁそんなことでクヨクヨしててはアメリカでは生きていけない。ときには鈍感になること、そして

締めるとこは締める。

シツコクこっちの誠意を見せれば分かってくれる。


なかなか難しいし、目に見えない感情をコーチングするのは難しいが

逆にこれを乗り越えればより良い指導力が身に付くと思って

プールサイドに立とう。はぁ・・・って明日は中学生。。。おい浅野。乗り越えるんだ!お前なら出来る。

MDRF 090
そんな目で見んじゃねー^^


グループ変更があった選手。引越ししてきてPASAに入ってきた選手。

秋から名門スタンフォードに入る選手。やっぱり水泳が好きで帰ってきた選手。

いろいろな選手がプールで泳いでいる。人数もどっと増えたPASA。

今日もリンクナダ校は元気いっぱいスイマーが汗を流している。
まっかなアヒル
2010/ 09/ 22 ( Wed ) 16:09:32
今日は語学学校の先生が小さいプラスチックの箱を用意していた。

間違いなく見せたいはずだ笑

口が半笑いである。

ティーチャーこれは何??

箱をあけると・・・・・
MDRF 009
MDRF 010
なんと先生が自家栽培しているトマトがなんと

奇跡がおきて、アヒルの形をしているではないか笑

参りました^^
緊急参戦だぁ!?ふざけんじゃねー!
2010/ 09/ 22 ( Wed ) 07:01:09
面白いニュースが飛び込んできた。

2010年09月22日
【 DREAM 】 石井慧が D.16 緊急参戦、ミノワマンと対戦か < Gryphon
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2010/09/22/01.html
石井「DREAM16」に電撃参戦!

 北京五輪柔道男子100キロ超級金メダリストでプロ格闘家の石井慧(23=アイダッシュ)が25日の「DREAM16」(名古屋・日本ガイシホール)に緊急参戦・・・
(略)
・・・当初はSRCのリングに上がる予定だったが、対戦相手選びが難航し、急きょDREAM参戦が決定。対戦相手はミノワマン(34=フリー)が有力で、22日に正式発表・・・
           総合格闘技ニュースより


ナカナカ盛り上がりそうなカードだ。

ちゅうかこれで石井選手が勝ってしまったらDREAMとしての威厳が保てんぞ。

となると

柴田選手、お前しかおらんだろう!

石井選手の鼻っ面を折ってくれ!


と未来を想像してニヤ付いている俺。ぶへへ
garouden-vol4-p112.jpg
カバーすること。サポートすること。アシストすること。
2010/ 09/ 21 ( Tue ) 18:33:07
最近オレは調子いい。

毎日グループを任され、メインSETを組んだり、スペシャルドリルを組んだり

今必要なことを考え、メニューを作り悩み、プールサイドで考える。

そして次のステップは・・・・

以前はところどころだったが、最近は毎日。コーチングしている。

きっと成長いているはず。何かしらヒントを得ているはずだ。


今日も8歳以下のコーチの後は

突然リッキーが風邪を引いてしまいダウンしたとのことで13-14のコーチをすることに。


13-14歳。アメリカでも思春期を呼ぶらしい。

アップ行けー 2・1・1(ツーワンワンと呼ぶ*200S・100K・100P)

といえば男子は男子で固まり、女子は女子で固まる。

リレーしようと言うと

男子VS女子にしたがる笑 彼らは恥ずかしいのだ。決してフレンドリーではない。

とまぁ3つにチームを無理やり振り分け

今日も無事オレのコーチングを終えた。



つかれたーーーーーーーーーーっ。

代打でもメインを持つと相当英語を使わんといかん。

今日はオレも頑張ってたくさんコミニケーションができた。

ぐっすり寝れそうだ。





日々充実!

風の向くまま  canna


MDRF 079
Sneaker Junky
2010/ 09/ 20 ( Mon ) 13:50:50
野郎だけのショッピング。。。

こういうのを英語で

Sausage Festival=ソーセージ フェスティバル

さらに短くして
Sausage festa=ソーセージフェスタ

と言うらしい。勘のいい皆さんなら分かるはず^^


MDRF 003
MDRF 004
スターウォーズモデルのアディダス発見。万歩計付きの日本で激高いやつ。




MDRF 006
MDRF 007
出た。ネイバーフッドとアディダス。しかもスーパースターベース。

しかもオレの好きなレザーに白ソールバージョン。生唾もんだぜーー。






MDRF 008
ヘイトストリート アディダスショップにて

モデル気取りのオレ笑







MDRF 002
ソーセージフェスタ!
粉雪
2010/ 09/ 20 ( Mon ) 06:44:51
今日はぐっすり眠り、昼陽射しを浴びに外へ出てみた。雪が降っていた。

よーく見たらダンプカーでも通ったのだろうか。

それは土ボコリ。うぇっ。

粉雪といえば

レミオロメンよりこっち

ちなみに昔オレはレミオロメンのことを

よゆーでロミオロメンと間違えて言っていた恥

Curio - Konayuki 粉雪 [PV]


WEEK2終了。

ついに来週から本格トレーニング開始。

PASA名物 平日AM5:00練習が開始される。

全ては秋・冬の踏ん張りが夏を制する。
fe979dc7b79d085be24df004209f67d9.jpg
チームチアソング 即興
2010/ 09/ 19 ( Sun ) 16:27:18
即興で人を応援、チーム力を高める、団結させる、頑張ろうという気にさす

この動画は決勝前になんか新しいのつくろーよー いいねー みたいな

感じでした応援歌。

おもしろいっしょ^^

PASA Cheer Song




そいえばもうすぐKSG選手権

トキワが去年は悲願の奪回。今年からは伝統を引き継ぐため

優勝旗を作成。

今年はどのチームに靡くのであろうか。


MDRF 078
MDRF 079
MDRF 086
2年前の覇者 広島MDRか!?





MDRF 023
KSGT曽根 巻き返しなるか!?






MDRF 009
今年も王朝政権 トキワスイミングか!?
新しい試み
2010/ 09/ 18 ( Sat ) 15:10:30
新しい試み

プロレス史上初の3D上映! 歴史的熱戦を映画館のスクリーンで!

「ワールドプロレスリング G1 クライマックス3D」を上映。全国のワーナー・マイカル・シネマズ14劇場で開催!!   
 株式会社ワーナー・マイカルは、新日本プロレスリング株式会社、株式会社テレビ朝日「ワールドプロレスリング」の協力を得て、8月15日(日)に両国国技館で行われた新日本プロレス 真夏の祭典「G1 CLIMAX2010」の3D映像を、「ワールドプロレスリングG1クライマックス3D」と題して全国14劇場(名取エアリ、浦和美園、市川妙典、板橋、港北NT、大高、各務原、鈴鹿ベルシティ、御経塚、りんくう泉南、 茨木、草津、福岡ルクル、筑紫野)で上映します。    
 プロレスの試合を3Dで劇場上映するのは、今回が初めて。「G1 CLIMAX」のリーグ戦ハイライトと、G1覇者を賭けた優勝決定戦の熱い闘いをノーカットでお届けします。まるで選手が目の前にいような臨場感あふれる熱戦を、映画館ならではの大スクリーンでお楽しみください。
        新日本プロレスサイトより



G1クライマックスが史上初の3D上映
今年の新日本G1クライマックスが、プロレス史上初となる3Dで劇場上映されることが14日、明らかになった。8月15日のG1最終日に全編3Dで収録された優勝決定戦など5~6試合が10月2、3日の2日間、全国14劇場で公開(午後7時開始)されることが決定した。自ら出場した優勝決定戦を3D映像でチェックした棚橋弘至(33)は3Dの効果を最大限に出す新技の開発も予告。他競技に先駆けた3D劇場上映をきっかけに、プロレス界も新時代を迎えそうだ。

 今年の新日本G1中継は通常収録とは別に、大がかりな3D撮影が行われていた。8月15日の最終日、客席上段には大ヒット映画「アバター」でも使用した3Dカメラを設置。その他も通路、リングサイド、花道と計4台の3Dカメラで収録された。同収録を行った中継局のテレビ朝日担当者は「両国の客席が近くから奥まですり鉢で、3Dの特性となる奥行きが出せた。コーナーからの飛び技などで立体的な迫力映像が撮影できた」と、手応え十分の映像が完成したという。

 既に同局では、今年4月の後楽園大会を3D撮影していた。水泳、サッカーなど他競技も同時期に撮り、映像効果を比較。同担当者は「プロレスは選手が上半身裸で筋肉の隆起が見える。またリングの大きさで映像完結して画面サイズも3D特性に合う」と、優先的にプロレスの3D撮影を進めることを決めた。その迫力映像を最大限に楽しんでもらうため、映画会社ワーナー・マイカル社に協力を要請。10月2、3日に全国14劇場でお披露目されることになった。

 映像は優勝決定戦(小島-棚橋戦)がノーカット収録される。早速、試写した棚橋は「大胸筋や腹筋の割れ目までくっきり飛び出る。素晴らしいスクリーンデビューです」と絶賛。あまりの迫力場面に「オレの必殺技スリングブレイドは3D向き。今後も3D向きの技を開発したい。こういう時代が来るんですね」と興奮した。選手の意識まで変わる3D化は、プロレス界に新たな魅力と風を送り込むことになりそうだ。
          日刊スポーツコムより


3Dでプロレス見れるなんて。普通行くだろ笑

しかもG1の決勝を見れるなんて。だれか一緒にいこーよ^^

ってぜってー女の子誘ってもこんかろーに。。。

この記事によると水泳も3Dになりそうな感じだな。

映像の進化はとまらない。

逆水平のあとの汗しぶきとかが、手で触れそうなくらい近くで見れる感じなんやろなー・・・

水泳のレース後のガッツポーズ。まるでハイタッチできそうなくらい近くで見えそうなんやろなー・・・

ちゅうか3Dてすげー。

MDRF 037
オレが県立総合プールに高体連の大会を見に来た時、

わざわざ会いにきてくれた山下亮選手(柔道) 今だ現役。まだまだまだまだ全国レベルをキープ!

嫁さんと子供の報告までしてくれた。やばいドンドン残されていく・・・笑 1982年組。。




MDRF 036
MDRF 039
県立総合プール。相変わらずここはクーラーがいっちょん効かん激暑プール。

でもこの暑さが熱さを生み、いい感じなんだよなー。福岡スイマーの聖地である。
エンターテイメント
2010/ 09/ 17 ( Fri ) 14:22:49
ちょっとオレも驚いてしまった。これが国際レース。これがアメリカ

全てがエンターテイメントだ。

スタンドからとった動画である。

雰囲気を感じてほしい。

2010 Pan Pac Swim 50Fly Men Final


ちょっと日本人のオレは圧倒されてしまった。

このレースはブラジル人が優勝したが、

アメリカ国民がちょっとでもリードしているとみんな立ち上がってジャンプして応援する。

すいませんけど前見えないんですけどーーー。。

そんなの関係ないとばかりに。



レース前にこんなDJに煽られたら、応援しまくっちゃうよねー

MDRF 020

人気番組
2010/ 09/ 17 ( Fri ) 06:33:30
モーニング スイム ショウ(略してMSS)にジャズミンタスキーが出演

授業中スカイプでの受け答え

Uploaded on September 10, 2010 by jeff
Jasmine Tosky was the model of consistency in the pool in August, posting fast times at the senior nationals, junior nationals and junior Pan Pacific championships. Tosky talks about holding her taper for four weeks, why she likes racing Chelsea Chenault and what her preliminary thoughts are on college.


ほんとかどうかは知らんがアメリカの水泳老舗番組がSWIMMING TVである。

もう世の中は
マイケルフェルプス、ライアンロクテ、ジャズミンタスキー!?

になってくれんかいなーーー

なんて^^




MDRF 039
語学学校の先生んちの犬

YUKICHANという^^
接写テクニック
2010/ 09/ 15 ( Wed ) 13:47:16
出来た。まさに一眼レフでとったような出来栄えだ。

ちなみにオレは3年前4年前に発売されたOPTIO W60を使っているんだが

最近裏技を発見した。

電源をいれて視点が定まらないうちにバシッととると

いい感じに接写っぽくなる。
MDRF 021
どうこのうまそうなカレーがほんのりのったカツ!

後ろが少しぼやけていい感じだろ。

奇跡の一枚だ笑




MDRF 019
MDRF 018
MDRF 017
MDRF 020
ほかのPICはそうでもない。

多分かなり近づけてシャッターをおさんとこの裏技はできない。


自分で作るカレーもうまいけど、

やっぱ店のカレーが最高だな。てかオレほとんど料理せんけんヘタイんやけどねー^^

PASA Awards Picnic
2010/ 09/ 14 ( Tue ) 14:09:15
こんな感じ^^

毎年面白くて何か形にしたかったから

動画にしてみた。これぞアメリカって感じの表彰式の様子。

PASAの雰囲気を少しでも知ってもらえばと笑

PASA Awards Picnic (@ Rinconada 2010/9/11)


MDRF 086
各チームぞくぞくシーズンイン!2011年に向かって!
語学学校の先生
2010/ 09/ 13 ( Mon ) 06:08:21
オレはヒゲも生えてて、髪もボサボサになってきて、日焼けが激しくて怪しい風貌だが・・語学学生でもある笑

今日もAM9:10に学校へ向かう。一時間目はリーディングだ。

先生はハイチが表紙の一冊の本を俺達に見せてくれた。

先生はボランティアやドネイション(寄付する)などとにかく熱い平和好きで

つねに助け合い、争いのない毎日を求める先生だ。俺達はみんな先生が大好きだ。
MDRF 017



・・・・・
MDRF 018
ページをめくるとあらっ!?気のせいか!?

これはティーチャーが所属するフラダンス集団では!?






MDRF 019
ドンピシャ。

MDRF 020
いまからこの文章を読んで訳していく。

もちろんアメリカ人が読む用のあらたまった文章。難しい単語や表現がうじゃうじゃ。

しかし、一つ一つ訳していくと、ティーチャーの知られざる過去やよく話してくれることまで。

ちょっつとジーンとなった。




MDRF 021
前向きゃアロハシャツ着た陽気なティーチャー^^

なんか不思議な感じだった。実はフラダンス業界でかなりのお偉いさんでもあるのだ驚



MDRF 022
授業で使ったコピー。いっちょん分からん!



いつも会話も満足に出来ない俺達に

一生懸命英語教えてくれてありがとう。感謝してんぜ。ティーチャー

AET TRIBE feat Century Language school -San joze-
888890
2010/ 09/ 12 ( Sun ) 18:05:10
超えた!
MDRF 064
オレがパソコンを開いたときには時すでにおそし。

奇跡的に2過ぎていた。

あと30秒くらいはやくパソコンを開いておけば・・・

奇跡を撮影できたかもしれない。

という自己マン更新。

900000HITまであと・・・

今後ともAETをよろしくお願い致します。
あと300で・・・888888HIT・・・
2010/ 09/ 11 ( Sat ) 16:35:09
ちょっともうダメだ。今日は眠い。

今週は長く感じた一週間だったなー。

明日はAwards Picnic (2010年度の表彰式)

2009年の様子はこちら。

たしか一年前の記憶が定かならば。。

相当なご馳走がだされてたとおもう。ということは昼飯を抜いて、食べまくり

晩飯分もちょっと家にもって帰れるってことだな。いやー貧乏コーチにはとても助かる笑

さぁ盛り上げるのはオレの得意分野だ。

明日はみんなの頑張りを称えまくってやろう!
MDRF 037
このペースなら888888HITは明日。
2010/ 09/ 10 ( Fri ) 17:39:11
近い。ぞろ目が!

ある意味ブログ確変ナンバー。おそらく明日には888888アクセス。

ブログ5年目。よく続いたもんだ。

この決定的瞬間を写真でとりたい。。。

見逃す可能性大。もし撮れたかた。PIC送ってください。

MDRF 079
MDRF 085
MDRF 088
綺麗な波の音。金色の夕日。

ハーフムーンベイより、オレの自慢写真。

夢カード 日米闘魂伝承マッチて笑
2010/ 09/ 10 ( Fri ) 14:06:12
プロレスも好きだが、格闘技も好き。

でも水泳はもっと好き:D

俺の好きなファイターがついに桜庭選手戦うことに。


DREAM.16 - Sakuraba vs Mayhem!!

メイヘムの入場好きなんだよねー。

ってかDREAMの煽りV作る人まじうまい。

いつも吸い込まれるように見てしまい関心してしまう。

suggee.jpg
トライアウト パート1
2010/ 09/ 09 ( Thu ) 15:26:03
どっひゃー。PASAの門を叩きに30名くらいか!?

昨日から3日間、相当な数の選手が来た。だいたい10歳以下の子がほとんどだが

中には11-12くらいの子もいる。

「さーみんな並んでーー。メイク ライーン!

「もし名前言われたら返事してー」 みたいな感じで言っていたら

コーチ ヒラリーがオレに数枚の紙を渡してきた。

「はいコーヘイ。ヒャウィゴー」

「えっオレがすんの?審査すんの?驚」

4種目を泳ぎ、泳法チェック。もし何か言われたときのために

プルとキックのクセやタイミングも記入しといた。8名を審査。

中にはブレスト、バタフライが出来ない子もいる。そんな子は明日の競争審査に持ち越される。

「サンキューコーヘイ」とヒラリー。

「ちょっと見せてくれよ。どんな感じでチェックしたの?」 チラリとのぞいた。

ただマルとバツだけ・・・アバウトだなー笑

今日の一番は5歳でクニャクニャやけどなんかクロールが良く進む子。この子が金の卵だろう。

明日も競争審査もくるようで楽しみだ。

ちょっと厄介なのは、もちろんプールサイドにいる保護者の人たち。

気になるんだろう。すぐに「どうだった?うちの子はどうすればいいの?」と尋ねてくる。

オレはうまく交わしながら少しだけアドバイスをあげ、いなした。

保護者とのコミニケーションは本当にうまくしとかんといかん。難しいポイントだ。

忘れてはいけない。モンスターペアレンツの存在を。これはアメリカ発の言葉でもある。

とくにこういう審査する系は気をはっとかないと

痛い目にあう可能性がある。オレも何度もそういう光景にあったし、

親友コーチ達も帰ってこれなくなったやつ、何人も知っている。平等に、かつルールにのっとって。再確認。


9月はグループ変えなどがあり、新メンバーやメンバー移動も沢山あった。

恐らくメインコーチも大変だろう。トニー、リッキーのグループは下から大量にスイマーがあがってきたので

相当膨れ上がった。各チーム50名以上はいるのではないだろうか。

もちろん初心者もいる。うまく時間帯とコースの本数を組み換えれば問題ない。

コーチ同士のコミニケーションからアイディアを出し合い、いろいろなトラブルも乗り越えていってほしい。
MDRF 019
MDRF 022
MDRF 020
MDRF 023
これはサニーベルのプール。よくここでBC級のようなレースがある。

どんなちびっ子スイマーでも平均6・7・8種目くらいは出場。






MDRF 018
となりのテントは大体サンタクララスイムチーム。

PASAとの関係は良い。
DJ MICCHI&SHUNOJO
2010/ 09/ 08 ( Wed ) 16:10:22
オレのジャグジー友達がDJデビューした!

最近こういうネットラジオってはやっとんやね。すげーーーっ。

イケメンDJ MICCHI&SHUNOJO!!がお送りする ミュージック&スポーツチャレンジ番組
↑こうやってベイエリアを盛り上げようとする。

素晴らしい。ミッチーとシュウノジョウの兼ね合いもいい感じ。

普通にパソコンに向かいながら聞いてて笑ってしまったわ^^

陰ながら応援しています。いいもの作り上げていってねー!
35962_421752459521_506479521_4492486_4635048_n.jpg
顔良し性格よし心構えよし。ナンボでもメシを誘いたくなる男だ。




44755_428814959234_682094234_4627340_6521773_n.jpg
しかもこんなヒョウキンな一面もある^^がははー
朝まで競泳談義
2010/ 09/ 08 ( Wed ) 15:53:44
普通最終終ってから・・・・

11時スタート   ヤヨイケン

12時エンドレス  ドリンクバーでガスト

とまらない。終らない。

朝練あるのにわざわざ小倉まで来ていただき

ありがとうございます!

MDRF 033
MDRF 034
MDRF 035
スペシャルゲストはハッタモリちゃん。

同期で水泳同士。まさに戦友だった。別府青山で夢散ったもの同士。

8年ぶりに再会。

水泳ネタでご飯3杯いけ、水泳思い出でコーヒー10杯いける。ちげーか笑
PASAトライアウト
2010/ 09/ 07 ( Tue ) 15:46:09
2010年ジュニアナショナルのタイトルを取り、全米選手権ではリレーが2位になり

クラブチームでもここまで出来んだぞ!大学チームに負けねーぞ!

ってのをアピールできたPASA.

パロアルトエリアでは評判のいい習い事クラブになった。

去年もあったが、今年も入会するためのトライアウトが実施される。
The Rinconada Site of PASA will hold 2010-2011 season evaluations for prospective new swimmers on September 7th and 8th, 2010, from 5-6pm at the Rinconada pool in Palo Alto. Swimmers who qualify on the 7th & 8th will be invited back to participate in the second part--attend a practice for new swimmers--held on September 9th and 10th.

All new swimmers wishing to try-out should for the 2010-2011 season should come to Rinconada Pool in Palo Alto on September 7 at 5:00pm.
    PASA SITEより

とにかく9月7・8の五時に来い!みたいな内容だ。

明日は俺もお手伝い。その中でいい素材を見つけ、将来のオリンピック選手を探す。

うーん。楽しみ。なんか忙しくなってきて

毎日が楽しくなってきた。
MDRF 019
DSC02770.jpg
Numark portable scratch
  
ブログ内検索
  
リンク
  
Finis edge fins
  
Vasa Trainer Pro
  
スポンサーリンク
  
copyright(c) 2005 アサノエンターテイメント Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )