競泳戦国時代のど真ん中を歩きまくるコーチの日記!! この道をいけばどうなるものか!! 迷わずいけよ!行けば分かるさ♪
Youtube of Kohei
  
プロフィール

koheijapan

Author:koheijapan
浅野晃平(34)*Kohei Asano*
KSGトキワ~福岡大学~枚方SS~KSG広島ミドリ
~PALO ALTO STANFORD AQUATICS
親父を超えるべく、PASAをサポートすべく
コーチング修行中!
チームでのボランティアコーチ二年間を経て、
USA Swimming の公認コーチになる。と同時に
PASAのアシスタントコーチに晴れて就任。
8シーズン。オリンピックイヤー。バーシティーグループコーチ。
2015-16年は50名の中学生、高校生スイマー達、そしてそれを共に応援してくれる保護者の方々と夢に向かって突き進む。
波瀾万丈、最高のコーチングライフ!

迷わず行けよ行けば分かるさ!

Kohei Asano

In 2007, he left his home country in order to pursue his goal in becoming a great swimming coach. He has a total of 12 years of coaching experience; 4 years in Japan and 7 years in the US. His passion for swimming and his cultural awareness makes him a unique and creative minded coach. In the few years that he has been here, he has adapted to the diverse coaching and managing styles of the American culture. His willingness to stand by the poolside 365 days shows his love and dedication to help his swimmers improve and overcome their challenges.

He has a special working visa that no one normally gets because one needs to get approval from the government. He is the only coach from abroad who is a H1-b visa holder also working at a swim club legally in USA. Kohei did not know any English when he moved to the United States. Now he can talk to everyone fluently. You will be surprised to know how much he was challenged to add English as a second language.

He appreciates all of the coaches who trust him by giving him the opportunity to coach the varsity group for the past 5 years. In addition to his responsibilities as the varsity group coach, he will continue to be the assistant to all coaches - Tony, Tisha, Carlene, Janet, Hilary and PASA pro team during the 2016 season. He will also be supporting all of Rinconada‘s programs this season.

Kohei is a fun and humorous guy with a lot of passion for swimming. He enjoys socializing with his Japanese and American friends during the weekends. He often attends BBQs and goes to the popular ramen joints in the bay area. He also enjoys watching mixed martial arts and professional wrestling and has an ever-growing collection of sneakers. He is married to his Japanese wife and they had their first baby this year. His son was born here, in the USA and his name is Kento. Kento is an American citizen!

Kohei Asano Rinconada site

Blog: http://koheijapan.blog71.fc2.com
Youtube: KOHEIJAPANREMIX
Instagram: SWIMCOACHKOHEI

  
月別アーカイブ
  
カテゴリー
FC2カウンター
  
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  
Youtubeプレイリスト
  
2010 Speedo Junior National Championships
2010/ 08/ 31 ( Tue ) 16:04:54
日本のJO終了。

がっつりリザルトでメシりました。さて実はアメリカ版JOも全米選手権の1週間後に終った。

名前はジュニアナショナル。高校生NO1決定戦試合だ。アメリカ版JO&インターハイってとこか。

そこでPASAが大暴れ。なんと総合優勝してしまったのだ。

2年前 もちろん圏外。1年前 7位くらいだったと思う。今年 総合優勝。

PASAがどれだけ強く、層も厚いことを証明できたのではと思う。

とくに女子は全米選手権もリレーで3位になるくらい層が厚い。ジュニアナショナルもまさかのBチームが

3番に入りメダルをとってしまったくらいだ。

女子ランキング
1 Palo Alto Stanford Aquatics PASA-PC 304
2 Terrapins Swim Team TERA-PC 134
3 Parkland Aquatic Club PAAC-MA 127
ノーズボルチモアやミッションビエフォという名門チームをしりぞけぶっちぎり。

しかも全員若い。今年かせいだ点数はほとんどが高校2年生。あと一年。

来年は本当にもっといくと推測。


男子ランキング
26 First Colony Swim Team, Inc. FCST-GU 41
26 Palo Alto Stanford Aquatics PASA-PC 41
28 Hinsdale Swim Club HSC-IL 39

男子はちょっと穴ありだ。

まぁこれで問題点も見つかったことだし

さらに来年は順位が上がればよし。

総合
1 Palo Alto Stanford Aquatics PASA-PC 345
2 Dynamo Swim Club DYNA-GA 246
3 Sarasota YMCA Sharks SYS-FL 229

こーんなでっかい総合優勝カップもってかえってきたし。

MDRF 073
今年も目が離せないぜ!

ジュニア最強 PASA!!
広島ミドリスイミングクラブ訪問
2010/ 08/ 30 ( Mon ) 16:35:14
そして夜中の3時まで水泳談義したあとは5時に起きて広島は緑井へ。

山本先生んちから遠すぎ^^なんすけどー。
MDRF 083
メニューに「浅野コーチおかえり」て。粋なはからいをしてくれた山室キャプテン




MDRF 074
今日は豪華。プールサイドに5人のコーチ。






MDRF 081
MDRF 085
キャプテン山室組。チームも膨れ上がり、なおかつJO選手も出す。

広島のジュニアの大会新を塗り替えまくっている。







MDRF 080
MDRF 090
MDRF 089
MDRF 092
元気な中・高校生。オレがいた頃に比べてよりスイムも泳法も補強もよりミッチリ。

この日の補強はロープ登りのあと1-2分レストをとり懸垂を数セット。

自分の体重くらい腕とバランスで引っ張れんと。女の子もガシガシ登る登る驚

あいっかわらず愉快なセリナとマユ。今でもチームのムードメーカーだそうだ^^

まだまだ伸び盛り。今後の活躍を期待したい。





MDRF 093
全員インターハイ・全中・JOを経験。今後も広島を引っ張ってくれるだろう。

今回の広島MDR練習。永田コーチにいろいろ教えてもらった。

オレが驚いたのはキョータローとコータローが、、

なんとリレーで全中3番を捥ぎ取る!リザルトみたら激伸び。がっばっとったんだろなーと感心した。




久々みんなの頑張りや活躍を見て、

オレも安心して再渡米できた。

さぁまだまだJO開催中。陰ながらアメリカから応援しています。



AET TRIBE feat MDRCAMP



栄光に向かって走る。。。♪
2010/ 08/ 29 ( Sun ) 17:19:58
昨日は日本の居酒屋二軒はしご。

いつもお世話になっている日本人MOTOさんに色々話を聞きながらご馳走になった。

二軒目は大好きな居酒屋「炭屋」 サンタクララプールの真横にある焼き鳥屋に行った。

そこで談義していたら

♪栄光に向かって走るー。アノ列車にのっていこー・・・

あの名曲ブルーハーツのトレイントレインのダンスホールトラックバージョンが店内にかかった。

なんかいい感じ。今日の店DJいい曲で決めてくる。

俺達のウーロン茶も進む進む。

家帰って調べたら速攻ヒット


TRAIN-TRAIN / EELMAN



そしてもひとり誘って3次会のジャパニーズカラオケにいくのであった。

ストレス発散!






n460286590091_5050.jpg
2010年PASAトニーチーム女子がデザインした練習水着

もちろんコーチは何もしていない。選手達が決め、選手がお金を集めあい、オーダーしている。

suggee.jpg
高校生くらいになると自主性がほんとうに強い。

なんでも自分で考え、自分自身で行える、そして協力しあうような

教育をアメリカではされているんだろうな。
職場体験 -新日本プロレスー
2010/ 08/ 29 ( Sun ) 10:28:50
会社見学。そーいやこんなのあったなー。

思い起こせば、オレが小学生んときたしかどこかに行った。それは覚えていない。

結構水泳のコーチをしていると

頻繁に近隣の中学生が職場体験にくる。

よく成人指導や、水中ウォーキングを一緒にやったもんだ。

果たしてそれで、興味を持ちコーチになってくれたかは知らんが。





8月27日、兵庫県立有馬高等学校の男子生徒2名が、「職業インタビュー」のために新日本プロレスを訪問しました。

 これは、同校で実施している自由課題の一環で、プロレスファン同士の2人が新日本プロレスへの会社訪問を計画。
 
 高速バスによる日帰りという強行軍を敢行したとのこと。これには、出迎えた小林邦昭さんもビックリ!
 
 2人はさっそく用意しておいた質問で小林さんを直撃。「どうしてプロレスラーになったのですか?」という問いに対して、小林さんは「サラリーマンになって、毎日タイムカードを押して仕事をするのがイヤだった」と回答していました。
 
 また、「一番、辛いことは何ですか?」という質問に、小林さんは「練習」と即答。
 
 そして、「何かを100回やれるようになっても、それで終わりじゃなく、130回、150回と増やしていくから、ずっと慣れるということなない。これが入門から引退までずっと続くから」と言葉を続け、プロレスラーの厳しさを解説。
 
 このほか、小林さん恒例のコシティトレーニング、プッシュアップバートレーニング、ヘッドロック体験などもあり、プロレスが大好きな生徒2人は、満足気な表情で帰路につきました。
          新日本プロレスサイトより 職場インタビュー

わらっちゃうよなー。職場インタビューのはずなのに

ヘッドロック体験や、プッシュアップバートレーニングて笑


まだまだ受け付けているようなので

是非職場訪問はスイミングクラブ・もしくはプロレス事務所へお願い致します!
MDRF 094
広島ミドリのときのコーチ紹介カード。

なぜかオレは爽やかなコーチという感じではない。。。。笑
携帯電話
2010/ 08/ 27 ( Fri ) 16:37:24
アイフォーンなんか使ってられっか!!

もちろんオレのケータイは・・・
MDRF 015
MDRF 016
水泳コーチたるものパカパカで防水。これに限る。


とかいって

もし防水・タフアイフォーンなんかでたら

即替えしちゃうけどね^^
大喧嘩
2010/ 08/ 26 ( Thu ) 18:49:52
2010・8・25 朝 9:00 学校。

5:30 友人からジャーをもらう。

7:00 エクササイズ  8:30 トライアスリート達との食事会

練習がない生活はこんなもんだ。

しかも今日、アスリート食事会。なんと日にちを間違えた。店にいけば誰もおらず

「あっちゃー。明日かー。。」



しぶしぶ家に帰りつく途中のスターバックスへ、日本人の親友と。

普通にコーヒー飲んで近況報告をしながら・・・

が、

今日は些細なことが火をつけ口喧嘩から大喧嘩。

だんだん俺達の声が大きくなる。オレも思わずカッとなり、そいつの嫌なことをバンバン言ってしまった。

親友もオレに色々溜まってたものがあったんだろう。もう言われたら倍返し。

俺達は普段認め合うほどの元アスリート体育会育ち。

言い返し言い返され、もちろんお互い一歩も引かない。ちょっとスターバックス全体の空気がおかしくなってきた。

オレも今日は相当頭に血がのぼった。こいつ。


とそのとき、

もう一人の親友到着。

俺達の殺気だった空気を溶かし、いつもの雰囲気に戻してくれた。

いきなり来たのに変な感じでわりーな。と思いながらも

もう一人の親友に感謝した。そして会話も元通り。気持ちもおさまり俺達は家に帰った。



あとあと考えるとちょっとオレが大人気なかった。

オレはどちらかというと古い考えの人間だ。後輩にたいしては厳しくても確実にものを伝える。

曲がったことが大嫌いだ。指導するときには声を大にして怒ることもある。

オレもやらしい心がある。尊敬もされたいからオレの道へオレの道へと引き込んだりもする。

それが今日は相手の地雷を踏んだ。そりゃそうだ。人には個性があり、尊重するもんも違う。

いろんなレールもある。

オレの知らない道も歩んできている。

それを理解したうえでもうちょっと話も聞いてやるべきだったと反省。



しかし、久々こうなんて表わすかな。

お互いカッとなって胸の内を言いあった。たぶん友人があと5分来るのが遅かったら

本当にお互い、胸ぐら掴んで日本語で方言バリバリで怒鳴りあっていたかもしれない笑

最近はオレもうまくいかないことが沢山あり、心の中でイライラしていたのかもしれない。

知らんうちに人にあたっとったかもしれん。反省し、改善しよう。




ちゃんと謝って、またメシでも誘おう。

そんで二次会は銭湯だな!

いろいろあった一日だった。


悪い心よーー。飛んでいけーーーー笑
MDRF 030
心は常に、穏やかに。
ナイス!よくやった!
2010/ 08/ 25 ( Wed ) 18:27:03
素晴らしいの一言。

ときわスイミングの本科コーチ兼まだまだ現役スイマーの二人が
t02200293_0480064010706815155.jpg
t02200293_0480064010706815156.jpg
おっしゃー!

入水・事務作業・いろいろ仕事もあるだろうが

こなしながらも結果を出す。

並大抵の努力では達成できない。


レーシ。PICパクったから^^
熱帯夜 2010/8/25
2010/ 08/ 25 ( Wed ) 17:43:48
なぜか急に天候が変わった。今日から激アツ温度上昇。

カリフォルニアの天気はほんとに気まぐれだ。参る。

そんな日の夜にブログを更新しているのだが、

イエローモンキーの熱帯夜が無性にききたくなるもんだ。


THE YELLOW MONKEY/熱帯夜【PV】




でもやっぱ一番イエモンで最高な歌は

ザ イエローモンキー 太陽が燃えている

でしょーーーっ。


いくーつもの涙をこらえながらーーー

いくーつもの夜を越えて

いきていられるだけの

愛が必要だから


くーーーーーっ。このイントロ聞くと高校生くらいんとき思い出してしまうね。

ただそれだけ。

ついにブログのアクセスが880000台にのった。

もうすぐ888888。ふっふっふ^^
MDRF 076
たくましくなった2010年、MDRキャプテンしのぶの背中

と朝5:30から元気一杯永田コーチ。



The Yellow Monkey 追憶のマーメイド



プロレス備忘録
2010/ 08/ 23 ( Mon ) 13:10:26
GHCジュニア・ヘビー級タッグ選手権試合では

新日本の金本浩二、タイガーマスク組が王者組の石森太二、リッキー・マルビン組を倒し、ノアの至宝を奪取。IWGPジュニア王座をめぐり、丸藤正道に煮え湯を飲まされ続けてきた挑戦者組は、試合内容では圧倒的に押されまくりながらも、タイガーが執拗なまでに王者組のカットに入ってペースを乱し、金本のムーンサルトプレス、タイガーの雪崩式タイガースープレックス、金本の投げっぱなしタイガースープレックスの波状攻撃でマルビンを粉砕した。
      スポーツナビより

さぁ開戦!新日本VSノア ジュニア闘争パート?

bakis.jpg
e0158251_9494687.jpg
middle_1250742835.jpg
bro6625.jpg
最後の夜・・・ロサンゼルス・・・
2010/ 08/ 23 ( Mon ) 13:02:10
さてと。帰る準備せんとねー。

約一週間のアーバインも今日で終わりだ。

百聞は一見にしかず だな。世界と戦う雰囲気というものを肌で感じ取れた。
MDRF 051

MDRF 059

MDRF 065



さーサンフランに戻ってもがんばっぞー!


ASAYAN 最後の夜 4人ver

対抗戦・・・続き・・・
2010/ 08/ 22 ( Sun ) 18:03:46
■NEW NAVIGATION'10 in Tokyo

~プロレスリング・ノア創立10周年記念 第3弾~
8月22日(日) 16:00~有明コロシアム

▼GHCジュニア・ヘビー級選手権試合
[6]石森太二&リッキー・マルビン vs 金本浩二(新日)&タイガーマスク(新日)
※第11代王者・石森&マルビンの3度目の防衛戦

▼スペシャルシングルマッチ60分1本勝負
[7]モハメドヨネ vs 小島聡

▼スペシャルシングルマッチ時間無制限1本勝負
[8=セミ]潮崎豪 vs 中邑真輔(新日)

▼GHCヘビー級選手権試合60分1本勝負
[9=メイン]杉浦貴 vs 秋山準
※第16代王者・杉浦の4度目の防衛戦


さぁ新日本とNOAHの激闘 G1に引き続き第二段。

どれも刺激的なカード。

オレの注目試合はGHCジュニアタッグ

ノアVS新日本 これは喧嘩マッチになりそうだ。

でも新日本組みがベルトを獲りそうな予感。

最後は金本のアンクルホールドでギブアップを獲ると予想。


MDRF 030
にーーーーーっ^^

終結パンパシ!
2010/ 08/ 22 ( Sun ) 17:47:22
最後のメドレーリレーは興奮した!

男女共オーストラリアチームに競り勝ち見事2位!メダル獲得!

そしてオレにとっての初めての国際レース観戦が終了した。


やっぱプールサイドで見れるくらいな立派な代表コーチにならんといかんな!

さらにオレの大和魂に火がついた!


日本チームのコーチ方々、選手達、スタッフの皆様。

お疲れ様でした!
P1180547.jpg
太田コーチ。今大会話しかけてくれてありがとうございます^^

このPICには密かにさっきんが隠れている笑




IMG_3773.jpg
ニヤリ!
パンパシ
2010/ 08/ 21 ( Sat ) 15:59:46
刺激。

これを刺激というんだな。

声を張り上げて応援する日本選手団にコーチ達。

ライバル国と戦う姿。

明日で競泳は最終日。

オレも応援しよう!

そんでもってあさってはオープンウォーター。

どうやらオープンウォーターも流行ってきているらしい。
1185262246.jpg
ちょー昔に枚方の選手達にもらったシャメ^^

オールスターゲーム
2010/ 08/ 19 ( Thu ) 15:37:16
オレは夢でも見ているのか。

マイケルフェルプス、パクテファン、ナタリーコフリン、そして日本人トップスイマー。

アメリカ、オーストラリア、ブラジル、カナダ、、、、、、水泳強豪国が集まっている。

アーバインへ到着。もちろんレースを見るためにだ。

もちろん国際レベルの試合を生で見るのも初めて。

入場ゲートを入るまえに、心臓の鼓動が高くなるのを感じた。



予選しか見てないがそりゃーレベルも高い。

泳ぎも規格外だし、なによりこんなに1ストローク進むか!?ってくらい。

ちょっと目がおかしくなった感じがした。

テレビの前でしかみたことない俺の頭の中のオリンピアンヒーロー達が。。。



**********

いや


いやこんなことでびびっていてはいかん。

これがオレの夢なのである。

これはオレが目指しているところだ。

必ずコーチとして日の丸をつけて、自分で育てた生徒で戦う。

異国で環境の違う中、ハンディキャップをもろともせず

大ベストを更新させる。世界を相手にする。これだ。


初カメラ 058
紘子には超応援してもらったからな。

倍返しで応援すんぜ。



P1180579.jpg



今回このような機会を与えてくださったソルテック社長様。

感謝いたします。

GO!JAPAN!
たまにはナイトライフ
2010/ 08/ 18 ( Wed ) 12:15:35
えぶりばでぃせい♪ほぉおおーーお!

なんて日本のノリではない。ここはサンノゼなのだ。

MDRF 036
MDRF 037
MDRF 038
MDRF 039
MDRF 040
MDRF 041
MDRF 042
US OPEN
2010/ 08/ 17 ( Tue ) 18:09:00
とある朝練の帰り、今日は人が多い。ナゼだ!

どうやらテニスのUS OPEN、しかもナショナルクラスの試合がスタンフォードで開催されるようだ。

プールはテニスコートの真横。どおりで。

スタンフォードはプール以外の施設も一流だ。

まさに勉強の環境も良し、スポーツの環境も良し。

さすがアメリカ代表するだけの大学である。

以前も陸上のインカレをやっていたのを見た。

MDRF 043
MDRF 044
MDRF 045
コーチとの最終調整もしくはミーティングでもしているのであろうか。

テニスのコーチング話も一度聞いて見たいもんだ。






MDRF 046
MDRF 048
トーナメント表。

おおっ!伊達選手!
いまどきの高校生(アメリカのスイマー編)
2010/ 08/ 16 ( Mon ) 12:44:14
すんげーーーーーーー!

ある意味チーム愛。

これはパサの選手が、今年大学進学する生徒の送別会のために作ったケーキ。

目をこらして見てほしい。



PASA Swim Bag



料理が趣味のステファニー。見事!

しかもそれをユーチューブへ。さすが!高校生はビデオも編集もユーチューブ投稿もフェイスブック投稿も

小さいときから触りまくっているパソコン。とにかくコンピューターに強い。




参りました笑

しかし上手に作るもんだな。

俺も料理も勉強せんといかんなー。

得意料理は・・・いまだ男味チャーハン。こんなんではいかん笑
20081209132153.jpg
小島が奇跡起こした! 20年目のG1で悲願初V
2010/ 08/ 16 ( Mon ) 04:24:26
新日本プロレスの真夏の最強男決定戦
「G1 CLIMAX XX ~20th Anniversary~」最終戦となる15日の東京・両国国技館大会では、超満員となる1万1000人を動員。メーンイベントの優勝決定戦では、公式戦を1位で通過した棚橋弘至と小島聡が激突し、元新日本の小島がフリー・他団体選手として初のG1優勝を達成した。
過去19大会のうち5度の優勝を成し遂げた「元祖・夏男」蝶野正洋が見守る中、棚橋は小島の手術したばかりの左ヒジを攻める作戦に出るも、小島もDDT、CCDを繰り出し、ハイフライフローをヒザ剣山でブロック。その後もうつぶせ状態へのハイフライフロー、ドラゴンスープレックスなどを食らいながらも、ラリアット2発で勝利をもぎ取った。
 9度目のG1出場にしてようやく優勝の栄冠をつかんだ小島は、リング上から「G1の次に必要なのはIWGPのベルトだ!」と絶叫。「IWGPのベルト、獲っちゃうぞバカヤローッ!」と、真壁刀義が保持するIWGPヘビー級王座獲りを高らかに宣言した。
         スポーツナビより

朝目が覚めてビックリ。ほんとに小島が優勝したし。

これは小島選手のブログ コジログ
G1中見ていたが鬼気迫るものがあった。

しかしよかった。アラフォー世代の優勝はプロレス界にも水泳界にもいい刺激になりそうだ。


4-ja-5fb2c350ad149190c92d5c2256fe09b8.jpg

朝イチ筋トレしちゃうぞばかやろーーっ!
       G1覇者 小島風
福岡大学水泳部2010
2010/ 08/ 15 ( Sun ) 12:52:19
この独特の塩素匂。この水の音。殺伐とした空気。そして気持ちよすぎる挨拶。

ここがオレの原点であり、汗と涙が詰まっている母校 福岡大学だ。

3週間の帰国時に足を運んだ。
MDRF 024
ガラス壁には気合はいったインカレへ向けたフラッグがお出迎え。





MDRF 011
プールに向かえばオレのライバルコーチ 尾関コーチが練習時間前にプールに入り

水中ディスカッション中。信の目は真剣。これだけ情熱的なコーチと少しでも向上したい選手の心があれば

かならず技術も身に付く。信頼関係も生まれる。





MDRF 012
MDRF 013
MDRF 014
チームリーダーの石堂を中心に補強。

あまりに異常な回数、異常なトレーニング時間、プールに響きわたる掛け声。

オレはレストの間に聞いた。「これ何回何SETしとると?どのくらいの強度で?」

石堂「死ぬまでです!強くなるまでです!」

^^さすが!よくぞ言ってのけた!雑草魂を感じた!オレこういうの大好き!



このプールサイドの雰囲気は間違いなくいい風に変わった。

練習時間前に、選手が来てはぁはぁ言いながらトレーニングをする。

それを応援しながら、切磋琢磨しながら、先輩が後輩とともに強くなるために汗を流す。

そんな光景は見たことがなかった。本当に学生達のチーム作りは感心する。







MDRF 015
MDRF 023
この日は田場先生が、トップアスリート支援プログラムのため、練習には不参加だった。が、

何も問題はない。大学生ともなれば自分で頑張り、優秀なマネージャー達が追い込んでくれるのだ。

あとはオレがプールサイドに立って魔法の言葉をかければ選手はさらに頑張る。

アシスタント歴が長いオレのスペシャルスキルだ。

この日目の色を変えて頑張っていた堀川が、福大のキャプテンに任命されたようで

ちょっと嬉しかった。歴史を背負いながらも新しいチームを作って欲しい。






MDRF 020
なんちゅう体。。





MDRF 022
MDRF 021
メイン練習終了!ファイティングポーズ!インカレ頼むぞーーーーっ!







MDRF 017
新しいスタート台も体験。なんとこれ、尾関コーチの手作り!!!!

こんなコーチがいて選手は幸せもんだ。





練習終了後はプログラムを終えた田場先生到着。

俺達はそのまま居酒屋競泳談義三時間一本勝負へ

田場先生に魂が入るアドバイスをもらい、

オレも気合が入った。やはり福岡大学。ここはオレのパワースポットだ!







AET TRIBE feat FUST Legend 1


AET TRIBE feat FUST Legend2
ジュニア パンパシ
2010/ 08/ 15 ( Sun ) 11:44:23
PASAからは・・・・

Junior Pan Pac Team named...

And PASA has three athletes on it!
Jasmine Tosky - 200 free, 100 and 200 fly, 200 and 400 IM plus relays
Madeline Schaefer - 50 and 100 free, plus relays
Adam Hinshaw - Open Water - plus pool events
Congratulations!
        サイトより

スコットチームのベンハンショウもオープンウォーターで選ばれたようだ。

PASAからは3名。うわぉ^^

garouden-vol4-p112.jpg
G1クライマックス予選
2010/ 08/ 15 ( Sun ) 10:56:01
残るはあと1試合。

本当に誰が勝ち上がるか分からない。

今日までの結果

■Aブロック
中西学 8点=4勝2敗[残り内藤戦]
真壁刀義 8点=4勝2敗[残り棚橋戦]
プリンス・デヴィット 8点=4勝2敗[残り矢野戦]

■Bブロック
小島聡 8点=4勝2敗[残り後藤戦]
後藤洋央紀 8点=4勝2敗[残り小島戦]
永田裕志 8点=4勝2敗[残り高橋戦]
中邑真輔 8点=4勝2敗[残り潮崎戦]
潮崎豪 8点=4勝2敗[残り中邑戦]
          カクトウログより


さすがは魔のBブロック。

5名が8点。残りのカードも好カードばかり。

オレがどぶっとプロレスにハマッタのは第3世代(永田・中西・小島・天山)が活躍するころだった。

ここは、小島を応援しよう!オレの応援するのは小島。

そして予選を勝ち抜け決勝まで勝ち上がる。セコンドには欠場中の天山。

決勝の相手は新日本中邑。最後はもちろんラリアット。

初優勝を勝ち取る。そして天山を呼び寄せる。号泣する天山。
MDRF 023
インハイ全中JO国体。

ちょっとその前にプロレスで熱くなろう!



FTC
2010/ 08/ 14 ( Sat ) 16:33:12
雨の日も風の日も雪の日も試合の日も、毎日担いでいたリュック。

社会人になり、大阪ので購入したStussyのバックパックも5年目。

チャックは閉まらず、色も落ち、選手からもらったプロミスリングも切れ(ミサンガ?なんちいうんかいね?あれ)

5年間使用し、ボロボロになった。

よく頑張ってくれた。

ちょっと値段もはったが、今後5年は使う予定にし、

よりタフなFTCのバックパックを購入。

MDRF 025
MDRF 026
MDRF 027
MDRF 028
シンプル・タフ・がっつり入る!

オレの命の商売道具

ストップウォッチ・ザクティ・英語勉強道具(笑)が入ってんだ。

よろしく頼むぜ!
KSG福井
2010/ 08/ 13 ( Fri ) 16:44:55
おじゃましました。FSS!

その日は中・高校生は東山プールでの長水練習。

小学生がガンガン。

練習ベストを出す子なんかもいて彼らの将来が楽しみです。
MDRF 008
ミーティング中。太陽コーチの激が飛ぶ。




MDRF 009
MDRF 010
みんなで写真撮影。目立ちたがりな男の子が多かったなー。




MDRF 011
MDRF 012
おいおい!追いかけてくんなって笑

今年もKSG選手権で波乱を起こすか!?


太陽コーチのブログ
Junior National
2010/ 08/ 12 ( Thu ) 16:41:34
全米選手権が終っていよいよ最後の試合。ジュニアナショナル!

連戦もなんのその。

全米選手権のプレッシャーから解放されてよりリラックスしてレースに集中できているようだ。

Three Junior Championships so far for Jasmine Tosky (PASA)

なんと100FLYは59-3 200FLYは2-09-3

ちゅうか全米選手権で出せよ!(ツッコミ)

といいたいところだが本人もナーバスになり緊張していたと言っている。

このミートは高校生まで。PASAの選手もわりかし沢山来ているので笑顔がもどったのだ。








そして絶好調のPASAチーム。

ヘッドコーチ トニーもインタビュアーに!

Balancing a Two Week Meet, PASA Coach Tony Batis

常識が覆される二週間連続試合の調整法とその秘密を説いている。

かっけー。さすがトニー。今年のPASAの大活躍でトニーもアメリカで注目されるコーチになった。


レースもあと2日。最後の最後まで頑張りぬいてほしい。



DSC02770.jpg
ストレス
2010/ 08/ 11 ( Wed ) 22:38:22
パソコンの調子がおかしい。とにかく何するにも遅くなった。

原因は3つとみた。

①容量があまりない。
②なんせ4年前購入パソコン。
③昨日床に落としてしまい、何かがおかしい。


おそらく今ハードディスクにデータをうつしても速さ重さはかわらんだろう。

今はウインドウズ7の時代だ。

いろんなパソコンオタクの人にアドバイスをもらった。

オレの経済状況、仕事柄からからすると・・・

オフィスが使えて、ネットがサクサクできて、スカイプカメラがPCについとって(今までは付属のを使用笑)

容量がそこそそあればいいやつ。なおかつ持ち運びできてコンパクトなやつがえーなー

いっちょ電気屋いってくるか。

文字ベースが英語でもいいだろう。嫌でも覚えるだろうけんソレの方がいい。



オレのデルのパソコンは、当時枚方新入社員。

パソコンの使い方一つ分からんかったオレ。なんども書類・ポスター製作をやり直しさせられ

なんてエクセルてむかつくんだーーー!パソコンこのやろーーーー!

と思いながら購入決断した初ノートパソコン。スーパー素人だったオレは、知識豊富の高島コーチに全て教えてもらった。

マイパソコンをもってからだな。

タイピングも早くなったし、エクセル・ワードはそこそこ使いこなせるし

今では生活に欠かせなくなった。

またアメリカはコンピューター社会である。

そこえらのチンチクリン少年達もユーチューブで遊んでいる時代である。


この文章をうっとるときも数回フリーズもどきがオレをイライラに包む。



MDRF 039

もうオレはお前を前にしてこんなに粘れない。

ブログ製作してこんなに続いたのもお前がいたからだよ。

でもそろそろお別れ時かもしれない。

心配スンナ。データはちゃんとうつしかえるけんさ^^
ガーリックフェスティバル2010
2010/ 08/ 10 ( Tue ) 15:20:50
ギルロイアウトレットモールへ友人の付き添いでいったのだが、、、、

どーもフリーウェイが混んでいる。

どうしたものか?進まん。

そうか?この日はカリフォルニアでも有名なガーリックフェスティバルか!

ちょっくら寄ってみるか^^ってことで

男同士ニンニク祭りへ行くことに。

ほんとうに目的地近くにつくと臭い。ほんとに風がニンニク臭になっている。
MDRF 025
MDRF 027
人気イベントだけあってムチャクチャ人が多い。

出店はすべて

・ニンニクチキンやらガーリックブレッドやらガーリックチーズやら・・・

何が何でもニンニクだ。






MDRF 028
これが唯一購入したガーリックチキンだったかな。

すごい匂い。見えるかなー?この米のような粒粒は全てニンニクなのだ笑

わらかすなよってくらい、、、ニンニクだ。



MDRF 029
MDRF 030
タイガイの男性はニンニク好きだが

さすがのモトさんもしかめっ面だ!

たしかにうまい。口に入れた10秒後にニンニクがぬほほほっと広がる。




そして名物である珍味。

ガーリックアイスクリームにチャレンジすることに。
MDRF 034
暑かっただけにムチャクチャ並んでいる。

おそらくここが一番列を作っている。





MDRF 036
MDRF 035


ドキドキ。

興味本位だがどんな味すんだろう。

俺達の期待は高まる




きたーーーーーーーーっ。30分は待ったぞー
MDRF 037
見た目は普通。

・・・・


食す。



・・・・・くさっ。

アイス4、ニンニク6という感じ。ちょっとオレ的にマズイ。

と後ろを振り返れば

さっきより長い行列ができているのであった。笑


ふふふっ。

一つだけアドバイスしてやる。ここは女の子とのデートには向いてないぜ!


冬のファンタジー L×L
そして全米選手権は終った。そして。。。
2010/ 08/ 09 ( Mon ) 06:32:31
アメリカ最強決定戦は終わりを告げた

まさに死闘だったのではないか。そして今年はさらにアメリカにPASA在りをアピールできたのではないか。

女子総合5位だったことがそれを物語っている。

PASAのサイトを

のぞいてみた。いろんなリザルトがが載ってんだろうなーと思って開いたそのとき!

こんな記事が載っていた。


Coach Ben is getting Married
We have it on good authority that Coach Ben has proposed to Becky and she said YES!.


がっはっはははーーーっ笑

簡単に訳すと
###コーチベンはプロポーズをしたベッキーに。 彼女は言った「はい♪」と


ぬおおおおおおおおおおおおおおーっ

あまーーーーーーすぎーーーーっ!

全米選手権真っ只中。なぜこのネタがアップあれたかは知らんが

アメリカっぽい笑 コーチ ベンはオレの一つ上の11-12歳を担当するコーチ。

歳も近いため、メシもつれてってくれたりする友達に近いコーチだ。

嫁さんになったベッキーってのもコーチ。コーチ恋愛が実を結んだってワケだ。

もしかして、、、

ちょっと憧れだったアメリカ人の結婚式も参加できっかなー?

楽しみだ。ベンにあったらヒューヒュー言ったろう^^




オレの日本のライバルコーチ達や同期のスイマー達、また友達達もどんどん結婚していっている。

またどんどんいい知らせも聞いている。結婚式にいって祝いたいところだが

さすがにアメリカからでは参加できず、申し訳ない気持ちでいっぱいだ。

オレの歳くらいならもう半分くらいはしとるかなー。

うーん。完全に取り残されてしまった・・・笑

が・・・・


・・・・




気にしない気にしない

一休み一休み^^
    *一休さんより
34858_551080498185_8402086_32356892_3776021_n.jpg
ベンとベッキー お幸せに^^



(PV) YOU & I  full of harmony
一眼レフとイラストレーター
2010/ 08/ 08 ( Sun ) 18:06:05
ただピザを食べているだけなのに、なぜこんな綺麗!?

これぞ写真の魅力である。

28526_1224234180721_1675013489_413770_315454_n.jpg
28526_1224234100719_1675013489_413769_4309506_n.jpg
オレも写真編集とかしてみたい。


今日お世話になっている水泳教室の家族の皆様とバーベキューをしたのだが

やはり話題はカメラへ。

いいカメラでいい笑顔を撮る。その瞬間を撮る。

オレもいつか子供が出来たら

保育園の運動会におっきなカメラで自分の子供をとりまくっているカメラ親父になりたいもんだ。


ちゅうかさー

でもやっぱ防水一眼レフ作るべきだよなー

オレ防水がいいんやもん。




####################
2013年。
カメラメーカー「キャノン」
時計メーカー「カシオ」
老舗アウトドアブランド「パタゴニア」

が一大決心。3社合同で共同制作

世界初 防水の一眼レフカメラを製作。名前は「キャナゴニアG」

カラーはパープルとイエローのパタゴニアらしいカラーの一色展開。

見た目はライフルのように長く、狙いを定めて打ち込むというようなデザイン。

従来の一眼レフのシャッター音「カシャ」というのを変え

シャッターを押すと「ガチャン」とたくましいサウンド。まるでエバンゲリオンを操っている感覚におちいる。

価格は65000円。

もちろん水中でこそ効果を発揮。雨の日でもどんとこい。普通にも使える。

ちょっとお洒落なストラップが欲しいだって。

ケータイ電話じゃねーんだ。と殴り込みをかけたのが

一流鍵メーカー「GODZILLA」 ゲンツキやいい自転車用の鍵メーカーまさかの参入。

まるでIWGPヘビー級王者 真壁選手のように

一眼レフカメラにチェーンという大胆な組み合わせがストリートなカメラマンの心をキャッチ。

藤原ヒロシさん一押しのカメラになり、有名人がこぞって使うようになる。

とくにUFC契約ファイター 秋山選手が気に入り、格闘技界で写真ブームになる。


・・・

・・・・・・・



・・・・・・・・・・・



##############

なーんて。ひとりで妄想している笑
Jasmine Wins 18 and Under National Title!
2010/ 08/ 08 ( Sun ) 04:24:45
注目の200FLYはBESTで5位。おしくも2-10の壁は破れなかった。
ものの、素晴らしい成績だ。ほんとうに頑張ったのだろう。

決勝の雰囲気にもなれたのかもしれないね。俺だったらプレッシャーに押しつぶされるだろうに。

たいしたもんだ。

さっそくPASAのサイトに激闘の様子が書かれている。
Jasmine Wins 18 and Under National Title!

Nationals - August 6th
Jasmine finshed 5th overall at tonight's United States Swimming National Championships, and was the fastest 18 and under in the meet to become the 18 and under National Champion.
Needless to say, she bettered her time and broke the PASA 15-16 LCM Team Record. She also nailed down her spot for the Junior Pan Pacific Championships in a couple weeks!
Congratulations Jasmine!

Nick Trowbridge, Adam Hinshaw, Matt Murray and Ben Hinshaw swam the 800 Free Relay and finished with a 5th place podium spot! Way to go Guys!

男のリレーも5位に入賞した。素晴らしい。

いつもオレが関心するのは、もっと素晴らしいところを見つけてさらに称えてあげること。

このサイトには

・18歳以下では最速!!
・15-16歳のPASAレコードを超えた!
・ジュニパンへスポット!

などなど
5位入賞ではなくチャンピオンなのだ。チャンピョンであることを探し、称えるのだ。



MDRF 066
鼻は高くしたらいかんが

首を長くして最終日の結果を待とう。

PASAチームはマリー・ジャズミンそれぞれ10番・12番のこり。

まさかの同じ組み同門対決がBファイナルで見れることになる。それもまた運命。
いいこともあるもんだ
2010/ 08/ 07 ( Sat ) 16:47:16
もう朝練がないオレの一日は、まず腕立て伏せをすることから始まる。

目覚ましは7:30にセット。

起きて顔を洗いコンタクトレンズをつけて手洗い・ウガイをして

腕立て伏せ だいたい50回から死ぬまでを数セット。毎日の日課である。

今日はラッキーなことが起きた。

語学学校の先生がシーチキンたっぷりサラダをつくってきてくれたのだ。

シーチキンといえば、低脂肪でタンパクたっぷりだ。(ただしノンオイルに限る)

ぐちょんぐちょんにまぶしたマヨネーズツナサラダだったが

うまかった。


そして実は今日ライティング英語のテストがあった。

オレの苦手な関節代名詞だ。もう真ん中がthatやらwhichやらifやらwhoseやらwhereやらwhenやら・・・・喝!

本当に頭がこんがらがる。難しいが一つ一つクリアしていかなければならない。

とにかくテストはオレのストレスの一部だ。テスト用紙をもらった瞬間、手に汗をかく。

まわりの生徒の鉛筆の音が異常に大きく聞こえる。

だめだ。手に力が入らない。しかも難しい。シャレにならん。。。

とにかく空白を埋め、テストスコアは神にゆだねた。



終ってコーヒーを飲みながらリラックスしていたら、鼻水が出た。

ちょっとぬぐったらソレは鼻血!おおおおっ。

オレの思っている以上にテストでパワーを使っていたようだ。

今日は放課後に暇な野郎達を誘ってマクドナルドへ。

こうやってコミニケーションすることで絆が深まる。

そこには一人もアメリカ人はいないが、しょーもないバカ話や女の子の話、そりゃー先生への文句話、

はたまたちょっとHな話で盛り上がり

バリューセットで一時間店内で笑い続けたのであった。

オレのクラスメイト
MDRF 076
なんとほぼ男クラである笑 男マミレ。

左から中国・カメルーン・台湾・タイ・ベトナム・日本(モンゴル笑)・韓国。






MDRF 075
一人だけいる女性。ミセス ヤン(韓国)

とても明るくジョークが効く珍しい韓国人の奥さん

もちろん結婚されてる。がははー^^だけんチームワークがいいんやろう俺達のクラス笑
Numark portable scratch
  
ブログ内検索
  
リンク
  
Finis edge fins
  
Vasa Trainer Pro
  
スポンサーリンク
  
copyright(c) 2005 アサノエンターテイメント Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )