競泳戦国時代のど真ん中を歩きまくるコーチの日記!! この道をいけばどうなるものか!! 迷わずいけよ!行けば分かるさ♪
Youtube of Kohei
  
プロフィール

koheijapan

Author:koheijapan
浅野晃平(34)*Kohei Asano*
KSGトキワ~福岡大学~枚方SS~KSG広島ミドリ
~PALO ALTO STANFORD AQUATICS
親父を超えるべく、PASAをサポートすべく
コーチング修行中!
チームでのボランティアコーチ二年間を経て、
USA Swimming の公認コーチになる。と同時に
PASAのアシスタントコーチに晴れて就任。
8シーズン。オリンピックイヤー。バーシティーグループコーチ。
2015-16年は50名の中学生、高校生スイマー達、そしてそれを共に応援してくれる保護者の方々と夢に向かって突き進む。
波瀾万丈、最高のコーチングライフ!

迷わず行けよ行けば分かるさ!

Kohei Asano

In 2007, he left his home country in order to pursue his goal in becoming a great swimming coach. He has a total of 12 years of coaching experience; 4 years in Japan and 7 years in the US. His passion for swimming and his cultural awareness makes him a unique and creative minded coach. In the few years that he has been here, he has adapted to the diverse coaching and managing styles of the American culture. His willingness to stand by the poolside 365 days shows his love and dedication to help his swimmers improve and overcome their challenges.

He has a special working visa that no one normally gets because one needs to get approval from the government. He is the only coach from abroad who is a H1-b visa holder also working at a swim club legally in USA. Kohei did not know any English when he moved to the United States. Now he can talk to everyone fluently. You will be surprised to know how much he was challenged to add English as a second language.

He appreciates all of the coaches who trust him by giving him the opportunity to coach the varsity group for the past 5 years. In addition to his responsibilities as the varsity group coach, he will continue to be the assistant to all coaches - Tony, Tisha, Carlene, Janet, Hilary and PASA pro team during the 2016 season. He will also be supporting all of Rinconada‘s programs this season.

Kohei is a fun and humorous guy with a lot of passion for swimming. He enjoys socializing with his Japanese and American friends during the weekends. He often attends BBQs and goes to the popular ramen joints in the bay area. He also enjoys watching mixed martial arts and professional wrestling and has an ever-growing collection of sneakers. He is married to his Japanese wife and they had their first baby this year. His son was born here, in the USA and his name is Kento. Kento is an American citizen!

Kohei Asano Rinconada site

Blog: http://koheijapan.blog71.fc2.com
Youtube: KOHEIJAPANREMIX
Instagram: SWIMCOACHKOHEI

  
月別アーカイブ
  
カテゴリー
FC2カウンター
  
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  
Youtubeプレイリスト
  
カレーライス・ステファニーライス^^
2010/ 07/ 31 ( Sat ) 19:25:58
腹が減っては戦は出来ぬ。ってことでカレー屋へ

今日は久々日本人スイマー、ITO YOTA君を誘ってメシ。

彼はサンタクララのスイマーでこのベイエリアでは負けなしブレストローカーだ。

オレもサンタクララの情報は欲しい。いろいろ水泳ディスカッション。


がカレーが到着したら

俺達に言葉は必要なかった。
MDRF 081
MDRF 082
はっきしいって5分で食べ終わる。

つるつるっといけちゃうカレーは俺達にとってはラーメンと一緒だ。

てかカツカレーにはソースかけるっしょ!?おかしい!?笑




MDRF 083

カレーの館
Civic Park Cupertino
10350 S. De Anza Blvd.
Cupertino, CA 95014
Phone
(408) 517-1440


1700回 最速目指して
2010/ 07/ 30 ( Fri ) 16:36:51
これには俺も驚いたしたまげた!。。。。が

クラビス2日目。

マリー(16)が決勝でとんでもないタイムをたたき出した。

50Fr 25-7

まるで一人チューブで引っ張られているような感じだ。

PASA Maddy Schaefer 50fr 25-78 @ 2010 Clovis swim meet long course


「トニー。こりゃーすげータイムだなー。」

「それでもアメリカではトップ10番にははいらない。がグレートスイムだ!」

と言っていた。


なら見せてもらおう!全米選手権で!切りがいいから25-5で!

と全米選手権前の最後のたたき試合ファーウエスタンで

マリーを含めた200リレーで16-17区分のアメリカ新を狙うそうだ。

ヤードプールではアメリカ新をすでにもっているパサ女子チーム

長水で出したら本物だろう。

さーどうなる!?

GO!PASA!!

1700回目更新 ひさびさ水泳応援ネタでフィニッシュ笑

今後もAETを末永くご覧ください!
MDRF 040
aet.jpg

1699回更新 マークジェイコブス
2010/ 07/ 30 ( Fri ) 16:16:34
前々からのぞいて見たかったマークジェイコブス サンフランシスコへ
俺は昔の彼女に、いつもオシャレなマークジェイコブスのアイテムをあげていた笑

とても喜んでくれたから、今回もチェック。
MDRF 019
おっしゃれーーーーっ ひっろーーーーっ






MDRF 024
そりゃー小物からウェア、サンフランシスコ限定物まで品揃え豊富。

とくにスニーカーってのは見た事なかったぞ。






MDRF 021
マークジェイコブスのオシャレ水着。

普通の男なら、こういうトランクス、短パン系の水着を持っている。普通。

が俺は水泳コーチだ。日本からきた水泳コーチだ。

基本ブイパンかボクサーパンツ型のピッチリしたのしかもってない恥

そろそろ普通の水着も買ってみるかなー。










とそのとき!!!!!
MDRF 022
いかした競泳選手用メンズ水着発見!

練習用にマーク。しかもブランドロゴ付き。水泳界だけのオシャレ。

いかすーーーーー









きたきたきたきたきたーーーーーーっ!
MDRF 023
メンズ ラガマフィンカラー、ロゴ付き ブーメランパンツ。

これはまじで買う寸前まで悩んだ笑

ちゅうか水着を写真とってる俺を見てた人はさぞかし気持ち悪がったろうに笑

水泳好きで何が悪い。競泳コーチなんだけん仕方ねーやーーん。

俺はこの仕事を誇りに思ってんだから!がははははっはーーー:D


Marc by Marc Jacobs
2142 Fillmore Street, San Francisco
(415) 447-9322
苦しい時期を乗り越えて
2010/ 07/ 29 ( Thu ) 13:43:15
そこにはいつもレース後号泣する一人のスイマーがいた。


当然全員が伸びるわけではない。

高速水着着用で大ブレイクしたがルール変更の2010年

ベストが出ない。過去の自分を超えれない。

故障もしてしまい練習もうまくできない。

原因は分かっているが、まずは自信をもってコース台に立てていない。

毎回レースはベスト+6秒。タイムを見て唖然とし、トニーの前で一人くやし涙。

また回りの選手がポンポンベストを出していくのに耐えれず。



なんとかしたい。伸びない子を伸ばす。オレの得意なことである。

ある意味オレにとってチャンスだ。

オレはスペシャルな目をもっている。目を凝らせば泳ぎがスローモーションで見える。

原因は分かっている。ちょっとキックとタイミングをいじれば進む。それと自信。

アドバイスはシンプルに。かつ気持ちを前向きに。



クラビススイムミートでのオレの密かな楽しみでもあった。

サラ・リン選手(16)をどこまで戻せるか!?

さぁ2週間のサラ選手へのためのコーチングの成果は。

当日。表情が暗い。アップの泳ぎも沈んでいる。オレが目安にしていた背中の見え具合が悪い。

案の定予選撃沈。タッチした瞬間に顔が曇る。そしてクールダウンをしたままなかなか帰ってこない。

恐らくプールサイドで泣いているのだろう。やっとのことでトニーの前に立ちアドバイスを受ける。

立っていることすらできず声を出して泣いてしまったサラ。

オレには分かる。一年間ベストが出ない辛さが。そして周りが調子がいいとなおさら

自分だけが取り残されたようになる。練習がうまくいっていただけにショックも大きかったようだ。



さぁ。オレの腕の見せ所だ。

ビデオで予選の悪いとこをチェック。そして前半のアドバイス。はじめの3ストローク。

そこでのったら自然とタイムは出る。

Make long stroke! Make smile! You can do it!

オレはうまく英語では伝えられんが、相手の目を見れば伝えれる。

そして決勝前アップ。

サラの中で何かが変わったようだ。全てがいい。

あとはオレも祈るのみ。

決勝。見事自分超え。ベストはならずもシーズンベスト!

ベストが出れば、レース後すぐ選手がコーチのもとへ帰ってくる笑

世界中のスイマー共通だ^^オレもホッとした。

その後、200ブレもシーズンベスト。一年ぶりにいい笑顔と

気持ちの入ったハイファイブがサラと出来た。


何か吹っ切れたようだ。練習も泳ぎも練習態度も、試合後から良くなっている。

今シーズン最後のファーウエスタンもいい泳ぎで締めてほしい。



MDRF 009
アップは朝7:30から
MDRF 008
個人個人ドラマがあった遠征試合クラビスミートだった。
AETロゴ
2010/ 07/ 27 ( Tue ) 16:56:31
完成。友達にイラストレーターで仕上げてもらいました!

シンプルでよし。
aet.jpg
初代AETロゴはこれでいこう。

まずはステッカーでもつくってみっかなー笑 へっへっへ
横山コーチ!!!!!!!!
2010/ 07/ 27 ( Tue ) 05:36:15
ぬうぬうぬうおおぉぉおおお!

どうやらJO予選でトキワスイミングの横山ブロックから

JO選手が出たそうだ!

前々から話していたあのバタフライの選手。

体も大きく元気な子、これからのトキワを引っ張っていく

未来のエースになって欲しいものだ。


横山コーチは自分の教え子で初のJO選手輩出。

嬉しかっただろうなー。私も嬉しいです!

おめでとうございます!夢の第一歩ですね:D

MDRF 006
北九州ジュニア革命だ!

次はリレーでお願いします!
夢の競演
2010/ 07/ 26 ( Mon ) 14:57:26
ゲーム界も革命が起きているようだ。

「ストリートファイター」と「鉄拳」のキャラクターが拳を交える新タイトル開発に着手
2010年7月26日 11時24分 (ITmedia Gamez)

(C)CAPCOM U.S.A., INC. ALL RIGHTS RESERVED. TEKKEN(R) &
(C) NAMCO BANDAI Games Inc.(ITmedia Gamez)
 カプコンとバンダイナムコゲームスは、両社を代表する格闘ゲーム「ストリートファイター」シリーズと「鉄拳」シリーズのキャラクターが対決する格闘ゲームの開発に着手したと報告した。【ITmedia】

 本作では、カプコンが開発する「ストリートファイター」の世界観に「鉄拳」のキャラクターが登場する「ストリートファイター クロス 鉄拳」(プレイステーション 3/Xbox 360)と、バンダイナムコゲームスが開発する「鉄拳」の世界観に「ストリートファイター」のキャラクターが登場する「鉄拳 クロス ストリートファイター」(対応機種未定)の発売を予定している。

           MSNニュースより

世の中がパワプロ、マリカー、ウイイレ、ポケモン、バイオハザード、戦国無双にはまっていたとき

オレは断固スト2と鉄拳だけをし続けた。

これはオレにとって青春の2ゲームが全面対抗戦でありタッグを組み

夢のゲームとして出てくれる。

格ゲー好きとしては最高である。

ザンギエフVSキング なんかのプロレスタッグもくめちゃうし

ましては平八VSダルシム なんかの異色バトルもおもしろそうだ。

そもそも操作性は!?スト2、鉄拳はかなり操作が違うがその辺は?

作業過程が気になるゲームである。


いやーもう最近してないけん

波動拳ちゃんと出せるか不安だなー。


関係ないPICだが。。。
DSC02770.jpg
水泳教室の保護者の方がとってくれたPIC。

子供ってかわえーよねー^^お気に入りの一枚!

Coach Kohei feat Riko.Sara.Ruka.Ryota
ミスった
2010/ 07/ 25 ( Sun ) 03:53:54
9;45 プール到着。シート上げ。あらっ!?

なんかもうみんな泳いどる。余裕ではじまっとるぞ。

しかもダウンしてる感じ。しまった!時間を間違えたようだ。

今日は8:00ー10:00

こんな小さいミスを。。情けない。

しっかりスケジュールをチェックしとかねば。


しゃきっとせー!浅野晃平!

シートだけかけて帰りました。


PAP_00052.jpg


麺ソウル
2010/ 07/ 23 ( Fri ) 13:38:35
俺達をあざ笑うように。。見事。。

練習後のオレは基本腹ペコだ。

もちろん指導には勢力を注いでいる。

終って速攻でサンマテオへ。

前々から狙っていたラーメン道場へ。


が・・・・・
MDRF 049
しまってやがる!ショック。。。


もう腹が減ってうごけねぇ。

が元気を振り絞って、最近OPENした噂の沖縄ラーメン「天馬ラーメンへ」
MDRF 050

それがさー

MDRF 043
うまいんよーーーーーーーっ!

なんでかていうと細めん使ってるから^^

これは九州出身者は嬉しかろうに。うますぎて瞬獄殺。まさに5分食い。

タマゴもいい感じ半熟煮タマゴでOK。

オレは好きな味だったなー。また行こう!







MDRF 051
Ramen Tenma
487 Saratoga Ave San Jose, CA United States



Fantastic Jobて!
2010/ 07/ 22 ( Thu ) 14:23:14
10歳以下も盛り上がってきた!

10 and Under Girls Break PASA Record!

The 9-10 girls 200 Medley Relay record has fallen at Junior Olympics.
Vicki Wong, Elizabeth Wilkinson, Izzy Ditzler and Claire Lin combined to win the event and break the four year old record, by a whopping 4 seconds! Fantastic Job girls!
    パサのサイトより
News_P1_71139.jpg
ファンタスティックジョブて。

そんな使い方もあるんやね^^オレも言ってみよーっと笑



MDRF 030
「にーーーーーーーっ」

どうだい!?競泳やってみねーかぃ!?
そこに足があるから
2010/ 07/ 22 ( Thu ) 14:06:12
最近パロアルトのダウンタウンにVANSが出来た。

ちょっと練習の帰りによってチラ見。



オレは今ではそうでもないが

スニーカーマニアでもある。

好きすぎて社会人になっても給料を使い、かっこいいスニーカーにお金をつぎ込んでいた。

そんな中でオレが今はまってるスニーカーはバンズのハーフキャブ。

10足はいかないも7-8足はもっている。

こないだ実家に帰ったとき、ダイジな一足を弟が勝手にはいてて

しかもそれを履き潰していたときはマジでぶん殴りそうになった笑

白いソールが好きで、色違い、サイズ違い、紐をファットシューにかえたり

スタイリッシュで気にっている。

と店に入った瞬間
MDRF 059
バンズの新しいライン「OTW」が出てる。

しかも高級感がでてる。

意味を聞くとVANSのキャッチコピーの「OFF THE WALL=一風変わった」

頭文字をとり、家やアパートのプロデザイナーに依頼を頼んだ

ちょっと高価なものにしているらしい。

しかもこれのハーフキャブがあるし。。。ああっ・・欲しい。

MDRF 060
このロゴかっこいい。





MDRF 062
ベースはレザー。でも通気性も良さそう。





MDRF 061
いかしたヒールロゴ。





MDRF 063
中も通気性よさそう。匂いもいい笑

気持ち悪いか!?でも新しいスニーカーの匂いもオレは好いてるんだ!がははー^^



超欲しいけど我慢。先週ガツンと飲みにいってしまったからなー・・・

ちょっと買い物は我慢我慢。得意のウインドウショッピングだ!

ブログにのせることで買った気になっている。

なんてブログって素晴らしいんだ笑はははー

ちゅうかオフザウォールて壁は無し!みたいな意味とおもっとったし。



グーグルで調べたら・・・

『オフ ザ ウォール』とは日本語で「一風変わった」という意味です。
1966年創立の「VANS」は、発売当初から製造・販売までの全ての工程を自社で行なっており、顧客サービスに力を注いだ「VANS」は、80年代当初まで一足一足をカスタムメイドの受注生産だったのです。
その変わった形態が『OFF THE WALL』という言葉につながり、現代にまで残っているのです。
って意味があるらしいです。


らしい。







最近おれ自身がはまってる俳句・ことわざ英語特集。

頑固なスイマーにはオレが撮ったビデオを見せて

フォームチェックさしたろう。まずは見ろと。

ってことで今日は「百聞は一見にしかず」。

なぜか三つもある。

1.A picture is worth a thousand words.
2.Seeing is believing
3.To see is to believe
↑これをさらに分かりやすくすると↓
You have to see it to believe it

らしい。むずっ。
仰天プランと仰天イベント
2010/ 07/ 21 ( Wed ) 15:14:55
クラビススイムミートも終わり最終段階だ。

シーズンの終わりも近づいている。

リッキーチームあと2週間。トニーチームあと4週間。

それが終れば本当にオフに入る。

選手もコーチも一休みできるのでみんな楽しみにしている。



レース明けの練習はリカバリーから。

しっかりミーティングをしてやることを明確にし、練習開始。

今日のトニーチームはさっそくやり直しメンバーが出ていた。

気合十分。


もし全米選手権でジャズミン・マリーが2位か3位、しかも好タイムなら・・・

パンパシ出場。うまくひっかかればジュニパン。

トニーも言っていたがFrとIMは相当レベルが高いし、人数も多い。

狙いは200Fry。。か800Frリレー狙い。全てのプランはトニーから聞いた。

もしかするともしかする。そう思わせるプラン。

かつ2012年のオリンピック選考会までのあと2年計画。

夢は現実となるか!?甘くはない道のりだ。

が、選手指導に関われる事。

そしてドキドキを味わえるチームにいて、常にプールサイドにいれることを感謝したい。




今日はオレの持込み企画。

第一回、語学学校内卓球チャンピオンシップ!を行い

中国人に当たり見事一回戦負け。結構自信あったのにー。

かなりのシーソーゲームで白熱の末、スコアイーブンのときのオレのはなったスマッシュが

ネットに絡まりゲームセット。。。

くやしーーーーっ。

だけんもう寝るZZzzz

もちろん夏休みなんかないけん明日も学校。



今行ってる学校の様子。こんな感じ↓

AET TRIBE feat Century Language school -San joze-

なんでカーペンターズの「Top of the world」にしたかって!?

授業で音楽聴いて穴埋めをするのでこの歌が題材になったけんよ^^

俺達のクラスの思い出の曲である。


MDRF 003
このPICはサングラスディの写真。

なななんと、みんなでサングラスをかけて授業をするのだ笑
分かってる。
2010/ 07/ 20 ( Tue ) 14:34:10
ぬぬぬぬぬぬうのおおおおおーーーー!(ひさびさ)

▼IWGPヘビー級選手権試合
[8=メイン]真壁刀義 vs 中邑真輔
※真壁、2度目の防衛戦

両者の舌戦をまとめた煽りVが流れる。さぁ、メインイベント!

18:15 ゴング。
静かなグラウンドで幕開けしたと思いきや、グラウンド状態にある真壁にヒザを振り下ろす中邑。
ボマイェ発射こそポーズだけに終わったが、自らの力量で相手を威嚇するような中邑の試合運び。
真壁が連続ラリアットにいこうとしても、ヒザで中邑が分断する。腹部を押さえる真壁。
5分経過。

場外戦でも、鉄柵上に真壁の腹部を落とすなど、中邑の攻勢は変わらない。リングに戻って、
中邑のアバラ折り=コブラツイスト。ソツのない中邑。苦悶の真壁。
しかし、中邑が不用意に足を出したところに真壁がドラスク。
後頭部へのヘッドバット→ヒザをついた中邑に背後から低空ラリアット。
10分経過。

真壁は腹部を気にしながらも、意地でノーザン→ジャーマン。
コーナー上でスパイダージャーマンを狙うも、逆に逆さ吊りにされて、中邑のヒザを食らう。
中邑、リバースパワースラム→ボディへのパンチ連発→蹴りあげ→
ダブルフットスタンプ→リバースパワースラム。

中邑ボマイェ発射はなんとか真壁がブロック。真壁、コーナー上の中邑に、
雪崩式デットリードライブ。
真壁、ラリアートが2発→コーナー後頭部ラリアート→スパイダージャーマン。

後頭部キングコングニー。

さらに別コーナーに登る真壁。ニーで降下する真壁を中邑が逆に撃ち落とす!

ボマイェは身をかがめた真壁、
真壁両腕ラリアット→ドラゴンスープレックスホールド。

ガッチリ決まった。18分15秒、真壁勝利!
二度目の防衛。

○真壁刀義(18分15秒、ドラゴンスープレックスホールド)中邑真輔×
※王者は2度目の防衛に成功

追い込まれた真壁。苦しそうな表情のまま表彰式に突入。ずっと脇腹を押さえている。
リング上でインタビュー。
真壁「間違いなく肋骨イッテルナ。アイツも命懸けだからな」
真壁「メッセージ? この先、何がある? いちばんデカい大会あるだろ。今度はIWGP王者としてG1クライマックスを連覇だ。言いたかないんだけど、1回だけしかいわねぇぞ。北海道まで、わざわざ来てやったんだ、テメエらのおかげで勝てたかもしんねぇ。サンキューな」

バックステージで真壁インタビューへ。

真壁「お前らの予想を裏切り続けてやるよ。史上初だろ、ベルト持ったまま(G1)二連覇だったら。
中邑との闘いは“私闘”だよな。勝因? 会社に敷かれたレールを歩んだやつとは違うんだ。
言葉とかでは覆せねぇんだ。それだけだ」

キングコングニーの“その先”は、ドラゴンスープレックス。徹底的に脇腹を狙われた真壁が、
無謀なブリッジ。引き出しの多さをみせて真壁が盤石の勝利。
中邑の勝ちパターンに持ち込ませなかった(ボマイェのクリーンヒットはなし)。

最後は、リングサイドに押し寄せた観衆がマカベコール。
しっかりシメてくれました。
次は、G1クライマックス!
真壁「誰であろうと叩き潰すから、よろしくな」
      カクトウログより


さぁおもしんないだろう!

プロレスネタのときはアクセス数がグーンと下がるんだ。ははっはー

ちゅうかユーチューブに真壁がベルト奪取した試合が

まだアップロードされてない。俺はまだ見てないぞ。
BmlTokushimaMurakami3.jpg
密かにみたいカード。

IWGP選手権 真壁VSビッグ村上


LEE
2010/ 07/ 20 ( Tue ) 05:28:29
俺の弟も頑張っているようです。

詳しくは分からんが

やさしいラップだなー。毒なし。

目指せB-BOYパークフリースタイル部門出場!

ってそんなゴイゴイHIPHOPじゃねーみたいだな笑

密かに応援してんぜ。




freestyle session cubesato + lee (at MRT music studio)



MDRF 041
たとえ届かぬ恋だとしても。。
2010/ 07/ 19 ( Mon ) 16:41:19
オレの気になっていた英語の先生が辞めちまったーーーー!

初めて先生に会ったとき

先生はオレを見てモンゴル人と思ったらしい。

それを聞いたときはアイアンクローしそうになったが

俺達は打ち解けていったんだ。。。



先生は友達のように教えてくれた

同じ歳の先生。


先生はオレにボディタッチやハイファイブが多く

オレはいつもドキドキしてたんだぜ。


先生と二人だけで

いつもコーヒー入れるとこで英語での会話。

楽しくてしかたなかったよ。
MDRF 023



・・・分かっている。これは禁断の恋。

先生と生徒。絶対にだめだだめだだめだだめだ。

大丈夫。オレは水泳のコーチだ。ちゃんと線が引ける。

この一線は踏み込んではならない領域だ。



己の邪念に「喝」

さらば、オレの恋。


MDRF 016
どうだオレのニヤケっツラと短髪。これは先生最後の日。

もしどこかで会うことがあるときのために

英語、超勉強しとくよ。^^
Show me 一分切り
2010/ 07/ 18 ( Sun ) 14:00:23
出たガチハヤ!

マリーの決勝50Fr 25-7。

相当はやい。ちゅうかそんな出るとは思わんかったし。

ダンスしながら帰ってきたマリー。

その他の高記録もたくさん。

ジャズミンはついに100バタ、引継ぎだが59-5。オレがいつもはよ一分切ってちゃーていいよったら

まじで切った。予選決勝あわせて6発くらいレースしとんのに。

たいしたもんだ。全米選手権を生で見に行きたくなってきた。


エースが勢いつくと他のメンバーも大爆発。

チームで勝つ。水泳は完全に団体スポーツなのだ。


遺恨マッチの男子メドレーはわずかタッチ差でやられるも、

疲れているなかほとんどの選手がベストに近い記録。

昨日とは雲泥の差だーがははーとトニー。今日もいい終わり方をした。

いよいよ明日で最終日。

早く寝ることにしよう。

でもホテルにジャグジーついとるけんちょっと入ってから寝よっと。

今ジャグ風呂しながら読んでる本は

「勝てるには理由がある @仰木彬」

あのイチロー、野茂の才能を見抜き開花させた野球の名監督の本である。

昔、太田コーチに「お前は仰木監督タイプかもしれん。」

といわれ、もらった本だ。 あと70ページくらい。

今オレの頭の中で色々なコーチング論がリミックスされている!


ジャグジーの中で汗をかきながら・・・^^



MDRF 005
トキワSS 練習風景。

相変わらず声が出ているチームだ。




MDRF 006
MDRF 007
チーム横山。未来の選手達がここに詰まっている。

出るか夏のJO3名!?^^
決戦。400IMリレー
2010/ 07/ 18 ( Sun ) 06:28:06
奮起した男子陣はいい感じだ。ベストを量産。

オレにビデオをとってくれと依頼も多くなってきた。

自分の泳ぎに興味を持つことはいいことだ。もっとオレを使ってくれ。

オレもビデオを見ながらのほうが

下手な英語より解説しやすい笑

2日目の午前予選が終わり、ホテルで一時待機中。保護者にフル協力してもらい

なるべく早く戻り、ホテルでリラックスできるよう選手を運んでもらっている。

ほんとうにPASAの保護者は協力的で頭が上がらない。


2日目午後。

もちろん個人のレースも気になるが、密かにオレが楽しみにしているのは昨日ボコボコにされたリレーだ。

最後の力でいけ。とトニーは指示を出しているが

”それは勝って来いよ。おまえら分かっとるやろのー!?”

というのがオレには聞こえる。

選手達は内心そんな気持ちではないはず。勝つ気マンマンだろう^^

二度目の負けは許されぬ。やられたらやり返す。PASAはそんなチームだ。

というかアメリカ人はほんと勝敗にうるさい。ビンビン気持ちが伝わる。

はたまた当然サンタクララも恐らく本気でくるだろう。

果たして勝敗はいかに!?

bakis.jpg
逆鱗
2010/ 07/ 17 ( Sat ) 15:22:19
事件は初日最後の800リレーで起きた。

やってくれた。それまでベストの波連発で来ていたが

レース終盤で少し気持ちも緩んだのか

男子800リレーPASAの一軍メンバーがサンタクララのBチームにラスト25mで抜かれた。

最年長フィリップを除く他三人がBEST+3~8。PASA Bチームも出場したがもっと悪い。

ちょっと気の抜けたタイムだ。これでは負ける。

これはチーム戦でもある。士気を高めていこうと試合前に誓ったはずなのに

この結果。これには仏のトニーの目もキリッと細くなった。


もちろんレース後は男子のみ特別ミーティング。

とにかく負けることが大嫌いなアメリカ人。とくにリレーなどのチームマッチでの負けは

チームの勢いにもかかわる。

静かにトニーが闘魂を注入し、、、男子の雰囲気も「ちゃんとせんとマズイ」というオーラに

とまぁ兜の緒を締めるではないが

PASAは常勝チームだ。ここ2010はどこの大会にいっても負け知らずだった。

今日はちょっと抜けたとこを見せた。が喝も入ったことで、また明日からは更なる活躍も期待できそうだ。
e0158251_9494687.jpg







そのせいか、帰りのトニー号は空気が重かったぞ笑
ベストアンサー
2010/ 07/ 17 ( Sat ) 14:51:09
ありがとうカズ君!

ちょっと分からんことがあって、ブログにこんな質問をした。

ちゅうかだれか教えてアメリカチップマナー事情。
遠征で来た時もチップ枕元におかんといかんとかいな?
高校生や中学生もおんのに?
ましてやオレなんか選手と同部屋なんやけど
それ払ってあげるべき!?


すると友人コーチがアドバイスをくれた。

@ベストアンサー
選手と一緒なら置かなくて良いと思いますよ。
自分が選手のときは置いてませんでしたし、コーチとして遠征に行った時は、
コーチ同士なら置いてましたけど、選手と一緒なら置いてませんでしたよ。


ありがとう!カズ君!超ありがとう!

でも今日はビビッて二人分一応チップを置いたよ。

余裕でとっていってたし笑 でもきもちよーーく部屋を綺麗にしてくれてたから

オレはルームメイトのためにもおくことにするよ。

ルームメイトが先に出るのを見計らって^^

ちゅうか分からんけんおとなしくトニーにきこっと。



カズ君!まじでありがとう^^たまにはブログ更新しろよ。

今度達ちゃんラーメンでも食いにいこう!

MDRF 048
MDRF 049
MDRF 050
ってこれはマルワ前ラーメン。

トキワのコーチとガッツリ飲んだあとは。。。

吸い込まれるようにここに来てしまうんよねー。

一年半ぶりに食べる小倉発ラーメンは絶品。

このおでんの香りもまた美味さをそそめかしてさー、

競泳談義とは最高の相性だったよなー^^

原田先生・横山先生!ご馳走様でした!


マルワ前ラーメン
住所なし。15席くらい。TEL番なし。
夜のみ。屋台。

どうだ!?こんな怪しいラーメン屋が小倉にあるんだぜー。ぐへへ。

2010/ 07/ 17 ( Sat ) 05:52:57
はっきりいって焦げた。とにかく暑いクラビススイムミート。

一組終るごとに汗が垂れる。

水・氷・タオル・サングラス・キャップ・日焼け止め。全て必要かもしれない。

この試合を乗り越えれば、オレもまたタフになる。


初日。なかなかのBEST率。とくにコンメは男子女子90%くらいのベスト率だ。

そのなかでも今日の予選MVPはアリシャ選手(16)

長水200個目を2-19で大ベスト。仲間からも賞賛され、決勝もさらにタイムがあがりそうな予感。

はっきりいってあんまり練習にも来てなかったアリシャ。

どこにでもいる練習嫌いスイマーの一人だ。

レース前にこんなストーリーがあったそうだ。

トニー「もしコンメでいいタイムが出たら、800フリをスクラッチ(棄権)してもいいぞ!」

アリシャは完全にのった。

レース直後は信じられない^^という顔をし、手を振って応援してくれた人にアピールしていた。




全てが計画通り。

口癖のWe will see!を連呼トニー笑

そんくらい自信があるほうが頼もしい!

無調整のジャズミンもベスト+0.1でイチバタを一位通過。

決勝は日本選手権方式。五時より決勝競技開始。



ちゅうかだれか教えてアメリカチップマナー事情。

遠征で来た時もチップ枕元におかんといかんとかいな?

高校生や中学生もおんのに?
1223805213.jpg
ましてやオレなんか選手と同部屋なんやけど

それ払ってあげるべき!?

だれか教えて。
宿舎到着
2010/ 07/ 16 ( Fri ) 11:52:26
車で走ること3時間。Clovisに到着

ここは田舎町で、プールだけは立派なのだ。

ホテルに荷物を置き、全体ミーティングをして前日アップへ。

とにっかく暑い。105F(あんまりピンとこんけど約40度)

車の中は冷房つけんと118F。(サウナ一歩手前)

長距離ドライブでちょっと体が重そうだが、明日には各自仕上げてくるだろう。

6時からメシ。7時出発。

テント立て、氷をクーラーに入れる、ラップとり、ダイブの声出し。仕事もいっぱいだ。嬉しい限りだ。

幸いホテルにはスパがありそな感じだ。

ただいまアメリカ時刻はPM7:30

ひとっジャグジーかましてくるかな。


明日から灼熱の3日間が始まる。








と話は突然今日の集合の話。。

オレは時間通りAM9:00にリンクナダについたが、、

だれもいない。やばい時間間違ったか!?もういってしまっとったらまじ最悪。

メモしていたノートを見てもちゃんと今日でこの時間だ。

あーーーっ。また聞き違えたかーしまった。まさかこのタイミングで。

とにかくトニーにTELしよう。出らんし。うおーまじ終ったー。置いてかれたーー。

一応テキストメッセージをおくっとこう。

今日の9時であってるよね!?とすぐメールが帰ってきて

11時 と返メールがあった^^セーフ!

こんだけ楽しみにしとって置いてかれたらゾッとしとったな。

と勝手にあせった話。



MDRF 010
気になっとって日本で食べた絶品チーズバーガー。

たしかにうまかった。が・・・

ちょっとちっちゃーすぎんかい!?

1分で食い終わってしまうんですけど・・・笑
遠征準備
2010/ 07/ 15 ( Thu ) 14:35:16
明日からオレは遠征する!チームの試合のために!

とにかく最近のオレはついている。

ツキをも味方につけたし、みんながチャンスをくれる。



泊りがけの試合は年に数回あるが

なかなか語学学校の兼ね合いもありオレはいけないことが多い。

もちろんそれなりのお金もかかるので

オレは遠征に行くチームの居残り組を見ることが多い。のだが、、、

今回はトニーに誘われ、チームの遠征スタッフに!!!!!!

おっしゃーーーーーーーー!


今準備をしているのだが

ワクワクしてきた。こんな気持ち久しぶりだ。

三泊四日。サンノゼから車で4時間クラビスへ!

去年も実は連れてってもらったが、今年のオレはもっと違うとこを見せたい。

今のオレは話す・聞ける・笑いもとれる^^


灼熱クラビススイムミート。忘れ物なし。鍵締めOK。

いざ出陣!GO PASA!
MDRF 037

ただ一つ。。。今回は高校三年生と同じ部屋なんだよなーー。

話。続くかなー↓やべぇ!
ザ・夏
2010/ 07/ 15 ( Thu ) 05:49:22
野球で言えば甲子園、プロのオールスターゲーム。

水泳で言えば夏の三大タイトル 全中、インハイ、JO、でもって国体。

他にも夏を連想させるものといえば

夏祭り、蛍、海、カキ氷。。。

まぁ色々あるが

やっぱり一番の真夏の祭典は

G1クライマックス(新日本)だろう!

去年はノアから杉浦選手が入り荒しに荒らしまくり

なおかつそこで力をつけ、今ではノアでベルトをとってしまった。

今年も出場選手、ブロック分けがやばい。

・ 2010年07月12日 | 今年の『G1 CLIMAX XX』
■Aブロック
・真壁刀義(G・B・H)
・棚橋弘至
・中西学
・カール・アンダーソン(Bad Intentions)
・矢野通(CHAOS)
・内藤哲也(CHAOS/NO LIMIT)
・丸藤正道(プロレスリング・ノア)
・ストロングマン(CMLL) 


■Bブロック
・後藤洋央紀
・永田裕志(青義軍)
・井上亘(青義軍)
・ジャイアント・バーナード(Bad Intentions)
・中邑 真輔(CHAOS)
・高橋裕二郎(CHAOS/NO LIMIT)
・潮崎豪(プロレスリング・ノア)
・小島聡(フリー)
■大会規定
・16名がA・B、2つのブロックにわかれリーグ戦を行う。
・公式リーグ戦は全て30分1本勝負。
・全ての勝ちを2点、負けを0点、引き分けを1点と計算する。
・8/6後楽園(開幕戦)~8/15両国(最終戦)まで予選を行い、
・各ブロックの予選1位が8/15両国大会にて決勝戦を行う
※同点の場合は直接対決の優劣、直接対決が引き分けの場合は1位決定戦を行う
             新日本プロレス公式サイトより


どひゃー。

Bブロックとかやばくねー。

楽しみである。





。。。ひとつ言っておくが、俺は水泳のコーチだけんね笑


と同時に少し寂しさも。

去年のG1から欠場を余儀なくされた天山選手。

俺はあの外的がきたときに燃える天山選手のファイト。大好きだったんだよなー。

また復帰して元気に暴れまわってほしい。




20070117001235.jpg
20070615192210.jpg
初カメラ 158
CIMG0410.jpg
初カメラ 005
tenryu1.jpg
人を喜ばすのが好きだから
2010/ 07/ 14 ( Wed ) 15:18:31
感謝の気持ちを込めて。

めちゃめちゃかわいがってもらったモトさんが引っ越すってことで

作った動画です。

よかったらどうぞーー^^

モトさん。いっつもメシ連れてってもらってありがとうございます。

モトさんがいつも選んでくれる店。

外れなしなんだよなー。。。



AET TRIBE feat MOTO,Yusuke,Koshi from Kenzo Estate




それと。。。

現地の新聞にコーチングをしている写真が載りました^^
MDRF 004
超うれしくって、新聞社の人に30部もらって。。笑

こないだ帰国したときに配りまくりました。

ちょうどこの時、母の日だったんで

オレの活躍している姿を母に見せれて

いい母の日ギフトになったと思います。
自主性
2010/ 07/ 13 ( Tue ) 16:03:28
じゃじゃーーん!これが明後日からのクラビスってとこへの遠征用チームタンクトップ!

しかもこれは選手達だけで作ったという。

選手がデザインし、お金を集め、うまいことやっている。選手は中・高校生よー!?

コーチは一切触れず。素晴らしい自主性。みんなで集まって、夜な夜なデザインしていたそうだ。
MDRF 079

この試合がチームとして最後の遠征試合になる。

あさって出発だが一週間前以上からバリバリテーパーかけている。

この試合が終ると数名は9月までオフ。

あとは全米選手権組だけでの練習になる。

オレも嬉しいことに去年に引き続き、連れてってもらえることに。

3泊4日!去年より3倍はサポートしてやる!ベストを出すプールサイドワークをする!

また頑張りたいという心を作ってやるよ!



MDRF 080
これはバックプリント。

トニーが練習中よく言う名言が書かれているようだ。

ちょっと意味があんま分からんし、こんなこと言ってたかなーと。

まだまだ聞き取れてねーとこばっかだな。

”Now here`s the caveat,,,"
            Tony Bitis


Caveat=通告・警告・ただし書き

警告だー!みてーな感じかなー!?

シーズンも終わりに近づいてきている。

GO PASA!!!
Once again
2010/ 07/ 12 ( Mon ) 16:35:59
ライムスターに夢見た俺がいた。

俺の気持ちが落ちたときこの元気が湧く魂のラップを聞く。

40歳にしてピークを迎えるライムスター

このCDが出てオリコンチャートトップ10に入ったときは度肝抜かれたもんだ。
【元気が出る】 ライムスター・ONCE AGAIN 【歌詞付き】



大復活劇の真相 RHYMESTER (2/19/10)



すべての挑戦者達よ! 奮い立ったヤツ、今すぐにライムスターを聞け!

俺もこれを聞くと

何年かかっても、どんな遠回りしてもいい。

かならず日本代表のコーチになると誓うのだ。


午前0時 日付の変わる瞬間
雨上がりの冷気 感じながら誓う またリベンジ
気が付けば人生も後半のページ
なのに未だ半端なステージ
時にゃ手痛く食らっちまうダメージ
まるで いつか使う予定のマイレージ
みたいにひたすら溜め込むデカいイメージ
誰のせいにもできねぇ したくねぇ
夢、別名「呪い」で目が痛くて
目ぇ覚ませ!って正論 耳が痛くて
いい年こいて先行きは未確定
きっと映画や漫画の見過ぎ
甘い言葉聴きすぎで 時間のみ過ぎ
ガキの好きそうなことばっかヤミツキ
この男 誇大妄想家につき
くじけなさは異常 ほとんど病気
0からのスタートは一緒 荷物は放棄
失うもんは最少 得る方が大きい
財産は唯一最初に抱いた動機
気分はやけに薹が立ったルーキーズ

午前0時 新しい日の空気
俺は古着だが洗いたてのブルージーンズ
そのドアを開いて振り絞る勇気

風はまた吹く 気付かないならかざしな 人差し指を
日はまた昇るゆっくりと 決して立てるな 己にその中指を
風はまた吹く 気付かないならかざしな 人差し指を
日はまた昇るゆっくりと その時 立てろ親指を

君の知らない俺の歴史
俺の知らない君の景色

繋げるのはこのタフなリズムだって信じてまたペンをとる
紙ににじむ黒い衝動が
よそゆきのベベ着た肖像画になってしまわないうちに
音楽に変えよう
グレーなノートに命与えよう

右肩上がりの人生なんてそう続きゃしないさ
俺の背中押す風が 時に頬殴る つぶれちまえと
俺は生身のままでそれに耐えた
いつか生身のままの君に会えた
君は生身の声で褒め称えた
俺は生身の声でソイツに応えた
イヤ 応えていきたいんだ
イヤイヤ 答えなどありゃしないんだ
ありがとう My Men ありがとう My Haters
この足で立ち上がれそうだぜ
さあ取り戻せ そのRoughness
見せつけろ そのToughness
孤独の果てに浮かんだフレーズはThree Times
Twice Once Again
MDRF 009
MDRF 013


名門福岡大学
2010/ 07/ 12 ( Mon ) 08:02:06
九州最大級。約20000人の学生がごったがえす歴史ある大学、福岡大学。

ここでオレは破天荒で最高の競泳時代4年間を過ごした。

オレのルーツである。

久々に校内を歩いてみた。
MDRF 001

MDRF 004

お洒落なゲンツキやバイクがいっぱい。

ほんとに今の学生はお洒落さんだ。






MDRF 002
第一記念会堂。かなり昔の建物で文字がとれている。





MDRF 003
おおっ。代議員のポスター!懐かしい!

今だから言えるが寝まくっていた笑 すまん!そんときの議長さん^^





MDRF 005
MDRF 007
綺麗なグラウンド。スポーツは今でも全国トップクラス。サッカーなんか現役学生で日本代表出しとるし。

相当スポーツが盛んである。






MDRF 006
校内にはモスバーガーが!オレ的にモスバーガーのハンバーガーは日本一うまい。

実はオレの人生初めてのアルバイトは

モスバーガーのウエイターなのだ!相当似あわんとみんなに言われるがな笑





プールにはいるとツーンとする塩素の匂い。

さっそくそこにはPASAスイムバッグ!
MDRF 008



恐ろしくゴツク、たくましくなったマスイ選手が練習していた!
MDRF 010

次回へ続く。
ワールドカップ3位決定戦
2010/ 07/ 11 ( Sun ) 14:50:53
今日の朝レンでのできごと。

リンクナダが貸しきってスタンフォードに集まる。

どのコーチもグイグイ声をかけハードに泳がせている。




とそのとき。。。。
MDRF 072
がははー!今日ワールドカップ三位決定戦にドイツでるけんっち笑

ドイツスイムキャップスイマー!

こんなちょっとしたギャグやジョークは

本当に子供達はみんな大好きだ^^


MDRF 073
もひとりおったーーーーーーーーーっ笑

ほんと笑かさんといてくれちゃ^^

そのせいか!?ドイツ勝ったみたいやね。ふふふ
激化
2010/ 07/ 11 ( Sun ) 13:31:31
最近のプロレスは対抗戦ムードでいい。

やはり新日・ノアからみの試合は必ず名勝負だ。

選手も熱くなっている。


ノア・有明コロシアム大会
KENTA&エディ・エドワーズ vs 田口隆祐&プリンス・デヴィット
金丸義信 vs 丸藤正道
潮崎豪 vs 棚橋弘至
杉浦貴 vs 高山善廣

タイトルマッチ2つに対抗戦2つ。

ほんっと最近のプロレスはカードの組み方が憎いくらいファンを煽る。

▼GHCヘビー級選手権
[8=メイン]杉浦貴 vs 高山善廣
※杉浦は3度目の防衛戦

いきなりエルボー合戦。そして場外戦。
鉄柵前で高山がニーリフト。さらに杉浦を本部席に投げ捨てて、本部机の上でハミ出した杉浦の上半身にニーでカチ上げ。
序盤は高山が有利。フロントネックロックへ。5分経過。

いつの間にか眉間のあたりから高山が大流血。ビッグブーツ合戦。
グラウンド状態の杉浦にガツンと音がする高山のヘッドバット。杉浦が意識薄。
高山ランニングニーリフト。杉浦投げっぱなしジャーマン。
打撃戦で高山が有利に進めるも、杉浦はコーナーマットへのジャーマン!

グロッキーの高山に杉浦がヒザで追い込む。
杉浦のジャーマンはカウント2。
続いて杉浦ドラゴンスープレックスホールド、カウント2。
杉浦オリンピック予選スラム、カウント2。

高山、高いバックドロップ→ヒザ連打。
高山エベレストジャーマン! カウント2!

お互いのアゴにものすごいグーパンチの打ち合い!!!

杉浦、オリンピック予選スラム。フォールに行かず、もう一発オリンピック予選スラム!

文句なしのカウント3。
17分、杉浦が3度目の防衛に成功。

○杉浦貴(15分49秒、オリンピック予選スラム→片エビ固め)高山善廣×
※杉浦が3度目の防衛に成功

高山を抱き起こして、立って抱き合う両雄。
高山がフラフラながらおどけてエベレストに行くように杉浦を持ちあげて見せた。

杉浦「(引き揚げていく高山にマイクで)ボス、ボス、ありがとうございました!」

すると秋山準が入ってくる。



秋山「次のココ(有明コロシアム)でやってくれ」

杉浦が握手を握り返して挑戦を受諾。

いやはやグーパンチ合戦には震えた
杉浦と高山はこれまで共闘してきたが、お互いの地力を認め合っているからこそできる仕掛け合い。
これは記憶に残る試合でした。

                カクトウログより


1260538162.jpg
マルシェ
2010/ 07/ 10 ( Sat ) 16:24:43
たまんねーカバーをライムスターが。

ライムスター宇多丸のラジオ。ウィークエンド・シャッフル聞いてる?ブログ見てる?

ライムスターがKICK THE CAN CREWの「マルシェ」をカバー

パート割りは、
KREVA → Mummy-D
MCU → 宇多丸
LITTLE → DJ JIN


ライムスター「マルシェ」をカバー

DJ JINから「今まさにノリノリのーーー」っちのがイカしてね

このラジオでは超練習したんて言っている。完璧にしたとのこと。




MDRF 102
Team AET 2010 

自由な時代さ だって太陽が 皆の相棒だぜ そう会場は
笑い声が響き渡る どんな雨も今日は虹にかわる
直に分かる 君にはまず 楽しむ権利と楽しめる元気
備わってるぜ両方とも 幸せの国へようこそ
Numark portable scratch
  
ブログ内検索
  
リンク
  
Finis edge fins
  
Vasa Trainer Pro
  
スポンサーリンク
  
copyright(c) 2005 アサノエンターテイメント Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )