競泳戦国時代のど真ん中を歩きまくるコーチの日記!! この道をいけばどうなるものか!! 迷わずいけよ!行けば分かるさ♪
Youtube of Kohei
  
プロフィール

koheijapan

Author:koheijapan
浅野晃平(34)*Kohei Asano*
KSGトキワ~福岡大学~枚方SS~KSG広島ミドリ
~PALO ALTO STANFORD AQUATICS
親父を超えるべく、PASAをサポートすべく
コーチング修行中!
チームでのボランティアコーチ二年間を経て、
USA Swimming の公認コーチになる。と同時に
PASAのアシスタントコーチに晴れて就任。
8シーズン。オリンピックイヤー。バーシティーグループコーチ。
2015-16年は50名の中学生、高校生スイマー達、そしてそれを共に応援してくれる保護者の方々と夢に向かって突き進む。
波瀾万丈、最高のコーチングライフ!

迷わず行けよ行けば分かるさ!

Kohei Asano

In 2007, he left his home country in order to pursue his goal in becoming a great swimming coach. He has a total of 12 years of coaching experience; 4 years in Japan and 7 years in the US. His passion for swimming and his cultural awareness makes him a unique and creative minded coach. In the few years that he has been here, he has adapted to the diverse coaching and managing styles of the American culture. His willingness to stand by the poolside 365 days shows his love and dedication to help his swimmers improve and overcome their challenges.

He has a special working visa that no one normally gets because one needs to get approval from the government. He is the only coach from abroad who is a H1-b visa holder also working at a swim club legally in USA. Kohei did not know any English when he moved to the United States. Now he can talk to everyone fluently. You will be surprised to know how much he was challenged to add English as a second language.

He appreciates all of the coaches who trust him by giving him the opportunity to coach the varsity group for the past 5 years. In addition to his responsibilities as the varsity group coach, he will continue to be the assistant to all coaches - Tony, Tisha, Carlene, Janet, Hilary and PASA pro team during the 2016 season. He will also be supporting all of Rinconada‘s programs this season.

Kohei is a fun and humorous guy with a lot of passion for swimming. He enjoys socializing with his Japanese and American friends during the weekends. He often attends BBQs and goes to the popular ramen joints in the bay area. He also enjoys watching mixed martial arts and professional wrestling and has an ever-growing collection of sneakers. He is married to his Japanese wife and they had their first baby this year. His son was born here, in the USA and his name is Kento. Kento is an American citizen!

Kohei Asano Rinconada site

Blog: http://koheijapan.blog71.fc2.com
Youtube: KOHEIJAPANREMIX
Instagram: SWIMCOACHKOHEI

  
月別アーカイブ
  
カテゴリー
FC2カウンター
  
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  
Youtubeプレイリスト
  
すげーーーーー!
2010/ 02/ 28 ( Sun ) 20:10:27
★13:42 | グリコパワプロ後楽園速報3

<会場・後楽園ホールから速報中>

[3]ベンチプレスコンテスト
【全日本プロレス陣営】近藤修司、真田聖也、中之上靖文
【新日本プロレス陣営】中西学、平澤光秀

重い重量を上げようとすると、お尻が上がるクセがある選手が多いという。ルールでは、それは禁止。しっかりお尻をつけて持ち上げなければならない。

まずは各選手が100キロを軽くクリア。

次の設定はいきなり140キロへ。されど全員クリアで160キロへ。これも全員クリア。

180キロ。
中之上→脱落
真田→楽々クリア(二回持ち上げ)
平澤→脱落
近藤→楽々クリア(三回持ち上げ)
中西→クリア

190キロ。ここからは試技が二回まで許される。
真田→クリア
近藤→クリア
中西→一回失敗、二回目も、、、無念、失敗

200キロ。
真田→クリア「(200キロ)初めて上げました」
近藤→クリア

205キロ。
真田→クリア
近藤→(上半身脱ぐ)クリア

210キロ。
真田→クリア
近藤→クリア

成功のたびに起きるドヨメキ。

215キロ。
真田→クリア
近藤→クリア

220キロ。
真田→クリア
近藤→かろうじてクリア

225キロ。
真田→一回目失敗
近藤→クリア
真田→二回目失敗

近藤が優勝!

近藤「真田との一騎打ちは予想してた。他団体からの挑戦を受けます」

      カクトウログより


ちゅうか225KGてーー。やっぱプロレスラーは凄い。

でも近藤選手はジュニア(100キロ以下) かといい中西選手は160KG体重があって180KGがマックス。

やっぱ体の使い方なんだなー。プロレスラーが数字で記録出してくれると科学的。

まぁ多分懸垂させたら俺のがすげーだろうけどね^^

かかってこい!懸垂!オレはプールで挑戦を受ける!はははー

初カメラ 008

初カメラ 009




初カメラ 013
KRR堀田選手。優勝おめでとう^^





AET TRIBE feat Kazuhisa makes Tsuyoshi SP movie


AET TRIBE feat Kazuhisa makes cheer movie



AET TRIBE feat Kazuhisa makes FUST movie2~インカレ直前編~

↑すべてカズヒサが作った応援ムービー↑

水泳だけやなくて芸術的なところもあるスイマー!!
来週は大きな試合
2010/ 02/ 28 ( Sun ) 09:21:38
朝10:00 スタンフォード。

トニーのグループがヤードコース全コースを使い。

リッキーのグループが長水5コースを使う。

贅沢極まりない。普段1コースの人数が多い分、今日は広々と泳げる。

コーチもここぞとばかりに普段できない練習を言い渡す。

ハードなメニューにみんなの顔が曇る。

「OHH!!まじかーー!」と吠えるやつもいる笑

教えてあげたいよなー。

コーチが練習メニューを渡して、嫌な顔とかげげーってみたいなオーラだしたら

ブッ飛ばされるのにー。。

しかしメインが始まれば全員夢中で泳ぎだす。さぼるやつなんかおらん。

すぐにスイッチが入るのがすげーよなーとか思いながら。ゴーゴー言ってタイムとって帰路に着く。

来週の練習の組み方。心構えが見ものだな。



実は今、オレは完全一人暮らしをしている。

というかルームメイトの方が、一時的に日本に帰国。まぁ来週にはかえってくるのだが、

掃除を始めた。バリッと掃除機をかけて、ゴミをまとめて、

水周り系を綺麗にし、茶碗もまとめてさー洗うか!

ってブログを書いているときに・・・




まさかの

「ただいまーーー^^」

いやーあせった。あらっ!?明後日じゃなかったんですかーー!?

まぁでも綺麗にしとってよかった。備えあれば憂いなし。

日本での大事な用事もいい方向に進んだようで。

これは飲み会でお祝いせんといかんですねー!




MDRF 038
サンタクララスイムクラブのキャップ。

かっこよすぎて買った。練習には被っていかんけど(近隣のライバルチームやけんさ)

ばりばり気にっている。




We Are The World 25 For Haiti - Hip Hop ( Edition )




We are the World (Hip Hop Remix) OFFICIAL VIDEO

↑なんかすげーこのwe are the world...銃声が。。
ばり雨。
2010/ 02/ 27 ( Sat ) 07:09:45
ただいまPM2;00 サンノゼはばり雨。

授業が終わり一人雨上がるの待ち。

朝晴れとったのに。


バンクーバではオリンピック!

日本ではジャパンオープン!

日本武道館ではノア タイトルマッチ!笑

■プロレスリング・ノア「The Second Navig.’10」
2月28日(日)東京・日本武道館 開場15:30 開始16:30

<第8試合 GHCヘビー級選手権試合 60分1本勝負>
[王者]杉浦 貴
[挑戦者]真壁刀義(新日本プロレス)
※第16代王者・杉浦、2度目の防衛戦

<第7試合 GHCタッグ選手権試合 60分1本勝負>
[王者組]力皇 猛、モハメド ヨネ
[挑戦者組]高山善廣(高山堂)、佐野巧真
※第19代王者組・力皇&ヨネ組、初防衛戦

<第6試合 シングルマッチ 60分1本勝負>
森嶋 猛
川田利明(フリー)


いい週末になりそうだ。

さーてセイコーリザルトセイコーリザルトと。。。

MDRF 005
はよ雨やまんかいなー。
心の応援
2010/ 02/ 26 ( Fri ) 18:04:55
天気よし!プールへ!

気のせいか最近暖かくなってきた。日中は半そででいけるくらい。

なんの問題も迷いもない。プールへ向かう。プールサイドに立つ。

オレのディリーワークだ。


今日はリッキーのアシスタントの日。メインは100*4 FR 50*4 HEを4SET。

となりのコースのトニーんとこのメインは100*2ダイブ(高速公認水着で)

とチラチラ隣のメインも気になっててみてたら

いい泳ぎでマサとマイケルをぶち抜く選手が!

誰かと思えばバイオレン(15)つい2ヶ月前にリッキーチームからトニーチームに移ったホープだ。

びっくりするくらい成長している。気のせいか体も一回り大きく見える。

オレはリッキーに伝えた。

「リッキー!今のダイブ、バイオレンが100フリ48秒だったぞ。かなり伸びてるなー。速い!」

「彼は頑張っている。成長している。」

はにかみながらリッキーは言った。

俺には分かるよ。自分が上げた選手が頑張ってるとメチャメチャ嬉しいよなー。

職人リッキー。彼が育てた選手は、数知れず。

コーチ陣、保護者からの信頼も厚い。


MDRF 018
トニーチーム。この中の半分以上がリッキーの叩き上げの選手だ。

オレはもし日本に帰ってコーチしたとして

クラブのヘッドコーチになるのは相当時間がかかる。

となるとリッキーのように、真ん中のクラスで選手を預かり、バンバン強くして上のクラスに上げていく。

そんな最強の縁の下の力持ちナンバー2になりたい。





話は変わるが、、、、、

今日は最近仲良くさせていただいてるグループに誘われ、10人くらいでボーリングに行った。

オレはすぐに熱くなる。そして周りを盛り上げる力がある。みんな楽しんでくれたみたいだ。


がスコアがいつもへぼい。100切るときがあり、男としてなさけないがコレが今の限界。

1ゲーム目はなんとか108。2ゲーム目は88。

なんでこう、うまいことまっすぐボールいかんかねー。

俺が思うスイマーのボーリングの法則。

”なぜか投げる前に肘とか肩のストレッチをしてしまう”


ピーンときたろーに!!!笑


そしてその10人の中の一人が

なんと地元中の地元 北九州曽根出身の一個下のこで

話が弾みまくった。そいつの敬語。やっぱ北九州ナマリなんよねー。

懐かしくて笑ってしまったわ^^
800000HIT!うかれは禁物!危険と隣り合わせ
2010/ 02/ 25 ( Thu ) 15:59:26
朝、少し地面が濡れている。昨日の雨のせいだろう。

オレはいつもよりゆっくりバイクを走らせた。

そらそうだ。スリップすっかもしれんからな。

そして10分。信号。ちょっと黄色。赤。減速。と、とのとき!




まじで前輪が持ってかれてバイクが斜めに!

ぬうううううおおおおおおーーーうふふにいじじじじんdせjhgfhびうsjhんjへいうvbじぇあkんひkjvbhn!(心の叫び)

やばい!

オレはすぐに足を着く。止まらない。こける。

とにかく全神経を集中させて足の裏でバランスをとらなくては。


俺の足首で靴底をうまくコントロール。

これは足首の柔軟性が無ければオレは今頃、道路のど真ん中でぶっこけていただろ。

いやー小学校のとき毎日足首柔軟ストレッチしてたおかげで

助かったよー。

水泳のオカゲだなー。はっはっはー^^


とりあえず危険をしのいだあとに

自然に日本語が口からでる。

「まじあぶねかったし!!」  ふーー。

危険は常に隣り合わせ。

石橋を叩いて渡るじゃねーけど

用心しとかんとな。背筋を伸ばして行動しよう。




ついに俺のブログも800000HIT。嬉しい限りだ。

俺の目標は1000000HIT。地元北九州が100万都市やけんさー

まぁともかく。俺の競泳プロレススニーカーヒップホップゴルフ筋トレスイミングブログ笑

今後も続けていけたらと思う。
9-ja-df60f86932586647d1e567d7928097e0.jpg




[Rapping - LL Cool J, Will-I-Am, Snoop Dogg, Busta Rhymes, Swizz Beatz]

?We all need somebody that we can lean on
?when you wake up look around and see that your dreams gone
?when the earth quakes we’ll help you make it through the storm
?when the floor breaks a magic carpet to stand on
?we are the World united by love so strong?
when the radio isn’t on you can hear the songs?
a guided light on the dark road your walking on?
a sign post to find the dreams you thought was gone
?someone to help you move the obstacles you stumbled on
?someone to help you rebuild after the rubble’s gone
?we are the World connected by a common bond
Love the whole planet sing it along

がれきの中で目を覚まし、絶望を目の当たりにして、
助けを乞わない人なんているもんか。
地震が起きたなら俺らは嵐を乗り越え助けに駆けつける。
大地が裂けたら、空飛ぶじゅうたんを敷いてあげる。
俺たちは強い愛で繋がった世界の一員だろ!
ラジオが壊れたなら、生でこの歌を届けてやるよ。
真っ暗な道を歩かなければいけないのなら、たいまつを灯してやる。
夢を失ったのなら、また探しだせるように道しるべを示してやる。
邪魔する障害物があったならみんなでそれをのかすんだ!
がれきを払ったらみんなで一からやり直すんだ!
俺たちは絆で結ばれた世界の一員だろ!
「愛」を全世界のみんなで歌おうぜ

これWe are the world 25 のラップの部分と意味。

ばりかっこいいし。

やっぱ日本のアーティストだけでこの歌のリメイクを作って欲しい。

だれがマイケルかって!?

俺的に日本人で一番マイケルにふさわしいのは

久保田利信だと思うんやけど!!!そげん思いません??

さぁ立ち上がってくれ!久保田利伸のもとに!



久保田利伸 Missing Live
情報共有。
2010/ 02/ 24 ( Wed ) 15:49:58
お友達のYUKAさんから分かりやすい情報をいただきました!

これはまじで中・高・大学生の英語に興味があるかたに良し!

コーチングお疲れやまです。バリバリ吸収してますねー。

数はこんなんでどうでしょう?

a few:    数えられる物に対しての「少し」
a little: 数えられない物に対しての「少し」
many:     数えられる物に対しての「たくさん」
much:     数えられない物に対しての「たくさん」

some:     両方に使える「少し」
a lot:    両方に使える「たくさん」

several:  数えられる物に対しての「いくつか」

"several"って数字の 7 (seven) に似てるでしょ?
ということで、感覚的には7個くらいらしいですよ。
a few < several < many

数えられる物か数えられない物かの判断は結構ずっと難しいと思います。
めんどくさーい。ま、参考までに。:)
Good luck!


ありがとうございます!これでテストでいい点数取れそうです!

YUKAさんとお友達のブログ(もち英語)






昨日のブログでオレはこの「永遠の友」と腕に入ったスイマー。

お友達コーチのMASAコーチかカナダのブレント・ハイデン選手ということが判明。

ちゅうか世界選手権100m優勝。パンパシも優勝て。

はやっ。てかカナダのスーパースターやん。知らんかったー。





そして隣のクラスのアツコさんのブログにもちょっとのって!

ちゅうか自分載るとテンションあがんなー^^



MDRF 001
U字とコリアンから揚げ


MDRF 032

MDRF 031

MDRF 030
何気ない試合のワンシーン。

英語と漢字
2010/ 02/ 23 ( Tue ) 15:22:23
昨日さー、トニーと話よってさー。

トニーはアジアが大好きだ。

とくに日本に興味があり、タイムをたまに日本語で読む。

もちろん誰も分かっていないが笑

好きすぎてPASAのTシャツのバックプリントに

「パサ 一番」と書いたTシャツまで作ってしまうほどだ。

まるでハルクホーガンがイチバーンと叫んでいるかのようなものだった。


そんな昨日

「コーヘイ。この言葉を知ってるか?KAIZENだ!」


「はぁ!?KAIZEN!?」


「トヨタの社長が言ってた言葉だ。オレはこないだ本で知ったんだ。かっこいいから
こんどのT-シャツの肩に”改善”という漢字を入れようと思うんだ。」


「いやいやちょっとまってくれ。”改善”っていい言葉やけどさー
かっこよくないぞー。日本人がそれ見たら笑っちゃうぜー」


「じゃあこんな感じでいい言葉はあるかい?」


「改善に近い言葉・・・向上・・・上昇・・・改革・・・変化・・・
うーん難しいもんだなー。T-シャツに入ったら変な言葉ばかりな気がする笑」




ここでピーンと来た!そういえば外人は変な捉え方をしているのだ。

オレは夏に以前タトゥーの入った人を見た。

黒人でゴイゴイの喧嘩最強みたいな腕の太さだ。

ナゼかそいつの腕には「望希(BOUKI)」と入っていた。

多分逆に入れられている。そいつは分かってない。



また一人見た。ばりばり金髪で鼻も高い。

ナゼかそいつは「体力」と入っていた。他にも「蒸発」や「武者奮い」など・・・

ちょっとなんか少しずれてんだろーってのが目についた。

「豪腕」「情熱」「大和魂」「武士道」とかなら分かるよー。


たぶん英語から日本語は難しいし、漢字は日本人特有で独特なので、なかなか外人には難しいのだ。


とりあえず、お勧めのかっこいい漢字をエクセルに打ち、英語の意味もしっかり調べデータを送った。

何かヒントになってくれればよいが・・・

俺がお勧めしたのは、なんか見た目も形もかっこいい

やっぱ「闘魂」

ほかにも挑戦、団結、愛国心、精進、武士道など。

かっこいいかなーと思う言葉を教えた。

またアイディアあったら何でも伝えてくれよと言った。オレは日本人で漢字なら分かる!がははー!っと^^



e0064858_033468.jpg
分からん。思い出せん。この選手の名前。水泳コーチ、ファンとして駄目だ!

彼の「永遠の友」

うーん永遠の友。だなー。






ph_calvan.jpg
JZカルバン 「家族愛」

うーん家族愛だなー。。。

PASA C/B/A+ ←これ試合の名前ねー
2010/ 02/ 22 ( Mon ) 15:01:46
昨日今日はリンクナダプールでレース。

前日から準備や設計をコーチと保護者とオフィシャルで行い、

地元開催試合のために準備が進む。

完全ホーム。

もちろんコーチも優遇。

これでもかーーーーーってくらい食事を運んで来てくれ

幸せ気分でコーチングできる笑

こんだけされると気持ちいいし、指導にも力が入る。



大変だが、試合を年に2・3回することも

クラブチームにとって大事な収入源になる。


午前中は12歳以下、午後から13以上、ほぼ全員が出場。まぁ小さい子のための試合だな。

人も多い多い。

オレは午前中はボランティア、午後からはコーチ。

組で一着になった子に一着賞みたいな感じでゴーグルを配る。

コングラチネーショーン!ナイススイーム!ハイファーイブみたいな。

簡単な仕事でよかった。。。

そしてレース。

ちびっこスイマーには入門編。トップグループはアサレンしたあと参加など練習ダイブ形式

様々な目的で進んでいく。

MDRF 033
MDRF 034
MDRF 035
MDRF 036
キョロキョロしながらコース台に乗り

ボディプレスのように腹からダイブ!いいんです!始めはみんなこうだった!



今日は雨も降りまくりでブルブル震えながらのレース。

予期せぬ雨もタフになる布石。応援する保護者もカッパ着てゴーゴー!


そしてリンクナダであったけん片付けも大変で大掛かり。

みんなで電光掲示板を崩し、いろんなものを元の位置に戻し、机・イスを大量に運び、施設を綺麗にしていく。

オレはこういうところを一番大事にしている。掃除こそ感謝の気持ちを表わすところであり

俺が一番頑張らんといかんとこだと思っている。

「来た時よりも美しく」じゃねーけど、プールサイドに落ちているゴミは

アメリカに来てからより目に付くようになったし、きちんと拾えるようになった。




ゴミ拾いは”運拾い” 掃除は”心の清掃”
プールサイドの神様はきっと俺にビッグチャンスをくれることを信じて。







今日は俺の掃除姿をほめられて、、、

試合で余ったダイエットコーラ大量にもらった^^ラッキー。







MDRF 028
俺の今日の午前中の職場。ボランティアした場所 スナックバー(売店)

あーまじ今日は英語能力もあがったぞー。

まじで日本語使ってねーし。あー疲れた。さっさ寝よーっと。
結婚。誕生。同期。
2010/ 02/ 21 ( Sun ) 16:01:33
福岡大学スポーツ科学科スポーツ科学GS01台。元陸上部長距離だった上村君の第一子

許可付き笑

超かわいいし。
20100219204459.jpg

妻子もち。子持ち。

いいなー。
目に栄養
2010/ 02/ 21 ( Sun ) 13:16:14
目に栄養を。刺激を目に

スタンフォードVSカリフォルニアバークレーの対抗戦

今流行っとるけんねー

DREAM VS戦極とか 新日本 VS NOAHとかー。超喧嘩マッチやし。
MDRF 011
世界記録保持者をかかえる地元のスタンフォード VS 2009年NCAA チャンピオンチーム キャル

どっちがつえーか分からん。







MDRF 012
MDRF 013
今回はスタンフォードのヤードプールで。

一時の時点でスタンドが埋まりだす。盛り上がってくる時間対はパンパン。

水泳は大人気なのだ。







MDRF 015
MDRF 017
オレは普段小・中・高生しかみらんけん新鮮。

めちゃくちゃゴツイししまっとるし。強そうやし。かっこいいし。

ジュリアスミット選手(400ヤード世界記録保持者)よー進むし、体もぶっちぎりういとる。

さすが、名門大学の水泳部だけあり、みんな力強い泳ぎだ。

ときにはこういう目の刺激も必要だな。






MDRF 018
一回目の休憩ではキャルのリード。

PASAの卒業生はほとんどがキャルかスタンフォードに行く。

てかスタンフォードなんてよっぽど勉強が出来てスポーツもグンをぬいとかんと入れん大学だろに。

勉強も出来るスイミングクラブ。PASAなのだ(ほんとかは知らんけど。みんな超頭いいらしい)







MDRF 024
円陣もミーティングも大学生らしくクールだ。





MDRF 023
もちろんPASA総動員でスイマーも観戦。

スクラチームの面々達。こいつらもスタンフォードねらっとんかいなー・・・

いい泳ぎが目に焼きついたぜ^^
1500投稿までの道のり&石田コーチと山下コーチ
2010/ 02/ 20 ( Sat ) 19:09:51
ぬほほほおほーーーい1500回目のブログ更新!

記念の日を自分のブログで祝ってかないとテンションがあがらない笑

そんなインドアブログライフを楽しんでいる浅野晃平です。


さて今日は私のライバルコーチの紹介。

それは石田コーチと山下コーチ。

彼らには本当に感謝しないといけない。

二人は2009年 夏のJOで大会新で優勝者を出した。すげーよ。しかも夏よー。

そんな二人との出会いは枚方スイミングスクール。

当時オレは一番下っ端契約社員コーチ。

ついに後輩が二人も出来ることにワクワクしていた。

事務作業、試合の申込、イベントの企画、中西関連のポスター作り、垂れ幕作り、本科の強化計画、育成候補選出、、、、ETC、、
オレはいろいろなことにパンク寸前だった。

しかも2005-2006-2007

オレは毎日怒られていて、精神的にも辛かった。てかその原因は俺にあるんやけどね^^

そんな中彼らは俺をサポートしてくれ、石田コーチは俺のアシスタント。

山下コーチとは吉野屋、ココイチ、エイト、クラスシ、ヤヨイケンで語り合う仲間に変わった。

俺の一番の枚方での嬉しかったことNO1は

グループの初代コーチMVPをもらったことだ!これは石田コーチ、細見コーチの協力なくしてできなかった。

とまぁオレは簡単に追い抜かれちゃったけどね。

そんな石田コーチ、山下コーチに一言。

一年間こき使いまくってごめんなさい!でもオレは負けんぞー。倍返しにして指導者としても選手輩出でも超えてやるからなー!
初カメラ
やましたコーチ 040
しかもこれを伝えたい。

枚方の過酷な勤務を乗り越えながらのJOチャンプ輩出。

相当ガンバったんやろうなー。と関心。

なぁ石田コーチ、山下コーチ!365日勤務4:30起き^^タフさはここで作られる!

初カメラ 023






この合宿最高やったよなー。この合宿があったけんって選手から思ってもらえたら^^







AET TRIBE feat HRKT



ちゅうかこないだスカイプでTELしたのにーーーーー!

やっぱり二人とも入水中笑 はははー^^
はっ、気づけば1499回目ブログ
2010/ 02/ 19 ( Fri ) 15:18:32
学校の先生が吠えている。コーヘイ!Zatoichi知ってるか?

何いってんだ。座頭市のことだろー。見たし北野武が作って主演しとるやつだろー。

何やら超好きらしい。

ナゼか今日のコンバセーション(会話)のクラスは先生がどうしてもみんなに知って欲しいらしく

プロジェクターを使い、座頭市の切り刻むシーンを見せられた。

韓国人や中国人はポカーンとしていた。。。。



とまぁ授業は進み、最後はゲーム。

チームに分かれて、先生が出すお題を、ホワイトボードに絵を書き、書き表していく。

文字を書いては駄目。絵とジャスチャーとわずかなヒントだけでチームメイトに伝えるゲームだ。

これがドッカーン盛り上がり、時間は3時。最後の一人。

ここで日本人のカズちゃんが最後の問題提出者に。

先生とミーティングをし、お題が決まり、絵を描いていく。

何やらパンの絵。うまい。おおっ。サンドイッチか!?

ぜったいそう!はいはーーーい!分かった!サンドイッチーーーー!!


とここでナゼか先生が笑いを噴出した。どうやら伝え間違えたらしく

もう一度先生とカズちゃんはミーティングしなおした。

カズちゃんが耳を真っ赤に染めて

もう一度書き始めた。今度は人間が刀を持っている絵。

うまい!そして閃いた!先生の今日のテンションからして座頭市と見た!

ぜったいそう座頭市ーーーーーーーーーーー!はいはーーーーーーーーーーい!まじ分かったしーーー!



とここでオレで俺に神が降りた。

サンドイッチ

サンドウィッチ

ザンドウリッチ

ザドウイッチ

ザトウイチ!!!!!

なぜ先生が爆笑したかというと、まさかカズちゃんがサンドウィッチの絵を描くなんて思ってもみなかったからだろう。

コレには俺も久々笑った!

でもこういうのよーある。

背筋伸ばして、気引き締めんとねーーー^^


プールに行けば、活気溢れるプールサイド。

今週はPASAリンクナダ校でレースがあるため、テントが立ってたり、電光掲示板が出てきたりと

保護者の皆様も忙しそうだ。

こないだのアリゾナミート11-12歳のフリーリレーはナショナルレコードを樹立。抜け目なし。

しかも全体総合2位を掻っ攫ってきた。つえー。ベン、テイシャも相当な腕前だ。

リッキーグループは相変わらずだがやる事しっかりやってるって感じだ。

トニーグループはデータ取り。先週から続いた100*5 10もち

今日は締めで、高速水着を着て最終章。一本一本トニーとアレックがタイムを取り

すぐにパソコンに入れ、アメリカレコードからの比率、先週のデータと比較、

しかもフィナポイントとチーム内ランキングまで出て、いいメインといい練習になっていた。

ラスト一本は振り絞ってIM。奇声と応援がプールサイドに響く。


家に帰ってカレーを食べながらメールチェック。

もうトニーが練習タイムをまとめて結果送信しとる。

便利な世の中だ。選手もラッキーだろなー。飯の時間に今日のラップが全部見れるなんて。

そりゃーなんか感じるものも増えるだろう。

すげーネット社会。
MDRF 019
MDRF 021
MDRF 020
スタンフォードVSカリフォルニアバークレーの対抗戦 飛び込み編

なかなか神の一発の写真が撮れてたな!

明日は1500回目更新。
We are the world 25 for Haiti すげっ
2010/ 02/ 18 ( Thu ) 12:03:11
ちゅうか冬季オリンピックでうたっとるやん!

We are the world 25 for Haiti

ちゅうかラップんとこ超かっこいいし。まじしびれた!

LLクールJだろー。スヌープもおるし。バスタライムスかぁ!?カニエウエストにアッシャーに!

まじ本気やん。本気出しすぎやろー!ウィーアーザワールド!

他のメンバーは知らんけど。

生唾もんだ。

俺がちゃんと聞き取れたのは

ハイチ ハイチ はっ はっ はっ はっ んとこくらいだったがな笑

We Are The World 25 remake in 2010. Full Version final.mpg

YOUTUBEの再生回数がとんでもない!


気のせいかラジオでかかっとらんなー。なんでやろ。
12551471800001.jpg
俺もCD買おっと。

これで協力できるなら^^
表情から見るコーチング
2010/ 02/ 18 ( Thu ) 07:17:31
最近朝は霧。昼からはカンカン晴れ。もう春かー。

プールサイドもジャケット一枚で乗り越えれる感じやし、

練習後の懸垂にも力が入る。笑


なんか最近はコーチングにはあまり関係しとるか分からんけど

「足力」と「見続けれる力」が加わった気がする。


足力とは、、、

何時間プールサイドにたっとっても余裕。

寒さも感じぬ強靭な体。何かあればすぐにジョグで迎える足。



見続ける力、、、

もちろん映画は2時間見れば飽きるが、

水泳は二時間見ても飽きない。

俺が思うにさー、トニー、リッキーは泳ぎを見るというか

スイマーのがんばってる力を見ている。

スイマーのがんばっとるパーセンテージを上げるのがうますぎる。

なんか今までの考えにそいうのがなくて、

俺はもっと表情や感情を見るようになった。

最近俺はアシスタント法を変えた。もっとチームが勢いつくような

表情を見てアドバイスであったり

レッツゴーガ-イ、レッツゴーパサや名前を呼んであげたり

終盤につれだんだん大きな声だしていったり

ちょっとはじめは言い出せなかったがある一線の恥ずかしさを越えると

慣れてくるし俺もテンションあがるし

コーチも燃えてきてるし、選手もうおおおおおーーー!って感じやし

みんな話しかけてくれるし、みんなも吠え出すし、、、

なんかチームに頑張る雰囲気を与えれている気がする。最近はトニーともリッキーとも

いいコンビネーションで練習が出来初めている気がする。

そもそもこれが俺のコーチングスタイルだ。

さらに磨きをかけ、新しいものも吸収していきたい。力を与えたい。



これでさー選手がさー

自分超えをし続ける練習してさー

ガシガシベスト出してくれたらさー

チームに貢献しとるって感じだろー!


・・・・・


。。。


あとは

言葉だな。

もっと会話してスラスラっと会話してーもんだ。。。






3月にテストがある。やばい。

最近むかつくくらい分からんのが

some,several,a few,a little,many,much,a lot.....の違いやら意味やら

んでこっから

とかどれにsつけるとかつけんとかこんときは使えんとか使えるとか数えれるとか数えれんとかスペシャルなるルールがあるとかうんたらこうたらうんたらこうたら・・・・ぐおおおおぉぉお!

ちゅかゴルフの石川リョウ君は、まじですごいなー。

と改めて

尊敬してしまうくらい。

michi-bun.jpg
MDRF 060

道は遠い。
俺達のバレンタインデー
2010/ 02/ 17 ( Wed ) 17:42:31
さぁ今日はバレンタインデー!しかも祝日とバレンタインデーが重なるという、アメリカでもミレニアムなバレンタインとのこと!

オレは学校の韓国人4人に誘われ、待ち合わせのサンフランシスコへ。

「オイスターファームに行こうコーへー」

そもそもオイスターてなんだ!?何のレストランか?

オレはその日辞書をもってなかったけん意味が分からずにいた。

しかし待ち合わせ場所になかなか時間通りにこない。

ほんっと時間に適当だ。オレはいつでも10分前行動なのに!

なんとかみんなと出会い、車に乗り込む。

完全にアウェーの車内。俺が英語で話しかけても3分後にはコリアンラングエッジ。

うーんなんとか英語で会話してもらえんだろうか。

そもそも30分で着く予定なのが、ナゼか一時間、二時間たってもつかない。

しかもどんどん山奥に入っていく。

ゴールデンゲートブリッジを渡り、山を越え谷を越え、海添いの道をひた走る。

こいつら・・・もしかして俺を拉致するつもりか・・・

変なことが頭をよぎる。ここで降ろされたら死ぬ。電灯一つねー密林だぜ。


ついにナビが目的地に到着。がそこは何もない。

2時間30経過の5時。ついに到着。






そこは楽園。神秘の場所だった。


MDRF 069
横を見渡せば、絶景の湖。






MDRF 053
MDRF 052
何にも無いところに100人くらいおったかなー。

どうもかなり有名なカキの養殖場で、しかもBBQスタイルでその場で食えるようだ。










MDRF 055
MDRF 056
MDRF 059
MDRF 060
こんな感じで自分らで炭に火おこして、かぱっと開いたカキをペロンと食べる。

みんなで皮むいて、肉もついでに焼いて、んんんんんもおおおおーーヨダレもんだ。








MDRF 058
たまらーーーーーーーーーーーん^^

しかも生でも食えますよって証明付き。でもちーと怖かった。












MDRF 068
MDRF 070
料金表。ラージで40ドル。5人で食べたらよゆーで腹いっぱい。

あとは持ち込み自由やけん超安くすんだ。

しかもアジア人が、箸をつかってBBQしていたのがどうも珍しいかったようで

他の客から、「おめーらナニやってんのー。すげー」

と凄い話しかけられ、いろいろなアメリカンフードを頂いた。もちろん俺たちも韓国肉渡したけどね^^

いやーお腹いっぱいでいいバレンタインだった。




次の日。生カキに何かくらったようで

一人の韓国人は欠席。一人はアレルギーが出たようで首から湿疹。一人は連絡無し。

俺以外は、どうも・・・・

俺の胃は大丈夫だ。ははっ。何でも食ってて鍛えてるだけあんぜー。ナイスジョブ!俺の胃^^

戦闘バレンタインソング! ギブミーチョコレート By...Kn

この歌おもしろい。。





DELI / 今夜はバースデー・バッシュ Feat. AI, DABO

最近いいなとおもった歌^^





バレンタインチョコ。4月まで受け付けています♪がははー
UFCなIWGP
2010/ 02/ 16 ( Tue ) 08:33:30
▼IWGPヘビー級選手権試合
[9=メイン]中邑真輔 vs 中西学
※中邑、5度目の防衛戦

中西がいつものテーマ、いつもの「コスチュームなし」「ヒザ・ヒジサポーターなし」で入場。

ゴングと同時に前へ出た中西、中邑をロープ際に追い詰めるが、中西はクリーンブレイク。
次の展開では中邑がロープ際の中西にエルボー一発。

中西が打点十分のドロップキックで中邑を場外に吹っ飛ばす。

ここからは静かな展開ながら、中西がフロントスープレックスをおりまぜドヨメキを誘う。
中西、ヒザ裏にマッケンロー!

ボマイェへの対策への中西のヒザ攻めだが、ダメージがまだ浅い中邑はヒザ連射で中西を攻め立てる。かなりのバリエーションに中西はやられるしかない展開に。

しかし、中西はチョップ連打に活路を見い出す。キングコングニーは自爆だが、タイミングが滅茶苦茶のダイビングボディアタック→場外プランチャー→ミサイルキック。

ホー!との叫びから野人ダンスだ、中西。
ラリアートはカウント2。

中西アルゼンチンだが、中邑はもがいてDDTで返す。続けてフロントヘッドロックへ。体勢が崩れながらも、中邑はタイガースープレックス。そしてリバースパワースラム。

中邑はボマイェ発射も、中西が荒鷲掴みからのすくいあげパワースラム。ヒザ壊しのレッグブリーカー→リフトでコーナーぶち当て→アルゼンチン→ヘクレス、カウント2。

15分経過、大☆中西ジャーマン!

中西、再びアルゼンチン→ジャーマン。

トップロープ投げつけからのジャーマンは、中邑がうまく回転してスクッと立ち、中西の後頭部へボマイェ。

対角線に走った中邑はボマイェとみせかけタイミングをズラし、逆足ボマイェ(左足でのボマイェ)。荒鷲掴みを逆読みして頭部を打ち砕く。これでノーガードとなってしまった中西に右からの正調ボマイェ。

18分、中邑が勝利。王座防衛。

○中邑真輔(18分02秒、ボマイェ→体固め)中西学×


そろそろ出て行くしかない。全日本から武藤敬二が・・・






も一つ。


UFCファンには朗報が飛び込んできた
五味隆典vs.ケニー・フロリアン、岡見勇信vs.ルシオ・リナレス、宇野薫vs.グレイソン・チバウと、
日本人選手がズラりと顔を揃える現地時間3月31日の『Ultimate Fight Night 21』が、
テレビ東京のゴールデン時間帯で放送されることが決定した。
 今回の大会タイトルには『FLORIAN vs. GOMI』となっている。
日本人を揃えたことで、何らかの日本向けアプローチがあると憶測されていたが、
WOWOWではなく、以前UFC日本大会を画策していたテレビ東京がゴールデン枠を用意した。
            カクトウログより


ついに五味選手がUFCデビュー!しかもメインかサブメインの試合に登場。

もうここで勝って勝って勝ちまくって

いつか戦極のリングに上がり、廣田選手の仇打ちをして欲しい。

「青木ー。俺には分かる。夜も眠れねぇはずだー」
MDRF 011

Katie Hoff選手襲来!
2010/ 02/ 16 ( Tue ) 07:50:13
女の子フェルプス・・・・といわれとるけど・・・・普通に綺麗やし

パロアルトスイムショップに来るってことで

練習が終わり速攻で!

この日はスペシャルゲストが来る。スピードは20%OFFっちことで

ちびっ子スイマーや保護者の方々がめちゃめちゃならんでいた。
MDRF 001




MDRF 003
ちびっ子スイマー一人一人にサインや写真のサービス。

丁重に親切に一枚一枚。




MDRF 002
イベントを支えるトニーもウレシそうだ。

スピード売れまくり^^







MDRF 008
MDRF 009
これは親父に送ろう。



MDRF 010
選手にあげよう。




ちゅうか400個目4分30っけ!?ステファニーライスかケイティホフかくらいやろ。

どんな練習しとんよーーーー!
have a nice Valentine day!!!!
2010/ 02/ 14 ( Sun ) 15:19:13
興味深い記事が俺のハートをくすぐる。

東スポによりますと、昨日、健介選手との試合で頭部座礁のケガから完全復活を成し遂げました村上和成改めビッグ村上選手が2・22JCB大会への襲撃を示唆したそうです。

村上選手のコメント
「生きてリングを下りることができた。佐々木健介が俺を生き返らせてくれた。これでスタートが切れる。感謝の気持ちを込めて、佐々木の首を狙い続ける。いままでみたいに正面から襲うだけでじゃなく、知能的なやり方を覚えたんでね。そういえば佐々木はIGFに出るらしいな。俺の出番を増やしてくれそうだ。ああ楽しみだ」

健介選手のIGF参戦が決まったことで、村上選手もという声がありましたが、これでIGF参戦が濃厚になりましたね。

村上選手は健介戦が終わるまで何も考えられないと言ってました。健介戦を終えて復活の手ごたえを感じ、「これでスタートが切れる」ということで、次なる野望としてIGF襲撃を狙っているようです。

IGFはいつでもウェルカムなので、やはり標的は8年前に喧嘩別れした小川選手になるのでしょうか?それともIGFでも健介選手を狙うんでしょうか?

2・22JCB大会で試合が組まれなくても確実に乱入してきそうです。



ここで俺が思う最高の展開。

喧嘩別れした小川をテロってほしい。俺的にやけど小川のギラギラした眼を

蘇らせるのは、橋本がなくなってしまった今、村上しかおらんと思う。

平和ボケした小川の眼を覚まさせてやろう。

佐々木健介と小川が試合後、もちろん大乱闘。

そこで村上がリングに上がり、小川をマウントにとりボコボコにする。

マイクを握り、小川にこう呼びかける。

「小川さん、目を覚まして下さい!」

あのときの名言をもう一度唱えてほしい。
501.jpg
1209_01.jpg
ollie8_4.jpg
l_e407da085b564aee8a3ec4b8c09db395.jpg
767.jpg
n1063170273_30288694_2900.jpg
5930_1227505207997_1240059265_667540_2623673_n.jpg
画像 120
MDRF 041
デブ
MDRF 044
MDRF 023
画像 749
画像 735
画像 742
SANY2073.jpg
SANY2066.jpg
SANY2047.jpg
画像 012
MDRF 010
今日は思い出写真で=
九州カップとバレンタインチョコの関係
2010/ 02/ 13 ( Sat ) 13:27:19
さぁ九州大一番。九州カップが始まったようだ!

名前のとおり九州最強決定戦。区分もこまかく分かれていてとても盛り上がる試合だ。


オレがスイマーだったころ、九州カップだけは本気調整し、もちろんBEST更新していた。

当時の高校生のオレは、少し頑張る動機も不純だった。

俺が燃える理由はもう一つ。九州カップがバレンタインデーと重なる、もしくは近いということ。

もしかしたら他の高校チームやライバルクラブチームの女の子から

チョコレートがもらえるかもしれない。
↓    ↓     ↓
となるとベストくらい出しとかんとかっこ悪い。

ということになる。



中学校んときに市内チャンピオン。高校2年生の新人戦で初めて福岡県のチャンピオン。

遅咲きスイマーのオレは、その時に初めて県合宿に招待され、福岡県内に友達が沢山できた。

小倉スイマーのオレは福岡や久留米、つくし野や大宰府、八女、筑豊、直方の子らの話し方が可愛く感じて仕方なかった。

ここまでチャッチャ言わんかー。少し話し方が違う。そんな中、一人のタメ歳スイマーに恋をしていた。

そんな高校3年生。

俺たちヤングアニマル最後の九州カップ。早めに引退したAちゃんが応援しに来てくれるというメールが俺に入った。

しかもチョコレートを持って!

俺たちは試合会場で会い、Aちゃんからチョコレートをもらった。

「コーへーがんばってねー。応援しとうけん。」

どきっ!!かなり博多ナマリがかわいいっ。

もちろんオレは大ベスト更新。大学進学も決まっていたオレは会心のレースが出来た。

控え室に入り、チームメイトに報告。

とそのとき、俺のチームメイトが、俺がAちゃんにもらったはずのチョコレートを食っていた。

「おい・お前何食いよんかちゃ」

「いやこれAちゃんにもらったし。」

「はぁまじ意味わからんしーーーーーー」

どうやらAちゃんは俺以外数名に配っていたようだ。ガビーン。




大学に入ると、チームの方針から日本選手権を切っている選手は、九州カップはハードな練習をしたまま通過する試合

と位置づけされていたが、オレは勝手に自己調整をし、

完璧な体、120%ベストを出す体を作り上げていた。コーチに内緒で・笑

それほど九州人にとって九州カップというのは、思い入れの強い試合なのだ。


早くコーチとして九州カップで大暴れしたい。

絶対に次は俺のコーチングで

ジュニア九州制圧してやるんだ!





MDRF 043
MDRF 042
選手だけで作ったPASAの水着。コーチは一切かかわってないとのこと。

この自主性、チームワークは目を見計らうもんがある。しかもブーメランパンツ!








ときわスイミングスクールの栄光
2010/ 02/ 12 ( Fri ) 18:14:06
これは2009年。再び歴史あるKSG選手権のトロフィーを奪還したときわスイミングスクールの歓喜の瞬間である。

どうぞ。




2009_11220069.jpg
日本一声を出すクラブチーム。

これは自信を持って言える。

ごっしゃーーーっす!がううううぉぉおおおぬぬうおおおーーーーっっす!
※ほんとは「五秒前です。頑張ろう。」という声出し。

ガラスが揺れるくらいだ。男も女も。これが今のときわスイミングだ。ほんとに気合はいりまくっている。






2009_11220072.jpg
これも伝統。優勝したチームのみ出来る歓喜のプールダイブ。







2009_11220080.jpg
全ての年齢区分が強く層が厚くないと獲れない総合優勝。

チームでの勝ちを知り、チームに良いムード。更なる常勝軍団へ。












2009_11220091 -
親父もウレシそうな顔してんなー^^何よりだぜ。

いよいよ次は

九州最強決定戦。九州カップ。

高速23mプール西市民プール。

日本新も飛び出すハイレベルな試合を期待し

応援しています!





今はウイングスのトライアスリート選手として活躍中の

樋口レイシ選手のブログ


昔はライバルだったのに、今はチームメイト。不思議だ。
ゴルフの魅力
2010/ 02/ 11 ( Thu ) 16:10:48
朝6;00 起床。6;30セブンイレブンでコーヒー、7;00まで少しピッチングの練習をしいよいよホールへ。

ひっろーーーーーっ。しかも朝食付きでこの値段て安くない!?

しかもまじ芝きれいやし。池には鴨おるし、カートで芝ん中も入っていいし(どんなよ笑)
MDRF 036
いい感じの朝日。



今日の面子は、ルームメイトの料理人ダイさん、ファイナンス関係のデーモンさん、夢追う焼き鳥映画職人スグルの4人。

俺たちはグラウンドに立った。



ダイさんとデーモンさんは玄人だ。普通にフルホールでも100を切るか切らんかレベルだ。

となると・・・スグルとの一騎打ち。俺たちは一打、一発シッペの男の罰ゲームを決めた。


速攻一ホール目で12打を叩いた。やばい俺。が次第に勘を取り戻す、まっすぐ飛ぶ、アドバイスをもらう、修正していく・・・

3ホールを回ったときに俺は開眼する。ボギー、ダブルボギーで攻め続ける。

スグルとの差をぐんぐん広げていく。

第7ホール。勝利は目前。久々に闘魂注入シッペが出来ることに俺の期待は高まった。

ここでスグルが俺にプレッシャーをかけてきた。

「こうへいさん。こうへいさん。こうへいさん。。。ぶらぶら。。。」

ほんの一瞬で歯車が狂った。全ての玉が右に流される。飛ばない。パターに力が入る。

俺は叩きまくり逆転され、最終的にはスコア78.スグルは76でボコられた!

くっそ。あいつの容赦のないシッペが身にしみる。

こりゃー練習せんといかんなーーーー

メンタルの割合が強いゴルフ。反復練習せんといかんなー。あー超面白かったし:D



しかし俺は成長した。今日は5つボールをもらったのだが、

一つ生き残った!今までは軽く10個くらいは無くしとったんやけど。

ふっふっふ。少しうまくなってんな。俺。

MDRF 037
・・・・・・^^。

野郎達と朝日。

ハーフで65-80くらいまでの初心者カリフォルニアゴルファーの方。

いつでも挑戦求む!
We will play golf tomorrow morning
2010/ 02/ 10 ( Wed ) 16:14:51
実は今のルームメイトの方が超ゴルフ好きで・・・・誘っていただき・・・

出陣決定!プロゴルファーAET!ハーフで回ります!

さぁ今日はYOUTUBEでイメトレしてから寝ます。

明日俺のドライバーはうまく飛んでくれるだろうか!?

俺のドライバーは4分の3の確立でOBになる。ファーファー言いたくねー!
30543227_k.jpg
やってやるって。



ゴルフ タイガーウッズのホールインワン!大ガッツポーズ!

とりあえずガッツポーズは負けんとこう:D
バレンタインデーまであと一週間
2010/ 02/ 09 ( Tue ) 16:38:06
降りしきる雨。ベイエリアは雨季まっしぐら。今日もレインコートを着てのコーチング。

次の大きな行事は・・・水泳は置いといて、、

バレンタインデーだ。少し面白いのがアメリカは男の子が女の子をオモテナシするという日本と逆だということ。

コーチはさーバレンタインデーはウハウハよね。

教え子から(コレは強制・感謝の気持ちもはいっとるかな)・会員さんから・スイミングのスタッフから

家族から、友達から。もしくは好きな子から。

男として最高な日。水泳インストラクターとしてよかったと思える日である。


さて、いまんとこ俺のバレンタインプランやけど。もちろんない。

ただ今年は・・・・せっかくやけんアメリカの文化にふれて女性をディナーにでも招待してみたい。

エスコートしてみたいもんだ。







ここからは夢の話。


・・・・2月14日 2010年

オレはコーチに今日は少しはやめに上がるからと伝え、バイクに飛び乗る。

スイマー達が、ヒューヒュー言いながら俺をチャカしてくる。

それを横目にオレは待ち合わせのパロアルトのレストランに向かう。

今日は特別な日。オレは友人にスーツをかり、なんとか待ち合わせの時間に間に合う。

時間とおりに来た彼女。今日は一段と綺麗だ。彼女も少し大人に見える。

さぁ予約していたディナー。食べよう。今日くらいはワインで乾杯だ。

背伸びしてんのバレバレかいな!?とかいいながら英語で「チアー」といいグラスをあわす。

デザートを食べ、コーヒーを軽く口に含み、カードで会計をすませ、俺たちは外へ。

「オレはここの夜景。お前に見せたかったっちゃけど。」

この決めセリフのあと、今日はありがとうねーバレンタインやけん。みたいなことを言いながら

隠していた花束を渡す。


・・・・・どうだい!?カリフォルニアンっぽいだろ!?

これを全てアメリカ人と、甘い夜を演出してみたい。英語を使って笑

くっさーーーーーーーーーい!と思っただろ。日本じゃこんなこと。はずかしくてできやしない。

・・・・・

・・・・・



・・・・


・・


私生活もうまくいかないカリフォルニアライフ。

刺激的だぜ!^^
20090912152535.jpg




王様のプランチャー
2010/ 02/ 08 ( Mon ) 16:48:52
オレはあまりお笑いに興味が無い。M-1なんかも見ないし、好きな芸人なんかもおらん。

よくレッドカーペットやらすべらない話やらあめとーくやら何とか団とか・・・

みんなの話について行けない。

ただ。。。

このプロレスラーネタは久々笑った。

王様のプランチャー 猪木編





王様のプランチャー 高田編







王様のプランチャー 長州編



d8cd9c10.jpg
共感して・・・くれる・・・よな!?
ソニースポーツ
2010/ 02/ 08 ( Mon ) 12:11:07
今俺が最もガンガン使っているのがコレ。

ソニスポのラジオ。

MDRF 019
テントウムシみたいでいかすだろ。

しかもMEGA BASSボタンもある。

なんてったってこの配色が好き。

さらに言えばソニスポのイエローライン。復活してくれんだろうか。

がしがし英語を耳に入れる。

もっと英語聞こえるようにならんかなー








だめだ。。。


朝青龍が気になる。



平成21年9月場所千秋楽「朝青龍vs白鵬」優勝決定戦

アントニオ猪木が元朝青龍に人生指南

アントニオ猪木が、元朝青龍のダグワドルジ氏の第2の人生を指南する「師匠」に名乗りを上げた。5日、都内のIGF事務所で「(同氏がモンゴルの)大統領を目指す上でも、総合格闘家になるにしても的確な助言ができる人が必要。オレのところに相談に来たらいいよ」と話した。

 同氏の一族とは約10年来の交流がある。2人の兄スミヤバザル、セルジブデ両氏は新日本マットに上がっており、猪木がモンゴルに招待された際には両親とも会った。既にスミヤバザル氏と電話でコンタクトをとり、「政治家になるなら3月に(WWE)殿堂入りで米国に行くから一緒に行こう! もし総合格闘技をやるなら本物の指導者をつけるさ」と強烈メッセージ。最後は同氏の心境を気遣い「バッシングされているが、お前は1人じゃない。オレが本音で話したい」と意欲満々だった。

これからなにをしたいという話はしませんでしたが『ボクも元横綱になりました』という報告と『ボクは絶対格闘技界には行きませんから』ということをきっぱり言われました」(2月7日付け東京スポーツ)

ちょっとおもしろい記事を集めてみた。


やはりプロレスラー朝青龍の姿が見たい!!!!!

朝青龍のドロップキック。効きそうやし、歓声あがんだろなー。
Palo Alto Stanford Aquatics swimmers
2010/ 02/ 07 ( Sun ) 10:00:40
これがゴールドクラブPASAの全貌だ!

7個の校がスタンフォードに集まって、年に一度とるPIC。

なんちゅう人数の多さ。PASAはかなりのビッグチームだ。

こんないいチームでコーチング修行させてもらえることに感謝。

スイマーは5歳から社会人スイマーまで。

この写真はもちろん販売。ガンガンボンボン売れていた。


MDRF 014
↑おおかろーに。歴史を作るスイマーとそれを導くコーチ達。






MDRF 015
一番上はトニー。その下はスコット。二人がパサをここまで成長させた。

またリッキーやアビィ、、チームメイトの協力でここまで大きくなった。







MDRF 016
171cmの俺。日本じゃ普通やけど、アメリカにきたらチビだ笑

ちゅうか身長でかすぎなんよ^^アメリカ人^^

PASAのHP

ちゅうか朝青龍
2010/ 02/ 06 ( Sat ) 18:29:29
やっぱ朝青龍!プロレスに行くべきだ!

朝青龍の引退は賛否両論。

色々な人の賛成意見や反対の意見。

俺的には、その後の朝青龍を期待したい。

何やら29歳らしい。まだまだ今からやん。

ぜってーーーーーーーーーー!

プロレスラーがいいて!

まずは猪木に相談する。

俺アノ丸太みたいな腕。逆水平と超痛そうやん。

ラリアットもいい!頭突きもいい!スピアーもいい!

関節はサバ折り、トップロープからはセントーン!掌底なんか超効きそうやん!

スープレックスはパワーボム!ロープワークはランニングエルボー!パワースラム!

場外戦もなんのその、イス攻撃は効かない!場外のスープレックスも聞かない!



3カウントを獲った瞬間コーナーポストにのぼって、大相撲ではタブーの

力イッパイのガッツポーズ!そしてIWGPのベルトを巻く。

そのときがヒールからヒーローになる瞬間だとオレは思う。

スポーツの世界で頑張って欲しい。

プロレス界も外人の王者はあまりいない!?
(ぱっと思いつく・・・太陽ケア、プリンスデビット、、、、くらい)

基本的には自国レスラーがベビーフェイス、外国人がヒールが普通である。

となると。。。オレはアメリカにいるから今ヒール!?笑

でもなんとなくやけど。。

異国で頑張る日本人。日本で頑張る外国人。

活躍するやつは少なくとも言葉の壁に何度もぶち当たっているはず。

外人が日本語ペラペラ話すって、相当すげーんぜ。

すらすらしゃべって日本人みてーやけど。多分言葉を習うってこともなかなか難しいということに気づく

オレは応援したいし、沢山の人に応援してもらいたい。

ヒールもアンチヒーローのようになればかっこよくなる。

鈴木ミノル・NWO・TEAM2000・ノーフィアーなど

ちょい悪、正義反対!だけどいかす!って感じもいい。






オレは朝青龍のことは何も知らん。あったこともねーし、話したこともねーし。

ただ一つ伝えたい。

頼むけん日本のことを嫌いにならんとってくれ!全員が全員ああ言ってるわけではない。

あのバチコーンまわしをぶったたいて

気合いれるとこ、男らしくて好きだったなー。でもさー最強相撲戦士ってのは間違いないね!

ルール、シキタリがめちゃくちゃある大相撲の中で、ある意味自分に正直!本当にお疲れ様でした。」


asa.jpg
プロレス・・・ラーっぽくね!?






002.jpg
今後の人生にも期待しています!
今こそ立ち上がれ!朝青龍!
2010/ 02/ 05 ( Fri ) 18:20:42
亀田 秋山 朝青龍、、、、に青木。バッシング大国日本が生んだスーパースター達。

残念だが朝青龍選手はチョンボが大過ぎた。

これもまた神が下した結論。


と俺が思うのは・・・・

今こそ新日本のヤングライオンからプロレスデビューだ!

プロレスで見返してやろう。亀田・秋山。一生懸命すれば二人のようにチャンピオンになれる。

評判もよくなる。どん底からはいあがってみよう!

弟も新日にいたんやけん(ジーエッグスのブルーウルフ)


7003_full.jpg




期待してんぜ。朝青龍選手。菅林社長!いまこそ動くべき!


The Joe Wise Story- HQ



2011年。

真壁VS朝青龍なんてカードがプロレスで発表されたら・・・

おもしろいやろなーちおもって想像している^^
武士道
2010/ 02/ 04 ( Thu ) 17:35:01
誰も気づいてくれんかったけど。俺髪の毛黒に染めたんやけど・・・

オレはいまだ水に入り続けている。なぜかって?泳ぐのも教えるのも水中が好きだからだ。

水泳選手・コーチ病。髪の毛の色が金髪になる病。

毛先が塩素で金に染まってくるのだ。

オレはこれがあんま好きじゃない。

定期的に黒に染め直す。

日本人は黒が一番似合う。オレはいつも染めた後

武士道を感じる。(かなりじこまん)





今日は昼に、サンタクララスイマーYOTA ITO選手にあった。

彼の家でついに借りた。

加藤健志コーチのプールサイドで速くなろう ベースボールマガジン社の

陸上補強の本を借りた。

コレが面白くて、二人で日本語水泳討論をしていた。

そのときに彼が気使って俺にこういってくれた。

「晃平さん、風邪ですか?」

「実はちょっとのど痛くてさー。最近野菜もとっとらんくてさーなんかサプリメントとかもっとる?」

「これどうっすか?オーバードライブ!」


ぬぬうぬぬぬぬぬぬうぬヌ布の野の野の野の野のののののにぬぬぬぬびゅbるybぐyびゅwvgby-------!!!!!!!!!!!


お前オーバードライブもっとると!

ばりなつけーし!俺も余裕で飲みよったし。

激レア。おそらく1982年くらいのスイマーのマジ組、その辺のころ教えていたコーチ達は

みんな飲んでいたのではないかっちくらい使っていたのではと俺も飲んでいたし信じていた。

なんとなく疲れも取れていたと思うし、オレはオーバードライブ好きだったなー。

まさかここでめぐり合えるとは^^

YOTAに2錠もらって一気になおった気がした。



オーバードライブとは
一般にスポーツは体に良い、健康的であるといわれていますが、過度のスポーツは多量の活性酸素を発生させ、ストレスを引き起こしますので老化の原因になります。実際、ハードなトレーニングを行うプロのスポーツ選手やオリンピック等に出場するような一流のアマチュアスポーツ選手は一般の方より平均寿命が短いという調査結果があります。したがってスポーツをするときには活性酸素の害から体を守らなければならないというのが現代のスポーツサイエンスの常識となっています。「オーバードライブは各種ビタミンや植物栄養素を豊富に含み、それらの相互効果によって強力な抗酸化作用を発揮してスポーツ時の活性酸素からの害を防止するだけでなく、運動能力や持久力の向上、疲労回復にも効果を発揮します。「オーバードライブ」はその効果がアメリカオリンピック協会に認められ、ライフパックと共に公式製品となっています。「オーバードライブ」はその強力な抗酸化作用によって日常生活での疲労やストレスに対しても有効な製品です。
こんな時にお勧めします:
スポーツ時、疲労、ストレスを感じた時、飲酒時、喫煙時等 活性酸素が発生する状況全般

MDRF 019
MDRF 018



いいことあった!
2010/ 02/ 03 ( Wed ) 17:04:30
昨日学校俺一人やったけんねー。今日みんなくるとかいな!?


・・・



・・・




・・・



ばっちし一限からきやがったし!このやろーーー!

とまぁクラスメイトがいれば会話も弾むわけで

今日も一日楽しかった。


放課後、1時に学校終わって、四時から夕方練習はじまるけん

3時間くらい毎日時間がある。もちろん!勉強しとるよーもちろんはははー

今日は韓国人のクラスメイトが俺をランチに誘ってくれた。

「コーヘイ。レッツゴーランチ!」

オレはどうやら韓国人に好かれるタイプらしい。

理由は分からん。でも彼らの潔さというか

男は徴兵制を必ず受けて、軍隊生活を2年間せんといけんだけあって

スポーツマンです!団体行動集団行動大好きです!みたいな性格のやつがおおい。

もちろん筋肉ももりもり。毎日腕立て200回させられるらしい。きっつー。

そしてお勘定。

「コーヘイ。今日は私たちが出すよ。おごっちゃーけん!」


おおおおーなんていい日なんだ。ありがとう鶴の神様^^

そして練習に行き、言葉につまるコーチング。

はやくいいアドバイスが出来て、それを伝えて、選手で効果を見て

そして何かの法則・鉄板メニューを学び、コーチングで貢献し

自分の糧にしたい。



今日は晩飯もこちらで水泳の幼児指導をしている夫婦に誘われ

俺がお勧めする俺ん家ラーメンへ招待した。

外人の旦那さんもうめーうめーいいながら食ってたなー。

相変わらず麺すすれてなかったけどね。

その旦那さんがおもっしぇーの。

俺がスープを全部飲み干して

「コレは日本のマナーだ。オレは料理長をリスペクトしてて、ありがとうの気持ちをこめてスープは全部飲み干すんだ。」

と伝えたら、、、、

全部飲み干しやがった!ナイスジョブ!

そして彼らも今日の晩飯代をおごってくれた。

ははー。ありがとうございます。ご馳走様でした。
MDRF 024
いつかのランチのPIC

こんなかの8人中5人が韓国人。区別つかんだろーに^^

でも近いけんかしれんけど、文化とかにとって話しやすい。

ときどき俺らと飯食っとっても韓国語で話しまくる瞬間がムカつけどね^^

でもそれはお互い様。もっと英語もうまくならんかいのー。



松田聖子 赤いスイートピー(Acoustic version)





赤いスイートピー remix




もひとつ↓
Demon Kogure - Akai SWEET PEA (デーモン小暮 ー 赤いスイートピー)
これおもしろくない^^
Numark portable scratch
  
ブログ内検索
  
リンク
  
Finis edge fins
  
Vasa Trainer Pro
  
スポンサーリンク
  
copyright(c) 2005 アサノエンターテイメント Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )