競泳戦国時代のど真ん中を歩きまくるコーチの日記!! この道をいけばどうなるものか!! 迷わずいけよ!行けば分かるさ♪
Youtube of Kohei
  
プロフィール

koheijapan

Author:koheijapan
浅野晃平(35)*Kohei Asano*
KSGトキワ~福岡大学~枚方SS~KSG広島ミドリ
~PALO ALTO STANFORD AQUATICS
親父を超えるべく、PASAをサポートすべく
コーチング修行中!
チームでのボランティアコーチ二年間を経て、
USA Swimming の公認コーチになる。と同時に
PASAのアシスタントコーチに晴れて就任。
8シーズン。オリンピックイヤー。バーシティーグループコーチ。
2015-16年は50名の中学生、高校生スイマー達、そしてそれを共に応援してくれる保護者の方々と夢に向かって突き進む。
波瀾万丈、最高のコーチングライフ!

迷わず行けよ行けば分かるさ!

Kohei Asano

In 2007, he left his home country in order to pursue his goal in becoming a great swimming coach. He has a total of 12 years of coaching experience; 4 years in Japan and 7 years in the US. His passion for swimming and his cultural awareness makes him a unique and creative minded coach. In the few years that he has been here, he has adapted to the diverse coaching and managing styles of the American culture. His willingness to stand by the poolside 365 days shows his love and dedication to help his swimmers improve and overcome their challenges.

He has a special working visa that no one normally gets because one needs to get approval from the government. He is the only coach from abroad who is a H1-b visa holder also working at a swim club legally in USA. Kohei did not know any English when he moved to the United States. Now he can talk to everyone fluently. You will be surprised to know how much he was challenged to add English as a second language.

He appreciates all of the coaches who trust him by giving him the opportunity to coach the varsity group for the past 5 years. In addition to his responsibilities as the varsity group coach, he will continue to be the assistant to all coaches - Tony, Tisha, Carlene, Janet, Hilary and PASA pro team during the 2016 season. He will also be supporting all of Rinconada‘s programs this season.

Kohei is a fun and humorous guy with a lot of passion for swimming. He enjoys socializing with his Japanese and American friends during the weekends. He often attends BBQs and goes to the popular ramen joints in the bay area. He also enjoys watching mixed martial arts and professional wrestling and has an ever-growing collection of sneakers. He is married to his Japanese wife and they had their first baby this year. His son was born here, in the USA and his name is Kento. Kento is an American citizen!

Kohei Asano Rinconada site

Blog: http://koheijapan.blog71.fc2.com
Youtube: KOHEIJAPANREMIX
Instagram: SWIMCOACHKOHEI

  
月別アーカイブ
  
カテゴリー
FC2カウンター
  
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  
Youtubeプレイリスト
  
引越し もう何回目だろか。。
2010/ 01/ 31 ( Sun ) 09:15:39
荷造り。思い出すここでの暮らし。

いつでもオレはスペシャルだ。

以前中国人と住んでいたのだが、オレは毎晩大喧嘩。

文化の違いから些細なことで言い合いで、お互いピリピリした毎日。

ついに出て行く決心をした。さてそうなると完全に家なき子。


さぁ俺どうする。そのときに声をかけてくれたのがYSK君。彼はまだ学生で、

以前語学学校で知り合ったスポーツが大好きなちょっと見た目パンチが効いた青年だ。

そして彼は今ロシア人と住んでいる。

「リビングでよかったらどうぞ^^」

その一声が俺を救ってくれた。オレはリビングくらし(自分の部屋なし)だが

格安で住むことができたし、お金も以前より抑えることができた。

何より彼はあの名門九州学院の柔道部出身でバチバチ鍛えられただけあり、

礼儀正しく、武道の心得をもっていた。

とまぁでもヤンチャな心も当然あるので

それが出て来たときは、俺が何度も指導と喝をいれてあげた笑

また人がよく変わったロシア人もいて、英語力も上がった。かな!?

Georgeとの便所破壊事件はぜってー忘れんなー^^


明日からは以前から知り合いで、よかったらと声をかけてもらった優しい日本人の方と

なんとなんとなんと一部屋いただけるとのことで^^

迷惑のかからんように生活していきたい。

ただこれだけは了承してもらわんといかん。

オレは夜、はぁはぁ言いながら筋トレをする。ということを・・・笑笑
Image6.jpg
さらば、よきルームメイト達よ。

といっても今の家から歩いて5分だけんまた来るよ^^









MDRF 001
ロサンゼルスで見つけた寿司スポーツバー。

どんだけ混ぜるんよ・・・でも寿司食いながら格闘技見て見たい気もする!
We are the world remix
2010/ 01/ 30 ( Sat ) 17:20:02
伝説蘇る!

1985年にアフリカの飢餓救済のためにマイケル・ジャクソンとライオネル・リッチーが作詞、作曲を手がけ、クインシー・ジョーンズがプロデュースした楽曲「ウイ・アー・ザ・ワールド」をハイチ救済ソングとして再びクインシー・ジョーンズのプロデュースで2月1日にロサンゼルス市内でレコーディングされることがわかった。

 2010年はちょうどこの「ウイ・アー・ザ・ワールド」を最初にレコーディングしてから25年目にあたりクインシーはそれも絶好のタイミングだと語っている。クインシーはE!オンラインに「これは偶然ではなく神さまがハイチを救うために世界は一つということを教えてくれている」と語った。

 最終的な参加シンガーはまだ公表されていないが、関係者によると、クインシーは先週からジョン・レジェンド、ジェニファー・ハドソン、マイリー・サイラス、シェリル・クロウ、ナタリー・コール、アッシャーなどいろいろなアーティストに会って交渉を進めているらしい。さらに、驚いたことには俳優のウィル・スミスにも会っていたそうだ。また、映画『クラッシュ』でアカデミー賞脚本賞などを受賞しているポール・ハギス監督がその様子を映像に撮るのではないかともいわれている。
             msnニュースより


いいねー。50人もえらべーん。

俺が選んでいいならちょっと奇抜な人気者も入れたいね。

50CENTやレディーガガとかー、ちょっとレゲェなジャマイカンアーティスト達も。

ウェインワンダーとかショーンポールとか、さらに前回も歌ってくれたレジェンド達ももち入れる。

スティービーワンダーにしかり、ダイアナロスにしかり

TLCからJAY-Zから・・・・

問題はマイケルの部分を誰が歌うか。

難しい。俺の希望が叶うなら・・・・

サビの部分はパリスちゃんが歌うのがいいと思う。



さぁここで日本人バージョンでもカバーしてみようやないかい!

小室哲也のYOU ARE THE ONEもいいがやはりWE ARE THE WORLDで勝負だろう。

安室ナミエ、アンジェラアキ、和田アキコ、松田聖子、トータス松本、桑田圭祐、TRF

FOH、NMW、AI、ゴスペラーズ、ケミストリー、MJR、など

50人集めてCD出して欲しい。

俺ならさらに

1、マイケルオールスターズ 
2、マイケルオールスターズ/feat AFRA & INCREDIBLE BEATBOX BAND
3、マイケルオールスターズ/REMIX by MURO
4、マイケルオールスターズ/Back band 東京スカパラダイスオーケストラ
5、マイケルオールスターズ/REMIX by TETSUYA KOMURO

こんな感じで5バージョン作る!

聞いて見たいだろ。


とまぁオレはただのファンなだけやけどねー^^

レーベルの垣根を越えてマイケルジャクソンのために歌って欲しい。


MDRF 036
MDRF 034
MDRF 035




TK PRESENTS - YOU ARE THE ONE






ものまねオールスターズ*オールスターズ(We are The World)







We Are the World - Lionel Richie, Tina Turner, Michael Jackson
俺ん家ラーメン
2010/ 01/ 30 ( Sat ) 14:08:01
AETラーメンサーチが作動。直ちに出陣せよ!

こんかいお邪魔するのは

ベイエリアで仲良くさせていただいているMARUさんが念願のラーメン屋をオープン。

名前は「俺ん家」(オレンチと読む)

わざわざ料理長が本物の味を求め日本に帰り、修行・追及を重ね、サンフランシスコに

トンコツラーメン屋をドロップ。

しかも運よく、プレオープンに招待いただき

行ってきた。

オレは練習後、うまさをより体にしみこますために、その日の昼飯を抑え、

PASAの練習後一人懸垂20回を3Sひーひーいいながら追い込んでから来た。



新しい学校で出来た友達と共に。いざ。出陣。

そもそもトンコツラーメンとは。というのをおさらいしておこう。

スープだけでご飯3杯いけるくらいの香り(やや臭)、色(白)、脂の輝き(心の目で観る)をまず

チェックしなければならない。
1194686865.jpg







到着。


「らっしゃいませーーーーーーーーーーっ!」

いい挨拶。腹から声を出すスタッフ。

さすがMARUさんの教えがいき渡っている。気持ちのいい接客サービス。

MDRF 004
ツラ構え良し。香り、臭し。

輝き、、、、気のせいか。ゴマが黄金色に見え、きくらげが動いている。

まるで生きているのではと錯覚した。









「破」



・・・
MDRF 006
「うまいではないかーーー覇!」





進む進む。ご飯が進む。近頃のベイエリアじゃ余裕でうまい。よゆうで。



なんといってもこれ!
MDRF 005
半熟煮タマゴ。オレはいかんせんこれに弱い。

おいおい頼むけんとろけんでちゃ!ご飯進むやーーーーん!

なんか一蘭の半熟煮タマゴを思い出した。俺アレ2つくってしまうんよねー。

普通に食う用とラーメンにぶち込む用と。




MDRF 007
マナーはしっかり守る。今後は俺のラーメンにだけヘドロを入れてもらおう。





MDRF 008
学校の友達も大満足。関東人の舌にもばっちしなようだ!



ベイエリア在住の方。是非!お勧めです!

食べだせば、その一口が道となる。

迷わず飲めよ。すすれば分かるさ。

有難う。
Orenchi Ramen
3540 Homestead Rd.
Santa Clara, CA 95051
408-246-2955
平成のテロリスト
2010/ 01/ 29 ( Fri ) 18:19:45
教えたくないプロレス情報。ついに平成のテロリスト復活

試合中に頭をイスで割られ、復帰までに2年かかった。

こないだ健介オフィスに殴り込み、しかし自分のした行為が無礼と感じ、

この記事にいたる。


2月11日後楽園ホールにて約2年半ぶりの復帰を果たし、佐々木健介選手と一騎打ちを行うビッグマウスラウド・村上和成選手より、後楽園での復帰を前にファンの皆様の前で直接ご挨拶をしたいとの申し出がありました。
健介オフィスでは村上選手の1月15日ホームタウンマッチにおける対戦意思表示の真摯な態度と、その後の誠意ある対応を評価し、1月31日館林市民体育館大会にてその場を設けることといたしました。
これにより館林大会へ村上選手が来場することが決定いたしました。
当日、リング上にて復帰に向けてのご挨拶・意気込み等を発表いたします。

             健介オフィスHPより引用


男を感じた。生まれ変わるときだ!ちょっと優しくなった村上選手も見て見たい。

しかしファイトスタイルは変えないでくれ!

あーもう興奮してきた。好きなレスラーが復活してくれて嬉しい。
7230a394.jpg
BmlTokushimaMurakami3.jpg
こわっ。。




好きなアーティストのことって知られたくないよねー。

なんか俺だけってしたいし。

今日はそんな俺だけが発見した感じがするYOUTUBEの動画を極秘紹介。

HIPHOPとキングとR&Bのクイーンがタッグを組み、シブヤで知らないヘッズはいないDJとの最高傑作

↓クリックしとときなー^^(マミーDの真似)
【Live】MISIA 「包み込むように feat.MURO」 2008-May


murosanta72larry-thumb.セピアjpg
fd7d8ee8808e1c79.jpg
俺が最近カメラに写るときに口を横に尖らすのは何を隠そうMUROの真似をしているのだ がははー^^



suggee.jpg
最高のライブパフォーマンスに開いた口ふさがんねーだろに!
雑草魂
2010/ 01/ 27 ( Wed ) 18:13:33
学校の帰りはコリアンの奥様に誘われてお茶しにいくことに・・・と思ったら!

その奥様のバイト先の知り合いの韓国料理の店らしく

名前は”チョコレートトーフハウス” 見るからに怪しい。というか怖い。



まぁちょうど腹も減ってたし、サー食うぞ!と決意。

とんでもないボリュームでおもてなし。4人で来たのにどんだけオーダーするんよっちくらい

フルボっこでたのみやがった。

骨付きかルビに激カラ石焼ビビンバにカリフォルニアロールにトンカツに、しかも野菜とり放題。

締めには店長の計らいでアイスクリーム。

完全にフルボッコだ。もう食えん。

しかもおごってくれたし!しかも残したやつは綺麗にボックス(箱)に包んでくれ

貧乏コーチの俺にはそーとー助かる。いたり尽くせぬ韓国人。ありがとう!



そのままプールに向かいトニーと話をした。

どうもUSAスイミングも2010年からルールが変わり、コーチカードは絶対必須だそうだ。確認も余儀なくされているそう。

2009年までは日本のライセンスとの書き換えも出来たらしいが、それは難しいらしい。

条件は厳しくなっていく。強くなるためにはルールも厳しくなっていく。しかたない。

俺にくれた条件は3つ。CPR(人工呼吸など)、PaperTest(筆記)、Rescue(溺れた人を助ける、実技あり)

これをクリアして最後は犯罪チェック(何か悪歴、犯罪、トラブルがないか)をしライセンスが取れるとのこと。

人口呼吸や当たり前の知識はある。そんなもん大阪水泳協会で死ぬほどさせられた。

もちろん忘れることはない。問題は英語ってことだ。

しかしトニーは「ミリオン(100万回)落ちてもいいよ!」と優しい。

しかもトニーは相当いろんなとこに電話してくれたみたいで

試験管はこのエリアだったらPASAのコーチのポーラだ。とか

試験の日にちやこんな感じとか、更新はこうするとか・・・とにかく情報をくれた。

トニーの底なしの親切さに・・・ジーンときた。

とにかくオレはそれに答えれるように頑張ろう!やるしかねー。

堂々とプールサイドに立つために!

Mi1GSVhfQks0MQ.jpg
何度でも受け続けてやる。泥水すすってでも獲る。不死身の火の玉小僧 菊池毅のように!

ちゅうかー。ちょっとレスキューの実技て楽しそうだなー。

Vパンでロープ投げて人救助みたいな感じかかな^^ここアメリカだかんなー。。






結婚式 プロフィールビデオ superfly 愛をこめて花束を

最近ハマリまくっている結婚式のプロフィールビデオ。ほんと幸せそうで元気もらうわー。

こんなん見ながらニヤニヤしている俺 笑
悔しさ。
2010/ 01/ 26 ( Tue ) 13:59:19
久々にムシャクシャする。駄目だ。考えがまとまらん。

どーもこないだのことが引っかかる。今日も一日考えていた。

絶対に現場でコーチングしたい。オレはメインコーチではないが

選手と共にBESTの喜びを共感したい。選手がチームのために頑張る姿を近くで見たい。

水泳のコーチできとるのにプールサイドに立てない。

俺にとっては地獄だ。誰にも分からん感じだろうが、相当辛かった。


この連休は俺の親友男友達と、ラーメン食べてカラオケに行って締めにハンバーガー食って、、

それでも駄目だ。心がやられていた。


おそらくこの先も試合に行っても言われ続ける気がする。ちゅうか言われるだろう。

ライセンスかー。ゲンツキ免許でも相当落ちたもんなー。

再び高い壁が俺の前に立ちふさがる。


今日は月曜。語学学校へ行き、授業に出て当然のように先生が聞いてくる

「How was weekend??(週末はどげんよ?)]

オレはありのままに試合のことを伝え、ライセンスがないけんドウショウもなかったと伝えた。

そしてゼッテー獲ってやろうと決心したのも伝えた。

俺のクラスはリアル社会人、成功者ばかりだ。若造は一人もいない。

ビッシビシ大人の助言を言われ続けた↓

外人は厳しいぞー。しかも英語だしなー。日本でのことは全く無意味だー。などなど・・・

さすがコリアンのマダム達。ひでーこと言うなーコンニャロー!と思いながらも

とその時

マナーモードにしているはずの俺のケータイが授業中にばっこし鳴ってしまった。

4和音くらいの着メロがクラスに鳴り響き、急いでケータイを切った。ミスった。マナーにし忘れたか。

あとから確認したらトニーからだ。

どうしたんだろか。俺にTELなんて。


あとからかけなおしたら

「コーヘイ今度はいつ練習にくるの?スイムライセンスのことについて話をしよう!」

ブログでも見てくれたんかな?でも日本語やしなー。それとも俺の表情でも察したか?

とにかく、俺が一番悩んでいたことについて話を聞いてくれるだけでも、気にかけてくれていることが

メチャメチャ嬉しかった。

なんちゅう優しいコーチなんよー。トニー。

俺みたいな外人コーチにどこまでよくしてくれるんよ。感謝。

これがコーチを育てるコーチングだな。なんかモヤモヤが少し晴れた。

ぬぬうぬうぬぬぬおいにのののおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉおお!!

MDRF 077
MDRF 079
2010/ 01/ 24 ( Sun ) 05:39:06
Zone 1 Champion ship(地区大会のような感じ)この試合はPASAの全グループが出撃

全グループが同じレースに出場することは一年でこの試合のみ。

前日にはチームでチアーカードを大量に作り、会場はPASAの手作りポスターでイッパイ。

シニアグループの選手がジュニアをサポートしていく。応援にも力が入る。

今日も豪雨だ。

ビッチョビチョでウロウロしているちびっ子スイマーに、声をかけてやるシニアスイマー。

そのアドバイスを素直に聞くちびっ子スイマー。

レース後はシニアチーム一人一人手作りの小さなチアーカード。

これを担当の選手に渡す。これがPASAのこの試合の伝統だ。


さて俺は何が出来る。もちろん応援にアドバイス。今後の目標を立ててやる。コーチングだ。

しかし最近はそれすらも厳しい。なぜなら去年から水泳コーチカードのチェックがあるから。

それが無ければプールサイドでのコーチングが何も出来ない。

今日も・・・白いジャケットにサングラスをしたオフィシャルのスタッフが俺の前で止まる。

「君はライセンスをもっていない。私は知っている。今日はコーチボックスに入れないから、向こうへ行ってくれ

ここにいては駄目だ。」

「おい!ちょっと待て!これを見てくれ。ジャパニーズコーチライセンスだ。オレはビジターコーチで今日はこれを

身につけとく。駄目か?」

「これは意味がない。すまない。ルールだ。」


オレは朝から途方にくれた。

仕方なく選手のテントへ。雨はさらに強さを増す。頭が真っ黒になる。悔しさがこみ上げる。

コーチなのに試合に来て、レースを見れずに選手の控えでポツン。

まぁわかっちゃーいたが、ここではオレは外人扱いだ。よく考えれば、怪しい外人がちゃんとした公式で公認の試合で

コーチングしていることは普通ではない。しかし・・・・あんまりだろう。ショックだ。

やはりライセンスが必要ということか・・・資格が物を言うアメリカ水泳。

郷に入り郷に従う。悪いのは俺。こうなったら意地でもライセンスを取ってやろうと心に強く誓った。

今日は頭が痛くなった。もう帰ろう。なーんも出来ん。


今日の会場の階段とこのスペース
MDRF 002





その中の一枚のポスター
MDRF 004
左からトニー、リッキー、俺、アレック。ははは。

コレ見たらまじ悲しくなってきたし・・・哀
Time is now!(時は来たーーー!)
2010/ 01/ 23 ( Sat ) 16:40:48
時は来た。

新日本プロレスサイトより引用。

時は来たッ! なんとあの大人気番組バラエティ『アメトーーク!』(テレビ朝日系列)MC、雨上がり決死隊さんが1月31日「NEW JAPAN ISM」ディファ有明大会に来場することが緊急決定!!

 昨年から今年のゴールデン特番にかけて、「昭和プロレス芸人」、「俺たちのプロレスオールスター戦」、「俺たちのゴールデンプロレス」と、芸人さん達の“プロレス愛”でプロレスの魅力を徹底紹介!! プロレスファンのみならず、いまや一般層のハートもわし掴みにしているこの番組。

 ディファ大会当日は『アメトーーク!』でおなじみ“プロレス大好き芸人”こと 神奈月さん、ユリオカ超特Qさんも引き連れて、新日本プロレスのリングを“またいで”しまう!

 現在、爆発的ヒットを飛ばしている『アメトーーク!』DVDのプロモーション活動をリング上でブチかましてくれる予定!! いったい何が起こるのか?

 “プロレス芸人”シリーズ、そして『アメトーーク!』のファンは絶対見逃せないこの大会、皆様のご来場、心よりお待ちしております!!

■大会名:「NEW JAPAN ISM」ディファ有明大会
日時:1月31日(日)
イベント開始:15時10分から約20分を予定。
参加:雨上がり決死隊、神奈月、ユリオカ超特Q

くりーむしいちゅーの有田さんもこんかいなー。

俺有田さんの天龍源一郎のモノマネ。超好きっちゃねー。


最近あめとーくにはまっている俺。。。


match45.gif
MDRF 037
Two-time Olympian Katie Hoff
2010/ 01/ 22 ( Fri ) 18:55:35
まずTony has a wide acquaintance!(トニーは顔が広い)

どうやらトニーが経営しているパロアルトスイムショップにケイティ ホフ選手が来るようだ。

ちゅうか普通に来るか?普通の街パロアルトに。

たしかにパロアルトスイムショップにはとんでもない選手のサインが盛りだくさん。

大体のサインにTo TONYやTo Palo alto sports shopと書いてある。

どんだけトニーの顔が広いか。これもトニーの人柄が信頼を得ているのだろう。

まじ尊敬するぜー。



俺が3年前くらいかなー。アメリカンヒーローに興味を持ち始めたときの俺の中のアメリカンスイマー四天王

知識がないけんド有名所の

マイケルフェルプス・ナタリーコフリン・ライアンロクテ・ケイティホフ。

あとの選手は知らんかったもんなー

とりあえず、サイン色紙持っていくか。無理やりスピードの買おう。

カメラの充電もしとかんといかんな笑

Katie is a three-time Olympic Medalist from Athens and Beijing. She is the current American Record holder in the 400 Free, 400 IM, 500 Free, 1000 Free and 1650 Free.

Palo Alto Sport Shop will be having a three day Speedo sale from Feb 5-7. All Speedo products will be 25% off (does not incl previously discounted items and team discounts). On Saturday the 6th, Katie will make an in store appearance from 2-6PM.

We look forward to seeing you all that weekend

リンクナダのサイトより。
Katie-Hoff-2006.jpg
ちゅうかかわいすぎやろー。

目ばり青いし笑
年賀状
2010/ 01/ 22 ( Fri ) 16:08:11
親友からメールでもらった年賀状!

同じ歳でもう二人も子供おるって。。

いいなー。しかもかわいいし。トワ君こんな大きくなってから♪
4.jpg

年賀状もくれてメールもくれてありがとう!

嫁さんも高校の同級生で超美人だった。

幸せな生活をしてるようです。いいなー。

「人生はしゃごう。毎日がサビだ。」

おもっしぇーやん。

俺が帰ったらさー財前ヒデちゃん、またジョイフルでも行って二次会は銭湯でもいこうぜー^^

もちろん子供はトキワスイミングのベビーコースにいれとるやろうねー!?笑
クラスメイトとディナー
2010/ 01/ 22 ( Fri ) 15:58:08
今日は新しい学校のクラスメイトとディナー!とても楽しかった!(先生付き)
もちろん俺の持ち込み企画。

やはり食事は人の心を開く。コミニケーションにはもってこいだ!

店は先生が決めてくれて、クレイジービュッフェってとこ(サニーベル)に行ったんやけど。何でも獲り放題の店ね。

そこがまたホントにクレイジーで多国籍料理っていうかー・・・

チャイニーズ料理が中心なんやけど寿司カウンターもあるし、アイスクリームもあるし、なんでもある。

カニを相当食べた。間違いなく太った。

MDRF 044
今回のクラスメイトはとても特殊。おそらく平均年齢は30後半。

学生が一人もいず、一番若いのが俺である。

だいたい大学に行くために、やトーフルスコアが必要だからという生徒が一人くらいはいるもんなのだが・・・

緩い雰囲気かつ、ガンガン話す人が多いので気にっている。

右下から

・中国のライター(本を8冊出している) 
・英語の先生(フラダンスの先生とかけもち。ハワイ生まれ)
・余命半年と宣告され、ガンが治った奇跡の人(コリア、超有名人)
・水泳コーチ
・元カリスマ美容師、今は化粧品販売、アドバイザー(コリア)
・セレブ奥さん(あと半年住めばグリーンカードがもらえる、コリア)
・その弟(コリア、元プログラマー)

今日は来れなかったが
・飛行機を作るためにお金を溜めるテコンドー15年習っていた女の子(コリア)
・トラックドライバーの女、趣味ボクシング(オランダ)

など個性溢れる面子で出身国でのバックグラウンドが凄まじい。

みんなはっきりした夢をもっている。

それと強烈な個性をもっている。

8人中5人がコリア人なので

ちょっと気を抜けば韓国語で話まくるクラスメイト。

そこで俺が英語使えーーー!とツッコミを入れて授業が進むネタが一日に3回はある。。。



これでもかーーーってくらいカニを食いまくって、さぁ帰ろうとおもったら

コリアン軍団が、レモンを大量に持ってきて、手に擦り付けている。

しかもグチャングチャンに。しかも何気ない顔して。

こいつらまじ何しよるん?

「コーヘイ。あんたもしてみなよ。手が綺麗になるよ。」

ははーなるほど。レモンの汁で消毒するみたいな感じかー!たしかに香りも無くなるし

ネチョネチョ感もなくなった。が・・・・

見た目良くないぞ笑 アメリカ人の先生と台湾人の子もビックリしてたぞ驚

そんな潰さんくてもえーやん^^笑かすなて文化の違いだなー。


と楽しい一日だった。



さてと、宿題するか。。。

満腹で眠くなってZZZzzz・・・やばい。
ミラノコレクションAT引退
2010/ 01/ 21 ( Thu ) 19:46:38
1月18日、ミラノコレクションA.T.選手が記者会見を開き、

目の負傷を理由に引退する事を発表。同席した菅林直樹社長と共に、記者団の質問に応えた――。

■ミラノコレクションA.T.選手のコメント
「目の状態ですけど、手術をして治っても、また受身を取ったり、頭部に打撃を受けると元に戻ってしまう可能性が非常に高いと医者に言われまして。今まで日常生活も非常に厳しかったので、またそういう生活に戻るのは嫌だなと思いまして、体の限界というか引き際だと思い引退を決意しました。症状は2005年にアメリカにいる時、何気ない後ろ受身を取った時、いきなり頭の中がひっくり返った感じがしまして。目を開けたら天と地が逆さまになっている状態で、焦点が合わなくなってしまいまして。そこから2~3日安静にして元の視界に戻りまして、そこからは落ち着いていたのですけど。ちょうど1年位前から、徐々に焦点が合いにくくなって、普段の日常生活で何気ない道でも転んでしまいそうになったりとか、昨年8月の両国ではロープが8本くらいに見えて、まともなロープワークができなかった状態で。遅かれ早かれ手術になっていたと思います。ただ、そのキッカケが9月の対コンプリート・プレイヤーズの試合でパンクしたと。まぁ、車の運転も医者から止められていましたし、いつ手術になってもおかしくない状態だったので。たまたま9月の試合でそうなった事だけはご理解頂きたいと思います。今後は、今ハッキリとは申し上げる事ができないのですけど、こういう世の中でいくつかお誘いを頂いてまして、じっくり考えている最中です。引退セレモニーを行なって頂いた後には、発表できるようにしたいので。約10年間お世話になりました。ありがとうございました」


とにかく、、、俺が一番よく行ってたイベントは当時の名前で登龍門プロレスだ。

北九州、博多によく来ていて、なんといってもメジャー団体とくらべて安い。

ミラノコレクションATはよくCIMAやマグナムTOKYOと争っていた。

金がなかった学生のオレは一番安い席を取り、

選手入場のときはゲートの目の前をぶんどり、写真やタッチしていた。


登龍門から這い上がり、最高峰の新日本プロレスに上がり、

ベストオブスーパージュニアを制す実績もあげ

今の丸藤のIWGPのベルトを取り返すのはミラノ選手しかおらん!とおもったさながらの引退。

ショック。

ライガーも負け、四代目タイガーも負け、もうやばい。

丸藤に勝てそな選手がおらん。

となると金本、他団体から近藤、カズハヤシ(ジュニアのチャンプ統一戦)、くらいしかおらんくね?
4321.jpg
非常に残念だ。今後の活躍に期待したい。



AET TRIBE feat Fumika&Taichi
雨季。豪雨。台風。
2010/ 01/ 21 ( Thu ) 07:23:28
今週は台風でも来とるとか!?雨。いや暴雨だ。

予想以上に強い雨。

しかしプール行くのも学校行くのもエンジン付きのものでいかんといかんのも間違いないこと。

ゴアテックスジャケットの上からさらにレインコートを羽織り原付にまたがる。

さぁ学校へ。今日からラジオきいてくぞー

が、木が数本、道に倒れている。というか雪がふっている。というか寒くて雹になっとる。

顔にあたって痛い。スリップもしそう。ラジオ聞きよる場合やない。ヘッドドフォンをはずして

タオルを口元に巻き、ヤンキースタイルにチェンジ。

安全に十分に気を配り学校へ到着。

もちろんカリフォルニアで原付にのっているのは俺だけで

一人びちょびちょの俺は少し着替えの時間を要する。


はぁー。一応サンフランシスコは雨季に入っている。

天気はうらめず。

しかしスイマーもコーチも関係なく寒いプールサイドに雨に打たれ雨を浴びトレーニングしている。

こんなんでメゲとれんな。


雨のせいか知らんけどインターネットも使えんくなって家で娯楽がー。

ちゅうかね。

昨日暇過ぎて友達に借りた”あめとーく”

俺あんまバラエティー番組みらんのやけど。。。



まじ余裕で爆笑したし一人で笑

ルームメイトのロシア人も、俺がヘッドフォンつけて爆笑しとるのをみて

さぞかし気持ち悪がってただろう・・・

初めて”太鼓芸人”ってやつのみたんやけどアレ超おもっしぇーし。

そいえば昔、「お前いい太鼓叩くねーー!」って先輩コーチに言われた意味がやっと分かった。



格闘技系、武道系スポーツには上下関係の厳しさ、先輩を敬うことは負けるかもしれんが

水泳も結構厳しい方なのでは?と俺は思っている。

やっぱり上司に食事に誘ってもらう、いい情報を得る、チャンスをもらうということは

幸せなことだと思う。それなりの振る舞いも大事だ。

すげー勉強になった!社会人の方、アスリートの方、太鼓芸人は必見。

若手は生き抜くためにいろんなことを吸収してかんといかんな。

普通におもしれーよ!

Frye.jpg

決心1
2010/ 01/ 20 ( Wed ) 13:29:50
買ってしまった。ラジオ!

どーも語学学校への行き帰りの一時間がもったいなく感じて。

いつもアイポットでJ-POPしか聞かんけん、

なんとかもっと英語能力が上がらんかと思い

非常にいいリスニング力アップに使われるラジオトレーニングをしようと思い

FMラジオ購入。しかもソニースポーツのやつ。だってヘッドフォンがかっこいいんて(不純な動機)

とーちゃんかーちゃんごめん。まぁまぁいいやつ買ってしまった!

腕につけるリストバンドもあるけんこれは走りなさいっちことやね。おう走るよ。

また健康になって聞き取れるようになったらこの上なく素晴らしいアイテム。

とにかく明日からこの生活防水ソニスポラジオでFM聞きながら学校にいってやる!

あと3年くらい使いまくって元とっちゃるけんね。



余裕でアメリカ来て一年以上経ったんやけど、

余裕で会話が100%聞こえん事実。いつんなったら俺の耳英語聞き取れんの!?

自分に自問自答である。

語学学校では話せるし聞けるのに、プールに行けば容赦ない。

なんちいいよるかさっぱし分からん。

がとにかく立ち向かうしかねぇ。



立ち向かうしかねー!

MDRF 028
MDRF 029
こないだ泳いだ時に初めて使ったピーナッツパドル。

コーチ達のブログでしか見たことなくてさー興味あったんて。

選手で試したことないけん全ては言えんけど

これいいねー。外したときガチッと水がつかめる感じ。指先やばいくらい敏感になるし。

今なら100バタ53秒で泳げそうだ。。。。ヤードで笑


Say Hey (I Love You) Lryics Michael Franti & Spearhead
よく聞くレゲェもたまにジャマイカ語の時あるけんねー。

よーと聞かんと普通に英語と勘違いしてしまう。






Say Hey (I Love You) by Michael Franti & Spearhead @ The Mezzanine, SF
エイチャンズ ヨガ
2010/ 01/ 19 ( Tue ) 13:59:08
モンキーバーってとこからのトップインストラクターがPASAに襲来!

今までにないドライランドを!刺激を!ということで

プロのバスケットボールプレイヤー、フットボールプレイヤー、テニスやらゴルフやら・・・・しかも毎日取り入れているそう

全てのプロスポーツ選手が毎日行っている、いいエクササイズを!自信満々に来た。

名目は「姿勢を整えることで全ての動きがよくなり、故障もなくなる」とのこと。

俺が見る限りではスタビライゼーションとヨガが組み合わさったいままでにないトレーニングだ。

土曜はシニアチームのみ体験でネガティブなヨガ。

MDRF 003
MDRF 002

足や手を上げ下げして、肩甲骨を開いたり閉じたり伸ばしたり、バランスをとってみたり。。。

締めはブリッジ!ほほーーーーーっ。おもしろ。

How was it??と聞くとみんなGOODと!速攻で軽くなるらしい・・・






日曜はガラッと変わってアクティブヨガ
MDRF 011
MDRF 013
MDRF 014
リッキーチームも加わり、かなりの人数。

ちょっと60人くらいのブリッジは気持ちわるいを超えて圧倒されるわ笑

こちらもバランスをよくするような内容。





こっからはトニーグループだけのアスリート用ドライランド。
MDRF 016
まぁ大体見たことあるようなやつやけど

やはり考え方。大きく意味も違ってくる。効果的なんだろなー。




MDRF 020
MDRF 021
この懸垂マシンはすごい。

これを使えば懸垂自由自在。グルグル回る懸垂もできちゃう。

最後は2分間2SETで死ぬほど追い込んで今日は終了。




さっそく今日、ドライランドで取り入れています。

しつこくすれば俺の知らない効果も出てくるだろう。追っ手調べていきたいと思う。

もちろんビデオでもとっている。いつかこの資料が俺を手助けしてくれる。

右手が筋肉痛やし。

モンキーバートレーニングのHP
モンキーバー
とにかく超はやっとるんだって。でも分かる。面白いし簡単に出来る。

相当運動神経上がりそう!なホームページである。

Welcome to the Monkey Bar Gym!
Want to get back in shape or train for a marathon? Whether you want to lose weight or enhance your athletic abilities, the Monkey Bar Gym will provide you with a unique fitness experience. Our certified trainers, led by Jon Hinds, will revolutionize how you think about movement and nutrition by teaching you the basics.

If you think about all the different types of movement in fitness, you might imagine yourself running on a treadmill or riding a bike. In our gym, we ask you to step off of the machines and get away from the mirrors while we demonstrate the four, basic natural movements: Running, Jumping, Crawling and Climbing.

Mastering these movements will provide you with the stability, strength and power you need for all of your favorite activities. What's more, you won't ever work out alone because in our gym, we're committed to teamwork, too. Many of our members consider MBG their "third home," because we work hard and we play hard to help you stay fit for life.

Find out what makes the Monkey Bar Gym so special by visiting one of our four gyms, located in Wisconsin, Maryland and Michigan.

しかし英語はむずいのー。

俺も説明が英語やけん100%理解できとらん。でもいいもん見れた。



Tour of the Monkey Bar Gymnasium

↑YOUTUBEで発見!こんな感じ。しかもBGMもえーやん。

なっ!いろいろアイディア浮かんでくるだろー☆







Monkey Bar Gymnasium Playground Workout

ちゅうかYOUTUBEて・・・まじ何でもあるなー。すげっ。
巨大パドル
2010/ 01/ 18 ( Mon ) 17:15:57
これはごつい!
MDRF 032
まさに鉄火面のようなツラ。

これつけて3ヶ月くらいコツコツ泳いだら・・・

パワーもつきそうだな。大学生以上用、スーパースプリンターにいいかも。



MDRF 033
MDRF 034
こんな大きい。

でも危なそうだなー。ちびっこスイマーに当たったら大変。ステンレスっぽい素材。

まさに鋼のよう。道具は使い方次第で強くもなるが、間違った使い方をすれば体を壊す。

諸刃の剣。


でもつこーてみたい。


AET TRIBE in Los Angeles"English ver" Kohei Asano,Moto,Yusuke,Koushi





AET TRIBE in Los Angeles feat Kohei Asano,Moto,Yusuke,Koushi
Homework
2010/ 01/ 17 ( Sun ) 12:25:57
いやいやコレ明日まで言えるようにて・・・

Betty Boughter bought some butter,but she said the butter`s bitter.

If I put it in my batter,it will make my batter bitter.

But a bit of better butter will make it better than the bitter butter.

So she bought a bit better butter,and put it in her batter.

And her batter was not bitter.

So it was Betty Boughter bought a bit of better butter and put it in her batter and her batter was not bitter.

シャレんならん。いやいや先生も少しかんどるやん笑


そして昨日俺らのクラスで発表会。

もちろん誰も言えるわけない。

先生曰くコレが言えたらアメリカ人よりアメリカ人っぽいらしい。

新しい語学学校に変わり、友達もでき、より毎日が楽しくなってきた。

来週はクラスでディナーにいくしね。

ただ俺のクラス。

平均年齢高くて(40歳に近い)

しかも男二人だけなんよねー。若い子なしほぼ女クラス!

そりゃーもう英語も覚えるしかねー環境だ笑









ルームメイトが柔道してたから柔道着がある。

ということは・・・・
MDRF 008
MDRF 007
やってやるって!(越中風のPIC)






20090912152535.jpg
語学王の道は遠い。ほんっともっと中・高・大で勉強しときゃよかった。
絵に描いたような話。
2010/ 01/ 16 ( Sat ) 08:43:26
昨日は学校の日本人の友達と日本食を食べに行ったっちゃけどさー

場所はこのベイエリアで価格も安くてボリュームのあるゴンベイって定食屋。

俺たちは普通にトンカツ定食と焼き魚定食とカリフォルニアロールをオーダー。

顔は外人やけどバリバリ日本語を操る兄ちゃん。

でもこの光景はなれた。二カ国語三カ国語をしゃべるやつはそこらじゅうにおる。

そーとー勉強したんやろなー。

とまぁ楽しい食事は続きもうお腹いっぱい。

もー食えんわ。

あったかいお茶飲もうってことで、スタッフを呼んだ。愛想のいいメキシコ人の女性の方。

「ツー ホットティー プリーズ!」

「シュアー!」と彼女はいい、厨房へ向かっていった。


待つこと10分。

なぜか彼女がスマイル満点でホタテを2つ持ってきた。

「We did not order HOTATE」

悲しそうに下げていった。今のは何だったんだ?

しかも5分後に、彼女がまたホタテを二つ手に持ち、日本語が分かるスタッフを連れてきた。

「いやいやホタテは本当にオーダーしてないですよ!」



キラーーーーーーーーン!
神が舞い降りた!


オレは英語の発音も当然より自然に近づくために、普段から良い発音を心掛けている。

オレはこう行った「Two Hot Tea Please]

ホットティもホッティーくらいで言わんとあんまり伝わらないのだ。

どうもそれを

ホットティ

ホッティー

ホッタッティー

ホタティー

ホタテ!!笑

に聞こえたけん自信満々でホタテを持ってきたようだ!!

そのスタッフもメキシカンで英語が100%ではないようで

それが分かるとレストラン内は大爆笑!

ちゅうか俺ももっと「ホッ」っていうか「ハッティー」くらいで発音できんといかんなー!

がははー^^

皆さんも発音に注意!言葉で伝えるっちのは難しいねーー♪
michi-bun.jpg
MDRF 006

箱船のヒットマンVS暴走キングコング
2010/ 01/ 15 ( Fri ) 18:05:41
2010年。プロレス界も動く!

早くもやばいカードが組まれた。

しかもいきなし団体対抗戦。

2月28日のプロレスリング・ノア日本武道館大会にて、現在、ノアで旋風を巻き起こしている真壁刀義選手が、杉浦貴選手の持つGHCヘビー級選手権に挑戦することが緊急決定致しました。

 完全アウェイとなりそうなこの大舞台で、いったい真壁選手は何を見せるのか? そしてベルトの行方は?

■プロレスリング・ノア「The Second Navig. '10 最終戦」日本武道館大会
2月28日(日)
16:30試合開始

■GHCヘビー級選手権試合 60分1本勝負
(第16代選手権者) 杉浦貴 vs 真壁刀義 (挑戦者)
※2度目の防衛戦

              新日本プロレスのサイトから



去年のG1では準決勝で真壁が杉浦へスパイダージャーマンからキングコングニーで

3カウントを奪っている。この試合の鍵は

いかに重い技を受けきり、なおかつ倍返しのし合い。この我慢比べ。たまらん試合になりそ。



501.jpg
杉浦選手と真壁選手。

もし街で目があったら

よゆーで逃げるし。こえーーーー
おおっ!広島県!
2010/ 01/ 15 ( Fri ) 17:34:22
ブログで水泳の検索してたら・・・


全中競泳陣、入賞4へ着々 広島の15選手が強化合宿

広島の中学生競泳陣が、今夏、広島市東区の広島ビッグウェーブである全国中学校大会(全中)に向け、強化に取り組んでいる。11日に終わった第5次強化合宿では、泳法解析で泳ぎをチェック。目標の「入賞4」へ、あと7回の合宿をこなして本番に臨む。

 昨年10月からの強化合宿に参加しているのは、持ちタイムを参考に選ばれた県内の中学1、2年の15選手。1日に多くて7000メートル泳ぎ込み、機器を使って腹筋や背筋を鍛えるなどレベルアップを図っている。

全中の競泳の広島開催は1975年以来。県中体連の糸藤耕水泳専門委員長は「これをきっかけにジュニア層が力をつけ、さらに(インターハイや国体など)その先へつながれば」と期待を寄せている。
Sp20100112015801.jpg
【写真説明】河合さん(手前)から泳法解析の説明を受ける中学生とコーチ陣
 
         中国新聞オンラインより抜粋




ぬぬうぬぬおおおーーー!気合はいっとるなー!

永田先生の眼差しが「鬼」になっている。

こりゃー今年の全中。広島大注目だな!

応援しています!!
コーチクリニックINナパ パート4 その他編
2010/ 01/ 14 ( Thu ) 17:39:28
この日はPASAのコーチ、Mark Taliferroのパネルディスカッション。

その教え子Joe Wiseと今までの歴代コーチを揃え、パネルディスカッション形式で行われた。

ジョーは2008年パラリンピックのアメリカ代表で、体の器官に障害をもっている。

しかし、厳しい条件を乗り越え、フリーが5位。

練習の成果を十分に発揮し、ナショナルレコードも樹立した。
MDRF 003
今はスコットチームでたくましく泳いでいる。毎日2時間の吸入を行わなければならない。

スコットもその当時の心境を語っている。




MDRF 038
これはガラガラやけど、クリニックが始まればパンパンに埋まる。

が、面白くないコーチや魅力的じゃないコーチのときは、みんな何処かへ行ってしまう。

シビアな世界だ。





MDRF 039
参加すれば、お洒落な革張りのコーチバインダーがもらえる。

ノート、ペン、パンフレットや書類がパンパンに詰まっている。






MDRF 008
全員PASAのコーチ。強いチームはコーチもフル出場!

若手中心でダウンタウンにくりだす。

実はその前にスコットの部屋でミーティング。

ウォッカ早飲みゲームが行われていたため

オレはその時点で結構グロッキー。



しかもホテルの前で、無料でワインを配っている。なんでやねん!

ソムリエの人が

「若いワインです」といい、ついでくる。おおおおぉぉぉおおおおおぃぃぅぅ。

味はそこまで分からん。とりあえず一言言わせてくれ。

さすがナパ。ワインの街。いいサービスだ。




ふっ。なかなかどうでもいい話だったな。。。
MDRF 035
夜は各社のブースもバーに早変わり!なんでやねーーーーん。。
異種格闘技
2010/ 01/ 14 ( Thu ) 17:11:41
決定!

◎グリコ・パワープロダクション・ドリームマッチ
2/28(日) 東京・後楽園ホール 12:00試合開始
▼2分2ラウンド K-1ルール
[追加]中邑真輔 vs 京太郎

中邑選手コメント

「(IWGPヘビー級王者としてこの一戦に臨みたいという意識はあるか?)自分はまったく新しい事を楽しむ。
楽しみが勝ってるんですけど、それはプロレスのチャンピオンですから、意地だったり、責任だったりは、
常に持ち合わせているつもり。そこら辺は心配されなくても大丈夫です」
          カクトウログより


うほほーい。プロレスラーがK-1参戦。

なんか中邑ならやってくれそうだよなー。

これでいい実績も残して、

総合にも参戦していい結果残して、

意外と一番ヒョードルを倒せる男かもしれん。
Mi1GSVhfQks0MQ.jpg

全てはプロレスのために。

その貪欲にチャレンジしていく姿。かっこいいぜ。
生きてる一日。
2010/ 01/ 13 ( Wed ) 16:15:03
朝7:00に起きる。

学校へ行く。

英語を使う。話す。聞く。書く。読む。

最近よく分からんのがeitherとかneitherとか

even thoughとかalthoughとか

nearly as-asとか

区別がつかん。宿題も半分くらいは間違える。

しかし、一つづつクリアしてかんといかん。

火・水・木はリッキーチームのアシスタントの日

13・14歳の若いチーム。

先週のジャンクフード地獄と最近泳いでなかったので

今日は泳いだ。年明け初スイム。

リッキーはうまく俺を使ってくれる。

水中で俺にドリルをさせ、選手にポイントを説明。その後俺もアドバイス。

水中の方が生徒の顔もよく見えるし、俺もやりやすい。今日はアドバイスがいつもよりできた。

今日のメインはキックセット

自分がこなしたメニューってすぐ思い出せる。

Kick 50*4(1:00)バックキック1-4DES
Swim 100 (1:40)キャッチアップバック
kick 50*4(1:05)ビート板立ててわざと抵抗キック
swim 100 (1:30)キャッチアップフリー
kick 50*4(1:10)ブレスト 3キック1プル
kick 100 (3:00)ハード
           を2SET

普通のメニューだ。しかし見えないところに秘密がある。

彼らは強くなるために自分で追い込むし、コーチの声掛けでナンボでも頑張る雰囲気メインになる。

俺も頑張らずにはいられない。

今日のラストにキックのハードが100のフィン付き100バタに変わった。コレが締めメニュー。

「あと一回強くなるチャンスがある!さぁ行こう!」


なんかオレは泳ぎながら、考えさせられた。

きっと今までの俺のコーチングなら、よっぽどのことが無い限り

「ラスト一本死ぬ気でいけーーー!へぼかったら追加するけん!」

くらいなアドバイス・気合入れしかできなかっただろう。

追い込めてないと判断したら

ぶん殴ってでもいかすときも度々あった。

リッキーに言われたら、そりゃー頑張るし。もう泳げませんっちくらい

終わった後ぐったりしてるスイマーを見ていると、

こりゃー将来楽しみだ!強くなる!感じがする。実際になっとるわな。

こういうものの捉え方もあるんかー。とふとしたとこで考えさせられた。


練習が終わればパラダイス。

オレは小・中学生に混じってシャワー・シャンプータイム^^

俺が今日ここにおるのが珍しいんだろう。

「ヘイ!コーヘイ。今日はどうやったんだ?シャンプー欲しいか?今日は何食うんだ?」とか

中学生とたわいもない会話をしながら、たまに分からん単語とか使いやがってコンニャローとか思いながら

懸垂して帰った。

久々頑張ったけん気持ちいい。


家に帰ればルームメイトが家族から送ってもらったうまかっちゃんでラーメンライスの節約飯。
MDRF 041
うまかっちゃんが心に滲みるぜ!!うますぎる!!




Mr.children GIFT


Mr.Children 彩り



to U


細見コーチから進められて聞き始めたミスチル。

留学して、いまさら更にはまった♪
コーチクリニックINナパ part3  かわいいゴーグル編
2010/ 01/ 13 ( Wed ) 12:55:25
か・・・かわいい♪

俺にもし子供が出来て、水泳をしてくれるなら

幼稚園の間はこのゴーグルを使わしたい^^
MDRF 016
何気に競泳大会に出て、ビート板キックの部なんかで優勝する。

こんなかわいいゴーグルで!
バヌアツから2
2010/ 01/ 12 ( Tue ) 17:45:59
もいっちょ!
jpg-1.jpg

これはカナリ気にっている。何のソフトを!?

今年も宜しくお願い致します。

                     浅野 晃平
バヌアツから
2010/ 01/ 12 ( Tue ) 17:45:03
分からんことはグーグル先生に聞く。

ちゅうかバヌアツてとんでもねーとこにあるやん!

オーストラリアとパプアニューギニアから近いとこのめっちゃ小さな国。

すげーとんでもなく大きなことしとるなー。

元競泳選手、元コーチ。

そして今はJICA青年海外協力隊として夢を叶えた神保先生!

今ではお互いを応援しあい、大きなことをもっと大きなことをしたいと

私たちは胸に秘めている。

そんな神保先生から明けましておめでとうございます今年も宜しくお願い致しますメールを

いただきました^^
jpg.jpg
ありがとうございます。今年も宜しくお願い致します。

お互い体には気をつけていきましょうね!


先生のブログ!→JICA青年海外協力隊として夢を叶えた神保先生
コーチクリニックINナパ パート? 反省編
2010/ 01/ 11 ( Mon ) 16:08:47
昨日は11時まで酒を飲み続け。。。

初日のクリニックが終わり、速攻でスコットの部屋でパーティー。

なぜかテキーラ一気大会が行われ・・・

そのあとはチームでハンバーガー食いいって、

「コーへー。ナパのワインは最高だよー。」と言われもうちょっときつかったけんナパのビールにしたら

それあんま美味しくなくて。。。


んでさ

面白いのがナイキがスポンサーで

夜の9:00-11:00まではコーチを対象にソーシャルクリニック(軽い交流会)ってのがあって

まぁ言ったらノミニケーションがある。夜はそこで情報交換!

これも150人くらいが立ち飲みなんやけど若手コーチを中心にオシャベリ。

去年も参加したが、苦手である。会話できんし。外人にとっては辛い。しかも飲まされたし。

なんとなくヘラヘラしながらビールを飲んでオレは明日のために速攻寝た。




9-10:15
David Marsh Career Progression through Swim Mac
(ゴールドクラブのエイジグループからシニアのシステムを公開みたいな感じ)

10:30-11:30
Joe Bernal Creative Training Sets Dry&Wet
(力強いドルフィンキックを作るための陸トレと水中トレーニングみたいな感じ)

12:30-1:45
Sean Hutchinson Age group to Elite,Making the Transition
(エイジグループをエリートに導く法則・方法・経験談みたいな感じ)

はっきり言って昨日は40%。昨日と同じ講師がテーマだけ変えているので

今日は50%という感じか。まぁビデオとっとるし、何度も見返してデータにまとめたいと思う。


しかし、、、、疲れた。

久々に集中したし、2泊3日だったし、しかもコーチのためのイベント。

アメリカ人しかおらんし、コミニケーションがうまくできん俺にしてはすごいストレスがかかった。

気を使ってくれているんだろう。みんながよく誘ってくれるがうまく会話に乗りきれない。

しかも頭が痛い。ジャンクフードの食べすぎか?今日はクリニックの途中なぜか鼻血が出て来た笑


帰りの車は俺だけ爆眠。

くっそー。もっと語学力があれば。

今年のコーチクリニックは楽しかったし、いいこともいっぱい聞けたし、アイディアも浮かんできた。

が、自分の英語力の無さをつくづく実感した。


MDRF 011
会場の隣には各社のブースが

新製品やお勧め賞品がその場で買える。

主なのはSPEEDO、NIKE、TYRの三社







MDRF 009
見たことないのとか、こんなん意味あるんか!?っていうようなのもある。








MDRF 036
クリニックの様子。大きなスクリーンを使い、説明していく。







MDRF 006
かなり有名なNAPAダウンタウンのハンバーガー。

ちゅうかビールとハンバーガーとポテトの組み合わせは・・・・

もう当分は遠慮しとこう^^
地元の友達結婚!
2010/ 01/ 10 ( Sun ) 16:33:01
ばしばし1982年組が結婚していく・・・・

コレは小倉南高校の同期がウメのために作った動画。

仲間っていいよなー。

日本に帰ったらまた飲みいって、ラーメンでもいこうなー。

となりのトトロ~うめ&かな結婚余興PV~pikapika-by south crew

しかしこれよーできとんなー。

どやってキラキラだしたんやろうか。
MDRF 003
MDRF 004
MDRF 005
結婚までの道のりは遠い。

大どんでん返しの奇跡の国際結婚もあるかなー。。。なんて^^
コーチクリニックINナパ part1
2010/ 01/ 10 ( Sun ) 14:00:20
ここはNAPA。コーチが300人集まり情報交換!

今日のメインはすごいゲスト。

David Marsh
Sean Hutchnson

二人はアメリカの大学を卒業した社会人チームを担当しているそうだ。

メダリスト ケイティホフ選手

マイケルフェルプス ライアンロクテの次にコンメが速い

ロバート マーガレット選手


いい話が聞けた。が

俺が聞き取れた話は約40%。。。。自分のリスニング力の無さをなげく。

が、前回オレは聞き取れずボコられたことで学んだ。

今回はわざわざ16MGのメモリーカードを買い、

全コーチの話をムービーで録画した。

一回目で聞き取れずも2回3回と聞けば分かるだろう。

それは俺の英語力向上にもいい。



それを俺がうまくまとめ、

DVDに焼き日本のコーチに渡したい。情報は提供・共有しあったほうがいい。

クリニックのデータだれかいる?初の手作りDVDやけど^^

うまく出来るかわからんが、こういう活動も積極的にやっていきたい!



しかしここはNAPA。全ての食事にワインが付いてくる。

しかしうまい。やっぱ違うな。

そして少しオレはワインの味が分かるようになった気がする。

ふっふっふ。

まさに神のAETだな。
03.jpg
さぁ明日もあるクリニック。

もっと想像を膨らませなければ!!!
リベンジ!
2010/ 01/ 09 ( Sat ) 11:23:32
ついに来たな。コーチクリニックINナパ!

競泳コーチのクリニックのためNAPAへ。

思い起こせば去年。。
去年のブログ記事コーチクリニック

まじで聞こえもせず、聞きも出来ず、散々だったなー。

今のオレは違う!過去の俺を超えるときが来た。

俺にとって今回のクリニックは勝負だ。

今回も豪華コーチ陣が北カリフォルニアのコーチのために

思う存分に話してもらえる。

こんな最高なことはない!

いざ!
1181906116.jpg
競泳は科学だ。

トップコーチの競泳の鉄板、体験を聞ける貴重な時間。

今度こそは無駄に出来んぞ!
Numark portable scratch
  
ブログ内検索
  
リンク
  
Finis edge fins
  
Vasa Trainer Pro
  
スポンサーリンク
  
copyright(c) 2005 アサノエンターテイメント Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )