競泳戦国時代のど真ん中を歩きまくるコーチの日記!! この道をいけばどうなるものか!! 迷わずいけよ!行けば分かるさ♪
Youtube of Kohei
  
プロフィール

koheijapan

Author:koheijapan
浅野晃平(35)*Kohei Asano*
KSGトキワ~福岡大学~枚方SS~KSG広島ミドリ
~PALO ALTO STANFORD AQUATICS
親父を超えるべく、PASAをサポートすべく
コーチング修行中!
チームでのボランティアコーチ二年間を経て、
USA Swimming の公認コーチになる。と同時に
PASAのアシスタントコーチに晴れて就任。
8シーズン。オリンピックイヤー。バーシティーグループコーチ。
2015-16年は50名の中学生、高校生スイマー達、そしてそれを共に応援してくれる保護者の方々と夢に向かって突き進む。
波瀾万丈、最高のコーチングライフ!

迷わず行けよ行けば分かるさ!

Kohei Asano

In 2007, he left his home country in order to pursue his goal in becoming a great swimming coach. He has a total of 12 years of coaching experience; 4 years in Japan and 7 years in the US. His passion for swimming and his cultural awareness makes him a unique and creative minded coach. In the few years that he has been here, he has adapted to the diverse coaching and managing styles of the American culture. His willingness to stand by the poolside 365 days shows his love and dedication to help his swimmers improve and overcome their challenges.

He has a special working visa that no one normally gets because one needs to get approval from the government. He is the only coach from abroad who is a H1-b visa holder also working at a swim club legally in USA. Kohei did not know any English when he moved to the United States. Now he can talk to everyone fluently. You will be surprised to know how much he was challenged to add English as a second language.

He appreciates all of the coaches who trust him by giving him the opportunity to coach the varsity group for the past 5 years. In addition to his responsibilities as the varsity group coach, he will continue to be the assistant to all coaches - Tony, Tisha, Carlene, Janet, Hilary and PASA pro team during the 2016 season. He will also be supporting all of Rinconada‘s programs this season.

Kohei is a fun and humorous guy with a lot of passion for swimming. He enjoys socializing with his Japanese and American friends during the weekends. He often attends BBQs and goes to the popular ramen joints in the bay area. He also enjoys watching mixed martial arts and professional wrestling and has an ever-growing collection of sneakers. He is married to his Japanese wife and they had their first baby this year. His son was born here, in the USA and his name is Kento. Kento is an American citizen!

Kohei Asano Rinconada site

Blog: http://koheijapan.blog71.fc2.com
Youtube: KOHEIJAPANREMIX
Instagram: SWIMCOACHKOHEI

  
月別アーカイブ
  
カテゴリー
FC2カウンター
  
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  
Youtubeプレイリスト
  
最後までしつこく。。
2009/ 12/ 31 ( Thu ) 20:05:54
年末年始も特にOFF無し!!

2回地獄クリア。ここからは質も量も根性も必要な時期に。

ますますハードハードハード!
MDRF 019









MDRF 020
ホリデートレーニングの日は選手に捕食を持ってきてもらう。

ハードトレーニングのあとは、すぐに栄養補給!




明日はいよいよ2009年最後の練習日!

あぁ。ダイナマイトみてぇー。

ガキツカもみてぇー。

年ソバ食いてぇー。。。
格闘立候補王 前田明
2009/ 12/ 31 ( Thu ) 01:00:25
そうかー。



 現役時代カリスマ的な人気を集め、現在は総合格闘技団体リングスCEOを務める前田日明氏(50)が、来夏の参院選に民主党から立候補することが28日、分かった。比例代表の目玉候補の1人として、近く発表される見通しだ。前田氏は以前から政治への関心が高く、今夏の衆院選をはじめ国政選挙で民主党候補を応援、党内の人脈も広い。参院選必勝を目指す小沢一郎幹事長(67)の“勝負球”として、政界に殴り込むことになりそうだ。

カクトウログより引用。


オレは政治のことはいっちょん分からんけど。

応援したい。格闘王 前田明を!!!!

d.jpg
こんくらい真剣に向き合うと思う。


PASA is my second family for me!!
2009/ 12/ 30 ( Wed ) 20:31:26
俺の第二の家族はPASAだ!

MDRF 016
今回のクリスマスで

ティシャはPASAのナショナルチームのジャージをくれた^^

トニーはソウメンとポッキーをくれた。

まじありがとう!

毎日着ます!





MDRF 020
俺も感謝の気持ちをこめて・・・

アメリカではクリスマスにお世話になった人にカードを渡すとのこと。

PASAのコーチ陣にメッセージ!手書きで。

俺の気持ち。伝わったかな。





Pasa is my second family for me!!
MDRF 026
鳥人
2009/ 12/ 29 ( Tue ) 20:17:59
うまいことマスターズの練習時間とかぶらんようにしとるPASA。

11時から練習でさー、10時45分に到着。

ほったらマスターズの方々がバシバシ泳ぎよるつたぃ(熊本弁)

とその時!衝撃が起きた!!!!!!!
MDRF 003
よーく目を凝らしてみて欲しい。




よーく。。





MDRF 005
インコやし・・・・・







ちゅうか鳥やん!ってマスターズのコーチに聞くと

「今このインコが持ち主のカウントしとるんだよー!Ghahaー!」

ってすげーな。なんでもありリンクナダ。。。





MDRF 006
今なんぼ泳いだっけ?と話しかけている。

ほほーっ。

だごびびったつたー(熊本弁!あたっとる?^^)
ドン・フライ
2009/ 12/ 28 ( Mon ) 15:09:57
プライド男塾塾長、UFOのCM、Team2000、BATT ドン・フライ 引退

ドン・フライが引退表明、俳優転身へ
 格闘家ドン・フライ(44=米国)が26日、引退を表明した。
9月に米国で行われた総合格闘技大会で、ハーマンに1回TKOで惨敗し、体力の限界を感じていたという。
フライはレスリングやプロボクシングなど、豊富な格闘技経験を引っさげて、97年に格闘家に転身。
UFCの創成期を支え、新日本にも参戦した。98年には、引退するアントニオ猪木の最後の相手を務めたことで有名になった。その後もPRIDEやK-1、HERO’Sのリングで吉田秀彦、高山善広、曙ら日本人格闘家と激闘を繰り広げ、日本の格闘技ファンにも親しまれた。今後は映画俳優転身を目指す。(デーブ・レイブル通信員)
       MSNのニュースより


そうかー。残念だ。俺の中でのアメリカンヒーローだ。

このアメリカにいるうちに、

どこかで会えたらいいなー。スタンハンセンと共に。




match45.gif
4・4 猪木の引退相手もつとめた。








113889-LG.jpg
若いドン・フライ スペルは Don Frye こりゃー分からん。 フロリダ育ち










don-frye.jpg
坊主もいけてる









Frye.jpg
名前を言われたら、相手をにらみつける。こっわー。









d.jpg
ベストバウトは高山選手との試合。すごい睨み合い。





1024862643.jpg
ガードを捨てて打ち合う。そして敗者の高山選手がドンフライを称える。




44歳て。世界一怖そうな44歳だな。。まじで。
かつさん
2009/ 12/ 28 ( Mon ) 08:14:30
このSFのゴールデンゲートブリッジの景色だけは絶対に見て欲しかった。

MDRF 002
MDRF 005
MDRF 008
MDRF 010
俺が初めて小島コーチに連れてきてもらったときは

凄すぎてぶったまげたもんなー。

この景色を見た瞬間。なんかやってやろう!!もっと頑張ろう!!って気になる。

MDRF 001

まだカツさんはアメリカに来たばかりだ。どんなに英語ができていても、

耳が慣れていない。話せない、聞けない、聞こえない、感じ取れない、臆病になる。

しかし勇敢に、コーチに話を聞きに行き、プールサイドに立ち、

しんけんな眼差しは、本物の競泳コーチそのもの。

いつか日本に帰ったとき、でっかいことしてやろうと、共に誓い合いました。

今後はシアトルにある強豪チーム King Aquatic Clubを拠点にコーチングの勉強を続けるそうです。




MDRF 071
MDRF 072
朝5:30のサンタクララスイムクラブのプールにて。

何を思う。










MDRF 069
私からの洗礼。インアンドアウトバーガーの4×4バーガー。2000カロリー

何を思う。。笑







かつコーチの写真 036
全てのアサレン、ユウレン。ジュニアからシニアまで

みっちり見学していただきました。

ではまた会いましょう!!
BEST!!
2009/ 12/ 27 ( Sun ) 09:49:44
今週は冬休みのため、時間がうまく使えるためか。ついに4年目にしてブログベスト(月に46回BEST!)更新!

俺はFC2というブログを使っているのだが

これがまた面白くて、アクセス解析という機能がついているのだ。

一日に何人がみた。この月は。この時間帯は。この県から何人。この国から・・・など。

今日はこの記念日に、自らAETを解析しようと思う。



時間帯アクセス数
※26日の分

00:00 29
01:00 18
02:00 10
03:00 2
04:00 8
05:00 5
06:00 8
07:00 19
08:00 30
09:00 25
10:00 16
11:00 14
12:00 23
13:00 47
14:00 23
15:00 33
16:00 28
17:00 14
18:00 32
19:00 12
20:00 28
21:00 42
22:00 36
23:00 19

1時が2位。1位は9時。

昼飯前と練習後にAETって感じか!?








一日のアクセス数
※12月20日から27日まで

なんとか上昇中。ありがとうございます!

12/20 (日) 438
12/21 (月) 455
12/22 (火) 466
12/23 (水) 460
12/24 (木) 471
12/25 (金) 534
12/26 (土) 521








月間アクセス数。
※2009年9月から12月27日現在

毎月少しずつアクセスが減っている。

伝わらないプロレスネタのせいか!?

2009/09 15,974
2009/10 16,037
2009/11 14,085
2009/12 12,152








県別トップ10
※26日のデータ

1 福岡県 30
2 大阪府 26
3 北海道 24
4 山口県 22
5 広島県 17
6 東京都 14
7 神奈川県 10
8 愛知県 8
9 和歌山県 5
10 長野県 4

やはり福岡。俺の地元。俺の友達が一番見てくれてるんだなー!

福岡の皆さん。心配せんでも風邪もひかず元気です。

ただ帰ってきても英語はペラペラではないのであしからず。笑











これは国別かなー。
※26日のやつ

あんまりわからんけど、アメリカでも20人近くの方がチラ見していただいている。

日本語 (ja) 378
日本語/日本 23
英語/米国 (en-us) 17
英語 (en) 1




としょうもない事ネタが多いですが

この生活の何でもない所に、大事なヒントが落ちていると私は思っています。

毎日更新。元気を与えるブログを目指して頑張りますので

今後とも応援宜しくお願い致します。

                  浅野 晃平
MDRF 026
対抗戦
2009/ 12/ 26 ( Sat ) 16:29:18
ダイナマイト情報!

水泳コーチの俺が伝える格闘技の魅力。

もう今回は喧嘩マッチ必須。
Dynamite!!: DREAM x SRC Press Conference 2/2
↑コレ見て。この2分44秒。

会見では、川尻達也と対戦が決まった横田一則のコメント中に
青木真也が「もういいよ。黙れよ、お前!」と割って入る場面も。
これぞ、異文化による摩擦。

カクトウログより


もうもうもうもう。

たまらーんて!



22075_377259030544_783660544_10055057_443331_n.jpg
学校のタイ人がくれた、クリスマスカード!
DREAMvs戦極
2009/ 12/ 26 ( Sat ) 09:46:14
ぬぬううおおおおおーー!これは嫌でも気持ち上がってくるなーーおい。

DREAM vs. SRC!! - Dynamite!! PV


今年も、ガキツカか紅白かダイナマイトかー。

俺なら余裕でダイナマイトだな。

しかしこのPVばりかっこいいし、殺伐とした感じがいい。

とくに柴田選手だけが四つ手の構えをしているのがウケた笑






でもメインはマサト選手。

Masato PV - Dynamite!! 2009
このPVで言った言葉。

「逃げたいけど一番 辛い道を進むのが
一番の成功への 近道だと思ってますね」

かっくー。



■「Dynamite!!~勇気のチカラ2009~」
12月31日(木)さいたまスーパーアリーナ15:00

▼魔裟斗引退試合 K-1ルール 3分5R延長1R
魔裟斗 vs アンディ・サワー

▼SRCヘビー級ワンマッチ 5分3R
吉田秀彦 vs 石井慧

▼DREAMvsSRC対抗戦
[追加]メルヴィン・マヌーフ vs 三崎和雄
青木真也 vs 廣田瑞人
川尻達也 vs 横田一則
山本“KID”徳郁 vs 金原正徳
桜井“マッハ”速人 vs 郷野聡寛
柴田勝頼 vs 泉浩
所英男 vs マルロン・サンドロ
高谷裕之 vs 小見川道大
藤田和之 vs アリスター・オーフレイム





新日本とNOAHも

▼IWGPヘビー級選手権試合
[10=メイン]中邑真輔 vs 高山善廣
※王者・中邑、4度目の防衛戦

▼GHCヘビー級選手権試合
[9=セミ]杉浦貴 vs 後藤洋央紀
※王者・杉浦、初防衛戦

[8]棚橋弘至 vs 潮崎豪

▼IWGPジュニアヘビー級選手権試合
[7]タイガーマスク vs 丸藤正道
※王者・タイガー、初防衛戦

[6]真壁刀義 vs モハメド ヨネ



問題はどうやってアメリカで見るか。

YOUTUBEのアップを待つしかないのか。




MDRF 070
ルームメイトのロシア人ジョージ。

俺が勝手に4x4バーガー(肉四枚、チーズ四枚2000カロリーハンバーガー)

を注文して・・・ご機嫌ななめ。。

野郎だらけのクリスマスイブ
2009/ 12/ 25 ( Fri ) 18:13:59
きっと君はこない。一人きりのクリスマスイブ。


・・・・・

・・・

・・・

これ押してから下みてってねー↓

クリスマスイブ - 山下達郎











サイレントナイト。ホーリーナイト。
MDRF 027
MDRF 028









心深く 秘めた思い
MDRF 034
MDRF 036










叶えられそうもない
MDRF 038









必ず今夜なら言えそうな気がした
MDRF 039
MDRF 040









サイレンナイト ホーリーナイト
MDRF 046
MDRF 054











まだ消え残る 君への思い
MDRF 055









夜へと降り続く
MDRF 059







街角にはクリスマスツリー銀色のきらめき
MDRF 060





サイレンナイト ホーリーナイト
MDRF 062
MDRF 063
MDRF 064






雨は夜更けすぎに雪へと変わるだろう
MDRF 065
サイレントナイトぉーーーおおおぉぉううーーホーリーナイツ!!







一年前のクリスマスに作ったYOUTUBEにアップロードしはじめたデビュー作。

今となっちゃー超恥ずかしいスペルミス

ChristmasがCristmasに・・・恥笑

これは全部俺がとった写真だけで構成されとる痛恨の一撃作!

ごらんになってください^^

AET CRISTMAS

皆様からの今日くらいはハッピークリスマスなコメント。

お待ちしています^^まじでメリークリスマス!!!
俺は美少年でなくてビールボーイ
2009/ 12/ 25 ( Fri ) 11:02:06
♪俺は美少年でなくて ビールボーイ 俺は美少年でなくて ビールボーイ

筋トレのあとは自分にご褒美。

日本食食いいくし!

だってクリスマスやし☆

男祭りスタート!
12551471800001.jpg


ビールボーイのあとは銭湯のご褒美でもいくか。
もし・・・・アメリカに。。
2009/ 12/ 25 ( Fri ) 06:57:57
もし俺に生徒がいたら・・・今日のメインは100*24 クリスマススペシャル!データ取りだ。



もし、ここに家族がいたら

オレはケーキでも買って家に帰るだろう。





もしここに、日本人の彼女がいたら

そーだなー。めちゃくちゃイルミネーションが綺麗な場所にでも連れてって

スペシャルなクリスマスディナーでも、一緒に食べたいよなー。





もしここに、外人の彼女がいたら

オレは迷わず日本食レストランをチョイスし、箸の使い方を教えながら英語で会話。

サンフランシスコの夜景が一望できるとこで、ビューティフルだねーなんて言う。







今日はクリスマスイブ。練習はOFFだ。ちなみに明日も。そりゃーそうだ。家族の日だからな。

とさておき今、オレはジャージに着替えている。さらに軽くストレッチしている。

どこに行くかって?

・・・自分を磨くために・・・・自分に喝を入れるために・・・

ウエイトするにきまっとるやんこの!!!!!

一人でハァハァ言って追い込んでやる!!!笑笑



MDRF 101
MDRF 091








メリークリスマス!!!

Happy Christmas!!
クリスマスイブイブ
2009/ 12/ 24 ( Thu ) 16:04:36
クリスマスなんてーなんくるないさー。(なんちゃって沖縄弁)
北九 091
ショッピングモールにいたサンタクロース!



今日クリスマスイブイブってとこか。。

韓国料理食いまくってやったぜ。野郎達で。。。

超俺、息がニンニク臭いぜ^^がーーーーっはっはっはーー^^
夜空ノムコウ
2009/ 12/ 23 ( Wed ) 17:49:35
いーやん2

夜空ノムコウ /  スガ シカオ + COMA-CHI

ラップ好きの女の子と歌いたいやん。。。





MDRF 054
これはさすがに無理か!?DJ&トラックメイカー&ラッパーLee・・・
ラジオでNY
2009/ 12/ 23 ( Wed ) 17:38:01
ちゅうかちゅうかちゅうかー。まじラジオでかかりまくっとるキラーチューン!



♪ニューヨークニューヨークーーー

Empire State of Mind" Jay-Z | Alicia Keys

本気で5分にいっぺんくらいかかりよるてーーー。

でもええねー。エエ歌はええ。





LIVE Var

このJay-z出てきたときの歓声すげー。観客も一緒に歌うとこは圧巻。

こらーライブやっとっても気持ちかろうに。







Alicia Keys - Empire State of Mind (Part II)

歌物だけ。アリシアキーズすげー声質。








すぐにパクリを出すのもHIPHOP

Empire State of Mind - "This one's for the UK" Remix

ロンドンと言ってる・・・・










Snoop Dogg ft alicia Keys Empire State of Mind remix

帝王スヌープもぱくり!







Party In The USA / Empire State of Mind remix/mashup - DJ Jeff Jones

このグループは知らんけどかっこいい。






Tokyo State of Mind / Dabo & Coma-chi
↑日本人最強もTAG組んで歌う!



Tokyo State Of Mind / KEN THE 390 feat,TARO SOUL
↑タローソウルの声結構すきっちゃねー。こいつはラップよりシンガーでいってほしい。








New Tokyo State of Mind - CHRIS LENNON
DJ MASTERKEYに才能を見出されデビュー。知らんけどいい!一番きにった!







Tokyo State Of Mind

↑でもこれが一番おもっしぇー^^






MDRF 054
おいLee!北九バージョンで作れよ!

キュウシューーーーって感じならできるっちゃない!?笑
億万長者
2009/ 12/ 23 ( Wed ) 05:46:49
これ欲しくね!?
20091221134011_765_.jpg

リコーは、コンパクトデジタルカメラ「GR DIGITAL III」に、米国ファッションブランド「STUSSY」とのコラボレーションモデル「GR DIGITAL III×STUSSY」を追加。STUSSY直営店と直販サイトおよびインターネット通信販売サイト「ZOZOTOWN」などで、2010年2月上旬より発売する。
2009年8月に発売された「GR DIGITAL III」のリングキャップやシャッターボタン、モードダイヤル周りなどのパーツを、STUSSY30周年のコンセプトカラーであるロイヤルブルーに変更したのが特徴。ボタンなどに記されている表記がSTUSSYフォントになっている完全オリジナル仕様だ。
また、ボタンなどに記されている表記がSTUSSYフォントとなっているオリジナル仕様で、フラッシュカバーや電源オフ時の終了画面には、30周年を表す「XXX」ロゴが配されるなど、機能とデザインがマッチしている。



画期的ー!おっしゃれーーー!

でも10万って・・・たっかー。

俺にはザクティーで十分だな。防水だし。


俺がもし億万長者だったら、

こんなザクティーを作りたい。

Xatcy × North Face × Ralph Lauren

ボディは黒と迷彩とイエローの三種類。そしてもち防水。しかもここにGORE-TEXのプレートを使用。

さらなるタフ感を出す。ロゴの部分は金ロゴ。

新たな機能は高さ10メートルから落としても平気というさらなるタフさを追求。

形ももっとカクカクしていて、さきっぽが鋭くて、もっと拳銃のような形になる。

動画、写真を撮るときは、まさに獲物を狙っているかのように。

専用スコープもついちゃったりして。

カメラを握るように作られた、手袋付き。これはお洒落だ。

そして大事なのはストラップ。これはラルフローレン社が最高級のレザーを使用し、高級感を出す。

また濡れても臭くならない新たな素材を使用。

まさにセレブご用達。なおかつスイミングコーチに適したカメラなのだ。

主には水泳選手・コーチのための水中撮影のために作られたので

公認コーチ取得者は50%OFFで購入できる。

選手は全国大会入賞の賞状を店頭にもっていけば、20%OFFで購入できる。



そして発売前夜はノースフェイスを愛用している著名人のパーティーが開催。

藤原ヒロシ、MURO、IGNITION MAN、OSUMIを初めとしたストリート界の重鎮達

のサイン会・パーティーも実施される。




なーんて想像。億万長者かー。

t2.jpg
さてと、自宅のインターネットも止まったことだし。。。しかし機嫌が悪いインターネット。困る。

近くのコーヒーショップでブログ更新。

さて、練習いくかー!!!!!!
ギルバート・メレンデス
2009/ 12/ 22 ( Tue ) 13:36:57
いやー英語のトレーニングもかねて、YOUTUBEで英語のスピーチを聞きよんやけどさー。

ストライクフォース、ライト級チャンピオン ギルバート・メレンデス選手のインタビュー。

こちら→Post Fight: Gilbert Melendez - Strikeforce

最後に次はどーするの?みたいな質問に

「ヤオキだ!ドリームチャンピオンのヤオキとしたい!」みたいなインタビューが・・・

ヤオキ?ヤオキ?ライト級・・・といえば、、

青木だろ(アオキ)だろ。「ア」の発音が苦手なのか!?

しかしこれまた夢カード。大晦日 Dream vs 戦極の次は

Dream vs Strike forceの対抗戦にしたらいいのに。

結構こういうの多い。

「ツ」は特に難しいらしく。

カツさんなんかもっぱら「カチュ」だったし。

TKさんも、はじめはツヨシだったが、あまりにアメリカ人が「チュヨシ」と呼ぶため

ニックネームにしたそうだ。

まぁ俺らんがアクセントつけれんのとかー、舌うまく巻きながら「th」の発音難しいみたいなもんかー。

俺もまだ何人かの人には「コーヒー」って言われとるけどな笑笑

Image252.jpg




rogo.jpg
昔、親友から作ってもらったAETロゴ。

彼は競泳を大学まで続け、今は久留米で農業天下統一を狙い頑張っている!


Holiday Training
2009/ 12/ 22 ( Tue ) 05:01:16
小・中・高・大学生が冬休みに入り、先週から練習がさらにハードに!

朝練習はもちろん、ロングチーム設立、3時間スイムなど選手もコーチも頑張っています!

とまぁホッとしたのは朝5時からスイムがなくなったということ。おっしゃー!

そして今日から学校が終わり、冬休みに突入。

水泳だけの生活がはじまる。

朝練→インターネットしながら昼寝→夕練→インターネットの暗い生活しか見えないがな・・・

筋トレでも多くしよう。冬休み、体でも鍛えよう!かなー。なんて。



最近は、リッキーがドリルメニューを組ましてくれるし、

練習の説明も俺にさせてくれる。

これは俺にとっちゃー最高の英語の練習であり、PASAに協力できることだ。

チャンスをくれてありがとう^^




さてと。。。

昼寝すっかなー。




今日からいきなりアサノエンタメ食事いい店紹介のコーナー。笑

昨日はカツさんがサンフランシスコ最後の日っちことで

サンタクララプールのまん前にある、前々から評判のいい日本食レストラン「SUMIYA」へ
かつコーチの写真 042
焼き鳥屋だ!面構え良し、店の前に立ったときの匂いよし。




かつコーチの写真 043
サンタクララスイムチームで泳いでいる現役スイマー

Ito Yota選手も召集。



かつコーチの写真 044
俺的にこの牛スジがやばかった。口の中でとろける感覚。

食べた瞬間に肌が綺麗になった気がするうまさ。他のメニューも余裕すぎでうまい。





ふと、正面を見れば、なんじゃあのサイン色紙。
かつコーチの写真 045

かつコーチの写真 047
あのDream所属のプロファイター 所選手のサインが!!!!!

サンノゼに有名な日本人MMAファイターご用達のジムがあるらしく

練習後はみんな炭屋にくるそうだ。
かつコーチの写真 046
これは大晦日に柴田選手と対戦する

元柔道世界選手権メダリスト 泉選手のサイン。やはり来てたか。

他にも山本KID選手や、ハンマーの室伏選手などのトップアスリート達が、

ここで熱い話を繰り広げているとのこと。

水泳も負けんぞーーー!

料理長さんも気さくな方で

スタッフさんは気がよー利いて、ドリンクなくなったらすぐ聞きに来てくれるし、親切やし

一番大事なのは綺麗な女性スタッフが多いということ!!!!

そりゃー飯もうまくなる^^白飯おかわり!
かつコーチの写真 048
霧丘中学校から小倉南高校の82年組へ
2009/ 12/ 21 ( Mon ) 13:29:28
霧中から小倉南高までのみなさん!

マニア地域限定激レアな話だが、

あの村谷翼がロスを拠点に、今でも大好きなロックの世界で頑張っています!

写真はこちら↓
6772_121014622786_117512887786_2433364_701171_n.jpg
5572_117515832786_117512887786_2386196_2309458_n.jpg
ラフキッズというグループで活躍中。

レコードで曲を出していて、今後も期待大。

↑元気な動画


まさか同じ中学・高校のやつが

となりのロサンゼルスで頑張っているとは。。。

たしかに翼は中学んときからバンド活動に燃えていて、

文化祭のヒーローだった。

好きなことをつづけ、それを仕事にする。

簡単なようで、実に難しいことだ。

俺もその幸せを噛みしめんとなー。

純度150%の北九弁で一時間くらいTELし、

「やっぱうまかっちゃんだよなー。。」って結論に笑

家もチャリで5分。

俺がいつかロサンゼルスに行ったとき、飲みに行こうと約束しました!
水泳VS柔道
2009/ 12/ 21 ( Mon ) 11:02:56
3R1分20秒。

House BATTLE
KOHEI VS YSK
○YSK(3R 1分20秒、腕ひしぎ逆十字)KOHEI×
15841_1062708623966_1713506024_124376_1980003_n.jpg
完全にスタミナが切れたところをバシッと。

またしても関節とられた。無念。
かつコーチの写真 034

FTC
2009/ 12/ 20 ( Sun ) 15:31:50
F!T!C!!

Beatropolis + Shing02 - For The City
サンフランシスコ(F)
トーキョー    (T)
サクラメント   (C)

サンフランシスコ出身のラッパー Shingo02

実は弟から5年前くらい前に教えてもらったんやけど、

まさかサンフランシスコでこんなに人気とは・・・

韻はそんなふんどらんのやけど

いやー聞いてて気持ちいい。

なんで02(ツー)ってつけとるかしっとる?

KRS-ONEとか2PACとか、昔のアメリカンヒーローが数字をつけとったのがかっこいいっち思ったけんって。
20090122_606210.jpg
Beatropolis + Shing02 - For The City

これ覚えてFTCんとこA!E!Tってうたおーっと。

アサノ   (A)
エンター  (E)
テイメント (T)

・・・・♪トルルルールルルー・・・・

MDRF 060
2009042F222F322Fb00865325F20321522Ejpg.jpg
MDRF 063
53ed05bc-s.jpg
MDRF 053
MDRF 019
MDRF 131
SANY2018.jpg
MDRF 010
MDRF 027
MDRF 004
MDRF 018
初カメラ 225
画像 012
ロマンスの神様
2009/ 12/ 19 ( Sat ) 14:59:23
そのとき、オレは恋の予感がした。

もう二ヶ月くらい前かなー。

学校にイタリア人が入ってきた。名前はベア。

すぐに仲良くなった。しょうもない会話をよく聞いてくれるベア。

しかもしょっちゅう弁当まで作ってきてくれた。

いつか俺がグラフティーに興味があるっち言う話をしよったらさー

「見にいこっ!サンフランシスコにすごいとこ知ってるの」って誘われて、

初めて外人と二人でデートしたんだ。二人でご飯とかは結構あるんやけどさー。

こんな一緒にどこか行くってのはオレは初体験。しかも英語のみ。


着いた先はSFのミッションストリートにあるクラリオンロード。

まずはFTCのこの動画を見て欲しい。Suger cookie FTC
↑ここにも出てくるロケ地

ヒップホップ4大要素の一つ グラフティ。

スプレーアートのプロだけが描くことができる聖地。さすがにレベルの高さに圧倒された。

そのへんのB-BOYがかけるレベルじゃねーのは素人の俺にも分かる。

MDRF 046
MDRF 050
MDRF 065
MDRF 061
MDRF 054
MDRF 053
ストリート全て、左から右、上から下まで。たまらーん。

しかも今描きよる人とか、付け足しよる人もおっていいもんが見れた。





MDRF 051
MDRF 080
MDRF 076
MDRF 072
MDRF 081
レベルたかっ!このブログに載せたのがほんのわずか。






MDRF 070
発見!バリーマッギーの作品。これはレア。






MDRF 064
この写真気にっとるっちゃねー。






MDRF 084
クラリオンってとこ。お勧めやけんよかったら行ってみてほしい。

ブラックカルチャーが好きな人には最高!







ベアとのデート8時間くらいかなー。一緒に飯食ったり、買い物したり、チャリンコこいでさー

初めてこんなに英語つかったわー笑

そしてベアのカリフォルニア最後の日。

俺たちは集まって、ベアのためにサヨナラパーティー。

そして別れ。

家もバリ近だった俺に手紙とプレゼントをくれた。

プレゼントはもって帰ることのできない生活用品だが、ワインやらドライヤーやら弁当箱やらジェンガやら。

そして最後のベアの挨拶。みんなジーンときていた。

オレは朝練が次の日あったけん二次会には行かず、最後に俺からも感謝の気持ちを伝えた。

「俺なんか全然話せんのに、いつも話しかけてくれてありがとうなー。

俺が日本代表のコーチになってさー、イタリアに行くけん。そんとき会おうぜー!」※俺の決まり文句!

と明るく。。。

ベアはこれ以上になくおもっきし俺にハグしてくれた。みんなおるって。いやー。照れるし。

そしてベアは帰国した。




もう帰国して一ヶ月くらいかなー約。。。元気にしとんやっか。

今思い返せば・・・・

ここアメリカでは日本人の男がモテナイ。しかも俺の学校のキャラはそーとークレイジーなヤツだ。

しかもヒゲも生えてて、髪も長くて、チャイニーズマフィアと80%の生徒に思われている俺に・・・

ほんとよーしてくれてさー、しかもスポーツ好きでヒップホップ好きでBMX好きでー。

しかも男の子も女の子もみんなベアのところに集まってくる人のいい愛想のある人気もの。



こんな異性からも同姓からも好かれる子、なかなかおらんかったな。

こんな子とクリスマスを過ごせたら、チョーマイナスイオンをもらっとったかもしれん。。。

10622_140598259709_642224709_2377476_1507189_n.jpg
MDRF 039
MDRF 007
MDRF 107
MDRF 104






MDRF 004
MDRF 012
ベアのために集まったクラスメイト。





結局何がいいたいかというと。

もうすぐクリスマスだということだ。

何がいいたいかというと

またしても今年も男祭りin SFになりそうな予感がするということ笑笑

広瀬香美 ロマンスの神様 



何がいいたいかと言うと

水泳がうまくいってるからいいのだ・・・・

何が歌いたいかというと

Boy Meets Girl 幸せの予感 きっと誰かを 感じてる
Fall In Love ロマンスの神様 この人でしょうか
Boy Meets Girl 土曜日 遊園地 一年たったらハネムーン
Fall In Love ロマンスの神様 感謝しています
Boy Meets Girl いつまでも ずっとこの気持ちを忘れたくない
Fall In Love ロマンスの神様 どうもありがとう

よくあたる星占いに そう言えば 書いてあった
今日 会う人と結ばれる
今週も 来週も さ来週もずっと oh yeah!

この歌聴くと元気になんなー!ちゅうか笑ってしまうわ笑笑
Blog
2009/ 12/ 19 ( Sat ) 10:17:19

写真付きで載ると嬉しい。

MDRの踊るフロント 川村さんのブログ

熊本ラガーマン 合志のブログ



R0014783.jpg
R1014004.jpg



DEAR...again  広瀬香美
♪クリスマスまでには間に合うように・・・
snap_koheijapan_200910016124.jpg
肩甲骨とマッサージ
2009/ 12/ 18 ( Fri ) 20:16:46
時は1ヶ月前にさかのぼる。

オレは奇跡的な出会いをした。

俺がケータイショップに入金しにいくときこんどってさー、並んでまっとった。

オレはいつも枚方の会員さんから頂いた、寄せ書きセームをカバンにつけている。

日本語が書いてあるそのセームを見てくれたのだろう。

若い女性の方が声をかけてくれた。

「日本人の方ですか?」

その方はAYAさん。こっちに長いこと住んでる方で今は成人を対象にヨガのインストラクターをしているとのこと。

俺も成人指導が大好きだ。その気持ちを伝え、

一緒に何かイベントが出来たらいいですねーなんて話をしていた。


すると一通のメール

「晃平さん、私のイベントにゲストとしてきていただけますか?」

用紙を作成し、成人水泳指導の宣伝をさせてくれるとのこと。

チャンスをくれた。


そしてオレは準備万端でオレは眠った。

7時に目覚ましをセットしてと・・・・ZZZzzzz。





ZZZZzzzz・・・・・起きたら9時。

やってしまった。久々ぶっ飛んだ。

今日の待ち合わせは9時。

やばい。オンタイムだ。




TELしたがAYAさんは出ない。やばいやばいやばいやばいやばい。

遅刻してもいい。とにかく向かおう。

もしかしたらそれが逆に失礼に値するかもしれん。が行こう。

何度かTELして繋がった。

「迷わないで、来てくださいね。お待ちしています。」

俺が先生なら怒鳴りつける。

それでも先生は優しく俺に問いかけてくれた。

なんて・・・・おおらかな方なんだ。



考えはあとにして

ブッ飛ばして向かう。でも心は安全運転。


どうやらまだ始まってないみたいだ。ギリで間に合った。

まずは謝った。そして

誠意をもって、会員さん12人。1人1人に肩甲骨マッサージとストレッチを

1人5分間、堪能してもらった。いろいろ話も聞かせてもらい、いいコミニケーションと宣伝になった。

大成功。会員さんも満足してくれたみたいだ。

結果的にプライベート水泳指導の宣伝が、マッサージ教室みたいになってしまったが笑

会員さんの丁重な「有難う御座います」なんちゅー気持ちいいんやろうかー。

やはり日本人の方は心がこもったお礼が出来ると再確認。


ってな感じで、俺の忘れられない一日になった。





気持ちよく練習に行き、そのあとはクラスメイトとパーティーの予定だったがドタキャン。

コンニャローーー!もう何回ぶちるんよアメリカ人!

心はー常にー穏やかにー^^

20081007011426.jpg
思い入れのある教え子達と。プリクラ。はははー。

もうコレ以来とってねーし。超気に入っている^^

アメリカにあったら流行るんやねーとかいなー!




※お知らせ
スカイプ友達引き続き募集!スカイプの名前 koheijapanremixやけんさがしてんちゃ(北九弁)
電話しよーちゃ!

AET REMIX Christmas vol 1~Hiphop&lovers Rock
2009/ 12/ 17 ( Thu ) 15:17:59
探せば出てくるREMIX!

今日はDJ AETが送るメローなチューンをプレイすんぜー。

White Christmas cover Miloud



JOHN HOLT - WHITE CHRISTMAS










Last Christmas HipHop Rmx









Jingle Bells (Merry Christmas) Hip/Hop Remix






Mariah Carey - All I Want For Christmas Is You (So So Def Remix)






All I Want For Christmas - Michelle Gordon






Abuffos (All Stars) - Happy Xmas (War Is Over)





All I Want For Christmas is You - My Chemical Romance






ollie8_3.jpg
・・・・・・



・・・・




・・・



でもやっぱこれだな^^↓

クレイジーケンバンド - クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃって
Only wish だから今だけ・・・そう願いは届かない 終わらない前夜祭
2009/ 12/ 16 ( Wed ) 14:15:14
トニーグループだけじゃねーー!14歳以下も強し!

こないだの

パシフィックのJO(北の方のカリフォルニア地域)でランキング2位。

ちゃくちゃくと下の世代も育ってきている。

堂々とチームの掲示板BOXんとこに掲示されている。

MDRF 001

話は変わるがクリスマスまであと10日。

でも結構俺自身クリスマスソング聞くの好きっちゃねー。

そろそろ毎年恒例。俺だけのクリスマスソングアルバム作ろうかなーー。。。。。







Corn Head ft. DJ Kaori, Jin "Merry X'mas"
やっぱこれでしょー^^ 俺の中の定番!
最後にコーンヘッドが”メリークリスマス”っちいうのがしびれる。








RYUZO feat ANARCHY & 名取香り 戦場のメリークリスマス
戦場のメリークリスマスのトラックが好き。









いつまでもメリークリスマス welcomez SHOCK EYE-INFINITY16
ムネヒロのパート”作りすぎた慣れない手料理。口に合いますように”

こんなこと言われてみたい。











Kick the Can Crew - Christmas Eve RAP
一人ぼっちのやつらが集まりいつもと変わらない宴会・・・・になりそうな気がする。。
ほらほらーーーー!
2009/ 12/ 16 ( Wed ) 12:52:04
まじで決まったし!柴田VS泉!

いやー驚いたし。

俺が前ブログで妄想した通りになって嬉しい。

カードはこちら

■「Dynamite!!~勇気のチカラ2009~」
12月31日(木)さいたまスーパーアリーナ15:00

▼DREAM×SRC対抗戦
[追加]山本“KID”徳郁 vs 金原正徳
[追加]桜井“マッハ”速人 vs 郷野聡寛
[追加]柴田勝頼 vs 泉浩
[追加]高谷裕之 vs 小見川道大
[追加]所英男 vs マルロン・サンドロ
[追加]藤田和之 vs アリスター・オーフレイム

藤田和之VSアリスターもおもしろいんやないとー。

久々に藤田の試合みるなー。

アリスターにバックドロップしてさー、フラフラになったときを

ヒサ蹴りでぼっこぼこ。そしてレフリーが止めに入る。TKO!

まだまだ出てないビッグネームは多数。

桜庭・田村・青木・川尻・廣田・三崎・菊田・・・・

さらなる好カードを期待したい。



MDRF 029
水泳は泳ぎこみ、格闘技は調整メニューって感じだな。
尊敬する親父の誕生日
2009/ 12/ 15 ( Tue ) 19:53:46
12・15は俺にとって重要な日だ。

それはこのコーチ留学のサポートをしてくれている親父の誕生日。

一家の大黒柱の俺の親父は

俺の留学にいつも厳しい試練を与えてくる。

実はあんまり家族とコミニケーションしない俺。

月に一度、いろんなことを報告メールくらいだろうか。

昔はもっとしなかった。かなー。

今年はサプライズにしたかった!9ヶ月ぶりに電話で話そう!

3月に再渡米してから日本の方と全く会話していない。

国際電話はかけるのもとるのも金かかるけん、かけづらい。



いろいろ現状報告も、口で伝えたかったし。


今まで便利と知ってて使わなかったスカイプ。

カツさんが結構詳しくて、日本にTELすんのもスカイプ同士だとタダやし、超格安やけんっち教えていただいて

ついにスカイプ用ヘッドフォン(13ドル)を購入。時代遅れながらダウンロードして。。。っと


まずは試しにカリフォルニアの友達に電話しながらちゃんと声が届いているかチェック。

よし!ばっちしだ!さぁ日本にかけよう!!!

そしていよいよサプライズ。時差を計算して、昼にときわスイミングスクールにTEL

・・・・・・・





「こんにちわ ときわスイミングスクールの・・・・です。」
※相変わらず素晴らしく気持ちいい電話接客。

「浅野晃平と申します。浅野洋一郎コーチいらっしゃいますか?」

「いまは不在です。6:00ごろにー・・・」

「では原田コーチいらっしゃいますか?」

「今日はOFFでー。。。」

「またこちらから・・・」


ちぇっ。だれもいねーのかよ。サプライズ失敗。

スカイプ日本デビュー戦。もう俺はどうしても誰かと会話したい。たまらん!

作戦変更!オレは故郷広島MDRにTEL。

「永田先生は、今いらっしゃいますか?」

「合宿で・・・」

「山室キャプテンは?」

「今は入水中でー・・・」

「田中コーチは、上村コーチはいらっしゃいますか?選手コーチは・・・?」

「今全員入水中ですねー。。。」

参った。ここまで空振りするとは。

オレははなしたいんだーーーーーーーー!!

「フロントの川村さんいますか?」

「今ちょうど休憩入りました。」

おい勘弁してくれ。誰も俺と話したくないのか?

「あっ今帰って来ました」

「あーーー浅野君?元気ーー・・・じゃけーじゃけーー!」

やっと繋がった。川村さんさんと現状報告をしあい、

結婚いつするんですかーとか、しょーもない話やジョークも交え、楽しく会話した。

川村さんはMDRのときの一つ上の社員で

いろいろお世話していただいた優しい先輩だ。

ひさしぶりにゴイゴイの広島弁を聞き、普通に笑った。



3時間後、再び。。。。親父。

「ひさしぶりーお誕生日おめでとう!KSG選手権総合優勝おめでとう!」

9ヶ月ぶりに聞く親父の声。相変わらずだったが元気そうだ。近況報告をし合い、

今後のことも色々話した。いろいろアドバイスをもらい、グサっとくることも言われた。厳しい言葉だ。

「感謝の気持ちは行動で表わせ!応援してるぞ!」



たまにはいいなー。こんなのも。

もっと水泳も英語も、いましかできん貴重な経験を、もっと追求していこうと思った。

今度はかぁちゃんにもTELしちゃろうかねー久々^^

MDRF 013
語学学校のエリック先生と



ちゅうか。。。スカイプしようぜーー!タダやし!でも俺のパソコン古いけんカメラついとたんのて。

コーチでも選手でも友達でも懐かしいなーと思った人まだ俺と話したことないひとでも興味もってくれた方でも
ブロガー友達の方でも何か聞きたいことある方でもでもでも!

スカイプ持ってる方!登録よろしくお願い致します^^

でも「英語で話してーー」とかは無しで笑笑
暴走柔道王小川直也出撃
2009/ 12/ 15 ( Tue ) 18:48:46
小川直也の大晦日殴り込み決定!「IGFで石井戦実現させる」

東スポによりますと、小川選手が大晦日、さいたまで行われるDynamite!!に来場する事が決定。
当日行われる、吉田×石井戦の解説を務めるそうです。

石井選手にエールを送っています。

小川選手のコメント
「プロは最初にインパクトを残さないと。俺は勝っても負けてもKOしか認めないよ。最初からブンブン振り回せって。
パフォーマンスも含めて、ふがいない試合したら解説でこき下ろすかもな。
プロは最低でも、3年ぐらいは経験を積まないとな。そうだ、吉田に勝ったらIGFに出させてやろう。
うちの澤田でもいいし、何なら俺が相手してやる。吉田に勝ってインパクトも残せ。
そうしないとIGFへの道は開けないぞ。ダハハッ」

※”見たくないやつは見にくるな”というサイトから拝借。





吉田VS石井の解説に小川が起用されたらしい。これは何かが起こる。


こうなったら最高という展開(妄想)

パウンドから逃げたところをスリーパーで石井が絞める。

レフリーストップ 1R3分34秒 石井勝利。

石井のマイクパフォーマンス。当然彼は暴走マイクパフォーマンス。

それに我慢できずに、放送席から小川直也がリングにあがっておきまりの挑発ポーズ。

ビンタ一発から始まる大乱闘。DREAM戦極陣営入り乱れ。

因縁が生まれ、小川VS石井の対戦が来年春に決まる。

という流れ。



・・・・みたいなプロレスっぽくならんかなー笑







MDRF 023
冬、毎日夕方6時くらいになると、外の気温と水温に差が出てきて

水煙発生。いつもターン側が見えなくなる。
サンフランシスコNO、1のハンバーガー
2009/ 12/ 14 ( Mon ) 17:36:06
最強ハンバーガーが食べテェ。

俺たちは車を走らせた。向かう先はサンフランシスコのミッションストリート。

名前はJoe`s cable car(ジョーズケーブルカー)

創業1965年。かなりの老舗で、地元の人から愛され続けている。

また何度もテレビ取材を受けており、人気、クオリティ、ともにナンバーワンとのこと。


ほったら行って見ようやないかぇー。

AETグルメクルーは到着した。
MDRF 033
ツラ構え良し。




MDRF 036
メニュー余裕で良し。俺を誘惑するチーズと半熟タマゴのせバーガーあるし。






MDRF 037
人気メニューの一つ。シェイク。かわいい鼻ピアスの店員さんがついでくれる。







MDRF 038
甘い。うまい。たまらん。









MDRF 041
MDRF 039
来た!ハンバーグの部分が見えない!でもこれはチーズで隠されているのだ!

オレはブロガーなので、まずは写真会が最初(笑)






MDRF 042
面白い顔が出来ないくらいうまい。よゆーすぎでうまい。

タマゴの黄身が指から零れ落ちる。チーズがビョーンちのびて旨味を増す。






MDRF 044
厨房。うまそな匂いはここから。





MDRF 048
MDRF 047
いやーうまかった^^ひさびさHIT^^満足。

スタッフも親切やし、待ち時間もそんなないし、なにより駐車場あり!これ大きい!

ちゅうか俺泥棒みたいなカッコしとんなー笑がははー

エネルギー満タン!明日から頑張れそうだ!

I like good things and good food in life and I work hard for it.
When I want gold, I don't want a fake a look-alike, or something painted a gold color.
When I want a beef burger, I want a real old fashioned fresh ground steak as it originated and I am worth it.
Anything less is a fake, a look-alike, or something painted a brown color.
Let's call apples apples and oranges oranges.
I give good quality and honest portions.
I eat and enjoy what I serve. I will not serve what I will not eat.

Now that you know our daily efforts step by step, please feel free to comment about our food and service. We appreciate your business and hope you will return soon with a friend. I am always glad to meet my customers.

Thank you,    
            Joeと書いてあった。。。



さてさて、

今日から一週間、鹿児島からカツコーチがPASAへ競泳見学にやってこられた。
MDRF 035
ようこそサンフランシスコへ!!!!!

俺を頼ってきてくれた。こんな嬉しいことはない。

まずは朝練地獄に付き合ってもらいますよーー^^
Numark portable scratch
  
ブログ内検索
  
リンク
  
Finis edge fins
  
Vasa Trainer Pro
  
スポンサーリンク
  
copyright(c) 2005 アサノエンターテイメント Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )