競泳戦国時代のど真ん中を歩きまくるコーチの日記!! この道をいけばどうなるものか!! 迷わずいけよ!行けば分かるさ♪
Youtube of Kohei
  
プロフィール

koheijapan

Author:koheijapan
浅野晃平(35)*Kohei Asano*
KSGトキワ~福岡大学~枚方SS~KSG広島ミドリ
~PALO ALTO STANFORD AQUATICS
親父を超えるべく、PASAをサポートすべく
コーチング修行中!
チームでのボランティアコーチ二年間を経て、
USA Swimming の公認コーチになる。と同時に
PASAのアシスタントコーチに晴れて就任。
8シーズン。オリンピックイヤー。バーシティーグループコーチ。
2015-16年は50名の中学生、高校生スイマー達、そしてそれを共に応援してくれる保護者の方々と夢に向かって突き進む。
波瀾万丈、最高のコーチングライフ!

迷わず行けよ行けば分かるさ!

Kohei Asano

In 2007, he left his home country in order to pursue his goal in becoming a great swimming coach. He has a total of 12 years of coaching experience; 4 years in Japan and 7 years in the US. His passion for swimming and his cultural awareness makes him a unique and creative minded coach. In the few years that he has been here, he has adapted to the diverse coaching and managing styles of the American culture. His willingness to stand by the poolside 365 days shows his love and dedication to help his swimmers improve and overcome their challenges.

He has a special working visa that no one normally gets because one needs to get approval from the government. He is the only coach from abroad who is a H1-b visa holder also working at a swim club legally in USA. Kohei did not know any English when he moved to the United States. Now he can talk to everyone fluently. You will be surprised to know how much he was challenged to add English as a second language.

He appreciates all of the coaches who trust him by giving him the opportunity to coach the varsity group for the past 5 years. In addition to his responsibilities as the varsity group coach, he will continue to be the assistant to all coaches - Tony, Tisha, Carlene, Janet, Hilary and PASA pro team during the 2016 season. He will also be supporting all of Rinconada‘s programs this season.

Kohei is a fun and humorous guy with a lot of passion for swimming. He enjoys socializing with his Japanese and American friends during the weekends. He often attends BBQs and goes to the popular ramen joints in the bay area. He also enjoys watching mixed martial arts and professional wrestling and has an ever-growing collection of sneakers. He is married to his Japanese wife and they had their first baby this year. His son was born here, in the USA and his name is Kento. Kento is an American citizen!

Kohei Asano Rinconada site

Blog: http://koheijapan.blog71.fc2.com
Youtube: KOHEIJAPANREMIX
Instagram: SWIMCOACHKOHEI

  
月別アーカイブ
  
カテゴリー
FC2カウンター
  
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  
Youtubeプレイリスト
  
特別日曜練習
2009/ 11/ 30 ( Mon ) 18:08:09
来週のショートコースナショナルに向けて最終仕上げメニューが入ってきた!

とまぁ修理中のPASAのプールがサンクスギビング明けから復活。

今日からリンコナダで練習再開。

普段は日曜朝練習なんかないんやけど、今週はいろんなとこばかり練習で

練習が足りてないと判断したTONY。来週試合組だけね。

アップフリープラン、ダイブ100*1を行う。

5週間前は5本。4週間前は4本。3週間前・・・3  2・2と

今週は高速水着着用で一本。風邪引き組みも多く、タイムの出てるヤツと出てないやつの

バラツキが激しかった。来週は上がる!と気楽そうにするメンバー。

TONYもふっふっふみたいな顔をしていた。

単純そうに見える調整法。メンバーは15-16歳やけん

単純かつ濃密な意味を込めることに意味があると言っていたTONY式調整。

さて来週の練習や心の動かしかたに注目だ。


練習が終わり、ケイディーちゃんが

「KOHEI、今からみんなで朝飯食いいくけどどげんよ?行こうよ!」

「えっ!そんなんきいてねーけど!ちゅうか参加してよかとね?」

「もちろん!」

「TONY!わたしも参加してよか?」

「もちろん!」

ははは^^なるほどー。選手が頑張ってたのもこういう訳かぁー。

と、リンクナダPASA最強メンバーとスタックスという、

この辺じゃ人気なモーニングの店に行くことに!

しっかしティーンネイジャーは、ほんとよーしゃべる。よー笑う。早口すぎてよー聞きとれん。

さすがにオレも会話が出来ん。おっ!映画の話になった!ここぞとばかりに

マイケルジャクソンの話を切り出す。5分間の言葉のキャッチボール。

なんとか少々の笑いは取れたものの。。。圧巻だったぜ。ギブ。
コピー ~ MDRF 001
最後はみんなで記念撮影。

リレーはPASAつえーぞー!

たまにしかないんやけど。

コーチも選手をメシでも連れてって、コミニケーションするのもいいねー^^
ollie8_2.jpg
スイマガとNUMBER
2009/ 11/ 29 ( Sun ) 17:45:01
もちろん欠かさずチェック!スイマガ
MDRF 010
いつも友人がアメリカまで送ってくれます。感謝。

今月の12月号のスイマガズームインのエリート小学生研修合宿の記事が特におもしろかった。

・練習メニューについて
・選手指導に関すること
・保護者との関係について

いやーなるほどーと考えさせられた。

本じゃ全てのことは分からんけん

帰国したらKSGきらら山口の白木先生によーと話聞かんといかん!

それに中西悠子選手のBUTTERFLY BRINGS DREAM

12月のテーマは「記録が伸びない」の解決法。

これもなるほどーですなー。ジャグジーにもってはいり

くしゃくしゃになるまで読むスイマガ。間違いなくナンバーワンマガジンだ!





それと・・・

U先生から・・・
MDRF 009
エメラルドグリーンの創始者。プロレスに殉じた男のナンバーが

ありがとうございます。三沢選手のルーツを知ることができました。
サンクスギビングへようこそ!
2009/ 11/ 28 ( Sat ) 16:48:10
コーチとしてこんなに嬉しいことはない。

それは教え子との再会。

しかもこのカリフォルニアで再現された。

時はさかのぼり、3年前。枚方スイミング時代。

火・金のBクラス(2:30-3:30)のクラス、泳力レベルは

ストリームラインを保ったままのキックー息継ぎのタイミングークロールの息継ぎまでのレベル。

しかしオレの指導は常軌を逸していた。キック命!

初めの30分で50Mを8本ビート板キック。その後並んで25Mのビート板競争を8回。

しかも競争で負けたらブレーンバスター笑。バシバシ子供を泣かしながら
(だけんクレームもきまくってたんですけど笑)

また競争の魅力を伝えながら誉めまくりながら、ガンガン追い込みまくっていた。

その子の名前はユカリちゃん。当時幼稚園・・・

そんなユカリちゃんが、父の都合でロサンゼルスを拠点に水泳を続けてくれて

しかも競泳クラブに所属して、再びオレの前に現われる。

お母さんがオレのブログにコメントして頂いたのをきっかけに、

メールを頂きのちに再会することになったのだ!

MDRF 053
ユカリちゃん(8歳)とタツ君(5歳)




MDRF 057
たしかオレから担当が替わったあとは

山下コーチだったかな?ユカリちゃんは爆発的キック力を身につけ
(ゴメンオレがキックしまくったから)

志波コーチのクラスになり才能を開花、選手コースの推薦がかかるまでのレベルに。

あのときバックドロップしてごめんな^^






MDRF 056
もちろん再会はプールで^^

アメリカに来て約一年半。まだまだユカリちゃん関西弁でした。

なれない英語も勉強し、とても元気に毎日楽しく過ごしているようです。










MDRF 063
MDRF 064
その後、食事までご馳走になり。

最高の時間を過ごすことができました。

池永さん。本当にアリガトウございました。

なんか明日からまた、すっきりした気持ちでコーチングに励めそうです。

いい選手になりますように。水泳をもっと好きになってもらえるように。




※とここでお知らせ!

カリフォルニアベイエリア、サンフランシスコ方面に来る予定のスイマー家族の皆様!

是非ご連絡ください!PASAで泳いでみませんか?

お待ちしていまーす^^朝レンはAM5:00からです(はやっ^^)
MDRF 018
サンクスギビング
2009/ 11/ 27 ( Fri ) 21:37:16
街が・・・何も開いてねぇ!(驚)
21.jpg
そりゃそーだ。国民の休日だけん。しかも全てのアメリカ人が家族と過ごす日やけん。。。
甘い
2009/ 11/ 26 ( Thu ) 17:58:36
大晦日がやばい!

もしかしたらDREAMVS戦極の対抗戦になるかもそれない。

そしてカクトウログに予想カードが出されていた。

桜庭VS三崎、田村VS菊田、アリスターVS藤田

山本KIDVS金原、船木VSジョシュ、BサップVS泉、桜井マッハVS郷野

ホンマンVS北岡、青木VS廣田、カンセコVS杉浦・・・など

あくまで予想カードだが、これは面白い。

もし、桜庭VS三崎戦が実現したら・・・・

あと2年後、秋山がUFCの契約が切れ、DREAMに帰ってくる。

そのときに運命の決着戦を用意する。完璧なシナリオだ。


インタビュー
・ 渡辺一久「K-1から来ました魔裟斗さんの後継者の渡辺です。12月31日は僕の中でお祭りだと思ってんすよ。だからやっぱ、みんな俺とKIDさんがやりたいと思っているので俺もやりたいです」。
所英男「こういうところで言う話じゃないかもしれないけど、引き続きチャンピオンとKIDさんを目指したい」。
桜庭和志「相手は同じ階級のKID選手をお願いします」(対抗戦がテーマなのにDREAM内のKIDを指名する三段オチが成立)。
・ 柴田勝頼「年末、戦極と対抗戦をするのであれば、ぜひ自分を出していただきたいです。柔道のメダリストもたくさんいるみたいなんで、階級関係なしに、ぜひやりたいです。ボッコボコにしてやりたいと思います」
・ 菊田早苗「年末に対抗戦という運びになるんであれば、願ったり叶ったりというか、やりたい選手がいるので、とても嬉しく思っています。単刀直入に、田村(潔司)さんと年末やりたいと思っています。よろしくお願いします


なによりこの挑発。おもしろいしワクワクしてくるのはオレだけ!?

渡辺一久VSKID これは荒れそうで面白いし。

オレが一番実現して欲しいのは

DREAM代表 柴田VS 戦極代表 泉

のカード。柴田よ!総合の厳しさを教えてやれ!

MDRF 002
MDRF 003
大晦日。ガキツカか、紅白か、迷うなー。

てかオレ見れんし。。。ははは。。。
スタンフォードフットボール前日
2009/ 11/ 26 ( Thu ) 14:35:49
こないだスタンフォードのプールの横で・・・

世紀の大一番!スタンフォードVSカリフォルニアバークレーの

前日レポートをしていた。
MDRF 010
MDRF 011
これはプールのサクから撮ったPIC。

やらせのごとく後ろのチアリーダーが合図で踊りだす笑


スタンフォードの勢いは凄いですみたいなことを言っていた。

まぁ負けたのだが、

今年のスタンフォードフットボールは、オレゴンに勝ち、USCに勝ち、

数多くの歴史的勝利を挙げてきた。絶好調で街を活性化している。


スポーツで地域も盛り上がる。アメリカならではである。

テレビはスポーツばっかやけんねーほんと。

一番仲良くさせていただいているコーチ河田剛のブログ(TK)



明日はサンクスギビング。

アメリカの休日で主に家族と過ごす日なんやけど

練習もねー、レストランもあいとらん。

一人身はおとなしく過ごすか・・・

勝手にマイケルBSET3
2009/ 11/ 25 ( Wed ) 15:01:31
第3位 Black&White

REMIX





第2位 Beat it

REMIX




第一位 Heal The World

REMIX






そしてTKが必ず見ろという

アメフトFeat マイケルジャクソン

PART1




PART2



MDRF 009
ダンスも水泳も大好きなHARUKAちゃん!

6歳のお誕生日おめでとう^^


これこそThis is it!
2009/ 11/ 24 ( Tue ) 18:30:38
つうつつういに探し出した!Heal The Worldという曲だ!

前々からどーしても気になっていた曲のタイトルだけが分からんくて、

今日はぜってー見つけてやろうと思ってグーグルとニラメッコ!

これでマイケルBEST3が作れる。


Heal The World この歌。詩も超いいことかいとるし。


There's A Place In Your Heart
And I Know That It Is Love
And This Place Could Be Much
Brighter Than Tomorrow
And If You Really Try
You'll Find There's No Need To Cry
In This Place You'll Feel
There's No Hurt Or Sorrow

If You Want To Know Why
There's A Love That Cannot Lie
Love Is Strong
It Only Cares For Joyful Giving
If We Try We Shall See In This Bliss
We Cannot Feel Fear Or Dread
We Stop Existing And Start Living

Then It Feels That Always Love's Enough For
Us Growing So Make A Better World
Make A Better World...

And The Dream We Were Conceived In
Will Reveal A Joyful Face And The World We
Once Believed In Will Shine Again
In Grace Then Why Do We Keep Strangling Life
Wound This Earth Crucify Its Soul
Though It's Plain To See
This World Is Heavenly
Be God's Glow

We Could Fly So High
Let Our Spirits Never Die In My Heart
I Feel You Are All My Brothers
Create A World With No Fear
Together We'll Cry Happy Tears
See The Nations Turn Their Swords
Into Plowshares

We Could Really Get There
If You Cared Enough For The Living
Make A Little Space
To Make A Better Place...

Heal The World Make It A Better Place
For You And For Me
And The Entire Human Race
There Are People Dying
If You Care Enough For The Living
Make A Better Place
For You And For Me


You And For Me





亡くなってその偉大さを、さらに知った。
MDRF 013



ピンチのあとにはチャンスあり
2009/ 11/ 24 ( Tue ) 16:04:04
不思議体験だった。

今日は学校の17歳の中国人YANとインドネシアの女の子とマックに行った。

とその時、

テレレレッレッレッレーン!スト2乱入のBGM!
zangief.gif


知らんオッサンが一言

「Can I sit here??」(ここ座ってよか?)

ばりばりの発音の英語で言われたら、

おれらんもエエヨしか言えん。

なぜか知らんやつがオレの目の前でマックのポテトをモリモリ食べている。

なんちゅうフレンドリー。まぁ会話の練習になっていいんやけどさー。

しかもコノ方。中国語バリバリ話せる人で、

YAN君も中国語で話し出し、あげくの果てにはビジネスカードまでもらい、

マックを後にした・・・笑 しかも帰り道が途中まで同じで

一緒に帰った。









・・・・その後、

学校の放課後、トイレが流れないとの情報が入った。

おいおい勘弁してくれよー。と思いながらも、

テレレレッテッテーン!(スト2乱入のBGM)
zangief.gif

男子便所だったのでなぜかオレが係りに。

オレはいつしかアメリカ便所マスターになっていた。

すぐさまトイレの上の部分を開け、水が入ってないことを確認できると

下のジャグジをちょちょいとひねり水を溜める。そして流す。

ちょうどいいジャグジのひねりくわいがあるんよ。ここ!完璧!


以前俺んちで事件が発生してから、アメリカのトイレの仕組みが分かっている。











今日はカリフォルニア子供水泳教室。

生徒は7人参加。もちろんもうすぐ12月でもアウトプール。

しかも今日はなぜかボイラーが動いてないような・・・

いつもより水つめてーっぞ!

とぉー!まぁオレの皮膚はもう無敵やけん問題ねーんやけど。

子供達が心配だ。

いつもよりさらに安全に気をつけ、いつもよりハードなメニューにして

冷たさを感じないくらい水の方が楽しい雰囲気を作る。

オレにはそれが出来る。そしてそれを信じて、保護者の方がオレに子供を預けてくれる。

たくましく、超元気な子にして、また水を大好きにしてお返しいたします。感謝感謝!

テレレッテッテッテーーン!(スト2乱入のBGM)
zangief.gif
プールサイドでものめずらしそうに、オジサンが写真をとっている。

そりゃーそうだ。こんな季節にプール入っているのは珍しいけんやけだろう。

それとも、常夏に見えたけんか?ぐへへ^^


以前アシスタントコーチのユースケコーチ

コーシコーチ

が水泳教室ネタにしてくれました。CHECK IT!ありがとう^^
MDRF 006
MDRF 008
こないだはコリアンクラスに!

オレは韓国語を覚えんといかんのかい!?笑 カムサハムニダ^^





帰国した卒業生ちびっ子スイマーも、

日本で水泳を続けてくれているみたいです。嬉しい限りです!
This is it
2009/ 11/ 23 ( Mon ) 17:22:57
カリフォルニア彼女いない歴8ヶ月。それはまた違った辛さがある

まぁ日本でもおらんのやけど

なかなか異国で彼女がおらんっちのは寂しいもんで、

外はイルミネーションが綺麗にデコレートされてきとるし

追い討ちをかけるように甘いクリスマスソングがオレの耳に入ってくる。



↑これをポチッと押して読んでね♪



今日はひさびさの試合の無い週で、ここぞとばかりに

今気になってる女の子を誘って、前々から見たかったマイケルジャクソンのドキュメンタリー

This is itを見に行った。


待ち合わせの時間。オレがちょうど着いた瞬間、彼女は現われた。

当然余裕でかわいい。オレの好きなカッコしとる。オレのテンションも上がる。


オレはめちゃくちゃマイケルジャクソンが好きだ。

レコードも持っているし、CDももちろんアイポットに入れている。

なぜならキングオブポップス。オレの中ではキングオブアメリカだからだ。

もちろんマイケルジャクソンの話をしながら映画館に向かう。


時間通りに到着。迷わずオレはジャンボすぎるポップコーンを購入した。

ポップコーンがないと映画を見れないのだ笑


魅了された。これはファンがみたらとんでもない映画だ。

マイケルのコンサートにおける拘り、クオリティーの高さ、演出etc...

とにかく周りのプロダンサーが息を切らし、はぁはぁ言いながらダンスしよるのに

マイケルは歌いながら踊りながら表現力豊かに、笑顔を振りまきながらこなすステージ。

プロ中のプロだ。スキャンダルが多いが、彼は幼少のころからのスーパースターだ。

仕方ないのだ。オレはメンタマをひん剥いて見ていた。


ふと横を振り向いてみると

彼女は寝ていた笑笑


おい!とオレは思ったのだが、そんなにマイケルに興味がなかったのだろう。

しかもコレは当然字幕もないし、本当にマイケルが好きやないとキツメだ。

もしかして疲れていたのかもしれんし。

オレがおもっきし見たいの強引に誘ったのが悪い。と思いながらも横で

彼女はスヤスヤと寝ていた。
MDRF 014





晩メシを食べにいった。

そりゃーうまかった。格別だ。

明日からまた学校が始まるけん、彼女を家の前まで送り、早い時間で今日は終了。

”楽しかったよ。まじで”



その帰り道。

また街のイルミネーションが綺麗なこと綺麗なこと。

風がつめてーのつめてーの。心にまでしみこみそうだぜ。

こるぁーそこ!オレの前でいちゃいちゃすんなーー!!!
MDRF 018

MDRF 019

MDRF 021

水泳頑張るしかねーな。オレには。

クリスマスまであと30日・・・笑
KSG選手権TOKIWAスイミングスクール奪回!
2009/ 11/ 23 ( Mon ) 16:34:12
KSGグループの頂点はときわスイミングに!

優勝トロフィーは北九州に帰ってきた。

厳しい戦いだったに違いない。

25周年の歴史がつまっているトロフィー。

MDRF 038

去年獲られてしまった卒業生達も、

このことを聞くと嬉しかろうに^^



オレはいろんなクラブチームを見てきた。

そんなときわの世界一番すごいところ。

声の大きさ日本一!

五秒前っっしゃーーーーーー!!
ううぉおおおおおおぉぉおおおおおおおおおおおおおおお!!


多分オレの親父が

無言のオーラを発しているからだろう笑



アメリカのスイマーに魅してやりてーぜ。

多分怖がるだろうなーははは^^







グループのコーチの皆様、選手の皆様!

お疲れ様でした!!
MDRF 041
山野井選手。竹下選手。

きっとご満悦^^

ときわスイミングスクールのHP
カレーライス
2009/ 11/ 22 ( Sun ) 17:48:54
これまた嬉しいニュースを知った。

ココイチが来年夏にロサンゼルスに出店するみたい。
ベイエリアでないのが残念だが、西海岸を中心に5年間で20店舗出店予定なので、
いつか来るかも。
それまではカレーの館で日本のカレーを満喫しましょう。
ちなみに、米国進出に伴い設立されたココイチの米国子会社の株主構成について、
20%はハウスみたい(残りは自社)。カレーの館もハウスだけど、それでよいんだっけ

ムックの備忘録より


つくづく思うのだが、

最高のに満足したものがあまり食べれない。

しかもB級グルメが好きなオレのとっちゃーちーとつらい。

一人くらし歴が長いオレは、基本的に好きなものを食べて生きてきた。

社会人になるとなおさら。競泳コーチになるとなおさら不規則、不健康になり

ストレスを食にぶつけてしまう。

オレは2週間にいっぺんは当時枚方の志波コーチとシモチコーチと、ココイチに行っていた。

ここでまたシモチの野郎がトンデモネートッピングをするんて。うげー。

きもちわりーとか言いながら、競泳の話をするのが最高だった^^




何がいいたいかというと

ココイチがカリフォルニアに進出してくれて嬉しいということ!

サンフランシスコ方面にもはよこんかなー。

あーチキンカツ、チーズトッピングと生卵で攻めたい。




ホカベンもこんかいなー。ぼそっ。。

g025033v.jpg
Cheer(応援)
2009/ 11/ 22 ( Sun ) 04:37:05
今週の9回練習も今日の朝で終了。よし!ひさびさ今日は泳ごう!

ふふふ。もうメニューが理解できんだよ。聞こえるんだよ。

ちゃんと配分考えておよげるんだよふふふ。


今日のメインは50Frのショートレストと25キックを織り交ぜた250を4SET。

おわったーとおもったらそのあとIMでまた4SET。一ヶ月ぶりくらいに泳ぐオレは当然息があがる。

とくにレストが短いと心が折れそうになる。


昨日鎮西高校祐一郎さんのブログを見て共感できる部分があった。

オレがウゲーきちーみたいな雰囲気を読みとった、同じコースでオレの前にいたジュリアちゃんが

”Hey!Let`s go Kohei!!”

そのあとすかさず隣のコースにいたケイティーちゃんも

”Kohei!!2 more!!"(あと2本で終わり)

と声をかけてくれた。


もうそんなん言われた瞬間ほんんと蘇るね。

仲間の応援は最高のアミノ酸とやる気になる薬だ。

オレはよっしゃー!といっていつもより壁を強く蹴ってスタート。

ちょっと足がつりそうになった(笑)が、最後まであきらめず頑張れた。


いい運動になった。

リアルっていう車椅子バスケットボールのいい言葉。

さらにパクリ。

「REALと」いう車椅子バスケットの漫画の中で、声が出ないチームメイトに対する言葉

「声を出すとどうなるか知ってるか

   キツいときもがんばれるんだ
   
   気持ちが折れないんだ
   
   楽しくなってくるんだ

   そしてチームの気持ちがひとつになる
 
   まず手始めに

日本一声を出すチームになろうや」


わかっちゃーいたけど再確認。※山口先生。すいませんもろパクリしました・・・

オレはもうスイマーやないけど、コーチとしてもっと声だして応援しちゃろう。

いつかもつチームには応援や声をかけることの素晴らしさを伝えよう。





そしてオレは朝マックを食らう。だってこっちの朝マックばりうめーんやもん。ジャンク笑!












KGS選手権まもなく2日目!
12551471800001.jpg

img4fe7b7aazik7zj.jpeg
middle_1258807982.jpg
涙の奪還なるか!?ときわが初日が終わり首位!
ストップウォッチ購入。
2009/ 11/ 21 ( Sat ) 17:35:25
SEIKOのストップウォッチ。こないだ電池入れなおしたばかりなのに。。。

無くしてしまった・・・

かなりショックだ。しかも黄色のラバーバンド付きで、

紐もお洒落に変えた浅野REMIXウォッチやったのに・・・



実はリッキーに数週間、試合を含めて借りていたが、

申し訳ないけん購入することに。

もちろんトニーのパロアルトスイムショップにて。

ホントはSEIKOの欲しかったけど

かなりの値段でびびった。

SEIKOは日本の会社やけんね。よゆうで日本で買ったほうがいい。と思い

TYRのストップウォッチ、PASA価格で購入。TYRはそんかわり激安!


TYRのウォッチはリコールしよったらシャーン消えるけん注意せんといかん。


今日はめずらしく昼に雨が降り、

ビチョビチョに濡れた。雨の日のゲンツキは非常にあぶい。

特に気をつけんといかん。

まぁでもすぐ止むんやけどさ。

これまた雨上がりの気温が寒い寒いパロアルト地域。

息も白く濁る今日の練習だった。


コーチも気つけんと風邪引くわー。

暖かい格好。年中無休で手洗いウガイ・適度な運動。

オレは風邪引かん!超人宣言!


20090404-00000021-spnavi-fight-view-000.jpg
冬でも外プールでVパン。これがアメリカンスイマーのストロングスタイル!












KSG選手権真っ最中!
12551471800001.jpg


今年はついにKSG福井も参戦!

北陸に優勝カップが動くか!?
初カメラ 241
初カメラ 240
すげー写真!
2009/ 11/ 21 ( Sat ) 07:59:41
平井先生とトニー!

098_98.jpg
トニーからのPICメール!ははー参りました!

しかも着ているのはシマコスT-シャツではないですか!?おおぉー!

オレも世界で戦うコーチになりてーもんだ。

いつかはオレと平井先生とトニーの三人で

しかも海外の試合でこんな写真を撮れたら最高だ。




なんかテンションが上がってきたから

「平井式アスリートアプローチ」を読み返そう^^









第25回 KSG選手権開催!
12551471800001.jpg
関門海峡をこえた優勝杯。今年は誰の手に?



帰ってきたTONY
2009/ 11/ 20 ( Fri ) 16:08:38
ひさびさ帰ってきたTONYと話した。

ストックホルムからジャズミンを連れ、無事に帰ってきた。

本当にいいコーチだ。

オレに惜しみなく何でも教えてくれるし、会話してくれる。

とんでもないWorld Recordを見たぞ!

Japan Head Coach Norimasa Hiraiと会ったぞー!

Shiho Sakaiはすごいバサロキックだったぞー!

水着はこげんだったぞー!など

旬で興味深い話だった。

どんな新しい情報をGETしたんだい?と聞くと

ディスタンスのキックの話をしてくれた。さっそく今日はキックの練習が多かった笑笑

一皮剥けて帰ってきた感じだ。背中がいつもより大きく見えた。

ジャズミンも相当いい経験をしたみたいで

さっそくオレに本人は大好きでオレ的にはあんま美味しくないグミをくれた。

まぁうめーと言ったが^^


とまぁリンクナダプールがまだ修理中なので

いつもどうりスタンフォードでの練習なのだが、

今日はあきらかにオーラ漂う赤いVパン戦士が現われた。

背中に五輪の入れ墨が入っている。

練習に混じった。「だれだキミは?あなたはオリンピアンか?」

「おうそうだ!名前はブラブラ(聞き取れなかった)。ケニアの代表だ。100バタを

50秒8で泳ぐ!」



本物中の本物やん!!まじではやっ!!!!

今日はダイブの練習もあったけんそいつばっかを見入ってしまった。

まじはえーのなんの。普段幼稚園・小・中・高校生のスピードばっかみとるけん

いい目の薬になった。

やっぱ早いやつは力強いし、体浮いとるし、テクニックがある。

単純に見ても泳ぎが綺麗だ。

あープールサイドは寒いが

いいもん見れたぜー。


パサのサイトにのっとるトニーのプロフィール↓

Tony Batis
Head Coach and Seniors Coach


Tony has been Head Coach for the Palo Alto Swim Club since 1992. He is only the third head coach in the club’s history. Prior to joining Palo Alto, Tony was the Head Age Group coach for Salinas Valley Aquatics which was also the club program he grew up in. He was voted Age Group Coach of the Year for Pacific Swimming in 1991 while coaching in Salinas.

As Head Coach for Palo Alto, Tony has had numerous athletes in the Top 16 nationally along with CCS Champions, Junior National Champions, Pacific Record-holders, National Finalist and Olympic Trials Finalist. He has also placed swimmers on International teams representing USA. The program continues to thrive and will be stronger as a member of PASA.

He is a 1988 graduate of the University of Southern California, with a B.S. degree in Business Administration. He also swam at USC for four years and competed in the 1988 Olympic Trials. Tony also manages the swim department of the Palo Alto Sport Shop in downtown Palo Alto.

いやー尊敬できる。すげー。








KSG選手権直前SP!
12551471800001.jpg
ユウレンそろそろ開始で

最後の調整メニューに!

MDRF 038
MDRF 035
決戦迫る!
首が、、、いてぇ。パート2。
2009/ 11/ 20 ( Fri ) 04:19:27
朝起きても首が痛てー。

そんなオレの悩みをルームメイトの柔道家ゆうすけに聞いてもらった。


浅野「おい!寝違いで首いてーんやけど、どしたら早く治る?」

千原「尊敬する先生が言ってました。柔道の練習せーとのことです。なんでかというと

練習すればまた他のとこが痛くなり、前の部分の怪我を忘れるからだそうです・・・・」


がははーー^^笑うしそれ!

格闘技系にそんなこと聞くんやなかったわ!

たしかにそうだなーー!

U先生が以前ブログで自分の座右の銘とは?について書いていた。

「泳げば治る!」

まさにそれだな^^



でもオレは選手やねーけん

ジャグジーにいってくるかなー。

「ジャグジーでスイマガ読めば治る!」

これで治る。だろう。





12551471800001.jpg
いよいよ明日!KSG選手権!





MDRF 025
MDRF 072
MDRF 085
MDRF 017

首が、、、いてぇ。
2009/ 11/ 19 ( Thu ) 13:20:14
一年に一回くらいはある首の寝違え。昨日来た。

朝起きたらいてーのなんの。

首が真っ直ぐにならん。

こういう時は早く寝ようZZzz

唇のヘルペスもいてーし。

d0035199_3291914.jpg
誰かオレにスリーパーでもかけたか!?

効果的な治し方あれば教えてください。
















m_2210.jpg
自分の体は自分が一番分かる。

リラックスして、また明日から全開でいくぜ^^
KSG選手権あとわずか・・・
2009/ 11/ 19 ( Thu ) 13:11:39
KSG選手権迫る!

12551471800001.jpg
もちろん相良コーチの「元気ですかーー?」から始まる!



去年は新勢力、広島ミドリが初の栄冠を奪取。

もちろん今年は取り返すために他のクラブも必死だろう。

もちろん二連覇は簡単なことではない。

KSGの歴史が詰まるKSG選手権。選手もコーチも熱くなれる2日間になるだろう。

あと3日・・・


img68c33c31zik4zj.jpeg
挨拶をきちんとすることっちのが、単純で大事でいいねー^^







OMG
2009/ 11/ 18 ( Wed ) 17:10:18
OMG=オーマイガッ!を略して使うのが若い子の流行。。。

最近オレは調子に乗っていた。

多分神様がそんなオレに天罰を与えたんだ。



そもそも今日は朝からおかしかった。張り切ってトライアスロンの朝練に向かったのだが

財布がないことに気づく。朝6:30に部屋をゴゾゴソ探す。

やばい。落としたか?不安が頭をかすめる。

昨日夜行ったメシ屋とコーヒー屋にも朝からTEL。

ねーらしい。

昨日その帰りにアメトークを貸してもらった友人にも朝からTEL。

よゆーでねーらしい。

やばい。大事なクレジットカードやライセンスもはいっとるし・・・

とりあえず朝レンを終え、家にあることを信じて、

寝間着のT-シャツをめくった瞬間。余裕であった。

ふー助かった。



と今日はオレはサンフランシスコに向かった。

それは語学学校を変えたいから。今日は体験入学を受けにいった。

今の語学学校はすごくいい。先生も生徒も親切だ。

何不自由ない。


ただオレは、もっと勉強したいし、もっと友達つくりてーし、人脈つくりてーし、ビッグになりてーし

違う環境に飛び込んで自分をもっと磨いていきたい。

とにかく話さないと英語の能力は上がらない。ただ話すのも駄目やけん

話術のテクニックも欲しいし、引きつける力も欲しい。

とまぁまだそこに行くかは分からんが、一日タダで受けてみて、意外といい感じ。

よー考えて答えを出そうと思う。


んでせっかくひさびさサンフランシスコに来たけん、サンフランシスコの友達とランチ。

ハンバーガーを食べながら、アミノバイタルの話でナゼか盛り上がり(笑)

食いまくってストレス発散させた。




「練習までも少し時間あんな。」

練習までもすこし時間があるけん大好きなヘイトストリートへ。

ひさびさに来る町にうきうきし、ウィンドウショッピング。

かっこいい時計あるやーんスニーカーもなんか欲しいなーと思いながらも

ゲンツキをとめとるパーキングに着いたその時、


あらっ。なんかシートの上に封筒置かれとんぞ。なんこれ。OPEN。


一瞬目を疑った。

「ちゅーーーーーーーーかこれまじ(違反)チケットやし!!!!」

思わず町のど真中で日本語出たし。




いつもならお金を入れるのだが

今日は平日で、てっきりゲンツキパーキングのみ料金がタダの日だと思っていた。

車の人は知らない情報かもしれんが、結構モーターサイクルは

専用パーキングがタダのところが多い。

原チャ置いてもランプがつかない。→タダ。→ヨッシャラッキー

この軽い考えが甘かった。最後まで説明を読んでいなかった。

やはりお金が必要だったようだ。ポリスからひょひょいとオレのおらんうちに

チケットきられ、置かれ、ジ・エンド。オレの注意不足が生んだ。くっそーオレ。




朝からついてない日だったのかもしれん。

また明日から、ツキが戻ってくるようにボランティアワークでもしよう。

嫌なことのあとは、いいことがあると信じて。

自分にムカついたからヒゲをゼンゾリじゃーーーーーーーー!
DVC00074.jpg





doppo.jpg
刺激的で入門金も高い笑 カリフォルニアライフ。
I have to study English
2009/ 11/ 17 ( Tue ) 16:58:26
Hi.This is Kohei.

So yesterday, I invited Kohei to go with me to Pacific Grove to see the Monarch Roost. The day was perfect. We had very little traffic. And we even found a parking space! So now, all we needed was Monarchs. Well as you can imagine - no such luck. We actually saw two flying around, but no roost.

Another lady who was there, told of us a place, very close by, that ALWAYS has monarchs. So we decided to go there. We walked into a Genentek retreat, talked to a very nice guy from Genentek, and found a place to park. We wandered around the dunes at Asilomar State Beach (really pretty by the way), but didn't find the butterfly place. As we were leaving the park we saw a mother deer with twin fawns and we stopped to take pictures.

I asked Kohei if he wanted to try to go back to the first place, now that it was warming up, and he said yes. We decided that we had to actually see more butterflies than deer before we left. So we headed back to the Butterfly Grove and on the way, we found 2 more deer! Luckily when we got back to the grove there were more flying around. So I guess the final score was butterflies 15 - deer 5. Mission Accomplished and we were on our way to Harry and David's at the outlet mall to buy Moose Mix!

Just so you know - Kohei and I went to the Marin Headlands overlook of the Golden Gate Bridge and asked someone to take a picutre of us. He took a long time, angled the camera this way and that. Finally he took the picture. We thanked him and walked away. I looked at the picture and we just started laughing - no GOLDEN GATE BRIDGE IN SIGHT!!! How do you miss it? We were right in front of it. Its rather large and ORANGE!!!

So I guess our butterfly adventure is par for the course!

The real reason for writing this - Last week when Kohei covered my group, someone borrowed Kohei's goggles. He doesn't know the person's name. So if it was you, can you please bring them back and give them to me or Kohei?

Thanks

すげーーーーーーだろーーーーー!

ってオレが書いたと思ったら大間違い!

こないだの幻の蝶見に行ったことと、オレが選手に貸したゴーグルがかえってきてねーっち内容。

これはTishaが保護者に回しているメールだ笑

おもしろーー。しょーもないことから大事なことからスケジュールまで

E-mailで連絡するっちのが当たり前のアメリカネット社会。

選手にも情報はE-mail一斉送信やけんねー。ちびっこから老人まで

めちゃんこパソコンに詳しい。

オレなんか社会人なってから、エクセルやっと使い出したし。

それまでいっちょん触ったことなかったぞ。


そろそろ英語でブログでも書いてみようかなー。

それもおれ自身の勉強になるやろうし。少しずつ何か掴んでいくやろうし。

AET イングリッシュバージョンなんてのも見てくれている小・中・高校生の勉強にもいいやろうし^^

MDRF 040
ははは^^

明日はTONYが帰ってくる!!
マリオ
2009/ 11/ 16 ( Mon ) 17:28:16
おい!わらかすなちゃこのボケ!

友達から一通のメールが来た。

「おめーアメリカでつかまっとらんやろのー?」

「はぁ何いいよんの?意味わからんし!」




マリオとルイージのコスプレ男が米国で強盗

ハロウィンの晩、マリオとルイージのコスプレが強盗をはたらいたというニュースです。

NYデイリーニューズが伝えるところによりますと、11月1日午前4時、米国ニューヨーク州のスタテンアイランドにおいて、タクシー運転手が4人組の男を乗せたところ、彼らは目的地についても料金を支払わず、運転手を暴行し売上を奪って逃げたとのこと。

4人のうち2人はマリオとルイージのコスプレをしているのをガソリンスタンドの防犯カメラが捉えています。犯人は捕まっておらず、当局は目撃情報を求めているとのことです。

11月1日午前4時といえばハロウィンパーティの直後。マリオとルイージのコスプレをするのは結構ですが、悪事をはたらいてしまっては台無しです。マリオたちとしてもとんだ災難と言ったところでしょうか。死者が出ていないのが不幸中の幸いですが、早期解決を願いたいですね。


事件の映像がこちら↓
f4bff86a-af7b-4608-a71c-ffcbad279cb5.jpg








MDRF 018
オレじゃねーぞ笑

まじで!
つーか。。。このやろー!
2009/ 11/ 16 ( Mon ) 13:16:43
おもんなかったー。。。。

レース二日目。ウォーミングアップのペース練習をはかっとったら

また注意。それも駄目?

スタートの声だしも駄目?あげくの果てにはPASAのコーチに注意され、

「おめーはカードもってねーからテントにおっとかんといかんのだよ」

これは効いた。俺もーなーんもでけーんて。。。

なんか応援も駄目な気がして・・・

コーチングにつまずいた気がして・・・

今日は一日が長く感じたぜ。



唇に出来たペルペスがいてー。

アーメン・・・

MDRF 003











1241.jpg
どーもコーチの資格がいるなー。しかもアメリカの。

黙らすにはどうしても必要。これが今後もスムーズにコーチングするのに

大事なもんだな。へっへっへ。

Grand master flesh!!
2009/ 11/ 16 ( Mon ) 07:55:24
ついに見つけたぜ!こんなところに!また意味深に!

オレが前々から気になっていた。DREAMの煽りのこの歌。

ジャカレイVSメイヘムミラーの煽りにマッチしているこの歌。

ばりかっこよかろーね。これ!





ユウザロックかなーってのはあったけど、

確信もなくて、たまたまYoutubeサーフィンしてたら来た!出た!

なんの因縁かは知らんが

曲の名前のGrand master fleshっちいったらスクラッチを始めてした人で

アメリカヒップホップ界の重鎮中の重鎮だろ。

しかも歌詞をよーと聴くと

スクラッチ、フレッシュ、バック オールドスクール

っていいよらんかい♪

さすがユーザロックですなー。

んでこのFantastic Plastic Machineっちのも

どうも世界的DJでプロデューサーでリミックスのプロらしい。

今日も一つ。音楽の知識が増えた。

GrandmasterFlash.jpg

水泳!プロレス!ヒップホップ!とんこつラーメン!

知識に自信アリ。かかってこい!


でも一番大好きなのは、余裕で水泳^^
About Lee
2009/ 11/ 15 ( Sun ) 06:38:25
いつのまに怪しい男、Leeが・・・


SugarSide Production Compilation Album vol.1 「old fashion」 2009.1.30 ON STREET CD-R作品・全9曲収録/?1,000 発売/販売元:SugarSide Production ■収録曲 1. intro...Track by bright head 2. lee / 王様の耳はロバの耳...Track by VENE 3. cult / RAPPER’S HIGH...Track by CHAF@SMOKIN EKS TENSHION 4. SHINTAROLL / no chikyu move...Track by DJ DAICHI 5. 百鬼夜行 / 手放すな...Track by bright head 6. skit...Track by bright head 7. joule / simple thimgs...Track by DJ YUDA 8. Cookie / 人間模様...Track by MOUTH PEACE 9. TAIGA / picture...Track by bright head ■アルバム紹介 2008年より北九州を中心に活動しているSugarSideProduction が初のコンピレーションアルバムをリリース!参加アーティストには 九州・山口より親交の深い7組のMC・SINGER・TRACKMAKERが登場。 小倉ストリートで夜な夜なサイファーをかまし『ヒダディーひとり旅』にも 登場した異色のラッパーlee、OLIVE OIL「α」に初音源「Sudden Power」 で衝撃の参加を果たした親不孝三十六房よりcult、小倉アンダーグラウンド界 最注目のラッパーSHINTAROLL、山口・宇部を中心に現場を沸かしている 1Q、L・Dからなる百鬼夜行、レペゼンSUNNY’S CAMPより熊本を中心に 活動するCookie,SugarSideからはSINGERのjoule、MC TAIGA、TRACK MAKERのbright headが参加。それぞれが独自のスタイルとサウンドを武器に、これからのシーンに勝負を仕掛ける!100000000% PURE FRESH! ストリートに響くold fashion!完全オリジナル12cmドーナツが今動き出す!!! ■



まぁ・・・・元気みてーだな^^
l_e407da085b564aee8a3ec4b8c09db395.jpg
l_1d0ce55693916fa1f074e985a07d9e55.jpg
l_217f5e5b3c84f919a47ce5996a927059.jpg
l_aeab9d3d5ed13436617a269dde3c6a92.jpg











かっかっか笑

笑かすなちゃこの!
l_9ccbdbff08f1fa0780bc2eca6e65f5fc.jpg
外人はつらいよ。。
2009/ 11/ 15 ( Sun ) 06:36:49
くそっ!!しかし受け入れなければならぬ事実!

今パロアルトハイスクールでレース。

いま試合中。

んでこっちはPM1:00

なんでブログ更新中かて!?

休憩3時間あるけん↓ながーひまーい。

コーチも選手も一回帰るみたい。

オレは近くのPEETSコーヒーでインターネット。



今日はムカつくことがあった。

レースでゴーゴー応援、そしてラップとり、ジェスチャーを交えたアドバイス。

ほったら役員の人がプンプンしながら、なんかオレに言ってきた。

「カードもってる?ブラブラブラ?キミは駄目だ!」

「えっ!?」

どーもこの試合は、コーチ登録をしとかんと

コーチングしたらいかんらしい。とにかく怒られたようだ。俺。

リッキーが優しく教えてくれた。

この試合はコーチカード(ライセンス・資格)が必要だ。すまない。

コーチが声を出してはいけない。プールサイドに立てないとなると・・・

黙ってラップとりしかできない。

そんなもんダレでも出来る。変に試合がしっかりしてると困る。

やはりオレはここでは外人なのだ。そのときにうまく説明できんかったけん抵抗できず。

ちょっとコーチの席から離れたとこでのラップとりが

おもんねーことおもしんねーこと。テンションが下がった。


ちゅうか今から登録してくれよーとも言えず、

はー外人て辛い。

でも仕方ないことだ。コレを事実として受け止めんといかん。

ムカついたけん、ぜってーこっちでコーチの資格も獲っちゃーけんと心の中で誓った。


はぁー。明日もレースなんに。

ラップマシーンと化す浅野晃平27歳。。。。

くっそーーー!ラップ計算の鬼になってやる笑
DVC00036.jpg
これでいいんかーーーーーーー!
2009/ 11/ 14 ( Sat ) 02:29:37
そんなんでいいのかーーーーーーーーー!喝!


PASAは全員でプール準備をするんやけど

朝4:45 STAN シートあげ、コースロープひき。

いつもなら5時に終わるのだが、5時10分になってもプールが完成しない。

やはりトニーがおれんとテキパキできん。


コースロープをガッチガチに全部しめて、さー朝練開始。



やはり気合のはいらない練習。まじめにやっとるやつもおるが、

説明中に話したり、笑ったり、メニュー間違ったり、カットしてーだの、うんちゃらこうちゃら・・・

何よりベストが出る練習をしていない。自分を追い込めていない。

今週の試合。多分駄目だろう。

そこをなんとかせーよオレ!って話やけど。

アシスタントコーチ。って鉄拳制裁していいの?

いいわけねーやーーん!

なかなか悟りでこちらの思いを伝えるのは今のオレには難しい。

代わり入ってもらっている、リッキーもあきれている。

本来のコーチがおらんと、

なかなか気合の入った練習はできんもんだ。

これは世界共通の問題のようだ。


トニーの悲しむ顔はみたくねー。

とにかく明日も試合で、、、自分のできることをしよう。







MDRF 005
ジェイコブ!水中キック!

幻のバタフライを探せ!
2009/ 11/ 13 ( Fri ) 03:38:44
ついに来た!第三回、ティシャとの二人旅!

トニーの奥さんティシャ(もち競泳コーチ)

一度目は、きてそっこーでサンタクルズに行ったなー。

なーんも聞き取れんしメシんときだけウメーグッティストしかはなせんかったし。

二度目は、ハイキング。これも会話ほとんどできんで写真旅になったし。

ティシャがよーしゃべるのをウンウンと聞くだけだった俺。情けない。

帰りの車ん中半寝やったし。

悪夢が蘇る。

しかし、、、、、、、、、

これはオレにとって素晴らしく勉強になること。

リスニング、スピーキング、笑い、水泳、趣味、ギャグ、

今のオレならいける!前よりは会話も出来る!


数日前にティシャが誘ってくれた。

「幻のバタフライ(蝶)を見に行こう!!」

車でマウンテンビューからモントレーの近くまで一時間半。


この旅は、

蝶を見にいくんやけど、ナカナカおらんらしい。いって見れる確率は低い。

しかし見れれば幸運なことが起きるという、これまた面白スポット。

ほんなもんオレそんなん好きやしーーー!本気で探すしーーー!

MDRF 023
到着。ストックホルムで頑張るジャズミンの200FLYのために!

オレは探す!捕まえる!




MDRF 012
MDRF 015
結構、森。

全然おらん。見つかりそうにも蝶がいそうにない・・・・








MDRF 030
MDRF 034
MDRF 018
MDRF 031
ほんとに自然な動物がいっぱい。

ちゅうかまじおらん。一時間経過・・・・










MDRF 036
近くにおった子。もちろん見れてない。。。














とそのとき!!!!!!!!!


MDRF 035
ぬぬうnおおおおおおおおおおおおおおおももおおおおおおおおおおおおおおおのにににうのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

きたーーーーーーーーーー!

残念ながら、止まっていてかっこいい写真はとれなかったが、

これを皮切りに、4羽(蝶って羽 それとも匹)見れた。

FHOOOOOOOOとティシャも喜んでいた。


オレが何よりうれしかったのは、いきしと帰りに

ティシャと競泳のテクニックについて話を出来たことだ。初めてうまく会話できた。

大ベテランのティシャが惜しみもなく、いろいろ教えてくれ、

また水泳ビジネスの話も聞け、それについてディスカッションできた。

またいろいろアイディアが沸いてきた。
MDRF 041
空気がおいしくて、いい日だったぜ。リラックス!ありがとう!



ただ、、、、朝飯朝マック。昼飯インエンドアウトバーガー。あまーいスナック食べ放題。

ぜってー太ったぞ。俺は!笑

さすがはリアルアメリカ人。これが普通なのだ。

ティシャのプロフィール
Tisha was born and raised in San Jose and swam for San Jose Aquatics. She began coaching in high school as an 8 and under assistant for her summer league team. She took her first paid coaching job in 1980 and has been active in coaching swimming ever since. After graduating from Lewis and Clark College in Oregon, she stayed in Oregon for three years coaching Oregon City Swim Club. Desiring a return to the Bay Area, she took the Head Age Group position at Palo Alto Swim Club in 1988. With exception of a rewarding year spent coaching at Bradford-on-Avon Swimming in England, she has been at Rinconada ever since. Returning from England, she took over the 9-10 year old age groups in 2004.

"Teaching kids to improve their strokes, watching their confidence grow and their ability to handle new situations that get thrown at them, is what I love most about coaching. Watching a child "get it" is what keeps me coming to the pool day after day."


PASA "SCRA" Scott Team
2009/ 11/ 12 ( Thu ) 09:19:26
約半年お世話になったスコットに、動画をプレゼントした。

あんまりスイマーが一生懸命なとこっちゅうか・・・笑

楽しく遊びよるとこ・笑顔を中心に!

You should watch this cheer movie!!
↓ ↓ ↓


格闘技とオールドスクールヒップホップが好きなスコットのために!

無ばき
アイアンマン
2009/ 11/ 12 ( Thu ) 09:09:18
究極のスポーツ!アイアンマン!

に出場選手のための水泳メニュー。

週に一回、PASAの朝練無い日に

しかも朝練、きっつーーーーーーいメニューを作っています。

でもしんどいのに、喜んで立ち向かっていくし

すごい積極的やけんこっちも

指導シガイがあるし、相当楽しい!

おらーーーーとか吠えながらの日本語指導なんやけど、

ジョジョにコツをつかみ出したようで

データとっとっても上がる一方やし、脈も抑えられてきとるけん

効果は上々^^

あとは再来週の予選会で結果を出して欲しい!


こなだは見ごたえあってさー

メイン スイムで

300*3 200*3 100*3 1-3DES ウエットスーツ付きやったんやけど。

アップきつくしたらメインで死んどったんやけど

最後の100は男同士のストロングスタイルバトル。ラスト10mで勝負が決まるっちゅう

オレもハラハラバトルやったわー

次に繋がるいい追い込みが出来ていた。


そして朝を迎え、

仕事に学校にプールに・・・
MDRF 001
私たちはそれぞれ出かけていく。

カリフォルニアトライアスリート・アイアンマン・朝7:00からハァハァ追い込みたい方

随時募集中!

泳ぎながら朝を迎えるのは気持ちいい。
Numark portable scratch
  
ブログ内検索
  
リンク
  
Finis edge fins
  
Vasa Trainer Pro
  
スポンサーリンク
  
copyright(c) 2005 アサノエンターテイメント Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )