競泳戦国時代のど真ん中を歩きまくるコーチの日記!! この道をいけばどうなるものか!! 迷わずいけよ!行けば分かるさ♪
Youtube of Kohei
  
プロフィール

koheijapan

Author:koheijapan
浅野晃平(35)*Kohei Asano*
KSGトキワ~福岡大学~枚方SS~KSG広島ミドリ
~PALO ALTO STANFORD AQUATICS
親父を超えるべく、PASAをサポートすべく
コーチング修行中!
チームでのボランティアコーチ二年間を経て、
USA Swimming の公認コーチになる。と同時に
PASAのアシスタントコーチに晴れて就任。
8シーズン。オリンピックイヤー。バーシティーグループコーチ。
2015-16年は50名の中学生、高校生スイマー達、そしてそれを共に応援してくれる保護者の方々と夢に向かって突き進む。
波瀾万丈、最高のコーチングライフ!

迷わず行けよ行けば分かるさ!

Kohei Asano

In 2007, he left his home country in order to pursue his goal in becoming a great swimming coach. He has a total of 12 years of coaching experience; 4 years in Japan and 7 years in the US. His passion for swimming and his cultural awareness makes him a unique and creative minded coach. In the few years that he has been here, he has adapted to the diverse coaching and managing styles of the American culture. His willingness to stand by the poolside 365 days shows his love and dedication to help his swimmers improve and overcome their challenges.

He has a special working visa that no one normally gets because one needs to get approval from the government. He is the only coach from abroad who is a H1-b visa holder also working at a swim club legally in USA. Kohei did not know any English when he moved to the United States. Now he can talk to everyone fluently. You will be surprised to know how much he was challenged to add English as a second language.

He appreciates all of the coaches who trust him by giving him the opportunity to coach the varsity group for the past 5 years. In addition to his responsibilities as the varsity group coach, he will continue to be the assistant to all coaches - Tony, Tisha, Carlene, Janet, Hilary and PASA pro team during the 2016 season. He will also be supporting all of Rinconada‘s programs this season.

Kohei is a fun and humorous guy with a lot of passion for swimming. He enjoys socializing with his Japanese and American friends during the weekends. He often attends BBQs and goes to the popular ramen joints in the bay area. He also enjoys watching mixed martial arts and professional wrestling and has an ever-growing collection of sneakers. He is married to his Japanese wife and they had their first baby this year. His son was born here, in the USA and his name is Kento. Kento is an American citizen!

Kohei Asano Rinconada site

Blog: http://koheijapan.blog71.fc2.com
Youtube: KOHEIJAPANREMIX
Instagram: SWIMCOACHKOHEI

  
月別アーカイブ
  
カテゴリー
FC2カウンター
  
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  
Youtubeプレイリスト
  
Halloeen初体験
2009/ 10/ 31 ( Sat ) 19:16:58
ハロウィンって。。ダゴおもれー(熊本弁)

今日は学校のハロウィン大会。

変装していくんやけど、

ナカナカの盛り上がり。


んでそのあと、練習いってー、

リッキーの誕生日イベントがあるけんさ。



んでラストは学校のやつらとパーティー。

明日は朝からレース。

しかもPASAのスタッフは全員ハロウィンコスチュームをきらんといかんとのこと笑笑

楽しんできます。

写真はまた明日にでも。






KSGの火祭り。KSG選手権が近づいてきた。

去年は広島MDRが初栄冠を手にし、大混戦のレースだった。

さて今年は!?

トキワが再奪回するか!?KSGT曽根チームに期待。またまたMDRの二連覇か!?

ネットで応援しています。
img68c33c31zik4zj.jpeg
MDRのKSG選手権に向けてのチームの抱負。

勝つことを喜びを覚えたMDRスイマー達。確実にチーム力もあがっている。
Mr200%
2009/ 10/ 30 ( Fri ) 16:44:31
オレはこのニュースをカクトウログでチェックしたときに吠えた!

なんと泉選手と安生コーチがサンノゼのジムにて修行に来るとのこと。

サンノゼゆうたらバイクで20分だ!

まずはこの記事を読んでくれ。

『第十陣』ではキック王者のアンズ“ノトリアス”ナンセン相手に打撃で真っ向勝負を挑むも、最後は右ストレートでKO負けを喫した泉。今回、泉が練習を行なうのは、元UFCウェルター級王者のジョン・フィッチやケイン・ヴェラスケス、ジョシュ・トムソンなどトップファイターが多数在籍するカリフォルニア州サンノゼの「アメリカン・キックボクシング・アカデミー」、略称・AKAだ。AKAには、これまで日本からも山本KIDや福田力、弘中邦佳らトップファイターが練習に訪れていることでも有名
泉はAKAで約3週間練習したのち、ランディ・クートゥアー率いるエクストリーム・クートゥアーで約1週間練習する予定で、同行するのは泉の師匠でもある安生洋二。

今回の海外修業について泉は「安生さんと話し合って、強い選手がたくさんいて、ゆくゆくのファイトスタイルを考えて、AKAとエクストリーム・クートゥアーに決めました。打撃だけではなく相対的にスキルアップができればと思っています。もし、大晦日(『SRC』)に出れるのなら、次は勝ちにこだわって必ず勝利できるような練習メニューをしてこようと思っています」とコメント。


泉選手はオレはそんなに知らん。柔道の事はそんなに分からん。

世界選手権を優勝しているのは知っている。そして総合のリングにチャレンジしてきた。

その泉選手が安生洋二を師に仰いでいるのが熱い!オレの心ガッチリキャッチ。




当時オレは高校生。

レンタルビデオ屋にいって、CD数枚とプロレスしか借りなかった変な水泳青年、浅野晃平。

UWFと新日本プロレスとの対抗戦。

そこでひときわ異彩を放っていたのが安生選手だった。

長州にボコボコにされ、そこから奮起し、

白星を重ね、蝶野戦。

安生はグランドクロス200で闘魂三銃士の蝶野からギブアップを奪った。

彼の伝説は数知れず。

親父とよく一緒に安生が出るプロレスビデオを見ていて

「こいつおもっしぇーなー」とよく会話していたのを覚えている。

思いの強いレスラーだ。



とにかくオレが言いたいのは。

「安生選手・泉選手にぜってー会いに行く!」

ということだ。

ルームメイトのYSKは柔道家だ。このことを伝えると、

メンタマが飛び出ていた!!!

募集。ベイエリアの格闘技・柔道・プロレス好きな方。

一緒にサイン、写真を撮ってもらいにジムに行きましょう!

もちろんアポなしですが・・・ちょっとこえーけど。。。

いやーしかし憧れの安生選手が来てるって思うと

興奮してくるぜー。




ベイエリア格闘技好きの方。バシバシコメントください!!!!

オレがプロレスネタでブログ更新したときって

いつもアクセス数激減すんだよなー。。
a1d78148.jpg
今日もいつもより

なぜか腕立て腹筋が進んだぜ。





初カメラ 083
初カメラ 084
初カメラ 085
これは痛くしてませんから笑笑 なーヒカル^^
ボコられる。
2009/ 10/ 29 ( Thu ) 15:33:28
完璧にボコられたデビュー戦。無念。

今日はティシャの都合のため、

オレがドライランドから全てのメニューを担当した。

自己紹介で心を掴み、メンバーは10人だ。今日は少ない日だな。

広大なグラウンドを使い、ランニングをぐっちょり走らす。汗まみれくらいやがれー!

その後簡単なペアストレッチ。

しかし話を聞かない。しかしエキサイトすると止まらない。

2人組みでの前倒しを教えているとき、事件は起きた!

プロレスと勘違いしたのか!?燃える闘魂でも乗り移ったかのように

ワーワー言いながら、パートナーの肩を外したか!?くらい、パートナーの手を

床にグッチョリくっつけてしまったやつがいた。

こいつ興奮してやりすぎやがった!驚 

・・・・やばい!まじで折れたんやないとかいな?

一発目で、怪我・事故はまずすぎる。しかもその子がうずくまっている。


おいダイジョウブか!?

次のメニューを馬飛びにして様子を見るが、腕を押さえている。

ここで時間が来て、ドライランドをやめ、水着に着替えさせた。

もしろんオレはそいつを呼びとめ、

腕の感じを聞いた。いてーと言いやがる。

「オレはお前の腕を直すことができる!」と伝え

マッサージやら肩甲骨に指突っ込んだりして、触りながら感じをチェックし、

気分よくなるようにマッサージをした。


「ヘイ!コーヘイ!パーフェクトだ!」といい、彼の腕は完治した。

あーあぶっね。単純でよかったぜ。ビビらすんじゃねー!焦



ここまではOK!

着替え終わる頃には40人に増えていた。時間通りにこないのも9歳10歳。

騒ぎ出したら止まらない9歳10歳。。。。

いよいよスイム。一時間で2600mのメニューを組んでいたが、

とにかく言うことを聞かない、注目しない、間違える、、、、、

イライラしてくるが、我慢。

本当だったら一人クラしあげて、イヤでも注目させるくらいなのだが・・・

ここはアメリカ。40人のおかあさんがオレを見ている。ニコニコを保った。平常心を保った。

結局1500ちょいしか出来んかったし。

今日の練習は、選手にとっては強くもならない、こなすだけの練習になってしまった。

やはりサブコーチでは難しい。そしてオレの語学力の無さ。伝える能力の無さ。

がっかりしたこともいっぱいあったが

教えている瞬間

最高に楽しくて、時間が一瞬にして過ぎた!

やっぱ担当持つとたまらん。

これだ!オレの求めていること。アスタントでは得られないこのゾクゾク感。

結果をだしちゃろーとウズウズしてきたぜ。あの一時間半。


なんとかメニューを消化し、ダウンスイムいけーと指示を出したが

「WHAT??何いいよん?」見たいな顔をされた。

オレの発音が悪いのか?何度も言い直した。それでも伝わらず、巻き舌にし

英語っぽく。駄目だ。

「ヘイ コーヘイ! クールダウンか?」

うぬぬうぬううううううううおおおおおおおおおおおお!!

それだそれ!そっちの言葉かよ。。。。


ボこられた。完全にボコられた。


コースロープを片付けている時、選手達、保護者の皆様全員が

「サンキューコーヘイ」と言ってくれる。

たまに「アリガトウゴザマス コーへー」と片言で言ってくれる。

だれが教えたんだ笑笑。ちょっと間違っとるしとか思いながらも



蘇るぜ。素直に嬉しい。


メールでティシャに正直伝えるか。。。

でもまたこういう機会があれば

チャレンジしたい。
doppo.jpg
オレはこんなことではめげん!
baki07620-2.jpg





そいえば、もうすぐカリフォルニアに来て一年が経つ。
災難続き。。。
2009/ 10/ 28 ( Wed ) 14:34:42
トラブルの国。アメリカ。カリフォルニア。

危険がいっぱいなのも知っている。

治安が悪いのも知っている。

オレが感じるに、サンフランシスコベイエリアは、

危ない場所にいかない限りは良し。

余裕で北九州の方がガラが悪い。

多国籍やけん、考えが食い違うことなんかショッチュウ。

当然ももめる事や我慢しなければいけないこともある。








今日起きた事件。

2009、10、27(TUE)トイレ急に詰まる事件。

(汚い話をする。飯を食いながらは読まないでくれ)

PM9:00 練習から帰ってくると、ルームメイトのジョージ(18)が顔を真っ青にしている。

どうやらトイレが詰まったようだ。

そんなものはオレに任せろ。

スッポンを借りてシュコシュコ。一向に水が減る様子が無い。

水槽のふたを取り、プラグを調節。逆効果。こんどは水が逆流。

ジョージはこの世の終わりのような顔をしている。そんなときに放つ英語は

なんちいいよるか全く分からん。逆にムカついてきた。

とにかくあふれ出るのを処置し、困った困った。

オーナーに電話したが出ず、知り合いのカリフォルニアに長い方にもTELし

アドバイスをもらう。がうまくなおらず。


そして三人目のルームメイト ユウスケが到着。

三人寄れば文殊の知恵ではないが

話し合い策を練り、、、、、、

PM10:00 マネージャーに正直に伝えた。



マネージャーとの話合いが行われる。

情況説明。ナゼ。こうで。やばい。デポジット(敷金・礼金のようなもの)を早くも削られるか・・・


最終手段の強力塩素みたいなやつ。

あれを流し込む。待つこと10分・・・・・・・・


もう賭けだ。もししくれば、またトイレ大逆流。


ドクン






ドクン・・・







ドクンドクン・・・・・(心臓の音)









FIXXXXXXXXXXXXXED!

奇跡が起きた。

俺たちは助かった。

安心してトイレにいける。





とオレが一つ言えること。

アメリカのトイレは勢いがない。運が悪けりゃ詰まる。

どんだけ日本のものが性能がいいか。つくづく思う。


これから、近い未来、国際交流はどんどん盛んになってくるだろう。

オレも夢見たアメリカ生活。明るいものだと思っていた3年前。

現実はトラブルや思いがけないことばかりだ。よっぽど強い心をもっとかんとキツイ。

引きこもってしまったやつや、病んでしまったやつ、希望をなくしてきたやつを

オレは何人も見てきた。

たった一年しか経ってないしタイシタことは言えんがオレが感じること。

これからもしアメリカや他の国に何かの勉強や留学や仕事でいく方にアドバイス。

ある程度の鈍感力」が必要だ!
と感じる。

たしかコレは家にあった。親父が読んでいた!?からか知らんが、

サクッと読め面白かった。


なんかブログを書いているうちに

本の紹介ブログになってしまった笑

ではまた明日★




明日はティシャがいない日で、

オレに一時間全メニューを託された。チャンスだ!

しかし悪名高きティシャグループ(10歳以下)相当な人数。

うまく練習を組めるだろうか・・・

ピンチはチャンス!楽しみの方が勝っている!

迷わず行けよ行けば分かるさ!
inoki2.gif














DVC00074.jpg
ふー。しかし助かった。
麺について。
2009/ 10/ 27 ( Tue ) 16:53:54
FC2のブログ投稿画面に、こんな表示が出ていた。



第838回「インスタント麺は硬め派?柔らかめ派?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「インスタント麺は硬め派?柔らかめ派?」です。

インスタント麺の硬さは人それぞれ好みがありますよね。
私はわりと柔らかい方が好きで、3分きっちりまって、それから食べ出したりするので
ゆるゆるになってたりします。
スタッフの中には硬くないとヤダ!って人もいて、
ヤキソバなどのお湯を捨てるタイプのものを、お湯入れて程なくしてから
捨てちゃう人がいて、え、それ食べられるの…と思ったこともあります。

あなたがインスタント麺を食べるとき、
麺は硬いのが好み?柔らかいのが好み?
トラックバックで教えてください。お待ちしてます!

ふざけんなボケ!一分半くらいにきまっとるやろボケ!

しかもスープは4分の3しか入れんしボケ!

MDRF 054
はっ!愚痴はいかんいかん。心はいつもー穏やかにーー^^
テリー Aki-10
2009/ 10/ 26 ( Mon ) 18:15:16
ZZZzzzいかん。寝坊した!日曜だが10時から練習があったのに!

今週はジプシーかつ、水球が終わらないと練習ができず、

泳ぎこみの時期にこれはいかん!足りてない!と感じ

リッキーチーム・ベンチーム(11-12歳)急遽日曜練習追加。さすがリッキー。

ちゃっかりしてるし、やるときはやるなー。



しかし情けない。寝坊とは・・・しかも日曜という甘えがオレを。。

遅刻に理由なし、

寝坊は心の乱れ、

睡眠に負けた自分に「喝」



腕立て伏せ60*3SET レスト1:30
・ノーマル ・肘締め ・ミックス

肉体に刻み込もう。







昨日のリレーの後のチアーソング!PASA1 PASA2 PASA3の男女チームがあつまり。。
MDRF 006






MDRF 007
手足が長く、バネがものすごいマリー(16)この選手は長水50Fr26.0で泳ぐ

オレははっきり見た!強い!

応援の前に変なゴーグルのかぶり方で、みんなを盛り上げる笑笑





MDRF 008
MDRF 009








話は変わるがオレは驚いた。

こないだ日本人の後輩YSKがいい曲あるんすよーってオレに教えてくれた。

たしかにいい曲だ。

んでよーーーとみたらMONTAって。。。

もんたよしのりやし!

もんたよしのりっち言ったら名曲「ダンシングオールナイト」

でもオレはあんましらんで

中学校くらいんときに見よった「夜もヒッパレ」でよー歌いよったイメージしかねーし。

まさかレゲェDJになっとったとは。。。

しかもよーーく調べると

西城秀樹のギャランドゥも、もんたよしのりが作詞作曲を手がけている。

男だぜー。




そしてこの歌。ばりかっけーし、悲しい歌なんやけど。

一昨年に惜しくもこの世を去った"裏庭のカリスマ

"Terry The Aki-06"への感謝の意を込めて制作された、

もんたよしのり × 卍ライン × BIG BEAR という、ありえないメンツでの曲。


MONTA、BIG BEAR & 卍LINE ありがとう


残された人々それぞれ の中で死してなおその存在感を色濃くしてゆく、
彼への溢れんばかりの想いが宿った、メ ロディ、リリック、シャウト、トラックは、
心に大切な人の存在を抱くすべての人の心に 必ず響くはず!!



いろんな人に感謝されとるけん、

ここまで、亡くなってからも感謝の意を込めた曲が、

今でも人の心を動かしとるんやろなー。


そんなすげーひと、色んな人に感謝される人になりてーもんだ。

果たしてオレが死んでしまったとき・・・



・・

・・・

・・・・・

ちゅうか100歳までコーチするし!げへへ^^
ストロングスタイル
2009/ 10/ 25 ( Sun ) 17:39:17
▼ミドル級ワンマッチ
[5]柴田勝頼 vs 石澤常光


全てカクトウログよりまるまるコピー。


新日本プロレスのライオンマークがバンバン使われ、新日VSUインターも煽りVで登場。
炎のファイターオーケストラバージョン→プロブレムいつもの曲 と移行するテーマ曲で入場した石澤。
柴田はいつもの曲で登場、ダッシュした距離は短め。

1R、いつものように距離のあるところからパンチを放っていく柴田。届かないし、届く距離でも空振りしまくる。両者ともときおりパンチを入れるが、陥落させるまでには至らない。両者とも打たれ強さはある。
石澤は一瞬テイクダウン狙いも見せるが、柴田がこらえる。とはいっても石澤の打撃の方がむしろ堂々としていて、石澤が逆にプレッシャーをかける場面も。
スタンドでライトクロスになったところで柴田の左フックが石澤をとらえる→尻餅した石澤にパウンド。レフェリーはすこし様子を見たが、すぐ止めなきゃダメ。完全にグッタリの石澤。4分52秒、柴田勝利。

○柴田勝頼(1R、4分52秒、TKO勝ち)石澤常光×
そのあと両者が握手したんだが、柴田は涙目。一方の石澤は最高の笑顔! これは感動的だった。
柴田がマイク「この世界に入る憧れでした。自分が思うプロレス、それを体現していきたいと思います。ありがとうございました!」

会場は休憩へ




カリフォルニア時刻は現在AM1:31。

やっと寝れそうだ。Zzz


早くYOUTUBEにアップロードされんかいなー。

これは大晦日出場のアピールになったのでは!?

あわよくば1、4東京ドームで IWGPに挑戦なんかも面白いかもしれない。

ふっ。だれも分からないだろう。

今、中邑・棚橋・柴田は新・闘魂三銃士だったことを。

ほんとうに彼らの時代が来ている。





MDRF 115
こないだメンロパークの朝練のPIC

成人さんのアクアビクス!音楽に合わせてエクササイズ!

・・・・・時刻は朝8:00ZZZzzzしかも外プール。。

元気すぎる!!!素晴らしい!!!
試合。。アリ地獄。。
2009/ 10/ 25 ( Sun ) 07:34:03
朝9:00起床。九時半出発。朝練が無いだけでしっかり寝れる。

9:30に出発。もちろん手にはグーグルマップの写しを握り締め。。。

今日はPASAのアーパイン校での練習レース。行ったことないないとこ。

結構山奥とは聞いた。

おっしゃーーと意気込んでいくも、、、

そーとー迷う。

時刻はますます過ぎていく。

一時間経過。

あかん。

これはギブだ。もう3人目に尋ねるが、

こいつもあんまり分かってねーー。

狐につままれたかのごとく

何度も同じ道を往復する。

くちゃくちゃになっていくグーグルマップを写した紙。


とその時、一人のチャリンコマンが確信の情報をくれた。

どうやらオレが少し写し間違えていたのと、

ロード名のスペルが違うことに気づいてくれた。



遅れること二時間。ひさびさリアルなアリ地獄にはまった感じだった笑

TONYはいつもオレにチャンスをくれる。

今日はレースのラップ取りとアドバイス。

アシスタントのアレックスとともに、お前達で全部やっとくれとのことだ。

もちろん!!!!!!!

結構オレの中の泳ぎチェックは

止まっているところをいかに少なくするか!?

というのを一つの目安としてオレは泳ぎを見ている。

せっかくやけんチームにオレの泳ぎの見方・考え方も知ってもらいたいから

もちろんPASAの色「誉める、称える」ということと

あとは「アナタが疲れたとき、泳ぎが変わるからこうだ!」

「こうすると抵抗になるけん、こんなのもいいんじゃない!」

「んでそれを普段の練習でせんといかんよー!」

と作れる英語をフルに使い、俺はアドバイスをした。

日に日に伝わっていると思う。というか

今はコーチングに充実感がある。

「サンキュー次も見といてくれよ」 と言われたときが、今日の最高の瞬間だ。

地域の試合に参加のリンクナダチーム、スクラチーム。

今日はリンクナダ校の新しいチーム水着を着ての初陣。

最後にリレーメンバーでチアーソングを歌い終了。

時刻はPM1:50

しゃーんとはじまりしゃーんと終わる。そんなのっていいね^^


オレは今から2週間分の洗濯をし、

ゆっくりし、PASAのコーチ陣でパーティー。

今日はスタンフォードのフットボールをみんなで見に行くので

スタンフォードスタジアム前の広場でBBQがある。それに招待された(なんじゃそりゃ・笑)

ちゅうか大学フットボールっちのはほんとに人気があって、

もうそこらじゅうでBBQや飲み会を、子供から女性から老人まで

スタジアムの周りで煙ボウボウでパーティーをしている。

なかなか日本では考えられない盛り上がり。

一週間の疲れを発散してきます。


不1明
今日も若林コーチとPASATシャツ★

7-4-1の意味は

七つのPASAと4つの・・・なんちゃらと(忘れた)とがあって

ナンバーワンになろうぜ!!って意味!


若林コーチのブログ
若日記



DREAM12
2009/ 10/ 24 ( Sat ) 16:30:55
練習前もコースロープ。練習後もコースロープ&シートかけ。

とても地味な作業だが、オレはこれをやり続けなければいけない。

今日はジュニアプラス(練習時間が短い、朝レンがないチーム)のアシスタントへ

プールジプシーのPASAはとにかくこの時期、練習時間がややこしく、帰宅時間も遅い。

しかもパロアルト高校の水球練習が終わらないと使えないプール。

水球は今がシーズン。コーチは

ギリギリまでドライランドで追い込み、交代と同時に水着に着替えさす。

大変だ。





逆に・・・

ここを乗り越えれば、コーチも選手もレベルアップするだろう。

保護者の方も(笑)送り迎えはさらに大変だからな。


PASAの方だけか、みんなかは知らんが、

とにかく親切だ。今日もシートかけをほとんどの男女問わず、保護者の方に手伝っていただいた。

アメリカ人のボランティア精神。ほんとに目にみはるものがある。

助かる。しかもオレみたいなのにも声をかけてくれるのは本当に有難い。




不明
近畿大学 若林コーチ。PASA Tシャツ着用!

大阪の試合であったときは、先生はいつもアメリカの話をオレにしてくれた。

オレの欲望・夢はどんどん広がっていったんだ。

またいろいろ話聞かせてください。





今日!DREAM12 注目は柴田VS石澤

そして叫ぶ。バンダレイシウバとやらせてくれーー!と。

新のプロレスラーが、シウバをボコボコに!オレはそんなマッチメイクを夢見ている。
20080715_img.jpg
スタバ。?
2009/ 10/ 23 ( Fri ) 17:51:48
スタバ伝説。

なんか日本じゃ行きにくいスタバ。

俺の中のスタバは

①お洒落さんが行く場所。学生デートの最高級スポット。

②スタバで優雅に本を読みながら、お洒落なクッキーを食べるのが夢だった。

③女の子にはモカフラペチーノを勧めるため、かまないように練習。笑

④特に天神のスタバは聖地。ムードよし、三次会よし、しかも夜中まであいとる。
しかもソファーを占領できたときはゴージャス感満載。


それくらいオレにとって特別なところで

よっぽど狙ってる子としか行かなかった。。あは★



でもさーアメリカだったらセブンイレブン、ローソンの感覚。

ほんとに300mに一つくらいの割合であるんちゃねー。

しかも安いし、量多いし。

がぶ飲み派のオレも満足だ。


昨日、新ルームメイトのYSKにウルテクを教えてもらった。

アイスコーヒーの飲み干したカップをもっかいスタッフにもってくと

50セント(約50円)でナンボでもオカワリできるということ。

※ただしアイスコーヒー限定。もちろん一回飲み干すのが条件



今日は以前の先生、レベッカ先生が近くのスタバにくるということで

近況報告がてらにスタバへ。

やはり最高の先生だ。しょーもないオレの話も真剣に聞いてくれる。

そして会話しながらアイスコーヒーを飲み干す。

そしてドキドキしながらレジへ。

「オレは聞いたんだ。50セントはらえば、もっかい飲めるのか?」

「SURE!!!」

ぬぬぬうぬぬぬぬぬうぬぬううぬぬぬううぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬにのののおのののののののののおnうぬぬにいみおういみkぬyじぇhqdbcjhrgぶyじぇkwhべーーーー!!

いい生活情報を仕入れてしまった。

アメリカ生活の方。お勧めです。




そしてスタンフォードに着き、

今日はなにやらいつもとドライランドが違う。

円になってるぞ。。。


マイケルフェルプスやトップスイマーも取り入れているヨガをしていた。

というかヨガちっくな精神統一。これを中高生で全員で。

インストラクターが悟るように会話を始める。

選手はテニスボールを見ながら語りかけ、、、、

レースのイメージを持ち4分間の座禅、、、、

おもしろいのが足硬すぎて座禅もくめねーでやんの笑

寝転がり無になり、、、、


オレもやったんやけど、

寝転がって人生について考えてみた。

・・・・・・



・・・・




・・ZZ





・Z





・・・・・・ZZZZzzzzzz






「HEY!KOHEI!!」

はっ。あまりに気持ち良すぎて眠ってしまった!!

リアルに生徒に起こされてみんなに笑われてしまった!!ぬぬうおおお!

MDRF 007
浅の雫のコーナー

これまた名品らしいワイン。詳しくは知らんが、うまかった。
スターバックスで祝勝会
2009/ 10/ 22 ( Thu ) 17:23:36
俺たちには約束があった!もし俺たちのクラスで優勝をもぎ取ったら。。。

スターバックスで祝勝会をしようと!

10月19日。それは行われた。授業を抜け出して。

先生とも約束していたので、先生付きで8人でスタバ

もちろん優勝の50ドルをふんだんに使い、

全員ベンティ(マックス大きいサイズ)で飲みまくった。



俺たちのスピーキングクラスレベルはA。

一番低いクラスやけんさー、しょーもない話しか出来んのやけどさー

それでも理解できるし、世界のうふふやないけど

なんか色んな国のこと知ることできるけん普通に笑えるわー。


次の学校のイベントはハローウィン。

日本ではほぼ無いに等しいが、アメリカじゃ立派な行事だ。

モンスターやアメリカンヒーローに変装して目立つ。

楽しもうと思う。

しかもこれも学校のイベントで、一番おもしろかったら50ドルもらえる。

ふふふふふふふっ^^



今考えているのはスーパーマリオ。

でもオレのキャラ上、スーパーワリオの方がいいかな笑

ヒゲはナチュラルでいくか!
8225_101736316511578_100000256299959_45672_7860968_n.jpg
歓喜の瞬間!


夢を乗せて走る車道 明日への旅

通り過ぎる街の色 思い出の日々

恋心 なぜに切なく胸の奥に迫る

振り返る度に野薔薇のような Baby love



ジプシースイミング
2009/ 10/ 21 ( Wed ) 14:30:15
PASAが本格的ジプシー生活が始まった。

今日のシニアグループは5:00からスタンフォード。

ドライランドをさぼってスタンフォード女子チームの練習を見ていた。

ほほーあれがジュリアスミットかー。よーすすんどる。とチラチラ見ながらも

スタンフォードの先生。ほぼハードばっかの強烈キツイメニューだった。

しかしさすがは大学生。ラスト一本になると、全部で20人ちかくいるスイマーの半分が

「レッツゴースタンフォード!!」「レッツゴーガールズ!」

と大声で叫びだし、心も体も追い込んでいる感じだった。

いやー大学チームはまた違うねー。かっこいい。


違うプールでの練習のため、14歳以下の練習時間が5:15から8:30に

水球が前時間利用しているため、水中練習は一時間しかとれなかった。

しかし今日は初めてドライランドを組ませてもらった。

リッキーからの指示はなんしても自由。トラック、広場。全てを自由自在に使ってOK。

ギチョングチョンに

汗だくにしてやったぜ、ひーひー言わせたったぜ笑


最後に二人組ペアストレッチをさせたのだが・・・

もちろんやったことも彼らはないので

かったいかったい!コレにはさすがにオレも笑ってしまった!

みんなもめずらしがって、痛いと「OHHH--!」と叫びながらこなしていた。。。。



リンクナダならマスターズがかけるシートも、今日は選手でかけんといかんけん

時間もばりかかるし、うまくかけれんし、8歳くらいの子も手伝いたがって足引っ張るし

結局終わったのは9:00。。。

今日は本当に疲れた。

まじではよ寝るし。



それより、DREAM12の追加カード

ケンドーカシンVS柴田

これまた面白いことになりそう。

柴田選手。ぼっこぼこにしてくれ!
MDRF 012
MDRF 013
ちなみにこれは、YOSHINOYAのチキン。。。
超神水
2009/ 10/ 20 ( Tue ) 17:02:45

体の中に隠れ持っている潜在能力を引き出すことができる水
ただし、非常に強い毒性を持っており、強い生命力、
精神力を持っていないと死んでしまう。
作中ではヤジロベーが一滴ほど指先に付けて舐めたが、
それだけで死にかけるほどである。
悟空以外にも14人の人間が飲んだが、悟空以外で生き残った者はいない。
またカリン様本人も挑戦したが、武術を極めたカリン様でさえ
途中で吐き出してしまったらしい。


コンタクトレンズユーザーの方はこんなことは体験したことはないだろうか?

昨日オレは、友人の家に泊まった。そして友人のコンタクトレンズの保存液を使用、

朝起床し、学校へ向かった。

今日はメガネで授業を受けた。水泳教室があるけん

4時限目にコンタクトを装着。しようと思い、

トイレの鏡に向かい、メンタマをひん剥いてコンタクトを入れた瞬間、

事件が起きた。。。

「痛っっつつつつつつうつつつつうつううううううてーーーーーー!!」

まじありえん痛みがオレの右目を襲う。

友人のコンタクト保存液は、一本で全部煮沸やらしてくれるやつやなくて

二つの液をまぜて洗浄するやつだった。

知ってる人は少ないと思うが、

ちなみにこのミスはそーーーとーーーー

痛みを伴う。

まさにドラゴンボールの超神水をゴクウが飲んだときのように

オレはもがいた。語学学校のトイレで一人。。。

まじ痛すぎて死ぬかとおもった。。

涙が止まらない。。

そっこーではずし、ぐちょんぐちょんに目を水で洗浄。

一気に目が真っ赤に晴れ上がり、

またマブタも膨れ上がったが、、、、、

みんなに心配される。。。

・・






・・・・


・・・・


いて・・









が!オレは耐え切った!

きっといいことがあると信じて★★★
初カメラ 154
ちゅうかアメリカのコンタクトの保存液、表示英語やけんわからーんて。

ってオレが悪いんやけどね^^



ストリートファイターⅣ
2009/ 10/ 19 ( Mon ) 15:49:14
ついに・・・ついに・・・・体感体験してしまった。本物を!


ぬおおおおおおぬぽおおおおお!


ただいまアメリカで400万本売れたというストリートファイター4をしとるんやけど

これたまらんぜーーー!

もう異次元って感覚。

さっそくザンギ→ブランカ→エドモンド本田→ガイルとぱららっとつかってみたんやけど

ザンギでスクリューがはいるはいる!もー飛び込んできた瞬間すすーーっと

吸い込んでしまってさー。ももーストレス発散^^

おすすめです!

snap_koheijapan_2009100164135.jpg
tmpimg0905300652n120090530065402090.jpg


永遠のテーマ
2009/ 10/ 18 ( Sun ) 16:02:28
明日からリンクナダプールが工事に入るため、まいんちスタンフォード大学で練習!

歴史あるリンクナダプール。

約2週間、近隣のプールを借りての練習になる。

さて今日はアサレン。TONYとRICKYは一軍を連れてレースへ。

アシスタントコーチのALEXが練習を組み、リッキーグループと合同。


そりゃーー頑張らんわけよ。

なかなか担当コーチがみとらんっちのは

選手たちも気持ちが緩むようだ。全世界共通だな。

コーチおらんとき怠ける病。なかなか選手の強い意思がないと難しい。

アレックスのメニューを聞かなかったり、サイクルアウトしたり、

メニュー間違ったり、ぎりっぎりだったり。

・・・・・俺ももっと気合入れれたり、がつーーんと怒ったり、


英語でもっとサポートしたりたいのだが。。。

ということで、一週間の練習が終了。

腹が減ったのでマックに行った。





最近は俺もさらに練習に参加するのが楽しくなった。

TONYもRICKYも、俺に一パート作らせてくれるのだ。

ほぼ毎日!!やらしたから上手になる、泳ぎが良くなるわけではない。

発音もポイント、考え方もうまくは伝えれないが

何か泳ぎのヒントになってくれれば本望だ。


さてと英語でも勉強すっか。。。


IMGP1106.jpg
水泳。。。瞑想ZZzzz
バキ in Ca
2009/ 10/ 18 ( Sun ) 00:02:55
最近いい出会いをした。

カリフォルニアにきとる日本人はいっぱいおるんやけど

あんまり出会わない九州人。


しかしここに新たな熊本男児2人登場。

しかもバキのポーズを教えてくれた笑笑 これはおもれーけん今後も使おう!

931.jpg
左から 柔道・ラグビー・水泳  気分はバキ。

うまかっちゃんは焦がしニンニク味の方が好きーて、がははさすが!

筋トレ談義に花が咲きました!

KOSHIのブログ

DVC00101.jpg
教科書
2009/ 10/ 16 ( Fri ) 18:59:40
どの物事にも、教科書・参考書があるわけで。。。

大谷VS中邑の試合の動画はまだだが、試合直後のインタビューが

はやくもアップロードされていた。

本当に強い男とは!?
↑ちょっと怖いから、見たい人だけどうぞ^^






プールに行くと、シニアチームの掟のようなものが!

シーズンインして約1ヶ月
907.jpg
906.jpg

1- Create Senior Group Items
2- Morning Workout Snacks (Tuesday)
3- Spirit Day
4- Fundraising
5- Community Service Projects
6- Scavenger Hunt
7- Joke Book
8- Senior Group Activities
9- Learn & Practice Cheers
10- Open Water Swim
11- Senior Group Video
12- Senior Group Scrapbook
13- No Negativity On Pooldeck
14- Group CD's
15- Meet Psyche Buddies
16- Senior Training Trip
17- Facebook Group
18- Know Teammates Goals
19- Buddy Up With Younger Swimmers
20- Group Activities With Other Sites


かっかっかーーーー!ほんとおもしれー考えだぜ!

まじめなのもあれば、おいおい!なんじゃそりゃ!みてーのもあるし!





ちょっと雰囲気が日本と違うのは

水泳はチームスポーツ!というような感じで

個人スポーツとして認識されてないということ。

ほんとに野球チームのような雰囲気なのだ。

ミーティングを何度繰り返し、選手自身が目標を決めていく。

ちゅうかオープンウォーターとか、チームで旅行いこーぜーとか、

チームでCDつくろーとか、フェイスブックとか・・・

アメリカの中・高生らしいというか笑

俺が好きなのは17番

チームメイトのゴールを知ろうみたいなのが気にっている。

本当にチームワークを大事にしているのだ。そして熱血!

練習中にこんなん出されたら、そりゃー声も大きくなるし

もっと盛り上がる。




さーて。明日も明後日も水泳。

でもブログネタは半分プロレス。。。笑
新のとんこつラーメン。。
2009/ 10/ 15 ( Thu ) 12:16:26

好きなんやけんしゃーないやん!


479.jpg
707.jpg
709.jpg
766.jpg
768.jpg
005.jpg
478.jpg
769.jpg








まずしを知り、うましを知る。。
675.jpg
カリフォルニアラーメン道は続く。。。
2010年切り札カード
2009/ 10/ 15 ( Thu ) 00:09:03
2月 決定。

結構このカードはやばい。

もしこれに秋山選手が勝てば、、、、

次はベルトを持つアンデウソンシウバだな。

そしてアンデウソンシウバからベルトを奪い、UFCとの契約が切れるまで勝ち続ける。

そしてDREAM凱旋帰国一発目で、桜庭選手との因縁対決が実現。

そして次は田村選手との日本人最強対決。

そして2010年大みそか。

戦極とDREAMのミドル級べルト統一戦

秋山VS三崎!が実現されれば。。。

ソフトバンクドームは50000人入る。(勝手に福岡にしている)





米総合格闘技団体UFCに参戦中の秋山成勲(33=クラウド秋山道場)が、2戦目で元PRIDEミドル級王者ヴァンダレイ・シウバ(33=ブラジル)と対戦することが13日、決まった。都内で行われたUFCのゲームソフト発売、同テレビ番組放送開始の発表会見に出席し、明らかにした。来年2月のUFC110(米ラスベガス)か111(オーストラリア・シドニー)で調整中という。

 秋山はUFCデビュー前からシウバとの対戦を熱望していた。10月に入って「ぜひ対戦したい」と返答が来たことに「少しは認められたかな」と喜んだ。シウバはPRIDE時代、吉田秀彦や桜庭和志をはじめ、日本人相手に15戦全勝の「日本人キラー」。日本人初勝利の期待がかかる秋山は「もしそうなればいいですね」と闘志を燃やした。

 判定勝ちした7月のベルチャー戦で骨折した左眼窩(がんか)底もほぼ完治し、12日から本格練習を再開した。目指すはミドル級王座で「ベルトを意識してやっている」と断言。10月末からは、ラスベガスにある元UFCヘビー級王者クートゥアのジムへ出げいこへ向かう。

PAP_00052.jpg

豪雨。
2009/ 10/ 14 ( Wed ) 18:25:24
ひっさびさの大雨だコノヤロー!カッパ・傘なんかもっとらんしコノヤロー!

車社会のアメリカ。原付族の俺としてはちーと辛い。

今日は学校ついて、広島MDRのジャンボタオルで水を拭う。

それでもなんのその。練習は続く。

泳ぎよる選手は普通。

大変なのはコーチ・お迎えにきた保護者。

コート着て、傘さして、フードかぶって。もうびちょ濡れ。

しかもこっちの人の傘てバリでかいんやけど。

ビーチでよく見るパラソルみたいのみんなもっとるんやけど。

ちょっと笑ってしまったし・笑

口に出して突っ込んでしまったし。ちゅうかデカすぎやろーて。


練習ガンバっとるかは別として、

雨にも風にも負けない子に育っていることは確か。
 


そして今日ついに俺の英語レベルがあがり、教室が変更になった。

スピーキングスキルが上がったことが認められ、

ちょっと強面のリック先生へ。

この教室のルールは

・ケータイ鳴らした瞬間、ドーナツ買ってこい。

・遅刻厳禁、10分遅れまで許す。アウトはドーナツ買ってこい。


しかもドーナツショップのマップを20枚くらいコピーしとってさー

いつでも渡せるようにしとるのがウケルやないかい。


やったろうやないかーーーーー!

いつ何時、どんな英語の挑戦でも受ける!



最近俺がわけ分からんこと。

Prepositions of time

in/on/atとかを使い分けるやつ。前置詞って名前かな?

いっちょん区別がつかん。覚えるしかねーし。

今これをテストに出されたら死ぬ。







フランス人のベアちゃんと、しゃぶしゃぶへ!普通によゆーでうめーし!
873.jpg
875.jpg
876.jpg
ハシもうまく持てないベアちゃん。うまそうに食ってました。

が・俺には分かった。多分おめーゴマだれ嫌いだろ^^

そんなポン酢タレで攻めんくてもよかろーもん笑

水泳の時代到来
2009/ 10/ 14 ( Wed ) 08:16:00
水泳人気が確実に上がっている!俺は素直に嬉しい!

このデータは今日俺がちらっと見つけた興味深い話。

北島選手、入江選手。ありがとう。。。





「2009年 好きなスポーツ選手ランキング」が体育の日の12日に発表された。オリコンが調査を始めて、今年で3度目。9月10日からの5日間、10代、20代、30代、40代の男女各150人、計1200人にインターネットを通じてアンケートを行った。
■2009年好きなスポーツ選手ランキング

【男性部門】

1位 イチロー(野球)≪2位≫

2位 石川遼(ゴルフ)≪9位≫

3位 中村俊輔(サッカー)≪5位≫

4位 松井秀喜(野球)≪4位≫

5位 北島康介(水泳)≪1位≫

6位 ダルビッシュ有(野球)≪3位≫

7位 入江陵介(水泳)≪圏外≫

7位 田中将大(野球)≪圏外≫

7位 坂本勇人(野球)≪圏外≫

10位 三浦知良(サッカー)≪圏外≫



水泳から2名の選手が!!!!ぬぬぬぬおおおおお!!

北島選手が順位を落としたのはすごい悔しいが、入江選手がランキングに入ったことで

また水泳に人々が興味を持ち出していることも確かだ!

さすがに野球、人気なようだ。

しかし、この種目ランキングで言えば、野球5、サッカー&水泳2、ゴルフ。と並んでいる。

いい感じだ。

逆に個人スポーツ部門と考えれば・・・・水泳は一位だ。

唯一体を出すスポーツ水泳。一番しんどいのも水泳。一番自分に挑戦し続けれるのも水泳。

とにかく、水泳は最高ってことだ。いろいろな選手・コーチ・関係者の協力があり

水泳人気がでることはいいことだ。

驚くべきは

俺的にもうレジェントに値する10位 キングカズ!

いまだノミネートされる本物中の本物。

一度は会って、話を聞いていたいものだ。




これは本当の話。

俺が大学生のころ、水泳はこんなにポピュラーではなかった。

今だから言える俺は合コン(コンパ)が大好きだった笑笑

よくチームスポーツマンでタッグを組み、夜な夜な町へ繰り出していった。

俺が相当仲が良かったのは、剣道・レスリング・柔道など 主に格闘系の仲間達。

決まって彼らを連れて行った。

まぁコンパがはじまってさ、話も弾んで、

決まって「好きなスポーツて何??」って質問になるわけですよ。

ほったら女の子は声を合わせて

「野球!!サッカー!!バスケ!!あとk-1」

って
こるるううぁあああああ!!(心の中の声)


・・・。ゴホン。じゃあさー水泳ってどうと?どんな感じ?

ほったら決まって女の子達は声を合わせて

「ええーーー。だってパンツきわどいじゃーーん。そうそう名前はブーメランパンツ!

はははーー」



って
おおおおおおおおぉぉーーーいいいぃぃ!
(心から口にはみだしそうなくらいの声 怒)


いいかーVパンツは俺の仕事着であって生き様だ。俺の命だ。

半ケツ、腰パン、わざと小さいVパンが流行った時期もあった。

最高じゃねーか!なぁ!?




とまぁ当時はおちょくられていたのだが、

練習ではボックスタイプ(ボクサーパンツ型)やスパッツ、ロングスパッツが主流になり

北島選手をはじめとするスイマー達が大活躍し始めたころから

少しづつ水泳に変化が現れ、女の子から見てもかっこいいスポーツに変わった!






今では飲み会の会話の中で vパンの話はまったくでず

「あの何とかレーザーってそんなに違うんですか?」ってのやー。

「体すごそーーー」とか、、、一般の人からの質問が多くなった。

嬉しいことだ。

MDRF 008
俺もメダリストを発掘し、育て、世界的水泳人気向上に貢献してやる!

そったら水泳コーチも、少しはモテルだろーけん笑笑 がははーー:D
寒いっちゃけど。。。
2009/ 10/ 13 ( Tue ) 14:25:46
信じられんかもしれんが、これはAM5:15。

W-UP 400 CHO

905.jpg
ほんとに明かりだけって感じ

水温は28-29くらいか。年中この水温のため、年中泳げる。

これが当たり前。これが普通。朝日がやっとダウンんときに顔を出し、

おはよーーといってくる。


この環境がスイマーを強くする!!

負けてオトコを上げる
2009/ 10/ 12 ( Mon ) 23:03:28
大谷選手。負けて男を上げる。

あまりに気になって、夜も寝れず速報を待っていたが、

やはり負けたようだ。今の中邑選手は強すぎる。


もしかして・・・という予感もあったが、

早くYOUTUBEでの動画が見たいものだ。

いつものカクトウログより

▼ダブルメインイベントI・IWGPヘビー級選手権
[7][王者]中邑真輔 vs [挑戦者]大谷晋二郎
※王者は初防衛戦

IWGPタイトルマッチのテーマ曲が流れて、ビッグマッチ感がグッと出た両国。
大谷は前奏のみ「爆勝宣言」→いつものテーマへ移行。
大谷のセコンドに大地君はじめゼロワン勢。
18:32ゴング。中邑の目がすごい。
大谷が珍しく序盤で高速ジャーマン、カウント2。
場外エスケープした中邑が戻ると、リング上でグラウンドの攻防へ。大谷は意外なクロスヒールをみせるが、中邑は腕十字で攻める。なんと場内はオオタニコール。
中邑は総合テイスト、四つん這いの大谷に藤田流のヒザ打ち込み。いろんなバリエーションのヒザで大谷がボコボコにされる。
なんとかフロントキックで踏みとどまった大谷だが、眉間のあたりから流血。
10分経過。

大谷、出たぞ。津波のような声援の中で顔面ウォッシュ!!
いや、すこしばかりのブーイング。
大谷がニールキック→水面蹴り→投げっぱなしドラゴン。
中邑が飛びつき腕十字。大谷ロープブレイク。
中邑タイガースープレックスホールド。

中邑ボマイェ空振り→大谷投げっぱなしジャーマン。
大谷、コーナー上の中邑に落とされても落とされてもコーナーに上がる。これが大谷ムーブだ。中邑が根負けして雪崩式ブレーンバスターで投げられてしまう。
大谷ミサイルキック→袈裟斬りチョップ→スパイラルボム。カウント2!!

中邑スタンディングスリーパー→リバースパワースラム→スリーパー。
袈裟斬りチョップで大谷逆襲するも、中邑ナックルパンチ
→20分、ボマイェ2発で中邑勝利。

○[王者]中邑真輔(19分19秒、ボマイェ→片エビ固め)[挑戦者]大谷晋二郎×
※中邑が初防衛

中邑が王座防衛。20分とは思えない密度の濃い試合。
大谷素晴らしかった!! 自ら中邑に右手を差し出して握手。場内オオタニコールだ!!

大谷「チャンピオン、ひとつだけ聞いてください。大谷晋二郎の息の根がある限りゼロワンはいつだって元気です。ありがとうございました!!」
山本小鉄が認定宣言。

ベルトを掲げる中邑の元に、棚橋が入って来る。棚橋が何度も何度も中邑の前に立とうとするが、中邑があっちいけとばかりにソッポを向き続ける。
棚橋「オレは認めてねぇ。どうだ、うっとおしいだろ!!」(場内爆笑)

中邑、ほほえみ。
「復帰もしてない奴がなに言ってんだ? さがれ」

棚橋「オレは17日から復帰する。文句ねぇだろ」

中邑「ありがとう、大谷晋二郎。橋本真也がつくった団体。オレは橋本真也はしらねぇ!! だが、橋本真也の言葉は知っている。『なにがアントニオ猪木じゃ!!』 オレの狙いはアントニオ猪木ただ一人!! 以上!!」

中邑退場。19:02ゲストの朝青龍がコールされる。なかなか出てこずザワザワ。
「失礼しました、ただいま朝青龍関は席をはずしているようです」

爆笑→ブーイング。メインの煽りVへ。




DREAM12は田村選手がキャンセル。俺は田村選手が金網でボコボコにするのを見たかった。

ちゅうか最近 狂犬柴田選手が出場しとらん。

大みそかに期待しよう。

柴田VSジョシュバーネット(IGF)なんてどうだ!

柴田VS石井(戦極)なんて最高に盛り上がるカードだと思うのだが・・・

浪漫だなー。

想像カードでにやける。浪漫だなー。





898.jpg
リンクナダの幼児プール。秋になったけんおしまい!
うまし!
2009/ 10/ 12 ( Mon ) 13:48:42
美味そうな奴はダイタイ友達。美味そうなやつとだいたい同じ裏の道歩き見てきたこの道♪

900.jpg
トマト巻いたやつ。おいすーい。



901.jpg
ゴマプリン。おいつーーい。




899.jpg
でもやっぱり。。。白飯が好き笑笑

なんじゃこりゃーーー!でもツクネがあったらご飯3杯いけんだよなー^^






初カメラ 038
初カメラ 067
初カメラ 094
初カメラ 085
初カメラ 161
初カメラ 099
初カメラ 049
初カメラ 183
初カメラ 189
初カメラ 017
初カメラ 028
初カメラ 082
初カメラ 058
初カメラ 150



秋・・・といえば
2009/ 10/ 12 ( Mon ) 06:57:26
はく息が白くなってきた。そろそろT-シャツ一丁も寒い。

だいぶ粘って元気さをアピールしたが

ギブだ。ロンTにしよう笑



昨日はジャンクフードを晩飯に食べた。

今日は休日で朝起きてゆっくりしているのだが、お腹がちーと重い。

それと最近ポテトの味がしなくなった。

どうしても塩を足してしまうし、ケチャップもつけてしまう。

食べすぎか!?原因は分からない。



勝手にカリフォルニア、ポテト美味いランキング

第3位 Carl‘s Jr
ポテトの皮みたいのが付いているから美味い。味が薄いのでブラックペッパーを

かけまくってしまう。




第2位 In N Out Bamburger
生のジャガイモをジャガイモマシーンに乗せ

即揚げしたのを食べることができる。カリフォルニア限定ってものあって

うううううんまい。




第1位 変わらぬ味 マックのポテト

いつ食べても俺を虜にする麻薬が入っている。止まらない、止められない。

最近はナゲットのバーベキューソースと一緒に食べることにはまっている。





以上。勝手にカリフォルニアポテトランキングでした。

そいえば、あのフリフリポテトみたいなやつ(名前あってた?チーズとかあるやつ!)

あれアメリカにもあったらいいのに・・・

テリヤキバーガー。。食べたい。。


1017.jpg

1018.jpg
SCRA TEAM!アンとロハン!

ロハンはさー、日本に興味もってくれとってさー

よー変な言葉覚えて俺に言ってくる。こないだは

「ビール!ノモウヨ!」だった・笑 
水の匂い
2009/ 10/ 11 ( Sun ) 12:14:03
このへんのディアンザ大学に到着!

ひさびさに大学の中での試合。

注意すべきは広すぎるっちこと。

駐車場ポイントを間違えると、かなりさ迷う可能性あり。


しかし自然と。

プールの匂いをかぎとるっつーか。

たどり着くっちゃねー。


10月からロンスパ、ハイテク素材禁止になった米国。

今日の試合はヤードの素通り試合なんやけど、

女の子はもちろんカラフルなノーマル水着。

男の子はもちろんカラフルなブーメランパンツ。略してVパン。

ってこの略しかたも日本だけか・笑

まだまだ炎天下アウトプール。でも少し肌寒い。

当然タイムも出ず。やはり水着の力は大きい。

ここからどうもっていくか。見ていこうと思う。




昨日でオーストラリアから3週間武者修行にきた選手とコーチが最後。
923.jpg
チアーソングで送り出す。

どーもジャズミンがオーストラリア合宿に行った時に知り合った中で

チャンスがあり、PASAに来たみたいなことを言っていた。

オーストラリアもアメリカも、同じ英語ていいよなー。

そりゃーコミニケーションも余裕。違う国のコーチらと飲みに行ってみたいもんだ。
924.jpg
選手はプレゼントを!また来たいと思うだろなー。

925.jpg
そしてスピーチ。もちろん通じる。



922.jpg
100バタ52で泳ぐ選手(名前忘れた)とジュニアナショナルコーチのニック先生。

NUNAWADINGってチームで何か言いにくい名前で

家帰ってよーと調べてみたら・・・

オーストラリア最強のクラブチームやん!!!

国際交流って。。。ええなぁー。
I became Champion!!
2009/ 10/ 10 ( Sat ) 19:57:42
初代EC(ユーロセンター)Joke選手権のベルトを強奪!

今日はユーロセンター(語学学校)のイベント、Joke Contest

一番面白いジョークを伝えたやつが勝ちという単純ルール

しかも今回はクラス対抗。しかも勝ったら$50(約5000円)

これはまじで勝たんといかん。勝つための戦略を練らんといかん。

そして決選当日。俺はジョークを勘違いしていた。

ただ面白いことを言えばいいと思っていた。

なので水泳の試合で飛び込んだらパンツが脱げて、ストロークしながらパンツを上に上げていくネタ

で攻めようとして説明したら、それはちがーーーーうてのご指摘。

まずい。。。。。

俺たちのリスニング・スピーキングレベルはレベルAチーム。一番低い。

その中でどう勝ちを得るか。先生に言って一時間つぶし、ジョークを考えた。

しかもそれを英語で伝えなければいけない。

みんなで悩み続け、30分経過。やばい時間がない。

とそのとき、神が俺に舞い降りた。

とんとんとんちーーーーん(一休さんのBGM)

これは俺の親父の本当の話。これならちゃんとしたジョーク。

受けるか受けないかは俺のアクションで決まる。

俺たちのクラスは「コイのえさ100円」で勝負することに。



時刻は12:30。
920.jpg



一番手は俺たちAクラス。

やばい。前座なしで俺かよ。ここは勢いでいくしかない!

話は変わるが。

俺には磨き上げたスキルがある。これはだれにも負けない。

「人より目立つ力。人を引き付ける力。周りの人をその気にさせる力。」

コーチングにも必ず必要になるであろう力。

それと俺はアメリカ水泳で学んだ最重要スキル「伝える力」

ここで使わなければどこで使う。しかも英語バージョン。



俺は全開で言った。話せないなら、より簡単に、分かりやすく、ハンドアクションを使い、

体全体で表現する、

声にアクセントをつけ、目ん玉ひんむいて、ターゲットは全員。審査員だけわらかすのではなく

伝える。全員に。全員を引き付ける。

よし。

911.jpg




あとは他の代表の評価をまとう。
913.jpg




結果発表。各代表が拍手の多さで勝敗が決まる!

ずんずんずんずんずん  ずん!!
915.jpg





ぬうぬうぬぬううんおおおおおおおおお尾尾尾おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
917.jpg
とったぞおおおおぉぉぉ!!ベルト強奪!


俺は久々会心のガッツポーズをし、クラスメイトとハイファイブ!(ハイタッチのこと)

ひさびさに花道と流川なみの、手がしびれるほどのハイタッチをクラスメイトとした!






918.jpg
俺は最後にメッセージを伝えた。

まったく話すことができなかった俺に、一生懸命英語を分かるまで教えてくれた先生方。

そしていつも話しかけてくれる生徒たち。

感謝してんぜ。そしてほんとうにありがとう。

I would like to say``Thank you very very very much!!!``

レベッカにもメールしたろう^^





919.jpg
おりゃーーー!!

来週、クラスメイトでスターバックス飲み放題の約束をした^^






そして俺はプールに行った。

今日はtonyチームのアシスタントの日。

俺はいつも楽しかったことや近況報告をトニーに伝える。

「今日俺は語学学校でチャンピオンになったんだ!そして50ドルゲットしたんだ!」

「聞かせてくれよkohei」

おーしこらーー!おしえたろーやないかい!

俺は語学学校んときより激しく伝えた。








が・・・




トニーは理解してくれなかった。

というかやはり本物のアメリカ人に伝えるのは相当なもんだ。

俺が伝えることができたのはアメリカ人以外の生徒たち。

同じ勉強。同じ単語力。同じ文章。を習っているから伝わったわけで

トニーに「はぁ!?」みたいなことを言われた・笑

ガビーン。まだまだ修行せねば・・・ははは!



トニーがちくったんだろう。リッキーとベンがニヤニヤしながらやってきた。

ジョーク聞かせてくれよ!!と!!

おっしゃーーー!・・・・・・

苦笑い!気使って笑ってくれている。。。。

さっ。勉強しよーーっと☆



明日はレースです!!



んんん!?どんな話かって!?

日本語で

ある日、観光にいった。そこは歴史ある神社で、横にはきれいな池が。

そこにはたくさんのコイがいたんだ。

俺はおばぁちゃんと行ったんだ。でもおばぁちゃんは68歳。

だいぶ腰がまるくなっているが元気なばーちゃんだ。

池には看板がたっとってさー。その看板にはこう書いてあるんだ。

「コイのえさ 100円」

ほー100円かー。よし買ってくるか。ばぁーちゃん。ちょっと俺、

あの休憩所でエサ買ってくるよ。

と話しかけたその時、

俺のばーちゃんは財布から大量の100円玉を取り出し、

池の中のコイめがけて、100円玉を笑顔で投げまくっていた・笑



これを英語でおもしろおかしく!!がはは^^
懸賞生活
2009/ 10/ 09 ( Fri ) 14:58:00
電波少年的懸賞生活が小島よしおで復活記事を印刷する日記を書く

 日本テレビの人気番組だった「進め! 電波少年」の名企画「電波少年的懸賞生活」が「電波少年的懸賞生活2009~一発屋芸人に二発目はあるのか~」と題して復活することが8日、発表された。98~99年の1年3カ月にわたり、懸賞の賞品だけで生活する企画に芸人のなすび(34)がチャレンジ。

だって。バリバリ面白そうヤン。


オレは昔、猿岩石からはじまる、ヒッチハイクネタが大好きだった。

中学生・高校生スイマーのときは本当にテレビを見る時間がない。

多分今の現役スイマー達もそうやないやろうかなー。

水泳してたら学校でテレビの話題についていけんよね。

Gコード予約(当時はまだまだテープ!)で唯一予約していたのが、電波少年とプロレス。

いやー腹抱えて笑っとったし!


初カメラ 138
話は変わるがサンポーの焼豚ラーメン。

はぁ知らんと!?意味わからんしー。

オレとかむしろコレしか食ってねーし!
ラーメンをすすれない外国人
2009/ 10/ 08 ( Thu ) 16:30:35
今日の一限目は食べ物についてのコンバセーション。なぜか異様にヒートアップ!

とここで、ヌードルの食べ方についての話題に。

そしてクラスメイトの日本人が、

ほくほくであったかーいラーメンをすすりながら食べる動作をしたその時、

戦争が起きた!


「Hey!! This is impolite!(それは非常識・無礼だ!)

と一斉放火された。

おい。ちょっと待てよ。何がおかしいんだ!?

ふーふーすんだろ。普通は。鼻水流して、汗吹きながら食う仕草をすればいいのか!?

あー分かった。いただきますしてねーけんか!?

オレには分からん。おしえてくれよ!


どーやら。。。。

すすって食べるというのがありえないらしい。

そーいえば一度聞いたことがある。

アメリカ人はラーメン食うのに音を出せない。(それは失礼だから)
↓  ↓
すすれない。すすらない。

イメージを言葉でもっとあらわすなら

スパゲティーを音を出さずに、ほうばる。という感じだろうか。


なるほどーー。だからかーーー。

だがなー。オレはジャパニーズでトンコツニーズだ。

そんな世界のマナーは知らん。

今度なー、博多焼豚ラーメンをかぁちゃんに送ってもらったら

学校でジュルジュル言わせて食べてやる!!!

汁まできっれーーに飲み干してな・笑


初カメラ 105

初カメラ 120
まさかカレーに生タマゴかけるのも、ソースかけるのも

インポライトとか言うんやねーやろーのー・笑









MDRF 003
念願の10フィートクリアのサキちゃん!
自分自身をコーチング パート4(心意気編)
2009/ 10/ 07 ( Wed ) 17:30:45
自分の泳ぎの感覚を言葉で表現するのは非常に難しい。
以前中西選手がブログでこう綴っていた。

今こうして自分自身、感覚をブログで表わそうと思ったが、何度も指が止まる。

バリむずいのだ・・・本当に。





まずは5年前のこのデータを見て欲しい。

後半命型のオレのレースだ。


第80回(2004年度)日本選手権水泳競技大会競泳競技
兼アテネオリンピック代表選手選考会
東京辰巳国際水泳場
種目別競技結果
競技No. 55 男子 100m バタフライ 予選 7組
世界記録 50.98
日本記録 52.27


1 ○本 貴司 近大職員 25.22 53.83 ( 0.71)
2 ○安  亮 ミキハウスK 25.63 54.06 ( 0.85)
3 ○松 泰武 法政大 25.22 54.15 ( 0.71)
4 ○爪 忠久 中京大 25.46 54.36 ( 0.62)
5 ○本 耕平 JSS長岡 25.00 54.38 ( 0.71)
6 ○野 正寛 秋田魁新報社 25.40 54.48 0.66)
7 ○藤 拓馬 日本大 25.87 54.51 ( 0.64)
8 ○田健太郎 法政大 25.40 54.59 ( 0.69)
9 ○田 隆一 日本大 25.64 54.73 ( 0.61)
10 ○野 剛行 筑波大 25.64 55.02 ( 0.73)
11 ○下 和正 NECGSC 25.73 55.12 ( 0.67)
12 ○水 陽介 日本体育大 25.57 55.13 ( 0.63)
13 ○山 貴士 中京大 25.90 55.14 ( 0.69)
14 浅野 晃平 福大 26.20 55.18 ( 0.61)
15 ○原 雄介 筑波大 26.01 55.19 ( 0.67)
15 ○島  慧 中京大 25.83 55.19 ( 0.73)
17 ○山 悠生 山梨学院大 25.76 55.21 ( 0.67)
18 ○生 浩明 富 士 通 25.78 55.23 ( 0.63)
19 ○本 翔太 プリオール 26.10 55.24 ( 0.67)
20 ○村 栄治 中京大 25.84 55.26 ( 0.71)


そんなオレがどうして後半が強いか。ストローク長の長さには自信があった。

それはプロレスと水泳との関係にある。

あのときのヒラメキは大学二年生。

怒られまくってもめげないオレは、イツしかオレは「我慢」がオレの才能なのでは?と気づいた。

そこまでスプリント(スピード)があるとはいえない。

かといってスタミナもオレはない。キックも強くない。プルも強くない。

さてどうすれば。

当時のコーチ、小島コーチが、理にかなった活気的なトローク長についてシツコク言っていた。

が・はっきりいってオレは全てを理解していなかった爆。が自分の考え方のヒントになっていた。


”水泳もプロレスと同じだな。”

ビンタされたらビンタし返す。→水泳は同じ動きの繰り返し。

相手の技は全て受けきる。→しんどい時に心が折れるスポーツ。そこがバテ。バテを無くす。

相手がへばったときに倍返し。→省エネスイムが重要。逆に人のシンドイところがチャンス!?

相手の3カウントを聞くまで、いかに冷静でいられるか!


あとから考えれば単なる根性論だが・笑

でもこれにビビッときていたオレは。

水中練習で、真っ直ぐ真後ろに50ストローク分くらいは同じようにかききる!

陸上チューブで、一分間ばてずに真っ直ぐ真後ろにかききる!

筋肉が悲鳴をあげたところが人の嫌がるところ!我慢!そこをさらにディセンディング!

ドMな練習男に変わった。全ては100mのために。


勝ち方が分かった俺は、

少しでもプロレスラーに近づこう。入場は盛り上げよう。コース紹介は一番目立ってやろう。

と思い。猪木の闘魂赤タオルを巻いて入場することにした。

自分をさらに追い込むために・・・。&エンターテイメントもかねて・笑 かっかっか!!

自分のレースを「エンターテイメントスイミング」とオレは自分で名づけた。

後輩に伝えたがあまり広がらなかった爆爆


しかしそれが由来となってブログ名

「アサノエンターテイメント」が誕生した笑



スイマー達にオレは声を大にして言いたい!

プロレスにこそ、、、

水泳のヒントが隠されている!なんちゃって★

ちゅうか他のスポーツにも興味持つことはものすご大事やねー。






はぁはぁ・・・

今日のブログは一時間かかったはぁはぁ・・・・

2004年 当時のマネージャー日記

の一番気にってるページ

↑苦しい時は、コレを見直して馬鹿騒ぎしまくっていたアノ頃を振り返る。

inter-college09.jpg




天竜





Numark portable scratch
  
ブログ内検索
  
リンク
  
Finis edge fins
  
Vasa Trainer Pro
  
スポンサーリンク
  
copyright(c) 2005 アサノエンターテイメント Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )