競泳戦国時代のど真ん中を歩きまくるコーチの日記!! この道をいけばどうなるものか!! 迷わずいけよ!行けば分かるさ♪
Youtube of Kohei
  
プロフィール

koheijapan

Author:koheijapan
浅野晃平(35)*Kohei Asano*
KSGトキワ~福岡大学~枚方SS~KSG広島ミドリ
~PALO ALTO STANFORD AQUATICS
親父を超えるべく、PASAをサポートすべく
コーチング修行中!
チームでのボランティアコーチ二年間を経て、
USA Swimming の公認コーチになる。と同時に
PASAのアシスタントコーチに晴れて就任。
8シーズン。オリンピックイヤー。バーシティーグループコーチ。
2015-16年は50名の中学生、高校生スイマー達、そしてそれを共に応援してくれる保護者の方々と夢に向かって突き進む。
波瀾万丈、最高のコーチングライフ!

迷わず行けよ行けば分かるさ!

Kohei Asano

In 2007, he left his home country in order to pursue his goal in becoming a great swimming coach. He has a total of 12 years of coaching experience; 4 years in Japan and 7 years in the US. His passion for swimming and his cultural awareness makes him a unique and creative minded coach. In the few years that he has been here, he has adapted to the diverse coaching and managing styles of the American culture. His willingness to stand by the poolside 365 days shows his love and dedication to help his swimmers improve and overcome their challenges.

He has a special working visa that no one normally gets because one needs to get approval from the government. He is the only coach from abroad who is a H1-b visa holder also working at a swim club legally in USA. Kohei did not know any English when he moved to the United States. Now he can talk to everyone fluently. You will be surprised to know how much he was challenged to add English as a second language.

He appreciates all of the coaches who trust him by giving him the opportunity to coach the varsity group for the past 5 years. In addition to his responsibilities as the varsity group coach, he will continue to be the assistant to all coaches - Tony, Tisha, Carlene, Janet, Hilary and PASA pro team during the 2016 season. He will also be supporting all of Rinconada‘s programs this season.

Kohei is a fun and humorous guy with a lot of passion for swimming. He enjoys socializing with his Japanese and American friends during the weekends. He often attends BBQs and goes to the popular ramen joints in the bay area. He also enjoys watching mixed martial arts and professional wrestling and has an ever-growing collection of sneakers. He is married to his Japanese wife and they had their first baby this year. His son was born here, in the USA and his name is Kento. Kento is an American citizen!

Kohei Asano Rinconada site

Blog: http://koheijapan.blog71.fc2.com
Youtube: KOHEIJAPANREMIX
Instagram: SWIMCOACHKOHEI

  
月別アーカイブ
  
カテゴリー
FC2カウンター
  
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  
Youtubeプレイリスト
  
Nitroさんに火がーつく
2009/ 09/ 30 ( Wed ) 23:26:34

Q、休日は何しているのですか? A、おもっきしリラックスにきまっとるやん!!ふんぬー!

ストレスが溜まることなんぞ、当たり前。

毎日いいこともあるが、いやなこともある。

アグレッシブに行動すれば、その反動でボロも出やすいし、痛い目にもあいやすい。


なるべくブログでは楽しかったことをつづろう。。と思い続け

そしていつの間にか昨日で1300回目投稿。

次は1400回を自分で祝ってニヤニヤしよう・笑 がはは^^





趣味についてだが、

俺のコレクター中毒の中の一つ「スニーカー」がある。

先週の日曜日はひさびさSF、ヘイトストリートへ。

買い物はオレのリラックス法の一つ。

今日はなんとなーく欲しいものが見つかるような気がした。



なぜお前がここにいるんだニトロフォース黒金!!
MDRF 030
MDRF 031
MDRF 032
1999年から10周年を迎えたニトロ。

ストリートの歴史を作ったセメント柄がたまらん。

細部にもこだわりが現われまくっている。

見つけてしまったニトロフォース。

ネット販売で会員限定でしかかえんやつが。。ふつーに。

鬼値段があがりまくり黒・金が定価で。




MDRF 033
でもかわんけどね。

あー驚いた。あー驚いた。
真の男は黙って二の腕で勝負する!
2009/ 09/ 29 ( Tue ) 19:08:13
ひさびさレジェンドがPALOALTOに登場!

その日のSTANFORD激勝お疲れ様飲み会にいたのはあのレジェンド。

岩崎YU選手!まだまだスイマーの面影あり笑(本人の許可あり!)
MDRF 022
まさかこんなサンタクララの居酒屋に

元日本代表がいるとは、周りも気づかんやろーに^^







MDRF 025
ちゅうかTK(スタンフォードアメフトコーチ)

腕太すぎだろ!!現役辞めとるのに、なんちゅう腕。プロレスラーか!?









不明
スポーツはまったく違えど、直前までグラウンドにいて、しかも勝ちゲームの

戦略、ターニングポイント、勝因などを聞きながらお酒を飲むのは

めちゃめちゃ面白いし、勉強になる。








MDRF 026
TKさん。。あなたは佐々木健介ですか!?

オレもまだまだ腕立て懸垂つづけんとな・笑

岩崎優選手。めちゃめちゃ元気でした!
IWGP三冠GHC・・・
2009/ 09/ 28 ( Mon ) 16:30:36
GHC、潮崎VS斎藤は潮崎が防衛。IWGP、真壁VS中邑は中邑。三冠は小島。

かなりプロレス界が動いた日曜日だったようだ。

頼む!大谷選手!

蝶野20年大会で、中邑選手からIWGPをぶんどってくれ!

大谷VS潮崎なんかのベルト統一戦なんか超面白そうやーーん。




はてはて水泳界は・・・・

アメリカで実施される10月でロンスパ、ハイテク素材禁止にむけて

動き出しているようです。
MDRF 009
Ca最強!リンクナダPASA!トニーはどう考える。。





IMGP1106.jpg
どう変わる。競泳。。。



3冠ヘビー級王者
2009/ 09/ 27 ( Sun ) 17:47:29
ぬぬうぬおおおお!小島が高山から3冠獲ったし!長く高山政権が続くだろなーと思いよったんに!

とまぁプロレスの話は置いといて。。





TEAM AET(水泳教室)も別れのときが来る。

オレが一番お世話になった方々の日本への帰国。

最後のレッスン日だ。

約半年教えた子供達とも最後の別れ。

今日はレッスン後はお別れ会を開くことに。

MDRF 016
MDRF 019
しーちゃんに、林3姉妹。

シャロンパークのポニョといわれたみんなが帰るのはとても悲しい。

日本に帰っても水泳を続けるそうだ。オレにとって最高の幸せ。

ほんとうにJO、辰巳プールで

「Hey!Coach Kohei!!!あのときの%%%%%です。カリフォルニアではお世話になりました!」

と言われる日を信じて。







MDRF 024
今日は飲むぞーーー!

プールサイドでポットラックパーティー!(一品づつもってくる)

2家族のために。。。50人!なんというチームワーク。そして友情。

それくらい福原家と林家は水泳を愛してくれたし、協力してくださった。








MDRF 027
MDRF 028
最後のスピーチ。オレは本当に頭が上がらない。

この水泳教室を作ってくれたキョウコさん。林さん。

感謝しています。






MDRF 006
これがTEAM AETだーーー!!

ほんと皆さんの協力のおかげで、いまやインターナショナル!






MDRF 032
AET CHILDREN!









MDRF 035
AET BIG FAMILY!BIG UP!!






死ぬほどテンション上がるメールパート2!(SCRA編)

コーヘイさん

こんばんは、今日もレッスンしていただきどうもありがとうございました。
さて 先ほどお話した スコットから来たTシャツのメールです。
(今まで スコットはたまにしか顔を出してなかったのですが、新しいプールに
なってから かなりの頻度で来ててマットやアビと一緒にいます。)
なおともこのメールを読み「コーヘイコーチすげっ~~!」と尊敬@@してました。

それにしても 09-10のチームTシャツになるなんてホントすごいですね。
バックプリントが ”Big in Japan" になった経緯もよくわかりましたが、「コー
ヘイさんがPASAに認められた」という証にもなっていますよね。
そのTシャツを着れる私たちも PASAにいる日本人として誇らしく思います。
ぜひこれからも頑張って下さいね。

取り急ぎ連絡まで。
また来週もよろしくお願いいたします。

Team T-shirts are here!

Hello All,

Welcome to the 2009-2010 swimming season!
We will be giving our team t-shirts out this week and there is a story
behind them!
Last September a coach from Japan, Kohei Asano, heard about our team
and wanted to come and learn from the coaches here at PASA and SCRA. He
has been interning at various sites for a year now. Kohei was a top
swimmer on Japan's national team and has a bit of a following back home
so when he created a blog, along with videos, his friends and
acquaintances in Japan started to follow him along online.
In August two of Kohei's national teammates, who are also interested in
coaching, came to visit the US for a couple of weeks. A few of the PASA
coaches, had a chance to welcome them and take them out to lunch. Upon
meeting them they were very gracious and one of the first things they
let us know was "PASA is big in Japan". Needless to say, we were
surprised. They went on to explain how much they enjoyed hearing our
teaching methods, the professionalism of our team, learning our teams
drills, and mostly the amount of kindness we showed Kohei while he as
been here to learn about coaching and teaching.
That story became the back of our shirt. "Big in Japan". We could not
have achieved this level of outreach without all of you swimmers and
parents! Your dedication to the team has helped spread our message to
the swimming world. You should all be proud that you have not only
reached our community, but others as well.


Scott Shea
Palo Alto Stanford Aquatics
Head Coach - SCRA site


↑日本語版





↑REMIX版
男祭り
2009/ 09/ 26 ( Sat ) 07:58:48
今、パサはさらに熱い!オーストラリアから選手を連れて100バタ52秒の選手とコーチが殴りこみ!

どーやら刺激を求めにトニーチームにきたそうだ。

オーストラリアでもパサは注目チームのようだ。

9月後半になり、二部練習も増え、ハードになってきた。

リッキーグループ(13-14)も週に2度、スタンフォードでアサレンを開始。

いい刺激になっているようだ。

なんちったってパサのアサレンはam5:00やけんねー。

その前にシート上げがあるけん世界で一番はえーんやないかなーと俺は思っている。

さてと。。。

学校もおわったけんプールにいくか。

練習終わったら懸垂で追い込んで一人はーはー言おーっと・笑

20061224231711.jpg
P9230385.jpg
20070320204427.jpg
20070508002207.jpg
20070619213118.jpg
20070619212143.jpg
20071002220052.jpg
初カメラ 118

CIMG0392.jpg
初カメラ 010
CIMG0578.jpg
20080714231206.jpg



AMERICAN FOOTBALL(初)
2009/ 09/ 25 ( Fri ) 16:03:56
オレとしたことが。。「破壊なくして創造なし」だった。

まさかの漢字間違い。情けない。

プロレスファンとして橋本シンヤの名言を間違えてしまうなんて。



実は橋本シンヤ選手の息子さんがリングデビューを果たした。(ZERO-ONE)

亡き父のために、父の背中を追い続けるために。チャンピオンになりベルトを巻くために。

オレも親父をかなり尊敬しているから

なんか共感してしまう。

お互い頑張ろう!橋本大地君!

セミファイナルでは橋本さんの長男で、現在17歳の現役高校生・大地君がリングデビュー。将来の夢であるプロレスデビューに向け、“野良犬”小林聡とのキックボクシングエキシビションマッチに臨んだ。

“闘魂三銃士”の盟友であった蝶野正洋の呼び込みを受け、作曲家・鈴木修さんの生演奏である「爆勝宣言」に乗って登場した大地君は、橋本さんのトレードマークであったハチマキを巻き、顔の前で両腕をクロスさせる橋本さんと同じポーズで登場。田中秀和リングアナのコールに送り出され、夢への第一歩を踏み出した。「リングに対する恐怖心はなかった」とはいうものの、経験不足とプレッシャー、そして初めてのリングの重圧感から思うようなファイトはできず、小林のストレートや突きを顔面やボディーに食らった末、2度のダウンを喫するが、最後まで闘志は捨てず。倒れてもそのたびに立ち上がり、2分2Rを戦い抜いた。

 試合後、大谷に「ここがおまえのお父さんが戦っていたリングだ。何か感じたか」と問いかけられた大地君は人目をはばからずに号泣。「何もできなかった自分が悔しい。父親に申し訳ない」としゃくりあげた。リングを体感することで改めて父親の偉大さを実感したという大地君だが、「父親のようなプロレスラーになりたい」という思いをさらに深め、さらなる精進を誓った。




オレの目標は親父越え!!!

エベレスト山脈のような山だが、越えてみせる!





先週の土曜日。ついに初、大学アメフトを見に行った。

大学同士の試合で6マン人入るて・・・

どげんなっとるとかいなー。どげんくらい人気なんアメフト・驚
MDRF 027
開幕戦。ジョジョに会場に人が埋まる。

はっきしいってルールがあんまり分からん。





MDRF 031
アメフトといえば、もちろんTKさん。

日本人コーチが大活躍しているのを見ると、俺も燃えてくる。

オレも現場に立ちてーぜーーー!







MDRF 030
TKさんにもろーたユニフォームで応援!スタンフォードの学生っぽいやろー・笑






もちろん試合は対戦相手をボコボコに!

勝ちゲームをみるんは面白い。

タックルのパワフルさはやばい。さすが本場のアメフト。ははーーー。
MDRF 036
MDRF 037
MDRF 026
あとからTKさんに聞いたんやけど・・・

このゲームテレビ中継されとるんちー。

大学生の試合ぜー。どんだけすげーーーんよ!そりゃ選手燃えるわー!

その日はアサレンいってー、PASAの表彰式いってー、アメフトみてー、ラーメン食ってーと

満喫満喫。













ただ・・・











ただ一つ・・・・

















勘弁してくれ!












試合会場では勘弁しとくれ!さすがアメリカ!
MDRF 034
MDRF 035
目の前でコレされると試合に集中できない・笑
プロレスの教科書。
2009/ 09/ 24 ( Thu ) 16:06:19
おいおい。とんでもないことが起きようとしているではないか!

まずはプロレスネタ

今週のビッグマッチ IWGPヘビー 中邑VS真壁

これはまじで分からん。

そしてさらに蝶野記念試合で、エキサイトするカードが決定。

中邑VS真壁 の勝者VS大谷(ZERO-ONE)

ぬぬうぬぬぬぬぬぬぬぬううぬおおおおおおおおおおおおおおおおおお!ヌヌウヌヌ縫うぬうおおおおおおおおおおおおおおおおお!


おれ大谷選手が一番好きなんだよねー★

大谷真壁・中邑真壁・・・どっちもやばいねー。

中邑がかろうじて真壁に勝ち、中邑が大谷を攻め続け攻め続け

もうだめだーーというくらい技を受けきって、、、

ココからフィニッシュホールドは、大谷のコブラホールド!

まさかのIWGP他団体流出!

となったら。。。。ちょっと最高!


 試合後、蝶野が「ZERO1の魂、破壊王の魂、お前に任せる」と、大谷をIWGPヘビー級王座次期挑戦者に指名。大谷も「上等じゃねえか。受けてやるよ」と呼応したことから、10.12両国国技館で開催される「蝶野正洋25周年特別興行 ARISTRIST in 両国国技館」での大谷のIWGP王座挑戦が決定。新日本プロレス9.27神戸ワールド記念ホールで行われる真壁刀義vs.中邑真輔の王座決定戦の勝者に挑戦することになった。

 新日本退団直前の04年以来、約5年ぶりのIWGP王座挑戦となる大谷は「橋本真也の思いを背負うならば、IWGPは避けては通れない。そして必ず、絶対に、何が何でも、勝つ!」とプロレスの教科書を読み上げ、橋本さんの代名詞ともいえるIWGP王座獲りを宣言した。(文・高木裕美)





今度は格闘技。

まずはこの記事を読んでほしい。


・ 23日(水)、10月25日に大阪城ホールにて開催される『DREAM.12』が、DREAM史上初の六角形のCAGE(ケージ)での開催となることが発表された。かねてより噂されていた金網導入が遂に始動。はたして新機軸となるCAGEは、DREAMのマットにどんな光景をもたらすのだろうか?



日本でもついに総合格闘技に金網が参上予定!

あの男と男の決着は、金網の中みたいなゾクゾク感がいい。

水泳に置き換えて、、、、、


もちろんレースの前は煽りVTR。

金網プールなんかよくね!?

金網の中にプールがあり、観客がその外から応援する。

もちろんレーンは2コースのみ。

勝者のみがベルトを巻いて金網から出てこれる・・・・・・

なーんて★


「リスク覚悟で踏み出さなければ時代は変わらない」
「進化は非常識から生まれる」


プロレスから生まれた、プロレスらしい言葉。

そして生まれたのが、

「破壊なくして想像なし」
                      BY  破壊王 橋本

MDRF 045
MDRF 044
ニヤリ!

プロレスも好きだが水泳はもーーっと好き!






MDRF 042
話はぶっとぶが、、、どーもこのワイン。しかも2004年もののやつ・・・

強烈中の強烈らしい。いろいろな方が教えてくれた。

味よ。蘇れ^^
Happy birth day to Shiho
2009/ 09/ 23 ( Wed ) 17:35:59
まずオレは、ふらっとトイザラスに足を運んだ。

目的は、そーとーお世話になっている水泳教室をサポートしていただいている方の娘さん、

シホちゃん(4歳) オレが一番長く教えた子だ。

今では目を水中でバチッと開いて、楽しく泳ぐことができる。

誕生日会に招待され、プレゼントを買いに。


ちゅうか、

自動扉が開いた瞬間。オレは一つの疑問を抱いた。

ちゅうかちゅうか何買ったらいいんやっか。

3歳の子のプレゼント。うーん想像がつかない。

結局相当うろうろし、あげくの果てに、お子さん持ちの方にアドバイスを頂き

これだーーーーーーー!ってのを買った。

オモチャを持っては悩み、替え、

サイズを見ては悩み、替え、何度も確認。

しかも一人で行ったため、周りの人は

「なんじゃこのあやしいヒゲ野郎は!?」

ときっと思っていただろう笑 周りを見れば、怪しい一人身はオレだけだ。。。



しかも最後、レジに並び、俺は

これは大事なプレゼントやけん、ラッピングしてくれといったが、

なんじゃそりゃ?そんなトイザラスではそんなサービスしとらん。とのこと。

しかもオレの説明が悪かったか知らんが、

違うスタッフに代わってまで説明させられたし。。

包装紙購入。



綺麗に包み、明日を待つ。喜んでくれるだろうか^^




アサレンに行き、そのままパーティー会場へ。このまたパーティー会場が強烈で・・・

もんのすごい料理、もんんのーすごいサプライズ、もんのすごい方々。

もんのーすごい思い出に残る誕生日パーティー!!

MDRF 043
MDRF 048
MDRF 044
MDRF 050
MDRF 053
MDRF 051
このケーキやばくね!すんげー!

子供のボルテージは最高潮!あがりっぱ!みんな汗だくに!






MDRF 054
MDRF 055
そしていよいよ、、、、

みんなでハッピーバースデーを大合唱♪

もう待ちきれんのがかわいすぎてさー^^








MDRF 056
この家のオーナーで、なんと

以前、京都賞を受賞したという方。ものすごにこやかに会話してくれる方。

もしかしたら、今後ももっと凄い賞を

受賞するかもしれない。というかこの人は何かオレとは次元が違う!!ぜってーすげー!

と感じたので一枚PIC・笑






MDRF 063
いろいろな方のサポート・ご縁があって、ほとんどの子供を指導させてもらっている俺。

もっと水泳を好きになってもらわんと^^

また水泳を通じて成長できるように!

ほんとご縁に感謝。











MDRF 042
このワインも猛烈に美味かった。どうやら凄いやつらしい。

味の違いが分かり、解説できる27歳になりたいねー。大人の階段のーぼるー♪

いやーこのワインはさー1982年にさー、イタリアのブドウがー・・・

っちてさーーーーー笑笑 がはは^^


DREAM プロレス
2009/ 09/ 22 ( Tue ) 18:16:15
DREAMのフェザー級グランプリが迫ってきた。

ここでばしっと決めて、大晦日へのオファーも欲しいところだろう。

・ DREAM | HEIWA DREAM.11 フェザー級グランプリ2009 決勝戦

2009年10月6日(火)18:00横浜アリーナ
▼DREAMフェザー級GP準決勝戦
・ 高谷裕之 vs 所英男
・ ジョー・ウォーレン vs ビビアーノ・フェルナンデス

▼DREAMフェザー級GPリザーブファイト
・ DJ.taiki vs 宮田和幸

▼DREAMフェザー級GP決勝戦
・ [高谷×所の勝者] vs [ウォーレン×フェルナンデスの勝者]

▼DREAMライト級タイトルマッチ
・ ヨアキム・ハンセン vs 青木真也

▼スーパーハルクトーナメント準決勝
・ ミノワマン vs チェ・ホンマン
・ ソクジュ vs ボブ・サップ

▼DREAMライト級ワンマッチ
・ 川尻達也 vs メルカ・バラクーダ

▼DREAMライト級ワンマッチ
・ 中村大介 vs X

カクトウログにも書いてあったが、

桜庭選手や田村選手が最近出ていない。

やはり彼らが出てこそDREAM。

プロレス寄り格闘技ファンとしては、、、、、

ケンドーカシン・永田選手・杉浦選手・小原選手などなど、

また頑張って欲しいものだ。

俺的に彼らなら総合でもいける!しかも盛り上げれる!

鈴木みのる選手・中西選手(ハルクトーナメント)・ブラザーヤッシーニ・金本浩二選手・

なんか出たら、おもしろそうだ^^

なーんてマニアっくでダレも興味のないことだろがな・・・笑

MDRF 044
楽しみで一人にやり・笑


PASA表彰式(Rinconada)
2009/ 09/ 21 ( Mon ) 15:02:19
澄み渡るカリフォルニアの大地でこの表彰式は行われた^^

今日は日曜で練習は休み。

でもプールの前に全スイマーが集まってPASAリンクナダ校の頑張った子を称える会があった。

これがまた面白くてさー

絶対日本に帰ったらやったろーー!と思うアイディア満載★

ちょっとレポートアメリカのアワード!



MDRF 003
200人選手・保護者の前で、TONYのMCでスタート








MDRF 011
もの凄い数のトロフィーと盾。

選手はおれかおれかと目をギラギラさせる。










MDRF 005
MDRF 006
グループごとの表彰。

PASAオリジナル七部袖T-SHATSの授与

そして速攻で着なさいとの指示・笑










MDRF 007
MDRF 008
TISHAグループ(9-10歳)

一人一人の頑張ったことをみんなに伝える。

ジャンプしてガッツポーズして選手を称えるTISHA!












MDRF 014
オレが初めてプライベートレッスンで数回教えたマーカス君も授与!

なぜ野球の格好!?








MDRF 015
もらったトロフィーを速攻で確認しちゃう選手。

嬉しくてたまらんちゃろねー。











MDRF 017
PASAの絶対エース ジャズミン。もちろん受賞。



MDRF 018
それを見守る タスキーさん(ジャズミンのおじいちゃん)

まだゲンツキがないとき、彼に何度も試合会場まで連れてってもらった。

超陽気で優しい方だ。



オレがこれえーーーーやんって思ったのが、

サポートしてくれた保護者にもトロフィーや景品が配られるということ。

いつも遠征の時にサポートしていただきありがとう。などの言葉とともに

PASAジャージやTシャツをTONYが渡す。

こんな感じで保護者の方も表彰されたり、称えるものを頂いたら

保護者もまた手伝いたくなるに決まってるよなー^^とか★




そして最後の締めの言葉をいい、

会は終了。

とそのとき

「ちょっとまったーーーーーーーーーーー!」




新キャプテンのケイイチとサブリナがトニーを呼び止める。
MDRF 022
そして彼らは、コーチ陣に向かいこう言った。



いつも私たちを教えてくれて有難う。朝練習や試合の遠征。

大変なはずなのに、いろいろ教えてくれてありがとう。

感謝しています。



といい、コーチ陣にサプライズメッセージと手紙を送っていた。

いやージーンときた。






どーもオレが感じるに、

PASAにある一つのルール「Gratitude,Appreciation(感謝の気持ち、報恩の念)」

がものすご強いと思う。

これが強さの秘訣かもしれない。


MDRF 023
MDRF 024
MDRF 025
ちなみにトニー

アメリカナショナルコーチに選出されたとのことです^^やるなーー!
ストリームライン REMIX
2009/ 09/ 21 ( Mon ) 03:35:54
シートベルトばりめんどーーーーっ!

アメリカは後部座席の人もせんといかんとよー。

まぁするけど★








MDRF 048
メダリスト達がジュニアに教えるストリームライン。

ベリーベリーインポータント!!といっとりました!
PASAでの最高の瞬間
2009/ 09/ 20 ( Sun ) 02:55:22
9月18日。オレはこの日一生忘れない。

9月17日。一通のメールがオレに来た。

PASAとオレの水泳教室に生徒を預ける、日本人主婦の方。
(すいません!勝手に載せます^^テンション上がりまくったので)

オレはこの一通のメールを見たときに、心の底で何度もオッシャーと叫んだ。



お世話になっております。
今週はジェイコブが少し風邪気味でスイミング教室には行けませんでしたが、浅野コーチはお元気ですか?

本日、ケイレブがご機嫌で新しいPASAのシャツを着て練習から帰って来ました。
ドォ~ンっと大きなJAPANマークのPASAシャツだったので理由をきいてみたものの、浅野コーチのブログがなんとかかんとか…
我が子の説明がイマイチ理解出来ていませんでしたが、その後Tishaからのメールでなるほど~。

それにしても浅野コーチの頑張りとは云え、このシャツのデザイン、ちょっと・・・いえ、かなり凄すぎですね。
PASAが日本のスイムチームに飲み込まれてしまいそうなくらい、超親日チームに変わってしまったんですね。

Tishaからの説明を読んでも、PASAチームとコーチの方々がどれだけ浅野コーチの事を大切に思っているのかがよく伝わってきました。
1人の力でこれだけの大きなチームに日本水泳の影響を受けさせてしまった浅野コーチ!! やはり貴方は見かけ通り(すみません)、普通の人では無かったのですね!

来年、このシャツをチームのみんなが着て記念撮影をするのが楽しみですね。

ケイレブは凄く喜んで、Big in JAPAN をわざと前にくるように、前後ろを逆にして着ています。

Tishaから保護者宛てのメールを一緒に転送させていただきます。
是非、浅野コーチのご両親に送って差し上げて下さい。(もちろんコーチが翻訳して下さいね!)


これからも浅野コーチのご活躍をお祈りしております。




↓これはティシャが保護者全員に送ったメール
Subject: Team T shirts

Hello everyone!

The team Tshirts are in and the caps are on their way. Let me take a moment to explain this year's Tshirt and some cap options.

TShirt
As you may know we have a very energetic student coach named Kohei working with us and learning in our program. If you have ever had the opportunity to talk to him, he is extremely enthusiastic about coming to America and learning from the coaches in our program. This is the beginning of his second (and last) year with us. Throughout his first year, he has been blogging about the practices, the meets, the team cheers, the sightseeing trips I have taken him on, and all the ins and outs of PASA. Evidently this blog has become VERY popular in the Japanese swimming community. So much so, that we have had Japanese swimmers and coaches wanting to come and see PASA for themselves! So as a nod to him and all he has done for our program we designed this year's Tshirt in his honour.

So you will get your caps soon, and your team t shirt the next time you are at practice.

Thanks! Tisha


だいたいしか理解できんのやけど・・・

「This year`s Tshirt in his honour」

この言葉はオレにとって2009年最高の言葉だ。



会話もろくに出来ないオレ。英語ではほんっとショーモないことしかいえない。

伝えたいこともうまく伝えれない。泳ぎのアドバイスも言葉が詰まる。

笑われても我慢。タイムも発音が悪いからうまく伝わらない。

「WHAT?」「はぁ!?」みたいな感じがしょっちゅうだった。


ただオレは毎日プールサイドに立ち、コーチに質問して、選手を応援して、

少しでもいいとこ見つけたら

Good Job, Nice Swimと笑顔で言い続けた。


オレにとってこれは少しでもやってきたことを認められた瞬間。

まじで最強に嬉しかった。

オレのサポートなんかまだまだ。

コーへーがいたからチームがいい方向に向かった!と言われるくらい

セカンドシーズンはもっと頑張りたいし、もっといろんなことを吸収したい。もち英語も・笑

MDRF 018
MDRF 019
PASAスイマー500人が!全員着る今年のT-シャツ!






MDRF 017
ラーメン山頭火 サンノゼ ミツワ店へ行く。
2009/ 09/ 19 ( Sat ) 13:02:39
朝7時半起床。8時半出発。9時半到着。どうやら俺たちラーメンクルーが一番みたいだ

今日がオープンったら一番に食わんといかんでしょ。

昨日はうまかっちゃんと味比べしちゃろーおもって

2袋ほうばってしまったぜ!



そして朝9:00にミツワ(日本食スーパー)に到着。
MDRF 002
よし!!!余裕で一番。

11時開店を待つ。






MDRF 003
今日のラーメンクルーは、ユースケとサチエちゃん。

二人とも大学生でものすご礼儀正しい。いまどき珍しい子。

ナンボでも今後も連れて行きたくなる^^





MDRF 004
10:30.。。

外まで行列が出来る。なんのその。俺たちはもち一番をキープ!

暖簾のテープカットっていうやつ?何ていうんやろあのアクション。

はさみで暖簾の間を切る作業のこと!?
















MDRF 005
MDRF 006
俺たちは塩・カタメン、納豆ご飯を!見た目は非常に良し。

味も良し。さすがは渾身込めた一杯。

2時間ならんで自分達を追い込んだので、普通にうまかった。

やるなー山頭火!

しかもガッツり先着100名の無料券もくれたけんねー。

おっしゃーーー!



MDRF 007
MDRF 009


MDRF 008
ちゅうかーーーーーーーーーーーーーーー!!!

このベイエリアに、

極細麺、ドとんこつ、なおかつ一杯5ドルで食え、店員が無愛想で、ユカがヌルヌルして、

ビールの器がキンキンに冷やされていて、替え玉をバリカタで食える

オレの理想のラーメン屋はこんとかいなーー!!!!!



達ちゃんラーメン2号店はパロアルトに作ろうぜーーー!

ぜってーヒットすっけん!




とりあえず、口直しにうまかっちゃんでも食うか・笑
あさ早起きして、山頭火ラーメン
2009/ 09/ 18 ( Fri ) 00:13:39
オレは重大な病にかかっているのだ。そうそれはラーメン急に食べたい病



今からサンノゼ日本食スーパーに今日OPENの山頭火ラーメンを食いにいく!

目指すは一番並び。九州育ちHIPHOP育ちの柔道家といってくる。

ひさびさの有名ラーメンが食べれるということでワクワクしている。

あーよかった!

と言いたい。


花花KANADE ver
↑このバージョンもなかなかかわいい。
Image252.jpg
習い事。習字。
2009/ 09/ 17 ( Thu ) 17:15:35
わかっちゃーいた。が、確信に変わることが一つ。外人、字汚すぎやろーーー!!

ちゅうかね。

まずはオレもアメリカにいれば外人なんやけどさ・笑

オレが言うのもなんやけど

まじでみんな字きたねー。

ほんとに読めたもんじゃねー

オレは結構理解できんこととかあるけん

となりのやつに「教えてくれー」ってノート見してもらうんやけど

全部ミミズにしか見えん。

サインとか自分の名前なんかひどいよ。もうひょろろーーーて書きよるだけやもんねー。


よく授業で、答えを前のホワイトボードに書きなさいってのがあるんやけど

丁寧に、人に伝わるようにって気持ちが全く無い。


もしかしたらオレの字もそーみえるんかもしれんけどさ。


オレが唯一やった習い事。それは習字。

小学校の何年までやったか忘れたが、

硬筆・毛筆 こう見えても2段まで取得した。似合わんやろーもん!はははー!

普段は汚いが、本気出せば綺麗に人に伝える字を書ける!


多分オレの想像では、、、、

他の国って習字とか綺麗に字を書くとかいう文化、習い事ってないんやないかなー。

中国人、韓国人の女はなんとなく字も綺麗。女の子とかさー、

女の子っぽい字(なんかちょっとくずした流行の書体で)書いたりしとるし。



サインなんかもさー、たまにオレでも3秒あれば書けるようなのもある。



まーオレが声を大にしていいたいのは

もーちょい分かりやすく書いてくれ!

あと筆記体はやめとくれ!

ってことだ。

はーーーーーーーーーーーーーーっ。

ブログで愚痴ってしまった^^


いかんいかん。もっと良いことを記事にし

運をかき集めなければ・笑

PAP_00052.jpg


MDRF 141


photo.jpg
教え子が書いてくれた作品(習字特待生)。力強いハネとストロークがいい!(しったか)

GO!
2009/ 09/ 16 ( Wed ) 15:21:53
蝶野正洋&武藤敬司&小橋建太vs中西学&小島聡&秋山準

というカードが発表された。




石井慧デビュー戦の相手は吉田秀彦。

柔道金メダリスト対決。というカードも発表された。

MDRF 061
MDRF 062


オレはボランティアのときに気づいた。

やはり男スイマーたるもの、ブーメランパンツやないといかんな。

アメリカンヒーロー達は、みなVパンだった。



アメリカには持ってきてないが、オレも再びVパンがはきたくなった。



そう思えば、中西学選手なんか、いまだ黒のパンツ型ショーツ。

秋山選手も白のパンツ型。

ヤングライオンのときは、みんな昔パンツ型ショーツだった。







MDRF 059
メダリストとともにレディーゴー^^


味噌スープ
2009/ 09/ 15 ( Tue ) 14:18:32
アメリカにいると不思議と、普段日本で会えないような人と巡り会う。

社長さんだったり、凄い会社の人だったり、高学歴だったり、かなりのお偉いさんだったり、、、

なかなか普通の人ってのがいない。みんなアピール上手だったりするからなー。

学生もちょこちょこおるんやけど、

やっぱりテスト何人中何番でいいけん来れたとか、選ばれたけんとか、

トーフルトーエックが何点でこーちゃらで・・・

見たいなかんじで、凄い。頑張ってきましたっち感じだ。

たいした頑張りじゃ日本人がこれないアメリカ。

実際オレもアメリカを夢見て計画して到達するまでに2年半かかった。

本当に色々な方に感謝せんといかん。

そして今回留学をサポートしてくれている両親にさらに感謝せんといかん。


今日は、HARUさん(60)※超大手パン会社と、

MOTOさん(33)※あの名作スト2を作ったカプコン

と昼メシに日本食を食いに行った。

二人ともかなりのお偉いさん。しかも役職モチ。会社名だけで人を判断してはいけないが、

二人とも人生経験が豊富で、頼りになり、何より話をしていて面白い。

オレはカツ定食を頼んだ。ふつーに店員が持ってきてくれた。

ふつーにもってきてくれたが、

オレの肘にあたり、味噌汁がこぼれ、オレの右足に全カカリ!

「・・・・・・・うおおおぉぉーーあっつーーーーー!ばりあちーーーし!」

思わずバリという北九弁がおもっきし出た・笑

あー汚れた。まーいっか。拭いてくれたし、丁重に謝ってくれたし。


教室に帰ると・・・

心の会話「やばい。ちょっとオレの右足、味噌汁くさいなー」

とちょっと香りがやばい。

オレしか感じてないだけか!?もしかしてクラスメイトもそう思っているのか!?

なんかみんなくっさーみたいな顔をしているようなしていないような。。

コレは情況を説明したほうがいい。

いや待てよ。

こぼすという動詞は何だ?ドリップコーヒーとかで使うdripか。

味噌汁が倒れるけん、fall downを使うのか。

それとも味噌汁がかかるけんget wetか。

そもそもそういうオレの知らない動詞があるのか。

オレは迷った。

結局、横の席の子にオレの右足を見せ、納得させた・なんとなく安心。

あとから辞書で調べたら 零す(spill)というのがあるらしい。

こういう感じで迷った単語は忘れない。






そして最近、水泳教室が調子いい。密かに人気が出てきた。

個人差はあるが、小さい子だから上達が早い。お顔付けからコンメまで

丁寧にかつ、大胆にオレは伝える。しかもアメリカにはない補助指導。

体に基礎を叩き込む。反復練習で体に浸み込ます。

どーもそれが評判を生み、アパート内で噂みたいだ。

本当に嬉しい限りだ。これがオレの原動力にもなる。

しかも成人の方も教えてくれと依頼もきた。

オレはフランス人で、英語勉強中だからちょうどいいだろ!?みたいなかんじでさー。

ついに来たぜーーー成人。成人こそ腕の見せところ!

最近さらに、スリランカ人と韓国人の生徒も入ってきた。

もちろん英語を使わなければ指導もへったくりもない。

ついにグローバル化か!?AET SWIM CLUB?

ぬぬぬぬううううううううううううううおおおおおおおおおおおおおおおおぉぉーーーーーーーのののにいにいいにぬいじkみkんjhぬjbyhcbうykgぶckw、yhぶykrhblkjうぇyrtぶっしうyt8tcbh!!


MDRF 008
MDRF 007
MDRF 004
MDRF 001
MDRF 005
MDRF 014

あらためて。。

人と人との出会い。つながりに感謝感謝。

2009 FITTER&FASTER TOURとメダルの重み。
2009/ 09/ 14 ( Mon ) 13:35:59
あー足が折れる。。っちくらい立ったしZZZzz

昨日今日とイベントのお手伝い。

どんなかーーっていうと、、

アメリカのトップスイマーが選手達に泳ぎや水泳の楽しさを伝えるイベント。

ちゅうかレベルがとんでもない。

オレは選手の名前を聞いてビビッた。

マッド選手(北京リレー金2、バック銀)
クリスティーナ選手(銀2)
ベン・ワイルドマン選手(金)

いったい何個メダルあるんよーっちくらい、

オレのなかのアメリカンヒーロー達が、

目の前に現われた。当然選手達もおおおお喜び。

MDRF 021
まずは会場準備。T-シャツやらノボリやら、ポスターやら。

この地域はPASAが音頭をとってしている。





MDRF 023
メダリスト達と写真撮影。北京の金メダルが!しかしすごい数だ。







MDRF 022
こんな感じなファンのためのイベント

「いましかねーーー!」みたいな意味!









MDRF 046
四種目+ドライランド。みっちり2時間。オリンピアンが教える。







MDRF 026
面白いのが、子供達だけではなく、保護者にも話をするということ。

これはいいアイディアと思った。

メシのこと、水泳にかかる費用のこと、育て方のこと、水泳に対する考え方のこと、勉強のこと

うちの親はこんなだったーとか、チョコレートは食べてましたか・笑 など

面白い質疑応答をしよったけん。







MDRF 027
MDRF 029
子供達の前では夢のある話を。

ふぉーーーーーとか、飛び跳ねながら、話をしていた。

マイケルフェルプスの裏話も!とにかくデカイ!

チンチクリンな子供達も、メンタマでかくして話に夢中!!







MDRF 047
MDRF 035
MDRF 032
MDRF 066
背中で語るオリンピアン。

相当な努力をし、掴んだメダル。

イベントはドリル、レース中心。

トップスイマーが教えることは、説得力がある。

泣いている子を心配するクリスティーナ選手。そんな子をほっとけない感じ。

今日の第2部ではマスターズの選手も参加して、幅広い年齢層の人が集まった。

イベントとしては大成功だ。







MDRF 041
MDRF 039
小さい子には腰をかがめて。とにかくこの写真サービスはみんな申し込む。

でこのPICはクリニック中に現像しにいって、最後にサイン入れて渡す。

オレ実はこういうトップスイマーが子供とマスターズ対象に教えるっていうの日本でも見たことなくて

凄い面白かったし、子供達にもいいし、ビジネスにもなるなーと思った。

いろいろなアイディアを学べた感じ。オレはイベントを作るのが大好きだ。

なんかこれをヒントにもっとデカイことをしたいとまた思った。







昨日は一部、今日は二部。しかも炎天下の中、

オリンピアンもかなりのハードな仕事内容だ。

オレの仕事は英語もあんま分からんけん

T-シャツ配るかかり。サイズは??と聞いて渡す。

今日は英語を使いまくってスキルも上がりまくったぞ。多分。

しかもスタッフT-シャツをきとるけんもちろん質問される。

かなりピンチにおちいったぜ。。。。ZZzzz











オレは今までの人生で、中西悠子選手の銅メダルまでしか見たことがない。

あのときもやばすぎた。オレは今でもそのときを覚えている。

それ以上のものがオレの目の前に四つもある。見た瞬間自分のツバを飲む音が聞こえた。

北京の金メダルを触らせてもらったときは、まじで震えた。

これは世界で一番努力をしないと取れないもの。

今、オレの目の前にあるのが、まぎれもない俺の最終目標である。

何年かかってもいい。必ずオレが学んだコーチングで、

オレの育てた選手でこのメダルを取ろうとさらに決意した。


しっかし。。。金メダルがこんな重いとは。

ほんとかけた瞬間頭真っ白になったし。ばり体から汗吹き出したしまじで!

MDRF 054
心の中で「See you 2012 and 2016!!」と言ってやったぜ・笑
ボランティア
2009/ 09/ 13 ( Sun ) 23:49:41
USAスイミング主催の、FITTER&FASTER TOURに、運営スタッフとして参加。

オリンピアンがちびっ子スイマーを対象にしたイベント。

夜はそのことをパソコンに打ちよったら・・・

ガクンと落ちて、気づけば日曜の集合時間1時間前!

やべーー!
MDRF 121

朝がまたくる。。。




9・11
792位 ようこそ、MASA4のブログへ!
793位 ほくほく*てくてく
793位 お楽しみ娘
795位 いざよい日記
795位 アサノエンターテイメン
797位   めぐみのほのぼの日記       横浜OL委員会       大石めぐみのblog
798位 オレイズム

School Life
2009/ 09/ 12 ( Sat ) 22:33:07
その事件は5時間目に起きた。

五時間目の授業はコンバセーション。まぁ会話だ。

今日は音楽を聴き、なんちいいよるかを虫食い式の紙を埋めていく授業だった。

単純だが効果は抜群だ。

マイケルなんちゃららーとかいうカナダのアーティストの歌で

初めはユックリでジョジョに音楽がガツーンといく系の歌。

俺たちは耳をこらし、真剣に紙と向き合った。




とそのとき、ペルーのおじさんが、曲調が変わった瞬間に踊りだした!

こいつは何考えてやがんだ!

しかも腕を振り回したときに、自分のメガネにあたり、そのメガネがぶっ飛び、

そのメガネがぶっ壊れた・笑笑笑


これには先生も生徒も大爆笑。ひさびさにアメリカで腹筋いてくなるまで

おお笑いした。かっかっかー!!


しかも彼はまじめでそのあとも一生懸命授業に戻ったのだが、

片方のフレームが外れ、その姿もまた皆の笑いを誘う。

あーまじひさびさツボったし・・・



って何でもない自分が楽しかったは・な・し^^
MDRF 040



MDRF 034




9・11
762位 * Orange Kitchen *
764位 そうさめも
765位 キラリ☆美人百貨店
765位 ゆずライブに行こう!―雑記帳
765位 世界一のハニワ
765位 アサノエンターテイメント
769位 FUTURE STAR
770位 タイのぱっつん制服大学生と美少女の写真館
770位 Wonderful World
772位 SNOOP BLOG
773位 あじやの「本日のメニュー」
かゆい感じ。ハニカム感じ。
2009/ 09/ 11 ( Fri ) 15:30:56
ハニカム瞬間っちやつ!いやー楽しかった!

ちょっと懐かしいような青春っち感じ。


オレはかなり前に語学学校を一番初めのとこに戻した。

ここがオレの原点で、PASAからも近いけんねー。

再入学っちやつだな。

先生に「入学テストうける?受けんでもいいけど・・」て言われ、

オレは違う学校でバリバリ勉強させられた成果を試したく、

もちろんテストをうけ、見事かなりのレベルアップ、ランクアップに成功。


その時にたまたま日本人の女の子がおってさー、しかもオレと同じ日入学で、

意気投合!この子がまた関西人で、

ちょうどヨースケやタクヤとかと話も会うけん、一緒によーメシを食いに行った。

まーその子は語学勉強やけん2週間で帰るんやけど

帰る前日、最後の日にさーその子がさー

「よかったら私のところのホストファミリーとディナーを一緒に食べませんか?紹介したいので!」

と招待してくれた。

ぬぬぬぬぬおおおおおおおおおおーーおおおぉぉぉおおおおおお!!

凄い走馬灯のように昔の思い出が蘇ってきた。

この感覚は、付き合っていた彼女の家の両親に初めて会いに行く、挨拶しにいく感覚!

しかもINアメリカ!

いつもラフなT-シャツだが、その日は綺麗なシャツを身にまとい、

ヒゲもそっていった・笑


家に入る瞬間。かなりドキドキした。

ドキドキ・・・いつもどうりで行こう・・・ドキドキ

「Hey hello how are you!! My name is Kohei!!Nice to meet you!

Thank you for inviting me!!Hahahaha!!」

女の子がオレをうまく紹介してくれたので、すんなり挨拶できた。

一発目のつかみがよければもうアサノペース。

最近はギャグや面白い話も英語で出来るようになった俺のペースに引き込んでいく。

そのホストマザーもものすごくいい方で、話上手だし、聞き上手。

すごい豪華な食事や高級ワインをバンバン出してくれた。

オレはスペシャルスキルを持っている。

オレは気持ち悪いくらいに食べるし、食べるスピードもハンパなく早いということ・笑

貧乏生活をし続けたのでもったいない精神が強いのと

若手コーチは休憩時間が少ないので

少しでも休むために早く昼飯を食べなければならないことでスキルが自然とついた。


しかしこの場合はすごい気に入られた。よー食べるねーといわれ、ホストマザーも喜んでくれた。

すごい楽しい、有意義な時間だった。

MDRF 001
デザートからコーヒーまで★




MDRF 002
このホストマザーは超ファンキーでよーしゃべる。

も一人の子も留学生。名前はプリンセスちゃん。





MDRF 003
関西から来た女の子。またいまどきものすご礼儀正しい子でさ!

招待してくれてありがとう^^ちゅうかこのホストマザーも究極優しいし!





楽しい時間を共有した。英語で!






実は浅野家には彼女が出来たら・・・のときの家族ルールがある。

それは必ず両親に紹介しなさいということ。

ちょっと初めは恥ずかしかったが、、、まー親も知りたいやろし、当然嬉しいやろし、

オレはバンバン紹介した。といってもあまり実家には帰らなかったので、

写真や写メールとかを送りよっただけなんやけどね★

紹介したらバンバンメシも食わすしコミニケーションできるし、

っちいってもオレはすぐ別れるし、そもそもあんま彼女が出来んけんねー↓↓はははー^^

オレにもいつか子供が生まれて、いい歳になったら浅野家ルールを作ろう。

「ぜってー彼女が出来たら家に連れて来ること。おじいちゃんおばあちゃん(今のとうちゃんかあちゃん)にも挨拶しにいくこと」

うん。想像したらなんかハニカムなーうんうん・笑




一回くらい両親に外人の彼女が出来たぜーーー!!と驚かしてやりてーよなー★

いい人見つけんといかん!

結婚の道のりは。。。まだまだっぽい・笑 がっはっはーー^^



9・10 ランキング
655位 過払い金返還請求!!~裁判なんて怖くない~
656位 PSPとかゲームとか
657位 ゾメスケ おてんばびっくり 日記
658位 長居植物園ブログ
659位 チラシの裏
659位 アサノエンターテイメント
661位 1万円 PC・携帯リードメールでお小遣い
661位 缶の可換環館 おかわり
663位 ♀愛祐とNewS *。。★ラブラブ★。。*の場所≧▽≦
664位 乙女のポリシー
664位 Secret Desire
スコットチームの強さ
2009/ 09/ 10 ( Thu ) 16:35:54
プールがオレの居場所だ。一昔、あのツーンとした塩素臭がオレの香水だった。。のに。。・笑

あまり香りやらにおいやらを、あんま気にしないアメリカ。

あんなにお香好きだった俺もまーったく使わないし、焚くと怒られる勢いだ。


外プールが主やけんねー。におい一切なし。

外でバーベキューしよるジューシーな香りや、

今の練習にいかしてもらいよるフラメントヒルっちとこは

横が馬牧場やけん、馬の香りしかただよってこん・笑 




さてたまには練習のことだが、、、、

シーズンが始まりはや一週間。やはりオレ的には少し寂しい。

なぜなら高校3年組が大学進学し、今年は11人の選手が抜けた。

PASAの男を支えていたエースのベン、ニック、マット、ブレッド、、、

パシフィックレコードを次々に塗り替えていったメンバーが抜けた。

去年のPASAの男はスクラチームが引っ張っていたため、戦力がだいぶ落ちた。

とその変わりに下のアビィグループから11人。

ピチピチで生きがいい中学生が上がってきた。オレがオレがみてーなギラギラした目をしている。

きっと彼らが伝説をつくるだろう。



このチームの入れ替わりの時期は、とても大事である。

チームとしての腕の見せところでもある。

コーチ陣の話し合いも相当しなければならない。

上のコーチと下のコーチが何度も話し合い、こいつをあげる、こいつはキープしとくなど、、

オレはその会議に加わってないが、きっと凄い会議だっただろうと思う。

「毎年強い!」

と言われるチームにしたい。ただこれは簡単なことではない。

必ず荒波も来る。選手がいいから強いではなく、

スタッフがいいから、コーチがいいから毎年強いと言わせたい。



さらにスクラPASAは新しいアシスタントコーチが加入。

ワシントン大学卒業、元PASAのアイスなんちゃら君(22)コーチ志望。

たまにさー名前聞いても発音難しすぎて分からんっちゃねー

今さら聞けん。こっそりコーチや選手が呼ぶのを聞かんといかん・・・

とにかく、今のスコットチームは豪華だ。

女性コーチのニコレ、アイスなんちゃら君、オレと4人がプールサイドに立ち

チームをサポートしている。

PASAは人数が多い。カリフォルニアベイエリアでは最強を誇り、人気も抜群だ。

予約待ちやトライトライアウトを受けないと入れない。

と同時に当然コーチも多い。情熱的なスタッフの多さも強いチームの条件だとオレは感じている。

エースが抜けてもつえーチームになりそうだ!


DVC00101.jpg
PAP_00052.jpg











inoki2.gif



新機能FC2ランキング。一気にオチまくった9・9
835位 さく楽日記
837位 順風満帆堂
837位 コーヒーを飲みながら・・・
839位 Takero Blog
840位 アサノエンターテイメント
841位 きむきむのぷーある日記
842位 なかよし さんま 
843位 いつも行くまま風まかせ
844位 花屋の兄ちゃんの独り言♪
これいくね!?
2009/ 09/ 09 ( Wed ) 19:21:52
これバリ読みてーっちゃけど!
090924nagata_0.jpg
ふふふーーるるるーー♪

でも今はミシェル・オバマさんの本よんどるけど^^







シーズンが始まり、もちろん練習は鍛錬期のための準備期みたいな感じ。

ドリル・ドライランド中心です!
Grand Canyon・続
2009/ 09/ 08 ( Tue ) 17:53:28
タクヤとヨースケがこないだまできとったんやけど。ホントに楽しかった。とは別に。。

やっぱ礼儀正しい!

もうすぐ一年近くになるアメリカ生活で改めて感じた。

アメリカには上下関係も敬語もない。

日本から比べればかなり自由の国だ。

別にそれが悪いと言いよるわけではないが

つくづく思う。


彼らは。



朝のおはようございますは元気だし、

お礼もしっかり言うし、先輩を今でも立ててくれるし、

辛くても表情に出さないし、

回り見て気遣い出きるし、

家に入れば靴はそろえるし、メシ食ったら茶碗洗うし、机拭くし、もちろん最初にドア開けるし

物はちゃんと両手で渡すし、受けとるし

メシおごったら必ずご馳走様っち相手の目を見て言うし、ほかにもモロモロ・・・



日本の礼儀。体育を通じて学ぶこと。当たり前ルール。

なんちゅう気持ちいいことなんやろう。

つくづく思った。



やっぱりそこらのアメリカに来ている学生とはちょーっと違うよなー!

そんなんすると好かれる。間違いない。

彼らはそりゃもー人気抜群。今でも学校に行くと。

「I miss Yo-suke&Takuya!!」と友達が言っている・笑

改めて何をされたら気持ちいいかを再確認。





学校いこっーっと。

とその前にアサレン・・・笑
IMGP1106.jpg
そーとー気にっている一枚^^



グランドキャニオンを見て
2009/ 09/ 07 ( Mon ) 12:22:38
気が狂いそうなほどの距離。だいたいどれくらいかというと。。。

パロアルトからグランドキャニオンまで日本であらわすと

鹿児島から北海道までを越える距離だ。

ほんとうに遠く、苦しかった。

3時間ずつ景色がかわるという体験を皆さんは感じた事があるだろうか??

地平線に道のみ。眠気。不安。。。。

本当につくのか!?


運転すること16時間。

ついに到着グランドキャニオン。

ありえない景色に涙がでそうになった。

つらかっただけに・・・最高!

ぜひこのムービーを、見てほしい。パソコンで!!


↑You should check!!↑


CIMG1724.jpg
生きて帰れてまじよかった^^
男は時に狼にならなければいけない。
2009/ 09/ 06 ( Sun ) 10:12:42
こないだの休日はみんなでサンタクルズにいったんだ。。

サンタクルズっちのはまぁゆったらビーチだ。

とてもムードもよく綺麗な景色。

しかも男2・女3人で

俺たちは我を忘れて観光へ。


オレはもちろん水着を持参した。もち普通の競泳水着。

そろそろアルカトラズ脱走遠泳にもチャレンジしどきやし、

いっちょ泳いどくか。と思い。

女の子3人、男一人に先にいかし、「オレ泳いでいくけーーん」っち言って

かなり離れたとこでまっとってもらうことにした。

「ちゅうか危ないしー。水超冷たいんよー。ダイジョウブーー。ダレも泳いでる人おらんよー。」

そんなの関係ない。俺は遠泳が好きなんだ。

いいから俺の荷物とバスタオルもって向こう岸でまっとけーー!と伝えた。


最高のビーチだ。観光客がいっぱい。入念にストレッチをして、いざ

ランニングして一気に入水!!!!!!!!!!!

ぬぬぬうぬぬぬぬぬうぬうぬヌウぬおおおおおおおおおおおおおおおぉぉおおおおおおおおぉぉお!

やばい!まじで水が冷たい!シャレんならん!(焦)

オレは海からイチモクサンに上がった。

本当に予想以上だった。真水だ。しかもこのままではめちゃくちゃかっこ悪い。

死にそうな海の寒さ。自然を舐めていた。幸い女の子達は見ていない。

オレは本気で悩んだ。なぜならまじで水が冷たいから。


さて、どうする。

さてどうする。

さてどうする。

さて。。。。




まずは覚悟を決める。

心・寒いと思ったら負け。

技・顔をつけたらまじで冷たい。ブレストで押し切る。

体・もう引き返さない。泳ぎきる。


オレは覚悟を決め、サンタクルズの極寒の海へ飛び込んだ。

つんめてーーーーーーーーーーーーー!死ぬ!

向こうの橋でみんな写真をとってくれている。

オレは笑顔で手を振ったが・・

内心まじ死ぬ。まじつめてー。あと5分で着かんとまじやばい。

とおびえていた。

とそのとき、

水中で何かをけった。

何をけったかは分からないが、感じからしてシーライアン(アザラシ)だろう。

ここはウジョウジョアザラシが生息する、スーパー危険地帯。

なんとか時間にして5-10分くらい、

みんなのつく、堤防んとこまでたどり着いた。


リアルにやばかった。もうぜってーせんめーと思った。

観光客の外人もオレを見ていた。そりゃそーだ。こんなクレイジーはいない。

普通はウエットスーツを着る。


体は赤くはれ上がり、皮膚が悲鳴をあげていた。

あー生きててよかった。


ただそれだけー。

この意味のないことが、

ほんとは凄い意味を持っている。

コーチングに繋がる!と信じたい・笑



6250_1150868725816_1050547349_30451829_3645915_n.jpg
MDRF 033
MDRF 032
MDRF 047
MDRF 048
6250_1150869085825_1050547349_30451838_4952958_n.jpg
MDRF 041
MDRF 042
MDRF 043
結論。サンフランシスコの海をVパンで泳ぐ。無理だ。
大一番
2009/ 09/ 05 ( Sat ) 17:17:07
FC2のブログにいつの間にかお隣さんランキング機能がついていた。

588位 (昨日:763位) / 1215863人中 これが昨日。

ははーおもしれーー^^なんとなしチェックしちゃうぜー!

目指せ400番台!!
photo.jpg


 本日9/5発売分の東スポに「最後の夢カード武藤VS小橋ついに!! 三沢さん追悼興行で激突」との見出しが躍る――。

先行して出ている東スポ携帯サイト情報によると、4日に全日本プロレス・武藤敬司が参戦を決断。ノア・小橋建太との初対決を熱望し、小橋もすぐに快諾。タッグ対決が決定的とある。「闘魂三銃士VS四天王」の事実上の最後の大一番





MDRF 064
アニマルスタイルと4×4バーガー!強烈ハイカロリー!
シーズン到来!
2009/ 09/ 04 ( Fri ) 12:56:50
今日朝、プールにいったらついにPASAに来てたぜゴールドメダルフラッグが!!!!

これにはオレもテンションがあがった。

2009年ついに獲得したゴールド!

オリンピックを狙える施設と認定されたのだ!
MDRF 139
このゴールドに変わった年でコーチングが出来たことは、とてもいい経験だ。

もっとアメリカのことも知り、英語も勉強し、もっと自分自身も成長したい。

そしてもっとPASAのために貢献したい。

オレにとっても大事なセカンドシーズンが始まる。




こないだ、タクヤとヨウスケに頼んでいたものを買ってきてもらった。

これだけはぜってー読みたかった!
MDRF 095
心を鍛える 脳を鍛える
平井式アスリートアプローチ


やばかった。一気に読みきってしまった。これは3回は読まんといかんな。

もっともっとコーチングを追求していきたい。奥が深い。

ぜってーまた平井先生に話を聞きにいきたい。

そしてこの本にサインしてもらおう!




インカレ直前!

あの感動を再び!

オレは断固福大ファンやけんねー!九州の魂見せつけろーーー!

火の国 熊本が熱過ぎる!!













超頑張れ!SEIKOリザルトで応援してるぜ^^
IM Community Meet(通信コンメ大会)
2009/ 09/ 04 ( Fri ) 00:16:35
これはもう一ヶ月前の話。もちろんリアル。

日本でのイベント、アテナアクアメイツ主催の通信IM大会。

オレはこれにPASAを参加させたかった。

PASAをもっとアピールもしたい。インターナショナルな大会にしたい。

まずそのために何が出来るか?

練習試合がしょっちゅうあるから、期限までにそのラップを提出してもらうようにしよう。

と思い、行動に出た。PASAの全コーチに何度も交渉したが、夏のシーズン真っ盛りなので

忙しいというのが答え。

だめだ。説明がうまくできとらん。

オレは書類を作成し、JAPANvsPASAと言う題名でコーチに説明した。

うまく伝わりだした。

毎日違う練習場に顔を出し、説明。この作業が身を結び、

全員ではないがデータが集まりだした。

PASAスクラチームのスコットチームとアビチームは、

練習の中に組み込んでくれて、しかもレース水着に持参で、日本でのコンメ大会風に行ってくれた。

ホクホクのデータだ。これは本当に感謝している。


全てがうまくいったわけではない。

実は学年別のランキングも出るIM大会。

日本はだいたい4月に全員入学で学年がずれる。

アメリカは8-9月に入学とカナリアバウトだ。

オレ的には日本のなんだけん日本の学年にあわせるのが普通。

と考えていたのだが、、、

選手のおかあさんからクレームというか、それはおかしいというクレームが来た。

かなりつっかかってきたのでムカついた。

もちろんオレの意見も聞いてもらったし、話も聞いた。

まーある意味、そりゃそーだ。学年が違って負けたら嫌だ。

まさしくおかあさんも勝利至上主義国なのだ。

結局年齢だけで学年は記さないことにした。

もちろん興味もってくれてサポートしてくれたおかあさんもいた。

と、集まったデータの打ち込みはオレがしたし、確認も学校の生徒に手伝ってもらったし

かなり時間を費やした。


そしてデータをまとめ送信。なんと嬉しかったのが植竹先生、いくら先生が

PASAが参加したということで、参加者全て英語表記バージョンも作ってくれた。

多分この作業は相当の時間を費やしたのでは!?ありがとうございます。


という感じで、また今後もPASAが参加し続けてくれたら最高だ。

データはかなり喜んでいた。日本はこんなエキサイトするイベントがあるのかとのこと。


PAP_0016.jpg
これで定期的に参加してくれたら・・・最高だな!
学校まで・・・
2009/ 09/ 01 ( Tue ) 16:47:10
先週は車生活。今週からチャリ一本。

毎日45分を2SET。またまた健康的。


いよいよPASAも今週、来週からじょじょに本格始動。

ミーティング、クラス替え、ブロック移動、どうも下のブロックはPASAに入るための

トライアウト(泳力テスト)もあるみたいだ。ほほー。良く出来た仕組みだ。


MDRF 023

また刺激的なワンシーズンが始まります。

オレもタフなコーチングができる体の準備しとかんとなー!


6250_1150869085825_1050547349_30451838_4952958_n.jpg
RUNを入れれば・・・

オレはトライアスリートにもなれる!かもしれない!


DVC00052.jpg
DVC00051.jpg
MDRF 042


一緒にグランドキャニオンにいったけいちゃんのブログ
けいちゃんのブログ
Numark portable scratch
  
ブログ内検索
  
リンク
  
Finis edge fins
  
Vasa Trainer Pro
  
スポンサーリンク
  
copyright(c) 2005 アサノエンターテイメント Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )