競泳戦国時代のど真ん中を歩きまくるコーチの日記!! この道をいけばどうなるものか!! 迷わずいけよ!行けば分かるさ♪
Youtube of Kohei
  
プロフィール

koheijapan

Author:koheijapan
浅野晃平(35)*Kohei Asano*
KSGトキワ~福岡大学~枚方SS~KSG広島ミドリ
~PALO ALTO STANFORD AQUATICS
親父を超えるべく、PASAをサポートすべく
コーチング修行中!
チームでのボランティアコーチ二年間を経て、
USA Swimming の公認コーチになる。と同時に
PASAのアシスタントコーチに晴れて就任。
8シーズン。オリンピックイヤー。バーシティーグループコーチ。
2015-16年は50名の中学生、高校生スイマー達、そしてそれを共に応援してくれる保護者の方々と夢に向かって突き進む。
波瀾万丈、最高のコーチングライフ!

迷わず行けよ行けば分かるさ!

Kohei Asano

In 2007, he left his home country in order to pursue his goal in becoming a great swimming coach. He has a total of 12 years of coaching experience; 4 years in Japan and 7 years in the US. His passion for swimming and his cultural awareness makes him a unique and creative minded coach. In the few years that he has been here, he has adapted to the diverse coaching and managing styles of the American culture. His willingness to stand by the poolside 365 days shows his love and dedication to help his swimmers improve and overcome their challenges.

He has a special working visa that no one normally gets because one needs to get approval from the government. He is the only coach from abroad who is a H1-b visa holder also working at a swim club legally in USA. Kohei did not know any English when he moved to the United States. Now he can talk to everyone fluently. You will be surprised to know how much he was challenged to add English as a second language.

He appreciates all of the coaches who trust him by giving him the opportunity to coach the varsity group for the past 5 years. In addition to his responsibilities as the varsity group coach, he will continue to be the assistant to all coaches - Tony, Tisha, Carlene, Janet, Hilary and PASA pro team during the 2016 season. He will also be supporting all of Rinconada‘s programs this season.

Kohei is a fun and humorous guy with a lot of passion for swimming. He enjoys socializing with his Japanese and American friends during the weekends. He often attends BBQs and goes to the popular ramen joints in the bay area. He also enjoys watching mixed martial arts and professional wrestling and has an ever-growing collection of sneakers. He is married to his Japanese wife and they had their first baby this year. His son was born here, in the USA and his name is Kento. Kento is an American citizen!

Kohei Asano Rinconada site

Blog: http://koheijapan.blog71.fc2.com
Youtube: KOHEIJAPANREMIX
Instagram: SWIMCOACHKOHEI

  
月別アーカイブ
  
カテゴリー
FC2カウンター
  
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  
Youtubeプレイリスト
  
嘘のようなホントの話
2009/ 05/ 31 ( Sun ) 18:07:28
PASAリアル全員集合!

♪デデンデンデデン!(ターミネーターのテーマ)

時刻は5:30

もう何人かわからーんちくらい、ちびっ子から高校生から大学生までスタンフォードに集合し

年に一度全員集合写真!!

実はこの全員写真。俺の夢でもあった。

今まで3軒、PASAスイマーの家族にホームスティさせて頂いたが、

この全員集合写真は家族に一つ必ずあるから!

なんかこーいうのいいなー



スタンフォードの階段に7つのPASAの全選手・全コーチがあつまり

300人くらいかなー
MDRF 011
NUOOOOJOJOOHUHUHUUUHUHUHOHOHOHOHOHOHOHOJIJIJOIDGYFGHCGHCJGXFHEGVCJYFJVCUKEHV”YFVCKUIKCURQHXHOOHHOHOOHOHO--!!!(ぬおおおーーEnglishバージョン・笑)


しかもそれをその場申込みせんともらえないみたいで

ちゃっかしばっこしお金を取られました。。。

でもこれはぜってー買っちゃうよなーとか思いながら・・・うまい!


明日は試合もない久々普通の日曜。

実際水泳以外の予定はなんもない俺。

筋トレでもして、噂のスーパー銭湯でもいってみっかなー★
DVC00036.jpg



さて今日は土曜日。もちろん全世界二回練習。

朝早起きすることは何の苦でもないが…

昨日はEVANの朝までパーレナイッに付き合い

少しだけ寝てからアサレンに行った。

俺は練習を終え、家に帰ってきたときに、最後の彼との別れ。

二部練のため、空港に見送りには行けず、家からの見送りになった。

学校で出会い4ヶ月。今はルームメイト。苦楽を共にしてきた。

思いがこみ上げ、握手したときに涙は出なかったが本当にジーンときた。

最後まで俺に手を振ってくれ

車が俺の視界から消えた。

そのときに涙がこみ上げてきた。あーやっぱかなしーなー。さみしくなんなー。

そして俺は彼が無事に着くように、着いた時に確認できるようにメールを作成していた。




とその時!!!


ドライバーで一緒に見送りに行っていたジョンワンが帰ってきた。

真っ青な顔をしてハァハァ言いながら

「ヘイ!コーへー!エバンはパスポートとチケット忘れている!」

思わず俺は

「はぁ!?マジで!?」

と日本語で言ってしまった(笑)

バタバタでその辺を探し、発見。

彼のお気に入りのリーバイスのポーチが

彼の布団の上にポツンと置いてあった。。。。

そしてジョンワンはブッ飛ばしてまたサンフランシスコ空港へ向かった。



嘘のような本当の話。

俺は彼を忘れないだろう。。
発見!
2009/ 05/ 31 ( Sun ) 04:36:34
はっ!TONYだ!

Floswimmingよりトニー

初カメラ 077
ルームメイトの最後
2009/ 05/ 30 ( Sat ) 17:37:12
今日はルームメイト、Evanの最後の夜。

アメリカの語学学校にいると

出会いもたくさんあるが、別れもたくさんある。

一番仲がよく、一番話しかけてきたEvanが明日コリアに帰る。


とても悲しい。

俺が出来ること。

感謝の気持ちを伝えること。

少しでも喜んでもらいたいから。


MDRF 010
MDRF 012
つかっさんが書いた絵★喜んでくれたかな^^
Does not work IE!!
2009/ 05/ 29 ( Fri ) 15:48:44
最近は俺の命であるインターネットのつながりが悪い。なのでブログもうまく更新できないし、メールも返信できない。

ブログを更新しよるっちのは生きている証^^

Picture 023
TONYの奥さん ティシャと二人でゴールデンゲートブリッジへ行ったときのPIC。

こんときは言葉もほとんど分からんかったけど、今なら少しは会話できる!

とにかく元気です★いっこもブタインフルになりそになりません!
さてと、今から練習いってきます^^
2009/ 05/ 28 ( Thu ) 08:19:28
これでいいのか!?俺は納得いかない!

KIDがいきなりマサトってのもなー。

ちゅうか総合の選手がK-1に上がるってのは相当大変なことだ。

ちゅうかもしもしもしで勝ってしまったらどうすると!?

とそこで、俺が考えるマサトの引退相手は、

武田幸三選手!!!

最後はマサトをボコボコにしてやれーー!!

こんなのはどうだろう!?これなら不公平がうまれないし、ドリームマッチも見れる。


K-1ダイナマイト マサト引退記念ワンディトーナメント!

一回戦からダイナマイト! 川尻 VS 武田
 
                 KID VS 五味

で勝ち上がった選手のみ、決勝でマサト選手と戦える。

KID VS 五味は総合ルールでも面白いかもしれない。

もし一回戦で武田が勝って、KIDが勝ったら…

もうそれだけでヤバクナイ!?このカード★もう空気が全く違う二人が戦うっちだけで興奮!

なんて一人で想像してニヤニヤしている(きもいなー俺・笑)






昨夜の復帰戦を勝利で飾れなかった山本“KID”徳郁。

笹原圭一プロデューサー「試合勘が戻れば問題ない。7月のMAXは魔裟斗選手との試合が可能になりました」

ファン投票で1位、TBSも熱望するドル箱カードとしての魔裟斗vsKIDが再浮上と東スポが伝えている。

昨夜勝利した川尻達也が魔裟斗戦をアピールしていたが、世間的注目度となるとKIDとなるんでしょう。

本人、主催者の決断は?
早めのカード発表を期待したい。


※23:20追記

 『DREAM.9フェザー級GP 2nd ROUND』の一夜明け会見。K-1イベントプロデューサーである谷川貞治FEG代表が、魔裟斗の7月引退試合第1弾対戦相手についてコメントした。

 本命・対抗・穴・大穴は当サイトで追記してます。
・ GBR>ニュース>【K-1MAX】7・13魔裟斗、引退試合の相手はDREAM川尻達也でほぼ確定!KIDの名前も
##
◎本命 川尻達也 
谷川P「魔裟斗選手の対戦候補として申し分ない。これから正式にオファーしようと思う」

○対抗 山本“KID”徳郁
谷川P「(試合をしたいか)聞いてみましょう。ただ、総合で負けているのでDREAMで挽回したい気持ちが本人は強いんじゃないか。僕には次の試合をすぐDREAMでやりたいと言っていましたし、7月も出るような勢いだった。悔しがっていました。KID君も含めて聞いてみます」

△穴 五味隆典
谷川P「五味君も資格はあるが、DREAMやK-1への貢献度を考えたら川尻選手が第一候補。また機会があれば考えたいと思う。まだ五味選手と何の話もしていないので失礼ですが、どちらかと言われれば川尻選手の方が。一生懸命にやっているし、やりたいと思う気持ちも持っているので」

×大穴 佐藤嘉洋、小比類巻太信
谷川P「佐藤(嘉洋)君やコヒ(小比類巻太信)も考えられるが、負けた後なので……コヒはまだ足が治ってないみたいだし。MAXは今シリーズでトーナメントをやっているので、中途半端な選手を当てるよりは総合の選手の方がいい」
##

 ほぼ川尻で確定としながら、KIDにも聞いてみるとした谷川代表。どっちだよ(笑)。


MDRF 015
↑カリフォルニアロール!俺は結構苦手。。

メモリアルなメモリアルデー!
2009/ 05/ 27 ( Wed ) 09:14:13
今日はアメリカでは数えるほどしかない国民の祝日です。

Memorial Dayは、南北戦争(1861-1865)以降の戦争で戦没した将兵を追悼する日です。アメリカは、これまで多くの戦争を繰り返してきましたが、アメリカ国内での内戦は、この南北戦争だけだということなので、南北戦争を American Civil War(アメリカの内戦) と呼ぶそうです。南北戦争は、奴隷制を否定する北部 vs. 奴隷制を肯定する南部との交戦で、経済力、兵力、工業力で優位に立つ北部が勝利したことで、終戦し、後にリンカーン大統領によって、奴隷解放宣言が出されました。

 と、昨年の私のブログには書いてありました。


というのをKAJIKAWA先生のブログの記事からパクリました。

すいません!



ハッピーマンデー!!イエーーイ!!

今日はボランティアスイミングの日^^

絶好のスイミング日和で、

新制AETクルーもぐいぐい水慣れしました♪

もーちょーかわえぇーんやけーん★
MDRF 002
目指せ!ばちゃばちゃ&ぶくぶくぱー!



そのあとは保護者の方にBBQパーティーに誘っていただき、
MDRF 021
MDRF 019
MDRF 025
MDRF 022
ほんと皆さん理解あっての水泳教室。

もっと子供達の笑顔が見たいと思いました。




「あぁー子供ほしい…なんちゅうかわいさよー。ぜってー目に入れても痛くないけん(笑)つーかまずは結婚せんとねー。。さらにまずは彼女見つけんとねー…じーちゃん・ばーちゃん・とーちゃん・かーちゃんを安心さしちゃりたいよなー^^」


MDRF 026

ジャネット・エバンス招待
2009/ 05/ 25 ( Mon ) 09:54:40
あーいきゃーよかった…。せっかくカリフォルニアであったのにーー。。

まぁただ行ける距離ではないのも確か。

飛行機の距離だかんねー。

KAJIKAWA先生のブログにもかいとったんやけど、

そんなオリンピアンがバシバシ出る試合やったとは…

情報収集不足。無念。。



さて日曜は基本的には己を鍛える日。「筋トレDAY」にしている俺。

TKと怒声をあげながら男筋トレしたり、走ったり、なんちゃってスケボーしたりー

いい汗をかき、パンプアップした自分の体を見て、日光浴をし(あー黒くなりてーー・・色白の悩み・笑)

明日の筋肉痛を期待しながら^^


637114cc-s.jpg
3723cb32.jpg
今日の非常識は、明日の常識!

よし!マッスルミルクを飲もう(笑)
ヨシイクゾウ・ヨシパクロウ!
2009/ 05/ 24 ( Sun ) 18:23:54
JAKED!の水着!
MDRF 010
ゴージャス!どーもアメリカでは世界最高峰と騒がれているブランド!

モデルはPASAのジャズミン!めちゃめちゃ派手!

今なら372ドル!らしい・・・





MDRF 003
リレーの表彰式。6位までリレメンが全員表彰台にのる(笑)

多いんですけどー。でもこれ有る意味いいね!写真とれるし!








MDRF 008
レースとレースの合間に表彰があるから

服に着替える暇なしサラ!しかもアメリカのスイマーって5種目くらいでるの当たり前だけんねー。
JAKEDのHP




↑CCSの後のインタビュー!ジャズミン!








↑これはかっこいい動画!よしっパクろう(笑)
安藤ユウスケという男
2009/ 05/ 23 ( Sat ) 16:31:48
ゆうすけー!!!超ミラクルありがとう^^

安藤ユウスケ。

俺は彼を忘れないだろう。

彼と出会ったのは私が枚方時代。

ユースケはHIPHOPと格闘技が好きですぐに意気投合!

俺はすぐ彼と仲良くなった。

しかし俺には絶対に成功させないといけない使命があった。

太田コーチが俺にくれた最高のチャンス。そして絶対命令。

「俺は世界選手権へ悠子を連れて行く。夏の大事なシーズンを俺は生徒を見れない。晃平に太田ブロックを託す。練習メニューもお前が組んでいい!ただ高校三年のユウスケとヒトミを必ずインターハイへ連れて行け!絶対だ!」

俺は相当なプレッシャーを背負った。

ユウスケは俺の作るディスタンスメニューについてきてくれた。

しかし俺も経験がまだ浅く、うまく伝えることができず、

何度も彼とケンカしそうになったし、ストレスも感じたときもあった。

そしてインターハイ最終予戦。

俺はユースケにインターハイの制限タイムを切らすことが出来なかった。

彼には申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

そして俺は彼の人生を狂わせてしまった。

インターハイの制限を切らせていれば、、、

もしかしたら水泳を続けていたかもしれない。


しかし彼はその後、

枚方のアルバイトで俺をサポートしてくれて、

本科のサブに入ってくれて、

一緒に水泳の話したり、くだらねー話したり、

ときには上司の愚痴いったり、そんときには言えなかった話したり、

夢の話したりで。



そしてユースケは俺に最高のプレゼントを俺に贈ってくれた。

それがこれ 1・2・3(ワンツースリー(パクリ))
MDRF 035
うまかっちゃん4袋と選手からの手紙+沢山の写真が入ったアルバム。





そして彼直筆の力強い言葉!
MDRF 036
何者にも縛られない
己の魂を
 磨き続け
  己の為だけの真なる世界を
   送りだせなまで
    送り出せなまで
     人生を終わらせるな  
                 リリックBY YUSUKE

MDRF 037
ありがとう^^宝物にするよ^^
水泳と全く関係ない話。
2009/ 05/ 22 ( Fri ) 17:25:55
俺はサンフランシスコに向かった。再びFTCに行くために!

サンフランシスコの街から少し離れたところにある。というかコレは隠れ場所かもしれない。

Hight Street。そこはストリート好きにはたまらない場所だ。

福岡であらわすなら小倉。新日であらわすなら木戸修。水泳であらわすなら浅野晃平。

というくらい見たこともないスニーカーや、サンフランシスコにないストリートブランドがワンサカ。

俺にとっちゃー宝の宝庫だった!


ここはスケボーの街。FTCってのは直営店が東京とサクラメントとサンフランシスコにしかなくて

サンフランシスコが本店。

一度はおとづれたかった・・・あは★








ぬぬううううぬぬうn縫うぬぬぬうぬぬぬぬくふふふふふひじじじじじんjkんjおこにんbbbjこここぉぉおおおおおおおおーーー!!発見!!

MDRF 023
MDRF 024
MDRF 025
MDRF 028
MDRF 029
MDRF 030


ボスはこないだまでFTC TOKYOのイベントに行っていた。

もちろん俺はサイトで見たよ!しってっぜーー!と伝えた^^



とその時、、、


ぬぬぬうぬうぬnぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬにぬにににぬうぬぶっぶbぬにうぬbbににににうううぶううbybybybcbうんうぬぬぬぬいkkんkんkんkににんおのののーーー!!!来たな!ーーーーーBrian Anderson!

彼は確かDVDに出まくっているFTCの看板スケーター。

凄腕の正真正銘のプロスケーターだ!

こころよく写真もOK、また彼も日本にいっとったけん

よー日本のことを質問された!ジャパニーズカルチャーが気になるようだ。

MDRF 026
略して「B,A!!」しかもステッカーにサインまでもらったしーー。

ミーハーな俺^^





ここまではよかった!俺がフリーウェイを走行中に悲劇は起こった。

後輪パンクしたしーー。ガススタンドに持っていけば「うちはあつかってねーー!」

と追い返され、バイク屋いけば一日で直らんと、しかも修理代ばり高いし。。。

モーターないと練習いけんし。。

一日一回トラブルがある俺。はぁーーZZzzz
ダッジラムに乗る女子高生
2009/ 05/ 21 ( Thu ) 17:39:35
アメリカの環境がスイマーを強くする!

それも少なからず一理ある。


今練習にいってるスコットチームの練習場所はすげード田舎。

山奥だしー、横は牧場だしー、少し馬の匂いするしー。

準準準準高地くらいなイメージ。とてもじゃないが

モーターがないと練習に参加できない。








MDRF 012
山奥を抜ければそこはきれーな長水リゾートが!会員さんが6時まで。そっからはPASAタイム!





MDRF 017
なんかお伽話のようなソファーも★





MDRF 016
こんなのもあったしーー








MDRF 015
こんなシャレたBBQセットもあるしー





MDRF 018
幼児プールもあって、マダムがいつもお茶してる場所。







MDRF 014
MDRF 013
楽しそうにやっとるし。。えーなー。





驚くべきはここから!!!

アメリカは16歳か免許OKな国。

でも夜の10時以降は駄目とかいろんなルールあるみたいやけど。

だけんさー高校生でも結構親の車借りて、プールまで自分で運転して来よるんよねー。

「Hey!Kohei!Byebye!!」

とかいいながら、バリバリ四駆のアメ車(みんな親の車だからねー)で帰る彼らを見て。。。。




開いた口がふさがらない俺(笑)
Joe Wise Story
2009/ 05/ 20 ( Wed ) 09:08:31
実はPASAスクラ校には北京のオリンピアンがいる。彼の名はJoe Wise!

小さい頃から肺に病気を抱え、今はスコットの元で指導を受けている。

彼は気さくで、いつも俺に話しかけてくれる。


パラリンピックで泳いだ50FrはベリーFun time!!だと言った。

彼は今でも毎朝吸入をしなければならない。

PASAには欠かせないムードメーカーだ。


応援し続けたい選手だ!




DVC00052.jpg
今では体も大きくなり、かなりパンプアップしたボディーの持ち主。

水泳が彼を変えた。水泳が彼をもっと成長させた。

筋肉を刺激するトラブル!
2009/ 05/ 19 ( Tue ) 13:45:47
昨日実は試合のあと俺は寝込んだ。あまりのショックに。。

これは本当の話。

クラブチームのサンタクララのレースが2:30に終わり、一安心。

実はその日の夜、ご飯を食べに行く予定だったがキャンセル。しかも女の子とよー!はぁー。。

まー気を取り直してサンフランシスコにでも行こう!天気もいいし^^

俺は前から広島で超人気ブランド。FTCの本店がサンフランシスコにあるから行ってみたかった。

ショップスタッフはほぼプロスケーター。サンフランシスコ発の日本でも人気なブランドだ。

俺の胸は高まったし、買い物もしたかった。


その前に俺のモーターサイクルのエンジンオイル変えてよマークが緑から赤に変わっていた。

変えろっちことなんやけど。日曜は全てオイル交換屋がしまっていた。

そのとき一つだけあいとるとこがあって、そこのスタッフが

「あなたのは少し入れればいいだけ!」と教えてくれた。

俺はすぐ近くでモーターサイクル用のオイルを購入し、

そのスタッフの前で入れた。。

しかしそれが命取りだった。

本来モーターサイクルのオイルってのはほんの少しでいい。

しかし俺はがっつしほぼ満タンに入れた。てかそんな知識俺にはない。


案の定。フリーウェイに乗っている時に違和感を感じた。

何かおかしい…



と思ったその時!!!!!!

急にズギュン!という音とともに!俺の愛車が30マイルしかでらんくなった。

かなり危険だ。

やべーまじでトラぶったし!とりあえず横に流れてチェックしてみたが分かるわけもない。

とろとろーっとフリーウェイを下り、全然スピードがでなくなったモーターサイクルで帰った。



家にかえってエバン(彼は元マシンソルジャー)に見てもらった。

やはりオイルの入れすぎを指摘され、エンジンにトラブルがあるとまで言われた。

その日は動かなくなった。

と同時に壊れたー。終わったー。というショックから疲れて寝てしまった。





次の日(今日)俺はエバンが勧めるガスステーションに俺はモーターサイクルを押していった。

そこはスタッフが親切ですごくいいらしい。

とにかく分量がわからんのにオイルを入れた俺が悪い。

むちゃくちゃ重い、動かないモーターサイクルを手で押し、

汗だくになりながらガスステーションへ行った。

もうとてつもない重さと辛さ。一人汗だく。およそ40分。しかもあつすぎて上半身を脱いだ。

すれ違う人は俺を心配そうに見つめる。声をかけてくれる人もいたが。


まじでギブ。何度も止まった。もうだめだ。。

やっとこさ着いたガスステーションで1分で直してもらった(笑)。

結局原因はプラグが一個抜けてたのと、オイルの分量ミスと、バッテリー切れ。

ばっちし直してもらい家に着いた。さて学校へ行こうと思い、エンジンをかけたその時!

またしてもエンジンがかからない!

ある程度走らせたのでダイジョブと思いきや、、、、悪夢は繰り返した。

まさかの2SET目。俺はまた押してガスステーションにいくはめに。

今度はGoogleMapで調べて、一番近いガスステーションへ。

原因は分かっている。バッテリーをいれるだけだ。

しかし1リットルは汗をかいている俺の筋肉は限界を超えていた。これ以上は無理だ。

しかし、自分で侵したミスは自分でなんとかせねば!

再び、俺はモーターサイクルを押した。

すれ違う人が俺にスマイルをかます。

うるせー。まじでおめーんだ。かまうな俺に!


ああー。目がうつろに・・・重すぎる・・・

俺は昨日からモノモライが激しくなりコンタクトを外していた。

メガネをかけて運んでいたのだが、汗をかきすぎて気持悪いので

メガネを外して押していた。



とそのとき、

だれかが俺を呼んだ。「Hey!Hey!」

だっれだ。俺を呼ぶのは…天国の誘いか!?

ぼんやり天使がささやいている!!!!

とりあえずメガネをかけ、よく見てみると、知らないおばあちゃんだった。

「ほにゃららほにゃらら・・・」英語はえーよ。よーわからんのやけど!

よーく聞いていると、どうやら俺を心配してくれているみたいだ。

上半身ハダカで、汗をかきまくっていて、筋肉がパンプアップしている俺を見て(笑)

「ちょっと休んでいきなよ」と言われ、水がねーからといって

なぜかゲータレイトオレンジをくれた。


おばちゃんありがとう★俺でもノド乾いて限界やったんよー^^

お手伝おうか!?一緒に押そうか!?と言われたが、ノーセンキューと伝えた。腰折れるて^^

しかし俺は復活した。アメリカでやさしい人の心に触れ、また押し続けた。

合計2SETで1時間は押しただろうか!?バッテリーを充電してしてもらい、

ガッツシ走らせ、俺のモーターサイクルは直った。タダで。



今から腕立てして、プロテイン飲んで寝ます。

明日、あのおばーちゃんにケーキ買ってもっていこう^^
MDRF 030
MDRF 008
MDRF 036
MDRF 034
MDRF 039
CCSとスターバックス
2009/ 05/ 18 ( Mon ) 15:22:35
Central Coast Section Champion Ships!!略してCCS!

実はラッキーなことがあった。

初日。チケットを買わんと一般の人は入れないこのCCS。(もちろんスイングのコーチも買わないといけない。高校の試合だから)
うそやろーとか思いながら、うろうろしていたら

入り口にいたスタッフ、チャンコーハン似のスタッフが俺に話しかけてきた。

「おめーは日本人か!?」

「おー俺はジャパニーズスイムコーチだ!試合が見てーんだ!」

というと

「オハヨウゴザイマス・コンニチワ」

といって

俺をタダで入れてくれた(笑)ラッキー★


レースは黒い水着だらけ。噂のJAKEDの水着着てるやつもおったなー。

やはりレベルがあがっているようで

ほとんどCCSレコードだった。

今日もPASAは大活躍!たぶん今年のPASAはゴールドになっただけありヤバイ!

サラが100ブレ1分1秒CCSレコード、マットが去年の自分の記録を塗り替える100バック47秒CCSレコード、ベンが全種目CCSレコード+ブレストも制し、ジャズミンは2位を全てぶっちぎりまたしてもパシフィックレコードで、リレーもベンやトムがいるサラゴサ高校がナショナルパブリックレコードをたたき出し、中には調子悪い子もおったが、、、やっぱ勝つレースは興奮するよなー。

また水泳の魅力に取り付かれたわー。

またMCの煽りで観客もヒートアップすっけねー。

ラスト25は新記録でそうとか接戦やったらみんな立ち上がってFHOOOOっちゆーけん

自分も立ち上がらんと見えん。。勘弁してくれ。。


残念なのは、今日のレコードは高校の名前がのるけんねー。

PASAの名前入れてーよなー。スイミングコーチは。





さて鼻血が出るくらい興奮した試合のあとは、

俺はモーターサイクルで帰らんといかん。

もうTシャツ焼けが凄い。


よくある俺が感じるアメリカの恐怖。

昨日、俺はスターバックスにいったのだが

やっぱふつーにポリスマンがおるんよねー。普通に拳銃を腰に差したポリスマンが。

そうポリスマンも勤務中にふつーにフラペチーノ飲みよるけん怖い。

しかも目があったらスマイルしてくるのが怖い(笑)

ありえねーよなー。。機嫌悪かったら打ってくるっちゃねーかなー。。。



で今日もレース。今日はスイミングの試合で、

当然3日連続でタイムはあまり期待できず、しかもまたサンタクララで観客も少なく

選手もほんわかムード。もいっちょのBEST率みたい。



しかも俺のモーターサイクルが…なぜか…
MDRF 028
MDRF 050
MDRF 101
MDRF 090
写真を取り込むコードがどっかいったけん、関係ない俺の思い出PIC!










MDRF 102
げへへ。ほめられサロン
太陽拳
2009/ 05/ 18 ( Mon ) 08:37:00
やっべー目が壊れた!カリフォルニアの日差しは常に太陽拳!強すぎやろー!←クリリンが使う太陽拳ってこんな漢字やったっけ!?

しかもなぜかインターネットの調子がすぐ狂う。

そういう時はほんとどうしょうもない。

JUNさんおらんかったらインターネットぜってーできてねーし。

パソコン詳しい友達て、絶対超大事よねーなんて思うアメリカ生活。

いつか来るAET100万ヒットのために。。。

ではまた。。

pic_001.jpg
夢枕獏
littlelarge.jpg




ゴージャス!
2009/ 05/ 17 ( Sun ) 06:19:25
たまらーーーんて!

YooouuuTuuube を使えば YouTube の動画をフレームごとに画面いっぱいに連続再生してくれる。

ちょっとしたアート作品のような鑑賞の仕方ができて楽しいだろう。

YooouuuTuuube


でもってコレ↓
とんこつラーメン

でうまそー&ゴージャスみたいな^^
北九 047



GO!PASA!ビックバン!
2009/ 05/ 16 ( Sat ) 16:54:47
今日はいいことつくし。俺にもついにツキが回ってきたか!?

まずは学校。昨日のレベルアップテストで、

見事合格!


ぬううぬぬぬうぬうぬううぬぬぬぬぬぬnうぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬんふぃいんjんcnうぬぬcxbywbbcだhbchcbjdjfんvgじうヴbtbthbvthbおおぉぉおおおーーー!!


これでレベル1クラス脱出!!

長かったぜー。ゼロからの英語は。。

もう初めの方は手話やったもんねー(笑)

しかし最近ジョジョにだが聞こえるようになってきたし

なにより話す能力がついた。

なによりさらに自信がついてきた。

それもこれも、朝はプールに行き、昼は学校に行き、

夕方はプールに行き、夜はルームメートと会話し、、、

多分俺は学校で一番英語を使う環境にある。

全てスイミングのおかげだ。

今日のチャプターテストも98点。

たまには英語でメールしてねー^^みんなー!






学校が終わり速攻でサンタクララへ!

PASA大爆発!

ぬぬぬぬううぬぬぬぬぬぬnぬうぬぬbsvbjhbdsksjdcbjbさfyhgbhりゅkbかべkdgふいあgvcbhjhbふぁsbnyvhcばkvbんじゃjrhうjtがいろvかfんrvbかlb--ぉぉおおおおーーー!!

PASAには若き怪物がおってさー

トニーチームの怪物ジャズミン(15)がナタリーコフリンの15-16のパシフィックレコードを塗り替え

ニコメ1-58-19大BEST!これにはトニーも吠える^^

しかも15-16のケイティホフの持つナショナルレコードまで

一年残してあと2秒!こっからさらなるトニーの腕の見せ所!

ジャズミンは500Frも大会新。…500てタイムがまだあんまピンとこんちゃけど…

スコットチームも男子も女子もベスト&優勝をかっさらう!

明日もあるけん頑張ってほしい!


初カメラ 031
3年前かなー。。こう見えてもおない歳!山田選手とミッションビエホのプールサイドで^^

昔の俺も老けとるけど

今の俺さらに老けとるし、さらに怪しい(笑)

しかもケーキ作ってくれてさー、ばりうめかったー♪
MDRF 012
明日も応援&アドバイス!ニヤリ★

ちゅうか昨日長水っちブログで言ったけど

ヤードやった!許して!


明日はサンタクララで高校生の九州大会
2009/ 05/ 15 ( Fri ) 15:25:20
明日はサンタクララでCCSっちゅうベイエリアよりちょっと広いくらいのかなり大きな試合があるらしいけどどんなんか知らんし聞いてもいまいち理解できんかったけ自分の目で見てくるけどイメージは九州高校って感じかなー

・スイミングのコーチは絶対プールサイドに下りちゃいけない。
(高校の試合は高校の先生しか駄目なんてー)

・結構マジな試合。調整しまくり。
(夏に向けての一発目の長水大会やけん)

・前日入りの試合
(PASAとサンタクララ近いんやけど、選手はホテルにとまっとるんち)

・2日間。2時からで夕方に終わる。しかもなぜか金曜と土曜。日曜はまた違う試合がある。
(もう何がナンだか分からない)



大体選手の練習レベルも分かってきたし、どれくらいのタイムがでるか楽しみです。

がしかーーし。

ただでさえ、同じような顔をしている外国人。

しかも明日は高校のジャージをきとるみたいやし

俺に区別がつくだろうか(笑)!?

まぁー俺はコーチやけん。泳ぎ見れば分かる!!けどね!!

・・・ふっ決まった^^




俺がFrをしつこく伝え教えたマリーサ(17)。あのお泳ぎ…してほしいなー。

良く進むようになったし。軽そうだし。たぶんベストは出る!

あとは高速水着で無理やり速くして、さらに大ベスト出て俺んとこ来て

サンキューベリーマッチ!コーへーって言われたいなー(妄想)

MDRF 016


さてと明日はチャプターテストもあるし、

今から自習しよーっと。


↑ ↑ ↑ ↑
俺を良く知る人から見たら

多分超気持悪いだろう。俺が自習なんて。。。




北九 062
PASAは今年まで全員ブルーセブンティで!

なぜならトニーがスイムショップを経営してて、かなり安く仕入れれるから!だって^^

選手はレーザーレーサーよりブルセブンティを信じている。

というように仕向けているトニー。
伝えること。伝わること。
2009/ 05/ 14 ( Thu ) 14:36:41

こちにんは みさなん おんげき ですか?  わしたは げんき です。


この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の

けゅきんう の けっか にんんげは たごんを にしんき する

ときに その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば

じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という

けゅきんう に もづいとて わざと もじの じんばゅん を

いかれえて あまりす。 どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?







言葉って不思議。。

俺の友人が送ってくれた文章だが…

たしかに理解できるし伝わるよなー。

ということは(笑)

英語も、ちーとばかし間違っとっても読めるっちことやねーー(笑)

よし!さらに自信出てきた!

恐れず書いてしゃべっていこう!!
MDRF 005





MDRF 014
MDRF 012
MDRF 008
ホームワークも終わり、自分の時間^^はーブログかいてるとき…お・ち・つ・く!
真実の目!
2009/ 05/ 13 ( Wed ) 13:56:29
心の目で見た俺はどうなっているんだい!?さぁ描いておくれーー!!

俺とおない歳の学校にいる日本人つかっさん(27)

つかっさんには何でも話せる超いい日本人。

よく英語も助けてくれて俺はリスペクトしている!


そんなつかっさんの趣味は絵。




さぁ!真実の目で!俺を見てくれ!

俺は中国マフィアなんかに見えないはずだ!!













・・・







・・・・・・
















MDRF 014
ジーニアス!パーフェクト!ベリーグッド!

ありがとう^^宝物にするよ!


いろんな人の前で、こんな笑顔が出来る人になりたいです。












分かる人だけが分かる・・・ネタ。。

ちょっと見間違えれば、

漫☆画太郎先生の作品にも出てきそうだ(笑)

mangas.jpg

こんな日もあるさー♪
2009/ 05/ 12 ( Tue ) 23:25:59
4時に起きてアサレンにいったもののスタンフォードの鍵開いてねーし!どうやら今日はアサレンがねーみたいだ。。。ガビーン。

TONYとは朝しか会わんけんちゃんとスケジュール聞かんといかんね。

まぁ一年に数回はある。選手でもたまに間違ってアサレン来ちゃう病!



時刻は五時。学校まで一眠りすっかーZZzz
d1411be7.jpg




やっとこさGET!モーターサイクルライセンス!
2009/ 05/ 12 ( Tue ) 15:15:16
ついに…ついに・・・ついに獲ったぞ!モーターサイクルライセンス!!


↑これ押してから読んでー。




この日の試験管は、あの日あの時俺を落としたダルシム似のメガネ試験官。

またおめーかーと思いながらも、

俺はオトツイとキノウ、夜中にDMVに乗り込んで、本コースで練習したんだ(マジ)

とにかく俺にとって外せない一戦だった。



そしてテストは始まった。線を越えずに足を着かずに半径3mの円を2周。

それとジグザグ走行。

しかし、手に汗握る緊迫した瞬間。俺は深夜一人特訓がなければ落ちていただろう。

「練習は嘘をつかない!!」





ダルシムは俺にこう言った。

「パーフェクトだ。グッドジョブ!パスだ!」




普通にしくてオッシャーー!!って声が出た。

と同時に思わず小橋健太ばりの握りこぶしが出てしまったぜ(笑)





まじで長かった。辛かった。ここまでの道のり。

スタッフにおもっきし怒られたなー…

帰り道、チャリ盗まれてパトカーのるし…

ブログには書いてないけど一回レッカーで運んだし…

ミラー割られるし…



ライセンスカードが家に届くまで1週間以上かかるらしいが、

とりあえず、アメリカでの証明が一つでもできたのは大きい。

さらばーパスポート常備生活。


大きな問題が片付いたところで、今度は家探し。

今のルームメイトのサンジェとエバンが韓国へ帰国するため、

もうすぐ全員家を出なければならない。分かっていたことだが。

また探すのも英語での取引だからなー。トラブルの予感。生活面刺激満載だぜ!!

今後は、フリーウエイOK、夜間走行OK、二人乗りOK、荷物のせOK!
(まーあぶねーから二人乗りもフリーウェイもつかわんつもりやけどね)

移動範囲も広がるから、他のレースや、他の強豪チームも見に行こうと思います。
waterfall.jpg



MDRF 060
MDRF 061
MDRF 062
MDRF 063
笑顔で卒業^^


メジャーリーグ
2009/ 05/ 11 ( Mon ) 16:12:13
かっなーり前やけどメジャーリーグを見に!!

もースーパーラッキーなことに

学校の受付の方にペアタダ券をいただき、

彼女もいないのでJUNさんと行きました。。はぁ。。




この日は学校終わってからいったので着いたのは6時30分くらい。

もうほとんど終わりかけ…7回でした。

てかね。プレイボール4時なんすけど…はやっ!
MDRF 013
MDRF 015
MDRF 019
よし!今日は新庄選手がいたサンフランシスコジャイアンツのファンになろう。


MDRF 023
あんまり野球は詳しくないし、見所があんまわからんかったけど

ボコボコにして勝ったからおもれかったなー。

俺達は内野のばり前のほうでさー

選手ちかっ!とか思いながら。

もう応援がやばい。勝手にやっとるもんねー。普通のおじちゃんが手を叩くと、

それにつられてみんなも叩き出す。

あとスタンディングオベーションが・・・







多すぎ!!!!!!!!!!(笑)

もう笑い出るくらい。アウト取るたんびくらい。


でもそのアメリカのすごい人を称えるってのはすごくいいね。

こりゃー選手も気持かろーねー^^



MDRF 022
なぜか分からんがとってくれーと言われパシャリ。

彼らは普通の客なのだが、もう周りに居るやつはミナ兄弟くらいスーパーノリノリだった。。。

いやーでも楽しかった。




俺はでもやっぱ日本の野球みたいにみんなで同じ応援とかーが好きだなーー。

水泳でもさー「♪とっべーとべとべとべとべ なんちゃらー♪」

みたいなやつとかさ^^

みんなでやったが楽しいやん!



555fbd5a.jpg


母の日
2009/ 05/ 10 ( Sun ) 15:10:57
アメリカは時差があるけん明日が母の日やけど、日本では今日が母の日である。俺のプレゼント届いたかな!?

ひさびさかーちゃんに電話。

世間話が盛り上がり、元気そうだ。

親父も妹も弟も。おじーちゃんもおばーちゃんも。

やはりブタインフルのことを特に気にしていたかーちゃん。

気にスンナよ。俺は超人だから。なぜかまじで風邪ひかねーんだ(笑)

適度な運動もしよるしね。



今日は天気がすげーよくて、

アサレンのあとはTKと男筋トレしたんて。

スタンフォードのグラウンドで、フットボール使ってキャッチボール。

そのあと走りこみ。そのあとウエイトルームに行きベンチプレス。

そのあとダンベルでいろんな多種目。

そのあとアメフト式の腹筋で追い込み、最後は水泳式のメディシンボールトレーニングで追い込み、

今日は家で腕立てしなくていいんちゃ。俺…^^

でも体重はかったら、2キロふえとったよ。
MDRF 008
彼はプロレスラーではない!アメフトコーチだ!


オービックシーガルズHP

TKのBLOG











北九 031
体調には気つけてくれよ!かーちゃん^^
食事。ランチ。
2009/ 05/ 10 ( Sun ) 11:45:29
俺はおば様好きだ!いや違う意味でね^^

とにかく話が合う。まぁ合わすのもあるんやけど。。

話ネタの鉄板は全世界共通だ。最近は英語で笑いも取れるようになってきた!

昨日はユージニア(推定60歳)というセレブおば様の最後の学校日で、

俺はお別れ会を開いた。といってもランチだが。

他30代の女性2人(コリア・ジャパン)と4人でメシを食いにいった。

俺達の英語レベルはちなみに一番低い。レベル1のメンバー四人。だが

四人いれば自然と店の予約もできるし

何不自由なくオーダーもできるし

計算もできるし

なにより楽しく会話しながら食事ができる。

もうさー、おれらんって習ったばっかの英語を使いたがる。

その日はIf、After、Before、Whenの応用などの授業だったために

ここぞとばかりにそれらが会話に入る(笑)

しかも同じ授業うけとるけん

なんか分かるんよねー。。

おもしろっーっとか思いながら
DSCF0276.jpg
ユージニアは実は台湾で超有名だったTVレポーターなのだ!!



5c18ab5d.jpg
ウズウズ!!
2009/ 05/ 09 ( Sat ) 13:56:52
今日は試合の予定!!だったが見にいけず!

実は一週間前、俺の友達韓国人カップルが、酔っ払って駐車場でケンカ。

とそのとき!俺の止めてたモーターサイクルにぶつかり、バイクが横転。

モーターサイクルのサイドミラーとサイドパーツをぶっ壊したのだ!

おい勘弁してくれ!ただでさえ古いのに、これじゃ整備不良でまじ落とされる!

俺は今週再試験があんだぞーー!

幸い少しのキズで乗るには問題なかったが

ワザとではないにしろ、飲みでなったことには反省してもらわんとこっちも気がすまんし

彼らのためにもならん。

「喝」を入れるか。。と少し思っていたが、

彼らは最敬礼で俺に謝ってきた。しかも弁償しますと。

目を見て、本当に悪かったというのが俺に伝わった。英語であやまってるんやけど、

彼らは会うたびに毎日お礼、お辞儀をし、俺に謝罪。

「やっぱ韓国人ってすげーなー。」とか思いながら・・・

そんな感じで放課後、わざわざパーツを発注してくれ

サクッと直してくれた。

一つ気になったので聞いた。

「あなたは何ソルジャーだったの??」

「ああ。俺はバズーカを扱うソルジャーだったんだ!」

ははーっ・・・・・・・参りました!!


平日の放課後だったので間に合わず。

MDRF 014
どーだったんだろ!?明日聞いてみよう。

調整見てー試合見れないこのムズムズ!

練習の頑張り見てー試合見れないこのウズウズ!



UFC100に登場!

見たすぎるウズウズ!
試合前とコリアン番長!
2009/ 05/ 08 ( Fri ) 14:25:39
スコットのペーパーを教えてもらいました!

彼はビデオで自分の動きを分からせるという私の好きなスタイルで伝えているようです。

MDRF 009
なんでサムスンと聞いたら…安いから(笑)その通り!



MDRF 010
もう一人のアシスタントコーチのニコレも一生懸命伝えています。



俺にとってこのスタイルはすごくいい。

なぜなら映像付なら俺もうまく教えれるから!

俺の考える泳ぎも選手に伝えました。

しかし、あんまり伝わってないな。。多分。。

俺の単語のボキャブラリーが少なすぎる。

有る意味、俺の英語力向上とともに、アメリカでのコーチングスキルも上がると思っている。




しかし俺なら、、、試合前はあんまり泳ぎをいじりたくない!!

なぜなら泳ぎをいじるより、今の感じに自信を持たすほうが大事だと思っているから。

・・・まぁでもケースバイケースやけどね☆








ちゅうかね。今日もパーティー。。

3日にいっぺんはコリア人が俺んちに来る。しかも6人くらい。

しかも学校のコリア番長が…

コリア番長はお酒が大好きで、よく来てよく後輩を飲ます。

まぁ俺も楽しいから付き合うのだが、

日に日に俺に大量の酒を飲ませてくる。しかもアルコール度数30の酒。

俺にとって度数30は結構強い。しかもロック。


勘弁してくれ。。俺は酒が弱いんだ。

今日も俺にラリホーをかける韓国番長ミシェル…ZZZZzzz


ではではGOOD NIGHT!
中西学
2009/ 05/ 07 ( Thu ) 15:13:18
▼IWGPヘビー級選手権試合
[7=メイン]○中西学(21分42秒、ジャーマンスープレックスホールド)棚橋弘至×
※棚橋、4度目の防衛に失敗。挑戦者・中西が第51代王者となる

(試合後リング上)
――解説席で山本小鉄さんが涙を流していました。
中西「ありがとうございました。足もそうですけど、体全体がダメになっています。やっぱりチャンピオン(棚橋)は凄いですね」
――ノアとの対抗戦は?
中西「スイマセン、派手なことを言いたいんですけど、今チャンピオンになったばっかりなんで(笑)。いつも気が早いことばっかりで、失敗ばっかりしてるから(観客爆笑)」


ありがとう。中西選手。第3世代一番の遅咲き。

俺はまた応援するよ!今度は永田と組んでタッグのベルトでも獲ってくれよ!

吉江とブルーウルフと組んで、G-EGGSの復活も面白いかも☆

5回は防衛してほしい。そしてノアに殴りこめ!見たい!三沢VS中西!

早くこの試合がYOUTUBEにアップされることを祈る…^^




MDRF 002
コリアンなら誰でも知ってる有名なお菓子。

梅干みてやけど

中はあまーくて米が入っている。

名前なんやったかいなー

チムチムチェリーみたいな感じだったような(笑)


001_m.jpg
最近また太ったような気がするなー。ポンド表示やけん体重イマイチ分からんのやけどー…





1.Microphone Pager 「病む街」
2.大神「大怪我」
3.RHYMESTER 「B-BOYイズム」
4.BUDDHA BRAND 「人間発電所」
5.LAMP EYE 「証言」
6.ラッパ我リヤ「Do the GARIYA thing」
7.DABO 「拍手喝采」
8.YOU THE ROCK★ 「FUKUROU(YAKANHIKOU)」
9.SOUL SCREAM 「蜂と蝶」
10.OZROSAURUS 「AREA AREA」

俺的に大怪我と人間発電所のトラックを聞くとヤバイくらいハイになる!






今日は俺の3大大好きネタ。

オールドスクールヒップホップ、スニーカー、プロレスで^^




カリフォルニアは異常気象

明日はもちろん4時に起床(アサレン)

まじもーねるし以上。終了。。

    リリック by AET…
  なんちって(笑)
ゴールデンウィークかぁ…
2009/ 05/ 06 ( Wed ) 14:46:00
なんとも変わりのないこちらアメリカ。。てか普通の日なんすけど…

俺はゴールデンウィークがほしい!合宿やら短期で忙しいあのころに戻りたい!!!

・・・いやこれはこれで楽しいし、面白い。嘘つきました。あは。





なんでゴールデンウィークないんやっか!?今日なんか子供の日なのに休みでもねーし。

でも五月の終わりにメモリアルデーって休みがあるし。まぁいいか!?







こないだの五時間目のクラス「カンバセーション」のクラス。※会話を上達させるようなクラス

うまーく生徒が休んで、日本人数人とアメリカ人の先生一人のときがあった。

ここは英会話のNOVAかー!?と一瞬頭によぎった。

先生はアメリカと日本の違いや変わったとこを教えてくれと言った。




俺は日頃の疑問をここぞとばかしに投げつけた!

Q、1 日本にはハグするという文化がない。俺はシャイだから恥ずかしいんだ。どんな感じのときに
すると?それで何秒間?首のポジションは男はどっちとかあると?んでハグは何秒間すればいいと?


…A、3秒間が普通。それ以上は危険。首のポジションは一瞬の判断。久しぶりに会うことや、親しい人との別れのときにする。とのこと。







Q、2 なんでみんな授業中にお菓子くっとると?日本では考えられない。先生にぶっとばされるよ。

…A、普通です。でも嫌がる先生もいます。私のクラスはなんでもOK。とのこと。
どこの国か忘れたが、一日5食が当たり前の国があって、彼は授業中に鉛筆とフォークを持って勉強していたらしい。とんでもねーけど。そういうカルチャーの国もあるんだって。








Q、3 なんで街中でカップルがチュッチュしとると?考えられん!公共の場だ!レストランでするな!スーパーマーケットでするな!コーヒーを飲むレストの間にするな!授業中にするな!

…A、普通です。おじいちゃんおばあちゃんでもします。ただいまーのチューはカナリの高確率。とのこと。





はぁはぁ…少しエキサイトしたぜーー(笑・うそ)



無ばき
もーみんなはこんな顔!







MDRF 006
MDRF 007
柴田勝頼インタビュー
2009/ 05/ 06 ( Wed ) 13:05:19
「プロレスラーとして夢のある闘いをやっていきたい」
柴田勝頼インタビュー
『OLYMPIA DREAM.8 ウェルター級グランプリ2009 開幕戦』で行われたミドル級ワンマッチでミノワマンに勝利した柴田勝頼にインタビュー。今後の抱負を語ってもらった。【取材日:2009年4月6日】
■「ミノワマンとは何回やってもいいんじゃないかと思いますね」

──ミノワマン戦勝利、おめでとうございます。
柴田 ありがとうございます。
──昨夜はどう過ごされましたか?
柴田 船木(誠勝)さんと、船木さんのご家族と、セコンドについてもらったラフター7の高橋(渉)選手と、桜庭(和志)選手、あとお世話になってる方々とみんなで楽しく飲みましたね。ほんと、ここまで来るのに大変でした。でも、ここからです。
──昨日の試合を振り返ってみていかがですか?
柴田 勝ちは勝ちなんですけど、自分としては反省点や課題が見つかった試合でした。ミノワマンという対戦相手だったので、自分としては特別な意識もありましたし、凄くワクワクした試合でした。ただ、向こうも自分も同じように考えていたという部分で、見合っちゃったというのはあったと思います。勝負は生ものなんで仕方がない部分もあると思うんですけど、1ラウンドはドロドロの内容になってしまって、船木さんに「試合しょっぱいよ。勝負に行く?」って言われたんですよ。ここで俺とミノワマンが第一試合で組まれた意味合いというのをインターバルのときに凄く考えましたね。「これじゃダメだ」って。ジャーマンは僕の意地です。リアルプロレスラーに対する、プロレスラーの意地です。だけど、ミノワマンはあんなもんじゃないですよ。俺もあんなもんじゃないですし。だから、何回やってもいいんじゃないかと思いますね。プロレスで“名勝負数え歌”っていうのがありましたけど、そういうのがあってもいいんじゃないかなって思います。もっとお互いが持ったプロレスというものを、この先ぶつけ合えることができればと思います。
──それにしても見事なジャーマンでしたね。
柴田 あの体勢になったらもう行くしかないと。あれはもう、狙って出せるものじゃないですからね。でも、プロレスの試合よりもブリッジがキレイだったと思います(笑)。

■「いい親孝行ができたかなと思います」

──一番の勝因はなんだと思いますか?
柴田 ミノワマンが俺の足を極めにきたときに、足首がバキバキって鳴っていて、今も結構腫れているんですけど、それ以上の痛みは襲ってこなかったんで、「足の一本くれてやろう」と思って、足を捨てたんです(笑)。それで、向こうも俺がタップしないと思って、「ウォーッ!」って言いながら絞めてたんですけど、1ラウンドが終わってもちゃんと歩けたんで。足の一本ぐらいくれてやっても負けたくないという気持ちの強さじゃないですかね。決して、ミノワマンの気持ちが弱いとかじゃないですよ。むしろ強いと思いましたし、インターバルのときもコーナーからずっとこっちを睨んでましたからね。船木さんからも「ミノワの目は生きてるよ」って言われて、それで気が引き締まりましたね
──試合後にいろんな方から声を掛けられたと思うんですが、印象に残ったのは?
柴田 花道を帰るときに、ファンの人が柵を越えて中に入ってきて、「あれ? なんだこの人」って思ってたら親父だったんですよ(笑)。凄い興奮してましたね。でも、いい親孝行ができたかなと思います。ドロドロでどうしようもないしょっぱい試合だったんですけど、自分としては2年掛かってやっと掴んだ勝ちだったんで。
──今後の目標は?
柴田 試合後にガツンと言いたかったんですけど、あの試合ではちょっとガツンと言えないんで、次勝ったらガツンと言いたいですね。
──次に闘ってみたい相手は?
柴田 自分は、対戦相手は選びません。今まで選んだこともありません。次の対戦相手に関してもテーマを見出して、プロレスラーとして夢のある闘いをやっていきたいと思います。プロレスラーとして総合格闘技で闘っていきます。

ただそれだけ。





俺が好きなプロレスラー(今現在)

新日   真壁刀義・中西学・外道・

NOAH  杉浦貴・齋藤彰俊・秋山準

全日   近藤修司・諏訪魔・太陽ケア

他団体  村上和成・天龍源一郎・川田利明
&フリー 金本浩二・高山 善廣・大谷晋二郎


ただそれだけ。。
188_744390171-m.jpg
永田選手も大好き

ただそれだけ。。^^
Numark portable scratch
  
ブログ内検索
  
リンク
  
Finis edge fins
  
Vasa Trainer Pro
  
スポンサーリンク
  
copyright(c) 2005 アサノエンターテイメント Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )