競泳戦国時代のど真ん中を歩きまくるコーチの日記!! この道をいけばどうなるものか!! 迷わずいけよ!行けば分かるさ♪
Youtube of Kohei
  
プロフィール

koheijapan

Author:koheijapan
浅野晃平(34)*Kohei Asano*
KSGトキワ~福岡大学~枚方SS~KSG広島ミドリ
~PALO ALTO STANFORD AQUATICS
親父を超えるべく、PASAをサポートすべく
コーチング修行中!
チームでのボランティアコーチ二年間を経て、
USA Swimming の公認コーチになる。と同時に
PASAのアシスタントコーチに晴れて就任。
8シーズン。オリンピックイヤー。バーシティーグループコーチ。
2015-16年は50名の中学生、高校生スイマー達、そしてそれを共に応援してくれる保護者の方々と夢に向かって突き進む。
波瀾万丈、最高のコーチングライフ!

迷わず行けよ行けば分かるさ!

Kohei Asano

In 2007, he left his home country in order to pursue his goal in becoming a great swimming coach. He has a total of 12 years of coaching experience; 4 years in Japan and 7 years in the US. His passion for swimming and his cultural awareness makes him a unique and creative minded coach. In the few years that he has been here, he has adapted to the diverse coaching and managing styles of the American culture. His willingness to stand by the poolside 365 days shows his love and dedication to help his swimmers improve and overcome their challenges.

He has a special working visa that no one normally gets because one needs to get approval from the government. He is the only coach from abroad who is a H1-b visa holder also working at a swim club legally in USA. Kohei did not know any English when he moved to the United States. Now he can talk to everyone fluently. You will be surprised to know how much he was challenged to add English as a second language.

He appreciates all of the coaches who trust him by giving him the opportunity to coach the varsity group for the past 5 years. In addition to his responsibilities as the varsity group coach, he will continue to be the assistant to all coaches - Tony, Tisha, Carlene, Janet, Hilary and PASA pro team during the 2016 season. He will also be supporting all of Rinconada‘s programs this season.

Kohei is a fun and humorous guy with a lot of passion for swimming. He enjoys socializing with his Japanese and American friends during the weekends. He often attends BBQs and goes to the popular ramen joints in the bay area. He also enjoys watching mixed martial arts and professional wrestling and has an ever-growing collection of sneakers. He is married to his Japanese wife and they had their first baby this year. His son was born here, in the USA and his name is Kento. Kento is an American citizen!

Kohei Asano Rinconada site

Blog: http://koheijapan.blog71.fc2.com
Youtube: KOHEIJAPANREMIX
Instagram: SWIMCOACHKOHEI

  
月別アーカイブ
  
カテゴリー
FC2カウンター
  
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  
Youtubeプレイリスト
  
本番迫る・・・
2009/ 04/ 30 ( Thu ) 13:57:18
今日はヤードで6500。スコットのメニューはメニューシートがあるから助かる。俺にとってこれは大きい(笑)

今日は週一回のスイムの日(俺が)

また一つ健康になり、選手の名前を覚えていく。



ちゅうか明日モーターサイクル実技試験やけんはよ寝る。

10時に開始で30分前に集合なんやけど、

一時間前に行っとこう。もしも。。トラブルに巻き込まれたときを考えて…
いのき1
まじで一発でうかりてーし。

猪木様ー。チカラを貸してください^^
ちゅうかラーメン食べたい。。
2009/ 04/ 29 ( Wed ) 16:04:37
なんかモヤモヤするーーて。はっ!この感じは…とんこつラーメン食べたい病だ。

うんめーーラーメンっつーか、

うまかっちゃんでガシガシいきたい感じ!

こっちの日本食スーパーにも売ってないけんねー。勘弁してくれちゃ。



今はアサレンはトニーチーム(PASAリンクナダ) スタンフォード

ユウレンはスコットチーム(PASAスクラ) スタンフォード

家と学校とスタンフォードの行き来が続く。

今の俺は校内を案内できそうなくらいスタンフォードマニアだ(笑)





先週の土曜日のレース「10アンダーチャンピオンシップ」

というレースを見学と応援に。

10+アンダーチャンピオンシップとは!?
これは10才以下の子達にとってはとても大きな大会です。
PASAが所属している Zone 1 north からだけでなくPacific
Swimming全体(Zone 1 north, Zone 1 south, Zone 2, Zone 3, Zone
4 のすべて、つまりサクラメントを除く北カリフォルニア中)からスイ
マー達がやってきます。
そして、得意な種目を4つまで泳ぎ、それぞれの年齢でハイポイントを
競い上位1位の子だけがトロフィーをもらえます。個人種目の他にそれ
ぞれのAge Groupでお昼にfree、そして最後に
medleyのチーム対抗のリレーがあります。だいたい丸1日(9時から3
時過ぎ、いや4時近くくらいまで)かかります。
この大会に出るための標準タイムはAタイムだと思うので
結構な人数が出場すると思います。。。どの種目も最終組はきっとハイ
レベルな戦いになるだろうとは思います。/i>


と選手の日本人のお母さんから超分かりやすい情報を頂きました♪


MDRF 004
高校のプールで



MDRF 008
熱狂的なお父さん




MDRF 007
会場ではカキ氷が一番人気(笑)

日本だったらブッ飛ばされてるな。。。




MDRF 009
1家族に1テント。そこにおじいちゃんもおばあちゃんもおとうさんもおかぁさんも兄弟もーー。

10歳以下レースの会場は人がパンパン。





MDRF 011
スイムショップにもツービックキューブなんか売りよるもんねー。。





MDRF 013
MDRF 016
行けー!GOGO!ASUKA君!!

あくまで俺の感じたことで俺なりの説明やけど

やっぱFrとFlyはレベル高いかも。っていっても日本の10歳以下のが断然速いし泳ぎもいいし。

アメリカ人の教える10歳以下のFrてキャッチから水を引っ張るところまでがよく進む。

入水した瞬間もすべるように進むっていう考えはないみたい。

綺麗に泳ぐ、丁寧にストロークするってのが無いみたい。

たしかにキャッチんとこを意識した指導が多い。

あとはチカラ強く真っ直ぐストロークしてこいって感じやもんなー。



DVC00069.jpg
ますます考えちゃうぜ。水泳!




今日の不幸。

サングラスを落とし、片方のレンズが外れる。修復不能。。
異常値の正常値化
2009/ 04/ 29 ( Wed ) 00:22:35
やばい今度は目に来た。軍鶏の成島亮のごとく、片目が赤く染まる!

結膜炎か!?ものもらいか!?もしかして流行のブタインフルエンザが目から感染!?

とりあえず今日はコンタクトはよしとこう。。


そして風水のことについて調べよう…↓運気よ上がれ!




こちらの日本人の中での今の流行はSMAPのクサナギ君とブタインフル。

俺が感じるクサナギ君。彼も悪いが少しかわいそうだ。

だってさー、よく言われる体育会系ってやつ…飲んだらサー、

しょっちゅう脱ぐし、脱がされるしね(笑)

多分一昔の体育会系の人らのグループて、もっと上下関係とか厳しくて、

ばしばし脱ぎ芸なんかさせられたんやないかなーとか思ってさ。

俺の友達のレスリング部の超おもしれーやつなんか

飲み会行ったら100%脱いでたぜ^^

店中の笑いをかっさらってたけどね(笑)

まぁ…ときとばしょとばあいをよー考えんと

クサナギ君のようになる。

でもクサナギ君が捕まったせいで、もう脱ぎ芸がやりにくくなるねー世の中(笑)






今思えば、体育に偏り、生まれ育った俺。ありえないルールの中で育ち、

普通の人が考えられないような生活を余儀なくされた。

しかしその異常が、いつしか正常になり、忍耐能力がつき、上下関係を学び、

最高の仲間と苦労苦楽を共にし、数々の思い出を得て今に至る。

仲間と飲めばいつも苦労話に花が咲きすぎるがな…(笑)

DVC00075.jpg



しっぺ
いつしかの沖縄合宿。そう俺達はあの日。練習と練習の合間の休み時間

ジャンケン負けたやつは全員からシッペされるゲームを延々と続け、

強靭な肉体を手に入れた。。




20090114001620.jpg


呪い&リラックス
2009/ 04/ 27 ( Mon ) 13:50:23
やばい俺は呪われているのか!?モーターサイクルからノイズが発生しまくり!まるでひとり暴走族だ。。。

しかも周りの人みんな俺を見るんだけど(恥)

しかもしかも今週にモーターサイクル実技テストもあるのに・・・

コレでは整備不良で落とされる可能性も。。


とにかく今は俺の機械系の持ち物が順番に壊れだした。

風水にでもたよって運気をよくするしかないのか!?



運気が上がるオマジナイ募集中です。なにか教えてください。






話は変わるが俺はキャップ好き芸人(コーチ)だ。

俺のやりたかったことが現実に!

じゃじゃーーーん!

パロアルト発、スイミングストリートブランド「AET REMIX」のファーストモデルが完成!

MDRF 025
MDRF 026

しかもコレ刺繍なのよー!ばり気にった!

全国のキャップマニアのみなさん!しかも価格もバリやす!







今日はオフ日。昼からベビーちゃんのボランティアへ行き、

今日も子供の笑顔でリフレッシュしました☆
MDRF 021
そのあとはご飯までご馳走になり、明日からまた頑張れそうです。



話は変わるが、俺のBEST OF ドラクエはやっぱりドラクエ3が一番だと感じている。

しかも最強パーティーは賢者・勇者・賢者・賢者!

ボスが来ればまず1ターン目にスクルト・攻撃・スクルト・スクルトで防御をマックスにしてから

じわりじわりとボスをボコボコにしていく。

なーんて独り言(笑)
2009/ 04/ 26 ( Sun ) 17:35:31
今日はアサレン行って、試合見に行って、夜は友人達と集まってすき焼きパーレー!

やっぱナベっていいよねー♪

今日は占いの話が盛り上がってさ。

一年後の手紙



晃平さんの恋人からお手紙が届きました。
今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、たまには真面目に自分の気持ちでも伝えようかなと思って、手紙を書いています。

さて、何から書こうかな。
あー、前から思ってたんだけどさ、晃平って鏡があると必ず自分の顔見るよね(笑)。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないよね。この話はナシ(笑)。

ついこないだ、喧嘩したよね。
晃平って電話に出ないことが多いから、私が「そんなの携帯持ってる意味ないよ!」って怒って、晃平も逆ギレして…。電話に出ないことよりも、普段から晃平は私のこと面倒くさがってるんだなぁと感じるから、私もそういうところでつっかかっちゃうんだ。晃平はあまり私に興味ない気がするよ。

いきなりこんなこと言うのもなんだけど、晃平って、最近どんどん私への興味が薄れているよね?もともと晃平は自由人だし、私の思い通りになるような人ではないと思っていたけど。それにしても晃平の付き合い方がこんなに適当になっていくなんて、想像もしていなかった。悪びれず「明日友達と遊ぶからおまえと会うのキャンセルな」とか言うもんね…。

私はもっと晃平に興味を持ってほしいし、最近は本当に寂しい。でも私は他の男に気持ちが惹かれることもないし、やっぱり浮気も馬鹿らしくてしたくない。晃平が私の気持ちをもっと分かってくれたらそれが一番なんだけどな。はぁ…。

ごめん。もっと楽しいこと書くね・・・記念日なのに(汗)

これでもね、私は晃平に感謝してるんだよ?
当時、元カレのことが頭から離れなくて苦しんでいた私に「元カレを忘れられたら、おれと付き合ってくれ」って晃平が言ったんだよね。普通「おれが忘れさせてやる」って言わない?(笑)でも、そういう地味で徳川家康的なところが私には癒しだったんだ。

晃平が言ってくれた「君の気持ちは分からないけど、おれの居場所はここにしかない」ってセリフを今もしっかり覚えているから、私はこれからも晃平と一緒にいようと思います。少しプレッシャーは感じるけどね(笑)。

これからも決して平坦ではないと思うけど、この一年間のように、お互いを信じて乗り越えていこうね。それと、二人きりになると赤ちゃん言葉でしゃべるのはやめてね(笑)。

ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。晃平がいてくれてよかった。ありがとう。

P.S.ちゃんとおへそ洗ってね。




ちゅうかバリウケタんやけどこのサイト^^
ばき4
サイトとはいえ、少し照れてしまったぜ(笑)




お知らせ!MSN ホットメール復活!
2009/ 04/ 26 ( Sun ) 17:03:35
しゃーコノヤローー!MSN復活じゃーーー!結局三日かかったし!

どーもMSN側の問題だったらしく、待つしかなかったようだ。

他のユーザーにもサービス停止のお知らせメールが来ていたようだ。

俺だけではなかった・・・ようだ。

しかしーーーーーー!俺は怒っているぞーーMSN!

3日間も俺にメールチェックさせなかったあげく

俺の受信メールと送信メールを全部消しやがった(コレマジ!)

腹立つーーーーっ!もージーメールやヤフーメールにすんぞーー!


心はいつもー穏やかにーー。

3日前にメールを下さった方々。もう一度送信していただけますか。

全部消去されているので。どうぞ宜しくお願いします。コーへージャパンの方です。




しかもさーなぜか連鎖して、今日ケータイ動かんくなったし。

ラバーバンドまでしとるのに。。メール復活したと思ったらケータイ壊れる。

しかもモーターサイクルが変な音しだしたし。
MDRF 008
MDRF 007
おない歳のビジネスマン、TOSHIKI君と吉野家。。
誉める指導or怒る指導
2009/ 04/ 25 ( Sat ) 16:46:28
ひっさしぶりに泳ぎました。TOTAL6000m。(長水)

今日はスコットのメニューを体感。

俺にとってときどき泳ぐことは、選手とのコミニケーションになるし、英語の勉強になる。

あと健康にいい(笑)



スクラチームの特徴を見つけた。コーチが怒る。正しく導く。

話を聞かないとメニューが止まるし、やり直しもある。追加もある。

今日なんか指示通りにいかなかったみたいで

途中で終わってダウンになったもんな。。。

「俺のせいか!?まさか!?」とか一瞬おもったりして(驚)



俺は理性があり、理由のあるコーチの怒りは、選手にとってすごいいいことだと思う。

はっきしいってアメリカの誉め殺す指導はいいとも思うが、ときおり注意も必要だ。

アメリカで初説教をくらう。

でもやっぱ選手のときってコーチの顔色うかがっちゃうよねー

「やべー今日ダイエー負けたけんコーチぜってー切れとるよ。」とか

「なんとなくコーチが怒っている。」

「あいつがばりばり怒られた。次はおれかも・・・」

ってな感じで練習の質が上がったりもする(笑)

ここで俺の指導と見比べてみる。

俺の指導ははっきりいって怒りの指導だ。

俺の生徒だったやつは分かると思うが

6:4の割合で怒りのほうが強い指導だ。しょっちゅう怒る!

俺は殴るし、はたくし、蹴るし、怒鳴るし、物を投げるし、

スープレックスするし(笑)、バックドロップするし(笑)、スリーパーホールドするし(笑)

ブッ飛ばすし、泣かすし・・・(どんなひどいコーチよ^^)


練習中止めてのミーティングなどしょっちゅう。

でも俺が学んできた指導スタイルはこれで

俺はこのスタイルで選手を伸ばすことや、水泳を通じて人を成長させることができる。

自信がある。

俺はアメリカのコーチング対して一つの疑問をもっている。

「なぜ殴らずして怒らずしてそんなに速いの??どーやって指導してんの??」

その答えはまだ見つかっていない。今、ヒントを掴みかけているところだ。

答えが見つかったとき、俺の指導スタイルは完成する。

最強の飴と鞭スタイル!

日本に帰ったときは本科から指導概念を変え、ビジネスも成功させ、

礼儀があり、激アツな競泳最強集団を作ってやる!




ぐへへ。野望は多し。
DVC00084.jpg








初カメラ 102
↑なんちゅうデンジャラスコーチなんだ俺は(笑)





お知らせ

相変わらずメールが復活する気配がありません。皆さんにはご迷惑をおかけします。

どーもMSN自体に問題があるらしく、今修復中だそうです。

といってももう2日もメールチェックできてねーんやけど。こらーはよ直してくれ!

しかも私のコーヘイジャパンの方のアドレスにメールされた方は全部リターンになるそうで・・・

申し訳ないです。

コメントに非通知でメールを、緊急時はお願いします。






ウイングス feat 園中りょうじ選手
2009/ 04/ 25 ( Sat ) 08:07:02
園中りょうじ選手がついに小倉に襲来!!ウイングスの会員さんの心をわしづかみ!!
2009042F222F322Fb00865325F20321522Ejpg.jpg


↓くわしくはこちら
ウイングスのブログ


スポーツクラブは是非!ウイングス城野へ!!
ウィングス城野




相変わらずメールが確認も返信もできませぬ。。

でも生きています。
分からない。。。
2009/ 04/ 24 ( Fri ) 16:29:10
アカウントにサインインできませんでした。後でもう一度やり直してください。←なぜかこの表示がでるけんメール見れんのやけどーーーー!!

何回うってもサインインエラー。

msn ホットメールユーザーの方。こんなことてありますか!?

いやあるんよ。でも昨日の夜から一回もメールチェックできんのやけどー。。

どげぬしたら。どなたか解決方法を教えてください。

当然返信メールもできませぬ…ので

緊急連絡はブログのコメントにお願いします。



DVC00083.jpg



きらら山口(KRR)の堀田選手が作ったムービー!

パート1



パート2

うまい…俺ならテンション上がる!こんなん見せられた日には

100で0、5秒。200で2秒はBEST出るやろ!?(笑)
コリアンカルチャー
2009/ 04/ 23 ( Thu ) 15:03:17
なぜ君達はそげんやさしかとですか!?(博多弁)やばかー!(あんまりうまくない博多弁)

ちゅかね。

コリア人の男。彼らはヤバイくらいのジェントルメンだ。

俺はそんな彼らを少し尊敬している。


なぜか!?

その理由は多分、military service。

志願しているわけじゃなくても、2年間の義務。

知ってはいたけど、実際に経験してきた彼らを目の前にして話を聞くと、

なんだか頭が上がらない気持ちになるというか。

日本男子の軟弱さが際立ってしまうというか。

韓国男子にたくましさ感じます。


↑友達の記事!でもこれはマジ。

そう彼らはほとんどのやつがバリバリの体育会系なのだ。

朝は6時に起きて、布団をたたみ、決まった行動をし、

ルールを守り、国に感謝し食事をとる。

話聞くとすげーね。

だけんかしれんけど、

たまに彼らは部屋で運動しとるけねー(笑)俺とおなじやーん!

はぁはぁ言いながら自らを追い込む彼らを見て、

ニヤッとしちまう自分がいる。共感。




あるとき①

俺がモーターサイクルを動かすために、バッテリーをチャージしなければならなかった。

はっきりいってよく分からない。どこにさせばいいか。どこをどうすればいいか。

とその時、友人コリア人がこう言った。

「俺に任せろ!俺はマシンソルジャーだったんだ!」

彼は車の整備のソルジャー。ちょちょいのちょいで問題を解決してくれた。




あるとき②

ビンビールを飲む時、栓抜きがなかった。

とその時、エバンがこういった。

「俺にかしてみろ。こんなの栓抜きは必要ない。」

パワーと俺の知らない技でここじ開けた。




あるとき③

カッターナイフで作業をしたかったが、カッターが無い。

「俺にかしてみろ。包丁でやるよ。」

彼らはソルジャーのときにナイフの授業が週に数回あったため

包丁を巧みに使い、問題を解決してくれた。



なんと心強い。

だから飯もうまいのか!?

しかしいいルームメイトに恵まれてよかった。

MDRF 014
エバン 身長170センチ 体重90キロ 彼はけっして太ってはいない。鍛えているから。

剛速球を投げるが、コントロール定まらず。



MDRF 019
ピースしているのがサンジェ 身長182センチ 体重80キロ。

狙撃の腕は確か。全クリ寸前でやりたがっていたエバンに交代。


もっと知りたいぜー!コリアンカルチャー!かっけーよーーー!



水泳ネタ!パクテファン選手は、コリアの英雄らしい。

生で見て見たいもんだぜ。
ボーリングとは。
2009/ 04/ 22 ( Wed ) 17:09:39
スクラチームの練習が終わるのは8:00。もちろんシートかけをし、家に帰宅は8:30。ただいまー・・・とそのとき!

テレレレッテッテッテーン!(スト2乱入の音楽)

ルームメイトのコリア人とその仲良しグループがボーリングに行こうって

いやいや俺腹へったし。んでもまーえーかたまには^^

という気持ちでアメリカきて初ボーリングへ。

最後にやったのはMDRのスタッフとかなー!?まー約半年ぶりかなー。

俺とボーリングに行ったことのあるやつは分かると思うが

俺は下手だ(恥)はっきり断言する。そしてクレイジーボーラーだ。

どちらかというとナカナカ出ないが、

ストライクのあとのアクションでいかにインパクトを残すかに

こだわっている。



相手はコリアン5人。アメリカのパロアルトボールは靴代コミで一人10ドル。

ミッドナイト投げ放題(笑)どんだけ投げまくっていいとね^^


しかし今日の俺は違った。

とにかく思い通りにいった。

しかも俺の裏技 変則カーブショットや

秘儀10mハイフライスローや

ウィンドミルクラッシュ

とうぜんスペアやストライクもいい感じに取れるから

ガッツポーズの時間もいっぱい!あーなんて今日のゲームは気持ちいいんだー。

やはりスポーツに言葉の壁なんてない。ありがとうスポーツ☆最高だぜスポーツ。。




しかもエバンやサンジェが下手すぎて、俺がボコボコに!

コリアにはボーリングが少ないのか!?日本ならほぼ俺が毎回ボコボコにされるのだが

アメリカはパロアルト・仲間内ではヒーローになった^^

もう誘われても行かないどこう。と内心思っている。




スコアは140。BESTは覚えてないが多分140台。でも変則ファニー投げを駆使しての

140台。ちょっと普通に投げたら、もっといい感じかもー。

ボーリングはメンタルの度合いが強いスポーツ。




よくある俺が思うボーリングの法則~下手なやつ編~

「自分の調子悪かったらぜんぜんおもんない。ソレがボーリング」

「いっかい変に曲がりだしたら修正きかない。ソレがボーリング」

「アドバイスをくれるのは嬉しいが、修正できない。ソレがボーリング」

「ジュース賭けマッチになると、気持ちがゆれ、玉もゆれる。ソレがボーリング」

「引くほどうますぎるやつがおったらおもんない。ソレがボーリング」

「ストライク出して振り返ったら、みんなケータイいじってた。ブッ飛ばす。ソレがボーリング」


DVC00073.jpg






そのあと付いてるゲーセンに行き、銃のゲームをすることに。

サンジェが「Koheiこれやろう!」と言ってきたので

タッグを組んですることに


ぬぬぬうぬぬぬぬうううぬぬぬぬぬぬぬヌ縫うぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬヌ縫うウウう縫うぬぬぬぬぬぬぬぬぬふゅういんふぇうbshびふぇbんいjにうvgんヴぃrjjgvrぉぉおおおお!!!!!







こいつ…超上手すぎなんやけど。

なぜなら彼らはもとソルジャーだから…

月に何度か本物のライフルで練習すんだって。

俺は3分で終わったが、

サンジェは全クリしそうだったし(笑)

風貌・構え方・定め方全てがサマになってた。

恐るべしコリアンメンズたち!かっけーーー!!!!!
MDRF 018
I had a good time^^
水着。。
2009/ 04/ 21 ( Tue ) 23:58:13
PASA×かがわ×アシックスを着用したロハー選手!

アメリカにはアシックスの水着はなく一人異彩を放つ。

彼は「Kohei!見ててくれおれのレース!200FLYだ!」と言い放ち

前半でボコウキし、撃沈した!

MDRF 003
MDRF 004
MDRF 005
そのチャレンジにグッジョーブ!!
目指せ日本代表!
2009/ 04/ 20 ( Mon ) 13:04:53
長光ミキタ BEST 14位。山野井健太 予選決勝 共にBEST 9位!

俺は嬉しかった。仲間達が水泳を続けているということ。

そしてBESTを更新し続けているということが。

今、社会人スイマーが大活躍している。

若いものには負けん!!って感じでえーなー。

もし神様が「一年間好きなことしていいよーー。時を止めるけん。」

って言ったら、

間違いなく水泳をもっかいするだろう。

シンドイのは分かっている。しかしもう一度あの激動の日々に戻りたい。



 4月16日付「日本経済新聞」夕刊に総合格闘家として桜庭和志が登場。格闘家人生の中で節目となったブラジル武者修行について桜庭が語っている。

 とりあえずやる、一歩進むという心掛けだからこそのブラジル武者修行。そして、自分で仕掛ける試合。

「今三十九歳。ヒザの靱帯(じんたい)が半分切れてますが試合には問題ないし試合には問題ないし、気持ちも充実している。『百歳まで選手生活』が目標です」

「ある年齢になったら引退させる、という嫌な雰囲気が今の社会にはある気がします。だから何歳でも何でもできる、というのをみなさんに見せたいです」

 見ている側からすると体調が不安だが、桜庭のコメントはとにかくポジティブ。読んでいて、自分も頑張らなきゃなという気持ちにさせられます。夏の復帰を目指していることがすでに報道されていますが、桜庭の前向きさとともにボクらも進んでいきたいですね。



気持ちが充実している。歳を重ねることにより得る経験。

これはコーチとしての考えとも同じだろう。

逆にコーチとしてまだまだルーキーの俺達も、

ベテランコーチに立ち向かっていかなければならない。





プロレスラーや格闘家は30後半が一番アブラが乗ってくる。

もしかしたらもしかしたらもしかすっと・・・


水泳も30くらいが一番アブラギルくらいノリノリでいれるのかもしれない。


もし俺が仮に30歳で日本ランキング一位。ロンドン選考会で派遣標準を切って優勝したら、

子供(仮2歳)とお立ち台にあがり、「パパがんばったよ」「パパおめでとう」と言わす(笑)

子供とか生まれるとがんばれんだろなー・・・

奥さんとか応援に来てくれるとがんばれんだろなー・・・



歳を重ねることにより、ほんっと色々見えてくる。よなー!
初カメラ 002
初カメラ 017







AETクルー発動 USA支店
2009/ 04/ 19 ( Sun ) 15:56:51
俺にもアメリカで教え子が出来た☆メンバーを紹介しよう!

テッテテーー♪^^
MDRF 006
2歳と3歳の子供たちですHAHA--!

お顔付けからジャンプ!フラフープで遊んだりーボール拾いしたりー

足を真っ直ぐにして腰掛けキックなど…

ちょー楽しくやっとります☆




今日はスタンフォードでレース。観戦・応援は日焼けしまくり。

近隣の大学生チームとPASAも参加。

レースが盛り上がったのは男子一フリの51:00

女子200フリの2:01:50!高速水着をはいてバシバシブッ飛ばしていました。



明日はサンフランシスコで桜祭りという日本の祭りがあるので参加してきます^^



日本選手権はメラゾーマ
2009/ 04/ 18 ( Sat ) 15:05:19
しっかし。。。たまげる記録ばかりだぜ!日本選手権!

俺はスコットに伝えた。日本では今、最強決定戦があり、とんでもない記録が出ていると!



今日はフリスビーゲームを一時間したあとスイム。

月に二回、レクレーションを入れてエクササイズをするらしい。

明日はレースだっつーのに♪

でもこういうのいいね^^

チームの絆も深まるだろうし。てかスコットが途中から入って一番燃えていたが(笑)



今日は俺も感謝の気持ちともっとコミニケーションしたいってのをかねて

プレゼントをチームのみんなに渡した。

超豪華!中西選手に頂いたTシャツ短パンや

FUSTに寄付してもらった漢字入りスパッツ水着もろもろ!

練習のMVP選手に上げた。

喜んでくれたみたいだ。

さっそくはいてくれて、ばりっと漢字で「鎮西」「かがわ」「那覇西」「啓光」と入った水着を

アメリカ人がはいていると、思わず笑いが出た(笑)ギャップがうけるーー^^



明日はレース。スタンフォードの長水をつかって。日焼けしそうだ。

たっのしみー♪







俺的に俺的にたまげたレースが当然たくさんあるのだが

あくまで俺的やばいレースは

自衛隊体育学校ルーキー

ミスター広島!ミキタが50Bcで16番残りで残ったのが激アツ!

もうすぐB決。さらにBEST更新なるか!?




そして一番俺が一番注目している

涙のアウトロー山野井健太が明日の100Flyに出撃。

去年の雪辱を果たすときが来た!多分彼は、やってくれる!!と俺は信じている。
DVC00035.jpg
恐らく彼の気持ち!!











MDRF 095
MDRF 098
このサインは価値がごり上がり^^

園中選手・小島コーチ本当におめでとうございます!!!



新天地!スコットチーム
2009/ 04/ 17 ( Fri ) 16:21:01
スコットはスコットでもスコットノートンではない(笑)

↑このネタが分かるやつ!俺とさらに仲良くなれる。



今日からはも一つのPASA、「SCRA(スクラ)」チームへ

といってもプールの線が壊れた!?かプールがなんちゃらこうちゃらで

今は毎日スタンフォードで夕方ミッチリ練習している。

プールが使えんけんスタンフォードで練習ーーっつことができるのも

PASAの魅力だ。豪華すぎる。。



トニーと共に今年のPASAをゴールドクラブにのし上げた最重要人物SCRAヘッドコーチスコット

彼も自分のクラブチームを知り尽くし、こよなく愛し、まさにクラブコーチだ。

リンクナダより男はスクラの方が強い!余裕で!

MDRF 012
ドライランドサーキット!汗だくSET 約50分。足を早く動かし神経を!SET。





MDRF 011
↑スコット。コワモテだがイメージ道理のアメリカンなコーチ。

今日の途中の会話。。。

「ヘイ!KOHEI!ビーフジャーキー食うか!?」

といって俺に差し出す!はははっ♪アメリカのコーチてすげーなー(笑)

ビーフジャーキーをプールサイドで食うて☆

でもうめかったし。


しかし練習になれば声を張り上げ真剣そのもの。

今月・来月はしつこく通うことに!宜しく!!



なんか違うとこってのもいいねー^^

まだ一日しか行ってないけどさー。ワクワクするねー。











日本では…人類最強日本人決定戦!日本選手権!
gb_39_089.jpg
リザルトではもう満足できん!映像配信はねーのかえ!?
ヒャダルコ
2009/ 04/ 16 ( Thu ) 23:24:00
カリフォルニアの気候を舐めていた。わかっちゃいるけど朝は凍えるような寒さだ。

しかもモーターサイクルでいったけんさー

もー感じ的にはヒャド、ヒャダルコ、ヒャダイン、マヒャド(順番あっとるかね!?)

とにかく手が凍りそうやったぜ。

メモメモ…手袋必須・特に朝と夜




ブリザド・ブリザラ・ブリザガ…

懐かしい。この順番があっとるかも忘れた。

FFとドラクエ。

俺はレベル上げが嫌いで、

いかに低いレベルでボスを倒すかにこだわっていた。

なぜかもうすぐボスが倒せそうにな感じがしたら

背座してボタン連打してしまいます。。よね!?
P9230465.jpg





俺のベストオブドラクエは3と4!

好きなキャラはアリーナ。だって会心の一撃でるし。キラーピアスつけたらやばいし。


ドラクエがカクゲーになったらおもしれーのに…
Water Coachs(ウォーターコーチーズと読む)
2009/ 04/ 16 ( Thu ) 13:37:54
日本選手権。リザルトを見ながら飯を食う。コリアンと住んでいるからおかずは韓国海苔。

楽しみだけど明日はアサレンだけんはよ寝るわ。

4時に起きんと。でもモーターサイクルでいくけん、いつもより5分は多く寝れる…ZZzzz

なんて考えだと寝坊するけんいつもどうり目覚ましは4:10にSET!




↑今思い起こせば・・・

ここに出てくる村田君(フィットネスのアルバイトクン)は全く泳げんかったのに

よーやってたよなー。。。根性やね^^


初カメラ 031

初カメラ 074
シモチにパワーボムをする四宮コーチ。

いやそれともパイルドライバーか!?3年くらい前のあきまつり








初カメラ 043
名物のたこせん^^とイズミちゃん♪
カリフォルニアの風
2009/ 04/ 15 ( Wed ) 16:15:19
ぬうぬぬうウウウウウぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬnううぬぬぬぬぬうぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬんぬぶうぬうdぶbづdbくぬぶくdぬううcwーーー!!

ライティングテスト!パスーーーー!!


見事に的を当てた。

もちろん丸覚えしたからなー。

もう英語で出すんじゃねーぞ。

問題集め、洗礼金にだいぶかなり費やしたやねーかちゃ。



しっかりとした日本語が話せる人から保険に入り、今日から俺にもモーターが付きました(笑)

はえーのなんの^^風が気持ちいいのなんの。今日は風が冷たくて寒すぎもなんも。。。

最後に実技試験がある。コレも予約して、日にちを改めチャレンジします。



今後はもうPASAリンクナダ校と二分する強さのPASAフットヒル校へ見学にいきます。

フットヒルのコーチのスコットは大のUFCマニアだからなー。

楽しみです。見に行くのではなく、協力して力になりに行きたいです。







実はまたスンゲー人に会いました。
NFLチアリーダー MAKIさん

4月4日の誕生日にTKさん(河田さん・アメフトコーチ)が食事をご馳走してくれて、

そのときに紹介していただいた方。

なんか見たことあんなーと思い、

俺は質問した。

「チアですよね!?なんかテレビ出演されてましたか?なんかジャンクスポーツか何かで見たことあるような…」

ドンピシャ!MAKIさんは日本のチア界のエースで渡米。努力をかさね、

夢の舞台アメフトの試合で10万人が見つめるドームで、

数年間プレーした方なのだ。



■プロフィール■
MAKI (石田真紀)
いしだ・まき
 東京都出身。父はラグビー選手(後に実業団チーム監督)、母はバレーボールとスポーツ一家。大学卒業後、Xリーグ三和銀行でチアリーダーとして活躍。1999年、本場アメリカのトップレベルのチアを追求するため単身渡米。アイスホッケー・ECHL・サンディエゴ・ガルズのチアリーダーチームを経て、本年3月、オーディション参加者約500名の難関を突破し、安田愛、石田季子、齊藤佳子に次ぐ4人目の日本人チアリーダーとしてNFLサンフランシスコ・49ersゴールドラッシュに合格。

NFL・49ersのチア軍団「ゴールドラッシュ」。その中で日本人チアとして今注目を浴びているMAKIさん。チアの最高峰NFLを目指して7年間、先日見事デビューを果たした彼女は、地元開幕戦では自然と涙が溢れてきたと言う。今週はそんなMAKIさんに今までの道のり、そしてベイエリアでの生活を聞いてきた。


さすがに体育会系とだったというか…

みんなここぞとばかしに、バシバシ飯に食らいついていました!

楽しい食事会はすぎていく。

どーも4月の半ばのジャンクスポーツに出演するらしいので

チェック!!!!
MDRF 032
TKさん・MAKIさんと^^





MDRF 033
しまった!俺としたことが…

こんな大事な写真をナイトモードにし忘れとるし!ガビョーン!(古いだろふっふっふ♪)







伝説のワンデイ600人イベント!ウォーターコーチーズ!
あの日あの時あの瞬間…俺達は、大人になっても青春を追いかけた。。





アメリカにきて最大最凶のトラブル
2009/ 04/ 14 ( Tue ) 16:10:02
気づくとそこはパトカーの中。これはリアルな今日の話。

カルトレインにチャリを乗せて出発!


今日は月曜日。今週俺は意地でもドライバーズライセンスに合格したい。

なぜなら三種類しかないテスト。ゆったら3回行けば、1回は同じ問題が出るということ。

英語の問題についていけない俺は、もうテスト問題丸暗記でいくのが

一番良いと判断。もうかけるしかない。

今日はヤマを外した。もちろんボコボコ。

幸い前回俺とケンカしたおじさんは受付に回っており、

今日テストを受ける俺に向かって「GOOD LUCK」と言ってきた。うるせー。

結果の方は前回より点数は取れたものの、合格点には届かず。

俺の勘では明日、俺の持っている問題が出る。その確立50%。

明日がライセンスゲットの運命の日である。

俺の持ってる問題が出れば、100点でクリアできる!そのために覚えまくるしかない。

しかしさすがにへこむ。英語の壁にぶち当たる。

帰り道が重い。




しかししかし!!!今日から俺は新しいプランが始まる。

幼児水泳教室INアメリカ!をすることに。

マンションについているプライベートプールをお借りして、レッスンを行う。

水慣れから行い、水泳の魅力を伝えていく。アシスタントにはいってくれる方も見つかり

俺は楽しみにしていた。

子供の笑顔は俺のパワーの源だ。




テストが終わり、列車にのっていく予定。

少し時間があったので俺はスタバでコーヒーを買うことにした。

俺はストレスが溜まるとコーヒーでリフレッシュする。そしてため息。

これでだいぶ気持ちがすっきりする。

チャリを置いて

スタバでコーヒーを購入。



と店を出た瞬間。

俺は頭の中が真っ白になった。




俺のチャリがない。俺のチャリが。


はっきしいってチャリは俺の命だ。俺は大好きだ。走行距離ははかりしれない。

パクられたのだ…俺は悲しさと苦しみから本当に泣きそうになった。

目の前が真っ暗になり、灰になった感じだった。

盗難が多いから気をつけろというのは何度も聞かされていたが、

まさかほんの一分でぱくられるとは。。



あたりを走り回ったが見つかるわけもない。

とりあえず近くにいたカルトレインのスタッフの人に情況を伝えた。


もちろん俺の英語は伝わらない。逆になんていいよるかも分からない。

とりあえずポリスに。スタッフは親切だった。こちらにきて初めてポリスに電話。

今の情況を伝えるのだがもちろん電話はさらに難しい。スタッフが変わって説明してくれた。

俺はチャリが無い生活を考えると足がブルブル震えていた。

とりあえず今からポリスがきて現場検証がはじまる。





周りにいた人に少しでもヒントをと思い聞き込み。聞きまくった。

一人のスケボー青年が「レッドのシャツを着ていた」という情報を入手。

ありがとう。



ポリスが来て現場を検証。

ポリスはカマン!見に行こう!といい、俺をパトカーに乗せた。

まさか映画の世界のような光景。アメリカのパトカーに乗るとは…



数分後。






あった…まじであった…


俺のチャリは見つかった。俺のチャリを盗んだやつは木に縛り付けられ、手錠がかかっていた。

このバッドボーイはおそらくスパニッシュ。赤いシャツを着ている。10代だろう。

ポリスを通じてバットボーイとの会話になる。俺はパトカーの中。直接は話せない。


俺は怒りが収まらなかった。こいつはどんな顔して俺のチャリをへったんだ。

ぶん殴らんと気がすまない。怒りから涙が目に溜まる。

テストのイライラから少し気が動転していた。


結局、長い取調べが続き、そのまま釈放された。バッドボーイも。



ただ俺がカチンとくるのはそのバッドボーイは俺に面と向かって誤りに来いよ。

アメリカポリスっつーのはそーいう反省を態度で示すってのがないとかいな!?

俺は彼の名前も知らされないまま。釈放。彼に罰は!?彼から謝罪は!?

俺は何度も聞いたがイマイチ説明も分からなかったし。もう耳に入ってこなかった。

しかも返してもらったチャリの鍵ねーし。

こいつぜってー途中で捨てとるけん。まじ切れる。せめて鍵かいせよ…

質問があったら何でもいってきなと言って、ポリスマンは駅まで送ってくれた。



当然、大事な約束の幼時教室の時間は過ぎ、俺は謝罪しにいった。

やさしい日本人のグループ方々で、気を使っていただいたが、

全ては俺の安易な行動。気の抜けた行動から生まれたトラブル。

今後さらに気を引き締めて生活しなければならない。




くっそー。悔しいぜー。

くやし過ぎて寝れんし!!
sannta.jpg
嫌なことがあれば、今度はいいことがあると思って。

ドライバーズライセンス第2章
2009/ 04/ 13 ( Mon ) 14:58:01
迷わず塗れよ塗れば分かるさ!

明日はいよいよドライバーズライセンスリターンズ!

せっかくの晴天。休みも、勉強に費やしたからなー。

早く寝る!


もし万が一明日意味無く怒られたら…
20090404-00000021-spnavi-fight-view-000.jpg
まじでこうなる!!




柴田VSミノワマン 煽り
2009/ 04/ 13 ( Mon ) 12:41:30
やっとYOUTUBEでアップされたなー!おせーし!

俺のお勧めはYOUTUBEのとこでまず 「DREAM 煽り」

と入れて煽り映像から見るのがお勧め。

試合は判定になったものの

ラスト10秒にジャーマン。受身を取れずいい角度で!

それよりうおおおぉぉおー!と言いながらブン投げたことがいい!


デビュー戦の勝利から2年ぶりの白星。
20080715_img.jpg


やはりプロレスラーが一番強い!

俺はそう信じている。

永田、ケンドーカシン、杉浦、小原、安生(は別か)…

数々の現役レスラーが出陣。勝つことはなかなか難しいようだ。

しかし俺はこのプロレスラーが総合に挑戦することが素晴らしいとおもっている。

そして来たオファーは必ず受けて立つ!

ミルコ戦のオファー。ヒョードル戦のオファー。魔王秋山とのオファー。

その他幾たびの強豪。

柴田なんか当時のK-1ジャパンの王者だった武蔵に

「K-1のKは腰抜けのKだ!」と言い放ち、実現した柴田VS武蔵戦。

プロレスだがほぼK-1ルール。

結果的にはボコボコにされたが。

以前俺の好きな水泳コーチがこういったことを今でも覚えている。

「プロレスラーが総合に挑戦することに拍手を送ろうではありませんか!」

その通り。先生は玄人好みで

マサ斉藤や、木戸脩が好き。





shibata.jpg
ふっふっふっ。そーとー意味が分からないブログになってしまった(笑)

自分でも笑いが出るぜ。ふっふっふっ…

MONSTER SWIM!
2009/ 04/ 12 ( Sun ) 16:40:00
今日はイベントに参加!俺色白やけんさー…変な日焼けあとついたし(笑)

今日はPASAのイベント「モンスタースイム」

どんな感じかというと

保護者やコーチがお金を出して(値段はきまってないので自己申告)

50を自分の好きな本数。泳ぐ。ヤードやけどね。

このお金は何かに寄付するらしい。何かってのはちょっと聞き取れなかったが。

MDRF 018

8歳以下・9-10・11-12・13以上の男女3名に

後日商品がもらえる。もちろん一番泳いだ選手ね。

MAXは200回。ジュニアの子にはシートがあって、おかぁさんがカウントする。
MDRF 019
すげー商品がたんまり。

ブレンダンハンセンのサイン入りポストカードとか普通に欲しいし。

子供達は当然ほしがるので50を200回をこなす。

ちゅうか誰のサインか俺には分からーんて。




MDRF 007
超ちびっこスイマーも3時間以上かけて50を200回いってました(驚)

多分商品がほしいんだろう^^





俺も20ドル払って50を200回!!!!チャレンジ!!

ギブッ!148回でギブ!

不思議とさー。。

やっぱタイムを計りたくなって…モジモジ…

ラストは100DIVE

タイムは54秒5!!!




ヤードやけどね☆うふっ♪



MDRF 020
今世紀最強のBEST PHOTO!!!










MDRF 063
MDRF 064
MYザクティー♪今日も大活躍!
男の料理PART2
2009/ 04/ 11 ( Sat ) 15:17:57
これでもーーくらいやがれ!!※キングオブファイターズの草薙京風に(笑)

↑このネタが分かる人はゲーマーだろう。

そしてこのネタが分かる人はおれと対戦しよう。俺が使うチャンコーハンはやばい強さだぜ。





たまには俺の料理もくわしちゃらんといかん。

今日は日本料理をみんなへ。

メニューはジャパニーズメンズソウルチャーハン

俺は一人暮らし暦が長いからなー。

おいしいチャーハンつくっちゃうよー!

もちろん味塩コショウテイストだぜ。

MDRF 004
MDRF 007
MDRF 008
MDRF 005
MDRF 009



喜んでもらえて良かった☆


たのしかった^^



明日はPASAでボランティアスイムミートだ。

説明はなんていいよったかわからんかったが



MDRF 006
見て!とんでもねーでかさの牛乳。

リアルアメリカンサイズだ!!
アメリカにきて一番落ちた日
2009/ 04/ 10 ( Fri ) 16:31:36
ふー時間かかったぜ。過去問題は全部パーフェクト。自信満々でDMVへ

昨日何時に寝たと思ってんだ。モーターサイクルのマスターするまで

ネット上にある問題しまくったんだぜー。

しかもなー2日前、下見でリングを見学しにいって質問までしてきたからなー。

電子辞書使っていいってことも聞いたし。

いよいよ…

まずは受付。これも時間かかる。何回パスポートと日本の免許見せたか。。。

この時点で疲れた。

が本番があるからなー。

ちなみに2輪は全て英語で3択。全25問を4問まで間違えてよし。

しかもミスっても一日に二回まで受けてよし。二回目はもちろんただ。でも間違いは2問までに。

受かれば即仮免許がもらえる。しかもテストは27ドル。日本じゃありえん安さだよなー

仮免許さえうかれば、あとは自分で路上で運転して練習して、

本番は自分のバイクを使い実技。で合格という仕組み。





問題をもらった瞬間。背筋が凍った、、、

なぜか車の方もあんたはうけんといかん!みたいな感じで車の方のテストも渡された。

車は日本語でかいとるんやけど…ちゅうか車の方なんか勉強してねーし。

俺は意味が分からず、「なぜ??Why?」といったが、

スタッフのおばちゃんは何て言いよるか分からなかったし、愛想なく返された。

そーとーイラついたが、こっちは教わる身。ちゃんとルールを守らんといかん。

しかし

ぬぬぬぬぬぬぬぬうぬぬぬうぬぬうぬぬnおほほほおほhふぉふぉふぉふぉーーーん!!

難しすぎる!!過去問意味ねーし!まじちゃきーーー!!


俺は電子辞書を駆使したが結果は散々。半分くらいしかとれなかった。。

しかも「おめーは勉強したのか?」とスタッフのおじさんに怒られた。




くっそー。次も出来そうにねーが、タダなら今後のためにもう一回。

そしてもう一回うけさせてくれと言ったら。

「おめーは無理だ。今日はやめたほうがいい!」

と強く言われた。頼む!!!!とお願いし、シブシブした顔でもう一回テスト用紙を渡された。

てめー顔にイヤイヤが出とるんだよコンニャロー!とか思いながらも。

もちろん違う問題。電子辞書を駆使し、答えを探る…




とその時!!


メチャメチャ大きな声でスタッフのおじさんが

「おめー何使ってんだ!マシーンはだめだウンチャラコウチャラガミガミーー!(もち英語)


と俺に叫んだ。はぁー!?なんで俺怒られてんの!?意味わからんし。

おじさんが怒るからみんなが俺を見ている。勘弁してくれて。

どうも俺の電子辞書について切れてるみたいだ。

ちゅうかこないだOKって言ったやん。

さすがにカチンときた。俺も言い返した。

2日前に来たときにいたスタッフのおばちゃんに

「俺が2日前来たとき、あなたは電子辞書OKって言ったよなー??」

「アイドンノー。」   なんて適当なんだ。

んんんんんんこのやろーー!

とにかく俺は命である電子辞書を取られ…無かったらテストもできるわけもなく…

さらに悪い点数をたたき出してしまった。自信もなかった。

採点はその場でしてくれるのだが

またおじさんが、ぐち口愚痴口ぐちねちねちねち

さすがの俺もテンションが落ちた。まさかテストでボコボコにされて、

意味も分からず怒鳴られたし。どっと疲れが。。。

久々にどよーんと…


アメリカに来て、一番落ちた。はぁー。。

言いたいことが頭にはたくさんあるのに、英語で口から出てこない。


今日は
無ばき
↑こんな感じで



DVC00033.jpg
↑こんな感じになり



ばき4
↑こんくらいムシャクシャして





はなみち
↑こう言いたい(笑)

勉強するしかねーな。。
April 4
2009/ 04/ 09 ( Thu ) 18:39:49
朝から陽気なエバンとサンジェ。彼らが朝かけるK-POP(コリアンポップ)でいつも起床する。


実は誕生日を迎えました。4月4日で27歳。まさかアメリカで迎えるなんて。

まずは俺の両親に感謝。なんてったって俺は今最高に好きなことをさせてもらっている。

そして友に感謝。たくさんのメールありがとう。超嬉しかったし、ほんっと力になります。



4月3日(金)にルームメイトのエバンとサンジェがパーティーを開いてくれた。

沢山の学校のコリア人と日本人に祝ってもらって、俺は幸せもんだ。

MDRF 022
MDRF 017
MDRF 015
MDRF 016
6:00スタート!ホームパーティー!俺んちで!

ここぞとばかりに食べまくった。なんてったってうまいから。

韓国料理まじ好きになったし。

俺はコミニケーションが好きだ。英語での会話が続く。

しかしイマイチ伝わってねーんだよなー。

はて…どうするか。喜びを表現する。伝える。俺らしさを表現する…






しかたねぇー。






やる…か♪

MDRF 006
MDRF 004
MDRF 005
写真撮られまくりました(恥)

ちょっとコリアの女性にはこれはNGかなーと思ったんやけど

スーパーOKでした!!!





時刻は9:00

そろそろお開きってときにJUNさんがみんなにこう言った。

「He had special skill!Do you know Ketsuwaribashi??」

おいおいJUNさん!ここに来てそのフリかよ!?

しかもみんなが騒ぎだした。

「ケチュワリバシってなんだ!?What is this mean??Kohei??」

コリアには「ツ」という発音がないため「チュ」になる。

だからみんながケツワリバシ→ケチュワリバシになる。これには俺もうけた(笑)




ケツワリバシとは…

FUST、もしくは水泳系・体育会系の方は見たことがある方も多いだろう。

使うものはVパン水着。これでないと出来ない。必需品だ。

まー簡単に言えば尻で割り箸を真っ二つに割るという技だ。

これは俺が学生のときに受け継がれた伝統技で、先輩から引継ぎ、後輩に託していった。

話によると、今も引き継がれていると聞いた。安心だ。

JUNさんは俺の学生時代を良く知る先輩だ。何度も俺の技を見ている。

まさかこのタイミングで振ってくるとは…





さっきの上半身ペイントとは比べ物にならないくらいレベルが上がるこの技。

果たしてダイジョウブだろうか!?俺には迷いがあった。

JUNさんはGOサインを出した。というかGOサインしか出すわけねー(笑)

もうこれはギャンブルだ!!






よし…やるか!!!






逆に俺も少し挑戦したかった!どこまでいけるか!?














そして俺は歌って踊って脱いで…割った。。。

ありえないほどの喝采とフラッシュを浴びて♪














とくにコリアの人達には珍しかったようで。

写真を撮られまくった(笑)

ここにいる日本人もやはり語学のために来ているという方が多く、

「あんなの初めて見た!お誕生日おめでとう!」というメールがあとから何通も…



そして10時に解散した。ふー今日は疲れたぜ。。でも最高だったよ。

「Hey!Kohei!!まだまだ来るよ!」

なんと第2陣が来た。そして12時を回り…4月4日AM2時になり

解散した。さすがに8時間パーティーは効いた。

どんだけパーティー好きで酒好きやねん!コリア人!(ツッコミ)

MDRF 030
MDRF 031
MDRF 019







明日は外せない一日!ついに、免許の筆記試験に挑戦!

でもなー試験問題も英語やけんねーー。2輪の場合。3択で30問。

I CAN DO IT!!!!!!
MDRF 021


超サプライズ!
2009/ 04/ 07 ( Tue ) 16:18:18
今日発表された2009 Club Excellence Program(クラブ番付みたいな感じ)でなんとPASAがGOLD MEDAL CLUBSをもらった!!

ちょっとコレはまじですげーーーー!

ちょっくら説明させていただきますと

全米ランキングTOP50を抱えている、競泳の強さ、経営、ジュニアの育成システム、書類、ホームページなどのインフォメーション、、、

うんたらこーたらetc...

全てが評価されてたくさんの書類審査が通って…

GOLDがもらえたらしい!!これにはTONYも喜んでハイタッチ!史上最高ランクづけだそうだ!

ちなみに去年はシルバーの
MDRF 003
シルバーとブロンズは一年ごとに格付けされるんやけど

ゴールドは4年間続くとのこと。

ちなみにポイント制で、どういうポイントのつけ方をしているか分からないが

PASAはこんなにもBIGチームに!

一位はテキサスにあるLONGHORN AQUATICS

どんだけつえーんやろか!?

Longhorn Aquatics 64,136
North Baltimore Aquatic Club 46,864
SwimMAC Carolina 42,091
Swim Atlanta 41,661
Club Wolverine Swimming 36,096
NOVA of Virginia Aquatics Inc 34,365
Sarasota YMCA Sharks 33,912
Palo Alto Stanford Aquatics 33,236
KING Aquatic Club 33,158
Nashville Aquatic Club 32,331
Tucson Ford Dealers Aquatics 30,352
BEST Swim Club 27,087
North Coast Aquatics 24,534
Dallas Mustangs 24,447
Cypress-Fairbanks Swim Club 21,808
Bluefish Swim Club 20,820


このあとにシルバーのクラブ、ブロンズのクラブと続く。


PASA Named Gold Medal Club
for Quadrennium
Today, PASA was named as a Gold Medal club by United States Swimming as part of the "Club Excellence Program" for the first time in our teams history. Only sixteen teams in the country are named a Gold Medal Club and PASA finished in eighth place. We have been a Silver Medal club for the last four years and have been in company with strong teams. This announcement, however, places us with the elite clubs in the country. Please click on the link below to view the results:

PASAのホームページ


素晴らしいことだ。コーチ陣が作り上げた伝統。それを学ばせてもらわんとなー。

でも…俺の目標は達成されていない。

やっぱり俺のおかげで強くなった!泳ぎが良くなった!選手が何か感じ取った!

考えが前向きになった!なんか雰囲気が良くなった!

とにかく俺が来てなんかよくなったっちのがねーと!こっちに来て貢献したと言えない。

強さを見てるだけではだめだ。

今の俺はレディゴーとか言ってタイムとってるふっつーのアシスタントだ。

これではいかん。もっとチームに貢献する何かを見つけんと!




ぬううううううぬうぬううぬぬぬぬううぬぬぬうおおおおぉぉぉぉぉおおおおおああああぁぁぁぁっぁぁあ!


アメリカに来たら必ずぶち当たるちょこっとウツ病。。

最近はそれもサンジェとエバンとのノリが楽しくて完全に消えてきた!

やってやるって!燃えてやるって(越中風に!ちょっと古いか・笑!?)








たくさんの方がフューチャリングで参加してくれました^^

Thanks to RYOJI・SEJI・MASA・DI39・RESHI・YOSUKE・K-ICHIRO・HARADAI・ZEEBRAc・YOSHIMOTO・YOKO-P・RYOHEI・SHIGE・OZEKI・KAZUHISA・YUKI・YMSMURO・NAGATA・KENTA・NISHIMURA・FUKE・MUKAI・HIKARU・KOJI・HIROMTU・TOKUMARU・RYO・MISUMI
DVC00052.jpg


全員水泳関係!若干柔道日本ランカー。トライアスロンプレイヤーがいますが(笑)

みんな水泳を愛しています。










…」・・・



希望の数だけ失望は増える。出会いの数だけ別れは増える
2009/ 04/ 06 ( Mon ) 17:22:55

ねぇ くるみ


この街の景色は君の目にどう映るの?
今の僕はどう見えるの?

ねぇ くるみ
誰かの優しさも皮肉に聞こえてしまうんだ
そんなときはどうしたらいい?

良かった事だけ思い出して
やけに年老いた気持ちになる

とはいえ暮らしの中で
今 動き出そうとしている
歯車のひとつにならなくてはなぁ
希望の数だけ失望は増える
それでも明日に胸は震える

「どんな事が起こるんだろう?」
想像してみるんだよ

ねぇ くるみ
時間が何もかも洗い連れ去ってくれれば
生きる事は実に容易い

ねぇ くるみ
あれからは一度も涙は流してないよ
でも 本気で笑う事も少ない

どこかで掛け違えてきて
気が付けば一つ余ったボタン
同じようにして誰かが 持て余したボタンホールに
出会う事で意味が出来たならいい
出会いの数だけ別れは増える
それでも希望に胸は震える
十字路に出くわすたび
迷いもするだろうけど

今以上をいつも欲しがるくせに
変わらない愛を求め歌う
そうして歯車は回る
この必要以上の負担に
ギシギシ鈍い音をたてながら
希望の数だけ失望は増える
それでも明日に胸は震える
「どんな事が起こるんだろう?」
想像してみよう
出会いの数だけ別れは増える
それでも希望に胸は震える
引き返しちゃいけないよね
進もう 君のいない道の上へ






前から作りたかったコーチ・アスリートの気持ち。

ビックレース前、大事な予選会の前。

勝ちたい!勝たせたい!うまく導かせたい!

コーチも寝れない時あんだよなー。。

まじ悔しくて寝れんときもあんだぜー。。

でもさー、選手が大BEST更新したときはさー

いつも二次会のラーメン屋でまさにそいつになったかのごとく、自慢してんだぜー!
初カメラ 127

今さらやけどこの歌いくね!?やっぱ行き着く先はミスチルやしー!


























………






















こんな裏バージョンも作ってみました^^












さらに…















超楽しく豪快に食べてるバージョンも^^

しっかし不思議だよなー。音楽でこうも変わるなんて。。

なんか感じ方とかも、まじかわってくるもんねー。
ドライバーズライセンスもターゲットに!
2009/ 04/ 05 ( Sun ) 17:57:30
毎日が明るくなったが問題は山ほどある。まずは一つ一つ解決していかなければならない

こっちにいると俺が外人であることはまぎれもない事実。

会話はうまく通じないし、文化は違うし、何より今の俺では一回では伝えれない。

うんちゃらこうちゃら…

文句やストレスを声を大にして言いたいが…

ここは相手の土俵。俺が教えてもらいに来ている身!

全てを受け入れなければいかん。。とです。

こっちでの証明書は大きく見て二つ

①ソーシャルセキュリティーナンバー

②ドライバーズライセンス

この二つが必要になる。

ゆったら水戸黄門でいったら印籠!

困ったときにコレを見せればOK。

とにかく正式・正確・不正無しにアメリカにいることを証明してくれる。

たまにふっつーに買い物しててもパスポート見せろ!ってレジの人から言われるからなー…

って言ってもパスポートを持ち歩くのもこわいし。

怪しい中国人に間違われるのもいやだし(笑)




なので次のターゲットは

ドライバーズライセンスに!!

またコレがさー、筆記やら実技やらで、

トラブルが起きそうな臭いがプンプン!!

一発でとったるぜ!!

sannta.jpg










面白いなーと感じたPASAのスタートドリル。色々なバリエーションがある。
MDRF 001
MDRF 002
俺が最近感じるのはこちらでは、

・ワザとやりにくくして、本番に備える

・悪条件に慣れれば本番にも対応する


という考えの練習が多く含まれている。

ちなみにこの練習法は見たら分かるが非常に危険である。

俺も抑える係りなんやけど…

水がぶっかかりまくり…濡れる濡れる(笑)
振り返ればHIPHOP
2009/ 04/ 04 ( Sat ) 17:33:31
ちゅーか最近プロレスネタばっかやーん!俺のブログ!

おもんないね。。




俺の友を今日は紹介するよ。

朋晃(ツキツキニッコウと読む)

彼との出会いはもちろん試合。俺と朋晃は同学年バタフライのライバルだった。

しかもKSGグループ。ともに笑い、ともに涙した仲だ。

そんな彼は大学まで水泳を続け、今はその後は本格的にマイクを握る。

多彩な才能の持ち主で今はMC、DJ、トラックメイク、エンジニア(エンジニアてなに!?)

どーも福岡を代表するランカーになっているようだ^^

しかもかっこいいよねー。

「福岡親不孝の奇才」

俺にもそんなリングネームつかんかなー。。

ともあき(50・100が得意)の情報↓

九州、博多から朋晃(ツキツキニッコウ)がCDをドロップ。現在本業のMCとしてはもちろん、ヒップホップ、アブストラクト、ブレイクビーツのDJとしても活動中。その影響からか全体的にアブストラクト系の曲で構成されており、トラック群のクオリティーは抜群に高くどれも土臭く煙たい感じです。特に今年、P・ヴァインからアルバムをリリースしたランブ・キャンプのK.A.N.Oがトラックを担当した「奇才」は重たく緩めなビートの上を朋晃自身のスムースなラップが絶妙にマッチした秀逸作。一転、「古今到来」では脳発火akaブレインハッカーとスケーターMCと共に鹿児島出身のエレクトロニカDJのパキ・Gの叩きつけるような激しいドラムの上を三人のラップが疾走します!アブストラクト系の音が気になる方には一聴の価値あり。
1. 入口
2. 博多トワイライトゾーン
3. 大東亜リズム
4. 奇才
5. 遊泳中
6. 古今投来
7. 朋晃(教)

また福岡親不孝通りの奇才、MC、DJ&トラックメイク、エンジニアを1人でこなすオールラウンダー朋晃(ツキツキニッコウ)の2ndシングル集!CDに続いては12"アナログ!!今やアーティストの宝庫と言われる親不孝通りで最も異彩を放つMC、朋晃(ツキツキニッコウ)。2005年に初のデモ・シングル集「朋晃(教)」、2007年に1stシングル集「第六感交狂曲一番」を発表して好評価を受け注目を集め、様々な名義を持ちMCは勿論 DJ&トラック制作、音源編集、ライブでも音・言葉・エフェクターを一人で操る唯一無二プレイ、地元で「闇市病座」というイベント主宰などもする多種多様に動く正真正銘の変人オールラウンダー朋晃!今回も、自身のみで制作した完全自主制作盤。今作も、朋晃の音源お決まりの「入口」、怪しげなインストにエフェクトが飛び交い幕を開ける。哀愁的な弦楽器で始まる地元のクラブ「BASE」での一夜を曲にした「夜行」、親不孝通りで鎬を削り合うアーティスト達をテーマにした「親不孝通り」、朋晃の十八番妄想shit、音源を媒体としたウイルスがリスナーの精神を蝕んでいく様を曲にした「新型音炎」、1stシングル集でも好評だった10代でMCを始めてからの様々な経験、消えていったMC、DJ達に対するDis、自分の存在を表現した「生存者」のセルフリミックス、そして各曲インストを収録!ファイナルミックス&マスタリングはGREEN HOUSE、ジャケットデザインは101000LABのuzukiが担当!!


福岡親不孝通りの奇才 MC、DJ&トラックメイク、エンジニアを1人でこなすオールラウンダー 朋晃 (ツキツキニッコウ) の 2nd シングル集を入荷しました!
MC は勿論 DJ&トラック制作、音源編集、ライブでも音・言葉・エフェクターを一人で操る唯一無二プレイ、地元で「闇市病座」というイベント主宰などもする多種多様に動く正真正銘の変人オールラウンダー朋晃!
今回も、自身ので制作した完全自主制作盤。
今作も、朋晃の音源お決まりの「入口」、怪しげなインストにエフェクトが飛び交い幕を開ける。
哀愁的な弦楽器で始まる地元のクラブ「BASE」での一夜を曲にした「夜行」、親不孝通りで鎬を削り合うアーティスト達をテーマにした「親不孝通り」、朋晃の十八番妄想shit、音源を媒体としたウイルスがリスナーの精神を蝕んでいく様を曲にした「新型音炎」、1stシングル集でも好評だった10代でMCを始めてからの様々な経験、消えていったMC、DJ達に対するDis、自分の存在を表現した「生存者」のセルフリミックス、そして各曲インストを収録!



朋晃のマイスペ






アメリカに行く前も「お互いがんばろうぜー!」と熱い会話!

仲間の頑張りは励みになる!



ぬうぬぬうぬんうんうんうぬうぬぬぬぬぬぬのおおおおおおおももももももーー!

あー選手担当してー↓












MDRF 059
MDRF 097
MDRF 098
心を込めて書いてくれた園中選手。

選手は超喜んでました。ありがとう。

日本選手権まであと…


Numark portable scratch
  
ブログ内検索
  
リンク
  
Finis edge fins
  
Vasa Trainer Pro
  
スポンサーリンク
  
copyright(c) 2005 アサノエンターテイメント Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )