競泳戦国時代のど真ん中を歩きまくるコーチの日記!! この道をいけばどうなるものか!! 迷わずいけよ!行けば分かるさ♪
Youtube of Kohei
  
プロフィール

koheijapan

Author:koheijapan
浅野晃平(35)*Kohei Asano*
KSGトキワ~福岡大学~枚方SS~KSG広島ミドリ
~PALO ALTO STANFORD AQUATICS
親父を超えるべく、PASAをサポートすべく
コーチング修行中!
チームでのボランティアコーチ二年間を経て、
USA Swimming の公認コーチになる。と同時に
PASAのアシスタントコーチに晴れて就任。
8シーズン。オリンピックイヤー。バーシティーグループコーチ。
2015-16年は50名の中学生、高校生スイマー達、そしてそれを共に応援してくれる保護者の方々と夢に向かって突き進む。
波瀾万丈、最高のコーチングライフ!

迷わず行けよ行けば分かるさ!

Kohei Asano

In 2007, he left his home country in order to pursue his goal in becoming a great swimming coach. He has a total of 12 years of coaching experience; 4 years in Japan and 7 years in the US. His passion for swimming and his cultural awareness makes him a unique and creative minded coach. In the few years that he has been here, he has adapted to the diverse coaching and managing styles of the American culture. His willingness to stand by the poolside 365 days shows his love and dedication to help his swimmers improve and overcome their challenges.

He has a special working visa that no one normally gets because one needs to get approval from the government. He is the only coach from abroad who is a H1-b visa holder also working at a swim club legally in USA. Kohei did not know any English when he moved to the United States. Now he can talk to everyone fluently. You will be surprised to know how much he was challenged to add English as a second language.

He appreciates all of the coaches who trust him by giving him the opportunity to coach the varsity group for the past 5 years. In addition to his responsibilities as the varsity group coach, he will continue to be the assistant to all coaches - Tony, Tisha, Carlene, Janet, Hilary and PASA pro team during the 2016 season. He will also be supporting all of Rinconada‘s programs this season.

Kohei is a fun and humorous guy with a lot of passion for swimming. He enjoys socializing with his Japanese and American friends during the weekends. He often attends BBQs and goes to the popular ramen joints in the bay area. He also enjoys watching mixed martial arts and professional wrestling and has an ever-growing collection of sneakers. He is married to his Japanese wife and they had their first baby this year. His son was born here, in the USA and his name is Kento. Kento is an American citizen!

Kohei Asano Rinconada site

Blog: http://koheijapan.blog71.fc2.com
Youtube: KOHEIJAPANREMIX
Instagram: SWIMCOACHKOHEI

  
月別アーカイブ
  
カテゴリー
FC2カウンター
  
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  
Youtubeプレイリスト
  
HIRAKATA SWIMMING SCHOOL2
2009/ 02/ 28 ( Sat ) 22:58:27
一年ぶりに太田コーチとジャグジー1時間30分!俺はこのジャグリングで汗をかきながら、ディスカッションするのが最高なんよねー!

何でもかんでも、まるで俺の気持ちになって疑問に答えてくれる太田コーチ。

スッキリ^^
SANY2058.jpg
SANY2066.jpg
SANY2067.jpg
のあとはみんなの元気なトレーニング風景を見て

リフレッシュ!

ブログ見てくれてた選手は

魔法の言葉「泳ぎ見てください!」で俺に暗示をかけ

ついつい何か感じることを伝えてしまいました。





SANY2047.jpg
俺は、平井先生と北島選手が金メダルをとった瞬間や

太田コーチと悠子ちゃんが

世界新記録をたたき出す瞬間を

まじまじと見てきた!コーチとしての最高の瞬間を何度も見てきた。

選手は違えど、俺も選手とコーチが同じ目標に向かって、成功する味をしめてしまった俺は

もっと究極に超な瞬間を味わいたい。

どー導けば!?

俺の答え探しは続く・・・


SANY2073.jpg
ありがとうございました!

さらに燃えてきました!!




































ぬぬうぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬnぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!


HIRAKATA裏飲み会!!

若手と朝までパーリナィツ!!

久々にあの伝説の四天王が集結!

昔話に花を咲かせ、

3次会の銭湯へ



今日もメニューは俺が担当しました。

アップ 露天風呂20分

メイン サウナ10分 2SET SETREST水風呂1分

イージー 水風呂10分

スプリント 天然風呂20分

ダウン 身体洗い FP

のあとジュースジャンケン
              TOTAL 1:15



SANY2083.jpg
SANY2084.jpg
↑チーム☆田!なかなか風呂で追い込めていました(笑)

あー楽しすぎた☆あーおなかいっぱい水泳談義したわー♪

HRKT SWIMMING SCHOOL
2009/ 02/ 26 ( Thu ) 12:14:34
ちょうどそのとき、クロール記録会の表彰式でした。

MCは山下コーチ。枚方スイミングの大事なイベントです。

ちゅうか本科もレベルたかっ!!トロフィーをもらった子供達は大はしゃぎ♪

とてもうれしそうでした!




俺がプールに足を踏み入れたそのとき…

UWFのテーマがいつも俺の頭の中を駆け巡るんだよなー

テーテテテテテテテーテーテテテーテテテテテーテーテーテーテー!!  ♪あ・ん・じょー あ・ん・じょー




太田Bメインは制限付きの50*50 K&S

水曜は2コースで16人!

今日も体が真っ赤になるほどの練習でした。
画像 009

画像 007

画像 012

画像 010

画像 013

画像 016























あーなつかしほんま★
2009/ 02/ 25 ( Wed ) 23:58:17
聖地枚方スイミングへ!!

プールに入った瞬間に塩素のプーンとした匂い★

もう俺それだけで昇天♪

みんなの顔見て

それだけで昇天♪

本科生も成長してて

それだけで昇天♪

ひさびさ保護者の皆様とはなしして・・・・

情報交換ですねー★

夜はお好み焼きでダブルヘッダー!んんまかったー!

P1280780.jpg
今日はよく寝れそうですZZZzzグガーZZzzz^^

お好み焼きと友と再開
2009/ 02/ 25 ( Wed ) 02:41:37
しっかし関西人っつーのは面白い♪ほんとに漫才してるみたいな話の流れになる。

夕方はFUSTの仲間と俺のリクエストでお好み焼きへ

お好み焼きは何度食ってもうますぎる。特にマヨネーズをアミアミみたいにぶっ掛けて食うのが好き。

SANY2015.jpg
左から

YOSUKE 北○高校 教師

NAOKI  仏壇職人

TAKUYA 四○畷学園 教師

もちろん水泳関係にたずさわっている。

もちろん話は水泳談義思い出編。

厳しかったこと、楽しかったこと、ありえない上下関係、無茶なこと…ETC…

結論は「福大はいってよかった。。。」ってこと



そして男達は語り足りず二次会の銭湯へ

俺は銭湯にはこだわりをもっている。

俺はメニューを作った。

アップ  30分Free 

メイン  サウナSET 12分2SET SETREST1:00

ダウン  ジェット風呂20分

の後ジュージャン。

みんなヘロヘロでした。



SANY2016.jpg
SANY2018.jpg
しっかしいい体してんなー。

ナオキなんかマルタみてーな腕してんもんなー。。





SANY2023.jpg
SANY2024.jpg
みんなでパンツ一丁で力入れて「ふんっっ!!!」(笑)

今日も仲間達にパワーをもらいました。
炭火焼肉たむらと肩甲骨
2009/ 02/ 24 ( Tue ) 11:00:24
うんまーーーーーい☆

今日はあのたむけんがオーナーの炭火焼肉たむらへ

MDRF 001

しかも中西選手と佐々木選手と!




MDRF 004
MDRF 003

実は俺と悠子ちゃんは枚方時代の同期入社。2005年に枚方社員の門を叩いたのだ。

俺は契約社員で悠子ちゃんはスポーツ奨励社員みたいなので。




二人はだれもが認めるトップ中のトップアスリート!そりゃー水泳の話はつきない!

しかし関西人だし女の子。恋の話だったり、食べ物の話だったり、お笑いの話だったり、

楽しい話は終わりしらず!しっかし、しゃべりすぎってくらいよーしゃべるわー(笑)








MDRF 006
MDRF 007
MDRF 005
なんち名前かは忘れた。。たしかたむけんアイスだったような・・・

んまいのである。






MDRF 010
楽しい時間はあっちゅーま♪

ではまた会いましょう!!

中西選手のブログ
アメリカ大使館と大阪と肩甲骨とプロテイン。。
2009/ 02/ 23 ( Mon ) 23:57:33
20090224000015
朝六時半。梅田へ降り立つ。

なんとなーくお好み焼きの臭いがする大阪!(うそ)

アメリカ大使館へ。

もう中はアメリカ。

ゲートをくぐって、書類出して、面接して、、、

なぜか一回目ゲートくぐると100パーブザーがなる俺。。そんなに怪しいか!?まじ脇汗かいたし。

緊張したー。

もってきたパソコンでなぜかブログの更新がでけませぬ。。無念!

超ネタ満載なのにー!

そんな日もあるさー(-.-)Zzz・・・・

第191回KSGエージグループ水泳公認記録会
2009/ 02/ 22 ( Sun ) 20:11:54

歴史あるKSG記録会ももう191回。あと9回で200回だなー。今回は西市民プールをお借りして運営側で!

ちなみに西市民プールはご存知の通り23mしかない。

むちゃくちゃ泳ぎやすいのでBESTも出やすい!

九州がほこる世界屈指の高速プールだ。

こんなとこでKSGの選手達は試合できるなんて、、、みんな幸せだねー
MDRF 033








ひさびさのMDRの選手達とも会ったんやけどもーー

もーみんな元気元気。

みんなに会ったら、まじでにやけてしまったわ(笑)
MDRF 034






レースはというといい記録連発。

最終予戦なのでみんなそりゃ本気!

俺は思った。





選手はこの言葉をいろんなコーチに言ってみよう!

「コーチ!泳ぎみてください!」

この言葉はコーチに魔法がかかる。

その試合までの練習は見てないけん100%のアドバイスはできんけど

そんなん言われたらレースみてしまうし、アドバイスもしたくなる。

泳ぎもチェックしてしまう。

これはコーチの心理やねー

その種目やないやつでもなんとなーく見てしまう。目で追ってしまう。

召集んときの様子からレースへの目つきからウンチャラコウチャラ…

きっとプラスになるアドバイスをしてくれるはずだから

ってか泳ぎみてーっていわれたら

どんなコーチでも嬉しいはずやけん。恥ずかしがらずにいろんなコーチに言ってみよう!













とかいっときながら召集係りでほとんどレースを見てないんやけどね(ゴメンよー)

ちっちゃい子を召集漏れさせないため

大きい声で叫びましたわ。。。まじ声かれたーー!
MDRF 037
KSGTのサエちゃん☆もちろんBEST!


MDRF 036
さーいよいよ!







MDRF 038
MDRF 040
そしてチャレンジレースは選手全員がならんで応援!

チーム関係なくグループの選手を応援。いい光景だねー☆

バシバシJO突破!!よっしゃーー!!









MDRF 043
MDRF 042
みんな元気で安心したぜーMDR!!




いろいろな方と話をさせてもらい

グループのコーチの熱さも再確認し

ぜってーKSGはさらに強くなると思いました!










さてと明日から大阪へ!

なんでかというとビザ取得のために大使館の人と面接が…しかも英語で!

それをクリアせんことにはビザが下りんのよねー

魂の英語でなんとかしてやる。やるっきゃねーなー!

ということで関西へいきます。

もちろん今から夜行バスで(笑)

朝起きたら腰がいたくなるんよねーアレ。。んまー安いけんいいんやけど♪





関西のみなさん!一週間くらいいるんで私を誘ってくださいねー★

水泳の話しましょー!

しかし水泳以外の話のほうが、以前の1、5倍は面白いですから(笑)
ジャパンオープンで盛り上がってるがKSG記録会で最終予戦!
2009/ 02/ 20 ( Fri ) 18:21:13
今日はウィングス城野で成人指導。

別に教えるテクニックはそこまで変わってないだろう。

ただ…

俺の話が1.5倍は面白くなっている!!

アメリカでの困った経験はすべらない話になる(笑)

楽しい話にも耳を傾けてくれる会員さん。


あーありがたやーありがたやー。

いい指導でお返しせんとねー。




さて明日は俺はKSG記録会の手伝いに!

今日の夜から会場準備に行きます。

広島MDR軍団も福岡へ来ています。

みんなに会えるのでほんと楽しみです。

役員なので、直接は応援できんけど

心の中で超応援しています。



初カメラ 225








しごきまくった(笑)MDRCAMP~夏の陣~↑

この合宿ーっ☆まじ思い出だよなー♪



ぬぬぬぬぬううううぬぬぬぬううぬぬうおおおーーー!!!KSGガンバレー!!JAPAN OPEN組も一発全国にガツーンかましたりましょう!!

本科入水出撃AET!
2009/ 02/ 20 ( Fri ) 00:25:48
俺の居場所はここだ!やはりプールの中が最高だぜ!

今日からウィングス曽根(KSGT曽根)へ仕事へ

まずはガードしてー本科してー本科してー本科してーサウナはいってー選手チラチラ見てー


ちゅうか本科ひさびさはいったんやけど

楽しすぎやね♪あっちゅーまの入水やったわー。吠えすぎて声が枯れたし(笑)

中には私のことを覚えている子もいて

テンションがさらにあがりまくりました。





選手は今週の土曜が最終予戦のため、どこのチームもサラッと練習でした。

さー明日が最終調整日!
MDRF 002
ちびっこスイマーはいつなんどきでも元気!




MDRF 006
ジャグジーでミーティング中。

ベテランの磯金先生が選手とは!?を子供に伝えます。






MDRF 009
隠し撮りがばれた(笑)





MDRF 012
MDRF 015
目標を明確に。受験勉強中、試験勉強中の生徒もいますが

それでも立ち向かわなければいけません!最終予戦!








MDRF 014
MDRF 016
元気いっぱい曽根ガールズ☆







夜は俺の親友ヒデちゃんと飯。

ニャンニャン(焼きメシ屋)が空いておらずしかたなくジョイフルへ
MDRF 024
おない歳で子供がおるって不思議。

いつも俺が抱くと号泣する永遠くん(とわ・2歳)



MDRF 027
MDRF 026
MDRF 025
きゃ…きゃわえぇ♪
福岡で一番熱い夜
2009/ 02/ 19 ( Thu ) 13:29:08
かっ…かわいい…!
MDRF 007

そうここは久留米駅。

チェッカーズが生まれた都市。

街では歌うのが大好きなシンガー達が夜な夜なシャウトしている!

しかしうまかったなー歌☆

彼らの名は「エルア」「L"a」





MDRF 011
KSG柳川スイミング。伝統あるスイミングだ。

今回九州カップの結果を見ているとKSG柳川が大爆発!

3名が大会新での九州三冠王、最優秀賞、JAPAN切り…など

九州のジュニアコーチでは、今大会間違いなくMVPだろう。




MDRF 013
レースが終わったらすぐにポスターで館内アピール。

これも大事なコーチの仕事である。





MDRF 012
本科記録会。レベル高い!これは数年後、KSG柳川ビッグバンがくる!

こーういのはクラブチームは絶対せんといかん!

しかも一人一人の顔写真入り(驚)これは本科の子も喜ぶだろなー★












そして飲みニケーション!もちろん質問だらけさー!情報交換さー!それは楽しい時間さー!

コーチが集まればビールのつまみは泳法さー♪

しかし久留米弁は濃いっ!ほんとに「ソゲン」とか「ヨカロー」とかいうけねー

一次会で終わるはずがなく、もちろん締め業務へ





ラーメン「一六軒」 ここは柳川の聖地らしい。。。

MDRF 014




MDRF 016
なぜかカレーが(笑)

しかし男なら分かるはず。カレーとラーメンの組み合わせはそう「男」なのだ!

MDRF 018
筑後男児 広松先生




MDRF 017
KSGの若頭 徳丸先生




楽しすぎた。面白いってのも人を引きつける力かもしれない。

そしてぜってー太った。

しかし九州のコーチはよー飲むし、よー食うな(笑)
彼の名はDJ
2009/ 02/ 18 ( Wed ) 15:02:54
ピストバイクに乗ってみたい!!

ただ俺の欲望。

彼の名はDJ。かっけーピストにのっとると!

いつもピストでプールに現われる。

ちゅうか街中でめっちゃ見るよねー♪
MDRF 044
MDRF 043

♪感じてーーー風にーーなりーーーたいいーーー!



ひさびさマイパソコンから更新!

ちゅうか俺んちのイオヒカリネットワークってやつ!?

まじ電波の具合が気まぐれなんですけど…(笑)
煽りまくりのR-1
2009/ 02/ 18 ( Wed ) 00:32:47
R-1を見ました。

最近もーなんでもやけど

煽りVTRが多いね。

もー煽りまくりで何にでもリングネームつーかサブネームもついて

かっこいいったらありゃしない(笑)

今のメディアの流行りかな!?

でも俺煽りVTR超好きなんよねー♪

ほんの何十秒やけど、なんかよー説明してくれていいよね。





夕方はKSGT曽根へ挨拶へ。

スタッフも選手も元気いっぱいでした!
MDRF 028





俺が一番大好きな煽りVTR!

柴田勝頼・・・プロレスラーだよなー(笑)
辛かったことBEST3
2009/ 02/ 17 ( Tue ) 12:37:32
あー腹立つ。かー腹立つ。コンピューターの前で四苦八苦!

オンラインでビザ取得のための面接日を決めんといかんのやけど

まじ意味分らん。

無理やり必要項目を埋めて、さーきたか!?と思ったら

プリントアウトが必要ですって

俺んちプリンタねーし!!!!!ややっこしーー!




最近よくいろんな人に質問されること

Q,辛かったことはなんですか?死にそうになったことベスト3は?

うーん

4位、道に迷いまくるけん辛い。いかんせん土地勘がないけんねー。

もう毎日がファミコン版ゴエモンの迷路。






3位、プールサイドが寒くて死にそう。

だって外やし、普通に雨も降るし。。





2位、みんなが何ていいよるか分らんのが苦しい。

スローリーとかワンモアーとかもう俺はオジイサンか!?ってくらい聞き返す。

あと恥ずかしいけど、分かったふりをしてしまう自分がいる。





1位、飲み会がサンタクララであって、その帰り終電がなくて、よしチャリで気合入れて帰ろう!

っと思い、雨が土砂降りになり、道も分からず、3時間くらいさまよった。

あれは初めて半泣きになった。結局戻って車で送ってもらった。






うーんでもやっぱ裏リアルブッチギリ一番は

うまくコミニケーションできないということだろうか…


俺ははっきりいってコミニケーション命型コーチだ!

俺は話すのが好き。

俺の話は選手のテンションをあげ、回りの人間に熱を与え、チーム力を高める。

俺は会話と表情で選手の状態を理解する。



しかしそれができない。目を見りゃ青だし(笑)

もー話せない、うまく伝えれないというのは

俺にとってそーとー辛かった。

これ一位かなー!








あー話が暗い。。思い出す。。楽しかった話★


アルカトラズ島へ。

サンフランシスコ市街からフェリーで15分ほど、2.4km離れた
沖合にある島。
昔、悪名高い囚人たちが投獄された刑務所があります。
今では観光名所として、ありのままの刑務所跡を見ることができます。


孤島にあるこの刑務所に収容された有名極悪人と言えば
アル・カポネやロバート・フランクリン・ストラウドなど。

周りの潮流が早いこの孤島からの脱出はなかなか難しく
実際に成功したのは3名のみ。
未だに指名手配になっているらしいです。

映画にもなっています。
『アルカトラズからの脱出 Escape from Alcatraz』
『告発 Murder in the First』
『終身犯 Birdman of Alcatraz』など。


事前にチケットを予約購入し、船が出るPire 33に向かう。
この日は平日でお天気もあまり良くなかったのもあり、
かなり空いていた。
ちょっと早めに着いたので、受付でチェックインすると同時に
一本前のフェリーで向かうことに。

遠くから見ていたこの島を今目の前で見ている。
わくわく感から次第にドキドキ感へと変わる。
なんだろ?ちょっと不気味で何かを訴えかけてくるような。。。
古いし、汚いし。。。

船を降り、係の人の説明を聞き、
早速中へ。
初めに到達する建物では
簡単にこの刑務所の内容を説明する映画?案内?を見ることが出来る。
それを終え、少し坂を上ったところにいわゆる牢屋がある。

薄暗い通路を通り、建物の中へ入り、まずはオーディオガイドを受け取る。
これは日本語もあるので必ずゲット。
それをはめて、スタート地点まで歩き、スイッチを押す。
みんなに同じ内容の案内が流れる。
ちょっと小芝居が入ったガイドで面白い。



いやー初めて刑務所の中に入ったけれど
こんなに狭くて無機質な空間だと思わなかった。
まぁ温かみのある空間なわけがないのだけれど
それにしても狭いし居心地のいいものは一つも見当たらない。
トイレも小さいし、ベッドも小さい。
それぞれ、昔のまま残っている部屋もあれば、何もない部屋もあって
年期が入っているというか、とてもグロテスクというか。。。
一応、その部屋の中に入ることができる。
ちょっと躊躇するけど、観光地!だと思って入ってみた。
うーん。あまりいい気はしないな・・・

鉄格子からの陽が入るのはごく一部で、ほとんどの部屋には陽が入ることはない。
サンスランシスコ、孤島の冬の気温は相当寒いだろう。
もちろん、暖房器具とかも無かったんだろうと思う。


前にも書きましたが、脱獄を試みた囚人は何人もいたそうです。
その中にスプーンを使って壁に穴を掘り、1年がかりで脱獄した二人は
今もまだ見つかっていないそうです。
スプーンで人が一人通れる穴を掘ったんです。すごい!
そのあとはちゃんと残っていました。

ほかの囚人は自分のダミーを作り、
ベッドに寝かせて、見回りの目を盗んで
夜中に脱獄したそうです。
そのダミーの顔を模ったマグネットとか
お土産で売ってたりして・・・・微妙・・・


当時の署長や監視員たちは

どうしてこんなところで昼夜関係なく囚人たちの見回りをしているんだ・・・
少し離れたサンスランシスコの街では自由にレストランで食事をしたりお酒を飲んだり
楽しめることがたくさんあるのに。。。

と常にうらやましく感じていたようです。



人生で初めての体験をしました。
とても興味深く面白い内容でした。
でも、心のどこかで辛さを感じることもしばしばあり、
そういった意味でも、いい経験をしたというかんじです。


毎年夏に開催される

アルカトラズ・シャークフェスタ・スイム

という大会があって、
いわゆるアルカトラズからの脱出に挑戦!
的なスイミングイベントです。

私の友人がエントリーするようなので
是非ゴールで応援したいと思います。

いやぁ~
アメリカってすごいことばっかり!




一緒にいったセレブ夫妻のブログ


さーて ザ・ロック借りにいこーっと★
北九 017
MDRF 059




リフレッシュ!
2009/ 02/ 17 ( Tue ) 00:55:07
今日3ヶ月ぶりに体重を計ってみた。んうぬぬうぬうっぅぅあんと!3kg増量に成功!

ポンドの体重計ってピンとこんくてさー

日本のスーパー銭湯ではかって普通にびびったし。

ジャンクフードにきーつけんとね。




昼は久々大好きな小倉の街へ。

でも疲れたのでマンガ喫茶へ。

はいおれのやりたいこと並べのコーナー。

・ギトンギトンのトンコツラーメンを食べたい

・スイマガ読みたい

チャンピォンのバキ、マガジンのはじめの一歩、オーリーのTOKYOTRIBE3、新宿スワン、餓狼伝、軍鶏、

・スーパー銭湯に行きたい。サウナと水のコンビネーションで自分を追い込みたい

・生徒に会いたい。コーチに会いたい。


ってことで餓狼伝呼んだんやけどやばいね。展開。

想像ができない展開!


小腹がすいた俺はチャリにのって爆走。一欄小倉店の前を通った。
















気づいたらチャリにロックをかけ、気づいたら食券を購入していた。

ついでに半熟煮玉子も。







気づいたらラーメンを汁まで飲み干していた。

MDRF 121





そーいやケータイ電話の復活したので

日本のケータイに連絡、メールください。

ケータイは0904のやつ。メールはイノキボンバイエの方で宜しくお願いします。

ラーメンと水泳。
2009/ 02/ 16 ( Mon ) 01:41:44
7:30起床。車を走らせる。うん右ハンドル。うん運転しやすー。うん日本。

まずは気持ちを伝え謝罪。私が迷惑をかけた。

その後は久々の日本語で水泳談義。

焼肉のウエストで泳法のことであったり、考え方であったり、練習の強度のことであったり

焼肉を食べ終わって3時間は水泳とサラダバーでいけるね。

あーまじよく話したし、なんか気持ちよかったし、笑った。

人と話すのは好きだし、情報交換はまた考えさせられる。





さて、こっからは俺の密かなたくらみ。

・ギトンギトンのトンコツラーメンを食べたい

・スイマガ読みたい

・チャンピォンのバキ、マガジンのはじめの一歩、オーリーのTOKYOTRIBE3、新宿スワン、餓狼伝、軍鶏、

・スーパー銭湯に行きたい。サウナと水のコンビネーションで自分を追い込みたい

・生徒に会いたい。コーチに会いたい。



今夜は久々親友のRYOと飯へ

彼は同じ高校、同じ大学へ進学し、柔道が好きでいまだ続けるアスリート。

たわいもない話でラーメン片手に語りあった。
MDRF 004
MDRF 003
MDRF 005
なにも言わなくても北九州出身の俺たちはスープを飲み干していた(笑)

次は達ちゃんラーメンへ行こうということにした





達ちゃんラーメンのインフォメーション
鳥栖市の「達ちゃんラーメン」に行って、ラーメン(500円)を食べました。お店は、本町北の信号の近くにあります。本日の11:00に、無事にオープンしました。オープンの話を聞いたからには、行かないわけにはいけません(こういう時にだけは、律義者になります)。
 ラーメンは、細い麺で、油の多い豚骨スープです。スープはコラーゲンたっぷりだと思いますが、まるで油を飲んでいるような感覚になります。チャーシューは、かなり柔らかくてトロトロしています。まさに、「秀ちゃんラーメン」でラーメンを食べているような感じです。コラーゲンを求める女性陣には、人気が出るラーメンかもしれません。それと、鳥栖市ではオープンの話題が多くていいですね。



29日のお昼#2。ラーメン・500円、お昼のごはんセット(ごはん・漬物)・50円、一口焼餃子・350円。
11月14日に開店した、秀ちゃんラーメンで7年間修行したらしい新店を訪問。あんまし豚骨は主張していない。若者向けのネオ豚骨というところか。さっき食べた生栄軒の味が、脳内でリフレインしているから尚更違和感を感じてしまうオヤジな私である。
昼営業終了時刻である14時ジァストに入店したので、出汁のコンディション的に言えば、ちと苦しい時間帯なんだろうな。開店直後の味を確かめて見たくなるような雰囲気は十分持っている。
脂こってりでなく豚骨こってりを味わえるかもと期待は膨らむ。ラーメン単価が低い久留米に近いからか、デフォラーメンは500円と価格抑え目。つーか、ちょい前まで500円でも高いと感じていたのが懐かしい。
チャーシューメンとワンタンメンが600円というのは魅力的。



達ちゃんラーメン  店舗データ
■住所
鳥栖市本町一丁目880-6
■電話
0942-85-2347
■営業時間
11:00~14:00
17:00~21:00
(日曜日は昼営業のみ)
■店休日
木曜日
■駐車場
店舗西側数台
■UD
入口前に10センチの段差あり。店内はフラットで6人がけのカウンターと4人用テーブルが二つと2人用テーブルがひとつ。カウンター・テーブル共に高さや構造は車椅子でも利用できるものである。


今日の麺ドラは鳥栖方面へ。豚骨の連食でもしようかと思ってたんだけど、一店目が美味かったんで連食はしませんでしたとさ。向かったのは「達ちゃんラーメン」。11月14日オープンの、あの「秀ちゃんラーメン」で修行した人が開いた店だそうで。ちなみに俺、「秀ちゃん」は一度しか行った事がない上にその時はイベントメニューを食べてるんで、味の比較は出来ません。店内はカウンター6席、テーブルが2人のが1卓と4人のが2卓。先客2組、後客2組。チャンカメさんトコや今仁さんトコで予習はしてたんだけど、メニューを見ると……んー、一部値上げしてるなぁ。チャーシューメンは650円、こがしにんにくラーメンは600円といずれも50円アップ。他は値上げなしかな、多分。デフォのラーメン500円に対し、ワンタンメンは600円。こりゃお得感あるねぇ、とワンタンメンをオーダー。
極細の麺はデフォでプチ硬、食感もいいしスープの絡みもいい。スープは以前は油メインだったみたいだが、1ヶ月煮込んですっかり溶け込んだのか、油っ気はさほど強くない。髄っぽさにコラーゲン感、豚骨の甘さに元ダレ、全てが強めでいいバランス。味は強めなのだが濃厚ってほどでもなく、くどさ重たさも無く後味も軽め。もう一癖あってもいいかとも思うが、これはこれで悪くない、というかかなり好み。
具のチャーシューはペラめ大きめで2枚、肉質と脂身のバランスも良く、醤油味が強めに利いている。キクラゲは切り方のせいか素材のせいか、普通のキクラゲよりちょい歯ごたえが強め。手包みのワンタンは4,5個入り、かなりてろてろの茹で具合。見た目ではあん小さめで皮を楽しむタイプに見えるが、実際にはニンニクが利いた歯ごたえあるあんが何とも美味い。もちろんスープの味が絡んだ皮も美味いが。チャーシュー1枚とワンタン2個食べたあたりで、今日の麺ドラはこの店で終わっていいやと替え玉をオーダー。硬さ普通で注文したが、最初の麺よりやや弾力がある食感。スープの味が薄まる事もさほどなく、残りのチャーシューやワンタンと一緒にズズッと完食。
この値段でこの味、「秀ちゃん」とは値段も味も違うとは思うが、普通にええ店やと思う。ただちょい俺的に気になるのは、ネギが青すぎるんだよなぁ。香りも味も。次来た時は速攻でスープに沈めるかな。ちなみにランチタイムは50円でご飯と漬物がついてくるセットがあるので、腹ペコ時にはお得かも。日曜もやってるみたいだし。







無事到着。。
2009/ 02/ 14 ( Sat ) 23:42:36
無事に中国マフィアに間違われることなく日本へ着きました

PASAで良かった。

感動のフィナーレ。俺も手紙を書いた。

I would like to write to you instead of in conversation.

I came to the United States. To learn the swim coaching
of the United States It was my dream. I finally realized the dream.

And I encountered a team named PASA.

Everyone was nice&kind

Although I wanted to teach variety of things, it was not easy.
I learned various things.

And of course, I want to share my experience with my pupils I coach in Japan.

PASA is the best team. The team is strong, positive, and happy. It is wonderful.

Therefore, I wish all of you to the best and to work hard in the future.

I return to Japan once. And, will be coming back again.

I want to study the swimming more. And be able to communicate more with you.

Today I am unable to speak nor understand much.

It is necessary for me to study more. Thank you for the past three months.

I was able to obtain ultimate experiences. I am very is happy.

I wish the best for the PASA team.


かなりホストの人に直してもらったがな(笑)ありがたやー。

MDRF 042
↑ケーキ




MDRF 001
↑TONY TEAMから




MDRF 002
↑RICKY TEAMから





MDRF 048
スタッフ全員で!





今日は親父とおかんと久々飯を食う。

あー刺身さいこー!日本食さいこー!



さて、今後は大阪へビザを申請しにいき、それ以外は北九州で親父の仕事を手伝う予定。

今回の旅で、自分で溜めたアメリカ旅行代30万を全て使いきってしまった。

次は親父のサポートで行く予定なので、しっかり手伝おうと思う。

そして英語の勉強も続けようと思っている。





俺は日本にいるときに残した仕事で、色々な人に迷惑をかけてしまった。

明日は謝罪をしにいき、反省の気持ちを伝えようと思う。







話では伝えられないから手紙で伝える
私はアメリカに来た。アメリカの水泳コーチングを学ぶために
それは私の夢だった。
ついに私は夢をかなえた。そしてPASAというチームにめぐり合えた。
みんなは優しくしてくれた。
私はいろいろ教えたかったが、それは難しかった。
私は色々なことを学んだ。もちろん日本の教え子達にも伝えたい。
PASAは最高のチームだ。強い・明るい・楽しい。
それは素晴らしいことだ。
だからこれからも頑張って欲しい。
私は一度日本に帰る。そしてまた来る。
もっと水泳を勉強したい。
みんなともっとコミニケーションしたい。
今の私は話せないし聞けない。
もっと勉強するべきだ。
3ヶ月間ありがとう。
最高にいい経験ができた。幸せだ。
PASAチームの幸せを願う。

THANK YOU USA!THANK YOU PASA!
2009/ 02/ 13 ( Fri ) 14:32:25
ARIGATO!!PASA!!

日本へ帰ります!
アルカトラズへ!DVD借りんと借りんと。
2009/ 02/ 12 ( Thu ) 09:30:56
あーちゅうか日本へ帰ったら何をしたいかを考える。

・ギトンギトンのトンコツラーメンを食べたい

・スイマガ読みたい

・チャンピォンのバキ、マガジンのはじめの一歩、オーリーのTOKYOTRIBE3、新宿スワン、餓狼伝、軍鶏、

・スーパー銭湯に行きたい。サウナと水のコンビネーションで自分を追い込みたい

・生徒に会いたい。コーチに会いたい。


野望は膨らむばかり。



今日はアサレン無し、最後の観光ということで

すごくいつも良くしてくれている夫妻がアルカトロズツアーへのお誘いを受けました。


んんんんんんもーすごいんやけん。

おそらく今日の様子&こんなとこ!ってのもブログにもアップされるでしょうし

クリック→サオリさんのブログ

映画ザ・ロックの舞台ね。


そして8月にあるアルカトラズ脱出スイムレースに更なる闘志に火がつきました。

だれか一緒に泳ごうよ!ディスタンススイマーの方♪どーでしょう??




いやーでも水つめたそ。。だったなーZzz




3ヶ月…波乱万丈だったぜ。

漫画みたいな日常生活だったぜ。

アメリカさんよー。

迷惑かけたよ。

いろいろ教えてくれてありがとう。

日本の水泳の教科書に載ってない事。

でも日本もすげーんだぜ。もっと学べよアメリカ人。

しかし、いろいろ学ばしてもらったよ。

でもまだアメリカ水泳の「ア」の字も見れてねーし、感じてねーから

もーちょい勉強させてもらうよ。

とりあえず、考えの幅が超広がったよ。アイディアが湧いてきまくるよ。

サンキュー。とりあえず英語の勉強もっとして出直してくるよ(笑)
gb_39_089.jpg








MDRF 198
レイクタホの朝焼け。まじきれーなんよねー^^
I had good time!
2009/ 02/ 11 ( Wed ) 16:23:41
リンガーハット。そこは俺の青春。いつも先輩が夜中に至福の一杯を作ってくれた。思い出すぜー!

学生時代、俺がいつなんどきいってもうまいチャンポンを作ってくれた

当時キャプテンだった先輩

Tひこ先輩を思い出す。

Tひこ先輩はいつも俺に超野菜大盛りのチャンポンを食わしてくれた。

しかも何杯でも。。しかもタダで。。秘密ね☆

またソレがうまくてうまくて

大体福岡の人って飲み行ったらラーメンで締めるんやけど

チャンポンもいけるんよねー!


んでさーなんとサンノゼにもチェーン店があるっちことで

俺とジュンさんは向かった。。
MDRF 056
MDRF 058
MDRF 057
MDRF 059
味が薄い…いつも俺はコショウを俺好みになるまでぶっかける。

いつもカリフォルニアでラーメンを食うと同じコメントをしているような…

Tジ先輩・T彦先輩・Y介先輩・Tヒロ…このあとは忘れた

FUST往年のリンガーメイツのみなさん。どうでしょう!?
































朝はスタンフォード。そのまま拉致られトニーの家へ。元気はムゲン君(犬)がお出迎え!今日はティシャが観光へ連れてってくれた!

車に揺られること2時間。

昨日は夜中まで飲み会があったので眠気が…


到着したのはミアーウッズっけな読み方!?という森。

またここがこの世のものとは思えない素敵な木がバリバリはえとってねー

マイナスイオンが出まくり、ふっつーに50mくらいの木がバシバシ。

私たちはハイキングを楽しんだ。

あんなにおいしい空気を吸ったのは初めてかな。

なかなかのデートスポットでした(笑)


MDRF 047
MDRF 040
MDRF 042
MDRF 033
ゴメン!ティシャ!隠し撮りしたよ(笑)









そして何度も行ったが何度行っても最高なゴールデンゲートブリッジ!

俺大好きなんよねーここ!

ほんと心のモヤモヤがぶっ飛ぶわー
MDRF 055











夕方はリッキーグループ!!

今日は

「コーへーバタフライのドリルをみんなに教えてくれないか??」

「よゆーでOKっす!」

つーことでもちろん水に入ってテーマは遠くの水を掴むってことでレクチャーしたが…

俺のしっとる単語を並べまくり、水中でも陸上でも見せて、

あれよこれよと説明したが…

うまく伝わってねーな。。。かなり自分の英語力の無さに今日はショック。。

むずかしいを通りこしてぬずかしい・・・

でも俺の場合は水に入ったほうがいいね。それのがコミニケーション取れるし

その場で伝えられるから。はーでも今日は寒かった。

多分外の気温は5度くらいか↓吐く息白し。。






そしてリンガーへ行く。。

あと2日…振り返ればあっちゅーまだったな。。
こいつら本当にスタッフか!?ありえん腕筋しとるんやけど…
2009/ 02/ 10 ( Tue ) 17:36:16
学校も終わり、日本に帰る準備をし始めています。

今日はホストマザーの方が買い物に付き合ってくれて、

昼は掃除機ですったらチョー中のもんがしぼむ袋(正式名称が分からない)

を買いにいった。

んでその帰りにインエンドアウトバーガー(あってるかな名前!?)にいった。

そのハンバーガーショップはさ、

社会貢献にすごく役立っているみたいで

昔のヤンキーを仕事を通じて更正させるシステムをもっとるんだって。

だけんね。今日もレジの男の子はさー

スゲーケンダコにありえないくらい太い二の腕。

いらっしゃいませーってのもバリ怖。

こいつ絶対ケンカ最強だろなーとか思ったりして

おいしくハンバーガーを食べた。



午後はひさびさスイム。カロリー消費しねーとね。

in the train
ABARA.jpg




↑みんなで行った学校卒業旅行

過去最高の仕上がり!俺のYOUTUBE力は確実にアップしている!

てか英語の勉強せーよってな(笑)
2009/ 02/ 09 ( Mon ) 18:46:27
怪しい謎の男がついに動き出した!ようだ!…

SugarSide Production Compilation Album vol.1

「old fashion」

2009.1.30 ON STREET
CD-R作品・全9曲収録/\1,000
発売/販売元:SugarSide Production

■収録曲

1. intro...Track by bright head

2. lee / 王様の耳はロバの耳...Track by VENE

3. cult / RAPPER’S HIGH...Track by CHAF@SMOKIN EKS TENSHION

4. SHINTAROLL / no chikyu move...Track by DJ DAICHI

5. 百鬼夜行 / 手放すな...Track by bright head

6. skit...Track by bright head

7. joule / simple thimgs...Track by DJ YUDA

8. Cookie / 人間模様...Track by MOUTH PEACE

9. TAIGA / picture...Track by bright head

■アルバム紹介

2008年より北九州を中心に活動しているSugarSideProduction
が初のコンピレーションアルバムをリリース!参加アーティストには
九州・山口より親交の深い7組のMC・SINGER・TRACKMAKERが登場。
小倉ストリートで夜な夜なサイファーをかまし『ヒダディーひとり旅』にも
登場した異色のラッパーlee、OLIVE OIL「α」に初音源「Sudden Power」
で衝撃の参加を果たした親不孝三十六房よりcult、小倉アンダーグラウンド界
最注目のラッパーSHINTAROLL、山口・宇部を中心に現場を沸かしている
1Q、L・Dからなる百鬼夜行、レペゼンSUNNY’S CAMPより熊本を中心に
活動するCookie,SugarSideからはSINGERのjoule、MC TAIGA、TRACK
MAKERのbright headが参加。それぞれが独自のスタイルとサウンドを武器に、これからのシーンに勝負を仕掛ける!100000000% PURE FRESH!
ストリートに響くold fashion!完全オリジナル12cmドーナツが今動き出す!!!



Lee
headache.jpg
denist.jpg
christmas.jpg



マリオパーティーでファイア!
2009/ 02/ 09 ( Mon ) 17:21:28
みんなさーマリオパーティーしたことある!?

夜は俺がもうすぐ帰国するけんって以前のホストファミリーと

今のホストファミリーがパーティーを開いてくれてさー

そんときにマリオパーティーを子供らとしたわけよ。

ちなみに俺したことねーよ。んでさー、専用のマイクをつかって「ファイア」ってさけぶと

的に向かって弓が飛び出すわけ。んでさーミシェル(9歳)、アバート(10歳)はファイアーと連呼して

的にバシバシ当てるわけよ。

んでついに俺の番。もちろん「ファイア」って叫んだよ自信満々に。

ほったら俺のファイアの発音に反応しねーでやんの!!!

かなり巻き舌にしたりして超正確にファイアッと同じように叫んでもなぜか出ない(笑)

ほんとまじアレには一人で自分自身にうけたわ♪




今日ははロングディスタンスって試合!一日1650ヤードだけの試合。

昨日は400コメと200種目。

11-12歳も結構エントリー多くて、1650ヤード泳いでた。

もうだれしもかれしも出場して泳いでるから長い長い。。

20分かかるレースがザラ。でもアメリカ人はみんな応援とかちゃーんとするんよねー。

リッキーもベンも吠えてるもんねー。




のあと移動して

こんどはなんとかスプリントっていう試合へ。

この試合は試合入門編のレース。日本で言ったらBC級。

もう保護者が多くて多くて。

リッキーはジュニアグループ(競泳志向)と他にジュニアプラスコース(強度が緩いチーム。楽しく水泳を目的とする)

をもっている。

こっちはジュニアプラスのレース。合計も6名。

1レース終われば1時間空く。

それでもリッキーはちゃんとレースに顔を出し、大きな声で応援する。

俺が選手だったらリッキーみたいなコーチ好きだなー

今日初めてレースへ出場者もいた。PASAデビュー戦。

デビューする子を見守るリッキー

ガチガチに緊張してスタート台に上がる。スタート。なんとか一番でゴール!

そしてダウンが終わり俺はお決まりのグッジョブ&ハイタッチ&スマイル!

どーだった?と聞くと、楽しかったと…

こーいうの見ると、またいろいろ教えたくなるし、応援したくなるねー!

なんか懐かしい感覚。思い出したなー♪一人ジーン。。



GS1.jpg
関係ないPICジョウタの結婚式編

苦楽をともにしたおれらんの台のメンバー結婚!!ってとき、

JOと重なって参加出来ずだった。こんとき!みんな元気?




↑マラソンVer2


人気ブログの秘訣は、悪口や愚痴を書かないこと―。お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐が3日、書籍化もされた人気ブログを書くときのポイントを公開。読者に内容を褒めてもらうために必要な「自分で決めた4つのルール」が存在することを明らかにした。
 4つのルールとは、「誰の悪口も書かない」「愚痴を書かない」「楽しかった出来事を書く」「人の好きな部分を書く」というもの。いたってシンプルな決め事ではあるが、芸能人ブログにありがちな“炎上”を回避するとともに、読者に好かれる文章を生み出すコツがたくさん詰まっている。
 「インターネットって、悪口とか、愚痴とか、なんかドロドロしたもんが渦巻いてて、読んでると気分が悪くなっちゃうんですよ」と明かす品川。「時間を使って、ブログっていう無駄な作業をするんであれば、笑ったこと、楽しかったこと、を思い出して、書いたほうが、二度楽しいじゃんてことなんです」とまとめている。


わかっちゃいたけど、なんかさらに納得。その通りだ。

ブログっておもっしぇーなー♪
マラソンは終わらない!
2009/ 02/ 08 ( Sun ) 18:39:27
スタンフォード強し!!

大学生の泳ぎはほんと俺にとっちゃー薬だな☆

やっぱはえーってのは泳ぎもいいし、力強い。

あー蘇ったわー!


梶川先生は急がしそうで少ししか話せませんでしたが

元気そうでした!




夜はマラソンメンバーで打ち上げ。

しかもすき焼き。あー食いすぎた。。

スポーツの話はほんとエンドレス。あー笑いすぎてストマックいてー。


↑マラソンムービー!!


明日はロングディスタンス大会に行きます。

全員1650m…ヤード!
MDRF 053
トニーとティシャが飼っている犬。ムゲン!


涙。
2009/ 02/ 07 ( Sat ) 18:26:56
思うまま泣いて笑う君は、俺の奥底まで響いた。周り見ずに、一人傷つき、そこで己、もろさにきづき…
              from ケツメイシ


↑これをポチッと押してから読んでください。。。





今日は語学学校の最終日。

いろんな人からのありがとう。また会おうね。

中にはもう二度と会わないやつもいるかも。

すごく寂しい気持ちになった。



放課後はみんなでお別れ会。

最後はつらい別れ。

一番なかよーした子が目に涙溜めてさー

なんか俺もジーンときて、まともに顔見れんかってさー

やばかったわー。てか涙垂れたね。


しかも学校の子がプレゼントまで…

みんなのメッセージが入ったファイル。

他国の人のメッセージ、バリバリの英語なので、ワタクシ50%しか理解できません(笑)

本当にありがとう。辞書使って、手紙読むよ(笑)
MDRF 229





明日はSTANFORD VS USC MEN!!

梶川先生と2ヶ月ぶりに会います。

多分先生はスタッフで忙しいので、話す時間もあまりないと思いますが

先生と情報交換したいと思います。





あー楽しみ!!!!
KAJIKAWA BLOG

ちょまって!!
2009/ 02/ 06 ( Fri ) 18:13:16
はっ!!ちゅうか明日九州カップやねーと!?はーちょーまじ俺が武者震いしてくるわー!

九州カップ。もうまさしく九州最強決定戦。

なぜか超燃えるし、100パーベストが出る試合。

だって西市民プールは23mしかないから(笑)



もうねーナゼか外せないんよねー九カップだけは。





そう。アレは俺が大学3年生まだスイマーだったころ…

当時小島コーチのチームのジャパンを切ってるメンバーは

4月の選考会に向けて九州カップは調整しない!という流れで進んでいた。

「冗談じゃねーーーー!!!」

俺にとっちゃー超大事な外せないレースだ。

九州育ちにしか分からないもんがあるんだ!

練習はハードだったが、俺は勝手に自己調整をした。

もしかしたら最後の九州カップになるかもしれない…

そんな気持ちで俺は完全に九州カップに合わせた。



もちろん2種目ベスト更新。もうなんというか…気持ちで出した大ベスト更新だった。

しかも100・200ともに優勝した。

最後の九州カップを最高の形で締めれた。

そのとき小島コーチとガッチリ握手!!

俺はあの瞬間を忘れない。



九州の皆さん!いや西日本のみなさん!

がんばってください!!!!!!心から応援しています!!


DVC00052.jpg


明日は最後の語学学校。
時にはギャンブラーAET!
2009/ 02/ 05 ( Thu ) 13:55:00
毎週水曜はプライベートレッスン!学校が終わるとプールに飛んでいく!楽しみで仕方ねーーぜ!

今日の俺は違う。

もちろん英語力も日に日にスキルアップしているはず。

うまく伝えれるかな!?

もちろん水着一丁のクレイジースタイルで

俺は体全体を駆使し、マーカスの体に叩き込む。

そしてうまく出来たので、今日は俺の本科の十八番、

「肩に乗せてブッ飛ばし一回転投げ」をしてあげた。

これも説明するのに時間がかかる。

「ユー・マイ・ショルダー・レッグ・アイセイ・ワンツースリーでユージャンプでローリングできたらパーフェクト」

英語で水泳は本当に表現しにくい。。

しかし、俺はヒントを頂いた。

一週間前に、俺は何か彼にうまく伝えれないか!?と考え、

ポイントを手紙に書いて渡した。

すると、マーカスのおかぁさんが

私の手紙を英語に訳してくれてEメールを頂いた。

これは俺にとって凄く分かりやすいことで

これを利用してシニアグループにも

よりわかり易く伝えれるようになった。


Good Point

1)関節が柔らかい。
Body is flexible

2)引っ張る力が強い
Powerful pull

3)体が大きい
He is tall


Bad point
1)ひじが立ちにくい
Need to raise elbows higher

2)つま先が立つ、
Need to point toes

3)呼吸の時にキックがとまる
When breathing you stop kicking

Fly

お尻が上がらない
Need to raise hips on dolphin kick

体重移動しない
Need to transfer weight from pull to kick.(front to back all the way to your toes)

もう少し遠くの水をつかむ
Need to stretch further forward and grasp water further ahead of you

タイミングがかわる
Need a stable rythmn

足が開く
Your legs are not together.



Turn

ターンポジションが近すぎる
You are turning too close to the wal
l
時々片足で壁をける
Sometimes you only use one leg to kick off wall
Use both legs to kick off wall

ターン後ストリームラインを忘れる
Don't forget to streamline off the wall

上を向いてけりだす
You are kicking up toward the water.



※後は練習では反復する事が大事です。
You need to practice so that your turn becomes automatic.



どのようにしてけるのかを指示した方がわかりやすいかもしれません。
When explaining in english 英語はとっても素直な言語で、直接何が悪いか、と同時に何をして直しかを簡単に説明するのがわかりやすいと思います。


ちなみに、この日はFrとFlyとターンの練習をした。





そのまま訳すのは無理だということ。うまくSVOやらで組み立て、似た単語をいかに組み合すか。

俺はそのことにより気づいた。かなり理解できた。







実はこないだ、語学学校の気の会う仲間たちで、

俺はRINOという都市でカジノに初挑戦したんだ。
MDRF 089
MDRF 093
そうそこはギラギラに光るネオン街。

まじもんなカジノなのだ。ドキドキ♪

怪しい中国人マフィア風の俺はどことなくすれ違う人々にチラチラ見られていた。





俺は迷わず50ドルをチップに代え、得意のブラックジャックへ

タキシードに身をつつんだトランプマンがカードを切り、ゲームスタート。

ぜってー勝つ!ヌヌウぬうんううぬぬうぬううううぬぬぬうぬぬnおおおおぉぉぉーー!!
MDRF 102
MDRF 103



…5分で全て無くなった(笑)

腹立つーーっこのトランプマン!!

まじでイカサマだろーーっ!こんにゃろーー!

机をひっくり返そうかしたが、怖そうなオニーさんもいたため気持ちを抑えた。



競馬・パチスロ・競艇・競輪・宝クジ…

俺そーいやまったくギャンブルしねーしなーとか考えながら

これは社会勉強だ。と思い込むことにした(笑)


ぜってーギャンブルもうせんし。。。

まだまだ筋肉痛。。
2009/ 02/ 05 ( Thu ) 00:37:54
まだまだ筋肉痛。

あー風呂にはいりてー。

スーパー銭湯にいきてー。

サウナにはいりてー。

あーまじサウナ力ぜってー弱くなったけー。

MDRF 135
防水のアイポットケース(笑)




MDRF 136
これならシンクロの練習もできるし、サウナにももってはいれそう。


学校へいくか。。んで♪









体よ動け!!
2009/ 02/ 03 ( Tue ) 09:57:24
昨日は午後に帰ってきて、そのまま仮眠。そして起きてスーパーボールみながらビール飲んで仮眠。
夜もバッチシ寝て爆眠。きたきたきたきたーーー!筋肉痛ーーっ!


おまいがっ

こしが

いてかー

なんか

みぎのが

いてぇし

多分俺の走り方は右に少し負担がかかる走り方なんやろうなー。

まじこんな筋肉痛初めて。。いってー。。

でも、この筋肉痛を乗り越えれば俺の脚は更なるパワーアップ!と想像しとこう(笑)







日本ではインフルエンザが流行っているようだ。

この時期必ず誰かがもらってきてチームに広がってしまうという防ぎようのない

インフル連鎖が発生する。そんでコーチは「こんにゃろー手洗いウガイじゃー!」

と毎年しつこく言う。


俺が思うに、

①手洗いウガイは当たり前のようやけど当たり前に毎回すること。

②早めにインフル予防注射を打つこと。

が一番シンプルで一番の予防法では!?と思う。


俺も毎日しています。できればイソジンでしたほうがいいと思うよー。


アメリカでは病院かコストコで注射してくれるんだって。

コストコてびっくりやけど、こっちでは選手はみーんなコストコにいって注射するみたい。

なぜなら安くて効くから。そんでもって帰りに何か買ってもらえるから(笑)だそうです…


MDRF 086
MDRF 087
アメリカでお気に入りのハンバーガーショップ

インアアウトバーガーやったかな!?名前はちょっとややこい(笑)

ポテトはジャガイモをそのままつぶしてウニューっとつぶして揚げる。

うーんたとえが難しいけど生で揚げるみたいな感じ。


んでこのハンバーガーは特別で4×4バーガー(肉四枚、チーズ4枚)

袋から溢れとおるやーん!と思わずツッコミ!

強烈。だけどこの強烈さが好きでよく食べては

家で腹筋を30*10SETせざるを得ない。カロリー2000カロリーらしい(驚)
スーパーボールデー!マラソンデビュー戦?
2009/ 02/ 02 ( Mon ) 10:40:53
リザルト。
162 ○aura ○oward Berkeley CA 24:55 25:53 00:57

163 ○ohn ○eisure San Francisco CA 24:56 29:30 04:33

164 Kohei Asano Palo Alto CA 24:56 26:25 01:28

165 ○tephen ○ainville San Francisco CA 24:59 25:56 00:56

166 Jun Shimizu Mountain View CA 24:59 26:29 01:29



2500人中164番でした。

ちゅうかJUNさんはえーし。運動してねーいいよったやーん!
FotoFlexer_Photo.jpg
作ってみた!

OLDSCHOOL感がいいねー。レコードのジャケットに使えそう!
スーパーボールデー!マラソンデビュー戦!
2009/ 02/ 02 ( Mon ) 10:03:05
まず昨夜、俺らしいハプニングが起こる。ゼッケンが入っている、送られてきた封筒がない。

シャレにならん!アレがないと出場できん。

一時間近く探すがない。一人ワキ汗をかきながら、夜11:00まで探すがあきらめる。

とりあえず、Eメールのコピーを持っていこう。


翌朝4:00に起床。

朝起きて荷物の準備をしているときに、

昨日何度も探したところでなぜか見つかる。まじあぶねかったし。ひと安心。



申込みをして約一ヶ月。

週に2回のRUN&SWIM。毎日のBIKE。

30分走り続ける体力は備わった。

久々に自分自身への挑戦に胸を膨らました。


さて、まじで飛ばすか。

本当に10000人いる。国歌斉唱がはじまった。

俺も胸に手を当て、目を閉じ、

今から始まる…

「最強の自分自身我慢比べ決定戦30分一本勝負!」


ゴングが鳴った。


仲間達に別れを告げ、4310さんとともに駆け抜けた。といっても参加人数が多すぎるため

3分くらいスタートできずだがな。。



ぬううぬうぬうぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬんぉおぉlっぉぉおぉおおおおーーーーー!!!!


おっしゃーーこのやろーーー!!

抜かれることはありえない。

なぜなら抜かれたら抜かし返すから


15分経過。



呼吸のリズムが乱れる。

少しばててきたがOK。アゴをあげ、腕をふり、

足幅も安定。まだまだ考えれるし、まだ上げれる。




ここで人生初の給水ポイントに差し掛かる。

そう。俺の3m前にバイソンがはしっていたんだ。

バイソンが急に俺が狙ってた給水のおばちゃんの所で水を取りやがった!

ぬざけんなこの!!!

スピードダウン。こんなことなら給水なんぞせんかったらよかった(笑)

無理やり水をとり、少し水を口に含み、

ちょっとやってみたかった水を頭にかぶり(マラソンマンっぽいだろ!?・笑)

山場の坂にさしかかった。



相手が嫌がる展開。

そこで根性を見せる。相手の心を折る。

坂道はあえてペースをあげてやった。

「ふん。アゴあがってんぜ!」

とか思いながらライバル達を交わす。




そろそろゴールだろう!?いつまで続くんだ。

曲がればまだ道が続き、曲がれば道が続き

そうこのレース。あと何キロの表示が無い。

20分経過。心が折れそうだ。しかも少し横腹いてくなってきたし!

呼吸のリズムも変則的に。

まじ、やべー。これはやばい。。

周りを見れば、歩くライバル達。

もう…だめだ…坂だし…









































いのき1
諦めたらそこで試合終了だよ!コノヤロー!
inoki2.gif





ははーーっ猪木様!




うぬぬぬぬぬぬぬうぬぬぬぬぬぬぬぬぬううぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬんんぉぉぉおぉぉぉおlっぉぉlll!!!


もう目をつぶって走ったね。

ほんと水泳やってなかったらまじ諦めてた。

最後は水泳が背中を押してくれた。


そしてゴールテープが見えたとき、水を得た魚のようにラストスパート!

タイムは26分。スタートで3分くらいかかっとるけ、

多分23分くらいか!?

とにかく乳酸は25モル。HR230はいったなー。

すぐに水分補給し、木陰で一人ワンゲロをかました(笑)




俺は応援が好きだ。残りのメンバーのゴールを応援し、

みんなで喜びを分かち合った。



しかし全力を尽くすことは素晴らしい。挑戦することは素晴らしい。

また新たなスポーツにはまりそうだ。

つぎはハーフにチャレンジしてみよう!という気には走り終わった瞬間はそもそも無かったが

ふつふつと湧き出てきた。。かな。。口だけ!?
MDRF 080
MDRF 079
4310のブログ













MDRF 084
お疲れ様でしたー。俺も早く結婚して

嫁さんとマラソンに挑戦してーなー。いつになるのやらー…
Numark portable scratch
  
ブログ内検索
  
リンク
  
Finis edge fins
  
Vasa Trainer Pro
  
スポンサーリンク
  
copyright(c) 2005 アサノエンターテイメント Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )