競泳戦国時代のど真ん中を歩きまくるコーチの日記!! この道をいけばどうなるものか!! 迷わずいけよ!行けば分かるさ♪
Youtube of Kohei
  
プロフィール

koheijapan

Author:koheijapan
浅野晃平(34)*Kohei Asano*
KSGトキワ~福岡大学~枚方SS~KSG広島ミドリ
~PALO ALTO STANFORD AQUATICS
親父を超えるべく、PASAをサポートすべく
コーチング修行中!
チームでのボランティアコーチ二年間を経て、
USA Swimming の公認コーチになる。と同時に
PASAのアシスタントコーチに晴れて就任。
8シーズン。オリンピックイヤー。バーシティーグループコーチ。
2015-16年は50名の中学生、高校生スイマー達、そしてそれを共に応援してくれる保護者の方々と夢に向かって突き進む。
波瀾万丈、最高のコーチングライフ!

迷わず行けよ行けば分かるさ!

Kohei Asano

In 2007, he left his home country in order to pursue his goal in becoming a great swimming coach. He has a total of 12 years of coaching experience; 4 years in Japan and 7 years in the US. His passion for swimming and his cultural awareness makes him a unique and creative minded coach. In the few years that he has been here, he has adapted to the diverse coaching and managing styles of the American culture. His willingness to stand by the poolside 365 days shows his love and dedication to help his swimmers improve and overcome their challenges.

He has a special working visa that no one normally gets because one needs to get approval from the government. He is the only coach from abroad who is a H1-b visa holder also working at a swim club legally in USA. Kohei did not know any English when he moved to the United States. Now he can talk to everyone fluently. You will be surprised to know how much he was challenged to add English as a second language.

He appreciates all of the coaches who trust him by giving him the opportunity to coach the varsity group for the past 5 years. In addition to his responsibilities as the varsity group coach, he will continue to be the assistant to all coaches - Tony, Tisha, Carlene, Janet, Hilary and PASA pro team during the 2016 season. He will also be supporting all of Rinconada‘s programs this season.

Kohei is a fun and humorous guy with a lot of passion for swimming. He enjoys socializing with his Japanese and American friends during the weekends. He often attends BBQs and goes to the popular ramen joints in the bay area. He also enjoys watching mixed martial arts and professional wrestling and has an ever-growing collection of sneakers. He is married to his Japanese wife and they had their first baby this year. His son was born here, in the USA and his name is Kento. Kento is an American citizen!

Kohei Asano Rinconada site

Blog: http://koheijapan.blog71.fc2.com
Youtube: KOHEIJAPANREMIX
Instagram: SWIMCOACHKOHEI

  
月別アーカイブ
  
カテゴリー
FC2カウンター
  
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  
Youtubeプレイリスト
  
旅立ちの空桜色
2009/ 01/ 31 ( Sat ) 14:06:58
♪旅立ちの空さーくらー色ー別れもーあれば出会いあるー。Byエフメイシ

エフメイシというのは大学のときにカラオケにいったらケツメイシのみだけで

オールできた伝説のFUSTユニット

まーそんなことはどーでもええのだが


語学学校にいると、生徒の入れ替わりがすごくはげしい。

今日も俺と超仲良くしてくれたメンバーが3人、国に帰ったり、カレッジ(大学)にいくために

語学学校をあとにした。

かなしーぜ。

そして一番仲がよかったテウクが「男同士で飲みに行こう!」的な感じで誘ってくれて

放課後、昼の二時からバーでビールパーレー。

男同士でしか出来ない、ちょっとエッチな話や、学校でだれがかわいいとか(笑)

くだらねー話で俺たちは爆笑し、最後の別れを惜しんだ。

MDRF 051
今日で離れ離れになるメンバー。

結婚したら教えてくれよー!また会おう!







MDRF 059
テウク!彼の英語はまじ分かりやすい!








明日はおもっしぇーよ。

昼練のあとは

スタンフォード VS USC

はじめて競泳の対抗戦ってのをみるわー

楽しみー!





小橋建太、両ひじ手術を乗り越え3.1武道館で復活=ノア

“鉄人”小橋建太がプロレスリング・ノアの3.1日本武道館大会で復帰することが正式決定した。小橋は一昨年12月に腎臓がんから奇跡の復活を果たしたものの、両ひじ手術のため昨年9月から再び長期欠場。それでも復活へ向けて懸命のリハビリを続けていた。そして、25日のノア後楽園大会のリング上から「3月1日、武道館で復帰することに決めました。あと1カ月、最高のコンディションでリングに上がりたいと思います」と復帰を宣言した。

 医師とも相談した結果、復帰の日を決めたという小橋は、21日の横浜赤レンガ倉庫大会で三沢光晴社長に復帰の意思を報告。この日、正式発表に至ったという。まだ手術をした右腕は握力が戻っていない状態だというが、「試合に出てる方が感覚を取り戻すのが早い」とリハビリよりもトレーニングよりも、もっとも効果的な「ファンの声援」を薬代わりに、リングに上がりながら完全復調を目指すと語った。

 さらに小橋は復帰戦に向け肉体改造にも着手していること明かし、サプリメントなどを摂取しながら、腎臓の負担にならない限界までたんぱく質をとり、より自身の納得のいく姿となってファンの前に現れることを約束した。
 肝心のカードについては現時点では未定だが、小橋本人は「今はとにかくリングに上がりたい」と、この欠場中の思いをすべてリング上にぶつけたいと熱く語った。




okinawa009.jpg
エフメイシ…俺の思い出。

ちゅうかヒサシ・トール・ミキタ!頼む!俺のパソコンのアドレスにメールしてきて!

伝われ!この、メッセージ!
ケンカとかあんの!?
2009/ 01/ 30 ( Fri ) 16:40:55
こないだTONYにもRICKYにも聞いてみたんやけど、生徒同士のケンカとかあると!?て聞いたんよ。
やっぱあるんて!どこも一緒だなー。


まーたしかに見ててグループがあるのは分かる。

でも俺が思うにアメリカ人はやっぱフレンドリーよ。

男女の仲がいいね。ふっつーにハグとかしとるしね。


俺が聞いた話は、A選手とB選手が1年間ケンカしまくっていたとか

口聞かないとかって話かなー。



俺も何度も出くわしたなー。

生徒同士がどうしても対立とか小さなイジメとかがあったんやけど

スイミングは水泳が速くなるためや楽しむためにあるのになんで!?

俺はそーいうトラブルは大嫌いだ。すぐさま全員あつめて事情聴取をし

厳しくかつもう二度とそんなことにならないようにいつも喝を入れた。

俺は叱り方をすごく枚方で学ばせてもらった。

まー俺もよく叱られたんだがな(笑)



アメリカでの解決方法はどうなんだろう?

今度聞いてみよう。ってか英語で叱り方教えてーとか解決策おしえてーて

なんていうの!?



心はいつもー穏やかにー



今日のトレーニング

忘れないうちにメモしておこう。

そして自分に自信をつける。



1/28☆JOG 30分 BIKE 45分

1/29☆階段上り下り10分 BIKE60分(道にまよったため)

このネタは

サキチャンの後輩で北九発ロンドン狙いのアヤミちゃんからアドバイスを頂き

パクリました
ゴーフォートライアスロン←クリック!
MDRF 047



まじで全米デビュー!!
2009/ 01/ 29 ( Thu ) 14:54:37
今日はターキッシュ人の女の子とコリア人の女の子と三人で昼飯に寿司を食いにいったんだ…度肝抜かれたね!
MDRF 036
このPICの右下の子がリーフちゃんっていう子なんやけどさー

21歳で結婚してて、日本の寿司が超好きなんて。

んでさー飯に誘われていったわけよ。

リーフは握り寿司(ウナギ・5つ)を頼む。





ウナギ到着。

ぬぬぬううぬううぬうぬぬうぬおおおおおーーーーー!!

ナイフとフォークを巧みに使い、うまいこと食ってやがる!





ぬうぬぬぬぬぬぬぬぬううぬぬぬぬぬうぬうぬぉぉぉおおおおおおおおおぉぉぉーー!

普通は小さい器に醤油を入れてそれにつけて食うよね!?

リーフは醤油を寿司にそのままぶっかけた!

そして別の器にチリソースを入れて、それをつけて食ってやがる!








ぬううぬぬうぬうぬうぬぬうぬぬぬぬぬぉぉ大おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

あげくの果てにはドリンクはダイエットコーラ!

参りました(笑)





俺は日本人はこうやって食うんだ!と説明したが、

私はこうやって食べるのが一番うまいといわれた…

はいっ!分かりました★アイ アンダースタン!



…いやーひさびさ笑かしてもらったわ(笑)

世界は広い。ほんとにいろんな人がいておもしろい。





さて今日は俺にとって最高の日になった。

実は昨日、ついに俺に依頼が来た。

「うちの子を見ていただけますか!?」

ぬぬんううぬうぬぬんううぉぉぉおおおおおおお×100

そうプライベートレッスンの依頼だ!

PASAの保護者さんが俺に興味をもってくれた!

おかぁさんが日本人のアメリカ育ち、バリバリ英語をしゃべるマーカス君(8歳)



アメリカでのプライベートレッスンの基本スタイルはコーチが上から見て

指示をしていく感じ。水には入らない。だって寒いから。。。

でも俺はもちろんジャパニーズスイムコーチ

もちろん水着一丁でプールの中に入り

1日100人、3年間休みなしで老若男女を補助してきた俺は、

必殺ホールド補助で体に泳ぎを叩き込み

俺の泳ぎも見せ、ザクティーを巧みに使い本人にも親にもプレイバック。

英語はルー大柴だがなー。伝わるもんだ!

水泳に言葉はいらない。目を見れば伝わる!

見て、聞いて、触って、感じて、伝えて、


まぁ周りからみたらかなりクレイジーなやつだろう。

でも俺は教えることが大好きなのだ。

大きな声を出して、コミニケーションをとりながら、うまく、水泳を好きにさせる。

そして生徒から言われる「ありがとう」は最高に気持ちがいい。

教えることは教わるこいうこと。

いやー久々燃えたぜーー!



しかも気持ちほどの…

ありがとうございます。



最後にぬうぬうぬううぬぬぉぉおおおおおおぉおおおぉぉぉぉぉおおおおーーー!


なんかさらに燃えてきたぜー。

明日からさらにスイッチがはいるぜー。

今日はぬぬぬおおーを使いすぎたな…









しかし結論。されど結論。

I should study English…だな。。
北九 149
憧れのマイケルジャクソンと(フェイク・笑)

マラソン大会。5Kmの部迫る。。
2009/ 01/ 28 ( Wed ) 13:40:55
やばい。ぼちぼち来てるな市民マラソン。あと5日。

先週は少し妥協が入った。

RUN無しの一週間を送ってしまった。



気のせいか、今週になると、町をはしっているオジサンやオバサンも多く見かける気がする。

俺は深く考えた。この人ら、まさかエントリーしとるんやねーやろな!?

今回のマラソンはかなり大きなイベントのようだ。

参加人数推定10000人(らしい)しかも噂によると4分の1はゲイの方(らしい)

さてと今日はひさびさ30分間走でもするか。

そうこのマラソンに出場するにあたっていろいろなアドバイスを集めたし、教えてもらった。

・しんどいときにアゴあげない

・腕は大きく振る

・頭をふらない

・給水なんて100万年はえー

・調整法は前日、前々日は軽めでOK。

・スプリントをして刺激を入れるとよい。



などなど、、初心者でもわかりやすーい方法を教えてもらった。

他にも何か簡単なアドバイスがあればaet@comまで

あー昔マラソンマンって漫画あったよねー。

陸上部長距離のやつは必ず全巻読破してたってやつ。

あれよんどきゃよかったー。

ってか本格的水泳漫画てないよねー↓

バタ足金魚、ラフは一応水泳ものだが、リアルさがない。

マニアしかしらんと思うが、昔ジャンプで水泳(競泳)を題材にした漫画があった。

名前は忘れたが、ゴールデンラバーかなんかで超肩が柔らかい主人公が

レースに勝っていくという内容のやつ。。

あータイトル忘れたまじ気になる。。。

知ってる方はAET@COMまで(架空アドレス)



MDRF 040
先週の試合で選手の保護者の方が、俺に弁当を…♪♪

しかも2日間とも…♪♪








MDRF 011
ありがとうございます。
移行期
2009/ 01/ 27 ( Tue ) 15:33:24
月曜日…MONDAY…試合明けの練習である

時期によっちゃーハードワークからスタートし、ゆったりスタートもあり。

さてPASAチームは…


どこのグループもミーティングからのよう。

Tonyグループはチームの現状を8個、項目に評価

例えば    泳ぎ→C テクニック→C 応援→A レース中の食事→Bダッシュなど

ホワイトボードにドカーンと書き、チームが修正すべき点をミーティングで確認。

今日はスタートテクニックのドリルが主。

明日のアサレンからハードにしていくとのこと。




そして昨日の試合から少しチーム編成が変わった。

レベルと年齢とヤル気で選考された3人の女の子がRickyグループから

Tonyグループへ上がってきた。

今日が一発目。ちょっと不安げな顔をしていたが終わればニコニコ。

Tonyはそんなのも考えて今日は軽めにしたのかもしれんね。


さて隣ではRickyが少し寂しげにコーチング。そりゃー分かる!

上のグループに上げるということは、自分が全精力を注いで全てを伝えた子が

自分のグループからいなくなるということ。

しかし真ん中のコーチは、上のブロックにあげることに

喜びを感じないといけない。それがチームのため、その子のため。




さて、今日は俺も実はホストファミリーが変わる日。

昨日はきっれーに部屋を綺麗に磨き、来たときよりも美しく。

斜め拭きもせず、一休さんのごとく、ストレートに床や窓をふいた。

俺は掃除が嫌いだった。学校の掃除時間はなーんもせんとサボってる系のやつだった。

しかしアメリカに来て色々な人の優しさに触れ、

俺の心は間違いなくきれいになった。って自分で言うなよってなーおい(笑)

でも感謝の気持ちをあらわそうと思うと、俺はの場合は行動で示すしかねーなーと。

最後の晩餐はいつもより話せなかった。言葉につまる。



次のホストは母の方が日本人でPASA選手を二人抱える家庭だ。

またすごく優しい方で、日本語も分かるので助かる。

なるべく英語で会話すると約束し、今日から新たな新生活。



スタンフォードまで遠くなってしまった。。。およそ20分だな。

ということはアサレンある日はスタンフォードまで往復40分。

学校まではちょっと近くなって往復40分。

おおっ。また俺の脚が鍛えられるぜー(笑)ふっふっふ…





MDRF 036
学校の友達。

ちゅうかマラソン今週。やべー練習してねー。。
PASA出撃 IN サンタクララ~メイビー~
2009/ 01/ 26 ( Mon ) 17:34:18
バタンキューって死語がでるくらい疲れた。

レースも無事終わり、PASAの地域優勝。

2日間で750人エントリーの3500種目

でも午後1時には終わるという、朝早くシステム、20レーンをフル使いし、

超マキマキのレースの流れ。





おもしろーいPASAのチームのアイデア。

前も紹介したんやけど前日にポスターとチアーカードをシニア(TONYチーム)が作成

んでそのチアーカードはジュニア(10歳以下)に渡すために作るんやけど

レースが終わったら選手が迎えにいって

お菓子と一緒に渡す。

どういう意味があるかっていったら

そんなハヤーイお兄ちゃんやおねぇちゃんにそんなんもらったら

憧れるし、嬉しい。

ジュニアの子はキャッキャ言ってる。
MDRF 033
MDRF 034
裏と表。こんなんもらったら嬉しい。



あと上級生がジュニアの子の名前を覚えるし、コミニケーション取れるのもいいね。

やっぱ練習の時間も違うし、なかなか接点がないのも事実。








MDRF 028
MDRF 029
MDRF 030
コレはポスター

会場のいたるところにみんなで作ったポスターが張ってある。

30枚くらい…(笑)

こんなんみたらヤル気でるわな!!




MDRF 026
MDRF 027
MDRF 038
MDRF 039
伝説の空手チョップ 力道山銅像。ではなく

伝説のコーチ ジョージハインズ像。

メダル44個て…うはうはやね。すげーっ。





これは現地の人しかしらない秘密情報。

リッキーから聞いたが。。

どーもメイビー…

サンタクララプールの横にさらにもういっこ長水つくるんだって!

たしかに横の野球場がほぼなくなりかけ!

ただしこの情報はメイビーだ(笑)














PASA出撃 IN サンタクララ4~がんばってるマイメン~
2009/ 01/ 25 ( Sun ) 23:24:08
朝は寒い。



レースいってきまーす!


励みになる仲間の頑張り




農業で天下をとりつつある田中圭介

彼はブレストで福岡で名を知らぬやつはいねーほど

ファンキーな水泳仲間だった。
農家でもうける


PASA出撃 IN サンタクララ3~ゴッチ式パイルドライバー~
2009/ 01/ 25 ( Sun ) 15:24:36
今日はPASA100人で殴り込み!リレーを制圧!

この編の地域の対抗戦のようだ。

シニアがジュニアをちゃんと応援していて

よか雰囲気でした。
MDRF 031
MDRF 025
結構近いな♪サンタクララ招待もぜってー見にいこう!




スタンドも保護者で結構いっぱい。






MDRF 032
玄関にはこれ。プロレスの神様 カール ゴッチではなく

水泳の神様 マーク スピッツ





俺も死ぬほどやりこんだマリカー

今でも覚えているBESTは1‘00‘‘01だった…
PASA出撃 IN サンタクララ2~雪崩式リバースフランケンシュタイナー編~
2009/ 01/ 25 ( Sun ) 12:52:19
そう昨日俺はアメリカにきて、雪崩式リバースフランケンシュタイナーを食らったんだ。

昨日は練習OFF。ナゼかというと、選手が全員だれかの家にあつまって

ホームパーティーミーティングがあるから。

おいおいレース前だろ!?と思いながらも、今回のサンタクララのレースはジュニアチームが

主体のレースらしい。シニアチームはもちろんノーテーパー。



私はお友達とグレートモールというバリデカアウトレットへ。

買い物を楽しんだ。

そしてジャパニーズ寿司レストランへ。

はっきりいって普通にうまい。

回転寿司のくせにー

ふつーに「ヘイらっしゃーい」という声も店内に響く。


俺はバシバシ食い、バシバシ飲んでいた。

俺は枚方のときに志波コーチとほぼ毎週クラ寿司競泳ミーティングをしていたため

超寿司が好き。

こちらの寿司はわさびなし。言えば入れて握ってくれる。

バシバシ食い。
















時は来たーーーーーーーぁぁ(橋本シンヤ風)

カリフォルニアロールにチャレンジ!

※見た目グロテスク。注意。

MDRF 019
ツナをきゅうりでつつみ、マヨネーズのにおいがプンプンするアナゴが上にのるロール(笑)

説明できない味。まぁ食えないほどではないが、俺は苦手。







MDRF 021
何をつつんでいるか分からないが海苔でつつんだロール(笑)

ちょっとぶっちゃげマズかったなー。でも周りのアメリカ人はバシバシ食っとるんよねー









MDRF 020
ふつーのアサリ汁。うまかったーー★





MDRF 023
うん。ごちそう様でした!I eat too much!!









とここで俺のおなかで化学反応が起こった。

ビールは一杯しか飲んでいない。

おかしい…この感覚は…やばい。。



リバースフランケンシュタイナー!!




アメリカ初体験。みごと3カウントをとられた。

なぜだ!?俺の体。

昨日ビール2本飲んだが、ピンピンしてた。

そ・そうかーー。学校であったチャプターテストのせいだな。

そう俺はきっと英語のテストに精神を使い果たし、見えない疲れがあった。




と勝手に分析しとこう↓




PASA出撃 IN サンタクララ!パート1
2009/ 01/ 25 ( Sun ) 07:48:35
About MICROPHONE PAGER

MyGenProfile GeneratorMyGenProfile Generator これまで頑なに安易なリユニオンを避けてきたペイジャーが、「今の シーン、業界の現状に喝を入れるため」帰ってきた。

その首謀者2人は、過去の焼き直しではなく"進化した2008年型のペイジャー" をここに見せ付けることを「宣言」する。

日本語ラップが熱かった、 コアなヘッズが沢山いた90年代・・・
その"去ってしまった"ヘッズや、 元々興味のなかったようなオトナたち、

そして勿論、HIPHOPというカルチャーが当たり前のように浸透した今の世を生きる若い世代をも魅了する、流行り廃りと関係ない本物のヒップホップを提示し、東京、そして日本代表として世界に向けて発信する、というのが今作のミッション (すでにその計画に賛同し、自ら名乗りを上げた"大物"あり!)。

これは、間違いなく事件だ!

そして、革命だ!!




俺が一番かっけーとおもう人。MURO。

彼が動けば世界も動く。
200510079.jpg
DSC_0259.jpg
試合が一時で終わりました。。

いったん寝てから活動しよう。







MURO
2009/ 01/ 24 ( Sat ) 17:06:43
やべーアーティスト復活!俺が超愛してやまない MICROPHONE PAGER

大復活アルバム、本日発売!

Muro+Twigyの2トップに加わる、
セレクト・センス良すぎなゲスト陣は、配置もまた絶妙で、
かつ(想像以上に)アンサインド・ハイプも多めな布陣にマニアも脱帽。
ここ数年のシーンの充実が反映された、
(さすが)スーパーグループ渾身のアルバム。

M.07の「MESSAGE」は、
ペイジャーに寄せられた「シャウト」から発展、
最終的には、それぞれのをつなぎ合わせてフルコーラスの体裁にコラージュした、
シャウト的な、フリースタイル的な、インタールード的なとでも言おうか、
ヒップホップ的遊びチューンで、
Mummy-D、E.G.G.MAN、BOY-KEN、ZEEBRA、UZIが友情出演。



アーティスト■ MICROPHONE PAGER
タイトル■ 王道楽土
発売日■ 2009年1月21日
品番■ 初回スリーブジャケット/ CRCP-40215
定価■ \3,000(税込)

01. HEADLINE NEWS(INTRO)

02. 改正開始08 feat. B.D.the BROBUS/D.O

03. 王道楽土 

04. 号外 feat. Q/漢/鎮座 DOPENESS
05. たまんねえ feat. THE LEGEND$/RINO

06. HEY! FELLOWS feat. 雷家族(G.K.MARYAN/YOU THE ROCK★/RINO)

07. MESSAGE

08. CYPHER feat. SYZZZY SYZZZA

09. HARDCORE feat. HIDADDY/剣桃太郎/SHINGO★西成

10. 必勝 feat. MIKRIS/JBM/MARS MANIE

11. 隙 feat. SUIKEN/RYUZO/DABO

12. MP5000FT feat. ANARCHY/SEEDA

13. DON&GUN

14. 灯かり消すな feat. COMA-CHI/BES

15. 最も危険な遊戯 a.k.a. Piranha feat. D.L/GOCCI/KASHI DA HANDSOME

16. 王道楽土アウトロ










明日は試合です。サンタクララで。

PASA全グループが出場予定。
北九 036
北九 035
三沢のエルボーなみの破壊力メイン!
2009/ 01/ 23 ( Fri ) 16:54:59
朝5:00 練習開始。木曜は決まってドライランドから!

俺思うんやけど…5時ちょっきから練習開始て

世界一はやくね!?気のせい!?



今日はザーザーの雨。俺カサもってないんですけど…

いつもある階段上り下りダッシュがすべるからという理由でランニングへ変更。

のあと定番の筋トレSETをいつもどうり30分みっちし。

んで今日は夕方がテストセットのため、朝は軽め。夕方がんばれよって意味も込めて。



夕方。今日はシークレットハートスクールにてメインスイム

VO2MAX データ取り 5*100 10:00もち

コレもS1とTONYがもう一種目えらんで一本づつ交代で行う。

バカーンとデカイホワイトボードに、タイムと脈を記入していく。

脈を測るメインはTONYのメインでははじめてみる。そう今日は大事なメインなのである。

みんなも分かっていて、一本目からフルマックスで飛ばす。

自然とチームメイトが声を出す

「レッツゴーガーイ!!!」

いい練習になっとったね。強くなる練習でござんした。


来週は4本でデータ取りのよう。


んでやっぱしラーセンは来ず。。残念だ。



明日はアサレンねーからゆっくり寝ようZZzzz

今日はプロレスのYOUTUBEでも見るか…



私の親友からPICが送られてきました。。
koheiinaguration.jpg


kohelinton.jpg

↓こんなおもっしぇーサイトがあるみたいですよーー★
オバマと一緒





野人中西選手のコメント
新日本プロレス中西学(41)がノア殴り込みを予告した。(中略)
「頭の中はアイツへのリベンジでいっぱい。こっちの大きい大会でやられた悔しさは、あっちの大きい大会で晴らすしかないやろ」と復讐を誓い、敵地出撃を予告した。しかし、秋山はノア3・1日本武道館大会で佐々木健介のGHCヘビー級王座挑戦が内定。中西の一方的な対戦要求に応えてくれるほどヒマではない。
 もちろん、中西も百も承知だ。「とにかく動かんことには始まらん。何とかノアのリングに上がれるように持っていくしかないやろ」と、考え込む毎日だ。(中略)
 知恵を絞った野人がどんな行動になるのか? もはや制御はきかない。(1月20日付け東京スポーツ)

NOAHが熱くなる。

NOAHから新日本に送り込め!

俺的に杉浦選手が新日Jrにこねーかなーと一人でニヤニヤしている。

ぜってー面白くなる!
ラーセン選手。来れず、、、
2009/ 01/ 22 ( Thu ) 14:51:30
ラーセンジェンセンが…来なかった。。PASAに。。ガビョーン。。

どうやらキャンセルになったようだ。

選手も楽しみにしていたのにー。


理由は教えてくれなかった。しかしトニーはとても悔しそうにみんなに来ないことを告げていた。

はじめてトニーのあんな顔みた。

でももしかしたらラーセンに何かあったかもしれんし、

ほんとに来れない何か急な理由があるかもしれんし、

まぁしゃーない。通常練習に切り替わる。


凄いシステムなのが今日の3時ごろ、選手の保護者にも

ラーセン選手がこれなくなりましたという

コーチからのEメールが送られているのだ。ちゃんと謝罪文で。

しっかりしてるぜ。



今日の感じからすると、多分明日もこねーとみた。

でも一応。。。水着はもっていっとくか(笑)






ジュンさんといく、カリフォルニアラーメン日記
MDRF 070
いついったか忘れたけど サンノゼにある超有名店「HALU」

だれに聞いてもここは評判よし。ならいってみよーやなないかーい!

ついたら

普通に30分待ち、勘弁してくれよー
MDRF 065
MDRF 069
店内はジャパニーズレゲェが流れていた。なんともファンキー。

まさかアメリカでMJRサウンドを聞けるとは!

店員も日本人でカタメンもそのまま通じる。

麺はタマゴチジレ麺。トンコツ細めん一筋の俺にはもいっちょだったが…

まぁ行かずしてそこの味は分からない。

アメリカ人のおもしろいのは

何でも持って帰るところ。

あまったレストランでもどこいっても持って帰る。

もちろんラーメンも・・・

それをチンでもして食うの!?

俺には分からない。。。








カリフォルニアAETラーメンクルー募集。

ラーメン好きならだれでもOK。私達と食べ歩きしましょう♪

MDRF 067































・・・














MDRF 068
海苔があったので、ついやっちゃいました(笑)







オバマ大統領の就任演説「私たちは世界と共に変わらなければならない」
2009/ 01/ 21 ( Wed ) 15:00:21
おおっとあぶねー!スリップしそうになったぜ!…ドングリで(笑)どんだけドングリ落ちとるんよーってくらい、木の実が道に落ちている。。。

そうここはStanford Palo Alto。

スタンフォードが木をモチーフにしているだけあって

森林がいっぱい。とても町並みが綺麗でいい街だ。


昨日は日本人同士で食事に行き、

夜中12時に消灯。4時起床、5時到着。

5:45まで選手とともに筋トレ&ドライランド(マラソンのため)

7時に終わり一度家に帰り、8時半に学校へいく

2時まで授業があり、そのまま4時からの練習に行く。

7時まで練習を見る。

今日はさすがに効いた。授業も練習も。

眠気が襲い、目薬をさしまくった。





ちゅかさーーラーセンジェンセン明日まじ来るって★

今日の朝こんって知ったし!

明日はジュニアスイマーとの交流会だそう。トークオンリー。

木曜は練習に参加するそうなので。。。その日は俺も泳ごう…(笑)

こちらではどのようにジュニアスイマーに憧れをもたすのか!?引き付けていくのか!?

そういうイベントも少し見物である♪楽しみだ!

アメリカのエンターテイメントを見る

まさにAETだ!(おもんない自分でツッコミ!)





思い出せばよく俺も中西選手に参加型イベントをよく企画した。

準備から運営、一緒に入水、会の司会進行が主だったが、ナカナカ難しい。

しかもマイクを持つと司会のくせにやっぱり緊張する。

トップスイマーになると、しゃべりや振る舞いなどももっと難しいんだろなーと。




いつかは俺も日本代表トップコーチになって

バンバン選手輩出してさー、文句なく北九州競泳最強にしてさー

マイクを握り締めて講演会なんかやっちゃってさー

パワーポイントを巧みに使い、最後に握手会とサイン会、

そして選手にはゴーグルデコピンで闘魂注入!

最後は1・2・3・ダーーーーで締めたりしてさー




ってまず選手担当せんとね。。

んでヘッドコーチにならんとね。。

資格もとらんとね。。いろいろ。。

道はカナリ長そうだが!やるしかねーし、這い上がるしかねー!
北九 054


冬風にー
  プールに落ち葉ー
        寒さますー   浅野晃平 心の俳句
      






初カメラ 008
本当に明日だな!?楽しみだぜ!





ちなみに今日はアメリカではオバマ政権スタートの日で、

一時間目はみんなで演説を聞き、

アメリカ人の先生がFHHOOOOOO!といってました…
うまいこといかず…
2009/ 01/ 20 ( Tue ) 16:16:22
今日も朝からバークレーの予定だったが…なぜか居残りするはめに。。

TONYが月曜も誘ってくれたような、

いやユウレンもあるから来なくてもいいといわれたような…

わかんねーからテレフォン

TRUUUUTRUUUUUU

留守電かよー。まじーなー。

「トニー!コールリターンプリーズ!」





…その日は何時になっても電話がなることはなかった。

一応5時におきて誘いの連絡をまつも、ならない電話。。。



OHH!TONY!!



しゃーなし4時のユウレンに行く。

TONY「おおーごめんよ!今日はゆっくり休んでほしかったんだ。休日だから」

みたいな感じで言われた!

ならええやー。ちゅうか俺がもっとシツコク聞くべきだな!

分からんことをそのままにしといた俺が悪い。。








明日はついに…

ラーセンジェンセンが来る!!

初カメラ 008
↑一年前のPIC。すごくええーかたでした★

でも今日ほんとに来るのかと聞いたら

メイビー来る!言ってたんですけど…

さすがアメリカ!アバウトすぎる(笑)





今日の午後はまじでかましてやったぜ!

前々から作っていた

RICKY TEAM CHEER MOVIE

お披露目大成功!

↑CLICK IT!


バークレー2日目
2009/ 01/ 19 ( Mon ) 12:04:13
うーん。普通だ。

勝負水着をだれも使わず、そんなにベストも出ない。

でもこういう試合が続いていきながら

一年間が過ぎていく。ほんと

「ほんちゃん試合のための練習試合」という感じで

一日何レースも行う。断固みんなコンメで。

S1もS4もショートもディスタンスも

午前レペ100m・200m・400mって感じかなー。

午後はなんもねーから遊べるだろ!?だけん苦手レースも午前中にしっかりがんばれーみたいな。


昨日と今日と、帰りはJEMMYさん一家の車で送り迎えしてもらった。

もちろん帰りの車内は、選手は爆睡。俺は眠さと戦いながらの助手席で沈黙ZZzz







今日は午後1:00で終了。

ハヤっ!と思い、家に帰宅。

ヒマっ!と思い、天気も良いので近くの大型電気屋へ、

MDRF 147
おおっ!アメリカカラーのザクティー!ベースが黒!

色が日本に無い色でバリカッケー★

価格は240ドル♪安くね!?

ふと思ったんやけど

あんまりコーチが映像でレースを分析ってのはこっちでは見ないなー。

レースが小さいから!?もっと大きいレースしてんのかな!?

自分のレースを見ることは選手にとって絶対いいことだと思うんやけどー。。

だけんそういうのを俺がもっとやったればいいんよね!!!


電気屋で閃く俺。映像で一回見せてあげれば英語も言葉足らずでも伝わる!?



明日は俺のザクティーも更なる大活躍を期待して


はよねよーっと。。


ではまた

MDRF 118
チームでサングラスをそろえてもかっこいい。。

バークレー大学のブックストアにて…(笑)

しかもこれソニスポカラーでかっけーし!
SUKIYAKI!
2009/ 01/ 18 ( Sun ) 14:24:59
今日は何か事がうまくいかなかった。不完全燃焼の日だ。

バークレーユニバーシティーへ!

かなり綺麗でここもまたオリンピアンがウジャウジャ出ているチーム
MDRF 115
MDRF 116


天気よし、練習試合なのでちょっとほんわかモード。

大学生もいて、ちらほらレベルの高い選手も。

たまには大学生から刺激をもらわんとねー

PASAのOBやOBも観戦に来ていました&役員もしていました。



俺の仕事はタイムは基本タイム取りだ。

泳ぎのアドバイスや考え方も教えたいが…伝え方が水泳ってまじ難しいとおもうんやけど…

英語に直せるの!?助けて!だれか…


たとえばさーブレスト編

・あなたはもっと伸びるべきだ。

・呼吸時に頭をあげるタイミングが早いから、抵抗になっているよ。

・だからワキをしめるくらいのときにパッと呼吸してみて。

・キックは狭くけるといいよ。

・初めはしっくりこないと思うけど、しつづけたら絶対こっちのほうがいいから。

・練習で泳ぎを直していこう。

・明日からの練習はちょっと広めにストロークしてみよう。

・肘の位置は高いほうがいいと思うんだ。


俺が特に水泳で多用しているのがrecommend=勧めるという動詞

これは語学学校にいる超優しい日本人に教えてもらった。



①I recommend you.You should change storoke!とまず言う
(私はアナタに勧める。ストロークをチェンジした方がいい)

②こっからはジェスチャーが多用される。
あなたのストロークはこうだからー、

今度はこうやってかいてみるといいよ!そしてもっとリラックスできるよー!

と80%ジェスチャーで攻める。が意外と伝わるもんだな。

③笑顔でGood job!

教えることは教わること。アメリカ人のThank youは俺を蘇らせる(笑)

しかし伝わらなかったらWhy???と強く返され、理由をうまく英語で言えず、

テンションが下がる。今日はどちらかというとうまくコミニケーションが出来なかった。

ちょっと途中から、うまく質問する、話かけるというのに躊躇してしまった。。。

だめだ…

俺的に30点の日だ。



よーし決勝はしっかり応援しよう!

と思ったら今日決勝なしの予選決勝バージョンだったみたいだ。

あららっという感じで解散。明日もあさってもレース。うまく状況を把握しねーとな。



今日は、5時に家に到着。

そっからドラッグストアへコンタクトレンズの保存液を買いにいった。

ブログを見てくださっている方からいろんなメールやコメントをいただき

迷わずUSA版オプティーフリーを購入できました。

コンタクトレンズユーザーなら納得の一品。しかもアメリカの方が

目薬とか歯ブラシとかサプリメントとかその他もろもろ安い気がする。てか安い。




帰りはスタバによってコーヒーを買った。

おおっ。店員さんはブロンズの髪の超綺麗なねーちゃん。

いつもどうり本日のコーヒーを頼み、カードを出した。

ほったらなんかよく分からんけど

FREEだよみたいなことをいいだす店員

はぁ!?意味わかわからんし。。Why??

どーも今日は早く店をしめるけんなんちゃらこうちゃらで、アナタはラッキーね★

みたいな感じで握手をされ、ただでスタバのコーヒーをもらい、

気分よく帰路に着いた。




…ラッキー♪うふふ♪



夜はホストの方のご好意で日本食レストランへ。
MDRF 120
SUKIYAKI!(ほんとにこんな表示やけんねー・笑)




MDRF 121
SASHIMI!最近流行りの接写にチャレンジ!






MDRF 122
ホストファミリーのクリスさん…






MDRF 123
ちゅうかね、初めて知ったんやけど、

普通ご飯食うとき茶碗もつやん!?

小さい器をもって食べるのは日本人とかアジア人だけなんて!

たしかにアメリカ人はみんな器を置いて食っている。周りを見回せば全員だ!

アウェイ!俺!(笑)

I CAN DO IT!
2009/ 01/ 17 ( Sat ) 14:26:02
体が痛い。悲鳴をあげている。でもこの刺激がいい!この筋肉痛が俺を強くする(笑)

とでも思わんとアスリートじゃねーー!!!と心に秘める。



来る2月1日のためにSWIM&BIKE&RUNに磨きをかける

どーも10000人参加者がおるらしいけね…

目標は45分以内!700番以内!

初挑戦やけん。とにかく限界に挑む!そして楽しむ!


しかしRUNはまじ足に負担かかるー。

ほんと心折れたら何度止まりそうになるか…

今、30分間走を周に二回やっとるんやけど

次の日はマジ足パンパン。歩くのが痛い。


練習の仕方はいたって簡単。

1周10分のコースを3週。1-3DES(笑)  水泳かよ!!

俺は俺自身が考えたメニューを信じてやるのみ。




明日はトニー&リッキーチームはレース。バークレーってとこである。

ノーペパー。てか試合ありすぎ。来週もあるし。

いちいち合わせられんよな。そりゃ。

期末試験(こっちではファイナルという)も終わり、みんなでプールを準備

ドライランド、スイム、コースロープはずし、シート。

ここ一ヶ月TONYのチームは近くの高校でプールを借りているため

きちんとあとかたづけ。当然のことだ。



土・日・月とレース。ハードになりそ。

しかもーーー!!

火曜・水曜!ぬぬぬあぁんと

ラーセンジェンセンがPASAに襲来!!


TONYとラーセンはマブらしい。

火曜はTONYチームとともに練習。

水曜はジュニアスイマーと一緒に泳いでコミニケーションとのこと。

よくできとるわー。そりゃージュニアスイマー大喜びやろなー。

メダルもってきてくれんかなー。北京のメダル見て見たいわ。


さてと寝るか。やばい…

コンタクトの保存液がなくなりそうなんやけど

うってんのかな!?ソフトのやつなんですけどーー…



MDRF 097
↑新製品 マイケルフェルプスが使うプロテインとスポーツドリンク






さてさて成分は…さっそくチェック…










MDRF 098
読めんし!(笑)

電子辞書は俺の命…
Test Break!
2009/ 01/ 16 ( Fri ) 13:53:04
今週は試験週間。選手も勉強に水泳に忙しいみたいだ。

これは必ずあることだ。もちろん勉強も大事だ。

水泳のコーチとしては試験休みに関してある一線のルールを決めなくてはいけない。

早く上がって良し、どうしてもの日は休んで良し、いや休むべからず…


トニーは結構自由にしているみたいだ。でも必ずプールには来いといった感じかなー

ドライランドだけして帰る学生達もいれば、

一時間、きりのいいとこで終わる選手もいる。

しかしここはPalo Alto。

どうもこの一帯は頭が良い中学や高校が多いみたいやけん

学生は大変なんやろなーとか思いながら。。




俺がカルチャーショックなのは

高校生が余裕で車をもっているということ(驚)まぁかぁちゃんの車なんやろうけど。

Bye!とかいいながら左ハンドルのチェロキーに乗り帰る生徒達。

高校生だぜ!?

アメリカでは家族のための車というイメージが強いため、半分以上の車が四駆だ。

おおーかっけーよー!

しかし今さらやけど…

チェロキーめっちゃかっこいく見えるー。

5-6年前かなー。

女子大生が彼氏にこれで迎えにきてほしい車NO、1がチェロキーだった。

そんときはコンニャロー何がチェロキーだバッキャローとか思ってたんやけど



…かっこえーね★とくに古いグランドチェロキーの方が俺は好き!

ちなみに今のホストファミリーの家族用の車が赤のグランドチェロキーなんやけど

内装もなんかオールドスクール感があって気にっている。

まじ日本に帰ってがっぽり稼げるようになったら

チェロキー買いてくなってきたやーん!!




時はさかのぼり2008年12月31日…

2008年最後の朝練終了後、

TONYが観光に連れてってくれた。
MDRF 005
モントレーってとこ

ここはTONYが学生だったころ、よく来た思い出の場所。





MDRF 006
MDRF 007
ここはフォレストガンプの舞台になった場所

じつは俺フォレストガンプ見たことない…

見たことねーシーフード食ったし!まいうー。






MDRF 008
MDRF 015
眺めは最高!地球が丸くなっとるところが見えるような気がするくらい

綺麗!




Point 19 Pebble Beach

Pebble は“水晶”の意味。美しい渚はまるで水晶のよう

場所は変わり

ここはアメリカでは珍しい有料道路。

ゲートで$9を払ってスタート。(ゲートは4か所あります)

ゲートで21のビューポイントの説明がついたコースマップをもらうのを忘れないで!
MDRF 016
MDRF 017
俺は人がデートしてるのをこっそり撮るのが好きだ。。

だいぶ変態化してきたな…俺(笑)







MDRF 020
MDRF 021
またここは世界3大オープンだったかな!?の一つの会場。

ニセゴルファーの俺はきもちよく海へむかってOBできそうだ!

このGolf Courseは全米オープンにも使われるほど、美しくきれいなコース。

2000年にはタイガーウッズも優勝!

Green Feeは宿泊者でも$495(カート込)

高い!!

中にいるおじさま方はみんなジャケットを着用されていて、とてもおしゃれ。

こんな観光客がお邪魔していいのだろうか・・・






MDRF 030
MDRF 029
この岩についてるぶつぶつは全部シーライオン(アシカ)だ。

あーあーあーあああーーと凄い泣き声だ!







MDRF 033
風が強すぎて木がこんな流されたみたいになる。

ってのがこの観光名所のポイント!

でも自然が生んだ奇跡。ビューテホー♪



だいぶ説明をパクってしまった…


詳しくはこちら↓
料理最高カリフォルニア最高!>






55202503_199705.jpg
チェロキー!

これに乗ってドライブしてーぜー!
うーん難しい。うーん眠気が。。。
2009/ 01/ 15 ( Thu ) 14:29:58
今日の昼飯は香港人四人に誘われ、五人で日本食レストランへ行った。

見つけたーー!発見カツカレー!

そう、アメリカにはカレーってのがない。

久々のカツカレーはうまかった♪



カレーを食った日にゃー泳がんといかんでしょ!

テンションがあがり、今日は俺の得意ウォーミングアップへの入水の仕方。

‘ハンドスプリング型空中一回ひねりスタート‘を見せてあげた。
※選手は真似してはいけません(笑)


バカうけ!




スイムでいつもこまることが、メニューの説明がイマイチ分からないのである。

ががっと言われるともう無理。

なので2秒遅れくらいで出発し、ストリームライン中にチラッと横を見て確認。

SETも聞き取れないことがあるためにいつもドキドキハラハラの練習になる。



選手ってコーチの顔色見たり、練習の時間とメニューの進み具合で

もしかしたらこの練習カットかもーとか思ったりして。

よくするよね!?これ!




んでもって今日のメインスイム

もうぼちぼち終わるな。締めにはちょうどいい。

25*8  Fly
50*4  Bc
100*2 Br
200*1 Fr
400*1 IM MAXってメニュー。

俺はてっきり1SETと思い、ふりしぼって一発タイムを出した。


と、トニーが「NEXT ON THE TOP!」

えっ!?まだあんの??

しかも3SETも!!まじかよーー!もたんぞー!

でも諦めず今の力で振り絞ってもう一本!

とおもったら2SET目はラスト200のコンメやったし。

俺だけ間違えて200~300のさてブレストってとこで選手に止められ気づく。。(恥)

あー今日も追い込んだ。





ライティングはまぁまぁ自信ついてきたんやけど

リスニングはまた難しい。自然と耳に入ってくる感覚がまだつかめない。

でもこればかりは体に叩き込まんとね。



どんどんパワーアップしていく俺の体。






MDRF 091
MDRF 092
どんどんかっこよくなるケータイ(サムスン)

ちっちゃくておっしゃれー!俺のじゃねーけど…






やばいブログ更新中に、やばいくらいの眠気がーーー↓

ブロガーなら分かるこの感覚zzzz(笑)


アサレンへ続く…
マスターズスイマー!プライスレス!
2009/ 01/ 14 ( Wed ) 15:32:59
ぬうぬうぬぬぬんぬ・・・ヌウアンコカヌ!(ウイイレ・ナイジェリアのサッカー選手)しってる??

俺はウィニングイレブンは浮気はしない。

ナイジェリアオンリーだ。俺のウイイレサッカースタイルは超攻撃的。

パスはしない。MFにヌゥアンコカヌ選手とマルティンスを配置し、

もうとことん二人で攻める。ドリブルと指先に全神経を集中させ抜き去る。

たまーにオコチャでスルー、もしくはセンタリングする。

大体キーパーが弾いたボールを押し込むというパターンで点を入れる。



俺とウイイレをしたことがあるやつは分かると思うが、

下手だ。弱い(笑)俺はうるさいからなー…ゲームの最中は。

ゴール入れられそうになったらついスタートボタンを押して命乞いしてしまう。




パワプロに関してはまったく。スローボールにカスリもしない。

スローボールを3球投げられたら三振だ。




昔はバーチャファイターをやりこんだ。そのあと鉄拳をやりこんだ。

ポリゴン系まじ俺最強と思い込み、いつか北島荘で後輩と鉄拳?をしたら

軽く10連コンポではめられ、ボコボコにされた。




まぁゲームも水泳もだが、練習せんと勝てない。時代は常に移り変わる。

そんなのは当たり前だ。




ついこないだ、KAJIKAWA先生にAZOTスイムクラブに見学に連れてってもらったとき

練習まで時間があったので、近くの大学の校内に入ってぶらぶらしていた。

とそのとき、ゲーセン発見!

大学にゲーセンあると!?とか思い、入る。

おおーー50セントでCAPCOM VS SNK(以下スト?)があるやーん!

久々やってみっか。



俺は、エドモンド本田とブランカとガイルを選択した。

さてスタートしたもののコンピューターが弱いこと。おもんなーもうすぐゼンクリやしーー。

と思っていたら

地元の大学生が乱入!!

来たーーーーーっ!このテレレレッテンテッテーンって感じよ!

くっちゃくっちゃガム噛みながらきやがって、

自信あるんだろうな。シャーコノヤロー!

ゾクゾクするぜーー最高!!


俺は迷わずエドモンド本田を先発にし、

ドスコイはめ殺し殺法で一人で三人抜きした。

そうCOM用と対人用では戦法が違う。

ボッコボコにしてやった。


多分腹が立ったんだろう。

彼はもう一回50セントを入れてきた。



俺はブランカを先鋒にし、金ちゃんキック殺法で

一人で二人抜きし、二人目のエドモンド本田のスーパー頭突きでとどめをさした。



彼は去っていった。。







話は変わるが今日の朝練はスタンフォード。

選手は当然のごとくハードワーク。

ドライと長水をフルに使ってのエアロビクス。

A面は朝はPASAだけなので一コース二人。いい環境だ。



そして後ろを振り返ればB面でマスターズがシートを上げて、ヨーイドン。

スタンフォードマスターズは強烈に盛り上がっている。朝6時スタートだぜ!?

今日数えたら54人!!初めはみんなで同じアップをし、

後半はレベル別にコーチがうまく振り分けメニューを消化する。

それで7時半になったらみんなスーツに着替え出勤するわけだ。すごい!関心!

俺はスタンフォードマスターズ担当のコーチと仲が良い。

彼は気さくな方で俺に良く話しかけてくれる。


このマスターズの月謝いくらだと思います!?

3ヶ月180ドル・1年間640ドルだそうです。

高いか安いかは分からん。がみんな楽しくやってるし雰囲気がいい。

でも朝のみ!でもこのスタンフォードの最高の施設が使える。

しかもどんな方でもチャレンジOK。

だってさー。80歳くらいの老人の方も

パドルつけてゆーーっくり泳いどるもん!


これはKSGマスターズ海外合宿も企画せんとねーー♪


マスターズも俺は盛り上げていきたい!

やはりこういう強さ、盛り上がりもクラブの運営にもかかわってくるだろうし

全ての人に水泳を楽しんでもらいたい。

選手だけやればいいわけではないのが日本のクラブチームの現状。
DSCF0138.jpg
初カメラ 280
北九 017
ラブマスターズスイマー!泳ぐことの幸せ!プライスレス!

あのとき頂いたセーム。もちろん今でも毎日愛用しております★




2月1日。。スーパーボールDAY。
2009/ 01/ 13 ( Tue ) 08:18:12
2月1日。マラソンデビュー!!

コウヘイならいける!You can do it!!!

そんな声かけられたら、速攻OK。

お誘いを受けエントリー。

こっちでいうシティーマラソンってやつだな♪

ぬうぬうあんと

10000人がサンフランシスコのゴールデンゲートブリッジから一斉にスタート!

ゴールを目指すというなんという素晴らしきイベント。


ハーフと5キロがあってさ

ちょっとハーフいってみっかなーとかも思ったやけど…

さすがに2時間以上ぶっ続けで走ったことねーしと思い、

びびって5キロをチョイス!

やるからには10000分の200位くらいを目標に

トレーニングをすることに。





俺は球技が苦手だ。超好きなのだが体が反応しない。

飛んでくるボールにいまいち反応できない(笑)

しかし、体操とか走るとかプロレスごっことか剣道とかマラソンとか縄跳びとか…

そういう自分自身の体をうまく使ってする系&個人スポーツは

少し自信がある。とくにしんどいのを我慢しつづけ、耐えたところに快楽がある系は燃える。


ちゅうかさーちょっとおもったんやけど…

今週2回泳いどるし、ドライランドはたまーに参加しとるし、

懸垂は体を引き締めるため結構しとるし、

しかも毎日30分往復でチャリこいどるし、週2回30分間走しとるということは…

俺トライアスリートやんっ!!!

でもあれは究極すぎてチャレンジできねーなー…

トライアスロンリスペクト!

DVC00052.jpg
泳いでー






北九 016
チャリってー







初カメラ 107
走ってーーー









北九 026
ゴールーーーーーー!




DSCN6565.jpg
新年今年も圧倒!HRKT!太田コーチからPICを送っていただきました!


zj.jpeg
新年初栄冠!MDR!永田コーチのブログからコピりました!



癒される笑顔。ぬうううぬぬぬのーー!!おめでとうございます★










さてと今日も練習へいっか。。

今週はあったかくて、昼は半そででもOK。
コーチクリニック IN NAPA
2009/ 01/ 12 ( Mon ) 09:34:01
どれくらいコーチくんの!?30人くらい!?ポーラ:200人くらいかな!?どっひゃーそんなに来んの(驚)

MDRF 086

カリフォルニアの半分くらいの規模。NAPAで行われたコーチクリニック。

しかも泊まりで2日間。



MDRF 078

一発目はNCAAコーチイヤーのフランク ブッシュコーチ!

大歓声に包まれて登場し話すが…俺にはなんていいよるか全く分からなかった。

2発目はライアン ロクテのとーちゃんでコーチ

スティーブ ロクテコーチ

そうとう面白い話し手のようで、みんな大爆笑で聞いていた。

このコーチの英語はゆっくりでまぁまぁ言いよることが分かるような分からんような…

他にDan Greaves/Sergio Lopez/Greg Glassman/Mike Collinz/John Dussliere…

どのコーチも名だたる達人らしい。

しかもパワーポイントを使ってくれて…ありがとう!!

おそらく俺はあの瞬間日本一いや世界一、翻訳機を使ったぞ!

話はまったく聞いてねーけどね(笑)

忘れないうちに今日中にデータにしとこう。



朝の9時から、夕方5時まで

そっからPASAの集まりでメキシコ料理に!

NAPA名物のワインを飲みーの!うーん大人の味だなと。。。

んでもってそっから11時までパーティー。

気さくな若いコーチ達のパーティーは、言葉が分からなくても楽しかった。




次の日、やばいことが起きた。

「やっば!まじねーし!電子辞書ねーし!」

今俺の命の次に大事な電子辞書がない。

多分昨日のパーティーで落とした。あっちゃー。


フロントで聞いてみるか…

A「Hey!俺は困っている。俺は昨日辞書を落とした!シルバーだ!ここにとどいてないか!?」

F「GPSか!?GPSか!?」こいつは何を言ってんだ。

A「OHH!YES!見せてくれ!プリーズ!」


なんかニヤニヤしながらバックヤードにいって

フロントのガイル見たいなやつは…

俺の辞書を持ってきてくれた。ありがとう!

やっぱり落としていたみたいだ。

もっと用心せねば…





二日にわたるコーチクリニック。

受けてみて結論と目標。

英語が聞けないと話にならん。はっきりいってボコボコにされた感じ。くやしい。

新たな目標。

やっぱ英語勉強せんといかん。リスニング・ライティングはもちろん、いろんなコーチがきとるけん

もっと情報交換がしたい。

そして世界中のコーチが集まる「アスカ」というクリニックにぜってー参加して理解する。



MDRF 082
会議の横では色々な水泳ブランドが、最新商品を並べ店を出している。

見てるだけでもおもしろい。






MDRF 088
パーティーの様子。

バドワイザーやらアメリカンなビールが飲み放題。







MDRF 089
コーチ友達。今回、めっちゃいろんなコーチと知り合えた。















↑このゲームまじ最高!ぶっとんだら勝ちゲーム!

飲み会んときに急に始まったゲーム何なんやけど

また主催者が勝ったらTYRのリュックやるーみたいな感じで大盛り上がり!

帰国して俺と出会った後輩!ぜってーさすけの(笑)覚悟!

歓喜の瞬間
2009/ 01/ 10 ( Sat ) 15:19:27
クッソー今日は授業でつまりまくったぜー。。must notとdon`t have toの違いが全く分からんくてさー、no choiceとchoiceで決めるって言われても説明も英語でよーわからんくてさー。でもめっちゃ親切に説明してくれて、居残りで教えてもらってやっと理解できたし。あー疲れた。でもスッキリした♪

やっぱ分からんことをそのままにしておくのはよくないね。

俺はバカだから、理解できるまで聞きまくる。

コレが俺が一番分かりやすい方法だ。




さていよいよ明日はコーチクリニック。

フランクブッシュコーチも参戦決定!

その他ドライランドのプロ、FINトレーニングのプロ、Ageグループのプロ、

スイミングマネジメントのプロ、オープンウォーターのプロ、

いろいろなアメリカ水泳の凄腕コーチ達が講義をするらしい。

楽しみだ!!楽しみすぎる!!ぬううぬぬうおおおお!ただ…




頼むからパワーポイントやらで講義してくれ!(笑)

さすがに英語オンリーはキツイ。資料などあればー

あとからいくらでも訳せる。


頼む…




今日からいろんなところで開催新年フェスティバル!

なんか気合はいっちゃう新年F。いつもフデバコもらえるし!

優勝したらたまんねーよねー!

コーチも選手も一体になって

何位になろぜーとかこの年代は獲るとかいってさー


俺思うんやけど最後のクラブ順位の発表をもっと派手にしたくね!?

もうこうなったらプロをやとってさー

例えばレニー・ハートさん

あのPRIDEとかの入場とか担当する人!


(例)ミルコ・クロコップを紹介するとき

「インザ、ブルゥゥゥゥゥゥーコーナァァァァァ! フロォム、クロエイティア―、ミールコォォォォォ、クロ、カァァァァァパァ!!」

みたいな感じで


「ヌランバーーァァァァアーーワァン!クララアッッブブブゥーチャーーーーーーァァアァアンピィオオオオォォン、イッズゥゥーーヒルラーーークァーーターァァア スイミングググググググゥゥーー!」


ってやったら観客も選手もコーチも一体になって優勝の瞬間を味わえる!

なーんて♪

P1280780.jpg
P1280772.jpg
過去最多の人数でのピース!




P1280778.jpg
何度でも味わいたい瞬間。
男飯?
2009/ 01/ 09 ( Fri ) 18:35:23
チャリに乗っとってさーよくある光景。日本ではネコって急に飛び出してくるよね。でもパロアルト周辺ではリスが飛び出してくる(驚)。おーあぶねーー今日も引きそうになったし!

あとドングリがまじいっぱい落ちとって、コレもすべる。

日本ではありえないさわやかなチャリでの危険物がいっぱい。




今日は練習を5時半にあがらしてもらい、食材を買いにスーパーへ

モヤシとかネギとかあーいうのって英語でなんて言うんやろ!?

とか思い店内で辞書を片手に買い物。

あと思ったのがマヨネーズってまずそうなやつしかねーと。

キューピーマヨネーズが恋しい。




日頃の感謝を込めて…
MDRF 062
一番自信のあるジャパニーズメンズソウルクッキングを(笑)


しかしミスったのは

普段袋ラーメンを四人分まとめて作ったことがないので

水の分量が分からなかった。

しかもアバート(息子・10歳・PASAスイマー)の帰ってくる時間に合わせて作る

そんなのもしたことねぇ。

特にラーメンなんか時間が勝負だし。

一番自信があったものに不安が走る。。。

案の定、スープがばり少なくなって…

まぁ100%のデキではではないにしろ、

なんとか完成。

みんなうまいといって食べてくれました。

もしかしてNOと言えないアメリカ人か!?とかも少し思ったりして(笑)
MDRF 063





俺はスイミングコーチという職業を誇りに思っている。

そして何でもできないといけない職業だと思っている。

イベントにいけば火をおこす、バーベキューやらカレーやら焼きソバやらを作る!

プールにトラブルがあれば直す、掃除する、ペンキを塗る、天井の電気を付け替え、

子供達、会員さん、保護者、業者…色々な方とのコミニケーション、

そんでもってコースロープ直したりとかもしかしてプリンタ壊れたりとかテントたてるとか便所がながれないとか塩素がうまいこといかないとか水温がもいっちょとかボイラートラブルであったりとかバスの運転やらプールの外のゴミ広いとか七夕のときとか笹をとってきてタンザクをつけたりイベントは自分で一から企画したりアイディアを出してうんたらこうたらうんにゃらこーにゃら…

そう!スイミングコーチたるもの!なんでもできないといけない!






zangief.gif
寝るか…ZZZzzz

というか料理の片付けをして少し寝転がったら、

気づいたら夜中12:00ZZZzzz




男飯。
2009/ 01/ 08 ( Thu ) 16:48:43
俺はつくづく思う。男に生まれてよかった。明日はホストファミリーの家族に日本の料理をご馳走することに。

さて俺はまず何の料理が得意!?ふと考える。

一人暮らし歴は長い。大学の4年間と社会人の4年間。

てか初めのほうは自炊しとったんやけど

途中からめんどくさくなって…(笑)

と…いろいろ考えて、一番日本(福岡)をアピールできて、パンチが効いた得意料理…

男飯チャーハンと男飯ラーメンだな!!

これには自信がある!これで勝負しよう!

日系マーケットでチャーハンの素と袋ラーメンを買ってきた。

あとは明日練習が終わるのを待つのみ…



一人暮らしの定番チャーハン!味塩コショウがあれば大体自分好みの味になる!

一人暮らしの定番袋ラーメン!しかも器に移しかえんとナベのまんま食うのが

俺の基本であり、一番おいしい食べ方だ!!!!

おかしいか!?共感できるだろ!?男なら♪


男なら!額に汗をかきながら、上半身ハダカで食うスタイルが定番だろ!?

そして真の男なら、

袋ラーメンでも水の量を4分の3くらいにして濃いスープにし、最後まで飲み干す。

不健康だが、男になった気分になる。

ぬぬぬううぬぬうぬうぬぬぬうぬぬぬうううぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおーーーー!!!!

今日はこの記事を書いていたら燃えてきた(笑)

北九 004





















wajima.jpg
寝るぜZZZzzzz。
カップヌードル爆発
2009/ 01/ 08 ( Thu ) 07:57:32
HEY!勘弁してくれよ。。おいおい食えねーよ。。

昼休みは銀行行ってマックでメシって、ちょっと食いたくなったカップヌードル(1ドル)を

デザートに購入。

そーいやお湯あったっけ?てかポット自体あったっけ?と思い学校に戻る。

ポットねーし。どーしよっかなー。。と迷ってると、

声をかけてくれたクラスメイト。サンジェ。

サンジェ(たしか韓国人)が俺にまかしとけよーみたいな感じでいうから

俺のカップヌードルを渡した。

すると冷水機のカップの線まで水を入れだし、おい!こいつ何やってんだ!と俺は思ったが

まかせろ!と自信満々に言う。

そしてそのまま電子レンジ(こっちでいうマイクロなんとか?)にぶち込み4分のボタンを押す。

ほーほーそうか!!そんな方法もあったのか!

コレがサンジェ式カップヌードルの新しい作り方だな!と

サンジェは3分で一度止め、いい感じかチェック。

開けた瞬間。案の定。怪しいとは思ったが俺のカップヌードルは少し爆発。

見るも無残にふちの部分からラーメンが…タレ流れている。


まぁいけるだろ!?と口に含んだ瞬間。麺がのびすぎて激マズ。

ひさびさワンゲロしそうになったが

そこはNOと言えない日本人。

サンジェも爆発した瞬間。俺にあやまってきた。そんなハプニングは面白いから全然あり。

うけたけいいよ。

もちろん俺はサンキューベリーマッチ!手伝ってくれたからね(笑)


北九 099
北九 100
北九 101

四駆マニアになりそうなくらい、

かっこいい車がゴロゴロ!

WE ARE ALL ONE!
2009/ 01/ 07 ( Wed ) 14:33:40
一通のメールを紹介します。12月で国に帰ってしまったルイス君(グァテマラ・19歳)からのメール。
Hi men!!!

This is Luis!

How are you?

I hope you had happy and prosperous New Year!!!

I tell you that I return a Guatemala Very nice, I dont have problems with the flight and I said you in this moment I am happy because I stay in my home, but sometimes I stay very sad because sometimes I miss a USA, My school, my friends, in general I miss many things....

I wish you the best!!!

Please I send Gretings a my friends of Eurocentres, Can you said please?

Ok, bye

Luis


多分やけど…カレも初級コースにいたので少し文章がおかしいので注意!

そう語学学校では世界中の人たちが来るとても刺激満載な場所。

ルイス君。グァテマラってのは中南米らへんね。

笑顔でバイバイして国に帰りました。

[WE ARE ALL ONE] 須藤元気のぱくり!

ほんと不思議だよなー

人と話すのが好き、人とふれ合うのが好き。


最近さらに語学学校が楽しくなってきた。

今日も知らずの一人の韓国人とめしを食いながらチェホンマンの話をした。

こいつ多分俺の英語わかんねーだろうなーとか思いながら(笑)



楽しいのはいいがさすがに今日は眠かった。

アサレンが入るとどうしても昼に眠気が襲う。

耐えるのも忍耐向上だ。



今日からしかもTONYチームの練習場所が変わった。

どーも下のRICKYグループが人数が多いから違うところで練習したほうがいいとのこと

泳ぎこみだし、そっちの方がコース広く使えて効率がいい。

そう、うまいこと考えてやっているのだ。

しかも学校から近いからラッキー。




それとどうも今週の土曜・日曜にアメリカのナパってとこである、

PACIFIC SWIM COACH CLINIC(コーチ研修会みたいなやつ)

に連れてってもらえるみたいだ。

しかも教えてくれるコーチ陣はヤバイ!

そして最高級にやばすぎるのは…

マイケルフェルプスのコーチ

ボブ・バウマン!!

頼む!頼むからパワーポイントを使って資料も配布してくれ!!!!!(笑)

辞書を使いまくらないといけないクリニックになりそうです。

でも素晴らしい経験だと思って…




DSC02259.jpg
ルイスが添付して送ってくれたPIC




MDRF 028

神のささやき。
2009/ 01/ 06 ( Tue ) 14:53:10
ひさびさ学校へ行く。ハッピーニューイヤーと言う。授業を受ける。英語を話す。英語を書く…

うん。聞こえる。なんとなく前より聞こえる。

来てる俺!


と思った4時間目。レベル1のレベッカ先生から変わり、ちょっとハイレベルな先生が来た。

この先生は話すのはえーし、ノンストップやし、ホワイトボードに書いてくれんし…

筆記体と普通の字まじっとるし…

ちーと難しい。

クラスのみんなはおいおいみたいなオーラになっているが

やるしかねーのだ。

目を見て話に集中すれば…なんとか神のささやきが聞こえる(笑)気がする。



家に帰り、今日は久々泳ごう!と心に決め、2009年初泳ぎ。

PASAの水はたぶん相当塩素みたいのを入れている。

髪の毛はガッチガチ。だけんシリコンかぶるんかな!?

んで匂いは当然外プールだからないんやけど

口がイガイガして水をすぐ飲みたくなる。


多分プールの温度は28~29℃くらい。で

外の気温は今日は7度。なので湯気が立ちまくり。

プールに入って息を空気中にはくと

ゴジラのはく光線のようになる。

メインのあとにプールサイドにあがると

スーパーサイヤ人のように体から湯気がでる。


今日はメイン終了後、CHEER SONG(PASAの応援歌)をしダウン。T5000くらいかな。

熱い集団だ。

そして俺は体に筋肉の張りが戻る。

さらに体から出る湯気を見てパワーアップした気になる(笑)


家に帰れば飯を食らう。高タンパクな飯で筋肉よ付け!と思いながら食べる(笑)

当然いつもより眠い。運動したから。

早く寝よう。明日はアサレン4時おきだから…

早く寝て超回復して次の日はなんか感じいいぞ!とならんかなーと

思いながら英語の本ちらっと読んで寝る(笑)






怪しいグラフティーライター兼ラッパー。LEEの絵でもどうぞ♪
15000.jpg
A GIRL
Doll.jpg
Free or a girl
STMACH.jpg
PIC_0133 (2)
PIC_0224.jpg
PIC_0363.jpg



UNDERGOUNDな男 LEE

コレ見てすげっ!と感じた方。AET@comまで連絡ください。。。
MDRF 017





OHH!RA=MEN!
2009/ 01/ 05 ( Mon ) 16:29:04
そうか…そうかそうかそうか…新日本にIWGPが戻ったか…棚橋!よくやった!そして見事な足殺し!新日本に光を取り戻してくれた!ありがとう…


俺が毎日見ているカクトウログから速報!

★20:50 | 新日本・東京ドーム速報7

<会場・東京ドームから速報中>

▼IWGPヘビー級選手権試合
[10=メイン]武藤敬司 vs 棚橋弘至
※王者・武藤は5度目の防衛戦

ついに、「IWGP王者・武藤」がドームのメインに立つ。
白いガウン、一つひとつのポーズがカッコよすぎる!

19時30分にゴング。

互角のグラウンドで5分経過。

棚橋が先にドラスク。ヒザ攻め開始、監獄固めもみせる。

10分経過。今度は武藤によるヒザ攻め倍返し。

ドラスク
→エプロン上の棚橋にドラスク
→場外ドラスク
→場外シャイニング
→鉄柵越しドラスク
→ロープ越しドラスク
→リング中央ドラスク
→足4の字固め。

15分経過。
棚橋のヒザにダメージ。

俊敏な動きが持ち味な両者が低空ドロップキック合戦。

武藤、逆回転ドラスク
→ドラスク
→足4の字固め

棚橋、セカンドロープからサンセットドロップ。

武藤はコーナーを背にした棚橋に串刺しシャイニング。

キメの技で武藤が試合の節目節目をクリエイトする。

武藤、ドラスク
→シャイニング
→シャイニング(棚橋ブロック)

棚橋、地べたドラスク
→スリング・ブレンド(武藤カウント2)
→ダルマ式ジャーマン(武藤カウント2)

棚橋、ハイフライフロー発射。
しかし、自らのヒザの痛みで押さえにいけない!

武藤シャイニング。
つづけざまのシャイニングを身をかがめてかわし、棚橋スリングブレイド。
棚橋トップロープに上るが、武藤は下から雪崩式ドラスク。

25分経過。

武藤、シャイニングはカウント2。

そのままコーナーへ。ヒザが痛いながら、エプロンからコーナーに飛び乗るが、ダイビングに失敗した武藤。

なんとかドラスク→4の字へともっていくが、棚橋ブレイク。

武藤、ネックスクリュー、頭からドスンと落ちた棚橋。
棚橋、武藤が走ってくるところをフランケンシュタイナー。
→ネックスクリュー。
→ジャーマン。

しかし、ブリッジを固められず。
→棚橋、ドラゴンスープレックス、カウント2。

棚橋がスリングブレイドから勝負に出る。

この試合二度目のハイフライフロー!

連続してハイフライに・・・武藤がかわして自爆。

武藤がムーンサルトプレス・・・棚橋がかわして自爆。

ここで棚橋が、ハイフライフロー、こんどは決まって、、、

さらにダメ押しハイフライフロー

、、、ワン・ツー・スリー。

30分22秒、片エビ固め。
棚橋が武藤を破って王座奪取!

×武藤敬司(30分22秒、ハイフライフロー→片エビ固め)棚橋弘至○
※挑戦者が第50代王者となる

この日の棚橋は試合中のチャラポーズなし。
棚橋「リング上はもっと孤独な場所だと思ってましたが、今日はみなさんの声援に支えられました」

次の挑戦者は?

棚橋「真輔! エースは1人でいいんだよ! 次、お前挑戦してこい!」

感謝の言葉を言ってキレイにシメた棚橋。テーマ曲が鳴って、花道を引き揚げる。

なんだ、「愛してまーす」なしかよ、ザワザワしながら、観客も引き揚げ始める。

ところがドーム内から聞こえる「ちょっと待ってください、ちょっと待ってください」と棚橋の声。

なんだなんだ、ステージにいる棚橋。足を止める観客。

「ひとつだけ忘れてました。東京ドームのみなさん、愛してまーす!」
ちょっと面白かった。


これまでの集大成としての厚み、2人らしい技が交錯する展開。
メインにふさわしい試合でシメた武藤と棚橋。
爆発はしなかったが、やっと戻ってきた喜びと達成感にあふれたドーム。

あれだけ春先のチャンカンでブレイクしながら、チャラキャラのふてぶてしさが他団体でしか通用しない(つまり対抗戦だと生きる)ことが感じられ始めた棚橋。

別キャラをつくっていくのか、何らかのキャラをつくっていくのか。

セミとメインが盛り上げ、
次の展開を示唆するアクションもいくつかみられたドーム大会。
新日本プロレス、まずは着実な2009年の出発と言えるんではないでしょうか。

速報終了です。




多分武藤は3冠も手放すな。次高山に挑戦者がなりそうやし。

おもしろくなるなープロレス界!




今日はDAYOFF。以前からお世話になりまくっているサオリさん夫妻が

今日はアウトレットモールとラーメンを食べにいこうと誘われ

いってきたぜこっちのアウトレット!しかも今日までSALE!

うっひょーな価格。うっひょーな商品。






MDRF 051
スニーカー&ブーツ^マニアでもある俺がぶったまげ!

ティンバーのフィールドブーツばりやっす!

おれはこの3色とももってんだけど…価格は俺が買った3分の1↓







MDRF 052
MDRF 053
こっちきて興味がすごくわいてきたVANS。

見たことねーカラーでエキサイト。キッズバンズも豊富。









MDRF 055
PASAカラー(黒×赤)ばりやす。ナイキが破格。これ買おうかしたら13インチしかなかった









MDRF 054
ラルフローレン神殿アウトレット!ありえん安さ参りました!





そして今日は前からチェックしてたサンタラーメンへ!

実はね。このサンタラーメン。ブログを見ててくれた方から教えてもらったと。

これはラーメンクルーとして挑戦せねば!



AET RA=MEN TRIBE!IN USA
MDRF 058
そもそも醤油・味噌・とんこつが一緒に体感できるのがおかしい!

けど普通にうまかったです^^しかもまたきたくなる味。
MDRF 057
MDRF 059
床のツルツル。接客サービスのよさ。かえだまがあるし、バリカタが通じる。

良し。


ただーーし!高い!一杯約8ドル(まぁこちらじゃこんくらいすんだろな)

ラーメンは500円以上600円未満ってきまってるんだよ!!





SAORIさんのブログ↓

さおりさんの料理万歳!

俺は夫妻がいなかったら…

素晴らしくやさしく、陽気な夫妻です。

しかも偶然FC2ブログ!



明日から学校が始まります。

早く寝るべし…SEE YOU♪

Numark portable scratch
  
ブログ内検索
  
リンク
  
Finis edge fins
  
Vasa Trainer Pro
  
スポンサーリンク
  
copyright(c) 2005 アサノエンターテイメント Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )