競泳戦国時代のど真ん中を歩きまくるコーチの日記!! この道をいけばどうなるものか!! 迷わずいけよ!行けば分かるさ♪
Youtube of Kohei
  
プロフィール

koheijapan

Author:koheijapan
浅野晃平(35)*Kohei Asano*
KSGトキワ~福岡大学~枚方SS~KSG広島ミドリ
~PALO ALTO STANFORD AQUATICS
親父を超えるべく、PASAをサポートすべく
コーチング修行中!
チームでのボランティアコーチ二年間を経て、
USA Swimming の公認コーチになる。と同時に
PASAのアシスタントコーチに晴れて就任。
8シーズン。オリンピックイヤー。バーシティーグループコーチ。
2015-16年は50名の中学生、高校生スイマー達、そしてそれを共に応援してくれる保護者の方々と夢に向かって突き進む。
波瀾万丈、最高のコーチングライフ!

迷わず行けよ行けば分かるさ!

Kohei Asano

In 2007, he left his home country in order to pursue his goal in becoming a great swimming coach. He has a total of 12 years of coaching experience; 4 years in Japan and 7 years in the US. His passion for swimming and his cultural awareness makes him a unique and creative minded coach. In the few years that he has been here, he has adapted to the diverse coaching and managing styles of the American culture. His willingness to stand by the poolside 365 days shows his love and dedication to help his swimmers improve and overcome their challenges.

He has a special working visa that no one normally gets because one needs to get approval from the government. He is the only coach from abroad who is a H1-b visa holder also working at a swim club legally in USA. Kohei did not know any English when he moved to the United States. Now he can talk to everyone fluently. You will be surprised to know how much he was challenged to add English as a second language.

He appreciates all of the coaches who trust him by giving him the opportunity to coach the varsity group for the past 5 years. In addition to his responsibilities as the varsity group coach, he will continue to be the assistant to all coaches - Tony, Tisha, Carlene, Janet, Hilary and PASA pro team during the 2016 season. He will also be supporting all of Rinconada‘s programs this season.

Kohei is a fun and humorous guy with a lot of passion for swimming. He enjoys socializing with his Japanese and American friends during the weekends. He often attends BBQs and goes to the popular ramen joints in the bay area. He also enjoys watching mixed martial arts and professional wrestling and has an ever-growing collection of sneakers. He is married to his Japanese wife and they had their first baby this year. His son was born here, in the USA and his name is Kento. Kento is an American citizen!

Kohei Asano Rinconada site

Blog: http://koheijapan.blog71.fc2.com
Youtube: KOHEIJAPANREMIX
Instagram: SWIMCOACHKOHEI

  
月別アーカイブ
  
カテゴリー
FC2カウンター
  
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  
Youtubeプレイリスト
  
999回 人と人とのつながり
2008/ 12/ 31 ( Wed ) 15:19:38
振り返れば2008年は最高の年だったなー♪俺は満足している!

枚方いって福大いって広島ミドリいって曽根いってアメリカに来た。

荒波にももまれまくり、色々な経験が出来た2008年。

色々な人と出会い、別れ、それが繋がりいい結果を生み、



人と人とのつながりっつーのは大事だなーとより一層感じました。

そして忘れてはいけないのが感謝の気持ち。

私は色んな人に感謝しなければなりません。





ではコレが2008年最後のAETになります。

来年は第1000回目のブログ投稿からになります。

皆さんに元気を与える競泳ブログ(笑)にしたいと思いますので

2009年も宜しくお願いします。





と話は変わり、昨日運命的な再会をした俺。

俺の大学時代の水泳部マネージャーSAYAKAも仕事の関係でアメリカにいる。

俺は連絡をとった。

すると「JUN君サンノゼにいるよー」ってサンノゼてばりちけーし!

JUNさんは俺が福大でスイマーのときのアシスタントコーチ。

よく遊びも連れてってもらった。飯も食わしてもらった。

一番は俺により深いヒップホップを教えてくれた先輩だ。

JUNさんに借りたDJ HASEBEのスクラッチのビデオを擦り切れるほど見て

夜な夜な自分の部屋でスクラッチの練習をしていた俺。

寮のおばちゃんに何度も怒られたがな。。

そんなJUNさんにメールしてみると

「マウンテンビューに住んでるよー」て隣町やし!!!ツッコミ!!

6年ぶりくらいかなー

JUNさんと再会。うわさの熊本ラーメンの店へ

ちゅうかすげー味だろなーとおもいつつも店内へ

繁盛している。床はヌルヌルOK。

店内の古さOK。

トンコツくささ。OK。というかこの臭さ。懐かしい。。
MDRF 103
MDRF 106
面構えよし。

俺は熊本ラーメンの店だがとんこつラーメンをチョイス。
MDRF 105
MDRF 107
薄い!!しかもメンが太い!!が良し!!

味は俺好みのコショウの量でごまかせる。この臭さの中、JUNさんと昔話をしながら

ラーメンを食えるだけで俺は幸せだ。替え玉はバリカタ。汁は全て飲む。

というか飲まずにはいられない。九州男児は知らず知らずに飲んでしまうのだ。



MDRF 108
ごっそさんでした!年越しソバならぬ、年越しラーメンになりました!


HRKT



FUST



MDR



KSGT SONE



2009年も宜しくお願いします!

SEE YOU NEXT NEW YEAR♪
(↑てかこんな英語あんのかな・まー伝わるな・笑)

             浅野 晃平


998回ちゅうか夕練ねーし!でもゴールデンゲートブリッジ♪
2008/ 12/ 29 ( Mon ) 16:33:02
朝は久々の快晴!何しよるとーと思ったらゲームしとるし。。ほんとうにのん気というか(笑)
MDRF 012
2チームに別れ、コースロープを担ぎ、おみこしのようにスタンフォード内をかけぬけ

TONYが作ったスタンフォードクイズをウォークラリーのように協力して答えていく。

勝ったら練習少しカット+練習後にPIZZA。



今日はあまりに天気がよかったのでおよぎたくなりスイム

昨日のカロリーも消化せんといかんし(笑)

練習を終えると腹が減る。

しかしねー助かるのは、こっちの保護者の方は本当によく朝飯を持ってきてくれる。

俺なんかすごく助かる。食費もうくし。腹も膨れるし。

あー最高アメリカ。最高PASAの保護者の方ー。ありがたやー。

どーもしかも今日は夕練がないみたい。

あれーこないだ記録会とかいいよらんかったっけーとか思いながらも

聞き取れない俺が悪い。

家に着くと鳴らずのケータイに着信。

以前ご飯をご馳走になったKEIKOさんから!

サンフランシスコにいきましょうとのお誘いをうけさっそくお出かけ!

途中道で香港から最近アメリカにきた方とも合流し、家族旅行のような感じ。

KEIKOさんは日本語と中国語と英語を操るスーパーおかぁさんで、

車内は3カ国語で詳しく解説してくれ、超やさしい。というか

やはり話せるというのは凄いスキルだと感じた。かっけー!



そして到着

ここねーここ!

王道 ゴールデンゲートブリッジ!もうありえん絶景!

まじここに来ると心の毒が、風に流される感じがする・・・笑
MDRF 030
MDRF 036
MDRF 033
MISSELEとARISA 2人ともPASAスイマーだ!

俺の教え子にもありさがいた。しかも同じ中一。こんなところで出会うとは驚きだ!

PASAのARISAも水泳にまじめで熱心で水泳が大好きだ。




心に毒がある方・・・(笑)

是非一度行かれてみてください!

リフレッシュしまっせー

明日からの2部練もがんばれそ。俺。






MDRF 017
MDRF 015
MDRF 016
MDRF 018
今日は快晴!

アー水の中綺麗。あー笑顔て癒される。あー今日も食いすぎた。

ぜってー太ったし↓てか俺写真とるのうまくなってねーニヤリ♪

997回忘年会とジャパニーズ
2008/ 12/ 28 ( Sun ) 16:51:05
すごい方と知り合いました♪そして今日は忘年会に誘われました!スーパーエキサイトしました!

朝練、夕レンを終え、忘年会へ


語学学校で知り合った方の旦那さんがななななななんと

IT関係の社長さんで(驚)

ご好意で飲みに連れてってもらいました☆



そこが強烈なスポーツバーで、たまたまUFC(アメリカの総合格闘技)やってて

チョー興奮!

しかもシウバVSランペイジジャクソンのタイトルマッチ!

シウバ有利か!?と思った瞬間、ジャクソンの強烈なフックが炸裂!

ジャクソンは因縁をはらす会心の勝利♪

格闘技マニアの俺にはスーパーファイト!


久々笑ってリラックスできました☆
rsSANY1297(変換後)
rsSANY1302(変換後)

俺がいち早くUFCの結果をおしえるぜーー!

ノゲイラもKOで負けたぞー!そしてその勝った奴が

ブロックレスナーに挑戦!!

いやー興奮した!マニアにしかわかんねーな(すいません)



そして社長宅でゆっくりさせてもらい、帰路につきました。


明日は朝練後、タイムトライアルみたいです

1650Fr/400IM/200S1の三種目。

楽しみです。俺も出ようかなーチャレンジしたことねーよ400コメ!


幸運な出会いに感謝^^

996回 万超えメニュー
2008/ 12/ 27 ( Sat ) 15:22:54
来ました万越え。今日が距離と疲労をピークにすると言っていた。

そのあとも今日がピークで明日は朝はきつめでで夕練は

リンクナダ場所を変えてでリカバリーで…

学校始まったらこうでーストレスがこうでー彼らのメンタルがこうでーー


今日はこの冬の狙いと選手の心の変化のことを教えてくれたTONY。

ちょっとうまく聞き取れなかったが、TONYはすごく親切だ。



PM3:00 STANFORD

W-UP 5-5-5のあと

MAIN Fr800*1 11:30 SETDES
    IM400*1  6:00 SETDES
   IMO200*3  3:15 1-3DES w:FIN ①Fly②Bc… を4SET

今日はタスキーが絶好調!

4SET目の400個メを5:08!彼女はしかも14歳。

エクセレーントと叫んでいました(笑)

ほかのメンバーは撃沈。さすがに体は重そうだ。

TONYも疲労は今日がピークだから狙い通りだといっていた。コーチ的にはうっしっしみたいだ。



ほんとはその後にスプリントSETがあったが10000までダウンに変更。

エクセレントで頑張ったからだそうだ。

最近はPASA卒業の大学生が15名くらいくらい、TONYチームと一緒に練習をしている。

やはり見本になり、練習も強いしガタイもいい。

見ていてこっちも楽しい。





さて今日はクリスマスバーゲンをどこに行ってもやってるらしい、

ってのを教えてもらったので

狙っていたショッピングモールまで、電車にのって練習後買い物に行った。

クリスマスセールは、一年で2番目に安い(一番はサンクスギビングね)らしい。

っといってもとくにコレってものなく、好きなブランド入っておらず、

ウィンドウショッピングってやつをして帰ってきた。

というかどこかで手袋を落とした。

ガビーン。。。





友達から送られてきた乗せてくれーPICも含めて
北九 029
北九 028
超昔のときわALL STARS!このあと魁龍へ





北九 043
TOKIWA レジェント達 





北九 002
前田ドラゴン先輩と!もちろん久々の再会はラーメンとけご公園でコーヒー!






北九 003
俺が初めてバイトしたモスバーガーの当時のメンバー6年ぶりに再会

えっ!?モスバーガー似あわんって!?(笑)そんなことはわかっとる。









初公開かーちゃんと俺♪

北九 031
アメリカに来て家族や友のありがたみが身にしみるぜ

どしどし写真付きメールまっています。
995回、スイマーの気持ち!
2008/ 12/ 27 ( Sat ) 04:56:29
このペースで行くと新年年明けにブログ更新第1000回を迎えれない。。(笑)

今日は目覚めがよく、朝はコーヒーを飲んで、家で入念にストレッチをしてスタンフォードへ。

そして今日は泳ぐ気でいった。ここ一週間泳いでないので。

練習がハードなのは分かっている。



自分がこなしたメニューはバッチリ思い出せるよなー

W-up 2-3-2(200CHO/300KICK/200PILL)

DRILL CHO100*9 2:00 25SC・25KICK・50SWIM

SP   CHO100*6 2:00 15SP・50BACKKICK・15B-UP

MAIN1 Fr 150*2 2:10 CYCLE IN
     IM 100*3 1:30 CYCLE IN
     S1 50*4 1:00 EH EZ=KICK HARD=SWIM を4SET SETREST1:00

PULL  Fr 50*16 50 HYPO2・4・6・8 w:PAD

MAIN2 CHO50*10 3:00 50DIVE・PUSHUP・50DIVE・PUSHUP・RUN100 

DOWN 200        

T 7000



さすがにコンメの長水1:30は無理だった。

俺はヘコケンを使いまくりコースロープマジシャンと化した。しかし諦めたくなかった。

メニューをFrに変え、なんとかへばりついた。

久々泳ぎながら自分でワンゲロ連発しているのが分かった。

そして3SET目にあの感覚が俺を呼び起こす…

肛門がひらきっぱ現象(笑)!!分かるだろスイマーなら(笑)なぁ??スイマー達よ??

究極にがんばっているときになるやつよ(笑)

(※下品ですいません)



腕も足もうごかねぇ…いやうごかねーじゃねー…動かすんだ!

4SET目に突入するレスト中に、多分俺の表情を見て、選手がこういってくれた。

「LET‘S GO KOHEI!FHOO!」

言葉の力って大きいね♪

すっとリラックスでき、頑張ろうって気になるもんなー。しんどい時の声かけは蘇る。

しゃーーー!と吠えていったが1:30のコンメでまたも撃沈。



最後の50*10はスタンフォードでしか出来ないメニュー。

ここは長水が並んで2面。まず50DIVE もちHARDしてすぐにあがり腕立て15回。

そのあと隣の長水にDIVE。でついて腕立て20回。んで100m走って帰る。

ちゅうかよーそんなん考えつくなーってくらい。どんだけきちーかは秘密。

でもこのメニュー気にった。

これはいつか行う予定のKSGスタンフォード合宿で

ぜってー選手にしたろー(笑)


いっきに運動不足解消!

そしてがんばった日はジューシーな肉やラーメンを食いたくなる。コレもスイマー病。



こちらは練習のあとに保護者がパンをよくもってきてくれる。

ありがたいことだ。みんなマーガリンを塗りたくって食べていました…
MDRF 082
うーん食べたくなる。。。
ついに…出来たYOUTUBE&クリスマス!
2008/ 12/ 26 ( Fri ) 14:01:36
今日はホストファミリーと永遠とモノポリー!

3時間はしてたな。俺はルールをはっきりいって知らん。

やってるうちになんとなく把握。

そしいてコツを掴むと俺は3つホテルを立て、そこにガシガシはまるホストファミリーの皆様(笑)


俺は金を稼ぎまくってしまった。




街はガラーンとしており、

スタバも空いてない国民の休日。




昨日の夜中に空いた時間を利用し(てか勉強しろよ・俺)

新しい画像編集ソフトをやっとこさ使いこなせ

ついにYOUTUBEデビュー!

ぬぬぬううううぬぬぬぬぬうぬぬおおおおおおおーーーいいにいにいおおこここおこーーー!!!


英語レベルはまだまだだが、パソコンレベルがアップした。

コンピューターを使いこなす能力も俺は大事だと思っている!

今回はちょっと食べたくなる系とちょっとおっとり系をドロップ

↓ラーメン食べたい編!日本一のとんこつラーメン!!
北九 056




明日から31日まで2回練があるのでもう寝る。。






















kkk.jpg

↓HAPPY CRISTMAS!!サンフランシスコの夜景とともに…♪

しかも今気づいたんやけど…

余裕でクリスマスのスペル違うし↓
きっと君はこーなーい。一人きりのクリスマスイブ。うぉおー。サイレンナイッ♪
2008/ 12/ 25 ( Thu ) 14:32:34
あっそー!アサレンだけなん今日!?まじでーー!

メインは200*10 3SET 2:30~3:00 1S…Fr 2S…IM 3S…S1 w:FIN

みんなソレを聞いた瞬間「OHHHUUU--!」と叫ぶ。。

がしかしやらなければいけないこと。全ては自分のため。

がんばってこなしておりましたが  が!

全部いくと、次のマスターズの時間とかぶってしまうためラスト2本をシブシブカット!

スイミングじゃよくある光景だ。

選手はラッキー♪明日はクリスマスで練習も一日OFFのため、

ハブア ナイス クリスマス!!とみんな言って帰った。




ちなみに…スイミングのコーチってのはほとんどクリスマスは合宿やら強化練習が組まれる。

なんちゃ普通だ。俺は仕事で最終でってクリスマスに慣れている。

飲んで騒いで男だらけのバカ話で楽しくってのがクリスマスの俺の定番。

そーいや去年もおととしも野郎どもを集めて遊んだ。
2年前
あー懐かしい♪

アメリカのクリスマスは国民の休日。会社も部活も店もスポーツ選手も全てOFF。

家族や恋人と過ごす大事な日らしい。






さて俺も暇になった。

別に彼女もいねーし、なーんもすることねーし、明日はドコの店も閉まってるっていうし

クリスマスセールでもやってっかなー!?

サンフランシスコに行こう!ってことで、クリスマスイブは一人でサンフランシスコへ。



ぬうぬうぬぬぬぬううおおおおおおおおおおーーーーーぃぃぃおぉぉぉぉぉぉぉぉぉほほほほおひじじじぶぶぶいいじじじょぉlっぉーーーー!!!分かっちゃいたけど…まじミスった!!


街はカップルだらけで超ロマンチックじゃねーか!?


なんちゅー街の美しさ。もうそこは光のファンタジー★
MDRF 059
MDRF 068
MDRF 072
MDRF 091
MDRF 076
MDRF 086

俺はBチャに乗り、人を掻き分けながら

ザクティーをプロカメラマンのごとく操り

キレイな町並みに夢中になった。

多分周りからみたら多分変態だっただろうに(笑)

半分ぐれていた俺…切なかったぜ。。

そして一句。。

ああキレイ
  彼女とみたいな
    この町並み  
        浅野晃平 心の一句



そして一人マックで晩飯を済ませ、耳をすませばクリスマスソングZZZzzz






ああーラーメンくいてー

ああー銭湯いきてー




そして家に帰り、語学学校の先生レベッカにもらったマグカップでコーヒーを飲みながら

ブログを更新。。
MDRF 101




ヒロシです…

おおっ雪か!?と思ったら大粒の雨になり、またズブ濡れになったとです…

…ヒロシです…





かなしーときーー!

俺が写真を撮っていたら外人さんに「君も入りなよ。撮ってあげるよ♪」といわれ

断りきれずイルミネーションをバックに俺一人で写真撮ってもらったときーーーー!


かなしーときーー!

天国と地獄。
2008/ 12/ 24 ( Wed ) 14:28:10
昨日は語学学校の日本人ばかりで忘年会!こんなに日本人がいたなんてーー!感激!

俺は練習があって遅れて参加したんやけど、

速攻で乗れた電車が特急と気づかずまずワンチョンボ。


サンノゼまで行き、引き返しサンタクララから20分くらいチャリこいだとこて乾杯

久々ビールを飲むと美味い。てか会話しながら飲むとおいしい。

日本語120%トークに花が咲き、ひさびさ心から笑った俺。

まじ誘ってくれた方々に感謝。俺みたいな怪しい日本人を(笑)

MDRF 052





楽しくのみ、解散。二次会もあったが俺はアサレンが7時からのために一応ビビッて帰ることに。

帰り道は街の電気のつき方も変わり、迷う迷う迷う迷う。。駅まで20分が40分かかった。


しかも駅に着くと電車が無い。終電は終わっている。

マズイ。しかししゃーないから気合でチャリでサンタクララから帰るか!と決心。


とりあえず線路沿いを…





ダレもいねーしきけねーし…





電灯ついてねーし…こえーし…






超雨降ってきたし…前見えねーし…服濡れまくりやし…






完璧道ワカンネーし…もう夜中12時やし…



GIVE UP!タクシーを捕まえよう!





…タクシーってか車もあんまこねーし。

やばい雨が最高潮。行き着いたところはフリーウェイ(笑)

100キロでビュンビュン車がブッ飛ばしている。

俺はこんな雨の中何をやっているんだ。





なんかある光景を思い出した。

みんなファミコンの初代ゴエモン知ってる!?

しかもあの迷路。東西南北って表示だけで、当時小学生の俺はまったく理解できず、

一時間くらいは抜け出せずまったことを。そしてカッとなって

ファミコンの本体ごとブン投げてしまったことを!

そしてそのあとゆっくり拾ってカセットがうまく反応せんくて

カセットをふーふーしながら接触を確かめていたことを!


それくらい迷った。2時間はチャリをこいだ。EN1レベルで。

あーまじどうしよ。家に帰り着かんぞ。まじで。人一人いない異国。




結局悩んだあげく、2次会に残っているメンバーに連絡し、かなり来た道を、

思いっきり引き返し

車で送ってもらうことに…

あーまじ助かった。命の恩人です。やはり日本人は広い心をもっている。




次の日は恐怖の三部練。

スタンフォードでハードキックSETと2000IMとスプリント、

昼はリンクナダでクリスマスリレー、

夕方はスタンフォードでメイン4000mエアロビクスセットとFIN&PADでパワー、

大学生も帰ってきてPASAチームはニギヤカでした。


というかさすがに3時間スイミンで8時間くらいプールサイドにいたから

今日は疲れた。昨日の雨最高潮二時間ノンストップチャリが効いている。

いやいやそんなもん!!

枚方の通常勤務に比べたら…屁のツッパリにもならん!!!!!と自分に言い聞かせ!





MDRF 053
MDRF 055
明日…クリスマスイブ♪
祝990回!クリスマスサイコーー!!
2008/ 12/ 23 ( Tue ) 04:04:08
さっそく意気揚々に朝練!寒し!んんいつもと様子が違う。。

100人くらいいるんですけど選手が。

なんで。。コーチもなぜか四人いるんですけど。

あーね。合同練習ね。


どーも冬休み一発目ってことで、みんなでやろう!みたいな感じらしい

そして今日はリカバリー&ドリル。
MDRF 048
これは女の子だけ。盛り上がっている!




そしてTONYが女も男も混じってコースにはいれーー!というと

やはり照れてナカナカ動こうとしない。日本の生徒も同じだな(笑)


ウォーミングアップはサークルを長くするから知らない人に自己紹介して来い。というメニュー。

巡るしくコースを変わる選手達。うけたー。




そのあとは俺を含めた4人のコーチが600~800のドリル練習を組み、ソレを行う。

俺は口ではうまく伝えれないので、ホワイトボードを使ってだが。。。

今日に関してはちょっと面白いドリルほうが空気読めてる感じと見て、

ゴーグルなしのヘッドアップFrとロールキックUW(3回ずつ)

を入れた。まぁうまくはなってねーけど無難にこなせて喜んでたみたい。
MDRF 049
今日はとにかく午後から頑張ろうぜPASAチームみたいな感じだった。

なんかえーやん♪これならほんとに頑張れそうで!


↑100人で!CHEER(応援歌みたいなやつ)




↑あとの時間のジュニアチームの子達に向けて!CHEER(応援歌)





さらにTONYから俺にサプライズ!
MDRF 051
クリスマスプレゼントだ!KOHEIっと渡されたのがPASAチームコート!!

超スーパーミラクルアリガトウ!!!!これから寒くなるのでガンガン使えそうだ!

もひとつ「CHEER BOOKLET」ってのは

チームの応援歌が7種類くらい書いてる手帳。

覚えんなね。俺この気合入れ超好きやし中心でやってみてーし(笑)

クリスマスなんて大嫌い!なんちゃって♪
2008/ 12/ 22 ( Mon ) 14:14:01
HEY!キャッチボールしようぜABORD!レッツゴー!……って雨降りよるやん。。。

インドア生活。そしてラジコンで遊ぶ。最近のラジコン知ってる!?

テーブルの裏を走るんぞ(驚)まじよまじ!

ってことは天井も走りそうってこと。



あまりに暇すぎてクリスマスイルミネーションでも見に行くか一人でって感じで

サンフランシスコに行こうと決めた。

そして1時間かけて到着。

こんな雨見たことないくらいな雨で、ギブアップ。

サンフランシスコのスタバでコーヒー飲んで帰りました。



帰りの電車の中。カナリ強そうな腕にタトゥーの入ったベガが俺に話しかけてきた。

何言ってるか分からない。

でもこいつはやさしい口調で俺に言ってきた。

「8:05に着くよ」

サンキュー。顔と風貌はこえーが優しいじゃねーか。ビビらすんじゃねー。





鳴らずのケータイ。分からないテレビ。友達がいない環境。

耳を澄ませばどっからともなくクリスマスソング(笑)

孤独だ。。。とくにこの時期は孤独。。。

♪ロンリーボーイー 一人が好きなーだけーーー

   ♪ロンリーボーイー  風がまぶしいだけーーーー  BY 加藤ミリ平





明日からやっと練習開始です。

朝練夕練の長水2回。

試合の結果どうだったんだろ!?
MDRF 040
MDRF 045
昨日のボランティア会場。プレゼントの山。

アメリカのクリスマスは子供達にとって一番のイベント。











一人ぼっちの奴等が集まりいつもと変わらない宴会
2008/ 12/ 21 ( Sun ) 15:49:36
一人ぼっちの奴等が集まりいつもとかわらない宴会。シャンパンクラッカーいくらはじけても心の中はサイレンナーイ。楽しもう人一倍。て思ったはずが一人芝居。




水泳とは全く関係ないが…

協会のボランティアに参加。子供達のクリスマスプレゼントの確認と包装。

ひろーい敷地に20000個のプレゼントをボランティアグループで運営。

2時間の作業でしたが、心が清くなりました。





そのあとはその誘ってくださった方と(PASAスイマーのお母さん)に夕飯をご馳走になり、

2人の子供とガッツリ遊び、帰路に着いた。

サッカーと卓球。そしてテレビゲームはボンバーマン。

ひさっびさボンバーマンしたし。

俺ボンバーマンかなり自信あってさー、

まじ負けたことなかったんやけど…ボコボコにされました。。(笑)

あー楽しかった!




街はいよいよクリスマスモードに。

PALO ALTOの街中もかなりロマンチックだ。

イルミネーションも気合はいりまくっている。

そしてどこいっても甘いクリスマスソングが街をニギヤカにしている。

サンタの帽子かぶった人たちが街に溢れている。









そんな聖なる夜を俺は…

んん!?どうすんのって!?

そんなもんホストファミリーとクリスマス会にきまってんじゃん。。。

あーせつねーー。




本来ならクリスマス強化合宿じゃーーー強化練習じゃーーー!

もちろんメインは100×24回じゃーーー!そのあとみんなでケーキ食うぞーーー!!

くらいな勢いだが…



あーせつねーー。

ラーメンでも食いてーぜ!こんにゃろーー…
20071106225425.jpg
20070708003203.jpg


このままで寒いどこ、この揺れる気持ちの深いとこ、BGMが不意に変わるなのに感じた孤独、耐え切れず窓の外をのぞくーー♪


クリスマスイルミネーション言うたらスイミングのコーチでしょー♪
2008/ 12/ 20 ( Sat ) 16:28:42
今日で学校も一区切り。冬休みに突入!

今日もコミニケーション。

アーセンに

「コイツは知ってるだろ?アレクサンダーカレリン!

オリンピックレスリング代表。3回金メダルとったぞ!なぁ知ってるだろ?」

アーセンは目を見開いてYESと答えた。そのあと興奮気味に俺に何かを伝えようとしたが

俺には何を言ってるか分からなかった。

「ならさーザンギエフは知ってるか!?ストリートファイター2だ!俺はザンギエフマスターで

もしアーセンが近くに来たらスクリューパイルドライバーをするぜ!」

アーセンは目を開かずYESと答えた。。。(笑)




俺も水泳マミレの生活になる。

PASAの冬休みはとにかくHARDだ。

ほぼ2回練しかも長水しかも2時間半。

25日は3回練。しかも1月2日から初泳ぎ(そんな言葉あんの!?)

他のクラブもやっとんかなー!?

気になる疑問は増えるばかり。



練習のほうはTONYもRICKYも40名の選手をつれてLAの大会に行ってるため、

居残り組の練習。

RICKYグループも合同でTONYが練習を置いていっている。

ちゅうかダレが指導すんの!?またしても俺か!?


どーもまた今日も代わりのコーチが来ている。

彼女の名前はJANE(ジェーン)。今日と昨日だけのコーチ。

元スタンフォードの選手で3児の母。

ダレよ!?と思いながらもサポートし、二人で練習を進めた。


最近は泳ぎのことも少し泳ぎもアドバイスをするようにしている。

やはり効果があるのは「単純なアドバイスかつ、大げさに誉める」

こっちのコーチがやってることを分析し、俺が出来ること。

アドバイスは真面目に正確に!誉めるのは大げさにアメリカ人より大きな声で!

効果テキメン!

「俺もチェックしてくれ」とEVENに言われた。おしっ!

Bcのときに姿勢がうーんだ。腹に力が入ってない。腰が下がっている。少し引きずっている。

キャッチを深い方が俺好みの泳ぎだ。リカバリーも曲がって見た目悪いし、

他にも気になるところがあるが…

一番単純かつ効果がありそうなのは

「ヘイ!ヒップをアップしてボディにパワーを入れてもーちょいストロングキックだ!」

分かるわけねーよな。。。もっと語学力があればなーとか思いながらも

EVEN(男、16歳)はサンキューと笑顔で言う。

アメリカ人はコーチのテンションを上げるのも上手だ(笑)教えていて気持ちがいい。

これもアメリカ特有なのかも知れない。

お礼言われたらまた教えたくなるし。。。





夜は飯を食った後、外のクリスマスイルミネーションの飾りつけ。

この家族には10歳のアーボットがいるので

これはバリッとおどろかしちゃらんといかん。そしてこれこそ俺の出番。

もちろん俺はスイミングのコーチなので、電灯つけなんぞチョチョイのチョイだ。

てかスイミングのコーチてみんなイルミネーション得意だよなー

絶対する仕事だもんなー12月の定番仕事。クラブのイルミネーション付け。

とか思いながら、CRISさんと二人でせっせと作業するのであった…
MDRF 010
MDRF 030
↑アーボット!
チーム愛。
2008/ 12/ 19 ( Fri ) 15:02:21
手がこんでるなーー!ここまでやるかーー!?チームの力を高めるために!!

アメリカの大学はとにかくチーム愛が強い。

自分の大学を誇りに思うらしく、おじさんから少年まで、

ここの地域の人たちは10人に一人くらいスタンフォードとはいったグッツを身につけている。

大学の中にはいったら3人に一人くらい。これまじよ!みーんなエンジ色なんやけん。

それくらい愛しているのだ。自分のチームを!





今回はクラブチームで揃えてみたい編で
北九 075
結構かっこいいかも★キーホルダーねー!

水着の形ならどう!?不気味!?入ってるといいよねー。

練習カバンみんなでつけたい!










北九 076
練習用ボトル。これもええやん。バリッとチームでそろえて、

でも「俺のどれー!?」とかなりそうやけど(笑)









北九 078
チームのテントや椅子なんかにも名前いれてさー

お父さんお母さん。保護者応援団用にどうでしょうか!?















北九 079
学校の授業もチームの名前入りバインダーで結束を深める!

コーチは全員これ!








北九 080
ここまでやるかーー

練習ノートは絶対これ!

愛しすぎてるやつは学校の授業ノートもチームロゴで!!(笑)












北九 081
さらにここまで(笑)チームロゴトランプ!!!

試合会場でのトランプはブッ飛ばすけど、チームロゴ入りトランプならセーフ!?











北九 084
チームカラー&チームロゴ入りちゃりんこ!!

ここまでやるかーースタンフォード!^^もうまいった!

でもこれはちょっとかっこいい!練習にみんな同じチャリできたら…

駐輪場もキレイに使いそうだし、キレイに並べたくなる。。。









北九 083
究極はプールの水の色までチームカラー!!!

ここまできたら文句なし(笑)




20081031-nalogo.jpg
全米デビュー!そして今日、俺はPASAのヘッドコーチ!
2008/ 12/ 18 ( Thu ) 14:39:22
ツイに来たか!この瞬間が!!ニヤリ!!COACH KOHEI 全米デビュー!

今日は俺の記念すべき日だ。

もちろんいつも通りに練習にいく。

調整組ドライランドなし スイムはFP 1000mくらいのあとDIVEで終了。

調整組のあとに、LAのレースに出ない組が練習。

そのときTONYが俺にこう言った。

「KOHEI!今日はチャンスをあげるよ!今日の調整組のメニューを頼むよ!トータル4000mだ!」








きたあああああああああああうううぬうのののおおおおおおおのののおのーーぬぬうぬうぬううぬおおおおーーーーーーーー!!!!!!!
tenzan.jpg



ついに来たか!もちろんやるぜTONY!TONYのチームのサークルはこんな感じでっと★

TONYっぽい色も付けつつ、うまいこと組み合わせて。

ものの5分で出来るっつーの♪

「TONY!これでいいか!?」

「OKだ!あとは任せた!月曜日の7時からのスタンフォードの練習で会おう!」

えっ…帰るの…明日からLAに出発なので、忙しいらしい。




というわけで帰ったTONY。。


ということで、今日は完全俺のメニュー!!

しかも今日はRICKYグループもPALO高校で練習してるので…

俺がPASAのヘッドコーチに!!!!

と同時に全米コーチデビュー!!!!

メニューを説明してータイムもとってー、ああー俺コーチしてるなーと実感(笑)。

し・あ・わ・せ…★

練習が終わりいつもの決めセリフ、スマイルと「グッジョブ=GOOD JOB」を心をこめて言う。

選手からは「THANK YOU KOHEI!!」

し・あ・わ・せ…♪




ささいなことだが今日は俺の記念日だ。楽しかった。






語学学校でのこと。

今日はクラスでペアになって自分の国で年末や正月は何するの?というテーマで発表があった。

当然俺はこう言ってみんなに伝えようと思った。

日本の年末は水泳合宿がある。私は生徒にハードでファニーな練習を与える。

そのメニューは50m×108回だ!(除夜の鐘=the watch night bell の回数ね)

そのあとみんなで神社にいってお祈りするんだ。



するとみんなが「WHY??」

はー俺が意味わからんし!ちゃんと言ったし!俺の英語分からんかコノヤロー!!

まだWHYとかぬかしてやがるから、かなりジェスチャーで伝えた。




まず50メートルのメートルが分からんらしい。こっちではほぼヤードで表す。

そして除夜の鐘なんか知らんらしい。てかそりゃ知らんわな(笑)

そうとう鐘を鳴らすジェスチャーと泳ぐジャスチャーはセイムだ!みたいなのを一人繰り返したけね。。

同じクラスに一人英語が分かる女の子に説明してもらって、やっと伝わった。

ふーーー。





そして今日の爆笑。

俺はちなみに初級クラスにいる。そりゃー正直英語なんか分からんから。

そして2人組みでペアになって雑談。

ロシア人のARSEN(アーセン)とつるんでいた。

アーセンも英語が苦手だ。俺には分かる。

「アーセン。ロシア人だろ!?エメリヤ―エンコ・ヒョ―ドル知ってるか?カレはマーシャルアーツで世界最強だ!」

「OHH!YES!」

「リアリー(驚)!?まじか!?そげーなーアーセン!」

「OHH!YES!」

「ならボルグハン(パンクラス)も知ってるか?」

「OHH!YES!」

「すげーよアーセン!!尊敬するよー!」




…俺は気づいた。アーセンは多分わかってねぇ…

なぜなら俺も聞き取れんときはYESを連呼するから…すまんアーセン。

俺も頑張るよ(笑)

北九 155
ハリウッドにある有名なスターの足跡や手形。

これはドナルドダック。




北九 154
フェイクスパイダーマン。。。



北九 147
フェイクアメリカンムービースター達。。。


ほんとは北陸生まれHIPHOP育ち
2008/ 12/ 17 ( Wed ) 13:06:39
毎日学校には35分かけてチャリで行く。もちろん相棒のアイポットを爆音チューンで。そして俺は北陸生まれHIPHOP育ち!

しかしさすがの俺ももう参った。

音楽は森山直太郎や松任谷由実などJ-POPしか聞けない。



今日は授業でマライヤキャリーのALL I WANT FOR CRISTMAS IS YOUを

歌を聴きながら虫食い【】の部分の英語で埋めていくというものをした。

この歌聴くと、ほんっとクリスマスだよなー。

俺大好きな歌なんよねーー★

今日は10回くらい聞いて気持ち悪くなったけどね。。

初めて英語の歌の歌詞を日本語訳してみたんやけど

なかなかいいこと言いよるね。びっくり♪面白かった。

↓いとうゆなちゃんバージョン






と!!!!!そのとき!!!アラブ人!?のエレフ(女)がクシャミをした。

「ハックシューーーンーーープシューーー!!」

えええええっ!普通クシャミて「ハクシュン・ハクション」じゃねーの!?

なんそのハクシューーーンプシュって!俺は笑いをこらえた…

だがツボにはまり、一人爆笑していた。周りから見たら変人だっただろうに。。

おお。ここは異国(笑)







午後はリッキーグループ。

お馴染みパロ高校。今日偶然俺の気になっていた曲が優先で流れた。

「ヘイ!この歌知ってるか?」「はーい知ってるよ!T.Iの歌よ!」

「おおおーーT.Iか!日本でも有名だぜー!」

選手に教えてもらったのがこの曲

噂のマイアヒーのギャングスタヒップホップバージョン

アメリカで死ぬほどラジオでかかる。

ということは日本でもかなり、リクエストされとるのでは。。と推測。





今週はLAで試合があるため、調整組と泳ぎこみ組に分かれて練習。

最近は泳ぎこみ組は俺に見させてもらえる。メニューは俺じゃねーが、リッキーのメニューを

俺がメニュー説明し、上からいきまーす(オーンザトップ!)といってからスタート。

ダイブうまく伝えれるようになってきた。ささいなことだが楽しい。
MDRF 028
MDRF 031
夜のプールは神秘的。

カメラをむければハイポーズ。

寒いとです。。秋のクセに。。
2008/ 12/ 16 ( Tue ) 15:47:01
しかし寒い。。カリフォルニアの朝と夜は異次元の寒さだ。。これで秋とかいうけん冬はどんだけ寒いんよ。んで泳ぎよる選手はどんだけタフな体と皮膚しとるんよ。。



「非常識の正常値化」
※とんでもないことを毎日やってそれを当たり前にしちゃおう!みたいな意味。

俺はこの言葉が大好きだ。トレーニングを行う上で頭に入れておかないといけない言葉だと思う。

カリフォルニアではコレが当たり前。


俺もジャパニーズスタイルだーーとか言って

プールサイドにブーメランパンツ一丁で立っとこうかなーー。。

たぶんクレイジーだ!と言われるな(笑)



吐く息は白く。プールからは湯気。

ストップウォッチを持つ手すら寒いので、コーチは時間帯が深くなると

手袋・ベンチコート・フードをかぶる・ホッカイロは当たり前。

寒いからアツアツのホットコーヒーを飲みながらコーチング。

それくらい寒い。


来週は金・土・日とLAでPASAのトップチームが狙ってる試合があるので

今週は調整。細かくメニューを分けて行っていました。

特に変わったことはしておらず、休み明けでもガシガシ行っていました。

明日はどんなメニューで来るのでしょうか!?初めて見るなートニーの調整。

てかメニューに関しては、俺は太田コーチや志波コーチや永田コーチ、

色んなメニューで理にかなったメニューを見とるし、俺もさせてきたから

ちょっとやちょっとでは驚くことがないし、すげーと思わない。

繊細さや考えの深さは絶対日本のコーチの方がすげーと思う。



俺はトニーの考えが聞きたいし練習理念などが聞きたい。

TONYはアメリカのナショナルコーチだ。(まぁどーもナショナルコーチは結構おるみたいやけど)

アメリカのサイトでインタビュー受けるくらいだからねー
これ面白い!
てか英語しゃべれるようになりてーーー。。

聞き取れるようになりてーーー。。







北九 024
北九 025
スタンフォード大学(競泳)の世界新記録を出した人・オリンピック出場者を称える建物。









DVC00027.jpg
やっぱコレでプールサイドは無理だな。。



DVC00051.jpg
なおさら無理だな。。(笑)
こんなきつさ!屁のツッパリにもならん!
2008/ 12/ 15 ( Mon ) 11:58:56
あーマジ疲れた。。今日は12時間プールの会場にいたぞー。。

朝7:30に到着し、終わったのは7:00。。なげーーっ!

午後2時からが俺がアシスタントしとるグループがアップを始めるんやけど

ソレまでが10歳以下。名前も顔も情報も知らん子のレースを6時間。

さすがに知らん子のレースは面白くない!!




この試合会場はロングビーチという地域で、すげーサーフィンが盛んなとこ。

休憩が長いので、昨日は散歩がてらにビーチへ
MDRF 011
MDRF 012
MDRF 017
MDRF 018
MDRF 021
MDRF 019
こんなたけー波見たことねーし。

ここも女の子と来てみたい場所トップ10には入る場所だ(笑)

なんか大物が釣れるとこってのでも有名らしい。




無事に試合は終了。新たにJOを突破した選手もいてまずまずの様子。

なんとPASAチームは先週の試合のJOのクラブ優秀総合NO、1だったらしく

でかすぎトロフィーをもらいました!!いえーーい!!





そして今日は俺が尊敬する浅野家の大黒柱

親父の誕生日!

俺は、本当に親父には頭が上がらない。

しかし何年かかっても越えなければいけない大きな壁でもある。

「やれんのか!?てかやってやるって!!!!」





↑感謝してます。親父!お誕生日おめでとう!!
NOと言えない日本人Ⅱ
2008/ 12/ 14 ( Sun ) 14:02:14
遠慮のカタマリ日本人。。NOと言えない日本人。。上司に言われたら断れない体育会系(笑)

きょうこそは試合でした。サンフランシスコからパロアルト地方までの小さな記録会。

5歳から18歳までの年齢別のレース。

アメリカの試合時間早すぎ。ジュニアはアップ7時からで8時15分競技開始。はやっ。

んで昼から13歳以上のレース。今日は参加人数も少なく、一発決勝やけん楽だ。


んんもー外人の子供ってまじかわいいね。

こっちは召集ってのが無くて、自分の組になったら自分で並んで出発を待つ仕組み。

ピッピッピーと笛がなったらコース台に2人あがったり(笑)

あれっいない!?と思ったらバタバタおかぁさんが連れてきて速攻服脱がしてコース台に上げたり(笑)

全部脱ぎきれてなくて靴下はいたままコース台にあがりそうになる子とかおって(笑)

まじウケマシタ!!





そして俺はかなりのスーパージュニア本科マニアでもあるからなー

ナカナカの好記録

5歳 50Bc 1、02、99!テンポよし、キック細かい、とおちゃんがサガットの大きさ!

6歳 50Bc 48、54!よく進む、ターンはスーパー頭突き、姿勢良し、一丁前に一位でガッツポーズ!

この二人は4年生では余裕でJOは切るだろう。。。このタイムはヤードね★







食事についてだが…

こちらのレースはいつもコーチは食事ツキなのである。ラッキー。

大好きなコーラやコーヒーも飲み放題。

MDRF 023
↑こーんな感じのランチボックスが、朝・昼・晩と3回回ってくる(どんだけー)

しかも30分に一回くらいコーヒーと捕食サービスのワゴンがコーチのところに来る。

「いるでしょ??」「……ああもちろんさー↓」

そうやはり断りにくい。コーヒーは今日15杯くらい飲んだし。

しかもティシャがランチボックスいらねーからコーへーにあげるよ「いるでしょ??」

といわれたからしぶしぶもらい…まじ一キロ太ったし。食いすぎた。




PASAチームはなかなかの好タイムだったらしく、

今日はジャパニーズレストランに行こうと誘われ、着いたのは強烈にデカイバイキング。

てかねーたしかにジャパニーズなんやけど…

見たこともないトッピングのウドンであったりー

見たこともない配色の寿司であったりー

見たこともない世にも不思議な焼き鳥であったりー

アズキをオニギリにしてその上から練乳をぶっかけてその上にオレンジがのっとるデザートであったりー…

ちょっとアレンジしすぎだろーと思いながらも久々の日本食を、箸で食べた。


コーチが5人集まれば水泳談義。チームのことを話していた。笑いながら飲みながら、

しかしよー食うなーアメリカ人は。。と思いながら…(笑)

MDRF 024
↑これ知ってる!?

アメリカのレストランで最後に出てくるクッキー。割るとオミクジがはいっとるんよー。

俺知らんくてさー、余裕で食って中のオミクジ食いかけたんやけど!!!

オミクジの結果。明日俺は一人ぼっちになるとのこのこと。そしてラッキーナンバーは22と24番。

らしい。。。









MDRF 026
これが最強チームPASAのコーチ陣!

左からリッキー、ベン、ポーラ、トニー!んでもう一人トニーのおくさんヘビメタ好きのティシャがいる。

PASAの略↓

P=PALO
A=ALTO
S=STAFORD
A=AQUATICS


何か熱いものを更に感じた。このチームのために何かしたい気持ちがまた強くなった。

明日もレースです!!!



ブログ更新980回目!もう少し!おーミステイク!あーミステイク!
2008/ 12/ 13 ( Sat ) 14:48:46
今日は本当は試合に行く予定だった。少なくともオレは。朝練がおわったらTONYと一緒に…が…

オレは金・土・日で金曜はTONYと。土・日はFORDさんとの予定。

しかし練習がおわったらTONYがいない。まさかオレを置いていったか!?

いやでもFORDさんちまで迎えに行くといってたような。。

とりあえずダッシュで家に帰り、TONYを待ったが一向にTONYが現われる気配はない。

電話してーーでない。

うーんまさか…

そして数分後TONYから電話。

「KOHEIがいくのはサタデーとサンデーほにゃららーほにゃっららーーー」

電話で話す英語はさらに聞き取りにくい。

いかに相手の顔を見て話さないと何を伝えようとしているのか分からないのに気づく。

大事なんだなー。。

「~今日はオレはいないからリッキーの方にいってくれほにゃららーー」

あああーレース見れんのかー。

まーうまく英語を聞き取れなかったオレがわりーか。。


あー4時まで暇だ。。と思って布団に寝転がったら気づけばPM12時。

スタバでコーヒーを飲みながら作業していました。



んでもって四時にプールいったらリッキーグループはだれもいない。

ポーラのグループ(小1~小2)のみ。広々一人一コース使い練習。

オレはーどーしたらーーー↓ガビーン↓

どーもみんなレースに行っているみたいなので、

ベンのチーム(小5~小6)の試合出ない組がペーパーメニューで練習していたため

四人のコーチをした。

「オレが今日は見るから。君バタフライはこうしたらいいよーーOK VERY GOOD!」

なんとなくジェスチャーでも子供には伝わる。多分少しは楽に泳げるようになっただろう。

そして練習は終わり、一時間で家に帰る。




しかし今日はさらなるステップアップがあった。

朝練中。ついにやってきやがった!そろそろじゃねーかなーと思ってたんだグヘへ。。。

スタンフォード大学(女子)参上!

多分アシスタントコーチだろう。男と女のコーチがメニューを説明していた。

さすがにデカイし女の子なのにごつい。

この中にこないだ短水400個目世界新をだした選手がいる。

どいつだ!!と思いながらも3200mのきっつーいAT中に思っていた。

あーまじきつかった今日の朝練。

練習が終わり、バリッとPASAのジャージを来て

名刺を持って挨拶に行った。

「オレはジャパニーズコーチで、PASAのアシスタントをしているんだ。スタンフォードユニバーシティは

超ポピュラーで日本でとっても人気なんだ。今度トレーニングを見てもいいか??」

↑こんなにうまく伝わったかは分からんが

「オーケーオーケーベリーグー♪」

こころおきなく了解をもらう。しゃーーー!

「今日はPASAのレースを見にいく予定だ。バーイ。シーユー」とオレは言い残し

ホントはレースに行かない。地味な一日を送るのだった。。。



明日はまじでレースに行きます!!!
北九 007










そして、オレの思い出動画集。

久々まじ本気で作った!!

スタバで2時間!家で1時間!合計三時間以上!

2004年サヤカが作ったマネ日記からアユミに引き継がれたマネ日記からそのあとのマネ日記から全部画像をとって貼り付けした!

FUST2004年から2008年のキセキをごらんアレ★

福大を熱くしたメンバー達です↓

TABA先生。。。泣いちゃいますよ(笑)




















そして病んだ時はこれねー↑
バースディーパーレー
2008/ 12/ 12 ( Fri ) 15:49:29
今日もパロアルト高校でリッキーチームがトレーニング!かなり泳いでおります!

てかね。パロ高(勝手に略す)のプールね、音楽まじうるせーとってマジ

ガシガシHIPHOPが流れるとおもったらメローなクリスマスソング流れるし、

まじDJだれー!?とか思いながらも好きな歌流れたら嬉しい。

さらにてかね。あの「マイアヒー」の歌のREMIXで、かなりギャングスタヒップホップバージョンが

大流行しとる。ラジオで流れまくるんよねー。





でもね…リッキーがね。

「月・火・水・とかなりハードなトレーニングをしたから今日はWATER POLO(水球)をしよう!」

と!またもやアメリカン(笑)

しかもメインが終わってラストの絞込みメニュー KICK 75*15 1-5DES

が急遽カットされての水球!選手達は大はしゃぎカーニバル!

水球スタート

男VS女で 男は利き手以外でボールを扱うというルールで20対20くらいで行われた。

その代わり明日は朝練をがんばりんさいよ。という意味らしい。



水球といえばだが…

オレは水球が大好き。オレがスイマーだったころ、

決まって合宿の最終日のメインがおわれば水球だった。

水球はTOKIWAスイミングの伝統ストロングスタイルだった。とにかくルールはない。

あるのはゴールだけ。あとはバーリトゥードだ。

楽しく・激しく・激しく・激しく…最終的には体がキズだらけになり、

からなずひっかき流血が…更衣室でもケンカ!

でもコレが面白くてしかたなかった(ほんとにいい思い出だ!)



TOKIWAのOB・OGのかたーー☆

まじいつか水球しましょう!伝説の水球マスター 斉藤先生をもちろん呼んで♪

↑トキワSSしか分からない通なネタ。。





そしてもう一つのイベント。今日はホストファミリー先のアーボット(PASAスイマー・10歳)の誕生日。

家族でレストランにピザパーレー。
MDRF 001
MDRF 007
MDRF 009
MDRF 010
喜んでくれたみたい♪よかった☆







MDRF 006
レストランのレモンジュース。

800ミリリットルくらいあるんですけどー。

ドー見てもツボサイズなんですけどー(笑)



GORORIN V字!?
2008/ 12/ 11 ( Thu ) 17:21:42
不思議なことが起きた。。今日のドライランド中にPASAの選手がゴロリンV字をやっていた!

「HEY!KOHEI!見てくれ!」

お前それ知ってんの!?

ゴロリンV字とは…お腹と背中を使いバランスをとりながら横に回転し、そこでV字腹筋をする。

ソレをいったりきたりして繰り返す。

広いスペースがあれば、オレがよく選手にさせる腹筋の一つだ。


「KOHEIのMOVEIをみたんだ!コレであってるか?」

どーもTONYが私のブログを選手と見てて、こういうことになってるみたいだ(笑)

なるほど☆

オレはやり方を説明し、見本を見せ、これがジャパニーズスタイルだと言わんばかりに

教えてあげた。選手をひーひー言わせてやった。

「これはコア エーンド バランス エーンド 背中がハードだ!トゥエンティータイムだ!」

とルー大柴用語で説明した。なんとか伝わった。

と同時に、

今のがアメリカに来て初めて選手に対してのコーチング。初めて何かを伝えた。

なんか嬉しかったからヒップジャンプ4周とパチン腕立ても教えた。

そしてヒーヒー言わせた(笑)みんな喜んでくれたみたいだ。



今オレは毎日マネージャーのような仕事をしている。

シート・声だし・タイム取り・準備・片付け…

でも面白い!楽しもう!と思わないとやっていけない。



最近はTONYに練習を伝えてくれ。といわれ、メニューを説明をさせてもらえる。

なかなか難しいが、選手もオレが英語で話すことを喜んでくれている。と思う。

いつもメニューを説明したあとは「フォーー!ベリーグッド!」とみんなが叫ぶ。

ささいな事だがアメリカンだ(笑)

そしてオレは決まってこう叫ぶ

「アイキャンスピークイングリッシューー!ぬうううぬんふぉおぉぉーー!!」

これは120%アメリカ人から笑いが取れる鉄板ネタだ(笑)

腹を抱えて笑う生徒達を見て、俺も笑う。アメリカ人はツボにはまりやすい。

30秒くらいずーーっと笑い続けている。




とにかく陽気に。分からなくてもいいから積極的に。

日本人特有の遠慮はしないほうがいい。


この言葉を海外で成功したコーチから頂いた。

確かに…最近はこの言葉の意味も分かってきた。




オレが凄く納得できた松阪選手と田沢選手のの記事↓
松坂大輔投手(28)は先月20日にテレビ番組収録などで帰国していたが、5日、所用で再渡米した。田沢の正式契約を知った松坂は「スタートは2Aと聞いていますが、早く一緒にメジャーでプレーしたい」と歓迎した。

 田沢のレ軍入団が基本合意した直後の11月下旬に2人は都内で初対面し会食した。松坂は「おとなしい青年でしたが、まじめそうに見えた」と印象を口にしたが、まず最初にアドバイスしたのは「自分のペースを乱さないこと」だった。

 松坂は「マイペースが最も難しい。マイナー選手はとてもハングリー。最初からメジャー契約で嫉妬(しっと)もある。僕もそういう目で見られたが、大事なのは自分のペースを乱さずに実力で黙らせること」と話した。

 チームの輪に飛び込む必要性も力説した。「特にラテン系の選手はフレンドリー。英語が話せなくても恥ずかしいことはない。積極的に話して友達を増やしてほしい」。2Aポートランドはボストンから北へ約160キロの距離。「僕と話すことでストレスが減ればいい。少しずつ連絡もとりたい」と入団後も電話などで支える意向を示した。


田沢“松坂の教え”即実行でメジャー昇格だ 『松坂の教え』を即実行に移す。レッドソックスとメジャー契約を結んだ新日本石油ENEOSの田沢純一投手(22)が8日、米国から帰国し千葉・成田市内のホテルで会見。前日に現地でレ軍の先輩・松坂大輔投手(28)と会食し、メジャー成功へのアドバイスを受けたことを明かした。

 日本の土を踏んだ瞬間、田沢には浮かれた心はもうなかった。

 「フェンウェイ・パークは工事中だったけど、すごくいい球場でした。マウンドで投げてみたい気持ちが強くなった」

 キリリと表情を引き締めた。4日(日本時間5日)に3年総額330万ドル(約3億700万円)のメジャー契約を結んだ。球団関係者からの祝福の言葉。メジャー独特の雰囲気が漂う球団施設を見学し心が華やいだ。だが、そんな浮かれた気持ちは米国に置いてきた。「英語も球団に先生がいるので早く覚えたい。メジャー球も家に置いて握るようにします。練習もレッドソックスから渡されたトレーニングメニューを(古巣の)ENEOSのグラウンドでチームのみんなとやります」。出てくる言葉は決意ばかりだ。

 米国で田沢がまず闘うのはカルチャーギャップ。言葉の壁、練習方法、生活の違い…。これに気付かせてくれたのが松坂だった。6日(日本時間7日)に渡米中の大先輩と会食、その席で「文化の違いに早く慣れた方がいい」と助言された。すでに松坂は田沢に(1)練習はマイペースで(2)ラテン系の友達をつくれ(3)雑音を耐えてはね返せ-の「成功三カ条」を贈っていたが、米国で再会したことで教えを即実行に移すことを決意した。

 最初はマイナーチームからのスタート。「1年間、勉強ばかりしているわけにもいかない。早くメジャーに上がりたい」。155キロ右腕が『松坂の教え』で早期のメジャー昇格を狙う。




確かに…ラテン系の選手から攻めたほうがいい。納得。これマジ。

まじノリがいいし、大きなリアクションや、

派手に喜んだら向こうから握手を求めてくる(笑)

それくらい。ラテン系は凄いのだ。松阪選手に教わりました。。。。


北九 126
北九 127
北九 128
北九 129
サンタモニカの町並み。あの中山きんに君が筋肉修行しに来てた場所。













↑さびしいときはコレね!











↑そして広島MDR REMIX vol,2

思い出の写真は好きな音楽に♪

朝練終了後は寒すぎてジャグジーにはいって空を眺めて星がキレイ…ほっと一息。
2008/ 12/ 10 ( Wed ) 17:11:45
朝はもちろんヤル気満々!まずは大きな声でグッドモーニング!そしてシートあげ!

PASAチームは今週は中学生がレースのため、調整組とバシバシ泳ぐ組と2つメニューがある。

どちらのチームも今日はドライランド無し。5時10分入水である。

調整組はスピード向上メニュー。DES中心で4000m。

バシバシ組は今日はスプリント。

W-UP 800のあと

25*4 RUN DIVE

25*4 RUN DIVE w:TUBE アシストねー


のあと

50*1 1:30 15HARD(浮き上がり)/20EZ/15HARD(タッチ) w:FIN

50*1 1:30 HARD  w:FIN  を4SET


のあと

400DRILLしてーこれはCHO

のあと

壁を蹴らないなんて名前かね!?スカーリングで浮いといて、ストップ&ゴーみたいなやつ12.5*4して

のあと

あのアメリカンマシーン。スイムベンチで12.5*6

で終わり


アメリカではお馴染み。日本のクラブチームでは危ないからしないRUN DIVE。

オレも初めてやったんやけど…

おもしろーーいし気持ちいい☆

思わず飛び込むときふぉおーーっと叫んでしまった(恥)





あとはスイムベンチね。これもアメリカのDVDとかでしかお目にかかれないやつを体験。

さすがに重い。しかもキックしたときに止める金具に当たって痛い。

腰も下がる。しかも段々負荷かかってくるし疲れるから進まない。

でも選手はこのメニューが好きみたい。

単純なパワーを求めるなら全然あり。楽しんでやれるならそのトレーニングは最高だ。




とにかく寒い朝練。スタンフォードだからといって広くて気持ちいいがかなり寒い。

吐く息は白く、プールからは湯気出まくり。空を見上げりゃ星空。

この環境が強くするってのがヒシヒシ伝わる。




夕練はリッキーチーム。

アメリカのクリスマス。クラブチームは強化練習に突入。予定表を見たが

12月の最終週はクリスマス以外は全て練習。しかもスタンフォード(長水)

3回の日もあるから13回。わおおー。31までやって新年も2日から初泳ぎ。


リッキーチームもタップリ泳ぎこむ予定のため、

今日から近くのPALO ALTO HIGH SCHOOLのプールを借りて練習。

普段リッキーは40から50名近くの選手を抱えている。

しかも3~4コース。PASAでは1コース大体10人くらい。

それでバシバシJO優勝選手を出す。リッキーの指導にもなにかあるのである。


こうやってうまくコースや環境を使うのも強化の一つだとオレは思う。

ここぞとばかりにリッキーは普段の1.5倍くらいの特別メニューを選手に与え、

サークルアウト続出(笑)

オーマイゴーと連呼していた。そしてなぜか電気が全部消され、

ほぼ暗闇の中で締めメニューを消化。よそのプールではハプニングはつき物。
北九 073
高校のプール。横で水球がトレーニング中。しかも5mフラッグ無し。

リッキーがフラッグがないからバックは危ないけ出来ないんだ…と言っていたが

ってメインスイム!コンメさせてますからリッキー!(笑)

選手もびびって後ろ振り返りまくり(笑)








北九 050
以前紹介したBBQおじさん。これはJO初日。





北九 067
2日目…ちびっ子スケーターも参入!?親子か!?

煙結構あがってるんですけどー…





北九 068
とにかくモクモクと焼きまくっていました(笑)

何かいい感じに撮れたので!
アメカジブランド。
2008/ 12/ 09 ( Tue ) 13:58:54
オレはアメリカンカジュアルブランドが大好きだ!

好きなのはスニーカーブランドはナイキ・アディダス・ティンバー・バンズ・ニューバランス(結構わがまま)

好きなウェアブランドはラルフローレン・ポロスポーツ・RLX

好きなテクノロジーブランドはソニースポーツ(イエローラインのみ)

日本未発売という響きが大好きだ。



まさにアメリカはオレにとってうってつけ。最強に安い。

近くのスタンフォードモールね。ここ。
北九 027
とにかくばかでかいショッピングモール。

まずはラルフローレン神殿がお出迎え。

25M×20コース分くらいの広さ。RLXやラルフローレン家具などもある。






北九 026
ガウンコーナー。つい赤と黒の燃える闘魂カラー&橋本カラーを探してしまう。







北九 031
アクセも充実。大体2~3倍で日本で売っている。バリ安。






北九 034
こちらも今日本のバイヤーがこぞって買ってるラルフのラグビー。






北九 033
ソニーのオンリーショップ。かなりクール。





北九 032
サイバーショットのウォータープルーフケース。ばりかっけーし。






北九 030
これはコーチ・選手必見!指で測るハートレートモニター!

しかも生活防水。あと少し小さくなったら水泳界で大流行しそう!

男子の選手どーでしょ!?






北九 136
これはアウトレットモールのpic

スターバックスアウトレットて。。スタバのロゴが入った食器やバスタオルがおいてありました。








北九 137
キャップにロゴをその場で入れてくれるサービス(10ドル)

きにった(笑)



アメリカ最高!!レアモノお土産買い付け等はaet.com@まで(嘘)






そして今日はコミニティーカレッジという施設(オールドスクール)へ

まずは筆記テスト。のあとクラスわけ。

よゆーで分からん。だって英語で文章かいてんだもん。。。

なんとか35問中20問クリア。四択で助かった。緊張してへんな手汗かきまくったし。。

そしてオレはビギナークラスの中ランクへ!

みんな英語が苦手な人が来ている。目的は同じ。

先生も英語でしゃべってっから、ホントに集中せんと分からん。

ひさびさ学生に戻った感がある。ホームワークあるし。。。なんか中学生んときみてー。。

明日からが本当の生活だ。

朝練5:00~7:00 語学9:00~12:30 夕練4:00~7:00 

ええねー。オレ。ハードだ!





DVC00052.jpg
明日は朝練。泳ぎます。腹出てきたから(笑)…ジャンクフードは腹に来る!
I LOVE PASA TEAM!
2008/ 12/ 08 ( Mon ) 15:32:10
そうまるでそこはUFCオクタゴン、
地下格闘技場のようなうす暗さ、
そして室内なのに異様な寒さ。
そして観衆の異様な熱気。


北九 043
暗いんです。電気が。。




北九 044
室内だけど、寒いんです。建物が歴史ありだから。。






北九 048
外を見回せばキャンプに来たのかよーとツッコミたくなるんです。。






北九 050
フランクフルト焼いてるんですーー。。まじキャンプモードの保護者さん。





北九 049
あげくのはてには会場でスケボー売ってるんですーー。。





どんなやねんアメリカ(笑)度肝抜かれるわ!!




さてさて試合のほうですが…

ソレがまたPASAの強さに驚き!決勝種目一発目のコンメで年齢別でPASAチームが制圧。

10歳以下・11-12・13-14に各チャンピォンが出た。おーつえー。

どの年代にもエースがおるって感じがした。

TONY不在のPASAチームでもこんなに強いなんて…

それでこそ見所満載!

やはり全年代が強いのは見ていて面白い。

でも10歳以下・11-12は余裕で日本のJOのが高い。

今日は一冊の本を見せてもらって、それはレコードブック。

なんで!?と聞いたら。答え。

どーも13・14くらいからしか本格的にトレーニングしないんだって。

10歳以下は週2ー3回。他のスポーツもやっとけーくらいな勢いらしい。

そのレコードブックを見ると、

マイケルフェルプスやアーロンピアソルやハンセン、ダラトーレス

名だたるアメリカンヒーローはどいつも13ー14歳からレコードを持ち出している。

レベッカソニなんか17-18しか名前無かった。あと咲き!?

ただナタリーコグリンだけは別格らしい!8歳からレコード出しまくりのよう。

そのレコードブックの女の子の欄の半分はナタリーコフリンってのっとる。

気持ちかろーねー。

なんで!?と聞いたらソレはアイドンノー。彼女は昔から強かっただって。


とまぁ中学生終わりくらいから本格的に水泳をする選手が多いいんだって。

日本はジュニアからバシバシやってんぜー!と言うと。

おーこわ(笑)だって。。


これがアメリカのメダルの多さの秘密か!?と聞くと

もちろん!!メイビーだけどな!とのこと。



とそこにヘッドコーチのトニーが登場。

ピザを5枚もって応援にかけつけてくれた(笑)

やはりヘッドコーチがくるとチームが引き締まる。自然と応援も盛り上がり、選手も駆け寄る。

一層チーム力があがる。トニーはピザを渡す(笑)

こういういるだけで力になる魅力的なコーチになりたい。



アメリカの食文化のことも聞かんとな。ピザやハンバーガーでマジ速くなんの!?

謎はまだまだ多い。というか多すぎる!

いい所も有るが悪いところもありまくるアメリカ水泳社会。

もっとじっくり観察していこう。何か鉄板ネタがあるはずだから…



しかしティシャ(10歳以下)からベン(11-12)、

ベンからリッキー(13-14)

リッキーからトニー(15以上)。いい選手の襷リレーだ。スタッフもしっかりしている。

各年代につえーのがいてソレが育っていくところ。このレースの感じ見てると

リレーも敵無しっぽい。いいチームに入れて幸せ。




綺麗な夕日。。
北九 058
明日はどうやら無料で英語レッスンしてくれる施設があるらしい。

ホストファミリーのフォードさんが探してくれた。感謝です。

さっそく明日9時からクラス分けテストがあるそうです。

でもテストてさー。問題文も英語なんやろ!?それって普通にやばくね(笑)!?ピンチ!!
長い…疲労困憊JO2日目!
2008/ 12/ 07 ( Sun ) 15:00:45
JOにいきましたよーー!こっちにきて初めての室内プールですよーー!

参加人数900人。参加クラブ90クラブ。参加種目4203種目(多すぎ)

どっひゃー。。このせんめープールに!

その中でPASAはJO出場者300人!いろんなチームがまじっとんやけどね☆

しかしビッグチームなことには間違いない。

人数の多さも、有る意味強さだ。

とにかく人が多い。

そしてんもー凄いタイムなの!

13-14の男子の優勝タイムは100Brで59秒!

しかしヤード♪ですからねーうんうんってもんでしょ。


レースは予選が5時まで(笑)五時半から決勝開始。終わるの8時。

また日本選手権のように夕方決勝。

10歳以下も8時までのこっとるんよー。。かわいそう。。

んもー長いのなんの。

さすがのオレもちょっとバテタし。

やっぱ選手もよーしらんし、

注目選手も分からんし、PASAは多くてどれが所属のPASAか分からんし

とりあえず応援とタイム取りしまくったんやけど…




やっぱ結論!自分の選手を連れてきたい!担当選手をレースに出したい!

てか担当もちたい!いろいろ教えたい!伝えたい!

やないとハラハラせん!見てもおもしろくない!今のオレはただのマネージャーだ!




今日なんとなく分かったのは、JOも5つの会場であるんだってさ。

なんでか聞いたらアメリカは広いからだって(笑)そりゃそーだ。



久々の長時間たちっぱで、足がパンパンだ!

明日も早いからもう寝る。まじばてた。アウチ。




でも面白かったのはアメリカのコーチのプールサイドワークってやつ

コレはオレも興味あったんやけど

やっぱ誉め殺すね!外から見ても気持ちいいくらいに!

多分感情のコントロールがうまいんやろね。

出発前の送り出す声かけ、レース後の声かけ、仕草・行動・応援の仕方とかは

もーチョーファニーかつスイートでした☆













アメリカの強烈バカ売れJOグッツ!北九 047
↑JO出場者全員の名前入りTシャツ(15ドル)パーカー(30ドル)

買った瞬間自分でマーキング
北九 045
北九 046
楽しそう!たしかに名前はいっとったら嬉しくて買うわな☆

保護者も選手も大行列。うーんおもろー♪
オー迷子ーっ!
2008/ 12/ 06 ( Sat ) 14:46:59
今日のトラブル。。毎日の定番コーナーにしよう(笑)

今日はも一つ近く、サンノゼに語学学校があるというのでチェックしに!

サンノゼは結構大きな都市でね、しかも初めて電車(トレイン)にのっていったわけさ。

しかもこっちのトレインはチャリのせOK♪チャリ好きなオレは少しドキドキ☆

当然チケットの買い方が分からん。4ドルと調べていったはずなのに、

なぜか自販の表示は17ドル。

なんでやねんと思いながら、これにはギブアップし、日本語がわかるフォードさんに電話。

無事4ドルのチケットを購入し、いざ乗り込んだ。チャリをかついで。

そしてマウンテンビューってとこで駅員さんに

「おい、降りろ!えーからここで降りて違うとこにいけーー」

みたいなことを言ってくる。

なんじゃこいつは!?てかサンノゼまであと5駅分くらいあるんですけど…

「いや意味わからんし!!WHYWHYWHY!」


とりあえず駅で降ろされ、あっちだみたいな感じで言われる。



そしたら今度はバイソンみたいなヤツが手招きし、カモーンんと言っている。

ここだ!おめーはここに乗れ!みたいな感じでとりあえず乗る。




「閃」

どうやらオレが初めにのっていたところは、

普通に乗る人用の車両でだったようだ。

チャリを乗せる専用の車両があるみたい^^

だからオレは何か言われてたのか…

おおーーあせったあせった(笑)




そしてサンノゼに到着。ここもまた綺麗な都市で治安も良さげで、

チャリとともに街を駆け抜けた。最高!


そして日本でもおなじみのSUBWAYで昼メシを食い、夕練へ




じつは今日から三日間アメリカのJOです。私は明日から行きます。

14歳以下で行うそうです。なんで!?やろ!?

公式の試合は初。楽しみです。

またPASAの調整が適当なんか考えられとるか分からんくらいんんんーー。という感じ

でもリッキーは「いい感じだ」と言っている。

この練習でどれくらいタイムがでるんだろう!?

てかまだ20日くらいしか見てないしスタイル種目も分からんしどんな選手かもベストも知らんし

…楽しみすぎる!!

北九 040
まずはチームを大好きになること。愛すこと。ソレが強さの秘訣。

何かが見えてくるはず…だとオレは感じている。




















↑オレが辛くなったらいつもパソコンに入れてるムービーを見る。

いろいろな思い出は…映像に♪

feat HRKT!蘇るぜー!あのときの燃えたぎった日々を!










バダ・ハリ散歩で迷子…前日会見に大遅刻
6日開催の「K-1 WORLD GP FINAL」(横浜アリーナ)で初優勝を目指すバダ・ハリ(23=モロッコ)が5日、都内で行われた前日会見で大遅刻した。会見はファン約1600人に公開されたが、開始予定の午後0時半になってもバダ・ハリは姿を見せなかった。関係者が捜索した結果、宿泊ホテル近辺に散歩に出て迷子になっていたことが判明した。




その気持ち…分かるぞ。(悲)

天龍源一郎の逆水平でも反省の意味でくらいたい。。。
2008/ 12/ 05 ( Fri ) 13:46:35
不幸は続く。。朝起きたらAM4:50だった!おおおーー朝練5:00からなのにーー!!

やってしまった。。

遅刻に言い訳はない。俺の心の乱れだ。

選手コーチたるもの一番に来てプールシートを上げずしてどうする!?

無念。自分に「喝」。

ブッ飛ばしてスタンフォードへ!

しかもチャリの鍵をかけようとしたが…




ない!ない!ない。。まじで無い。。

やべーし。まじでどっか落としたみたいだ。

こないだ合鍵を作ってもらったばかりなのに…

不安はつのる。重くのしかかる。



20分遅れて到着。TONYはいいよーーんみたいな感じだが、

オレが納得いかない。

そして朝練が終わり、もしかしたらもしかしてにかけて、

来た道をゆっくり鍵がおちてねーか探す。

オレのキーホルダーは日本でも愛用していたホテルキーみたいなやつでカナリでかい。

落ちていたらすぐに分かるはず。


でもねーだろなーとか思いながら自転車最徐行で…








あったし!!しかも車に引かれてグチャングチャンに。。

鍵は数本破壊、数本は生きていた。

幸いホームスティ先の鍵はセーフでオレのアメリカ用チャリと日本のチャリの鍵が折れた。

もちろんオレの愛用キーホルダーもセーフ。キズはつきまくったが。

よかった。

しかし助かった。

こんなことがあったと伝え、より一層気を引き締めて生活せんとなと思った。

てか全部自分が悪いんやけどね。








引き続き、うまく撮れたのでサンタクルズのデートスポットナビでもどうぞ!
北九 007
北九 009
北九 016
北九 032
北九 001
北九 021
どーもここはサーフィンのメッカでも有名みたいでした。













tenryu1.jpg
明日からのオレに「喝」

本名:嶋田源一郎
     身長:189cm
     体重:120kg



     相撲時代の成績

     ・初土俵  1964年初場所

     ・新十両  1971年秋場所

     ・新入幕  1973年初場所

     ・最終場所 1976年秋場所

     ・最高位   前頭筆頭

     ・幕内成績  16場所、108勝132敗、勝率.450



     タイトル歴
     ・三冠ヘビー級
     ・IWGPヘビー級
     ・日本J1選手権
     ・PWFヘビー級
     ・UNヘビー級
     ・インターナショナルヘビー級タッグ
     ・世界タッグ
     ・IWGPタッグ
     ・NWA世界6人タッグ
     ・WAR認定世界6人タッグ
     ・アジアタッグ
     ・WMGヘビー級タッグ
     ・ハッスルスーパータッグ

     得意技
     ・DDT(Dangerous Driver TENRYU)
     ・WARスペシャル
     ・パワーボム
     ・53歳
     ・逆水平チョップ(天龍チョップ)
     ・ラリアット
     ・延髄切り
     ・グーパンチ
     ・モンゴリアン袈裟切りグーパンチ

     入場曲:Thunder Storm(作曲 高中正義)

     略歴
1950年2月2日、福井県勝山市に生まれる。
63年12月、13歳で大相撲の二所ノ関部屋入門。
天龍の四股名で73年1月場所から16場所在位し、
西前頭筆頭まで上り詰めるが、師匠の死去に端を発する
部屋の後継問題(押尾川事件)に巻き込まれる。
その後、再入幕した76年9月場所、
東前頭13枚目で8勝7敗で勝ち越したのを最後に廃業。

同年10月、26歳の時、電撃的にプロレスに転向、全日本プロレスに入団する。
アメリカ・ファンク道場で修業し、同年11月13日には髷をつけたまま、
アメリカ・テキサス州ヘレフォードにてテッド・デビアス戦でデビュー。
84年2月23日の蔵前国技館でリッキースティムボートを破り
UNヘビー級王座を初戴冠、以降ジャンボ鶴田とのタッグ、鶴龍コンビでの活躍、
また85年1月から87年3月の期間、長州力率いるジャパンプロレス軍団との戦いでは、
長州に対してむき出しのライバル心を見せた。
長州離脱後の87年6月6日に全日マット活性化のための
意識革命を宣言し、阿修羅・原とレボリューションを旗印に
天龍同盟を結成、89年6月5日には日本武道館でジャンボ鶴田を破り三冠統一ヘビー級王座を獲得、
同年11月タッグ対決ながらジャイアント馬場からのピンフォールを奪うなど、
常に全日マットの先頭を走り続けた。

90年4月19日の横浜大会を最後に新団体SWSに移籍、
92年6月にSWSが解散。
同年7月にWARを旗揚げ。
新日本プロレスとの対抗戦で長州力、橋本真也などを破り、
94年1月4日の東京ドームでアントニオ猪木からピンフォールを奪った。
馬場、猪木の双方からピンフォール勝ちしたことのある日本人レスラーは天龍のみである。

98年2月よりフリーとなり2000年7月には古巣である全日本プロレスに10年振りに復帰。
その後はWJなど数々のマットを歩きながら、2005年初頭からNOAHに参戦。
三沢、小橋、小川らと激闘を繰り広げている。


SEE YOU。。
LANGUAGE SCHOOLとFIGTHSONG
2008/ 12/ 04 ( Thu ) 14:10:24
空いた時間はこっちでの語学学校探し。何でも一人でしなければならない。

アメリカのYahooも駆使しなければならない。

そこで見つけたらGoogleMAPを使い場所を調べる。値段を調べる感じを調べる…

かなり時間がかかる。しかも向かうにも土地勘がないのでかなり迷う。

道を聞く。ストレートとライトとレフトしか分からないからねー。

今日は自転車で5kmの道を一時間かけて目的地に到着。

5人には道を聞いた。あげくの果てにはその語学学校の名前がHPのと変わっていた。

勘弁してくれー。そりゃー見つからんわ。。





うまいこといかないことにストレスが溜まる。

オレは会話が大好きだ!話すのも好き、聞くのも好き。

しかしコミニケーションが出来ないということはコレほどまで大変だったとは…

もっとオレは会話してーーーーーーーーーーっんだーー!!




SEE YOU BYE!
北九 154
ダウンタウンにいったときにハリウッドにもいったんだ。

そんときにハリウッドにいたスパイダーマンフェイク!

とそのときに思い出したのが

お坊ちゃま君で出てきたシンパイダーマン…



やばい思考がマイナスになっている(笑)












北九 041
はーもうすぐクリスマスかーー。。

いいなー。きれーだなー。。

オレ何すんだろ…!?イルミネーションまじきれーー。。。





はっマイナス思考になっている(笑)






名刺メーカー
↑これおもしろーい!オレの名前入れたらとんでもなかったんやけどーー!







はっ地味になっている(笑)








PASAのFIGTHSONG(応援歌)↑

コレ聞いたら…


















DVC00027.jpg
ぬぬぬううぬぬぬぬぬぬぬぬうううおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉおbddbycdjbhbんsんxxhvjbhc!!
バーニン!!
↑いつもここから画像をぱくっている!!バキ超好き!!
朝練終了後は気持ちよすぎてTONYに拉致されて朝マック行ってTISHAとサンタクルーズへ
2008/ 12/ 03 ( Wed ) 13:51:27
色々考えた結果、朝練のみ週3回およがしてもらうことに。選手とコミニケーションを取りたいし、TONYのトレーニングを体感したいし、英語を覚えたいから。

それと適度な運動もしたいし(太りたくないというか2Kg太った)。少し鍛えたいし。

密かに全米マスターズデビューも狙ってるし(笑)



練習後はついにTISHA(45歳くらい)とサンタクルーズへ。。。2時間かけて。。。

話すのが早いと聞き取り辛いし、話返せない。んんん。

なんとなくニュアンスの言葉のキャッチボールが続くが、楽しく会話はできた。

SANTA CRUZは浜辺や町並みが綺麗な場所。

北九 002
北九 003
北九 006
北九 005
北九 011
北九 018
2人とも写真が趣味なので言葉はいらない。。(笑)

女の子とデートしたい場所ランキング1位だ!








驚くべきにここは野生のオットセイがウジャウジャいる。

100匹くらい…うげげー
北九 026
浜辺にもー





北九 029
床下にもーー






北九 028
どかーーーんとーー






四時から夕方練習のため二人ともそのままプールへ




とそのとき事件は起きた。

今日はRICKYグループのアシスタントの日。

しかしRICKYは心肺蘇生の講習で途中で抜けなければならないとのこと。

「KOHEI!MAKASETA!」といわれ

いやいやメニュー説明できんしとか思いながら、


なぜか見知らぬ若い女性がいて、RICKYがメニューを説明している。

どうやら彼女がメニューを伝えてくれるらしい。

そしてRICKYは講習にいった。

オレは「あなたは誰?名前は?」と聞いた

すると

「はーい私はピーターの彼女(ピーターってのはPASAの選手)よろしくね!」

っっっって選手の彼女に練習みさすんかい(笑)

さすがはアメリカ!!!(驚)とか思いながら、

とりあえず一緒に。

オレが出来るレディーゴーの声だしとタイム取りをするのであった…↓
北九 038
↑これはコーチではない!ピーターの彼女だ!!

ゴーゴーとか言ってる!笑かすんじゃねー(笑)
新生活。。なんですけど。。
2008/ 12/ 02 ( Tue ) 14:21:03
これからのしんせーいかつ♪おれらはマイクチェーックワン・ツー!初めからうまくいくわけもない!


BY ケツメイシの新生活より





やべー

新しいホストファミリーのトオチャン。。

超英語言うのはえーんやけど。。

全く聞こえませーん!

幸いにも母ちゃんの方が少し日本語が話せるので、なんとか通訳をしてもらっている。。



しかし不思議なことに

毎日やってるDS「英語漬け」のランクが上がってきた。

やはり少しずつではあるが、リスニング能力は上がりだしているようだ!



明日は朝練のあと、トニーの奥さんのティシャさんが

オレを観光に連れてってくれるという。場所はSANTA CRUZ

おぅーどこだソレ!?サンタクロースとかけてんのか!?

ただマズイのはティシャさんはまじで話すのが早い!車内で会話は持つのか!?(笑)







トニーにPASAのシリコンキャップとアメリカで流行のマイケルフェルプスフェルプスキャップを

もらいました。しかも全部で5枚も!なんと豪快!ありがとう!
北九 041








北九 157
YOSHINOYA。。

NO4のSETを注文。豪快すぎるボリュームの牛丼と

ペプシコーラと、歯にへばりつくほど甘いチーズケーキのSET。

もちろん箸なんか無し!フォークONLY!

どんな組み合わせやねーーん!(ツッコミ)
Numark portable scratch
  
ブログ内検索
  
リンク
  
Finis edge fins
  
Vasa Trainer Pro
  
スポンサーリンク
  
copyright(c) 2005 アサノエンターテイメント Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )