競泳戦国時代のど真ん中を歩きまくるコーチの日記!! この道をいけばどうなるものか!! 迷わずいけよ!行けば分かるさ♪
Youtube of Kohei
  
プロフィール

koheijapan

Author:koheijapan
浅野晃平(34)*Kohei Asano*
KSGトキワ~福岡大学~枚方SS~KSG広島ミドリ
~PALO ALTO STANFORD AQUATICS
親父を超えるべく、PASAをサポートすべく
コーチング修行中!
チームでのボランティアコーチ二年間を経て、
USA Swimming の公認コーチになる。と同時に
PASAのアシスタントコーチに晴れて就任。
8シーズン。オリンピックイヤー。バーシティーグループコーチ。
2015-16年は50名の中学生、高校生スイマー達、そしてそれを共に応援してくれる保護者の方々と夢に向かって突き進む。
波瀾万丈、最高のコーチングライフ!

迷わず行けよ行けば分かるさ!

Kohei Asano

In 2007, he left his home country in order to pursue his goal in becoming a great swimming coach. He has a total of 12 years of coaching experience; 4 years in Japan and 7 years in the US. His passion for swimming and his cultural awareness makes him a unique and creative minded coach. In the few years that he has been here, he has adapted to the diverse coaching and managing styles of the American culture. His willingness to stand by the poolside 365 days shows his love and dedication to help his swimmers improve and overcome their challenges.

He has a special working visa that no one normally gets because one needs to get approval from the government. He is the only coach from abroad who is a H1-b visa holder also working at a swim club legally in USA. Kohei did not know any English when he moved to the United States. Now he can talk to everyone fluently. You will be surprised to know how much he was challenged to add English as a second language.

He appreciates all of the coaches who trust him by giving him the opportunity to coach the varsity group for the past 5 years. In addition to his responsibilities as the varsity group coach, he will continue to be the assistant to all coaches - Tony, Tisha, Carlene, Janet, Hilary and PASA pro team during the 2016 season. He will also be supporting all of Rinconada‘s programs this season.

Kohei is a fun and humorous guy with a lot of passion for swimming. He enjoys socializing with his Japanese and American friends during the weekends. He often attends BBQs and goes to the popular ramen joints in the bay area. He also enjoys watching mixed martial arts and professional wrestling and has an ever-growing collection of sneakers. He is married to his Japanese wife and they had their first baby this year. His son was born here, in the USA and his name is Kento. Kento is an American citizen!

Kohei Asano Rinconada site

Blog: http://koheijapan.blog71.fc2.com
Youtube: KOHEIJAPANREMIX
Instagram: SWIMCOACHKOHEI

  
月別アーカイブ
  
カテゴリー
FC2カウンター
  
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  
Youtubeプレイリスト
  
オリンピックゴールドメダリスト SONI!しかもWR!
2008/ 11/ 30 ( Sun ) 13:13:04
うーん何度見てもすげーというか。どーなってんだというか。こんな泳ぎがあったんだというか。コレはマネできねーというか。疲れてるのか。楽なのか。伸びてるのか。どんな気持ちでおよいでいるのか。このテンポはどうなのか。何考えて泳いでいるのか。これは100%なのか。今の調子はどんななか。モチベーションはどんななのか…

見れば見るほど何かを感じる。吸い込まれる泳ぎだ。

てか水中も見たかったなー。

「コレがジャパニーズスタイルなんちゃ!」

みたいな感じで伝えて

水着一丁でプールの中に入って水中映像も撮らしてもらえばよかった。

皆さんはどう思います!?

この泳ぎ!?

世界記録ホルダー

もいっちょ

SONI

北九 139
うーん。。すげーなー。。

ちなみにこのメニューは100のFUSTで50Br/50Fr FIN *Brはドル平ねー

EZもはさんで3SETくらいだったかなー




3コースがSONI選手!
やっぱりRA=MENは蘇る!
2008/ 11/ 29 ( Sat ) 16:10:46
デデンデンデデン。USCに二度目の足を踏み入れる。

とその前にKAJIKAWA先生が

「ラーメンを食いにいこう!いいとこあんだよー!」

ってことで日系マーケットへ

そこは普通のスーパーなんやけど、日本のものばかり。

TMレボリューションが有線で流れていた。なんか変な感じだ。


ラーメン山頭火。皆さんご存知でしょうか!?

日本で有名な塩ラーメンの店が目の前に!

しかも店員は日本のねーちゃんときたーー☆

A「カタメンで!」

ねーちゃん「分かりましたーカタメンおねがいしまーーす!」

通じた…涙…







そしてカリフォルニアの競泳名門校 USCへ。

まずはヘッドコーチのSALOヘッドコーチにご挨拶。

こんなサンクスギビングよくきたなー!!みたいな感じで

チームTシャツまで頂きました。。しかし陽気なコーチだ。。本当は超怖いらしい。。



今日の練習は学生チームのみ、オリンピアン3人がふっつーに練習していた。

てか練習ばり楽なんですけどーー!コレが強高度トレーニングかー。。!?

と思いながら

SOLOコーチに話しかけるが、あまり説明を理解できず、、、

KAJIKAWA先生に訳してもらいながら

内容はこちら↓
KAJIKAWA BLOG


北九 132
きれーなプール。学生30名くらいがサンクスギビング明けのトレーニング開始。




そしてミーハーなオレは…
北九 133





北九 139
とっちゃいました!(笑)

北京200Brゴールドメダリスト&世界記録保持者SONI選手。2分20て…(驚)
アメリカでは七面鳥を食べる日。
2008/ 11/ 28 ( Fri ) 13:10:17
七面鳥。。とりあえず先生と食べました。。七面鳥と米と麦茶の王道でディナー!男メシってのはこういうもんだ。

正月のようなもんで、家族と過ごすのがサンクスギビング。

とにかく食べもの屋が開いてない。。マックですら昼に締めてたもんなー。




ちゅうわけでジャーン!
北九 122
七面鳥。チャーハン。麦茶。コレこそ男飯!野郎飯!

もちろんおかずは水泳談義なので食が進むしデブる。








そして今日はビッグゲストと昼飯を食いにいくことに。

「先生久しぶりです。LAに来ることがあれば連絡してください♪」

と連絡をくれたKSGが生んだスーパー有名人!

山本チエミちゃんとメシに行きました。

なんとあと一週間後に日本に帰国するそうです。

超頭がいいチエミちゃん。福岡城南区育ち。

なんとUCLAを卒業し、

日本の超大手企業への就職が内定しているようです。素晴らしい!

そしてこのロサンゼルスでスクリューやキックドリルの話ができるなんて…(笑)

昔話に花が咲きました。

やはり帰国し、一番に向かうのはトンコツラーメン屋とのこと(笑)
北九 120
とても元気そうでした!最後のテストがんばれーー!







明日はついに!!!

KAJIKAWA先生のホーム!USCの練習を見学に行きます!
CIMG0533.jpg
一年前。ゴールドメダリスト、アマンダ ベアード選手とのPIC
ロサンゼルス。。YOSHINOYA
2008/ 11/ 27 ( Thu ) 17:23:09
ロサンゼルスに来ました。そうそこはダウンタウン。そうそこは本物のBーBOYパーク!

ついにKAJIKAWA先生に会いました。

KAJIAKAWA先生はロサンゼルスに住んでいて、今はUSCの練習を手伝う日本人コーチ。


あああーーーまじ溜まりに溜まった日本語を吐き出して、

純度100%の水泳談義に花が咲きました。

お互い考えていることをディスカッション!また色々なアイディアが湧いてきました。

今日のランチは日本食 「YOSHINOYA」

まじよみがえったぞ。Aセットが牛丼とサラダとコーラだったがな(笑)

水泳をおかずに食うおれの大好きな牛丼は、超うまかった!!





そしてAZOTという名門クラブを見学。トップチームは万越えメニューでした。

やってんなーーー♪しかもハードばっかり!

サンクスギビングはどっっこも練習休みなんやけど

AZOTは明日も明後日も朝錬があるそうです。。。




今日から日曜まで、先生と行動を共にし、色々なチームを見学にいきます。



先生はルームシェアをしています。

今日はそこのお友達を紹介してくれ、「語学の勉強だよ」ということで

コリアン人2人と私と先生と日本人と観光で来ているそのお友達で

英語だけでグループ会話。驚いたことに

その日本人の友達は北九州から来たとのこと。

思わず英語をとめ、、「まじで!?」と聞き返してしまった。。(笑)

世界は広大だが、時に偶然を生みだす。




北九 008
北九 070







KAJIKAWA先生のブログ!
KAJIKAWA BLOG


明日はさらなる偶然がありそうです。てかあるんです。

SEE YOU NEXT!
サンクスギビング!
2008/ 11/ 27 ( Thu ) 03:13:16
サンクスギビング!アメリカの休日であり、家族でゆっくりする日である。そのときオレは…どうすれば!?

昨日はリッキーグループのアシスタントの日。しかしリッキーがいない。

理由を聞いたがうまく聞き取れなかった。

ということでトニーのグループと合同練習。補強から60人くらいがイッセイにやる光景は異様だった。


いろいろ聞いていくうちに新たな事実が発覚。PASAの強さ。

こっちのジュニアオリンピック(男女・年齢別に決まっている制限をタイム)

への出場人数。

リッキーグループ(13-14)は25人。トニーのグループ(15-16、17以上)も20人近く

切っているとのこと。その下のグループも切りまくっている。

強い!!!チームとして!!!

大体日本のJOから制限は1、5~2秒くらい遅く設定されている。

にしても

「日本はさートニー。100分の1までJOの制限ができたよー」

と伝えると

「おおおおおおーーそうか。ふーん。気にしないよー。」とのこと(笑)


北九 086
「ニヤリ」


オレはよくパトリックさん(ホストファミリーの父、日本語が少し話せる、PSASに娘2人所属)とよく会話する。

リッキーのいい所。

メールで試合の結果を親と選手に一斉送信している。とのこと。

選手一人一人のタイム。コメント。チーム全体のこと。

次の目標の試合。週の日程。etc…

しかも試合の次の日に!!

小学3年生がYOUTUBEを見まくっているくらいネット社会が進んでいるアメリカ。

コレくらいは当たり前らしい。

とくにリッキーはこういうコミニケーションがうまい。感心する。信頼できる。性格がでている。

とのこと。


うーんなるほど。


つーわけでパトリック家がロサンゼルスの家族のとこに会いに行くらしく…

練習もサンクスギビングのため月曜までありまへぬ。

どーなるんだ!?オレ!?


…次回をまて(笑)








↑前にも紹介したが60人で行う水陸ドライランド。うごー人数がーー!

ハイポ・コア・全身の強化。トニーは週2回、こういうトニースペシャルメニューを入れる。

リッキーのグループはシュノーケルなし、でチューブなしで腕立て。

セット数も変化させている。

みんなシュノーケルつけながらも「カマーン」とか言いながら追い込んでいた。。。

うーんアメリカン。。。

AET TROUBLE!
2008/ 11/ 25 ( Tue ) 15:17:24
MY PC was destroyed!!

oh!my!got!

北九 070

TORIAAEZU SAIKIDOU SICHAIMASUYONE!?

OYASUMI...MUNENN>>>
結!KSG選手権MDR初制覇!
2008/ 11/ 24 ( Mon ) 15:14:17

縫うぬううううぬぬぬぬぬぬぬぬうぬぬぬぬぬぬおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉーーーううううううううううぉぉぉぉぉ!!!

KSG選手権総合優勝は広島MDRにーー決定!!

初カメラ 042
初カメラ 063
初カメラ 197
初カメラ 196
初カメラ 040
imgb5784d46zik8zj.jpg






初カメラ 212
初カメラ 213
初カメラ 214
「ミ」・「ド」・「リ」…なんですよーー!!(人文字)

永田社長!!成し遂げましたねー!

キャプテン&上村コーチ&田中コーチ!オメデトウゴザイマス!!!






どのチームもいろいろなドラマがあったのではと思います。

オレはブログを見てと、聞いた話でしか判断できないが、

プログラム作りから会場設備からレースから片付けから何から何まで

いろいろな人がサポートしてささえあってできたKSG選手権!

KSGのコーチ陣です!

MDR永田コーチ



MDRキャプテン




KSG九産大 美川先生




KSG九産大 DAI39




KSG柳川 徳丸先生




51先生!コレは来年は間違いなく殴り込みせんとですねー!
KSG福井 金子先生




あーづかれた。レース2日目が終わりまひたー。

朝6:30から夜7:00まで。夜はカナリ寒いんですけどー。

会場設営から会場撤去から何から何まで…英語漬け

北九 085
こーんなかわえー子から1m80センチくらいある高校生までの大会!





GetAttachment.jpg
伝説を作った高3メンバー!ユウタ。ヨーコ。テシマ。

最後の大仕事でした!本当にお疲れさん!







※AETニュース。ケータイかいました。日本に参入するかもーのノキアのやつ。

浅野コーチとテレフォンしたい方はメールください。電話番号伝えます。

てか電話しようよ!メールくれよ!日本語で話そうよ(笑)!
アメリカンなレースとKSG選手権2日目!
2008/ 11/ 23 ( Sun ) 14:16:44
コレがアメリカのスイムミートかー。日本と全然違うなー。まるで日本選手権みたいだ。

昼休憩4時間あったんですけど。。。。






朝は寒くて湯気たっとるプールも、昼はポカポカ。

てか全然チャいます。アメリカンな試合は。

召集がありません。だけん勝手に行って自分のコースで泳いでーって感じで進んでいく。

しかもピピピーの笛のなってからコースマチガイに気づいたり、

んで急に変わったりするわけ

日本だったら間違いなくブッ飛ばされてる(笑)

とか思いながら、笑ってすごされるアメリカ人は能天気だなーとか思いながら。



でもほんと選手が楽しそう。コレは間違いないと思う。

コーチってどうしても怒っちゃうし何か言っちゃいますよねー

レース後とか特に。少なくともオレはバシバシネチネチ言ってた。

この練習したんだからこのタイムで来いとかこんな泳ぎでとか気が抜けとるとか

あげくの果てには挨拶や礼儀やらレースの表情やら応援のことやらetc…

んで多分どよーんとした気持ちになるわなー。そりゃ。




アメリカ人コーチは基本これ!全員だなー。

「おおおーーおせーなータイムでもOKOK!でもGOOD JOBでまた頑張ればえーやん」

みたいな感じで言ってた。


うーん文化の違いってやつか!?

うーん面白い!

うーんとりあえずヤードプールだからタイムがピンとこない(笑)

今日は引き継ぎで50ヤードバッタが20.9の選手が!!

これには場内が沸いたが!だいたい25秒くらいと考えたら…日本にもゴロゴロおる。

とりあえずリアクションが大きいアメリカ人。



明日もスイムミートです。小さい大会なのでPASAが強さが目立ちます。

勝ちすぎやろー。ってくらいボコボコにしています。


↑PASAの気合入れ!よくやるぬうぬぬうぬううおおおおおってやつね!



北九 096
足なげー。。



明日はコーチに試合の心構えを聞こう!得意の片言イングリッシュで!







KSG選手権速報!!
imge1d4a31dzikezj.jpg
どーもMDRが伝説をつくるかもー!?らしいです。

トキワと接戦中!どちらもガンバレーー!!

しかし気になる。みんなーメールしてー。速報してー。
火祭り!KSG選手権開催!
2008/ 11/ 22 ( Sat ) 15:10:12
KSG選手権!それは超簡単に言うと、KSG最強決定戦!最強チーム決定戦である!

そんなもんわかっとるって!?

えーやん説明させてー



まず、MCのダイ39コーチの「元気ですかーーー!?」から始まる(笑)

会場の選手とコーチの気持ちを一つにし、

2日間に渡り、レースが行われる!


もうプロレスで表すと火祭り!

また高速プールの県立総合のサブプールを使い、

選手は全力を尽くし、コーチは吠える!

どーも今年はオリンピアンの参戦も決定!?だとか。。


思い出すと、俺が選手のときは連覇しまくっていた。

ときわスイミングのためにぜってー点を取る!

すごいコーチも気合はいってて、「やらなければ!」という気持ちになっていた

また一年の中でも楽しみな試合でもあった。

優勝するとでっかいカップ!?(だったかな!?)もらえてさー

であの一体感!チームで戦う楽しさ!

優勝したらみんなでプールにダイブ!んでもって落とし合い(笑)

コレが楽しみで仕方なかったなー?



そして今でも忘れないのが中学生んとき決勝にのこらんくてさー

グレてゲーセンに遊びにいってスト2やってた

ほったらソレばれて、しかもプールサイドで応援してなかったけん

コーチにボコボコにされた(笑)




てかドコ応援するかも迷うなー。

出身のトキワには負けてほしくないしーMDRには初栄光をつかんで欲しいしー

曽根にも超愛着湧いてるしーーーーーー

suradann.jpg
見たいねー選手同士やコーチとやコーチ同士のこういうやつねー?



来年は俺もコーチとしてぜってー参加し、

自分の担当してるの年齢の年齢別優勝を穫る!

ソレがチームの優勝につながるようにサポートしたい!

そしてコーチとしてライバルグループやライバルチームと戦いたい!

おおー想像するだけで燃えてきた。



こちらもレースモードに!

今日はなんと25DIVEのタイムをとらせてもらった♪2コース分。

もちろん英語で言う。トニーは優しく教えてくれた。

「13秒5=サーティーン ポイント ファイブ」みたいな感じでアメリカでは言う。

多分そーとー発音がなってねータイムの読み方だったと思う。

まじカミまくったがなんとか伝わるもんだ。選手には、「サンクス!グッド!」と言われ、

テンションが上がった(照)

俺も明日試合だ。

7時15分に来てくれーとは言われたが、ソレ以外はなんちいってるか分からんかった。。

服装は!?持ち物は!?俺は役員か!?何時に帰れんの!?んんん!?

とりあえずこっちもクラブ対抗みたいです!

アメリカンなレースじゃなかった。ミートを体感してきます!
北九 015
かっこいいよなーこれ

練習道具入れ。トップチーム(トニーのチーム)に入らないと貰えない。







mikawatch-2008-11-21T20_17_20-1.jpg
美川先生!PIC頂きました!
ルー大柴English
2008/ 11/ 21 ( Fri ) 14:45:01
どーしても日本語がまじるオレの英語!まるでルー大柴のようだ。。

今日の朝連はスタンフォード大学で。TONYのTEAMは朝5:00ちょっきしからDRY45分。

ウォーミングアップはスタンド階段上り下り

遅れてきた生徒に「はよせーー」みたいなことを言っていました。


んでリカバリースイム。週一回は入れるそうです。ストレスが溜まるからみたいな感じで。

んでドリル。こっちで初めてみました。うん普通だ。




でどーしても俺はしたいことがあった。…もう我慢できずに言ってしまった。

「オレは憧れのスタンフォード大学のプールで泳いでみたいんだ!」

「選手と一緒に泳いでもいいか!?」←↑超片言英語を駆使して


TONY「なーんも問題ない!好きなだけ泳げよ!」


ついにオレは

世界でも有数の頭のいい大学。しかも競泳も大学最強!

あのスタンフォード大学のプールに入った。

長水10コース2面。シンクロプール1面。ダイビングプール1面。

究極にいい環境。水は少ししょっぱい。

朝気温は10度以下。水温は30度くらいか!?

入ったどおおおおおぉぬんううううううぬんうぬぬおおおおーーももももーーーーーふふhうぬぬぬんうぬううぬぬぬううううぬぬぬぬうぬのおおおおーーーーー!

ぬおぉう気持ちいー。

まじこのプールで泳ぐだけで速くなる気がする。

環境だけで速くなるわー。ほんとぜひ選手を連れてきたい。

こんなとこで合宿できたらぜってー速くなるしいい経験にもらるし強くなるし、楽しいし、思い出に残る!



KSG USキャンプ!IN STANFORD UNIV!!必ず実現させてやる!
北九 071
これは朝6:00 マスターズの練習風景。

すぐ隣に同じ長水がもう一面ある。アメリカでも一・二番のいいプールらしい。



こちらも今週の土・日にレースがあります。

近隣の4校が集まってのレースです。サンタクララSCも出場します。

何か役員を頼むみたいなことを言われたような。。

何ていってるか理解できんかったがな(笑)








こんな練習。日本じゃ見たことねー!!コレを30分くらいやってる(驚)

しっかり筋肉を動かしてー呼吸も我慢してーコレがレースに必要なんだ!

みたいなことを言っていた。

フォーとかいいながら楽しそうにやっていた。

まー全身運動にはなるわな!グッドおもしろプラクティス!

強烈 AMERICAN LIFE
2008/ 11/ 21 ( Fri ) 02:40:36
今日は一通のお便りメールから!浅野コーチは向こうでどんな生活をしているのですか!?

A、自分でも驚くほどの超豪邸にて生活をしています。

今からお見せするPICは紛れもなく真実だ。

北九 059
KIM LINさんち オレを迎え入れてくれたホストファミリーの家。


北九 044
映画にでてきそうな寝室。



北九 056
庭。トトロの森かよ(ツッコミ)


北九 001
地下にあるウェイトルーム



北九 058
トヨタの車。他にBMが2台。ガレージにフェラーリが2台。

車好きなパトリックさん(父)




北九 057
左に見えるのがシートかかっとんやけどプールね。



北九 048
応接室。



北九 050
巻き巻きしてる階段。


北九 052
応接室2 ここでナタリーが家庭教師と2人で勉強している。




北九 051
リビング。憩いの場。




ねっ。超凄いでしょ!?


北九 002
↑でオレのヘや。

今までこんなフカフカしたベッドで寝たことないんですけど…(笑)




飯は朝は自分で勝手に作る
(トースター・ベーグル・シリアル…など)

昼は自由。
(出てくるときもあるし、外食もある)


夜は家族でメシ。
(しかしオレとアレックス(13歳・スイマー)ちょっと晩飯の時間が違う)



結論。トニーが紹介してくれたホストファミリーは神だということ。

オレの想像するアメリカコーチング生活はもっと極貧生活だと思っていた。

まじオレがPALO ALTOに来るためにサポートしてくれた全ての人に感謝しなければいけない。



しかしオレは今回遊牧民のように2週間ごとに色々な家庭を飛び回ることになっている。

次の家はどんなか分からない。まさに一寸先は闇ってやつだ。うーん刺激的♪

なので…いまのうちに…しっかり食べて…お世話になっとこうと思っている(感謝・笑)



水泳以外の質問もバシバシ受け付けています。あさのえんたでした。














北九 070
クレア(9歳)が書いてくれた俺の顔!

まさに泥棒河童(笑)うまい!!
PCga okashii...
2008/ 11/ 20 ( Thu ) 14:14:44
NAZEKA ORENO PASOCON UGOKANAI..

OO MY GOT!

DO_SYO_MO NE_!

SEE YOU NEXT!



北九 007
KSG sensyukenmade ato 3nti!!

朝練終了後は気持ちよすぎて迷いまくり。。
2008/ 11/ 19 ( Wed ) 14:55:13
朝4:00起床!5時からの練習に備えて早起き!向かうは名門スタンフォード大学!

もちろんシート上げから参加するのがコーチの役目。

家からチャリで15分。道はばっちし予習ずみ!



…のはずが、

道は明かりがなく、迷う。

迷う迷う迷うマヨウーー。

まるでファミコンのゴエモンのゲームの迷路ばりにまよってしまった。

時刻は5:00を回る。あせるオレ。

この見知らぬ土地で、このクソ寒い朝に…



おおーここかすかに記憶がある。

そうオレは以前、小島コーチのUSセミナーで一度訪れたことがあるのだ。

しかもそんときは練習は見学してもいいけど写真やビデオは禁止。

プールサイドにおりるのも禁止。スタンドのみだった。

5:15ようやく到着。

やってるやってるー


朝は長水で5-6:30まで

一時間スイム 30分ドライランド

ドライランドサーキットがまた面白い!

必ず道具を使って行ってんだけど

懸垂・オールこぎ・ランジ・綱のぼり・ペアメディシンボール・ディップス・空気椅子…

んで決め手は あの一メータくらいの棒でひらひらさせて二の腕らへんを鍛えるやつ!

あれなんっちいうんかねーあの一昔にはやったやつ!アブトロニックみたいな名前の…出てこん。

あれもサーキットの一種目にはいっとって2本もってブルブルゆらしてた(笑)

はいおれしか分からんーー。。。




北九 022
朝の6:00 サーキット開始

種目は16種類。2周。40分間。みんな汗びっしょり。。。

週3回やるそうです。

終わったらSEE YOU-といってみんな学校に行きました



夕練にいきまひた。

夕練はリッキーのアシスタントですが

会話はしていますが、説明は毎回してくれますが、、、、

なんとにゃーしかわかりまへん。

やっとしかし水泳コーチっぽい生活に今日からなってきた。


↑ほんとにGOなんです。。かなり盛り上がっている!

もちろんBrは呼吸のときにGO♪



まだ一週間もたってないが

ここまで日本語を話さないとストレスが溜まる。

明日は買い物にでも行こう!




初カメラ 037
KSG選手権まであと4日!

PALO ALTO SWIM CLUB
2008/ 11/ 18 ( Tue ) 13:34:56
刺激的ーーーー!これねー水泳の教科書に載ってないやつって★

まずオレが分かる範囲で今回訪れているPALO(PASA)というクラブチームを紹介します。

あのチョベリグ頭がいいスタンフォード大学の付属クラブプールみたいな感じで

選手は900人。(おそらくアメリカで最多)七つのプールで練習している。

オレがいってるのはレイクナダってとこで一番強い。

アメリカのナショナルレベルがゴロゴロおるらしい。

今日も100人くらいがいっせいに泳いでたなー

ヘッドコーチはTONY(トニー)。今日初めて会って挨拶したが超感じのいい人である。

なぜか馬鹿デカイ、ドーベルマンと一緒にプールサイドにいつもいる(驚)

5グループくらいに分かれていて、コーチも今日オレが挨拶した限りでは5人。

しかもドライランドの専門コーチまでいた。

シルバーなんちゃらってのに認定のクラブで、今年はゴールドになるのでは!?とのチーム。

見た感じショート・ミドルの選手が多い気がする。

北九 011
北九 012
とにかく人数が多い。1コース9人はいっていたチームも。ビッグストロングチームだ!




北九 014
コレがトニー!つねにドーベルマン!?を連れている(笑)アメリカンすぎる。。

しかも初めはサングラスかけてたからなー。おっかなかった!









北九 013
トニーのチーム。中3~高3を見ている。大学生もいた。

オレには何言ってるか分からないミーティング。

またふぉおおおーーとかみんな吠えていた。。

今日は月曜はドライランド1時間、スイム2時間エアロビクスだった。

ここのドライランドは面白いよー!

全部ホワイトボードに書いてくれるからトニーの説明は分かりやすい。



練習回数は週8回!アメリカの中・高生ってあんま練習しないかと思っとったんやけど

けっこうやってんなーと思った。今日なんかT6600やしね。

しかも明日は早朝5:00から!!

今週まぁまぁ大きいレースがあるというのにーー!




つーことで早く寝るか。。しかもスタンフォード大学の長水プールで練習するらしい。

大学生チームもやってっかな★

てかホントに朝練か!?んん!?

でも実際何いってるかわからねーからホントに練習あるかもわからねーがな(笑)

行けばわかるさ!だな♪






北九 008
ホストファミリーのナタリーが書いてくれた俺の絵!

なんか嬉しかった。こっちでの宝物だ。
パーティーでコミニケーションはダンレボ…
2008/ 11/ 17 ( Mon ) 16:29:09
とにかく何を言ってるかわからねーー!のが現状!である。。

今日はKIM奥さんにパーティーがあると。11時に出発ねと誘われた。

そこは例えるなら水泳チーム保護者会の選手付き食事会(笑)

選手と保護者20人くらいで飯をくったさー。

日本人のコーチはめずらしいんだろう。

質問されまくったがいっちょん分からん。

シャンパンとオレンジジュースで割ったやつをグビグビ飲まされた。

とにかくスマイルで大きな声でリアクション大きくしながら

片言の単語ばかり英語で答えまくってやった。

どこの何に当たったかしれんけど

保護者は爆笑してたな。ふぉおおおっふぉっふぉっと(笑)

北九 009
この子らは育成みたいな感じ



北九 010
WILLの野球のやつやYOUTUBEでキャッキャ遊びまくっている



そして12歳Bc長水33秒の子とダンスダンスレボリューションで一緒に遊ぶことに…

…楽しかったよー。超楽しかったよー。


↑どうだ!このアメリカンな動画!実際の英語はまじで早口!







北九 003
明日からいよいよプールサイドに立ちます。

ヘッドコーチのトニーに三時半に来てくれと誘われました。

ついに始まるオレの水泳コーチ生活。





北九 006
↑レースの合間にチャリで遊ぶ少年。まだ体も頭もびちょびちょ。。

日本だったら100%コーチにぶっ飛ばされている。。(笑)
二日目ユーエスエー!
2008/ 11/ 16 ( Sun ) 13:17:54
昨日のこと。。。

やっとこさサンフランシスコに到着!

でも予定時刻より一時間遅れている。こんなことってよくあるの!?

ホストファミリーの人に悪いな。。

そして税関チェック。もちろん「サイトシーイング」

とばっちり!そしたらよー。アドレスナンバーみたいなことをいうわけよ

俺はばっちしスイミングのアドレスをいってやったさ!

んんん!?ホストファミリーの住所!?

そんなもん///パソコンの方にはいっとるわバカ!

んんん!?教えろって!?

知らんもんは知らん。えっ!?ちょっと別の部屋にこいって!?

ふざけんな!こっちはホストファミリー待たしてんだコノやろー!



結局。。。



怪しかったみたいで



税関クリアならず。いきなしつまずいた俺(悲)





やばいとにかく脱出しなければ。まずは通れなかったと電話で詫び入れんななー。

テレフォンしたい!と言うが

怖いおにーちゃんが駄目だという。

まじ待たしているのに。。。



結局2時間経って日本語がわかる警官と話してなんとか釈放。

罰金もなく助かった。




やべー二時間遅れてサンフランシスコの待ち合わせ場所へ

「へい!コーヘイ!」

ぬぬううおおおーー俺を見捨てずまっててくれたのですね!?

チョーナイストーミーチュー!!






そして再会を果たし、その日は寿司を食わしてもらい死んだように眠りました。




今日は約束だったチャリを購入。このチャリで毎日プールに向かいます!

今日はちらっと13ー14歳のミート(レースのこと)を見学に!

ぜーんぜん日本と雰囲気が違う。ふーんすげっ。
PICT0056.jpg
九州学生3 002
マックでブログ更新しているのだが

写真の載せ方が分からん。。



明日はケータイ電話を契約しにいきます。

買ったらみんなメールしようぜー!アドレス教えるわー英語で!

だってさー英語しか押せんじゃん。。(笑)


BUJI TOUCHAKU!!USA!!
2008/ 11/ 15 ( Sat ) 17:39:35
NUUUUoooololololonuuunoooooooo!!!

touchakusimasitaga...

INTERNETwo MY PCni setuzokudekine-//

dakensa- nihonngode BLOG kousinndekimahen


toriawzu SUPER iihitode SUPER iitokoro ni imasu/

oreha LUCKY da.

cyo kireina heya!



JAPANno minasan PCnoADRESS ni MAILwo!

KOHEIJAPANno houne-

20081007011426.jpg


kyoha SUSHI to MISOSHIRU wo gotisouni narimasita.

maiu--desita.

GOOD NIGHT!


♪テッテテーー♪日本語さいこー!
2008/ 11/ 14 ( Fri ) 20:52:18
てかすげーー台湾空港ってどこのフロアにいってもネットできる環境があるんてー♪

受付の綺麗なねーちゃんに

片言の英語で I want to play internet(ここでパソコンをポチポチする動作)

そしたらウンニャラウンニャラでフロア全体がALLみたいなことをいってるから

とりあえずスマイルでこっちもOK。



てかねー聞いてよ。

てかねー、関空でさー、余裕もってゲートはいったんて、普通に。

したらさー、館内放送が流れてね。

「KOHEI ASANO様 37番GATEまで至急キテクダサイ」

俺なんかしたかー!?出発の時間の30分前だぜ!おかしい!

とりあえず半笑いで走って37番ゲートまでいった。

スイマセン ASANOです。なんか呼ばれたんですけど…

カバンの中に危険物が入っています!

てかそんなもんマジ入れてねーし!

なぜか俺だけ変なヘヤにつれてかれ、

チェックされたはずのスーツケースを空けろと言われる。

どーもライターが入っていたらしく、事なきをえた。(ライターは危険物扱い)


おおぉぉーあせったぜ。ワキ汗かいたぜー。



北九 097
北九 098
地球が丸いのが見えそうやったわー。



激安アメリカ往復チケットのため

なぜか台湾で8時間待ってからサンフランシスコへ。

あと4時間…

北九 085
とりあえず

みんな何いってんのかマジわかんね(笑)




いよいよサンフランシスコに着いたら

ホストファミリーとして私を受け入れてくれるKIMさんと対面です!

なんと有難いことに空港まで迎えに来てくれます。

うまくナイスチューミーチュー。と自己紹介できるかなーオレ♪
watashi taiwan
2008/ 11/ 14 ( Fri ) 17:33:45
TADAIMA TAIWAN DE TAIKICYU!!!

maji koitura naniittteruka wakaranshi...

jituwane taiwande 8jikan matanto ikantottte




OOooo-----

cyo-taikutu

NINTENDO DS demo shitokuwa...








初カメラ 225
KSGsensyukenmade ato 9niti!!!!!

LAST NIGTH!LAST CLUB!
2008/ 11/ 14 ( Fri ) 01:01:14
関空発なので、大阪にいます!大阪といえば俺の青春枚方SS。

ということで太田コーチ・志波コーチ・悠子ちゃん・生徒達に会いに♪

もうさー、枚方にはいるのがなぜか緊張してさー


でも久々にみんなの顔みれてほっとした。

やっぱ関西弁ってええなー*


kk 036
kk 036
kk 036
kk 040
kk 040
kk 046
いろいろな人に感謝です。




その精神。礼儀よく謙虚に。

何かをつかんできます。








転んでもソッコウ立ち上がる!

踏み出せば

そのひと足が道となる。

迷わずいけよ 行けばわかるさ!!




ではいってきます SEE YOU NEXT!

最後のラーメン
2008/ 11/ 13 ( Thu ) 00:32:07
今日はラーメンを食べに福岡ではなく佐賀へ!

なーんでかって!?

そこにはドラマがある。

俺は14日にアメリカにいくんやけどさー、

俺の親友タツヤが偶然にも14日にラーメン店をOPENするというではないか!?

晃平がいくならーーってことでプレオープンに来いよーって!

俺のラーメンくってけーって!



タツヤは剣道部で俺は水泳部。よく飲みにいっていて夢を語ったりした。

しかしカレは部活にいかず、ずーっとバイトに明け暮れた。

バイト先はKING OF KINGラーメン 秀ちゃんラーメンで7年間!

夢の話もいつも自分のラーメン店オープンの話(笑)おめー剣道だろ!?

そんな7年間の修行のすえ、色々な問題をクリアし、満を持してOPEN。

あさって佐賀に稲妻が走るだろう。
北九 052


北九 053
北九 054
セージ&カズヒサ さすが日本ランカー!ご飯・ギョウザ・替え玉3回!

うみゃーとほおばっていました(笑)しかもいい顔するねー★







北九 055
俺の友が修行に研究を重ねてつくった至福の一杯のラーメン。

まじで世界一うまかった!ありがとう!




北九 056
砂あり。合格。





北九 058
佐賀のトスにできましたわ♪みなさん是非!超超コッテリです!






ちゅうかさー。運命を感じる。

14という数字に…

達ちゃんラーメンのOPEN14日。。

そして俺がこないだ買った馬券、14番ウォッカ。。

しかし17番ドリームジャーニー(夢の旅という意味)は全然だったが…

さらにアメリカのドル安。。往復チケット激安。。

そして俺の出発。。

なんて縁起がええんだろーー★キング オブ ポジティブな俺(笑)!!



初動画投稿!うまくできているか!?な★





北九 024
KSG選手権まで…

ついにきたーーー!あと10日★






実は…その…ぬううぬぬうううおおおおおなんです!
2008/ 11/ 11 ( Tue ) 19:13:00
まじで道のりは長かった…そして夢が現実になる!!

実はアメリカに行きます。明々後日。14日。

金も自分で貯めたー。大好きなスニーカーも遊びも我慢して。

理由!?

水泳の教科書に書いてないものが

多分アメリカにはあると思うんよねー。

それが知りたいし見たいし感じたいやん。

苦労もしたいし。

あと語学も勉強したい。やん。





*よく聞かれる質問

「浅野コーチって英語しゃべれんの!?」

A。YESとHALLOしか話せません!



バリバリ体育会系の俺は英語力に乏しいが

毎日ニンテンドウDSの英語漬けをしている(笑)

ちなみに初めてやってみて英語力判定みたいのをしたんやけど






…初級!ちょっと笑い出たし。

素直に受け止め更に上を目指す!まずはゲームの中で!






場所は、カリフォルニアにあるパロアルトアスレチックスイムクラブ

かなりクラブチームで評判のいいとこみたいなので

その秘密を探ってきます!ちょー楽しみ★
Palo Alto Swim Club
↑すげーやろ!?英語だらけで。



ほんっと色々な人のサポートがあって、やっとここまできました。

まじ感謝です。ありがとうございます。


明日は福岡に行って大好きな秀ちゃんラーメンでも食ってきまーす♪
北九 002
このPICは魁竜だけどねー。。









北九 041
KSG選手権まであと11日!実は行かないんやけど許して。(ごめん)
DREAM TEAMって言ったよな今!?
2008/ 11/ 11 ( Tue ) 00:22:23
いえーーい!優勝したなー西武ライオンズ!

あの平尾選手♪元阪神なんてよー!ガッツマンだよなー!

そして俺の言ったとおり大久保コーチ。よくテレビに映ってたな(笑)

さておき、なんか気持ちよかった試合でした。




そんときにアナウンサーがさードリームチームって一瞬言ったんよ。

んで思い出した。俺が大好きなマンガ家 井上雄彦のスラムダンクではない名作

ブザービーター!!しっとる??

どんな話かーというとバスケの話なんやけどー

これまたかっこえーキャラクターがおってね

BEAT26-1.gif
カレの名はDT。なんでDTかって言うと

俺が入るチームは全員夢を見たかのように強くなる。ドリームタイムになる。

ドリームチームになる。だからDTって言うんだ。

BEAT23-1.gif
そのセリフ後↑

おいおいカッコつけんなー!ハッタリかますな!ばーろー!ってなるんやけど

このチームは宇宙一のチームになることになる。


うーん素敵。俺の好きなシーンだ。

こんな男になりてー。よなー。





DTのキャラクター紹介
当ても無く砂漠を彷徨っていたり、女のところに身を寄せていたり、街から街へと旅をしながら生きてきた風なところのある、本当の名前すらわからない謎の男。
しかしそのバスケセンスは超一流。彼がチームの司令塔PGとして入るや、そのチームはまるでひとつの生き物になったかのように動き出す。彼のマジックにかかると他の選手も普段以上の動きができるようになり、まるで夢の中にいるかのようにプレイすることができるのだ。そんな夢の時間DreamTimeから取ったのか、通称DTと呼ばれる。
地球選抜チームには遅れて参加した彼だったが、その実力は誰の目に見ても明らかで、瞬く間にチームのリーダーとして受け入れられてしまう。
コート外でもチームの精神的な核となり、ヨシムネやコーチからの信頼も厚い。常に冷静沈着で言葉による心理戦をも使う彼だが、自分でシュートを決めに行く時などは、ものすごい楽しそうな顔をする、根っからのバスケ好き。







北九 047
KSG選手権まであと12日!いよいよあと2週間を切ったよー。

みんなのチームのDTはだれだ!?

第5回KSGグループ強化コーチ研修会
2008/ 11/ 09 ( Sun ) 18:47:11
俺は楽しみにしていた!このグループの会議を!!!!

毎年KSGグループで現場で大活躍されるトップコーチを招き

話を聞かせていただく勉強会も今年で5回目。

俺も初めて参加。

講師は超豪華!山梨学院大の神田先生&鹿児島・鴨池SSの野元先生!

他県から集まりコーチはおよそ50名!

あっちゅーまに6時間の講義が終わりました。


なんちゅーかさー。興味があることは時間が経つのが早いってやつ。。

泳法でありメニューであり考え方であり当たり前のことでありしつこさでありスイマーの心理であり
補強であり年齢に応じた指導法でありコーチとはであり質疑応答であり実技であり…etc


いやーすげぇと思う。

と同時に新しくやってみてーことや、伝えたいことが湧き出てきた。

と同時にあんときあーしとけばーとか、そーだったのかーとか、あー伝えとけばーとか

そういう後悔も。。。





でも俺は超馬鹿だからなー。

勉強会をすると自分が一皮向けたような、コーチ力が上がった気になる(笑)
北九 047
おおーテクニカルトライブ!ええねー♪









北九 044
もちろん実践指導も!











北九 045
講義が終わっても逃がさない!

皆さん聞きまくっていました!!







レポートをまとめるか。。忘れないように。。





初カメラ 063
今日もコーチ陣の昼飯のおかずはKSG選手権ネタ

KSG選手権まであと13日!MDRのレース!どげんだったかいな!?

スイムレコードどっとこむーーっつと★













うまかもん福岡。
2008/ 11/ 08 ( Sat ) 16:55:10
なってったって島国九州アイラブユー!なっんてったって福岡アイラビュー!

福岡うまかもんグルメをたべんしゃい!

北九 001
北九 002
北九 004
ほーです。これがあの福岡は志賀島でちょー有名な

「金印ドッグ」ですわ!

これがまた風貌変わらず、メローなレゲーが流れとって

しかもバリバリナラんどるし。うひゃー。

そんでもって愛想ない店員が売りよるわけよ。(昔っから変わらずド・ヤンキーが店員だった・笑)

でもそれがまた うまい!

どの変が金印とからんでるかというとー












北九 003
↑書いとるだけやん!!(ツッコミ)

変わらずの味でした。

うまいものはうまい。みなさんもどーぞ!









北九 019
ネコオヨギさんのリクエストにお答えして!!

タップリスイムの皆様♪40分で1350m…

マスターズスイマーでないのによくついて来てきてくれましたー!

元気&タフな会員さんです!










北九 026
KSG選手権まであと15日!

真ん中のBcスタートしかけの選手が

恐らく日本一気合の入った声を出す選手 クリタ選手。

ときわの核弾頭であり、ときわのムードメーカーである。頑張れ!
SEE YOU NEXT ウィングス城野!
2008/ 11/ 06 ( Thu ) 22:23:18
今日でウィングス城野のLASTDAYでした。
北九 018
70歳のヤンチャな会員さんと

気のせいか俺の腹が出ているような(笑)んんん…



北九 017
初級クロール参加の皆さんと

楽しくカツ激しくレッスンできました!

もちろんレッスン後は会員さんと灼熱サウナルームへ

人生の教訓を30分…逃げれず…(笑)






SEE YOU NEXT!
北九 020
↑永富さんと♪感動の再会!

永富さんはよー、俺が生まれたときからお世話になったよー

TOKIWA SSのフロントマスターなんだぜー!

ウィングス城野のブログ
更新率高し!!






北九 021
北九 025
早くも綺麗なイルミネーション!

KSG選手権まであと16日!!
ラストー!KSGT曽根!
2008/ 11/ 06 ( Thu ) 00:26:44
今日でウィングス曽根 a.k.a KSGT曽根での仕事が最後になりました!
北九 010
北九 014
北九 015
俺はダレよりも大きな声を出す!声が枯れるのは当たり前!年中潰れたハスキーボイス(笑)

コーチたるものBIG VOICEでなければな!

今日も慈愛に満ちた愛のプロレス技でみんなを喜ばせました(笑)

しかし北九州小倉の子はとにかくヤンチャだ!

地域性ってのはやっぱあるね!

大阪や広島とはまた違う感じがあります。




北九 012
北九 013
しかも選手からはメッセージ入りTシャツまで…おおおぉ!ありがとう♪

KSGT曽根のスタッフの皆さん、サウナでよくおしゃべりした会員さん、

選手の皆さん、本科生の皆さん、保護者の皆さん、、、

ありがとうございました!!








話は変わるが…ええなー。拓大★

拓大は5日、レスリング部監督に11月1日に元総合格闘技選手の須藤元気氏(30)が就任したと発表した。須藤氏は拓殖短大在学中にレスリング・グレコローマンで世界ジュニア選手権出場。98年の卒業後に総合格闘技へ転身し06年まで活躍した。同部は全日本大学選手権(フリースタイル)で総合2連覇中

須藤元気の幸福論を読んだくらいファンである。監督てー。まじいいなー。

俺だったら一発目にサインもらってー、デコピンしてもらう(笑)

須藤 元気









北九 055
KSG選手権まであと17んち!

ありがとう曽根のみんなー★
ラーメン超好き小池さん~もー福岡のみなさんったら編~
2008/ 11/ 04 ( Tue ) 21:38:34
最近はグルメである。マスマス腹が出てきた気がする。。

元選手系の飲み会、スタッフ系飲み会、結婚式飲み会、、、、

北九 017
北九 018
北九 019
北九 020
ラーメンで語る北九人。言われなくてもスープは全て飲み干すのが基本。




北九 015
口の中黒い(笑)お笑い芸人だなー★





北九 032
北九 033
北九 034
北九 035
元スイマー組。さすがに魁龍のラーメンだけは最後までスープは飲めない。

まじで腹壊す。ぞ!
北九 036






北九 001
俺が初めて成人指導をさせていただいた早良スイミングの矢野先生。

KING OF ラーメン 秀ちゃんラーメンに招待しました★








北九 004
今だ現役!ティラノサウルスRYOちゃん!

次の試合は講道館杯!この日は講道館杯全九州予選会に優勝したので祝勝会!

試合中何度も肘が外れたーーって。てか今もはずれとるんだって(驚)

水泳じゃかんがえられんなー(笑)

起用に右手のみでラーメン食ってました。



福岡県民って…みんなラーメンが好きだなー。










画像 636
KSG選手権まであと18日♪

ゲンキ&コウキ
プロ正式表明!石井選手始動!
2008/ 11/ 03 ( Mon ) 18:33:13
石井選手がプロ格闘家へ!!賛否両論!ここで俺が考える今後の展開!

石井選手はトレーニングを積む、デビュー戦は12・31戦国の舞台で。

オープニングマッチで出陣。

相手は狂犬プロレスラー柴田勝頼

柴田!石井に教えてやれ!プロでやるという厳しさを!

1R35秒。マウントからパンチの殴打、一瞬逃げ、立ち上がりぎわのスリーパーで失神KO。

石井のデビュー戦は無残な敗北となった。。。




多分石井選手。俺が思うにあと5年後はバリバリ強くなって、日本人のエース核になるのでは!?

そしてあと5年後に「屁のつっぱり」という言葉が2013年の本当の流行語に!

だって練習マニアって聞くし。

とひそかに妄想している。

しかもあのビッグマウス。プロレスで使えるのでは!

猪木が取りにいくかも☆新日本のヤングライオンから寮に入って修行し

ストロングスタイル精神も身につけたら…

楽しみですなー








画像 700
KSG選手権までついに20日をきったどー!あと19日ねー☆

この3連休。どこのクラブもハードなトレーニングをしています!
ツキは俺に味方している!
2008/ 11/ 02 ( Sun ) 20:12:14
不幸のあとにはチャンスあり!!ぬぬうぬぬぬぬぬぬぬぬんううぬぬぬんうぬぬぬおおおおおおぉおぉっぉぉおおぉおおぉおおおおおーーーーじじじいっじいhぎfづbhvgdsvsじゃjvdgdjがx!!!

天皇賞とったりーー!!運命の番号 ⑭ウォッカありがとう!

流れは引き寄せた!!

北九 027
えっへん!あー興奮した!

やはり競争ごとは最高やね。思わずおおおおおーーいけーーと叫んでしまった。






今日は北九州大学の文化祭に。

北九の英雄 ビッグゲスト ロバート!
北九 026
あーわらった。まじプロ芸人。おもしろすぎ!

地元北九ネタばかり!玄人好みのネタでした。



あー癒された。。あーストレス発散。。






画像 714
KSG選手権まであと20日!キテマスキテマス…
Numark portable scratch
  
ブログ内検索
  
リンク
  
Finis edge fins
  
Vasa Trainer Pro
  
スポンサーリンク
  
copyright(c) 2005 アサノエンターテイメント Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )