競泳戦国時代のど真ん中を歩きまくるコーチの日記!! この道をいけばどうなるものか!! 迷わずいけよ!行けば分かるさ♪
Youtube of Kohei
  
プロフィール

koheijapan

Author:koheijapan
浅野晃平(34)*Kohei Asano*
KSGトキワ~福岡大学~枚方SS~KSG広島ミドリ
~PALO ALTO STANFORD AQUATICS
親父を超えるべく、PASAをサポートすべく
コーチング修行中!
チームでのボランティアコーチ二年間を経て、
USA Swimming の公認コーチになる。と同時に
PASAのアシスタントコーチに晴れて就任。
8シーズン。オリンピックイヤー。バーシティーグループコーチ。
2015-16年は50名の中学生、高校生スイマー達、そしてそれを共に応援してくれる保護者の方々と夢に向かって突き進む。
波瀾万丈、最高のコーチングライフ!

迷わず行けよ行けば分かるさ!

Kohei Asano

In 2007, he left his home country in order to pursue his goal in becoming a great swimming coach. He has a total of 12 years of coaching experience; 4 years in Japan and 7 years in the US. His passion for swimming and his cultural awareness makes him a unique and creative minded coach. In the few years that he has been here, he has adapted to the diverse coaching and managing styles of the American culture. His willingness to stand by the poolside 365 days shows his love and dedication to help his swimmers improve and overcome their challenges.

He has a special working visa that no one normally gets because one needs to get approval from the government. He is the only coach from abroad who is a H1-b visa holder also working at a swim club legally in USA. Kohei did not know any English when he moved to the United States. Now he can talk to everyone fluently. You will be surprised to know how much he was challenged to add English as a second language.

He appreciates all of the coaches who trust him by giving him the opportunity to coach the varsity group for the past 5 years. In addition to his responsibilities as the varsity group coach, he will continue to be the assistant to all coaches - Tony, Tisha, Carlene, Janet, Hilary and PASA pro team during the 2016 season. He will also be supporting all of Rinconada‘s programs this season.

Kohei is a fun and humorous guy with a lot of passion for swimming. He enjoys socializing with his Japanese and American friends during the weekends. He often attends BBQs and goes to the popular ramen joints in the bay area. He also enjoys watching mixed martial arts and professional wrestling and has an ever-growing collection of sneakers. He is married to his Japanese wife and they had their first baby this year. His son was born here, in the USA and his name is Kento. Kento is an American citizen!

Kohei Asano Rinconada site

Blog: http://koheijapan.blog71.fc2.com
Youtube: KOHEIJAPANREMIX
Instagram: SWIMCOACHKOHEI

  
月別アーカイブ
  
カテゴリー
FC2カウンター
  
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  
Youtubeプレイリスト
  
大39広島襲来!
2008/ 09/ 30 ( Tue ) 13:51:11
来たなー!KSG九産大から大39コーチ!

お好み焼きをほうばり中!
露天ジャグジーからサウナの流れでいくかー(^^)v
IWGPと三冠
2008/ 09/ 29 ( Mon ) 15:40:46
なんてことだ…ついに恐れていたことが現実になった。。

グレートムタがスワマを下し、3冠奪取。

IWGPと含め4冠王になってしまった。


まずこれをどーぞ。
全日本プロレス「FLASHING TOUR 2008」最終戦となる28日の横浜文化体育館大会では、注目の2大シングルタイトルマッチが行われ、超満員となる4500人を動員した。

 メーンイベントではグレート・ムタが王者・諏訪魔を倒し三冠ヘビー級王座を奪取。第30代王者であった03年2月以来、5年7カ月ぶりの王座返り咲きを果たすと同時に、ムタの別人格である武藤敬司の持つIWGPヘビー級王座と合わせて、事実上の“4冠王”となった。
 ムタは諏訪魔のセコンドに就いた雷陣明を襲撃するなど精神的な揺さぶりをかけると、場外戦や噛み付き攻撃などで流血を負わせ、さらに再三に渡る毒霧攻撃で諏訪魔の攻撃を阻止。ラストライドで勝負をかけた諏訪魔の顔面に緑の毒霧を噴射し、シャイニングウィザードからのムーンサルトプレスで勝利を収めた。
 試合後、鈴木みのるがムタをスリーパーで襲撃。赤い毒霧を吐いて倒れたムタを踏みつけて王座挑戦をアピールしたみのるに対し、ムタは「アイムチャンピオン。スズキ、アイキルヒム」と英語で殺害予告を突きつけたことから、11.3両国国技館で両者によるタイトルマッチが決定的となった。

■全日本プロレス「FLASHING TOUR 2008」最終戦
9月28日(日)神奈川・横浜文化体育館 観衆:4500人(超満員)

<第7試合 三冠ヘビー級選手権試合>
[王者]●諏訪魔(第37代王者)
(24分52秒 ムーンサルトプレス→体固め)
[挑戦者]○グレート・ムタ
※第37代王者が3度目の防衛に失敗、ムタが第38代王者










次は中村がIWGPに挑戦。鈴木が3冠に挑戦。。

各団体最強の挑戦者が出陣。俺の予想では

それでも武藤は防衛する。

なんてったって武藤はプロレスLOVEだから。

となると誰がいくんだ。

NOAHの健介か!?いやそれでは困る。5冠はさすがまずい。



秋山準!行ってくれ!取り返してくれ!

蝶野・永田・棚橋・三沢、川田、天龍、小島、天山…

俺は秋山が一番強く、一番魅せれる選手だと思う。










じゃじゃーーん!俺もミドリLOVEだがなー!
IMGP0050.jpg
かっけー!だろ!?♪

選手もコーチもMDRスタッフはもちろん!

保護者の皆さんから会員さんから本科生まで…ケータイの待ち受けがみーんなこれだったら

チーム力も高まるってもんだろー(笑)







実はアイラブAETバージョンもユータが作ってくれたんだ♪

ほしい方はAET@COMまでメールを(笑)
リアルタイムナウ!
2008/ 09/ 28 ( Sun ) 19:13:26
20080928191405
ただいま社長Jo,国体制覇二冠王達成歓迎会!

スタッフでパーリナイッ♪
永田マインドさいこーリスペクトすんぜ(^^)v
アイラブMDR
2008/ 09/ 28 ( Sun ) 12:37:34
20080928123903
内田ユウタがデザインしてくれました!かっけー!

スタッフも半分これ!

ケータイの待ち受けは全員これでしょー(^^)v

永遠のライバルとは…
2008/ 09/ 27 ( Sat ) 19:05:31
今日は社長とキャプテンとランチにギョウザの王将へ…そこでの会話はライバルの話題




当然俺にもマークしているライバルコーチは多数。

とくに同世代(歳がちけーやつ)には負けるわけにはいかない。

プールサイドに立つ時間は俺は誰にも負けないし、入水量も負ける気がしねー。






野球では「松坂世代」という言葉がある。

新垣、和田、杉内、

東出、藤川、大西、ヒチョリ…素晴らしい選手がたくさんだ。



コレをコーチに例えて

「アサノ世代」といずれは言わせて見せる!!!「82年組」はすげーコーチぞろいと言わす!

と俺は誓っている。ギャグではない。マジだ。


俺と同じ歳らへんで負けられんライバル
初カメラ 217
ターゲット1 藤本コーチ(岡山) AGE 26

カレは今年のJOで選手でJAPAN切り&メダル強奪という

なかなかかました男。中国地方で出会った運命的な男。同じ歳。

ちょうど同じくらいのタイムの子を抱えている私達は、よくスタンドで勝負していた。

面白いし話も合うし、何度でも飲みに行きたい男だ。






初カメラ 121
ターゲット2 DAI39コーチ(福岡) AGE25!?だったかな!?

KSGグループの特攻隊長で若頭。この夏ナショナル切りを果たす。

10月の強化会議に参戦。。いいなー。。





初カメラ 110
ターゲット3 左・西村コーチ(岡山) AGE 27

少数精鋭、確実にJOでは決勝に残し、BESTを量産する。

よく電話で情報交換をする。メル友でもある(笑)









初カメラ 064
ターゲット4 竹川コーチ(大阪) AGE 27 

俺にコーチングを教えてくれた先輩。毎回違う選手でJO、JAPANOPENと標準タイムを突破。

またチームを作る能力も素晴らしい。所属チームが強豪チームになろうとしている。

というかなっとるな。

ダレからも愛される「微笑み王子」でもある。




まだ競泳コーチ歴たったの4年目だが

俺は誰にも負けねー濃密な四年を過ごしている!

と思い込んでいる!




全国の82年らへんのまだ見ぬコーチ達!

俺は負けんぞぞぞぞおおおおおおおーーーーぉぉぉぉぉぉぉおおおおおーーぉぉうううぉぉぉーー!!!

(ブログで挑戦状!)




とりあえず…ギョーザを食いすぎて息が臭い。。

社長がギョーザ10人前をお土産で買ってきたので

事務所が臭い。。
ミ・ド・リ
2008/ 09/ 26 ( Fri ) 21:17:37
今日から再び練習開始です!

リフレッシュして冬の短水シーズンを向かえましょう!

明日の朝練からはガンガンいきまっせー

中学生は永田Bと合同。小学生はもちろん二時間ミッチリ



初カメラ 212
初カメラ 213
初カメラ 214
GO GO MDR♪


SEE YOUじゃけー★

VIVA! FUKUIWALKER ~東尋坊編~
2008/ 09/ 26 ( Fri ) 08:24:17
福井ウォーカー IN TOJINBO

東尋坊と書く。

ドラマの飛び降り自殺現場によく登場する。

非常に危険な場所であるが

マイナスイオン100%

かつ最高に心地よい。

初カメラ 257
初カメラ 260
初カメラ 252
初カメラ 251
初カメラ 259

















初カメラ 258
ちょーきもちーー★









一年前のGW合宿で
yojinn 001
KSGグループでも一年前に訪れたそうです

イサジとダイキわかっ!






imgb5784d46zik8zj.jpg
がけっぷちの社長

ある意味若いな(笑)よっ永遠の若大将!
帰広。そして勤務。そして腹がへった。
2008/ 09/ 25 ( Thu ) 19:46:35
今朝広島に帰り着きました。やっぱりお好み焼き臭い(笑)なーんて!


福井スイミングのPICです。
初カメラ 237
やってるやってる。

選手は汗ビッショになりながら…





初カメラ 241
51先生!相変わらず元気でした!

金子先生からドリルの真髄を教えてもらいました。

やはり俺はバカだからしつこく聞かんと理解できん。

プールサイドに立ち、それを見て、説明を聞き、質問し、

さらなるアフタートークはサウナで汗をかきながら。そしてラーメンをご馳走になり、

ここまでかーってくらいに二次会はビールと焼き鳥を食いながらで

いろいろ教えてもらいました。さっそくビビビッときたのは明日からネチッと…うけけ
初カメラ 246

最近は心の目カメラがさえている。

勘のわりにはええかんじだー










福井ウォーカーFROM AET!
初カメラ 256
東尋坊!ここは福井の名所。

まさに福井のグランドキャニオンである。なぜなら柵がねーから。


初カメラ 254
ばーちゃんと!もちろんバリバリのスイマーですよーうちのばーちゃん!
勝負脳。。
2008/ 09/ 25 ( Thu ) 09:49:09
20080925095004
社長に借りました。読みました。面白かったです。ただ読んだだけやなくて生かさんとなー。おすすめ(^^)v
緊急告知5000人だって
2008/ 09/ 24 ( Wed ) 23:34:44
20080924233609
RED SPIDERが5000人集めるんだって!すげーいきおいだなー!おれあいつのミックスCDとか現場での盛り上げかた好きなんよねー(^^)vがんばれー
明日から勤務しまーす♪
福井の聖地
2008/ 09/ 23 ( Tue ) 18:47:37
20080923184907
到着、完食!

福井といえばソースカツ丼でしょ(^^)v

おやじー行ってきたぜー!
1人旅~福井のばーちゃんに会いに~
2008/ 09/ 22 ( Mon ) 17:49:48
もちろんお得意様の夜行バスを使い、まずは京都まで!

3列シートのため隣の奴の体格が気になるところ

俺は肩が広いからキャシャなやつでないと困る。寝れん。

きたっ!

こいつ!多分ラグビーだな。。。せめーて勘弁。



実は福井生まれ九州育ちの俺。

4年ぶりにばーちゃんに会いに。再会。

ばーちゃん痩せとるーーばーちゃんさらに耳遠くなっとるーーーて!!

だいじょぶかーー!?

でも俺のスーパーばーちゃんは週2回スイミングの通っているとのこと

どーもバタフライの呼吸ができんくて

20m呼吸なしバタフライが得意とのこと(笑)


俺が今度おしえちゃるよ。ばーちゃん。。


ちゅうことで夕方からKSGの原点。FSSを見学してきます。

金子先生も超元気です!






中国最強決定戦試合報告!!!
初カメラ 216
30年前の初代ロゴバスタオルを背にリレーは入場。

かっくーーー!テンションもあがりまくりでメダル強奪しまくりーーー!




初カメラ 223
リレー含めたら個人8種目 ALLBEST更新!

大爆発のユータ 最後はメダルまで…いいレースでした。




そしてついにAETMDRから中国最強ベルトが!!
初カメラ 221
ナナエ 50FLYゆうしょーーー!

誰もマークしてなかったんじゃねーかな♪

MDRから久々のスピードスターの誕生です!

ターゲット通り激BEST更新で、チームに勢いをつける!





おおっとFSSの練習が始まるのでまた明日にでも更新するよ♪

MVPが8人くらいいるからなー(笑)









激闘熱闘爆熱中国最強決定戦最終日←タイトル見にく
2008/ 09/ 21 ( Sun ) 19:36:14
なーつのおわりーーー
  なーつのおーわーりーには
    ただあなたに会いたくなーるの
       いつもと同じ風ふーきぬけーるかーらー♪
           BY 浅山 晃太郎 「夏の終わり」



いやー流れが変わった二日目。爆発しまくりーー!いえーーい!

やっとMDRらしさがでたね!

今日の自慢はまた明日しまーす★

ではではSEE YOUじゃけーー♪
初カメラ 232

MDR高校生軍団が会場まで応援しに来てくれましたーー!

ユウタ・ヨーコ・シーナ・シノブー!&佐々木コーチーありがとう!


スカッとしねぇ!中国小中最強決定戦!
2008/ 09/ 20 ( Sat ) 20:08:53
BESTも出てる。応援もMDRが一番。決勝でもタイムを出してる。。。しかしスカッとしねぇ!!

今日は肝心なとこでやられているのが目立ったうちの選手達。

兜の緒を締め直そう!

11番の選手多すぎ!

予選から120% フルマックスBEST!決勝もさらにフルマックスBEST!!!

というか
やられたらやり返す!!!差されたら差し返す!!




2日目も頑張ろう♪
suradann.jpg
断固BEST!

中学生小学生最強決定戦~中国バージョン~
2008/ 09/ 19 ( Fri ) 21:38:20
時はきたーーーー!(橋本シンヤ風)

カウントダウンも最終章に!
初カメラ 207




初カメラ 197
永田Bも夏の締めレースに向け準備満タン!







初カメラ 206
もちろんAETMDRもええ感じじゃけー

まぁ中にはピリッとキテナイ選手もいたがだいじょうぶ!

なんてったって超ホームBIG WAVEだかんねー



今日は育成から明日レース組が参戦。

シズカ・ショウゴ・シュン いい動きでしたーーー

それに触発。うちのチームもいいムードに。

今日が今までで一番大きい声が出ていました。



あー楽しみ★

ツイに実現するか!?種目BEST率100%!?











初カメラ 200
明日は応援頼むよ♪











女性と歌いたいSONG第4位。

真夏のオリオン
SANYO XACTI…LAST 2DAY!
2008/ 09/ 18 ( Thu ) 22:58:00
中国小中(中国ナンバーワン決定戦)まであと2日!

てか見たかー中国新聞。あさってのレースのこと記事にしてくれてるぜーアリガタヤー


全体的にいい感じだ。スピードがというより切れが今日になって出てきた。

明日はさらにスカッと系で!のっていこうぜー!

このレース俺は本気だ。大事な意味がある。




そしてついに念願のザクティー。

入水させるのはマジドキドキしたーー。

思わず俺が入水するのもしぶきをたてないようにしちまったし。

さっそくテスト。。わくわく。。

泳ぎをーーーーーというか水にごっとるし(ツッコミ)

泳ぎをーーーーーというかかなり暗いし(ツッコミ)



ちゅうか安定しとるし、よくすすんどるし、力強いし、

レース前に泳ぎをいじる必要なし!!


あとは気持ちをのせるだけ…♪







ってことでブログ用PICをどーぞ(笑・結局それかよーー!)
初カメラ 183
MDR小学生MEN
とにかく目立ちたがりが多い男達。前来すぎやし!




初カメラ 186
MDR小学生WOMEN
どりゃー初水中!暗いーにごりすぎーー!





初カメラ 189
よっしゃーさらに水中!暗いーー濁りすぎーだから先着2名ね!








初カメラ 192
MDRスタッフ、山口コーチと選手達。キャッキャ言いながら






初カメラ 187
レースはいよいよ明後日。。。まじやば台風は明日。。。ダイジョウブなのかー!?








PUSHIM / FOREVER



こっちはPIANOバージョン しっとり…

ただいまヤギ店のデオデオ。。
2008/ 09/ 18 ( Thu ) 15:01:40
ただいま社長とヤギ店デオデオにてブログ更新中。

ついに俺が頼み続けたおねだりが叶う!

MDRに会社でザクティー購入!

これで水中映像で、自分の泳ぎを見て、聞いてさらにいいものになると俺は信じて使う!

答えは水の中♪

まぁ使い方次第だな。

うへへ。。いえーーい!




♪テレレレッテッテッテーン(ストリートファイターの乱入の音)
2008/ 09/ 17 ( Wed ) 23:12:13
今日は伊佐治が乱入!夕練に顔を出してくれて、元気に泳いで帰っていきました。

この夏、100でBESTを2、5秒伸ばし、全国に広島魂をアピールした男。

やはり伊佐治が入るとチームが締まる。

今日は中学生新人戦に出た組は気持ちのリカバリーメニュー。

オフなしで泳いでいたのでFPにして早めに上げました。





残ったメンバーは6名。

ドヨーンとした空気でしたが100のキックも追い込めてました。

なんてったって俺も一緒に泳いだからねー。

たまにはFLY板キックはアリサと勝負。

たまにはBr板キックはマリヤと勝負。

どちらも接戦のため、

アリサには残り5mストロークしまくってズルく勝つ!

マリヤには残り10mバッタのキックしてへこく勝つ!

しかしまじ足パンパンやし。効いたー。Brのキックしたらまじスネいてーし。。


そしてジャグミー(ジャグジー・ミーティングの略)をして終了。

今日はよく親父がやってた一人一言感想で締め。

初カメラ 002





俺のちょー好きな歌。

女と歌いたいSONG トップ5には入る歌
PUSHIM / a song dedicated





…小中まで後三日!!デデンデンデデン(ターミネーター風)
朝練終了後は気持ちよすぎて…ってこのシリーズも飽きたな。。
2008/ 09/ 17 ( Wed ) 08:22:31
季節の変わり目…日が落ちるのが早くなってきたとです。

朝もさらに暗いです。

夜も窓を開けッパだと肌寒いとです。

夏の締めレースまであと・・・4日。

朝練後ば腹が減るとです。。



ヒロシです。。(悲)

さんぺーです。。(悲)


どっちも最近見なくなったなー。結構好きだったのに。







初カメラ 054




ラーメン。うまかメン。
2008/ 09/ 16 ( Tue ) 22:45:02
ラーメンの話。これはリベンジの話でもある。

いつか遠い昔。俺たちクルーは狙っていたラーメン屋。「デビットラーメン」に向かった!

気持ちよく二次会だった。

勢いでいった。

閉まっていた。。ガビーン。。




ついその昔。俺たちはもう一度向かった。

気持ちよくタクシーで。

勢いでいった。

あいていた。

座った。店内。床。ヌルヌル。期待大。

頼んだ。

カタメン。バリカタ。カタメン。

初カメラ 120
いい香りがしたーー★

芸人のデビット伊藤さんが博多一風堂で数年修行して試行錯誤を重ねて作ったというラーメン。




初カメラ 122
ラーメンを週6食べても平気な先生。食す…




初カメラ 121
食す…顔でかいなー(笑)





初カメラ 123
いやーけっこううまかったよー

細めんで。汁もうめかったし。しいていうなら汁がもっと濃いほうが好き!

どーも福岡にも店出したみたいやけんみんなも行ってみてー

広島に出したら3日にいっぺんはいくのにー

ちゅうか諏訪魔って全日のレスラーにバリ似とるんやけど大39!だれか知らんかのー












MDRのダイゴ!
img0dc2e1b0zikazj.jpg

ミドリの飲み会の様子をどーぞ♪
いえーい!短期打ち上げ中!
2008/ 09/ 14 ( Sun ) 20:09:09
20080914201021
私の食卓にて夏短打ち上げ中!!キッペイかわええー(^^)v
しゃっ・・・しゃちょー!!!
2008/ 09/ 14 ( Sun ) 13:50:48
20080914135211
うおおおりゃー!!

中岡400コメ国体優勝(^^)v
しかも45秒て・・・はやっ!さすが社長!!

内田もナショナル切りで四番!!

全国制圧MDR!いえーい♪
タクミも決勝に残ってますいったれー!

応援よろしくお願いします☆
競泳。。ゴーグル。。かなり遅れて祝・2周年。
2008/ 09/ 14 ( Sun ) 11:16:59
今日も朝練。中学生は合同。小学生はひさびさ8時から。。

もちろん泳ぎも顔色も今日もうーーーんと思いながらヒントを探る。









「はっ…」

凄いことに気づいた♪



MDRの選手って

全員ミラーゴーグルやん!!!ショウタロウ意外!!

そんなに目を見られるのイヤかー!(笑)

そーか。青春の涙を見られたくないのか…と勝手に解釈しとこう。。


俺はアンチミラー派だ。

というか透明クリアがキングオブキングで一番見やすいので好き。

もうクリアゴーグルとは高校3年生くらいからの付き合い。

スピードもアリーナもスェーデンもぜーんぶ透明。

社会人になっても透明。社会人になってゴーグルの色なんてどーでもいいやー

と思っていたが行き着く先は透明。

しかし今は透明ゴーグルの紐が切れたため

落し物ゴーグルを使用中。。なーんて。。



コンナ色のゴーグルやアイデアどうだろう??

MIZUNO ラスタ!(黒・黄・緑のグラデーションミラー)

ARENA トリコロール!(片方赤・片方青)

ASICS ラインストーンピンク(ゴーグルの表にラインストーンが縁取られている。ギャルスイマーに!)

SPEEDの紐 HEMP(麻素材で編みこみ式)

NIKE SPORTS クモリ止めケース(フリスクケースみたいに入れ物をイメージ)




ふー今日もしょーもない考え事をしてしまったぜ。。

ふとこの妄想シリーズも2020年には全て現実になるといいなー。

てかこないだ生徒が地球が滅びるーとか言ってたけど…あれは…







「はっ・・・」

ふとまた振り返ればいつの間にか

ブログも2年目に突入しているやん!!

もう日課みたいになってきた。

本格競泳のことは全然書いてないブログですが

応援宜しくお願いします。

gedo6.jpg
大好きなレスラー 外道。受けの達人。




初カメラ 178
体育祭とフォークダンスの淡い思い出。
2008/ 09/ 13 ( Sat ) 18:45:57
安佐中は運動会です!!それでも朝練にきました中学生!!素晴らしい!!








初カメラ 166
今日はMDR記録会 育成・本科中心のミドリの大事なイベントです。






初カメラ 177
また目白押しレースがいっぱい。

俺はスターターだったんやけど

ピストルもったまま応援してしまったわ(笑)★





初カメラ 167
心配そうに妹を見つめるユリ…ミサトちゃんはどーだったんでしょうか!?








初カメラ 176
このPICは激レア!まじ買い!

指導歴ウン十年の女性ヴェテランコーチ陣集結!MDRの伝統を支えるコーチ陣です。

真のMDRレジェンツ(失礼かな・笑)

今年のMDRスタッフポロシャツはカラーが豊富でお洒落でしょ♪







今日は昼にちょっくら安佐中の体育祭を見にいきました。
初カメラ 173
初カメラ 174
しんせーーーーん

なんかこういう一体感っていい!

PICは青組。たしかミヅキとナギサがどっかにいるはず…




シュウトが応援団なので演舞を見ちゃろーとおもったんやけど

昼から入水がきわかったので断念!



やっぱ水泳部たるもの、応援団に入るべきだ!

そして普段鍛えた肉体を学ランで隠し、密かにアピールするんだ。



思い起こせば高校3年のとき、

初めて国体に選ばれて、

合宿やらなんやらであまり体育祭の練習に参加できなかった。

でも俺は参加したかったんだ!!

なぜならフォークダンスの練習があったから

大好きなあの子ときっと…なーんて

フォークダンスって「あとちょっと回れー」ってとこで止まるよねー↓


結局本番しか参加できず…しかもぶっつけ本番だから全く分からんわけで…

でも中途半端は嫌だったから…

おもっきし大げさに踊ってやったぜー♪

多分俺と踊った女の子達はイヤだっただろうなー(笑)


初カメラ 178
明日も朝練がんばろーじゃけーー!




声のデカさ日本一!
2008/ 09/ 12 ( Fri ) 23:23:01
毎日顔を合わす選手達。特に安佐中の選手達は体育祭の練習でドンドン黒くなっとるし(笑)

レースまであと9日。

玄関とこにカウントダウンボードはっとるから♪

テンションあげていこー




金曜は小学生も中学生もメインの日にしている俺のブロック。

強烈なメインスイムを用意している

データももちろんとる。

当然みんな頑張る。あったりめーだ。チームが頑張る雰囲気になっているから。


今日は昨日に引き続きコーキが燃えていた。

コーキはプール中に響くほどのバカでかい声で

「5秒前ですーーーーがんばろーーー!」


ってのが普通なんだが

「5秒前ですーーーーしりゃあああああああぉぉぉりゃーー!!」

これがおもしれーくらいみんなを乗せる!

負けず嫌いな選手が多いが多いMDR小学生男組は

触発されどんどん声が大きくなる。

女の子はさすがにそんなんはないが…タイムを言われたあとの返事の声が大きくなる。

なんかそんなんって ★ええやん★

一本目からフルマックスのメイン練習が

結局気持ちもだんだん乗ってきたためみんなDES気味に(笑)おいおい!


でもナカナカ強くなる練習ができたなーOKOK♪

中学生はもっと吠えています。コレマジ!!

ユウタロウなんか超タロウになっとるし(笑)

しかしユウタロウは力付いてきた。次はオオバケすっかもね♪





初カメラ 162
こないだ「マイケルフェルプスポスター」をジャンケンで勝ち取ったコーキ!



初カメラ 163
恐らくというか間違いなく日本一大きな声を出す小学4年生だ!!!

ねっ♪ユニークでしょ!



明日は本科のイベント MDR記録会!楽しみです!
朝練終了後は気持ちよすぎて音楽を聴く。。
2008/ 09/ 12 ( Fri ) 08:41:52
まだまだあちーなー。広島。。

てか俺が好きなトラックが…

YOSHI IKUZO REMIXに!!



初カメラ 138





実はさー今日さーうふふ。。
2008/ 09/ 11 ( Thu ) 22:24:11
実はさー今日さー。。

社長は国体合宿。部長は成人イベント。キャプテンは岡山へ施設研修。沖本さんも成人イベント。宮崎コーチは公休日。ということは…

俺がMDRスイミングのヘッドコーチ&施設長!DAY!!

ただそれだけー。

成人も本科もクレーム無く、無事一日を終えました。



初カメラ 124
初カメラ 125
今日のスプリント 抜群の切れを見せたトミ!

社長!広島早朝組もみんな頑張ってますよー★



キャプテン奮闘紀



さてと早く寝るか★






恋時雨~男は黙って背中で見せる~
2008/ 09/ 10 ( Wed ) 23:17:35
おーなんてこった。。俺が小橋さんをブログに使ったら今日はこんな記事が…

プロレスリング・ノアの三沢光晴社長が9日、都内・事務所にて会見に応じ、“鉄人”小橋建太が右腕の手術により入院したことを明かした。小橋の症状は「尺骨神経麻痺」とのことで、三沢によると「(右手が)握れないらしい」と言う。小橋から7月ツアーの前に症状を聞いた三沢は、「逆に体の箇所が気になりだしたってことは、(腎臓)がんの方は良好ってことだしね」と今回の手術と入院を前向きに語った。当の小橋は「やっと、がんから復帰したと思ったら……参っちゃいましたね」と言っていたという。

「一刻も早く復帰したい思っているのは小橋自身だろうしね」と小橋の気持ちを代弁した三沢は、「周りが変に騒ぐよりもね。自分に専念するしかないだろうし。病気と違って回復も目に見えるし」と最後まで悲観することはなかった。手術は9日に行われ、復帰等は現時点ですべて未定となっている。
 
 ひざの手術、腎臓がん……度重なるケガ・病気に悩まされながらも、それらをことごとくはね返してきた小橋。“鉄人”は必ずリングに帰ってくる。



ほんと帰ってきて欲しいです。。











実は先週の試合で中3の選手が何名かが引退してしまった。

またその選手はBESTで終わらすことが出来なかった。

引退試合ってのはマジ見えないプレッシャーがある。

それを乗り越えるのはそーとーなもんだ。

でも精一杯やった。悔いはないと。ありがとうございますと言ってくれた。

「また泳ぎに来ます!」

俺はこの言葉がなんか嬉しかった。

心配せんでも水泳は麻薬だからねー(笑)

泳ぎたくなる病になるって★








そんなスポ魂の皆さんへ

湘南のこの歌、プロモめっちゃいい感じくねー!?

感謝の気持ちってか

かーちゃんとうつっとるシーンや、道場で練習してるシーン、

なじみの店のシーンや、途中ではいるナレーションのシーンとか…



初カメラ 149
初カメラ 150
背中で引っ張る選手になって欲しいよなー。

ショウタロウこっち見んなって(笑)







朝練終了後は気持ちよすぎてニク券を使おうか使わんめーか迷う。
2008/ 09/ 10 ( Wed ) 07:55:34
ちゅうか吉野家のキャラクターがキン肉マンだったよなー。。俺の記憶が定かならば!


すき家がのっとったかー!?

こうなったら吉野家は佐々木健介で押しまくるしかねーな!

もしくは小橋健太を起用して豪腕で牛丼を食うCM。

もしくは山本KIDを起用して、いつものKIDの口調で

「チョーうめーんだけど」とかいいながら食べるCM。

初カメラ 153
初カメラ 164








坊主がビョウブに上手に絵を描いた。
2008/ 09/ 09 ( Tue ) 22:49:28
今日は火曜日。一週間が始まる!

目覚ましは4:15にSET。だらっと4:30に顔を洗う。

車に乗り込み、プールへ。

アイポットを爆音にし、窓をあける。




プールについたらまずいろんなコーチのブログチェック!

そして中国新聞に目を通す。

練習を行う。メニューを見る。泳ぎを見る。選手の目を見る。永田コーチに聞く。ディスカッションする。

何かを掴む。何かを。。。




今日は昼出勤。

朝練後は腹が減る。

すき屋はちょっと置いといて、半田屋にて朝飯。

納豆とコロッケとサラダと中メシ(中メシってなぜか超大盛り)

落ち着いたらメニュー作り。半田屋にて作成。事務所じゃないほうがはかどるよなー。


少し仮眠をし、昼出勤。

今日の勤務はアクアステップから

会員さんを激しくステップさせ、「新技秘儀 人間運び」で笑いを取る。

レッスン後は会員さんとサウナ。

10分を2SET。いい汗かいたぜー。俺…サウナ好きなんだよーー♪



そして事務所で雑談。

部長や田中先生といろんなことを話しながら。事務処理を進める。

本科。こっからが俺の真骨頂!

海パンになれば元気が湧いてくる。


選手。小学生。キック多め。レース2週間前。今週が一番ふんばりどころ。

選手。中学生。オトツイ試合だったので少しミーティングしてから練習へ。

ぼちぼち体育祭シーズンみたい。。頼むから怪我すんなよーー(願)



シートかけ。シャワー室掃除。事務処理。報告書提出。ブログ更新(笑)

今日はラッキーなことに

会員さんからから揚げを頂きました。

アルバイトメンバーとうめーうめーいいながら食う。

たわいもない話が盛り上がり、アルバイトが帰る。

さーミッドナイト突入!ここからがアサノタイム!

さらなる事務処理を集中して消化する(笑)




ではまた★











A「おいどーした!?その頭!?」

J「気合いれました!」

レース前々日。気合入れをしたジャンボこと品川。

見事100にて2秒大BEST更新!!!

初カメラ 139

初カメラ 140
中国小中!コーチの目の前でも出しとくれ!

次は得意の50でも頼むぜ!
Numark portable scratch
  
ブログ内検索
  
リンク
  
Finis edge fins
  
Vasa Trainer Pro
  
スポンサーリンク
  
copyright(c) 2005 アサノエンターテイメント Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )