競泳戦国時代のど真ん中を歩きまくるコーチの日記!! この道をいけばどうなるものか!! 迷わずいけよ!行けば分かるさ♪
Youtube of Kohei
  
プロフィール

koheijapan

Author:koheijapan
浅野晃平(35)*Kohei Asano*
KSGトキワ~福岡大学~枚方SS~KSG広島ミドリ
~PALO ALTO STANFORD AQUATICS
親父を超えるべく、PASAをサポートすべく
コーチング修行中!
チームでのボランティアコーチ二年間を経て、
USA Swimming の公認コーチになる。と同時に
PASAのアシスタントコーチに晴れて就任。
8シーズン。オリンピックイヤー。バーシティーグループコーチ。
2015-16年は50名の中学生、高校生スイマー達、そしてそれを共に応援してくれる保護者の方々と夢に向かって突き進む。
波瀾万丈、最高のコーチングライフ!

迷わず行けよ行けば分かるさ!

Kohei Asano

In 2007, he left his home country in order to pursue his goal in becoming a great swimming coach. He has a total of 12 years of coaching experience; 4 years in Japan and 7 years in the US. His passion for swimming and his cultural awareness makes him a unique and creative minded coach. In the few years that he has been here, he has adapted to the diverse coaching and managing styles of the American culture. His willingness to stand by the poolside 365 days shows his love and dedication to help his swimmers improve and overcome their challenges.

He has a special working visa that no one normally gets because one needs to get approval from the government. He is the only coach from abroad who is a H1-b visa holder also working at a swim club legally in USA. Kohei did not know any English when he moved to the United States. Now he can talk to everyone fluently. You will be surprised to know how much he was challenged to add English as a second language.

He appreciates all of the coaches who trust him by giving him the opportunity to coach the varsity group for the past 5 years. In addition to his responsibilities as the varsity group coach, he will continue to be the assistant to all coaches - Tony, Tisha, Carlene, Janet, Hilary and PASA pro team during the 2016 season. He will also be supporting all of Rinconada‘s programs this season.

Kohei is a fun and humorous guy with a lot of passion for swimming. He enjoys socializing with his Japanese and American friends during the weekends. He often attends BBQs and goes to the popular ramen joints in the bay area. He also enjoys watching mixed martial arts and professional wrestling and has an ever-growing collection of sneakers. He is married to his Japanese wife and they had their first baby this year. His son was born here, in the USA and his name is Kento. Kento is an American citizen!

Kohei Asano Rinconada site

Blog: http://koheijapan.blog71.fc2.com
Youtube: KOHEIJAPANREMIX
Instagram: SWIMCOACHKOHEI

  
月別アーカイブ
  
カテゴリー
FC2カウンター
  
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  
Youtubeプレイリスト
  
声がーーーガミガミガミ♪
2008/ 07/ 31 ( Thu ) 23:33:22
アウチ!!声がーー!!出ない!!

短期も二期を終え、強化練習も第1クールを終了し、ほっ。

ちょっとシャウトしすぎたかな

ノドがやられて声がガミガミになりまひた



しかし今日は選手もなかなかの集中した練習ができた

夕方練はデータ取りにしているのだが

選手の4分の3くらいはOKである。

永田Bと浅野Bの融合がいい感じにリミックスされている!!

これは間違いない!!



しかし今日は奇跡を見た。

短期教室4日目最終日。

今日はテストなのだが

はっきりいって2mしか板キックが出来ない子が。

呼吸も3秒しか止めれない。

顔もうまくつけれない。

やべーなーと思ってテストしたそのとき

なんと俺の目の前で10m呼吸無しでビート板キックで泳ぎきった!

膝折れでふにゃふにゃで、決して美しいキックではないが

魂で泳ぎきったというやつだろう!

小学校一年生の根性を見せてもらった。



そして入水後、知らない子が俺に近寄り「コーチ有難うございました!」

と言いにきた。ダレだ!?

ああーーー魂で10m泳ぎきった子!

普段は水着姿しかみらんけ、私服きたら一瞬分からんくなるよねー

コーチの人はもっと言われる。

俺なんか昔

「アサノコーチは服着てるんですか!?年中パンツのイメージがあります」

こらっ。なんでやねん。



短期水泳教室はこういうミラクルがおきる。

というか起こるように練習するのが短期教室

夏こそ力をつけるとき!

さーMDR短期教室に参加しよう!!(営業!)
初カメラ 038
兄弟そろって!!






ニュース!!

富士グランとこの垂れ幕を変えました☆

沼田高校バージョンに!みんな見てね♪


下降気味、上昇気味
2008/ 07/ 30 ( Wed ) 22:59:18
リフレッシュしてーーー!!

どうやら私も短期教室やら強化練習やら朝から晩までなんやらしていたら

ナゼか右目にはモノモライ。

扁桃腺がはれ、のど激痛。

さらに第3の目が開眼か!?額が疼く。鼻の奥がツーンとくる。蓄膿再発か!?





というか広島MDRのスタッフ

どーもコンサート・ライブ好きが多いようで☆


こないだはBzに藤田コーチ、大久保コーチ

HYに宮崎コーチに長石さんもだったっけ

KREVAに川村さん

以前ケミストリーに佐々木コーチときたばやしコーチ

会員さんのなかにはSMAPのファンクラブもいるそうで



いいなーストレス発散できてるやろなー

俺もコンサートに行きたい。

そーだなー俺の場合はあんまりギャンギャン騒ぐのもいいが

極上のハーモニーを聞きたい!ってかんじだなー。

となると

ぱっと浮かんだのがゴスペラーズ、FOH

心が和む音楽を生で聴いてみたい病になりそうだ。


あー癒されたい。






っていう記事を昨日は書いていたのだが、

ここで落ちてしまった(笑)

でもよーくよーく考えたら

久々プロレスを見たい。生で

これは俺的にナイスアイディアだ。

新日、ドラゴンゲートはよく福岡に来ていたから見にいった。

蝶野を触ったとき、俺も強くなった気がしたからなー(笑)

やっぱでもノアだろー

小橋の豪腕ラリアットとか見たらきもちいいんやろなー




というかこないだ山根君(元MDRスタッフ)が差し入れで、タウリン3000mg配合の栄養ドリンクを

ガシガシ飲んでいたら、体調が良くなってきた!!!!

しゃーーーー!復活!!









練習の方は強化練習中!

今日も二部、明日も二部。

朝もしっかり過ぎるほど泳いでるのに…

夕方もタイム出ちゃう感じ♪

永田Bと合同でやると、うちのブロックは引きしまる。

今日はトミ・ヨシケン・ダイキがグッドタイム!!

社長!こっちもいいトレーニングできてますよー
初カメラ 104
初カメラ 103
合同でお互い刺激しあっていい練習しましょー


ではまた明日も早朝から…

じゃあのZZ

KSG記録会IN県立総合プール バージョン2 リミックス イエスタデー
2008/ 07/ 28 ( Mon ) 15:50:09
いきしはトキワスイミングのバスに乗せてもらいました

選手達が話す、北九弁!!

やっぱチャッチャいっとるねー







画像 636
誰とでもすぐ仲良くなるコーキ

広島弁全開でシャベリまくって注目を浴びていました(笑)

おいおい!ここはアウェーだぜー!

控えはトキワスイミングさんと一緒にさせていただきました




私は当日折り返し役員。

レースの前、コーキは私に闘魂の握りこぶしをかかげた

そしてタイムを確認し、北島選手ばりのガッツポーズ!!!

ぬうううお!×一兆

suradann.jpg
強烈なハイタッチをして喜びを分かち合いました♪










ではKSG記録会伝統のチャレンジレースの様子をどーぞ!

すごい熱い盛り上がりでした
画像 640
画像 641
グループ一体となって選手に声援を送ります

50で0.5以内 100で1以内であればチャレンジできます






画像 643
安藤先生のMCで場内にマイクパフォーマンス!





画像 644
また声援を味方にした選手は強い!ぶっ飛ばさずにはいられない!

ばしばし標準突破していました









画像 645
来年はここで全中がありますよー

福岡の聖地、県立総合プール

ここには福岡県民の汗と涙がつまりまくっている。。






帰りはトキワスイミングの原田先生とラーメンに
画像 649
原田先生は俺が小学校のころからお世話になっているコーチだ。

北九州ったら

「海龍ラーメン 本店」でしょー

水泳談義やら昔話やらしながら

どろっどろのラーメンを食いました。あー腹いてくなりそー。。






とまた明日から強化練習です。

スイマーの夏ははじまったばかり。。。
灼熱KSG選手権パート1!応援ありがとうございました!
2008/ 07/ 27 ( Sun ) 21:05:12
ぬおおおおおおおおおおぉ×一億兆万!(すげーたとえだろ!?)

画像 529

コーキが目標としていたJOの制限を突破しました!


コーキはレース後、自分のタイムを見てガッツポーズ♪



と同時に走馬灯のように彼との思い出が頭の中をめぐり

なんかジーンと胸にきました。


本当におめでとう。



今から広島に帰ります。

…明日から短期教室2期がはじまるので



まじ今日の試合は楽しかった。

写真をとったのでまた明日にでも詳しく更新しまーす!







レースが終わり、KSGのコーチの方が私の所にきました。

「広島ミドリの選手の忘れものです」

水着2枚、キャップ…   

ばっちし広島ミドリ コーキの名前が書かれていました(笑)

こんにゃろー(笑)
初カメラ 030
花火より海よりルーキースよりも吉田コーキ!
2008/ 07/ 26 ( Sat ) 22:58:53
広島では大きな花火大会があるんだって。。ウジナっていってたかな!?

MDRでは明日は短期教室ないから、みんなで海に行くんだって。。

今日から27時間テレビがあるんだって。。

ルーキース最終回なんだって。。あーいうスポ根ものっていいよねー





でもよーでもよー

明日が一番おもしれーんだって!

JO最終最終予戦!IN FUKUOKA 県立総合プール!

来ちまったぜー来ちまったぜ~

もちろん勝負しに挑戦しに!

明日は世界一、コーキを応援する。

そして可能性の限り、サポートする。




しかし不思議な感じだ。

私が小・中・高・大まで泳ぎに泳ぎまくっていた県立総合プールに

コーチとして来るとは。。そして選手を連れてくることがあろうとは…

ましてやKSG記録会。

運命だな。これは。。



コーキは応援されればされるほどそれを力に変える選手です。

広島からパワーを!!大声援よろしくお願いします!!
tribe.jpg



県チュー組もなかなかBESTが出てるみたいやねー

BWに見に行った社長から報告がありました!

明日も気を抜かずがんばろう!






あールーキース見よったらまじ燃えてきたー

おれはあーいう男くさーいの超好きなんよねー

漫画も全巻みたけど

ドラマもいいねー

初カメラ 049
初カメラ 183
初カメラ 049
出るか!?最高新笑顔&最高新ガッツポーズ!
元気があればコーヒーも美味い
2008/ 07/ 26 ( Sat ) 00:18:17
今日でモーニングドリル週間も完結!

育成も沢山参加してくれて、朝からにぎやかな練習でした。




そして短期にガードにアクアステップに本科に選手に…

このなんともいえないダメージ感!来てるねー夏って感じです!!

この合間合間に飲むコーヒーがまた体にしみこんで美味い!




そんなことより

明日は中学生は県中(チュウ)です 

浅野Bの中学生にとっては大事な試合です

マジがんばれー!BESTを出すための準備をしてきたのだから、

応援しとるよー



中国地方っておもしろくて

この試合を勝ちあがると「チュウチュウ」(中国中学の略)になる。




勝手に缶コーヒー大好きランキング♪

じゃん3位

「モーニングワンダ」

やっぱアサレン前とかはこれでしょー




じゃん2位

「ネスカフェ 匠シリーズ」

スイミングの自販がネスカフェだから

めっちゃ買ってる




じゃん1位

「金の微糖」

なぜならって缶のデザインや色合いがかっこいいからさ!

俺はきっとコーヒー味音痴なのかも。。

でもなんか俺にあってる好きな味だからいいんて★


画像 635
MDRのジャグジーから見えるポムの木…

うまそーだよなー

でも男一人では行きにくい。。だれかー






画像 632
こないだんのBBQ

キャプテンとキッペー






画像 629
本邦初公開!永田ファミリーとキャプテンと川村さん!

川村さんのブログ
カワムラダイアリー

社長宅豪華BBQ大会ネタで更新してくださいねー♪
ドリル週間でございます
2008/ 07/ 24 ( Thu ) 23:33:46
昨日から三日間にわたって行われている夏休み特別企画!ALL小学生ドリル週間!

朝6:00~7:30まで

一時間半、25mのわかりやすーいドリルしか行いません。

永田Bより早く練習しています!

育成の子も参加OKです!

たくさんのご参加、お待ちしてマース♪


画像 634
数名育成の子ども達も参戦してくれました!

朝からプールに活気があってGOOD!

何か泳ぎのコツをつかんでくれたらね!



画像 633
短期教室の始まり
2008/ 07/ 23 ( Wed ) 23:03:49
ハッスルしすぎて声がかれちったぜ!やっぱり俺水泳指導が好きだ!

しかしアサレンから短期3発からアクアステップからミーティングから本科から選手からー最終から

どうしても短期中は入水量&事務仕事が増える。

しかし

そうこれはコーチのタフさを鍛える訓練でもあるのだ。と俺は思っている。

夏を乗り切ってやろうじゃーないの

水泳真っ盛りシーズンだからねー

inc.gif




今日は社長とランチ。

「餃子の王将」へ

久々食うギョーザはうまかった。やっぱ王将の餃子うめーよ

王将に行くと


枚方のスタッフでよくいったなーと思い出が蘇る。

太田コーチ・志波コーチは決まって

餃子20人前を平気で頼む(笑)これまじ!!

それをかこんでアーダコーダいいながら水泳の話しながらよく食ってた

あー懐かしい

しかし永田コーチも王将餃子マニアだった!

ふつーに王将餃子永久会員書もっとったし(笑)

俺が思うに、結構餃子好きなコーチって多いと思う…






初カメラ 016
今日の小学生メイン 50*6 AD

最後ばてはしたものの、一本目からいい練習が出来たコウタロウ!

コウタロウとはよく水泳とラーメンの話をする(笑)
アクアステップ デビュー!
2008/ 07/ 22 ( Tue ) 22:52:09
いやほんま結構緊張したってまじで!!

ついこないだ、

何度も落ちに落ちて、ツイに合格したアクアステップのデビュー戦でした。



「はいでは脈をとりまーす」

から始まり、段々とステップを踏んでいき、

そして運動は激しくなっていく


いやー完全燃焼した。会員さんもきっと満足してくれたでしょう(自己まん)






そーいや明日から

スイミングコーチの夏といえばでしょーー

MDR真夏の短期教室の始まりー!!!!


事前連絡、泳力の確認、練習メニュー

チェックオッケーだぜ


初カメラ 050


















なまもの日記 ウ○ーター○イツの熱い男の毎日

しかしうまそうではないラーメンだな。。(笑)
DREAM
2008/ 07/ 21 ( Mon ) 11:29:55
俺は今日という日を実は楽しみにしていた。。

まずは社長宅で真夏のBBQ大会。

なんと屋上プールの横でやるみたいだからー

炎天下のなかBBQで泳ぎーの食べーの

みたいな感じ♪である




そして夕方からはDREAM5(格闘技イベント)

しかも9:00からテレビ中継してやんのー!!

しゃーー!

俺が楽しみにしているのは

魔王秋山VS狂犬柴田

オフィシャルページを見ていたら

こんなメッセージが


■柴田勝頼「人生の中で一番集中する15分間」

「いま、非常に落ち着いてますね。一瞬、こう(試合が)脳裏をよぎる時がるんですけど、その時はゾクゾクしますね。いい感じだと思います。明らかに今までの人生のなかで大一番だと思います。(秋山選手が余裕の態度を崩さないが?)気にならないスね。リングで闘って、勝つだけなんで。今までと違う覚悟はしてますね。負けられないというよりも『勝つ!』と決めて挑む。刀と刀の闘いだったらどちらかが死ぬじゃないですか。そんな感じです。これは決戦です。『勝ちたい』じゃなくて『勝つ』。船木さんからは試合に関してテクニック的なアドバイスはあんまりないんですけど、自分を信じてもらって、『柴田のやりたいようにやっていいよ。やったほうがいいよ』と。本当に自分を理解していただいてますね。(秋山選手はプロレスラーとの因縁が深い?)これは何かあるんだなと思いますね。たまたまじゃないと思います。このタイミングで自分が秋山選手と闘いたいと思ったのは偶然ではなく必然だと思います。プロレスラーとしてもそうですし。こないだ力道山のお墓参りに行ったんですよ。気持ちを引き締めるために。なんかこの試合は使命というか、俺がやるべきことなんだなっていう試合ですね。(秋山選手の印象は?)良くないですね。気に喰わないってことじゃないですけど、そのへんは……伏せときます。(秋山が)余裕とかあるのも自信があってのことだと思いますし、腕に自信がなければあんなふうに振る舞えない、歌だって唄えないだろうし。俺は必死にやるしかないですから。まあ、闘ってみてからだと思いますね。向こうが強いのは確かなんで。一瞬のスキも与えないようにしないと、一瞬で喰われてしまうと思うんで。とにかく人生の中で一番集中する15分間だと思います。皆さんは自分に対して絶望的なイメージだと思うんですよね。崖っぷちだとか。それはわかるんですけど、自分にはこの試合に希望が見えるんですよね。楽しみなんです。(どんな試合展開になると思いますか?)自分で自分がどう動くか予想がつかないんですよ。本能のままに動こうと思ってるんで。考えて動くと間に合わないんですよ。練習でも考えないで動く時が一番いいんです。(ファンにメッセージを)命を賭けて闘いたいと思います。よろしくお願いします」




そして直前記者会見での一言
「プロレスラーの柴田です。あとはやるだけです。以上」


かっくーーーー!男だねーーー!




そしてプロレスでもBIGマッチが!

IWGP王者武藤のベルトを

中西!!取り返してくれ!!

画像 407
これは友達のRYOちゃん♪
広島サバイバル国体予選!VOL、2
2008/ 07/ 20 ( Sun ) 18:59:59
どーだーー!!これが広島MDRじゃーーー!!
画像 627
決勝はタイムで記録で応援でアピールできたのでは!!

チームのBEST率も80%いくかいかないかくらいでOK!

特に決勝は高いBEST率でした!

国体出場者もさらに追加でMDRから5名!



もう



もうう




もうもう





ぬぬぬぬぬぬぬぬぬぉおおおおおおおっぉぉぉぉおおおおおおーーーーーー!!
でした♪
画像 562
そしてそして

初のJO切り!一番後ろで、最高の笑顔でピースしてるのがユカ!(ブルーの水着の選手)

本当におめでとう☆






そして

やっぱり役者
画像 622
いい絵とらしてくれるんだよねー(笑)

やっぱり歯が輝いていました☆









画像 623
今日はゆっくり休んで火曜からまたがんばりましょう!

ってブレてんなーこのPIC(笑)
広島最強決定戦VOL、1
2008/ 07/ 19 ( Sat ) 20:44:59
まずはタッグマッチ一本勝負!うまくタッグで場所を確保!

画像 603
画像 604
画像 611
画像 606

PICはチズルとマユとミクが撮ってきてくれました♪







画像 602
ピース!
富士山はナゼ高いのか!?
2008/ 07/ 16 ( Wed ) 23:55:28
てゆーか富士山死ぬまでに一度はのぼってみてーよなー。

日本一かぁー。掴んでみてーぜー。頂上から見下ろしてみてーぜー。







今日はミーティングにミーティングに本科に選手に最終にという一日でした。

成人さんのミーティンに本科のミーティンに

色々な意見交換ができました。

初カメラ 050
初カメラ 049
初カメラ 046
実はこーいう歴史を感じる絵も大好き。















富士山の秘密!!!←クリック!

短水路最終予戦集計
2008/ 07/ 15 ( Tue ) 22:46:35
81種目中67種目BEST!種目BEST率82.7160494%!

チーム全体では育成コースのほぼBESTの大活躍もあり

119種目中96種目80.6722・・・%(もういいって!?)


チームで80%越えなので、かなり良かったと思います。

応援も一番だったと思います。


今回結構目についたのは

並んだら競り勝つようなレース

あれは見ていてこっちも嬉しい。

後半が、ばてずにググッと持ちこたえれる感じがしました。
初カメラ 156





今週はも一つ!

広島最強決定戦 広島国体予選があります。

実は長水路公認大会です!


おなじみのビッグウェーブで!!
親父襲来
2008/ 07/ 14 ( Mon ) 23:11:16
20080714231206
すげー面子が広島にそろったぜ!
まずはご存じミスター広島 永田社長!

そして岡山のDON 森先生

ラストは福岡の重鎮 親父こと浅野洋一郎

今日は偉大な三人のコーチとお酒を飲ましていただきました!

今思えば、俺が超チビのときにお世話してくださった先生方。

本当に何かの縁だなーと。
いやー貴重な会だった。


指導暦ウン十年のコーチから教わるキングオブ精神論。

めっちゃ勉強になりました。

なんかさらにやる気も出てきたぜー!!ぬほほぉーい!

左から森先生・永田社長・浅野洋一郎(親父)


久々お酒を飲みながら親父とまじまじと話をしたんやけど


やっぱ俺の親父は「キング・オブ・親父」だな(^^)d
明日はうまいお酒が飲みたいなー!最終予戦前夜!
2008/ 07/ 12 ( Sat ) 17:25:40
時迫る。



明日の一発目は俺がこの一ヶ月半、かなりしつこく言って来たメドレーリレーから

メンバーには常にプレッシャーを与え、うるさく言い、みんなにいやな思いをさせたねー

でもリレーは気持ちがそろえば全員が大BESTが出るんよねー

俺は何度もそういう歓喜の瞬間をを見てきたし

また、コンマ0、ウン秒で負けた、切れなかったという残酷な光景も何度も見てきた




あー笑いてー選手とガッツポーズしてー

育成のメンバーと一緒にB女メドレーにFLYミク&Frトモカが出撃します

モーレツに追い込むよー

チームに勢いをつけてくれること間違いなし!


初カメラ 154

明日は応援も広島一番になるように

みんなで応援しまくろう!






俺も場所取りだな。選手が少しでも休めるように、みんなが安心できるように…

俺はよくもめる。言い合いになることも度々。

多分明日も壮絶場所取り合戦になるのでは!?と予測

心はいつもー穏やかにー話せばー分かるー




というか一つ心配ごとが…

明日先発で三次に行くのだが

たどり着けるか!?ナビ無しアクア号で。。。

今からグーグルマップとニラメッコだな(笑)



このプールを泳げばどうなるものか

迷わず行けよ。行けば分かるさ!


皆さん応援宜しくお願いします!!
準備は ばっちしであります 
2008/ 07/ 11 ( Fri ) 23:11:21
バスの準備OK-!ラップ表OK-!目標の紙OK-!NEW水着&NEWキャップOK-!

今日の練習もOK-!

アサノコーチのVパンOK-!ではない(笑)



今日の選手練習前、宮崎コーチがVパンの私に向かってこう言った

「アサノコーチ。ギリギリですねー(笑)」

ちなみにMDRにVパン一丁のコーチなんかいない






しかし しかしだなーー

男ならVパンだろ!?やっぱりコーチってのはVパンだろぉ!?

俺はそう思っている

みんな昔はVパンだった…

VパンVパンばっかし言ってっけど

俺は変体ではないから(笑)





初カメラ 035

どーやらシュウヘーがJO切りしたとのこと!

すっげー!やるなー!東京で会おう!

ヒナター水泳燃えてっかー!?もっと熱くなろーぜーなぁー!

松本コーチ♪毎日健三パワー見てますから…ケンゴ君情報も楽しみにしていますから★

健三パワー







どこもかしこもJO予選やってんなー。

明日はアサレンです。。

じゃあのZZZ


さーて今日OPENしたココイチでも行ってかえっかなー♪ぐへへ
まぁ・・・こんな日も年に一回はある。。パート2
2008/ 07/ 11 ( Fri ) 05:57:09
20080711055803
朝四時半の目覚ましがなる。

アラームはケータイ。

吸い込まれるように車に乗り込み

吸い込まれるようにプールに向かう。これは俺の日課



様子がおかしい。

何かが違う。





ちゅうか永田ブロック朝練ねーし!オマイガッ(--;)

まぁそーいうときもある・・・

まぁそーいうときは家で一眠りしよう・・・(笑)




ヘイガールーラブソング じゃねーけどオレを受け止めて
ヘイベビー寄り添う
けどいまだけさ 風が吹くよ
こんな日はオジロサウルスの『ヘイガール』

picはフクダイのバスタオル
まじかっけーんやけど

これを肩にかけてレース入場してー

セージセンスあんなー(*^^*)
アクアステップ模擬指導合格!
2008/ 07/ 10 ( Thu ) 23:36:29
ぬぬぬぬおおおおおおおーーーーぉぉぉぉぉーーーーっっしゃーーーー!!!

アクアステップ模擬指導クリアー!



まずは昨日選手後、しんどいのに残ってもらって俺の練習に付き合ってくれた

佐々木コーチにお礼を言いたい!ありがとう!


そして今日11時から最終特訓をしてくれたキャプテン、そして藤田コーチにお礼を言いたい!

ありがとうございます♪




景気いいぜー。明日は本番テスト。会員さんの前だからねー。

イメトレしとかんとな…ふふふっ。



俺が調子が良ければみんなの調子も徐々に上がってくる(笑)

あと三日…

実は俺、選手じゃねーけどレース前はカツカレーみたいにゲン担ぎしてしまう派なんよねー

よーしレース三日前、勝利を見込んでVパンで指導しよう!なーんて


不安あり緊張あり楽しみあり…

俺も適度な緊張の中。日々生活しています。。




初カメラ 183

勢いのあるメンバー

左からコーキ ユウタ ヨーヘイ カツ

大BESTを狙います!!







初カメラ 182

じゃじゃーーん!KSG NEW水着!!

トリコロールカラーかっけー

シオリとナナエにはちょーかるく水着テスト

さっと上がって着替えて…感覚OK★














…よーくみたらユウタ

おめーやっぱり写ってんなー。しかもカメラ目線で(笑)






ちょうど今週同じくJO予選みたいっすねー広松コーチ
かうかう日記全国にライバル多し、負けてらんねーぜ!
ラーメン。うまかメン。
2008/ 07/ 10 ( Thu ) 00:28:27
あったあった掘り出し物!広島のみなさーん!うまいトンコツラーメン屋!みつけましたよー!

初めに言っとくが

私はトンコツラーメン以外はあまり興味がない。

ラーメン一竜

中州の屋台ラーメンが

ここにある!

キャナルんとこの橋んとこで一番並んでておいしいとこねー

店の前を通ったとき、懐かしさがこみ上げてきた

初カメラ 181

屋台ではないが。やはり店内に入る前から臭い。




初カメラ 177

うまい!が少し味が薄い気がする。広島風にしているのか!?









初カメラ 178

名物の豚足やおでんも健在でした。






初カメラ 179

街中にあるんで詳しく聞きたい方はAET@まで




本物!一竜!



選手はすこしづーつ調子もスピードも上がるように

メニューはガンガンかつデリケートに組んでいます

よく選手と会話をし、気持ちも高めてあげます。


やることはやった!


あとはレースをまつばかり。。
初カメラ 067
あと5日でサバイバル!
2008/ 07/ 08 ( Tue ) 23:00:41
KSGレース用水着到着しました!

この水着を着れば、気持ちもひきしまるって!

キャップも到着しましたよー

さっそくかぶってくれている選手がいましたが

めっちゃかっこいいし、MDRをアピールできるデザインになっていると確信。

徐々にレースへの準備が整っていきます。

心も体もレースに向けていきましょー!




本科は今日からサバイバル授業でした。

どんなかって!?

服着てレッスンし、人命救助法・おぼれたときの対処法とかを教えます。

紙芝居で分かりやすく説明し、ペットボトルやロープを使って楽しくレッスン。

みんな真剣に聞いていました。

やってる私達も楽しかったです。

MDRの伝統レッスンのようです。





okinawa008.jpg

じゃじゃじゃーん!

エフメイシREMIX FEAT、K-ICHIRO SYOHEI TAKAHIRO SAYAKA HISASHI

この合宿はかなりしんどかった(笑)

俺ははっきり覚えている。ショートチームなのに人生初の長水マン越えがあった。。

でも宿舎でのシッペ大会であったり、水族館にもいったし…

面白かったんよー



自分がジュニアだったころも

○○合宿といえばなんとなーくだが思い出せるし、

きつい中でも、なにか最高に楽しいこともあるのが合宿。

またそーいうのって思い出せるし、

いつまでたっても忘れんっちゃねー



今ちょうど合宿を企画している真っ最中。

俺は最高にきつくてしんどいが、

めちゃくちゃ思い出に残る合宿をみんなにプレゼントしたい。

また合宿後のレースで大BESTが出て

「あの合宿でパワーつけたおかげだー」

と言わせたいし、思わせたい。

まかしとけ!俺の合宿はエンターテイメント満載だから(笑)
IMGP0127.jpg




レースまであと5日…

お盆合宿まであと……ってもーちょい先か(笑)
エフメイシ
2008/ 07/ 08 ( Tue ) 08:26:24
運命の一週間が始まりました!いよいよ今週はJO予戦 IN MIYOSHI!

永田Bの中学生リレーメンバーも気持ちよく泳いでいました。





とアサレン終了後のネットサーフィンでお気に入りのサイトをチェック

でた ドリーム5のカード決定

「魔王 秋山VS狂犬 柴田」

コレは入場から目が離せないカード。

バッチバチでいきそうな感じがするのは俺だけか!?

楽しみである。

でもやっぱり

水泳の試合の方が楽しみである




okinawa011.jpg


okinawa009.jpg

「エフメイシ」 これも5年くらい前のPICかなー。

なぜエフメイシかというと…

福大のエフをつけたかったから

当時このメンバーでカラオケにいったら

ケツメイシだけでオール出来るくらいみんなマニアだった(笑)
渋滞。。暑い。。ガソリン高い。。
2008/ 07/ 07 ( Mon ) 16:45:02
今日はDAY OFF。しかし会社に用事があったため車でGO。

なんじゃこの渋滞は…

なんじゃこの暑さは…

クーラーつけんと死んでしまうZZZ

しかも車がすすまねーー!

しかもまったく。

しゃーねー隣の車線に変更。

どーなってやがんだ。いつもと同じ道なのに…

なにかが起きている。広島で・・・おかしい…



原因が分かった

「ウォンツ!てめーだな!てめーがポイント4倍デーだからこんなに渋滞してんだな!」

ウォンツとは 広島もしくは中国限定のドラッグストアかな!?

九州と関西にはない。

とにかく凄い人が溢れている。おそるべし。ウォンツ!




とかいいよったら俺もいきたくなってきたやーん。

人が集まるところには行きたくなる性格なので…

ポイントカードも作って買い物いこーっと♪


初カメラ 090

初カメラ 031


祭りだワッショイ★



JO予戦まであと6日…
けっこうええんちゃう★
2008/ 07/ 06 ( Sun ) 18:58:16
結構ええんちゃいまっかー♪

新しいメッシュキャップ!
初カメラ

AETカラー・ラガマフィンカラー・王道カラー

ええんちゃいまっかー♪




今日のメインスイムもええんちゃいまっかー♪

今日はSPゲスト 永田社長が手伝いに来てくれました

ありがとうございます

タイムもいいけど

気持ちはいってたねー今日の練習。

ええんちゃいまっかー♪



夏のプールサイドは灼熱メラゾーマの暑さ

補強もみっちり

もーみんな汗かきまくり

しっかりメシ食って火曜からにそなえましょう

火曜からはデリケートにいく予定です♪






初カメラ 148

もうすぐレースだろー いいなーメキシコ…

プロレス見てー ルチャリブレ見てー
マボロシのイベント
2008/ 07/ 06 ( Sun ) 13:09:58
アクアステップのテストが近づいてきた。マズイ。。

二部練の合間に一つレッスンがあったので

もちろん練習しに行きました。

宮崎コーチにアドバイスをもらいました。

あとは繰り返して覚えなければ…


今日も音楽に合わせてステップ運動をしたのだが


俺ならこう選曲する

1、俺はヒーロー キャプテン翼の歌

2、肉体関係 クレイジーケンバンド

3、ウルトラソウル B,Z

4、YAH YAH YAH CHAGE&ASUKA

5、太陽は罪なやつ サザンオールスターズ

6、あー夏休み TUBE

                 MIXD BY DJ KOHEI


このJ-POPMIXで

館内の会員さんをおどらしてーぜーー!




そしてやっぱイベントしてーよなー夏だし


WATER BOYS SUMMER

7月32日(金)@広島MDR

Host DJ's DJ SEIGO(三重)

Live SYUICHIクルー(枚方) DJ MOMIJI(広島)  DANCE K-ICHIROなんちゃって(福岡) 
GRAF LEE(北九州) VJ ムック  

BATTLE KUGA(茨木) VS RYO(ももち)



Guest DJ TOM(北九州)

入場料 Vパンの方 無料

時間 19:00〜24:00
タイム・スケジュール

19:00〜20:00 DJ MINEO(博多)& DJ TORU

20:00〜21:00 DJ KOHEI(広島) ※水中で行います

21:00〜21:45 Live ウォーターコーチーズ(枚方)によるシンクロショー

21:45〜22:45 DJ SEIGO(三重)

22:45〜24:00 DJ TOM(北九州)

問い合わせ AET@

tel.090-4444-4444 www.koheijapan.com




おおっとこんなことを考えている場合ではない!

夕練まで一休みせねば…

俺ももたねーZZZZ



メインは100*6 6:00 FULL MAX!

しつけー俺♪
P9230451.jpg



一日一日…
2008/ 07/ 05 ( Sat ) 21:47:31
明日でいよいよあと1週間後に!最終予戦!

今日も2部で選手は少々疲れ気味。

そこにKSG伝統メインスイム

50*4 4SET DATA

素晴らしい集中力で先週も同じメインスイムを行ったが

はるかにいい!

ほんとに思うのはメインスイムの雰囲気がいい 合同ならではやね

目の色がさらに変わってきた

やっと

「俺が俺が!!私が私が!!お前がやるなら俺も負けられんーー!」

というチームになってきたかなーと思います。。と思ってんのは俺だけ!?んん!?




応援もいい!

とくに浅野コーチVSジャンボの腕相撲対決のときの応援(笑)

もしコーチに勝ったらサブメインSETが1SET減るという条件で行ったのだが…

品川強すぎ!(笑)スゲー集中力だな。あんにゃろー。。




明日のメインSETは…

もちろん発表したら嫌な顔するでしょう。きついです。

今日の雰囲気なら

「おっしゃーやったろーじゃん!」

という雰囲気になることを信じて
初カメラ 154

明日も頑張ろう








*浅野家の帰り道ニュース*

会社からの帰り道にひろーい駐車場つきのココイチがOPENするみたいです。

俺嬉しいぜー いえーい




*今日のガード中のテンションをあげる一曲*

俺超好きなんだよねー。

思わず貼り付けYOUTUBE









宝物。。
2008/ 07/ 04 ( Fri ) 23:01:21
しかし暑い!暑すぎる!

今日はガードが一発あったのだが

もう館内が暑すぎて汗かきすぎたし。。


そして昼はすき屋へ

ヤバイ!三種のチーズ牛丼はまったし!取り付かれた!

俺的にあのチーズ臭さとねっちょり感がたまらん♪



先週より質を求めたトレーニングが狙いです。

あと4回。

しんどいけど…

それでもBESTで来るやつもいる。

いけるんて!

初カメラ 172

うまいねー!ショウゴ君!

私の似顔絵を書いてくれました






そーいえば

私がもらったさらに嬉しいものパート2
初カメラ 175

初カメラ 174

こんなんもらったら

頑張るしかねーやろーーうんうん♪







ではまた明日

じゃあの ほな まいど…ZZZ

モーニングフライデー!
2008/ 07/ 04 ( Fri ) 08:50:56
隣では社長が吠えている!永田ブロック。引き締まってます!

そりゃー広島ミドリ全体が強化練習週間なんでねー

うちのブロックも引き締まり、いい練習ができました!


初カメラ 145

セリナ&ナギサ&マリヤ

ナギサは今日は強い練習できてたなー




館内にBW練習会の様子を掲示しました♪

みんなの頑張りを会員さんに伝えたいから


みんな見てね★
カレー味のカレー…
2008/ 07/ 03 ( Thu ) 23:20:48
今日は会員さんにカレーの差し入れを頂きました。一人身コーチとしてはすごく助かります。

カレーといえばこないだ食ったばっかだからウゲゲーとおもったが

意外といけるんだよなー♪

初カメラ 168

1000gカレー…

チキンカツとロースカツをトッピングしたが

ちょっと重かった。。



初カメラ 171

45分くらいかかりました。

最後の200gで20分はかかったな。。




JO最終予戦まであと10日…

明日から最終強化週間に入ります。

二部・二部・二部!!!

自信をもってスタート台に立てるように…

初カメラ 167

初カメラ 169

ぬぬぬぬぬぬぬぬぬおおおおおおーーーーーーーーぉおぉぉおぉっぉおほほほほほーーー!!!

いやー効いた効いた。。
ラブミュージック!
2008/ 07/ 02 ( Wed ) 23:45:54
俺が水中エアロの先生になったら選曲もこだわっていきたい。

音楽に合わせて音にのることは

気持ちいいのだ


俺ならJ-POPを主として最後は洋楽でこうつないでいく!




30分コース HR160まで (R-32狙い)

1、炎のファイター

2、バカサバイバー ウルフルズ

3、波のりジョニー 桑田圭祐

4、ア・チ・チ(GOLD FINGER) 郷ひろみ

5、恋人達のクリスマス マライヤキャリー

6、I WANT YOU BACK ジャクソンファイブ



波乗りジョニーからゴールドフィンガーで脈をピークにし

あえて恋人たちのクリスマスでクールダウン(気持ちもクールに)

そしてしめはI WANT YOU BACKねー


バカサバイバーをシャウトしながら跳ねながら

水をプッシュしたいねーー!








こんなことを考えていたら、いつか実現させたいイベント

「スイマーズナイト VOL、1」

実は結構いるんだよねースイマーDJ

もちろんブーメラン水着でスピンしてもらうよー


クラブを貸しきるのではなくスイミングを貸しきる

25mプールのど真ん中にターンテーブルを設置する。

ショータイムはもちろんシンガーが歌うんやけど

バックダンサーっているよねー!?

あれがバックスイマーなんだよ。

歌うたってる後ろでウォーターボーイズやってるみたいな



またコレが話題を生んで

ミュージックステーションで生放送で放映されたりして♪

SPEEDのグッツもってきたら500円オフとか

スーパードラゴンのミラーもってきたら

MIXテーププレゼントとか

特典もつけてさ



超定番SONG「水夢・入場曲」をトラックにして歌やラップを載せてくれる人募集中。

多分そーとーかっけーね



しかし昨日のカレー1000gは効いた。

今日はまったくお腹がすかなかった。

自信はあったのだが

やはり800らへんで浮いた。

のこりを裏技、生卵と水で流し込む作戦を使いなんとかクリア

あぶなかったぜー。

写真に収めたがカメラを忘れたので

明日にでも公開しよう。1000gのカレーを…


初カメラ 101

初カメラ 110

五県のPIC

ミキタ&西村コーチ

西村コーチ!またいろいろお話聞かせてください!!
Numark portable scratch
  
ブログ内検索
  
リンク
  
Finis edge fins
  
Vasa Trainer Pro
  
スポンサーリンク
  
copyright(c) 2005 アサノエンターテイメント Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )