競泳戦国時代のど真ん中を歩きまくるコーチの日記!! この道をいけばどうなるものか!! 迷わずいけよ!行けば分かるさ♪
Youtube of Kohei
  
プロフィール

koheijapan

Author:koheijapan
浅野晃平(35)*Kohei Asano*
KSGトキワ~福岡大学~枚方SS~KSG広島ミドリ
~PALO ALTO STANFORD AQUATICS
親父を超えるべく、PASAをサポートすべく
コーチング修行中!
チームでのボランティアコーチ二年間を経て、
USA Swimming の公認コーチになる。と同時に
PASAのアシスタントコーチに晴れて就任。
8シーズン。オリンピックイヤー。バーシティーグループコーチ。
2015-16年は50名の中学生、高校生スイマー達、そしてそれを共に応援してくれる保護者の方々と夢に向かって突き進む。
波瀾万丈、最高のコーチングライフ!

迷わず行けよ行けば分かるさ!

Kohei Asano

In 2007, he left his home country in order to pursue his goal in becoming a great swimming coach. He has a total of 12 years of coaching experience; 4 years in Japan and 7 years in the US. His passion for swimming and his cultural awareness makes him a unique and creative minded coach. In the few years that he has been here, he has adapted to the diverse coaching and managing styles of the American culture. His willingness to stand by the poolside 365 days shows his love and dedication to help his swimmers improve and overcome their challenges.

He has a special working visa that no one normally gets because one needs to get approval from the government. He is the only coach from abroad who is a H1-b visa holder also working at a swim club legally in USA. Kohei did not know any English when he moved to the United States. Now he can talk to everyone fluently. You will be surprised to know how much he was challenged to add English as a second language.

He appreciates all of the coaches who trust him by giving him the opportunity to coach the varsity group for the past 5 years. In addition to his responsibilities as the varsity group coach, he will continue to be the assistant to all coaches - Tony, Tisha, Carlene, Janet, Hilary and PASA pro team during the 2016 season. He will also be supporting all of Rinconada‘s programs this season.

Kohei is a fun and humorous guy with a lot of passion for swimming. He enjoys socializing with his Japanese and American friends during the weekends. He often attends BBQs and goes to the popular ramen joints in the bay area. He also enjoys watching mixed martial arts and professional wrestling and has an ever-growing collection of sneakers. He is married to his Japanese wife and they had their first baby this year. His son was born here, in the USA and his name is Kento. Kento is an American citizen!

Kohei Asano Rinconada site

Blog: http://koheijapan.blog71.fc2.com
Youtube: KOHEIJAPANREMIX
Instagram: SWIMCOACHKOHEI

  
月別アーカイブ
  
カテゴリー
FC2カウンター
  
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  
Youtubeプレイリスト
  
熱すぎるぜー中国春季!
2008/ 05/ 31 ( Sat ) 21:41:20
熱気むんむん!なんと近年にない盛り上がりらしく1000人エントリー!!うきょーこるぁーJOみたいなアップ環境!

今年のMDRの勢いを見せ付けるぞー!

決起集会じゃー

初カメラ 080

社長から噂の水着授与式!ひゅーひゅーー


初カメラ 082

MDRのエース達

今年はこの3強がMDRを引っ張る。

内田の気合入れで会場に「礼」♪これいいねー!










初カメラ 085

ここで中国の熱さレポート!

今回は電光計時版にしかけがあるようで・・・

すげーね★

電光掲示板で会場一体が応援できる仕組みねー。これは新しい!

また音響システムが最高!

DJはダレだー!?エグザイルを回しながらのレース!



今日は応援もよかったぜーー!

選手も気持ちよく泳げたでしょ♪
ねー社長!

明日はもっともっともっと!

最後まで応援してやろう!






そして


そして



そして




…そしてぬぬぬぬぬうぬぬぬぬうぬぬぬんぉぉぉおおおおおおおおおおおッぉぉおぉllッぉぉぉおっぉぉおおっぉおぉ大おおぉぉっぉぉおぉぉっぉおぉl-----!!!!

ガチコーン セリナがJO切り!

気持ちいいねー♪

AETMDRの初陣を飾ってくれましたーー★

まじ普通に強烈にうれしいし。。。
初カメラ 050

真ん中の後ろのあの辺のピースしてるやつがセリナ!(わからーんて・笑)






となると


やるしかねーな。。

ででんででんででん(ターミネーター風に)
inter-college09.jpg

アドレナリン120%でいきます。

明日の4:28にゴング予定です。

応援宜しくお願いします!





初カメラ 088

そしてこの男とも久々再会!

九州育ちの根性みせんとならぬな♪
















ふっ…なんで今日はコンナにブログが長いかって!?

明日は打ち上げで、飲みに行くけんね★ウケケ!



さてとアミノバイタルでも飲んで寝るか(笑)


広島初陣!
2008/ 05/ 30 ( Fri ) 22:10:54
時はきたーーーーーー!(橋本真也風に!)

↑このセリフにビビッときたヤツはストロングスタイル継承者だろう。。




ガッツり泳いだ一ヶ月。

合宿もありました。

泳ぎました。

万超えもしました。

山走りました。

お願いもしました。

キックもしました。

応援も練習しました。

ゴールタッチからガッツポーズまで練習しました。(笑)

大きな目標をきめました。

ミーティングを何回もしました。

スタートも練習しました。

スタートは恐らく日本一練習したでしょう!

ロケットスタートでライバルをぶっちぎろう!



広島最強を決める戦いです。

新生MDRはぶっちぎりの強さじゃないと♪




私の調子はふっふっふである。

そして何気に、四年ぶりの長水路のイチバタ。

今大会恐らく最年長だろう。

コーチとしてのレースの仕方、調整はもうマスターしている。

例えば…成人コースの入水んときに15mスプリントしたりー

台上げで入水するときに15mスプリントしたりー

選手指導するときの入水時に15mスプリントしたりー

こっそりジャグジーでリラックスしたりーと



いいレースしたいねーまじ!

そしてレースイメージは出来ている。

そしてゴールはMDRのイサジと1・2フィニッシュ!

そしてKSGのジャンボバスタオルを二人でかざす!

ぬぬぬぬぬぬんおのののののんおぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーー!!!!






…となればいいなー♪

初カメラ 076












と今日最終後、ブログ更新中!

「やったーーーやりましたーーーー!」

とでかい声を上げて迎川コーチがスタッフルームにはいってきた。

「どーしたんだーーー!?」

「野球で勝ったんですーーーーーー!しかも1点決めたんですーーーー!」

すげーうれしそうに状況を報告する迎川コーチ。

なんかこーいうのいいよねー♪

テンションがあがりすぎている迎川コーチ。
初カメラ 077








初カメラ 078

MDRは熱いスタッフが多い!

佐々木コーチは200コンメにもチャレンジしてたしね(笑)
本科バッチテスト参戦!
2008/ 05/ 29 ( Thu ) 22:59:18
今日はMDRバッチテスト初陣!!注目の浅野ブロックの生徒の行方はーー!?

テスト内容は呼吸なし5ストロークを綺麗にストロークするという項目だったのだが…

全滅!くぬーーーー!


しかししかししかしーー!

もちろん指示はガンガンいこうぜで!

全員10m行ったぜー♪根性で!


私はキックを大事にしている。

しかしそれに気をとられすぎて、ストロークがもいっちょでした。

コレを6月の課題にして、最強本科生を作る&見つけていきたいねー。

しかし今日のテスト、

ちょーちっちぇーのにしかもグニュグニュなのに

なんかよく進むキックの子を発見。

もってて力強いし。

しかも水泳LOVEな感じがビンビン伝わってくるし!

この年長の行方が気になりだしたところで。


俺も本科に燃えよう!!
プル中




試合まであと2日。

中学生も小学生も応援がどんどんよくなっています。

初カメラ 001
アサレン終了後は気持ちよすぎてコンメ200*4 1-4DES 4:00で追い込んでしまった。。
2008/ 05/ 29 ( Thu ) 08:57:52
永田BはJAPANOPENに向け、ペース練が増えてきました!

中国春季まであと2日!

JAPANOPENまであと1週間!



選手が頑張っていると、泳ぎたくなる。

ちゅうかレースまで時間がない。。

今日のアサレンはメインは200*4 1-4DES

3:00 2:51 2:44 2:32…

ラストガツーンDESの予定だったが、3本目の時点でしんどさが頭をヨギル。

そしてラストは浮きまくりで30秒切れず。

アー効いたー。体がエネルギーをほしがっている。

アーこれは牛丼だなー。しかもサラダSETだなー(笑)

今日からアミノ酸でも多めに摂取するかー。

寝る前にストレッチするかー。

いやいやこうなったらMDRについているパンダ整骨院でマッサージしてもらうかー。

社員価格だしー。

晩飯も考えてグリコーゲンローディングしてー。

マックとラーメン禁止にするだけで速くなるな(笑)♪





なんやかんやでレースを意識している私。ふぇっふぇっふぇ…





CIMG0631.jpg

今このPICを振り返ってみれば…

現役めっちゃいるし、コーチもいるし、教師で水泳部もってるやついるし、、、

5人以外、みんな水泳にたずさわっている。

福大生どんだけ好きなんよー水泳!この生き残り方!けっこうやばくねー!?













a8da12f821fd86d04af83c2c93e71364.gif

とにかく春季まであと2日…

広島での初陣は、当日の監督者会議でのクジ引きになりそうだな。

引くよーゴッドハンドで!



日本のヒップ・ホップシーンの先駆者であり、ラッパー、DJ、プロデューサー、デザイナーなど様々な顔を持つストリートのカリスマMURO。
常に掘り続ける姿勢=キング・オブ・ディギンとして君臨する。
日本屈指のラッパーや海外アーティスト達のプロデュース、リミックスワークを多数行い、DJとしても国内海外と精力的に活動している。
2005年7月20日に5年振りとなるソロアルバム「20 Street Years」をリリース。あらゆるシーンに影響を与え続け、その動向は日本に限らず世界中の音楽ファンから注目されている。 MUROを世界的に一躍有名にしたのは、そのセンス抜群の選曲で聴かせるミックス・テープ/クラブ・プレイ。
NYのカレッジ・ステーションに招かれてプレイしたときも、そのネタ曲の嵐のようなミックスは同業者たちを驚愕させ、MUROのプレイはNYでは伝説化している。
彼の、ジャンルを自在に横断するミックスと、称号「KING OF DIGGIN’」(レコードを掘る=DIGGIN’する王様の称号。
MUROのレコードだけでマンション3室を借りるほどの圧倒的なレコード保有枚数に象徴される音楽的造詣、ネタ選びのセンスは世界にも類をみない)はUSのみならずUK、フランス、ドイツ等のDJ(ストレッチ・アームストロングからイエロー・プロダクションズ、ディミトリ・フロム・パリ、ライナー・トゥルービー他)からも高い評価と仕事の依頼を得ている。
また、彼のクラブプレイは地方都市でも数千人を集客し、ミックス・テープに収録された曲のシングル(12インチレコード)は、次の日には何倍もの価格で(彼が選曲したことがキャプションに載り)店頭で売られることになる。 80年代後半、KRUSHとGOと組んだKRUSH POSSE、92年TWIGYらと組んだMICROPHONE PAGERといった伝説のグループで活動。
1993年7月にはニューヨークで開催されたNEW MUSIC SEMINARのNEW MUSIC NIGHT FESTIVALにも出演。
また同年11月に発売された「PLANET RAP』(Tommy Boy / USA)では、日本のラップグループとして初めて全世界デビューを果たすなど、その実力は海外でも評価されることになる。
そして現在に至るまで10年以上もの間、キング・オブ・ディギンとして常にシーンの最前線に君臨し続けてきた。
常に新しいモノ/スタイルを求めて進化し、ヒップホップの可能性を探索してきた。
アメリカを中心に海外の本場ラッパーとのバトル・ライム=マイクリレーによる共演経験数も日本随一。
また、これほど長期に渡って第一線で活躍するラッパーも彼唯であり、ZEEBRA、RINO LATINA II、TWIGY、ランチタイム・スピークスなど他の実力派大物ラッパーに尊敬されるミュージシャンズ・ミュージシャンでもある。 信じられないことを起こし続けるという意味を持つ、MUROのレーベル=インクレディブルは、98年の設立以来、数々の信じられない驚きをシーンに届けてきた。
その驚きは音楽的な視点では勿論、ジャケットのデザインを含めたレーベルのトータル・イメージの確立など、ジャンルにとらわれず新しいものを探し続けるMUROの趣味趣向をストレートに反映させることによってなし得てきた。
絶対にハズレ曲のない「レーベル買い」できるレーベルとして大きな信頼を得ている。 自身の楽曲のセルフ・プロデュースのみならず、自らが運営するインクレディブル・レコーズからリリースされる作品、さらにはレーベルを越えて他のアーティストにも多数楽曲を提供し続ける。
ことREMIXに関しては海外アーティストやヒップホップ域外のアーティストからの依頼も殺到。
DJスキルの高さに見合うセンスのいいサンプリング・ネタ選びや生楽器と打ち込みの絶妙なミックスには定評がある。 1996年に現在の宇田川町に店をオープン。
MURO自らがオーナーを勤め、国内外から買い付けにてセレクトされた商品(洋服、アクセサリー、ス二ーカー、レコードetc)並びに自らがデザインを手掛けている¨KING OF DIGGINI¨、¨SEEK¨、"11154"、"DYG DUG"というオリジナルのクロージング・ラインを展開する。
"KING OF DIGGIN"、"SEEK"、"11154"、"DYG DUG"はこれまでに500アイテムな上をリリースしてきた。
『音」と同じように「服」へのこだわりも非常に強く、常に新しいことに挑戦し続けた結果、上記4つのブランドは「渋谷のストリートブランドの代名詞」となる。
ショップ「サベージ」のオーナー/デザイナーとして成功し続けるMUROが「渋谷一おしゃれなアーティスト」であることは周知の事実である。
adidasとのコラボレーションや、2005年にはMURO 20th Anniversaryとして、¨CARHART¨、¨AVIREX¨、¨NewEra¨、¨Timberland¨とのコラボレーションを展開。

↑なんとなくMUROのこと。

俺は実はMUROマニアでもある。
コンメ大会絶好調!
2008/ 05/ 28 ( Wed ) 23:26:03
バターン。クックックッ。(窓を開ける音)そしてアイポッドの電源を入れる。

今日は THE BOOMをチョイス。

よくヒップホップしか聞いてないでショーといわれるが

そんなことはない。音楽さいこー。JPOPさいこー。

そして最近もらったDUMBOのお香をえらび、ライターで火をつける。

心地よい香りが車内に漂う。

そしてマクドナルドの前を通り、

「そーいや以前マックカードをもらったなー」

と思い、Uターン。


というか広島の呼び方はマックでいいのか!?

こないだアルバイトの子と話をしていて

「僕、マックは浮気しないんですよー」

たしかにそうだと思った。

なんとなーく同じの頼んでしまうよねー。

私もタイガイはテリヤキ&ポテトL&アイスコーヒー

に100円マックでチーズバーガーかマックポークのコンボをチョイス!

チキンナゲットが100円のときは頼む。もちろんバーベキューソース。

それとジャンクフード食ってるとき、水分がみょーにほしくなるので、

水も頼む。

たまにチーズバーガーはピクルスを抜くときもある。






そんなことはどーでもいい。



そんなことより私はブログに嬉しかったことを書きたい。

なぜなら80歳で現役コーチをしていたとき、このブログを見ていろいろ思い出したいから。


今日は、ヨーヘイのコンメ測定。

ヨーヘイ、実は休んでいて病み上がり。

そりゃー不安だよなー。表情もかたい。

練習中みんなを止めて測定開始。

そのとき

「ヨーヘイいけるぞーー!」「ヨーヘイあきらめんなー!」

自然とチームメイトから声が飛び交う。

ヨーヘイの顔から笑みがこぼれる。


よーいスタート!

身を乗り出すほどのみんなの応援!

「いけー!」「せーい!」「あげろー!」「キックー!」

呼吸のときはみんなでジェスチャーしながら手を振りながら!

しかもショウタロウなんか

ピーピー指笛まで吹いてたからねー(笑)いつのまに覚えたんよー。





いい♪こーいうのいい♪俺大好きなんよー!


ヨーヘイはBEST更新。いやーよかった。




初カメラ 074

コンメ大会!こっちは超もりあがりっすよ!

とりまっせー!上位入賞!

はっ。。関西弁をつかってしまった☆
第六回千葉成流競泳勉強会
2008/ 05/ 28 ( Wed ) 00:06:13
いやー楽しかった!刺激イッパイの2泊4日でした!(車内一泊)

初カメラ 054

どかーん!これがチバコクかーー!?

強烈でかすぎる。




ここで超専門競泳の話が…

俺なりの結論!

こんなんやってるからつえーんだろなーと!

こりゃーコーチレベルもあがるわー。




そして2次会へ…

若手コーチと知り合いになれたのが嬉しかったなー。

あんまコーチの友達いないんで。

俺は選手よりコーチに憧れを抱く派なので!

どーーーだーーーー!
初カメラ 056

初カメラ 057

嶋谷コーチ!エーンド♪一木コーチ!

まじ最高でした。

私はバカだから、思ったこと、感じたことはすぐに質問してしまう。

そんなたわいもない私の質問にも、全て答えてくれた先生方。

やっぱすげーなー!もっと勉強してーと思いました。




深夜に解散し、宿無しの私に愛の手を差し伸べてくれたのが植竹先生!

そのまま植竹ファミリーになってさらに4時まで競泳談義で盛り上がりました♪




初カメラ 058






そしてそのまま今回のメインイベントへ!アテナ訪問!
初カメラ 059


初カメラ 062


初カメラ 061

伊倉先生からはラーメンをご馳走になり♪


初カメラ 060

すげーひろい体操場!

ここで90人の選手達がいっせいに補強開始!やはり熱い!

また補強一つでも盛り上がる盛り上がる!



さすがは強豪クラブチーム。

初カメラ 073

初カメラ 075

たった一日ですが、ストロングスタイルを体感しました。

しかしたった一日では全ては分からず。

プールサイドでブーメランパンツに身を包み、練習を見ながらあーだこーだ言って、

メシを食いながら、酒を飲みながら、眠る寸前まで競泳談義ができ、また起きた瞬間からも…

超楽しかったです!!!



植竹先生をはじめとするスタッフの方々に感謝。

ずーずーしいですが、

今度は一週間くらい見学に行かせてもらいますんで(笑)
あああ思い出パート1
2008/ 05/ 26 ( Mon ) 23:54:38
今日はブログで伝えたいことがありすぎてありすぎて…(AET関東進出編ねー)

このことは明日広島にかえって更新します。



しかしブログってつづけだすとはまる。

そしてインターネットの環境さえあれば

おもしろーい写真も掘り出せる。

ちなみに今、ヤマグチタカヒロんちのパソコンで更新中。

かれのマイピクチャにおもしろーい写真があったので紹介しやす。
CIMG0599.jpg

↑たぶん大学4年次かなー。みんなで競馬場に。





CIMG0616.jpg

↑これねーー!実は前日までは髪があったんですが。。訳あって(笑)





CIMG0578.jpg

手前タカヒロ奥ヒサシ






CIMG0632.jpg

CIMG0631.jpg

てっててーーー!

なかなかいいムナキンしてたなー♪(ムナキンって分かる!?)






ではでは、

じゃあの。。(こだわり)



たかひろ
2008/ 05/ 26 ( Mon ) 23:08:59
20080526231013
おーい福大のみんなー!!
今たかひろと飲んでるよー!

彼も競泳コーチでもーれつにがんばっているとのこと!

しかし毒が抜けたと思わんか!?

三年ぶりの会話は競泳談義!

楽しい(^3^)/
ソッコウ!
2008/ 05/ 25 ( Sun ) 17:10:20
20080525171119
しゃーーーテスト終了!!
結果はこの前よりはいいやろってくらいの手応え!

あとは祈ろう。。祈れば分かるさ。。。アーメン♪

しかし池袋人多すぎやろ!?フリスク配ってるねーちゃんからフリスクもらって。息リフレッシュ出発!

次は新習志野へ

さらにしかし、東京は電車多すぎやろ。。

分からん。。。

迷わず乗れよ、乗れば分かるさ。。。(笑)


picは偽物イケフクロウ。
俺・・・実は池袋ウエストゲートパークファンなんで(照)

ついキングの声真似してしまうねー『まーこちゃーん』
腰が折れる。。
2008/ 05/ 24 ( Sat ) 22:38:12
ただいま岡山ーーのなんちゃらってインターで休憩中。。

しかし最近はすげーな。

なんてったってインターでインターネットができる!(シャレではないよー)しかもタダで!

いやー思わぬところでブログ更新!



というか3列シートせますぎー

というか雨すごすぎー

というか眠すぎー




ここで一句…

   教科書はー
        読めば読むほど
                睡眠薬     
                    浅野晃平 心の俳句




どーだ学生のみんな!?

これいくねー!?




やばい!もうすぐ休憩時間が終わる。

次の休憩後、東京まで車内の電気が消える。

まだ共通科目ⅠとⅡしかしとらんし。。。



初カメラ 053










初カメラ 052

どんどん気持ちがこっちに傾く。。。

おおっといかんいかん!試験勉強せねば!







それより明日、チームミドリ中学生はコンメ測定会です!

永田ブロックとガチになる組みもあります!

勝ってこいよーー!じゃけーー!

かるーく全員best更新でいきましょーー!

画像 548

頼むよー!念・念…


いざ!TOKYOへ
2008/ 05/ 24 ( Sat ) 17:57:18
さてと本科も終わり、いざ出陣!

もちろん事務処理もきちっと済ませて(笑)

もももちろん

…高速夜行バスで♪




初カメラ 053

迷わず塗れよ!塗れば分かるさ!(マークシートなので…)

バスの中で読みまくろう。。





というより
初カメラ 052

気持ちがこっちにいっている♪

あー刺激的☆




いってきまーす!
フィットネス最高!
2008/ 05/ 23 ( Fri ) 21:54:04
最近フィットネスプログラム特訓中の私。(属にいうアクア系ってやつ!?)

以前は水中でコーチの動きに合わせてやるってかんじやったんやけど

今日は陸上でコーチの動きに合わせてやった。

アクアステップってプログラムなんやけど

強烈に汗かいたし。しかも足にきたぜーー。

しかも動きがおかしかったみたいで、おもっきし会員さんに笑われたぜー!

でもそこでひるんだら負け!逆に超笑顔でやってやったぜー!



やっぱ水ん中でやるんと陸でやるのは違うね。

速くマスターしてーぜーアクアプログラム!!

しかしコレも中国春季にむかって足のトレーニングに繋がると思って…

テレレレレーレッレー♪(ドラクエのレベルアップの音楽)

足のフィットネスレベルアップ☆

明日筋肉痛の予感が…





しかししかししかし!

公認コーチの勉強をどげんかせんといかん!!


ダイジョウブ。俺は福岡在住中、

実は大宰府天満宮でお祈りしてきたから…

と自分に言い聞かせながら。

今日はスタイル4の勉強すっか。。





しかししかししかししかし!!

その試験のあとに超楽しみなイベントが!!

あーたまらん☆あー楽しみ☆










えっ!?俺のことはいいって!?

いやーよかったよー♪

小学生も中学生も!

ユカとミホとコウタロウはIMのラストがつーんと来るし!

ユウタは久々29秒出すし!セリナも負けずに29で来たし!

修学旅行明けの中3勢もかえってきて

チームもさらにニギヤカに☆

初カメラ 044

初カメラ 043





初カメラ 048

ビョーーン パート2!












P1000120.jpg

じゃあの 勉強 するべー
ガッツポーズ。
2008/ 05/ 22 ( Thu ) 23:21:08
あーやべー。。それより公認コーチの再試が。。。



そんなことは置いといて(ダメダロー置いてたら)

今日はスプリントの日。

笑顔の絶えないグッドトレーニングねー。選手もコーチもストレスを感じず!GOOD!



今日は気分がよくなりすぎたので、

ゴールタッチからガッツポーズまでの練習をしました。

場面は自分が思い描いた舞台の決勝…

そしてタッチして電光計時版を見る…

世界新記録ーーー!ここで会心のガッツポーズーー!!見たいな感じで!

これが超うけた♪


初カメラ 049

W優勝のショウタロウとコウキ

もう芸術の域に達している(笑)




初カメラ 047

そしてビョーン!いつもやってるダウンダイブREMIX!

もうスタートは十分上手になっとるけん。

次はスタートから浮き上がりまでのテクニックをあげてきましょー!







初カメラ 051

中国春季まで…あと9日!!ウケケ♪

はやく中3かえってこーい!
朝練は永田Bはデータ取り。そして朝練終了後は気持ちよすぎてIM 100*6 1-6DES 2:00もち。
2008/ 05/ 22 ( Thu ) 08:56:49
浮くねー浮く。力はいらーーんて♪

ディセンディングでも最後はバテル。アウチ!

しかし徐々に俺の体はアサレン使用に。ふっふっふ。

水分が欲しくなりすぎて、2リットルの水も半分は飲み干す。

練習前と練習後の懸垂も前まで20回だったのが

今は23回に。。ふっふっふ。。


DSCF1515.jpg

結構昔の競泳大会プレゼンターさっきん!しかし、サッキンおめでとう!

いまや世界ランカーやね♪

負けとれんぜー26歳!




さてと…

牛丼 feat サラダでもかますか。。








ええー感じ☆
2008/ 05/ 21 ( Wed ) 22:58:32
いやー中国春季が近づいてくるわけでー。日々毎日楽しんでおります。。

今日の勤務は社員掃除からで、階段磨きから。

汗だくになりながら磨く磨く磨く磨く。

ふー。


そして事務処理な毎日。

水着の申込み書作りでありーの、6月の練習日程でありーの、春季のスケジュールでありーの

強化の行方でありーの、ビッグウェーブ練習の予約でありーの、次の試合の申込みでありーの

リンテンでありーのー。ホッチキス止めありーの…公認コーチの勉強ありーの(笑)


しかーーし!

やはりスイミングコーチはこんなんもチョチョイとせんといかん!

せっせとコツコツ。。黙々。。





さてブログで重大発表!

実はお気づきの方もいらっしゃると思いますがーー!

地獄のバタフライ!広島にて復活!

中国春季に出撃を決めました。もつか!?長水路!?

しかしその不安は練習で補うもの。

日々トレーニングで

私の体は徐々にスイマーズボデーを作ってるところですわ♪

応援よろしくお願いします♪見せるよーエンターテイメントスイミング!






へ!?へ!?自分のことはいいって!?

なんでやねん!!

今日も選手はいいトレーニングをしましたー♪

トモカ&アイは1:40もち 楽々回るようになっとるし

トモカに関してはしかもストリームラインまで全て組んどるようになっとるし

しかもーーーー!

今日小学生の選手がーーー。。

「コーチ!タイムを書いて持って帰りたいからメモ用紙ください!」

ぬぬぬぬぬぬうぬぬぬのおおおおおおおおーーーーーーー!

どんどん自分に興味もってください!




中学生はミナミとアヤカのデットヒート!

なんと100*5のうち4本が同タイム。。しかも高いレベルで!

しかも本日一番うれしかったこと

メインSETのラスト一本で中学生の一人がみんなへ

「ラストー!がんばろーー!」

ぬぬぬぬぬぬぬおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーー!

しかも自然と頑張ろうってのが連鎖。少し照れながらも、みんな言い出したし。

やはり少しづつ…いい方向に向かっていっているMDR。



明日もがんばろう。

そして明日はスプリントの日でござんす。

じゃあの。
P1000120.jpg







さらにYOU TUBEで加藤ミリヤのロンリーガールの元ネタ発見♪
ロンリーガール
やっぱしラーメン。
2008/ 05/ 20 ( Tue ) 22:19:44
5月19日(日)14:00 ラーメンを食らう。。
画像 571

高木コーチがどーしても食いましょうってことで

久留米はこれですと!自慢のトンコツラーメンを!
画像 572

名前は龍の家

余裕で認定!

いやーうまかったーーーー!まじで!みなさんもどうぞ!

間違いない味だと私は感じました!







プるるるるルーーー!

太田コーチから一本のTELが!

「秀ちゃんラーメンいってきたぞーー!」



…無性に行きたくなってきたーーーー!!

ってことで晩飯もラーメンに行くことに!脅威のダブルヘッター!

画像 573

画像 574

井上サンタも来ていたようだ。。





うぬうぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬほほほおほほほほおーーーーーーーじじじじじくううおうおおうkkkkおここここここーーーーーーーーー!!
画像 575

甦る味だぜーー!

ってことで、太田コーチもユウコちゃんもツジ先生もウマイとのこと!

なので是非どーぞ!

ASANOランキング一位のとんこつラーメンです。






今日覚えた広島弁

メボ…モノモライのことらしい。







大阪=メバチコ、メンチョとも言うかな!?

北九州=モノモライ

うーむ。。コトバって面白い。。


じゃあのZZZZ
帰郷。。福岡。。帰郷。。広島。。
2008/ 05/ 19 ( Mon ) 23:01:04
まじ何回も寝そうになったしーー!あっぶねーー!

一人運転は怖いねー。

無事生還!


いきは広松コーチと高木コーチとワイワイいいながら…





さかのぼること3日前…
画像 563

強烈なメシを食らう。





さかのぼること三日前…
画像 564

つけめんを食らう。





さかのぼること…
画像 559

たまにはね♪
画像 561

春季まであと2週間!いやー楽しみ!




画像 569

↑瀬戸大橋

九州でいろいろ刺激をもらいました。親父にも近況報告が出来ました。

とんこつラーメンも食ったんで、さらに頑張れそうです!(笑)

充電完了です!
福岡は雨。。
2008/ 05/ 19 ( Mon ) 14:19:54
実は今福岡にいまする。。

広島からアサレンを終え、3人でドライブ!





ただいま10分100円のネットができるやつでブログ更新中。

キャナルでコーチと待ち合わせ中。

いい話を聞きたいです。


CIMG0389.jpg
CIMG0389.jpg
CIMG0389.jpg


今日京都に帰るナオキ。

こいつとはいろいろな思い出がある。

いい仏壇つくれよーー♪

たぶんスーパーやさしい顔の仏壇できるやろなー♪


ツケメン食いながら・・・
2008/ 05/ 18 ( Sun ) 00:30:10
20080518003104
ウニクルソンとメバルの煮付けと車海老とアワビとステーキと牛スジ煮込みと・・・いやーデブった!

高木コーチと三人、水泳談義で盛り上がる。

永田先生ありがとうございました。


そのあとは広島名物ツケメンで締め。

picは広松先生と高木先生!永田道場に入門しました!明日の朝練はコーチ四人です(^3^)/
あああああああああああぜ楽しかった♪
2008/ 05/ 16 ( Fri ) 21:37:54
あー休館日楽しすぎたぜ!

まじVO2MAXやったなー

なー中学生のみんなー♪

明日は小学生にもサプライズを予定しています!

中学生は内緒よ!

画像 221




今日は、福岡からはるばる高木コーチが来ます!

もちろんお好み焼き食いにいくぜーー!
画像 496

おっ!休館日やん今日って★
2008/ 05/ 16 ( Fri ) 09:16:49
朝練終了後は気持ちよすぎてプル100*4 1-4DES!

そのあと懸垂でジョジョに泳げるボデーを作っていく!





そーいや今日休館日やーん!

ってことはいつもよりコース使えるやーん!

嬉しいやーん!

選手はガビーンやろうけど

コーチは休館日んときって嬉しいんよねー!メニューがっつり変わるし♪

強くなると思ってがんばろーぜー!

今日はMDRならではの休館日の楽しみ方(選手編)を教えてもらったし へへへー







私の楽しみ方。休日はプロレス動画を見て「おおーー」とか楽しむ。。。





よかったらどうぞ!

このサイトは格闘技好きからしたら最高!

はやくカルバンを青木が倒したの試合が見たい!

ちょこちょこ試合が更新されるけん超好き。

広島のプロレスもしくは格闘技好きの方。

お好み焼きでも食べながら、、、、



enzui.jpg







プルサム(どの言い方がいいかなー!?)
いいこと書いてます!しかも面白い!
昨日思わず購入。。。
2008/ 05/ 16 ( Fri ) 00:16:46
20080516001813
カッパえびせん。コンソメパンチ。ピザポテト。

のオニギリ!

ファミマにて!

食べる価値あり♪

おれ的にピザポテトは・・・(-_-)/~~~
成人デビュー!
2008/ 05/ 16 ( Fri ) 00:14:09
20080516001509
ついに広島で成人指導デビュー!!17名の会員さんでした☆

楽しく、分かりやすくをテーマに行いました!

私の色を存分に出した、浅野劇場風レッスン。

会員さんの泳力や体の状態を早く把握し、いい指導ができるようにしたい。

やっぱ成人さんに教えるの・・・好きだなー(笑)


今日はスプリントの日!25中心で!

最後に希望者のみ50ダイブ!
見事ミホ&トモカがグッドタイム!

力ついてきてます(*^^*)

久々練習でガッチリ握手しました♪うーん。表情みるとこっちもハニかんでしまうね(^3^)/


って感じで気持よくなり、バンメシは一人で、広島にある博多長浜ラーメンをくったがかなり外した。。

ただその店は木曜は替え玉何杯しても無料!

二回替え玉してやったぜー!

こんにゃろー味うすいんて!

スープ残しちまったやねーか。。。

ではではじゃあの。。(最近はまっている)
すき屋。。
2008/ 05/ 14 ( Wed ) 23:40:06
広島MDRのすぐ横にすき屋があるんやけど…早くもヘビーユーザーと化している私。

MDRの朝は早い。最近はたるんだ体に刺激を与えるために、永田DRILLを体感、そして聞く、

しつこくやる。選手にも聞く。ディスカッション。

水に入ったからにはハードをしたくなる。そのテクニックをスイムにつなげたくなる。試したくなる。

入水後は中学生と一緒に懸垂。


指導後の永田先生は、朝お弁当を食べる。

いい匂い。

運動後は腹が減る。

我慢できない。

すき屋にいく。

昨日は納豆定食。ご飯大盛り(めちゃやすい!栄養満点)

今日は自分にご褒美。朝からメガ牛丼!


これで最終まで頑張れるって訳さー★








ああああーー高島コーチ。。本科に燃えてる!!
プル中(略しまくり)

俺も燃えてー!!本科から未来のJO選手を探してー!!

MDRはカリキュラム指導。本科のメニューは週ごとに決まっている。

しかしコレがMDRのやり方。自分でメニューは決めれず!

となると…どこで差がつく…

伝家の宝刀補助指導で本科生には何かを伝えたい!!

そしているはず。黄金の足を持ってるやつ♪

なぜかみょーに体浮きまくってるやつ♪

ちょー引っ張る力つえーやつ♪


本科を見る目。触感。更に磨かねば。。。


MDR本科記録会。企画してみよっかなー。

★田も初みたいだし!踏み出さんとね!

通信で本科で学年ごとランキングなんかだしてみるものおもしろいかも!
muro4.jpg





今日の一曲はこれ!

スーパー久々AETミュージック!のコーナー!(二年ぶりくらいか。。)

B-BOY PARKの歌ねー

昔からかわらずのこの名曲!




みんな這い上がってきたラッパーばかり!恐らくFEATの数、世界一では

このトラックそーとかっけくねー?ちなみにUZIのパートが一番好き♪

この成せばナルって感じの詩。いつも私を燃え上がらせる!




しかし飛んでるねー!
2008/ 05/ 13 ( Tue ) 23:23:01
うん飛んでる!!
tatata.jpg

スタート!全員かなりうまくなっとります!

しかも結構飛んでいます!

レースが楽しみじゃけーー!ふっふっふ。。


P9230451.jpg

力を合わせて明日も頑張るじゃけーー!




私が感じる地方によって違うきついの言い方

北九州…ほーときちーし。ってな感じでしょうか。

福岡…ばりきちー。ってな感じではないでしょうか。

大阪…しんどー。ほんましんどい。ってな感じではないでしょうか。

広島…たいぎー。ってな感じでしょうか。

使い方まちがっとる!?かな♪


じゃあの。
SO YOUNG!
2008/ 05/ 13 ( Tue ) 08:52:23
今日もDJはいい選曲をした。一曲目はイエモンのSO YOUNG!

これはまさにピシャリR-26の曲やね


この曲を聴くと青春時代を思い出す。

よく高校んときの先輩とカラオケにいって熱唱していた。





むしろこの曲はスイマーのためにある!!

私の好きなフレーズ

*終わりのない青春

それを選んで 絶望の波にのまれても

ひたすら泳いで

たどりつけば また何か覚えるだろう

ダレにでもある青春

いつか忘れて

記憶の中で死んでしまっても

あの日僕らが信じたもの

それはマボロシじゃない ない なーーーい

ソウ ヤング!!



先輩にそーちゃんというブレストの先輩がいて

この「ソーヤング♪」ってとこを「ソーちゃん♪」

と歌い、小倉南高校水泳部の当時のカラオケ定番ソングだった思い出が。。



と思い出に浸りながら、今日は朝練を少しおよがしてもらうことに

そして伝家の宝刀、永田DRILLを体感!

いい味出してました。

やはり見る、聞く、やる。コーチもたまにはやって感じ掴むとまたいいヒントになるねー

あー健康的。でも昨日のゴルフで足やら腕やら腰やら筋肉痛。

アー健康的。






今日は私のマイメンが福岡で足の手術を行います。

成功しますように。無事に手術が終わりますように。

ガンバレー!
suradann.jpg




SO YOUNG!

YOU TUBEで探したが、純正イエモンバージョンがない!

モーニング娘REMIXバージョン!





ゴルフ。
2008/ 05/ 12 ( Mon ) 23:34:58
久々に行ってきたぜー!うちっぱ!ひどくレベルが落ちていたがな。。

朝、一本のTELが。

「打ちっぱなしに行こう!」

「しゃー了解です♪」





社長もゴルフが趣味だそうで。

久々にスイング!

あたらんし、とばんし。散々だったぜー。

しかし永田ゴルフ塾に入会した私は、100球を超えたあたりから

すこんすこん。まっすぐ、しかも飛ぶようになり

気持ちよーく汗をかきました。



しかし自分でやってみたら

タイガーウッズがどんだけうまいか分かるね!

その後チャリで広島の町をブラブラ。

明日から一週間。選手たちも練習が始まります。

CIMG0410.jpg

今日も吉野家によって帰るか。24時間牛丼OKになったし(笑)

明日は筋肉痛だな。。


嵐のBC級大会!パートトゥー!
2008/ 05/ 11 ( Sun ) 16:23:49
疲れたー。。声が割れるーー。。

日ごろの練習の成果を試すレース!

みんな一生懸命でした!!
初カメラ 015

初カメラ 019

「爆泳!!」



初カメラ 016

私がカメラを向けると指笛を練習し始めました(笑)

レースになると目の色が変わり、集中していました!!


今からスタッフで打ち上げです。

今日は社長の家でパーティーです!ふぉーーー!!









んんん!?


P1000033.jpg

どーやらどーにかなった!?らしい…おめでとーー★
白熱!BC級大会!
2008/ 05/ 11 ( Sun ) 12:47:54
熱いーー。暑すぎるーー。(召集係り)広島MDR!BC級大会!!

一生懸命がんばる子供達をサポートせんとねー!

初カメラ 008

てっててーーー!



初カメラ 009

緊張してるかな!?



初カメラ 010

いざ!出陣!



初カメラ 012

力泳!!ダイナミックストローク!!




試合は後半戦へと続きます!

只今、昼休み!おいしいお弁当をモリモリ。

初カメラ 014

スタッフも大忙し!MDRのスタッフは、本当にいい人が多くて、みんなひょうきんです(笑)
最近グルメな私。。
2008/ 05/ 10 ( Sat ) 21:16:50
食べ物ネタが続いている。。でもさーでもさー。広島って食うもの美味いんて★

今日はMDR内でのBC級大会。

会場設営に汗を流す。

MDRはセーフティは赤台が主流。

一個一個が重い重い。

いい汗を流しながら筋肉が語りかけてくる。

「メシを食わしてクレー」





今日はキャプテンに元祖広島風ラーメンってのをご馳走になった。

MDRの近くにある老舗「しまい」

私はトンコツラーメン以外は全て認めない派だったが…

これまた広島風もこれまた美味い。
初カメラ 004

俺は浮気して左の肉ラーメンをチョイス!

これはミス。やっぱ普通のラーメンの方がうまかった!



初カメラ 005

まじ私の頼れる上司。キャプテン!

ブログもどーぞ!
キャプテンの武士道






明日は小学生育成クラスのレースです!

私は招集係りです!よろしくー!




初カメラ 006

↑粋のいいアルバイトスタッフ 北林コーチ

浅野コーチー変顔なら任せてくださいとのことなので(笑)



初カメラ 007

本人の許可あり!確かに面白い!

元気なアルバイトスタッフにいつも感謝です♪
Numark portable scratch
  
ブログ内検索
  
リンク
  
Finis edge fins
  
Vasa Trainer Pro
  
スポンサーリンク
  
copyright(c) 2005 アサノエンターテイメント Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )