競泳戦国時代のど真ん中を歩きまくるコーチの日記!! この道をいけばどうなるものか!! 迷わずいけよ!行けば分かるさ♪
Youtube of Kohei
  
プロフィール

koheijapan

Author:koheijapan
浅野晃平(34)*Kohei Asano*
KSGトキワ~福岡大学~枚方SS~KSG広島ミドリ
~PALO ALTO STANFORD AQUATICS
親父を超えるべく、PASAをサポートすべく
コーチング修行中!
チームでのボランティアコーチ二年間を経て、
USA Swimming の公認コーチになる。と同時に
PASAのアシスタントコーチに晴れて就任。
8シーズン。オリンピックイヤー。バーシティーグループコーチ。
2015-16年は50名の中学生、高校生スイマー達、そしてそれを共に応援してくれる保護者の方々と夢に向かって突き進む。
波瀾万丈、最高のコーチングライフ!

迷わず行けよ行けば分かるさ!

Kohei Asano

In 2007, he left his home country in order to pursue his goal in becoming a great swimming coach. He has a total of 12 years of coaching experience; 4 years in Japan and 7 years in the US. His passion for swimming and his cultural awareness makes him a unique and creative minded coach. In the few years that he has been here, he has adapted to the diverse coaching and managing styles of the American culture. His willingness to stand by the poolside 365 days shows his love and dedication to help his swimmers improve and overcome their challenges.

He has a special working visa that no one normally gets because one needs to get approval from the government. He is the only coach from abroad who is a H1-b visa holder also working at a swim club legally in USA. Kohei did not know any English when he moved to the United States. Now he can talk to everyone fluently. You will be surprised to know how much he was challenged to add English as a second language.

He appreciates all of the coaches who trust him by giving him the opportunity to coach the varsity group for the past 5 years. In addition to his responsibilities as the varsity group coach, he will continue to be the assistant to all coaches - Tony, Tisha, Carlene, Janet, Hilary and PASA pro team during the 2016 season. He will also be supporting all of Rinconada‘s programs this season.

Kohei is a fun and humorous guy with a lot of passion for swimming. He enjoys socializing with his Japanese and American friends during the weekends. He often attends BBQs and goes to the popular ramen joints in the bay area. He also enjoys watching mixed martial arts and professional wrestling and has an ever-growing collection of sneakers. He is married to his Japanese wife and they had their first baby this year. His son was born here, in the USA and his name is Kento. Kento is an American citizen!

Kohei Asano Rinconada site

Blog: http://koheijapan.blog71.fc2.com
Youtube: KOHEIJAPANREMIX
Instagram: SWIMCOACHKOHEI

  
月別アーカイブ
  
カテゴリー
FC2カウンター
  
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  
Youtubeプレイリスト
  
さてと…
2008/ 03/ 31 ( Mon ) 20:51:52
今日はいろいろ書きたいことがあるが…それはちょっと置いといて!

今からロングドライブへ!!

これは自分自身への限界への挑戦でもある!!



ぬぬぬぬうぬぬぬうぬうぬうぬうぬぬぬぬぬぬーーおおおぉぉぉぉぉぉりりりりりりっりりりりややややっほほおおおほほーーーー!!!!!
初カメラ 147

今日にて三銃士解散!俺達の刺激的な3年間はほんまに最高だったぜー!

ありがとうシモチコーチ&高島コーチ!

奇跡が起きたJo最終日
2008/ 03/ 31 ( Mon ) 03:15:16
大阪に帰ってきてーいろいろやってたら・・・コトンと寝てしまい、パタッと起きて今に至る。さすがの私も疲れていたみたいだ。

しかしJo最終日!一番いいベスト率で締まりました!
今日はすごい忘れられないレースがたくさんあった。
とくに高校三年生のレースは何かがこもるわー。

ジーンとくるレースばかりでした。

比較したらいけんのやろうけど、

こんなんやったこいつが、
今はこーんなんなってチームには必要なやつになって、

一生懸命泳いで成長して、
今は全国大会の大舞台で、

チームのため自分のために、
水泳がんばりまくっとるって、

なんか・・・えぇやん(関西弁)





明日は久々育成Cのみんなに会えます。ユカ&ミリ!胸を張って、バシッとタイム発表してやろう!!

ではでは二度寝するとするか(-.-)Zzz・・・・
ジュニアオリンピック三日目
2008/ 03/ 30 ( Sun ) 01:11:40
20080330011208
↑関係ないpicだが種目ベスト率はどんどん上がっているのは確だ!!!

いい波はきてます間違いなく!

今日のチームミーティングで、明日現役最後のレースがあるマヤが『よかった人も悪かった人も、明日は最終日、最後までがんばろう』

チームがさらに引き締まる
最終日ファイナルフラッシュ(ベジータ最後の切札)を出そう!声を張り上げて応援しよう!ひとつでも上の順位を狙おう!並んだら負けない!!

では(^o^)/~~
Jo東(餓浪伝説)
2008/ 03/ 29 ( Sat ) 00:39:53
20080329004106
写真はなんにも関係ないですが・・・Jo二日目を終えました。

二日目も元気!

がちこーんいってます!

今日の私の中のMVPはゆかでしょう♪文句なし(^3^)/
二種目ベスト!目標タイムを大幅に上回り、今後もおもしろくなりそうなレース展開でした。


チームのベスト率も初日より上がりました!

今日で43名東京に到着しました。こっからが本当の枚方スイミングです!

ハリケーンアッパー(ジョー東の必殺技・このネタ分かる!?)のごとくがんばります!

ではではシーユー!
JO初日。
2008/ 03/ 27 ( Thu ) 20:54:08
ドガ-ン!!この写真がすべてを物語る!!
画像 318

トモカが念願のJAPAN切り!!

チームの勢いも急加速!


明日もがんばろう!




画像 320

↑バタフライNEW3人娘。

もちろんBEST更新!練習の成果が出ました♪
JoJoJoJoJoJo
2008/ 03/ 27 ( Thu ) 14:35:21
20080327143604
↑応援団長達!ただいま個人メドレーです!熱いレースが続いてます!

チームのベスト率もグングンあがってきました!


決勝種目もチーム一丸となってがんばろう!

枚方は応援も日本一だぜ♪
GODHAND(神の手)
2008/ 03/ 26 ( Wed ) 19:16:28
TOKYOに到着したとです。

人がおおかとです。

辰巳でアップしたとです。



スタートダッシュのタイムを取っていると

タイムと感覚があってるみたいで、みんな満足げな表情でした。

いよいよ出陣です。

今日のチームミーティング後、JO最後、高3のマコトが気合の言葉を放ち

チームを引き締めました!!きっと泳ぎでも引っ張ってくれるでしょう!!

楽しみです。






それより今日はついている。

やはり何かが起きるJO。いや何かを起こすJOにしたい。

場所取りの抽選券。。。。

山根コーチが吸い込まれるように…









1番を引き当てる!!!



ぬんうううぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬおおおおおおおおおおぉっぉおllっぉぉおおぉーーーー!!!!!!!!!

(おそらくこんないい番号は史上初!)

水泳コーチ関係しかわからないマニア話だが…

これはまじですごいことだ




いい波は確実に来ている。

明日は全員BESTといきましょーーー!!
P1010388.jpg

あっと驚くタイム!たのむよ★
いよいよ明日出発!OSAKA LAST NIGHT!
2008/ 03/ 25 ( Tue ) 22:49:59
いよいよ明日出発です。東京に!

育成Cからはユカとミリが出陣。

二人はJOでBESTを出すためにハードな練習をつんできました。

そしてその成果を、試すときがきました。

表情がいいので、レースが楽しみです。

頑張らないやつなんかいません。調子はいいに決まってます。

チーム枚方!各コーチもちろん仕上げてきました!

あとは見守るのみ。かぁぁーーガチッといい握手してーなー♪







実は私も今日仕上げてきました。元気を少々…

会員さんからの御好意でお食事会を…

人生初の「松阪ギュ―」をごちそうになりました。

さすが松阪ギューというビッグネームだけあって

少し緊張しました。

初カメラ 116

↑霜降りってやつですかーこいが…





初カメラ 115

↑てぃ!!んんまそー!!





私は味音痴だ。実際お腹が膨れればいい系に属するのだが

まさに一口食べた瞬間

それはキャラメル!舌にへばりつきそうなこの食感。

あーほんと、まいうーを越えた、アイグーやね(サガットになってもたー)

もちろん白飯最高派でもある私は、2杯のオカワリ。

いやー蘇りました♪

有難うございましたーー。




私も最後のパワーが充電されました!明日は責任をもって引率し、チームを引っ張っていきます!





枚方では今日から短期教室がはじまりましたーー☆
初カメラ 113


初カメラ 112

勇敢に泳ぐ子供達からパワーをもらいました♪
敗北。。。完敗。。。きもちえー!!
2008/ 03/ 24 ( Mon ) 23:57:46
いやー今日はいい日だった。うんうん。

ついに参上!新スタッフ米谷コーチがベールを脱ぐ!

おいおい。新人!おいっ!バトルだこんにゃろーおいおい!

さー始まりました50mFLYタイマンバトル

観客はレディースコース50人の奥様達♪

黄色い声援が俺の背中を後押ししてくれる。

「負けるわけにはいかぬ」

ぬぬうぬぬんおおおののののーーーののおのにきききふううぉぉっぉーーーおおぉぉぉぉおーーー!

余裕負け↓

まず1敗。






そしてシニアでも山本コーチがもーえぇって言ったのに…

またしてもタイマンバトルをすることに!

しかしやるからには勝つ!どんなことでも!

しかも米谷はばてていると見た!

昼飯もそんなに食べていなかった!チャーーンス♪

観客はシニアコースの皆さん30名

黄色い声援が俺を蘇らせる!



ぬぬぬぬぬぬんぬぬうううぬぬdぬんづdぬんづぬぬづづづづんづんづんづんづぬsぬぬぬfぬぉぉぉぉぉぉっぉぉぉーーーー!!!

秘儀 へコ拳をつかっても勝てず↓

本日二敗目。。。




そして最後はこれは恒例のスタッフ選手権!

今回が恐らく最後になるだろう。

みんな入水後につどった5人のチャレンジャーがスタッフNO1の称号をかけて争う!

観客は育成B35人 育成C25人 選手D30人 残ってみてた本科生40人

保護者20人 入水後オツカレスタッフ10名…

とんでもないギャラリーだ。

しかし見られれば見られるほど燃える私。

みんなの応援が私にだけ注がれている…気がする…思い込む…


ぬぬぬぬぬぬううぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぐんぐんぐうぬぬぬんづぬdんづんづづdぬぬぬんずんずんうぬんくんヴぬvぬぬぬうrぎぐぬぬぬうdyどぁすきゃーーーーー!!!

前半はほぼ同時。山下・高島!この勝負とったーーーー!!


後半はまかせろ!まくりの浅野じゃーーーー!!








「結」










勝敗は高島コーチに軍配があがった。

高島コーチは初優勝!!声を上げて喜んでたね!!

いやー気持ちよくなるいい戦いだった!

おめでとう♪高島コーチ!次は負けんぞー!
マツジュン



ちゅうわけでーー。今日の育成Cもいい練習できたし、

Gコースではサプライズもあるし

楽しい一日でした。

初カメラ 086

↑かわいい生徒達。写真とってるときに、かめはめ波くらいました(笑)
OSAKA TRIBE2~熱いぜージュンク堂~
2008/ 03/ 23 ( Sun ) 18:42:52
いってきたぜーー!!井上サンタのサイン会!!えっそれダレって!?知らんのーTOKYO TRIBE2の作者よー♪大HITマンガよマンガ!

ちゅう知る人ぞ知るマンガ家井上サンタさんが大阪に来場するとのことなんで

久々夕練がない私は難波に直行。

ジュンク堂ってナンバグランド花月にある

ふっつーーーーーーの本屋さんなんやけど

もうB-BOYパークやったわ(笑)こわいこわい!

でも結構女性もおったなー





どーーーーだーーーーー!
初カメラ 095
↑まじいい人。

ちなみに「SWIMMING IS LOVE」と頼んで書いてもらった。

しかも大好きなハシーム♪SWIMMING…よめねーなー・笑




初カメラ 094

↑夢の2ショット!こんなファンキーな親父になりてーぜー♪

しかも一人一人にサインして、立ち上がって握手して、お礼言って、

あー貴重な経験をしたぜー。






初カメラ 093

なーえいじ!ちょっとはストリートに興味もってくれたか!?

まずはTT2を読めば分かるさ!

B-BOYバージョンだなー(笑)





ROAD TO JO!!


初カメラ 092

どれくらい好きかというと…

練習メニューに貼り付けるくらい好き!このキャラがハシームね♪



ふううう。。。。

分かる人にしか分からないことに熱くなってしまった。。。

でも一番好きなのは水泳だから☆




もう決戦間近!!最高峰ジュニアバトル ROAD TO JOあと3日!

OSAKAの力HIRAKATAの力!見せてやる!!
運命。
2008/ 03/ 22 ( Sat ) 23:47:29
今おもえば、これも運命だったのかも知れない。興味深いものを発見した。

昨日、家の掃除したときに発見!


初カメラ 084

4年前に中西悠子にプレゼントされたマグカップしかもサイン入り!

たしかミーティングのときにどーしても欲しいといってもらったと思う。




コレは多分私と中西と太田コーチとの初の出会いだった。


当時私は大学4年生。

いつかは忘れたが、枚方クルーが福大に合宿にきた。

練習は別だったが、中西選手が猛烈に泳いでるのをまのあたりにして衝撃をうけたのを覚えている。

また枚方スイミングの練習メニューを見て、ゲゲッとも思ったのも覚えている(笑)

さらにサッキンやミオが仲良くしてたんで、私も気軽に話しかけれたし、すごい話もしてもらえた。

またサッキンとミオに誘われて、一回だけ太田コーチのメニューで枚方の選手と一緒に練習した(笑)

めっちゃしんどかったのを覚えている。今思えば、ここで太田魂が少し入っていたかも知れない。。。



また学生の試合にも中西は出場。

しかも200FLY。福岡に中西選手参上ってことで、九州が大いに湧いた!

もちろん優勝をかっさらっていった。

その日の打ち上げに中西選手を誘った。

こころよーく参加してくれた悠子ちゃん。

私は「コレはおもてなしせんにゃならん。」という気持ちになった。



何度も言わしてもらうが、私は宴会が大好きだ。今も昔も変わらない。

恒例の超一発芸ムチャ振り大宴会になった。いやー楽しかった。今でも思い出せる。

悠子ちゃんも楽しんだことだろう!とりあえずチャンコ和田は大盛り上がりだった。




今思えば、コレがきっかけで太田コーチにも、試合会場などで声かけてもらえるようになったし、

中西のレースも必ずチェックするようになったもんなー。




そして引退し、就職先探し。

私はやるからにはコーチングを極めたいという願望があったので

名門 枚方スイミングスクールを見学しにいくことに

初めて面と向かって話す太田コーチ。ちょっと初めは怖かった(笑)

ジャグジーにはいって熱い水泳の話をした。(このころから太田コーチはジャグジー好きだった)



帰りの新幹線。一通のメールがきた。

これはマジバナ!

「一緒に枚方最強時代、きずこうぜー!!」





私は枚方スイミングの門を叩き、今に至る。




いやー縁ってのは不思議な何かで結ばれとるんやなーと思った、

昨日の掃除での発見でした。
初カメラ 088

みんなもコーチにならねーかぃ!?なーんて♪
AETMUSIC [4]
2008/ 03/ 21 ( Fri ) 22:21:42
ちゅうか掘り出せば堀だすほど名曲が出てくる!

SPIRAL SQUALLも存在!しかもライブバージョン!しかも生演奏!

しかもーーーーー

このChozen Leeさん、一生懸命歌いすぎて

息切れしとるし!何をいっとるか分からん♪

私はこのラップの部分を歌詞を見ずに、4年も前から歌えていた(笑)

おおーーー自分で思うぜマニアック♪




AETMUSIC vol.3
2008/ 03/ 21 ( Fri ) 22:06:05
何度も言うがしつこいが!この曲はケータイからは聞けない!パソコンで見てくれ!

九州男の曲がラジオでかかった!ソン時にしびれたONE SONG!

最後ググーッと盛り上がって来るとこがいいね☆



AETMUSIC Ver.2
2008/ 03/ 21 ( Fri ) 21:58:46
これもいい!GOOD SONG!!

というかリミックスバージョンやカバーものに実は目がないのです私♪


AETMUSIC
2008/ 03/ 21 ( Fri ) 21:57:51
あー音楽聞きてーーー!!

昔は強烈な音楽マニアでオールジャンル聞きまくっていたのにー。。

今の情報源はプールの有線のみ(笑)

ふっ…まさに時代遅れってやつだな。

しかしYOU TUBEはつくづくすげーと思うんやけど☆

映像だけやなくて音楽も聴けるもんね

ちゅうかYOU TUBE上に落ちとる音楽を自分のMP3プレーヤーにいれたいんやけど

どげんしたらいいとでしょう!?

だれか教えて。




AETMUSIC VOL.1

いい歌↓(ケータイからで見れんからパソコンからチェケらしてね)





祝日は特別練習。
2008/ 03/ 20 ( Thu ) 21:32:13
今日は祝日。春分の日。でも結構寒かったよなー。。

枚方スイミングの秘密。

祝日は大体どのブロックも朝練がはいるわけで。

今日の場合は志波Bが朝練をなしにしたため

選手D・育成C・育成Bでコースをうまく使う。

コーチ陣がうまく相談し、

「今日の朝は持久系したいんで4本ください。」

「俺のとこ朝はドリルするから1本でいいよー」

「でもメインデータ取りたいから3本くれんかー」

「初めの1時間は3本でー。後半1時間は2本でー」

「人数めちゃくちゃ多いなー。コースいいよー」

「メイン終わったらコース空けるわー」

などなど…うまくコースを割り振りするのです。



祝日の夕練は、普段は会員さんの一般利用のため、

コースが制限されているのだが、

祝日は夕方で終わりなので、全コースが使えるわけでー

ここぞとばかりに強化練習になる。

「うち朝4本つかったんで夕練はどーぞ」

「いいっすよー今日はスプリントって決めてるんでー」

「今日使いますかーコース!?」

などなど

うまくコースを使い、強化していくのである。

育成Cはいつもより30分延長して、質のたかーい練習がしたかったのだが…

も一つ攻めきれず!

明日もがんばろう!セイセイ!











初カメラ 022

↑おいおい!全員気づけよ!コーチカメラもって待ってんだぜ♪




初カメラ 023

↑よしっ!シャッターチャンス!

おるぁーー!チャレンジカップ、リレー優勝だぜーー!
朝練終了後は気持ちよすぎて仕事がはかどるぜー!
2008/ 03/ 19 ( Wed ) 08:13:47
今日は水曜日。。。どーも雨が降りそうな予感が。。。

洗濯はやめとこう。。

私の家は、みんながスクールに通う通り道にあるので

よく生徒に突っ込まれるとです。



こんな日に一句できました。

洗濯モンー 
   いつも忘れてー
        雨あられー

             浅野晃平 心の俳句






ではまた☆
P1000120.jpg






ありがたやー。。
2008/ 03/ 18 ( Tue ) 23:26:25
今日昼にマクドナルドに行った。そこで並んでいると…四名の本科生に遭遇!

「あっアサノコーチやん」

「おおーー久しぶり!何食べたとー?やっぱテリタマ!?」



スイミング以外で生徒と会う。または会員さんと会うとなんか不思議。

でもこれはよくあること。



「コーチこれあげるーー」

「おおコレは!マックのクーポン券!ナイスタイミング!」



というわけで割り引いた価格でテリタマバーガーSETを頂きました。

ありがとーございました!



しかしマクドナルド…

早口で3回連続して言うとカナリ難しい。

カム確立は80%といったところだろうか。



とどーでもいいことは置いといて




いよいよJOが近づいてきました!あと8日…

今年は日本選手権が北京オリンピックの選考会です!!

四年に一度の超大事な選考会です。

すごく騒がれています。緊迫したムードも漂っています。



しかーーし

スイミングのコーチはJOなんです!!ジュニアコーチは特に!!

うちの選手はJOで一つでも上の順位を狙います!もちろん決勝進出をたくらんでいます!

明日は育成Cはオフ。選手はもちろん朝練ですけど。

オフが明ければあと6日…

キテマスキテマス。

初カメラ 090

↑気持ちのはいったいい練習ができていたエイジ!

JOという大祭りをBEST&決勝&メダル&JAPAN切りを目指そう!



0.1に何十人もひしめくJO。コンマ0.1でもあげてものにしたい。

0.1で泣きたくない。接戦で競り勝ちたい!



常に最高のレース展開 最高の泳ぎをイメージ。

ダレもが驚愕のタイムでみんなを驚かしてやろう。















到着。帰路。
2008/ 03/ 18 ( Tue ) 01:07:15
20080318010805
途中でケータイの電池切れ。

今到着。時刻は一時。

では最後に山下コーチによる「憩」

いやーうまい。50分かけて行く価値はあるぜー(*^^*)
モバイリーな私
2008/ 03/ 17 ( Mon ) 23:38:30
20080317234009
そしてスタバでコーフェー!

「癒」

最近はビデオを持ち歩いている私。思い出は映像に(笑)
ごっそさん
2008/ 03/ 17 ( Mon ) 23:28:42
20080317233004
やっぱマイウーなラーメン屋は器のそこにメッセージがある!!

砂がたまってたね・・・ラスト・・・その砂を飲み食う感じが好き★
食す。。
2008/ 03/ 17 ( Mon ) 23:26:16
20080317232704
実況中継AETクルー!

「食」
店内待ち惚け!
2008/ 03/ 17 ( Mon ) 23:20:51
20080317232208
実況生中継ラーメンクルー!
ラーメン600円。私はもちろんライスもたのむ。派(笑)
今から癒し旅
2008/ 03/ 17 ( Mon ) 22:04:04
出撃ラーメンクルー!

京都の「みよし」まで行って来ます!

↓とんこつラーメン大好きなんで…

朝練終了後はビオルネ行ってあっ間違えたサティに行きました。そしてチャレンジ会!
2008/ 03/ 16 ( Sun ) 20:12:15
今日も元気に朝練!朝練は気持ちよく&かつ楽しく!

日曜朝練はスプリント中心。

1コースでノビノビ26人欠席者1名。はやく体調よくしてー

楽しいねー

今日はC-1グランプリ、プルNO1決定戦(シーワンと読む)を開催

もちろんタイマン勝負

接戦の末、カズキが初代王者に輝く♪


そして後半の練習はメインスイムを選手Dと合同で実施。

なかなかガッツが見れる練習になっとったねー。






朝練終了後はフラーっとサティへ

メガネが前からほしくて、見にいったんやけど

いい形はあって、いい色がなくて保留。

無印でカフェオレを購入し、グビグビのんでーー

次は横のダイコクドラックにいって驚き

まじで生活用品が安い。しかも100円均一消費税とらんし。。

どんくらい安いかっていったらピザポテトが100円ってくらい。

ジャガリコ サラダ味が100円ってくらい。伝わるかなー!?



そしてチャレンジ会。

各ブロックとも頑張っていました。

今回は高島コーチ・山下コーチも枚方記録に挑戦!!!!

果敢に攻める!!!!!

初カメラ 089

初カメラ 113

ぬぬぬぬぬんうのおおおーーーじじじじじじじーーーーおののおのののおんぉぉぉぉぉぉぉぉーー背s系s家k示威ひえgfッ時fkjjkjっこhwthじぇbyhcbjrンhgbcm、nーーっ!!!!!

わずかに枚方記録に届かず

次回に期待しましょう!!

ここだけの話。一人スタッフのなかで肉体改造してるやついるからね。今回は出場してないけど。

次回に期待しましょう!!





そして枚方スイミングは明日からバーゲン!

準備もばっちし

みなさーん!安いんで買いに来てくださいねーーー♪
初カメラ 067

2年前の写真ですが

左 枚方新更新!あやか!

中 50BrBEST更新!ことの!

右 JOエントリーがキャーの!なつこ!












初カメラ 080

一人ロケットダイブ寸前の高島コーチ(笑)


JOまであと10日!!
続・ホワイトデー!!とTT3
2008/ 03/ 15 ( Sat ) 21:52:20
いいねーー。ホワイトデー!後の朝練!

JOまであと11日!

いくぜーーーー!!という雰囲気だったが

今日は早朝メインスイム!(といっても毎日メインはあるんですが…)

DATA取りは撃沈。。ぎみ。。

もちろんベリーナイスな人もいましたよー!!!



しかしチームバタフライがもう一つ。。

朝は体動かしにくいのはみんなそう!!しかーーし!!

やっぱソコに答えってあるだろよ!



きつーいときこそ声を出して応援しよう♪

応援されたらやっちゃろーって気になるやろ!!応援されて嫌なやつはおらんはず!





はぁーーーーーー↓

はぁーーーーーー↓

いきなり話は変わるが↑

でもTOKYO TRIBE3がついに連載されるみたい↑
ollie2.jpg




おっしゃーーーーー↑

おっしゃーーーーー↑


明日は久々チャレンジ会。

私は校内イベントを大事にしている。

もちろんいろんな種目にチャレンジして、可能性をひろげよう!


初カメラ 013

昨日も同じPICをつかったが…

朝から絶好調だったCガールズ3人!

自分のDATAをちゃーんと一本一本紙に記入して、持ってかえってました!エライ♪










ってかだれか俺とTT2の話でもしようぜー!だれかBUDDHA BRANDの話しよーぜー!



ホワイトデー!って気分いいねー☆
2008/ 03/ 14 ( Fri ) 21:33:35
今日はホワイトデー!バレンタインチョコもらったけんねー!やっぱお返しせんとんね!

でもこう何かお返しをする。お礼を言われる。

本科生達・選手達・会員さん達

「ありがとう」って言われたら普通に嬉しいし




しかし練習前、選手Xちゃんが

「コーチー今日ホワイトデーやからリレーしよー」

「なんでやねん!!つっこみ!!」

いつもどーりのハードワークをプレゼントしてあげました(笑)
初カメラ 011

初カメラ 012

初カメラ 013

初カメラ 014

初カメラ 010

↑ちゅうわけでCガールズたちのほほ笑み!無邪気でかわいいんですよー♪


明日は朝練です!早く寝るべし!
最近のハマリごと
2008/ 03/ 13 ( Thu ) 22:13:48
最近のはまりごとは「ジャぐる」ことである。んん!?どういうことかって!?そうジャグジーに入ることである。

私はどちらかというと

「サウナ派」より「ジャグジー派」である。




大体攻めるときは10分は入る。5分で上がりたくなる病にかかるが、

そこを乗り越えることに意味がある。

もちろん上がると汗だく。

さらに体も赤みをおびる。

しかし体のだるさは消え、いい感じになる。

また汗と同時にストレスも消える。




また「入水前ジャグジー派」「入水後ジャグジー派」も存在する。

ちなみに下地コーチは入水前ジャグジー派!山下コーチは入水後ジャグジー派+サウナ派!



私はちなみに両方行ける派である。



とまぁこの話はスイミングインストラクターしか分からん話やけどね。

私はジャグジーでのおしゃべりが超大好き。

やはり本音トークはジャグジー。

会員さんとジャグジーでの話は熱くなり、体も熱くなるのである!(シャレでもある・面白くないシャレでもある)



また「スタンディングシャワー派」と「シッティングシャワー派」も存在する。

これ意外と気持ちいいよー。どかっと尻つけて座りながらシャワーにうたれるのって

私はシッティングシャワー歴7年のベテランである。

でも会員さんおるときはやめとこうね。ちょっと失礼かも。

股関節周りや足・太もも裏などをストレッチ&マッサージしながらのシャワーは最高よー




では皆さんは何派ですか!?

選手とインストラクターと会員さんしか分からないマニアトークでした(笑)





初カメラ 049

↑シャワーにうたれながらピース派だな!

中西さんのおかげっす♪ほんまに!
2008/ 03/ 11 ( Tue ) 22:00:58
ついにのってしまいました…ついにのってしまいました…スイミングマガジンP30・左半分・フルカラーコメント付き・しかもいいこと書いてくれてるではありませんかーーまじスイミングマガジン様ーー一生購読させていただきます♪

いろいろな方から「見たぞ」メールいただきました。

ありがとうございましたー




初カメラ 060

表紙 ははー中西様ーー!




初カメラ 057

↑じゃじゃーん!(本を撮るのは難しい)




初カメラ 058

↑このPIC大好き超好き!






初カメラ 056

↑このPICもたまらん好き!





初カメラ 059

↑そしてワタナベ夫妻も!もちろんジャグジーではその話題で盛り上がる!




ほかにも今月号は

山野井健太ものってたし・ブログを通じて知り合ったAZUM♪Xさん・

元ときわブレエースさんものっとるし…

九州出身スイマー盛りだくさんだったな。。


また新年フェスティバルの全国ランキングでも

うちの選手達の名前がのっとるしー♪

そいえば俺も、自分の名前がスイマガに初めて載ったのは新年のランキングだったなーと

ソン時は走ってスイマガ買いにいったなー




さらにP118には編集部の食ったうまいもん特集で

とんこつラーメンのPICも!!

気持ちいいね(笑)








初カメラ 062

ケンター見てるかー!?高地トレーニング頑張ってるみたいだなー。




初カメラ 063

少し道は違えど、俺も目標に向かってがんばっとるから。





THE BEST AND THE STRONGEST!
(最強で最高という意味)
この言葉は私達が大学4年生の時のアテネオリンピック選考会前に決めたチームスローガン!
明日TUESDAYツモーロー!!
2008/ 03/ 10 ( Mon ) 22:24:25
今日衝撃的な事実を知った!!

内容は秘密。

明日…分かる。







今日衝撃的な事実を一発目は選手から聞いた!(PM6:30)

内容は秘密。

とりあえずセリカとユカとハイタッチをした!

内容は秘密。

明日…分かる。








今日衝撃的な事実を会員さんから聞いた!というより本物を見た!

これは永久保存版になりそうだ。

私のおばぁちゃんにも知らせんとな(笑)

明日のウォーキングコース・レディース・シニアコースの会員さんにも見せんとな(笑)


初カメラ 051

2008年3月11日(火)

水泳界に衝撃が走るーーーー!(W笑・笑)










初カメラ 055

期待してもいいぜー!ともか&ゆみ!











明日発売のスイマガはやべーぜー!よーちゃけらーー♪
Numark portable scratch
  
ブログ内検索
  
リンク
  
Finis edge fins
  
Vasa Trainer Pro
  
スポンサーリンク
  
copyright(c) 2005 アサノエンターテイメント Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )