競泳戦国時代のど真ん中を歩きまくるコーチの日記!! この道をいけばどうなるものか!! 迷わずいけよ!行けば分かるさ♪
Youtube of Kohei
  
プロフィール

koheijapan

Author:koheijapan
浅野晃平(35)*Kohei Asano*
KSGトキワ~福岡大学~枚方SS~KSG広島ミドリ
~PALO ALTO STANFORD AQUATICS
親父を超えるべく、PASAをサポートすべく
コーチング修行中!
チームでのボランティアコーチ二年間を経て、
USA Swimming の公認コーチになる。と同時に
PASAのアシスタントコーチに晴れて就任。
8シーズン。オリンピックイヤー。バーシティーグループコーチ。
2015-16年は50名の中学生、高校生スイマー達、そしてそれを共に応援してくれる保護者の方々と夢に向かって突き進む。
波瀾万丈、最高のコーチングライフ!

迷わず行けよ行けば分かるさ!

Kohei Asano

In 2007, he left his home country in order to pursue his goal in becoming a great swimming coach. He has a total of 12 years of coaching experience; 4 years in Japan and 7 years in the US. His passion for swimming and his cultural awareness makes him a unique and creative minded coach. In the few years that he has been here, he has adapted to the diverse coaching and managing styles of the American culture. His willingness to stand by the poolside 365 days shows his love and dedication to help his swimmers improve and overcome their challenges.

He has a special working visa that no one normally gets because one needs to get approval from the government. He is the only coach from abroad who is a H1-b visa holder also working at a swim club legally in USA. Kohei did not know any English when he moved to the United States. Now he can talk to everyone fluently. You will be surprised to know how much he was challenged to add English as a second language.

He appreciates all of the coaches who trust him by giving him the opportunity to coach the varsity group for the past 5 years. In addition to his responsibilities as the varsity group coach, he will continue to be the assistant to all coaches - Tony, Tisha, Carlene, Janet, Hilary and PASA pro team during the 2016 season. He will also be supporting all of Rinconada‘s programs this season.

Kohei is a fun and humorous guy with a lot of passion for swimming. He enjoys socializing with his Japanese and American friends during the weekends. He often attends BBQs and goes to the popular ramen joints in the bay area. He also enjoys watching mixed martial arts and professional wrestling and has an ever-growing collection of sneakers. He is married to his Japanese wife and they had their first baby this year. His son was born here, in the USA and his name is Kento. Kento is an American citizen!

Kohei Asano Rinconada site

Blog: http://koheijapan.blog71.fc2.com
Youtube: KOHEIJAPANREMIX
Instagram: SWIMCOACHKOHEI

  
月別アーカイブ
  
カテゴリー
FC2カウンター
  
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  
Youtubeプレイリスト
  
裏話。
2008/ 02/ 29 ( Fri ) 22:24:19
今日はウォーキングの会員さんのお土産であの「白い恋人」を頂きました。

噂の商品ですよ…

ちょっと前までニュースを騒がせたやつですよ…





しかし結論!!

うまいものはうまい!!!!

スタッフとボリボリ食べています。ありがとうございました






今日は伝説のあの日をプレイバック!!!
初カメラ 147

会場が一体になったあの瞬間。



初カメラ 149

一度はこんなボード掲げてみてーぜーー!







初カメラ 151

この日はすぐに私達、枚方応援団一行はお疲れ様・超オメデトウ会を開く!

そこにドーピング検査を終えた中西と太田コーチが到着

記録達成の、最高のシャンパンを中西が開ける!




初カメラ 152

疲れているのにもかかわらず、結果・心境報告を行う

ありがとうございます。。




初カメラ 153

そしてその最高のシャンパンを開けて乾杯!!

中西は明日もレースがあるため、ここでお別れ。ホテルへ。

太田コーチ、志波コーチの話で盛り上がり

きもちよーくなるくらいドープな競泳の話が続いたわけである。。


って裏話でした。。

いやーよかったよーほんま★



本科生はテスト週間が終わり、明日からは3月に突入!!

また明日からクロール記録会の表彰式もあるけねー

楽しみですわー♪

もーいつのまにか関西弁も慣れてきましたわー

では明日も朝練なんでねまっすわー





…って関西弁を使いこなしているつもりの私。













パソコン復活!日本晴れ!
2008/ 02/ 29 ( Fri ) 07:46:57
裏のパカッっとはずすとこを外して、
ファミコンを直すようにフーフーしまくったらスコーンと接続がよくなったぜー!


やっぱファミコンのフーフー(←この表現はU-18には分からないはず)

は効果抜群だぜー





今日は久々、枚方市はバリッと晴れ!

初カメラ 156

朝はババちゃんがいい動きしてたぜー!ナイス!

今日の育成Cもいい練習ができますように・・・
ぶっ壊れたか!?パソコン。。
2008/ 02/ 28 ( Thu ) 23:23:32
あーちゅうかマジパソコンの調子わりーし!ちょまじ勘弁してやー!

…すいません…心の叫びが出てしまいました。でお馴染み浅野です。

最近パソコンがうまく起動せんとですよー

まず「t」のボタンが効きにくい!

こないだ練習メニューで[Sprint]とうったつもりが

[Sprin]になっとったし みんなに質問される!

「コーチ…EHのスプリンって何??」   ガビーン!!



インターネットもなぜか俺のパソコンだけつながらん時あるし

当然印刷も出来んときあるし

再起動に時間かかるし、たまに起動画面に変なメッセージ出るし


もう原因が分からない状態に…

高島コーチー早く帰ってきてーー♪なおしてーーー♪

明日は高島コーチが関東のクラブの見学から帰ってきます

はやくいろいろな話を聞きたいです。一皮剥けて帰ってくることでしょう!



リレーマラソン026

PICは淀川河川敷マラソンで500人の前で準備体操をした

西田コーチ!!やるねーー!!







リレーマラソン068

枚方マラソンチームの皆さん★

最近走るのはやっとるしねー 俺も走ろうかなーーーなーんて






リレーマラソン018

リョウマにやり




会社のパソコンに入っていたPICでした

しかしインターネットが出来るとこであればどこでもブログ更新できるっていいよね★







そしてまた枚方の大御所がブログを始めたそうです!
アルバトロス!?フ!?とイーグル
チェック!チェック!
ジャジャーーーン!
2008/ 02/ 27 ( Wed ) 22:36:53
20080227223806
中西悠子!出来たぜ!

今回もいい感じだ!

『バタフライの女王』って言葉がバリきまっとるね!
ニヤリ(^3^)/
普段着。。
2008/ 02/ 26 ( Tue ) 23:00:02
お洒落な人って多いよなー。。




よくコンビニで買い物をする私。

メシを選んでいると。

「アサノコーチー!!いつもお世話になっていますーー!」

「…んんん!?ああー平泳ぎコースの○○さん!」




私は会員さんの水着姿しか、見慣れていないため

外であったら分からないこともある。



枚方スイミングの会員さん・本科生・本科生の父兄の皆さんは恐らく!!

私の普段着のイメージがないと思う。

たぶん一日中Vパン(ブーメランパンツ)姿しかイメージがないのでは!?

それかジャージ!

そんなことはないよー


ついこないだかなー。

私が選手が終わり、いつもより早く着替えてスタッフルームにはいった。

すると

選手Mちゃん「コーチーーなんでスーツ着てるん!?似合わんーー!」


こらーーー

私、通勤は余裕で毎日スーツやし!(つっこみ)

見慣れてないのか。。。。(悲)

ジャージとVパン以外も着させて(笑)





つー訳で、

好きなスポーツブランドはコレ!

THE NORTH FACE(ノースフェイス)
1968年アウトドアスポーツメーカーTHE NORTH FACEはカリフォルニアにて設立され、当時ヒッピーカルチャーが全盛だった時代初の製品“スリーピングバック”がヒッピー達の反響を呼び成長を遂げた。
機能性、耐久性など世界中の登山家に支持されるTHE NORTH FACEのウエアはストリートでも評価が高く、冬場のほとんどが氷点下のNEW YORKストリートでは高いクオリティとデザイン性からか、街中にTHE NORTH FACEのアウターが溢れる程。なかでも“ヌプシジャケット”、“マクマードジャケット”はシーズン毎のトレンドをおさえたカラーリングで単なる防寒着ではなく、ストリートライフを彩るファッション性溢れる高性能な防寒着として愛用されている。
機能性とファッション性を兼ね備え、アウトドアスポーツブランドの枠を超えたブランドTHE NORTH FACE。



Columbia(コロンビア)
1938年コロンビア川にちなんで「コロンビアハットカンパニー」を設立したコロンビアスポーツウエア創始者“ポール・ラムフロム”は1960年、のちにCOLUMBIAの社長となる“ニール・ボイル”と共に現在の「コロンビアスポーツウエアカンパニー」を誕生させる。
現在の会長“ガート・ボイル(社長ニールの妻)”はニール亡きあと、COLUMBIAを大きく発展させる。彼女は優秀なアウトドアの発明家であり、今ではあたりまえのマルチポケットの“フィッシングベスト”を世界中に送りだした人物で、カタログやタグなどにCOLUMBIAの母として登場し、COLUMBIAをアウトドア界のトップブランドに成長させた。
ストリートでもアウトドア・スポーツウエアブランドとして君臨しているCOLUMBIAは、随所にトレンドを取り入れたアウトドア・スポーツウエアをフルラインで展開。




NIKE(ナイキ)
Bill BowermanとPhil Knightによって設立された世界最大のスポーツアパレルメーカーNIKE。
ギリシャ神話の勝利の女神“NI-KE(ニケ)”の翼“SWOOSH”ロゴはあまりにも有名。1971年Caroline Devidsonによってデザインされたそのロゴを靴の側面に入れたスポーツシューズは、1972年春NIKEブランド第一号となり以後多くのアスリート達に愛用されるスポーツシューズとなる。
80年代には名作スニーカーリリースラッシュのNIKE。82年ロングセラーバスケットシューズ“Air Force1”を誕生させ、85年当時のシカゴ・ブルズ大型新人マイケル・ジョーダンと契約し“Air Jordan”をリリース。同年Non Airのバスケットシューズ“Dunk”も登場し、87年には記録的な大ヒットとなった“Air Max”が発売され当時の社会現象となる程。
現在も復刻版やニューモデルなどストリートを賑わすNIKEは、クロージングラインでも“WHITE LABEL”をはじめとするカテゴリーの異なるウエアを展開。



adidas(アディダス)
ADIDASの歴史は古く、1920年創始者”Adi Dassler”によるハンドメイドのトレーニングシューズからのスタート。1948年にADIDASの3本ラインは登場し、1972年に現在の三つ葉が誕生。
ADIDASは常に音楽とLINKしておりHIPHOPとの縁も深く、1984年にはRUN-DMCが”MY ADIDAS”という曲をリリース、ADIDASはOLD SCHOOLの代名詞となる。1990年BEASTIE BOYSやDIGABLE PLANETS、1994年にはMADONNAが愛用し脚光を浴びる。そして2004年にADIDAS+MISSY ELLIOTTのアーバンストリートにインスピレーションを受けたコレクション”RESPECT ME”を発表するなど常にストリートを賑わすADIDAS。
2005年ADIDASの看板スニーカーSUPER STARの誕生35周年を記念して限定モデルを発表し話題を呼ぶ。ウエアも充実しADIDAS ORIGINALラインでは80年代クラシックアイテムをリリースするなど目が離せないブランド。

すべてFIVESTARのホームページからパクリ引用


私的に、

ノースフェイスの黒ベースのドラムバックかバックパックをベースに作りたい

Wネームだからノースのロゴの下に、ゴールドのナイキスウォッシュを刺繍

素材ももちろん最高級GOREーTEXを使用

それに中西のサイン入り、WORLDレコードのタイム付き

ゴールドでつくられたオリジナル枚方スイミングのロゴピンバッチ付き

パドル・フィンなどの道具も入れれるように

メッシュ素材のポケットもついている。


しかも初回限定のナイトレイド限定30個は

リアルカモバージョンも存在。



それにはさらにRLXのオリジナルドリンクボトル付きである。



ふっ。また一人2020年の想像をしてしまった。。

この話が分かる人。趣味を共感できる人。随時募集中!



画像 026

明日は早朝練でござる。

早く寝るでござる。。
最終予戦。
2008/ 02/ 25 ( Mon ) 23:13:25
昨日は最終予戦でした。

。。。。。


。。。。


。。


。。




JOに思い入れがつよかった選手達。

どーしてもなんとしてでも……



レースから帰ってきて号泣していました。

もうこんなくやし涙は見たくない。と思いました。




しかし、新たな目標に向かって、どんどん突き進まなければいかんとです!

制限タイムなんて、競泳日本が強くなりまくって、ドンドンあがるもんなんです!


今日は練習前にチームミーティングをしました。





今週は全員出場チャレンジカップ!

そして来週は

コンメ大会もひかえています!



今日はコンメのメインSET!

昨日、悔しい思いをしたモエがいい練習をしました。

目の色がいい!次の目標に向かってがんばろう!!


P1280772.jpg


























なっきゃにしゆうこ!
2008/ 02/ 23 ( Sat ) 23:15:55
20080223231911
まずは速報!!中西悠子みごと世界新&ベスト更新!
すんげかって生で初めてあんな興奮したとです!

他の選手も大ベスト更新しまくり!タミ、マヤ、カナコも超ベスト!

世界新記録賞で200万円のでっかいボードをかかえた悠子は、さらに背中が大きくみえたわー

サポートした専属トレーナーのツジ先生。まさに職人芸!

高性能水着で勝負したASICSのスタッフ。科学でも勝ったんでは!



さてさてこちら枚方応援団として辰己に乗り込みました私達。

朝五時半枚方出発。昼の一時辰己到着。と車での強攻スケジュール!


世界新で疲れがぶっとびましたよー!



今からかえりまーす六時間かけて(笑)


明日は最終予選です。超いい流れが来ています!

大阪組も大爆発でいきましょう(^3^)/


picは太田コーチ!

すげーです!まだまだ背中みて、勉強させていただきます!
2月の22日ぞろ目でガッツポーズ!
2008/ 02/ 22 ( Fri ) 21:44:17
明日かー。いよいよですなー。

JAPANOPEN開幕!IN TOKYO




最終予戦開幕!IN OSAKA

明日はDIS陣が出陣!


suradann.jpg

↑こーいうのしよーぜっ!こーいうの!










とりあえず
2008/ 02/ 22 ( Fri ) 01:08:34
20080222011104
たとえ深夜でも一日一回はブログ更新!!
今日は超偉大なコーチのところに、話を聞きにいかせていただきました!

内容はひ・み・つ(*^^*)

さてと寝るか(-.-)Zzz・・・・

私はコーチ兼気分はブロガーなので

なんとか一日一回更新を目指します!


ではまた!
サッカー。
2008/ 02/ 20 ( Wed ) 21:34:21
20080220213503
いやー見いってしまった。興奮したぜー!

負けれない戦い。中国も本気さがビンビン伝わってくるね。あのピッチの緊張感って強烈やろなー。

のこり10分解説者が「異様な雰囲気」を連呼。中国有利のジャッジと観衆。(素人目だが俺にはこう見えた)一触即発のピッチ場。普通に日本ばり応援したし。


あのピッチ場に立っている「タシロ選手」日本代表。彼は福大スポーツ科の同期。すげー!成り上がりまくりやね!同世代の活躍は、こっちも燃えてくるぜー!


あーいいゲームみたら腹減ったから飯食いいってこーっと。。

picはスイミングの広告。プロレスラーインストラクターをイメージしたポーズです(笑)なんちゃって!
さらばーーともよー♪
2008/ 02/ 19 ( Tue ) 22:31:34
レースまで残り一週間!!スピードに乗ってきたー!!

ミズキとユイが最高の練習をした。GOOD!

この調子でドンドン上げていこう!


またチャレンジカップ組のユースケも驚異的なタイムをたたき出す!(Fr)

チームミーティングも笑顔が多く、よい雰囲気で明日のオフに突入しました♪


てな感じで木曜からまた最終調整に入ります!


しかし今週はついに最終予戦。

うちのブロックには制限まで100で1.5秒以内の選手が4名。

50で0.5以内が2名。

必ず何とかしてやりたい。

心・技・体 全てが整えば、制限突破できると信じている。




そして同じ日には超イヴェントJAPANOPENも!

中西悠子世界新なるかーー!?強烈な垂れ幕の準備もOKでっせー





都内某所。イワモトコーチのラストナイトパーティーが繰り広げられた!

クラブ「ニジュウマル」を貸切り、パーティーが開催された。

何度も言うが

私はイベントごとが大好きだ。

腹筋が8個に割れるくらい笑ったー。
初カメラ 130

具コーチの「ちょっと乙女ちっくなポーズ」ではいチーズ(笑)

しかしおれらんの飲み会は

いつも男まみれだなー。。。


そして15人で行き着けの銭湯へ

ラストナイトは日が暮れてったー

思い出の一日は過ぎ去っていったー(←韻踏んでんだけど)


初カメラ 131

いいコーチがいなくなるのは寂しいもんです。
MONDAY SWIMMING SPORTS!
2008/ 02/ 18 ( Mon ) 23:24:05
月曜は人数が多く、活気があって好き♪

100のメインスイムもナカナカいい感じで!

その後のFINスプリントもタイム出てたし、切れもあったし。

最近はターンのことについてよく選手に話しをしている。

泳ぎは負けててもターンで追いつくみたいなー

そんなテクニックを身につけようなー

でもこれ逆にされたらマジむかつくんだよなー(笑)






毎日2つペースくらいで、チョコレートを食べているのだが…

こんな面白いチョコレートをくれた子がいました!!


じゃーーーん♪
初カメラ 129

「とんこつラーメンチョコ!」

私は福岡育ち(生まれは福井ですけど…)、とんこつラーメン好きを大アピールしているのだが

これはさすがに驚き&そして嬉しかった!

味はというと

ぬぬんうぬうううぬおおおおおおーーーー

という感じだ!!





そいでもって今日はもう一人スペシャルゲスト!!

ミムが合格ハッポーに来てくれた。





志波コーチ「おおーーー久しぶり!どーやったんやー受験は!?」

ミム「受かりました!!ありがとうございます!!」

志波コーチ「で、ドコに受かったんや?」



ミム「アメリカの大学です!!」



浅野&志波コーチ
「どひゃーーーーーーーー」

初カメラ 132


ガッチリ握手をかわした!

カレは5月から渡米するそうです!!
最近気になっていたニュース。
2008/ 02/ 17 ( Sun ) 09:29:57
かつてキラー・カーンというプロレスラーが一世を風靡(ふうび)した。

190センチの長身を利用し、両手を相手の頸(けい)動脈目がけて振り下ろす「モンゴリアン・チョップ」の使い手。
その名を襲名したキラーカン(牡3、天間)が、今月末のデビューを目標に美浦トレセンで調教を積んでいる。本家がリングを去って20年。
後継者が戦いの場をターフに移して大暴れする。

 キラーカンは父マヤノトップガン、母父メジロマックイーンという、底力のある血統の持ち主だ。母マリッジギフトは中央で3勝を挙げ、うち障害で1勝。プロレスラーのように「空中殺法」もこなせる血を引いている。管理する天間師は「気性的に素直な馬」とセールスポイントを挙げた。
 昨年11月9日に美浦トレセンに入厩。ゲート試験に合格し、年明け早々のデビューを狙って調教を積んできた。だが、年末に疲労から時計が詰まってこなくなった。陣営は「成長途上で今が一番つらい時期」と判断し、無理を避けた。

 年明けに軽めのメニューを挟むと、レスラーのような驚異的な回復力を発揮した。9日には南ポリトラックで3頭併せを行い、5ハロン68秒3-12秒5をマーク。出走にメドを立て、天間師は「だいぶ持ち直してきたね。1月の4週目を目標にしたい」と決断した。今のところ26日の中山芝1600メートルでのデビューが有力視されている。

 本家からもお墨付きだ。キラー・カーン氏(60)は現在、都内で居酒屋を経営する一方、演歌歌手としても活動中。これまで「ふるさと真っ赤っか」など、4枚のCDを発売している。
「今は紅白を目指しているんだ。演歌が廃れるのは悲しいこと。日本人の心を歌いたい」と、意気込みは半端ではない。そんなカーン氏は昨年末、美浦トレセンを訪れて「2代目」と対面。「馬はG1を目指す。良きライバルだな。馬が頑張れば、お互い刺激になる」と熱いエールを送った。

天間師は「せっかくカーンさんにも来ていただいたし、注目を集める馬。出す以上は、それなりに勝負できる仕上がりにしたい」と意気込む。その表情には、話題馬の出走だけでは終わらせまいという決意が表れていた。豪傑がターフで大暴れする日は近い。【山本幸史】

日刊スポーツの記事





私は競馬のことはダービースタリオンの知識くらいでしか分からんが、

こいつは応援しようと思う。強くなれ!

初カメラ 085










朝連はアカネがいい感じ!ほぼ指示通りにメインをクリア!

タフになってきたねーー!GOOD♪




大阪の大地!
2008/ 02/ 16 ( Sat ) 22:29:10
わぁー雪が降ってる。。。っておい!洗濯物ほしっぱやし。。。

しかも結構降ったとの噂

私はパンツ生活のため、知りませんでした。




今週は本科が熱い!!

本科対象!クロール記録会開催中!!


なんで枚方の本科が強いか!?

それは子供達が燃えているから!

そしてコーチ陣も吠えるように応援!

プールサイドで汗をかきながらシャウトしている!
CIMG0087.jpg


CIMG0084.jpg


初カメラ 076


初カメラ 080


初カメラ 082


初カメラ 077


ああ…この笑顔…最高!

癒される…♪浅野晃平 25歳 心の安らぎ♪
ヴァレンタインって素晴らしい★とラーメン。。
2008/ 02/ 15 ( Fri ) 22:25:25
バレンタインの勢い止まらず(笑)枚方の男性コーチ!笑みが止まらず!

うんほんと 気分いい♪こんな日が毎日続けばいいのに♪…なんて

鼻血出そうです。



面白いブログ見つけました
メンタマ二つ
この赤字の言葉!まじ最高(笑)!

男だなーー






とある日…またラーメンを食いにいったんだ。。俺達は!

メンバーはいつもの

その日はSPゲスト 高島コーチを加えて

俺達は京都に向かった。

何回検索してもバシッと一番上でHITする熊本ラーメン。

最近俺達はカップ麺の熊本ラーメンにはまっていた。

まさにあの濃厚なラーメンを食いにいこーってことで

着いたのは

「味●ラーメン」

電話したとこにはスープがなくなるので店じまいするかもーー

と言われた。期待できる!

店の中にはいる。んんもしかしてチェーン店!?

匂い…臭い。

床…滑らない。

店長…濃い。

器…浅い。

内装…お洒落。

麺…極細ではなくチヂレ麺!?おいっ!





味…………
初カメラ 121

う…ネギ抜きラーメン!




初カメラ 122

壁に張り付いたラーメンを食べる(うそ)





初カメラ 123

今日も三種の神器をチョイス!(ラーメン・チャーハン・ギョーザ)

おいおい食いすぎだろーー










ぬぬぬぬぬぉぉぉおおおーー$$$$$$%%%%%%‘‘‘@@@@@@@@ぉぉぉーー!
初カメラ 124

普通でしょーーー!!

でもすげー人いっぱいいたし、繁盛してるし、多分普通にうまいんやろうけど…

俺はあくまで真のトンコツを追い求めている。





初カメラ 062

今度は寿司の旅にでもしようかなー。

クルーのメンバー募集中。。
ヴァレンタインデー~男に生まれてよかった~
2008/ 02/ 14 ( Thu ) 21:57:55
スーパーミラクルありがとう!!

この日だけは入水後に元気がでるんて♪

なぜなら机の上がチョコだらけだから(笑)

チョコレート大好きなんで

必ず全ていただきます!




育成Cの練習はサホのFrがどんどん良くなってきました。

スピードもスタミナも試合を終えて、一ランク上がっている。

それより気付いてくれたかなー

私はいつも練習メニューにイラストや写真を載せているのだが

今日はバレンタインなだけに

名将 ボビー・バレンタイン監督(マリーンズ)のPICを載せていたのだが…

反応うすかったなー

もっとつっかかってこいよー(笑)

もしかして知らんかった!?






P9230416.jpg

男に生まれてよかったーみんな有難う!感謝&リスペクト!
ファイナルファイト(スーファミ)
2008/ 02/ 14 ( Thu ) 00:11:58
20080214001404
今日は一日パソコンを使い、データ整理をしていた。
今日は買い物がしたかったがビロッサムがしまっていたため、意気消沈。

今日はひさびさ家でゲームをした。

昔、高島コーチが私のパソコンにスーファミのソフト1000タイトルくらいを入れてくれた。

ゲームは普段、まったくしない私。

今日は懐かしのゲームをしまくった。

悪魔城ドラキュラ、ゴエモン、ストⅡ、餓浪伝説、ツインビー、龍虎の拳、など・・・(一回死んだらすぐ消す→ゲーム変更みたいな)

今日一番はまったのは「ファイナルファイト」

あのCAPCOMの名作

もちろんハガーをチョイスし

敵キャラをボコボコにし、ストレスを発散させた。

分かる人には分かるハガーの必殺コンボ

【パンチ・パンチ・つかむ・頭突き・頭突き・ジャンプ・パイルドライバー!】
↑これが極まると最高!

約45分ゲームを楽しみ

目が疲れ、仮眠した。



さてまったく水泳とは関係ないが寝るか

ファイナルファイトの話をしたいかた・・・募集中。

「あの銃使う警官のボス強くねー」とかそんな話。




水泳のファイナルファイトまであと・・・11日!(うまいこと言っただろ・笑)
門真のペロッサム。。
2008/ 02/ 13 ( Wed ) 11:39:58
200802131142042
20080213114204
ボロッサム。。バロッサム。。!?

くっそ!今日に限って休館してるとは・・・ガビーン(-.-)Zzz・・・・
朝練終了後はスタッフミーティング!
2008/ 02/ 13 ( Wed ) 09:44:49
7:00 朝練終了。7:15 社員による2月スタッフミーティング。

各部門の収支報告、イベント報告、イベント実施前報告、連絡事項と

私達はコーチであり、また会社員でもある。

もっと経営についても学ばんと。。。



ミーティング後はみんなでモーニングに

私は密かに目玉焼きとハムとパンのコンビネーションがたまらなく好きだ。

目玉焼きには醤油をかける派です。

目玉焼きが半熟だと、もっと好きとです。

目玉焼きの底が少しコゲていると、さらに好きとです。


…ヒロシです…(おもんねー俺・笑)





さてさて昨日の練習ですが

なかなか追い込めていてタイムも出ていた!

最終予戦!これならいけると思わせる練習内容でした。


IMGP0083.jpg

昨日は、体も動いていて最高の練習をしたモエ!ナイス♪

しかもにーちゃんのタクヤが見事受験合格!オメデトウ♪









スイマセン。この日本の天気に文句言わしてください!!

やっと晴れやがったな大阪の空よーえーコラ!

やっと洗濯してやる!大体水曜に天気崩れすぎなんちゃこのボケ!

次水曜に雨降らしてみーー!まじ許さんけのー!

ただなー。こんなに晴れても別に何するって予定がねーんだよ!

コンニャロー…




はぁーはぁーー…すっきりした(笑)
ID商品
2008/ 02/ 12 ( Tue ) 22:37:18
こないだ選手といろいろ話ししてて、面白い発見があった。

たとえばランドセルは色んなカラーがあるとか、プリクラは小学生でも撮るとか、

プリクラはケータイに転送できるとか、アイポットが欲しいとか、ジャニーズがはやっとるとか

読んでる雑誌とかウンタラコータラ…


そーいえば小学生んときは俺もこんなんやったなーと

ふと思い出した。






以前今の選手の男選手達が、面白いものを筆箱にしていた。

「セームのプラスチックのケース」

あれにペン詰めて筆箱にしてた。

面白い!いいアイデア!なんと水泳好き☆



もうこうなったらチームで筆箱もそろえよう!

セームの素材で筆箱なんて面白くない!?

汗も拭けるみたいな。しかも乾燥させたらカチコチみたいな。

HIRAKATAってはいったピンバッチとかつけたらお洒落やろーなー。






そーいえば山○さ○子選手のブログで水着をデザインしたって書いてた。

いいなーNIKE IDみたいに

「水着ID」ってかー!?

俺ならHIRAKATAのロゴでモノグラムみたいにして

水着を作ってみたいなー(もちボックスタイプねー)

それかワッペンをつけまくった水着なんてのも面白い





ちゅうか「アディダスID」なんかでらんかなー。

スーパースターの配色決めてみてーし



さらに「スイミングゴーグルID」なんかでらんかなー

ゴムヒモとか変えれて、プラスチックんとこのロゴも文字入れれるみたいな

しかもオリジナルケースもついてくるみたいな




さらに「練習用ドリンクボトルID」なんかでらんかなー

ボトルまでデザインできるとか熱くない!?

取っ手付きとか、魔法瓶みたいにとか、飲み口もいろいろ変えれるとか、

ドリンクを二つ入れれるとか、飲み口も二つとか、おまけにオリジナルストロー付きとか




さらに「バスタオルID」とかでらんかなー

これはヒットすると思うんやけど!!もちろん自分のデザインしたジャンボタオルを掲げて

レースとか出たいやん。




さらに「バックパックID」とかでらんかなー

でもコレはナイキからショルダーIDみたいのが出ていたはず!それまた熱いね!




もう究極は「アミノバイタルID」(笑)

これはパッケージからデザインでき、また栄養分までチョイスできる!

たとえばスプリンターの人はクエン酸多めとかいう感じで(笑)

のみにくいから少しレモン味を加えるとか全て自分で決めれる。デザインできる!

本番レース一時間前に、自分オリジナルのアミノバイタルIDを飲む

コレは燃えるしBESTもでるやろーーー!!





2020年にアミノバイタルIDが出来ていることを祈る。。

IDマニアの私としては

フォースでもう一足スニーカー作りてーーーー

NIKE OSAKAよー新たなプロジェクトはねーのかーーー

次は水泳に着目してくれーーー!


t2.jpg

明日も朝練だから早めに寝るか。。

TT3が早くみてーぜー





















喜びと悲しみ
2008/ 02/ 11 ( Mon ) 22:02:23
一発目のC女メドレーでぬぬぬおおぉぉぉーJO切り!!

さい先良し!

私は勤務のため、

リレーが始まっている時間帯はドキドキしながら成人指導中。








ふ    




と志波コーチがガラス越しに現れ、私に合図。

そしてアイコンタクトで、C女メドレーが切ったことを確信!

嬉しくて、成人指導さらにヒートアップ。バタフライレッスンに熱が入った(笑)







午後からは入水を終え、長吉に出撃

フリーリレーを見に。

本当にラストチャンス。




「頼む…神よ舞い降りてくれ…」

「全員が力を合わせればいける」



わずか一秒足らず。。。

たかが一秒。。されど一秒。。



しかし試合連戦で疲労もある中

よく頑張った

あと2週間後のレースに向けて、また頑張ろう。

今週の一週間が勝負です!



Scenic002.jpg




レースのビデオ見ながらメシを食らう。

ではまた明日♪






おおっと…

ミリがリレーの一泳で50FrJO切り!!


どんどん成長しています♪

育成Bの選手達をミリが引っ張っていけるように☆
初カメラ 042
NAMIDA。
2008/ 02/ 10 ( Sun ) 19:12:26
今日の枚方は大爆発!!

B男のメドレーJO切りから始まり

個人種目もガツガツ切る切る!!

なかでもシブヤの1500はまじ感動しました

チーム一体となって応援。

踏ん張るところをささえあい、

小学校4年生ぶりのJO切り。7年ぶりにタツミに出撃です。

あのレースでチームメイトやコーチ陣共々みんな涙しました。

感動するレースをありがとう。




そしてツイに枚方からさらにJAPAN切り選手誕生!

ヒロコが北京オリンピック選考会に出撃します!

がんばってたもんなーうんうん。

今日は忘れられない日になるねー





明日はリレーのみ!長吉で制限タイムに挑戦です!




今日のうちのブロックはまだ計算してないですが

種目ベスト率80%いくかいかんかくらいでした!

各個人個人、ターゲットタイムに達しています

ただし…

今日私のブロックは…

なんとか切りーー!!とかいうのが無いんです。。。

0.1に泣いたメンバーもいました

しかーーーーし

逆を言えば、最後の最後の最後の最終予戦で育成Cが大爆発するために・・・・・・

「何かが起きる最終予戦。何かが起きる長吉プール。」

奇跡を信じて。



明日からまた頑張ろう!!

のこり2週間。最高の練習をして最高に感動できるレースを見せつけてやろう!


初カメラ 119

右はヒロコ!かぶりものがみんなかわいいねー






初カメラ 118

右はシブヤ!7年ぶりにタツミに降臨ーー!!










P1000120.jpg

のこるチャンスはあと一回。

私自信もこの2週間に全てをかけようと 誓いました。
ゲレンデがとけるほどBEST出したい!明日はAB級!
2008/ 02/ 09 ( Sat ) 22:17:25
今日は今季一番の寒さ!雪積もりましたよー枚方市!


♪絶好調ー真冬の恋ースピードにのーってー

♪急上昇ー熱いハートーとけるほーど こーーいしたぁーい

                             BY広瀬コウミ



朝練時は普通の景色が・・・

昼の入水後はあたり一面雪景色。。

シモチコーチ、サンダルでコンビニに飯を買いにいったため

足びちょびちょで帰ってきました(笑)




しかし枚方市。最近騒がれているのではと。

やっぱあのギョーザの件。

実はスイミングから10分くらいのとこのスーパーとのこと

ひょええーーーー



ではいよいよ明日はレースです!

南の方では九州NO1プライド王者決定戦 九州カップが開催されている模様!

季節は寒いがプールは熱い!

いつなんどきよっぽどのことがない限りある試合!

この時期頑張らない選手はいないはず!

突入!AB級大会ーーーー!


P1280781.jpg

大阪の高速プール高槻!

チーム一丸となって頑張ろう!

レース後、歓喜の瞬間を・・・

いやーすげーね☆校内マラソン優勝ってよ!
2008/ 02/ 08 ( Fri ) 21:28:19
選手コースのトモカ!なんと校内マラソン大会で陸上部を押さえ優勝したそうです!

かっけー!!!

しかもアユミも学年8位って♪

やるねー!ナイス!!


しかし今日の練習、さすがに二人の動きはぬぬぬでした(笑)

やはり水泳の持久力はマラソンに通じるってことやねー

いやいや、我慢する能力は負けませぬ!

根性で勝ったか!?






話は変わるがマコトがNESTA BRANDのパーカを着ていた。おっしゃれー♪

マコト…お前はもうラガマフィンだ!(ラガマフィン=ダンスホールスタイルといわれる若者)

今日のラスト50Bc ハード 27.1で気持ちよく帰っていった。。。

さすがマコト♪




育成Cはチーム全体の調子が徐々に上がってきました!!

あせらず…

全ては日曜にガツンとあわせてくれれば良し。。
sannta.jpg

そんなみんなに…↑









というか…どーやら…ちゅうか…

「TOKYO TRIBE3」が始まるみてーだー

オーリーで連載するんてよー




P1000073.jpg

調子ええんちゃう☆




P1000120.jpg

P1000123.jpg

偶然か!?同じような写真を発見(笑)

山根コーチ!すいませんでしたー♪
今夜はブギーバックといえば・・・このバージョン!
2008/ 02/ 07 ( Thu ) 22:03:37
たしかDVDではこのあと今夜はブギーバックとつないでいったはず!


スチャダラパーといえば今夜はブギーバック
2008/ 02/ 07 ( Thu ) 21:57:45
なんとなく昨日スチャダラパーという名前だしたんで今夜はブギーバック!











WON'T BE LONG
2008/ 02/ 06 ( Wed ) 18:33:40
20080206184211
20080206184203
EXILEのDVD・・・今日は三回くらいみました。。

基本オフ日ですが特に用事はありまへん。

ふらっと食事

ふらっと買い物

ふらっとテレビ(ギャグではないよ)

ふらっと音楽を聞く




時は2010年

Wont be longのリミックスバージョンが発売される!

トラックはDJハヂメが提供
サビは安室ナミエに!

サイドボーカルでケミストリーの川畑要!

そしてラップも入るこの歌はあえてスチャダラパーがマイクを握る!


なんてー


CDジャケットは井上サンタにお願いして、80年代をイメージしてもらおう。


CDは二枚ついていて二枚目はミックスCDにする。

女性DJがいいなー

よし人気のDJカオリのミックスにしてもらう。

しかもオールカバーした曲ばっかりで選曲してもらおう。

そしてこのコンピレーションアルバムを記念してイベントを開く

大阪の枚方のアンゴ公園でゲリラライブだ



先着20名までカオリのミックステーププレゼント

フライヤーもってたらステッカープレゼント

イベント終了後

アルバムを買ってくれた人のみサイン会&握手会みたいな(笑)



ふっまた考え込んでしまった。。。ではまた(-.-)Zzz・・・・
エグザイルのDVD見ました。。
2008/ 02/ 05 ( Tue ) 21:54:56
エグザイルのDVDみました。。

というかオカザイルが見たかったんですが(笑)

あんまり詳しくないエグザイル

いやーすごかった

目を見開いて見入ってしもーたとです。

5万人の人がまさに一体となる、もうこれぞエンターテイメントみたいな感じで

いやー参りましたエグザイルでした。

なんかどーやら今度は

オカザイルがエグザイルになるまでのメチャイケバージョンもDVD化されるみたいなので

おもしろそーと思いました。


CIMG0086.jpg












そーいえば私も音楽DVDマニアでした。

私が持ってるDVDで多分枚方市では私しか持ってないと思われるDVDを紹介します。



①スピナビルのDVD 二つ ライブバージョンとPVのやつ

レゲェの歌ものです 結構いいよ。



②餓鬼レンのDVD、グラップラー餓鬼がはいってて見たかったから購入。


③さんぴんキャンプのDVD 

1990年台のヒップホップを支えたレジェント達がマイクを握る。

これまたいいんよ。



④5年前くらいのクリップクライマーズのDVD 「重ねる積み木」のドキュメンタリー

ちゅうかこのトラック DJミックって人が作ったトラックなんやけど

今このトラックに女性が歌をのせた曲が有線で流れていた

しかも結構何回も。

すげーな。北九州から全国に広まったとおもうと。



・・・


ほかにもワールドDJチャンピォンシップ1999と2000のビデオ

ビーボーイパーク2001のビデオ

キングオブステージのバージョン2のビデオ

ダンス甲子園のEASTとWESTのビデオ

前田あきら格闘王への道のビデオ

猿岩石のビデオ

橋本と小川のIWGPをかけた試合のビデオなど


興味のある方は浅野まで!

見所解説付きで貸します…(ってダレもおらんか。。)







育成Cの今日の練習はいい感じでした!

自分で今日の出来を点数にあらわしてもらったところ、80点越えがバンバン!ぬふふ!

今週は大事な試合 風邪に気をつけよう!


では今日ははエージのリクエストにお答えして

LOVERS AGAIN

どーぞ☆



























面白いジュース
2008/ 02/ 04 ( Mon ) 23:31:25
20080204233248
この写真をみてほしい。

これは「一、二、三、合格だー」という炭酸飲料である。

面白い・・・


キャップには「闘魂」という文字が!

卍がためや腕折りなどの写真の上に、イノキ直筆で

「闘魂必勝ダァー」と書いてあるパッケージ

またすみっこにはINOKI GENOME FEDERATIONの文字も

また定番の「道」も記されている。



炭酸飲料である。


そして決め手は

「元気があれば受験も受かる」

と書いてある。



ではまた(*^^*)
足が震えたぜー!テスト終了!
2008/ 02/ 03 ( Sun ) 19:22:49
ふう。。久々に足がガクガクしたぜー!!

もーきんちょーしたきんちょーした手に汗にぎった

なんとかテストを終えた。

頭の全ての引き出しをあけ、全精力を注ぎ込んだ。

あとは四月の結果発表を待つばかり…

神よ…





今日はテストだったため、ラスト30分練習を下地ブロックと合同でお願いしました

ナカナカの好タイムでましたーとの報告にパワーをもらいました
CIMG0107.jpg

↑名将 シモチコーチ

たまには名探偵シモチ編が見たいとこですなーーー(笑)



CIMG0116.jpg

試合まであと

一週間!!!デデンデンデデンー♪(ターミネーターのBGM)

Numark portable scratch
  
ブログ内検索
  
リンク
  
Finis edge fins
  
Vasa Trainer Pro
  
スポンサーリンク
  
copyright(c) 2005 アサノエンターテイメント Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )