競泳戦国時代のど真ん中を歩きまくるコーチの日記!! この道をいけばどうなるものか!! 迷わずいけよ!行けば分かるさ♪
Youtube of Kohei
  
プロフィール

koheijapan

Author:koheijapan
浅野晃平(35)*Kohei Asano*
KSGトキワ~福岡大学~枚方SS~KSG広島ミドリ
~PALO ALTO STANFORD AQUATICS
親父を超えるべく、PASAをサポートすべく
コーチング修行中!
チームでのボランティアコーチ二年間を経て、
USA Swimming の公認コーチになる。と同時に
PASAのアシスタントコーチに晴れて就任。
8シーズン。オリンピックイヤー。バーシティーグループコーチ。
2015-16年は50名の中学生、高校生スイマー達、そしてそれを共に応援してくれる保護者の方々と夢に向かって突き進む。
波瀾万丈、最高のコーチングライフ!

迷わず行けよ行けば分かるさ!

Kohei Asano

In 2007, he left his home country in order to pursue his goal in becoming a great swimming coach. He has a total of 12 years of coaching experience; 4 years in Japan and 7 years in the US. His passion for swimming and his cultural awareness makes him a unique and creative minded coach. In the few years that he has been here, he has adapted to the diverse coaching and managing styles of the American culture. His willingness to stand by the poolside 365 days shows his love and dedication to help his swimmers improve and overcome their challenges.

He has a special working visa that no one normally gets because one needs to get approval from the government. He is the only coach from abroad who is a H1-b visa holder also working at a swim club legally in USA. Kohei did not know any English when he moved to the United States. Now he can talk to everyone fluently. You will be surprised to know how much he was challenged to add English as a second language.

He appreciates all of the coaches who trust him by giving him the opportunity to coach the varsity group for the past 5 years. In addition to his responsibilities as the varsity group coach, he will continue to be the assistant to all coaches - Tony, Tisha, Carlene, Janet, Hilary and PASA pro team during the 2016 season. He will also be supporting all of Rinconada‘s programs this season.

Kohei is a fun and humorous guy with a lot of passion for swimming. He enjoys socializing with his Japanese and American friends during the weekends. He often attends BBQs and goes to the popular ramen joints in the bay area. He also enjoys watching mixed martial arts and professional wrestling and has an ever-growing collection of sneakers. He is married to his Japanese wife and they had their first baby this year. His son was born here, in the USA and his name is Kento. Kento is an American citizen!

Kohei Asano Rinconada site

Blog: http://koheijapan.blog71.fc2.com
Youtube: KOHEIJAPANREMIX
Instagram: SWIMCOACHKOHEI

  
月別アーカイブ
  
カテゴリー
FC2カウンター
  
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  
Youtubeプレイリスト
  
写真で楽しむアサノエンタ。
2008/ 01/ 31 ( Thu ) 21:48:46
写真って撮るときは撮るけど撮らんときって全くとらんよねー。

おもしろーい写真もあるのでプレイバックどうぞ!


CIMG0015.jpg

聖なるドリンクを飲む高島コーチ!あーたのしかったなー新年祝賀会♪





CIMG0016.jpg

そして成人式!かっこよーくてかわいー新成人がスイミングに顔を出してくれました!
ゆうゆうはくしょ






CIMG0023.jpg

U-25の聖地 弥生軒にて偶然フケコーチに遭遇!

かっこいーー!こういうやつドンキにおるよなー(笑)






CIMG0026.jpg

CIMG0027.jpg

会員さんとの新年会

薄井コーチによるイリュージョン!?







CIMG0031.jpg
CIMG0033.jpg

ミスターヤマックによる(笑)手品!大成功でした!





CIMG0063.jpg

多田羅コーチ…








CIMG0065.jpg

会場にシュレックが来てくれました!






CIMG0098.jpg

CIMG0106.jpg

井上コーチと本科生!

1・27(SUN)マスターズ大会の隣ではスケートイベントも行われていました!






CIMG0103.jpg

そして数々の伝説を作った男

岩本コーチがついに枚方スイミングを卒業しました!

またトキドキ顔見せにこいよーーーー♪







一瞬の出来事で。。。
2008/ 01/ 31 ( Thu ) 00:22:06
20080131002310
しかしつくっていたブログの文章が、押してもないボタンに触れてしまい、文章が消えてしまうのはまじ腹が立つ!ブロガーの皆さん!こんなこと!一度はあるはず!

こうなったらほんとモチベーションが下がる。

しかし悪いのは自分。



ではまた(*^^*)

picはヒナコちゃん!お誕生日おめでとう☆かわいー♪
極・とんこつラーメンを求めて
2008/ 01/ 29 ( Tue ) 21:15:35
俺達の麺ロードは続く!!



とある雑誌に

「ガクトが出没する長浜ラーメンの店がある



との記事発見。



本物のトンコツに会えるか!?期待が高まる。

さっそく次の日、最終後に出発

場所は三条駅近くのこじんまりとしたラーメン屋

ビビルことに人が並んでいる。

しかも地面もネチャネチャしている。

これは期待できる。
CIMG0069.jpg

今日のSPゲストはキヤマコーチ

かっこいいんですカレは!
CIMG0071.jpg







CIMG0070.jpg

↑ラーメンを待つクルーの面々。。


CIMG0072.jpg

↑ラーメン到着。もう会話は存在しない(笑)






てっててーーー♪
CIMG0073.jpg

枚方ラーメンクルーから公認されました!!

久々のヒット!それが美味いんです!ここ!

さすがガクト!見直したぜー!

細メン・白スープ・最後は砂・全てOKでした!

ぜひトンコツラーメンを堪能したい方どーぞ!
CIMG0074.jpg

ラーメン「みよし」です

サメさん!コメントお願いします!

みなさん!新たなラーメン情報はすべて現地にてラーメンを食べてきますんで!



大体ラーメンの後はスカッ美味いドリンクでしめる私達ラーメンクルー

三条のスタバへ…




CIMG0078.jpg

↑キヤマコーチ。コーヒーを飲む姿も決まってる。


CIMG0079.jpg

↑シモチコーチ。コーヒー飲むときも背中丸い(笑)





CIMG0076.jpg

何かに思いふけるように…

河原を見ながらホットコーフィーをイッパイ。。

家路に着いたわけである。
燃えた闘魂。。。
2008/ 01/ 28 ( Mon ) 00:32:26
無念!!あと0.1秒足らず!!55.16でした↓

くそーくそーくそーーーー!

本当に悔しいです。。


応援に来てくれたみなさん、本当にありがとうございました

また期待にこたえられなくてすいませんでした


しかし!!やられたらやり返すのが鉄則!!

必ずやリベンジし、日本記録を更新しちゃろーと思います


P1290122.jpg


ガツンと日本新出して、コース台にあがって、みんなに向かってガッツポーズし、、、、

枚方スイミングのロゴバスタオルを振り回したかった。




またコーチとして頑張ります!

応援宜しくお願いします★


ほんまのほんまに燃える闘魂!ストロングスタイル!
2008/ 01/ 26 ( Sat ) 22:18:57
今日から新春マスターズ大会が開催!

といっても日曜だけの出場です。

今日のトレーニングは入水指導のみに!

といっても朝の5:30~夜の9:30まではほぼプールにいますが…

ちゅうかなんかこーサブリングネームみたいの欲しいよなー

悠子ちゃんだったら「浪花のど根性娘」(本人はあんまり気にってないみたい)

ゴルフの石川遼くんだったら「ハニカミ王子」

須藤元気さんなら「トリックスター」

天龍源一郎さんなら「ミスタープロレス」

みたいなやつねー


私だったらどんなんがつくだろう。。と想像する。。

そーやなー「コーチらしく」「明るく」「楽しく」「枚方」「熱さ」

決めた!!

「365日水着の男」

紹介プロモーションVTRには会員さんや本科生と楽しく水泳指導している私。

そして選手指導のシーン。時には激しく泳ぐシーン。

BGMは「炎のファイター」

レース前に1分くらいの紹介プロモーションVTRが電光計時版のとこで流れたらいいのに

そこから5分かけて入場。

もちろん須藤元気のごとく

みんなでダンスしながら入場したいなー(笑)

なーんて2020年を想像している




しかしこのドキドキはなんだろう。

明日のプログラムが見たい!!

25歳区分はダレがでてるのか!?

もしかしたらレジェントクラスの早い人もでてるかも…

浮き上がり・ターン・タッチ 多分だが…

0.ウン秒で勝ち負けが決まるだろう♪

いいねーこの緊張感。マジで燃えてきた!




「明日の見所」

まず15mできっちりうきあがってきたら  期待してよし!

なおかつ前半が11秒台なら        おおおおーーといってよし!

50ターンして25.8~26.2までなら  きたきたきたー!(高島コーチ風に)でよし!

ラスト25でテンポがおちなかっつたら   ぬぬぬおおおおおーーーーでよし!!

全てはラスト50にかける・・・

ちなみに16:50~50FLYもありますんでそちらも応援宜しくお願いします!



では早めに寝マース♪
inter-college09.jpg




そしてお誕生日おめでとう!

約束ねー!
初カメラ 010

つむぎにとって最高の11歳になりますように♪


明日の自分に・・・






心境。。あーなつかしやーー。。
2008/ 01/ 25 ( Fri ) 22:53:44
それより12.23クリスマスドキドキ温泉ツアーのDVDができました!

メンバーの方は浅野まで一声お願いします。。。

もちろんREMIX BY KOHEI-JAPAN

今回は

WOW WOW TONIGHT ~白い恋人達~WE ARE THE CHAMPION



本科生はテスト週間に突入。

私は生徒にワッペンをあげる瞬間が最高に大好き。

今日も癒されたわ~



育成Cは今日もキックキックキックキック…

ツムギとダイスケとリョウマとコトノとアカネとミズキとカズキとーーーーて何人強くなっとるんよ(つっこみ)

ってくらい力がついてきとります。。

ただまだまだ爆発的キック身につけてあげたいので

もーちょいキックをしつこくやっていきます。




明日は朝からスーパーメイン。

50*★★ 1:10 EH DATA  がんばろー!!








そして今日も選手のことより

自分のことばっかりを書きますが・・・

仕上げメイン

50*2 ブロークンDIVE 2SET ついて20秒後スタート

狙い 自分の満足いくタイムを出す レースペースより早く



結論 満足!

1SET目 26.2 27.7=53.9

2SET目 26.3 28.2=54.5


6秒後半・8秒切るくらいでいきたいなーくらいで考えていたので大満足


さらに本番は未使用のロンスパ履くしVキャップもかぶるし明日は上半身の毛剃ろうと思うし
悠子ちゃんにアミノバイタルもらって今日から飲み始めて疲労抜くし今日のブロークンはPM2:20~ぶっつづけ入水~選手指導でPM21:00にDIVEしてのタイムでまだまだあがりそうやし体重もばっちし64kgキープしとるしーーーーーぬおおおおおのののおのののぬうううーーーーーーーーーーををおをwこっここおっこお!!!!!


全てがかみ合えば・・・出る

会員さんのみなさん、関西在住の私の友達、本科生、育成選手、スタッフの皆さん

12:37から100バタが始まりますんで

ぜひナミハヤまで!



ふぅ…また自分を追い込んでしまった。



自信はかたさを生む。今からの生活が大事だな。



ではSEE YOU!

4年前の写真です なつけー
inter-college05.jpg

インカレ

おきなわケイ

けいいちろー


okinawa016.jpg

当時3年生のFUSTギャル達


okinawa014.jpg

ギャル男達


okinawa012.jpg

最高の台!青春を過ごした同学年達!

おーいそれより

マスターズ25歳区分狙い目ですけどーーー 

 みんな元気かな!?
やれんのか!?2008
2008/ 01/ 24 ( Thu ) 22:59:29
トレーニングは続く。。

今日のメイン

50*14 60 ☆★☆★★☆★★★☆★★★★ テーマ~追い込もう鍛錬~

測定者 浅野&石田

コース 1コース10人

今日いい動きだったのはヒナタ

育成Cで一番練習が強かった!
DSC00915.jpg

DSC00941.jpg

DSC00942.jpg

IMGP0087.jpg

明日も頼むよー今日の感じを忘れんように!








トレーニングは続く。。。

パート2

今日のメイン

50*8 1:30 EH   テーマ~挑戦~ 

測定者 石田コーチ

コース環境 1コース1人


俺にアップは必要ない。

レッスンを四時間 HR100

育成C1時間    HR110

選手1時間    HR120


いつなんどきどのタイミングでもGOODパフォーマンスは出来る

俺はこのサイクルを3年間続けてきた 何も問題はない

①27.4 ②27.4 ③27.3 ④27.9

HRは∞   ※全て足離れで計測


いい感じだ。。確実に仕上がってきている♪



私は記録に強いこだわりがある。

25から29歳区分の100の記録保持者が…

なんと…

同じ歳 ツクバ大学のバラフライ 相○選手!

話したことはないが、何度も同じ組でやってるはず。

タイムはさほど変わらなかったはず。

となると・・・やるしかなーなー負けられんよなー!!

ぬおおおおおーーおおおおーーーぉぉぉぉぉぉぉーーーーぉぉぉおおおおおおーーーー!!!
(久々)

何度も言うが不安はある。

明日その不安を消し去る

50*2 2SET 気分がのった時もち ブロークン

レース水着でもちDIVEで


inter-college11.jpg

ぞくぞくするぜーあのときの緊張感をまた味わえるなんて!ぐへへ♪
マスターズ練習会。。調子は上々。。
2008/ 01/ 23 ( Wed ) 23:18:07
今日は追い込みすぎて足がつる寸前までいった!



足がつる寸前というのは

怖くて飛ばせないというのがスイマーの心理ではないだろうか・・・



今日はFr 100*4 DESでかるーく飛ばして1分切れた

感覚はいい!

がその後のメニュー、足がつりそうなのが頭をよぎる病にかかってしまった。

ということは100*4が「かるーく」ではなかったということ(笑)



明日はS1 50*8 EH 1:30

あさってはS1 50*2  ブロークン 2SET

そして一日かるーく泳いで

レース!!!

不安もある。。。しかし野望のほうが強い!

初カメラ 021

夏合宿のPIC!ナオキ&マサヒロ



さて疲れたんで寝るか。。




水泳の入場もこんなすげくしたらいいのに・・・

でも一人5分くらいやったら始まるまでに40分かかるな(笑)























朝練終了後は気持ちよすぎてシャンプーしてしまった。。そして衝撃映像。。
2008/ 01/ 23 ( Wed ) 08:04:52
朝練後のシャンプーは格別きもちええー!これは選手もコーチも一緒である!

スイマーなんか、練習後塩素でギシギシになった髪に

エナジーをあたえる。

そしてサラサラになって気分よし みたいな



今日はいつもなら朝マックにいくのだがやめとこう

しかし雨。しかし雨。しかし雨。

洗濯できーんて





どげんかせんといかん
初カメラ 146




そして衝撃映像♪

とーちゃん・かーちゃん・・・

どげんかせんといかん(笑)













男たるもの・・・
2008/ 01/ 22 ( Tue ) 22:18:24
新年でのCグループ総合優勝で私のブロックの男の意識が変わった。

練習レベル・練習に対する意識・チームメイトへの声かけ。。。

今日もいい練習をスイムだけでなく、最後の補強までしっかり行えていました。

GOOD!



男がよければ私も燃える!

今日もあと5日後にせまったマスターズ大会に向けていいトレーニングが出来ました。

練習パートナーにユウスケ(安藤コーチ)がいっしょに泳いでくれてまじ助かります

明日はマスターズの練習に参加して、パワーをもらってきます!

やはりチームで練習するのはいいね★


初カメラ 134





今日は昼にヒラスポに水着を買いに行きました。

もうマスターズの水着は間に合わないみたいなので。。

カラーはブラックでロンスパ(ロングスパッツ)をチョイス!

あーはいて泳ぎてー

話は変わるけどロンスパってはくのキツイよねー

夏にはくロンスパならさらに最悪

汗かくけーマジではきにきーし

しかもロンスパはくだけで汗ビッショリ。

とくに一番お尻んとこが難所。

お尻んとこさえうまくクリアできたらOKって感じ

お尻が入ったとこでまず水分補給。

ロンスパをはき終えた感で飲むアクエリアスは美味い。



ではいきなりですが…

SEE YOU!




目標は日本新記録
2008/ 01/ 21 ( Mon ) 22:17:07
告知!来る来週!地獄のバタフライ復活!

来る1.27(SUN)ナミハヤドームにて

新春マスターズに出陣!

所属 HIRAKATAマスターズチーム!
ちょー熱い枚方マスターズ!のブログ

3年ぶりの公認大会に出場

種目はマジフライ

11月のコンメ大会前から体づくりをはじめ、

アメリカ中も毎日腹筋背筋腕立てランジを行い

ほぼ毎日トレーニングをしてきた(まぁたまーに妥協もしましたが・・・)





ぜってー出してやるって日本新記録!!!
(越中風に)





2ヶ月前の100バタのチャレンジ会の記録が56.5

目標としている54.9まではあと1.6秒ある。






今日から一週間は食事を調整する。

健康的な食事をする!

大好きなマクドナルドはおあずけ。

のこり三日は炭水化物中心でグリコーゲンローディング

最終日の夜は久々シェービングパーティーをする。

もちろん水着はヒラスポで新しいやつで勝負!


P1250607.jpg
P1250608.jpg


ではみなさん

応援宜しくお願いします!!

ナミハヤサブで昼の12時にレースがありますんで!!





ふう。。言ってしまった。。

自分にプレッシャーをかけておこう。。
よっしゃー!!!試合結果★
2008/ 01/ 20 ( Sun ) 22:02:59
がつつつつーーーーーん!!!!

パンチの効いたレース展開でした!

B女MR!JO突破!!オメデトウ!!

初カメラ 016

写真とんのわすれたーーーーごめーん★

ミリは凄く成長したね!みんなを引っ張ってくれました!

今日もBEST更新です!

ちひろ さき みこと 次はJO決勝めざしてがんばろう!

絶対いけるぞー!




これが本物!俺ならこうする!
2008/ 01/ 20 ( Sun ) 11:13:57
やっぱいいねーオリジナル★

しかし似てるねーミポリンに(この笑いは高校んときのやつらしか分からん)




俺ならこんな名曲をこうしたい

バックバンドはアフラ達のインクレイディブルビートボックスバンドを起用

DJはいっさい使わない

バックコーラスにFOHを起用

ミーシャとの最高のハーモニーが鳴り響く

そしてラップもいれよう

FEAT シャカゾンビくらいがかっこいいだろう★

こんなCDがでたら買うのになー   って妄想

では長吉にいってきまーす!



エグザイルのなんちゃらってやつがでとる、つつみこむように
2008/ 01/ 20 ( Sun ) 11:04:13
これもまーまーかっけーなー♪

ケータイで見てる方!すいません!


DJ WATARAIのトラックやばいね!
2008/ 01/ 20 ( Sun ) 10:58:16
これマジかっけーし!!

私ごとですがー

MISIAのつつみこむようにが大好きなもんでー

WATARAIのトラックにMUROがラップしたREMIXバージョン
 
朝練終了後は気持ちよすぎてPAD&PULLで攻めてしまった。。
2008/ 01/ 20 ( Sun ) 10:42:06
では試合にいってきまーす!!!

最近さらにはまっているYOU TUBEより











明日というか今日
2008/ 01/ 20 ( Sun ) 00:35:36
20080120003707
今日は試合!その後、会員さんとの新年会!いそがしか一日になりそうだ。。

そして先ほどまで明日の新年会の出しものを石田コーチと打ち合わせ。

ハッピーな一日になりますように。。。

やーすみ(-.-)Zzz・・・・
picは九州醤油味のポテトチップス。カルビーの最高傑作はうすしお・コンソメやねーぞ!九州醤油だ!
そーいえばクリスマスイブイブ・・・
2008/ 01/ 18 ( Fri ) 22:03:04
おおーシモチコーチ!ブログ更新!

シモチのキムチ

しかもナゼか週間に(笑)しかも合併号になっとるし(笑)



おもしろーい写真が載っとるやん




実は12・23(SUN)

毎年恒例!クリスマス温泉ツアーが実施された。

もちろん男の中の男のみが参加OK!

レンタカーを借りて綺麗なイルミネーションを見ながら

ドライブ→風呂→シッペ→ラーメン→帰郷

という流れである。

ナゼか毎年増加傾向にあるこの「男会」(笑)どんだけーーーて

随時会員募集中です。ぜひ次回は他の校からの参戦もお待ちしております。。。

DSC02315.jpg


温泉好きにはたまらんねー♪





私の好きな歌 好きなフレーズ 

心のBEST SONG!


たまにはこうして肩を並べて飲んで

ほんの少しだけ立ち止まってみたいよ

純情を絵に書いたような 散々むなしい夜に

笑って話せる今夜はいいね

温泉でもいこうなんていつも話してる

落ち着いたら仲間でいこう なんてでも

全然暇にならずに 時代は追いかけてくる

走ることから逃げたくなってる












その一足。
2008/ 01/ 17 ( Thu ) 22:02:46
この道を行けばどうなるものか

危ぶむなかれ

危ぶめば道はなし

踏み出せばそのひとかきが道となり

そのひとけりが道となる

迷わず行けよ行けば分かるさ !

rogo.jpg




最近は志波コーチからアドバイスをもらったメニューでキックの強化!

おりゃーという感じで足のレベルを上げています!

陸上でのランジメニューも少しいじります!

チームとしては来る2.10(SUN)に向けて

爆泳していこう!





そしてついに…

公認コーチのレポートが完結!しゃーーー!

次は2.3公認コーチ筆記テストにむけて私も調整していきます(スタイル4)

DJ20WATARAI.jpg

関係ないですが・・・

好きなDJがワンラブ来たので載せます

↑DJ WATARAI



masuta-.jpg

↑DJ MASTERKEY



taka19.jpg

↑日本に復帰 高原!






新年F!怒涛の2日目!!
2008/ 01/ 13 ( Sun ) 19:06:10
ぬおおおおんおおのののおんおおおおおーーーーーーーーーこここおここおおおぅぅぅうぅおおおおおおおおおおあああああああーーー!!!

新年13連覇達成!!!



最高に気持ちいいぜー!

100連覇したいね★

この二日間本当に良く頑張りました!

明日はゆっくりやすんで、、、、

夕練からまた目標にむかってがんばりましょう!

あと一ヶ月後!もう一度チャンス!!&リベンジ!!

試合後風邪ひいたー だけはないように…




優勝の瞬間

映画のようなメモリーでした♪

今から13連覇気分は最高潮打ち上げに行ってきます!

今日はどのレースをおつまみにしてお酒を飲もうかなー(笑)






開幕新年!初日!
2008/ 01/ 12 ( Sat ) 21:57:58
いい流れが来ています!!



中西選手がガッツーーーーーン!!

日本短水路新記録!

rege.jpg


会場がどよめく!!チームにさらに勢いがつく!!




みんな頑張りすぎているんで…BEST率がヤバイことになってます!!

でるか!?過去最高!?

この調子で明日も気を抜かず、さらにひと踏ん張り!頑張ろう!


初カメラ 142

勝つカレー トクモリ!!



前人未踏の13連覇まで・・・!!!
明日からが戦い!新年フェステボー!
2008/ 01/ 11 ( Fri ) 21:23:46
迷わず泳げよ 泳げば分かるさ!!

君たちは頑張った!

あとは自信もってー!

明日はチームとしての試合

力を合わせて、一つでも順位をあげる!そのためには競り負けない!!



2014421665.jpg

勝負強く!


gb_24_136_b.jpg

↑ライバルと並んだらコレね!さし返せよ!



今日の昼飯は、カツカレーにしました!!

ではでは SEE YOU AGAIN!はよ寝ようZZZ
おおっ!300000アクセス!
2008/ 01/ 10 ( Thu ) 23:29:57
おおー見逃したぜー切り番!!

いつのまにか

300000ヒットしたようです!!

有難うございます!私のAET(アサノエンターテイメントの略)をごらんになっていただいて!

もちろん競泳コーチなので競・泳・中・心!でこれからも毎日ブログ更新していきますんで!



20年後のおっちゃんコーチになってから見返したら面白いかなーと思って

続けていければいいかなーと思ってます♪



初カメラ 003

↑アメリカのコンビニにはスターバックスのコーヒー瓶タイプがずらり


初カメラ 004

↑アメリカのモカフラペチーノは甘すぎて気持ち悪い。甘党の私も残しそうになった。





ってなわけで新年Fまであとわずか…

調子は上々!!とでもいっときましょう!自信満々です!

今日の練習は今回の合宿MVP カスミを中心にBcチームがいい動きを見せてくれました!!




なにげなーい自分で泳いだスイムから

今日ピシャリ閃いたBcのドリル♪

単純な組み合わせだが、分かりやすくボディポジションのチェックができる。

そーとーいいと感じたので、

全員に当てはまるわけではないけど、みんなに伝えます

ではではSEE YOU!!



よっし覚悟を決めて、レポートすっかなー。。
musicで変わるテンション
2008/ 01/ 10 ( Thu ) 00:57:58
20080110005905
私もついに購入!今はやりねmp3!アイポットやギガビートが流行るなか私はQoolgee(読めない)クールギーか!?をチョイス!福岡のヤマダ電気にて購入。かなり人気がなかったと思われる5000円の破格で私をみていた。516バイトで液晶パネルなし、かなりのローテク具合が気に入った!いいとこもあるぜー!なななんと生活防水!通勤に使うぜ!

行を代えずにブログ更新してみました。

見にくい!?

picは新MP3プレーヤークールジーとソニスポのヘッドフォン!大好きなブラック&イエローで!



新年まであと三日!!

やっとここまで来たって感じやね!
レポート提出って・・・
2008/ 01/ 08 ( Tue ) 22:00:17
いつになっても宿題・課題という響きは嫌だ。。

公認コーチ研修会にて10を越える課題提出を余儀なくされた私達。

レポート用紙に800字程度×10

まぁ高島コーチの30000字のレポートに比べれば…ねー



体育会系の俺にはちーと辛い。。

しかし、やらねばならぬもの!

明日はレポート作成に燃える一日にしよう。



パソコンでの打ち込み提出がOKみたいなので

お洒落に外出しよう。

スタバでコーヒーでものみながらやるか・・・

マックでハンバーガーでも食いながらやるか・・・

いやパソコンがベトベトになりそうなのでやめよう。

でも久々テリヤキバーガーくいてーなー♪


しかしマックはどこでも無線LANがついとるって話やったのに

ついとらんし。ふつーに一回もってったし。

それか図書館にでもいって延長コードでもつないでやるか・・・(笑)

図書館でパソコン使うってOK!?

あーわかった。それこそネットカフェにいって個室で集中してやろう。

いや出来るわけねーな。外は漫画&DVD…甘い罠がワンサカやなー。。



いやいやいや近所にあるお洒落なカフェでするか!?いやあそこでパソコン開いたらうくな。

初カメラ 001

初カメラ 002

初カメラ 003


↑行けたのか!?二月イッパイ30000字!!レポートに苦しんでいる高島コーチ☆

いい笑顔です!!がんばれー♪
メシについて
2008/ 01/ 07 ( Mon ) 23:24:26
昨日の会話の中に面白い話があった。

「ここオカワリ自由っすか!?最高ですねー♪」

フッ・・・と閃いた。というより思い出した

学生時代のあのハングリーな時代を…




「メシオカワリ自由」  それは学生アスリートにとって最高の響き

やっぱし学生んときはお金を節約したいから晩飯は600円までに抑えたいはず
(これは学生の気持ち)

福岡ならメシ屋丼  大阪なら宮本むなし・弥生軒が代表される

このオカワリ自由なら満腹食える。なんとなくウエィトした日はよくいってたナー

当時、西新にメシ屋丼があって(今もあるのかなー!?)日曜なんかチャリで20分(EN1・笑)かけて

向かった。

俺の作戦はハンバーグ定食か、カツ定食、から揚げ定食を注文。

こういう定番ものは安いから

ここで大盛り2杯は食す。そしてオプションで納豆をチョイス。

シメに納豆で一杯かましていた。

納豆はたしか100円くらいだったはず。

トータル650円くらいで贅沢でパワーアップしたぜーと感じるセットだった。

そして帰りはドンキによって買い物して20分かけて帰る(EN1・笑)

疲れて即寝。超回復というコンビネーション。



まぁ今は食べる量は減ったが、納豆ジメはよくする。

初カメラ 035
初カメラ 036






昨日今日は新年Fのリレーの選考会があった。

タイム差が小さく戦国時代にはいったC女は、リレメン争いも壮絶である。

今日もくやし涙を流したメンバーがいた。

新年の個人でチャンスをもう一度チャンスを掴もう!!やるしかねーぞ!!


新年まであと5日☆
初カメラ 107
ヨースケとタクヤ
2008/ 01/ 07 ( Mon ) 00:17:06
20080107001806
ヨースケとシバタクが大阪に帰ってきてると聞き、メシを食いにいきました!

二人は今から車で福岡まで帰る!!ということでお酒は飲まず、大阪代表 やよいKENに!

二人はフクダイ男子を五年ぶりにシード権を奪回した伝説をつくった男の中の男!

たわいもない話にひさびさ大笑いしました。

二人とも、体育教員志望とのこと!

夢に向かって頑張ろうぜー!応援したってください(*^^*)

でもおまえらんが教員になったら、当然水泳部もつよなー☆ってことはいずれライバルになるな(笑)
鉄人復活!
2008/ 01/ 06 ( Sun ) 17:10:02
さすがは鉄人!峠は越えたようだ!元気に朝から復活!
合宿 016

↑まぎれもなく日本ランカーに囲まれている鉄人!

3年前のPICです。かなり痩せていますね。
来てる来てる!!
2008/ 01/ 05 ( Sat ) 22:23:55
はっきりいっていい波キテマス育成C!

新年F一週間前の鍛錬練習もいい感じです!

ほんとに楽しみになってきました!

来週には冬休みも終わり、一回練習が中心です!






しかし、、、思わぬところで悪い波も来ている!?
どーもノロウィルスが枚方に来ている!

本科生もチョクチョクノロったーとの話も

選手もノロった!?との話も(KTNちゃん!?)

そして鉄人コーチもノロってダウン!?明日には復活するでしょう♪

もう選手もスタッフもはやめ予防するしかないぜー

手洗い・ウガイ・栄養・睡眠…

たのんまっせー





話は変わるが今日の昼飯、志波コーチと鶴原コーチと石田コーチと回転すし「くら寿司」にいった。

そこで分かってはいたが、再確認したことがある。

やはり「寿司はデザートだ!」ということ。

私的にウドンの汁と寿司の組み合わせはかなり最高だと感じる。

私達に言葉などいらない。うまいものを食うと風邪なんか引かない。

いやー2008くら寿司。うまかったなー。






初カメラ 084

↑この写真ちょー気にってるんですよー

なんか友情って感じでしょ♪

金子先生!安藤先生!すいません★パクッちゃいました(笑)




鉄人よー!峠は越えたとの連絡は聞いた!現場でまっとるぞい!
ふーけーふーけー
2008/ 01/ 04 ( Fri ) 23:16:36
風景・ザ・エンターテイメント!

ここはサンフランシスコ ゴールデンゲートブリッジ!

強烈な景色を目の当たりにし、自分がちっぽけに感じた。

ここはすげーよ。カラダの毒がとれる感じがする。

CIMG1140.jpg

CIMG1183.jpg
CIMG1145.jpg
CIMG1209.jpg







話は変わるが、今日の昼飯。志波コーチと鶴原コーチと吉野家にいった。

そこで分かってはいたが、再確認したことがある。

やはり「牛丼は飲み物だ!」ということ。

卵を入れればフルーティーなジュースに。

私達に3分間あれば全てを食べつくせる。

いやー2008初牛丼。うまかったなー。



いきなり話は変わるが、佐々木健介と牛丼を食べたい(ただの願望)

初カメラ 042

↑アメリカの牛丼はマカロニサラダとコーラで食べる。

もちろんオールフォークで(笑)
Numark portable scratch
  
ブログ内検索
  
リンク
  
Finis edge fins
  
Vasa Trainer Pro
  
スポンサーリンク
  
copyright(c) 2005 アサノエンターテイメント Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )