競泳戦国時代のど真ん中を歩きまくるコーチの日記!! この道をいけばどうなるものか!! 迷わずいけよ!行けば分かるさ♪
Youtube of Kohei
  
プロフィール

koheijapan

Author:koheijapan
浅野晃平(35)*Kohei Asano*
KSGトキワ~福岡大学~枚方SS~KSG広島ミドリ
~PALO ALTO STANFORD AQUATICS
親父を超えるべく、PASAをサポートすべく
コーチング修行中!
チームでのボランティアコーチ二年間を経て、
USA Swimming の公認コーチになる。と同時に
PASAのアシスタントコーチに晴れて就任。
8シーズン。オリンピックイヤー。バーシティーグループコーチ。
2015-16年は50名の中学生、高校生スイマー達、そしてそれを共に応援してくれる保護者の方々と夢に向かって突き進む。
波瀾万丈、最高のコーチングライフ!

迷わず行けよ行けば分かるさ!

Kohei Asano

In 2007, he left his home country in order to pursue his goal in becoming a great swimming coach. He has a total of 12 years of coaching experience; 4 years in Japan and 7 years in the US. His passion for swimming and his cultural awareness makes him a unique and creative minded coach. In the few years that he has been here, he has adapted to the diverse coaching and managing styles of the American culture. His willingness to stand by the poolside 365 days shows his love and dedication to help his swimmers improve and overcome their challenges.

He has a special working visa that no one normally gets because one needs to get approval from the government. He is the only coach from abroad who is a H1-b visa holder also working at a swim club legally in USA. Kohei did not know any English when he moved to the United States. Now he can talk to everyone fluently. You will be surprised to know how much he was challenged to add English as a second language.

He appreciates all of the coaches who trust him by giving him the opportunity to coach the varsity group for the past 5 years. In addition to his responsibilities as the varsity group coach, he will continue to be the assistant to all coaches - Tony, Tisha, Carlene, Janet, Hilary and PASA pro team during the 2016 season. He will also be supporting all of Rinconada‘s programs this season.

Kohei is a fun and humorous guy with a lot of passion for swimming. He enjoys socializing with his Japanese and American friends during the weekends. He often attends BBQs and goes to the popular ramen joints in the bay area. He also enjoys watching mixed martial arts and professional wrestling and has an ever-growing collection of sneakers. He is married to his Japanese wife and they had their first baby this year. His son was born here, in the USA and his name is Kento. Kento is an American citizen!

Kohei Asano Rinconada site

Blog: http://koheijapan.blog71.fc2.com
Youtube: KOHEIJAPANREMIX
Instagram: SWIMCOACHKOHEI

  
月別アーカイブ
  
カテゴリー
FC2カウンター
  
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  
Youtubeプレイリスト
  
ではまた!!!
2007/ 12/ 31 ( Mon ) 23:38:26
20071231234005
格闘技か!?ガキ使か!?紅白か!?一億分の一か!?ハッスルか!?

どーもチャンネルの魔術師浅野です!

ハッスルに高田総統が出ている。

三崎が秋山に勝ったとき高田と抱き合っていたのはなんでだろう。

ってな感じでビールを少々のんだら眠くなってくる。

そしてダイナマイトはハイライトばかりでつくられているようだ。


もう次のカードはコレ!

桜庭、田村、三崎、吉田、小川、秋山、でトーナメントをしよう!一回戦は秋山vs小川!そしてその勝者のヒーローインタビューのときに新日の永田が乱入!
もう日本人最強トーナメント開催みたいな☆
そして勝ったらヒクソンとやるみたいな☆


今年もあと30分。

ではまた(*^^*)
みきた
2007/ 12/ 31 ( Mon ) 14:09:33
20071231141104
あいつやるなー!今天神のスタバにいるんだが・・・
みきたがノースフェイス×チャムスのタンブラーでコーヒーのんでやがる!おっしゃれー&エコやなー。。
久々の天神は年末だから人が少ない!

picは意識しまくってブランドロゴをこちらにむけているミキタ!
弟よ。。。
2007/ 12/ 30 ( Sun ) 20:29:57
では浅野Jr画伯のジャンルレスな絵をご覧ください!

20070509173212.jpg
20070403211457.jpg
20070408184403.jpg
F1000024.jpg
cd.jpg
midnight20special.jpg

わからんけどすげー気がする。。。

レジェント
2007/ 12/ 30 ( Sun ) 19:05:28
7年ぶりにおとづれた超地元!北九州は小倉!

ちょうど合宿中だったのおとづれました。


tokiwalogo2.gif


そう私はここで高校3年生まで泳いでいた。

オレの青春。。。

汗や涙や鼻水やらよだれやらなんやらこうやら・・・

懐かしいぜー♪
DSCF0295.jpg

↑いきなり親父!!元気してたぜ!
枚方最後の練習終了。ではまた2008年2日に会いましょう♪
2007/ 12/ 30 ( Sun ) 10:19:55
おわりーーーーー!!!!!

いやーあっちゅうまの一年でしたー。

さすがの私も少々疲れました。

今からひっさびさ福岡に帰ります。

トンコツラーメンと芋焼酎でもたらふく飲ませてください(ラーメンは飲み物!?)

そしてとーちゃんとかーちゃんにたまには親孝行してきますわー

初カメラ 061

さて…毎年恒例の秀ちゃんラーメンでも食いいってくっかー



初カメラ 103
初カメラ 087
初カメラ 076
初カメラ 080

新年フェスティバルに向かって!!!!!




ってかディスタンスチーム写真とるの忘れとるやん(つっこみ)

ごめんよー!

合宿後練習。。クリスマスから3日過ぎたわけで・・・
2007/ 12/ 28 ( Fri ) 21:36:15
富山にいった選手組が到着!!

おかえりなさーい!という訳で

育成Cは一時間練習を伸ばし、二時間練習に!

ゆるーいながーいスイムとキックとEHで6000m

感覚がいいものもいれば、しっくり来ないものも…

いいんです!!合宿パワーは徐々に出てくるから♪

初カメラ 108

各校の合宿MVP達

合宿MVPは次の試合に大爆発するというジンクスがある



明日は朝練+通常練習1回一時間練です!!

一時間練習て…あっちゅう間やなー(笑)



ただいまー岡山から枚方へー!クリスマス合宿終了!
2007/ 12/ 27 ( Thu ) 21:53:12
もちろんシツコサはピカイチの浅野&下地!最後の一回は枚方で練習!

最終練習のこり10分はみんな大好きリレーで★

全8回 岡山合宿を終えました!

もう宣言しときます!!!!

新年ではただのちょいBESTではなく、超大BESTが出て大喜びできる!!!!

それくらいみんな頑張っていた!!!!




合宿明けの練習も、目標にむかって頑張ろう♪
初カメラ 111

やるぜー!!新年!!全グループ総合優勝したろーぜーー!!!










~番外編~クリスマス会にて!

私はイベントが大好き。

今期、育成Cを一番盛り上げてくれた(いろんな意味で)メンバーに送るムードメーカー賞!

みんなの他薦・推薦をもとにメンバーを選出

ステージの上で繰り広げられるバトルはまさにM-1を彷彿させるものでした!

まさにC-1グランプリ2007!

そして見事決勝を勝ち抜いたカナ&ユカに!
初カメラ 073

これからもチームを盛り上げていきましょー!!



いやーこのC-1グランプリはほんと盛り上がった!

詳しくは選手にご飯のときに聞いてみてやってください(笑)

あー疲れたねよーZZZzzz





不動の一位はこの歌
http://www.youtube.com/watch?v=MB2N-uEaDQ0&feature=related
tadaima-
2007/ 12/ 27 ( Thu ) 21:07:41
クリスマスからさらに一日!
2007/ 12/ 26 ( Wed ) 22:31:28
クリスマスソング第2位!どーぞ!

http://www.youtube.com/watch?v=FkZWnkYSXmA

青春ソングです。







ここぞ!で出すフィニッシュホールドメイン

テーマは「鍛錬」

今日は男子が抜群の動きをしていました♪ナイス!!!

初カメラ 059

ダウン中の風景。笑顔が戻ります。

疲れがのこらないように選手は練習後、ペアマッサージをしています。






初カメラ 070

今日も自ら志願して、出稽古に!選手Dに殴りこみ!

何度ばててもよみがえるヒナタは、まるでプロレスラーのようだった。

やり直しメニューでのケイイチロウVSヒナタは年間ベストバウトにノミネート!

いいトレーニングが出来てます。
クリスマスから一夜明けても気持ちはまだまだクリスマス
2007/ 12/ 26 ( Wed ) 11:43:07
朝練が終わりました。。。この施設のイルミネーションはまだ付いたまんまです!

8時から先にBc・Br・Midチーム 10時からはFly・Disチームが練習しています。

夕練はとびっきりのスピードセットを各コーチが用意しています!

初カメラ 002

「やれんのか!?メイン練習!やったろーやねーか!メイン練習!」


それより「やれんのか2007大晦日」のカードも徐々に決まってきたみたいです。

もう年末格闘技イベントはどれがどれか分からん。。

とりあえずハッスルにミルコがでるらしい…どんなハッスル劇場を展開するのか!?

ある意味興味深々。


さてうみゃー昼メシでも食って、ハッスルさせるかー


では★







クリスマスソング、今週の第3位は…ジャガジャガジャガ…♪

クリスマスなんて大嫌い!なっちゃって!
http://www.youtube.com/watch?v=X8N9i5tL0_o
合宿半分終了しやしたけどクリスマスなんです★
2007/ 12/ 25 ( Tue ) 20:52:54
♪クリスマスなんてー大きらいさーーBY クレイジーケンバンド

なーんて!と思うくらいみんながんばってます★





今日は夕練前に「選手Dの練習に参加させてください!!」と

強烈メニューと分かっていて

自らイバラの道に進んだツワモノが5名

出稽古に出陣しました!

しかしー中にはラスト一本ベストが出たものも!



本当にいい顔なって帰ってきました♪



どうやら各チーム距離のピークは越えた様子です!

明日からは少しづつ距離を減らし、スピード向上メニューに切り替えていきます





男は黙って背中でついてこい!編のPIC初カメラ 045

↑みんな目を見て話を聞いています。


初カメラ 046

↑何を思う。もちろん今日も8時間プールサイドに立ち、ヒントを探す。


初カメラ 047

↑今シーズン最高のメインセットをプレゼント!



初カメラ 050

小学校6年生最高身長対決はアヤミに軍配!



初カメラ 051

メシは男は3杯でしょー!ここの飯はハンパなく美味いしボリューム満点!



初カメラ 052

モリモリくってバッコシ寝て、超回復!!


http://www.youtube.com/watch?v=v8hBZjsdM7k
初カメラ 017

あと二日!練習は3回!一皮むけるかは己次第!

新年での超ベストがクリスマスプレゼントになるように!
(うまいこといったなー俺・なーんて笑)
朝練。。鍛錬。。
2007/ 12/ 25 ( Tue ) 12:51:55
今日は楽しいクリスマス!!ですがガンガン朝練で泳いでます!!

初カメラ 007


初カメラ 036



朝は種目別の朝練。3校のライバル達集いヒートアップ!

また各コーチの「これでもかっーーー!!!」って感じのメニュー!

力を見せ付けるものあり、下克上あり、ブチ抜かしあり・・・

コーチの怒声や歓声でプールがとってもニギヤカです(笑)






初カメラ 020

あー癒しのPIC♪競泳大会板ビートのチャンプ!

なんとこの子ら…年中さんなんです!かわいー★


2時30分から二回目の練習開始です。
サイレンナーイ♪ホーリーナーイ♪
2007/ 12/ 25 ( Tue ) 00:45:48
♪ひとりぼっちのやつらが集まりいつもと変わらない宴会ーーBY KICK

さー始まりました合宿初日!


ここはどんなとこかというとー

空気うまし、メシうまし、空きれい、風呂さいこーの場所です

クリスマスのイルミネーションもばりきれーで、うっとりしてしまいます


選手はもちろん頑張っています!明日からもハードです!

グッスリ寝てることでしょう♪






今日は外も広大な敷地があるので

青空補強にしました
初カメラ 009


初カメラ 012
初カメラ 014
初カメラ 013


チューブとメディシンボールを使い、みっちり一時間♪

腕のフィットネスレベルよーあがれー!






そして今日はクリスマス★

クリスマスパーレー★



このパーティーはマジで死ぬほど盛り上がった♪(笑)

選手が帰ってきたら話きいてやってください!!
初カメラ 026


初カメラ 035

なにやら下地コーチとユウナのタイマンババ抜き一本勝負が行われている!






くえば

ホーリーナイトパーレーになったぜー!

明日は8時から種目別練習です!
合宿寸前!!明日出発!
2007/ 12/ 23 ( Sun ) 09:46:43
しゅーりょーーー!!オツカレー!!

合宿前強化週間終わりー 

時間もコースも普段の2倍あったからかなりハードになりましたー

距離も倍なもんで疲労もあるでしょー

全部練習に参加した選手はこの時点でパワーアップしてると思います!

中には練習後の補強中、

プールサイドでうたた寝する子もいました(笑)

しっかりメシくって、しっかり睡眠とって合宿にそなえましょうー




今回の場所は岡山!育成チームは初の場所。

プールはバリ綺麗。飯はバリうま。逃げ出すことの出来ないバリ広い施設(笑)

お楽しみにー!ヤル時はヤル!楽しむ時は楽しみまくる!メリハリつけていい合宿にしよう!







さーーーーー

こっからは「枚方三銃士!」


↑これは勝手に私が命名!の腕の見せ所ですなー!

アイディア出し合ってスタッフも気合いれてきましょーねー
初カメラ 021

DIS・Br担当

初カメラ 023

Bc担当

初カメラ 022

Fly担当














初カメラ 001

報告!チームのみんながほんとよく頑張ってくれたので

最優秀コーチのトロフィーを頂きました!

頑張りを評価されるということは、いつになっても嬉しいもんで♪

コレはみんなで獲ったものと私は思っています!ありがとう!
コレがアメリカだ!!
2007/ 12/ 22 ( Sat ) 22:34:49
アメリカはグッツも気合はいっている!

今からのPICは全てUSCのショップにあったものねー


ぱくって枚方でも作りましょう!(笑)



初カメラ 073

↑まずキャップ!種類は豊富、ニューエラ製品のやつもあったし!




初カメラ 071

↑ナイキとUSCのWネーム!いいねー!コレは枚方コーチでも密かに検討中なのです!



初カメラ 075

↑マグカップもそろえて家族で枚方を応援なんて★




初カメラ 076

↑練習用ボトルも枚方にしちゃう!

お父さんお母さんは枚方のボトルでスターバックスに行く。



初カメラ 070

↑カレッジリングなんてつくっちゃったりして

育成Bは青とか育成Cは緑とかーカラーも豊富にして



初カメラ 074

↑もうここまでやっちゃおう!ぬいぐるみまで!マスコットはもちろんチャップさん!

もちろん水着とキャップ別注でつくろう!アシックスで本格的なやつ!




初カメラ 077

↑もうここまでそろえちゃおう!!プールへの行き来は全てスケボー!!なーんて!






ちゅうかさーマジアメリカの大学生ってふつーに自分の大学のパーカとかきとるんて!

3人に一人くらいの割合で!だけん大学内はその大学カラー一色!

どーやらアメリカの学生は自分の大学に誇りをもっているから

身につけるらしいんやけどね!







コレだけは一目おがんでおきたかった!!

やっぱりあったぜ!アイフォーン!!

画像 017


アイフォーン売り場をパチャパチャ写真とってると

店員に「写真とんなーぼけー」みたいに言われた。もちろん英語で!




画像 014

だから下を向いてこっそり写真とってやったぜー

これ本物のアイフォーン。まじかっけーんて!

日本で使えはしないが…音楽だけは聴けるみたいやし、もってたら超お洒落かなーと思いつつ、

買おうか買わんめーかかなり悩んだあげく…

やめた!!!



日本でも使えるようになった瞬間、買い換えてやる!

久々の…
2007/ 12/ 21 ( Fri ) 21:21:47
久々のウォーキングコース、久々の成人コース、久々の選手コース、、、

しかし枚方の水は最高やね。

SANYOのアクアクリーンシステムが効いてるんやろなー

講義四日目。名将 高橋先生の「コーチングの話」はビビッた。

選手との接し方、気持ちの高め方など、いろんな考え方があってすごいなーと感じた。

高橋先生の話を聞くとヤル気が出てきた。こっちまで熱くなるような先生だった。






よっしゃーと今日は張り切って練習を組んでみたが…

いやーうまいこといかんかったなー。

うーん難しいぜー!



明日は朝練です♪
むむ


明日もボリューム満点で行きまっせー★
京都~丹波橋~枚方市駅。枚方到着!
2007/ 12/ 21 ( Fri ) 00:33:46
20071221003516
無事到着!!やっぱ枚方市の空気は最高やね!!

明日は選手の朝練です!

もう寝ます(-.-)Zzz・・・・
燃える闘魂ストロングスタイル!
2007/ 12/ 19 ( Wed ) 23:51:37
講習会も三日目を向かえ、さすがにそろそろ腰が痛くなってきた!

もちろん今日も二時間4SET

そしてついに登場

野口先生の講義!

毎日見ている野口先生のブログ。そして講義。

ものすごい科学的な講義でした。すごい納得できる講義でした。

競泳ってこーいう考え方もあるんだーと感じました。

また野口先生の熱い話から「ストロングスタイル」も伝わってきました。




今日は東京最後の夜なんでノミニケーションしようということで

BIGTEAMの面々とお酒を飲む機会を作ってもらいました。

社会人最強クルー!チームマリーン!

ただこちらのわがままで店は

池袋にある「アントニオ猪木酒場」にさせていただきました。
(相良と私が猪木ISMなんで・笑)

やはり現役スイマーの旬な話はものすごく興味深いものでした。

またマリーンのトレーニングも詳しく教えてもらいこれは使える!というものがたくさんありました(帰ったら早速やるよー覚悟育成C!そして岡山合宿参加の選手たちも!)

ヒサシとは久々あって、色んな話をしました。

なんか大人の考えになってすごい成長してた。

がんばっているのが人目で分かりました。

ハルキ君・本崎君・ヒサシ・島田ありがとう!久々心から笑った。

コーチ陣と飲むのとなんか違ってよかった!
http://blog.livedoor.jp/haruki29y/
今日のことをブログに乗せていただいてます。ありがとうー☆





話は変わり・・・

アントニオ猪木酒場の話・・・



これはプロレスマニア「ストロングスタイル・猪木ISM」の聖地だった

まず店に入ると

「お客様はいりまーす!ゴーン♪←ゴングが鳴る」

そして飯の名前も

コブラツイストやジャーマンスープレックスなど定番の技名であらわしている

そしてプロジェクターからは猪木VSハルクホ-ガンの試合が!

アックスボンバーを猪木がくらいベロを出してノックアウトの映像を見ながら

お酒を飲み、水泳談義をする。最高。

絞めはサラダをたのむと定番の

「1・2・3・サラダーーーー!!」と15人くらいで叫ぶ!

ハマノ大魔神さん!ゆうすけー!セイゴせんぱーい!ユカパパさーん!

ここはCHECKですよー!

http://r.gnavi.co.jp/g025033/



さー枚方はどのブロックも合宿が近づいてきて本格強化にはいってきました!
初カメラ 024

勢いのありすぎる育成B!

明日から育成Cは八時までやるよ☆

メニューははじめの一時間がんばってあとの30分はドリルねーがんばろうな☆
東京さ人がおおかー
2007/ 12/ 18 ( Tue ) 23:30:40
今日も競泳専門の話が続く!

専門分野やけねー。まったく眠くない!

興味深い話ばかりです。

1コマ目 バイオメカニズム・水泳の力学

2コマ目 バイオメカニズム・各種目の力学

3コマ目 水泳の栄養学

4コマ目 バイオメカニズム・水泳の生理学


水泳の生理学は面白かった。鹿屋からきた講師の方が、

柴田選手と鹿屋の科学的トレーニングの秘密を存分に伝えてくださった。

ほほーなるほどーというものだった。なんか指導のヒントも浮かんできた。



明日もみっちり四コマ八時間!講義が続きます!

ついに明日は日本大学の野口先生の講義が!私はものすごく楽しみにしている!

よっしゃーもう寝よう。。。



今日の夕飯は、竹川コーチと福岡の相良コーチと一応とんこつラーメンを食べに行った

やっぱりうーんって感じであんましおいしくなかったが(笑)



育成Cのみんなへ

練習がんばっとるかー!?

ただいま合宿前強化習慣です!

そして木曜からは選手が合宿に出発するのでさらに強化習慣にはいります!

そしてそのまま岡山合宿に突入します!


年明けの新年で大爆発BESTを更新するために

がんばろうぜー!!
初カメラ 011
東京にて
2007/ 12/ 17 ( Mon ) 20:22:53
20071217202403
最寄り駅参宮橋に到着。

竹川コーチとは八時四十五分に待ち合わせ。

迷わずマクド好きの私は朝MACをしに店にはいる。

ハッシュドポテトを一口食べたそのとき!

KS○のダイサクコーチが超偶然となりの席に(笑)

意気投合し、まずはプロレストークで挨拶を交した。

講義は水泳直球ど真ん中のためになるもので、八時間みっちり勉強させていただきました。


実は・・・はずかしながら国立少年センター=JISSと思っていて・・・朝、志波コーチからの電話で軌道修正しました。。。かっこわる俺!

志波コーチありがとうございました♪
今年の締めレース!コンメ大会!
2007/ 12/ 16 ( Sun ) 21:00:10
いいレースが多かった!26人中21人BEST!

BEST率80%OKOK!!



100%だったら選手と月曜の練習が全部リレーの話をしていた。あぶねー!

MVP発表はまた石田コーチと話し合って決めときます♪

なかなか見ごたえのあるレースがおおかったんで!


明日から公認コーチ講習会、専門課程で東京へ勉強会に行ってきます!

もちろん高速バスでいまから出発です!今日はコンメ出パワーを使いきったんでよく寝れそうです♪

初カメラ 006


ではいってきまーす!

史上初のコンメ大会
2007/ 12/ 16 ( Sun ) 10:11:00
コンメ大会迫る!!夕方開催!!158人エントリー!


三校合同は史上初の試み!

コンメの練習もみっちりやった。


あー楽しみ。あー楽しみ。



私も一年ぶりにベールを脱ぐんで。。

とりあえず栄養満点のひるメシでも食いいくか
初カメラ 041

↑びびるだろ!?アメリカのYOSHINOYA


初カメラ 045

↑吉野家×ペプシのWネーム

おもしろかったなーアメリカの吉野家

大体 牛丼とサラダとケーキがワンセットになってるみたい。

もちろん牛丼はフォークで食う



ではまた夕方★ドキドキして寝れねーぜ!
まったく水泳と関係ない趣味話パート2
2007/ 12/ 14 ( Fri ) 22:26:17
元気があればコンメ大会も大ベストを出せる!



つい先日

ふとプールサイドを歩いていたら館内有線から

「ファイ!ファイ!てーれれーてれーれれー」

炎のファイター INOKI-BOM-BA-YEが流れた

あのトラックにRAPが!!しかもスクラッチの音はいっとるし!

もちろん有線の会社にTEL

疾風迅雷というアーティスト名

曲は「命BOM-BA-YE」とのこと



まずはかなりかっこいいからこちらをチェック!
http://www.youtube.com/watch?v=73kUujlEVZw

かっこいいねー!



ただ…ただ…ただ…

DJ OZMAがこのトラックを使ってはいけない。(ファンの方ごめんなさい)

炎のファイターは男の中の男のテーマソングである。

私的にはリアルなラッパーが韻を踏んでほしかった。。。。

でもこの歌普通にいいね★




俺なら俺なら!!こいつらに歌わせる!!
今から話す話はお伽話 あしからず…

1月1日 発売


1.「命」 BOM-BA-YE  feat UZI・長渕剛・ZEEBRA・般若・真木蔵人・山本KID
     DJ MASTER KEY REMIX  SCRATCH BY DJ KENTARO



2.「命」 BOM-BA-YE  feat ミッシェルガンエレファント
     


3.「命」 BOM-BA-YE  feat UZI・長渕剛・ZEEBRA・般若・真木蔵人・山本KID
     BACK BAND BY 東京スカパラダイスオーケストラVer



4.「命」 BOM-BA-YE  feat UZI・長渕剛・ZEEBRA・般若・真木蔵人・山本KID
     BACK BAND BY HOMEGROWN


これはヤバイシングルになる!!

最強のキャスト!!

そしてCDのジャケットはバキの作者板垣さんにお願いしよう!

この話題についてこれる人いますか??



ソレより誰か めちゃいけの「オカザイル」の企画のビデオかDVDとってない!?

貸してー♪



ではSEE YOU!


伝説のイベントになりそうな三校合同コンメ大会まで

あと2日!!
初カメラ 032

まったく水泳と関係ない私の趣味話
2007/ 12/ 13 ( Thu ) 23:56:11
ストリートに生きるなら、アメカジ&インポート物だろ!?


ショッピングモールにいったらアメリカでは当たり前にある日本にあまりないショップ!

画像 011

↑バナリパ 私このブランド大好き!


画像 010

↑女性もののみの フットロッカー(靴屋さんね)

見たことない配色のスニーカーがたらふくあった


画像 019

↑ご存知 アバクロ  日本にオンリーショップは無いはず

アメリカでは当たり前らしい



画像 020

↑ご存知 AX 多分こっちのが安い。キャップとか小物が充実してた


画像 021

↑オールドネイビー モチロン日本にはオンリーショップはない

メチャ安かった オーバーサイズがあるから好き




初カメラ 083

↑こちらはUSC周辺にあった 本場ものフットロッカー



初カメラ 084

日本では見たことないモデルが…2足で69ドルて!!!



初カメラ 085

ちらり かっけー!洒落とるー!



コレは日本のバイヤーがよくアメリカに買い付けに来るわけや。

だって安いもん。大体多分おそらく2倍以上では売れるね。


さて寝るか。GOODNIGHT★
朝練終了後は気持ちよすぎて代理入水してメシ食ったら4時間昼寝してマスターズで一時間泳いでしまった!
2007/ 12/ 12 ( Wed ) 21:53:05
かなり悩んだあげく…実は…マスターズ登録しました!

25~29歳区分で、日本新記録を狙います!



…かなり目標は高いとこに設定しましたが…

私はビッグマウスなのでブログ上でとりあえず公表しておこう!ふっふっふ♪

最近はちょくちょく泳いでるからね

きたる来年、新春マスターズでデビューしますんでその日は応援に来てください

枚方マスターズの皆さん!いっちょガツンといったりましょう♪



今日はDAY OFF。(←なるべく普段から英語を使おう)

山下コーチがビシッとスーツを着て、成人イベント 餅花をつくろうに出発。

去年の映像はコンナ感じ!
http://koheijapan.blog71.fc2.com/blog-entry-180.html#comment

大成功&いいメシ食ったみたいで、凄くいい顔して帰ってきました!




今日からマスターズの練習に参加。

みっちり一時間スイム。

1月に最高の体で望みたい!

コンメ大会もエントリーしたんで選手のみんな宜しく

度肝ぬいちゃるけの



2007競泳大会プレイバック★

初カメラ 010



競泳大会3・4年生ブレストの覇者達!


初カメラ 012

枚方伝統種目 バタフライの覇者達!

この2レースは見てるこっちも燃えた!

やはり自分の担当してる子は応援したくなる!




明日は久々本科コースに入水です。楽しみー。
朝練終了後は気持ちよすぎてコンメ大会のために泳いでしまった!
2007/ 12/ 12 ( Wed ) 09:09:33
GOOD MORNING!!

全く英語が話せなかった浅野です!


しかし言葉の壁は大きいね。

まったく日常会話が出来んかったし。

とにかくYESとジェスチャーとスマイルの一点張りで通した感じやったなー。

なんて言いよるか全く分からん!

ただ…なんとなーく水泳のコーチの話は理解できたような。

「OH!キャッチがどーたらこーたらで…ボディポジションが…FLYはこーで…」
↑これを全て英語で言っている

水泳用語が入るとなんとなーく理解できる。

水泳最高。ワールドスタンダート!水泳!


しかしアメリカはほんとうに時の流れがゆっくりしている

また選手もゆったり練習していた。なんか雰囲気がいい。

私は今回、選手・ジュニア・ナショナルチーム・本科指導までも見てきた

水泳大国アメリカ!!といってもやっとることは日本とほぼ同じ
(まぁ私は枚方しかみてないから何とも言えんが)

ただ目の色が違う!(当たり前・突っ込み・おもんない!?)

なんか環境がアメリカを強くするって思った。

多分早朝朝練は気温5度くらい、外プール、激サム、外は真っ暗

それでも当たり前のように泳いでいる

選手も寒いみたいで「FHOOO!」とかいいながら入水していたが

黙々と淡々と時には笑顔を見せながら泳いでいた。



あとはジュニアの子はミーティングをめちゃながーくやっとったなー

もちろん外プールサイドで1時間半くらい水着いっちょで(笑)

どんだけ長いんよ!と ツッコミたくなったが

いろいろ話をきくと、年齢が低ければ低くなるほど

ミーティングを大切にしてるとのこと。コーチとのコミニュケーションを大事にしとんて

なるほど♪


まぁ全てが全てアメリカのがよかったとは思わない。

余裕で枚方の子のがガンバッとると感じるし、泳ぎもいいし、熱いと思うし

マネするんではなく、いいとこを取り入れて、自分のコーチングにつなげて行きたい



しかし…アメリカ人スイマーが日本のマネしたら困るなー。

ストレッチせんし、ダウンそんなせんし、補強もガツガツせんし、

ナミハヤや西市民プールで泳がせたらやばいかもね

西市民プールの短水なんて24mしかないし(笑)

ナミハヤなんて究極に泳ぎやすいし!

是非日本に来て泳いでもらって世界新を出してほしいね!



CIMG0973.jpg

↑サンタクララの朝練(六時スタート)

水温と気温の差あって湯気でとるしね




CIMG0982.jpg

海外の本科指導ってやつ

ダンベル浮き輪みたいのとFIN使ってやってた しかも全種目(驚)めずらし






画像 056

大学チーム USCのプール

短水にも長水にもでできる。今は時期的に短水らしい。きれーで歴史があるんよ

無事到着しました。。
2007/ 12/ 11 ( Tue ) 02:18:19
20071211021903
↑下地コーチと細見コーチ迎えに来てくれました!!
まじありがとう☆

この一週間の状況報告をしてくれました。

これまでの練習のこと、試合のこと、新メンバーのこと、たわいもない話、、、

私も全ての出来事を伝えました!またアメリカのことはありのままに感じたことを、ブログを通じて伝えていこうと思います!


あー寝れん。。これが時差ぼけっちやつか!?

新幹線がピークやったなー。ちゅうか京都駅で降りる予定が完全に寝過ごし大阪まで行ったし。あぶねーあのままいったら九州まで行きよったし(笑)


そして日本食、吉野家へ・・・

明日から勤務復活!試合のミーティングをして、今週末のコンメ大会に向けてがんばってこう!!


そーいえば下地コーチと細見コーチはいきしも見送りに来てくれた。俺はいいスタッフに恵まれたなー。感謝感謝。また飯でも行こうな(*^^*)
おそらく今試合中か!?踏ん張れみんなー!USセミナー終了!
2007/ 12/ 09 ( Sun ) 18:11:27
気になって気になって気になって…

もう頭がおかしくなりそうだ!



メインコーチとしてレースが見れんのはたまらん。。

みんなを信じて、結果を楽しみにしています!!!





さて今日をもってUSセミナー終了。

無事事故もなく、さきほど打ち上げも終了。

もちろん私は泳いでない分、腕立てSET、ランジSETも終了。

歯磨きも完了。

明日の帰国する準備も完了。

なんか寝る前 感無量。







それよりどーでした!?今のアメリカから帰る直前RAP♪(笑)

見事な韻ふんでるでしょー!?トラックはドクタードレにお願いしよう!



てなわけで明日の夜に枚方に到着する予定です!

枚方の選手の時間に間に合うか!?

はやくみんなに会いたいです♪

画像 061

↑これはビーチ!すごいきれいやったー。

見よったら時止まるし!


20071123195127.jpg

セミナー参加者のみんなに、枚方競泳大会の話をしました!

参加者、盛り上がり、レベルなどなど

とても驚いていました!!!!!!うし!!

スタンフォード大学
2007/ 12/ 08 ( Sat ) 14:50:55
あの頭が無茶苦茶いいと言われる
スタンフォード大学へ到着!


タイガーウッズがいた大学

そこらじゅうにタイガーが…

また森林が多くてマイナスイオンがいっぱい

そして野生のリスもチヤホヤ…

なんて心地のいい…ああ癒された…



勉強ができそーな方々がいらっしゃいました☆



アメリカ・ミッションビエホの選手達
画像 033

元気にランニングしてました!




明日は4:30に起きて、サンタクララに移動です!

早く寝なければ!!

ではGOOD NIGHT!!(なんちゃって英語)


画像 064

↑コンビ二に売っていた「君もBボーイになれる!」グッツ!!






明日はいよいよ試合♪

みんな調子が上がってきたと石田コーチからメールがありました!

おっしゃー気合だー!!

DSC00957.jpg
今度は文字化けなし!アサノエンターIN USA
2007/ 12/ 07 ( Fri ) 16:18:37
しかしこの国は、、、まじでジャンクフードしかねーし!!

まぁ私は強烈にそーいうの好きなんでいいけど(笑)

どーもアサノです。

良い経験させてもらってます。

今日サンフランシスコに到着しましたー!

またここもすごくきれいでいい町です。

明日はスタンフォード大学、枚方では宮部選手が入賞した

サンタクララスイムチームを見学しにいきます。

たった一回の練習ですが何かを感じ取り、何かを感じとってきます。

もちろんプールサイドにたって、英語でガンガン質問してきます!






たった3日目だが・・・アサノコーチお勧め、アメリカ人にうける言葉!

オモシロイことに「コンニチワ」「アリガトウ」はめちゃくちゃうけるし、好評!

明日はチャレンジしてみます!「でっかくなっちゃった」!!に♪
(持ってきてるんです・アレ☆)


CIMG0357.jpg

PICはミッションビエホクラブの近くのちょーうまいモーニングの店!山田選手と♪

見てよーこのTシャツ!ビルローズコーチがTシャツくれたんて!おっしゃー!








育成Cのみんなへ!試合はあさって!

力抜いてーリラックス!!!

DSC00875.jpg


Numark portable scratch
  
ブログ内検索
  
リンク
  
Finis edge fins
  
Vasa Trainer Pro
  
スポンサーリンク
  
copyright(c) 2005 アサノエンターテイメント Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )