競泳戦国時代のど真ん中を歩きまくるコーチの日記!! この道をいけばどうなるものか!! 迷わずいけよ!行けば分かるさ♪
Youtube of Kohei
  
プロフィール

koheijapan

Author:koheijapan
浅野晃平(35)*Kohei Asano*
KSGトキワ~福岡大学~枚方SS~KSG広島ミドリ
~PALO ALTO STANFORD AQUATICS
親父を超えるべく、PASAをサポートすべく
コーチング修行中!
チームでのボランティアコーチ二年間を経て、
USA Swimming の公認コーチになる。と同時に
PASAのアシスタントコーチに晴れて就任。
8シーズン。オリンピックイヤー。バーシティーグループコーチ。
2015-16年は50名の中学生、高校生スイマー達、そしてそれを共に応援してくれる保護者の方々と夢に向かって突き進む。
波瀾万丈、最高のコーチングライフ!

迷わず行けよ行けば分かるさ!

Kohei Asano

In 2007, he left his home country in order to pursue his goal in becoming a great swimming coach. He has a total of 12 years of coaching experience; 4 years in Japan and 7 years in the US. His passion for swimming and his cultural awareness makes him a unique and creative minded coach. In the few years that he has been here, he has adapted to the diverse coaching and managing styles of the American culture. His willingness to stand by the poolside 365 days shows his love and dedication to help his swimmers improve and overcome their challenges.

He has a special working visa that no one normally gets because one needs to get approval from the government. He is the only coach from abroad who is a H1-b visa holder also working at a swim club legally in USA. Kohei did not know any English when he moved to the United States. Now he can talk to everyone fluently. You will be surprised to know how much he was challenged to add English as a second language.

He appreciates all of the coaches who trust him by giving him the opportunity to coach the varsity group for the past 5 years. In addition to his responsibilities as the varsity group coach, he will continue to be the assistant to all coaches - Tony, Tisha, Carlene, Janet, Hilary and PASA pro team during the 2016 season. He will also be supporting all of Rinconada‘s programs this season.

Kohei is a fun and humorous guy with a lot of passion for swimming. He enjoys socializing with his Japanese and American friends during the weekends. He often attends BBQs and goes to the popular ramen joints in the bay area. He also enjoys watching mixed martial arts and professional wrestling and has an ever-growing collection of sneakers. He is married to his Japanese wife and they had their first baby this year. His son was born here, in the USA and his name is Kento. Kento is an American citizen!

Kohei Asano Rinconada site

Blog: http://koheijapan.blog71.fc2.com
Youtube: KOHEIJAPANREMIX
Instagram: SWIMCOACHKOHEI

  
月別アーカイブ
  
カテゴリー
FC2カウンター
  
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  
Youtubeプレイリスト
  
九州からはるばる・・・
2007/ 11/ 30 ( Fri ) 00:02:48
20071130004542
今日は九州は福岡から枚方にゲストが襲来!

枚方を見学にきました。

思うに他のクラブを見にいくのはそーとーいいね!

人数・システム・レベル・練習内容・補強・そのクラブの特性
などなどもろもろ

いいとこは吸収すればいいし、悪いとこはカットすればいいし、指導を再確認できるし

もっともっといろんな所を回ってみたいし、何かを感じたい。

っちことでそのままイキツケの居酒屋一番へ


ひさびさ福岡の話と水泳話がはずむ。暑い(笑)コーチでした!

今日から懸垂MAX測定開始。

みんな先月よりあがりまし。

今日の一番はモエ!

小五で懸垂15回!ある程度したまでおろして!

どーだ!!自慢の最高の生徒です。


picは一番でとってもらったシャメ

どんだけスタッフとりかたへたなんよ!

ブラボー見てたら・・・
2007/ 11/ 29 ( Thu ) 01:21:39
20071129012309
入江選手でとったわ。

目標に向かって練習をこなしてた。

目がいいね!ほんとにピアノうめーし。
ブラボーでみる限り、ピアノも引く上手さ(笑)


さて寝るか(-.-)Zzz・・・・

昼寝しまくったからなー寝れっかなー

picはブラック×イエローの時計♪これチョー気にっとるんて
R35 ~もう一度妻を口説こう~
2007/ 11/ 27 ( Tue ) 23:13:48
どーやらR35~もう一度妻を口説こう~というCDがバカ売れしてるみたいだ。

こういう年齢層を刺激した作品ってなんかいいよねー。

俺好きやわー




ここでR25~もう一度あの頃に戻りたい~ というCDを勝手に発売


私が曲を勝手に青春HIPHOPをチョイス

25歳らへんの方!?こんなのどうでしょう!?死ぬほどカラオケで歌ったでしょー!?


1.INTRO

2.陽はまたのぼりくりかえす /DRAGON ASH

3.肉体関係 /クレイジーケンバンドfeatRHYMESTER

4.手紙~過去~ /ケツメイシ

5.ガーデン /SUGERSOULfeatKJ

6.DEEP IMPACT /DRAGON ASH featラッパ我リア

7.Mr ダイナマイト /ZEEBRA

8.拍手喝采 /DABO

9.三銃SHIT /NITRO

10.ONE /リップスライム

11.クリスマスイブ・ラップ /キックザカンクルー

12.Why Im me /RIZE

13.OUTRO


どーですか!?この選曲!!これは売れるはず(勘違い)

死ぬほど歌った名曲揃いでしょー!!

R33






競泳大会2007伝説のレース!!
初カメラ 009

2年生自由形はなんと・・・

1位から3位までの差が0.03秒にひしめいた!稀に見る混戦だった!


これが下地会のワンシーンだ!
2007/ 11/ 27 ( Tue ) 00:37:56
20071127003904
↑会の様子。隠し撮り。

リーダーは赤玉全部のせ、葱チャー丼、ギョーザをチョイス!リーダー曰く「三種の神器」は必ずオーダーするべし!とのこと。
しかも食後にコーヒーもクビグビ飲んでる。
だけん太るんて(笑)リーダー!
黒い軍団あらわる
2007/ 11/ 26 ( Mon ) 23:36:07
20071126233720
本科に黒い軍団あらわる!そうメダリストキャップをかぶったメダリスト達!

いいねーブラック×イエロー。

今年のカラーは存在感がある!

中には照れながらかぶってた子も。。。


照れることはない!堂々と!練習をがんばってレースに勝った証やからね!


本科はテスト週間に突入。

さすがメダリスト!なかには20秒ベスト更新した子も(*^^*)


話は変わるが・・・


月曜の夜によく開催される下地会。。どんな会かというと基本はグルメの旅。たいがい二次会・三次会と続く。最終勤務が終わってから開催される若手男限定の会である。今日は京都にあるド・定番とんこつラーメン 一風堂にいってきます。

ひさびさエネルギーを補給。

京都の道はこんでいる。その混み具合がいい。たわいもない話をしながら夜の町をドライブ。イルミネーションもきれー。


男まみれで(悲)


picは昨日のマラソン大会でお弁当をつくってくれたメグ&アサナ
いやーおいしかったサンキュー!
白熱!淀川河川敷マラソン!
2007/ 11/ 25 ( Sun ) 16:25:59
いやー晴れとる晴れとる!会場は凄い盛り上がり!

チャリで30分かけて到着。。メグー15分っていったやん。。。

遠い!コーチらは向うだけでエアロビクスEN1


会場では西田コーチが700人の前で準備体操してた

スタート前
20071125150822.jpg

緊迫したムード。



20071125150838.jpg

バトンタッチ!


20071125150956.jpg

ラン!




20071125151034.jpg

完走!


20071125151054.jpg


20071125160605.jpg

いやーいいねーマラソン競技。

いつもと違うスポーツやけど

一生懸命一つのことをみんなでやり遂げるっちのはいいねー

マラソンでチーム力が一層高まったぜー



来年も参加しよう!42.195キロ

今度は育成Cチームも小学生・中学生部門でチャレンジしよう(笑)

かなー。。






まだまだ競泳大会ネタ2007一年生自由形の王者達!
20071125161517.jpg

コレは見ごたえあり!近年にない高いレベルの戦いになった。


今年のメダリストキャップは「ブラック×イエロー」

全てを包み込むブラックベースに存在感をアピールするイエローがさえる

私の大好きなカラーに!

コレはストリートでいう「FATカラー」でもある

明日から黒いメダリストキャップをかぶった本科生が来る。

かっけー!楽しみです!



今日からテスト週間に突入です!この勢いでワッペンゲット!





まるでイオナズン!競泳大会2007
2007/ 11/ 24 ( Sat ) 22:11:48
エントリーナンバー1番。決勝。幼年自由形。

神はチャンスを与えてくれた。シモチコーチとの決着の場を。

チーム浅野は決勝に3名進出。

シモチ包囲網は出来た。

レースがはじまる…

副審判長の私が息を殺して笛をふく

選手が台上がる

そしてスターターのシモチコーチが声をかける

「ヨーイ」






「FIGHT!!!!!」







ぬぬぬぬぬぬぬぉぉおおおおおぉぉぉーーーーいいいいいいいじゃんじゃんばりばりーーーふふうウウぬうーーーーー!!!!!!!!!!

「神よー天下を取らせてください」


シモチコーチ。スタートの合図出した瞬間に応援しに走ってきやがった!




残り5mを制したものが勝つ競泳大会!

のこり5mの攻防、、、、




来た!



きた!





いけーーー!!




シモチコーチはニヤリと微笑んだ♪
20071123195127.jpg


見てください☆この澄んだ笑顔!疲れもぶっ飛ぶね!



今年は接戦が多く、見ごたえのあるレースがおおかったなー

競泳大会の写真は毎日載せていきます!




今日は枚方プールが工事のため

生駒プールをお借りして練習。15mプールなんです

いやーしかし、コーチとしても面白いね。

距離とかサークルもいつもとちがう変な感じ。メニュー作りが面白かった

しかし15mプールでガンガン泳いでたら数や距離マチがい続出。。

6000mのトレーニングを消化

今日一番楽しめた!?(かな!?)練習は

KICK 15m×12 EH w:FIN

わずか6秒で決着!選手も燃えてたね

6000を消化し、今日は久々みんなでPIC

20071124220044.jpg

どうやら暗かったようだ。。フラッシュたいたんやけどなー




20071124220131.jpg

コレが生駒校のプール。15mしかないからほんまにほんまに短い

しかしほんまにこんな暗さだったわけではない

フラッシュがー。。(悲)本当は綺麗で明るいプールよー




明日は淀川河川敷マラソンの応援にいってきまーす!


競泳大会!!だけど今から打ち上げ!
2007/ 11/ 23 ( Fri ) 19:52:57
今から打ち上げいってきまーす!
20071123195127.jpg

おいしいビールが飲めそうです!(今日は寝そうやなー。。)

やばい!!
まさに競泳大会!
2007/ 11/ 22 ( Thu ) 22:54:03
準備完了しました!競泳大会!

コースロープもMAXつめました。

会場整備もしました。

スタッフの動きも確認しました。






時はきた!!!!!





元気があればBESTも更新できる!!


20071122224148.gif

本科生 浅野ブロックに闘魂注入!!

明日コーチは副審判長だから

みんなを真横で死ぬほど応援するから!




DON.jpg

ニヤリ!自信をもってコース台にあがれるように!
JUST FOR KICKS
2007/ 11/ 21 ( Wed ) 08:18:29
ついに注目していたDVDが発売決定!

JUST FOR KICKS

アメリカのスニーカーフリークがつくった映画がついにDVDに

多分内容はたいしたことないだろう。

一回見たら、もう見ないと思う…

ラッセルシモンズやDMCまでがスタッフで登場。

しかし内容はたいしたことないだろう。

これは間違いないと思う。

が、しかし

井上三太がスニーカーの箱をも手がけている。これはかっこいい。

しかもTシャツ付き。コレは初回限定を買うべきか。

迷う迷う。。

みんなには伝わらないと思うが、スニーカー好きは間違いなく箱も好き。

箱は絶対に捨てない!!
20071121075542.jpg


うーんレンタルを待つか。。
http://www.j4k-movie.com/



スニーカーマニアなミキタさん。TT2マニアなK坊さん。

意見聞かせてください。
http://www.youtube.com/watch?v=np8CxxtyM0g&feature=related






競泳大会…今日が本科コース最後の練習日。
DSCF1503.jpg


スタートリストが出来ました。そーそーたるメンバーです!

あと3日!!!!
中西&宮部帰国
2007/ 11/ 20 ( Tue ) 23:06:01
中西&宮部が帰ってきた!!グアムにいってただけあって小麦色!

太田コーチもモチロン帰国!

さらにヒラカタが活気がづく!



そしてーカナコからグアムボールペンをもらった 有難う♪


明日はーあされーんー。。はよねよー。。





競泳大会迫る!!!

浅野ブロック最後の練習が終わりました

あとは自信をもってコース台にあがるだけ!

みんな頑張れ!


今年も500名以上の選手がエントリー!!

熱い戦いが繰り広げられる!
20071120230235.jpg

あと4日!!
とあるMONDAY。。
2007/ 11/ 19 ( Mon ) 23:49:12
月曜のみ練習が1時間30分なんです!だから気合も入るんです!

今日は細見コーチに手伝ってもらい、DATA取り


カスミが抜群によかった!続けてよー今日みたいな練習!





そーいえばこないだ、モエがこんなことをいっていた。。

「コーチー!懸垂で手の皮剥けたー!」

そうその通り!!

マスターしてくるとドンドン皮むけるよー

選手は全員懸垂ダコできとるけんねー

みんなも正確にガンガンやろうぜー

そして11月28・29日に懸垂MAX測定をしよう♪







最近変化が起こった。。

私の体に。。(ココからは自慢。あしからず。)

会員さん「浅野コーチー。なんか体ガッチリしてきたねー。」

浅野「そーですか!?有難うございます♪」




アルバイトコーチ「浅野コーチ。なんか腕太くなりました!?」

浅野「まじ!?サンキュー★」





実は…



やってるんですよ!懸垂!




人に言われると嬉しいもんです。まだまだ続けたる!



戻れ!俺の体!
inter-college09.jpg





競泳大会ネタも期待してまーす♪
20071119233035.jpg

http://blog.goo.ne.jp/divineknight0322/
それより俺と追い込もうぜ!

とあるSUNDAY
2007/ 11/ 18 ( Sun ) 20:08:40
アサレンで感じたこと…育成Bキックまじ速くなっとるし!

ここ最近やってるなーと練習見てて思いよったけど

ここまで力つけているとは…恐るべし




昼は気持ちよくランニング。育成Cも参加

ランニングはいいねー。間違いなくいい運動。

心が洗われるー外の空気最高。



夕方はチャレンジ会!

うりゃーーーー!うらーーーーー!

セリカの200Bcとダイスケの25Fr枚方新更新!!

あー気持ちよかった。GOODレース!







自由遊泳開催!
20071118200347.jpg


20071118200001.jpg

20071118200040.jpg

20071118200319.jpg

20071118200333.jpg

無邪気でかわいい本科生のみんな

あとは本番に向けて!!がんばろうぜー!!
ラガマフィン
2007/ 11/ 17 ( Sat ) 21:57:15
攻撃的練習が続く!!

MAINSET
S1 50*14 60 ☆★☆★★☆★★★☆★★★★

果敢に攻めるみんなはラガマフィンだ!いい追い込みができています!

いい練習は続いています!


明日は朝練&ランニング&チャレンジ会



そしてその真ん中に自由遊泳2007競泳大会前直前スペシャル!

2時から4時までの2時間一本勝負!

こんなスケジュール予定

アップ    A1   楽しく遊ぶ

アップ2   EN1  激しく遊ぶ

メイン    EN3  ダイブ 競争

イージー   A1   休憩 ドリル

テクニック  AN1  スタートから浮き上がりチェック

ダウン    A1   さらに楽しく遊ぶ


6級以上 OR 3年生以上 泳力が認められたものなら

OKです!



FIRE.jpg

どーやらFIREBALLもNIKEID


dainoji.jpg

エアギターワールドチャンピォンのダイノジも



しかし大阪限定NIKEIDエアフォースはどうやら終わった様子。

本当に俺ってラッキーだったんだな。
DJ ASANOなら
2007/ 11/ 16 ( Fri ) 22:19:16
競泳大会!俺ならこうする!

まず選手入場。

コブクロの「君という名の翼」で希望に満ち溢れたオープニング



レース開始。予選

「踊る大走査線のテーマ」~「炎のファイター」~「SPEED TK MIX」とつなぐ



決勝。モチロン「水夢」でしょー




表彰式。

エアロスミス「WE ARE THE CHAMPION」



選手退場。

ドリカム「未来予想図パート2」でシックに退場。




※番外編 保護者の場所取り。入場

「スタンハンセンのテーマ」~「パワーホールのテーマ(長州の入場曲ね)」


なーんてね(笑)♪






競泳大会まで1週間を切ったぞーーーーぬおおおウウ往々おうおうおおおおおおおおおおおーーーーーおおおおおおーーーーぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおぬぬぬぬぬぉぉぉあああ!!!
DSCF1508.jpg

ヒラカタ伝統種目 3・4年生バタフライのチャンプ

優勝はカズヤの弟 コウヤ!


熱くなりたい人!自由遊泳でまってまーす!

そーやなー12.5m本気競争でもして

競泳大会前、無差別Fr大会。無差別ビート板大会でもするかなー♪

予定は未定。楽しもうなー。




石田コーチとも話していて、

二人あわせてうなずくくらい、コトノの調子がいい!

泳ぐなかで何かを掴んだみたいです。


DSC00902.jpg

ことの!左から2番目の2列の子!(ちいさーいて・つっこみ!)


今日からガラッと!
2007/ 11/ 15 ( Thu ) 23:18:15
今日からガラッとメニュー変更!

ストレッチプログラムもさらにいじり、より肩甲骨周りを意識してもらいます!

練習はよりハードに!!質の高い練習をこなしていこう!




夜が冷え込んできました。

風邪を引きやすくなる時期。気をつけて。

中にはもうインフルエンザの注射を打った人もチラホラ!エライ!

仕掛けは早めに。予防できるようにやね。

20071115231002.jpg






競泳大会あで…あど…

となりの岩本コーチはサークル練習してた。気合はいってるー
DSCF1511.jpg

モチロン決勝は「水夢」のテーマソングがかかる競泳大会!

こっちもココロ踊りだすし!3・4年生Bcの覇者達!

たしか入場曲は去年平井堅のポップスターだったような。

DJの選曲も楽しみにしとってー

朝練終了後は気持ちよすぎて…このネタ飽きたからタイトル変更しよう
2007/ 11/ 14 ( Wed ) 08:24:59
水曜は大体たまっている洗濯物を洗う。干す。

7:00 朝練終了

8:00 ブログ更新

8:30 家に到着。洗濯。

9:00 昼寝~




いつものパターンなら木曜か金曜に雨が降ってジエンド。

しかしケータイのブックマークに

大阪週間天気予報を追加。

間違いないだろう!多分今週は雨はふらん。




時は2009年

アイポット・アイポットタッチ・・・

さまざまな大ヒット商品を世に送り出したアップル社

2009年にはおそらく日本でもアイフォーンも使われているだろう。

アイポッドタッチの次はコレが来る

「アイポッド・タフ」

説明しよう。

アイポッドタフは衝撃に強いアイポッド。Gショックのように

薄いラバーで覆われている。もちろん防水。

象が踏んでも壊れない。ビル10階から落としても壊れない。

清原のバットスイングでも壊れない。というのがうり。

カラーは迷彩。ブラック。シルバー。イエローの4色。

隠しカラーで木目とゴールドが存在する。

テーマキャラクターは清原と山本キッドと真木蔵人。

どちらかというと男をターゲットにした最強のギア

もちろんCMもあのポップな音楽、お洒落な映像ではなく

少しダーティーでアンダーグラウンドな映像になる。



もちろん付属アクセサリーも豊富

ストラップはゴールドチェーン。充電機もタフな作りになっている

ケースはノースフェイスが提供。

もちろんレザー。ケースなのにGORE-TEXも使用。


これにちなんで付属スピーカーもアメカジ王道ブランドが動き出す

ティンバーランド×JBL Wネームのスピーカーが出る。

スピーカーの表面にヌバック素材を使用する大胆な発想でHIT

2009年ベストスピーカー賞を受賞



さらにヘッドフォンもタフで防水が要求される。またストリート感も必要とされる

ということはあの封印されたブランドが復活!

ソニースポーツが復活。

ヘッドフォンのみを販売。

カラーは1980年代を意識してイエロー中心


アイポッド・タフは全世界に進出

ワールドスタンダートに!!






っていう想像の世界。。




APPLE.jpg

ほしーなー。アイフォーン。



IM担当浅野より今日のブログでした。
rogo.jpg

競泳大会まであと十日
2007/ 11/ 13 ( Tue ) 23:26:04
本科のオリンピック競泳大会迫る!!

あと10日ですぞー10日!

早くもコーチ室では話題沸騰。




もちろん自分が担当している子が勝ってほしい。決勝に残って欲しい。

ベストを出して欲しい。優勝して欲しい。

競争は競泳の醍醐味! 水泳の面白さ! 伝えます♪



ココからはコーチの腕の見せ所。

各コーチのスペシャルホールド調整メニューで仕上げにかかります!

みんなの気持ちがあがってくるように♪













今年も嵐がが巻き起こりそうだ…




DSCF1514.jpg

3・4年生ブレスト 大会新記録で優勝!

このレースは度肝を抜かれた。いまだに覚えている。

ブッちぎりでインパクトの強いレースだった。






♪お知らせ♪

11月18日(日)自由遊泳どうぞー

競泳大会用のトレーニングします!

モチロン自由遊泳なので強烈に遊びまくりもします!

参加自由★みんな来てね!






今日は締めのメニュー100FrSET

ほとんどの選手のアベレージアップ!

いいトレーニングでした。GOOD!
20071113231126.jpg

来週からは…

さらっと練習メニューも変えて、大きな目標に向ってがんばってもらいます(笑・育成Cにしか分からない笑い)

※注意深く見て欲しい…密かに後ろの方で見えるシモチコーチ。まるでシモチコーチではないみたいだ。。
強烈な量!大三元!
2007/ 11/ 12 ( Mon ) 22:06:07
今日のメインはDATA取り!

なかなかいい集中力の中、ほとんどの選手がよく追い込めていた♪

昨日の合同練習もそうだがミズキがいい

調子の波が少なくなった。毎日成長している。

今日も安定したタイムでいいトレーニングをこなす!

次のチャレンジ会では初挑戦。2フリにエントリーしたとのこと

楽しみですなー



んなこんなで大三元!
20071112213142.jpg

少しかじったが、分かる!?この量!



20071112213154.jpg

爆弾サイズからあげ。マヨネーズに合う!



20071112213209.jpg

一番上はユカパパお勧めの「肉スタ」

とにかくボリューム満点

ちなみに昨日は初トライ!餃子も頼んだのだが…

ニンニクが入りまくっていた。。。



私はこういう男臭い料理が大好きだ。

家にかえるやいなやコンタクトレンズをはずさぬまま爆眠。

体が完全に回復した。
inter-college09.jpg

[力がみなぎってくる…」

スイマガを読んでいてアイデアが浮かんできた

明日からストレッチプログラムを大幅変更するぜー!
奈良へ遠征!天理スプリント!
2007/ 11/ 11 ( Sun ) 18:27:43
天理大学で行われる試合。天理スプリント。

まずはセイヤがお出迎え

練習もがんばっているらしく顔がすらっとしてた

すっかり大学生スイマーになってたなー



しもたープールの写真とるの忘れた!

ほんまのほんまに綺麗で、コースロープもしっかりしとって短く見えて…

これは大BESTが期待できる!チームのムードも高まってきた…


という感じだったが…残念ながら…。。






そんな中ヒロコがアグレッシブなレースで200FLYでBEST更新!

参加賞はオリジナルキャップ

しかも優勝したら

ゴーグルもらえるんて

そしてスタッフにはお弁当まで差し入れしていただきました

ありがたやー


コレは来年も

なんとしてもリベンジもかねて出場しようということになりそうです




今回は大学生中心のレースでハイレベルの試合を久々に見たわー

やっぱり大学生が多いとプールサイドの応援も熱い



そんな中、あのチームも参戦していた!

社会人最強クルー チーム・マリーン!!
http://blog.livedoor.jp/haruki29y/

ベロア素材の黒ベースのラスタカラーのジャージをまとい

存在感たっぷりのレース!つえぇー!




そしてついに究極のタッグが実現20071111181839.jpg

チームマリーン&ヒラカタ

これはレアすぎて記念ピンバッチでもつくらないかんな(笑)

次はジャパンオープンで再会する約束をしました


ヨネサン・シマダ・ヒサシ・トオル!

すごい頑張ってると聞きました★また会えるのを楽しみにしています










帰りは渋滞に巻き込まれ帰宅。。。。。

今から志波コーチと一緒に大三元に!!

食えるかなー。。

ユカパパさん♪

ニクスタ・ニラタマですねー!いってきまーす!
懸垂。。。手のひら。。皮むけた。。
2007/ 11/ 10 ( Sat ) 22:14:43
明日は試合!天理スプリント!奈良に遠征!!

少数精鋭、7名でBIGTIMEを狙い♪

天理大学のプールは綺麗かつカナリの高速プールとのこと

楽しみー



ちゅうわけで懸垂もやりすぎて手のひらにタコができとるはず(正確に回数こなしとる選手ね)

太田Bは月2000回超えのペースってよ


こないだからみんなやってるし、育成Cにもさせているので

私も毎日懸垂をはじめた!一日60回!20*3SET

今日はワイド20 ノーマル20 狭く20

今日で5日目。朝練後2SET 最終後1SET 大分時間はあくが。。




まだ5日目だが

体が変わり始めている!!!!!気がする(笑)

やったあとは、筋肉がたんぱく質をほしいと問いかけてくる。

このペースでいけば月1800回(驚)

あと10日くらい続けたら23*3SETにして

ラストSETだけ24回にして一日70回してやる!!

みんなもやっとるからコーチもやる!

12月のMAX測定会はコーチも参加する。
ffig0095.jpg

ハガーのような筋肉マンになったらどうしよかー






DSC00929.jpg

(左)今日はサホのFrが進みに進みすぎて、自分の限界を超えた

しかしメインで頑張りすぎて、サブメインのショートレストは撃沈。

いいよーこういう練習!もっと粘っこく耐えれる選手になろう!



明日は合練です!




最優秀選手賞はさらに凄い!競泳大会
DSCF1529.jpg


今から宣伝しとく。

本科生、浅野ブロックのみんな!!

11月18日の自由遊泳に浅野コーチ参戦決定

競泳大会、秘密特訓を行います!

もちろん勝つために!

みんな来てな♪

最後の仕上げは自由遊泳で…





悔しさをバネに
2007/ 11/ 09 ( Fri ) 21:43:06
どんどん調子を上げてくるマイ!

今日はFrが一番強かったなー

昨日の泳ぎを修正。さらに気持ちもあがっとったなー

確実に毎日成長している。

12月大阪府ジュニア!超爆発してやろう!なーマイ♪






明日の朝練で下地ブロックが同じSET

100*8 1:30 SETDES LASTSET ALLHARD

するってー。これは要CHECKですなー。

ライバルのタイムは頭にいれとこうなー



となると…さらなるハードワークで対抗するか!?

明日も距離 多いよー★(土曜の朝はパワーアップやろー)

20071109213237.jpg

マイのねーちゃんは何秒くらいでくるんだろう!?






レメンバー競泳大会!!プレイバック!!
DSCF1520.jpg

板ビートの覇者達!

んんんんんん!?ヒラメで3位!?(驚)
日替わりヒーロー
2007/ 11/ 08 ( Thu ) 23:00:59
オフ明けの練習!日替わりヒーロー!今日はユカがGOOD!

SETDESを高いレベルで!最後までキックが効いてる感じ!
20071108224016.jpg



マイも思い切りのいい練習できてる!半分超えてからが課題やね!
20071108223028.jpg

練習レベルがグングンあがってきとるきとる!



今のチームは「俺が俺が!!私が私が!!」みたいな感じで切磋琢磨し練習している。

ライバルのタイムも気にしだした選手達。

「何秒やった!?まじーはえー」



いいムードだ。





夜は久々アマダレの会が開催。

シモチコーチ…生姜にもアマダレつけて食うんやけど(笑)

味ついとるやんツッコミ!

ご馳走様でした♪気持ちよく寝れそうです。。。



しかし寝坊せんようにせんとね★

明日は早朝練習。

そのあと来る新年フェスティバル破竹で怒涛の13連覇に向けて

第1回目スタッフミーティングがあります


あの優勝の瞬間を味わいたい!!

目指せ100連覇!!
朝練終了後は気持ちよすぎてみんなで朝マック食べてしまった。
2007/ 11/ 07 ( Wed ) 09:16:58
いい天気だ。外は晴れ。チームはDIS。

ボリューム満点メニューで行きました!

DIS陣営に殴りこみ!シブヤがいい動きを見せる!!





アサノエンタザミュージック♪

http://www.youtube.com/watch?v=e2Na-IJbEog
↑アマチュアリズム・レボリューション21/モーニング娘。にライムスター


カラオケで歌えたらチョーかっこいい♪こんなん入っとらんか!?





リメンバー競泳大会!
DSCF1506.jpg

今年もハイレベルな戦いが予想される3・4年生

去年は大会新で優勝が決まった!
一蘭(イチダン・シャレ)とハードワーク
2007/ 11/ 06 ( Tue ) 23:14:18
今日も練習は続くわけでー。毎日の積み重ねであります。


ちゅうかユースケがいいね!というかユースケ、そーとー持久力あるね。間違いない!

ショートレスト、ハイペースな練習になるとより一段強さを発揮してくる。

しかもラストもコーチの声に反応してカツーンと上げてくるし、

さらに持久走もまじ速えーし

こいつは何かを秘めている。

体が大きくなってきて、パワーとスピードがついてきたら…♪♪


試合後から何かが変わった。






時はさかのぼり…2007年11月5日MON

これが枚方ラーメンクルーが最近はまりにはまっている一蘭である。

ほんとは店内を撮影してはいけないそうだが…(ゴメンなさい)


20071106225412.jpg

↑①まずは食券購入。PICはシモチコーチ

大人買いトッピングをしている(究極の贅沢)




20071106225425.jpg

②席はこのコンピューターで確認。

空いているところに自分で座る。店員は案内してくれない。

だから三人でいっても三人がバラバラですわる。



③席に着いたら用紙に記入。ここで細かい味のバランスを調整。

秘伝のたれ多めとかーカタメンとかーニンニクの量とかー…



④基本はゆで卵から食うべし。

ラーメンは最後まで飲む。一蘭の場合、器にメッセージが書いてある。

モチロン男は黙って食う。店のコンセプト通り、味に集中するために。


20071106225437.jpg

↑コレは自分の目線からの光景。

ラーメンがくるとシャッターが閉まる。もちろん店員の顔は見えない。

左上にある銀色のが飲料水の蛇口。

水も自分で注ぐ。自分のカウンターに一席一個付いているであります。





私と山下コーチは懐かしい味を満喫している感があるが
(なぜなら福岡には結構あるから)

シモチコーチ・高島コーチ・細見コーチ・石田コーチは絶賛!!

大阪ラバーズの皆さん♪食べてみてください!




なんか今日のブログは一蘭の宣伝ブログになってしまったなー。




20071106231109.jpg

グッドトレーニング!
勤務終わりに・・・
2007/ 11/ 06 ( Tue ) 00:38:35
20071106004004
マンデーな一日が終わった。。
今日から12月の試合に向けて、もう一度ベースアップ。ボリューム満点メニュー!顔が真っ赤っか★


月曜の私は半魚人。一日の半分を水着で過ごす。

最終片付けがおわり、一休み。細見コーチ&シモチコーチ「浅野コーチ、今から一蘭いきませんか!?」


気付いたら難波にいた。店の前に立っていた。

疲れをぶっ飛ばすように、まずゆで卵をチョイス、そして青ネギトッピング。
また入水後の体に染み込むラーメンのスープ。これぞまさに極潤い。


完全回復。明日はさらに元気。

それより今日、試合のMVP発表をしたのだが・・・忘れて帰ったやつがおるな!!!!『喝』


picはあの枚方市香里園にある、伝説の中華料理家、大三元の唐揚げ。一つが、からあげ君六個くらいの大きさなんよ。しかも値段は500円だった。強烈男飯!
きんもちいー!大阪府Jr
2007/ 11/ 04 ( Sun ) 21:54:42
爆発!爆発!爆発!ドガーン!

育成C大爆発!

コーチ陣もチャレンジカップ後さらに集まって

気持ちがいいくらいBESTでした。

明日MVPを発表します。もちろん中学生組も対象にして!




高い目標を持った集団にしたい。

そのためにはもっとハードな練習で自信をつけよう。

明日からもさらに頑張ろう。ベストを出し続けることで、何かが見えてくるはず。




今日のストロングスタイル!

闘魂が宿る!ミリがベストを1.5秒更新!

しかもタイムは33.33!なんと縁起がいい♪

おめでとう!JO切り!
20071104213704.jpg

右2番目 ミリ

ハニカみながらレースの感想を話してくれました♪



20071104214654.jpg

チャレンジカップ組も良かったみたいです!

ソラン勢いあるねー!マサヒロもいいレースをしたとのこと!





20071104215148.gif

明日からもストロングに行こう!大きな目標に向って!
明日はBCグループ試合。
2007/ 11/ 03 ( Sat ) 21:29:58
いよいよ秋一発目公認大会B・Cグループ出陣!

先週出場の中学生組がGOODTIMEだったので

楽しみ。ふふっ。

このレースを見て、来る一月のBIGGAME新年フェスティバルの

種目も考えたい。

明日のトップバッターはアカネ!!
20071103192104.jpg



20071103160336.gif

明日のレースの作戦。「ストロングスタイル」でよろしく!!!

いいレースは強いレース!!
レジェント
2007/ 11/ 03 ( Sat ) 00:12:23
20071103001308
このpicは伝説の2007夏jo集合写真である!

枚方は数多くの入賞者を出し、あげくのはてには女子CS400フリーリレーで優勝した。その伝説メンバーである。

もひとつ何がすごいかというと、五ブロックに分かれているコーチも全員集合しているということ。これまたミラクル。


撮影してるときに太田コーチが到着。あと五分到着が遅かったらこの写真は完全ではなかった。まさにミラクル。


ROAD TO 2008spring JO
70over!!!そんなミラクルな写真は二階観覧席にありまぬ。。では(-.-)Zzz・・・・
ほらね雨ふったやろ。。。
2007/ 11/ 01 ( Thu ) 22:10:06
もーピシャリ雨降ったし!!洗濯物アウチ!

やはりな。ちゅうか天気予報は意地でもみよう!

お気に入りに登録しときゃーいいんよね。



今日はオフ明け懸垂!

火曜に休んでいた選手のMAX測定

ぬぬぬうぬうぬぬぬうううううおおおおーーーーーじいいいじいいいいいーーーーおおおぉぉぉぉっぉぉおおぉおおぉぉうううぅぅぅぅ!!!(久々)

モエ&ツムギがチャンピョンの記録を破り、11回をたたき出す!

王者敗れる。

そして大本命のフナユカの測定!

ぬうぬぬぁんと12回で、11月AETジュニア王座チャンピョンベルトを巻いた!!

挑戦者求むですなー

IMGP0083.jpg

もえ カナリ力強く引く。もしかして超スプリンター!?



DSC00906.jpg

赤い服 つむぎ コレは玉野合宿のMVP達



IMGP0103.jpg

楽々12回 一番左 ユカ








とりあえず。もっかい洗濯するか。。
Numark portable scratch
  
ブログ内検索
  
リンク
  
Finis edge fins
  
Vasa Trainer Pro
  
スポンサーリンク
  
copyright(c) 2005 アサノエンターテイメント Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )