競泳戦国時代のど真ん中を歩きまくるコーチの日記!! この道をいけばどうなるものか!! 迷わずいけよ!行けば分かるさ♪
Youtube of Kohei
  
プロフィール

koheijapan

Author:koheijapan
浅野晃平(34)*Kohei Asano*
KSGトキワ~福岡大学~枚方SS~KSG広島ミドリ
~PALO ALTO STANFORD AQUATICS
親父を超えるべく、PASAをサポートすべく
コーチング修行中!
チームでのボランティアコーチ二年間を経て、
USA Swimming の公認コーチになる。と同時に
PASAのアシスタントコーチに晴れて就任。
8シーズン。オリンピックイヤー。バーシティーグループコーチ。
2015-16年は50名の中学生、高校生スイマー達、そしてそれを共に応援してくれる保護者の方々と夢に向かって突き進む。
波瀾万丈、最高のコーチングライフ!

迷わず行けよ行けば分かるさ!

Kohei Asano

In 2007, he left his home country in order to pursue his goal in becoming a great swimming coach. He has a total of 12 years of coaching experience; 4 years in Japan and 7 years in the US. His passion for swimming and his cultural awareness makes him a unique and creative minded coach. In the few years that he has been here, he has adapted to the diverse coaching and managing styles of the American culture. His willingness to stand by the poolside 365 days shows his love and dedication to help his swimmers improve and overcome their challenges.

He has a special working visa that no one normally gets because one needs to get approval from the government. He is the only coach from abroad who is a H1-b visa holder also working at a swim club legally in USA. Kohei did not know any English when he moved to the United States. Now he can talk to everyone fluently. You will be surprised to know how much he was challenged to add English as a second language.

He appreciates all of the coaches who trust him by giving him the opportunity to coach the varsity group for the past 5 years. In addition to his responsibilities as the varsity group coach, he will continue to be the assistant to all coaches - Tony, Tisha, Carlene, Janet, Hilary and PASA pro team during the 2016 season. He will also be supporting all of Rinconada‘s programs this season.

Kohei is a fun and humorous guy with a lot of passion for swimming. He enjoys socializing with his Japanese and American friends during the weekends. He often attends BBQs and goes to the popular ramen joints in the bay area. He also enjoys watching mixed martial arts and professional wrestling and has an ever-growing collection of sneakers. He is married to his Japanese wife and they had their first baby this year. His son was born here, in the USA and his name is Kento. Kento is an American citizen!

Kohei Asano Rinconada site

Blog: http://koheijapan.blog71.fc2.com
Youtube: KOHEIJAPANREMIX
Instagram: SWIMCOACHKOHEI

  
月別アーカイブ
  
カテゴリー
FC2カウンター
  
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  
Youtubeプレイリスト
  
朝練終了後はほんとうに眠たすぎて昼寝そして爆眠
2007/ 10/ 31 ( Wed ) 20:19:22
朝練はFLYチーム担当しそのまま家にけーり久々洗濯。

私が洗濯する次の日はナゼか雨が降り洗濯物は犠牲になる。



そのままヘヤの窓全開で昼寝。

浅野家のハウスダストよーとんでいけー。




そしてこないだの選手会議での宿題。

「ヘッドコーチ就任5年計画」を家で作成。

テンションがあがらずマクドナルドにパソコンをもっていく

今日まで使える無料コーヒー券3枚をふんだんに使いこなし作業を進める

締め切りは今日。たぶん枚方ファミリーのコーチ達は必死にやってるはず



家ではネット環境がないため、プールにUSBをもっていき太田コーチにデータ送信


ふー一日インドアな一日だったぜ。





ネタがないので

アサノエンタ的おもしろホームページを紹介!


あくまで完全趣味の世界なので

興味のある方のみクリックしてね★

http://onipuro.blogspot.com/
↑①プロレス動画集 鬼

熱くなりたいときはコレを見る。お勧めは昔の全日本の三冠戦なんか最高ー


http://kakutama.blogspot.com/
↑②格闘技動画集 魂

ガチな感じを体感したいときはコレを見る。

お勧めは柴田VS山本

プロレスラーから格闘技路線に変更し、一発目の総合の試合。

吠える柴田!かっこいー!




DSC00875.jpg

今週はB・Cグループ試合!!調子どう!?

明日からは集中してガチコーン練習です♪
懸垂MAX
2007/ 10/ 30 ( Tue ) 23:52:01
補強メニューで育成Cに懸垂を取り入れて3週目に突入!


今日はMAX測定!

ランキングまで出しました!





10月30日現在 懸垂初代王者ユウキ&マイ!10回♪
IMGP0096.jpg

IMGP0112.jpg

ユウキ&マイ(右)

二人にはタイトルマッチを行ってもらおう(笑・プロレス風)




しかしジュニア戦士はコツを掴むのが早い!

ポンポン回数もこなせる。見とっても日々進化している。ほんと面白い★

しかし本当の効果が出始めるのは2ヶ月後くらいとみた

それまで楽しく&ねちっこくやっていくよー



そーやねー。月に一回測定して王者にはチャンピョンベルトでも贈呈するか。

王者防衛なんてのも面白いし、他団体から(他のブロック)からの挑戦もありでー

強すぎたら「絶対王者」なんか言われたりして(笑)

てな感じでいろいろ考えてるーなーんて♪
いぇーい絶好調!試合編!
2007/ 10/ 29 ( Mon ) 22:52:30
やってくれたぜ中学生組!!

みっちり練習をつんで出場した育成C

モチロン2種目BEST連発でしたー!

昨日のレースは見ていて気持ちよかった!


MVPはリサホ&ユイ
P1000061.jpg

ユイ!ターンが届かなかったときはドーなることかと思ったが…(笑)

つま先ターンでも大BEST更新!








DSC00886.jpg

左 リサホ!

集中力があるね。FrもBcももう上から数えたほうが早くなりました

ドルフィンとバサロの切れがいい!さらに磨いていこう!




プレイバック競泳大会2006

本科のオリンピックはここ!

私はいつもチョー楽しみにしている!

各コーチが練りにねって種目をチョイスし

まずは予選通過!そして優勝を目指す!


DSCF1518.jpg

最年少種目 年中 板ビートのメダリスト達!


秋一発目!公認大会出陣!
2007/ 10/ 27 ( Sat ) 19:24:59
今秋一発目!公認大会出陣!であります!

明日はD・CSグループのみ

来週はB・Cグループ


明日は育成Cから中学生組が出撃!

この2ヶ月はかなりしつこくキックをしてきたけんねー。

またジャンプトレーニングもねちっこくしたよなー。うんうん

力は確実についている!



自信もって、レースにのぞもう!






リメンバー競泳大会PART3DSCF1502.jpg

2006幼年自由形のメダリスト達!

あー懐かしい。このレースは凄い印象に残っている。

あまりに興奮しすぎて、シモチコーチにアッパーかましてしまったけな(笑)

この模様は去年の競泳大会の私のブログをチェックしてください



今年の大一番!一年生自由形が熱いとみた!






DSCF1515.jpg

こんな凄いトロフィーもらえるんです。

プレゼンターはサッキン★

サッキンそーいえば枚方に帰ってきました!
偶然の記憶
2007/ 10/ 26 ( Fri ) 23:46:30
心のモヤモヤがとれた瞬間。。


時はさかのぼり今週の火曜日、朝8:00

私はいつもどおり館内プール掃除をはじめた。


この時間帯は一人。プールに一人で床磨きから、プールの中清掃、開店準備までを行う

私は音楽を聞きながら掃除をするのが好きなので

まず有線のチャンネルをB-54(HIPHOPチャンネル)にあわす

もうこの時点でプールの中の音量をあげる

たまらんねー


とそのとき

「この歌いいなー。トラックがいい。ダレがうたんとるんやろ!?」

と思う曲があって

気になりすぎたので

今日有線放送にTELしてみた

「あのーすいませんお聞きしたいんですけど…

B-54で今週の火曜の朝9:00にかかってた歌、何ていう人が歌ってるんですか!?」

「はい分かりました。少々お待ちください。」

「チョメチョメ…HYENA(ハイエナ)という人のツレの唄です」

「ありがとうございます」

…ふーんほんとに教えてくれるんやね。


早速YOUTUBEでCHECK!
http://www.youtube.com/watch?v=-BzV2SvqY-k
どーでしょ!?

私はこういう「仲間・チーム」みたいな歌が大好きなんです♪





DSCF1503.jpg

競泳大会まで…あと…

11月の練習必ず休まないように!!ヨロシク!

週1回の子は11月からあと3回

週2回の子は11月からあと6回

11月18日(日)の自由遊泳に参加すれば+1回練習できる!

こく一刻と迫る!競泳大会!!!

競泳大会まで…一ヶ月切り!
2007/ 10/ 25 ( Thu ) 23:22:55
枚方BIGGESTイベント!競泳大会の申し込みが始まった!

あの熱き本科の戦いがはじまるのかと思うとワクワクしてくる。




競泳コーチたるもの、本科生も速くする!そして水泳を大好きにさせて当然!

もちろん今年も浅野ブロックは

5ヶ月前から競泳大会の練習は積んでいる!

さらにイメージを膨らまし

11月23日に向けて最終調整に入ります!

みんなーエントリーしてね♪

そして週2回にしてね(笑)




しかし育成Bが気になる。

去年は私が担当していて

もうムチャクチャいいレースが見れた。

今年はダレ勝つの!?予想がつかん!!!!














DSCF1505.jpg

去年の競泳大会表彰式!

いい笑顔ですなー♪




浅野ブロックのみんなへ

本番、コーチはおもっきし応援するから♪一番大きい声で★ふっふっふ!
博多弁
2007/ 10/ 25 ( Thu ) 00:20:10
20071025002114
今日はとんこつライムな感じで!


いやー今日はみよちん(ほりけん)の引退パーリーやったっちゃーん!もちろんクラブ海老蔵!ばり魚うめーけんねー!久々笑ってめっちゃくったし!みよちんまじオツカレー!俺らんはしつこいよー!何回もお疲れ会すっけんねー!覚悟しとけよー!


ってなかんじ(*^^*)


picはアサスポに載ってたやつ!
久々ナツコ参上☆
しかもナツコ&アヤコさー、実は博多弁になっとるんて!!まさかサトちゃんも・・・博多弁!?(笑)
修学旅行シーズンですなー。。
2007/ 10/ 23 ( Tue ) 22:16:25
小学校6年生は修学旅行シーズン!

ひゃー楽しそう♪


大阪の修学旅行はどーも広島みたいやね

もみじ饅頭のお土産を選手からいただきました!

まじありがとう♪

あれうめーよなー





ちなみに私の修学旅行(FROM北九州は小倉)

小学校→熊本城&長崎原爆ドーム

中学校→京都&奈良 おなじみ寺&大仏&文化遺産めぐり

高校 →長野でスキー

でした。


この時点では海外にいったことはありませぬ!

社会人になって初、シャンガポールに行かせていただきました♪

ははーありがたやー枚方スイミングさまー♪

20071023221224.jpg

20071023221259.jpg

2007社員旅行IN和歌山 アドベンチャーワールドで

とった熊と虎!本物!

これ動いているバスにのってとったからヘタなんです(笑)

しかしヘタやなー。いやまてよ。。やっぱヘタやなー(笑)
燃える闘魂
2007/ 10/ 22 ( Mon ) 22:32:13
久々に熱い男を見た!

今日の本科コースの指導中、私の隣のコースで奇声を聞いた!

「いってぇーーーー!」

いつもおなじみシモチコーチ

どーやら思わぬところにあったセーフティーに頭をぶつけたみたいだ。



ところがシモチコーチ、いつもより痛がっている。

いつもとリアクションが違う。

(どーしたシモチ!?)



おでこから流血していた。大丈夫か!?

そんなのかんけーねーみたいでシモチコーチは元気に指導していました。

まるでアントニオ猪木、大仁多のように

血を見ると逆に燃えたみたいだった!

だれよりも大きな声で指導していたシモチコーチに、燃える闘魂が見えた!
simo.jpg


選手の時間になるとさらに激しさを増していた(笑)

そんなカレに闘魂伝承!
もう一人のD.O
2007/ 10/ 21 ( Sun ) 19:54:26
まじでD.Oがはやってるみたいだ!

本科生もメーンっていってるし!

みんなしっとるかー。D・Oが何の略か!?

デンジャラス・オリジナルのことぞ!

そうやつは危険でもっとアンダーグラウンドの世界で活躍するラッパーだった。。
DO.jpg




そして枚方スイミングのD.O!

DAISUKE・OKURA コーチ!

なんと体重マイナス25キロ

体脂肪も20パーセントをきったそうです!

今後もさらに絞ってくそうです!


今日誕生日なんです★いえぇーい♪



おめでとうございます!
琉球ザンギエフ
2007/ 10/ 20 ( Sat ) 22:56:20
久々にいい再会をした。

その名は大城先輩。a.k.a 琉球ザンギエフ。

大学のかなり上の先輩。今は沖縄でコーチをしている。

沖縄から枚方SSを見学にこられた。

今思えば私の最後のインカレも見に来てくれた。

3年ぶりの再会だった。


もちろん西の聖地「セーラ」でメシ。←ここ強調!今枚方でのムーブメントに!

久々の水泳話に花が咲く。いやー楽しかったし、勉強になった♪



なぜ琉球ザンギエフというかというと

大城先輩はストⅡでザンギエフの使い手で、沖縄では負けたことがないそうだ。

ただ私も大学時代「北島四天王最後の砦」として西片江を制圧していた。

モチロン、ザンギエフにはかなり自信があった。



そして在学中に一度だけバトルをすることに

バトルは白熱し、スクリューパイルの吸い込み合いになった!

お互いしゃがみ弱パンチを出し、あたった瞬間にスクリューにはいるという流れを熟知していたため

僅差での勝利という判定ばかりだった。

勝敗はつかず、判定は闇に消えた。


かなりマニアトークでオソラク皆さんわからないだろう。

しかし、格闘ゲームマニアにはマニアにしかわからない熱いものがある

私達はガッチリ握手した。




今は同じ舞台にたった。コーチとして。負けられぬ!
se-ra.jpg

全国のコーチの皆さん。

枚方にお立ち寄りの際は是非 西の聖地「セーラ」で!




oosiro.jpg

やっぱポーズはコレ!燃える闘魂でしょ(笑)



なお、デジカメを当日忘れたため、画像は全て太田魂より勝手にもらいました!すいませんでした!
久々ブチきれたぜ!
2007/ 10/ 20 ( Sat ) 00:02:47
20071020000507
↑このシャメをみてほしい。ファ○マで売られていたラーメン味のおにぎり。


サッポロ一番味噌ラーメン、サッポロ一番醤油ラーメン、塩ラーメン。

袋ラーメンの王道がおにぎりに味を変え販売されている。


プッチーン!←キレた音!袋ラーメンの王様は『うまかっちゃん』にきまっとるやろ!!!!


なぜトンコツをピックアップしない!?


怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒!!

でも食べてみると・・・



そこそこうまかったりする♪

ではまた(-.-)Zzz・・・・
社員・ザ・エンターテイメント
2007/ 10/ 18 ( Thu ) 23:08:10
グルメ・ザ・エンターテイメント!!

と題しまして和歌山のめしを軽く紹介



20071018225928.jpg

↑まずはかるーく海鮮BBQ!

えっ!?キャベツバッカて!?後半戦だからよ!




20071018225948.jpg

↑寿司をほおばる!結構な値段のマグロを一口!





20071018230006.jpg

↑とれとれ市場での寿司!これはご馳走になりやしたー!





20071018230023.jpg

↑ダイヤモンド梅!なんと直径5センチくらいある巨大梅!

おっしゃれーに金粉までついとって

おっしゃれーなケースにはいっとって

しかも一個200円!これは私も食べたが

…まるでシュークリーム(笑)んんまかった!

2007社員旅行IN和歌山
2007/ 10/ 17 ( Wed ) 18:39:18
和歌山県の空気はおいしかったわー!

カナリ癒されました。


言葉では伝えられない何かがある。。。



明日からまた通常勤務が始まります。

気を引き締めて、仕事に取り組みたいと思います。
20071017183517.jpg

体育会系の宴会はなぜかこうなる!

シュレック参上!





20071017183549.jpg

「そんなのカンケーねー」をやってた石田コーチ!

場内大爆笑(笑)
今日の一句。
2007/ 10/ 15 ( Mon ) 22:30:18
大阪府在住 専門種目コーチ ナゴシさんからの投稿。

水泳のみ、「ラスト前」という言葉が存在する。

多分ほかのスポーツは言わない。


なるほど系のネタですね。

AET携帯ストラッププレゼント!






大阪府枚方市在住、ペンネーム、CoCo壱普通に500gさんからの投稿。

水泳選手の背伸びはナゼかストリームラインを組んでしまう。

間違いないですね。コレはコーチになっても一緒ですね

AETオリジナルラベル缶コーヒープレゼント!






福岡県在住、専門種目Br ペンネーム小倉西さんから投稿

試合会場、召集所で隣の子に「ベスト何秒ですか?」と聞いてしまう。

これもピシャリですね♪しかもうける(笑)

ジュニア時代ではよくありますよねー。

AETオリジナルピンバッチプレゼント!









引き続き、水泳選手にしか分からないアレ!皆さんも閃いたら教えてください



コレが200個くらいたまったら、アサノエンターテイメントが

文庫本になる。

アサノエンターテイメント~水泳のうふふ法則Vol.1~

価格は600円。初回1000部は私のサイン入り。



なーんて♪
DSC00889.jpg

チャチャタウンとチャレンジ会
2007/ 10/ 14 ( Sun ) 20:13:02
皆さんはチャチャタウンの存在をご存知でしょうか!?

北九州は小倉にチャチャタウンというファッションビルが存在する。

なぜチャチャタウンというかというと

北九弁の語尾に「ちゃ」がつくから

ただそれだけ…



チャレンジ会のことを書こうと思ったら、チャチャタウンを思い出した

そーいや地元にも帰ってないなー。

今思えば当時流行りに流行りまくったムースポッキーが

チャチャタウンに限定発売されたときは

わざわざ買いにいったなー。という思い出。





いやいやソレがチャレンジ会!!!

結構よかったんですよマジで!

なんか雰囲気が今日はよかったな。

太田Bの参加でいいムードで試合できたね!

またスタッフの参戦も盛り上がってたし!

面白かったからつづけようぜー 次はシモチコーチも登場か!?




今日の私のレース。。。。

またやってしまった。。


雪崩式垂直落下式ブレーンバスター!!!

はっきりいって突き刺さったね、そしてカナリ右にぶっ飛んだ。

みんなから話を聞くと

スタート直後、足だけ出てシンクロみたいにバタバタしてたらしい。

やってしまった。。


なんか5レースに1回くらいの割合でハプニングが起きるなー(笑)




IMGP0076.jpg

今日のMVPはセリカ!(右)

400Fr枚方新記録♪脅威のラップで驚いたぜー!

よーがんばった♪ナイス!
朝練終了後の河川敷ランニングはすがすがしい!
2007/ 10/ 14 ( Sun ) 10:47:51
合練も終わり、約半分くらいがAVE UP!

かな!?あとはスーパー高島コーチのデータ打ち込みをたのしみにしとくか。




そして今日は河川敷ランニング参戦!

みんな楽しそうにはしってました♪(しんどかった!?)



育成C NO1ランナーはユウスケ!!

大体河川敷一周を5分20秒くらい

続いてケンゴ

ケンゴ曰く 飛ばしてないマダマダいける!とのこと★


あーーカメラ忘れた。。

写真は無し。





午後はチャレンジしようぜ枚方記録にチャレンジ会!!

さらに久々参戦!太田Bも登場!

盛り上がること間違いねーなーメーン(使い方違う!?)











20071014104424.jpg

合練も好タイム!右 ユースケ








とブログを更新していたら

高島コーチから今日の合練のAVE表完成版をもらった。

恐るべしスーパーコンピューター高島コーチ!
それよりもうすぐ社員旅行なんですけど♪
2007/ 10/ 13 ( Sat ) 22:29:43
東京都在住、専門種目平泳ぎ、中野ヤスさんからの投稿

スーパー銭湯にいくと、湯ぶねの中でキックの練習をしてしまう!

またスカーリング&スクリューを猛烈にはやくしてしまう!


AETオリジナルバンドエイドプレゼント!





もちろん嘘です♪

まだまだ募集しとりますのでドシドシ教えてください。





それよりもうすぐ社員旅行。私はいつも楽しみにしている。

今回は和歌山県に!初上陸!

どんな旅になるのやらー。






最近気になったのだが…

リンカーンにどうもD.Oが出てるとのこと

子供がなんかたまーに「メーン」とかいってるから

なんのことかなーと思っていた。

シモチコーチが教えてくれた。

「浅野コーチ 練馬ザファッカーしらないんですか!?リンカーンでめちゃ人気なんですよ。リーダーはD、O…」





オイオイおいおいおいおいおいおいおいおい!

おいおいそれはマジか!?

なんかお笑いのキャラになってないか!?

D.Oていったら私のなかでエントツクルー、最強グループ雷家族の勢いあるラッパーD.Oだろ!

でも今日そのリンカーンの映像をYOUTUBEでチェックしたが…

むちゃくちゃおもしれーやん。まいっか。




明日は合練&河川敷ランニング&チャレンジ会!

がんばろーぜ!

拝啓 太田ブロック選手の皆さん…

育成C 結構気合はいっとるけヨロシクー♪
20071013222850.jpg

水泳の法則…
2007/ 10/ 12 ( Fri ) 21:34:45
大阪府在住 太田コーチからの投稿


60からスタートのことを「上から」という!


試合会場でストップウォッチを握ると、高速で二回押して、コンマ何秒かを競う早押しゲームをしてしまう!


AETオリジナル携帯ストラッププレゼント!

すいません嘘です。。(笑)




どしどし募集しています。水泳選手しかわからないドープなヤツ!

ありましたら浅野まで。




緊急告知育成C&選手D!

日曜朝練後、太田ブロックがいつもやってる河川敷ランニング参戦決定!

若い力で太田ブロックに走り勝ってやろうぜー♪

ってなわけで…希望者のみランニングシューズ&走れる格好の準備ヨロシク♪
20071012212901.jpg

ちゅうか育成最強ランナーはだれなんだ!?


↑キックの力がグングン上がってきたマイ!
Tokyo Tribe2
2007/ 10/ 12 ( Fri ) 00:07:20
20071012000803
こないだ枚方スイミングのキムタクがTT2のラブロゴのティーシャツを着ていた!
ぬお×20!熱いね!

いいねー!ちなみに私はTT2マニア&井上三太さんのファン

トーキョーグラフティー、トーキョードライブ、また別冊で発売された二冊の雑誌も持っている。またまた隣人28号ももっている。さらにメラフィギアももっている。さらにさらにこのメラフィギアは初めてティンバーのブーツをはいたモデル。おそらく結構レア。


たぶんこの話は知らん人からしたらまったくワケわからん話。


picはトーキョートライブをさらにぱくってフクオカトライブにしたティーシャツ!大学4年のときのチームティーシャツであります!今でもかなり気にっているであります!
朝練終了後は気持ちよすぎて懸垂してしまった
2007/ 10/ 10 ( Wed ) 08:15:45
福岡県在住 Bc専門 長光ミキタ君からの投稿

「ゴーグルをつけるときはなぜか口が開く!」

   分かる分かる♪
   
      AET特製ステッカープレゼント!!(嘘)



なにか水泳にまつわる法則ありましたら浅野まで。



ジャスカ組も帰ってきて、またスイミングもニギヤカに!
20071010081121.jpg


ではまた☆
腰が割れるかと思った寝起き
2007/ 10/ 09 ( Tue ) 21:45:40
朝7:15…起床。。体に異変が。。筋肉痛!?いや筋肉痛だな!

ちゃんと来ました☆一日後に♪

五レースぶっ飛ばしは体にも負担になっていたようだ!

しかしガンガン入水したら…

筋肉痛よりは空腹感のほうが効いている(笑)




昨日はあんなに飲み食いしたのにー
kaigi.jpg

↑選手会議~打ち上げ編~

しかし海老蔵、今回も超豪華料理やったなー。





20071009214058.jpg


合宿DVD完成まで…あとわずか…うふっ♪
スタッフ激疲れ!交野大会!
2007/ 10/ 08 ( Mon ) 17:34:52
交野いきいきランドに選手400人集結!

どっひゃー超地元ということもあってスタンドの保護者席もイッパイ!

というわけではじまった大会。

ナイスなレースが目白押し



育成C今回のMVPはサホ!コンメ・ブレストともにガツンベスト更新!


私は5冠王を狙っていたのですが…

フリーとフリーリレーがやられたためならず…(リレーは勝ったと思ったが!?負けとった。。)

実は2週間にわたり、私自身交野大会にむけトレーニングをしていたのですが

もいっちょでした。

とくに狙いに狙っていた50FLYも目標からほど遠く、

悔しかったです。くっそー!


次は新年フェスティバルで「ベストしか出ない高槻プール」で再チャレンジしようと思います!


注目レース100mMRはあと3秒で日本マスターズ新記録!

フリーリレーはCSホンちゃんメンバーとまた勝負しよう!

次は負けん!!













20071008171532.jpg

死んだように眠るエース&25Frの覇者四宮コーチ。コンナにワイワイ騒ぐ育成Cバスの中。

さー狙おうぜ100MR日本新記録!




20071008171603.jpg

眠る。。。。はっ!?指が…心霊写真!?





20071008171546.jpg

ワイワイワールド♪…ってファミコンのゲームあったよなー




今回は写真がとれなかったが残念!!スタッフ&マスターズ&他校との対抗戦など選手以外のレースも熱かった!

シモチコーチVSアタラシコーチ!

山下コーチの50Br!

薄井コーチ会心の25Bc!

三宅さんの意地の50Fr!

マスターズリレー、男女ともに奮闘!



また沢山の会員さんにも応援かけつけてくださいました☆

ありがとうございます!!!



それより提案!!!

星田とーちゃんズに対抗して

枚方とーちゃんズもつくりませんか!?

もしくは…枚方かーちゃんズも☆





今から久々!

選手会議です♪私はいつも選手会議を楽しみにしている!

なぜならこの会議のあとはいつも燃えてくるから!

そのあと打ち上げー



20071008173342.jpg

今日のAETはバスの運転手さんでお別れです!
ガンジス川でバタフライ。。
2007/ 10/ 07 ( Sun ) 09:43:01
昨日は一人吉野屋を満喫し、家に帰ってきた。

昨日はすき焼き定食をチョイスしたのだが…

あれは量が少ないな。焼肉定食、豚しょうが焼き定食のほうが

よっぽど食べた感がでてる。もう封印メニューの仲間入り。






家に帰ってきて、テレビをつけると今話題の

ドラマ「ガンジス川でバタフライ」がやっていた




ほんとにガンジス川でバタフライをナガサワマサミがやっているではないか!?

しかも服きたまんま、コースロープもない川で

普通にバタフライできてた、しっかり腕も上がってた。

しかも笑顔で!しかもカメラ目線で!

枚方でいったらユカリみたいなバタフライだった。

ナガサワマサミやるねー!

何回くらい取り直ししたんかな??













20071007093514.jpg

運動会終わった組!!運動会組がんばれー!






20071007093824.jpg

爆発なるか!?練習レベルはかなりあがってきてます!!





20071007093646.jpg

もちろん今日はコーチ

9時に寝るけー

密かに5種目出場。。。
なんでだろーなんでだろー
2007/ 10/ 06 ( Sat ) 22:32:25
今日は水泳における私が思うなんでだろう!?でもやってしまうことを述べてみようと思う。

この気持ちはスイマーにしか分からないからあしからず…

①なぜか…

ビートバンキックセットの前にビートバンをそる。

なんでだろー




②なぜか…

ダイブの前は指までならしてしまう。

なんでだろー




③なぜか…

エアロビクスの練習など、ながーく泳ぐ練習は不思議と今はまっている曲が頭のなかでリピートされる。

なんでだろー





④なぜか…

メインセットラスト一本。「はー今日の晩飯なんだろなー」と考えてしまう

なんでだろー





⑤なぜか…

自分のコースのコースロープのコロコロを持ちやすいように寄せてしまう。

なんでだろー





競泳やってるやつしか分からない不思議感覚。


ほかにもナゼか不思議と…という不思議な法則を気づきのみなさん&選手達

浅野コーチまでコメントください。

宜しくお願いします。












20071006195724.jpg

つままれているように見えるモエ




20071006222538.jpg

挟まれているマイ








そして合宿DVD完成!

題して「2007 SUMMER CAMP IN TAMANO ASANOREMIX ver2」

10月中旬配布予定!乞うご期待!






あさってー交野大会ー。乞うご期待!

禁断の領域
2007/ 10/ 05 ( Fri ) 22:11:45
今日の太田Bのメインはスゲかった!

90分間のメインスイム 100×15 制限付き

説明を聞くと、、ははーーー参りました

選手は全て出し切った感じでしたわ!



てな感じで話は変わりますけども…

生徒からのリクエスト

「浅野コーチの部屋ってどんなの??」




なので家のPICをとりましたどーぞ!解説付き!





20071005215741.jpg

ドアを開けたところ 暗いんです

そーです浅野家は物が多いんです まさにジャングルルームなのです!



20071005215335.jpg

玄関 大好きなスニーカーがお出迎え



20071005215821.jpg

スニーカーがお出迎え2




20071005215803.jpg

スニーカーがお出迎え3





20071005215835.jpg

リビング。というか6畳だが…

ここで注目すべきは、湘南乃風タオル。

超初期の黒ベース白文字Verをもっている(自慢)






20071005215914.jpg

ごちゃごちゃテレビ類











20071005215932.jpg

ごちゃごちゃ。。。

ありのままを見てください。





20071005215946.jpg

ここは気にっている。スニーカー好きは箱まで愛している。






20071005220902.jpg

なーダイスケ&ユウスケ!

ダイスケは交野大会がデビュー戦!ついに赤い軍団デビュー戦!

やったろぜー!
選手権は交野…スタッフ近況報告
2007/ 10/ 04 ( Thu ) 22:27:15
交野大会が迫ってきた!月曜開催!

今日は私の周りの出場メンバーの近況報告をコッソリ報告。。。

はっきりいって枚方スタッフ!気合はいりまくっている!



まずはシモチコーチ

25FLYに出場

昨日のDIVEで14.3(まずまず)

泳ぎの感覚はいいとのこと

通勤を自転車に変え、片道40分かけて通勤

月曜までにさらに仕上げてくると思われる




つづいて鶴原コーチ

100IMに出場。30歳とは思えぬ鋼鉄ボディーの持ち主

指導に入るときの入水をDIVEに変えている。

ということは一日3回はDIVE Sprintをしている

泳ぎに切れが出てきているのはマチガイない




さらに薄井コーチ

25Bcに出場。今回スタッフ最高年齢の出場

明らかに指導がはじまる5分前に入水してBcのフォームチェックをしている。

片手背泳はかなり大きく見える。DPSで泳いでる感じ。

ヴェテランなので問題なく当日に向けてあげてくると思われる




そして大倉コーチ

50Frに出場。見るからに痩せている。しかも運動で痩せているから

締まって見える。なんとこの段階で25kg減だそうだ

26秒台に挑戦!注目レースだ!





そして山下コーチ

25Brに出場。もうコンビニ弁当に野菜をつけ、食べ物調整に入っている。

減量にも成功 70OVERだった体重も67まできた

さすが元選手。DIVEのタイムも徐々に上がってきている

大会新記録を狙ってるとのこと!

カッちゃん見てるー!?いいレース楽しみにしとるよー






ラストは高島コーチ

25Br・50Frに出場

カレの気合はハンパではない!練習後、リーボックの水着に履き替え

黙々と練習している 

山下コーチのBrにも勝つ気満々。

今回最後のレース200FRのアンカーもつとめることに!

どーもウィダーインゼリーのみで調整しているとの情報も!

当日のドリンクはもちろんコーラでお願いします高島コーチ!








そして私ですが…

ぬぬぬぬぬぬのおおおおーーおおおーーーーくくうくくkふふううふふーーーぬぬぬぬんぃぃぉぉぉぉぉぉーー!!!

という感じです☆

みんな応援してな♪


来る交野選手権 IN 交野いきいきランド

10月8日(月曜・祝)休館日!

どーやらシニア・レディース・ウォーキングの会員さんも応援にくるみたいやし

本科生のみんなもきてー!まっとるよー!










愉快な写真♪PIC撮影者 FROM マイ
20071004221929.jpg

そんなのかんけーねー!

だそうです。。(本人達の了承済み)





20071004221943.jpg

オッパッピー!

だそうです。。(本人の了承済み)




しかし私の意見だが…

小島よしお 一年ではつぶれんだろ!?

だって突っ込まれても寒くても、さらに切り返して笑い取れとる。

私は好きだなーあーいうの♪


偽物(フェイク)
2007/ 10/ 03 ( Wed ) 12:26:53
20071003122803
なにがトンコツじゃ!ちじれ麺でトンコツとか言うな!汁の味薄いんじゃーコンニャロー!

まずい!!しかめっつらで食うしもちコーチ!

ラーメンしばらく。。
2007/ 10/ 03 ( Wed ) 12:20:41
20071003122204
何か露店みたいやし。。やばい予想と違う。。危険。。
朝練終了後は気持ちよすぎて今日も交野選手権のためにトレーニングしてしまった
2007/ 10/ 03 ( Wed ) 07:36:44
今日からはじまる水曜早朝練習!!

今日はIMチームを担当!

ヘイゾーが一番速かったんですけど…悠子ちゃんもビックリ☆







20071003073244.jpg

「V」

今日は休日なので…

噂のとんこつラーメン「しばらく」に行ってきます♪






20071003073515.jpg

「さらに顔にかぶってるよV」(笑)
Numark portable scratch
  
ブログ内検索
  
リンク
  
Finis edge fins
  
Vasa Trainer Pro
  
スポンサーリンク
  
copyright(c) 2005 アサノエンターテイメント Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )