競泳戦国時代のど真ん中を歩きまくるコーチの日記!! この道をいけばどうなるものか!! 迷わずいけよ!行けば分かるさ♪
Youtube of Kohei
  
プロフィール

koheijapan

Author:koheijapan
浅野晃平(34)*Kohei Asano*
KSGトキワ~福岡大学~枚方SS~KSG広島ミドリ
~PALO ALTO STANFORD AQUATICS
親父を超えるべく、PASAをサポートすべく
コーチング修行中!
チームでのボランティアコーチ二年間を経て、
USA Swimming の公認コーチになる。と同時に
PASAのアシスタントコーチに晴れて就任。
8シーズン。オリンピックイヤー。バーシティーグループコーチ。
2015-16年は50名の中学生、高校生スイマー達、そしてそれを共に応援してくれる保護者の方々と夢に向かって突き進む。
波瀾万丈、最高のコーチングライフ!

迷わず行けよ行けば分かるさ!

Kohei Asano

In 2007, he left his home country in order to pursue his goal in becoming a great swimming coach. He has a total of 12 years of coaching experience; 4 years in Japan and 7 years in the US. His passion for swimming and his cultural awareness makes him a unique and creative minded coach. In the few years that he has been here, he has adapted to the diverse coaching and managing styles of the American culture. His willingness to stand by the poolside 365 days shows his love and dedication to help his swimmers improve and overcome their challenges.

He has a special working visa that no one normally gets because one needs to get approval from the government. He is the only coach from abroad who is a H1-b visa holder also working at a swim club legally in USA. Kohei did not know any English when he moved to the United States. Now he can talk to everyone fluently. You will be surprised to know how much he was challenged to add English as a second language.

He appreciates all of the coaches who trust him by giving him the opportunity to coach the varsity group for the past 5 years. In addition to his responsibilities as the varsity group coach, he will continue to be the assistant to all coaches - Tony, Tisha, Carlene, Janet, Hilary and PASA pro team during the 2016 season. He will also be supporting all of Rinconada‘s programs this season.

Kohei is a fun and humorous guy with a lot of passion for swimming. He enjoys socializing with his Japanese and American friends during the weekends. He often attends BBQs and goes to the popular ramen joints in the bay area. He also enjoys watching mixed martial arts and professional wrestling and has an ever-growing collection of sneakers. He is married to his Japanese wife and they had their first baby this year. His son was born here, in the USA and his name is Kento. Kento is an American citizen!

Kohei Asano Rinconada site

Blog: http://koheijapan.blog71.fc2.com
Youtube: KOHEIJAPANREMIX
Instagram: SWIMCOACHKOHEI

  
月別アーカイブ
  
カテゴリー
FC2カウンター
  
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  
Youtubeプレイリスト
  
最終日…スパート!
2007/ 08/ 30 ( Thu ) 23:09:07
ぬおおおおーーーーー!!!!

誰一人諦めるやつはおらん!

女子DグループもCSもメドレー決勝進出!

惜しくも男のリレーは残らなかったが…

一生懸命やったのは伝わった。

この悔しさは春に…




どーやら「初めてのJO」に教え子登場!
http://www.swimmail.jp/hazimete_jo/

ほんといい笑顔しとるわー☆私も含めて!

おいミズキ!そのコメントはないやろー(笑)






20070830230147.jpg


9:00 枚方到着。

明日は全ブロック練習OFF

また土曜の朝練からスタートです!!

ぬおぉーな気持ちで頑張りましょ♪
たまげたー!
2007/ 08/ 30 ( Thu ) 00:25:30
20070830002712
たまげたーたまげたー!
三日目までの総合得点みよるとチャンピョンシップいまんところ一位やし!
しかも総合女子も9位やし!

ちゅうわけで今日は加奈子、英二、明美が決勝!加奈子、明美はメダルをぶんどってきました☆


さーさーさーいよいよ最終日。もーやるしかねーな!


やってやるって(越中風によんでね♪)
黄金伝説。
2007/ 08/ 29 ( Wed ) 06:26:03
20070829062704
伝説を見たんです。。

ヤバかレースばかりやったとです。。

思わず立ち上がってしまったとです。。

三日目も快進撃は続く!

まずは決勝一発目、加奈子がツインターボのようにレースを引っ張り、ラストも貫禄勝ち!枚方に金メダルが舞い降りた☆


そして男1500フリー
マスイが伝説に挑む。過去村田マサくんがメダルをとりかなり遠さがかっている男のメダル。レースがはじまり四番手で先頭集団に。ラスト400。マスイがターゲットをロックオン!のこり15メートル競り勝ち銀メダル!


そしてそして締めのレースは女子400フリーリレー。決勝の彼女らは気持ちが一つになっていた。ミホノブルボンのごとく逃げる逃げる。『並んだら負けない、競り勝つ』枚方のいいところを最大限に生かしたレースで、見事優勝。伝説のレースに。


今日で四日目。雨が降りそうです。チームの雰囲気がよくなってきました。
俺の中では甲子園
2007/ 08/ 27 ( Mon ) 22:50:23
20070827225205
↑そーです!これくらいスカーンと眠るくらい選手達はがんばったんです!  JOが始まった!すべてが外せないレース。力を試すために・・・あの予選が終わって決勝に残った選手が発表される瞬間。。。ぬおおお×一億。50バッタと200フリーリレー、どちらも八番で予選突破!決勝はもちろん彼女たちにとっては最高の大舞台。テンションは最高潮。会場もどんどん温度が上がる(暑すぎやろ)。JO枚方一発目っちことでチームもアゲアゲ。大声援の中順位をあげ五位入賞をはたしました(*^^*)

二日目も勢い止まらず!個人種目はベスト連発。メドレーリレーは惜しくも九番。。学ぶことは相当多かったはず☆この経験を生かして、来年ここにこれるように。また次こそはメダル目指して頑張ろーぜー♪


明日はD,E,CSクラスの登場。太田コーチ、志波コーチ、下地コーチと選手達も終結しました!
枚方一丸となって決勝進出&メダル強奪を狙います!応援よろしくお願いします!
JO中ですがBIGNEWSとTOKYO到着
2007/ 08/ 25 ( Sat ) 21:40:23
やばい…やばすぎる!!






昨日メール確認をしていたら…

夢のようなメールが

なんとナイキID エアフォースバージョンが当選した♪

ついにきたーーーー


フォースが作れるスタジオはTOKYOとNY

そして会員限定のOSAKA


あんまり意味が分からなかったのでTELして聞いてみた。

日付けは完全予約制。時間は二時間一本勝負。

3名までと書いていたが、実際きいてみると何名でもいけるとのこと。

ただデザインするパソコンが4台しかないとのことなので

4名がベストとみた。

びっくりするのは価格。

さすがの天下のエアフォース。ダンクのときはいい素材をつかっても13000円くらいやったかなー!?

フォースは30000を超えるらしい。たけー。


そこで募集。一緒につくりいこーぜー!な人募集♪

できれば私の休日に合わせてくれる方で。

どーも文字も入れれるみたいやし最高の一足になること間違いなし








そして

JO組とともにTOKYOに到着!!!!

気持ちヨーク泳ぎ、チームミーティング。

そしてみんなにベストレースのビデオを見せました。

かっとびそうな気が♪

さー自信もってコース台に上がれるように

応援宜しくお願いします!!
20070722192101.jpg


明日は50FLYと200FRです!

チームに勢いをつけちゃりますからねー!


東京に出発。前夜。
2007/ 08/ 24 ( Fri ) 23:59:17
世界競泳、全中…次は何かって!?小学生はここ!!JOでしょー!!

燃えてるぜー!メンバーのタイムも上がってきたぜー!

明日の辰己プールでピークをむかえたいねー♪ウケケ!

20070823235451.jpg


いざ出陣!

晩飯は…もちろんほか弁のカツカレー!feat.生卵IN


勝負の世界はキビしかー。
2007/ 08/ 24 ( Fri ) 00:02:52
SEIKOリザルトでメシを食える浅野です。

でも最近Adobe Readerの調子が悪い。なぜかバぐる。

入水の合間に世界競泳や全中の結果みるのに最近はまっています。

しかし勝負の世界は厳しいー

ほんとに脚光をあびるのはほんの一握り。






だからこそ燃えるよなー

よし次はJO組の番!!!

明後日出発♪

そろそろカバンの準備。

まずは場所取り用の…ランニングシューズやな。。

20070823235437.jpg


今日から練習量をググッと減らしさらにスピードを意識

キテマスキテマス♪






勝負の世界は信じられないミラクルも起こる。

何が起こるか分からない。

昨日の佐賀北のように。。。

ついについに世界競泳
2007/ 08/ 21 ( Tue ) 22:10:47
いやーもりあがっとるねー世界競泳!!

そしてついに明日は

中西出陣!!

そしてもう一人園中リョウジ出陣!!

私はカナリの福大ファン&福大ビイキなので♪



さーささーもう胸が高まってきたぜー!

枚方一丸となって応援しています!
20070821214338.jpg


それでは急ですがいきなり施設案内。
20070821215051.jpg

まずは世界水泳への道!のような感じで

中西やインハイ・全中組を写真でピックアップ



20070821215134.jpg

靴箱の上は中西ミュージアム!




20070821215154.jpg

インターハイ速報!会員さんも選手もタイム&活躍ばっちし分かります!




20070821215209.jpg

日本選手権ガツン切りの選手はポスターに!









20070821215106.jpg

館内は宮部のサンタクララ三位を垂れ幕に!

もう会員さんはみーんなしってます



20070821215844.jpg

二階ギャラリー前は中西一色



20070821215917.jpg

チーム一丸となって獲ったトロフィー。




20070821215854.jpg

ショーケースには中西・佐々木・宮部などの試合メダルなども



20070821215908.jpg

二階観覧席には今年のJO出場者の顔写真!36名分の顔PICがずらり!




一階にはパネル写真や、外には宮部垂れ幕そのほかにも…

ねっ!熱いでしょ!




悠子ちゃん!ガンバレー!アサナ・ユカリガンバレー!

明日はガツンと☆応援してまーす!!


吉野家
2007/ 08/ 21 ( Tue ) 00:25:55
20070821002712
今日のバンメシは一人吉野家にした。。

ミッドナイト吉野家は不思議なオーラがある。おそらく一人暮らしであろう人たちが黙々と飯をくっている。ケータイをピーコピーコ触りながら。

私が頼むメニューはほぼ決まっている『牛丼・ツユヌキ・特盛・生野菜サラダ』これで満腹感ととも癒される(笑)


そして帰り道、モスコーヒーシェイクがムショウに飲みたくなりドライブスルーへ。注文し、待っていると、前にとまっている車の中から、女の子が手をふっている!本科生発見!!ありがとう♪


本当子供ってかわいいよなー


ってなわけでオヤスミなさい。インハイおつかれー
朝練終了後は気持ちよすぎてカフェオレを飲んでしまった
2007/ 08/ 19 ( Sun ) 10:56:24
灼熱地獄枚方市!!

まじカンカン照りの太陽。


昨日一人熱闘甲子園を見ていて思った。

「これ水泳でもやってくれよー!!競泳こんなに熱いのに!!」


DSC00879.jpg

DSC00939.jpg




今日もセイコーリザルトで熱戦クリックしよう!

そしてチームケイコウが決勝に残ったとのこと!!

ひょー純正男組枚方チーム!いったれーーーーー!!
早くも…
2007/ 08/ 18 ( Sat ) 22:39:22
ガビーン!はやくも皮がむけてきたし!

色白な私にはあの直射日光は強すぎたか!?

デコに背中やらなんやらこうやらの皮がむけだしたし。

しかし赤い。たぶんもうすぐしたらこの赤みがひいて…

また色白に戻る気がする。というか間違いない気がする。いままでもそうだったから…


P1000022.jpg

何か思いにふけている…星田SSふけコーチ!

DSC00686.jpg

星田校 玉野MVP ショウタ君!絶好調!


スイマガP113
2007/ 08/ 17 ( Fri ) 22:03:39
今月のスイマガもヤバイ記事満載だぜ!!

トップスイマーのインタビュー・スイマガセミナー・ランキング・・・

まじヤミツキになるし




しかしP113がヤバイ!

ついに登場

ドルフィン2ギガのプレゼント

もう宣言します。私応募します。超欲しいから♪

スイマガ編集部のかたー

なんとかこーとかなんとかえらんでください!宜しくお願いします!!

これがあたったら本格的にマスターズで泳ぎます(笑)


doru.jpg





そしてインターハイ組よー!!

2日目も楽しみにしとるよーパソコンの前で!!

この四日間、コーチの昼飯のおかずはセイコーリザルトなんやけん。



DSC00957.jpg

ドッチボール チャンピョンチームIN玉野




あとは当選発表の11月号のスイマガにかける!
君達は…強くなる!合宿最終日~結~
2007/ 08/ 16 ( Thu ) 22:02:01
合宿しゅーりょー!!

いやーよー頑張りました!

ゆっくり休んでください♪明日は朝レンもないので!



では撮れたてホヤホヤのPICをどうぞー☆
20070816214134.jpg

練習風景!外プールはマイナスイオンでまくりやのー



20070816214143.jpg

どりゃー育成Cコース みんなでAボーイズのポーズ(秋葉系ボーイズではないよ・笑)



20070816214201.jpg

さらにどりゃー姉妹校全部!

刺激になりましたー!



20070816214737.jpg

MVP発表!枚方からのKING OF 合宿MVPは…

船吉ユカちゃんに!!!!!

合宿MVPはこれから大爆発する法則があるから♪がんばろうなー!

という感じで玉野合宿終了です。アリガトウございました。






ZZZZZ…







ZZZZ…





♪テレレレーーーーー

事件は起きた!

帰りのバスの中

モチロンみんなは爆睡中

強烈なブザー音が鳴り響く!

ブーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

緊急事態発生・緊急事態発生!

どーやらバスがオーバーヒートした模様であります!


その後渋滞にもはまりにはまった玉野合宿。。

しかし枚方のバスはパーリー

お笑い横断ウルトラクイズばりにバスの中は笑いが耐えない

こらー!!!帰りのバスが一番元気やないかー(笑)

20070816214232.jpg

↑リサホ&カナ!二人はチームに欠かせないムードメーカー♪



そして明日からはインターハイIN佐賀

枚方のみんなーガンバレー!!!!心から応援しています!!





ではまた明日。まじ楽しかったなー合宿。。

みんな体調崩すことだけはないように。


おおっ!ワイヤレスネットワークも絶好調!チームも絶好調!
2007/ 08/ 15 ( Wed ) 16:22:38
昼練終了!枚方は1:00~3:00で2時間メニュー!

昼は S1 50*30 EH データ にしました。

なかなかGOOD!今日はMVP選びが大変やなー(笑)ビビルくらい下からベストでたし!

私もシモチコーチと同じくウォッチが早いからねー(笑)


今日は各校合同レクレーションです

チーム対抗 ドッチボールバトルを予定しています☆

怪我のないように盛り上がっていきましょー



ちゅう訳で

アサノエンタ的写真館~今日まで編~をお送りします


20070815160948.jpg

もえ




20070815160959.jpg

かな






20070815161009.jpg

20070815161019.jpg

ひなた・・・が近づいてくる!





20070815161030.jpg

ことの




20070815161104.jpg

ゆうき



20070815161140.jpg

けんご&たかひろ


20070815161045.jpg

これはすげー!

わざわざ練習をストップしてまでとったPIC!

虹がかかっとるんですよー♪





20070815161759.jpg

BBQのPIC どーですか!?もりあがってるでしょ!?私も(笑)


てなわけで明日は最終日!いい練習しよーぜー♪
強烈一回練&BBQ
2007/ 08/ 15 ( Wed ) 01:06:54
20070815010923
きょーはーおよいだよー。。。おそらくどこのブロックも人生最高におよいだことでしょー!!選手達はみんな驚いたことでしょう♪

ケロケロッと泳ぎきり朝飯を笑顔で平らげるみんな。

夕方はまちにまったバーベキュー。肉・肉・肉・焼きそば・・焼きそば・・・
服が強烈に焼き肉臭くなりました(笑)それよりみんながバーベキューを楽しんでくれたのが嬉しかったなー!


本日のMVPは枚方からはツムギ、モエ、ナカデ、ケンゴ。竹川コーチからの選出はアズサ。山根コーチからはカズキ、マイ、アヤミが選出されました。今日は朝練を分けたのでこんな感じになってます☆


明日は二部。朝はガツガツ距離を追いかけ、夕方はガツガツスピードメインでいきます。

合宿も折り返し地点通過。JOまであと11日!しゃー!
ふと突然の雨。虹がかかった!
2007/ 08/ 13 ( Mon ) 23:50:35
20070813235214
まるでドラマのワンシーンのようだった・・・

メインスイム前に小雨が降り出す。そして空を見上げれば、七色の虹がかかった。メイン前にいい和み。100と50のスピード向上メニュー。練習の後半にもかかわらずなかなかの内容でした。午前のMVPは無し。朝は動きにくいのでしょうか!?少し寒いし。厳しくみました。午後はカズキ、ユウスケ、フナユカ、カスミ、セリカ、ツムギにMVP!さー外にも徐々に対応してきてタイムも出だしてきました。小学生も勢いを見せてきました。
明日は一回練&ビービキュー☆みんな楽しみにしているみたいです。

明日の一回練はどこのブロックも究極に泳ぐ!とのことです♪

しかし今回の飯はまじうまい!選手にも好評!
ここ三年くらいでどんどん食べやすくなってる玉野の幽霊が出ると噂されているスタッフルームから、生中継でおおくりさせていただきました。ではまた!ワイヤレスネットワーク次第でパソコン更新しまーす!
朝練は水温も低くて快適!二日目!
2007/ 08/ 13 ( Mon ) 10:13:09
そうそこは岡山県の山奥。セミの鳴き声がミンミン鳴り響く。

ふとパソコンをひらくとたまーにワイヤレスネットワークが強いになっていて

インターネットが出来る!

どうぞー!太田コーチにかしてもらったウォータープルーフカメラの映像です
20070813095017.jpg

TEAM Bc


20070813095035.jpg

かっこいい水中映像


20070813095053.jpg

ピース!



20070813095111.jpg

リョウマ なぜかブルースリーのポーズ!


20070813095132.jpg

高島町登場!山根コーチ長時間運転お疲れ様でした。



はやくもゴーグル焼けが出来始めた初日でしたー






よっしゃー♪

気分も爽快!青空ストレッチ(笑)
20070813095145.jpg

もう日焼けしとります玉野合宿初日終了
2007/ 08/ 13 ( Mon ) 00:52:52
20070813005405
しかしあちーんです玉野は!もー風呂みたいですわー!
しかし毎年玉野で合宿しとるけーね。自分達でなんとかしとりますね。レストんとき、日陰にいったり、シャワーの冷たい水あびにいったり、今回は一リットル以上のボトルをもってこさして大量水分補給!グビグビのんでます♪
トータルは少しファニーに5555メートル。タフにいってます!
もちろんプールサイドでストレッチ&補強もやってます。青空の下で(笑)
てなわけでMVPは枚方はユイ、アズサ、アヤミ。星田はタカ、ショウタ。高島はカイト。でしたー!

picはデカボトルで水分補給中
なんじゃこの熱さ!?玉野合宿
2007/ 08/ 12 ( Sun ) 13:59:38
20070812142309
結局渋滞に二度はまり・・・さきほど到着。予定の二回練習の一回が出来なくなりました。
午後は少しメニューを変更し、ボリュームを増やし、かるーいサークルでまずは外長水になれてもらうようにします!二時間みっちりいきますよー!picは星田と昼飯の準備。
バスの中はカーニバル
2007/ 08/ 12 ( Sun ) 07:31:35
20070812073303
さすがお盆(笑)予想はしてましたが・・・強烈渋滞にまきこまれました!
しかしバスの中はみんなハイテンション!
枚方ヨンマル号はホストMC石田コーチの『すべらない話』が炸裂!いつもバスの中は笑いが絶えません♪
どーやら全ての日が晴れのようだ玉野合宿
2007/ 08/ 12 ( Sun ) 01:01:12
熱い夏になりそうだぜ!というかなっとるーて!岡山に出発!

20070812005557.jpg

20070812005642.jpg

20070812005706.jpg

20070812005919.jpg

プレイバック2006!TAMANO!

灼熱の夏に…しよう…寝よう…
DEEP IMPACT
2007/ 08/ 10 ( Fri ) 22:36:11
最近館内有線の選曲がヤバイ!まるでプロのDJが選曲しているかのように!

指導中 ふとしたときに耳にはいる館内有線。

ついこないだ短期集中教室の挨拶

鶴原コーチ「はーいみんな大きな声で おはようございますおねがいしますーいち にー さん!!」



挨拶した瞬間

ドラゴンアッシュ ディープインパクトが流れた!!

♪日本を変える真の音楽とー…まじテンションが上がる


そしてDJは絶妙なMIXをする。

急にムードが変わりピアノの演奏が流れる

「ディープインパクト→永遠に~コブクロ~」とつなぎにやられた!

そう今日は短期集中教室の最終日。

ディープインパクトで意気込む私に、冷静になれよといわんばかりの選曲だった。

もちろん100%の合格率をたたき出した。




そして練習もDEEP IMPACT!

今日は育成C初の万越え。朝・夕の2回練習でやけど。

ケロッとしとりましたなーみんな

強化練習の効果がはやくも出始めとるか!?タフになっとる!

しっかりメシも食おうなー

ってなわけで明日の朝・夕で強化週間は終わり。いよいよ合宿に突入します!!







こっちも出来たぜー!
20070810222936.jpg







20070810222945.jpg

ついに合宿まで。。。あと。。。最高の夏合宿にしようぜ♪


20070810222034.jpg

20070810222329.jpg

毎日隣で練習している育成Bボーイズ!元気イッパイ!



とおるの上にとおる!
2007/ 08/ 09 ( Thu ) 23:25:26
20070809232609
Fからの刺客!とおるが枚方に参上!彼とは思い出いっぱい!飯食いいってきまーす☆
ヤングライオン
2007/ 08/ 08 ( Wed ) 22:20:17
昨日の出来事…

朝一発目の短期集中教室後、子供達とサウナに入った。

バスタオルでみんなの頭をふいていると、衝撃的な映像が目に飛び込んできた!

なんと新日本プロレスのバスタオルを使用しているではないか!?

使用しているのは幼稚園の子。まさにヤングライオン!

赤いライオンマークのはいったバスタオル。

きっとお父さんがストロングスタイルなんだろうなーと勝手に想像。






パッと思い出した話。

学生のときに福大でよく模擬レースをやっていた。

福大プールは放送室があり、DJがうまくBGMを決めてMCがリングアナウンスをする

私の親友にケイイチロウという同期のやつのレース。


たしか50Fr!?だったかな!?




プール内にプライドのヴァンダレイ・シウバのテーマ曲が流れ出す

2階の部室から、ガウンのフードを深くかぶり選手がプールサイドにリングイン

なぜかボクシングのジャブをしている(笑)

そして名前を読んだ瞬間、シウバのモノマネ!(コブシをぐるぐる)

なぜか顔もつくっている(笑)


しかし全力で泳ぐ姿は人を惹きつける♪

メガホンをもって全員で応援。自然と声が出る。BEST更新。いいレースだった。








時は流れ2020年…これは想像の話

水泳にもチャンピョンベルトが造られる

50・100・200を制したものだけが腰にかけることが出来る

優勝者には今度から

メダル・賞状・ぱちゃぽ人形・ベルトがもらえる。

ベルトをかけたタイマンレースもできる

タイトルマッチは盛大になる。

またこの調子でいくとタッグマッチもできるなー。

ペアでたとえばBrとFrなんかでペアを組みレース

個人個人の強さも大事だが引継ぎのテクニックも重要視される。

完璧なチームワークが勝敗を左右するタッグマッチも盛り上がりそうだ。


さらに例えばFLY・Bc・Brを制すれば

三冠王者となる。また防衛をつづければ絶対王者となる。









・・・・・・・・なーんてね☆







20070808221456.jpg

練習風景!合宿まであと…

合宿前強化練習で合宿までにパワーアップして、さらに合宿でパワーアップしよう!!!
北斗の拳
2007/ 08/ 07 ( Tue ) 21:02:07
カレも枚方を熱くしたスイマーだ!(スイマーに見えんが・笑)
20070806231115.jpg


ラリアットでもしたんか!?小橋健太ばりに腕が太いアンドー
国体予選2日目 ~嵐よ巻き起これ編~
2007/ 08/ 05 ( Sun ) 21:49:32
ちゅうか昨日オールスターのスペル全くまちがっとったし!×ALLSTER→○ALLSTAR

だれか突っ込んでよー。。

今日は写真だけ
20070805213213.jpg

ユカ ナイスBEST 50Fr

なんかハンパやなー。撮り方へたー。俺。



20070805213226.jpg

コレはうまくいった!タミ!いい笑顔ですなー!満足いったレースが出来たみたいです

20070805213239.jpg

すまんアケミ、うまく撮れんかった。頭切れてしまった。



20070805213249.jpg

よー柴ちゃん!久々泳ぎみたぜー!福岡の魂、枚方の子にも見せたから


20070805213258.jpg

すまんカナコ。背中が丸いところを撮ってしまった。。(笑)

どんだけヘタやねんコーチ。。すまぬみんなーズーム機能をうまくつかいこなせてないなーデジカメ。

ほかにも枚方は表彰台を独占!

てなわけで今日は見ごたえのあるレースが多かったわー



育成Cの皆さん。明日から選手が合宿のためコースが空くけん

ということは…

合宿前強化練習週間にはいります。

そしてその勢いのまま合宿に突入!できるように

体調管理だけはしっかりしとってな☆

試合後は体調崩すやつがおおいけね!

今日は種目BEST率88%フォー♪♪♪

ではまた明日の朝レンで



国体予選初日!まさに大阪ALLSTERS
2007/ 08/ 04 ( Sat ) 23:47:21
国体予選会。。。そこは戦場!大阪の猛者たちが一年に一回、大阪統一目指して集った!

ほほーさすが大阪。大学生、社会人も出てハイレベルな争いに!

今日の枚方は太田B・志波Bが出陣

予選は。。。。重いか!?と感じさせる流れ

そこは修羅場をくぐってきた選手達

もちろん自分達で修正できる!!

決勝一発目

明美がBEST&優勝&大会新でチームにいい流れをつくる


次はチームバタフライの出番!

メグ&マヤ&リョウマも続けといわんばかりのBEST

メグは大会新で大BEST更新

もちろん流れは続き応援にも熱が入る


この時期、ハードな練習をこなしながらのレースだったが

なかなかのBEST率で初日を終えた。流れよ続け!!


明日はいよいよ枚方全ブロック登場
IMG_3773.jpg

練習の成果を見せたレー

50Frと50Flyに大量出場!





P1180545.jpg

本日MVP!メグ!




20070804233928.jpg

本日2コンメに初挑戦!さらに二日目に燃えるエイジ!本日バースデイ!



P1180579.jpg

ヒロコも昨日誕生日!明日は得意の200バタで出陣…ガツン!
国体予選前日
2007/ 08/ 03 ( Fri ) 23:55:36
明日のバトルは国体の選考をかねた大事な試合。

いいとこにいるやつは狙うべし!
20070803235140.jpg

ぬおおおおーいいいぉぉぉああああーーーーーおおおおおーーーーーーぉぉぉぉおおおおおおおおINセイラ!
松本コーチ 写真使わせてもらいましたー

西の聖地 セイラにて!(←これ流行らそう!)

太田コーチ世界競泳頑張ってください会の模様!




2日間頑張ろう!秋田へGO!



さらに復活!!
2007/ 08/ 02 ( Thu ) 20:12:12
枚方スイミングのコーチに笑みがこぼれた!!!

な・な・な・なんとー


コーチ君復活!!



※説明しよう。コーチ君とは5秒ごとに予備音とスタートの合図がかかる超超便利な音響器。選手はより正確に、タイムもより正確に表せる。
まさに選手人数の多い枚方スイミングにはなくてはならない存在。データ取り練習、合同練習がさらにスムーズかつ正確に。コーチ君一台で100人力なのである!!



替えのアダプター到着。つくかーつくかー…














音なったー♪ゴーーーーール!!







三ヶ月ぶりにあの音が鳴り響く♪


でもモチロン大事な一本のときはコーチの声でだすけー





sucahdara.jpg

しかしナイキID大阪 エアフォースがつくれるやつ 

毎月金曜日に当たるという懸賞。

なかなか当たらんなー。スチャダラパーも来たかー。






今日はアズサの誕生日!

♪ハッピーバースデートーユー ハッピーバースディートーユー



rire-.jpg

20070802200142.jpg

20070802200249.jpg





20070802200421.jpg

ゆみも誕生日!!8月1日オメデトウ!!
Numark portable scratch
  
ブログ内検索
  
リンク
  
Finis edge fins
  
Vasa Trainer Pro
  
スポンサーリンク
  
copyright(c) 2005 アサノエンターテイメント Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )